ガールズちゃんねる

最近anelloってどうですか?

212コメント2024/03/15(金) 03:58

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 17:31:43 

    今日お店ですごく良い感じのanelloのボストンバッグを見つけました。

    大容量で機能性やデザインも格好良いのに安くて(6,000円台だった記憶)
    anelloじゃなかったら即買いしてました😞というのも以前口金リュックが流行りすぎてて超庶民的な、そういうイメージが自分の中で定着してしまい持つのに少し抵抗があります。(私も庶民なんですが)

    完全に「周りの目」を気にして購入を躊躇している状態なのですが皆さんだったら良いなと思った(流行遅れのもの)買いますか?

    因みに仕事(訪問サービス系)で使いたいと思ってます。
    最近anelloってどうですか?

    +204

    -42

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 17:32:32 

    こんなのanelloってわからないって

    +630

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 17:32:37 

    仕事なら使う

    +307

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 17:32:49 

    ロゴの上に別のワッペン貼ればいける!!

    +104

    -19

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 17:32:49 

    初めて耳にしたブランドです。

    +5

    -47

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 17:32:55 

    自分が使いたいなら気にしないで買うわ

    +326

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:02 

    口金リュックが流行りすぎただけで
    他のデザインなら気にせず買うわね

    +338

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:02 

    一時期ほとんどの人が持ってたな

    +103

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:27 

    昔持ってて、使いやすいから娘や母にも買ってあげたよ!

    +69

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:30 

    ショルダーバッグ使ってます!
    ママ友もたまたま似たようなアネロの色違いのショルダーバッグ使ってました。
    ポケットいっぱいあるし頑丈だし便利。

    +167

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:30 

    リュックよく見かける。使いやすいらしい。

    +50

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:33 

    anelloと味の素を親の仇みたいに嫌う人いるよね

    +313

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:33 

    好きなもの持てばいいよ。
    そこまで人のもの見ない

    +186

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 17:33:57 

    アネロだけはやめろ

    +5

    -52

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:09 

    がま口だと懐かしいって思うけど
    がま口じゃないなら全然あり!

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:26 

    >>1
    主が気にする性格ならやめといたら。

    私なら周りの時代遅れとか庶民的なイメージなんて気にせず、自分が気に入ったら購入する。
    ガルでトピ立ててまで気にする性格なら別の探した方がいいかもね。

    +174

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:27 

    自分がいいと思ったなら周りのことなんて気にしなくていいんじゃ?

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:33 

    アネロ好きですよ!
    私はどう見られようが使い心地が良すぎて、
    ずーっとアネロのショルダーで
    もう三代目です。

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:37 

    おばあちゃんが使ってるのを見て使うのやめた

    +5

    -32

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:52 

    リュックは流行ってたしぱっと見わかりやすいけど、他のバッグ(ショルダーやボストン)は特に気にしなくていいと思う。私はショルダー使ってます。

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:08 

    >>4
    確かに!笑
    ロゴが恥ずかしいなら、隠せばok

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:29 

    何でそんなにanelloロゴを毛嫌いするの?
    ダサいと言われてるのってあの口金リュックの事だと思うんだけど

    +121

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:35 

    アネロ周辺に並んでるハリネズミのタグが可愛い

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:50 

    仕事なら機能性重視でブランドであろうがなかろうが、使いやすいもの使うわ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:50 

    いいなと思うとだいたいアネロ。

    +52

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:09 

    アネロとディズニーコラボの黒ショルダー使ってます

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:10 

    >>13
    私は見ない派だけど、ウザイほど人の持ち物見る(そして貶す)タイプもいるよ

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:10 

    レスポートサックの方が安くて軽くて使いやすいんじゃない?

    +1

    -21

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:11 

    >>4
    推しの缶バッチで一石二鳥

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:16 

    昔使ってた口金リュック、今は防災リュック
    口が広くて入れやすいよ
    布も丈夫だし

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:29 

    なんで嫌なの?
    流行ってたのも値段だけじゃなく使いやすさがあったからと認識してるけど

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 17:36:55 

    ポケット多いから好き

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 17:37:15 

    他のブランドで似たようなの探せば

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 17:37:17 

    >>12
    そのくせお揃いのようにロンシャンのトートもってたりね…

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 17:37:22 

    >>1
    仕事用と割り切って使うか
    主が嫌なら買わなきゃいいと思う

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 17:37:33 

    >>28
    レスポは自立しないからな
    それに圧倒的にレスポの方が高い

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 17:38:05 

    同じような理由でレスポ躊躇したけど使ってるよ
    無地のエッセンシャルラインで使いやすくて満足してる

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 17:38:33 

    三角形っぽい形のボディバッグを通勤用に使ってる
    サイズの割に荷物たっぷり入るし、軽くてラクで気に入ってるよ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 17:38:39 

    てかこれ発音はアネロなのかアネッロなのかどっちなの?

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 17:40:12 

    たくさんの人特にオッサンがanelloのリュック背負っているのを見て買うのやめた
    出来ればあまり人と被らないリュックを持ちたいから

    +12

    -8

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 17:40:16 

    >>19
    孫や娘がもう使わないものをもらったもかもね
    エコでいいやん

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 17:40:25 

    シニア向けのそれな感じの印象は変わってない。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 17:40:43 

    アネロのリュックwとか笑う奴はもれなくガル民だと思ってドン引きして距離置いてたよ
    今あいつら生きてるのかなぁ

    +54

    -10

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 17:40:44 

    ポケット多いし、使いやすいから前使ってた
    母にもプレゼントしたよ
    自分が良ければいいと思う

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 17:41:40 

    >>39
    公式がアネロって書いてるね
    イタリア語やとアネッロ(指輪)やな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 17:41:44 

    >>4
    ロゴ恥ずかしいと思うなら別の購入がいいよ、
    頂き物なら仕方なく何かで隠してってのはアリだけど
    わざわざロゴ隠して使うの想定して購入って馬鹿げてる。

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 17:41:47 

    >>1
    トピ画のやつ持ってる
    私は通販で買って思ったより小さくてお蔵入りになった
    正直仕事向きじゃないかも

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 17:42:04 

    小さなショルダーバッグを犬用散歩バッグにしてる
    軽くて使いやすいポケットたくさんで気に入ってるけど、アネロのロゴは内側にしてロゴが見えないように使ってる笑

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 17:42:12 

    別になんだっていいじゃん
    ノースフェイストピだってダサいダサい言われてるよ
    そんなネットの意見に流されるなよ

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 17:42:17 

    仕事で使うなら、使い勝手が良いなら買うよ。まぁ毎日仕事で使うから気分が上がるのが良いよね〜。主が気になるなら辞めたら?
    でも、ここではすごい言われようだけど、別に持っている人を見てもなんとも思わないよ。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 17:42:25 

    アネロの姉妹ラインでレガートラルゴがあるじゃない?
    そっちをよく使ってます。
    かるいかばんシリーズ。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 17:42:50 

    >>1
    anello好きでいくつか持ってて日常的に使ってるよ
    生地も丈夫で汚れにくい
    もっと値段高めの海外メーカーのものより余裕で長持ちする
    ただロゴが目立たないと良いのになと思う
    どれもど真ん中にあるんだよね

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 17:43:09 

    >>28
    アネロださって思われないかなって人は
    レスポもださって思われないかなって思うよ。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 17:43:55 

    軽くて使いやすいよ
    周りは気にしちゃだめ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 17:44:16 

    父がウキウキして新しいショルダーバッグお披露目してきたんだけどアネロだったわ笑

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 17:44:26 

    さっきコンビニで前にいた若い男性がアネロのボディバッグを持ってたわ
    メンズもあるのか〜って初めて知った
    リュックはお下がりなのか、高齢者が背負ってるのをたまに見かける

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 17:44:36 

    >>19
    おばあちゃんが高級ブランドバッグ使ってるの見たらあなたは買ったり使ったりするのをやめるの?
    なんか他人を気にしすぎて自分の使いたいものを使えないって大変だね

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 17:44:51 

    >>28
    いや、レスポ高いよ
    同じ大きさの同じようなanelloより大分高い

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 17:44:57 

    >>55
    父ちゃん可愛いやん

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:02 

    >>4
    アップリケのこと?

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:38 

    20代だけどプラベも普通にanelloのショルダーです
    友達にブランドブランドした子がいないから全然恥ずかしくないわー

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:58 

    >>58
    しかもロゴの主張はアネロと同格な気もする。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 17:46:06 

    >>7
    わたしも!あのデザインは苦手だった

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 17:47:23 

    アネロ使ってる大学生を結構見かけるよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 17:47:41 

    アネロのロゴって縫い付け式だから、糸切りハサミでロゴ部分だけ取ったら良いよ
    縫い目部分に差し込んで、ちまちまカットしていくリッパーという裁縫道具でやると簡単だし
    100均にあるんじゃないかな?、それか家庭科用の裁縫道具の中をよく見たら入ってる
    最近anelloってどうですか?

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 17:47:49 

    もはやおっさんが持ってるのを見かける

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 17:47:51 

    >>62
    でもレスポはアネロよりオシャレなイメージない?

    +4

    -13

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 17:48:08 

    プロならアンファミエ

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 17:49:04 

    anelloいいよね!
    雑貨屋さんでこのバッグいいなと思うとanelloだったりする。
    ただ主さんの言うようにanelloか〜…と思って躊躇しちゃう。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 17:49:33 

    >>51
    姉妹ラインだったんだ知らなかった。
    そう考えるとすごい企業だね、ヒット作連続で世に出すって。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 17:50:14 

    >>67
    レスポはおばあちゃんのイメージ

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 17:50:21 

    >>67
    アラフォー
    軽いから海外旅行で使います!ハワイだとやすいしオリジナル柄がかわいい!

    という感じでセブンティーンとかCanCamとかにあったのを思い出す

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 17:50:29 

    最近anelloってどうですか?

    +5

    -12

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 17:50:48 

    >>55
    可愛いじゃん。長持ちするよきっと

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 17:51:39 

    >>12
    本当に親の仇の人もいるのかもよ

    +9

    -7

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 17:51:58 

    >>73
    この人はanelloじゃないよきっと

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 17:52:08 

    >>12
    そんなに他人に興味あるってすごいよね。
    他人が何を食べるか、何を使うかで自分の人生に影響するのかね?

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 17:52:10 

    訪問サービスなら迷わず使う。使い勝手が1番だから

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 17:53:33 

    >>71
    自分より明らかに年上の人と柄被ったらちょっと落ち込むけど
    普通にオシャレな若い子も使ってるよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 17:54:39 

    >>1
    気にって使いやすいなら、他人の評価とかどうでもいいと思うけど。anelloが別に特段ダサいわけでもないし。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 17:55:08 

    >>1
    ニッセンてセールしてたよ
    約半額ならアネロでも何でも良いんじゃない。
    anelloGRANDE(アネログランデ) はっ水10ポケット容量たっぷり2WAYボストンバッグ(A3対応) 通販【ニッセン】
    anelloGRANDE(アネログランデ) はっ水10ポケット容量たっぷり2WAYボストンバッグ(A3対応) 通販【ニッセン】www.nissen.co.jp

    ニッセン(nissen)のオンラインショップ、こちらは anelloGRANDE(アネログランデ) はっ水10ポケット容量たっぷり2WAYボストンバッグ(A3対応)の商品ページです。返品無料引き取りサービス実施中!

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 17:57:57 

    >>67
    スポーティすぎて昔からあんまり好きじゃない。便利だとは思うけど柄がね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 17:58:07 

    アネロのリュック男の人が背負ってるの何回か見かけた。

    見た感じ独身だろうな…って。そのまま想像が巡り、きっとメルカリで黒のリュックを買ったのかな?と思ってる笑

    +1

    -16

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 17:58:14 

    anelloの店行けば分かるけど色んな鞄売ってる
    何をそんなに気にしてるのか理解できない

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 17:59:19 

    えぇー、別によくない?私めっちゃ使ってるよ?ロゴ恥ずかしいとか気にしたこと無い。
    アネロがダサいだのなんだの言ってるのガルぐらいじゃないの?!

    いいなと思ったらアネロwって何?「良い」って思ってんじゃんよ。

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 17:59:34 

    >>1
    買い換えもし安いし、軽くて便利
    躊躇う理由がない
    周りの声については6000円を高い!と思う人達の僻みもあると思ってる
    まともな人なら他人の持ち物について、とやかく言わないよ
    身近にそうしたdisる人達がいて高い!高い!言いながら他人の持つものを凄い批判していて、うんざりしすぎて会わなくなった
    本人はノーメーカーのナイロンバッグで飲みに金かけても持ち物には無頓着な人だったしおまいうな気しかない
    6000円を安いと思うなら買い換えは何時でも出来るし買ってみたら?
    私は友人や子供にも日常的に使える小型のバッグをプレゼントしたけどガンガン使ってくれているし皆軽くて便利だと喜んでくれた
    国産メーカーだしもう定番化した感じ

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 17:59:57 

    よそ様のバッグまで覚えてないな…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 18:01:58 

    >>86
    多分だけど
    主が今更アネロってのもねって一番気にしてるんだよ。
    直接なんてよっぽど性格悪い人以外誰も言わないけど、趣味ワルって思われたくないだけ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 18:02:21 

    >>12
    あちらの人でしょ

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 18:02:59 

    アネロ初めて知りました。
    私と同じ方いますか?
    はいプラス
    いいえマイナス

    +0

    -10

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 18:04:36 

    >>76
    うん…そんな感じ
    スーパーの見切り1000円の特売か
    知人のお下がりかな…

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 18:05:59 

    >>2
    じゃあ持つ意味ないや!!

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 18:09:14 

    >>91

    そこそこする値段のアウトドアブランド
    サンダルもきっとそうだ!
    長持ちするから
    リュック10kgくらい荷物入れても平気だもんね

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 18:09:41 

    あの口金リュックがあれだけ流行ったのも斬新さもあるけど手頃な値段で丈夫で使いやすかったからだよね そんなメーカーの商品だから自分が使いやすかったら全然あり 

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 18:10:47 

    >>88
    自分の持ち物で人の目や気持ちをそこまで気にしたこと無いやw
    ブランドだろうが何かしら思う人はいるよね
    他人軸に振り回されてもその人が素敵なバッグを見つけてプレゼントしてくれる訳じゃないし関係無くね?
    主は自分の判断に自信が無いのかな

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 18:11:05 

    アネロの合皮リュック使ってます!
    パッと見アネロに見えないし使いやすいよ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:30 

    >>72
    レスポは柄の好き嫌いで選ぶって感じ。好きな柄は大きさも形も種類別に買ったりしてた。
    普段使いっていうより、海外旅行や車での国内旅行、祖父母の入院の時に大容量のを貸した時くらいしか使ってない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:35 

    仕事用なら使いやすいのが一番よ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:36 

    ネットにたくさん色違いあるね
    自分ならロゴだけで止める
    価値観の違いだからなんとも

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:40 

    何も気にしない
    気にするのは自分が使いやすいかどうかだけ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:41 

    >>81
    グランデはブランドマークあんまないよね。タグにアネロって書いてあるくらい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:45 

    >>55
    男性でアネロリュック背負ってる人も見かける
    奥さんのカバン持ってあげてるのかと思ったら自分のなの?

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 18:13:39 

    >>7
    私もショルダー持ってる
    とにかくベルトが太いから肩が痛くなりにくいし安価だし重宝してる
    あの流行ったリュックも持ってたけどあれだけみんな持ってると大勢のモブに徹する事が出来て気軽だったけどねᴡ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 18:14:05 

    >>66
    チー牛?っていうの?だっさいモサ男もアネロ持ってたの見た

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 18:15:04 

    >>70
    日本の老舗鞄メーカーだよね
    頑張ってると思うわ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 18:17:11 

    >>71
    軽いから40代から気になりだした

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 18:18:26 

    >>1
    仕事なら使い易さ重視

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 18:18:30 

    >>75
    怖いわww

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 18:18:47 

    一時期よりは見なくなったけど何とも思わないよ。アネロじゃないけど、機能的に気に入ってるからって理由でずっと使ってるバッグある

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 18:26:03 

    >>1
    残念だけどanelloの口金リュックは
    オバサンやお婆さんが背負ってるイメージってぬぐえないと思う

    最近はロゴもデザインも一新しているから自分は気にならないけど…

    自分はそういう意味ではカナナプロジェクトが結構きびしい笑
    丈夫だしポケット多いしすごく使いやすいけど使ってる高齢者が多すぎて
    変にハードル高い

    +9

    -9

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 18:27:00 

    アネロの口金リュックを大事に使ってます

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 18:27:35 

    >>9
    お婆さんが背負ってるのめちゃくちゃ可愛いらしいし、娘さんかお孫さんからのプレゼントかなって想像してこっちまでニコニコしちゃう......

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 18:27:50 

    >>4
    そこまでanelloを恥じるのが分からん…
    私は堂々と使ってる

    +78

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 18:28:36 

    大流行してた頃買ってなくて下火になった頃に買ったよ。アネロが何故こんなに世間に行き渡ったのかわかるくらい便利だし可愛い。

    恥ずかしい?別に?
    アネロじゃーんwみたいなこと言われたりニヤニヤされたこと無いよ。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 18:32:24 

    >>28
    レスポートサックはかなり高いよ
    ある程度の大きさのショルダーだと20,000円前後する

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 18:32:53 

    >>4
    ワッペンがたいがいダサいよ

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 18:36:02 

    >>1
    未だにアネロ使ってるの!?って言われたけど、気にしない。
    一時は男性も含めてみんなアネロ持ってたけど、流行りらなくなったからって使っちゃいけない訳じゃないし、好きなデザインなら使えばいいよ。

    アネロ可愛いよ。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 18:36:23 

    >>73
    誰?あなた?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 18:37:54 

    >>1

    私の周りは仕事で使ってる人多くて買うの辞めた

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 18:42:05 

    ちょっと前からおしゃれなデザイン増えたよね。革っぽい感じのとか

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 18:43:41 

    別に気にしないよ
    使い勝手が良いから使ってるだけ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 18:47:01 

    >>75
    anelloで殴られたのかな?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 18:47:15 

    >>1
    あなた、サービス業まだ初心者?
    訪問サービスで高級品持つ方がマズイって。
    営業やってた時、真っ先に注意受けることでしょ

    +2

    -8

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 18:47:35 

    >>4
    デザインは使いやすそうだけどロゴは確かにダサいよねw
    アネロに限らずだけど、英文やめてほしい。お洒落に見せたいんだろうけど、変な英語だから恥ずかしい。

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 18:48:43 

    アネロのビジネスリュックみたいなの使ってます。
    ロゴも控えめで全然わからないですよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 18:48:46 

    昔が、チャリ通だった私には肩のベルトがしっかりしてて痛くないからanelloのリュックはとても使い勝手が良かったよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 18:49:10 

    >>81
    撥水加工でいいじゃん。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 18:54:07 

    >>1
    安いし使い勝手良さそうなデザインだなと思ってよく見るとanelloだったりする
    私も主と同じ感覚で、嫌いじゃないのに躊躇してしまうんだよね

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 18:56:09 

    今でもたまに見かけるよ。気に入った物を使えばいいよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 18:57:18 

    >>117
    アネロのバッグが売ってる専門店に行った時に、かわいいのがたくさんあって欲しいのがいくつもでてきて迷った。値段の割にはすごく長持ちしそうだと感じた。作りも丁寧。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 18:57:32 

    >>1
    今日、小田急百貨に入ったらanelloのバッグがたくさん置いてあった
    駅直結のフロアで若い人達たくさん居たからそんなに時代遅れってことはないんじゃ無い?流行り廃りはデザインが原因の方が多そうだし
    日常使いのものは軽くて使いやすいものに限るよね

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 18:57:52 

    ガマ口のリュックは確かに持ってた人が沢山いたね。
    うちの子小2だけど赤ちゃんの時は周りの赤ちゃん連れのお母さん達アネロだったな〜

    私は今はアネロのガマ口じゃない形のリュックを普通に使ってるよ。
    気にしてない。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 19:03:05 

    このリュックを店頭でみて使いやすそうだと思って、候補に入れてる。色んな種類のカバンがお手頃な値段であったよ。
    最近anelloってどうですか?

    +37

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 19:04:15 

    自分がしたい事じゃなくて常に他人の評価に振り回されて
    るなら聞く必要ないのでは?
    そういう人って、評価なんてコロコロ変わるものなのに、
    ずっと迷っていればいいよ。
    自分がない人ってメンドクサイよね、相手するのも。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 19:06:22 

    >>88
    じゃ大人しくユニクロかワークマンで買うのがよろしそう…

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 19:07:03 

    吉祥寺の商店街の中にアネロの店が2店舗ぐらい
    あったよね?最近行ってないから変わってるかも
    だけど。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 19:07:24 

    確かにanelloは「昔に流行った」「安い」のイメージある
    でも仕事で使うなら利便性と値段でそれがちょうどよかったら買う
    通勤に使うなら人の目が気になるならやめる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 19:13:29 

    >>8
    ほとんど?
    ダサめの人だけね

    +6

    -16

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 19:13:35 

    私もanelloにすれば良かった。使いやすそうだし。
    ネットで他のメーカーのA4が入ると謳ってるトートバッグ買ったけど、実際はA4サイズのクリアファイルが入らない。ムリに入れると少し曲がってしまい使えないバッグだったよ。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 19:17:27 

    >>1
    大容量で機能性やデザインも格好良いのに安くて

    この条件なら即買う

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 19:19:11 

    男子大学の使うバッグでおすすめにanelloのトートでてきて、
    男子?いけんの?て思ってたんだけど、
    どう思われますか?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 19:19:26 

    >>73
    ちょっとー、勝手に私の肖像画貼らないでよー

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 19:20:09 

    流行ったの数年前だしプチプラの部類に入るけど、最近ジャンニキアリーニのマルチェッラ買ったよ
    自分が好きならよし

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 19:20:43 

    >>102
    男子校生が背負ってるの見たことあるよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 19:24:27 

    ネットショップのランキング見てたらアネロも何個もあったよ。日本の企業だし使い勝手すごく計算されてるから、根強い人気あると思う。主が仕事で使うなら尚更購入してもいいと思うんだけど…

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/11(月) 19:26:02 

    >>8
    特に小さい子連れママさん。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/11(月) 19:27:28 

    通勤用にパソコンが入るスペースがついたリュック買いました。
    ロゴは本体の内側についてて見た目はシンプル。
    ポケット沢山で軽くて使い勝手良いです。
    最近anelloってどうですか?

    +54

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/11(月) 19:28:25 

    >>1
    主が見るたびに「〇〇のバッグかー」って嫌な気持ちになるのなら買わないほうがいいかもね
    好きなブランドのを買うか、いっそノーブランドがいいんじゃないかな
    コメント読んでも気持ちかわんないと思うよ

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/11(月) 19:28:52 

    >>141
    最近がま口のanelloリュックを男性で持ってる人を街中で2回ほど見かけたよ
    1人は黒でもう1人は青色系のボーダー

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/11(月) 19:31:45 

    >>141
    奨学金借りてる身分ならアネロくらいの方がぶをわきまえてる感はあって好印象かもね…

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/11(月) 19:34:21 

    >>123
    アネロが高級品???

    +1

    -7

  • 152. 匿名 2024/03/11(月) 19:36:10 

    >>150
    >>149
    ありがとうございます。他の方のコメントも見て、あ男性のアネロ、チラホラ見られるようになってきているみたいですね。
    しっかりしてるしシンプルデザインだし男子がもって浮かないブランドとして、定着すればアリですね!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/11(月) 19:36:21 

    >>138
    今使ってる人がどんな人か分からないけど、流行り始めた時はディズニーのアトラクションの順番待ちで前に並んでた若い可愛い子が数人持ってたから自分も真似して買ったよ。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/11(月) 19:36:21 

    機能重視だよ
    私しまむらで買ったダンロップのトレーナータグ取って着てるw 軽くて丈夫であったかい

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 19:36:33 

    >>13
    自覚がないだけで見てると思うよ、貴方もプラスの人も。
    意識しないように心掛けてる人もいるけど、それって結局人の持ち物に左右されてるからだもんね。
    見てなないなら人の持ち物を可愛いとかお洒落だなとか思うこともない。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 19:37:31 

    >>1
    ダサ過ぎて目も当てられない

    +1

    -12

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 19:42:21 

    口金じゃなければ気にならない気もするけど例えば自分がぱっと見分からないサマンサタバサ持てって言われたら抵抗あるから主さんの気持ちは分かる

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 19:46:22 

    人のバッグの見る?ロゴ見る?
    洋服とかもだけど気にしたことない

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/11(月) 19:54:24 

    うちの娘(17歳)がアネロの斜め掛けバック使ってるよ
    タブレットも入るしコンパクトに見えてポケットもいくつか別れてて容量あるから使い勝手が良いらしいよ

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/11(月) 20:28:12 

    アネロ感ないほうが売れるとアネロの中の人がついに気づいた模様

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 20:30:53 

    口金じゃないこのタイプのリュックを通勤用に使ってる。
    ポケット多くて沢山入るし、結構丈夫。
    壊れたら新しいの買おうと思ってたらもう4年目 笑
    最近anelloってどうですか?

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2024/03/11(月) 20:42:15 

    アネロがダサいというよりオシャレに興味のないダサい層が安くて使いやすいと服との合わせ方とか何も考えずこぞって持ったせいでダサいイメージになってしまった感じ

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/11(月) 20:48:19 

    アネロは…と思ってたけど、旅行用のトートバッグが理想的だったから気にせず買ったよ。
    ポケットいっぱいで使い勝手も良かったから、良い買い物したと思ってる!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/11(月) 20:51:41 

    >>102
    奥さんか娘さんのお下がりじゃないの?

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/11(月) 20:54:04 

    そんなに他人のカバン気になるかな?
    使いやすそうだし、anello丈夫だし良くないか?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/11(月) 21:13:39 

    >>151
    日本語、わかんない人かな?

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:00 

    >>12
    あんたはアネロと味の素が好きなんだね
    そういうタイプか

    +1

    -10

  • 168. 匿名 2024/03/11(月) 21:40:45 

    >>138
    マイナス付いてるけどオシャレな人は絶対買ってないよねw
    リュックなんて他にいくらでも選択肢あるんだし

    +8

    -5

  • 169. 匿名 2024/03/11(月) 21:43:17 

    アネロ、オシャレじゃないけど使いやすいよ。7年くらい前アネロリュック使ってたことあるから悪く言えない。別れた彼氏を悪くいうような感じというか…

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/11(月) 21:44:15 

    昨日、電車で恐らく80代のおばあちゃん達がアネロのリュック使ってたわよ
    ちょっと前はレスポ使ってるお年寄りが多かったけど今はアネロだね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/11(月) 21:52:10 

    >>1
    同じの持ってます。旅行が決まり、2泊位のカバンが無くて、お手頃だし軽いから買いました。
    キャリーバッグにも通せるし、ポケットもあるし、使いやすいと思いましたよ。同じ様な形で、わざわざはやりのブランドとか高めの鞄を買うより、使い安さ重視で良いと思います。
    私もアネロださい…と思ってた派ですが、機能的には使う人の事を考えているな、と思いますよ。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/11(月) 21:55:45 

    >>27
    分かる!貶されはしないけど
    買ったのー?って毎回聞いてくる子がいて
    正直ちょっと面倒くさい

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/11(月) 22:03:25 

    >>1
    趣味じゃないので可愛いと思わない。 宣伝?

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2024/03/11(月) 22:14:50 

    >>117
    そんな失礼な事言う人いるんだ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/11(月) 22:14:54 

    >>1
    この色違い持ってます。中の生地が黒じゃないから中身が見やすくて良かったです。子供の荷物を入れています。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/11(月) 22:21:23 

    >>110
    通販で高いリュックを買ったらすぐ壊れたので、ホームセンターで安くなってたanelloの口金リュックを買って使ってるけど、6年経ってもいまだに壊れず丈夫です、地元での買い出しには便利たくさん入る

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/11(月) 22:21:24 

    別にダサいって思われても良くない?

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/11(月) 22:28:08 

    人のバックを見て高いだのダサいだの
    己の心の方がダサいわ

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2024/03/11(月) 22:43:38 

    >>27
    ガルにいっぱいいる

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/11(月) 22:45:30 

    >>81
    教えてくれてありがとう
    安く買えた
    アラフィフの今は軽くて丈夫なのが1番
    アネロはポケットが沢山あって使いやすい

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/11(月) 22:56:21 

    アネロってなんだろ?口金?と思って調べて見てきた
    全然普通だと思う
    多分背負ってる人いても良くも悪くも何も思わないくらい
    私みたいにアネロ知らなかった人もいるだろうし、気にしすぎることないんじゃないかな

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/11(月) 22:58:00 

    >>8
    最近は家族にお下がりをもらったのであろうおじいちゃんおばあちゃんが
    このリュック使ってるのちょくちょく見る。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/11(月) 23:47:30 

    ちょうどジム用バッグ探してたからネットで買っちゃった。主さん情報ありがとう!私は中年だから気にせず使う🎵

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 00:32:43 

    >>117
    私の周りでは比較的若い女性も男性も普通に持ってるけれどね。一時の流行ものから定番化した感じ。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 00:36:20 

    >>157
    そうなんだよね
    結局、自分がそのブランドをダサいカテゴリに入れてる以上、買ったとしても気持ちが上がらないからね
    頭では、手頃で機能的だなって思うから買おうかなって悩むけどね

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 01:21:41 

    >>185
    そう思っていたら、定番化ではなく、ブーム再来みんなが持ってる(ように見える)てならないともう無理だと思う

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 01:50:16 

    私レスポとか可愛い柄なら使いやすいし好きだよ。アネロも使いやすいなら良いのでは?>>1使いやすそう!
    ちなみに読者モデルとかやってるから、割とオシャレ好きな方。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 02:03:08 

    >>85
    手頃な大きさ、手頃な価格、ポケット多い、収納しやすそう、丈夫そう、色もかわいい…と思うとアネロ。
    本当に魅力的で使いやすそうなんだけど アネロ=ださい が有名すぎて買う度胸がない…

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 03:04:31 

    アネロのリュック持ってる人って野暮ったい雰囲気の人多いよね。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 05:57:54 

    もうアラフィフなのでダサいと言われようがどうでもいい。使いやすいかどうかだけ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 05:58:16 

    >>178
    所詮はがる子、女なんて結局はマウントの取り合いだから。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 06:04:56 

    >>156
    あなたがそもそもダサすぎて意見に全く価値がない。
    バカでも口だけは開くよね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 06:08:45 

    >>178
    京都でセンス悪いジジイが他人の持ち物ばかりみて
    批判してる人いた。中国人かもね。他社を貶めて
    自社宣伝する卑劣なやり方する集団は中国人のやり方。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 07:04:10 

    >>12
    ここで味の素を同列に語るのは無理がある。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/12(火) 07:18:32 

    >>160
    ロゴデカいのと真っ白で浮くようにするのやめた方が利便性で売れると思う
    カバンはなんだかんだポケットの数

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/12(火) 07:53:59 

    >>81
    私も安く買えました!
    ついでに掛け布団も安く買えた!
    教えてくれてありがとうございました!!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/12(火) 09:34:40 

    >>1
    ショルダーバッグ一種類持ってます
    主の写真にも写ってるけど、持ち手の合皮?はポロボロになってるけど、本体はほんとに丈夫‼️
    洗濯機で何回も洗ってるけど何年も使えてる

    私はまた買おうかなと思うくらい気に入ってる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/12(火) 09:38:37 

    正直ダサいと思ってた。
    けど、機能性重視して探すと、目に留まるのは大抵anello。
    今や私も立派なanelloユーザーです。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/12(火) 09:52:29 

    機能と値段では有りだよね
    ただトピ主が「今時アネロ持ってるんだ」って思われるのが恥ずかしいと感じてたら無理かも

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/12(火) 10:03:16 

    アネロの黒の艶消しのリュック使い勝手良さそう
    正直中途半端なブランドはロゴ消した方が売れるよね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/12(火) 10:35:29 

    >>12
    中国人の強盗グループかもね?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/12(火) 10:45:57 

    >>77
    盗撮YouTuberだと思う。被害にあったことあるから。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/12(火) 13:33:06 

    >>168
    実際ここ見ても何も気にしないおばさんとか安さと使い勝手で選んでる人ばっかだしね、誰も気にしないとかおしゃれに見えなくていいならそれでいいやんとは思うけど

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/12(火) 13:46:47 

    去年たまたまアマゾンで見かけたぺったんこショルダーバックを購入したけど、
    軽いし撥水だし、ポケットが多くて使い勝手が良くて気に入ってる。
    アネロってリユックしか知らなかったオバちゃんだけど、とにかくラクに使えるからそれでヨシ!

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/12(火) 14:11:13 

    通勤用にトートを使ってます。5000円くらいでした。
    シンプルで収納が多くて大きさがちょうどよくてたくさん持ち運べて軽くて丈夫で。。。もちろんお値段なりかなと思うところもありますが、いいところの方が多いです。この方向性でずっといてほしい。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/12(火) 15:22:44 

    >>28
    レスポは高いよね
    それにそんなにポケットとか仕切り充実させてないし
    軽いけど生地が薄いからカバンのみっちり荷物詰まってないとカバンの中で遊ぶしね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/12(火) 16:05:30 

    口金リュックの白黒を普段使い用にして、お出かけ用にデニムタイプのを使っています(*^^*)

    私自身荷物が多い人なので、沢山入るし横のポッケにスマホや水筒を入れられるので有難いです♩

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/12(火) 16:39:27 

    流行りすぎてダサいのならもはやノースフェイスもダサい

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/12(火) 17:01:19 

    >>208
    値段がそれなりに高いとダサい扱いしづらくない?アネロも10000円ならそんなに言われなくなると思う
    しまむらとかと同じ感じでは

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/12(火) 17:18:10 

    メーカーオンラインサイトと直営店でしか買えないやつ結構良かったよ
    anelloてロゴが良くないイメージってわかってるのかいつものやつとは違うロゴで目立たなかった

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/13(水) 17:09:57 

    >>133
    私これ使ってる。色も黒。使いやすいよ。ただ、持ち手と、下の肩調整の部分の素材が毛玉出来やすそう。半年使ってて大丈夫そうだけど、そこと、ファスナーの飾りがなんか残念な感じ。それ以外は大満足です。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/15(金) 03:58:08 

    >>158
    観光地でカゴバッグ持ってる人いて可愛いと思って、後日リサイクル行ったら同じカゴバッグの色違い見つけて速攻買った記憶ある。ブランドバッグだけど、その後2年夏だけ使ったけど、荷物入ってないのに重たいし、形が逆三角みたいなのだから車の中でコロコロ転がるしで今は使ってない。「ブランドだし可愛いし季節モノ」だけでは長くは使えないよね。
    結局今現在はアネロ。
    流行追う年齢でもなくなったから使い勝手重視

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード