ガールズちゃんねる

「絶対に触らないで」六価クロムまみれの猫が逃走 皮膚の炎症や呼吸器不全の恐れ 広島県福山市

166コメント2024/03/13(水) 05:34

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 15:12:51 


     市によると、同社は金属めっきを施すため六価クロムを扱っている。11日午前7時ごろ、出社した従業員が猫の赤褐色や黄色の足跡を発見。防犯カメラで確認したところ、10日午後9時半ごろ工場の外に足跡を残しながら逃げていく猫が映っていたという。猫が六価クロムの槽に落ち、はい上がって逃げたとみている。

     強酸性の六価クロムは黄色や赤褐色をしており、漬かった猫も同様の色をしているとみられる。既に死んでいる可能性もあるが、触ると皮膚や粘膜の炎症や、呼吸器系の異常につながる恐れがある。

    +266

    -25

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 15:13:37 

    可哀想な猫

    +1570

    -24

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 15:13:53 

    猫が気の毒

    +1212

    -30

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:12 

    猫忍び込める構造なことに驚く。

    +1192

    -24

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:16 

    杜撰の一言

    +288

    -41

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:17 

    とうしてまたそんなことに🐾

    +150

    -12

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:17 

    猫ちゃん…

    +587

    -10

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:21 

    猫が入れないような対策してなかったの?

    +633

    -34

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:22 

    蓋とかしとけよ

    +698

    -17

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:24 

    猫はもう死んでるのでは?

    +387

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:31 

    接する人間もヤバいと思うけど、猫そのものの体のほうが心配

    +559

    -17

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 15:14:40 

    棒でつんつん

    +5

    -59

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:01 

    どうして猫が槽に落ちたの?
    気の毒に

    +488

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:03 

    何で侵入できたの?そんな危険な場所に

    +317

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:20 

    猫は大丈夫なの…?
    どうして入れるようになってたんだろう
    猫ちゃん可哀想

    +448

    -21

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:38 

    にゃーちゃん、かわいそう😭たまたまドジッた場所がシャレにならなかった場所だったのね😭

    +10

    -62

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:38 

    >>4
    工場って結構オープンな所多いと思う
    搬入搬出でシャッター開けっ放しとか……
    メッキ工場なんて食品扱うわけでも無いしね

    今後は対策取って欲しいわ

    +487

    -10

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:42 

    かわいそうに…

    +227

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:42 

    猫が心配

    +237

    -10

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:45 

    状況見るに多分もう死んでると思うけど、なんでそんな場所に猫が入れるんだよ
    かわいそうに

    +339

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 15:15:47 

    ただただ猫が可哀想

    +273

    -22

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 15:16:06 

    うちで昔飼ってた子もコルタールに落ちたか虐待かでコルタールまみれで助けた子いたけど、すごく短命だったなぁ

    +199

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 15:16:22 

    触ると皮膚や粘膜の炎症や、呼吸器系の異常につながる恐れがある。

    ↑ってことは猫ちゃんも無事じゃないんじゃない?

    +234

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 15:16:31 

    そんなヤバいもの扱ってる所に猫ちゃんが入りこめるのか。
    そういう所って、アリ一匹通さないような作りになっていると思ってた。

    +201

    -30

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 15:16:44 

    優しい人が猫を助けようとしたり、なきがらを埋葬しようとして触ってしまわないか心配。

    +217

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 15:16:46 

    逃走てなんだよ…
    猫が入れる工場にしとくのが悪いのに

    +102

    -45

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 15:16:48 

    >>17
    中に美味しいものもないだろうに、なぜわざわざ入ったんだろうね

    +27

    -24

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 15:17:24 

    >>1
    そんな危ない薬品扱ってる場所に猫が入れるとか杜撰すぎるわ

    +242

    -24

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 15:17:25 

    中国の広島省

    +2

    -24

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 15:17:55 

    >>17
    中小や零細になればなるほど、その傾向は強いと思う
    盗られて困るようなものがなければ、閉めなさそう

    +149

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 15:18:06 

    >>17
    シャッター自体開け閉めに時間がかかるし出入りがあれば開けっぱなしが普通だろうね

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 15:18:12 

    福山市民です。柳津?うちからすごく近いところだわ。外で猫を多頭飼いしてる人もいるし、野良猫も野良犬もよくみる。こんな時には市はLINEとかしてこないんだね。ガルちゃん見て初めて知った、

    +122

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 15:18:22 

    猫死んじゃうじゃん可哀想過ぎる
    そんな危ない物扱ってるのにいい加減な管理なんじゃないの?

    +157

    -45

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 15:18:41 

    六価クロムって地盤改良した時とかにも出る物質?可哀想

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 15:19:16 

    これ続報くるのかな?
    こういうニュースって結末わからずでたまに思い出してはモヤモヤするんだよね

    +152

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 15:20:09 

    >>27
    寒かったんじゃない

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 15:22:02 

    猫が入り込める構造もだけど、いまだに猫が外で歩いてるのもね。。。野良猫か外飼いか知らないけど、飼い猫だったらやっぱ外に出すべきじゃない。

    +102

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 15:22:45 

    猫可哀想だけど、起きた事は仕方ない

    二度と無いように、出入口に猫よけ音波とか設置して欲しい

    +77

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 15:23:46 

    まだ六価クロム使ってたんだ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 15:24:32 

    猫がもちろん可哀想ですが、野良(捨て猫)外飼い(無責任)とかなんとかして欲しい。腹立つ

    +90

    -8

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 15:27:21 

    >>36
    通報しといた アク禁になれ

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 15:29:12 

    >>17
    たぶん臭いとかもあるから色んな所開けっ放しにしてると思う

    +38

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 15:32:28 

    ちゃんと管理しろや。

    +34

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 15:32:39 

    >>37
    ああーそうか…

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 15:33:57 

    >>1
    会社の管理が杜撰すぎない?

    猫は…もう生きていないかもしれない…可哀そう…

    +131

    -12

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 15:34:52 

    猫がかわいそうすぎる

    +102

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 15:35:19 

    猫が同情されてるけど、勝手に忍び込んだの猫のほうだからなぁ
    誰も悪くないのに、これで企業が責められるの可哀想だわ

    +44

    -70

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 15:37:19 

    >>23
    既に死んでいる可能性もあるが
    ってあるから、猫ちゃんは厳しそうだよね
    でも生きたままウロウロしてたら、事情を知らない猫好きの人が野良猫かただ汚れてるだけなのかと思って保護しちゃったら危ないよね

    +100

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 15:37:56 

    福山市民です。柳津近いですし、家猫いる分びっくりしました。柳津は、松永湾も近い(しかも汚い)。
    どうか見つかります様に。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 15:40:08 

    >>1
    そんな危険なもの厳重に保管しとけよ

    +96

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 15:41:42 

    猫むごい!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 15:41:52 

    昭和の時代に六価クロムの事件なかった?子供心になんか聞き覚えのあることばなんだけど。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 15:42:25 

    >>10
    人が健康被害受ける量なら体の小さい猫なんて致死量だよね

    +318

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 15:43:30 

    >>17
    じゃあ野良駆除しかない

    +9

    -43

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 15:43:52 

    >>4
    旦那が昔亜鉛めっきの工場にいたけど、鉄骨をめっきするような大きな釜とかあるからそこに屋根付けただけみたいな構造だったよ。ほぼ壁がなかった。

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 15:44:02 

    >>48
    蓋しとくべきだと思うけど

    +40

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 15:45:34 

    >>17
    閉めっきりに出来ないんだよ。

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 15:47:07 

    >>40
    六価クロムに代わるものとかあるの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 15:48:13 

    >>11
    人間なんてどうでもいいわ
    全部人間の責任じゃん
    このクソ会社責任取れよ

    +13

    -38

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 15:48:28 

    >>17
    うちオープンな感じではないんだけど工場自体が古くてツギハギみたいになってる、シャッター閉めて窓閉めても天井とか隙間ある
    んで小動物が入ってた事あるよ
    ほんと食品工場とは違うから、

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 15:50:36 

    >>17
    危険な物質が置いてあったんでしょ?六価クロムとかって。
    劇物ではないのかな?それにしても危機管理をするべき

    +10

    -20

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 15:50:55 

    >>53
    私も聞き覚えのある感じで久しぶりに聞いた気がした
    昭和50年頃、江戸川区の工場跡地に六価クロムの鉱さいが多量に埋められていたとかいう話のようだよ
    六価クロムじゃなくても工業製品の工場跡地って何らかの有害な成分がでてくることも多いよね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 15:56:30 

    >>55
    じゃあ、ではないけど、実際野良猫いても誰も幸せにならないよね。猫のためにも、野良猫ゼロになると良いよね。

    +23

    -12

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 15:57:11 

    >>63
    ああ、それだわ。ありがとう。六価クロムと聞いて当時の同級生と担任の顔が出てきたから多分授業で先生が話したんだと思う。昭和50年なら合ってるw

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 15:59:18 

    むかし問題になった時に鼻の穴が一つになるとか言われてた気がする

    鼻で吸って鼻の仕切りの粘膜について炎症起こして損傷するからかな?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 15:59:27 

    猫が入っちゃうって、どんな構造だったんだろうか

    外においてあったの??

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 16:02:46 

    >>55
    地域猫とかほざいて放し飼いでエサだけ与えるエゴまみれのアタオカや、野良猫可哀想とかお気持ちで叩くバカ達が引き取って室内で飼えばいいだけ

    +32

    -12

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 16:03:16 

    このトピ開かなきゃ良かった・・・
    猫可哀想

    +40

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 16:04:52 

    >>1
    クロムって💀

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 16:07:31 

    >>4
    猫の侵入防止はネズミより難しい

    +40

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 16:10:29 

    >>33
    偽善コメントでムカつく。猫はかわいそうだけど工場の人に言うことか

    +29

    -31

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 16:11:32 

    >>38
    飼い猫だったら飼い主の責任だよね

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 16:14:20 

    >>72
    横だが何が偽善なの?
    管理が杜撰なのは確かじゃん

    +33

    -24

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 16:15:02 

    >>64
    >>55

    がちゃんとした対策を書かずにいるからマイナスくらうんだよ


    捨て猫、避妊しない猫を増やす人間が悪いね

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 16:15:20 

    >>27
    猫ってなぜか家の中や納屋に入ってきちゃうんだよね
    猫は何かに囲まれた狭いところが好き、暗いところも平気
    だからまず建物に入ってそこから狭いところへ...とどんどん入ってしまう

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 16:19:14 

    猫可哀想。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 16:22:00 

    >>59
    3価クロム

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 16:24:53 

    亡骸が雨にさらされて毒性のものが流れたりしないのかな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 16:26:00 

    ちゃんと管理しとけよ!
    かわいそうな猫…

    +11

    -11

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 16:26:52 

    >>2
    触っちゃいけないけど、猫気の毒だな

    +42

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 16:27:11 

    >>10
    ネコって腎臓がすぐダメになるからな
    そんな有害物質浴びたら腎臓がひとたまりもないのでは🙀

    +156

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 16:31:33 

    >>39
    この会社は知らないけどメッキ会社は小さいとこも多いから全方向から敷地内に進入できると思う

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 16:33:44 

    >>82
    強酸性の劇薬なんて内蔵以前の問題でしょ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 16:37:23 

    この猫可哀想過ぎる

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 16:38:22 

    >>10
    死んでたとしても道端や自宅敷地内だったらよけたりする為に触っちゃうから 毒に浸かった猫ちゃんが逃げて触るななんてこんな注意喚起があるんだね

    +125

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 16:41:08 

    >>83
    壁の隙間にいたりパイプに挟まってたり絶対猫が入らないようにとは工場側もキツイね 防カメはついてて蓋がダメージ受けてたから発覚したのかな?その経緯はわかったわけだし

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 16:43:21 

    いくらなんでもそんな危険な物質扱ってて
    猫が落ちたって平然と報告してる工場関係者
    無責任すぎないか…?たとえ野良猫でも
    侵入してその危険な所に落ちる可能性くらい
    予見出来そうなものだろうに

    野良猫は臆病で警戒心強くしながら生きてるから
    工場みたいに夜間は人がいないような
    静かな場所求めてねぐらにしようとして侵入したのかもしれない

    外で暮らしてる飼い主のいない猫は安心して眠れる所なんてなかなかないんだよ、だからいつもストレスの中で毎日必死に生きててそれなのにそんな危険物質のある所に落ちてしまったのが本当に可哀想

    +13

    -29

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 16:45:02 

    >>86
    もし死んでたら素手で触ろうって思う人居ないだろうけど、まだ生きてたら保護するために触る人も居るから怖いよね

    猫って身体能力高いから、足を滑らせても後ろ足だけ浸かっても、へりにしがみついて遠くに逃げたりしてる可能性もある
    あとは長毛だったら、毛は浸かるけど体は無事とかもありえる

    猫ちゃん生きてて欲しいけど、保護する人も無事でいて欲しいわ

    +17

    -8

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 16:49:21 

    そんな有害な物質なら、人間には大丈夫なように多少薄めて全国の電柱にまいてもらいたいわ。飼い犬にシッコさせまくりの飼い主減るんじゃない?

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 17:05:14 

    >>86
    色からしてペンキだって思う人いそうだしね。猫好きの心優しい世話好きな方が六価クロムの害に遭うのはしのびない。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 17:07:46 

    エリン・ブロコビッチで覚えた六価クロム

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 17:09:09 

    >>88
    そんなに心配なら全部の野良猫、地域猫を保護してあげたら?
    この工場だって今までこんなことなかったのに突然猫が侵入してきて勝手に危険物付着させて逃走されて迷惑だろ

    +15

    -13

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 17:16:59 

    >>63
    そこじゃないけどうちの地域は昔工場から六価クロムが漏れた事故があって、未だに我が家のように一部地下水を使ってる家は半年置きに地下水の検査を市が無料で行ってる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 17:18:46 

    >>88
    熊可哀想おばさんですかw

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 17:19:41 

    なんで猫が落ちる様な隙間があったんだ?
    危険な物質なんでしょ?
    猫が可哀想過ぎる

    +9

    -8

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:33 

    めっき工場のある会社で仕事してたけど、
    工場のシャッターあけて、フォークリフトで製品の搬入とかしてる時に、猫が入り込む可能性はある。
    正直猫のこと発表しただけでもマシな会社だと思う。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 17:35:46 

    こういうの誰かが仕掛けてんだと思うよ
    日本人は疑うって事をしないからちょろい
    手のひらでくるくる

    +0

    -10

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 17:38:49 

    ロシアか?アメリカか?イギリスか?中国か?
    日本人に何がしたら、特攻だからな
    お前ら全員巻き込んでやるぞ
    のうのうと生き延びられると思うな

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 17:39:40 

    ただただ猫が不憫でならない

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 17:45:44 

    >>17
    私にはわからないんだけど、換気の観点から、プレハブでオープン?というか隙すきの建物なのかなって思うんですが。
    今回の化学物質とかもそうだけど機密性の高い所には置けないとかあるんじゃない?

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 18:03:10 

    >>26
    怖。

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 18:07:09 

    蓋しろよ。安全管理なってないじゃん。

    +11

    -10

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:05 

    >>1
    猫の心配はしないんだね
    何が起こったのかわからず、今も苦しんでいるかもしれないのに
    探し出して助けてやってよ

    +69

    -34

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 18:44:00 

    >>10
    今ニュースで映像見たけどまだそんなに大きくない猫っぽいね
    毛繕いするだろうし
    亡くなっただろうな…

    +126

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 18:48:17 

    猫が可哀想

    +16

    -7

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 18:56:48 

    >>10
    逆にそんな危ないもの体に浴びて生きているほうが可哀想だよ

    +72

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 19:07:05 

    >>9
    はっz

    +0

    -7

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 19:35:08 

    アヅイイイイ

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 19:47:51 

    なるべく早く死んでくれてたらいいけど
    動き回ったら被害が拡大するでしょ

    +15

    -19

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 20:43:50 

    猫ちゃんも心配だけど
    人間も量によっては命に関わるから
    注意喚起は大事だと思う

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 20:57:21 

    >>17
    普通に子供が入れる可能性もあるもんね‥

    うちは保護猫だからこういう動物の不幸なニュース聞くと本当悲しくなる

    こんごのためにも絶対対策すべきだよ

    +41

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 20:58:43 

    >>101
    もし機密性が高いのがダメだとしたら、ネットとか使って空気は通るけど猫とか入れないようにしとかないどいけなかったね

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 21:03:58 

    >>10
    本当にかわいそうに、、ひとりでつらかっただろうな
    来世は幸せな子に生まれてほしい

    +194

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 21:45:18 

    >>104
    会社が真っ先にすべき心配は有毒物質による周辺住民への影響でしょ
    猫云々より遥かに大事な問題だよ

    +47

    -8

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 21:57:54 

    >>115
    それならニュースを知らない子供や住民が接触する前に、その猫を探して保護すれば安心じゃん
    無責任すぎるよね

    +2

    -19

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 22:10:13 

    一日の終わりにつらいニュースを見てしまった
    かわいそうで胸が苦しくて今夜は眠れそうにない

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 22:14:19 

    >>72
    当たり前でしょ!工場の管理が悪い!猫が入っちゃった〜じゃないんだわ!そんな危険な所に入れるような管理にしてるほうが悪い。猫が可哀想すぎてクレーム入れたいくらいだわ。

    +26

    -14

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 22:14:57 

    >>38
    結局はそこだよね。人間のせいで辛い思いをさせてばかり。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 22:32:00 

    >>104
    その意気込みで放置子も助けてやって

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 22:34:02 

    >>103
    六価クロムを使って製造するものだと作業をするところに蓋とか無理だと思う

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 22:35:20 

    >>38
    猫なんかどこからでも入るよ

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 22:50:18 

    >>92
    これ

    どれだけ危険なものかをあの映画で学んだ
    というか今でも普通に使われてることにけっこう驚いてる
    しかも野良猫が簡単に入り込める場所でとかこれありなの??
    なんか業者も処分されそうな事件だね

    +3

    -6

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 23:14:05 

    猫は可哀想だが、外で死んでいる該当の猫を、可哀想に思ってちゃんと葬ろうと死体触った人も大変な事になってしまう。近くにお住まいの方はお気をつけて。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 23:15:16 

    >>10
    だといいけど、万が一生きてたら誰も触らずに駆除しなくちゃいけないから難しいね

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 23:18:49 

    可哀想だけど猫は既に死んじゃっただろうね…。
    そんな危険物取り扱ってるのに猫が入って更に逃げれる様なガバガバ構造なのびっくり。

    そしてXとかでまずニュースも猫の心配しろよって言ってる人いてびっくりした。
    もちろん私も猫は好きだから心配はするし悲しいけど、
    ニュースは人間のためのものだから二次被害を防止するための情報を話して欲しい。

    +9

    -11

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 23:58:33 

    付近住民にはもっと大々的に知らせないと、取り返しのつかない事になるよ、一軒一軒言って回るくらいしないと。にしても苦しかったし怖かっただろうにバカタレ

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 23:58:57 

    >>118
    某SNS見た時も思ったけど、猫好きって本当怖い。
    すでにクレーム入れてる人いるだろうな…

    +21

    -15

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 00:03:47 

    >>105
    子猫で経験が浅い故にやらかしてしまったんだろうな、、

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 00:04:21 

    >>125
    流石に防護服来た市の職員が厳重に扱うと思う

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 00:08:36 

    >>72
    たまたま猫だっただけで、簡単に入って転落してしまう造りなのは問題だと思う。こんな劇薬を扱ってるところが

    +23

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 00:19:13 

    >>128
    猫好きは怖いんだぞ!思い知ったかー!

    +3

    -20

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 00:33:06 

    猫なんて車のわずかなすき間にも入り込むんでしょ?
    そんなん防ぐの無理じゃない?
    今回一件あったけどコストパフォーマンス考えたらすべての工場にその基準を適応するのはあり得ないでしょ
    だったら野良猫駆除のほうが現実的だと思う

    +11

    -12

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 00:59:29 

    寝る前に悲しいニュース、、

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 01:53:41 

    好奇心は猫を殺す。まさしくやね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 04:16:49 

    発ガン性物質みたいでよその国は、取り扱い禁止になってるけど日本は、法規制されてないからどう扱おうが自由だけど、あの辺りは障がい者施設も多いし障がい者が知らずに触るかもね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 08:14:51 

    逃げた猫が他の猫と戯れたりしたらって思うと結構重大事故じゃない?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 08:50:21 

    私も真っ先に猫の事が心配になったけど、ガル民の猫愛ってすごいよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 09:03:13 

    猫じゃなくて小さい子どもでもあり得る話よね、、

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 09:04:03 

    >>137
    触ると皮膚がただれるほどの劇薬なら刺激臭もすごいだろうし他の猫は一目散に逃げていくのでは、、

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 10:29:10 

    工場にクレーム入れるのはやりすぎだけど猫かわいそうは普通の感情じゃないの?
    「猫かわいそう=人への被害を軽視」ではないしゼロか100の人増えたよね

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 11:25:30 

    >>136
    アメリカの犬ですからね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:16 

    >>133
    建物内に入り込むのはまだしも劇物の中に簡単に落ちるような状況はヤバいでしょ…

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:17 

    ちょっとでも猫が可哀想だと言っただけでギャーギャー騒ぐ奴増えたね
    動物愛護が異常過ぎる奴にソックリ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 12:08:08 

    >>144
    そもそも猫が乗ったくらいでズレるような薄いシートで劇物の蓋をしていたことには触れてなくておいおいって感じだよ。これ、たまたま猫だっただけで作業員が転落する事故が起きるのも時間の問題だったよね絶対。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 13:39:04 

    既に死んでる可能性もあるって(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 13:41:23 

    猫とかネズミってどこにでも入ってくるよね
    やめてほしい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:10 

    働く上で猫が入ってくるかもって予測して勤務してる社会人なんて ほぼいないでしょ
    工場の人には何の責任もない

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:33 

    >>148
    周辺住民に迷惑かけてる時点で十分責任あると思うけどね
    猫がみつからなかった場合いつまで気をつければいいの?
    子供が大人の見てない所で触っちゃったら大変だよ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 13:55:26 

    つらいな無事でなくともちゃんと弔ってあげたい…でも触っちゃだめなのか

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 14:01:36 

    >>148
    一般企業ではなく劇薬扱ってる会社だから
    猫じゃなくネズミでも大騒動になるよ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 14:46:48 

    >>1
    猫は全身を暴露してるから苦しんで死んだんじゃないかって

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:56 

    >>1
    そんな劇物扱ってるのに、子猫が簡単に中に入れてその容器の中に入れるってどういうこと?
    子供が探検とかしてしまう可能性だってあったし、もし悪意ある人物に盗まれたりしたらどうしてたの?

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 14:52:41 

    >>1
    酷い話だね。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 16:03:30 

    >>2
    悲しいねこの国

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 17:01:17 

    >>68
    ガルでもさくら猫を避妊手術をされてかわいそうと言うコメントを見た事ある。
    地域猫なんて言って餌だけあげてるよりよっぽど猫の為になってるのに。

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 18:05:00 

    >>156
    地域猫とはさくら猫のこと
    避妊去勢されてなければ地域猫ではなく野良猫

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/12(火) 18:11:07 

    >>149
    六価クロムって時間が経ったら薄まって無害になるとかそういう性質はないのね、、

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/12(火) 18:53:43 

    >>10
    ね、気にして毛繕いだってするだろうし、、

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/12(火) 20:08:04 

    >>10
    亡骸が見つからないとなるとそれはそれで大騒ぎなのよね、、。今日の関東みたいに突然大雨でも降って猫に付着した六価クロムが流れて土壌に染み込んでみたり、亡くなってる場所によっては市民の畑やら道路の脇に流れ込んで長期的な健康被害を及ぼす事態になりかねない。
    特に子供の通学路とか想像しただけでも恐ろしい。
    早めに片付いてほしい

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/12(火) 20:50:31 

    ねこ可哀想。。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 21:34:34 

    ニュース見る度に思う

    そのネコを見かけたら注意、触るな、通報しろ

    そもそも、そんな危険な液体に落ちてビックリして逃げたのだろう。人間が触るだけで危険な液体ならなおさら、もうどこかで……

    ただただ、そのネコが可哀想だと思った

    仕方のない事なのだと分かっていても

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 21:41:59 

    >>157
    本来は地域猫には去勢手術もしたので地域猫=さくら猫ですけど、今は去勢手術をしないで餌だけあげて地域猫と言ってる人達もいるので地域猫=さくら猫ではないと思います。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:57 

    まだ猫見つかってないのかな?
    人体に影響及ぼすような危険な液体なら、その猫もうどこかでしんでしまってるかもしれないのか。苦しんでないといいな…

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 04:06:30 

    >>131
    無責任に問題問題と騒いで業者を潰したいのか

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 05:34:53 

    >>165
    こんな無責任でずさんな業者なんて潰れた方がいいよ
    またいつ同じ事が起こるか分からない

    +9

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。