ガールズちゃんねる

バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念

179コメント2024/03/14(木) 20:14

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 18:40:56 

    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念 | 毎日新聞
    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念 | 毎日新聞mainichi.jp

    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念 | 毎日新聞


    バイデン米大統領(民主党)は9日、一般教書演説(7日)で南部ジョージア州の女子大学生殺害事件に言及した際、過去に不法入国していた容疑者を「不法(移民)」と呼んだことを後悔していると述べた。リベラル系のケーブルテレビ局MSNBCのインタビューで述べた。

    8日には「発言は後悔していない」と述べていたが、民主党左派から「『記録のない移民』と呼ぶべきだった」との批判が殺到。11月の大統領選に向けて、移民政策に敏感な左派の離反を防ぐため、発言を一転させた。このやりとりに関して、「不法移民」という言葉を嫌う民主党左派からは「不法な人間などいない」(オマル下院議員)とバイデン氏への批判が上がった。左派は「記録のない移民」「許可されていない移民」といった言葉を使う傾向が強い。

    +1

    -52

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 18:41:24 

    辞任しな

    +43

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 18:41:35 

    バイデンさんて何した?

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 18:41:39 

    結婚しよ

    +1

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:00 

    「不法な人間などいない」(オマル下院議員)

    綺麗事ぬかすな

    +182

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:12 

    不法移民は不法移民じゃん
    なんで移民って言葉使うんだろう
    ただの不法入国者と不法滞在者でしょ
    日本もマスコミが移民って言葉にすり替えて不法滞在者を正当化して日本人に受け入れさせようとしてるよね

    +243

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:45 

    >>5
    自分達が強い州に送り込まれるとキレるのにね
    他人事だから綺麗事言ってるだけで実際はババ抜きじゃんね

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 18:43:00 

    不法移民に気使わなきゃいけない国になりたくない

    +155

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 18:43:29 

    バイデン爺さんおつかれ

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 18:43:47 

    >>8
    本当にそうだよね
    難民申請蹴られても繰り返してる自称難民とかね
    なんで受けから目線で受け入れ方を教えてやるから従えって言われないといけないのか
    召使じゃないぞ

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 18:44:19 

    >>8
    だからトランプ支持の人が根強いんだろうな

    +107

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 18:45:40 

    たちの悪い左翼議員が足引っ張るのはアメリカも同じだね。

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 18:45:55 

    不法に移民してきたからじゃないの?

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 18:45:59 

    『記録のない移民』は不法移民だよね?
    日本の不法滞在の外国人も「不法」だよね?誰か忘れたけど野党議員が「不法滞在の外国人は違法行為はしてないのに!」とか言ってたけど。

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:00 

    今中国人がアメリカに不法入国してるってニュースやってるよ

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:23 

    先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 「オッス、オラ極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。

    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。

    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しわけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。

    このアニメでは更に恐ろしいシーンが描かれています。年端も行かぬ幼い子供が、神と名乗る男から強制的に戦闘訓練を受けさせられていました。これはまさに戦前の軍国主義そのものです。

    悲劇は続きます

    あろうことか、その弟さんも強制的にフュージョン、つまり他人と「融合」されられたのです。
    これは個人の人格否定に他なりません。
    人権を蹂躙された挙句、この弟さんも戦場へとかり出されて行きました。

    今この危険思想を粉砕せねば、この国に未来はないと痛感いたしました。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか?

    +1

    -22

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:32 

    日本のリベラルも性犯罪者の難民支援してたな

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 18:47:16 

    >>1
    高身長であのこけかたで二期目は無理、世代交代してくれ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 18:47:35 

    在留期限切れで不法滞在のタイ人「母国に借金があるから帰りたくない!日本人と結婚してビザがおりたら仕事したい!」→ 人道上の理由から強制退去を強いれず ………

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 18:48:47 

    >>1
    じゃあこの人達にとって法律って何なんだろう
    何の為に法律あるの?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 18:48:54 

    東京弁護士会、意味がわからない

    「外国人の税金未納で永住許可の取り消しに反対!」

    「このような案を検討すること自体が差別や偏見を助長する!」

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 18:49:26 

    不法移民を不法移民と呼べない国なんて、もはや法治国家じゃないね。そりゃカオスになるよ。普通の善良なアメリカ人が可哀想。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 18:49:40 

    >>1
    ボケAI老人盛大にやらかしたねw

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 18:50:37 

    石井孝明

    川口市民によると中学生女子暴行で逮捕されたハスギュル容疑者はクルド人です。ハスギュルもクルド系の名字です。インスタとFBも特定しましたが、下品な一昔前のチンピラの格好でした

    ハスギュル容疑者のこれまでの系譜を、複数の川口市民から聞きましたが、かなり変な、そして暴力的な経歴です。強制送還をしないからこうなる

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 18:51:13 

    >>3
    良くも悪くも何もしてない
    強いリーダーシップを求めるアメリカ人には物足りない人だったと思う

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:16 

    なんで不法移民にまで気を使わないといけないのよ
    貧しくて治安が悪くなるから来ないでくれでいいんじゃん

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:31 

    >>19
    全くもって人道上の理由にならんやろ
    結婚詐欺師がw

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:35 

    >>15
    中国人のバイタリティ凄いと思う。自分は日本がどんなに落ちぶれても日本で生活するよ。海外で生活する能力無いし。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:39 

    テイラースイフトが前回、バイデン支持を表明したけど、今回はしない理由が分かる。検察官に記憶力低下を指摘され、こんな発言してる大統領支持を表明したら自分の人気も落ちる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:04 

    不法滞在の外国人、納税しない外国人、外国人犯罪者は即強制送還にすべきだね。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:09 

    >>1
    まあ、この発言があろうとなかろうと
    トランプになるのは確定してるから。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:32 

    >>1
    やらかしたなあ
    売電

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 18:54:41 

    >>16
    何これ
    ガル男ってここまで進化してしまったの

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 18:55:14 

    メキシコからどんどん記録にない移民が押し寄せて来てどうすんの?
    普通のアメリカ人でさえ物価高でホームレス増えてんのに

    いや日本も対岸の火事じゃないよ
    飛行機代出すから追い出してくれよ!

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 18:55:26 

    >>8
    数だけは多いからね
    こちらの常識が通じないけど数だけは増えるって本当に手に負えないよ
    概念が違うから通じないんだもの
    大陸の考え方を日本で通されると日本はグチャグチャになる

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 18:55:44 

    あのトランプさんと戦わなければいけないんだから、党内左派に気をつかうよりも、広く国民が支持するような理にかなった発言をしないと大統領選挙に負けるよ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 18:56:00 

    >>5
    このおまるはソマリアからアメリカに移民するために、自分の兄と偽装結婚したような人だからね
    そんなのでも議員やれるんだよ

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 18:56:06 

    >>33
    2ちゃんの有名なコピペだよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 18:56:41 

    民主党も、こんな蝋人形みたいなおじいさんを候補として据え置きするなんて、勝つ気ないのかな?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 18:57:42 

    >>38
    つまりガル男ね
    ありがとう

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 18:57:50 

    普段取り繕っていてもふとした時に地が出るもんだね
    どうせ白人主義者だろうよ

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 18:58:17 

    >>19
    日本人の婚約者が面倒見る約束なら滞在許可出るけど

    婚約者もいないただの独身が夢見てるだけに許可出してたら…いや考えられないわ

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 18:58:32 

    このオマルって議員もソマリアから亡命してアメリカに帰化したのに、自分はソマリアの代弁者って言ってる議員。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 18:59:26 

    左派ってほんとに厄介よね、どの国でも

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 19:00:05 

    >>1
    あんたが後悔する発言は前回の大統領選の「日本が核を持たないようにアメリカが日本国憲法を作った」的な発言だ。トランプはちょっと前に「戦争を終わらせるために日本に核を落とした」っていうし。
    アメリカ素晴らしい国って感じで言う人がたくさんいるけど、なんでこんな国に憧れるのかわからん。2人の発言がアメリカで問題にならないってことはみんなそう思ってるからなのに。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 19:00:37 

    移民ウェルカムのニューヨークもこんなだし

    ニューヨーク 地下鉄に州兵ら1000人増員 1月犯罪件数45%増加など治安悪化へ対策強める
    ニューヨーク 地下鉄に州兵ら1000人増員 1月犯罪件数45%増加など治安悪化へ対策強める | TBS NEWS DIG
    ニューヨーク 地下鉄に州兵ら1000人増員 1月犯罪件数45%増加など治安悪化へ対策強める | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    アメリカ東部・ニューヨーク州は州の兵士ら1000人を投入し、銃犯罪などが急増する市の地下鉄の警備を強化します。一方、隣のペンシルベニア州ではバスに乗ろうとしていた高校生が銃撃されました。ニューヨーク州知…


    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 19:01:16 

    >>1
    どこまでも不法移民=犯罪者を庇う政策なんだな
    日本に強制しないでアメリカだけでやってろよ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 19:01:33 

    >>15
    お金持ちだから行けるよね
    貧しいとあんな物価高な国ムリ

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 19:01:50 

    トランプも高齢で不安があるけど、バイデンはもっと不安。しかも日本のマスコミはトランプを悪人扱い。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 19:02:22 

    >>29
    いや選挙戦が盛り上がってきたらするでしょ
    とにかくトランプは絶対悪なんだから、セレブはバイデンを応援することになってるのよ

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 19:02:31 

    >>46
    国境の州知事、グッジョブ👍

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 19:03:33 

    前回の選挙がインチキだったからね。
    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 19:03:52 

    >>14
    存在が違法なんだよなぁ…
    誰でも自由に出入り出来て定住しても良い国なんて無いしあるならそこ行けばいいんだよ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 19:04:08 

    >>6
    某反日放送で不法移民を持ち上げるドラマ流したってマジなの?
    石川局が炊き出し有り難うって放送したのも
    炊き出しに行ってるのって不法移民だよね?

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 19:05:16 

    >>19
    とっとと追い出せばいいんだよ
    そんな個人の事情に配慮するのおかしいし、法律の意味ないじゃん
    駄々こねて居座れるから駄々こねるやつばっかり来る
    他の国なら有無言わせず追い出すでしょ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 19:05:21 

    このままバイデン氏継続してどんどん移民増えてカオス化したら米国内で独立国家宣言する地域が出てきそうで面白い

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 19:05:45 

    この人を積極的に支持してる人いるの?
    ただのロリコンボケ老人じゃん。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 19:05:49 

    >>54
    炊き出しみたいなイメージ良い事すればチャラ理論意味わかんないわ
    違法は違法、不法滞在は不法滞在なのに

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:10 

    >>5
    💩下院議員

    お前さんの家で受け入れろっつうの
    近隣に迷惑掛けないように高い塀でも築いて

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:15 

    >>1
    話がズレるけど外国人規制虫とか日本は日本人の為の日本とユーチューブでコメントしたら消されたよ
    本当の事を言うと駄目なんかい
    どんだけ他国を移民だらけにする気なんだ
    この侵略的害ジンシュめ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:44 

    >>37
    議員やらせるのおかしいって

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:49 

    >>58
    洗脳しようとしてるのバレバレだよね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:51 

    >>14
    不法滞在が既に犯罪だよね
    川口では難民申請繰り返している不法入国し逮捕歴があるクルド人が女子中学生を強姦した
    不法滞在のクルド人から寄付金貰って喜んでいた知事はこの女の子にどのように思うんだろうね

    女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」 「移民」と日本人 - 産経ニュース
    女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」 「移民」と日本人 - 産経ニュースwww.sankei.com

    女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:55 

    ローマ教皇「ウクライナは白旗あげる勇気を」「交渉による停戦を目指すべきだ」 ロシアに侵攻を受けているウクライナについてメディアとのインタビューで
    ローマ教皇「ウクライナは白旗あげる勇気を」「交渉による停戦を目指すべきだ」 ロシアに侵攻を受けているウクライナについてメディアとのインタビューで | TBS NEWS DIG
    ローマ教皇「ウクライナは白旗あげる勇気を」「交渉による停戦を目指すべきだ」 ロシアに侵攻を受けているウクライナについてメディアとのインタビューで | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    ローマ教皇 フランシスコ「事態が悪化する前に交渉することを恥じる必要はない」ローマ教皇フランシスコはメディアとのインタビューで、ロシアに侵攻を受けているウクライナについて『白旗をあげる勇気』を持ち、…


    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 19:07:32 

    >>42
    借金持ちの不法滞在者と結婚しないと思うんだけど結婚する相手を用意しないと差別なのかな…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:01 

    >>1
    この人とあの人は疫病神
    でなければ、サゲチン

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:08 

    移民排除しないと誰がスパイかわからん

    グーグルのAI機密窃取か=中国籍の男を起訴―米
    グーグルのAI機密窃取か=中国籍の男を起訴―米 | 時事通信ニュース
    グーグルのAI機密窃取か=中国籍の男を起訴―米 | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     【シリコンバレー時事】米司法省は6日、米グーグルから同社の人工知能(AI)開発に関する機密情報を盗んだとして、西部カリフォルニア州在住で中国籍の元従業員の男が逮捕・起訴されたと発表した。男は中国企業...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:11 

    >>1
    めんどくせえ国だなおい。
    法を犯して入国してきたなら「不法移民」で間違いないじゃろがい。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:46 

    >>37
    2019年にトランプにアメリカが嫌なら出ていけって言われた4人の女性議員の1人なのは知ってたけど、兄と偽装結婚したのは知らなかった。他人ならまだしも兄なら調べればすぐ分かるはず。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:50 

    だからヒラリーさんにしなさいと言ったじゃない〜…。☺️🥺😌🥲🤭🥰🤣❤️🩷💙🩵💗❤️‍🔥💕❣️🙏🫶💪👍👋☝️🔥💦✨🌈💐🌸
    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:57 

    >>19
    生保まっしぐら
    強いて下さい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 19:09:29 

    >>58
    炊き出しの前に帰ってくれよと思う
    ちゃんと合法的に日本に来て税金を払って日本の文化風習を尊重してルールを守ってくれれば問題はないんだよ
    全く文化の違う国にわざわざ来る無神経さにうんざり

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 19:10:23 

    >>37
    なんだ不法って自己弁護かw

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 19:10:41 

    >>62
    これやったから良いでしょ作戦

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 19:10:47 

    >>1
    その不法移民って移民入れまくり、売りまくりなのはバイデン直々の法人じゃん。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 19:11:06 

    >>1
    ドミニオンパワー!!!!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 19:12:44 

    >>1
    こういうこという政治家って偽善者であり偽政者だ
    そんなに犯罪者を守りたいなら個人的にどっかの島でも買ってやればいい、罪のない国民を巻き込むなよ
    自分でやれないならやるな!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 19:15:21 

    >>6
    日本の場合は難民にもすり替えてる
    正確には難民申請出したけど通らなかった不法滞在者
    難民申請出して通った人にはちゃんと対応してるのに通らなかった方ばかり追っかけてる

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 19:15:29 

    >>63
    これね、ケルンのおおみそか事件のような事が起きても不思議じゃない
    外国人の性犯罪で無罪って判決が出た例もあるし、ヤリ放題だよ
    日本政府は不法移民天国の為に日本人女性を生贄にする気か

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 19:16:06 

    >>63
    ドイツで学校がトルコ人だらけになってドイツ人の子供がイジメられてる動画見たけど、あれじゃヒトラーみたいな思考の政治家が出てきたらすぐ支持される。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 19:16:21 

    >>28
    きっと南極しか住むとこない、ってなっても中国人は住んでペンギン相手に商売すると思う

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 19:16:52 

    >>1
    アメリカって人材いないの
    こんな超後期高齢者が大統領で再選狙うってなんなん

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 19:17:39 

    仕方ないよ、もう年が年なんだから。潔く引退しなよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 19:19:10 

    >>82
    もうボケてるから最高の操り人形だろう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 19:19:20 

    >>80
    日本でも九州にチャイナだらけの高校があるね
    そこも日本人の子に対するいじめが酷くて教員に訴えても助けて貰えないって報道されてた
    留学生頼りの学校は潰してしまえ、原資日本人の血税である助成金なんてもってのほかだ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:12 

    不法移民は不法。何も間違っていない。媚びる必要なんかない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:15 

    >>19
    ちゃんとルール、法律、規則を守らせろ
    不法滞在者の借金なんて日本に関係ない話じゃない
    どこまで外国人に甘いんだ
    タイで日本人がそんな主張して通用するのか?
    しないよね
    日本は舐められっぱなしだな
    ロクでもない害コクジンが沢山来るわけだわ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:32 

    >>84
    操ってる連中
    陰謀論が事実だとしたら、暇潰しで人間使ってゲームで遊んでるようなもんだよな
    マジで性格悪過ぎだわ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:41 

    ニューヨークが不法移民による治安悪化が酷いとXで見たな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:13 

    >>21
    こういう左の団体って内部に誰も突っ込む人いないのかな
    脱税は犯罪 犯罪者は永住権取れないってどこの国でもわりと当たり前なルールなのにね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:30 

    >>79
    もう既に性被害は起きてて逮捕されても不起訴だものね
    つけあがった犯罪者がいつか同じことするんじゃないかって心配してる
    大晦日からの初詣なんて自衛で止めた方がいいね
    こうして、日本の文化や風習がズタズタにされてくのが悔しいわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 19:25:22 

    >>85
    もう植民地じゃん
    悔しいけど通信制高校にした方が良いよ、チャンのコロと一緒の学校なんてロクなもんじゃない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 19:27:25 

    >>81
    奴らはペンギンを食い尽くすよ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 19:27:53 

    トランプが大統領のままだったらウクライナ侵攻もイスラエルパレスチナ紛争もミャンマークーデターも起こらなかったよね

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 19:28:50 

    >>21
    国会で福島みずほがセキュリティ・クリアランスに反対してたわ
    スパイ防止法にも同じ見解でよく議論しましょうって
    自民寄りの法律が出来るのはマズイから与野党ともスパイを殲滅する制定をして、早くスパイの顔を拝ませて貰いたいわ
    ところで、この人って弁護士じゃなかったっけか

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 19:30:27 

    >>64
    その前にプーチンにウクライナから手を引かないと地獄に落ちると説教したら良いのに

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:25 

    >>78
    難民申請二回通らなかったら強制送還て改正がまだ施行されてないって川口の記事で見て驚愕してるんだけど
    小泉法相「なる早になるよう努力します」だってさ
    子供を盾にその親も居座れるし、法治でなく放置国家だよ

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:02 

    >>5
    現実離れした事を言ってんな、クスリでもやって幻覚妄想見てんのか

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:23 

    中国、新型ICBM開発 移動式と米戦略軍司令官
    中国、新型ICBM開発 移動式と米戦略軍司令官 - 産経ニュース
    中国、新型ICBM開発 移動式と米戦略軍司令官 - 産経ニュースwww.sankei.com

    米戦略軍のコットン司令官は8日までに、中国が新たな移動式大陸間弾道ミサイル(ICBM)を開発中だと明らかにした。米側は中国の不透明な核戦力増強に懸念を深めている。議会からは米軍も核戦力の強化を急ぐべきだと訴える声が出た。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:48 

    >>1
    本当の事が言えない、、怖い恐いリベラルの圧力👹

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:13 

    >>97
    勝手に産んだ不法移民の子供の事なんて知ったことか
    纏めて強制送還だよ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:41 

    >>82
    民主党内も一枚岩ではなく、党内の中道左派と極左の人達をまとめる事が出来るのは今ではバイデンじいちゃんしかいない🥹

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 19:38:42 

    >>1
    どんなに呼び方を変えても事実は不法移民だよ
    なに誤魔化してんだ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 19:38:59 

    >>17
    日本のリベラル=反日

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:11 

    >>97
    野党がクソみたいな邪魔してるからな
    山本太郎とか国会で暴れてたし
    自民はさっさと無視してちゃんとやれよ

    国会議員が日本人より不法滞在者優先させる国っておかしいよね

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:59 

    >>46
    だからもっともっとNYとワシントンDCに送り込んでやればいい
    都会のリベラルはウェルカムって言ってんだから

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:32 

    トランプが勝ったら、移民だらけのこの国(アメリカ)を何とかしたいらしい。アメリカンファースト1択だと。
    移民が起こす犯罪が大きな社会問題になってるのは日本だけじゃないんだよね。
    勿論移民が全て問題起こす訳ではないんだけど。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:55 

    >>8
    日本もそうなりつつあるけどね‥
    このままじゃあまずいよ

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 19:42:52 

    トランプとの差別化が出来そうなワードだったのに使っちゃったのか

    それがなくても劣勢なのに、ますます不利になっちゃったね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 19:42:58 

    アメリカは不法や不法じゃない移民の力が大きくなってきてるんだね。
    アメリカ人は今の日本人と同じなんだろうな。
    日本人も右になるんだろうね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 19:45:56 

    >>25
    アメリカ版KSDか。
    KSDはばら撒きしてるからバイデンの方がまだいいのか。
    でも、あのアメリカがこんな爺さんしか選ぶ人いないのかなと思うと、あちらはあちらで詰んでるのかもしれないと感じる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:42 

    >>106
    被害被るのは国境近い南部だもんな
    本当リベラルのやることは薄っぺらい

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:00 

    >>82
    日本も同じだけどこれだけネットでボロクソに叩かれて人間性まで否定され
    おまけに私生活や過去の発言まで丸裸
    それに対する報酬は少ないし
    大統領や総理なんてやりたい人がいなくなってる
    反対に自分がやりたいって言うのが超後期高齢者の2人
    東京都知事だっていつもこれ?って人しか立候補しなくなってて本当に世界中で考えなくちゃいけない大問題

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:06 

    >>97
    早くやって欲しいし2回もチャンスいらんでしょ
    めちゃくちゃコミュニティ作られちゃってるよね
    不法移民が自治区つくる気満々なんだよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:43 

    >>113
    日本は報酬バカ高いじゃん。
    税金も優遇されてるみたいだし。
    だから半グレや落ち目のアイドルまで議員になりたがる。

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 19:50:41 

    >>6
    中国人がたくさん入ってる

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 19:57:36 

    >>78
    難民が観光ビザで入国してるの矛盾あるよね
    あんなの難民でも何でもない

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 20:02:22 

    >>112
    このトピにある南部ジョージア州の女子大学生殺害事件なんて、自分たちには関係ないものね
    NYで同じことが続いて起こったときにはもう手遅れなのに

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 20:06:28 

    >>2
    もうそろそろ、用済みかな…

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 20:08:39 

    一部の者たちだけ不法でもOKなんてことになったら
    法を守ってる国民と正規の手続きをして他国のルールを守って生活してる外国人に対する差別になるのでは?
    受け入れる側がすべての国に合わせるよりも、他所の国に行ったらその国に合わせるのが多様性だと思うんだが?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 20:13:31 

    >>91
    埼玉なんて外人だけゃなく日本人が加害者でも性犯罪が理由が明らかでない不起訴が多いからね〜
    日本人の場合は恐らく示談なんだろうけど、それにしても謎の不起訴で報道される事件が関東地方で一番多いのよ
    知事はアレだし女の子がいるご家庭はさっさと逃げたほうが賢明だと思う

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 20:15:06 

    本音は皆同じ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 20:21:26 

    >>113
    岸田さんとか見た目バカにされる悪質なイジメ受けててよく続けてられるなと思うよ
    気持ち悪いくらい叩かれてるし安倍さんみたいなファンとか擁護もないのにさ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 20:23:23 

    これって潜入しようとしてるスパイとかじゃないのかなと思ってしまうけど

    【独自】「中国で稼げなくなった」中国人の “アメリカ不法入国”急増 “苦難の道のり”に時間・費用かけて挑む人々(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    【独自】「中国で稼げなくなった」中国人の “アメリカ不法入国”急増 “苦難の道のり”に時間・費用かけて挑む人々(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    【独自】「中国で稼げなくなった」中国人の “アメリカ不法入国”急増 “苦難の道のり”に時間・費用かけて挑む人々(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中国の最も重要な会議の1つである、全人代(=全国人民代表大会)が5日、開幕した。 北京の会場には、中国全土から各地方の代表約3000人が集結。習近平国家主席ら指導部も出席する中、李強首相は焦点とな

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 20:25:58 

    でもとらちゃんになったら日本には逆風になるよ

    とらちゃんはアメリカオンリーだし

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 20:25:58 

    >>124
    アメリカは近年中国人スパイもかなり警戒されてるね。日本は中国人スパイに帰国されて逮捕出来なかったケースがいくつもある。早くスパイ防止法を制定すべきだね。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 20:29:22 

    >>78
    通った人にはちゃんと対応してるもん!!

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 20:29:36 

    >>21
    自分たちのやってることが差別や偏見を助長させてることに気づかんのか(呆れ)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 20:35:50 

    積極的にボーダー越えさせてるんでしょ?バイデンて

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 20:36:50 

    まあ共和党内左派支持層は共和党から離れつつあるし

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 20:42:46 

    >>127
    そもそも本当の難民が日本をなかなか選ばないんだよ

    島国で陸続きじゃないし、紛争地域との直行便もない
    言語、宗教、人種が合わない日本をわざわざ逃亡先に選ばない
    だから日本に出される難民申請は不法滞在が何度もしつこく申請出してるだけ

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 20:44:15 

    >>6
    >政府は、日本で生まれ育った在留資格のない外国人の子どもについて、親に国内での重大な犯罪歴がないなど一定の条件を満たせば親子に「在留特別許可」を与え、滞在を認めることになりました。

    不法滞在者がどんどん子供産んで日本に滞在しようとするぞ
    わざとか?

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 20:45:37 

    >>3
    岸田の分身といった所

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 20:49:36 

    >>3
    お使えしてたオバマと一緒何もしないだから大嫌い
    オバマはイスラム国を産み
    このジジイはガザとウクライナをめちゃくちゃにした

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 20:55:25 

    もともとお前らは不法侵略者だろうが

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 21:06:57 

    >>16
    この話はアニメで世界でも人気で、このアニメが好きな子供の国は素晴らしい国になるでしょう

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 21:14:06 

    >>135
    ネイティブ以外、全員不法移民とその子孫だよね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 21:16:32 

    >>117
    東京オリンピックで命の危険があるベラルーシの選手を希望先のポーランドに移送したりちゃんとした難民には対応してんだよね
    観光ビザとか留学ビザできて期限過ぎただけなのを難民とか言わないもんな

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 21:25:17 

    アメリカのくせに犯罪者に配慮してんじゃねーよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 21:51:34 

    >>16
    読まずにマイナスしといたよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 21:53:13 

    >>5
    密入国は不法でしょ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 22:11:40 

    >>19
    カルデロン一家からだよね
    ごね得が通るようになったのは
    あの恥知らず一家の長女は今何してんだろ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 22:11:54 

    >>132
    自身の子どもは勿論だけど
    日本人の子どもの将来が不安だよね
    実際 外国人が増えて治安も悪くなってるし。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 22:19:55 

    >>48
    お金稼げなくて本国で詰んでるからジャングルを横断してまで不法入国しようとしてるんだよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 22:21:36 

    左は国滅ぼすよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 22:26:03 

    >>105
    山本太郎は反日売国奴
    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念

    +5

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 22:35:14 

    >>15
    そのためだけにキリスト教に入信して、宗教的迫害を理由にするみたいね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 22:38:09 

    >>132
    >一方、入管庁から音沙汰がなく、不安にさいなまれる子も多い。

    >「ビザ(在留資格)がもらえるというニュースで空が飛べるくらいうれしかった」。埼玉県川口市で市民グループが開いたクルド人の子どもらによる記者会見で、高1女子(15)はこう語った。だが、日本生まれ限定と知り「どん底に沈んだ」という。

    >家族がトルコでの迫害から日本に逃れて来た時は5歳で、末っ子の弟は2歳だった。「私たちもずっと日本で育ってきた。平等にしてほしい」と話す。
     
    >食道の難病をわずらい、これまで約700万円の医療費がかかったという別の高1女子(15)は日本生まれだが、親が偽造パスポートで入国しているため、対象外となる心配があるという。「強制送還になったら死ぬ以外に未来がみえない」と苦しい心情を吐露した。
     
    クルド人は難民じゃないし、親が偽造パスポートで入国とか論外なんだけど

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 22:49:12 

    口は災いのもと

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 22:50:09 

    >>145
    日本でいうと反日売国党?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 22:54:54 

    >>123
    あべ信者もほとんどいないよ。
    てかガルちゃんでも今どき自民党支持って壷や自民の工作員だけだし

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 23:19:06 

    民主党の中に綺麗事だけのリベラル左派がいるからだろ
    無責任な上に責任を取らないのが左派だから

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 23:26:26 

    >>136
    先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

    「極右おじいちゃん」

    テレビの画面を見ると女の子がとてもおじいちゃんには見えない若い男性になついていました。
    暴力で全てを解決する極右がいつまでも若々しくて女の子にも人気があるというあからさまな
    右翼の洗脳的内容に寒気を感じました。
    こんなものを孫に見せるわけにはいかないとビデオを止めようとしたときこんな言葉がでてきました。
     
    「左端おじいちゃん」

    なんという事でしょう。この女の子の2人のおじいちゃんはよりによって右翼の極と左翼の最端だったのです。
    このような境遇での女の子生活を想像すると不憫でなりません。
    しかしよくよくビデオを見ていると極右と左端は仲が悪いわけではなく、むしろお互いに助け合っている
    ような節すら見えます。両家の関係もきわめて良好で女の子は極右も左端も大好きです。
    このビデオは右翼の洗脳ビデオでは無く、思想の違いはあってもお互いに助け合って仲良く暮らしていく
    事が出来るという素晴らしい内用だったのです。
    先走っておかしな思い込みをしてしまった私を恥ずかしさと、感動のあまり涙が止まりませんでした。

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 23:45:38 

    米港湾の中国製クレーンに通信装置、スパイ活動懸念 米議会調査(CNN.co.jp)
    米港湾の中国製クレーンに通信装置、スパイ活動懸念 米議会調査(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    米港湾の中国製クレーンに通信装置、スパイ活動懸念 米議会調査(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (CNN) 米連邦議会下院の国土安全保障委員会などは10日までに、米国内の港湾に導入されている中国製の荷役クレーンの一部に用途が把握できない通信装置が見つかったとの新たな調査結果を明らかにした。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 00:45:48  ID:rTIkUFxgs6 

    >>1
    バイデンがやたらボケてると言われてるのは
    移民に関してトランプ並みに厳しい対応してるからなのよね
    アメリカのマスコミは日本同様カスだからね

    日本でもクルド人が女子中学生をレイプしたけど報道しない自由発揮してますね

    確たる事実が何もない松本人志であれだけ騒いだ人間たちが
    目の前で不法移民に女子中学生がレイプされてることは糾弾しない、したらレイシスト扱いですからね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 00:47:19 

    >>150
    イエス

    福島差別のれいわですね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 00:47:55 

    >>108
    本当そこですよね。
    ついこの間もトルコ国籍の男が中学生に手を出したとかなにかでネットニュースで出てましたが、早い内に手を打たないと間違いなく日本も危ない

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 01:05:45 

    >>156
    福島差別の令和って?どういうこと?
    令和が福島を差別してる?!
    聞いたことないけど

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/11(月) 01:43:49 

    >>152
    日本の?!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/11(月) 03:29:44 

    >>3
    移民入れて治安と景気悪化が逆戻り

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 04:29:53 

    >>117
    日本に来た本当の難民ってベトナム戦争でボートに乗って来た人達かな
    今は本当の難民っていない気がするよ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/11(月) 04:48:49 

    >>136
    素晴らしいじゃないの

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/11(月) 04:49:29 

    >>3
    ウクライナ国防相の事実上更迭 裏にバイデン大統領の息子のスキャンダルか? | TBS NEWS DIG (2ページ)
    ウクライナ国防相の事実上更迭 裏にバイデン大統領の息子のスキャンダルか? | TBS NEWS DIG (2ページ)newsdig.tbs.co.jp

    ロシアによる侵略から4日後に、ウクライナ国防相のホームページにアップされた一枚の写真。今よりずいぶん若く見えるゼレンスキー大統領と、肩を組んで笑顔で写っているのはレズニコフ国防相だ。戦争が始まってか… (2ページ)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/11(月) 04:51:39 

    >>153
    こんなアタオカが出る日本が心配になる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/11(月) 05:01:11 

    >>1
    多様性にも限界があるよ、治安を悪くしてまでやる必要なし
    不法や犯罪の多様性が移民規制虫のしてる事

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/11(月) 07:06:01 

    >>1
    息子が真っ黒
    裁判沙汰でエプスタインリストが公開され顧客の銀行家が破綻
    アメリカ経済がガタガタ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/11(月) 07:07:12 

    >>1
    エプスタインリストが公開された
    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/11(月) 07:08:47 

    >>1
    バイデンのヤバさ
    ベビーシッターの10代のジルに手を出した
    タイミングよく妻と子供が自動車事故
    そして再婚
    バイデン米大統領「不法移民」発言を後悔 民主党左派の離反懸念

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/11(月) 07:09:37 

    >>1
    不正選挙もバレた
    本当はトランプ勝利

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/11(月) 08:08:39 

    米陸軍軍曹、中国へ機密情報提供で訴追 見返り4万2千ドル(CNN.co.jp)
    米陸軍軍曹、中国へ機密情報提供で訴追 見返り4万2千ドル(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    米陸軍軍曹、中国へ機密情報提供で訴追 見返り4万2千ドル(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (CNN) 米司法当局は9日までに、中国へ最新型兵器などを含む機密情報を繰り返し引き渡した罪などで情報分析を担当していた米陸軍軍曹を訴追したと発表した。 香港に住むとされる外国人への情報提供の見返

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/11(月) 08:22:38 

    覆水盆に返らず

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/11(月) 12:01:28 

    >>148
    トルコから迫害されてるんならイランのクルド人自治区に行けば良いよ
    死後も土葬が楽に出来るしいいじゃない

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/11(月) 12:21:12 

    >>156
    令和なんて言ってないのに唐突に何言出だすのか
    頭がおかしいのかな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/11(月) 12:52:37 

    >>155
    多様性と言って日本人には外国人の我儘身勝手を我慢させられる画一性になってる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/11(月) 12:55:37 

    >>1
    不法移民や外国人優遇ってお互いの為にならないのにこんな事をしてる政府って無能だよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/11(月) 15:17:43 

    若返りがエグい(笑)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/11(月) 18:25:43 

    >>80
    ポルトガル総選挙で極右政党が躍進。議席を4倍近くまで伸ばしたとさ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 21:56:30 

    ロシア極東 韓国人をスパイ容疑で拘束 ロシアメディア報道

    ロシア極東 韓国人をスパイ容疑で拘束 ロシアメディア報道 | TBS NEWS DIG
    ロシア極東 韓国人をスパイ容疑で拘束 ロシアメディア報道 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    ロシア極東ウラジオストクで韓国人が機密情報を外国の情報機関に渡したとして拘束されたと、ロシアメディアが報じました。韓国人のスパイ容疑での摘発は初めてだとしています。タス通信がロシア司法当局者の話とし…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/14(木) 20:14:25 

    >>1
    トランプ不支持層が一定数いるのが予想を難しくしていそう
    統一協会のビデオレターの一件で日本ではトランプのイメージは悪くなったが、アメリカだと議会襲撃事件のイメージが強そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。