ガールズちゃんねる

ライフスタイル系YouTuberを語ろう12

328コメント2024/04/02(火) 13:45

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 17:09:15 

    Vlogなどライフスタイル系YouTuberを語りましょう。

    家事・収納・お料理・節約・こだわりの物を見て
    私も頑張らなくちゃってやる気出しています。
    私は最近はmitsubaさんを見ています。
    みなさんのおすすめを教えてください
    ライフスタイル系YouTuberを語ろう12

    +48

    -50

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:06 

    という設定多いと思う

    +237

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:09 

    演者説ない?

    +127

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:32 

    ズボラママけいこさん

    +9

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:57 

    自分にはこんな丁寧な暮らし無理だわ…と思いつつも見ちゃう。

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 17:11:11 

    普通の主婦

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 17:11:46 

    出た出たと言いながら観てる

    +30

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:09 

    食事とかいつもより盛ってるんだろうな
    って汚い心で見てる

    +182

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:35 

    vlog投稿してるけど、実際投稿しない時はどうでも良い食器しか使ってないし部屋も散らかってます。

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:43 

    デジタルデトックスとか見てから
    ガルちゃんする罪悪感

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:58 

    ガルで知ったusa…
    ガル民っぽく闇感じるw

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 17:15:18 

    面倒くさがりだから凄いなぁって思いながら見て一ミリだけ真似してみたりする

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 17:17:47 

    結婚報告で大炎上したよりこさん、どうしてるんだろ?
    子ども出来たら喜んで更新しそうだと思ってたんだけど

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 17:20:42 

    それを″演じてる″って覚めた目で見るようになってしまった。

    +116

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 17:20:52 

    料理を参考にしようと毎日?の夕飯載せてる人のフォローしてるけど、料理から食器くら盛り付けに全体的な見た目全てが素敵過ぎて参考にもならず、毎回この素敵なご飯を作ってる方はどんな方なのか、この素敵な夕飯を囲っている家族達はどんな感じなのかと妄想だけ膨らませてる。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 17:22:58 

    断捨離で無駄がなく
    質素で丁寧そうな暮らしで
    心も美しい方なのかなと思ったら
    ポエム風に日常の愚痴が
    延々と可愛い文字で綴られるギャップ

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:43 

    >>13
    私も気になる。

    地味で結婚なんて縁遠そうで、料理も今は同じようなテイスト多いけどよりこさんは新鮮だった。
    叩かれても気にせず動画投稿して欲しいけど、そこまでのメンタルなかったり周囲のなんかがあるのかな?
    残念です。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 17:26:05 

    >>14
    丁寧な暮らし系も演じてるだろうし
    丁寧とは反対の暮らし系も演じてるんだろうね、副業としての動画だからね。

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 17:26:28 

    この間ガルちゃんでも言われていた

    『同じ服装で数日撮りの編集』そのままのが昨日あって爆笑した

    ドデカイ、キャットタワーが数分という設定の間に部屋の右から左に移動してたw
    編集で気づくタイプじゃないからバレたwww

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 17:27:04 

    ジュリア、婚約したね

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 17:27:20 

    すごく素敵で見てて癒されていたのに、こんなの無理だわ!これってイマイチアングル変えたりして撮ってんのかな?とか突然無理になる現象なんなのだろう…
    ずっと浸っていたかった

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 17:30:28 

    結婚して出産してもずっと痩せることに執着してるの見てたらしんどくなってきた。
    体重は十分痩せてるのになー

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 17:31:20 

    >>15
    なんていうチャンネルですか?私も参考に見てみたい それで自分のレベルがどれだけ低いのかを推しはかれる
    いつも皿にてんこ盛りで一人暮らしの学生の男の子が作ったような盛り付けになってる

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 17:32:49 

    ここもしかしてヲチするトピ?

    +1

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 17:33:25 

    Amelife

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 17:35:50 

    日本在住の韓国人妻のCafe何とかって人のたまにみてる
    ベランダがなんかいい
    食事作るところとかは飛ばしてる

    +9

    -20

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:05 

    chokiさんっていう人の見てる。冬にクッキーとかパンとか焼いて紅茶入れたりして見てるだけで癒される。

    +93

    -16

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:54 

    namytoneさん

    インスタを見ていたけど、見ていて胸が痛くなる
    もっとリアルを愉しめばいいのにって

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 17:38:18 

    >>17
    あのちょっとこじらせた感じと、ずぼらな料理がよかったのにね。仲間?意識のあった人たちに叩かれまくってたのもあるけど、義母さんと同居生活になったから撮影出来なくなったのかな?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 17:40:55 

    主です。
    やっと採用されました☺

    私も皆さんと同じで、案外冷めた目で見ています。
    それをそのままトピ申請のコメントに書いたら通らなかったので
    以前のを参考にしてみました。

    こんな生活感のない暮らし無理だよ
    絶対盛ってるよね
    実は役者で、お料理の上手な女優さんと夫役・義父や友人役まで出てきたよ
    家事の工夫なんて一人がやりだせばみんな同じテーマで一周してるし
    なんて思ってはいますが
    整った部屋・美しい食事・家事楽アイディアは参考になり
    実生活のエッセンスにもなっています。

    皆さんのいろんなご意見聞きたいです!

    +108

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:15 

    >>1
    14zi nikkiさん見てた人いる?
    別れてるよと噂はあったけど本当に別れちゃったのね…結構好きで見てたのにな。

    彼氏のななむらさんという人が一人でやってるけど、うーん。
    14zinikki検索したら、なぜか19zinikkiって人が出てくるけど、こっちは関係ないファンとかだった人なのかな?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:19 

    日常VLOGの撮影してるのか知らないけど店内で撮影してる人いますよね。事前に許可してるのでしょうが映り込まれたら嫌だな、と思います。

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:58 

    自分の生活がズボラすぎるので、こういう方たちのYouTube見るの好きです!
    逆にズボラな生活のVlogでもしてみようかと思う瞬間もあります(笑)
    家具もインテリアも食器もオシャレとはかけ離れてるし、生活行動全てがズボラなので『独身看護師のリアルなズボラ生活』みたいな(需要ないけど)
    編集の技持ち合わせてないので、無理だけど。

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:29 

    22時とか遅い時間に帰宅して自炊・掃除している人の動画を見ると体力がすごいなと思う
    私だったら3日は続いてもそれ以降は糸が切れたようにおざなりになる

    +109

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:52 

    >>33
    編集してくれる業者さんがいるらしいよね

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 17:48:59 

    「月10万円で小さく暮らす」系を見ると広告収入あるくせにと思って冷める

    +196

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 17:50:42 

    見た直後だけモチベーションが上がって、部屋を整えたくなるけど、結局何もせずダラダラ過ごす。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 17:51:03 

    着物ママ
    外人ばっか数百万で日本人フォロワー少ないのが意外。元舞妓のママのプロ子供スーたんとパパとの暮らしのVLOG。
    ライフスタイル系YouTuberを語ろう12

    +7

    -54

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 17:54:48 

    にぎりっ娘さん
    あんなお弁当は作れないけど見てる

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 18:00:59 

    巣ごもり暮らしさん
    こもちさん
    natsutaroさん

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 18:02:25 

    掃除する前とかに観てる。
    普段もちゃんとしてるかは分からないけど、
    観てるとやる気が出てくる。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 18:02:39 

    slice a lemon
    お金持ちだよね

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 18:04:48 

    コストコ好きなのでTastyTime見ます

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 18:05:34 

    ニコライフ見てる!
    インテリアが好き

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 18:05:53 

    mmm.myth's vlog
    趣味は、暮らし。
    この2つが特に好き

    どちらもおすすめで見始めて、過去のも遡って観た
    料理上手で持ち物も参考になる

    +20

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 18:06:45 

    4時起きとか、お前今から漁に出るんか?思う

    +113

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 18:09:34 

    >>11
    誤爆した素顔見てびっくりした···

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 18:11:54 

    丁寧な暮らし系は疲れるからみない。

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 18:14:35 

    カズさん好き
    ライフスタイル系YouTuberを語ろう12

    +7

    -23

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 18:16:32 

    日本と韓国のライフスタイルYouTubeよく見るけど、BGMも1日の流れも服装やインテリアの系統もコメントが9割英語なのもみんな全部同じ笑

    情報商材(?)があって業者がやってんのかな〜と思ってる
    フィクションとして楽しんでるよ

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 18:16:45 

    usagiさんが好き

    +0

    -19

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 18:16:58 

    rioko's living

    +21

    -24

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 18:17:47 

    >>1
    この人のお料理、すごい手間かかってるよね
    丁寧だし

    私にはとうてい真似できぬ

    ご主人最初のほうは大人しかったのに最近はコメント狙い過ぎ感がある…

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 18:20:22 

    お料理の中学生(高校生)どこ行っちゃった?
    すべてやらせか?

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 18:20:55 

    >>45
    mnmさん、好きだけど何であんなにダンナの存在を消したがるの?姿見せなくてもいいけど、まるでいないように一切エピソードさえ無いのが謎。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 18:21:14 

    ヤラセ疑惑の多かったユーチューバーがある日5ちゃんねるでヤラセの決定的な場面を書き込みされたとたんに動画消したりした瞬間を見たのでヤラセとか設定と思って見てる

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 18:21:28 

    手を洗うだけなのに5回くらいカメラアングル変わったりして面白いよw

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 18:22:02 

    >>51
    あの福岡のおばちゃん?まだいるの?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 18:22:18 

    夫婦ふたりのなんて演者ふたりでいいし
    たまに義実家の演者とかで変化つければいいもんね

    誰が最初に考えたんだか知らないけど、ずるくも賢い儲け方だなと思ってる

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 18:27:11 


    ・節約お姉さんういうい
    ・4人家族ぴーちの節約
    ・投げやり主婦まるこめおみや
    を以前よく見てた。節約系はなかなかマネできなかったけど、意識は高めれた。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 18:31:24 

    >>60
    ういういさんはプロモーション動画が増えて冷めてきた

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 18:31:53 

    Tina's LifeのTinaさんてある日からすべてのSNSが止まったけどどうなったの?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 18:32:48 

    slice a lemonさんとかこの方とか似てる動画の方多いけど、1人で撮って編集してるんですか?
    1人で何カットも撮影してとかみんな凄いな〜と思って気になりました

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 18:33:15 

    >>14
    カメラ置いて行ってきまーすって外出てからまたカメラ止めに戻ってきてるんだよなぁと冷めた目で見てる

    +144

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 18:35:09 

    モエコの節約生活
    キャラクターを作ろうとしてるけど、そういうのが見たいんじゃないのよ。
    あくまでもリアルな生活が見たいのよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 18:36:28 

    >>53
    専業主婦みたいだし、夫さんありがとう連呼で優しいし
    きっとたくさん稼いでくるのね
    ゆとりがあるからあれだけの丁寧な暮らしができるのね
    私にも真似できぬ。
    と、はじめはうらやましく見ていたけれど

    褒めすぎ夫も、出勤時に一度ドアを閉めてまた開けるのも「キモッ」
    って思い始め
    引っ越した後のお部屋もキッチンも殺風景すぎて
    もしや、撮影用のお部屋?
    もしかして、あなたたちは演者?
    と思うようになったけど
    みーちゃんがめっちゃなついているのはリアルだなぁ
    と思いつつも、お料理が参考になるので見ちゃっています
    (洋食はあまり作らないんだけど・・・)


    +36

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 18:36:59 

    >>27
    私もchokiさん好き
    インテリアやお料理はもちろん、無駄なBGMが無いところが見ていて心地よい
    いつもスイーツ大量に作ってるけどやっぱりパートナーが居るんかな?

    +33

    -13

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 18:39:56 

    猫と北欧暮らし

    スウェーデンの暮らし大変そうだけど素敵✨

    +43

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:54 

    >>25
    私も観てます!
    編み物が素敵すぎて始めたくなりました
    多分同い年だと思うけどあれだけの洋服着こなせるの羨ましいです
    インテリアもお菓子作りも素敵でセンス良い方って何でも出来ちゃうんだな〜と思いました

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 18:48:26 

    まみむめもちおさんとかかな?

    ライフスタイル系になるのかは分かんないけど
    TOMO3児の母さんはよく見てる!
    見ると家事のスイッチが入る

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 18:49:45 

    いつもは親子丼とスープで終わりみたいな食生活だけど、たまに昼暇で一人だったりするとランチョンマット敷いて紫キャベツとか使ったサラダ作ってハード系のパン置いて写真撮って意識高い系YouTuberごっこして楽しんでる。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:35 

    >>55
    それは思う〜
    お金持ちそうだから激務の旦那さんで、もしかしたら飲食店経営とかでまかない食べてるのか?などと想像は膨らむ…🤔

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:22 

    kuro北国の暮らし
    eda diary
    コーヒー畑でスローライフ
    ヒカの台所日記
    もののはずみ
    daily motifs

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 18:55:47 

    >>13
    最近よりこさん知りました。
    報告動画が炎上しすぎて凄かった

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 18:56:09 

    >>43
    私も見てます!この前チーズ海苔巻きせんべい購入してるの見て影響されてすぐ買いました笑

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 18:57:27 

    >>43
    わたしも見てる〜
    結構スイーツ買ってるけど細いなーっていつも思ってる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 18:58:18 

    ダメ派遣男まさお。
    節約料理真似してる!

    +58

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 18:58:27 

    >>70
    家事スイッチ!わかります

    ハイターしまくります

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 18:59:06 

    >>62
    一人暮らしなのにえのき一袋入れた大量のみそ汁作っててびびったわ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 18:59:28 

    >>71
    ごっこ、楽しそう☺
    私もやってみる!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 19:03:08 

    >>32
    取ってないんだよまじで

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 19:04:09 

    >>34
    嘘に決まってるやん

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 19:04:49 

    >>38
    このお子さんはどっちに似てるの?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 19:05:42 

    >>46
    検索ワード引っ掛けのためだから本気にしないで笑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 19:06:23 

    ウチログ
    森の家
    chaba

    見ています

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 19:07:29 

    >>79
    海外の視聴者が「パンデミックの時からだから生きてると思えない…」とコメント多数あった。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 19:07:38 

    >>47
    よこ
    丁寧でおしゃれなライフスタイル系、本人も美人風だけど実際は他のコンテンツ丸パクリしてて顔もけっこうなブスって知ってあー、やっぱりYouTubeはそんなもんよねと思った経験あるわ

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:51 

    北欧暮らしの雑貨店見てます
    オシャレなインテリアの家ばかりなので参考に

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:52 

    >>66
    夫婦の会話が目の前の食べ物のことばかりだよね
    奥さんは「うふふふふ」ばかりであまり返事しないし
    夫さんおじいちゃんみたいな声だからきっと年上なのに敬語だし
    違和感しかない

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 19:09:33 

    >>77
    私も見てる〜
    あんなに人気出るとは思ってなかったぽいとこが好き

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 19:11:06 

    >>48
    同じく。 何故か疲れる。
    自分がああいう暮らしをしたら・・と妄想しちゃうからかなぁ
    「ムリムリ無理」と思いながら見てるからかもしれないw

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 19:11:21 

    >>57
    本業とは別にやってる系はそのままスマホで撮りましたって感じだけどYouTubeで生計立ててる系の作り込んでる人のは本当にカメラアングル凄いよね笑
    友達が仕事で動画作ってたけどカメラの三脚は家の中に常に立たせっぱなしでカメラは5台くらいつけてるらしい
    クロちゃんかよw

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:08 

    >>92
    調理中もアングル変えたりアップになったり
    これはカメラマンいないとだめだわって思う

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:23 

    >>38
    いやw 何このマイナスの意味は?
    >>83
    お父さん似だと思うけど、女の子は年齢上がるごとにお母さん要素濃くなってくるからなあ

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:45 

    >>64
    アホだよね
    まぁ1人でやってる分にはなんか頑張ったんだなと思うけど私が見たやつは住んでるマンションから旦那と2人でふらっと出て来て、あっちいくか〜とか言いながら歩くシーン入れてた
    コイツらコントかよと思ったわ

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:49 

    外国人の日常動画が好き。
    キッチンもインテリアもかわいいし雑な料理なのにかわいい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 19:15:15 

    体調悪い日にわざわざ三脚まで用意して撮影。
    コンビニ弁当も撮影。
    冷凍野菜やインスタント使う料理。
    誰得なん?

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 19:15:40 

    >>27
    でもなんか嫌い。
    日常ぽくないから

    +27

    -13

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 19:16:26 

    >>27

    ブサカワな猫飼ってるよね🐱

    +6

    -5

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 19:17:41 

    >>96
    私もニューヨーカーの美人な白人のvlogはよく見てる
    日本のユーチューバーとかインスタグラマーって加工で誤魔化した可愛くない人が多いけど海外はそのまま顔出すのも好印象

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 19:17:46 

    miku
    初期からなんとなく観てましたが、最近はじゃんじゃんお金使って成り上がったなーと思います

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 19:18:32 

    >>97
    チャリンチャリン

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 19:18:40 

    gorogorokittinn
    パリの蚤の市巡りとか見てます

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 19:19:36 

    >>99
    ライフスタイル系ユーチューバーって
    ブサカワ猫率高くね😸

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:03 

    >>77
    まさおさんの食生活は中年独男の丁寧な暮らしだよね
    ひとりなのにあんなに何品も手作りするって
    ほんと毎回、感心する 手際もいいし

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:57 

    >>13
    すしざんまいを思い出すな

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:46 

    >>51
    本気か?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:09 

    >>31
    好きだった!ナイトルーティンでキャラメルポップコーン作って食べながら映画見るとかナッツタルトの動画とか好きだったな
    今見たら男の人のチャンネルになってるんだね…それならもう見ないわ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:33 

    >>64
    起きたところもそうだよね
    カメラセットしてからまたベッドに潜って、眠そうにスマホのアラームを止める

    +76

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 19:35:16 

    >>38
    登録者数10万人の頃からみてるけど、今こんなに登録者数伸びててすごいよね。
    前みたいな日常を切り取ったような動画が好きだけど、今はもう違う方向にいってる。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:28 

    >>101
    その人カメラから常に10mくらい離れてない?
    顔アップ時は顔カットしてるし

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:02 

    >>98
    そこがいいんだよ
    絵本見てるみたいな感じで

    +11

    -7

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:57 

    >>101
    毎月のように海外行ってて羨ましい

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:28 

    >>100
    そのニューヨークの方のvlog知りたい!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:28 

    >>23
    ごめんなさい。お伝えしようと調べたのですが、私にはマネできなさすぎてフォロー外してしまっていました。インスタで「毎日ごはん」で検索すると素敵ごはん作ってる人達沢山みれるので是非。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 19:47:54 

    >>52
    最初の頃はよかったのよ

    最近はなんでだろう…
    同じようなの繰り返しだからかな
    コメント欄が信者ばかりだからかな

    なんか冷めた目で見てしまう

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:59 

    >>52
    1年見たら飽きちゃった
    同じこと繰り返してるよね

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 19:50:14 

    >>46
    私丁寧な暮らしはしてないズボラだけど、四時に起きるよ。
    そこしか自分時間無い(フルタイムだし子ども中学生で旦那も夜型)ので
    朝起きて見たい動画見ながらコーヒー飲んで、家計簿つけたりしてるのが至福で堪らない。
    たまに家事したりするけど、基本自分時間。

    朝型だから全然苦にならないんですよね。
    夜は10時に寝てる笑

    +17

    -17

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 19:54:02 

    >>2
    界隈では有名で更新も頻繁なのに、この人いつまで手取り15万円(これは例えですが)とか言って生活苦してるんだろう。。って思うことがある。

    +58

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 19:56:10 

    >>98
    最初の頃のやつ消しちゃってるから最近から見てるはひと知らないかもだけど

    コメント来た人に噛みついてて
    すごい気の強さがかいまみれて
    それからなんか嫌になっちゃったー

    +46

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 20:03:21 

    スウェーデンの森チャンネル

    スウェーデンの北部の地方に暮らす小学校の給食の調理師さん。出勤の様子や家庭の様子を盛ったりせずそのまま動画にしてくれていて気負わず見られるところが気に入っている

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 20:03:38 

    >>67
    ペットの犬が庭で蜂に刺された事があって〜みたいな話紹介してるところの犬の声(字幕)に、

    「ちっくん、やだーん!」

    って書いてて、(その後もひたすら「ちっくん、やだーん!」)オッサンが編集してたらどうしよう…って思ったことならある

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 20:13:18 

    >>122
    犬飼ってたんですか?
    猫だけかと思ってました

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 20:17:16 

    >>79
    どんな風にエノキを入れてるのかわからないけど
    一袋のエノキを細かく2〜3ミリくらいに切って
    400CC前後の水を入れて沸かして
    だしの素入れてみそ汁にして
    溶き卵したらエノキの出汁が出てめちゃくちゃ美味しいよ。
    消化の悪いエノキの良い成分が摂れるしオススメ。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 20:17:23 

    「森翔吾」と「森ソフィアとパパ」

    ロシアの地方の町に暮らす日常の様子を見せてくれている。ダーチャ、料理、買い物など他の国に比べて情報が少ないので見ていて楽しい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 20:21:42 

    >>123
    nekoniwaって人と勘違いしてた!

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 20:24:45 

    OL namiさん、食費もの凄いかかってそう

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 20:34:47 

    >>87
    そら、自分や自分の私生活を切り売りするくらいの承認欲求や商売根性があって
    ホンマに美人なら、どんどん顔見せするし
    タレントにでもなるでしょう。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 20:39:44 

    女性一人暮らしの丁寧な暮らしかと思ってたら実家住みと知って、料理の片付けや買い出しはお母さんがやってる?とか想像して冷めた

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 20:40:31 

    >>101
    不思議なのは、センスが悪くなったこと!
    階段を転げ落ちるようにダサくなった。
    何があったんだろう?

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 20:41:01 

    一通り見たらあとはみんな似たり寄ったりで飽きて見なくなった

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 20:42:36 

    >>1
    こういう丸テーブル流行ってるのね。
    コレ系って、だいたいイッタラの水玉のお皿と
    なんかパンジーみたいな絵のカップアンドソーサーとか
    ストウブ とかのナベ持ってて
    土鍋とかセイロ使いだすよね。

    +50

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 20:43:23 

    >>119
    有名な人ならとっくにマネタイズ出来てるはずだよね
    本とか有料のnote出していながら、その収益やらをボカして低収入とか限界暮らしみたいなことを言われても白ける

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 20:50:30 

    >>106
    すしざんまいは寒かった
    本人気に入ってんのかしょっちゅうやってたけど人気あったのかな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 20:53:50 

    >>120
    そうそう!最初の頃見てたけど噛みついてきて偉そうだなと思って見なくなった。

    +34

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 20:54:41 

    >>115
    ありがとう😊

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 20:58:01 

    >>101
    あからさまにブランド物購入が増えて離れてしまったわ。最近は旅行ばっかりだし、ブランド立ち上げても商品受注までめちゃくちゃ時間かかってて、何がしたいんだ?って見なくなっちゃった。昔の一人暮らしが一番好きだった。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 20:59:34 

    nikolifeまで旦那との会話流したり本人も喋りだしてうんざり

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 21:00:54 

    >>111
    5ちゃんで首切りって言われてたな

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 21:02:14 

    おかっぱメガネさん

    すごく好きだけど、麺をすするとこはなんか苦手

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 21:02:28 

    ダラ奥はなこ

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 21:04:28 

    OTOチャンネル

    最初は同じ視線というか、共感しながら見てたけど
    だんだん、ハウツーというかうまくいく方法を語る方式になって上からに感じるようになってしまった

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 21:09:39 

    最近始めたんだろうなぁっていう2人目不妊の人のを見始めた(チャンネル登録はしてない笑)
    私も2人目不妊だから、言い方悪いけど様子見中。
    そんなこと言っておいてすぐ妊娠しましたーっていうのは見たくないからね

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 21:10:39 

    >>137
    ブランドのコンセプトが不安を煽る系で嫌い
    電磁波ネックレスとかと同じ種類だからこの人の信者の時点で察する

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 21:12:00 

    >>120
    キレ具合が凄かったのはみた
    イラっとしたのはすごくわかるけどあそこまで言う?とは思ったけどそれでインプレッション増えて登録者激増した感じがする

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 21:13:05 

    >>51
    本人か?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 21:15:37 

    >>139
    首切ってもカメラから10m離れても別にいんだけど、すごく上から目線で視聴者全員私に憧れてるよね?みたいな話し方するのに10m離れと首カットしてるのが超面白い

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 21:17:12 

    >>138
    この人の売れなかった監督時代のYouTubeみたよ
    主演兼監督の短篇ムービーみたいなやつYouTubeあった

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 21:18:27 

    >>130
    そういう人ってお金があったらわかりやすいものを買う傾向ない?
    ロゴがバーンと入ったブランド品とか思想の感じられない節操の無い買い方
    お金の使い方って知性や品性、その人の色々なものが出るなぁ…ってひしひしと感じてる

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 21:23:10 

    >>130
    そーいう人は元からオシャレじゃないんだよ
    作り込んでるうちはオシャレなとこからパクって真似て頑張るけど素は普通のセンスだからハリボテ感あるよ
    インスタグラマーもガチの人となんかちょこちょこダサい人に分かれるもん

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 21:25:20 

    >>118
    お前の話は聞いてない

    +18

    -11

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 21:27:06 

    >>144
    偉そうな態度で自分を大きく見せたり不安を煽ることで人を繋ぎ止めようとしたり容姿を誤魔化したりして自分にものすごく自信ないんだろうなと感じるからこーいうタイプ嫌いだわ昔見たけど

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 21:27:57 

    >>118
    よこ
    朝余裕あるコーヒーってなんかいいよね

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 21:34:04 

    >>40
    こもちさん
    SHEIN購入品紹介増えてから見なくなっちゃった

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 21:38:01 

    EARTHおばあちゃん
    好き

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 21:45:02 

    >>101
    前5ちゃんでセレブ生活って書かれていたから、そりゃそうだろうサッカー選手の彼女だぞと思ったけどちゃんと読んでみたら私が思ってたあけまつみくちゃんとは別人だった
    そしてその人みてみたけどエコノミーでニューヨークいってアウトレットで型落ちの安いバッグ買っててセレブちゃうやんと思った記憶
    あけまつみくちゃんはすごいセレブ生活でYouTubeなんか辞めちゃったっぽいけど

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 21:52:25 

    >>120
    私が観てた頃は食事の時、ランチョンマットがわり?なのか、布っ切れを敷いてて。
    それを否定するコメントに、キレ気味に答えてたのを覚えてる。
    今はなんも敷いてないよね?
    やっぱ気にしてたのかな

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 21:53:16 

    >>154
    shein紹介してる人とタグに韓国語付けてる人はすぐ消してる

    +37

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 21:53:39 

    こういった系を見ていて思うのは、当たり前だけどそれを撮影してる裏側があるわけで、それを想像するとけっこう笑えるシチュエーションが多いよね

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 21:54:45 

    >>157
    よこ
    わたしは団子を素手でこねて悪いですか?そんなにだめなことですか?みたいにキレてたやつを見たけど

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 22:09:11 

    >>55
    ご主人の存在は消してるけど、ちょくちょく義母の話が出てくるのが新しい笑

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 22:12:27 

    >>159
    ベッドの寝起きシーンとかね。一回カメラセットして目覚めたふりするんだもんね。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 22:16:07 

    >>162
    ほんとそれよ
    動画ではお洒落に出来上がってるけど撮影風景のダサさときたら笑

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 22:18:47 

    >>145
    それでインプは増えないよー

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 22:29:38 

    >>154
    SHEINのときだけは見てない

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 22:30:51 

    >>60
    まるこめおみやさん、良い家に引っ越したよね!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 22:40:07 

    奥平さん、昔は好きだったな~

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 22:44:59 

    >>52
    この人の作り置きが毎回同じでよく動画にできるなと思って見てた
    料理は苦手っぽい
    家の掃除もすごいわーって思ってたけど
    なるべくキッチン汚さないようなのばかり

    社会人の息子と2人暮らしで朝ごはんもヨーグルトだけで
    汚れないよなー

    コメントはみんなすごい!憧れます、みたいなのであふれてる

    +27

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 22:50:45 

    >>157
    布のこと言ってきたコメントに対して
    大嫌いみたいに言ってたね

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 22:55:27 

    >>164
    いや、炎上すると注目されてみんなが見るからアルゴリズム的に伸びるよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 23:03:39 

    >>26
    私も観てる
    cafe709だっけ?
    最近は、添加物気にしてますオーガニック形になってしまってちょっとガッカリ

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 23:09:03 

    定点じゃないカメラアングルの人どうやって撮影してんだろと思う
    すごい手間かかってそうだよね

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 23:09:17 

    >>77
    あのハキハキ喋る方かな?
    ナレーションが真面目な人柄出てて好感持てる

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 23:10:20 

    >>161
    義父はもういないのかな?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 23:12:26 

    >>155
    私も高齢者YouTuberのチャンネルよく見てるよー。低年金おばちゃまが好きです。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 23:19:28 

    >>13
    当時を見てないからわからないんだけど、そんな炎上するようなことだったの?
    あのご飯と日常生活だけの平和なチャンネルが炎上するって想像つかなくて…。

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 23:35:03 

    ゲーム配信者が登録者数増えてきたら生活垂れ流し実写するの恥ずかしい

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 23:45:00 

    >>130
    元々センスは微妙だったかも。ティファニーのティースマイルネックレスとフィリップオーディベールのシルバーネックレスを重ねづけしてた時は衝撃だった。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 23:47:27 

    >>101
    海外旅行が特別なのか、旅行ではいつも一粒ダイヤの結婚指輪を付けていってて、自慢したいんだなーって思った。ハワイアンジュエリーを何個も、さらにダイヤ。好きだったから見てたんだけど、そういうところに違和感を抱いてしまった。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 23:49:04 

    chokiさん好き。登録者数増えて稼いでるだろうに、動画の雰囲気がブレないのが好きなのかも。顔出ししたりしないし。

    +6

    -14

  • 181. 匿名 2024/03/11(月) 00:08:41 

    >>13
    炎上の本題自体はそこまで悪いと私は思わなかったけどあのブログは火に油だったなと思う
    本人が求められてるイメージを誤っちゃたんだろうな……

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/11(月) 00:09:49 

    moeさん最初は雑すぎてしんどかったけど癖になって今は大好き
    猫二匹も可愛い!

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2024/03/11(月) 00:13:18 

    >>140
    よく食べて仕事嫌がって適当で、でもちゃんと生活してて人間味があって好き

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/11(月) 00:24:41 

    >>45
    自分がお金持ちなことに対して、
    指加えて見てなさい!ってコメント返してたの見て、無理というか下品だなと思った。
    そもそも旦那さんがお金持ちなのに。
    めっちゃ年上とかなのかな。。全然出てこない
    何でYouTubeやろうと思ったんだろうねお金持ちなのに

    +19

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/11(月) 00:25:22 

    >>22
    ジャニオタの人?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/11(月) 00:25:56 

    離婚してひとり暮らしってYouTube、行者かなぁ?
    色んな角度から撮ってるのよ

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/11(月) 00:28:59 

    平凡な夫婦
    平凡な夫婦にはとても見えない様々な画角からの凝った映像に料理より感心してる。
    どれくらい時間かかってるんだろう。

    +25

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/11(月) 00:29:03 

    >>38
    最初の頃は好きだったけど今は何か違う…
    部屋が散らかって身なりも構わず性格きつそうなのが隠しきれてないというか…

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/11(月) 00:34:06 

    >>101
    料理下手すぎて帰宅後の旦那が夕飯作ってて笑った
    ライフスタイル系は料理できないと致命的だよね

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/11(月) 00:43:52 

    日本の方だとなんか色々自分と比較して苦しくなるので海外YouTuberが落ち着く
    アゼルバイジャンの方々のチャンネルがお気に入り
    料理はワイルドで参考にはできないけど見ていて楽しい
    家畜や犬猫、野鳥っぽいけどペットに成り下がった鳥のシーンが和む

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/11(月) 00:59:35 

    >>186
    山伏が浮かんだけど、「業者」ねw
    業者より先に行者が出て来る変換予測面白w

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/11(月) 01:01:07  ID:a5VX6sODgZ 

    suz in da house→
    飾らなくて、ナチュラルにおしゃれで、動画も面白いし好き

    sasayui→ゆいさんは好きだけど旦那さんがちょっと苦手(無職。。?)案件動画は見ない。

    macoto→だんだん飽きてきた!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/11(月) 01:01:39 

    sachI04さん
    無言の時よく見てたけど、喋ったらイメージ全くちがった…

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/11(月) 01:04:27 

    >>1
    奥さんがずっとウフフウフフと笑ってて旦那さんの質問にもウフフウフフ。見るのやめた。途中で引っ越したし家具とか豪華になったよね。

    +31

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/11(月) 02:02:09 

    >>119
    あの人しか浮かばない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/11(月) 02:18:17 

    >>186
    猫と暮らしてる人?
    嘘がバレて即消えたマイカフェの新キャラって噂をどこかで見たような
    あくまでも噂だけどさ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/11(月) 02:20:13 

    >>132
    こういうやつか。
    ライフスタイル系YouTuberを語ろう12

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/11(月) 02:49:48 

    >>27
    センスがやばいよね
    自分があれを再現しようと思ったらコーディネーターのプロを入れるしかない

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/11(月) 03:52:02 

    >>196
    そうそう!
    あんな感じの境遇で、料理とか同じ方向からずっと撮ってるみたいな感じなら分かるんだけど、どんどんカメラワーク上手くなっとる 笑
    お料理高校生?みたいなやつ、やらせだったやつと似てる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/11(月) 04:44:09 

    意識高い系とか自然派みたいなやつ?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/11(月) 06:29:09 

    >>167
    全然素朴な感じしなくなったよね

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/11(月) 06:35:57 

    こういう動画って夢を売っているみたいなところがあるから、写り込む手が汚かったりムチムチしていたり、シルエットが肉団子だったりおばさん体型だとがっかりして見るのやめちゃう
    もうこの際、一般人の日常っぽさがない業者制作の方が需要があるのかもね

    +35

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/11(月) 06:48:29 

    >>185
    そうそう!最近は見なくなったなー

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/11(月) 07:08:13 

    >>132
    具体的だ!笑
    容易に想像できるね

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/11(月) 07:09:17 

    >>8
    撮影用だよね。

    まあそれ前提でも自分で作ってるなら充分すごいけどさ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/11(月) 07:27:29 

    >>187
    金麦出し過ぎててサントリー公認かなんかなん?とか
    服装もお洒落になり過ぎたし、引っ越した新しい家が賃貸とかも信じられないし、仕事してないでしょ?とか。
    何気に出てくる商品も宣伝???とか
    見てて色々思うようになっちゃって見なくなったわ。

    マンションに住んでた頃の感じが好きだったなぁ。
    だけど、嫌われることなく炎上もせず本当に上手くやってると思う。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/11(月) 07:31:19 

    >>202
    手や首がシワシワ、スジスジだったりすると見る気失う。
    髪がバサバサだったり、キャミソール姿とか肌見せとかしてきたら
    もう嫌いになってしまう。

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/11(月) 07:54:21 

    >>170
    裏方やってるけど、それは違うんだー

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/11(月) 08:00:12 

    >>171
    体型とかにフォーカス当て始めちゃったよね
    ベランダでご飯食べてりゃいいのよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/11(月) 08:04:36 

    >>209
    そうそう
    夫婦のお出かけとか、ケーキとかお弁当とかだけ作っていてほしい。
    添加物気にして体型維持とかもういいよって感じ
    でも、センス良くて観るのを辞められない!気に入ってる

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/11(月) 08:53:57 

    >>208
    じゃあ急に動画のインプレッション増えて視聴者と登録者増えるのはなんなの?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/11(月) 09:01:26 

    >>178
    ヘソくらいまである謎のロケットペンダントみたいなのとか付けてたのみたあれなんなん
    真っ青な壁の前に真っ青な棚を置いたり。お金入ってから露骨にオシャレモデルとかと同じ家具や雑貨揃えたりはしてたけど本人はそれに合ってなくて違和感あった
    例えるなら無印で決めてる女がバーキン持ってドヤ顔で電車乗るみたいなね笑
    有名になりたいのに顔写せないのみててかわいそうだし

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/11(月) 09:03:14 

    よめ子
    本当にすごいと思うけど初期の1ヶ月○万円の料理動画の時が一番好きだった

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/11(月) 09:05:41 

    >>130
    某ブランドのこと名指しでdisってたくせに本人さんはそのブランドと同ポジくらいのフォリフォリの時計つけてくたくたのヴィトン(デカめ旅行用)持ちながらロブション行ってたのウケた
    常に上から目線だから余計に笑ってしまうんだ

    +15

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/11(月) 09:08:58 

    >>13
    あのブログって、個人的にはさくらももこみたいな感じを意識したのかなとか思ったけど登録者には見下した感じに見えたんだろうかね
    5ちゃんねるでは顔写真も出されてた気がする
    あれだけ炎上したらもうやらないと思うよ

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/11(月) 09:19:10 

    >>189
    致命的と言われても安定して伸びてて金入りまくりなんでしょ

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/11(月) 09:23:21 

    >>179
    自信がないんでしょ
    見下した言動や態度も大量につけるアクセサリーも、常に旅行に行かなきゃ行けないスケジュールも本人の自信がないからじゃないの
    あれだけ上から目線なのに男性には下手だったり顔出さなかったり不安商売したりしてるのは相当だと思った

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/11(月) 10:24:05 

    >>1
    #84とか素敵生活短編連続ドラマなんじゃないかな

    コメント欄も絶賛コメントばかりで怖いよ

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/11(月) 10:42:06 

    >>127
    食費すごそうですが、わたしが一生作らなそうな
    色んなものを作ってるのがすごいなぁ、と感心して見てます。
    お引越しして広いキッチンになって楽しそう。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/11(月) 10:44:47 

    >>193
    わたしも無言のときよく見てました!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/11(月) 10:47:41 

    >>197
    がるちゃんの広告かと思った💦

    古い道具好きじゃない人はだいたいイッタラね
    それか作家物の上等な食器

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/11(月) 10:53:19 

    >>204
    みんな同じよね。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:00 

    >>206
    ここ、登録者数すごいのね(@_@)

    これ一本で食っていける感じ
    本も出たし

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/11(月) 11:40:17 

    >>209
    ホントの初期から見てるけど、オーガニックとか食べ物にうるさくなってから再生回数が激減したし日本人からのコメントが無くなった
    最近は韓国人妻のお昼ご飯がメインで見なくなりつつある…

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:29 

    >>42
    一時期見てた
    まな板欲しかったけど完売だった

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/11(月) 11:48:23 

    >>223
    本、出したね。
    好きなもの作ってるだけで自分らで考案したレシピじゃないよね?

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/11(月) 11:58:41 

    >>142

    だけど、すっごい数のコメントを毎回長文で返信してるからすごいなって思う。
    きっと全員に返してるよね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/11(月) 12:09:19 

    >>42
    実家もすごいよね。
    庶民の私は、あんな何事も丁寧な家あるの?って思ってしまった😅

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/11(月) 12:37:00 

    >>187
    ここの夫もよくお手伝いするよね

    もしかして働いてない?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/11(月) 12:42:31 

    >>193
    喋ってるの?みてみよう笑

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/11(月) 12:44:36 

    >>127
    コストコのサーモンを大家族並みに買って1週間毎日サーモン食べてたの吹いた

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/11(月) 12:46:38 

    >>101
    この人アンチがすごいなーって思ってたけどやっぱり多いね
    まぁほぼ嫉妬なんだろうな笑

    +2

    -14

  • 233. 匿名 2024/03/11(月) 12:53:19 

    >>229
    夫婦ともにYouTube一本だよね?って私も思ってる。
    月収だけで300万くらいありそう。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/11(月) 13:00:58 

    終わったおのでらさん好き

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/11(月) 13:06:49 

    >>40
    natsutaroさんの最新動画、旦那さん関連でコメ欄ちょっと燃えてたね…

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/11(月) 13:09:09 

    >>160
    そー!
    初期は悪口だらけでつまらなくてすぐやめた。
    それ削除したのせこい

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/11(月) 13:09:51 

    北国の暮らし

    お母さんの料理がプロレベルですごい。
    雪かきしてるのとかも好き。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/11(月) 13:09:53 

    >>229
    モーニングルーティンで、8時頃起きてウォーキングしてから出社してたような。
    わが家は6時起きで毎朝バタバタだから羨ましかった。
    結構前の動画だからもう会社勤めはしてないだろうね。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/11(月) 13:14:38 

    >>233
    WAO!!

    YouTubeってそんなに儲かるのか!
    そりゃ、みんな仕事辞めたり夫がマネージャーになったり引っ越したりするよね

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/11(月) 13:23:31 

    >>239
    勝手な想像だけどね。
    その代わり動画のクオリティを落とさない努力はしてると思うよ。
    体型維持のダイエットもしてそうだし
    メニューや内容だって頭打ちしてくるだろうし。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/11(月) 13:39:25 

    >>194
    この夫婦って本業とは別に確定申告してるのかな?
    してないなら脱税だよね

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/11(月) 13:47:33 

    >>241
    本業Youtuberじゃない?
    プロダクション所属で、二人は夫婦ではない?

    1動画30万回してどれくらい稼げるんだろう

    これをあの奥さんが一人でやっているとは思えない

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/11(月) 13:52:38 

    >>モーニングルーティンが好きでよく朝、観てます。

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2024/03/11(月) 13:53:59 

    >>88北欧暮らしの道具店のモーニングルーティンが好きでよく朝観てます

    +1

    -7

  • 245. 匿名 2024/03/11(月) 14:50:40 

    >>237

    私も好き‼︎
    ドローンで映す庭も素敵だし、雪景色なんてもう異世界

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/11(月) 14:58:33 

    >>236
    なんかケーキワンホール食べながら攻撃してた動画あったよね
    怖かった

    あれ消して何もなかったようにやってるんだね

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/11(月) 15:27:25 

    チョキさんって家買ったんだね。儲かってるのね。

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2024/03/11(月) 15:29:00 

    >>247
    結構雑だよね。ヒステリックそう。

    +11

    -3

  • 249. 匿名 2024/03/11(月) 15:36:39 

    やまぐちせいこさんって終わった人?

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/11(月) 15:37:35 

    Youtuberじゃないけど
    以前、雅姫さんに憧れてたな

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2024/03/11(月) 15:38:34 

    「るる先生のお茶会」知っている人いますか?

    るる先生お元気かしら?

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/11(月) 15:45:09 

    futaba

    元々完璧主義っぽいけど、隙や揺らぎをみせるあたりの表現もお見事

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2024/03/11(月) 15:47:24 

    >>247
    chokiさんもだけど、この半年くらいで登録している何人かのyoutuberが雪深い地域に引っ越したけど偶然なのかな?

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/11(月) 15:47:53 

    >>182
    私も見てるけど旦那さんが可哀想
    子供いないのも納得した

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2024/03/11(月) 15:50:42 

    >>11

    顔誤爆したんですか?
    見たかった、、

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/11(月) 16:44:04 

    >>45
    好きで観てたけど、完璧すぎて役者かな?と思ってる。
    あんなに何事も手際良くできる人間いる!?

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/11(月) 16:47:28 

    >>77
    一瞬不潔系かと思いきや、節約上手だし、物を大事に使い込んでるし、よっぽど私よりしっかりしてるなと思う。
    料理本当に上手だよね!
    コメ返も一人ずつ返事してて優しい人だよね。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/11(月) 16:47:50 

    >>103
    旦那さんすごく年下だよね

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/11(月) 16:49:23 

    ツヅリサキッチン

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/11(月) 16:51:17 

    >>13
    結婚したこと自体より、結婚したことについての自分の考えを書いたノートの内容が大炎上してたね。「その内容は独身の人を見下しているのでは?」というコメント(既婚者の人も多かった)が多かった。
    独身の自分自身を売れ残りって表現してたり、私も友達がいきなり結婚報告してきた時は嫉妬して醜い感情になったからあなた達の気持ちは分かる。でも決してそれは心が狭いんじゃないよ、心が苦しかったら私の動画から離れてもいいよ、みたいな内容。
    すぐに削除されてたけど、ネットニュースにもなって転載されてた。結局は、結婚した配信者に嫉妬する独身ババアが最悪みたいにまとめられてて、もう何ともいえない気持ちになったよ。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/11(月) 17:01:52 

    >>46
    漁に出るのに4時起きでは遅いのでは?w

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/11(月) 17:02:14 

    「ママ〜、今日の夜ご飯、何?」から始まる、かず姉チャンネル、何故かクセになり見てしまいます。

    +0

    -4

  • 263. 匿名 2024/03/11(月) 17:03:29 

    >>157
    あの布の質問て批判したかった訳じゃなくてただ汚くないのか聞いて見たかっただけかもしれないのに結構キレるんだなとびっくりした。
    私もリネンとかオシャレに使ってるの真似したいけどどんな頻度で洗うとか衛生面ではどうしてるのか知りたいから。
    なんにせよお祝いの動画でわざわざその質問上げて言い返すってしなくていいことだと思った。

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/11(月) 17:16:12 

    >>253
    田舎の古い戸建てに引っ越す人多いですよね
    動画ネタ用のセカンドハウスかもしれないですよね
    DIYで動画撮れますもんね

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/11(月) 17:20:01 

    >>260
    それと、36歳独身、派遣OLをウリにした本を出版してからすぐ結婚したのも怒りを買ったよね

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/11(月) 17:37:07 

    >>40
    巣ごもり暮らしさんは見てる
    保護猫が増えて賑やかになったね
    みんな可愛い

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/11(月) 17:39:21 

    >>13
    「あなたの心が狭いわけではないから安心してほしい」ってやつね

    夫婦でも動画出してたけど嫌になったか飽きたっぽいね

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/11(月) 17:43:12 

    「素朴な素敵ライフ」みたいなのを売りにしてる人の自己顕示欲と気の強さがハンパない

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/11(月) 17:48:08 

    >>186
    私も業者だと思ってる
    猫たちは可愛いけどもう見てない

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:00 

    >>268
    ほんと、性格は全然素朴じゃないと思ってみてる

    我こそは素敵生活者
    持ち物も生活スタイルも素敵でしょ!
    って感じ

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/11(月) 18:13:47 

    >>257
    検索してみたけどビジュで引いちゃうんだけど
    見たらリスペクトできるのかな?

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/11(月) 18:18:47 

    >>45
    趣味は、暮らし。っていうタイトルがちょっと受け付けなかった

    動画自体はよくある丁寧な暮らし系なんだけど
    暮らしが趣味って・・・って思っちゃう

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/11(月) 18:20:00 

    >>50
    どれも同じに見えるの良くわかる
    サムネも内容も似ているから
    ちょっと気に入ってたあれってどれだっけ?
    ってなっちゃう💦

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/11(月) 18:21:05 

    >>53
    この人の料理を見た後に
    ポテトサラダとか切干大根とかみるとホッとする
    やっぱり毎日食べるのは和食だなー

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/11(月) 18:29:53 

    >>261
    滝に打たれに行ってるのじゃ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/11(月) 18:31:15 

    つづりささんが好き。成金感もなく元々セレブ風な感じだし、料理もうまいし綺麗だし。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/11(月) 18:42:14 

    I am a house life
    Asmr目的で見るけど、詰め替えが過剰すぎてたまに疲れる

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/11(月) 18:44:37 

    >>277

    インスタで流行って真似したけどやっぱりやめました
    の代表「詰め替え」
    ボトルの清潔管理とか大変そう

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/11(月) 19:19:06 

    国際結婚して海外に住んでる人のvlogをよく見てる
    でも子沢山で登録者数が多い人(その人自身もYouTubeで生計を立てていて、子供もYouTuberになってる)は、料理が雑すぎるのと、些細な出来事を大事のように映像化するので嫌になって見るのをやめた
    登録者数に関わらず、子どもが3人くらいいて生活が殺伐としてたり、料理が雑すぎる人は登録しても長く見続けられなくて登録解除しちゃう
    でもポエマーすぎる人もダメで、やっぱり見続けられなくて解除w
    海外の観光地じゃない場所を少し見られて、本人トークやナレーションがうるさくなく、日本とは違うライフスタイルを少し垣間見せてくれる人を好んで見てる

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/11(月) 19:54:40 

    >>1
    ここ見て、初めて見たけど
    ガルの嫌いなタワマン民なんだね。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/11(月) 19:57:21 

    >>132
    テーブル、椅子、ライト、ソファー、ライトあたりはほんとみんな同じで怖いよね。笑

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/11(月) 19:57:39 

    >>194
    何がおもしろいんだ?って感じ。
    演じてるみたいで無理だった🙇‍♀️

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/11(月) 20:01:17 

    >>272
    暮らしが趣味って
    奥平さんと結婚したマミさんも言ってたな

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:09 

    >>232
    ということにしておけば楽だよね〜

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:26 

    >>268
    YouTubeに限らずそういう人はたくさんいるけどここで名前上がってる人たちはインスタ勢よりはだいぶ質素。
    かなり質素なのに自己顕示欲あるんだなぁってわかるから面白いよね

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/11(月) 21:24:56 

    >>184
    知らないから見てみたけどごめんお金持ちっぽい服装には見えなかった

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/11(月) 21:27:27 

    >>232
    この人のコメ5ちゃんねるでは100%美人だから嫉妬だよねーってつくんだけどここでもついてるのは流石に吹いた。10メートル離れと顔カットなのに
    まさか本人じゃないわよね笑

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/11(月) 21:38:20 

    >>224
    そうなんだよね!
    でも、観てしまう
    つまんないんだけどね
    やっぱりいつもの朝食プレートが見たいんだよね笑

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/11(月) 21:40:31 

    もけけ(元手取り16万~の人)

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/11(月) 21:53:05 

    >>287
    その人は知らないけど、実際自演がバレた人いたよね
    別垢で自分のこと褒めたつもりが本垢だったみたいな
    恥ずかしいよね

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/11(月) 22:13:09 

    >>290
    そんな恥ずかしいことあるの?なんでバレたの

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/11(月) 22:17:28 

    poyonさん
    大好きだけど更新が止まってしまった
    いつか戻ってきてくれるかな

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/11(月) 22:19:52 

    >>291
    たしか自分で自分の動画に「〇〇さんの〇〇素敵ですね」みたいなコメントしてたと思う
    名前は忘れちゃった

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/11(月) 22:38:33 

    >>293
    やばい、恥ずかしい(〃ノωノ)

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/11(月) 22:42:21 

    >>280

    あれ、タワマンなの?
    撮影用に借りているんだろうね

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2024/03/11(月) 22:42:35 

    >>290
    Y. LIFE STYLEだっけ?

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/11(月) 23:10:20 

    >>293

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2024/03/12(火) 00:18:05 

    >>101
    前はみんなの夢はなんですか、一緒に叶えましょうみたいな素朴な感じだった。旅行とブランド物で何百万円飛んだのか純粋に気になる。笑 Max Maraのコートも買ってたし。
    嫉妬でもなんでもなく、友達がこういうふうになったら一体どうした?って、正直距離置くな。

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/12(火) 06:39:50 

    >>286

    基本ルームウェアが多いから服装にはあまりかけてないかも(それでもジェラピケとか)
    家の内装に金かかってる感じ

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:58 

    >>298
    常に一緒にいる旦那は何の人?

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/12(火) 10:31:36 

    >>52
    信者以外のコメントは削除してるよね。
    ネタ切れなんだろうな…

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/12(火) 11:03:52 

    >>271
    初見、あ、無理かもって私も思いましたw
    でも、コメ欄見てみたらとっても平和な優しい世界で!
    なんか、痩せてて大食い系(しかもデリバリーとかお菓子とか)が多い中、節約かつ料理上手かつちゃんとデブで嘘じゃないリアルな世界観(悪口じゃないです)が癒されます。
    爆買いYouTuberとかに飽きてきた時にまさおに出会い、一周回って「え、なんかいい」ってなりましたw
    まな板とキッチンがいつも綺麗でもはや尊敬してます。
    年季の入った家電や調理器具もまさおの物を大事にしてるいいところだなと思います。短すぎる菜箸には笑いましたw

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:49 

    em iffy
    たまにオススメにあがってきたら見てます
    外国人の登録者が多いみたいでコメントに外国語が多いです
    お料理下手だし、代わり映えのない日常vlogだけどやっぱり儲かってんのかめちゃくちゃ海外旅行行ってて羨ましい

    +3

    -7

  • 304. 匿名 2024/03/12(火) 18:34:07 

    >>286
    ハリーの200万くらいするネックレスつけてる
    毎回つけてるから一張羅なのかもしらんが 笑
    でも金持ち鶴橋で食べ歩きするんかな

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2024/03/12(火) 18:50:55 

    >>283
    ミニマリストになったり、ミニマリスト止めたり、またミニマリストになる言うたりのマミさんw

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/12(火) 19:06:17 

    >>300
    旅行も全て旦那と一緒。それは別にいいんだけど、ブレないタイプだと思ってたけど、けっこう旦那色に染まっててなんか残念だった。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/12(火) 19:36:46 

    >>305
    まみさんにとってミニマリスト=物を捨てる口実、ミニマリスト卒業=物を沢山持つ口実、なんだろうな。

    +12

    -1

  • 308. 匿名 2024/03/12(火) 20:01:35 

    少ないものでシンプルに暮らしたい

    たくさん物があっても管理しきれないので
    ほどほどの必要なものがそろった暮らしが憧れ

    殺風景な何もない部屋で暮らすミニマリストではなく
    ほどほどに少ないもので暮らしている
    おすすめチャンネルありますか?

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2024/03/12(火) 21:36:28 

    >>277
    これは海外インスタグラマーの真似が酷すぎて早々に登録解除した

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/13(水) 03:01:04 

    >>45
    前者見てみたけど、料理は美味しそうには見えなかったな
    味付けが一本調子で深みがない、想像できる味
    持ち物は子供の年齢から察するにアラフィフなんだろうけど普通にオバサン臭くて憧れなかった 挫折

    +3

    -5

  • 311. 匿名 2024/03/13(水) 03:04:19 

    >>45
    後者も見たけどゴメン
    一話も見れなかった
    サムネイルで挫折
    見たいのが無かったや。

    憧れとか興味の方向がガルおばさん達と違うんだろうな…

    +0

    -9

  • 312. 匿名 2024/03/13(水) 09:33:56 

    >>311
    ガルお嬢様はどんな方向性がお好きなの?

    +9

    -2

  • 313. 匿名 2024/03/13(水) 12:09:30 

    >>310
    まだ30代みたいだよ

    +3

    -2

  • 314. 匿名 2024/03/13(水) 14:14:23 

    >>235
    批判的な意見より擁護のほうが攻撃的でヤバイね
    他人の家に口出しすんなは尤もだけど夫への批判的意見が出る最大の理由は妻が体調崩した後なのに夫は家事を何も手伝わないからnatsutaroさんの体調面を心配してるって感じなのにね
    擁護側はnatsutaroさんがまた体調崩すかもって事を考えてあげて欲しい、元々週3で働くのが丁度よかった人がフルタイムで働いてYouTube編集して家の事ぜんぶ一人でやってるんだからファンなら心配になるよ

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2024/03/13(水) 22:16:34 

    ほどほど暮らし帖

    更新ないですね😢

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/03/13(水) 23:20:34 

    >>314
    家に入れるお金も夫は最初11万だか12万だったよね
    自由に使える額を急に減らしてストレスにならないようにって事だったから、まぁ18〜20万の稼ぎなのかなーって思ったら最近24万出すようになって は???貯金が年100万くらいの夫婦で夫の小遣い年144万以上なの??? って感じだった
    コメント消えてたけど夫のいいところ知らないけどマイナスな面はよく見るよねあの人の動画…

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/14(木) 00:56:10 

    >>292
    北海道出身の人のチャンネルですよね?
    私も大好きです!マイナーな番組かもしれないけど、一番好きかもしれない。素のままの生活を見せてくれて、見ていて居心地良くてほっとする感じ。
    また動画アップしてくれると嬉しいですね。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/16(土) 20:07:30 

    >>305
    ミニマリストに戻り、モノを整理するための収納をまた購入
    迷走してる感ありますね

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/17(日) 11:04:02 

    miku別居

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/17(日) 19:07:52 

    >>101
    ナイトルーティン好きなんだけど、初期のものがまんま北欧暮らしの道具店なんだよな。この音楽はもうmikuさんのものですよね、なんてコメントよく見るけど、北欧~が先なんだよなぁっていつもモヤモヤしてる。

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/18(月) 08:26:03 

    >>248
    本が床に並べてあるのは驚いた笑

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/18(月) 10:09:13 

    >>271
    スーツ着たら多分秋元康みたいだよね笑

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:55 

    >>319
    お金もあるし自由な夫婦なんだろうけど、ずっと一緒なのは息が詰まるだろうなと思ってた。本当のところは二人にしか分からないことだけど、旦那さんはかなりクールなタイプだろうね。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/20(水) 16:48:36 

    >>25
    デザイナーの男が絡んでると思うとどうしてもキモい

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/21(木) 23:17:49 

    >>55
    気になった人がそのことをコメントしたら信者みたいな人達が地雷踏まれたかのように猛攻撃してたの見たことある。
    批判的でもなく旦那さんに触れた質問ってだけだったのに…
    私は勝手に関西ローカルのタレントさんとかなのかなとか思ってる。朝の情報番組に出てるから朝いないとか。本当勝手な妄想w不思議なくらい気配ないよね。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/24(日) 14:08:35 

    消音して見ると実力がわかります

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/28(木) 16:38:25  [通報]

    >>314
    前の部屋は古くても明るくてきれいな部屋に見えたけど引越し先は更に古い上に暗くてちっとも素敵に見えなくなった
    収納足りなくて土鍋が出しっぱなしなのが気になる

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/02(火) 13:45:09  [通報]

    >>300
    自営業らしいけど、何してるかは謎。いつも旅行は一緒だし忙しくはなさそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード