ガールズちゃんねる

盛り耐性なしの方

153コメント2024/03/16(土) 12:49

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 14:56:15 

    骨格ストレート、嵐の二宮さんに似てる顔タイプフレッシュです。
    化粧で盛りたいのに盛るのが似合わなくて、化粧が楽しくないです。
    ファッションもシンプルカジュアルが似合うらしいですが、THE主婦って感じになります。
    オススメのメイク方法やコスメ、ファッションなどあれば是非教えてください!

    +65

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 14:57:10 

    二宮に似てるなら仲里依紗にも似てる要素あるかも

    +239

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 14:57:20 

    盛り耐性っていうのね

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 14:57:26 

    >>1
    肉の旨みがギッチギチ~

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 14:57:27 

    >>1
    仲里依紗っぽくしてみるとか

    +37

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 14:58:02 

    >>2
    仲里依紗はメイクでかなり変わるイメージ

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 14:58:20 

    パーソナルカラー夏
    顔タイプソフエレです
    まつげすら上げることが許されないくらいの
    盛り耐性0です

    +102

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 14:58:52 

    >>2
    盛り耐性なしの方

    +155

    -33

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 14:58:52 

    盛り耐性なしの方

    +85

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 14:59:50 

    盛り耐性なしの方

    +80

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 15:00:01 

    薄い顔?そうだから化粧似合わないって思ってるのは自分だけなんじゃない?

    +36

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 15:00:26 

    眉毛を変える

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 15:00:51 

    濃いメイク大好きなのに全く似合わない。
    皮膚科行く時にメイクできなくてすっぴんだった時に
    10年ぶりに男性から声かけられて、日々の努力がいかに無駄か思い知らされた。
    メイク好きだからやるけど。

    +82

    -13

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:10 

    へんな日本語…

    へんなのはいいとしてちょっとわかりにくいな

    +13

    -19

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:10 

    私もないよ。
    多分キュート寄りのフレッシュだけど、濃くすればするほどブスになる。パーソナルカラーもライトサマーとスプリングだから余計に。

    アイライン・マスカラは軽く引いて、あとはハイライトと涙袋するくらいかなぁ。
    カラー物は似合わないからアイシャドウは映えないし、チークもリップも迷う。

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:36 

    にのタイプなら、素っぴんでもそこそこ整った顔してそうだよね
    盛れなくても可愛らしさあるような

    私は沖縄のシーサー顔だから、メイク盛ったら全てのパーツが濃くなって更にくどい顔面になる
    だからといって素っぴんでいいかと言ったらそれも間違いで、とにかくシーサーから遠退くようにメイク考えてるから、逆の意味で盛り耐性無い顔だと思う

    +122

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:54 

    ギャル全盛期は肩身が狭かったですよ。

    デカ目なんぼ、盛ってなんぼでしたから。

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:44 

    色物がとにかく似合わないので、ハイライトとか
    キラキラを下まぶたに乗せるくらいかな。

    シェーディングすると顔色悪くなるし。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:10 

    >>1
    黒島結菜を参考にする
    盛り耐性なしの方

    +115

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:20 

    フレッシュで濃いメイクが似合ってる芸能人の画像があれば、貼ってほしいです!

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:27 

    二ノ宮似ならメイク濃くても似合いそう。
    私は二階堂ふみ系だから本当に盛り耐性ない…

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:10 

    道聞かれ顔だよね
    旅行先ですら大荷物持ってるのに道聞かれた

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:47 

    >>20
    盛り耐性なしの方

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:25 

    >>23
    横だけど美形すぎて参考にならーん

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:39 

    >>2
    でも周りで仲里依紗に似てるなって思う人見て思うのは、アップノーズと口元が特徴的って感じで二宮には全く似てない

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 15:12:07 

    >>1
    素のまま美人ってことじゃないですか!
    うらやま
    パーソナルカラーも気にして、髪色とかメイクをやってみては?

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 15:12:36 

    >>24
    aikoや岸井ゆきのはフレッシュにしては濃いメイク似合うと思う

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 15:15:10 

    >>8
    こうやって見るとニノって綺麗な顔してるね
    目元はニノのが可愛いぐらい

    +171

    -18

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 15:15:14 

    >>1
    同じ骨格ストレートでフレッシュ、しかも私はイエベ秋
    顔がシンプルなんだよねー
    芸能人はパーツの配置がお洒落だけど
    一般人だと垢抜けないし地味だし幼さ残るしでもガンダムだし困るよね

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 15:16:25 

    >>6
    いや、仲里依紗は化粧で隠せない顔のパーツの威圧感があるから、薄化粧でも厚化粧でも「仲里依紗」になるよ。各パーツが派手ではないけど、しっかりした形(整ってる)してるから化粧で化かせない顔なんだろうね。
    盛り耐性なしの方

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 15:16:30 

    >>1
    ニノに似てる女性芸能人は美人率高いから主さんそのままでも整ってるんでは?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 15:24:00 

    >>9
    仲里依紗、竹内裕子さんに見えた 

    +31

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 15:25:14 

    >>11
    薄い顔の方が盛れるよね

    +4

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 15:25:53 

    ニノ似って、二重と涙袋がバッチリで細面で口角が上がってるってこと?
    正直うらやましいんだが

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 15:25:58 

    >>30
    こうして見るとクォーターなの納得

    +92

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 15:27:24 

    >>7
    同じです
    すっぴんを少し整えるくらいのメイクが一番似合う
    コスメ好きだから悲しい

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 15:28:14 

    >>28
    ニノ今は年取ったけど、やっぱ若い頃めっちゃ可愛い顔してるよね
    盛り耐性なしの方

    +138

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 15:29:37 

    こういう顔?
    盛り耐性なしの方

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 15:33:06 

    ナチュラルなカラコンをして、マスカラは細く長く綺麗にカール、アイラインもほそーく綺麗に、みたいな感じにしてる。マスカラとアイラインはやればやるほど変なのでカラコンに頼ってる。
    ブルベなのでマスカラやアイラインの黒が強すぎて似合わず、ブラウンもいまいち…と思ってたらバーガンディが良かった。ブルベかつフレッシュならマスカラやアイラインをネイビーかバーガンディに変えてみるといいかも。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 15:36:04 

    >>8
    全く似てなくない?!この2人似てると思ったことない

    +195

    -20

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 15:36:13 

    >>9
    似てるって思ったことなかったな

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 15:37:37 

    >>1
    盛り耐性じゃなく盛り適正や盛り甲斐じゃないの?
    耐性って抵抗、抗うニュアンスの方が強いよ

    盛り耐性て読むとぱっと見でさかり耐性
    性欲に抗えない人って言葉に感じるよ

    +5

    -20

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 15:38:06 

    マスカラもダメ、つけまつげは更に変
    極細のアイラインと透け感リップ、眉尻を足すと少しだけ映えるけど、これ以外はたいして代わり映えしない

    ひたすらスキンケアを頑張る方向にシフトチェンジ。答えになってなくてご免なさい
    私も盛れる回答を知りたい

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 15:38:21 

    ベース丁寧に整えてアイシャドウチークリップは色揃えるのがいいのかな?
    盛り耐性なしの方

    +53

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 15:39:07 

    仲里依紗は神宮寺勇太と似てると思ってる

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 15:41:43 

    >>8
    可愛い顔してると思う
    盛り耐性なしの方

    +108

    -15

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 15:42:47 

    ニノってテレビも映画もノーメイクで眉毛すらそのままだもんね
    手を加えないほうがいい顔立ちなのかな

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 15:44:08 

    >>2
    じゃあ アスリートの人にも似てるって‥こと? かな 深田恭子と仲良しの?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 15:44:56 

    >>8
    比べても似てると思えない。
    竹内結子と仲里依紗が似てる。

    +28

    -19

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 15:46:17 

    >>10
    私よりかわいい

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 15:47:25 

    >>1
    飯島直子さんみたいにマツエクだけやるとか??
    かなり変わる
    ズームしたらマツエクしっかりついてる
    盛り耐性なしの方

    +1

    -11

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 15:52:23 

    >>8
    ニノは涙袋がハッキリしてるから
    目元が可愛らしい

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 15:53:41 

    >>8
    あれ?
    並ぶと全然似てない。

    +45

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 16:00:43 

    >>38
    かわいい

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 16:01:58 

    TikTokで見た
    涙袋って大事なのね
    盛り耐性なしの方

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 16:05:11 

    >>1
    アクセサリーをするだけで大分変わると思う
    シンプルなものでいいので、ピアス(イヤリング)、ネックレス、リングは全部あったほうがいい。
    ネイルももししてなければ、クリアネイルでもいいからツヤがあるだけで全然違うよ。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 16:06:42 

    >>23
    浜辺美波フレッシュなの?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 16:13:09 

    >>57
    うん
    アクキュ寄りフレッシュ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 16:15:09 

    >>58
    アクキュなら盛耐性あるだろうなあ
    フレッシュでもクーカジュ寄りとアクキュ寄りはちょっと別格

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 16:18:07 

    >>59
    最近は強めフレッシュって言葉もあるみたい
    完全にシンプルにまとめすぎなくても良いフレッシュ

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 16:20:55 

    自分も耐性ないけどリップは割と盛れることに気がついた。アイメイクはうっすいアイシャドウだけが一番良く見える。気合い入れてまつげ盛ったりすると一気に頑張りすぎ感出る。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 16:28:37 

    >>40
    同じ!どこが似てるの!?って感じ。
    人間の脳🧠って不思議だね!

    +34

    -8

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 16:29:12 

    >>7
    同じくです!
    ベースメイクや髪の艶が出るよう気をつけて、清潔感だけは主張してる。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 16:30:04 

    >>10
    これだと黒島結菜に似てる

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 16:30:30 

    >>60
    PDが盛り強いタイプかな?
    芸能人で言うとどんなタイプだろう>強めフレッシュ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:02 

    >>55
    そんなにやばいか?

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:43 

    >>61
    私もw
    口紅と涙袋だけは盛れる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 16:36:21 

    >>1
    私もフレッシュだけど、
    「フレッシュは風呂上がりや運動直後が1番盛れてる」
    っていうツイート見てからかなりメイクしやすくなったよ!

    ラメや色味よりも、ツヤと血色の良さを重視するようになった。
    いつもお風呂上がりを目指してメイクしてる。

    ・眉毛は基本薄め。しっかりした印象にしたいときは濃さではなく形にこだわる。
    ・アイラインはくっきり引かずにまつ毛の影の延長に見える範疇でひく。
    ・リップやチーク、アイシャドウは強すぎない色を薄く広く。


    はっきりした色を塗る方がパーツが小さく、余白が大きく見えちゃうみたい。
    ご参加までに…!

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 16:37:53 

    >>1
    30後半からメイクするのやめた。
    まゆ毛もしっかりしてるから、眉も自前のまま。
    日焼け止め塗ってベタつき防止に無色(というか白?)のパウダーはたいて完成しちゃう。
    ヘタにメイクすると老ける。
    唇もどの色も映えないから、無色の薬用リップ。元から赤めだし。

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 16:38:39 

    メイクに関しては今の流行りすごく有難い

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 16:59:39 

    >>1
    ヘアスタイル、ヘアアレンジに命をかける
    可愛いジュエリーを集める
    バッグや靴などにこだわる
    顔は日焼け止めと化粧下地、眉毛、淡い色のグロスだけにしておく

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 17:00:19 

    可愛い髪型を研究する。ヘアアレンジを勉強する

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 17:01:45 

    黒木華さん、蒼井優さん、宮崎あおいさん、新垣結衣さんたちは盛り耐性ないなと思う

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 17:01:46 

    >>66
    やばいというか、涙袋があるほうが断然かわいい

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 17:10:21 

    >>40
    鼻と口元、クールな性格が似てると思う。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 17:16:00 

    >>6
    仲里依紗はソフエレだよね
    ソフエレは薄顔だけどメイク映えする人多い
    吉高由里子も派手メイクの方が似合う

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 17:17:28 

    >>37
    長澤まさみや佐々木希と付き合えるだけはある

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 17:19:17 

    >>1
    色で遊べないならルミナイザーは?目頭の辺りや鼻先に

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 17:19:29 

    顔タイプフレッシュは盛り耐性ないからナチュラルに振り切った方がいいかも
    ガッキーですらメイク盛ると魅力半減するのがフレッシュ

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:09 

    >>51
    マツエクなんて盛り耐性が一番試されるやつ…
    マスカラよりもくっきりはっきりするのに

    マツエク全盛期に色味をアッシュとかの薄めにしたり、本数少なめにしたり、カールも控えめにしたり色々試したけど本当に似合わなかった
    やるならまつぱかな

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:39 

    シンプルカジュアルってお洒落になるの難しいよね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:29 

    >>17
    ギャルレベルのメイクならもはや元の顔とか盛り耐性とか関係ない気がするけど

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 17:31:14 

    >>28
    嵐はニノ派だったけど、お目めキラキラで綺麗なんだよね
    ナチュラルでこれだもん

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 17:31:29 

    >>30
    二宮くんも仲さんも横顔に立体感があるんだよね。やはり芸能人だし俳優で売れているだけの事はある。俳優の人は一見普通っぽくても横顔に存在感がある人が多い

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 17:54:54 

    >>68
    ブルベ夏ソフエレだけどめちゃ同意した
    セカンドがブルベ冬だからかリップだけは若干強めに盛るけど、あとは全部一緒で血色感一番でメイクしてる

    私の場合チークもすごい大事で、すっごいうっすら乗せるんだけど鼻やおでこや眉下にも気持ち一撫で仕込んでる
    >>44みたいに一色でメイクをまとめつつ、各所にわかんないレベルで血色感与える感じ

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 18:41:54 

    >>2
    竹内結子さんも似てるよね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:51 

    >>37
    だよね
    ガルではブサメン?扱いだから私が変なのかと思ってた
    むかし透明感あってよかったな

    +33

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 18:54:39 

    >>38
    主じゃないけどこれ私に似てる笑
    私もニノに似てるって言われるから主の気持ちよく分かる

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 18:55:48 

    >>84
    蒼井優とか派手な印象ないタイプも実際見ると彫りが深いっていうね
    小さな顔に立体的に配置されてて一般人とは違う!って熱弁されたことある

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 18:56:25 

    >>38
    吉高由里子かと思った
    可愛い

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 18:59:39 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 19:07:21 

    >>1

    ストレート&フレッシュって
    盛るより普通にしていた方が良さそう

    私キュート&ウェーブ
    盛る方が似合うけど
    シンプルなの着たい

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 19:14:02 

    イメージ的には本田翼みたいに、髪はボブ〜ミディアムで、ラフでボーイッシュな服装が自分で似合うと思ってる
    女らしくするより、キャップ被ったりする方が、なぜかかわいい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 19:47:35 

    >>89
    俳優は色んな角度で映るからね。アイドルの人は平面顔とか横顔いまいちな人もいるよ。モデルも意外と動くと微妙な人がいる

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 19:51:01 

    私これなのかな

    化粧してもあまり変わらないと旦那に言われ、ある日化粧せずに仕事に行ってもメイクしてると思ったと言われた

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 20:00:19 

    >>44
    透明過ぎて目視できない

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 20:07:39 

    ブルベサマー(ミューテッド)、顔タイプソフトエレガントで盛り耐性無い……
    でもノーメイクはNGという…
    なんとも落とし所が難しいです🤔

    とりあえず眉毛描いてリップ塗ってます
    目元の盛り耐性が無さすぎる…

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 20:11:39 

    >>19
    イケメンに見えるw

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 20:12:55 

    >>22
    田舎から20年出たことないのに、東京に遊びに行ったら道聞かれる聞かれるw

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 20:44:34 

    私もフレッシュで永作博美の劣化版みたいな顔
    子供の頃からずっと似てると言われているけどあんなに整ってもいなければ華奢な骨格でもなく野暮ったい
    綺麗な本家永作博美ですら濃いメイク似合ってないし劣化版である私は言わずもがな
    もう仕方ないと諦めている

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 20:57:54 

    >>28
    >>46
    ニノいつも一般人とか言われてるけど全然思わないわ。
    そりゃ今は老けたけど、普通に整った顔だと思うし若い頃は可愛いかったよね。
    盛り耐性なしの方

    +50

    -9

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 21:02:30 

    >>86
    今まで似てると思った事無かったけど、
    最近春の雪って映画見てたら
    竹内結子がちょこちょこ仲里依紗に見える時があったからどこか似てるんだと思う。

    竹内結子と二宮和也は似てないと思うけど

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 21:03:33 

    盛り耐性ない人はアイシャドウもリップも色選び大変ですよね。
    自分に合う色じゃないと顔が色に負けて浮いてる。
    かといって薄くしすぎたらスッピンみたいだし。

    日中とか外ではナチュラルメイクで、室内とか夜は濃くするようにしてる。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 21:29:39 

    >>19
    ここにもニノ

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 21:32:00 

    >>51
    大沢たかおに見えた

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 21:42:09 

    >>97
    私もソフエレです。
    PCは1st冬クリア、2nd夏ミューテッド。

    YouTubeで盛り耐性がない人のメイク動画見つけてそれで勉強しました。
    私の場合はアイラインが本当似合わなかったので自分なりの答えを見つけれたような気がします。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 21:52:15 

    >>37
    若いって正義だね なんか悲しくなった

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 22:01:50 

    盛り耐性の有無ってどうやって判断するの?
    自己診断?それともアナリストに見てもらって指摘されて気づく流れ?

    自分では盛り耐性あるのかどうかわからないんだけど
    厚化粧してもすっぴんって間違われることが多ければ耐性なしってことなのかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 22:11:27 

    >>8
    ニノを見ても仲里依紗に似てると思わないのに仲里依紗を見るとニノに似てると思う

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 22:23:31 

    >>10
    普通にいける男多いと思う

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 22:25:42 

    >>38
    結局こういう顔が一番モテてるよね

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 22:33:11 

    >>44
    これ誰?透明感えぐ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 22:44:38 

    >>108

    厚化粧してもすっぴんぽいなら「盛り耐性あり」だと思う。


    一般的には子供顔(平面的、パーツが小さい)だと盛り耐性がなく、
    大人顔(立体的、パーツが大きい)だと盛り耐性があるよ。


    私は耐性ナシなんだけど
    ・濃い色のリップを塗ると、頰の白さ?余白?が浮いて七五三のメイクみたいに化粧が浮いて見える
    ・濃い目にアイシャドウを塗ると「オレンジ、塗ってま〜す!」みたいに色が悪目立ちする
    ・カバー力があるファンデーションを塗ると不自然、厚化粧に見えやすい
    って感じ。

    総じて「化粧できれいに」というより「顔に何か塗ってます」となりやすい。
    何も塗らないよりは顔が華やかだけど、でもなんかきれいになって無くない?みたいな…
    それが盛り耐性の無い顔です…(書いてて悲しくなってきたw

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 22:52:55 

    >>10
    こんな可愛い感じが似合うってことかしら
    こんなロリ?メイド?的なやつじゃなくても。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 22:55:23 

    >>68
    顔タイプ「清」に当たるかな?メイクに濃淡を必要としないタイプ。ナチュラルメイクが吉。キリッと濃く!から一番遠い位置にいる。
    盛り耐性なしの方

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 23:34:30 

    >>44
    このタイプのお顔はシェーディングするとくすむ?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 23:35:11 

    >>44
    この方はライトサマー?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 23:50:19 

    >>68
    コメを見て、すごく腑に落ちた盛り耐性なしですw
    よろしければ、どのようなコスメを使っているか教えてください!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 00:00:48 

    すっぴんだと顔くどく見える友達、結婚式のバッチリメイク本当に華やかで綺麗だった。メイクしても印象の変わらない私、結婚式の濃いメイクギャグみたいだったわ。濃いメイク似合わないのでナチュラルめにとお願いはしたけど、写真も撮りますから☺️って。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 03:21:55 

    >>66
    やばいとまでは思わないけど、
    ニノに限らず男性こそ涙袋と あとタレ目だと尚良し

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 04:27:55 

    >>47
    すぐ帰れるようにファンデーションもしないらしいから一人だけいつも顔色悪いよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 04:42:28 

    >>7
    顔タイプソフエレなら盛り耐性あるんじゃないの?

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 05:02:23 

    >>1
    二宮みたいな顔って化粧映えしない?
    私は松潤に似てるって言われるけど普通に化粧しただけでニューハーフみたいになる。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 08:05:01 

    >>35
    先月、里依紗ちゃんの地元長崎の
    ランタンフェスティバルっていうイベントで
    皇后の役してたんだけど
    メイクめちゃくちゃ映えてた!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 08:05:41 

    >>101
    松山ケンイチさんみがあるね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 08:16:39 

    >>111
    ソフエレ、フレッシュあたりね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 08:47:41 

    >>97
    まったく同じです。
    とにかく肌をナチュラルに綺麗に見せることに力を入れ、後はアイブロウと、チークとリップ(くすみピンク)で血色を足す感じです。血色足さないと顔が死にます😂

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 08:51:10 

    >>115
    昔は締め色ありのアイシャドウとアイラインが当たり前だったから、いつも逆に目が小さく見えて変だなーと思ってたw
    最近のすっぴん風メイクのが自分に合う事を知って、今までの努力無駄に感じたわ😢

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 09:13:44 

    >>128
    私も若い頃囲みメイクが流行ってて、あゆみたいなマスカラバチバチのまつ毛でさらに黒のアイラインとアイシャドウの締め色で目を囲んだら小さい目がさらに小さくなるからアイメイクが嫌いだった

    イエベ春のフレッシュだから今思えば1番似合わんメイクしてた
    アイシャドウの締め色は完全にやめて、マスカラとアイラインを明るいブラウンに変えたらこんなに自然な目元になるんだって感動した

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 09:46:44 

    >>115
    これだと艶以外は盛り耐性なさそうに見える

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 10:08:24 

    >>101の画像見ても私には一般人にしか見えない‥笑

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 10:21:38 

    >>8
    似てないやろ。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 12:44:48 

    >>7
    やっぱり、パーソナルカラーや顔タイプで盛り耐性ありなし判定できるのかな?
    春→なし、夏→なし、秋→あり、冬→あり
    キュート→なし、フレッシュ→なし、アクキュ→あり、クールカジュアル→あり、ソフエレ→なし、エレガント→あり、クール→あり
    みたいな
    フェミニンはわからない

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 13:01:39 

    イエベオータム、顔タイプアクティブキュート、身体ウェーブ
    全体的に組み合わせ微妙だし、鼻以外の全部のパーツがハッキリしてるから化粧してもくどい感じになる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 13:04:16 

    >>37
    >>1
    これに似てるのなら、やっぱりメイクは盛りすぎず、素材を活かしてほしいな~と思う

    主婦!て感じになってしまうというのなら、
    顔に近いトップスはパーカーやスウェット等、カジュアルアイテムでも、
    ボトムは柔らかい素材のロングスカートだったりを合わせてみては…💭
    盛り耐性なしの方

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 13:50:46 

    >>118
    コメントありがとうございます!


    ベースメイクはカラー下地メインで薄づき&ツヤ出ししてます〜
    ・m.m.m カラーチューナー(黄色を使ってます)
    ・ETVOS コンシーラー
    ・ETVOS ハイライター
    ・イニスフリー おしろい(鼻周りだけ)


    チーク・アイシャドウ・リップはその時々で使いたい色を「薄く・広く」という感じで
    to/one、hince、ポルジョ、ドラストコスメを自由に使ってます!
    ラメよりはパール系で、商品名に「シアー」と書かれているものが使いやすかったです!
    (ロムアンドとかのマットに色がしっかりのるタイプは全然ダメでした…)


    基本、コスキチとドラストで買ってばかりなので
    なんかテンション上がらなかったらすみません、、笑

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 15:21:07 

    >>101
    でもニノって嵐の中じゃ綺麗に年とってない?
    そりゃ老けたけど若い時とそこまで印象変わらないというか。
    それに比べてこの前久しぶりに松潤見てビックリした。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 15:36:10 

    自分ではしっかりメイクしたつもりでも写真撮ったら
    化粧してる?レベル。プロにしてもらいたい。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 18:33:17 

    >>136
    お返事ありがとうございます!
    ドラストで手に入るコスメでメイクしてるのでとても参考になりました^^
    早速、試してみますね~

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 18:59:06 

    >>106
    アイラインが似合わないってどういうこと?
    色変えてもダメ?もとがタレ目型の優しい目とか?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 19:05:22 

    >>140
    よこだけど、目元をぼんやり、はっきりさせないほうが似合う人もいるのよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 19:09:10 

    >>116
    シェーディングするなら肌の色に合った微妙なニュアンスカラーを選ばないとくすみそう
    あとハイライトとツヤを意識して影は自然に作らせた方が映えそう

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 19:35:55 

    >>140
    まさにその通りです。
    タレ目奥二重です。
    リキッドアイラインが似合わなくて、グレージュの発色薄めのを目尻に引くくらいがやっとです。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 20:12:45 

    >>136
    横ですがコンシーラー何使ってますか?
    エトヴォスだと、パレット、スティック、リキッドがありどれにしようか迷い中なので参考にお聞きしたい
    新発売のリキッドが気になってます…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 20:44:14 

    >>8
    兄弟って言われたら信じるくらい似てるね

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 00:57:32 

    >>8
    伊東純也ににてる?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 02:26:32 

    >>137
    松潤が動いてるところもう何年も見てないけどどんななんだろ
    まだドラマとか出てるのかな

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 02:51:35 

    メイクしたら別人になるのととっちの方がいいんだろうね
    すっぴんが可愛ければどっちでもいいんだろうけど

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:46 

    >>8
    これ見ると確かに目がキラキラしてる。
    キャラなのか性格は濁って感じるだけどね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 12:09:39 

    >>144
    パレットを使ってます〜!
    クリーミーな(粉っぽくない)質感でオレンジがシミクマ隠しにちょうどよくて気に入ってますが
    寒い時期は質感が硬くなるのでちょっと使いにくいです

    リキッドは店頭で使ったことあるだけなんですが、伸びが良くてファンデっぽい雰囲気の製品でした!
    スポットの悩みより全体的なカバーやくすみ飛ばしが目的ならリキッドの方が楽だと思いました^^

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 13:58:19 

    >>40
    仲里依紗が宮迫とドラマか映画で共演したのがあったと思うんだけど、その頃の顔が似てる。
    ニノも今じゃなくて若いとき。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/14(木) 17:00:22 

    >>7
    清楚で涼しげだけど地味にもなりがちって感じ?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 12:49:08 

    盛り耐性ゼロ。眉毛すら描いたら変になる顔だけど、ミルフィーのこの甘えんぼって色のアイシャドウはよかった!!色黒ブルベ冬肌の私に発色しないと思ってけど、薄いカラーの方は顔立ちによく似合ったし盛れた!!アイシャドろ眉はパーソナルカラーより、顔タイプによる
    盛り耐性なしの方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード