ガールズちゃんねる

最寄り駅まで徒歩50分

211コメント2024/03/11(月) 12:35

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:00 

    広さと安さを優先して不便な所に引っ越しました。最寄り駅まで徒歩50分です。

    車は持っていません。自転車は持っていますがアップダウンが激しくて乗らなくなりました。
    バスはありますがほとんど使わず歩いて行っています。

    みなさんは最寄り駅までどのくらいですか?
    もっと不便な方がいたらお話聞きたいです。

    +16

    -146

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:24 

    どこの山奥?

    +308

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:25 

    引っ越しな

    +141

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:29 

    >>1
    え…

    +138

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:36 

    そうなると歩かないなあ

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:43 

    不便自慢大会?

    +17

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:44 

    10分以内じゃないとムリ

    +146

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:51 

    バス、車使わず50分はきつい

    +291

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:56 

    さすがに会社に通うの嫌になっちゃうよ

    +133

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:02 

    5分なら良いけど50分は遠いよ

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:05 

    離婚しな

    +2

    -19

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:05 

    50分も無理
    よく歩けるね…

    +200

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:08 

    何キロあるん

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:13 

    50分なんて聞いた事ないよ

    +153

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:18 

    >>5
    全部車か自転車だよね

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:21 

    電チャ買ってみたら?

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:39 

    周りでも徒歩50分歩いてるって人、見た事ない笑

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:47 

    >>1
    使ってないだけでバスはあるんだね。良かった☺️

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:48 

    途中ウンコしたくなりそう

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 13:42:49 

    うちも、最寄りまで徒歩40分くらいかな
    でも、バスなら15分、自転車なら20分くらい

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:05 

    それ最寄駅なの?
    時間と体力の無駄

    +98

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:09 

    真夏とか想像したら倒れそう

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:16 

    これからまた猛暑の夏がくるけどそんな時期も歩くの?
    熱中症になるよ

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:28 

    >>1
    最寄り駅まで徒歩6分、自転車なら1分だけど車しか使わない
    電車他人と隣り合わせに座らなきゃいけないから乗りたくない

    +7

    -11

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:33 

    雨とか雪の日どうするんだろうか

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 13:43:40 

    不便さより家の広さと安さ選んだのね
    でもその不便さというのが度を超えてると思う…

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:13 

    >>1
    🤮🤮🤮

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:39 

    >>13
    10キロ歩くんるん

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:41 

    何キロくらいあるんだろう?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:47 

    >>1
    雪だったら地獄だね

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:48 

    うちも最寄り駅まで遠いけど車あるから歩く選択肢がそもそもない

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 13:44:52 

    >>1
    そもそも公共交通機関が少なそう
    その地域で車なしで生活できるんだろうか

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:11 

    >>24
    梅雨の時期の大雨、雷とか凄い日とかどうするんだろうね

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:11 

    >>28
    🪣🪣🪣

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:13 

    >>1
    兵庫県南部住みだけど車で30分も北に上がればそんなとこだらけだよ
    私は住めないが住んでる人は沢山いる
    バスすら1時間1本とかしかないらしい


    +38

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:23 

    >>1
    私は最寄り駅まで10分だよ。

    最寄り駅じゃなくて職場まで徒歩50分なら歩くけどね。運動になるし満員電車の中より良い。
    でも最寄り駅まで徒歩50分はきつい💦

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:28 

    徒歩30分だけど、バス停は目の前で15分おきに出てるから、
    駅に行くにはそんなに不便ではないです。
    最近はバス代より安いレンタルサイクルを利用する事もあるよ。
    でも基本車生活なので、電車には年に数回乗る程度だから、
    駅近物件じゃなくても問題はないです。
    駅遠くて車もないんじゃそれはキツイなー。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:39 

    >>1
    徒歩50分は理解できるけど
    その状況で車無い、は理解不能

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:57 

    >>6
    でも、バスあるのに自分から不便を選んでるんだから、不便自慢というより、体力自慢かも。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 13:45:59 

    50分徒歩って家賃やすくなっても時間の無駄な気がする…
    毎日30分以上ウォーキングって考えればありなのかな

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:01 

    >>1
    それはまったく
    トホホだね

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:04 

    >>8
    平坦でもキツイのにアップダウンがあるなんて尚更

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:13 

    >>34
    バックレる💢

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:27 

    車壊れたら詰みませんか?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:53 

    >>1
    バスを使わないのは本人の自由だから不便も何もないと思うけど

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:55 

    >>1
    電動自転車は乗らないんですか?だいぶ楽じゃないかな。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 13:46:57 

    >>42
    いや、ガルル

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 13:47:12 

    5分くらいだけど、歩道が整備されてなくて車スレスレでぶつかりそうになる。雨も雪も歩道が斜めになっているからどう頑張っても車道側に滑る。両手に荷物下げていたら車にぶつかるレベルの狭い道路だよ。

    道路側で火事が起きて一般車両が路肩に止まったら道が狭いから緊急車両が現場に近づけなくて大混乱になっていた。都内で駅近5分でもハズレを引いてしまった感じ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 13:47:14 

    最寄り駅まで徒歩50分という言葉は聞いた事がありませんし
    徒歩50分の概念すらない人も多い

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 13:47:17 

    雨とか寒い日暑い日、めちゃくちゃ大変じゃない…。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 13:47:17 

    >>1
    主がそれで特に不便じゃないならいいと思う。
    私は電車通勤だし、電車でどこか行くことも多いから、静かなエリアだけど歩ける距離の所に住んでる。
    駅から1キロ。雨の日は徒歩、それ以外は自転車で7~8分くらい。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 13:47:22 

    >車は持っていません。

    せめて電動自転車か原付き

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 13:47:40 

    徒歩15分の私ですら遠いと思ってたけど、50分は流石に時間が勿体無い

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 13:48:09 

    一人暮らしで?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 13:48:25 

    >>1
    今はいいとして、高齢になったり売却したい時に困らないかな。余計なお世話ですが。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 13:48:28 

    >>44
    バックれたくもなると思う50分なんて
    会社着いた頃には全身びしょ濡れだよ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 13:48:29 

    学生の時山中の発掘バイトで週4、片道45分歩いたわ
    20歳そこそこだからできたなあ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 13:48:43 

    >>47
    そうだよね。せめて電動自転車乗りたい。
    毎日電車使ってるわけではないのかな?毎日徒歩50分はムリ…

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 13:48:51 

    >>1
    単身者?だとしたら引っ越した方がいい
    家族連れなら車無いと無理じゃ無いか?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:04 

    >>1
    電動自転車を買う

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:07 

    実家がたぶんそんな感じ
    田舎あるあるで、JR駅周辺よりイオンとか商店街の方が栄えてるから、JRの最寄り駅まで出向く用事はほぼない
    もし、行く時はオトンに車出してもらうよ
    さすがに50分も歩く体力と時間はないなあ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:11 

    >>1
    そんなやつおらんやろ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:29 

    >>2
    徒歩50分くらいなら都内でも郊外ならざらにあるけど。

    +3

    -26

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:32 

    昔、徒歩40分くらいのとこ住んでた。
    バスもあったけど節約兼ねて歩いてたら、ホント通勤しんどくて帰るのが嫌になるよ。
    運動も兼ねて!と思ってたんだけど毎日は大変。
    自転車も使ったけど坂道キツイし、なんなら盗まれたりもして引っ越した(笑)
    駅前は栄えてたし良かったんだけどね。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:38 

    >>1
    今はいいけど夏は地獄よ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:40 

    夏は 熱中症になって倒れそうだね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:42 

    徒歩5年なら見たことあるけど
    最寄り駅まで徒歩50分

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 13:49:44 

    >>1
    どうやって生きてくつもりだったの?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 13:50:12 

    >>1
    今調べたら実家は徒歩三時間。さすがに車がない学生時代は1日数本しかないバス使ってたよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 13:50:58 

    電動モペットの出番。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 13:51:04 

    トピ主さんがもし
    太ってる人だったらそんだけ歩いてたら痩せるね。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 13:51:05 

    >>1
    中古の軽でも買ったら?

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 13:51:10 

    >>1
    生活する上で絶対に必要な、スーパー、病院、歯医者、美容院とか、どうしてるの??

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 13:51:36 

    >>1
    ネタくさいけどマジレスしていいのかな?

    わりと近くにそういう場所あるけど車必須だよ
    下手したらスーパーも近くにないし
    あと駅使わない仕事してる(自営や畑、車で行きやすい職場)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 13:53:20 

    >>1
    町田のサッカースタジアムを思い出した

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 13:53:33 

    >>1
    駅まで歩いたことないから分からない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 13:54:01 

    >>63
    おる!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 13:55:13 

    徒歩50分だと車生活で駅なんか眼中にないんじゃないの?普通は。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 13:55:33 

    >>41
    電車に乗る場合、歩きゃ目的地につくってわけでもないからね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 13:55:35 

    >>1
    今すぐ、今より2万円高くて、今よりちょっと狭くて、駅から徒歩15分以内の場所を探そう

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 13:55:57 

    >>1
    お部屋探しはミニミニへ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 13:57:19 

    >>68
    これトピ画になってて笑ったw
    しかも築5分って、出来たてホヤホヤやんw

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 13:57:33 

    >>2
    よこ。
    宝塚市の某所だけど歩いたらたぶんそれくらい。
    だいたい自転車か原付、バスはあるけどよく遅れるし遠回りするから使わない。
    駅遠いけど車は通るし店はあるし山ではない。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 13:57:53 

    >>72
    痩せる前に膝壊すと思う、、

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 13:57:53 

    真夏は歩けなくない?駅に着くまでに汗だく

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 13:58:52 

    >>1
    ふと思うけど、
    海外の先進国ってどうしてるんだろ。

    日本は少子高齢化が激しいとはいえ、
    鉄道とかのインフラは整っている方だと
    思うけど、日本ですらこうなんだから。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 13:58:56 

    >>42
    うまい〜

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 13:59:24 

    >>1
    うちも最寄り駅まで40分くらい、反対の最寄駅までは50分以上かかります。
    歩いたことあるけど疲れました。
    バス停は7分くらい。
    引きこもりになってます。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 13:59:34 

    >>1
    真夏とか、雪降ってる日とかどうするの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 14:00:30 

    >>17
    ウォーキングならあるけどね
    でも片道じゃないし…

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 14:01:03 

    有吉ならラクラク歩けそうwwwてか徒歩20分ですら候補から外すのに50分って凄いな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 14:02:38 

    >>14
    実家の時このぐらいだった。
    コンビニは徒歩10分圏内だったけど

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 14:04:46 

    >>27
    車もないのに徒歩50分…家賃ゼロでも住みたくないw

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 14:04:50 

    >>68
    学校のパソコンの授業かな?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 14:05:24 

    不便にも程があるような。。。
    契約する前に実際に駅までの道のりを歩いてみたりした?その時はあまり苦に思わなかったのかな。それよりも安さと広さに惹かれたなら仕方ないけど。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 14:05:50 

    >>1
    あなた、どこの雨ニモマケズですか

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 14:06:04 

    >>2

    前住んでたとこそれくらいだったよ
    車社会だからバスも一時間に一本だった
    まあバス使えばいいんだけどね
    家の目の前にあったし

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 14:06:13 

    ママチャリかっけえ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 14:08:06 

    最寄り駅まで徒歩50分です。バス停まで徒歩10分。
    普段は車なので良いですが。

    近所に免許なくてどこに行くにも徒歩のママさんいます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 14:08:22 

    50分!考えられない。
    実家が最寄り駅まで5分だから、それに慣れちゃって5分以上遠いところは住めない。
    以前の職場、職場の最寄り駅まで15分でさえ遠いと思っていた。

    今は、職場変えて駅から5分だから通勤はめっちゃ快適になった。
    そのくらい自宅や職場の最寄り駅までの時間って私にとっては重要

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 14:08:49 

    >>94
    家の問題というか、主のチョイスが…って感じだね
    そもそも車ある様な人が住む場所だと思う

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:15 

    >>2
    静岡だけど、場所によっては普通にある
    車必須

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:39 

    >>92
    ポケモンGOだかめちゃ早くクリアしたみたいな事言ってたよね?w

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:45 

    背中まで45分

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:48 

    うちは徒歩25分くらいで通勤通学にはあり得ない遠さだと思ってたけどなめてたわ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:59 

    >>84
    あと、地元で免許取ったけど路上教習する範囲に駅がないし線路ないから踏切がない。
    県外で今は毎日車に乗るけど、一時停止の観念なくてそのまま過ぎちゃったら罰金になった。
    私が悪いんだけど、踏切なかったもん!ってなった。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 14:11:03 

    >>1
    しかし家賃はすごく抑えれそう

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 14:12:36 

    >>57
    夏もきつそう
    出社してすぐにシャワー浴びたくなる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 14:12:44 

    >>2
    神奈川県だが、そのくらいある。自転車漕いで20分…

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 14:13:01 

    >>1
    それは遠いわ
    昔住んでいたところが東京23区内でも陸の孤島って言われていて、最寄りの私鉄駅まで徒歩で20分強
    でもターミナル駅へ向かうバスが徒歩8分ほどのところにあったけど
    今は地下鉄が通って超便利になってる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 14:14:32 

    >>110
    秦野、厚木、南足柄、小田原あたり?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 14:15:35 

    >>1
    メタボにならなくて済みそう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 14:15:35 

    >>5
    週1とか2で健康のため駅から家まで歩いて帰るとかならいいけどね
    朝の出勤のときはバス乗る一択だわ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 14:16:04 

    >>1
    うちは駅まで徒歩40分
    でも歩いたことはないなー
    バスが15分に1本出てるのと、自転車でも15分で着くからどっちかだね
    そもそも駅に行くことがあまりないから不便ない
    その分家賃も駐車場代も安いしね!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 14:17:10 

    駅まで徒歩30分電車7分のところから、駅から徒歩5分電車40分のとこに異動したけど
    後者の方が圧倒的にラクだった!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 14:18:29 

    >>1
    みなさんは最寄り駅までどのくらいですか?
    もっと不便な方がいたらお話聞きたいです。

    もっと不便な人は車社会だから、いないでしょ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 14:18:38 

    駅まで徒歩30分だけど、疲れて駅で買い食いしてた。今は原付で職場から直で帰れるようになって、寄り道しなくなったから、結果的に節約になったよ
    時間と体力の無駄よね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 14:19:08 

    >>1
    私の地元みたい笑
    実家も最寄り駅まで歩いたら徒歩1時間以上かかるわ
    そういうところは車ありきの生活だから車持ってない人がするところじゃないよ
    近くにバス停もないの?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 14:19:19 

    原チャリ買えば?
    徒歩50分はしんどいよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 14:20:24 

    >>1
    なんでバスを使わないの?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 14:21:06 

    >>117
    田舎の人ほど車必須でドアtoドア
    都会の人はよく歩くなって感心する
    駅までの道を歩いてる人なんてほぼ見かけない

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 14:21:52 

    >>121
    本数が少なくて時間が合わないのでは?
    電車と違って遅延はよくあるし(車が多い地域なら尚更渋滞がある)

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 14:22:01 

    大阪だけど最寄り駅まで徒歩60分。家の周りはスーパーや郵便局はあるけど病院はないから行く時はタクか夫に送ってもらってる。夫が戸建てに住みたいって言いだし賃貸で探して周りの環境も気に入ってるけど、もう少し便利な場所じゃないと退屈。気軽にパン屋さんも行けないから自宅で作るようになって上達しまくりだよ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 14:23:03 

    >>1
    JRの最寄駅までは徒歩30分だけどバス停なら徒歩1分のところに住んでいるよ。
    運動のため歩いてるけど徒歩50分はなかなか凄いな。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 14:23:11 

    最寄駅まで徒歩50分ってどんな場所なのか想像ができない

    周りに他に住んでる人らはいるんだよね?
    車かバスはなんで使えないの?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 14:23:11 

    駅から50分歩いたとして、徒歩15分とどのくらい家賃の差があるんだろう
    個人的には月5万くらい開いてないと割が合わない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 14:23:38 

    駅まで歩いたら30分かかる。車の免許はないけど、原付は乗れるから原付で駅まで行くよ。
    昔は歩いてたけど流石に夏は無理だった。会社行くまでに汗だくになった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 14:24:20 

    地方都市だって20分も歩けば畑だらけなのに、50分ってすごいな
    ちょっとした山(丘)超えてるかんじ?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 14:26:50 

    >>27
    そうだね。
    遠くても徒歩15分、20分がギリギリかなぁ。
    バスないと無理な所は選ばないし。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 14:29:12 

    住む前は15分と変わらないしと思って安い20分のところに引越したけど結構遠く感じる
    駅前も嫌だけど15分が限界かな

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 14:30:15 

    50分とか下手すると、途中でトイレ行きたくなるね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 14:37:47 

    >>1
    私の実家がまさにこんな感じ。
    ぜーーったいに引っ越してやるって思って、社会人なかったら上京したよ。家賃は確かに高いけど徒歩10分で駅があるって最高。
    私も歩くの好きだけど、せめて徒歩25分くらいが私は限度かな。それでも辛いと思うけどね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 14:38:04 

    >>123
    歩くより遅延見越して早く出る方が楽だと思うけど人それぞれなのかな
    そもそも私は車持ってないのにそんな不便なところ住まないから価値観が違いすぎる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 14:39:17 

    >>1
    なんでバスに乗らないのかわからん。
    最寄り駅まで歩いて50分とかここ田舎だから普通にあるけど車社会だしな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 14:39:47 

    うちは徒歩40分、バスは遠回りだから30分かかる。
    自転車は15分。駅行くには坂があるから電動自転車かバス使ってるよ。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 14:40:24 

    >>1
    徒歩50分って、片道4キロは有るのか
    陽のあたる坂道(電動機付き自転車)は
    欲しいよね!もしくはバイクの免許を
    取得して、50ccのバイクを購入しな
    いと生活不便だろうね…熊とかはいな
    いのかなぁ…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 14:40:24 

    >>29
    10キロ50分で歩くのはそうとう速いよ。競歩なみ。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:27 

    バス使わないの?時間的なこと?
    そのうち嫌気がさしそう。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 14:50:39 

    >>27
    安く上げるつもりが、余計な出費が増えそう。
    家に帰る前に何か食べて帰ったり。
    徒歩10分ぐらいなら、家で食べるかってなる。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 14:52:22 

    自分はでど田舎の10分よりは特例市とかの50分のがいいな
    地域柄もあるから一概にはいえないけど。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:45 

    >>2
    山奥じゃなくても結構あるよ笑
    JRの駅が市内に一個あるけどうちも徒歩40分。市外の大学とか行ってる学生が使うくらいかな。だから駅近になんのメリットもないよ。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 14:56:51 

    >>22
    市内に駅一個とかよくあるよ。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 14:58:16 

    >>1

    いやまてまてwwwwwww
    最寄駅徒歩50分でほんまに歩いてんのかーい!
    車持ってないのにその家買う勇者w
    もっと不便な方は車持ってるかバス乗ってると思うぞwww

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 14:59:10 

    >>79
    うちそんな感じ。車移動当たり前だから駅使うことないわ。
    だから徒歩50分とかありえない!とも思わない。うちもそれくらいの距離だし。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 15:01:01 

    >>2
    練馬区や世田谷区や三鷹市あたりだと東京も辺鄙な所があるわよ。

    +10

    -5

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 15:01:16 

    >>117
    駅まで徒歩だと1時間近くかかるよ。でも駅使うことがまずないから別に不便もない。駅使う=市外だから。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 15:01:32 

    >>68
    徒歩5年wwwブラジルより遠いwwww
    ちなみにブラジルは徒歩132日(不眠不休で早歩きの場合)

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:06 

    >>1
    私もそれくらいかかるかも
    バスで10分くらいだけど
    駅には行かないからいいけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:53 

    >>21
    全く同じ
    電動自転車に替えたらもう少し早くなった

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:30 

    >>1
    うちも自転車で15分くらい
    歩いたらどんくらいだろ?
    バス停も遠くて使ってない
    ということでペーパードライバー卒業した
    まぁそんな起伏激しくないから自転車でもいけるっちゃいけるんだけど

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:50 

    >>1
    最寄り駅まで徒歩2分  徒歩8分以内じゃないと住めない

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:00 

    徒歩50分は無理…。
    私も駅まで1時間以上かかるけどバスで行ってる。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:19 

    >>12
    実家が僻地だったから駅まで徒歩50分だった。学生時代はバス停は廃線でなくなってたから、徒歩、自転車、または同じ方向の友人の親御さんに乗せて貰ったりしてた。行きはずっと下り、帰りはずっと上りできつかった。

    今はウォーキングで1時間歩くけど、平地だからキツくない。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:52 

    >>14
    四国のとある県に住んでいたけど結構あったよ笑
    むしろ駅チカのほうが少ない。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 15:14:22 

    >>96
    バスはあるらしいからそこまで不便じゃないんじゃない?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 15:18:23 

    >>14
    車じゃない?地方はそうだよ
    うちの親も金持ちの方だけど、金持ちは駅から離れた閑静な住宅街を選ぶ
    車社会だし駅なんて滅多に遣わないから価値がない
    隣の県に行くくらいならみんな車

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 15:34:56 

    >>2
    都心に住んでたけど駅から離れてるから徒歩45分かかったよ(普通バスか自転車だから歩いて帰る奴は居ないけど)

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:17 

    >>64
    多磨エリアのすごい不便なところね

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 15:38:00 

    旦那の実家がそんな感じ
    まず駅を基点として生活してないから子供が高校に行く三年間、駅まで送迎するくらい
    買い物も職場も旅行もみんな車で始まり車で終わる感じ
    車で行けるイオンやららぽは神

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 15:39:29 

    なぜバス乗らない?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 15:40:54 

    物件紹介あるあるだけど
    渋谷まで電車で30分!とか言って駅まで30分のアパート出すとか
    それ渋谷まで1時間やんけ!!って心の中で思う

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 15:47:08 

    >>2
    埼玉にもありそう。なんならさいたま市の緑区エリアとか

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 15:50:47 

    片道徒歩50分の道程をバスがあるのに、どんな気象状況下でも歩くというから健脚に自信あるか?健康の為?はたまた節約の為?
    いずれにせよすごい事だと思うよ、天晴れ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 16:07:11 

    >>4
    エックスリプ欄のブルーバッジっぽいなw
    アラビアンスパム系でなく日本人の方

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:10 

    ウチの地域だとそれはもう2〜3駅あるくらいだよ。
    でも健脚だね。
    健康に良さそうだけど私は無理だな。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 16:17:55 

    >>14
    うち、良く使う大きい駅徒歩63分だった。
    単線の小さい駅の方も59分…

    これでも政令指定都市です。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 16:21:59 

    >>1
    徒歩50分だと4km前後くらいかな?
    それ私のウォーキングコースよ(往復)w

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 16:23:08 

    >>1
    アップダウン激しいと聞いて名古屋、長崎、横浜あたりが浮かんだ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 16:24:47 

    >>138 チャリで50分位掛かるよね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 16:26:01 

    1日24時間中 2時間徒歩に使ってるのね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 16:51:18 

    >>158
    どこ?
    都心でそれは想像できない

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 17:00:38 

    >>110
    相模原で徒歩50分だったよ。引っ越したばかりの高校生だった頃、バスが1時間以上無いから駅から歩いて帰ったら徒歩50分だった。予備校やらで夜遅くなってバスが無い時は親と兄に車で迎えに来てもらってた。バスや自転車で何とかなるけど車もあった方が便利。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 17:07:03 

    >>1
    なんでバス使わないの?
    あるなら使えばいいのに

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 17:07:10 

    >>2
    実家は最寄り駅まで徒歩2時間だったよ
    バス停までは徒歩1分だったけど、場所によっては線路が近くにない場所もあるよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 17:23:07 

    なぜかこのCMを思い出した
    最寄り駅まで徒歩50分

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:05 

    >>84
    宝塚割と山に囲まれてるけど、山では無いのね
    宝塚の山の斜面に立つお家の灯りを電車に乗っててふと見るの好きだわ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:11 

    >>1
    最寄り駅まで徒歩3時間位のとこに住んでます。バス停まで徒歩2分。ただし、バスは1時間に1本で最寄り駅まで1時間かかります。それでも、歩くよりマシなのでバスに乗ります。バスがあるのに、なぜ乗らないのでしょうか?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 17:40:00 

    >>18
    だね。バスもなくて50分なのかと思った。バスか電動自転車使うのが良いと思うわ。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 18:02:56 

    >>84
    伊丹の北西方面もそんな感じですね
    鉄道空白地帯
    巨大なイオンがあるから買い物には困らないけど

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/10(日) 18:11:24 

    >>1
    実家がバスは1時間に1、2本で16時台が最終の不便な所にあるから調べてみたけど、最寄駅徒歩33分だった
    ちなみに電車は1時間に1本しかないド田舎だけど、主のおかげで希望が持てた✨

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/10(日) 18:15:06 

    >>1
    うちが駅から徒歩30分で、うちより奥にも新興住宅地あってそこが多分主と同じくらいかもう少し遠いと思う。
    大人は車、子どもは自転車使って駅や目的地に行くんだけど、そもそも電車も1時間に1本しかないから、電車に乗らず自転車で1時間以上かけて学校に直接行く高校生も多いよ。
    バスも、うちはバス停の側だからたまに使うけど、うちより奥はバスも2時間に1本位しか来ないからバス使わない人も多いよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/10(日) 18:52:04 

    駅徒歩50分ってすごいな
    渋谷〜新宿まで歩くより遠いね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/10(日) 19:08:11 

    大阪北摂だけど、徒歩だと50分くらいだよ。
    バスあるし、アップダウンあるからこの辺の人は車以外なら、電動自転車乗ってる人がほとんど。
    主さんと同じ状況っぽいから書いたけど、歩くくらいなら電動自転車買った方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/10(日) 19:35:26 

    えぇ…うそでしょ やば過ぎるよ

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/10(日) 20:18:29 

    >>1
    最寄り駅まで徒歩5分
    15分圏内の駅が4駅あります

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/10(日) 20:19:37 

    同じくらいのところに住んでた 
    コンビニはあるけどスーパーはない
    自転車でなんとかするつもりだった
    不便すぎて引っ越したよ 車ないと無理

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/10(日) 21:37:39 

    >>1
    せめてアップダウンの少ない土地で自転車利用できるなら、
    バス乗らなくても生活できるだろうけど・・・
    広さも優先したって事は一人暮らしじゃなくファミリー?
    買い物はどうしてるのか、こちらの方が主に話を色々と聞きたいよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/10(日) 21:47:56 

    >>68
    1往復するだけで10年か・・・こんなところに住んだら一生電車を利用しないな

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/10(日) 22:00:10 

    50分って3キロちょっとはあるよね

    歩きなら1キロまでかな
    チャリなら2キロぐらいのイメージ

    私の最寄り駅は1.5キロぐらいでチャリレベルだけど、平地だからまだマシかも

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/10(日) 22:03:25 

    これって釣りトピ?それともダミートピ??

    ガチならそもそも他の最寄り駅まで20分とかいうオチじゃないの?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/10(日) 22:19:33 

    >>1
    せめてアシスト自転車はほしいね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/10(日) 22:59:32 

    >>1
    「ポツンと一軒家」の番組観てああいう生活に憧れたの?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/10(日) 23:06:35 

    すごく健康的だ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/10(日) 23:17:11 

    そんな生活してたら健康的でナイスバディになれそうだし、家賃安くて無駄な買い物もしないからお金もたまるし、素晴らしいね
    普通の人には真似できなさそうだけど・・・

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/10(日) 23:45:27 

    >>64
    高尾山とか

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/10(日) 23:47:39 

    >>172
    足立区かな
    なんか舎人ライナーの駅までさえもバスで行かなきゃならない辺鄙なエリアがある

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/10(日) 23:57:46 

    >>21
    同じ!
    私は職場が隣駅だったし、たくさん食べたい人間なので、あえて歩く事を選択したんだけど、慣れもあってよほどの悪天候の日じゃない限りは特にしんどいとか思わなかったけど、電車に乗ってる時間がもっとあるなら自転車かバス利用してたと思う。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/11(月) 00:12:58 

    >>197
    足立区は都心ではない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/11(月) 00:21:36 

    駅から30分のところ住んでたけど、当時超絶ブラック勤務で最寄り駅に着くのも0時過ぎが毎日で、暗い住宅街歩くの怖いし本当にキツかった。

    当時付き合ってた人の家のほうが近くてそっちに帰ってた。
    今の旦那です(゚∀゚)

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/11(月) 00:24:26 

    >>199
    そりゃそうだw

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/11(月) 00:57:25 

    最寄り駅まで徒歩50分でも、バス路線が充実してたら問題ないっ!

    と思ったけど、全国的に、乗務員不足によるバスの減便が増えてきてるから
    いつまでもバスが走ってるとも限らないんだよね
    やっぱり、年を重ねるに連れて、駅近のほうがいろいろ都合が良いと思うよ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/11(月) 03:22:50 

    >>148
    ブラジルまで132日なのに大船まで徒歩5年ってw
    住所ドコーー?w

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/11(月) 05:17:20 

    >>1
    徒歩10分だよ。
    でも車ばかり乗ってるww

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/11(月) 07:03:02 

    >>1
    ド田舎なの?
    地方だけど最寄りの駅まで徒歩で20分だよ
    郵便局3分、コンビニ10分、スーパー15分
    内科医20分歩くの面倒だから車。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/11(月) 07:04:47 

    >>158
    都心に住んでても意味ない気が・・・・不便だね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/11(月) 09:00:29 

    夏の50分は嫌だ。冬も嫌だけど

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:38 

    >>35
    優しいな

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/11(月) 10:22:47 

    >>1
    最寄りの駅まで20Km
    バスで1時間片道700円ぐらい
    タクシーで片道5000円
    徒歩今日中に行けるかな
    自転車そんな体力はない

    車が無いと生きて行けない

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/11(月) 11:53:47 

    >>1
    50分を歩いて?!
    電動自転車はどうでしょうが?アップダウンがあっても楽ですよ
    普段から電車は利用しなくて職場は近いとかなら良いかもだけど頻繁に電車使うとかなら辛いですね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/11(月) 12:35:01 

    >>36
    でもそういう人は車前提だと思う
    駅は、一番近い駅なだけで最寄り駅とは呼ばない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード