ガールズちゃんねる

ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

131コメント2024/03/31(日) 22:36

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 22:10:46 

    ファンデーションなしで下地にパウダーをしようと思って色々探してたらゲランのルースパウダーが気になりました!買おうか迷っているのですが、ゲラン好きな方や使用してる方で、ルースパウダーの良さを教えてください!
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/09(土) 22:11:27 

    タキマキのイメージ
    年齢層高め?

    +13

    -29

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 22:11:41 

    >>1
    においキツすぎる

    +35

    -35

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:03 

    >>1
    高いけどなかなかなくならないのでコスパは悪くないですよ

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:19 

    リップが好き!

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:48 

    機能的なパウダーなかった時の昭和の物体

    +10

    -29

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 22:12:54 

    >>4
    つけてみてどうですか?

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 22:13:23 

    キスキスの口紅が保湿力高くて良い感じ

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 22:14:15 

    e-maのど飴に似てて美味しそうに見える
    可愛いね

    +89

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:26 

    懐かしい

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:33 

    >>7
    かなり薄付きに感じました
    パフじゃなくてブラシでのせてるからかもですが

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:45 

    呼んだ?
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +24

    -18

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:46 

    >>6
    これと同時期ぐらいにシャネルのパウダー出てた気が

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 22:15:59 

    >>1
    かわいい、パウダーなんだ
    詳しくなくてどうやって使うかわからない笑

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 22:16:17 

    実際使ってる人いる?私も気になってる

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 22:16:24 

    ゲランのナエマという香水が好き

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 22:16:43 

    >>1
    私もコレかエレガンスのヤツかで迷ってるところです
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 22:17:50 

    アイシャドウ素敵だなって気になってるけど、オレンジやブラウン系の色味が多い気がする。
    もう少しピンク系出してくれたらいいなぁ。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 22:19:55 

    >>1
    30年以上前からこの形で七宝みたいな柄のケースだった
    ケースかわいくなってるね

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 22:19:57 

    ラブリーチェリーブロッサムが好きだった

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 22:20:25 

    大正生まれの祖母がミツコを溺愛してました
    今でもミツコの香りがすると祖母を思い出します
    私も還暦くらいになったらミツコ使おうと思ってます

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 22:21:56 

    >>1
    4月1日リニューアルするから待った方が良いかも
    パッケージも中身も変わるよ

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 22:22:02 

    >>6
    クリニークのフェイスパウダーあった
    ゲランのほうがもっと古いのかな?
    むかしはザ・マダムって感じで近寄りがたかった

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 22:24:10 

    >>1
    可愛くて気持ちあがりますよね!
    15年くらい愛用していますがかなり薄付きだと思いますよ
    ゲラン正規の専用ブラシをおすすめします
    高いですが硬めのブラシじゃないと乗らないので

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 22:24:17 

    カバー力は感じないかなぁ

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 22:24:48 

    >>17
    エレガンスよかったよー
    ゲランはわかんなくてごめん

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 22:25:21 

    3年前くらいにホワイトデーのお返しでもらったヘアミスト好き、お花のさわやかな香りのあとはバニラが残って送り主が甘い香り好きだって喜んでくれて

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 22:25:22 

    メテオリットの容器は昔のデザインの方が良かったな
    香水のボトルも
    今のもスッキリしてて可愛いいけど

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 22:25:41 

    ゲランのクレンジングが大好きで若い頃何年も買い続けてた。
    リッチな気分になれた。

    クレンジングだけでリッチな気分になれない年齢になってからは、買うのやめたけどw

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 22:27:19 

    >>19
    リップも同じ七宝柄の中身が入れ替えられるケースがあったの

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 22:29:42 

    昔のスキンケアでイシマシリーズというのがあって
    その化粧水がピンクのボトルですごくいいバラの香りだったんだけど
    同じ香りで何でもいいから出してくれないかな

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 22:30:43 

    フレグランス3/12から値上がりだねぇ
    夜間飛行のトワレ買っちゃおうかな

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 22:31:25 

    >>31
    サクセスローションって保湿系の化粧水がバラの香りだった

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 22:35:57 

    >>1
    この前床にぶちまけました、、

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 22:40:09 

    >>1
    メテオリットビーユはフェイスパウダーの代わりにはならないよ。全部仕上がった後に光を乗せるパウダーってイメージ。メテオブラシとセットで使う事をオススメします。

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 22:41:20 

    >>14
    ブラシでくるくるコロコロしてなじませてつけるの

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 22:42:36 

    >>17
    皮膚が薄くてきめ細かい人ならエレガンスでもゲランでも大丈夫。皮膚が厚くてキメが荒くて毛穴開いてて脂性肌の私は両方ともダメすぎた(毛穴とクレーター部分にパウダーが落ちて穴部分が白い点々ができる)

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 22:43:43 

    ゲラン大好きでです!
    今まで使ったことあるのが、クレンジング、シートマスク、ローション、オイル美容液、目元用クリーム、日焼け止め、下地2種、クッションファンデ、パウダーファンデ、ミストスプレー、アイシャドウ、リップ、香水、ボディソープ、>>1のパウダー等。
    商品名長いので略しちゃいましたが、アベイユ、オーキデ混ざってます。
    ある程度気になったものは使って来ました。
    お気に入りでリピしてるのはクッションファンデ、オイル美容液、日焼け止め。香水は何種類か。
    他のものも中々無くならないのでリピしてないだけで、良い物ばかりです。クレンジングだけはピリピリしてダメだったな。
    シートマスクはポイント交換で貰ったもの(買ったら1枚4000円くらい)ですが、使用感に感動しました。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 22:44:05 

    新しく出たローションの試供品使ったら
    肌がピリピリした。
    あってないのかな?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 22:46:37 

    >>17
    両方持ってるけど用途が違うよ!ゲランは最後の最後に乗せる魔法の光のパウダー✨エレガンスは通常のパウダー。エレガンスは色選びを間違わなければ本当に綺麗に仕上がります。香りもウットリする。ゲランは粉を乗せた後はぱっと見分からないけどライトや太陽光が当たった時に華やぐ✨どちらも使用中からモチベが上がります!

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 22:49:20 

    香水はゲランが一番好き!
    つけ過ぎ注意ではあるけど、量を間違えなければ一番褒められるかも。
    リップもケースから何から可愛すぎて、使う前からテンション上がります。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 22:50:03 

    >>39
    クラリファイのやつ?
    AHA入ってるから敏感肌だったり傷があるとピリピリするかも

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 22:50:11 

    >>17
    どっちも普通かなぁ…って思う
    ゲランは限定のを買ってエレガンスも持ってる
    ゲランは筆付いてるから使ってるけどコロコロ削る為に硬めでちょっと痛い
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 22:51:03 

    フレグランス欲しくて各種デパコス系や新しめ?なフレグランス専門店を回ったけど
    結局、ゲランに戻ってしまう
    何が違うんだろう?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 22:51:27 

    >>14
    私もWWW。
    なんだか色とりどりのラムネかキャンディーみたいで、美味しそう😋って思ってしまったぐらい無知です。

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 22:53:01 

    >>36
    なるほど!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 22:53:20 

    >>1
    めっちゃツヤツヤになる
    毛穴目立ちがちな人にはオススメしないかも
    色を加減できるのが良い
    私は赤ら顔なので、赤ボールを減らして使ってる
    減らした赤ボールはチークやマットなアイシャドウに転用できる

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 22:53:43 

    オイルリップ良かった!
    4月に出るアイシャドウが可愛い!
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 22:53:52 

    パケが大きい。持ち歩きしにくい。働く女性向きではない。家に置いておくものならいいと思う。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 22:57:01 

    >>32
    また上がるんだ
    アクアアレゴリアとか前は7500円で買えたのにな

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 23:01:41 

    ゲランのマスカラ
    独立した娘が帰省した時に貸したら、安いマスカラと違ってたらしく褒めてた
    自分は買ったものの殆ど使わなかったのであげたら喜んでた

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 23:01:43 

    >>1
    オーキデフルラインで使ってたけど、シナクティフを試したら効果が全然違ったので乗り換えた
    やっぱりフランスのと、日本製の違いかな?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 23:08:21 

    >>50
    値上げ繰り返してるよね
    アクアアレゴリアは今度税込み14,960円だって
    海外のインフレに合わせてるって説明だった
    外人転売ヤー対策もあるのかなぁ

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 23:10:39 

    数日前にアベイルロイヤルの2層タイプの美容液を買ったらウォータリーオイルのミニサイズが付いてきて、それがすごく良くて現品買おうか悩んでる…。
    あとウォータリーオイルだけ朝にも使いたいんだけど、朝にオイルだと焼けるかな。使用している皆さんは夜だけですか?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 23:16:04 

    可愛くて去年パケ買いした
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 23:29:58 

    ウォータリーオイルがすごく良い
    ベタつかないし香りも良いし、肌がふっくらして毛穴が目立たなくなり化粧ノリ良くなる

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 23:30:37 

    >>41
    どの香水がオススメですか

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 23:43:27 

    >>44
    私もです
    他ブランドの香水をお店で試したりディスカバリーセット買ったりしているけど、手持ちのゲランのフレグランスをつけると「これなんだよなあ」って思う
    ゲランはトップもミドルも好きだけど、特にラストノートが本当に良い香りだからかな
    あれもこれもほしくなる
    値上げ前にシャリマーの香水(オーデパルファンではなく「香水」)買いたい

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 00:26:52 

    >>21
    素敵なお祖母様ですね。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 00:30:36 

    カウンターで試したラール エ ラ マティエール コレクションの香りが素晴らしかった。しかしお値段が…涙

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 00:41:01 

    ゲランの香水に憧れて初めて買ったランスタンドゲランをずっと好きでつけてる

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 00:45:12 

    >>57
    個人的にはサムサラが大好きですが、好みは分かれる香りだと思います。
    ミツコも好きですが、良くも悪くもおばあちゃんの匂いで落ち着くので寝香水にしています。
    もう少し万人受けするような感じで好きなのは、ローブノワールあたりでしょうか。
    香りは完全に好みの問題だと思いますので、一度カウンターに足を運ぶことをおすすめします。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 01:21:31 

    >>22
    明日買いに行こうかと思っていました
    教えてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 01:33:28 

    ミツコと夜間飛行をまとってみたい。
    アベイユロイヤルシリーズを使うと幸せ。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 02:01:40 

    >>16
    私も好きです!
    ムエットをもらってずっと忘れられなくて買いました。
    わりと通年使えるような気がします。
    自分がナエマを知ったのがリニューアル後なので、昔のナエマを嗅いでみたいです。
    もう廃盤にならないで欲しい!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 02:06:00 

    >>43
    この限定の容器めちゃくちゃ愛用してます。
    持ち運びに便利です。
    一個割れちゃって残り一個を使ってるんだけど大事にしなくちゃ。
    定番で置いてくれても売れると思うんだけどな。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 04:39:36 

    >>35
    穏やかなハイライト的な感じでしょうか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 05:37:46 

    >>67
    ハイライト程入れてる感は正直無いです。上品なラメって感じ!なので無いなら無いでも良い物なんだけど、あると付加価値が付くというか…とにかく顔面に謎の自信がつきます。うまく伝えられずすみません

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 06:01:27 

    >>68
    あのコロコロの良さを上手く表現してると思う!

    滝沢眞規子が急に出てきた感じなんだけど、アンバサダー的なやつ?ゲランはそういうのしないで欲しいんだけどなー

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 06:12:00 

    >>68
    横だけど、まさにその通り!
    フェイスパウダーとして全顔に使うものではないと主さんに伝えたかったけど、理由はあなたのコメント通り😊

    謎の自信がつくのめちゃくちゃわかる。
    夏はデコルテとかにつけて良い女気分になる。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 06:23:09 

    何年も前ですが限定で出たリモージュのを買って、ビーユ継ぎ足して使ってます
    今は自分の年齢もあってか(アラフィフ)冬場は少し乾燥するので出番なく春夏秋のみ
    コスパもですが、色や質感もいろいろ出てるので自分の好みで調整出来たりするのも良いところかと
    ゲランの硬いブラシで削るか、容器を少し振って下に溜まった粉を他ブランドのフェイスブラシでつけたりで使ってます
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 06:23:23 

    今までゲランのカウンターが怖くて購入するときは公式オンラインだったけど、この前、どうしてもアイシャドウの色味が見たくて行ったら、フルメイクタッチアップしてくれたんだけど、スキンケアも絶対買えないラインのものを惜しみなく使ったり、部位ごとに美容液変えてくれたり、土台からめちゃくちゃ丁寧に仕上げてくれてびっくりした!😳

    しかも、仕上がってからアイシャドウ購入しようとしたら品切れで、なら使ってくれたリップを購入しようとしたらそれも品切れ…
    結局何も買わなかったけど、これからはカウンターで購入しようと思った。

    ビューラー要らずのマスカラも結構よかった。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 07:35:50 

    >>1
    香水がすごくいい香りで衝動買いしました!
    はちみつみたいな美容液?をサンプルでもらっていい香りでした🥰

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 08:22:27 

    好きだけど高額になりすぎて
    手が出せなくなった。

    チェリーブロッサム
    また定番で使いたいよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 08:42:08 

    主さんがルースパウダー情報を知りたいのだし、皆お粉しか褒めないけど、ファンデーションのサンプルがすごいよかったから、これ欲しい
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 08:46:59 

    主です。
    皆さんのご意見参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 08:52:48 

    >>18
    オンブルジェ530は凄い綺麗なピンクパレットです!
    ピンクが好きで集めてしまいますが、使いやすいトップ3に入るくらい手が伸びます。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 08:54:00 

    いいですね!
    来年の自分へのお誕生日プレゼントに買います

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 08:57:43 

    >>61
    私もランスタンドゲラン大好きです!
    ほんのり甘くて癒されます。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 09:03:17 

    スキンケア、とくにクリーム類は良い。
    ただ、お安くはない…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 09:07:56 

    >>77
    私もこのアイシャドウ大好きでほぼ毎日使ってる気がする。
    捨て色がなくて組み合わせも自在で本当に使いやすい。最近は右下のピンクをベースにして春メイクしてる🌸
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 09:12:40 

    ゲランはファンデーションも下地も口紅も大好きだけど一番良かったのはアイブロウ。エクランスルスィルすごく良かったのに廃盤になってしまった。ぜひぜひ再販して欲しい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 09:20:21 

    >>49
    たしかにかさばる感じのが多いね。
    でも持ちが良いし、休憩時間に「またこれを買えるお金を稼ごう」って思うから、私はアイシャドウとキスキスビーグロウは持ち歩いてる。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 09:25:09 

    アクアアレゴリアシリーズの香水が大好き
    良くも悪くも持続性がないから会社にもつけていきやすい
    この季節はフローラチェリージア🌸
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 09:26:52 

    >>75
    これ愛用してます!
    専用のカブキブラシで塗るとめちゃめちゃ綺麗に仕上がる
    ただカバー力が高いから、素肌感を求める人には向いてないかも
    隠したいものがたくさんある私にはぴったりでした!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 09:28:36 

    キスキスビーグロウオイルが好き
    発色の良い809が特に使いやすくて毎日これをいろんなリップの上に重ねてる
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 09:29:43 

    香川のお菓子「おいり」に似てる
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +21

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 09:45:19 

    >>69
    桐谷美玲も。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 09:49:16 

    >>43
    エレガンスのラプドールバスってるしアイドル達も使ってるけどみんなが言うほど??って仕上がりになった。
    色白で毛穴開きも全く目立たない本物の美肌の姉に塗ったら塗りました!感のある人工的な肌感になってたし。なんでこんなにバズるの???高いしデザイン素敵だから良く思えちゃうのかな?

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 10:14:31 

    >>87
    このお菓子すき

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 10:17:41 

    >>1
    毎日使ってるけど全然減らないw
    これを使って何が違うんだろって思ってたけど、使わなかった日に
    今日はなんか違うね、どしたの?って母に言われた。
    メイクがのっぺりしてると思ったんだって。
    それ以来忘れずに使ってる。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 10:25:19 

    >>85
    使用しているかたのレビューありがたいです✨
    私もカウンターでカブキブラシでつけてもらったら、コンシーラーなしでこれだけでいいじゃん!って仕上がりだったので、お金溜まったら現品買いたくて✨

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 10:43:12 

    >>75
    使ってるけど良いよ!
    クッションもだけど薄付きなのにナチュラルにカバーもしてくれる
    少量でいいからこっち↓もなかなか減らない使用期限無視で気分で使い分けてるけど
    やっぱゲラン凄い…って思う
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 11:03:35 

    オーキデアンぺリアルホワイトセロムのUVを買ってしまった…。
    今まで何回か試供品をもらっていて、テクスクチャーが固いというクチコミを見て現品は買わずにいたんだけど、付けた日は夜にお化粧を落としても肌が綺麗なことに気がついてしまった(自分比)。
    こういうのを使い続けることによって同年代での肌の差って生まれていくものなんだろうなと思った。
    でも高い…!
    値上げ前に一本買ったけど、もう一本買えば良かったかなと思ってます。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 12:16:09 

    >>72
    カウンターのお姉さん方優しい。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 12:29:02 

    全部をクルクルするのはもちろんだけど、白いのだけ集めてハイライトに使ったり、ピンクだけ集めてチークに使ったり、くすんでいる時は水色と紫だけで透明感出したりも、出来るよ。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 12:31:28 

    >>90
    おいりの存在を知らなくて、「メテオリットビーユに似てるお菓子」ってことしか認識してなかったけど、これ美味しいんだね!
    おいりのレビューありがたい

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 12:38:22 

    オンブルジェは530マジェスティックローズが人気だけど、個人的に一番好きなのは555のメタルバタフライ

    ブルベ夏、セカンド春でオレンジが鬼門なんだけど、ゲランのこのシリーズはくすみが少ないのでまぶたに乗せるとすごく使いやすい色に発色して、特に左上の締め色がとても綺麗な彫りを作ってくれて優秀
    左下のゴールドのキラキラも華やかで多幸感ある瞳になれる
    いつも似たようなピンクやモーブ系のメイクになりがちだった自分のマンネリを突き破ってくれた逸品
    今では530よりも愛用してる!
    勧めてくれたBAさんに大感謝
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 12:39:32 

    こちら瓶がかわいすぎて気になってます。
    瓶目当てで買ってしまおうかと思うくらい私の好み。
    使った事ある方居たら、どんな香りか教えて頂きたいです。
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 12:40:33 

    >>54
    オイル朝にも使ってます
    ほかに日焼け止めちゃんと塗ってれば焼けるとかはないんじゃないかな?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 12:45:12 

    >>94
    セロムUV気になってました!(今はアベイユのUV使ってますが、わりと厚膜な感じで、バリアされてる感はあるけどそんなに他ブランドと比較しての良さを感じられずにいます)
    今回アベイユのクラリファイのクリームとローション(美白効果あり)が新発売になったことで、ホワイトのほうのローションは販売終了してしまうんですよね
    このライン自体が今後も続いていくのかがわからなくて不安ですが、このセロムUVはゲランが出してるUVの中でたぶん一番有名で評価も高いと思うので、ぜひ買っておきたいです

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 12:49:49 

    軽やかさが魅力のアクアアレゴリアシリーズに重厚さを求めるのはナンセンスかもしれないけど
    ウードユズ、ローザパリッサンドロ等のウードが入ってる香りがとても好き。
    比較的長い時間香りが留まってくれるし、トップからラストまで香りが変化していくのも面白くて楽しい
    これから暖かくなる今の季節には向かないかもだけどね
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 13:59:51 

    >>99
    こっち持ってますが
    そちらも嗅いだ時女性らしい香りと思いました
    ↓は廃盤になるみたいで…ちょっとショックでしす🥲
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 14:18:33 

    このトピにいると幸せだ。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:18 

    >>100
    54です。ありがとうございます!
    日中の乾燥が気になっているので明日の朝から早速使います!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 16:45:38 

    >>75
    使ってます。厚塗りまでいかないのに肌のアラ消してくれて肌が内側から光って見える仕上がりになるので大好きです。こちらのパウダーファンデも愛用してます、パウダーは薄付きなのに毛穴等ぼかしてくれて仕上がりが素肌ぽいのに美しい

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:00 

    >>94
    セロムUV気になっていました
    アラフォーでオイリードライなので仕上がりが気になるのですが、結構しっとりめですか?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 18:05:50 

    パリュールゴールドの下地が好き
    これ1本だけではカラーコントロールも補正効果も皮脂吸着もカバー力もないけど、下地とファンデの間、もしくはスキンケアと下地の間にこれをはさむだけですごく化粧のりがよくなる
    限定のピンクゴールドも可愛くて買ってしまった
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:35 

    >>103
    教えて頂きありがとうございます!
    ブルーの瓶も素敵。
    廃盤は寂しいですね😢
    瓶を飾っておくだけでもかわいいと思うくらい気に入っちゃったので店舗に行ってみようと思います♪♪

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 20:26:32 

    >>108
    ピンクゴールド気になってました 確かホワイトゴールドもありますよね?従来のイエローゴールドと仕上がりに差を感じますか?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 21:14:35 

    >>94
    >>101さんへ
    アベイユのクリームもいいですよね。
    おっしゃる通りアベイユは他社製品と比較すると高い効果があるとは感じられないですよね。
    アベイユのオイルは大好きでずっと使っています。
    リニューアルとか廃盤とか心配になりますよね。
    ローションもお使いなのですか?
    私は節約したくてゲランは数アイテムしか使っていなかったのですが、試供品を頂くたび、これもいいあれもいいとなって、じわじわアイテムが増えていくのです。
    良いものを知ってしまうと後戻りできない!
    恐ろしやゲラン!

    >>107さんへ
    しっとりします。
    ピタっと付く感じです。
    私はアラフィフ前半で普通の肌質だと思うのですが乾燥もドロドロ崩れもしないです。
    ピタっと付いて息苦しく感じるかと思いましたが、メイク後は重く感じることはありませんでした。
    クリームは割と固いです。
    指の腹に取ってポンポンと顔中に付けて優しく伸ばして使っています。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 21:22:45 

    >>110
    イエローゴールドとピンクゴールドしか持ってませんが、塗った瞬間の色味は結構違って、ゴールドはパッと明るく、ピンクは顔の血色が良くなった感じになります!両方キラキラで可愛いです。
    ただ、上から別の下地やファンデを塗るとすぐに隠れて全く変わらない仕上がりになるので、素顔にこの下地だけを使うシチュエーションを想定してない限りは、自分のテンションを上げてくれる方を選ぶのがいいと思います。
    個人的には見た目が可愛いのと使用頻度が高いのとで、ホワイトゴールドも買い足したいなと思ってますw

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 22:32:25 

    >>55
    私は地味なケースにリフィル2種のバリューセットみたいなやつ買った
    リフィルにはそれほど期待してなかったけど、すごく好みの質感塗り心地で気に入った

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 22:57:04 

    >>112
    詳しく説明してくださってありがとうございます!今イエローゴールド使っているので、次は別なカラーに挑戦してみるのもいいなと思いました でも112さんのように2色、3色ボトルを並べたら美しい眺めにもっと気持ちが上がりそう!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 23:04:17 

    シャリマーのトワレ2本目買った
    トップ、ミドル、ラストの全てが好きなのはこれだけ
    たまたま買った1本目のトワレが良かったので2本目もトワレにしたけど
    お金があれば香水も買ってみたいなぁ

    ミツコのEDPも好きだったけど香りの変化が暴れん坊すぎて手に負えなかった…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 23:09:39 

    >>57
    シャンゼリゼ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 00:38:53 

    かなりの香水好きですが、ゲランの香水が1番好きで数種類使っています。
    天然香料を使っているので、香りに奥行きがあるというか嫌な感じが全くありません。シャネルの香水も好きでしたが、最近人工的な気がして、、、香水は断然ゲランです!口紅も大好きです!

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 00:46:41 

    >>99
    持っています!甘い感じの香りです。なんとなくベリーっぽい香りがします。春夏の香りって感じで重くはないです。
    ゲランの香水はいくつか持っていますが、ゲランっぽくない香りかなー?とは感じます。あくまで私の感想です!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 15:46:31 

    >>93
    レソンシエルパーフェクションが1番カバー力あった。
    なんで廃盤にしたんだー

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 16:46:17 

    >>70
    横ですが、デコルテに使えるなんて勉強になりました。
    顔面につけることしか考えてなかったので。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 16:48:51 

    >>22
    そうなんですか!このパッケージがかわいくて好きだったんだけど、新しいのは全然違う感じになるんだろうか。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 16:59:31 

    >>97
    横ですがニッキ風味のさくふわなかわいいお菓子です。
    香川出身のお友達の結婚式の引出物に入ってて懐かしかった。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 17:01:36 

    >>96
    白いのだけとか色限定で使うときはどのように使用するのでしょうか?何か違う容器にいれるのかな?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 17:04:32 

    >>108
    限定?!と思ってみたら可愛すぎてきれいすぎて一目惚れしてしまった…!
    イエローゴールドは通常版だからいいとして
    なくなる前にピンクゴールドとホワイトゴールド買っちゃおうかな。

    とはいってもイエローゴールドすら使ったこと無くて。
    YSLのプライマーは使ったことあるけど化粧ノリはいいけど毛穴とか私の肌では
    埋まらなかった…似た感じの商品ですかね?
    でもリプを見た感じ少し肌補正効果もあるのかな?
    このお値段出す価値ありますか?
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 18:37:43 

    >>55
    バームのリフィルを買いに行ったら廃番になってた
    あんなに宣伝してたのに

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 23:06:23 

    >>124
    私はホワイト買おうと思ってる!
    今は普通のゴールド使ってるけど、YSLとは全く別物です。見た目似てるけど。
    YSLがサラサラブラーなら、こちらは保湿&密着感って感じです。
    トーンアップとか毛穴埋めるとかないんだけど、ファンデーションの密着力が上がるので、毛穴も目立たなくなる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 19:29:52 

    >>47
    何か別の容器にうつして使えばいいんでしょうか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 14:33:07 

    >>123
    >>127
    横ですが、私はルースパウダーの容器(浅くて口が広ければ何でもOK)に取り出して入れてます。
    で、使う前にそれを蓋したままガシャガシャ振ると粉ができるので、それをブラシで使ってます。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 14:35:12 

    >>121
    こういう容器になります。
    ゲラン24年夏コスメ、“パールの輝きを宿す”人気フェイスパウダー「メテオリット ビーユ」が進化 - ファッションプレス
    ゲラン24年夏コスメ、“パールの輝きを宿す”人気フェイスパウダー「メテオリット ビーユ」が進化 - ファッションプレスwww.fashion-press.net

    ゲラン(GUERLAIN)の2024年夏コスメが、2024年4月1日(月)より全国発売される。1987年の発売以来、ゲランのアイコンとして愛され続ける「メテオリット ビーユ」。6色のパールボールをブラ...

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 20:51:37 

    >>118
    返信遅くなってしまいました💦
    ありがとうございます
    好きな香りかも✨
    次のお給料日の後に店舗に行ってみる事にしたので、先に教えて頂けて嬉しいです!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 22:36:05  [通報]

    4月1日夏コスメ予約した!明日が楽しみ🖤
    ゲラン(GUERLAIN)好きな人〜

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード