ガールズちゃんねる

スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

101コメント2024/04/04(木) 23:41

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:34 

    これまで自分ではスタイリング剤はヘアスプレーばかりでヘアオイルは使ったことがなかったのですが、使ってみたいなと思っています。
    トリートメント用ではなくスタイリング用として皆さんのオススメのヘアオイルを是非教えていただきたいです。
    今リファのロックオイルのライトの方が気になっているのですが、使ったことのある方がいたら感想を教えてもらえると嬉しいです。
    ちなみに、髪質的に重めのものより軽めなものがいいかなと思っています。
    よろしくお願いします。
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:59 

    原油

    +7

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:04 

    >>1
    なんか数字の8が書いてある奴
    めちゃくちゃよかった

    +44

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:37 

    ただでさえ薄毛なのにオイルは無理だわー。
    艶感出したいけど。

    +5

    -25

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 20:55:11 

    何を塗っても頭皮ニキビできる…

    +4

    -22

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 20:55:21 

    ナプラN シアオイル

    美容室でしか売ってないはずだけどネットで正規品とかいてあるものが売っています。
    成分同じ?買っても大丈夫?分かる人教えて🙇‍♀️

    +41

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 20:56:28 

    >>5
    頭皮にもつけてるの?

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 20:57:00 

    >>4
    髪質が硬い人も余計に硬くなるから不向きだよね。皮脂過多も。
    なぜこんなに流行ったのかイマイチわからない。

    +14

    -19

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 20:57:09 

    >>5
    頭皮につけちゃいかん!!!!

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 20:57:39 

    プロミオイル
    N.ポリッシュ

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:16 

    リーゼかな
     
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +5

    -60

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:20 

    >>1
    デンスオイル使ってますよ
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:28 

    オススメでなくて何でも大丈夫な気がする。髪質とオイルの量と付け方かなと。
    私は直毛でアイロンで巻いてるけど、毛先中心につけて外側へ引っ張るようにつけて、手のひらに残った分で根本とかに。正しいかはわからない。

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:41 

    >>9

    インスタのウェットボブ作ってる人とか恐ろしい量を割と上の方からつけててすごいなと思う。
    極度乾燥なのかな。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:44 

    >>8
    私、癖毛で髪太くてパサついてるんだけど
    オイルでかなり良い感じになるよ!

    オイルなしでは生きていけないくらい、全然変わる

    +84

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 20:59:09 

    無印良品のホホバオイル

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 20:59:24 

    &honey

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 20:59:53 

    COHARUっていう柑橘系の匂いのオイル使ってる

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:14 

    >>1
    丁度使ってるけど、あまり重すぎることもなく程よくまとまっておすすめ
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 21:01:34 

    >>6
    正規品って書いてあって本当に正規品なところもあるし、嘘のところもあると思うよ。
    美容資格持ってる人が卸契約してサロン品売ってたりするのは正規。
    ショップのサイトくまなく見たらわかるよ。
    Amazonとかは在庫に応じて出品者変わってるからAmazonはやめておきな。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 21:02:51 

    >>1
    リファのヘアオイルいいよ。でも使ってるのはライトじゃなくて普通の方。ベタつく感じはそんなにないから、普通のやつで試してみたら?
    基本はコテの前に使用するんだけど、私は寝癖とか酷くないときはオイルだけで仕上げちゃうときもある。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 21:03:32 

    わたしの場合、ライトなヘアオイルだとすぐサラサラになって意味がなくなるから、重めなのを使っているんだけどライトな使い心地でいいなら逆になんでもいけると思う。大体ライト勢な気がする。香りだけ気にしたら良さそうよ

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 21:04:40 

    >>5
    私もものによっては肌荒れする。髪があたる部分。
    今のところリファとアヴェダなら肌荒れしない。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 21:04:57 

    >>1
    オイルじゃないけど、
    椿クリーム使ってる。
    オイルほどべたべたしてなくて、
    髪の毛のひろがりを抑えられるから好き。

    +9

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 21:05:07 

    >>1
    ラサーナ!ヘアアイロン通すと
    オイルなのにベタっとして見えない。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 21:05:32 

    ゆず油のオイルミスト愛用してる
    スプレーだからオイルだけよりも
    スタイリングしやすいよ

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 21:06:25 

    高いけどコスメデコルテのAQのヘアオイル
    パサつきがなくなる

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 21:06:28 

    リーゼ
    モイスト使ってるけど良いよ
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +18

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:22 

    友達にコレいいよって勧められてんだけど、使ってる人いますか?
    使用感どうですか?
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +10

    -18

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 21:08:48 

    >>17
    値段もそこまで高くないしいいよね

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 21:09:51 

    リーゼがもうね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 21:09:54 

    ヘアオイルって時間立っても酸化した油の臭いにならないの? 香料は避けたいんだけど

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 21:10:15 

    ナプラ ポリッシュオイル
    いい香りで髪の毛はもちろん、ハンドオイルにもできるし、ボディオイルとしてもつかえてめっちゃ良い!

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 21:12:54 

    雨の日のうねりが本当に嫌で、リファのロックオイルがいいと聞いてこないだ使ってみたけど、本当にうねらなかった!小雨に当たったけど、うねらなかった!すごい。
    その日は一応オイルつけたあと軽くストレートアイロンを通したけど(表面の部分だけ)、アイロンしなくてもオイルつけるだけでいけるのかな?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 21:14:46 

    >>15
    よこ
    なんのオイル使ってますか?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 21:14:50 

    >>33
    私もこれ髪に使ってるんだけど、ハンドオイルにするにはベタつきすぎない?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 21:15:28 

    >>22
    重めでおすすめなのありますか?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 21:19:39 

    あのオイル!書き込もうとしてメーカー名ど忘れしたw
    押す所がくるっと回して半分くらいしか押せないやつ。透明のピンクとかブルーとかもあるけどメインが茶色のボトルで甘い匂いのドラストで少し高目のやつ。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 21:21:05 

    >>6
    値段が同じくらいなら美容室へオイルだけ買いに行った方がいいよ。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 21:23:58 

    ミルボンはいまいちで、ずっとNドット使ってたんだけど、地元の田舎の実家の近くにあるエステ兼美容室みたいなところのオリジナルオイルを買ったら、香りも使用感もNドットより遥かに良かった
    でもオンライン販売はしておらず帰省したときにし買えない

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 21:24:39 

    >>38
    多分ルシードのやつじゃない?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 21:25:12 

    >>41
    あ、違うか。ロレアルかな。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 21:25:34 

    トラックオイル
    髪質に合わせて3種ある
    髪セットしてそのまま肘につけてる 
    手を洗わなくていいオイルやバームを好む
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 21:25:48 

    LOAって言うヘアオイル!
    香りが3種類あって美容室でつけて貰ったのはジャスミンの香りだったけどめっちゃ良い匂いでした!
    買おうと思ったけど高すぎてまだ買えてないけど、、、

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 21:27:30 

    ジェミールフラン
    メルティーバターバーム

    香りも良いし、すごくまとまる!
    手に付いたバームはそのままハンドクリームにもなるからタオルで拭かなくてもOK!
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 21:27:53 

    ケラスターゼ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 21:28:07 

    アルガンオイル塗ってる
    ココナッツやオリーブ、ホホバより軽くて好き

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 21:29:06 

    >>43
    トピズレするけど、これのクリーム(No.3)気になってて、買おうか迷ってたところ

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 21:30:26 

    >>43
    ボトルが可愛いわ
    私も手を洗わなきゃいけないオイルが苦手

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 21:34:26 

    >>42
    それだ!ありがとう、スッキリした!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 21:36:33 

    >>37
    重めだとポリッシュオイルがやっぱりいいよ。
    あとは、プラザとかに置いてるロウレスていうブランドのやつ。
    容器もすごくかわいい(プラかと思いきやガラス!)香りはピンクグレープフルーツそのものの爽やかさ。香りはすぐ飛ぶけど質感はずっと残るので出す量にほんとに注意しないとギトギトに、、
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 21:37:31 

    ダイアンいいよ。
    髪に蓄積しない、アミノ酸系のシャンプーでも綺麗に落ちるし天然香料を使ってないから酸化臭くならない。
    私は髪を巻いた時に使ってもカール取れないしベタついたり固くならないから使いやすいと思ってる!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 21:40:04 

    >>51
    自己レス
    ロウレス→ロウレンスでした!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 21:40:52 

    >>49
    そうなのパケが素敵なんだよね

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 21:48:01 

    >>28
    私は➕WET使ってます!髪が硬くて太い、乾燥毛にはピッタリ✨

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 21:50:47 

    私は、加齢にともなって髪がゴワゴワバサバサして扱いにくくなってきたところ、美容院で購入したこちらがとてもよかったです!


    ミルボンの、エルジューダ グレイスオン セラム
    茶色っぽいボトルです。

    重くならず、サラッとして髪が落ち着きます♪

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 21:50:54 

    >>3
    おなじく!2本目リピした

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 21:53:48 

    椿オイル。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 21:56:58 

    美容院で買ったキンモクセイの香りのオイル めっちゃいい
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 22:00:23 

    >>53
    >>51
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 22:04:39 

    >>35
    N.使ってます!!
    色々試したけど、他のオイルは軽すぎて...
    私みたいにパサつき酷くて太い毛の人にはかなりオススメ!!

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 22:06:11 

    >>5
    髪の先が当たって首が荒れるときある

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 22:07:23 

    >>43
    かわいいけど、急いでる時は使いづらいので無印の容器にうつしかえて使ってる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 22:13:07 

    私にはハウジーが良かった
    多毛で剛毛なので、サラッとしたテクスチャーのオイルは、すぐ馴染んで付けてないみたいになるけど
    これは大丈夫だった
    軽めが好きな人には向かないと思うけど、そうでない人はいいと思う!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 22:13:27 

    馬油のヘアオイルってどうなのかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 22:15:36 

    >>17
    私も使ってるけど今のパッケージにムカついてる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 22:24:36 

    >>43
    ちょっと質問なのですが、これけっこう量多いですよね?使い切るまでにかなりの日数かかると思うのですが酸化して匂い変わりませんか??

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 22:27:45 

    トゥーグットってどうですか?
    銀の玉が蓋みたいになってるやつ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 22:31:35 

    濡髪、束感が出るオイルを使っている方、お勧めを教えてください。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 22:41:52 

    NiNEのrich
    濡れ髪や束感出るもので、私が行っている美容院でも使われていてインスタなどでも良さそうなものを調べた結果、某ネットショップでかなり安く購入できるので使っています
    trackオイルやN.やダヴィネスも人気ですが、コスパ優先ならばおすすめです!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 23:02:46 

    ポンプタイプって後半出てこなくなりません?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 23:03:19 

    あんず油
    良い香りでさらっとしたオイル

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 23:06:07 

    >>1
    オイルって難しいよね。付け過ぎたら大変だし、ボリュームなくなるから、カットをずっとしてない時に抑えるために使ってる。因みに全身に使えるオリーブオイル使用

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 23:10:00 

    やっぱりエヌドットかな。無くなったときロックオイルに乗り換えたけど、ライトでなくても軽めで物足りないし香りも強いから、また戻す予定。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 23:10:30 

    >>63
    スポイトタイプに変わったよ
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 23:13:57 

    >>67
    N.は夕方には髪からごま油のような香りがしだしたけどトラックオイルは酸化しづらいを売りにしてたような。
    私は毎日使うから酸化してる〜
    ってことはなかったけど使う頻度が少ないと油臭になるのかしら。答えになってなくてごめん

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 23:14:39 

    >>45
    これ香りがキツいからおすすめできないです

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 23:17:10 

    >>32
    物による
    鉱物油が含まれたりしてるのとかは、やっぱりそうなりやすい
    天然由来成分の物は油臭くなりにくいよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 23:19:29 

    >>69
    ナプラのN.のポリッシュオイルとバームを混ぜて使ってる

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 23:32:55 

    ゆず油

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 23:36:01 

    >>5
    あんなの頭皮につける奴いるの?笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 23:40:26 

    >>79
    ありがとうございます。コメに幾つも書き込まれている商品ですね。購入しま〜す。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 23:45:35 

    >>14
    はげるね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 23:47:26 

    >>73
    オリーブオイルはオレイン酸だから日焼けするし酸化するからどうかな 夕方くさくなるし頭薄くなるかも

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 23:51:22 

    つばき油のスプレータイプあるよ。つけすぎなくていい。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 00:32:05 

    >>43
    No.3使ってる
    最近新しい香りが出たと美容室からのお手紙に紹介されてて気になってる!
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 00:39:58 

    >>65
    馬油のヘアオイルというか、液状の馬油をヘアオイルとして使ってるけどめちゃくちゃいいよー!
    うねる癖毛でパサつきやすい髪質で色んなオイル試してきたけど、まっすぐサラサラにまとまって今までで一番良い感じ

    においがありそうで髪に使うには抵抗あったけど全くの無臭だし、植物性のオイルよりもかえって頭皮の臭いが気にならなくなった
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 00:42:38 

    ビュリーのオイル
    髪の毛にも使えるので全身これ一本でいける

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 04:58:47 

    スプレータイプのオイルつけすぎなくて良いです
    スタイリング剤としてのオススメのヘアオイル

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 06:23:47 

    >>61
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 07:40:43 

    >>29
    パサつき抑えられないし、においも好きじゃなかった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 08:35:45 

    >>43
    私は2番使ってる。
    説明書に導入美容液として使えるってかいてあったから、顔に直接塗ったら皮むけした。
    顔以外は全然いけるのにな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 11:17:57 

    >>34
    アイロンとかコテを使う前ように開発されてるから、熱を加えない時使うの勿体なくない?
    リファのホームページにオイルの特徴と性質書いてるから見てみると良いと思う
    リファロックオイル/ロックオイルライト | ReFa公式通販 - ReFa(リファ)、SIXPAD(シックスパッド)、STYLE(スタイル)、PAO(パオ)のオンラインショップ|MTG ONLINESHOP
    リファロックオイル/ロックオイルライト | ReFa公式通販 - ReFa(リファ)、SIXPAD(シックスパッド)、STYLE(スタイル)、PAO(パオ)のオンラインショップ|MTG ONLINESHOPwww.mtgec.jp

    ヘアアイロンの熱を味方につけて理想のスタイルをロック。カールもストレートも崩さず保ちたい、ツヤや指どおりも思い描いたままに叶えたい。そんなお悩みにはリファのロックオイルを。 美容と健康をテーマに魅力ある商品を販売するMTG公式オンラインショップです。...

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 12:19:17 

    軽めなら、「エルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンス」が好きです。売ってるところあんまり無いんだけど、どれだけ付けてもいけそうなぐらい軽いので、乾燥対策がてらツヤ感出したい時とかに使ってます。匂いは好き嫌いあるかも。その他のロレアルパリのはあんまり好みじゃ無いけど、これはずっと好き!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 12:35:42 

    >>93
    そうだよねー。いや、ただ単にアイロンが面倒くさくてね…。オイルなじませたあと、ドライヤーでぶわぁーっと表面全体に熱風かけて冷ますだけでもいけるかどうか今度やってみるわ。なにせものぐさなもんで😅

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 10:56:06 

    Dプラス Dプラントオリジンオイル
    スタイリングオイルとしては軽めかな、重すぎなくて使いやすい
    少し重くしたい時はアルガンオイルと混ぜたりしてる

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 21:21:30 

    無印のスィートアーモンドオイルいいよ。
    ホホバオイルより軽い感じで使いやすい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 14:38:51 

    >>1
    リファのロックオイルはロングには向かないかも
    ショート、ボブぐらいが艶髪になっていい感じになる
    ロングはパリパリになっちゃう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 14:52:46 

    ラサーナの白いのは
    どない?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 18:04:41 

    >>59
    重たい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 23:41:06  [通報]

    >>6
    そのページを見ないとなんとも言えないですが、
    正規品も場合もあるし、偽物もありますね。

    最近なるほどと思った記事を見つけました。

    ネットでサロン専売品買うなら参考になるかと↓
    サロン専売品がネット販売されてるのはなぜ?Amazonで買える残念な理由
    サロン専売品がネット販売されてるのはなぜ?Amazonで買える残念な理由kamisarasara.com

    美容室だけで販売されるはずのサロン専売品がAmazonなどのネット通販で買えるのはなぜなのでしょうか?その裏には、一部の代理店や美容室による残念な理由があります。安く買えるからといって購入しようとしているあなた、私たち消費者にとってもよくないデメリット...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。