ガールズちゃんねる

客「キーボードが動かん、バカにするな!」→鮮やかな『クレーム対応』に「ただの天才」

86コメント2024/03/09(土) 06:35

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:01 

    客「キーボードが動かん、バカにするな!」→鮮やかな『クレーム対応』に「ただの天才」 | TRILL【トリル】
    客「キーボードが動かん、バカにするな!」→鮮やかな『クレーム対応』に「ただの天才」 | TRILL【トリル】trilltrill.jp

    加東かびお(@tamao_kato)さんが、サポートセンターに掛かってきたあるクレームをX(旧Twitter)に投稿したところ、「天才」と注目を集めています。


    『サポセン電話にて

    じじい「デスクトップのキーボードが動かない」
    わい「キーボードもって後ろに2m下がれますか?」
    じじい「下がれる!バカにするな!」
    わい「じゃあ線繋がってません」
    じじい「うるさい!!!(ガチャ)」

    #クソいちゃもんクレーム選手権』


    加東かびおさんは、「キーボードと本体は接続されていますか?」とお客さんに聞くのではなく、キーボードを持って下がってもらうことで線が繋がっていないことを証明したのですね。

    ちなみにこちらの出来事は、まだPCのOSがほぼWindows XPの頃、ヘルプデスク的な部署にいた際の出来事なのだそう。

    +44

    -66

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:49 

    へーすごーい

    +86

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:27 

    またバズり嘘ツイ臭い

    +137

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:28 

    わざわざ皆にドヤることなの?

    +112

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:37 

    嘘松ツイート

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:38 

    わい

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:51 

    余計に怒らせそう

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 19:23:53 

    最近嘘臭い糞バズり増えたな

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:03 

    そんなバカにしたサポートやだ

    +81

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:17 

    デスクトップって言葉知ってたら、線繋がってないなんて事なさそう

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:21 

    キャリコネかと思った

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:25 

    現代の落語みたいな話だなー

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:26 

    よくもまあこんな作り話を

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:34 

    実際 壊れた!→コンセント抜けてるだけだった ってパターンけっこうあるらしいね

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 19:24:45 

    >>2
    ハズレの合コン的リアクション

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:15 

    私よりハイテクなお年寄りを知ってるけど、何でも低姿勢で習いたい、覚えたいと一生懸命。
    覚える気がない人ほどすぐブチギレるよね。説明書も読まない

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:20 

    >>1
    くだらない昔話
    今の時代無線キーボードなら通用しない

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:25 

    うそくさ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:48 

    何でジジイって分からない自分が悪いのに逆ギレしながら偉そうに怒鳴り込めんの?
    どう考えてもバカな自分が悪いんじゃん
    しねよ

    +20

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 19:26:03 

    Bluetooth対応のワイヤレス型のキーボードの場合もない?

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 19:26:04 

    線繋がってるけど下がれって言われたし線抜いて下がるか…

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 19:26:49 

    これと同様なのが「PCを立ち上げて下さい・・」

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 19:26:51 

    ドヤり具合が恥ずかしいね

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 19:27:00 

    >>19


    客「キーボードが動かん、バカにするな!」→鮮やかな『クレーム対応』に「ただの天才」

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 19:27:06 

    線が繋がってるか確認してもらうより2m下がってもらったほうが手っ取り早いってことか

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 19:27:46 

    >>19
    素質ある

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:16 

    >>14
    プライドを傷つけないよう、コンセントを"一回抜いて"刺し直してください。って言うとかw

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:28 

    一休さんですか?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 19:29:07 

    >>20
    XPの時代だからない

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:16 

    そもそも仕事の話をネットに流す時点で
    嘘か、単にネットリテラシーないかのどちらか

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:45 

    >>7
    クレーマーなんてプライドの塊だからね。
    そもそも嘘っぽいけど。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:03 

    何か意地悪な感じするな
    2メートル下がれとか
    普通に繋がってますか?って言えばいいじゃない
    してやったり感があるよ

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:17 

    >>8

    天才だの目から鱗がお約束

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:23 

    バカにするなって言う人の心理を知りたい。バカにしてないって返答しても会話にならないし

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:35 

    >>14
    あるよ、私ヘルプデスクだったけど
    電源が入らないトラブルの7割はコード刺さってない

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:54 

    うるさいwww
    滅茶苦茶でワロタ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:03 

    >>21
    抜くなwww

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 19:33:48 

    >>3
    昔は本当にあったと思う
    30年位前だけど会社でおじさん社員がヘルプデスクから「環境をかえて下さい」って言われてパソコンと電話機(当時は携帯電話は無かった)を持って窓際に移動したり、「ボタンを押して下さい」の指示に画面上のウィンドウズマークを指で押したりしているのを目撃した
    財閥系の大手企業で言われたおじさんは旧帝大卒だったよ

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 19:34:10 

    >>14
    修理受付みたいな仕事したことあるけど「大変申し訳ありません マニュアルで確認しなくてはならないんですー コンセントは刺さってますかー?」ってまず最初に確認してたわ
    3割くらい刺さってなかった

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:00 

    >>4
    老害負かした俺カッケーアピールしたかったのよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 19:35:31 

    10年ほど前にサポートセンターに、
    立ち上げ時のパスワード忘れたから教えて
    と電話したのは私です。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:03 

    >「天才」と注目を集めています。
    一人しか言ってなくて草

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 19:36:20 

    >>19
    嘘松に一喜一憂していきづらそう

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:05 

    わからないなりにチャレンジしようとするだけマシなジジイだよ。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:40 

    >>4
    イマジナリージジイの可能性ある

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:15 

    >>4
    しかもだいぶ前のOSの話だしね

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:37 

    >>1
    私はこれ
    「線つながってますか?」て聞くと怒るから、
    「一度線外してもらって、また繋げてもらってよろしいですか」て言うとよいって聞いた

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 19:43:37 

    「キーボードもって後ろに2m下がれますか?」
    こんな台詞だめでしょ
    椅子があるしお年寄りに後ろ歩きは危険だし

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 19:45:06 

    この話が本当か嘘かはわからないけど、年寄りに機械物の説明するのはマジで大変
    母親が携帯からスマホに買い替える時にアカウント制作だけでドッと疲れた

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 19:47:23 

    >>14
    多いすごく多い

    あとは「何もしてないのに壊れた」って全員が言う😇

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 19:48:54 

    明らかに嘘くせえ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 19:50:32 

    バズ屋さんだったら大ハズレのやつ
    客「キーボードが動かん、バカにするな!」→鮮やかな『クレーム対応』に「ただの天才」

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 19:50:53 

    >>1
    これ、結局お客怒らせてるから下手くそ対応じゃん
    ドヤれる要素なし

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 19:51:47 

    キーボードしか勝たんに見えた

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 19:54:10 

    >>10
    キーボードの配線を刺してないレベルなら「パソコン(モニター)についてくるプラスチックの箱(パソコン本体)って何ですか?要らないんですけど」って言ってくるレベルよな

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 19:55:35 

    なんかすごい昔の作り話みたい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 20:00:25 

    >>1
    ん?そんな昔の話なぜいまさら?
    俺は昔ヤンチャだったんだぜ自慢的なことかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 20:02:46 

    >>19
    おばさんもそうだよ。

    私が数ヶ月前に勤務先で出会ったおばさん。

    ドスドス足音立てて来店して、入り口でいきなり半額券を私に押し付けて「持ち帰りっ!」って物凄い横柄な態度。

    こちらは冷静に店内飲食のみのご利用になります、って優しく言ったら「はぁっ?!」てキレられて「利用可能って書いてあるじやない!ココに!」って大声で怒鳴られた。

    だから、ええ書いてありますね「店内飲食のみ利用可能」と。って返したら一瞬真顔になったと思ったらフンっ!!って鼻息荒くしてドスドス帰って行った。

    せめて恥じらいながら「あらごめんなさい?嫌だわ私ったら…」って言ってくれたら全然フォロー出来るのになぁって思ったよ。

    たかが数百円の商品なんだから定価でテイクアウトして帰ればいいのに、周りに勘違い態度悪いケチババ⚪︎って思われて恥ずかしくないのかなぁと思ったわ。

    もし店内に知り合いや近所の人が居たらって考えないんだろうか。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 20:05:48 

    >>9
    でも繋がってますか?って聞いたら、線の先がどこに繫がってるか確認もせず「繫がってる!」って答える人もいるんじゃない?

    電話だけで確実に現状把握するには良さそう

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 20:07:16 

    >>4
    でもまぁそういう発想もあるよね、という気づきにはなった

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 20:09:13 

    サポートセンターの対応といえば
    阪神ファンクラブの対応は神だった
    適切な話し速度で無駄なく、かつ
    くどくもない、これが神対応かと感動した

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 20:10:31 

    >>3
    いや、パソコンに関しては何もしてないのに壊れたとかいう大人が掃いて捨てるほどいたから信じられる。これくらいのクレーマーざらにいると思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 20:13:39 

    えええええ?!
    無線だったらどうするの?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 20:14:55 

    >>14
    めっちゃあるよ。それは本当にめっちゃある…。今は無線マウスばっかりだろうけどマウスもめっちゃあった。(社内SEでした。サポートもしてた。)でも、連絡してくるのはいっつも同じ人だったなー…。大体ヘルプデスクはほんの一部のアホ(説明読めない理解できないパスわすれる)のために稼働してるといっても過言ではない…。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 20:26:47 

    >>32
    コンセント差し直すやつは差し直したことで直ったって事にできるから相手を傷つけずに解決できるけど、
    これは「あれぇ?下がれるはずないんですけどねぇw」ってことだもんね
    感じ悪い

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 20:32:56 

    昔「絶対サポセン黙示録」ってこういう客の暴露話が沢山載ったサイトがあったな
    凄く面白かった思い出

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 20:34:45 

    ガンガンガン速ゥー!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 20:34:49 

    こういうのは「接触不良の可能性がございます。まずキーボードのここの線/コンセントプラグを抜いて再度1番奥まで差し込んでいただけますか?」みたいな感じで言うんだよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 20:41:51 

    >>1
    本当にこんな言い方したならクレーム対応としては0点
    お客さんに恥かかせてたら逆上するよ
    特にお年寄り

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 20:46:17 

    タグ芸って言われるヤツ?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:30 

    「わい」って使う奴無理。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 21:12:28 

    >>14
    ネットが使えなくなったと故障窓口問い合わせで、回線の移転申し込みしないまま引越して機器繋げてただけの奴は20代30代でもかなり多くて困る

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 21:28:56 

    >>27
    優しい✨️

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 21:32:45 

    >>1
    爺「ウチのはBluetooth接続だよ!💢」

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 22:01:57 

    >>55
    パソコンどころか「うぃんどうずが」とか言いそうなレベル(マックは通しか使わないと言われた時代なので)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 22:09:21 

    線繋がってますか?の方が早くない?
    どうせ最後キレられるんだし

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 22:09:45 

    昨日まで普通に使ってたパソコンが突然起動しなくなって焦った事がある。ノートパソコンって放電しなきゃいけないんだね。ずっとデスクトップしか使ったことがなかったから知らなかった…。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 22:11:09 

    >>22
    客「キーボードが動かん、バカにするな!」→鮮やかな『クレーム対応』に「ただの天才」

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 22:23:39 

    >>1
    いま無線じゃん

    嘘くさいwww

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 22:42:58 

    >>14
    コンセントは刺さっているけど
    タコ足していた電源タップが壊れていたことがある

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 23:08:14 

    こういうのに一々ケチつける人は老害の資質ある

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 23:10:01 

    >>19
    楽器店でバイトしてた時、鍵盤ハーモニカを買った70代のおじいさんから音程がおかしいと怒鳴ってクレーム来た。

    現物確認したけど特に異常はなくて詳しく話を聞いてみたら、最低音のファの位置をドだと思い込んでいた。
    正しいドの場所を教えたら「そんなはずない、デタラメ教えるな」とか「なんで最初の電話でドの位置が違うことを指摘してくれなかったんだ、わざわざ持ってくる必要なかったのに」など最後まで怒鳴ってた。

    本当に老害って自分のミスは一切認めず他人に怒鳴り散らすよね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 23:40:48 

    テレビに接続しているWi-Fiが急に繋がってません表示がでてテレビで設定しなおしてもダメなの!どうしたらいいの!?

    とのことなのでWi-Fiの方をと説明したら、それで今繋がってるパソコンがさらに繋がらなくなったらどうしてくれるの!!もういいから早く来て!とキレられる日々

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 23:43:40 

    >>59
    サポセンやったことあるけど、本当にそう
    普通に聞いても相手はちゃんとしてるのに出来ないって思い込んでるから通じないのよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 04:01:53 

    このお爺さんと同じような事やっちゃった。
    マンスリーマンションに入った初日、
    「お湯が全然出なくて、ずっと冷たいんです💢」
    「もしかしてですけど、給湯の電源スイッチは押しましたか?」
    「あっ
     今、壁に給湯スイッチがある事に気付きましたすみません押してませんでした」

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 06:35:39 

    >>4
    ドヤってるの?
    ただ投稿したらバズって取り上げられたんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。