ガールズちゃんねる

【休日】食べすぎる【ネタ可】

45コメント2024/03/11(月) 11:26

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 19:01:27 

    平日はひとり暮らしですが自炊も頑張っています。
    PFCバランスも考えています。

    もうすぐ土日がやってきます…
    土曜はジムに行くので大丈夫ですが日曜引きこもってドラマを観ながら大量のお菓子を食べてしまいます。
    平日減った体重が月曜に戻りダイエットが進みません😇

    買わない・意思が弱い以外で対策お願いします!!

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 19:01:59 

    日曜日もジム行くか、どっか出掛ける

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:17 

    >>1
    毎日食べ過ぎ

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:40 

    何か毎日、充実してそうだけれど?

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:44 

    口にガムテープ貼っとけばいいのです

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:47 

    >>1
    ドラマを見ない

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:54 

    スクワットしながらドラマを観てます

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:55 

    【休日】食べすぎる【ネタ可】

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 19:03:09 

    生理前でいくらでも食べれる。底なしの胃になってます。

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:02 

    PFCの計算までしてるのになんでお菓子買うのよ
    お菓子買おうとしたら私が手をバチーン!!ってしてあげようか?

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:08 

    >>1
    PFCとは
    【休日】食べすぎる【ネタ可】

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:52 

    これ食べたら太るかなとか買う前に考える

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:29 

    主は多分、理想体重を目指していて、身長体重を言うとマイナスくらうと想像した。
    自炊してて、休みの日位アカン飯アカンお菓子一気に食べても良いんじゃないかと思う。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:57 

    筋トレしてるのに食べなかったら筋肉つかないし、いまのままでいいのでは?

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:19 

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:43 

    >>10
    しっぺしっぺ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 19:07:23 

    ごめんだけど
    買わないしかない

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 19:09:52 

    >>1
    ドラマとお菓子を楽しんだ後に
    ランニングに行く
    夕飯は炭水化物を減らすか抜く

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 19:10:09 

    米が美味しくて食べ過ぎちゃう

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 19:11:24 

    >>1
    仕事やジムなど規則正しく過ごしてる日は食欲コントロールしやすいよね
    だから私は土日ともトレーニング行くようにしてる
    まあ独身だからできることなんだけどさ

    痩せたり太ったり繰り返すと肌がたるんで老けるからリバウンドしないようにほんと気をつけてるよ

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 19:11:29 

    水泳したあと、自分でも怖くなるくらい食べてた。
    カロリー消費しても、それ以上取り込んでいたから太ったし。
    まさに底なし。止まらない時はどうやっても止まらない〜。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 19:18:17 

    >>1
    私も日曜日はチートデイにしてるよ!ご飯もお酒もお菓子も好きなだけ食べる笑

    その分、他の日はお菓子食べない、ご飯は普通には食べるけど食べ過ぎない。運動する。

    たまに高カロリー摂取した方が燃えやすい体になるらしいし、メリハリあった方が頑張れる☺️

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 19:19:56 

    私も平日は仕事してるからおやつはあまり食べない。しかし土日は大食いの旦那と一緒に色々食べてしまうのよね…どうしよう

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 19:20:05 

    私は歯を磨くの面倒だなと思うとお菓子食べるの我慢できるよ!笑

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 19:23:33 

    お菓子がおいしい
    夏に向けて痩せなければ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 19:23:40 

    ジムで運動してるなら、運動でどのくらいカロリーを消費できるかとか、お菓子がいかに効率的にカロリーを摂取できるかとか、わかるよね。ポテチ一袋なら1時間くらい走らないと。

    だからなんだろ、自分もわかってるのにできないのよね笑
    美味しいもんね、お菓子
    お菓子バンザイ!!

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 19:26:14 

    平日もご褒美程度にお菓子を食べる。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 19:29:51 

    >>1
    主さんの体型が分からないけど
    別に太ってなければ平日節制・日曜チートデイでいいんじゃない?
    太ってて痩せたいならドラマ見ながらできる運動するとか。スクワットならテレビ見ながらできるよ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 19:40:29 

    >>1
    彼氏作って日曜日はデート行けばいい。
    セフレでもいいから男を作ってやりまくれ!

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 19:40:39 

    主です!
    トピ採用されて嬉しいです😊

    現在163センチ62キロ 33.7%です。
    お恥ずかしながらMAX77キロから約1年半でここまできました…29歳仕事は保育士です。


    昔からお菓子が好きすぎてどれだけでも食べれます。
    最近バセドウ病と診断されました。診断されるまでは異様にカロリーを欲して一日1000キロカロリー以上お菓子を食べていました。(ご飯も普通に食べました笑)
    薬が効いてきて節制出来るようになってきたのでとりあえず食べ癖をなんとかしたいと思っています。

    長くなりましたが皆さんどんどんコメント宜しくお願いします✨

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 19:42:22 

    >>1
    言い訳はいーのよ
    【休日】食べすぎる【ネタ可】

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:07 

    >>30
    昔からお菓子が好きすぎてどれだけでも食べれます。
    最近バセドウ病と診断されました。

    お菓子好きで太った癖にバセドウ関係ある?

    +4

    -8

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 19:58:25 

    土日にカレーにすると体重増える。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 20:09:53 

    >>1
    まったく私と同じ生活面パターン!
    日曜日は何にも予定入れたくない
    本能のまま寝たいときに寝て、食べたいときに食べたいだけ食べるのが幸せなのよね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:40 

    >>32

    お菓子が好きで太る→ダイエットしておやつも節制出来るようになる→異様にお菓子を欲する→バセドウ→食べ癖が付いて休日にめっちゃ食べる

    ということが言いたかったです🙇‍♀️
    こう書いてみると意思が弱いだけでバセドウ関係ないですね(笑)

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:04 

    意志が弱い
    バセドウ病
    太ってる
    ‥‥あと何?

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 21:07:36 

    >>35
    よく分からないけど
    元気になってね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 21:29:54 

    週一くらい自由に食べてもいいんじゃね?
    その為に平日節制して、土曜はジムに行ってると思うようにする

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 22:22:33 

    >>1
    豆腐を砂糖とココアと米粉を混ぜてレンチンするお菓子を作ったよ。まぁまぁ美味しい

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 02:07:08 

    >>1
    蛋白質をしっかりとると間食しにくいそうです

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 07:49:16 

    お菓子をやめる、という選択肢がないんだったら、せめてそのお菓子の種類を変えるしかない。
    ポテチやチョコ、ケーキとか脂肪も糖もたっぷりのお菓子じゃなく、せめてそれらをカットされたものにするとか?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 14:25:59 

    太ってても健康なら良いのでは。私は病気なので痩せないといけないのに食欲あって節制できなくて自己嫌悪。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:53 

    >>1
    自分と全く同じでびびったわ笑
    平日はストイックなくせに土曜日ジムで頑張った後の夜~日曜日はベッドと冷蔵庫の往復

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 07:33:13 

    主です!
    皆さんのおかげで土日は食べすぎる事なく終えました😊月曜はかなり体重増えるけど今回は+0.1で収まりました!
    これが継続できるよう頑張ります。
    ありがとうございました!

    引き続き何か良い方法あれば教えてください✨

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 11:26:52 

    私は土日食べすぎた。
    先週の苦労があっという間になくなった…
    本当にショック。

    今週は日曜休みだけだからしっかり体重戻して、爆食しないために出かけようと思う!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード