ガールズちゃんねる

錦戸亮、話題ドラマ好演で脚光&出演作続々で“返り咲き”の裏に「主役じゃないほうが活きる」退所の功名

90コメント2024/03/25(月) 22:20

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 15:41:02 


    錦戸亮、古巣の元・関ジャニ∞は改名しても前途多難な一方、話題ドラマ好演で脚光&出演作続々で“返り咲き”の裏に「主役じゃないほうが活きる」退所の功名 | 週刊女性PRIME
    錦戸亮、古巣の元・関ジャニ∞は改名しても前途多難な一方、話題ドラマ好演で脚光&出演作続々で“返り咲き”の裏に「主役じゃないほうが活きる」退所の功名 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    TBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』にゲスト出演して話題の錦戸亮。出演映画も公開となり、4月からは連ドラレギュラーも決まっている。…「この春の番組改編で、NHKでは旧ジャニーズのタレントが“出禁”状態に。民放のテレビ局は状況が緩和されつつあるようですが、広告起用には、いまだ難色を示す企業が多くて前途多難です。今までとは状況が一変しており、事務所のスタッフも“どうにか仕事を取ってこなければ”と心配しているそうです」(芸能プロ関係者)


    ここにきて、錦戸が俳優として活躍し始めたのは、いったい、なぜなのか。前出の吉田さんに聞いた。

    「まず、錦戸さんは主役じゃないほうが活きるんだと思います。おそらく錦戸さん自身は二枚目を気取るようなタイプではないですし、ちょっとダメな感じの役が似合うんです。なので、立ち位置としては脇役のほうが魅力的なはず。しかし、ジャニーズにいたころは、事務所サイドから主役をやることを求められていたでしょうし、本人にも“下駄”を履かされていたような違和感があったのではないでしょうか」

    退所したことによって、その“違和感”から解放されたのだろう。

    「ジャニーズを辞めているので“番手”に文句を言われることもありません。なので、制作サイドも、錦戸さんに依頼できる役の幅が広がったと思います。主演でキラキラした役よりも、ダメな役をのびのびとやってほしいという狙いがあるのではないでしょうか。また、性加害問題の流れでテレビ局側の忖度も改善されつつありますし、今後“あの役の錦戸亮はすごかった”と、圧倒的な印象に残るような作品に巡り合うことに期待したいです」(吉田さん)

    +74

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 15:41:54 

    久しぶりにみた錦戸は痩せこけていました

    +183

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 15:42:44 

    元はNEWSと兼任してたよね

    +48

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:05 

    よかった
    錦戸亮、話題ドラマ好演で脚光&出演作続々で“返り咲き”の裏に「主役じゃないほうが活きる」退所の功名

    +293

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:11 

    県庁おもてなし課好きだったなあ
    本物のおもてなし課が最近無くなったと知って残念

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:17 

    やっぱ華があってカッコよかった

    +91

    -29

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 15:43:49 

    肩幅〜♫

    +112

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 15:44:08 

    >>7
    身幅〜

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 15:44:14 

    なんか知らんこの記事が「吉田さん」の私見ってとこ

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 15:44:53 

    >>1
    古田新太が将来の姿、ってのが完璧にハマったのが良かったのよこの場合

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 15:45:24 

    >>8
    袖丈〜♪

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 15:45:25 

    錦戸は主演のときも別にキラキラじゃなくて、結構面白いドラマが多かった記憶

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 15:45:41 

    草野博紀なんて、地下アイドルになり下がったし、ファンミーティング4000円は毎回売れ残るし、本当哀れだよー。
    哀れすぎて気になる。
    でも、4000円払ってまで見たくない

    +8

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:18 

    クドカンのドラマであだ名つけられがちだよね
    面白い役好きだよ 

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:19 

    ラスト・フレンズも脇役だったよね
    1リットルの涙も一応脇役なのかな?
    錦戸すきだよ

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:32 

    ジャニーズの時から低視聴率王って言われてたよ
    唯一主演でガルで好評のごめんね青春も日曜劇場歴代最低視聴率をたたき出した

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:36 

    >>2
    デブはちょっと静かにしてな

    +29

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:56 

    >>10
    古田新太が錦戸に合わせて眉毛キリってあげてる表情がめちゃくちゃおもしろかったw

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:11 

    >>13
    関係無さすぎ
    ジャニオタ

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:34 

    倉科カナとやってた陰陽師のドラマは好きだったな 胡散臭いちょい悪い役が似合うね
    笑ってるけど目が笑ってないキャラ

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:35 

    >>1
    ラストフレンズのDV役怖かった。
    錦戸さんいい人の役もできそうだし、この人結構演技うまい方だと思う
    錦戸亮、話題ドラマ好演で脚光&出演作続々で“返り咲き”の裏に「主役じゃないほうが活きる」退所の功名

    +155

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:49 

    主演やると粗が出るタイプって実際上手くないんよ

    +4

    -10

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:08 

    >真鍋さんが最も驚いたのは、錦戸の“腕前”だったという。

    「足踏みミシンを使う場面では、本番前に30分ほど使い方をレクチャーしました。とにかく一生懸命、練習していたのを覚えています。初めての人に指導をしても、1日で使える人はほとんどいないのですが、錦戸さんはたった30分の練習でサマになっていて驚きました。本番中は、少しでも違和感があると“真鍋さーん!”と呼ばれて、ミシンの手直しをしたり、教えたりしました」

    練習ってそんなに短いんだね

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:12 

    TVerで1リットルの涙見てる
    やっぱり麻生君好き

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:49 

    離婚しようよのキャラも良かった 
    ちょいクズの変わり者だけどほんとは良い奴

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:55 

    キラキラした訳無理だしね
    萎れた足の裏

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 15:49:23 

    この前tverで初めてラストフレンズみたけどDV男役こわかったわ
    でも最期は悲しくて・・・
    この人演技うまいなって思った

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 15:49:41 

    >>2
    こどおじはちょっと静かにしてな

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:04 

    >>22
    脇は抑えの演技が出来てないと主演をダメにする

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:26 

    渋谷すばるは?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:47 

    >>14
    前髪くねお?

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:52 

    >>26
    何言ってるか分かんない頭萎れてんの?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 15:52:22 

    人妻と不倫に、若い子に中出し
    絶対ゴムつけてくれなくて
    妊娠したかもって連絡したら「デキてたら教えて」しか言ってくれなかった人
    関ジャニ∞の錦戸亮、今度は「避妊ナシ」のワンナイトを告発された!
    関ジャニ∞の錦戸亮、今度は「避妊ナシ」のワンナイトを告発された! asajo.jp

     8月3日発売の「FRIDAY」で、関西在住の20代人妻と不貞交際していると報じられたばかりの関ジャニ∞の錦戸亮。それからわずか1カ月あまり。9月14日発売の同誌で、別の女性との“ワンナイトラブ”をス… | アサジョ

    錦戸亮、話題ドラマ好演で脚光&出演作続々で“返り咲き”の裏に「主役じゃないほうが活きる」退所の功名

    +7

    -24

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 15:52:30 

    >>19
    退所メンバー話

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 15:52:42 

    この人も昔はクラブで無理やりキスしてきたり女関係やばかいからすぐ情報売られて仕事なくなると思うけどね

    +26

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 15:54:23 

    >>11
    わたし歌で笑って感動した〜って感じじゃなかった笑笑

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 15:54:43 

    滑舌悪すぎやん

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:20 

    >>1
    ジャニー氏がやったことなのに、ジャニーズの人達に対して何で制裁加えてんのか意味分からない
    理不尽じゃん

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 15:55:50 

    ラストフレンズのそーすけめちゃくちゃ怖かったけどDVダメ男役ハマっててよかった

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 15:56:20 

    >>21
    同じ事思った。
    怖かったもんw

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 15:57:33 

    ダンスの癖もそのままでうるっときた

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 15:58:26 

    >>31
    それは勝地りょうさんでは?(あまちゃん)
    錦戸くんは ぬれ煎餅(流星の絆)タレカッパ(ごめんね青春)肩パット(不適切〜)だよ

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 16:01:13 

    当たり前だけどこの人はやっぱり芸能人だなと思った!華があるし出て来たら締まってた。特別ファンじゃないけど応援してる

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 16:01:41 

    お父〜さんの〜背広〜♫
    歌良かったよ

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:30 

    >>20
    このコメ見るまで忘れてたけど私もあの陰陽師の好きだった。
    思い出させてくれてありがとうございます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:33 

    >>4
    脇役で朝ドラもいけそう。

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 16:02:38 

    >>23
    ミシン使ってるシーンがドラマの中の数秒程度だったからかな。ミシン使うシーンが何度もあれば、もっと時間かけてるだろうけれど。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 16:04:03 

    >>40
    すごく怖かったのに最後のシーンで涙出てきた。
    上手いからなんだよね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 16:06:01 

    >>12
    ごめんね青春よかったよね。
    過去の罪に苛まれてる役。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 16:09:55 

    >>7
    めっちゃ震えてたね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 16:12:46 

    良い味ある。
    お調子者みたいな役が似合う。笑っちゃう。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 16:15:41 

    >>11
    裄丈~♪

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 16:16:49 

    ジャニ辞めても生き残れるタイプだったか

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 16:16:51 

    よかったよね!
    歌上手いからミュージカルも違和感なかった。
    クドカンとの相性いいと思った。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 16:18:50 

    >>4
    お父さん!ビリーブミー!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 16:19:50 

    >>21
    確かに、脇役って大事だからこれから活躍してほしい
    脇は芸達者な人じゃないとチープになるもんな

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 16:20:03 

    ごめんね青春の錦戸亮すきだった!
    しばらく歌番組とかで錦戸探してたもん。
    こないだのもよかったけど、流星の絆をまたみたいな。

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 16:23:43 

    >>21
    「何ですぐ電話に出ないんだ?」

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 16:24:25 

    背が高そうな顔なのに低くてびっくりした

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 16:29:22 

    >>25
    パチアート好きだわ〜😇笑

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 16:29:39 

    よかったよね。そしてやっぱりかっこよかったなぁ

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 16:33:19 

    >>49
    あのドラマ好き!生徒役の子たちも今結構売れてる子多いよね

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 16:36:40 

    >>46

    実際、
    てるてる家族で脇役をやったよ。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 16:39:06 

    堺雅人のJOKERにも出てた
    チャラいながらもきめるところはきめる役が合ってた

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 16:50:24 

    >>50
    一瞬NGシーン並みと思ったら…
    そおいう演技でその先泣けた

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 16:56:23 

    >>1
    錦戸といえば、このドラマが1番好きだなぁ
    錦戸亮、話題ドラマ好演で脚光&出演作続々で“返り咲き”の裏に「主役じゃないほうが活きる」退所の功名

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 16:56:30 

    >>2元々痩せ型だよね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 16:59:01 

    >>21
    怖かったし雨の中ずぶ濡れで長澤まさみ待ってるシーンで同情引く様な悲しい顔も上手かった

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 16:59:31 

    錦戸さんと古田さん
    タレ目だけ同じ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 16:59:41 

    >>63
    失礼。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 17:02:20 

    旧ジャニ以外でも、この人は脇の方が光るだろうになって俳優いる。
    大きなグランプリ出身とか事務所の力関係で主役しかさせないとか、いろいろしがらみがあるんだろうけど。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 17:03:43 

    >>21

    うちの子と、うちの夫は仕事ができないを観てた
    エイトのお茶の間だったんだけど、ガサツでやんちゃなイメージと仔犬っぽさもたまにあるイメージ
    色んな意味で、欠点とか闇とか隠さない役が上手そう
    天才外科医とかは違う
    もっと年取って腕は良いが愛人だらけとか昭和っぽい役ならありのような…
    クロサキしか観てないけど平野紫耀のトピでも書いちゃったけど、俳優向きなのだと思う
    一つの役でも陽と陰の出し方が上手?
    ストーリー通り撮るわけではないのに、グループ事務所トラブルの中でも外見も含めてコンディションも安定してるので別として観れるというか…

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 17:06:53 

    >>4
    この回めちゃくちゃ泣いちゃった

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 17:14:44 

    この役よかった

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 17:15:36 

    亮ちゃん、意外と良い演技するから好きだよー

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 17:59:50 

    >>12
    流星の絆、ラストフレンズ好きだったな

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 18:07:30 

    >>73
    私も泣いた
    この前のも泣いた

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 18:18:39 

    >>4
    肩幅〜♪とか色々歌ってたね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:26 

    >>4
    ユキ丈ー

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:41 

    なんか見た目地味目になってたけど
    結構よかった。
    役者の仕事がかえって増えるかもね。
    男闘呼組の高橋みたいに。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 18:28:10 

    >>10
    山田涼介の未来の姿で出てたドラマもあったよね。
    どちらもものすごく笑った。

    ズルイのよ。
    未来の姿が古田新太って。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 19:41:21 

    退所したことで脇役やりやすくなった云々ならもっと前からオファー増えてるのでは。旧ジャニが崩れたから忖度せずオファーしやすくなったのが一番の理由ではないの?ふてほどの演技良かったから応援するけどね。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 19:51:52 

    >>10
    古田新太って若い頃は意外と(なんていったら失礼かもだけどw)いけていたのよね。
    その役どころが、ドレスコードあるディスコの黒服でぶいぶい言わせててキレキレに踊っていたって過去がある設定だったけど、ぴったりだったねw
    若き日の回想(錦戸バージョン)は、ミュージカルじゃなくてそのシーンで踊ってたしw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 20:00:05 

    >>71
    主役が合ってるのってキムタクくらいではないかと私は思う。
    好き嫌いは置いておいて、本人も知名度あって何やっても○○っていわれる人ってのは主役向きだなと思う。

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:46 

    ジャニーズ時代ずっと好きだったけど
    久しぶりに見てやっぱり好きだなって思った
    顔が

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 20:23:35 

    >>2
    元々太れない体質なんじゃないの?
    それなら可哀想だよ、そういう言い方は

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 21:25:26 

    >>1
    アラフォーは脇に回れるかどうかなんだね
    ニノも脇役やってるし
    身長高くないからその方があってる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 13:43:14 

    >>11
    あっすみません間違えました💦

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 18:56:44 

    >>35
    同じく女性問題で自滅するパターンに一票

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:45 

    >>35
    ”すぐ”っていつ?あと何年?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード