ガールズちゃんねる

結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会

374コメント2024/03/28(木) 22:07

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 10:04:23 

    実態として、中年おじさんは結婚して子供を授かることで初めて社会の一員として社会に包摂される。本音と建前はやはり違うのだ。「世間はお一人様でも楽しい人生!」などと建前を並べ立ててはいるが、本音の部分では「アラフィフにもなって未婚の人間には何か問題があるのではないか?」「共感力や協調性に欠けた人物なのではないか?」と考えている人もいまだに少なくない。「チー牛デトックス」ができずに独身のまま中年になった男性は、本人にそんなつもりは一切なかったとしても社会から危険分子として警戒されてしまうのだ。

    (中略)

    これだけ自由に生きることがよしとされる令和においても、約7割の男女は結婚する。期間工合同会社の調査によると、2023年最新の日本の生涯未婚率は、男性が28.25%、女性が17.85%だったという。徐々に未婚率は増加しているものの、いまだに約7割の男性が結婚しているのだ。

    そうすることで社会に包摂され、トータルで人生を考えれば“得”をすることをわかっているからである。統計データを見ても、30代以降は男女ともに既婚者が独身者よりも高い幸福度を感じて生きていることが明らかになっている。
    結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会 - みんかぶ(マガジン)
    結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会 - みんかぶ(マガジン)mag.minkabu.jp

    20歳~49歳の未婚の1200人への調査(リクルートブライダル総研「恋愛・結婚調査2023」)によると、現在、「交際経験なし」という20代の男性は46%だという。もはや、多くの男性にとって、20代で恋愛経験がないことは普通の時代となった。  しかし、「恋愛経験のないまま中年男性になってしまうと、幸福にはなれない」と主張するのは、アラフォー男性の生態に造詣が深いネット論客のポンデベッキオ氏だ。最近話題のネットスラング「チー牛」という視点を通して考察するーー。

    +29

    -64

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:11 

    わからん

    +163

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:11 

    ガルであるあの画像だとチー牛は10代20代に見える

    +467

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:14 

    中年おじさんの子供なんか妊娠したくない

    +215

    -50

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:18 

    すき家もいい迷惑

    +264

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:25 

    知障全般を指す言葉かと

    +7

    -24

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:30 

    20代のイメージだったわ、がるでよく見るあのイラストのイメージ

    +190

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:44 

    余程のケースじゃない限り自業自得としか

    +13

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:49 

    職場の50歳の人がこんな感じだわ。多分童貞だし

    +28

    -23

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:50 

    真のチー牛は自民党のことだよ

    +6

    -30

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:51 

    中年、無敵の人が1番怖い

    +169

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:06 

    チー牛デトックスって、もう字面だけ見たらなんだかわからないじゃん。

    +175

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:08 

    チー牛は男しかあてはまらんの?
    女性は喪女?

    +75

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:13 

    何書いてあるのか、意味が全く解らない

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:27 

    すき家がこんな記事に対して風評被害として反論したらいいのに

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:32 

    >>5
    営業妨害だよね
    好きで食べたい人も頼みづらそう

    +159

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:34 

    >>13
    こどおばとか?

    +13

    -25

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:06 

    スラングで使われるのは仕方ないけど
    いちいち記事にしなくていいよ
    しかもそのワード自体は関係ない内容でさ

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:11 

    チー牛ってチーズ牛丼でしょ
    牛丼という重めの食事に、さらにチーズを追加するんだから
    イケてないけど胃もたれを恐れない若い層だと思う

    +185

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:30 

    ルッキズム、、、

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:31 

    >>1
    恋愛弱者、結婚できない男をチー牛って言うんだ

    +40

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:38 

    >徐々に未婚率は増加しているものの、いまだに約7割の男性が結婚

    え、7割しか結婚しないのか

    +7

    -12

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:46 

    >>10
    意味がわからん
    自民党の悪口言う奴って頭おかしい

    こんなこと言うと支持者とかネトウヨとか馬鹿の一つ覚えで因縁つけてくるだろうけど

    +20

    -24

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:00 

    チー牛から脱却しないこと人は結婚できないっていうのも決めつけな気がするが。チー牛でも結婚できるさ。

    +110

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:14 

    >>19
    そういうことではなく、それを食べていそうなメガネかけた弱弱しい人の事を差すコトバだよ

    +38

    -8

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:15 

    >>1
    結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会

    +45

    -33

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:21 

    >>13
    男だけ
    女版はない

    +7

    -24

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:25 

    >>13
    可哀想すぎて誰もいじれない

    +61

    -13

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:27 

    すき家は、ライター等を営業妨害で訴えて良いよ

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:37 

    逆にそういう人のほうが良い旦那になるパターンもある

    +15

    -11

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:53 

    あのノンフィクションの結婚相談所みたいなとこいけば

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 10:09:04 

    そもそも「チー牛」の意味と定義が分からない。
    いつも読み飛ばしてた。
    まあ、知らなくても問題ないんだけど。

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 10:09:24 

    >>2
    記事読んだんだけど、結局何を伝えたいんだか

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 10:09:36 

    チー牛ってチーズ牛丼特盛食える胃腸を持つ人だから
    弱者男性でも若くてヲタク風でパッとしない弱者男性風男性を指すのかと思ってた
    少なくともオッサン世代がチー牛自称するのは厚かましい

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 10:09:51 

    >>24
    見た目からすると、理系で頭良さそうに見える
    弱々しいけど、絶対無いわって見た目でもないし、意外と良い旦那になりそうに見える

    +44

    -13

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 10:09:57 

    チー牛って言葉を使う層の方が
    嫌悪感あるけどな、、、

    +73

    -8

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:00 

    >>25
    その「弱々しい顔」ってのも
    アデノイド顔貌で鼻呼吸苦手ゆえ
    口半開きで弛緩してしまった顔だから、病人を差別してるのよ

    +14

    -12

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:25 

    >>32
    >「チー牛」というネットスラング。聞いたことがある方も多いだろう。就労支援施設で働く覇気の無い男性の特徴がイラスト化されたものが元ネタだ。そのイラスト内では、大手牛丼チェーン「すき家」の商品である「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を注文している姿が描かれていたことから、イラスト内の男性のようにメガネをかけた弱々しい男性のことを、ネットの住民たちはいつしか「チー牛」と呼ぶようになった。

    だってさ。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:25 

    よくわからないサイトの匿名記事の意味のわからない内容だね

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:29 

    >>1
    本人にそんなつもりは一切なかったとしても社会から危険分子として警戒されてしまうのだ。

    危険分子だとは思わないけど、コミュニケーション能力に何かしら問題がある人が多いと思う。男女問わず。
    絶対に他人に合わせない、自分だけが良ければあとはどうでもいい、という人が多い。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:29 

    >>1
    >中年おじさんは結婚して子供を授かることで初めて社会の一員として社会に包摂

    そうなの?子供産まない女子はどうなるの、、、私すっかり大人として自立はしてるんだけど。

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:30 

    >>5
    チーズ牛丼めっちゃ好きなのに

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:34 

    >>26
    イケメン、どうしてチー子を選んだんだよ
    チー子もどうやってイケメンを落としたのか知りたい

    +64

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:39 

    >>23
    よこ
    頭おかしいからめちゃくちゃ粘着してくるよね
    めんどくさいから触らないようにしてると調子に乗ってあらゆるトピに便乗してくるし邪魔

    +14

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:53 

    >>13
    男はいじって良いけど、女はいじれないって風潮だよね
    逆差別だといつも思う

    +83

    -28

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 10:11:07 

    牛丼屋いかないからチーズ牛丼って言われてもしっくりこないけど、ただの悪口でしょ
    使う人のほうが問題あるイメージだわ

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 10:11:11 

    中顔面長めを気にしてるガルちゃんはチー子ですよ
    イケメンと結婚しても子供は面長チー牛になる

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 10:11:11 

    男を苛める女

    +0

    -14

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:00 

    >>3
    あれ自画像なんよな作者の

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:06 

    >>16
    メニューのチー牛は何も悪くないのにね。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:16 

    >>41
    女に子供を産んで1人前って言ったら大炎上なのにね

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:26 

    昔はチーズトッピング好きだったのに恥ずかしくて出来なくなった🥵

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:47 

    >>4
    中年おばさんが妊娠したらええ

    +22

    -30

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:47 

    >>45
    だって可哀想じゃん
    チー牛は人によってはスキル持ってて経済力あるけど、ハゲてたり太ってる女って大概…

    +21

    -20

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:57 

    >>41
    自分で稼ぐで自立とは言わない
    誰かを養わないと
    女は子ども産むことでこれまでは慈悲的差別で許されてきた

    +5

    -16

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 10:13:09 

    学歴と年収無くしたら、チーになる男って沢山いるね

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 10:13:14 

    あの絵みたいな若者イメージだわ
    あの風貌でおぢだとチー牛もクソもないような

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 10:13:36 

    ガルちゃんは選択未婚じゃなくて結婚出来ない方の未婚が多いから、
    結婚しないとか子供産まないとか、反日の書いた記事にはプラスして、
    こういう記事はマイナスするよー。

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 10:13:42 

    >>43
    息子は産まないでね

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 10:13:58 

    これから独身者どんどん増えて国が衰退
    その時期がすぎたら将来的には貧困ゆえに子供たくさん生む国になりそう

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 10:14:01  ID:FuouyQsti6 

    >>53
    よかねーよ
    そもそも卵子使いものになるん?

    +10

    -9

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 10:14:02 

    >>54
    そう言う事だと思う
    男はまだ笑えるけど、女は笑えないからタブーなんだろうね

    +35

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 10:14:15 

    >>26
    娘はパパに似るね

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 10:14:21 

    >>37
    アデノイドなんて珍しくもないのにね
    生まれつきのどうしようもないことを差別するなんて腹立たしい

    +15

    -7

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 10:14:52 

    チー牛→のび太
    陽キャ→スネ夫
    D○N→ジャイアン のイメージ

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:03 

    >そのため、「脱チー牛」できなかった独身中年男性がママさんと子供たちで活気づく公園に突撃すれば一瞬で公園の空気はピリついてしまうのだ。(中略)しかしもしおっさんの後ろにボールとグローブを持つ子供と赤ちゃんの乗ったベビーカーを押す奥さんがいた場合はどうだろうか? 公園の空気はほどけ、危険分子と見做されていたおっさんは優しいパパさんへと変身するのである。

    そりゃその場にそぐわないんだから警戒されて当たり前だよ
    おばさんだって1人で子供だらけの公園になんて行かないもの
    高齢のご夫婦が散歩してるのは微笑ましいけど

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:19 

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:20 

    >>5
    チーズ牛丼が可哀想

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:39 

    >>23
    シッ
    ポストに赤旗入れられるよ

    +7

    -9

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:39 

    >>5
    チーズ親子丼美味い

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:47 

    >>54
    よこ
    そういうのはブサでも遊んだりモテてるからチー牛化しないよ
    女はハゲたら放置なんて無理だからヅラ被ったり、太っててもオシャレヘアメイクでまだ見られる人多い
    男はハゲはハゲっぱなし、デブは俺なんか磨いても意味ないとますます放置してオシャレどころか不潔にしてるから目も当てられない

    +8

    -19

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:54 

    ほんとそう
    若いうちは「1人でも幸せになれる!これが自分の生き方!」と威勢はいいけど、ほとんどの人は結婚してる事実があるわけで
    んで歳とって弱ってくると自己肯定感が無くなって病んでいくんだよね

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:56 

    >>64
    本能的に嫌な顔立ちだから無意識に避けるんでしょ

    +16

    -6

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:57 

    チー牛だからダメだってわけじゃないと思うんだけど。チー牛=ダメ人間みたいなイメージあかんよね?

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 10:16:01 

    >>54
    そうなんだよね。
    女でも、太っててもデブでもおばさんでも中身があれば悲惨じゃないんだよね。
    大概がただのデブスおばさんだから、いじれない感じになってる。
    いじられても気にしてないデブスおじさんはなんか余裕あるもん。

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 10:16:17 

    >>63
    チー牛兄をバカにする妹ね

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 10:16:23 

    >>24
    現実世界ではこれより酷い見た目で結婚してる人山ほどいるわ
    チー牛の見た目ってそんなに悪い?
    ママ友の旦那がこの見た目でもそうなんだぁって可も不可も思わない見た目なんだけど

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 10:16:31 

    >>41
    女子で歳を重ねても危険人物扱いはされないでしょう?
    だけど男子は年齢を重ねると誰にも構ってもらえない透明な存在扱いか、キモいジジイか、毛嫌いされ警戒される
    そうなったらおしまいだから結婚して子持ちになれば少しはそういう辛さから逃れられるぞ

    みたいな話

    +5

    -10

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:49 

    >>1
    恥ずかしながら未だにチー牛の定義がよく分からない…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:49 

    >>61
    40前後で妊娠してる人も沢山いるから

    +14

    -9

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:50 

    そもそも「あーいう風貌の奴らってだいたいチーズ牛丼食べてるよねー!」って多くの人があるあるネタとして共有出来るようなネタじゃないから全然ピンとこない

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:55 

    チー子が同族嫌悪でチー牛を嫌うのはわかるけど
    晴れてイケメンと結婚してもテメェのカス遺伝子のせいで
    チー牛を産んでしまう悲劇

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:11 

    >>24
    でも多分、結婚するような人はチー牛感無くなってると思うな。

    自己肯定感が高まっていると、面付きが変わるというか、同じ顔でもしっかりした頼もしい人に見えてくる。そうなれば女性にモテたりする。

    +2

    -15

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:30 

    >>1
    おばさんにも当てはまるんでないの?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:40 

    >>71
    見た目だけの問題じゃなく自立していて自分を食べさせれてる人が独身非モテ男性でも多いけど
    女性の喪女は非正規率が高いから目も当てられないって意味では?

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:54 

    結婚してない人がやばいんじゃなくて
    いい年になったのに、まだ嫁にするなら若いほうがいいし処女がいい!料理もできるのが当たり前!可愛くないと無理とかいう考え方の低収入がやばい

    +29

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 10:19:08 

    >>7
    塾帰りの子供にも見える

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 10:19:21 

    >>85
    非正規でも自分を食べさせてるなら問題なくないかい?

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 10:20:09 

    たまたまネタの成り立ちが「チーズ牛丼オーダーするオタク」とチー牛っていう語呂の良さで使いやすいだけよね。
    アイツけっこう胃腸よわそうなおとなしい奴に見えるけどな

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:09 

    >>4
    別にしなきゃいいじゃん。
    ふつーに生きていたら、20代から遅くても30半ばには恋愛結婚大体の人は今でもしてるんだから。自分が喪女でもない限り、相手はチー牛にはならないし生涯独身にもならないでしょ

    +60

    -11

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:50 

    >>38
    えー、わざわざ詳しくありがとう。
    なんか嬉しい。

    なんかふわっとした定義だね。
    これだと、メガネかけてる人が商品頼みづらそう。

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:51 

    >>81
    そういう店に通ってる層じゃないとわからないよね
    チー牛言ってる人もチー牛呼ばわりしてる人と同じレベルなのではって感じ

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:55 

    結局独身だと男も女も笑いものにされるってこと?
    独身でも身奇麗で一人暮らししてればいいの?
    結婚してても身奇麗でも変な人は変だけどね

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 10:22:18 

    >>43
    絶対に自分のことを一生好きでいてくれるのがわかってるからじゃない?黙っててもモテるから、女にちやほやするの面倒なんだよ。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 10:22:29 

    >>3
    あの絵大学生だと思ってた

    +75

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 10:23:09 

    >>88
    非正規でずっと食べていけるならいいけど
    実際、独身女性の年収中央値300万以下だよ。
    派遣社員で更新されませんなんて普通にあり得る話だし

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 10:23:52 

    >>80
    体質ならまあね
    卵子提供で産んだのを周りに隠して奇跡の妊娠のふりしてるおばはん知ってるからさ
    子供もう小学生なのにまだ隠せてるとおもってるみたい

    あんたの息子が学校で喋ってますから〜!残念!

    +4

    -17

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 10:25:31 

    ニートと同じでチー牛って若者の事じゃないの?
    おっさんならただの「無職中年おっさん」でしょ

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 10:26:04 

    >>33
    もうチーズ牛乳って訳わからん飲みもので良くない?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 10:26:17 

    >>1
    ほんとそれ
    男性は7割結婚するし女性は8割結婚する
    結婚しない2-3割には無職とかフリーターとか超肥満とかが含まれてるわけで普通の人は9割方結婚すると思って行動した方がいい

    +4

    -11

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 10:26:29 

    >>4
    誰にも相手されないから気にしなくていいよ別に
    中年おじさんもおばさんもw

    +24

    -13

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 10:27:08 

    >>1
    チー牛トピ。ウケる。
    この意味のない時間www

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 10:28:33 

    チー牛って子供に付き纏ったり、
    動物殺したり、
    ストーカーしたりいいことないよね

    +2

    -12

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 10:28:57 

    そう?稼ぎが多くても?
    チー牛 見た目の問題でもなかったのか?
    実家で親とかと生活してて、独身だったら稼ぎがあってもチー牛の定義に当てはまるの?? わからんな

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 10:29:31 

    >>1
    まともな企業の正社員で結婚しない人なんてごくごく少数
    それが全てを物語ってるよ

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 10:29:34 

    >>5
    すき家も大好きだけど、松屋のチーズ牛丼もいける。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 10:29:40 

    >>1
    うちみたいな田舎じゃいまだに既婚者のほうが出世早かったりする
    特に公務員は顕著で閉鎖的な社会だから
    家庭を持つ=社会的な責任感と安定感
    なんだろう

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 10:29:46 

    >>98
    確かに30歳以下の人達だね

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 10:30:08 

    すき家のチーズ牛丼美味しいって言うけど未だに食べたことないんだよね こってりしてそうで
    すきや自体にはけっこう行きます
    今度食べてみようかな

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 10:30:51 

    >>1
    男性より女性のほうが生涯未婚率低いんだから女性で未婚の人のほうが深刻なんじゃない?「アラフィフにもなって未婚の人間には何か問題があるのではないか?」「共感力や協調性に欠けた人物なのではないか?」これ女性もでしょ?女性に同じようなこと言うと問題になるのに男性だと言いたい放題

    +20

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 10:31:03 

    チー牛がいればチー女がいてもおかしくない
    男性にはいい放題女性にちょっと言うと倍返しされる
    女性の方が実は差別的なんだとわかる

    +15

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 10:31:35 

    >>11
    でもさ 自分は女だけど、 無敵の人って意外と他人事じゃ無いな…って最近思うんだよね

    +39

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 10:32:10 

    >>12
    わからない笑
    変な言葉作らないで欲しい

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 10:33:00 

    >>100
    うるせえ
    うちの姉妹全員未婚だ

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 10:33:26 

    >>1
    なんでこれマイナス?
    本当のことじゃん。。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 10:33:28 

    >>3
    若く見えるもさい30代後半っているよね
    私はそんなイメージだった

    +42

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 10:34:24 

    大体なんで子供もいないのに子供が遊んでる公園とか行こうと思うんだろう
    独身ぼっちおじさんが公園とか、ロリコンと思われて警戒されても仕方ないよね

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:21 

    >>45
    便器だの寄生虫だの膣土方だのいくらでもいわれてるけど?チー牛のほうがマシなレベル

    +19

    -10

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:43 

    >>117
    のび太が裏山で昼寝する感覚?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:50 

    >>4
    日本向いてないよ
    発展途上国いきなよ

    +10

    -12

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:57 

    「独身男性」ってくくりだけでいうと自分の周りは多いからな… 自分の親が今社長やっててその息子である次期社長とか、 出世コースに乗った公務員とか、あとごく普通の中小企業正社員、自営業者、 パートしてる人 とか様々 アラフォーで
    一くくりにチー牛は変かな

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:03 

    >>112
    子供いなかったらそうだろうね
    結婚してても旦那と別れるかもしれないし、突然仕事失う可能性もあるし

    +13

    -7

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:10 

    もともとチーズ牛丼特盛温玉お願いしますのイラストみたいな奴ってだけの狭い意味だったのに、今は気に入らない相手に対してとりあえず使ってる人多いよね

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:19 

    >>101
    ほんとそれ。中年同士のオバサンとオジサンの罵り合いが一番みっともないと中年オバサンは思うの。中年同士なんだから仲良くすれば良いのに。

    +16

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:27 

    >>110
    私も女性だからわかるけど
    女性ってだけで基本、女性は同性からも男性からも気を遣われてるもんね。
    逆に男性は女性というだけで男性と接するような発言したらすぐ無神経だの言われるし、、、
    女同士なんて誰も指摘しないからね。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:46 

    >>24
    チー牛みたいなお父さんよく公園で見る
    優しそうでお父さん向きだと思う
    昔はそうじゃなかったのかもしれないけど

    +35

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:47 

    >>120
    ここは日本だ

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:57 

    >>110
    生保受給率は圧倒的に未婚女性なんだよね
    タブー視するのは本当によくない

    +21

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 10:37:16 

    >>118
    それは堂々と言えるセリフでは無いよね
    チー牛は笑いながら言われてる

    +9

    -12

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 10:38:24 

    >>4
    中年おじさん「そもそもお前閉経してんじゃん」

    +21

    -13

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 10:38:32 

    >>19
    チー牛の女性版ってなんなんだろうね
    スイーツ?

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 10:38:35 

    無敵の人が生まれる原因ってこういう記事を書く人やチー牛とか言って馬鹿にする人々にも責任があると思う。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 10:39:01 

    >>28
    これはある

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 10:39:43 

    >>129
    言う人いるけどね
    なんなら女性差別する奴らとかはこういう単語大好きよ

    よこ

    +11

    -10

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 10:40:22 

    >>21
    女は?

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 10:40:37 

    >>110
    危険分子として扱われる
    これが力が強い、犯罪者が多い男性に当てはまりやすいからじゃない?

    中年女性が独身でも怖いとあんまり思わないから

    +7

    -9

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 10:41:50 

    >>28
    チー牛って言われて本気で怒る人もいればネットだと俺かも?とか自虐して受け取ってる人もいるけど、女がこんなこと言われたらブチギレて怒り狂う人しかいないからね

    +28

    -6

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 10:42:34 

    >>124
    いや、オジサンとか仲良くしたくないわ

    中年になりたてとしてはオッサンとかどうでもいいし、
    いい歳の人って30代以上をババア扱いして馬鹿にしてきたりするでしょ
    ああいう人って不愉快にさせること言って相手が怒って反論するのをコミュニケーションと思うから嫌いだし気持ち悪いし不愉快

    +2

    -9

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 10:42:38 

    >>42
    うちの夫(オタク35歳)は家族分のチー牛をテイクアウトしてきてくれたりするんだけど、コイツ‥とか思われちゃうんだろうか笑

    +15

    -5

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 10:44:15 

    チー牛とインキャと弱男とインセルって何が違うの?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 10:44:26 

    >>117
    私の友達は日向ぼっこ目当てで
    公園に行ったりしてます。
    河川敷にも行ったりもします。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 10:44:56 

    チー牛の気持ちを知りたくてチーズ牛丼食べた事あるけど胃もたれしちゃって無理だったわ
    あれは若い人用よ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 10:45:15 

    チー牛って女性で言うところの芋女みたいなもの?
    外見が垢抜けない、みたいな意味。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 10:45:45 

    >>136
    男性の方が他責的だし、攻撃的だからね

    +4

    -9

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 10:46:12 

    >>26
    チー子だけ勝ち組だね

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 10:47:05 

    >>137
    おじさん構文は笑うくせにおばさん構文って言われただけでガチギレしてるもんねw
    若い人からしたらどっちも同じだろと思うし、ネタトピかと思って見たら本気でキレてる人多くて引いたもん

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 10:47:12 

    >>112
    いつ何があるか分からないもんね…
    無敵の人案件っぽいニュースとか、お子さんもいるのにSNSで暴れて離婚してる人とか見ると「自分だって突然おかしくならない保証はないんだよな…」って思ってしまう

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 10:47:17 

    >>26
    確かにチー子の血は強そう

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 10:47:40 

    チー牛て結局なんなの?肉牛のいいやつとかじゃなくて?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/06(水) 10:48:37 

    >中年おじさんは結婚して子供を授かることで初めて社会の一員として社会に包摂される

    この時点で間違ってる気がする
    正しくは
    結婚して子供を授かった男女が歳をとって中年になった場合は社会に包摂されるが
    未婚のまま中年を迎えた場合、社会に包摂される可能性はゼロに等しい
    だと思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 10:48:42 

    >>143
    外見芋女でも大体は結婚するよ
    売れ残っているのは意外とフツーの見た目の人が多い

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 10:48:45 

    >>25
    それもちょっと違うと思う。チー牛って言い慣れてるくらい一人でファストフード店に通ってる層のことだと思う。

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:07 

    真面目で穏やかな従兄弟が最近チー牛って自虐しだしたの悲しい。確かに落ち着いた性格ではあるけど真面目でまともな男性までそういう括りに入れられるのは見てて辛い

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:13 

    >>138
    横だけど今時、表立っておじさんおばさん扱いする人ってそんないる?わたし他人をおじさんおばさん扱いしたこともないしされた事もないよ。
    常識ある人は普通に人として接してくれるよ

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:33 

    >>4
    そりゃそうだよボランティアじゃないからね

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2024/03/06(水) 10:51:00 

    >>4
    誰も頼んでないのに勝手にこうやってキレてる人どうしたの?っていつも思うw

    +29

    -5

  • 157. 匿名 2024/03/06(水) 10:51:29 

    >>147
    でも人は殺さないと思う
    それなら自死する

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2024/03/06(水) 10:52:08 

    >>14
    どうやらド○タ界隈の話らしいですね。

    ポンデベッキオ
    ツイッター始めたロスジェネ世代ブルーカラー労働者。フォークリフト界隈。特技はエクセルのVLOOKUP関数とストレッチフィルムで荷を固定すること、日本語が曖昧なアジア人に仕事を教えることです。独身のまま45歳を超えると人は狂う、年収1000万なんて夢見てないでホワイト工場で400万稼げ、などと好き勝手にツイートしてnote書いていたらバズってしまい今に至る。ツイッター(@pondebekkio)とnoteフォローして貰えると嬉しいです!

    結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2024/03/06(水) 10:52:10 

    マジレスしてあげよう
    チー牛とは
    昔で言う陰キャのような存在
    男も女もチー牛は存在する
    眼鏡かけてる=チー牛
    これは間違った認識だ

    チー牛とは10代〜30代前半にかけて異性と交際経験ないモテない人達の事を指す

    未婚の30代半ば〜の男女
    これは俗に言う弱者となる

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/06(水) 10:52:11 

    >>24
    余裕で出来る
    妹がハーフと間違えられるくらい堀の深い美人だけど、旦那さんはあのイラストのチー牛さんソックリだよ
    イラストくらいの顔立ちのパパ、小学校の授業参観にたくさん来てる
    ただ、カードショップ付近にいる男性たちとは明らかに雰囲気が違うから、やっぱり清潔感が大事なのかな

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/06(水) 10:52:28 

    >>144
    口が攻撃的なのが女性、
    男性は女性より暴力的な人がいる割合高いってイメージ。わたしは他責思考は女性の方が多いと思うけどね、、、

    +15

    -3

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 10:52:43 

    >>28
    なるほど…

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/06(水) 10:54:05 

    >>24
    よくわからないけど見た目がチー牛でもコミュ力高い女性慣れしてて異性から友人認定されようが、女友達いるようなタイプはチー牛とは言わないのでは?

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2024/03/06(水) 10:54:06 

    勝手に片思いして振られた腹いせに家に火をつけて被害者女性のご両親を殺めた犯人はチーだった

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:02 

    >>161
    他責は男性よ
    データ出てる
    よこ

    +4

    -11

  • 166. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:27 

    >>1
    いやーまぁでも実際問題35超えて独身男性とか普通にやばいのばっかでしょ
    まともな人ほとんどいないんじゃない
    犯罪者予備軍

    +0

    -11

  • 167. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:47 

    >>161
    ガル見てたら思うよね

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/06(水) 10:58:09 

    >>159
    未婚の30代半ば~の男女が弱者?
    年収1000万円超えてても?

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2024/03/06(水) 10:58:27 

    >>167
    そういう女が集合してる場所だから

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2024/03/06(水) 11:00:13 

    >>28

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/06(水) 11:00:40 

    こうしてあおらないと結婚しないし、
    家族増やして消費を増やさないと経済が伸びない分税収が増えない
    結果として政府が困るから
    日本人が結婚しないなら欧米みたいに移民を増やせば済むだけ
    しかし今までさんざん戦前の教育の流れで単一民族を含めて歴史的強調しすぎで厳しいんでしょ

    +0

    -6

  • 172. 匿名 2024/03/06(水) 11:00:55 

    >>168
    横だけど年収1000万こえててモテない男性ってある意味すごくない?それ以上の難があるって意味だからそれでチー牛ならチー牛度高そう。
    結婚相談所にいる非モテ高収入男性に沢山いそう

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/06(水) 11:00:57 

    >>161
    赤の他人巻き込んで無差別殺人したり、自分がこうなったのは社会のせい!世の中のせい!自分は悪くない!って大きな犯罪犯すのって大抵男じゃん。
    山上とか、アニの犯人とか池袋の加藤とか多数

    +8

    -10

  • 174. 匿名 2024/03/06(水) 11:02:35 

    >>173
    誤 アニ
    正 京アニ

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2024/03/06(水) 11:03:53 

    >>151
    リアルビジュアルではこういうタイプ
    結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会

    +3

    -17

  • 176. 匿名 2024/03/06(水) 11:04:17 

    >>5
    私、チー牛好きなのよw若干意識してしまう。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/06(水) 11:05:17 

    >>144
    でも女性の巧妙な嘘で被害者ポジションについて自分は直接攻撃せず大勢に攻撃させて社会的抹殺しよとするような人のほうがやっかいだよね

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/06(水) 11:05:39 

    最近放送したノンフィクションの婚活の回の進藤さんはチー牛にあてはまる?

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2024/03/06(水) 11:05:42 

    >>167
    うん、私がガルに限らず理解できないのは
    同棲中の彼氏が結婚してくれないとか長年付き合った彼氏に振られた!🥺みたいな人よくいるけど婚約していた、結婚するって言われてひっぱられたならまだしもどう考えてもその彼氏結婚する気ないの丸わかりなのに
    ズルズル付き合ったのは自分の意思なのに
    なんでそんな被害者意識高い人多いの?ってよく思う。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 11:05:48 

    俺も見た目はチー牛
    目一杯お洒落しても隠せないチー感

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 11:06:09 

    >>171
    また反日?w

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 11:06:26 

    >>173
    女は力がないから出来ないだけだと思う
    実の子供殺してるのなんて女ばっか

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 11:07:06 

    なんていうか
    昭和のおじさんが書いたような記事
    いまのおじさんはしたくて結婚できない人はそんなにいない
    団塊ジュニアのおじさんはしたくない、またはもうしたくないが大半。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 11:07:10 

    チーズ牛丼って食ってそうな奴ってただの偏見イメージのネタ画像だったのに、いつの間にかキモオタ非モテ童貞性犯罪者予備軍性差別主義者ネトウヨDV男モラハラ夫にどんどん属性足されていった結果、単純に私が気に入らない奴って意味になったよね

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 11:07:41 

    >>137
    わかる

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 11:08:41 

    >>4
    俺も中古の子供とかいらない
    中古で良ければ金払えばいつでもみずみずしい女なんて抱けるんだし
    そもそも子供なんていらんけどな
    処女相手なら申し訳なく妥協して産ませてやるくらいの認識で男にメリットない

    +12

    -17

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 11:09:03 

    >>168
    あのさ。年収1000万超えてる30代半ばの未婚男性の割合調べたの?
    もっと確率的に考える思考身につけなよ

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 11:09:14 

    >>132
    分かる。バイト先で社会復帰で働きにきた引きこもりの男性のことを悪く言って辞めさせた人達いたけど本当によくないと思う。恨まれて職場が燃やされたり、やっぱり社会に受け入れてもらえないと絶望して何か犯罪を犯してしまったりそういうリスクもあるのに。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 11:10:04 

    >>158
    これ面白いないるいるだ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 11:10:08 

    >>178
    私からしたら違うけど、トピではチー牛扱いだったね

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 11:10:13 

    >>173
    犯罪おかしてなくても他責思考なんてめちゃくちゃ女性にいるでしょ。

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 11:10:40 

    >>97
    私はあなたの性格の悪さにドン引きする
    よっぽど嫌いなんだね

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 11:11:07 

    >>1
    結婚して子供を授かることで初めて社会の一員として社会に包摂されるって理由で結婚するのやめて欲しい
    女をなんと

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 11:11:18 

    >>154
    あなたの周りにいないからといって、私の周りにもいないとは限らないよね

    +1

    -7

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 11:11:19 

    >>187
    「30代半ば」じゃなくて「30代半ば~」だよ

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 11:11:28 

    >>182
    女は自己肯定感とか自己評価低い人が多いのよ。
    男は逆に謎に自己評価高い人が多い。

    +3

    -10

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 11:12:29 

    >>114
    で?

    +2

    -4

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 11:12:52 

    >>196
    自己評価が低いことがいいことでもないけど

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 11:12:58 

    >>191
    実際に犯罪犯すと犯さないとじゃ全然違うけど?

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 11:13:00 

    >>186
    大丈夫👌
    あなたは恋愛市場の外の人だから
    選ばれる心配はないよー

    +16

    -4

  • 201. 匿名 2024/03/06(水) 11:13:26 

    >>5
    あの画像見る限り変な客には見えないんだよね。暴言はいているわけでもないのに馬鹿にする意味がわからない。

    +35

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/06(水) 11:13:36 

    でも既婚男性も犯罪を犯すとはいえ
    猫の譲渡も独り身の男性NG多くて
    警戒されてるよね

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2024/03/06(水) 11:13:37 

    >>3
    若めだよね

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 11:14:14 

    >>90
    ほんとそれ
    誰も何も言ってないのにいきなり生みたくないとか言い出してんのって同じようなチー牛女なんじゃ?と思う

    +18

    -6

  • 205. 匿名 2024/03/06(水) 11:15:23 

    >>196
    そう?女性の方が全員自分を平均以上って思ってる割合高いよ。
    前にインスタでもフォロワー多い人がアンケートしたら
    半分以上、女性は自分を美人と答えてたよ笑。

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/06(水) 11:16:21 

    >>135
    喪女

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/06(水) 11:16:33 

    >>3
    チー牛って大学入りたてくらいのモサい男のことだと思ってた
    なんで30代以降のおっさんのことになってんの
    絵が一緒に年取ったと思ってる?

    +76

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/06(水) 11:18:08 

    +25

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/06(水) 11:18:10 

    >>13
    チー子

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2024/03/06(水) 11:18:46 

    >>175
    パッと見悪くないじゃん。
    髪も輪郭も綺麗だしさ。

    +24

    -3

  • 211. 匿名 2024/03/06(水) 11:19:03 

    女で良かった。

    +0

    -4

  • 212. 匿名 2024/03/06(水) 11:19:05 

    >>205
    美人しかアンケート答えてないんでしょ
    ブサがわざわざそのアンケート答えないわ

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2024/03/06(水) 11:19:17 

    >>1
    7割結婚って?!
    45歳と50歳で統計出してほしいな〜

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2024/03/06(水) 11:19:53 

    俺なんてスタバ行けば遠回しにほんとは無職の独身負けおじでしょ?と質問される
    家具とかブランドバッグとか車買うときもそうたし
    飯屋ではカウンターに通されゆっくりできずという

    チー牛オッサン差別を毎日感じる

    でも既婚者だけどね

    +1

    -8

  • 215. 匿名 2024/03/06(水) 11:20:01 

    >>194
    そんなにおばさんとして接してくる人がいる環境が気になる。具体的にどうおばさん扱いされてるの?おばさん呼びなんて若い子は尚更目上の人にしないし、社内でやればアウトだよね。

    +2

    -4

  • 216. 匿名 2024/03/06(水) 11:20:38 

    女の人は結婚しなくても結婚選ばなかったんだなって思うけど男の人が年取って結婚してなかったら問題あったんだなとしか思えない

    女の人はいくつでも需要ある
    子供産めるかどうかはわからないけど

    +0

    -8

  • 217. 匿名 2024/03/06(水) 11:20:38 

    >>196
    それ20代までの話
    30代に入ると完全に逆転する

    +1

    -8

  • 218. 匿名 2024/03/06(水) 11:21:07 

    >>212
    なはずないやん😂

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2024/03/06(水) 11:21:51 

    平日に私服でオッサンが一人で行動してるだけで世間は冷たいからな

    嫁といるときと待遇が違いすぎてビビるよマジ

    店員って程度が低いのが多い

    +0

    -10

  • 220. 匿名 2024/03/06(水) 11:22:21 

    >>199
    そんな話はしてません笑。
    他責思考女性にも多いよねって言ってるだけで

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2024/03/06(水) 11:22:54 

    >>213
    出してますよ
    結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/06(水) 11:24:26 

    >>43
    男は相手がチー子でも付き合ったりエッチすることはできる
    女は相手にチー牛をワンナイですら選ばない
    チー牛遺伝子が途絶えそうで途絶えないのも、チー子がそこそこモテるから

    +12

    -7

  • 223. 匿名 2024/03/06(水) 11:25:02 

    底辺独身おっさんは負け犬だから生きていてはいけないんだああ

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2024/03/06(水) 11:25:50 

    >>24
    私の旦那が絵に描いたようなチー牛
    真面目で穏やかで優しくて結婚に向いてる男だと思う

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2024/03/06(水) 11:30:43 

    >>192
    好きとか嫌いはないんだけど、子供にあなたは卵子提供で産まれた子て言わなきゃよくない?て話。特に隠し通すつもりならね。子供だって混乱したり気にしたりしちゃうかもだし、現に軽率にしゃべっちゃってるわけだし。

    +2

    -5

  • 226. 匿名 2024/03/06(水) 11:31:12 

    店員って誰でも思い付きそうな偏見レッテルを貼って俺は私は人を見るプロだからと思ってんだよな

    いやいや見た目で店員という立場で小学生みたいなレッテル張る根性だから
    君は低収入なんだよというね

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2024/03/06(水) 11:34:56 

    >>1
    チー牛独身ジジイに最近ロックオンされてしまってるけどやっぱりちょっと世間とずれてて変な奴だよ

    かしこまった場なのに地元球団の何十年も前のノベルティーでもらった毛玉だらけでヨレヨレのフリース?みたいなやつ着てきて「いやぁー、今日のこれは〇〇のマーク入ってるから正装ってことでいいですよね?ニタニタ」に始まりなんか1人でずーっと場違いな格好してきたことの言い訳みたいなこと喋くってんの

    周りみんなスーツじゃなくてもビジネスカジュアルでジャケット着てるのによ?

    親と同世代なのに見た目もキモければ、その辺の社交の常識も知らないなんて理解ができない

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:30 

    >>208
    男チー牛は救いようがなくみえるのに、これだともうちょっと髪型とか頑張ればなんとでもなるように見えるのが不思議

    +22

    -4

  • 229. 匿名 2024/03/06(水) 11:39:32 

    チーズ牛丼に罪はない

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/06(水) 11:44:32 

    >>160
    まともな仕事に就く
    周りと上手く関わることができる社会性
    ちゃんと身だしなみを整える
    鼻毛、口臭、髭を生やすのでなく中途半端な剃り残しすることを止める

    これさえあればまぁ釣り合う女はいるよね

    アラサーくらいで遊んでたけど結婚に焦り始めて「地味だけど結婚向き男」が欲しいーってのも手のひら変えてやってくる

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/06(水) 11:46:21 

    >>227
    ロックオンジジイなら普通に昭和から続く量産型じゃん。あと10年もしたら消えるよ。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/06(水) 11:47:00 

    チー牛と喪女がくっつけば平和なのに

    +6

    -3

  • 233. 匿名 2024/03/06(水) 11:48:49 

    >>228
    顔の造形美だけじゃなく、清潔感じゃない?
    この女の子は別に不潔な感じがしない
    でもこれで太ってたり服に古いシミが付いてるようなタイプだったら、どうにもならんと思うと思うよ

    +17

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/06(水) 11:52:01 

    >>232
    実際そんな感じのカップルいるよ。
    非モテ女性とすごいおじさんの非モテ男性のカップルもいるし

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/06(水) 11:56:40 

    >>196
    うーん
    よく分からん理屈だなぁ

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/06(水) 12:02:31 

    >>13
    女性は膣無事無産とか言われてる
    あとは、まんさん、まんこ、ヒスまん、羊水くさってる人、などだいたい女性器や子宮系

    +9

    -17

  • 237. 匿名 2024/03/06(水) 12:04:34 

    >>38
    野間口徹みたいな人だろ

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2024/03/06(水) 12:06:30 

    >>4
    若い女はおじ好きでしょう?

    +2

    -13

  • 239. 匿名 2024/03/06(水) 12:08:14 

    >>12
    怪しい宗教にありそう

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/06(水) 12:11:07 

    FFオンラインとかにしがみついてるよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/06(水) 12:11:16 

    最近のチー牛は調子のりすぎだから、マジで死滅して欲しいわ。
    くさくてたまらない。

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2024/03/06(水) 12:11:18 

    チー牛は特徴であり、容姿を馬鹿にする言葉ではない

    ガルちゃんで説明してた人見たけど
    危険分子とか思いっきり馬鹿にしてるよな
    嫌いな言葉

    +4

    -4

  • 243. 匿名 2024/03/06(水) 12:13:25 

    >>62
    小梨の中年女性のほうが、よっぽど生きづらいもの
    男はブスやアラフォー女性とかで妥協したら、いつでも結婚&子供ができる
    男はブスやアラフォーが嫌
    若めの女もオジサンは嫌
    これなら、本当にどうしようもない

    +7

    -6

  • 244. 匿名 2024/03/06(水) 12:19:49 

    その割に事件起こすのは独身無職男ばかりじゃん
    変にプライド高いから被害妄想がすごいんだよね

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/06(水) 12:24:32 

    >>196
    決めポーズ自撮りとか女ばっかりだけどな。
    あんなのどんだけ自分好きなの?ってレベル

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/06(水) 12:26:24 

    >>242
    寧ろ元々は容姿をネタにした画像でしょ
    それがいつの間にかいろんなレッテル付与されてとりあえず気に入らない男全般を表す言葉になっただけで

    +0

    -5

  • 247. 匿名 2024/03/06(水) 12:29:18 

    >>3
    あれうちの息子(中1)に割と似てるからいつも複雑な気持ちになる…

    +40

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/06(水) 12:29:31 

    男ばっかチー牛って玩具にされてるけど、
    女の場合は何?
    和室界隈?

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2024/03/06(水) 12:37:52 

    チー牛ってニンシンの事でしょ
    あるゲーム開発者がチー牛発言した時発狂してたやん
    関係ないなら発狂しない

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2024/03/06(水) 12:38:25 

    >>248
    膣無事無産様とか?

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2024/03/06(水) 12:53:37 

    >>116
    だいたい大人になりきれてない子供みたいな人じゃない?
    意味わかんないことでキレだしたりする

    +2

    -7

  • 252. 匿名 2024/03/06(水) 13:07:15 

    使い勝手の良い差別語として急激に概念の拡張が進んでいる

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:09 

    >>24
    ダサくて結婚してる人なんぼでもいるし昔イケてても面影ゼロな位ダサモサ化してる人もいるからな
    とりあえず年取ってる人はチーでないと認識してる
    ただのオッサン

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:47 

    >>23
    暴言先出しって、その人に問題有りだよ。

    先出しの内容は自分のことだよ。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:11 

    >>69
    あー、おかしいね。

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/06(水) 13:26:47 

    >>26
    これは逆の方が多いだろ
    チー牛だけど高学歴で高収入だからなんとかちょっと可愛い子と結婚したけど、生まれた娘はチー子…

    +26

    -4

  • 257. 匿名 2024/03/06(水) 13:28:02 

    >>13
    女性は女性っていうだけでモテるし需要があるからね

    +8

    -17

  • 258. 匿名 2024/03/06(水) 13:29:47 

    >>13
    喪女なら「モー牛」って言うんじゃない?

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2024/03/06(水) 13:30:21 

    >>112
    無敵の人が女だとかなり厄介そう。性犯罪の冤罪をふっかけれるし女が男にストーカーしてもお咎めなしにもなるし、女の特権をかなり乱用して男を追い詰めてるイメージ。

    +16

    -7

  • 260. 匿名 2024/03/06(水) 13:31:33 

    >>45
    チー牛の発端になったのは男の発言だけどな
    チーにとっての本当の敵は上位男だけど勝てないから逆らいません
    その怒りがいつも女に向いてるのは本当に理不尽
    いい加減にしてほしい

    +23

    -8

  • 261. 匿名 2024/03/06(水) 13:34:43 

    >>48
    そもそもチー牛って言葉は牛丼屋に通う男性同士が
    イラストみたいな男性を見下して出来たんだけど。

    牛丼屋そんな行かない(行ってもわざわざ男性客なんか見ないし)女性からしたら「チー牛買うような男」?何それ?って感じ

    強者男に苛められて勝ち目ないからって責任を女になすりつけんな

    +15

    -3

  • 262. 匿名 2024/03/06(水) 13:35:31 

    >>232
    昭和の頃はそうだったでしょ
    まあチー牛属性の男も今よりは高収入だったのもあるけれど

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:46 

    >>45
    チー牛いじりは男発祥だよ。
    男が男を見下してるだけ

    +33

    -8

  • 264. 匿名 2024/03/06(水) 13:37:29 

    一方的に釣り合いもしない女にストーカーし、フラれた腹いせに放火したチー牛の死刑執行はよ

    +3

    -4

  • 265. 匿名 2024/03/06(水) 13:42:56 

    まあよくいるくらそうな冴えない童貞っぽいやつのことだよ

    まあ結婚してても俺とかチー感抜けないんだけどな

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2024/03/06(水) 14:01:22 

    夜職のツイッタラーがチー牛の事をバカにしてない?ちょっと前までは鮨屋に誹謗中傷したラウンジ嬢が批判した人たちのことをチー牛・チー子(多分女性のチー牛)呼びして更に炎上してた。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/06(水) 14:01:54 

    どーだっていいんだけど、中古アルファードに乗って来るDQN崩れの中年家族のことが語源って見た。

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/06(水) 14:10:18 

    >>228
    外見では男ってだけでアウトになる

    イケおじやら言われてる芸能人ですら、その錯覚資産抜きにしたら、不審者扱いされる

    +9

    -3

  • 269. 匿名 2024/03/06(水) 14:14:51 

    >>5
    このメニュー初めて知った。頼みづらくなるじゃん。美味しそうなのに。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/06(水) 14:15:38 

    イキり地方公務員だよ

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/06(水) 14:17:44 

    >>4
    斎藤工なら良い

    +7

    -5

  • 272. 匿名 2024/03/06(水) 14:18:20 

    >>186
    THEチー牛きたw

    +12

    -6

  • 273. 匿名 2024/03/06(水) 14:25:52 

    自分と同レベルのブスおばさんに行けばいいのに
    若くて綺麗な子狙ってたらそりゃかなり経済力でもないと相手にされないよ

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2024/03/06(水) 14:40:32 

    彼らにとっては結婚して子供作ることが人生の全てになってるんだろうね
    そんなら若いうちに行動しろやって思う
    女にビビってアニメや漫画で自分を誤魔化してないで

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2024/03/06(水) 14:42:09 

    チー牛大好きなのに、、、

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2024/03/06(水) 14:58:07 

    >>4
    チー牛も若くて可愛い子が良いと思ってるよ
    昔はお見合い結婚してた層が釣り合った人を受け入れられなくなってるんだよね
    チー牛問題じゃなくて弱男と弱女の問題だと思う

    +15

    -2

  • 277. 匿名 2024/03/06(水) 14:59:41 

    >>228
    それががる民が同性に甘いだけでしょう

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/06(水) 15:04:10 

    >>26
    チー子もチー牛も迷惑極まりない

    +0

    -5

  • 279. 匿名 2024/03/06(水) 15:06:00 

    >>19
    チーギュウってことね。
    ここまで読み方もわからなかった。
    ちーうし、ちーぎゅう、どっちだろうって思ってた。

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2024/03/06(水) 15:13:35 

    >>228
    やっぱメイクとマスク
    結局「チー牛」とは誰なのか?…ネット論客「チー牛がアラフォーだと『危険分子扱い』され、厳しい老後を迎える」独身中年男性に厳しい社会

    +9

    -3

  • 281. 匿名 2024/03/06(水) 15:18:29 

    >>134
    差別しない奴らも平気で使うチー牛と
    差別する人しか使わない膣土方
    どちらが多く攻撃されてるだろうね

    +4

    -5

  • 282. 匿名 2024/03/06(水) 15:24:31 

    >>21
    独りチーズ牛丼喰ってる男のイメージでしょ?

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/03/06(水) 15:30:19 

    なんでもかんでもチー牛って言えば勝ちみたいな風潮嫌いだわ
    少し前だと、こどおじとか

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/06(水) 15:38:23 

    >>7

    イケてない大学生・専門学生かと思ってた。

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2024/03/06(水) 15:47:34 

    >>71
    経済力ある=遊んだりモテてるって凄い発想ですね

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:01 

    >>106
    松屋にもあるんだ!!
    ありがとう、今度食べてくるw
    チー牛バンザイ。チー牛食べてる男子の何が悪いのか。
    チー牛は日本に平和をもたらすわ!!

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2024/03/06(水) 15:50:32 

    >>131
    スイーツはインスタ蝿とか気にしちゃう女だからちょっと違うかな。
    リア充気取ってる2軍女子みたいな。

    +6

    -2

  • 288. 匿名 2024/03/06(水) 15:52:36 

    >>96
    そんな方々に対してコドオバとかイカズ苔なんて絶対言えないよね…男ならまだ金ある人もいるからチー牛wって弄れるんだけど

    +3

    -6

  • 289. 匿名 2024/03/06(水) 16:09:21 

    >>24
    見た目だけチー牛ならまだしも、性格も言動もチー牛だと本当にキツいよ
    この前この手のタイプと接したけどかなり精神消耗した

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/06(水) 16:12:56 

    >>7
    あの画像はまだ若そうに見えるからネタになる
    これからオシャレ眼鏡に変えたりコンタクトにしたり眉も整えてスキンケアしてヘアセットして、お仕事頑張ってたらその自信が内面から滲み出てきて垢抜けられると思う
    ヤバいのは40代50代の犯罪者予備軍みたいなチー達

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2024/03/06(水) 16:48:46 

    ポンデベッキオの文章は相変わらず意味がわからないし、興味わかない
    Xに張り付いて対立煽りばかりしてるいっちょかみオジサン

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2024/03/06(水) 16:50:44 

    というかただのネットスラングだからここでおばさんたちがチー牛の定義(胃腸が強いから若いとか)とか不快感を議論すること自体がナンセンスなんよな。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/06(水) 16:52:00 

    >>130
    パンチ力にもかけるし面白さもない…
    不快さが突き抜けてるわけでもない…
    もっとなんとか出来ただろ?
    煽りコメントにもセンスがいるんだぞ

    +5

    -7

  • 294. 匿名 2024/03/06(水) 17:00:41 

    >>3
    チー牛に似てる知り合いが今年48歳w

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2024/03/06(水) 17:02:49 

    Xでイキってるイメージ
    表現の自由戦士界隈やアンフェ界隈にたくさんいる
    強者男性にはダンマリ

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2024/03/06(水) 17:06:08 

    >>36
    分かる、龍が如くのあの監督とかね…

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2024/03/06(水) 17:16:38 

    ポンデベッキオが一番チー牛馬鹿にしてるのでは🥴

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:26 

    >>228
    髪型補正もあるけど男版のチー牛とはまず瞳の書き方が違う
    輪郭(小顔)諸々目の形も良く綺麗に透き通ってて美人の雰囲気
    鼻も程よく高く通ってて、口もゴボ具合が断然マシ、酷い出っ歯じゃない

    頬が少し膨らんでるのが逆にチャーミング
    これともう一つ別のマスク姿の絵と見比べてもこっちの女性の方が雰囲気も色っぽい

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/06(水) 17:32:19 

    >>19
    日本だとギークって言葉の認知度が低いから代わりにざっくり作ってみた感じだよね
    見た目は冴えないけど何かこだわり持ってそうとか、割とコスパ重視みたいな雰囲気が欧米のオタク層とは違う

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/06(水) 17:43:46 

    >>2
    最近は定義が変わって、女がキモイと感じた男がチー牛

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:58 

    >>45
    男女の性欲の差じゃない?
    女は男に自ら絡んで行くのが
    圧倒的に少ないから、そもそもいじる場面が少ない
    一方男はガルにさえ湧く

    +12

    -5

  • 302. 匿名 2024/03/06(水) 17:56:05 

    >>93
    手っ取り早くマウントしたいんだろうね
    クセ強の既婚者なんて多いのに

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2024/03/06(水) 17:57:06 

    >>123
    わかる、なんか暴力行為働いてるような明らかにチー牛のイメージから程遠い事件に関してもチー牛がーって言ってる人やたら見かけるようになった

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2024/03/06(水) 18:06:23 

    >>258
    近鉄バファローズみたい

    +0

    -2

  • 305. 匿名 2024/03/06(水) 18:13:39 

    >>28
    悲惨な女性ってなんか茶化せない悲壮感がすごいよね
    若い頃まではわりとイージーモードの性別でそうじゃない人って同性から見ても哀れだもん 

    +14

    -7

  • 306. 匿名 2024/03/06(水) 18:15:10 

    >>62
    真理

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2024/03/06(水) 18:16:45 

    >>281
    そもそも膣土方って、風俗女性が自虐的に言い始めたことだよ

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2024/03/06(水) 18:20:30 

    >>227
    何?婚活だとかパパ活の話?
    そんな汚物みたいな生き物すら拒否らずヘラヘラしてる時点で同レベルだろ
    金貰っても無理だわ~お疲れ。

    +0

    -3

  • 309. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:32 

    インフルエンサーはインプレ稼ぎnoteネタに飢えてるからね
    煽り耐性ない属性は狙われるよ
    叩き派と擁護派に分かれてるように見えて繋がってるマッチポンプまであるよ

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2024/03/06(水) 18:29:17 

    >>1
    チー牛って個人的に笑いのツボなんだよなぁ
    元ネタ含め何度見ても笑ってしまう響きというか
    ちーぎゅう・・・w

    +1

    -4

  • 311. 匿名 2024/03/06(水) 18:42:08 

    >>308
    パパ活じゃないから…

    大学の同窓会でかちあったジジイ

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2024/03/06(水) 18:45:28 

    >>175
    私をチー牛トピで晒すな😡

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2024/03/06(水) 18:56:01 

    >>308
    横だけどコメ主がヘラヘラ接待してるとかどこにも書いてないよね笑

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/06(水) 19:02:49 

    >>175
    これはモテるやーつ

    +7

    -3

  • 315. 匿名 2024/03/06(水) 19:14:01 

    >>82
    その晴れてイケメンと結婚してもっていうのがないからね。喪女なのにモテるイケメンと結婚なんて無理だよ。モテる人はモテる同士で
    非モテは非モテ同士で現実してるよ。

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2024/03/06(水) 19:39:29 

    >>1
    え、チー牛て人だったの?チーズ牛丼の略じゃないの?え?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/06(水) 19:54:05 

    今の50代で7割既婚だからね
    若い世代だとどうなることやら

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/06(水) 21:27:49 

    モラハラ男 DV男 孕まし逃げ男が チー牛扱いされてて最早 意味不明。チー牛って女性に無縁なイケてない男性の事を指すことはだったのでは?

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/06(水) 21:28:50 

    既婚でも何かあるやつはある

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2024/03/06(水) 21:30:22 

    >>82 チー牛は魔族みたいに自然発生するわけじゃないからね。普通の人間と一緒に産まれてくるわけで その発生源は弱者女性 チー牛子だから。

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2024/03/06(水) 21:33:06 

    >>43
    実家が太い、チー子自身が金持ちとかじゃね?
    それか木島早苗並の男を落とすテクニックがあるとか
    でも木島の落とす相手はイケメンではなかったか

    +6

    -3

  • 322. 匿名 2024/03/06(水) 21:38:10 

    スマホのゲーム会社か家電店にいそう
    顔はアゴなし系でフェイスラインがあいまい、人の話聞かず一点を見て早口に喋る系の店員

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2024/03/06(水) 21:39:38 

    割れ鍋に綴じ蓋と言って、ブサにはブス、DQ NにはD QNがつく

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/06(水) 21:46:23 

    特に悪い事してないのに忌み嫌われる世の中理不尽すぎるな。
    年相応の経験をせずに子供のまま成長する事自体が悪という事か。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2024/03/06(水) 21:49:27 

    私事ですが、今日の夜ご飯チーズ牛丼にしようとしたけど、から好しのハニーマスタードの合盛りをテイクアウトしました

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/06(水) 21:49:36 

    >>42
    敷居が高くなったわ
    注文する時あのイラストがよぎる

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2024/03/06(水) 21:54:11 

    >>66
    公園ではおばさんは1人でも犬を連れてるだけで印象が変わる
    おっさんはスポーツウェアを着て1人で運動してると一気にイケメン度+デキる男度が増す

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2024/03/06(水) 21:54:52 

    読み方は、ちーぎゅう?ちーうし?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/06(水) 22:07:55 

    >>36
    他人を下げて自分の承認欲求満たす感じがするね

    +10

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/06(水) 22:09:50 

    >>80
    沢山はいない
    不妊治療で検索してみな
    1000万円使ってもまだ妊娠できてない40代がうじゃうじゃ出てくるわ

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/06(水) 22:12:38 

    身の回りでチーズ牛丼頼むのが私含めて女性ばかりなんだけど。男性は卵とかネギとかキムチとかマヨネーズと牛丼とか定食食べてるわ。

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/06(水) 22:20:08 

    5ちゃんねるだと伸びてるなこの話題
    まあ該当者多いからなあそこは

    まあそれよりもこの記事の元ネタは俺の書き込みだろうけどねいつものことだ
    俺は在日運営に大人気
    隠れたインフルエンサーだな

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2024/03/06(水) 22:21:01 

    現代的一夫多妻も考察して提案したら記事になってたしなあ

    延びずに終ってたが

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2024/03/06(水) 22:34:44 

    >>237
    野間口さんはすらっとしてスーツ似合うし実際見たら格好よさそう。清潔感あるし。

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2024/03/06(水) 22:37:30 

    >>26
    イケメン捕まえるチー子有能定期

    +11

    -2

  • 336. 匿名 2024/03/06(水) 22:39:57 

    >>1
    実際チー牛だらけじゃないか日本て

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2024/03/06(水) 22:42:13 

    >>13
    膣無事無惨は?

    これは鬼滅好きババア叩きでもあるけど笑

    +3

    -8

  • 338. 匿名 2024/03/06(水) 23:07:56 

    >>135
    チー子

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2024/03/06(水) 23:23:43 

    むしろチー牛しか頼んだこと無いけど、ダメなのか?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/06(水) 23:45:08 

    >>4
    そんな心配いらない誰も残り臭でてるゲロの外れクジに近づかない需要ないから大丈夫

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2024/03/06(水) 23:49:13 

    >>332
    5chとか少し前から人間は居ないよ
    スクリプトしか居ないから人気ではないね

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/06(水) 23:56:32 

    >>4
    チンピクもしないゲロブス豆タンク容姿のお前にだれも種付けしないから
    リア充経験もないくせに芋ヅラが気持ち悪い勘違い妄想ばっか垂れ流すなw
    外出ろキショい

    +0

    -2

  • 343. 匿名 2024/03/07(木) 00:00:30 

    >>4
    戸籍にバツすら付けられない奴のくせしてw
    そのうちいい歳して痛々しいプロフィールの婚活始めるんだろうなwww
    同棲も恋愛結婚すらしたことないwだっさー

    +0

    -2

  • 344. 匿名 2024/03/07(木) 00:01:07 

    >>1
    読書中高年男性が嫌われてるんじゃないと思う。同世代の独身女性ではなくかなり年下の女性に釣り合うと思ってるから嫌がられるの。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2024/03/07(木) 00:03:39 

    男性の5割は生涯未婚で女性が嫌いだから安心して

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/07(木) 00:04:04 

    >>4
    ただでさえ容姿も中身も腐ってお前の存在価値0なんだからさー
    せめて顔面不快なゲロブスは謙虚であろうという努力ぐらいしろ

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2024/03/07(木) 00:48:41 

    >>3
    19歳だと思ってた。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/07(木) 01:49:42 

    >>4
    このコメめちゃくちゃチー牛が釣れてて草
    ぶっ刺さったんかな?

    +1

    -3

  • 349. 匿名 2024/03/07(木) 02:05:26 

    >>25
    あとチビだねチー牛は

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/07(木) 02:24:31 

    仕事で高齢者と関わることが多いんだけど、高齢母と結婚してない同居息子の組み合わせは結構きつい。
    ママが恋人みたいになってる。

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2024/03/07(木) 02:30:18 

    チー牛、と得意げに使う低能どもには、まったく頭が下がるよ。

    やれやれ。

    +2

    -5

  • 352. 匿名 2024/03/07(木) 02:32:47 

    中年独身女性に同じ事を言ったら差別だと騒ぐ案件なのにな。
    おじさんが何も言わないと思って舐め腐ってるわ。

    +2

    -2

  • 353. 匿名 2024/03/07(木) 02:46:09 

    あのイラストを見た時に中学生の頃から母親が買った服を着て髪型もたまに床屋で揃えてもらうくらいで食事の好みも子どもの頃から変わらない………見た目も中身も子どもの頃から何も成長していない男性の事だったと思うから非モテ男性とはまた違うような………
    チー牛も非モテであることには変わりないけど。

    +0

    -2

  • 354. 匿名 2024/03/07(木) 03:08:32 

    オタクっぽいアニメを見ていても現実にはしっかりした女の子が好きだったり、皆がおかしな嗜好ではない。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/07(木) 03:10:45 

    本当に焦った方がいいのは独身子供部屋おばさんだよ。

    +1

    -2

  • 356. 匿名 2024/03/07(木) 03:22:33 

    >>208
    やばいわまんまこれ私じゃない
    幼児子育て中で髪振り乱して年中こんな感じ

    早く綺麗にできるようになりたい

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/07(木) 03:27:40 

    チー牛は若いのを指す言葉のはずだけど
    チー牛がアラフォーになると結婚諦めたり婚活に行き詰ってるような結婚できない男や女になるんだよ
    なぜか男だけ対象にしてるけど女にもこれ丸々当てはまるからね
    いたってシンプルだね

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2024/03/07(木) 04:13:40 

    チー牛のわたしを認める多様性を、寛容を、共生社会の実現をォー!!

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/07(木) 04:38:39 

    チーズ牛丼の存在をこの件で知るも食べた事ないしどんな感じなのか気になる料理

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2024/03/07(木) 05:29:38 

    ちょっと待って、そもそもチー牛の意味違くないか?
    中年とか独身とか関係ないよ…笑
    何のトピなんだこれ?チー牛か

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/07(木) 06:20:39 

    >>186
    まあ、どんな金持ちでも非処女と結婚は負け組だよな。

    +0

    -2

  • 362. 匿名 2024/03/07(木) 07:38:42 

    >>208
    絵師さんがすごい。
    女性になったとたんつややかな感じになった。なんならきれいとすら思える。

    +0

    -3

  • 363. 匿名 2024/03/07(木) 07:53:00 

    >>352
    弱者男性もチー牛も主に5ちゃんねるの男たちが言い出したことでしょ

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/07(木) 08:20:08 

    >>5
    人気上位メニューだろうから真逆の陽キャ 陽キャでも陰キャでもない普通の人まで実際はいろんな人が頼んでるだろうにね

    安いし1人で入りやすい店だから1人で来る若い人も多いだろうしチーズ選ぶのは年配の人より若い人に多そうだし
    チーズ牛丼頼むのはキモい友達もいないオタクwwみたいな発想がない

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/07(木) 08:46:34 

    >>25
    何と言うか本能的にも
    男性の強さを感じ取れない風貌なんだよね。
    あ…陰キャで生きてるんだろうなこの人
    みたいな印象の絵柄

    悪い事はしないし穏やかなんだろうけど
    結婚はちょっと…ね。

    と感じるのも私がアラフォーなだけで
    10〜20代の人は何とも思わないのかな?

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/07(木) 08:47:56 

    チー牛じゃなくて黒ニンニク牛だったら
    印象違うのだろうか?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/07(木) 12:43:23 

    実際、30代の独身って犯罪起こしそうで怖いw

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/07(木) 12:44:37 

    >>365
    ああいう男って穏やかじゃなくてかなり攻撃的だよ
    普段ストレス溜め込んでるから

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2024/03/07(木) 13:09:04 

    >>361
    イスラム教やヒンズー教の男達と話合いそうだね。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/07(木) 14:38:58 

    >>361
    低収入の男との結婚は負け組と言って売れ残るオバサンと同じやね笑

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/07(木) 15:06:52 

    >>21
    初めて知った!
    ネットでちょこちょこ見かけるけど、どんな意味なんだろ?って思ってたわ。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/07(木) 17:07:00 

    弱々しいメガネの男(のび太くん)が牛丼屋で食うのがチーズ牛丼なら、じゃあチー牛じゃない男(ジャイアンやスネ夫)は牛丼屋で何食うんだろ?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/07(木) 21:39:51 

    元記事読んだけど例えが下手
    まず独身中年は一人で子供が遊ぶ公園にわざわざ行かないからw

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/28(木) 22:07:35 

    >>363
    弱者男性とチー牛って何が違うの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。