ガールズちゃんねる

【使っている人限定】LINEが苦手。

143コメント2024/03/10(日) 20:34

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 23:25:48 

    電話やメールは大丈夫ですが、LINEは未だに苦手です。
    既読がついたり、短い文章でレスポンスがはやかったり、どこで終わって良いのか分からなかったり・・終わった後は毎回疲れています。
    LINEが苦手な方々、気を付けていることはありますか?

    +147

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:32 

    職場の人とうっかりLINE交換しない

    +124

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:39 

    了解っって意味で、いいねをつけて終わる。

    +15

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:40 

    プラスメッセージのほうがいい
    スタンプはしょぼいけど

    +88

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 23:26:46 

    既読ついちゃうのが嫌な時が多々

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:00 

    写真添付はしない

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:17 

    苦手。
    PTAとかで強制だから辛い。

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:22 

    今LINEも古いんでしょ?そんなにLINEに執着してる人もいなくない?彼氏とかならまだしも

    +10

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:29 

    既読するなら返事返せよ

    +5

    -29

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:30 

    グルチャが苦手

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:35 

    どのくらいの速さで返信していいか迷う
    既読とかわかるのも嫌

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:49 

    リアクションのバリエーション増やして欲しい
    上司に送る丁寧な感じの
    さすがにd(˙꒳​˙* )ぐっ!
    みたいなの送れないし

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:51 

    >>1
    既読の有り無しを選択できればいいのに

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:56 

    >>1
    難しく考えなくていいと思うよ
    相手が友達なら尚更

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:02 

    既読つけた途端通話してくる人いて苦手になった

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:07 

    【使っている人限定】LINEが苦手。

    +16

    -15

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:21 

    数年誰もコメントしてないグループは自然消滅して欲しい

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:26 

    仕事場のグループラインが鬱陶しい。
    休日の日まで通知が来るし。時代的に仕方ないんだろうけどグループラインが当たり前になってるのが嫌すぎる。

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:31 

    いきなり電話してくる人も苦手
    電話していいか確認してほしいわ

    +52

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:31 

    苦手です。
    子供の学校関係で仕方なしにやってるだけ。
    アイコンとかも何も設定してないから変わり者だと思われてるだろうな。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:37 

    子供関連なんでもラインでびっくりする!習い事とかも。
    そりゃぁ他のアプリにはいかないよね

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:04 

    >>3
    LINEにいいねってあったっけ?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:15 

    PTA関連で仕方なく使ってるけど、重要な話はしない。
    プラスメッセージChatWorkとかと比べて使いづらい。
    どうでもいいスタンプを、選ぶ時間が無駄。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:20 

    >>1
    基本的に通知オフにしてるよ
    自分のタイミングいいときにLINE開くようにしてる

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:23 

    >>1
    全部うんでかえす

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:26 

    学生時代にLINEなくてよかったとつくづく思う

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:33 

    既読機能がいらないなぁ
    縛られ感が出ちゃう

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:03 

    たまに受信しないから、子供関連の緊急なこと連絡ないかヒヤヒヤする

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:05 

    【使っている人限定】LINEが苦手。

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:49 

    >>1
    分かるよ
    明らかに終わりと見なされるであろう文言やスタンプ送ったのにまた返事来ると絶望する
    あれは気軽に話せる相手としかやり取りしたくない
    義姉とか幼稚園関係者とかマジでストレス

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:52 

    未読、既読スルーが気になって仕方ない
    トラブルの元

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:55 

    >>18
    承知いたしました。
    承知いたしました。
    承知いたしました。
    承知いたしました。


    +25

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:10 

    >>19
    出ないでいいよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:21 

    >>8
    古いというか若い子は関係性によってラインの人とインスタのDMでやり取りする人分けてるらしいよ
    若い子特有だろうね

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:22 

    ちょっと聞いてよ!
    幼稚園のライングループができたのよ!
    学年皆入るらしくて嫌と言えない雰囲気。
    言い出したのは話したこともない知らないママ。
    そんなに何かしたいならついでに役員もやれ。

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:32 

    とにかくグループからこっそり抜けたい。
    なんで退出通知なんてものがあるのか。

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:38 

    >>16
    読む気が失せます。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 23:31:41 

    タスク溜めるのが苦手だから通知に気付いたら光の速さで返信しちゃう

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 23:32:07 

    メールに戻ったというより友達がLINEしない子なので合わせてGメールでやり取りしてるけど、超気楽

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 23:32:09 

    今日総務省から指導受けてたね。
    NAVERとの関係を見直せと言われてた。
    個人情報流出の件で。

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 23:32:11 

    グループライン自分で終わる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 23:32:34 

    グループがしんどい。会話に入れない時は傍観する。下手にコメントしても、静まり返ったり。LINEっていうか、人が苦手。一対一の付き合いじゃないと疲れる!

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 23:33:01 

    >>26
    ほんと
    メーリングリストで十分事足りたわ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 23:33:04 

    相手によっては疲れる。たくさん連投してきて、こちらが1つか2つ返したら、まだ返しきれてないのに再び連投が始まったり、「うん」とか「そう」とかが何を指してるのかわからなかったり疲れる。
    分かりにくい人ってだいたいFラン出身。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 23:33:11 

    >>17
    整理しようと退室すると通知行くんでしょ?
    〇〇が退室しましたみたいな
    あれいらない。フェードアウトしたい

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 23:34:12 

    >>2
    言われちゃったらどうしたらいいの?

    私の友達がガラケーでLINEしてなかったけど、新しい会社に入ったらお前LINE してないの今時信じらんないって感じで言われて、スマホ 買ってLINE登録してたみたい
    喋り方からしてその男の人と交換したんだろうな

    で 女友達には、LINEめんどくさくてやりたくなかったけど。日記みたいなことを書いてくる人いるんでしょ。ヤダめんどくさくてって…最初からあまり書いて来るなと釘刺してきた
    だから普段はその子のLINEは消しちゃってあまり書かないようにしてるわ

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 23:34:30 

    短い文でもめっちゃ時間かかるタイプだから苦手
    やっと送信できたと思ったら秒で既読ついて返事きてまた考えて…

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:06 

    >>2
    なにか不利益ってあったりする?体験談を聞きたい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:18 

    そもそも韓国絡んでるから普通に嫌だわ

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 23:35:57 

    >>22
    あるんだなあこれが。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 23:36:01 

    学生の頃にLINEなくて良かったなって思う
    既読に振り回されたり友達同士のグループラインも気を使うだろうし

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 23:36:04 

    >>16
    振り向いて欲しいという想いを
    こんな気持ちの悪い文章でしか表現出来ないなんて

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 23:36:37 

    パート先の業務連絡用LINEグループ、辞めた人たちがいつまでも退会しないから100人以上に膨れ上がってるw

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 23:36:41 

    >>50
    顔選べるスタンプみたいなやつ?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 23:38:05 

    >>2
    職場の伝達がグループLINEって強制されてるからどうにもならん

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 23:38:42 

    >>54
    リアクション機能ってのがある。

    メッセージにリアクションをする|LINEみんなの使い方ガイド
    メッセージにリアクションをする|LINEみんなの使い方ガイドguide.line.me

    友だち、あるいは自分のメッセージや画像に対していくつかのアイコンでリアクションすることができます。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 23:38:42 

    バイト先のグループLINEが朝5時〜夜23時まで稼働している
    日報もそのグループLINEに送るし、大事な指示や内容は全てLINE(職場に行けば書面で残されているとかもない)
    )で社長が一言誰に向ける言葉でもなく「○○しといて」とあらゆる時間に送ってくる
    だから休みの日でも読み飛ばさないように見ないと行けないし毎日バイトしている気分になるから鬱陶しいと思い始めてる

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 23:39:59 

    安易に既読をつけないようにしてる
    もちろん既読とかに気を遣わない家族とかは何も気にしないけど

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 23:40:35 

    職場のグループラインには絵文字やスタンプは絶対使わない。
    了解です、もしくはその回答しかしない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 23:40:46 

    >>32
    バカみたいだよね
    通知オフにしたら私がいつも返信最後になったわ。
    一人だけ翌日に、承知しました…

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 23:40:58 

    >>26
    それは本当に感謝してる
    スマホ無くて本当に良かった
    ガラケー最高でした

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 23:41:58 

    職場の子あり上司が毎日毎日送ってきて
    ブロックしたら社内メールで送ってきた

    そろそろカスタマーに言うからな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 23:43:08 

    便利に使ってるけどそろそろ飽きてきた
    10年後もまだあるのかな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 23:43:18 

    >>56
    何故か自分のトークにもできる…いらんやろ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 23:43:30 

    >>1
    基本短文だから何度もやりとりするのが面倒。電話なら一度で済むのに。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 23:44:26 

    あんまりLINE来ないんだけど、メッセージ来たときに限って公式から来たのを消していたりして画面開いてるからすぐに気付いて既読つけてしまう。
    めっちゃスマホ依存してる人みたい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 23:44:35 

    既読機能は無くなってほしいな(汗)
    便利な時は便利なんだけど…人間関係が大変になる

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 23:45:05 

    >>55
    勘弁してほしいわ。
    イヤ?って聞かれて嫌と言えないだろうがと

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 23:45:48 

    今は廃れたみたいけど、勤務交代のLINEに「りょ」のスタンプが来た時は軽く殺意覚えた

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 23:46:27 

    >>1
    仕事でもLINE使わざるを得ないんだが、そもそも職場の人とLINEで繋がること自体が苦痛で仕方ないが我慢してる、、

    気を付けていることと言えば、仕事関係のLINEはなるべく速く返信する、プライベートでは用件にもよるけど相手ごとにその人の返信スピードに合わせて返信したり、時には空気を読んで切り上げたりすることだな

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 23:47:04 

    >>1
    こっちがブロックしたら、相手の連絡先から
    こっちの連絡先や履歴とか全て消してほしい。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 23:53:33 

    これに代わるSNSが出て来てほしい…
    個人情報流出したかもって怖すぎる

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 23:54:57 

    トップバリュのカットわかめ50gを買ってきてほしいとき、
    私なら「トップバリュのカットわかめ50g買ってきてくれる?大きいサイズのほうです。乾物売り場にあるよ」
    って送るんだけど、短文LINE送り慣れてる子供だと
    「わかめ買ってきて」
    「トップバリュの」
    「大きいやつ」
    「たぶん」
    「?」
    「(お願い系のデカいスタンプ)」
    「乾物のとこ」
    とかに分割されてて、こっちは用件ひとつ組み立てるのに一瞬手間かかるし、
    どこでコミュニケーション終わるのかわからないから待つのが地味に疲れるw

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 23:56:16 

    >>40
    そもそも政府は使うなと言いたい。自治体や学校企業、何でも推奨しないでほしい。

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 23:58:09 

    着せ替えとか自分の好みのにして、開くのが憂鬱にならないようにしてる
    楽しみを作る
    それも変な気がするけどもさw

    でも私アカウント作り直して本当に少ない人にしか教えないことにしたよ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 23:58:30 

    >>42
    グループ内のやりとりをただ傍観してても、たまに牽制やギスギスが手に取るように見えてしまう事があって疲れる
    そんなつもりで言ってないだろうに、とか、噛み合ってなくないか?とか、話の本題からどんどん逸れてるけどこの時間勿体なくないか、とか色々面倒だなーと思いながら見てる

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 00:00:27 

    そろそろ職場のグループライン強制もハラスメント扱いになればいいのに。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 00:01:01 

    流出が気持ちわるいから+メッセージに移行したい

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 00:01:11 

    >>74
    推奨するならプラスメッセージだよね。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 00:02:54 

    >>26
    既読が重いのよね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 00:04:03 

    リアクションが便利すぎる
    だいたいこれでやり取り終わらせてるしやめ時が分からん現象回避できる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 00:06:24 

    >>1
    スタンプ1つで返信したらキレる老害がいる!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 00:07:35 

    グループLINEが本当苦手
    勝手にグループに追加しないでほしい

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 00:07:40 

    >>1
    おばちゃんだから、同世代同士のLINEはメールの頃のような、言いたいこと全部文章にする感じになる。
    それで、返信は何時間後でもオッケー。
    ランチの約束くらいなら、2往復もあれば完結する。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 00:08:52 

    >>16
    こういう文を見ると「ウケがいいと思ってるんだろうか…」とか考えてしまう

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 00:10:04 

    わたし通信が辛い…

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 00:10:08 

    自分は子供が中学生になり、ママ友関係からフェードアウトしたあとにひっそりLINEを始めたから面倒なママ友グループLINEが無くてすっごく楽!
    遅くLINE始めた自分グッジョブ!

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 00:12:49 

    知らんがな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 00:14:01 

    >>9
    こういう人が居るから嫌なんだよなLINE

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 00:17:44 

    アイコン設定してない人から来るLINEが苦手
    なんか怖い

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 00:18:53 

    LINEはマメではないと前置きして
    交換してる
    こちからは絶対にしない

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 00:19:58 

    >>55
    入れてない人わざわざアプリ入れてたよ
    雑談なら速攻でグループ抜けるけど連絡事項を全体に発信する用だから抜けるに抜けられない
    もうLINE自体を辞めたいんだけどな

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:33 

    第2のLINE早く出てこないかなあ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 00:23:13 

    不動産屋とのやり取りがLINE
    免許証送ってと言われた
    会社の指定した業者なのでかえられない


    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 00:30:34 

    >>1
    こう言う人って会社のチャットツールとかも嫌なのかな?

    LINEの既読とか返信タイミングとか色々気にしてる人ってメール世代に多い気がする
    長文打つ人もいるし、短文打つ人がいてもきにしないし、スタンプ使う使わないも人それぞれで何にも気にならない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 00:31:39 

    >>1
    既読とかあまり気にならないけど、主語を外しすぎてたり、略しすぎて何を言いたいのか分からない人がいて困る
    メールなら同じような文量読んでるはずなのに、ラインで長文来ると読む気失せる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 00:37:31 

    特定の人だけLINE電話が繋がらない
    せっかく掛けてくれたのに通話出来なくて困ってる
    設定見ても解除が判らないー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 00:38:21 

    職場の上司がともだちかも?にいるのがいやだ
    ともだちじゃない!!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 00:38:23 

    大人数のグループLINEから抜けるのにわざわざ名前を変える人いるよね
    人間性見えてうんざりする

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 00:42:33 

    >>77
    コンプライアンス大丈夫なの?って思うよね

    社用スマホとか支給されない会社で、最悪LINEに頼るしか無くても今はオプチャで十分なのに、何で個人のLINEアカウント交換させようとするのか意味不明

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 00:44:40 

    心身ともに病んで退職してしまって、やっぱり辞めなければ良かったー!!って後悔してる時に、職場のカート回収するお爺さんが、親身になって話を聞いてくれた。

    すごく良く話しを聞いてくれたからラインを交換したんだけど…するんじゃなかったかも。

    毎日ラインくるし。一時期電話もよく来てた。
    一人暮らしって知ってるのに何度も家に来ようとしたり。どこのアパートの何号室に住んでいるのか聞いてきたり。
    今はライン通知オフにしてるけど、ついに苗字呼びから下の名前呼びになってて、ぞわっとした。
    私たちは友達だから!ってよく言ってくるけど、父親より年上なんだけど。

    迂闊に交換するじゃなかった。
    ブロックした方がいいよね。
    近所に住んでるから何処かで会うかも知れなくて、怖い…

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 01:26:20 

    >>16
    相手はキャバ嬢かな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 01:55:27 

    LINEのタイムラインから交友関係が割れたりするのと、アイコンに思いの外反応する人がいることかな。

    基本的に放置して、タイムラインは非表示。
    友達少なくても馬鹿にされる原因になるし、めんどくさい。
     
    旦那とは普段別のアプリ使ってる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 02:04:36 

    >>56
    リアクション機能便利
    大人数のグループLINEだと了解って返信だけで何度も通知来るのが嫌だったから

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 04:39:55 

    副業含め求人の応募や連絡がLINEの時「これ詐欺かな?」て思うようになった。
    次はこのアカウントから連絡するので追加してください。次はこのアカウントで…て感じで工程が進む事に別のアカウント追加させて連絡来ない。
    個人情報だけ集めてんのかなと思う。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 06:09:37 

    返せる時は返すし返せない時は返せないし。それだけ。
    相手も自分のペースでLINE送ってるんだからこっちだって自分のペースでかえす

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 06:41:57 

    LINEとはいえ
    相手が自分をあまり好きじゃないのって伝わってくるよね。
    スタンプでは誤魔化せない何かがある。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 06:45:04 

    >>18
    時代的に仕方ないことはないよ
    うちの職場はライン交換もグループラインも禁止されてる
    職種によってはライン自体禁止されてることもあるよね
    グループラインなんてやる職場は管理不足で遅れてると思うよ

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 06:45:27 

    >>39
    いいなあ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 06:47:15 

    >>64
    何それ気持ち悪い

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 07:27:24 

    >>75
    アカウント作り直しても、前のやりとりが見れなくなってもサーバーにはやりとりがしっかり残っていて、自分では消せない
    運営は日本人ほぼ全員のデジタルタトゥー(のようなやりとり)を保管していて、それが欲しい人がお金を出せばいつでも横流しできていたということ
    買った側はそこから切り取る場所も思いのままで脅しにも使えるなら、自分はLINEをやりたくないし他の人にもやらせたくないな

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 07:31:00 

    >>16
    うららチャン大変だな~

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 07:31:20 

    >>32
    承知いたしました。

    はどこ発祥なの?
    他店から来る偉そうなヤツはみんなやらせるよね

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 07:33:41 

    >>57
    オーストラリアの法律は良いよなぁ…

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 07:37:24 

    LINEでモヤモヤしたこと割とみんなあるんじゃないかな

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 07:49:39 

    LINEまた個人情報流出!!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 07:53:11 

    >>4
    私もそうしてる。
    LINEアンストしたよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 07:57:34 

    >>9
    読むことはできてもすぐに返信はできないこともある。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 08:05:21 

    >>44
    身内がこれをやる
    1コメント10行くらいのを6回くらい連続で送ってくる
    そして私の既読がつくと、さらに同じことが続く
    相手はちょっと言葉に敏感なタイプだから文章作りに気を遣い悩んで返事が遅くなってしまうと、「ごめんね、私の話、疲れちゃうよね、聞いてほしかっただけなんだ〜」とまたライン

    こんなのが定期的に来る
    友達たくさんいるって普段自慢してるんだから、友達に聞いてもらえばいいのに
    ラインの通知音がするとゲンナリする

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 08:09:58 

    >>1
    HSPでしょ?全部同意だわ
    アカウント消して他の世界に行きたい
    誰も気にして無いだろうけど自分が気になるんだよね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 08:10:44 

    便利だなって思う時もあるけど「うわ~面倒クサ」って思う事も多い
    ポップアップ(?)でメッセージ見て、既読付けるかしばらくほっとくか考えてしまう

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 08:13:47 

    >>68
    横だがわたしイヤですってハッキリ言ったよ笑笑
    今まで無かったのに、新人がグループ作りたいって言ったらしくて。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 08:40:49 

    >>56
    リアクションスタンプの種類もう少し増えないかなと思う。少し目上の人に了解の旨送りたいのに、グッジョブ!みたいなのか、ありがと(キラキラ)みたいな絵しかなくて、なんとなく送り辛い

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 08:43:30 

    そう
    それを
    ○○して
    △△するの
    よろしく

    みたいに、いちいち短くして何個もメッセージ連ねてくる人苦手。通知がうるさいし、読みにくい。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:10 

    >>20
    子ども関連だとLINEをやらざるを得ないですよね

    私もプロフィールに画像入れていないし、ステータスメッセージも何も入れてない
    入れた画像から、自分のことを色々推測されたくないので

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 09:42:26 

    >>1
    主さんは相手と頻繁にLINEでやり取りしなければいけない感じでしょうか。
    私はグループLINEがとてもストレスでしたが、通知オフにしたら少し楽になりました。
    身内と仕事関係以外は緊急性が低いから通知オフや非表示にしています。
    頻繁に通知音がなると気になるタイプなら、個別で通知オフにして時間が空いてる時に既読付けて返すのもおすすめですよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:58 

    基本的に返信の返信はしない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 10:24:47 

    >>5
    トーク開かなくても長押ししたら少しなら読めるよ。短い文なら全部読める、それで早く返した方がいい内容なら開いて返すようにしてる。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 11:39:00 

    子どもの中学の部活のやりとりに、LINE使うのやめて欲しい。
    本当はスマホ持たせたくなかったのに。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 12:01:56 

    >>32
    返信不要ですって付けてくれる人はまだいいけどね

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 12:04:03 

    >>19
    わかる 自分はライン電話した事ないからいきなり職場の人からの電話が鳴ってびっくりしてしまったわ 

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 12:48:32 

    >>35
    子供が間違って他の子のを持ち帰ってしまった時とか最低限の連絡だけで使う分には悪くないけど、幼稚園とは関係ない雑談とか休みの日のお誘いラインとかは面倒臭い(スルーしてるけど)

    幼稚園のグループラインがあるのにわざわざ友達登録して個人ラインを送ってきた保護者は気持ち悪かったなあ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 13:13:38 

    >>101
    すぐに引っ越した方がいい

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 13:15:17 

    子供関係(PTAとか)でグループライン入るの辛い

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 14:08:57 

    >>101
    爺さんて寂しがりで恋したがりだから危ないよ。素っ気なくしてだんだんフェードアウトができなそうなら引っ越し考えた方が良いかも。気をつけてね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 16:24:57 

    >>101
    気持ち悪いぃぃぃ!
    爺さんは勝手に脈アリだと勘違いしてるから引っ越した方がいいよ!!
    彼氏と飲みに行くとかアピールした方がいいよ

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 18:06:57 

    >>133
    しつこかったので町名までは教えてしまいましたが、アパートと部屋番号は教えませんでした。

    引っ越ししたいですが、体調不良と無職なので難しいです。役所に住むところの相談に行って来ようと思います。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 18:14:55 

    >>136
    もともと気持ち悪い人だなと無視していましたが、職場がなくなる上に心身の不調で相談に乗ってもらいました。
    弱ってるからイケると思われたんでしょうね。

    さすがに一人暮らしの女性の部屋に来たがったり、何処に住んでるいるのか知りたがるってやばいですよね…。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 18:19:28 

    >>120
    同意です!
    ちなみにガルちゃんもかなり苦手です。
    なのにやってる理由は単なる暇つぶしやニューストレンドチェック的な部分もあれば、
    処世術含めた情報収集やリアルでの人間関係の心理学的な学びの為です。(世の中こんな考えの人がいるんだって事を知っておく為)
    しかし結構ガルちゃんも心暖まるやり取りあったりしていいんですよね。(その反対の時もありますが…)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 18:22:48 

    >>135
    私が体調悪いので、よければ送迎するよ?とか言ってくれて、ありがたかったのですが…。

    病んでて正常な判断が出来ずにいたけど、普通に考えたら、おかしい。気持ち悪いですよね…

    もう無視をしようと思います。一つ気がかりなのが、私が前に就職しようと考えていると言った職場の警備員で働くことが決まったそうです。
    まだ様子見ですが、そこで働くことになったら、また会うようになりますよね…

    十分気をつけます。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 18:23:09 

    >>125
    分かります、春から子が幼稚園なので、画像無しだと返って浮くかと思って無難な画像をこの間入れたんですが、やっぱり外そうかなぁ。

    画像から何か、推測されたりするのが嫌ですよね。
    あと名前も英字にしといたんですが幼稚園とかの場合フルネーム漢字にしてとかあるのかな…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 21:53:17 

    >>77
    それが嫌で職場にスマホ持ってないって言ってる
    私物に業務連絡が混ざってほしくないし
    自分のスマホで資料(個人情報)撮影してLINEするなんて絶対嫌

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 20:34:39 

    >>141
    125です。LINEのプロフィールが画像無しだろうと
    、名前がアルファベットだろうが誰も気にしないし、浮かないと思います。

    ふーん、くらいの受け止めだと思います。
    逆にそのことをイジってくるお母さんがいたら、近づかない方がいい人種かもしれません。

    他人のLINEプロフィールなんて、子育てをちゃんとしていたらじっくり見る興味も時間もないですし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード