ガールズちゃんねる

急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響

120コメント2024/03/05(火) 20:27

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 13:21:19 



     飼い主さんは、「ケガをして折れてしまったのか……?」「何か病気のサイン……?」と不安になり、動物病院へ行くことに。すると、思わぬ診断結果が判明したそうで……?


    獣医師さんが告げたググくんの診断名は、なんと「耳デカすぎ」。確かに言われてみれば、ググくんのお耳はパタパタと羽ばたきそうなほど大きく、その重力に負けてたれてしまったのもうなずけます……!

    +609

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 13:21:58 

    かわいいw

    +858

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:26 

    原因であって診断名ではないのでは

    +39

    -70

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:27 

    平和だねぇ

    +533

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:28 

    コーギーに見えなかった
    けど可愛い

    +393

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:35 

    何もかもかわいいー♡

    +213

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:36 

    片耳だけ垂れてるのも個性としてかわいい!w

    +459

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:40 

    そもそも立ち耳だったことが不思議なレベル

    +568

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:41 

    これは笑うw

    +163

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:48 

    >>1
    本当かな?耳の中に異物が入るとこうなるって聞いたけど。

    +6

    -29

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:49 

    >>1
    よりめのはち可愛い
    柴犬妹、5年前を振り返ると可愛さの時空を超えてた。 - YouTube
    柴犬妹、5年前を振り返ると可愛さの時空を超えてた。 - YouTubeyoutu.be

    柴犬いちごは約5年前にうちに来ましてすくすくと育ちました。パパからの要請で幼い頃の動画をママが探していましたが、新潟の住居も懐かしいし、小さいいちごも久しぶり見ました(*´ω`)そしていちごは小さい頃からハチが大好きでよくハムハムしてます笑グッドボタン...

    +8

    -34

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 13:22:59 

    確かにこれは心配ですぐに病院連れていっちゃうね

    +230

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 13:23:03 

    垂れてても立ち耳でもかわいい!

    +175

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 13:23:07 

    >>4
    毎日こんなトピばっかだったらいいのに

    +264

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 13:23:34 

    中国の病気でも何でもなく、ただ玉デカすぎ犬も面白かったな

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 13:23:42 

    ペット飼った事ないんだけど、怪我や病気かと思って病院に行ったら今回みたいに怪我でも病気でもなかった場合の診察料ってどれくらいかかるの?

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 13:24:05 

    フェネックは耳大きいけど垂れてないよね?
    パピヨンとかも

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 13:24:13 

    かわいい🐶

    +264

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 13:24:17 

    普段は両耳ピンと立ってるの?

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 13:24:41 

    「お腹に黒いぶつぶつがある」って動物病院連れて行ったことがある私、愚か者
    乳だよ

    +248

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:01 

    >>8
    筋力がすごいw
    片方だけ筋力が弱ったんだろうね

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:18 

    豪快に笑ったw

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:21 

    こういう色のコーギーもいるんだね。
    良くいる食パンみたいな色だけかと思っていたよ。

    +150

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:22 

    >>16
    初診料(または再診料)だけじゃない?

    +129

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:40 

    >>16
    病院によるんじゃない?

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:42 

    重力に耐えられなくなったのであった

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:47 

    >>3
    それはわかっててボケてるんや

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:50 

    ワンコの立ち耳かわいいよね

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 13:25:53 

    >>16
    初診料とか診察料とかはあるよ

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 13:26:12 

    >>19
    もう少しだけ耳が小さいからピンと立ってる

    しかし可愛いねぇ🤍
    お耳ももふもふだね

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 13:26:43 

    >>1
    かわいい
    うちのボストンテリア(もう亡くなってしまったけど)も、成犬になっても右耳だけがピーンと立たなくて、心配になって病院に連れて行ったことあるw
    あの片方だけの折れ耳がチャームポイントで本当に可愛かったなあ
    会いたい

    +127

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 13:27:13 

    >>16
    診察のみなら2000円しないくらい
    しかし精密検査でレントゲン血液検査エコーとかやるとあっという間に万超え

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 13:27:30 

    アホな兄弟が犬を抱っこして落として亡くなってしまったトピ見た後だから余計に癒やされた
    大切に飼われているペットを見ると安心する
    コーギー可愛いね
    耳がデカすぎという診断で良かったよ
    元気に長生きしてね

    +128

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 13:27:33 

    聞きづらくて困るんじゃないの?笑ってる場合か?

    +0

    -18

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 13:28:00 

    >>21
    筋力で立つの?知らなかった

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 13:28:53 

    かわいい

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 13:29:13 

    >>16
    2、3千円

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 13:29:30 

    >>34
    世の中は元から垂れ耳の犬が五万といます

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 13:30:22 

    ひたすら可愛いしかない❤

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 13:30:31 

    >>17
    どっちも小さいから耳も軽い
    この子は中型犬だし、耳の毛モサモサ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 13:30:45 

    可愛い!コーギーちゃんなんだね。うちにもいるけど耳大っきくて小さい頃は耳先?がクルンってカールしてたよ。今は戻ったけどね。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 13:30:47 

    病気でも怪我でもなかったけど診察や検査でちょっと費用がかかっても、飼い主としては安心を確認できた代金だから全然高く感じないよね

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 13:31:01 

    100日後にもう片耳垂れる犬

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 13:33:28 

    >>17
    パピヨンは耳そのものより、毛で大きく見える感じかな。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 13:35:30 

    >>23
    この子はカーディガンていって、尻尾もあるタイプじゃないかな。
    よく見るトースト色のは、ペンブロークUo・ェ・oU

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 13:38:21 

    垂れ耳うさぎちゃんもデカすぎて垂れてるのかな

    急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 13:39:09 

    >>20
    ん!?と思ったらすぐに病院に連れて行ってあげてて、良い飼い主さんだよ。
    乳で良かったね。

    +163

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 13:39:46 

    >>18
    片側ずつ隠してみたけど、どっちも全体もかわいいw

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 13:39:52 

    かわいい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 13:41:18 

    >>1
    可愛い~🐶

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 13:41:47 

    >>1
    www

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 13:42:37 

    >>1
    耳デカすぎww

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 13:44:47 

    ドッグイヤー可愛すぎる💓

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 13:46:11 

    >>20
    私もあるよ〜。「なんかできものが!」
    「乳首ですね」

    +144

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 13:46:43 

    >>1
    こういう病院に連れて行ったけど何でも無いシリーズのまとめが欲しい

    前笑ったのは飼い猫の目が途中までしか開かず心配になって連れて行ったら面倒臭くて目を開け切らないだけだったってやつ

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 13:50:16 

    >>8
    スヌーピーとかの耳だよね本来w
    飼い主さんも毎日見てるからまずお耳のデカさの異常性に気付かなかったのかなwでも大きい子もいるしなぁ
    急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 13:50:24 

    犬って仮病使うんだよね
    構ってほしくて

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 13:50:26 

    >>23
    甲斐犬 みたいな、まだら模様だから、甲斐犬とコーギーのMIXかと思った

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 13:50:26 

    >>20
    オスなんだけど乳首が6個ぐらいあった。
    本当に乳首なのかな…

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 13:51:09 

    >>46

    垂れ耳ちゃん飼ってるけど、たまに片耳だけ立つのが可愛いよ笑🐰

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 13:51:36 

    コーギーってこんなブリンドルのカラーの子もいるんだ知らんかった

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 13:51:59 

    「先生!これなんでしょう!急にできたんです!」

    「鼻くそですね。こうすると取れますよ(サッ」

    ってのが、私はあった。猫も鼻くそあるのね。

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 13:53:49 

    可愛いワンコだね
    耳も大きくてキュートだな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 13:53:57 

    >>20
    先生「お腹に黒いブツブツですか、どれどれ?……ブフッ!」みたいな感じ?

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 13:54:18 

    診断 耳がでかい
    でめちゃくちゃ笑ったw
    可愛いな〜♡

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 13:55:33 

    >>23
    食パンって、なんてかわいい表現なんだ。
    これから道端でコーギー見る度に食パンにしか見えなくなるじゃないのよ。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 13:57:56 

    うちも昔飼ってた猫が、朝起きたらベロ出したままで全然引っ込めなくて夕方帰ってきてもまだそのままで、それまで犬しか飼ったことなかったから「猫の狂犬病みたいなの?!」って思って慌てて病院連れてったら「ベロしまい忘れてるだけです」って言われたわ。
    今でこそネットにゴロゴロ転がってる笑い話だけど、当日(30年くらい前)は、そんな情報知らなくて本当に焦ったし、急に恥ずかしくなったわ。
    しかも病院代も取られなかった…。

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 13:58:26 

    心配で病院連れて行ってくれる飼い主さんも、ワンちゃんへの愛がしっかりあって良い。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 13:58:53 

    >>7
    なんかのキャラクターみたいだよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 14:03:33 

    >>12
    突然こんな折れてたらすごい心配になるよね。耳の軟骨がどうかなったのか、それとも物理的に曲がる病気なのか…、みたいな。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 14:04:24 

    お腹に少し湿疹が出てる、って動物病院行ったら「これは乳首です」と言われた人いたよね。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 14:04:26 

    コーギーって子犬の時は耳垂れてるもんね
    絶妙なバランスで成り立ってるんだなぁ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 14:06:58 

    >>4
    これが子どもだったら全然平和じゃないトピになってたけどね

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 14:07:15 

    >>1
    片折れ耳ってワンコあるあるだよ
    昭和の頃は雑種の犬を外飼いしてるお宅が多くてこんな片折れ耳の子をよく見かけたわ
    アイパッチにブチ模様に片折れ耳と個性のある子が沢山いたな

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 14:07:47 

    >>20
    鼻水がすごいから風邪かと病院連れて行ったら、「普通の犬は普段から鼻を舐めているから鼻水が垂れないけど、ガル犬ちゃんは舌が斜めに出ていて鼻を舐められないから鼻水が出てる」だったよw

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 14:11:18 

    うちのチワワも飼って間もない時に片耳垂れて病院連れて行ったら、先生に垂れてるのもかわいいじゃん、そのうち治るよと言われただけで特になにもされなかった
    実際1週間したら自然に元に戻ったよ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 14:13:47 

    >>75
    ガル犬ちゃんって新しいw

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 14:14:47 

    >>66
    急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響

    +70

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 14:15:06 

    ワンコ界の福耳だわ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 14:18:03 

    >>1
    最後の写真の何とも言えない表情と、シンプルな「確かにデカイ」という文字がなんかシュールで好き

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 14:22:15 

    その後またピーンって耳戻ったんだよね??じゃないとまだ心配だわ私なら

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:21 

    これは心配になる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 14:24:32 

    >>3
    「耳デカ過ぎ性片耳たれ」みたいな原因がついた診断名は普通にあるよ。人間でも

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 14:26:06 

    >>1
    マギー慎二の祖先

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 14:29:07 

    >>1
    お耳も可愛いけど表情も可愛すぎる!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 14:33:02 

    >>1
    耳が大きいと虫とかごみとかたくさん入るのかなぁ?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 14:47:20 

    犬界のダンボ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 15:06:40 

    可愛いw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 15:08:37 

    うちの子は逆だったw
    子犬の頃はずっと垂れてたのに成長で耳がピンって立ったよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 15:11:53 

    うちのコーギーも子供の頃は片耳垂れてたからちょっと心配してた。大人になってピン!となったけど。あれも重力に負けてたんかな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 15:31:01 

    コーギーの白黒はじめてみた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 15:33:21 

    >>23
    よく見る食パンはペングロークで、ほんの少し大きいのはカーディガンだね、カーディガンはあまり見かけないからなおさら可愛いねえ(∪︎・ω・∪︎)もちろん食パンも可愛いよ(∪︎・ω・∪︎)

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 15:34:26 

    >>56
    そういえばコーギーってこんなんだよね
    耳デカなのにさらに大きい子もいるってだけか

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 15:35:29 

    >>16
    2千円前後だと思います
    あとは病院による、うちの犬が段差で転んだので普通に歩いてるけど念のため診てもらったときは「ちょっと触診したけど問題ない、何もしてないからこのまま帰っていいよ~」ってお金とられなかった

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 15:54:55 

    >>7
    昔実家にいた雑種の犬が片耳だけ垂れてて、気合い?を入れたらたまにピョンって立つんだけど油断したら垂れてた。めっちゃ可愛かったよ!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 16:05:05 

    芸人の元ほっしゃんのペット(猿だっけ?)が、頭を抱えてたびたび苦しそうにするので、あわてて獣医に診察させたら「仮病です」って言われたエピソードを思い出した

    重大な病気じゃなくてよかった

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 16:21:11 

    うちの犬は逆で子犬の時は耳垂れてたのに
    大人になったらピンと立ったよ

    大きいお耳可愛いね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 16:26:47 

    >>17
    大きくて立ってるのはRがきつめなんじゃないかなぁ
    Rがゆるいと物理的に寝ちゃいそう
    素人考えだけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 16:29:10 

    >>47
    プラスいっぱいついてるけど乳でよかったねとは…?

    +0

    -10

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 16:29:38 

    >>1
    空飛べそう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 16:43:31 

    >>16
    うち500円だよ😊
    Dr.コトー診療所みたいな動物病院なので最新機器はないけど、いつもじっくり話聞いてくれてとても良い

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 17:10:08 

    >>1
    >>5
    カーディガンじゃないかね?
    よく日本で見るのはペンブローク
    カーディガン好きなんだけど、ペンブロークに比べると普及してないし、ブリーダーもネットではほぼ見かけないから残念‥。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 17:27:03 

    >>46
    なにこの仕草///可愛すぎるわ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 17:31:53 

    >>16
    病院に寄ります。

    診察料だけのとこもあれば、笑い話で終わって診察料いりません!みたいなところもあります。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 18:11:00 

    >>78

    ダブルソフト🍞でドヤ
    かわいいwww

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 18:11:21 

    >>78
    しかもダブルソフト!
    袋の上からツンツンしたいわ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 18:49:45 

    >>1
    「耳デカ過ぎ」ならば、このままでも充分かわいいけど、もう片耳も下がるのも時間の問題なんだね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 19:24:57 

    めちゃ可愛い❤
    耳デカイの可愛い

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 19:43:04 

    女の子って聞いてたのにちん◯あるやん!→お股ですってことならあったw
    始めての犬で違いがわからなかったんだもん

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 20:54:54 

    昔、ハムスターのたまたまが腫れてる!病気?!って病院連れていったら「立派なオスの証拠ですね〜ww」って言われた。でもメスと触れ合うことなく生涯を終えちゃった・・・天国でハーレム作ってるといいなww

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:28 

    可愛すぎwwww幸せでいてな

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 22:18:03 

    確かに大きい!
    飼い主としては片側だけ折れてたら心配だよね。
    何でもなくて良かったね!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 22:41:24 

    >>31
    かわいい☺️
    その時は何と診断されたのですか?
    愛犬唯一のチャームポイントってたまらなくかわいいですよね!
    私も亡くなった愛犬に会いたい😭

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 23:01:15 

    >>55
    猫ちゃんウケる笑 可愛い☺️
    うちはミニピン飼ってたんだけど、上から見ると胴体が異常にひょうたんみたいな形になってるのが気になって、持病の治療でついでに獣医さんに「これは心臓が肥大して腫れてるんじゃないんですか?」って聞いたら「犬はこういう骨格です😅」って軽く笑われました。
    自分の無知さを恥じました💦

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 00:21:13 

    >>78
    こんなピンポイントな画像をスッと出せるのがすごい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 00:27:20 

    >>72
    子犬の時は垂れてて大人になって筋力が発達するから立ち耳になるのかな
    犬飼ったことないから折れ耳の犬はずっと折れてて軟骨もそう言う形なんだと思ってたけど>>1の画像見たら
    大きいから重力で折れるんだね?!知らなかった
    立ってる方の耳は折れてるのより小さめなのかな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 07:23:14 

    >>21
    筋力というか耳の軟骨の硬さかな?犬が動かせるのは付け根だけだし

    +0

    -0

  • 118. 名無しの権兵衛 2024/03/05(火) 08:15:41 

    >>5>>23
    ペンブロークとカーディガンが並ぶと・・・

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 11:12:10 

    立ち耳も折れ耳も、どっちも可愛いね!すぐに病院連れて行く飼い主さんで幸せなワンちゃんだ。病気や怪我を放置されてる子もいるからね。愛されてる子は表情が柔らかくていい!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 20:27:46 

    >>113
    レスありがとうございます!
    その時の診断は「みんながみんなピーンと立つわけじゃなくて、こういう子もいるよw全然心配ない!」でしたw
    亡くなった愛犬に会いたい気持ちすごく分かります
    もう10年以上経ちますが、今でもあの子を思うと涙が出ます😭

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。