ガールズちゃんねる

吉瀬美智子さんの開いた新しい世界 ゆるさが新鮮、ポジティブな春に

71コメント2024/03/07(木) 23:13

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:47 

    吉瀬美智子さんの開いた新しい世界 ゆるさが新鮮、ポジティブな春に:朝日新聞デジタル
    吉瀬美智子さんの開いた新しい世界 ゆるさが新鮮、ポジティブな春に:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    … シングルマザーとして2人の子どもを育てながら、俳優としても着実にステップアップしていく――。そんな彼女のポジティブパワーを高めているのが、人との出会いだといいます。きっかけとなったのは、昨年出演したテレビのとあるバラエティー番組。シャンパンを片手にフレンドリーなトークを披露したことが話題を呼び、新しい人とのつながりが生まれているそう。


    ■「こんなに面白い人とは」

     「親近感を持っていただいたようで、会いたいと言ってくださる方が増えたんです。今までの人生の中で、一番たくさん人に会っているかも。友人や知人からの紹介のほか、私がお会いしたい方には知り合いにつないでもらうこともあります。お目にかかると『こんなに面白い人だとは思わなかった』と言われることが多くて、今までパブリックイメージで損をしていた部分があるのかなと感じることも。若い頃は新しい出会いにもっと臆病だった気がしますが、これまでの経験の中で多少は見る目が養われてきたおかげで、人に対してオープンになれるのかもしれませんね」

     「あるとき、新しくできた友人から『みっちゃんはシングルマザーの星だね』と言われてすごく驚いたんです。全然そんなつもりはなくて目の前のことをただただ頑張っているだけですし、むしろ私のほうがその人からポジティブなエネルギーをもらっていると感じていました。それなのに、自分の知らないところで誰かの背中を押したり、元気づけたりしていることがあるんだなと気付かされました。だったら、楽しまなくちゃと。自分が今を楽しむことが、まわりをハッピーにする最初の一歩になると強く思うようになりました。人生にはいろんなことがありますが、誰かに支えられたり、誰かを支えたり、時には新しい仕事や趣味を見つけたり、人の輪がつながることでポジティブな気持ちや未来の可能性を広げていけたら素敵ですよね」(ライター・安田晴美)

    +7

    -100

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:38 

    ギリ抱ける

    +1

    -41

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:59 

    本性出し始めた

    +148

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:37 

    >>1
    急に痩せてしまった感がある
    元に戻さないと老けて見えると思う

    +7

    -20

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:44 

    性格が…

    +91

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:51 

    お酒のんだら楽しくなっちゃうよね☺️

    +43

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:23 

    美人は何歳になっても友達も恋人も自由自在に
    作れるからいいな
    やっぱり美人に生まれると死ぬまで得するね

    +133

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:41 

    自サバだよね。

    +93

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:40 

    元小雪さんだ

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:51 

    ママ友にいたら怖いタイプ

    +125

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:50 

    いつもヤフーニュースが1〜2日遅れでガルちゃんトピになるけど、運営仕事遅すぎない?

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:58 

    何がきっかけで人との交流増えたの?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:59 

    更年期だそう
    大丈夫かな

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:40 

    >>9
    福岡のローカルタレントの小雪が2代目

    +0

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:21 

    元彼の美容師さんが、TV出てて
    イケオジだった

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:35 

    トーク番組のイメージで見る目変わった

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:47 

    バラエティー番組に出さない方がいい人
    特に酔っ払った状態では出したらダメ

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:49 

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:00 

    >>4
    痩せたんじゃなくて、老けたのよ
    だからヘアスタイルも変えました運動も頑張りますっていう記事だよ

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 11:12:17 

    性格どうこう言われてるけど
    そんなの実際わかないし
    めちゃくちゃ綺麗で大好き

    +24

    -12

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:52 

    足も腕も芝居も棒

    +19

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 11:16:16 

    メンタル強いし前向き過ぎる

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:09 

    シングルマザーの星だなんて思ったこと無かった

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:54 

    すごい神経質なひとだよ。うちの病院きてた。

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 11:23:59 

    段々と痛い人になってきたね

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 11:25:00 

    >>18
    うーん何て事ないけどな。
    ヤンキーでなくても今見ると「あっちゃー」な写真誰でも多かれ少なかれあると思う

    +37

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 11:26:38 

    >>7
    昨日、指原の番組で吉瀬さんの福岡時代の元カレが出てたね
    今も美容師をやってるという

    その人は今は50代だったけど、あー若い頃カッコよかったんだろうなとわかる渋オジだった

    20代くらいの頃、カットモデルきっかけで付き合ったらしいけど、吉瀬さんは当時から街歩いてたら飛び抜けて美人だったと

    その元カレもめちゃくちゃ感じの良さそうなおじさまで過去の交際時の暴露話をする訳でもなく、紳士だった

    やっぱイケメンには美人がつくものだし、逆もそうだなと思った

    +62

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:28 

    >>18
    今と違ってかなりゴツいね

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:33 

    >>24
    個人情報じゃん、ネタだとしても悪質

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 11:28:19 

    >>10
    しかもシンママ
    星というかテンプレ通りの気が激強のシンママ

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:04 

    もう大吾に絡んでたあのイメージしかなくなったw

    とにかくチヤホヤされたい人。

    +65

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:51 

    >>18
    1枚目のジャージの胸元なんて書いてあるんだろう
    あばよかな

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 11:38:45 

    >>1
    >シャンパンを片手にフレンドリーなトーク

    男好きなんだな~としか思わなかった。
    中学生の時に男子にアピールしている女子を
    見ているような気分になった。
    吉瀬さんほどの超美女でもやるんだって少し驚いた。

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 11:45:53 

    >>32

    あばよ、に笑える今週になりそう。ありがとう。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:09 

    >>18
    多分同じくらいの世代だけどこんな風に近寄り難い感じの美人結構いたな
    福岡では割と多いタイプ
    こうやって身を守ってたんかな
    先生とか近所のおじさんとか

    +19

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 11:52:35 

    >>1

    テレビとかマスコミって、見栄えがいいか何らか芸のある人間に装飾をほどこして、売ったり浸透させたりするだけのものってさんざんわかってきてるから、
    こういう人を素敵売りしようと思っても、それになびく層はもう減ってくばかりだから大変だよね。

    なんかライブやれるとか、鉄オタ分野とか強みないと厳しそう。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 11:54:51 

    >>29
    悪口を擁護する気はないけど個人情報の意味を調べて理解した方がいいと思う
    こんな街で見かけたレベルのふわふわした話を個人情報だと悪質かのように言う人増えてるけど全然違うから
    プライバシーと個人情報を混同してるひともね

    +16

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 11:55:14 

    >>17

    子ども私立のいいとことかなら仕事選んであげてほしい。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 11:55:37 

    >>1
    このみっちゃん、写真写り悪すぎ
    もっといい写真あったでしょうに

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:57 

    >>8
    性格が男っぽいって言ってるのは聞いたことあるけど
    サバサバしてるって自分で言ってたことある?

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 12:02:43 

    運営
    もう良い加減、トピ内容に関してはプラマイ関係なく
    大きい文字で固定してよ
    読みたくても読めないからコメ見ても何が何やらさっぱり

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 12:03:14 

    この人外見も普通だと思う
    美人扱いが昔から理解不能だったわ

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 12:09:35 

    >>42
    ガル民大好きだったよね。ショートヘアの中年の目指すところはこの人なのかなって感じでいつも名前出てた

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 12:11:35 

    今ってモジャモジャパーマ?
    何か変

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 12:21:50 

    >>17
    TOKIOの番組に出た時に、長瀬ファンだとかで
    長瀬智也に媚びたりしてたからちょっとヤバいよね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 12:22:40 

    >>5
    ???

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 12:23:06 

    >>32
    あさは

    ですよ。
    高校名
    学校のジャージですね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 12:25:11 

    すごい神経質なひとだよ。うちの病院きてた。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 12:27:50 

    >>43
    ガル民から確かに人気よね

    私は内田有紀なら憧れる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 12:32:31 

    >>3
    どゆこと?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 12:48:40 

    >>42
    アシスタントの頃は気の利いたこと言えなくてパッとしなかったけどショートにしてクールビューティーな役をしたら跳ねたんだよね
    そこからの展開は上手だったけど、離婚後は売れる前のキャラに戻ってきたから賛否分かれると思う

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 12:54:29 

    >>10
    幼稚園から小学校、似た感じの人がボス的な存在だった。子ども3人で、皆がなぜか崇めるカーストの頂点だった。
    私、息子の前髪家で切ってあげてたんだけど、「ねぇ、なんで前髪がいつもガタガタなの?」って皆の前でわざとらしい笑顔で聞かれた。元から苦手だったけど心底腹が立った。ごめんね、吉瀬さんはそんな低俗な人ではないよね。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 13:23:27 

    美人だからそう言われるだけ。
    ピン子や渡辺えりさんだって似たようなはっちゃけたキャラなのにさ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 13:58:42 

    いやもうね…
    あのバラエティ、面白いのかも知れんけど、個人的には「ヤンキーとは、勉強が出来な過ぎて逆ギレした人たちだよな…やっぱり嫌だなあ…」としか、思わなかったよ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 14:02:39 

    この人、あの番組以降、
    大大大大大大大大嫌いになった。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 14:10:45 

    >>15
    吉瀬さんのほうが嬉しそうだったw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 14:12:36 

    ニベアのCMとか本当に惚れ惚れした
    それなのに…

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 14:13:20 

    >>38
    篠原涼子や長谷川京子とママ友なんだよね。なんか集まれば若い男の話ばっかりしてそうなイメージ

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 14:30:15 

    >>58
    皆バツイチじゃん

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 14:39:55 

    >>8
    私ってサバサバしてるんでみたいな事言ってるの聞いたことないけど。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 15:10:26 

    前と随分雰囲気が変わったよね。誰かに似てる。篠ひろ子さん?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 17:47:06 

    バラエティ見ててもちっとも面白くない。綺麗だけど。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 17:47:35 

    根がヤンキーぽい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 17:50:28 

    めちゃくちゃ自己評価高くて笑った。他人に褒められてもお世辞だし、〜って言われた!って吹聴するの恥ずかしい。この人、そのままで綺麗だし話さない方がいいよ。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 17:54:55 

    色っぽいって言われてるけど一度も色気を感じたことない。中身を知ってるからかも。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 21:41:21 

    >>43
    吉瀬美智子や吉瀬美智子のような容姿が好きな男は沢山いるんじゃないの

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 01:38:12 

    ガル民とリアルが全く別の世界線に分離してしまったね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 02:57:14 

    新しい世界 開いちゃったんだもんね

    楽しそうでいいわあ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 04:07:02 

    TOBEの世界配信のCMのナレの声がこの人じゃないかって言われてるけど確かによく似てるね
    声だけでも既にイイ女だもんね
    もっとシュッとしてろって言うのもわかる

    でも ミチコはもっとみんなとワチャワチャがしたいんだねwww

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 21:29:02 

    >>37
    病気=プライバシーか?人の疾患は要配慮個人情報って法律があるよ。攻撃してるけど間違ってる

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 23:13:36 

    ていうか、この記事女性にとってもっと重要なこと語ってるのに、ここってぜんぜんそのことに触れもしないよね。
    こういう人から発信すると、男性もすごく記事を読むし、更年期を茶化さず親身になって読むから、ヤフーコメとか見てても男性も真面目に更年期に理解深めてたり、更年期でググってみて妻の不調の理由が分かったって感謝してたり、もっと妻に優しくしようと思うとかコメントしてて、女性にとって非常にありがたい記事なのに、どうでもいい妬みばっかりだねここは。
          

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。