ガールズちゃんねる

「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた

304コメント2024/03/05(火) 21:14

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 20:20:50 

    「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた|FNNプライムオンライン
    「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    春はお出掛けの季節、温泉旅行を計画している人もいるはず。ただ、人前で裸になるシーンだと胸を隠したいと感じる人もいるのではないだろうか。そんな思いに寄り添う“かわいく胸を隠せるタオル”こと、「muneposiタオル」が注目を集めている。


    タオル誕生のきっかけは、二人が一緒に通っていたジムで、乳がん手術後の三上さんが胸に傷があっても堂々とシャワーを浴びていたことだ。

    周りの目を気にし、シャワーを浴びずに帰ることを徹底していた渡部さんは、そんな三上さんの姿に衝撃を受けたという。一方で三上さんは、温泉などで傷を隠したいとき、かわいい入浴タオルがないことに悩んでいた。

    二人は共通していた「胸を隠したい」という気持ちから“muneposi”(胸のコンプレックスをポジティブに!という造語)というプロジェクトを立ち上げる。そこから生まれたのがかわいく胸を隠せるタオルだった。


    +722

    -19

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 20:21:28 

    いいね!

    +1160

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 20:21:41 

    可愛いー!

    +848

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:08 

    胸見せな

    +11

    -178

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:15 

    あら、かわいい

    +415

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:16 

    これなら堂々と入れます。

    +665

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:26 

    フェイスタオルじゃだめなんか

    +28

    -59

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:31 

    大浴場ってお股を洗ったり鼻の中を洗ったり、普段一人の時には普通にしてることをしにくいから苦手

    +907

    -24

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:33 

    男おらんのにかわいさなんかいるか!

    +15

    -156

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:54 

    温泉って大腸菌やらガビやら水虫菌やらウジャウジャで逆に病気になりそう🥵

    +42

    -60

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:58 

    傷跡は独身だったら特に隠しときたい

    +308

    -24

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:01 

    >>2
    お前にもタオル被せて隠してやろうか?

    +165

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:18 

    下は?

    +73

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:29 

    >>10
    いるでしょ
    男がいなかろうが女だからね

    +109

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:35 

    ヘアバンドにできるからお風呂で邪魔にならないね!

    +492

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:38 

    「あんた!湯舟の中手ぬぐい持ち込み禁止やで!」っていうおばちゃんいそう

    +279

    -56

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:39 

    >>8
    水吸って重なる

    +130

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:43 

    >>2
    バカの一つ覚えって言葉知ってる? みんなウンザリしてるよ せめてトピ考えたらどう?

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 20:23:44 

    温泉で隠すの嫌いじゃない。
    サウナも以前のスポクラはみんなタオルまいて入ってたのに、最近よくいくスーパー温泉ではみんな何もつけてない…
    前も隠さないで歩いてる人もたくさんいる。

    +20

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:15 

    これだったら、大学のゼミ旅行、参加できたと思う。

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:31 

    私は腹を隠したい。。。

    +212

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:36 

    水着に見えない水着が
    流行りつつある
    「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた

    +7

    -124

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:37 

    >>10
    あなたが可愛いくするのは男のためなの?変なの~

    +144

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:43 

    これどれくらいの大きさなんだろ?
    縦ギリの帝王切開の傷は隠せないかな?

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:50 

    胸より腹を隠したい

    +80

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:59 

    色や柄が選べると良いと思う

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:01 

    うちの旦那も開胸手術痕があって、温泉に行くと見てはいけない雰囲気で皆んなから目を逸らされるのがちょっとショックだったと言ってたな。
    かと言って男だからこんな風にタオルもできないだろうけどね。

    +202

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:02 

    >>17
    湯船の中に入れてないじゃん

    +373

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:03 

    頭に巻いたら大きなリボンになるのかな?
    かわいー!胸元にあるときもかわいい花柄で気分がアガっていいね。
    傷痕が…って躊躇してた方も、こうやってどんどん温泉楽しんだりできるのいいね。

    +272

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:05 

    ジロジロみる人っているよね
    私胸でかくてタレパンダなんだけど知らんばばあに二十代の時に若いのに垂れてるねwって言われてそれから大浴場は入ってないや

    +324

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:07 

    >>14
    温泉などで傷を隠したいとき、かわいい入浴タオルがないことに悩んでいた。

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:18 

    シンデレラバスト?🫥

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:26 

    >>17
    よく読んで

    +111

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:41 

    >>33
    読んでからレスしろ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:43 

    >>1
    これもAIですか?

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:52 

    いわゆるダサピンクグッズじゃない?これ

    +5

    -19

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 20:25:58 

    乳首隠し

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:03 

    >>13
    デーモン閣下の声で再生された

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:31 

    これ、前もトピになったよね?私も胸に傷があるからちょっと気になる

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:38 

    >>1
    というより、水着OKにしたら?

    +22

    -23

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:46 

    >>37
    ダサピンクグッズって何ですか?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:49 

    胸から下は丸出しなのはおっけ?

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:57 

    これは良い商品だと思う。

    +90

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 20:27:03 

    >>10
    入浴に限らず服装もメイクも自分の好みでやってるから男性の目を意識した事はあんまりないかな。

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 20:27:32 

    >>14
    えっ、下なんて隠さなくて良いよ
    私は下よりいつも上を隠す。下はみんな大差ないやん

    +7

    -37

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 20:27:33 

    >>31
    いる。
    脱毛中に無毛で行ったら目ん玉ひんむいて首ごと目で追ってくる人いた。
    そんな自分は恥ずかしくないんかと

    +157

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 20:27:43 

    >>11
    強制で温泉に入ることある?

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 20:27:58 

    >>31
    そうそう。友達は幼い娘と温泉入ってたらよその婆さんに「あんた、そんなに小さい胸で母乳は出たの!?」ってイキナリきかれたらしい。

    +187

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 20:28:22 

    >>10
    可愛いもの使う時、男ウケなんか気にしてない。自分の気分が上がるからですけど。

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 20:28:27 

    傷がある人に朗報だよね
    悪気無くても見てくる人はいるし
    子どもはとくに何か言ったりもするし

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 20:28:36 

    >>41
    海外の公衆浴場やサウナは水着だよね

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 20:28:44 

    職場の人たちと出掛けてスーパー銭湯に行ったとき、「髪の洗い方上手だね」って言われて怖かった。
    目を閉じてる間にいろいろ見られてたのかもって。

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 20:29:11 

    >>41
    片方の胸だけ無い人などは水着だと難しいんじゃない?
    これなら形でも傷でも対応できるかも

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 20:29:50 

    >>41
    この先ジェンダー何とかが堂々と入ってくるようになるならそうなって欲しい

    +57

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 20:30:11 

    温泉によっては、湯浴み着おいてあるとこあるから、有難いよね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 20:30:40 

    手術痕がある方にも良いね。
    私は開腹手術で横切りの痕があるけど一応タオルで隠してる。
    やっぱり周りの人が見たらギョッとするだろうなと思って。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 20:31:33 

    >>8
    どこを拭いたタオルかわからないものを浴槽に浸けるのは禁止だよ

    +5

    -23

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 20:31:44 

    >>14
    どっちも隠したいよね

    +105

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 20:31:51 

    >>9
    鼻の中洗うの!?

    +303

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 20:32:07 

    >>13
    蝋人形にしてやろうか

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 20:32:18 

    隠すほどのものをもってねーだろーが!

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 20:32:20 

    >>14
    湯浴みOKなところなら貸してくれるよ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 20:32:23 

    >>1
    その人が気になっていて満足すれば良いと思う
    実際問題で髪洗ってる人は頭下げてから胸なんて周りからほぼ見えてない

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 20:32:40 

    >>58
    これは湯船も大丈夫なのかな?洗う時だけ隠すって感じなのかな

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 20:33:13 

    >>2

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 20:33:17 

    >>28
    でもジーッと傷跡見られても困らない?
    傷跡あったら目を逸らすってマナーかなといい方に勝手に思ってる。私も胸とって大きな傷跡あるので

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 20:33:22 

    >>65
    >>1に湯船に入るときの画像出てる

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 20:34:09 

    とても良い商品だと思うけど、白の無地も出してほしいな
    さり気なく隠したいときはタオルっぽい方がいいから
    可愛いとそこに注目されちゃう

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 20:34:15 

    そもそも何でタオル巻いてお湯浸かっちゃダメなんだろう?衛生面?
    腹出てるから隠したいんよ

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 20:34:36 

    これ若い子(小中高生くらい)の需要もけっこうありそうだけど修学旅行に持っていったら頭ガチガチの昭和脳教師が不要な物扱いしそう。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 20:34:42 

    >>10
    男のために可愛くしてると思ってるところが童貞。

    +60

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 20:35:19 

    >>54
    形成用パッドが入っている水着がありますよ。
    乳がん摘出した友達が使ってます。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 20:35:19 

    >>69
    身体洗うゴシゴシタオルっぽいし白は透け透けにならん?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 20:35:42 

    >>9
    私も思いっきり股と尻の穴を洗いたいけど周りの人が気になって洗えない
    他人の事なんか見てないよとか言われても無理
    だから温泉に行かなくなった

    +294

    -9

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 20:36:54 

    >>52
    ドイツは基本混浴だから水着着用

    びっくりしたのは、サウナが全裸で混浴だったこと

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 20:37:16 

    >>70
    衛生面以外に理由ある?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 20:37:37 

    日本人って服着てる時の肌の露出とかには厳しいのに
    なぜ温泉では堂々と裸でいられるの?不思議。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 20:38:03 

    >>65
    ヘアターバンにして湯船には入れてないよー

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 20:38:26 

    >>7
    分かる。私も巨乳だから恥ずかしくて胸隠したい。
    でもこれならいいね!

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 20:38:36 

    ちょっと濃いめの肌色にすればいいと思う目が悪い人なら気付かれないと思うし
    お腹や股は別にタオル持ち込めばいいのよね
    いいと思う

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 20:38:46 

    >>23
    どなた…?

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 20:38:51 

    >>2
    頭悪っ。勉強しな!

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 20:38:53 

    >>70
    あとは繊維が出るからじゃない?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 20:40:20 

    >>17
    あなたが言うんだろうね。そう思って読んでるんだから

    +146

    -5

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 20:41:37 

    >>84
    じゃあ、プールは?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 20:42:06 

    胸に痣があるからこれは良い

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 20:42:13 

    お風呂でもなんでも裸見せるのがNGな女性っているよね。姉がそうで、めちゃくちゃ仲良いけど一緒に大浴場は無理と言われる。というか1人でも大浴場は行かないと。胸だけじゃなくて尻や前も絶対に嫌だって。
    旦那さんと家族湯にしか入らないと言ってた。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 20:42:14 

    >>8
    フェイスタオルじゃちょっと短いのよ
    トップにギリ届かない感じ

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 20:42:52 

    誰も気にしてないよ

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:12 

    >>2
    トピずれコメントお疲れー!2コメ以内狙ってんのかな?2コメゲットできないと悔しい?他のトピにはいなかったりするもんね?間に合わないと悔しい?
    ねぇねぇ、悔しい??www

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:15 

    >>41
    ユネッサンとか楽しくていい

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:16 

    いや素っ裸ではいるけど

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:20 

    股間は?上だけ隠すなら股間もかくしたい!
    あと、下半身も手術とかの傷跡隠したい人もいるよね!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:22 

    自分が思うほど、他人は関心ないから

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:44 

    >>12
    温泉よく行く者ですけれども、誰のこともジロジロ見ないです、温泉を楽しんでるので♨
    ただ御本人は気にしますよね🥲

    +51

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 20:44:20 

    乳がんで片胸とった家族が居るので、こういうアイテム嬉しいです。
    これがあれば温泉旅館も旅行の選択肢に入るので。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 20:44:20 

    >>14
    子宮筋腫の手術後が10センチぐらいあるから下を隠したい!可愛いの欲しいなあ

    +76

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 20:45:09 

    >>86
    プールにタオル巻いて入るの?w

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 20:46:27 

    洗い場と更衣室をブースで区切って欲しい
    周りからあんまり見えないように1人用にさ

    完全じゃなくても仕切りがあるだけでもちがう

    複数の他人とお風呂、着替えるなんて嫌だ

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 20:47:16 

    >>23
    隠しきれない夜職の匂い😎

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:28 

    >>67
    マジマジと見られるのも嫌だし、傷について触れないのが1番だとは思う。
    何というか周りの人に気を使わせてしまうのも辛かったんだと思うよ。
    でも男と女ではまた違うもんね。男の人の例えを出してしまってごめん。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:35 

    いいんだけど
    ちょっと無頓着な人が、生渇き臭を発生させそうだな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:35 

    >>23
    これ、水に濡れたら情けない姿煮なりそうw

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:38 

    私Gカップあるから女風呂でもすごくジロジロ見られる。だから欲しいかも。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 20:50:40 

    私乳がんで右胸全摘したんだけど、10歳の娘が銭湯行きたい!といい、手ぬぐいで隠しながら勇気振り絞っていったんだけど、ちらっと見えたんだろうね。。「なんかミミズがいる!気持ち悪い」って見ず知らずの子供さんに大きな声で言われて、場が一瞬にして凍りついたよ。悪気無いのは分かるけど、あれはショックでトラウマ。
    あれから行けてないから、こういう商品使ってまた行きたいな。

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 20:51:18 

    男だからか何処が良い商品なのかわからん。

    +0

    -9

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 20:51:36 

    >>99
    水着の繊維出るでしょ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 20:51:54 

    >>9
    恥ずかしい気持ちは分かるけど股は洗ってからお湯に入ってー

    +239

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 20:52:02 

    へー!これめっちゃいい。
    うちは娘の胸元に傷があって、全然気にしなくていいと育てたし本人も今のところあまり気にしてないけど、今後の為に覚えておこ。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 20:53:03 

    >>27
    Webサイト見たら4種類売ってましたよ
    (今は全部品切れ)
    写真のはいちばん華やかな色柄だけど、無地のベージュとか目立たない色も用意されてます

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 20:53:30 

    >>22
    切開傷を隠したい人もいるよね

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 20:55:28 

    >>2
    毎回誰にいってるんだろう?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 20:58:09 

    >>55
    おかしいよね
    怖い

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 20:58:12 

    >>1
    傷痕はもちろん思春期の女の子にも良い商品だと思う

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 20:58:14 

    >>28
    うちは娘に開胸手術の跡があって女の子なのに可哀想だなと思っていたけど、男の子もプールやお風呂で丸出しになるし辛いかもしれない場面多いよね。男女問わない価値観が広がるといいけどね。

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 20:58:22 

    >>9
    わかるわ股洗いにくい
    裏も表も剥いた状態で隅々まで洗わないと気持ち悪い。
    さすがに大浴場でそこまでできない

    +150

    -13

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 21:00:25 

    >>9
    お股洗うよ。他人が洗うところなんて誰も見てないって。鼻の穴は家でも洗わないなーw

    +148

    -5

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 21:01:28 

    これいいね!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 21:01:58 

    貧乳なんて珍しくもないし見ても何も思わない人が多いと思うけど。
    大きい胸は思わず見ちゃうけど。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 21:02:21 

    >>18
    ちなみにこれ(重なる)は「かさなる」じゃなくて「おもなる」(重たくなる)て読むよ!ヨコだけど!

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 21:02:32 

    >>31
    失礼すぎる
    上の返信されてる内容も酷すぎる

    私、温泉では他人の体ジロジロ見ないのは
    暗黙の了解だと思ってたんだけど
    知人は温泉で人の体見るって言ってたのね(女性)

    こういう胸だけでも隠せるタオルがあれば良いよね
    同性だからって見てくるとか気持ち悪いよ

    +131

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 21:04:25 

    >>75
    尻の穴って粘膜だしどうやって洗うの?流す程度にしちゃってるんだけど汚いのかしら…

    +36

    -18

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 21:04:29 

    めっちゃ自信あるから隠したくない

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 21:04:34 

    私も今、乳ガンの抗ガン剤治療中で手術はまだだけど髪の毛が抜けて赤ちゃんのうぶ毛みたいにポサポサだから、見られるだろうなとは思うけど、手術前に温泉行きたい。まあ部屋に露天風呂ある所にいくかな?大浴場は空いてたら入りたい。やっぱ最初は人目が気になるもんね。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 21:04:52 

    >>69
    地味な色や無地もありますよー
    「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/03(日) 21:04:58 

    >>31
    いるー!
    私は逆に胸がぺたんこ過ぎて
    しかも何食べてもがりがりだからあばら骨もでてるんだけど
    二度見のあげく蔑むような目で見られて嫌だった

    +71

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/03(日) 21:05:34 

    下は丸出しなん?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 21:05:41 

    >>108
    タオルと比べて見たらどうかね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/03(日) 21:05:59 

    >>9
    それが普通なのよね

    なのに足の裏すごい体勢で削ってたり
    歯を磨いてシャワーで口の中ガーーとか
    鼻をおもいっきりかんだりとか

    そういう人を見ると行く気も失せる

    +89

    -12

  • 131. 匿名 2024/03/03(日) 21:07:21 

    >>65
    タオル生地ではないと思うよ、こういうのは

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/03(日) 21:07:41 

    この記事見て欲しくて楽天市場行ったら売り切れてた…

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/03(日) 21:09:25 

    温泉苦手。身体見せるのも、赤の他人の身体見るのも好きじゃない。だから家族で旅行行っても、温泉入らない。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/03(日) 21:11:32 

    これ欲しい!乳がんではないけど大きなしこりが出来て取ったから胸が抉れてるんだよね。気にしないようにしようと思ってもやっぱり見られたくない。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/03(日) 21:12:12 

    隠してる方が目立つし恥ずかしい

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2024/03/03(日) 21:12:19 

    >>126
    おばあちゃん柄が多くて右下一択なのだが…
    ストライプとかシンプルな柄ないんかい

    +31

    -8

  • 137. 匿名 2024/03/03(日) 21:13:10 

    これ欲しい!!!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/03(日) 21:15:14 

    そもそも人前で裸になるのはすごく抵抗があるから温泉行かない

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/03(日) 21:15:18 

    >>8
    フェイスタオルじゃちょっと短いのよ
    トップにギリ届かない感じ

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2024/03/03(日) 21:15:23 

    旅行好きな母が、以前は大浴場のあるホテルを好んで選んでいたんだけど、乳癌の手術を受けてからは、絶対に大浴場は使用しなくなりました。
    母にこのタオルを贈ってあげたいとも思ったけど、母はきっと派手だ、と好まない気がします。他にも様々なデザインが選べるようになったら嬉しいなと思います。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/03(日) 21:16:08 

    胸より腹隠したい

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/03(日) 21:16:35 

    ゆったりしたくて行く温泉の中でまで可愛さを気にしたくないわ……
    こんなのつける人増えたら付けるのが必須な流れがきそうで、荷物増えるしめんどくさっ。

    +0

    -16

  • 143. 匿名 2024/03/03(日) 21:17:29 

    もう全裸やめて水着にして欲しい。
    自称女が入って来るの止められそうにないし。

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/03(日) 21:17:53 

    >>2
    いい加減つまらん

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/03(日) 21:18:35 

    >>13
    あなたサイコーw

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/03(日) 21:19:32 

    >>143
    確かに!
    海外の温泉はほとんどそうだもんね!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/03(日) 21:20:04 

    >>138
    同じくです

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/03(日) 21:20:30 

    >>2
    案件

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/03(日) 21:21:26 

    アラフォー過ぎると、おっぱいより座ったときの三段腹を隠したいんですが…。

    鏡に映る三段腹に萎える…

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/03(日) 21:24:22 

    >>11
    確かに大腸菌はほんとにやばいらしくそれを殺菌するために結構な消毒系の薬が入れられているらしい
    これ知ってから温泉遠のいてる

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/03(日) 21:24:31 

    >>136
    おばちゃん柄!?
    リバティっぽくて可愛いと思ったけどなー

    +28

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/03(日) 21:26:07 

    >>74
    体あらうゴシゴシタオルと同一化させたいのよ
    スケスケにもならないよ
    1枚あると全然違うから

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/03(日) 21:26:58 

    >>1
    これ欲しい

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/03(日) 21:27:24 

    いいと思う
    心無い言葉かけてくる人いるから、防衛できるならその方がいい

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/03(日) 21:27:41 

    先日乳がんの傷跡のチェックが終わって、先生から「もう銭湯に行ってもいいですよ」って許可もらったから早速近々行こうと思っているんだけど、気にする人結構いるんだね。
    私は堂々と行くぜ!傷跡ごときで私のナイスバデーは汚れないぜ!

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/03(日) 21:27:43 

    >>114
    むしろそれを推奨するような動きさえある流れにほんとに疑問
    トイレが共用になったり
    最近女優という言葉も消えつつある
    これまでの女優という肩書が知らないうちに俳優に置き換わってる

    なんぞ?
    これ

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/03(日) 21:27:58 

    >>41
    身体洗わないで湯船だけ入るってこと?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/03(日) 21:29:01 

    >>14
    私も帝王切開の傷隠したい

    +16

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/03(日) 21:29:19 

    基本いっさい気にしない民なのでこれが主流になってあの人裸だーみたいになったらちょっと窮屈かも…。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/03(日) 21:29:55 

    せっかくだからもうちょっと長めにして、お腹まで隠したいなぁ🥺

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/03(日) 21:30:34 

    >>11
    私は銭湯で性器ヘルペスに感染した…。それから銭湯も温泉も行ってない。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/03(日) 21:30:38 

    >>22
    流行ったら「haraposi」も作ってもらえるかも
    帝王切開の傷跡があって、私は気にならないけどお客さんの中には気になったり見たくない人がいるかもなと思ったから作ってもらえると嬉しい

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/03(日) 21:31:05 

    >>10
    クソうぬぼれめ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/03(日) 21:32:25 

    >>25
    私もお腹隠したい。
    独身の友人たちから温泉誘われたことあるけどお腹見られたくなくて断ってしまった。
    ママさん同士とかならまだいいんだけど。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/03(日) 21:33:35 

    >>104
    姿煮ってw🐟

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/03(日) 21:34:49 

    >>14
    下だったらラップスカートみたいなかわいいのすぐ作れそうだね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/03(日) 21:36:51 

    >>96
    私も見ないし見ない人は見ないだろうけど、舐めまわすようにジロジロ見てくる人も多いのよね

    そういう人は街中でもそうなんだろうし、こっちが不快な顔で見返してもお構い無し

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:02 

    温泉で人目が気になったことないなぁ
    ド近眼のせいもあって
    すべての人がぼんやり滲んでてシャンプーもボディソープも見分けがつかないし、移動時も転ばないよう足元だけ注視してる
    近眼の人って結構多いと思うし、誰も自分と同じようなものだろう、、と思って油断しまくりだわ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:48 

    >>28
    私は逆に見たら傷つけてしまうと思って気がつかないフリって感じで見ないようにしてるかも。
    目を逸らしたら傷ついてしまうけどジーッと見るのも良くないよね。
    じゃあどうしたらいいのだろう、、と思ってしまった

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/03(日) 21:44:06 

    >>1
    浴槽につかる瞬間に頭に巻いて上げる感じかな? 

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/03(日) 21:45:26 

    >>157
    いや、水着の上からかけ湯するよ。
    プールのシャワーと同じ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/03(日) 21:47:33 

    私も欲しいな。
    親がチラチラ見られてたら一緒にいる子供が嫌なんじゃないかと気になる。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/03(日) 21:48:07 

    >>9
    でも大浴場こそ出た後は念入りにお股流さないと雑菌とか感染症リスクあるからよく洗ってます
    それか部屋戻ってお股だけ洗う

    +89

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:40 

    >>22
    着脱簡単で身体も洗いやすい入浴着があるといいな
    自分はお腹に手術跡があるから、下まで隠せるエプロン型か貫頭衣みたいなのが欲しい

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/03(日) 21:59:02 

    最初、頭洗ってる時の胸とか気にしたことなかったわ!繊細やなーと思ってトピ開いたら、「そうか、乳がんの方たちの…」と納得と同時に自分の視野の狭さに情けなくなった。
    めっちゃ良いアイデアだと思います!

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/03(日) 22:00:14 

    >>1
    いいと思う!
    こういう女性にしか分からないものってあるよね

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/03(日) 22:00:58 

    >>11
    これマイナスついてるけど本当に気をつけた方がいいよ。
    今は梅毒とかも流行ってるしもっと危機感もった方がいい。

    +28

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/03(日) 22:03:53 

    >>106
    私がその子の親なら頭スパーンってたたいて謝って謝らせてすぐに退出するわ。

    +36

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/03(日) 22:05:35 

    >>78
    ほんとだね。江戸時代なんか混浴が普通だったというし、お風呂に関しては脳が切り替わるのかもしれない。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/03(日) 22:06:35 

    >>117
    私きちんと洗えてないのかな?
    どういう洗い方か分からん…

    +62

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/03(日) 22:15:42 

    胸だけと言わず下も一緒に隠せるのを作って

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/03(日) 22:16:58 

    >>139
    スポーツタオルは?

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/03(日) 22:20:52 

    >>60
    それに驚いたw鼻傷つかないのかな。

    +40

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/03(日) 22:29:06 

    >>2
    つまんないっつーの

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/03(日) 22:30:26 

    >>60

    手で鼻かむよ

    +38

    -12

  • 186. 匿名 2024/03/03(日) 22:32:07 

    タオル縫い合わせて自作できそうだな
    前はボタンで留められるようにして
    生地は日本手ぬぐいなら良い柄がたくさんあるし

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/03(日) 22:33:46 

    >>55
    どうも日本人じゃなくてアメリカ人の未手術がきたらしいよ。xで読んだ。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/03(日) 22:34:17 

    4000円か
    値段は優しくないね

    器用な人なら作れそう

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/03(日) 22:34:19 

    千と千尋の神隠しで、千が仕事着の下に着てた赤い前掛け(金太郎みたいなやつ)
    あれとかちょっと良いと思った

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/03(日) 22:34:56 

    >>14
    どっちも隠したいけど咄嗟にどっちか隠すとなると私の場合何故か胸だから、これ欲しいなと思った

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/03(日) 22:36:28 

    「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/03(日) 22:36:43 

    >>10
    男でしょ
    女は男のために可愛くしたいと思ってないし、仮にそんな女がいた場合かなり地雷だよ
    家はきったねぇし洗濯も掃除もしてんだかわからん
    でも外に出て男に会う時だけは身なり整えて良い女演じるからな

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/03(日) 22:43:10 

    >>138
    私は人の裸も見るのも好きじゃない。加えて、他人が同じスペースにいると落ち着いて風呂に入れない。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:19  ID:sFinhIUfkm 

    良いじゃん良いじゃん‼️😆💖

    私、温泉と銭湯へ行った時に「タオルで隠さないで下さい‼️💢」と怒られた事がある…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:33 

    >>23
    隣で泳いでる人がこれ着てたらクラゲだらけに見えちゃうかも

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:44 

    学生の頃家族で温泉に行き胸を隠してたら「自意識過剰」って周囲の他人から馬鹿にされたので、それがきっかけで長年温泉とは無縁に。でもやっぱりコンプレックスとか、他人に見られたくないとかあるよね。。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/03(日) 22:48:50 

    >>171
    湯船を楽しむってことね!昔お台場だかにあった大江戸温泉物語が水着で入れたよね確か

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/03(日) 22:54:46 

    >>21
    胸が無さすぎて…見知らぬ他人に指差して笑われたり。ゼミの合宿でも、笑いものにされた。つらい思い出だわ…。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/03(日) 22:57:04 

    妊娠線があるけど気にしてたら一生 温泉に入れないからある日行ったら、入りたいお湯をずーっと子供さんが入ってて。

    待っててやっと入れるから移動してたら母親からジロジロ見られてすごく気分を悪くした。お尻や胸をジロジロ見るのは失礼ですよ!同じ女なのにわからない人がいるのは悲しいよね。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/03(日) 22:59:20 

    >>171
    前から気になってたけど、水着の上からかけ湯した所で汚れは落ちるものだろうか?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/03(日) 23:00:17 

    太ももを洗う、おしりを洗うときに普通にオマタも洗いますよ。いちばん不衛生な部分ですし、温泉に浸かるのだし。ちゃんと洗うのがマナー。

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/03(日) 23:03:36 

    >>106
    私も左胸全摘。再建はしたけど乳首なくて軽くケロイド状態だから温泉行かなくなっちゃった。私も小さい娘から銭湯行きたいと言われるので悩ましいです。
    一度旅行先で仕方なく入ったけど隠すのに必死で全然ゆっくり入れなかった。ちょっと高いけどこのタオル欲しいかも。

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/03(日) 23:07:12 

    >>142
    あのさ、可愛さを気にしてつける訳ではないんだわ

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/03(日) 23:09:33 

    >>143
    これずーっと思ってた。傷とかなくても社員旅行のときとか友達同士でさえ裸見せ合うの気まずいもん。

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/03(日) 23:13:23 

    >>185
    それ洗うって言わなくない?

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 23:23:07 

    >>31
    高齢の方って割とガン見してくる人多くないですか?
    銭湯に限らず電車の中や病院の待合室など

    +62

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/03(日) 23:23:25 

    >>173
    そうか。お股はそっちがいいかも。お尻もビラビラも綺麗にしたいから、部屋でもあらった方がいいね。

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2024/03/03(日) 23:44:05 

    >>89
    多分垂れてる?

    +0

    -10

  • 209. 匿名 2024/03/03(日) 23:50:02 

    >>1
    心が女性の厄介な人がコレ着けて入ってくる危険性もある

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/03(日) 23:57:10 

    >>25
    どんどんロングストールみたいになるね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/03(日) 23:58:12 

    生地を股まで伸ばして欲しい

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/03(日) 23:58:43 

    >>7
    これ使うの当たり前になっていくと嬉しいな

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/04(月) 00:04:13 

    ありのままの姿見せるのよ

    +0

    -5

  • 214. 匿名 2024/03/04(月) 00:09:16 

    >>164
    仲のいい友達と温泉行った時、ドラッグストアとかで売ってる肌の色そっくりのテーピング貼ってきたよって見せてくれたけど、あまり目立たなかったよ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/04(月) 00:20:56 

    腰巻きみたいなのも出れば良いのにね
    私は気にしないタイプだけど嫌な人もいるよね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/04(月) 00:21:22 

    >>200
    あなたプールとかも入らない人?

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/04(月) 00:39:59 

    >>12
    私、帝王切開の傷があって、ケロイドになってるから温泉や銭湯が嫌だった。子供といると隠してられないし…これはありがたい。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/04(月) 00:42:12 

    >>23
    私お股の下こんなふうに空洞出来ない

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/04(月) 00:45:30 

    私は右側摘出&再建済み。
    温泉好きなので入浴着の購入とかも考えたけど、今は割と普通に入ってる。
    もちろん湯船まで歩く時とかは腕やタオルで隠してるし、なるべく洗い場も端っこ使ったりしてるけど、他人は言うほど見てないし、下手に隠す方が目立つかなと思って。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/04(月) 00:54:21 

    >>153

    私も欲しくてサイト見たよ〰️❇️

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/04(月) 00:56:29 

    乳がんで去年左胸全摘(再建無し)。
    温泉もお風呂も好きすぎて、恥ずかしさより入りたい欲のが強かった。
    治療終わってからは術前同様、スーパー銭湯もジムのお風呂も入ってるよ。

    誰も人のことなんてそんな気にしてないだろうと思ってたんだけど、
    不快だから隠して!と思う人は一定数いるのかな?
    だとしたらごめん。

    でも、お湯浸かるとき以外は、昔も今もタオルで隠してるよ。
    洗いながらは隠す発想がなかったな。

    かわいいけど、4000円の価格設定は正直直に高すぎるように感じちゃった。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/04(月) 00:58:20 

    >>123
    流す程度って穴の表面石けんで洗わないの⁉︎

    +41

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/04(月) 01:00:23 

    >>1
    すばらしい!でもボタンを目立たない色にしてほしいな。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/04(月) 01:02:00 

    >>173
    私温泉にハマって週1で通ってたら膣ヘルペスになったよ😭最悪😭

    +10

    -5

  • 225. 匿名 2024/03/04(月) 01:06:42 

    帝王切開の手術痕あるけどそれは別にいい、でも全裸を晒すのは抵抗ある
    湯船につけても良い布状の何かを身につけたい

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/04(月) 01:10:52 

    >>214
    薬局にそういうの売ってるんだ。
    今度どんなんか見てみようかな。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/04(月) 01:17:20 

    >>31
    私生まれつきのパイパンだからジロジロ見られるのはしょっちゅうだった
    昨今の梅毒やらトコジラミやらでしばらく温泉は行ってないけどね

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/04(月) 01:30:51 

    >>1
    凄い!
    乳がんの手術を控えてタイムリー
    再建もあるって励まされたけど、
    手術2回に怯えてたからこれで行けるなら嬉しいな

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/04(月) 02:42:44 

    >>9
    お尻周辺を洗うのはちょっと気を使うよね
    でも洗わない訳にはいかないからさりげなく、でもしっかり洗うようにしてる
    鼻の中は洗った事ないなw

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/04(月) 03:18:00 

    >>17
    湯船入る時はヘアバンドにするんだよ。
    画像見た???

    +57

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/04(月) 03:42:21 

    >>57
    私は心臓病で長い傷があるんだよね、
    あとは全身管入ってたから肩と骨盤にもある。
    なぜかは忘れたけど
    地元の温泉は行かない、家族風呂で時間貸しのところかな、他県に行ったら気にせず入るけどやっぱジロジロ見られる。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/04(月) 03:48:54 

    >>106
    私も右胸全摘。
    これ使って、温泉行ってるよ!
    首元がメッシュだし、胸に触れる部分は薄いから本当に重宝してる。
    どうか、温泉楽しめますように。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/04(月) 04:34:01 

    >>5
    金払いな
    「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/04(月) 04:39:28 

    >>7
    もう水着着用で入れるようにしてほしい。

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2024/03/04(月) 05:15:46 

    >>8
    私は細長いタオル使ってる。
    タオルって80×30くらいが多いけど、不便だと思ってた。
    20×110くらいの厚みが無いタオル探して、首に掛けて隠してる。
    昔100円均一で買ったけど、500円未満の物使ってる。
    体も拭けるし。
    4000円は高いと思う。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/04(月) 06:51:22 

    >>200
    おまたとかおしりとか1番やばいとこが水着ガードされてるよね

    プールは塩素水じゃん

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/04(月) 06:57:12 

    >>62
    ないならないで恥ずかしいからどっちにしろ隠したいのが女心

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/04(月) 06:59:06 

    >>138
    客室に露天風呂付きの部屋とるか、家族風呂や貸切風呂あるところへ行けばいいのに
    私はそうしてる
    日本は温泉たくさんあるのに、行かないなんて勿体無い

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/04(月) 07:13:34 

    >>75
    よこ

    実際、体すごく見てくる人いるもんね。
    露骨にガン見してくる人ほど髪は長いけど常にスッピンそうな独特な雰囲気の人とか変な人案が多いし。

    +36

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/04(月) 07:15:32 

    >>123
    表面は洗うよね?…ね???

    +31

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/04(月) 07:31:06 

    >>9
    お股ぐらい普段どおり洗うわよ
    人にお股向けないから見えないし、誰もそんなとこ見ないわよ
    あたしも他人がお股洗ってる姿なんか見ないから恥ずかしくもない
    鼻の中は自宅でも洗ってない

    +10

    -4

  • 242. 匿名 2024/03/04(月) 07:40:38 

    >>1
    これなら乳がんの傷あとじゃない人でも普通に使えそうだね。タオルタイプだもんね。

    乳がんの人って、肌色のブラトップみたいなやつを着て温泉入浴してたもんね。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/04(月) 07:43:48 

    腰元まで隠れる長さがいいな〜

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/04(月) 08:00:27 

    >>41
    乳がん用の方の入浴着があるよ。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/04(月) 08:20:55 

    >>17
    それはそうよ。
    3枚目の画像よく見て〜
    このように勘違いをする人がいるので、
    このような用途のタオルを販売するなら
    入浴マナーもきちんと周知してほしい。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/04(月) 08:44:43 

    >>1
    お風呂用途ではないけど、トマトのスープスパ食べるときに良さそう

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/04(月) 09:32:43 

    >>125
    行っておいで
    私は乳がん全摘して、防水テープが取れた頃に、旅行して大浴場に入りました。
    部屋でウィッグを外して、タオル生地の帽子(100均で売ってるような、髪を乾かすタオル地のやつ)を被って大浴場に行き、タオルで前を隠して、他の女性に紛れて入りましたよ。
    自分自身、罹患する前は、大浴場で人の胸があるとかないとか、気にした事なかったし、大丈夫だよ。ちょっとドキドキしたけど笑、自分がしたい事を、遠慮しないで欲しいです!

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/04(月) 10:09:40 

    >>239
    「ねぇちゃん若いから乳もパンパンでええなぁ」っておばちゃん?おばあちゃん?みたいな人に温泉で言われて、なんなら横乳ちょいちょいってされてから温泉行ってないわ

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/04(月) 10:43:48 

    え、股ちゃんと洗わず入る人いるんだ…それにびっくりした

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/04(月) 11:26:46 

    >>217
    誰も気にしてないよ。ぎゃくの立場になればわかるでしょ。
    子供のいるような年齢の人のお腹に帝王切開あとなんて普通だし。自意識過剰で逆に恥ずかしい。

    +3

    -11

  • 251. 匿名 2024/03/04(月) 11:32:17 

    銭湯や温泉で他人の裸をチェックしてしまった事

    +ある
    (気がつかれる程ジロジロはみないが、目に入る範囲でみてチラリと頭の中で感想がでてしまったもの含め)

    -ない(眼中になかった)

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2024/03/04(月) 11:39:49 

    >>60
    ふつうに洗うよ

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2024/03/04(月) 11:41:20 

    >>31
    気にしなくていいよ
    他人にそんな言い方するなんてボケてるんだよ

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/04(月) 11:42:10 

    >>249
    温泉は洗ってないひとおおいと思う
    ひとまえで洗いにくいから

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2024/03/04(月) 11:48:08 

    >>254
    汚い…笑笑

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/04(月) 11:59:02 

    >>41
    温泉は素っ裸が基本だよ。
    未来永劫変えてはいけない決まり!

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2024/03/04(月) 11:59:38 

    >>1
    そんなに見られるのってやなんだね セクハラ

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/04(月) 12:10:09 

    ヘアバンドに出来るのもイイね!かわいいし、よく考えられてるね

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/04(月) 12:12:01 

    >>247
    お返事ありがとうございます。やっぱ温泉は行きたいですよね。できたら手術前には行きたいから、百均のタオル生地見てきます。教えて頂きありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/04(月) 12:15:25 

    >>123
    石鹸で洗わないなら大衆浴場にはこない方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/04(月) 12:23:33 

    欲しいけど4,000円からはちょっと高すぎるかなー

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/04(月) 12:41:16 

    乳ガン摘出の人の書き込みやたら多いな。

    メジャーになってきたら気にならないんだろうけど、まだまだ使ってる人少ないから隠してると余計に目立つかもね。
    他人の裸チェックしてるタイプならそういう人の胸こそ隙あらばみてやろうと思うんじゃないかと思うのは考えすぎか。

    +1

    -6

  • 263. 匿名 2024/03/04(月) 13:05:15 

    >>248

    うわ〜....それは行きたくないね。
    あとお年寄り多いと体ちゃんと洗わないから湯船汚かったりするしね。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/04(月) 13:53:03 

    特に胸に傷があるわけではないけれど、
    産後に萎んでしまった胸を隠すのにも使いたい
    若い時は本当にきつかった
    周りは奇麗な胸なのに自分だけ明らかに萎んでいたから

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/04(月) 14:13:35 

    >>123
    石鹸使って洗ってないなら汚いよ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/04(月) 14:17:21 

    どんな体でも堂々としてれば そんな見られないのでは?前におっぱい片方がっぱり傷跡ありで無いおばちゃん居たけど タオルで隠さないで 楽しそうに友達?家族?と入ってたよ。湯船に入ってる時に 知らない婆ちゃんがお尻をこっちに向けて両手を床に付いて入ってきたから お股の中身まで見えちゃったことがあって そっちのほうがビックリした。後で笑っちゃったけど。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/04(月) 14:23:56 

    >>31
    失礼なばばあだね。最低最悪。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/04(月) 15:07:29 

    >>60
    毎日指でお鼻掃除してシャワーで流すよ

    +3

    -4

  • 269. 匿名 2024/03/04(月) 15:22:19 

    >>256
    鉄則とか原則とかじゃなくて“基本”なんだw
    頭悪そう

    +0

    -4

  • 270. 匿名 2024/03/04(月) 15:24:43 

    >>126
    無地でいいけど
    くすみカラーとかあればいいのにね。
    「温泉に入りたいけど」頭を洗いながらでもかわいく“胸を隠せる”タオルに反響…きっかけはコンプレックス?人気の理由を聞いた

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/04(月) 15:28:28 

    >>63
    どこも湯浴みOKにして欲しい!

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/04(月) 15:43:11 

    >>9
    後ろにいたオバチャンがお股に当てたシャワーが背中に当たるんだよー

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/04(月) 15:55:22 

    >>1
    湯船に入るときは頭に巻けるの良いね

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/03/04(月) 16:12:10 

    >>272
    ひい

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/04(月) 16:18:00 

    貧乳隠していい?
    コンプすぎて脱げない
    女もマウントするの知ってるから余計に

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/04(月) 16:23:56 

    はよ楽天でもAmazonでもいいから買えるようにしてほしい

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/04(月) 16:41:25 

    >>9
    私は温泉につかる前に体を洗う。タオルで、ボデイーソープつけて全体洗ってるついでに最後お股とおしりを。それから湯船につかる。
    洗わずに温泉には入れないし、マナーもあるし。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/04(月) 16:43:02 

    >>17
    頭に巻いてるから大丈夫やで!
    って関西弁のおばちゃんが言うのねw

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/04(月) 16:52:33 

    >>60
    鼻の中をシャワーで洗って最後にフーンッッ!てするよ
    すっきりするよ

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2024/03/04(月) 16:57:50 

    両胸全摘したばかり。再建無しで乳首すらない。何にもないまっ平らで傷あり。自分でもまだ見慣れないし、遠慮なく口に出す人がごく一部でもいるからこわい
    そして化学療法で頭も下も毛が抜けてまだ回復してない
    アトファインとか貼るテープすれば傷口は隠せるかも。

    湯船につかるときはヘアバンドにする、はルール的にそうすべきなんだけど
    湯船に出入りするときとか見えちゃいそう
    お湯が白くなければつかってるときも…
    すごい素早く出入りしたり膝立てて隠してつかる…?完全に隠すのは大変かもなぁ

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/04(月) 17:24:08 

    >>44
    手術で胸を気にしてる人なんかにもよいね

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/04(月) 17:25:17 

    >>60
    鼻かんで指でぐりぐり鼻の中ほじる 汚い鼻くそでてくるよ

    +1

    -6

  • 283. 匿名 2024/03/04(月) 18:13:48 

    >>20
    隠さない人増えました。
    脱衣場のカゴに下着脱いだそのまんまの形で丸見えのまま置きっぱの人も増えました。
    こっちが恥ずかしいです。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/04(月) 18:14:58 

    胸隠すんなら、子宮脱で股間からなんかスゴイの出てるお婆さん用のなにかもつくってあげたら?
    スポーツジムのお風呂で驚いたのなんのって。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/04(月) 18:20:40 

    >>58だけどなんでこれにマイナスなわけ?
    施設側が貸し出ししてるものならまだしも個人で持ってきたタオルなんて湯船に入れていいわけないじゃん
    書いてあるし

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/04(月) 18:26:35 

    >>1
    これ、すごく良い!
    介護施設勤務なんだけど、乳がん手術後の方はみんなとお風呂に入ることにすごく抵抗あるみたいで、タオルを首にかけて隠しているんだけど、杖を使う高齢者がタオルに気を取られて転倒しないかヒヤヒヤしてて、、この形状なら歩いているときにも落ちないし良いね!
    こんなに可愛くは出来ないけど、さっそくタオルにゴムつけてエプロンみたいなの作ってみるね!

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/04(月) 18:34:02 

    >>55
    逆に、今後向こうが入りやすくなりそう
    体は男性で心は女性の人が、これを上手く着てたら分からないかも
    今は胸元だけ隠すデザインかもしれないけど、下半身も覆うようなデザインもでてきそう

    視線が気になる人は、貸切風呂や部屋付きじゃだめなのかな
    何でもかんでも配慮が多い気がする

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2024/03/04(月) 19:13:34 

    思ったより可愛かった

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/04(月) 19:19:58 

    >>224
    お気の毒でした
    本来皆がお股とお尻を洗ってから入浴するだけでも感染症リスク減るんですけどね

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/04(月) 19:32:03 

    >>285
    写真が湯船に浸かってるときは頭に巻いてるからタオル入れてないじゃんってことじゃん?だから湯船にはもちろん入れないでしょー的な

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/04(月) 19:47:47 

    >>158
    私も!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/04(月) 19:55:40 

    乳首陥没してて人に見られるの恥ずかしいからこれは嬉しい

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/04(月) 20:20:55 

    >>9
    鼻の中、私も洗います!風邪予防になるのか、子供が園から風邪もらって帰ってきても全然移らないよー!

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/04(月) 20:29:53 

    >>46
    顔を隠すのがてっとり早いよ?フェイスタオルで頭巾風にね!

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/04(月) 20:31:16 

    >>47
    いるー!!
    ジロジロ見てくる人がいて「なんだ?」と思って見返したら
    とんでもない毛量の人だったことがある

    そりゃその毛量が普通だと思ってるなら
    無毛や少ない人に驚愕するだろうなぁってくらいの

    毛量も視線も不快だったわ

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2024/03/04(月) 20:55:54 

    >>117
    裏も表も剥くってどうすること?

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/04(月) 20:57:07 

    >>290
    フェイスタオルとか言ってるけど

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/04(月) 21:27:17 

    >>235
    裁縫得意ならこれ自作できそう
    でもそれって違法になるのかな?
    人に売らなきゃOK?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:24 

    私は腰に生まれつきの痣があるんだけどかなり大きいからジロジロ見られるんだよね
    明らかに見られているのが分かるから温泉とかスパとか行かなくなった
    タオル巻いて入れないし隠せるものがあるといいけど腰は難しそうだわ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:47 

    >>9
    温泉施設のスーパー銭湯でたまに個室の仕切りのところがあるから、見えないように作られてるし、そう言うところだといいのかな?探してみてね。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/04(月) 22:09:38 

    購入者の8割が乳ガン経験者。
    2割がプレゼントだって。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/04(月) 23:18:54 

    片側だけ陥没しててオペするまで人に見られるのが嫌だったから温泉入らなかった。こんなタオルがあれば入れたな。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/05(火) 16:15:51 

    >>280
    そういった方は、タオル式のものより、胸帯みたいな形の、ブラトップ式の入浴着が良さそうに思います。
    乳がん患者専用下着のお店で取り扱ってるの、ご存知でしょうか。
    施設側に、事前に許可を得たら、堂々と入浴しましょう。頭は、タオルを巻いたり、ヘアキャップを被ると大丈夫ですよ。
    私は左胸全摘、まだ髪が生えてなく、ヘアキャップ&前をタオルで隠して温泉や銭湯に行っています。何か言われた事ないです。
    もし言われたら、乳がんです!ドヤァって言おうと思っています。乳がん多いし、私を見た人が、温泉を躊躇う人に、入っていいんだ、て伝われば。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/05(火) 21:14:54 

    >>289
    大浴場のお湯で感染すると思ってますか? お湯の中では、ウイルスは非常に薄まるので、感染する可能性は考えにくいです。温泉で感染するとしたら、椅子を介して等の接触感染だと思います。
    もちろん衛生上、浴槽に入る前に洗った方が良いと思いますが。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。