ガールズちゃんねる

ドラマや映画に興味がない人

92コメント2024/03/05(火) 14:19

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 20:02:37 

    タイトルの通りでドラマや映画に興味がありません。
    どんなに話題になったドラマでも見たことがありません。(例:半沢直樹)
    ドラマは特に家で1番リラックスした状態で無料で楽しめるものだと思うので、それが趣味になれば無敵だなと思うのですが、まったく好きになれません。
    同じような方はいますか?

    +71

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 20:03:32 

    ニュース関連しか見ない

    +45

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 20:03:43 

    ドラマや映画に興味がない人

    +13

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 20:03:47 

    長いドラマ、前の話を忘れてしまう

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 20:03:49 

    >>1
    テレビドラマはそうだよ、映画は観る

    +21

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 20:04:08 

    なんかセリフの言い合いが疲れるよね

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 20:04:20 

    文字を読んでいる方が好きだからドラマや映画は見ないよ。

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 20:04:29 

    興味なさそう
    ドラマや映画に興味がない人

    +0

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 20:04:31 

    テレビ自体見なくなった

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 20:04:48 

    はーい\(^o^)/うるさくてつまらんよね。ジャニタレとか出てると即チャンネル変えるわ。

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 20:05:16 

    興味ないしそれで良いと思ってます。

    半沢もあまちゃんも大河も朝ドラも
    タイタニックもグリーンマイルもホームアローンもディズニーもジブリも見たことない

    +56

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 20:05:27 

    ドラマや映画に限らず脳が楽しいと感じないと無理なんだと思うよ
    なんでもそうだけど、筋トレと同じである程度の訓練?がいるんだと思う
    ドラマも映画も好きだけど、間が空くと見る気にならないんだよね
    なんでもそうんなもんだと思う

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 20:05:28 

    すべて作り物だからなー

    ノンフィクションが好き

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 20:05:51 

    結局はフィクションだし、ノンフィクションでもあー演技してるだなあって思ってしまう。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 20:05:55 

    >>1
    テレビドラマは見ようかなと事前に思っていてもやっぱりいいやと逃してしまう事が多い
    映画はBSでチェックして録画して見る
    今日は東京物語を見たよ

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 20:07:09 

    みたいなーとは思うんだけど、実際見始めると、まどろっこしくて見てられない。早送りしたくなったり、家事したくなったり。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 20:07:18 

    美容院やネイル行った時この手の話題出されるとしんどい
    みんながドラマや映画見てるわけじゃないってわからないのかな

    +38

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 20:07:37 

    多分見たらそれなりに面白いと思うと思うんだけど一話目見るのが億劫過ぎて無理。

    ガルちゃんのドラマ実況で「つまらない」「いつ面白くなるの」「脱落しそう」とか文句言いながらコメントしてるから何がしたいのかなと思う。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 20:07:43 

    面白いから見続けようと思っても、翌週のドラマの日になるとどうでもよくなってしまう

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:11 

    人の妄想、想像、全て主人公に都合の良いストーリーだし見る気にならない。恋愛ものとか特に。ノンフィクションやドキュメンタリーは好きだけどね

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:20 

    見た前提で話する人いるけど分からない

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:50 

    私はアニメ全般が無理です。どうしても入り込めない。独特のセリフまわしとか。鬼滅もジブリも観てない。

    +32

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 20:08:54 

    >>1
    フィクションに興味がないって事なのかもと自分で思う

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 20:09:00 

    >>1
    ドラマや映画、私は全く興味なくはない。
    でも恋愛物は本当に興味がないので、恋愛が主軸なのが多くてあまり見ないってのがほんとのところ。
    おばさんになったから恋愛物に興味がないんだといわれるけれど、若い頃から話題になってたのは話合わせてただけで、同じドラマみててもロケ地とか建物とかファッションとかばかり見ていたのでストーリー覚えてなかったりする。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 20:09:59 

    ドラマよりどちらかというとアニメの方に興味がある。海外のドラマや映画ならともかくファンタジーとか絶対に日本では作れないし。

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 20:10:22 

    >>20
    恋愛ものわかる。
    家族が見てるのをチラッと流し見してみても、「いい大人が好きな人がどうのこうのって学生みたいだな」って冷めた目で見てしまう笑

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 20:11:46 

    映画は見るけどドラマ見ないな
    一週間待ってまで見たいと思えるものがない

    そもそも俳優に興味がないから、「誰誰が主演!ヒロイン!」が売りになる邦画ドラマに価値を見出せない

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 20:12:38 

    ドラマで「見たい」と思うものあって録画するんだけど第一話を見るのがめんどくさくていつのまにか消えてる。
    大河も好きな俳優出るから見ようと思ってたんだけど。

    見続けてハマって毎週楽しみなレベルになれたら積極的に見るんだけど。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 20:13:22 

    人間を見ると疲れる時は見ないです

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 20:13:35 

    >>1
    ドラマも映画もアニメも興味はあるけど、見るのが面倒くさい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 20:13:46 

    日本のドラマとか楽しみにしてる人見ると羨ましいなって思う。幸せそうだなwって。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 20:14:00 

    映画は時々見るけどドラマは最近のは本当に見ない
    1番最近のでちゃんと見てたのは最愛ぐらい

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 20:15:58 

    >>1
    音楽があれば十分
    ドラマ映画って古臭いから嫌い

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 20:17:11 

    ドラマや映画見てない人ってちょうどいい無難な話題がなくてつまらない


    +4

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 20:18:23 

    ゲームの方がおもしろい。自分で操作できるから

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 20:18:44 

    ドラマ、映画、芸能人に興味がない。
    ガルちゃんでドラマや芸能人のスキャンダルに熱くなってる人意味がわからない。
    熱量がすごい。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 20:19:09 

    ドラマ、観るときは観るんだけど、基本1話1時間ってながいよねー。すっごい面白いやつでない限り、途中で飽きてケータイいじっちゃうか寝落ちする。で、内容把握できず、次回からみないって流れ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 20:19:42 

    ドラマは見るけど映画は全く興味ない

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 20:20:41 

    興味が無いわけじゃないけど(映画は友人に誘われたら行くし、行ったら行ったで楽しめてる)見ようという気力がない
    ドラマ見る時間を他のことに充てたい
    あと感情移入しやすいタイプなのか、話の内容によっては見た後どっと疲れてしまうししばらく引き摺る
    頑張って1話目みても、次の週見るの忘れてしまったらもうどうでも良くなる。どうでも良いので見逃し配信も見ない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 20:21:24 

    感情の刷り込みだから。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 20:21:31 

    映画は好きだけどドラマは長すぎて毎回途中で脱落しちゃう
    一度間あいちゃうと次見たときには内容忘れてるし
    みよう!と思った時に数時間で完結するものが好き
    だから舞台なんかは見る

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 20:21:56 

    >>1
    ガルちゃんのドラマ好き異常だものねw
    それもほぼただで見られる地上波ドラマが大好き
    年齢層が上がってるから大人のラブストーリーが見たいらしい

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:01 

    最近ノンフィクション風のバラエティやってるけど、全部台本よね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 20:22:53 

    人のゴタゴタを娯楽として楽しめない

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 20:24:35 

    たまーに、このドラマいいかも見よ!
    っと思っても見逃したら一気に見る気失せるな、
    5年くらいその繰り返し

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:56 

    >>1
    おんなじ。
    ドラマなんて所詮、作り話だからね。
    ニュースの方が好き

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 20:26:59 

    >>17
    「えー見てなかった!面白いんですか?誰出てます?」とか適当に言っとけば大丈夫だよ。

    美容師さんネイリストさんに限らずだけどドラマってリアルタイムで進んでいくから「今このドラマ見てる人と話がしたい!」って気持ちになるんだと思うよ。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 20:28:16 

    >>13
    ノンフィクションもあらかじめ作り手の作りたいストーリーがあって、それに沿って映像撮って編集してるから必ずしもノンフィクションとは限らないよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 20:31:06 

    >>1
    わたしもドラマ興味ない
    Eテレの園芸手芸とか工場見学のバラエティとかは好きで観る

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 20:33:09 

    ドラマや映画どころか、芸能界に全く興味がない。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 20:36:25 

    >>1
    ガルちゃんはドラマ好きが多いね
    脱落したドラマトピとかあるけどそんなに何個も見てるんだと思う
    TVerまで利用して見てるぐらいだし

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 20:40:19 

    ドラマも映画も長い
    せっかちだから長時間座ってるの嫌だ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 20:40:55 

    たまーに気が向いてドラマ見ると、たいてい演技臭く思えちゃってチャンネル変えるんだけどおんなじ感じの人います?
    面白いと思うのも稀にはあるんだけど、自分にとっての当たりを引くまで見る根性がないわ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 20:47:21 

    邦画は分かるけど、韓国映画とかも興味ないの?

    +0

    -13

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 20:47:43 

    韓ドラとかも興味ないの?

    +0

    -10

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 20:54:33 

    >>17
    ↑の人みたいな返しができたら理想なんだけどなー

    実際、興味無い話題は
    どーでもいい…聞くのめんどい…ってなるねんなー…

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 20:56:10 

    (例:半沢直樹)がなんかジワる…w

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 21:01:24 

    アニメは興味ある?

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 21:04:41 

    >>1
    ある時から作り物に興味が持てなくなった
    現実風にしたドラマよりはまだ、ハリウッドのSFアクションとか思いっきり現実離れしてる方がいい気がする
    それも見ないけどね
    でも会社での恋愛とか、現実に近いものほど共感できなくてゲンナリする

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 21:06:19 

    映画はええよー
    サブスクひとつで色んな世界に入り込める
    正直1日何もしなくてよくて、太らなかったら一日中見てたい

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 21:12:05 

    >>23
    私は、フィクションて一番プロパガンダしやすいツールらしいから、作者の思想みたいなの見えるとげんなりしてしまう。
    陰謀論みたいな事言ってごめんだけどw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 21:12:09 

    映画館にまで、行かない人はいるよね

    知ってるよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 21:18:09 

    >>13
    フィクションを楽しむってちょっとレベル高いよね。子供とかにはノンフィクションの方が良さそう😆😆

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 21:26:02 

    >>43
    そうかもね。
    ならばむしろフィクションで、妄想前提だからびっくり展開ってのは面白いのもあると思う。よく考えられた社会派コメディとかは好きかも。
    そういうやつかな?って期待して見てると、無理やり恋愛要素入れてきたり、こんな不要と思われるキャラとか韓国要素なんで登場するの(忖度案件)とかで話がそっちのけになったりするので、がっかりする事多い。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 21:26:06 

    小説や漫画、アニメは見るけどドラマだけは滅多に見ない
    実写映画は出来が良いのは見る
    基本みんな演技が下手くそじゃない?
    声優も棒はいるけど声だけだから主役じゃなければなんとか我慢できる

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 21:26:28 

    >>42
    ガル世代はテレビっ子
    テレビぐらいしか娯楽がなかった時代

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 21:26:51 

    >>63
    子供はフィクション好きだと思うよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 21:27:58 

    >>66
    コメント内容で、情報源がテレビって人が多いと思う。
    テレビはミスリードしてる事も多いのに。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 21:36:50 

    ドラマは嫌いです 最低

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 21:46:12 

    見ないんですよ。なのでテレビは家を建てた時に夫の実家に置いてきた。アンテナも付けていない。NHKはしつこかった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 21:52:31 

    >>13
    最近のテレビは面白くないと言う人が多いけど、NHKとかのノンフィクションは結構レベルが高いと思う。
    テレビは、つまらなくない。
    これ面白そうだな、と思うようなドラマでも、木村拓哉が出演してたら見ない。
    ちょっと前、信長をやると聞いて、大河ドラマでないことを祈ってたら、何かの祭でのことだった。
    あー、よかった。
    彼は彼自身の役しかできないっしょ。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 21:58:32 

    シニアの婚活バスの密着がテレビ番組でやってたのでちょっと調べたら記入カードの項目に好きな映画ってあった。「趣味」じゃなくて「好きな映画」の項目があるってことはみんなそれなりに映画を見ていてお互いの好きな映画について会話できるって前提なんだって。私なんてET見たの最近だよ。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 21:58:59 

    激務で休みもなく日々疲れていた時は全くドラマや映画というかテレビ自体見てなかったし、興味持てなかった
    暇な今は毎日配信でドラマ見るようになったけど

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 22:03:36 

    >>11
    流石にそこまでとは、すごい。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 22:09:37 

    >>1
    無料がいいならyoutube見ればジャンルはいくらでもある。

    ドラマは1話見て続き見たのだけ見ればいい。見たくもないのに無理して見てると苦痛だよ。5話まで見たからつまらないけど最終回まで見ようか、とか。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 22:13:01 

    NHKの連ドラは苦手。そろそろ終わりかと画面の時計に眼をやるとまだ8:07分とか。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 22:15:04 

    じゃあアニメ観てるの?👀

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 22:27:57 

    邦画は面白いのもあるんだけど90年代は何かよく分からない集まり方した世の中と適合できない奴らが旅めいた事してラストでリアルに戻されるか旅に限界を感じてよく分からない終わり方して、何かボカして幻想的な深いイメージ出す感じ。00年代はまんまドラマの延長で地上波に金かけただけって感じがして辟易した。
    その後は結構ストーリー練ってるなぁって感じる作品あったけど如何せん金無いの丸分かりで何か迫力に欠ける。
    今は違うのかな?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 22:29:23 

    私も日本のドラマや映画には全く興味ない
    でも洋画は大好き
    だからアマプラで洋画ばかり見てるよ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 22:35:28 

    昔は好きだったけど、話を追うのがもう疲れる
    フィクションだしなーって冷める
    きれいな映像のをMV感覚で流し見するくらいがちょうどいい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 22:57:06 

    ドラマもだけど映画も2時間観るのダルい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 23:16:29 

    >>1
    同じく映画もドラマも興味ない
    アニメも漫画も小説も落語もダメ
    何を楽しみに生きてるの?ってよく聞かれる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 23:20:31 

    >>11
    興味ない割にはスラスラと詳しくて笑った。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 23:48:03 

    ドラマは1話くらいなら見るけど最終回まで欠かさず見るほどはまらないです
    映画は途中で出たくなります
    テレビはスポーツ中継とかニュースくらいしか見ません
    年齢的なものなのかドラマや映画に感情移入が出来なくなりました

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 23:52:54 

    ドラマ全然観てないけど何も困らないし良くない?
    心の底から興味無いんだと思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 23:54:54 

    >>68
    今だにテレビはメディアの王様と勘違いしている人が多いだろうな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 23:55:43 

    >>82
    スポーツ
    プロ野球開幕が楽しみ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 00:12:59 

    1時間も2時間も、画面を見てられる集中力がない(T_T)
    以前の問題

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 03:57:45 

    面白いて思ってみたドラマ、
    つまらなくなったとかではなく
    一話か二話で
    気づいたら見るのやめてる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 07:52:17 

    見るとものすごく疲れる
    舞台は平気なんだけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 00:59:33 

    年々色々なものに興味がなくなる
    ドラマ 映画所詮作り物 って思ってしまう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 14:19:13 

    年々色々なものに興味がなくなる
    ドラマ 映画所詮作り物 って思ってしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード