ガールズちゃんねる

モラハラ彼氏との別れ

114コメント2024/03/11(月) 22:53

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 22:40:01 

    よく「モラハラ彼氏は別れるのが大変」と聞きますが、私は逆に「結婚したいけど一緒にいる未来が見えない」と振られました。

    皆さんはモラハラの彼氏とどのように別れましたか?

    +71

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 22:40:47 

    未来が見える人なんかいないよね

    +181

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:03 

    警察呼んで別れました。

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:07 

    モラハラ彼氏との別れ

    +3

    -43

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:24 

    「結婚したいけど一緒にいる未来が見えない」

    どういうこと?

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:26 

    彼氏の怖がっている先輩と付き合った。悔しそうな顔が忘れられない。

    +24

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:29 

    逃げ切った

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:31 

    モラハラ彼氏との別れ

    +1

    -70

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:37 

    モラハラ彼氏との別れ

    +3

    -26

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:38 

    ネチネチネチネチ言ってくる態度に私がキレてしまってその場で別れた。
    それでもネチネチネチネチ言ってた‪w‪

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 22:41:56 

    >>1
    それはモラハラなんか

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 22:42:12 

    無視をし続けたら、おれに気持ちの向いてない奴はいらんと言われてフッてくれた

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 22:42:14 

    元カレに男性アーティストのセットアップ欲しいと言ったら、「俺が48グループの衣装着たいのと同じだよ?」ってキレられた。
    ちなみに嫉妬するような彼氏じゃありませんでしたが
    。長く付き合っててそれだけが理由じゃないけど自分が1番という面が多々あり別れた
    結果今彼氏なしでこの彼氏と付き合ってれば結婚できていたのかと思うと複雑。

    +3

    -15

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 22:42:17 

    >>4
    モラハラ臭がぷんぷんするね

    +18

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 22:42:38 

    荷物も卒業アルバムも全部置いて逃げた

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 22:42:43 

    >>3
    何があった?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 22:42:48 

    なんだ。ヤリモクから「あ。もう用無しです」事案か。最近多いよね。マチアプで大量のヤレタライイネもらってるホクホクおばかさん笑

    +14

    -20

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 22:42:53 

    >>11
    私も思った

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:06 

    私は別れましたよ。それから数ヶ月後、合わせて3人の男性とお出かけしました。そのうちの1人とは去年よく会ったよ!
    モラハラ男なんか、悪縁以外何者でもないよ。悪縁は切ろう!

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:31 

    >>5
    他に良い女できたわ、とか?

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:38 

    >>5
    一緒にいる未来が見える他の女に出会ったってことかと

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:44 

    18の時別れられなくてどうしたらいいか分からなくて、もう会わないと電話で伝えたらストーカーした。実家に何度も来たし親に復縁させてと土下座したりしてた。姉か親から「いつか刺されるんじゃないかと思った」つて言われた。別れるのって難しい。

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 22:43:46 

    >>2
    2コメで言い返すガル民の底力よ。揉め事が起きたら時給3000円でガル民を助っ人に呼べるサービスを始めたら儲かるかも。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 22:44:00 

    ストーカーになってしまい、半年くらい粘着されたけど何とか逃げ切った

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:03 

    >>1
    別れの理由がそれの人って二股してること多くない?私を含め私の周りだけかもしれんが、2ヶ月後に結婚連絡が来た子いたわ
    そう言われたら何も言えないもんね

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:39 

    別れてからもネチネチ付き纏われたけど、ある日突然攻撃されなくなった。
    風の噂で結婚したと聞いて納得。
    新しいターゲットができるとあっさり解放してくれるよ。
    別れてもしつこい奴はただ依存先を探しているだけ。
    無視無反応がいちばん答えるから、黙って逃げるが勝ちです。

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:40 

    >>24
    私も。本人にストーカーと言ったらストーカーじゃないと言われてそのまま音信不通に。ビビリなんだよ。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:55 

    >>1
    男から完全に振るのは、いらないから。
    結婚を匂わせられて潮時だと思った。とか。
    でも、女(あなた)から復縁の連絡があるだろうから、使い捨てのセフレにはなるだろうって、算段。

    俺、あの時別れようって、言ったよね?
    それでも、たまに会いたいって言ってきたのお前だよね?

    の未来。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 22:45:59 

    振られたから承諾したら
    すぐに承諾したことをネチネチネチネチ怒られた。
    別れるんだから最後に顔合わせるのが常識だって言われて断ったらストーリーで病んでた。笑
    どこが好きだったか思い出せないほどうんざりして
    全部ブロックして終わり!

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 22:46:02 

    自分が切り出されるのはプライドが許せないようなので脅しのように言ってきた言葉にのっかった。あとは見栄張りなのでよい条件で離婚できた

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 22:46:47 

    >>1
    試しモラハラの可能性はあるで。
    こんなこと言ったけど、でも追いかけてこいよ願望強いやつおるんよね。「やっぱ俺じゃないとダメなんやろ」って心で笑うやつ。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 22:47:17 

    >>1
    むしろ良かったと思う。モラハラにロックオンされたら終わってる

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 22:47:40 

    無理やり連絡をたったよ
    ラインブロック、電話メール着拒
    引っ越したし仕事も変えたから連絡取れないと思う

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 22:47:53 

    >>1
    モラハラ男とあっさり別れられて良かったよ。執着されると待ち伏せされたり嫌がらせされたり怖いよ。復縁迫ってきてその時は物凄く優しい態度、でもNOと言うと豹変して攻撃的になる。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 22:48:21 

    私も、モラハラ彼氏にフラれた。
    たぶん、私は見た目はひ弱でモラハラ受けするタイプなんだけど、性格は気が強くてモラハラを跳ね返してたからだと思う。

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 22:48:37 

    >>5
    一緒にいる未来が想像出来ないってことじゃない?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:04 

    >>1
    モラハラ側が別れを言い出すよう仕向けるしかない
    モラハラ野郎を振ったらリスクしかない

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:13 

    >>1
    私はモラハラ君が「こいつは一生俺が好き」って思い出したあたりで「別れよっか」って言ったら「フフン、いいよ(ドヤァ」って感じで別れられた
    1年後モラハラ君から電話
    モ「絶対すぐ電話かけてくると思ったのになんでかけてこないの?」
    どうせすぐ泣きついてくる、俺からより戻したいなんて言ってやらねぇと言う気持ちで1年過ごしていたらしい

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 22:49:26 

    結婚前提で同棲してた
    話し合い出来ない相手だったから夜逃げの如く逃げた
    コツコツ荷造りしてたの気づかなかったみたい
    関西から関東へ
    仕事辞めてたから出来たことだけどね

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 22:50:27 

    モラハラに豹変してから一ヶ月ほど耐えてたけど、堪えきれずに反論したら「普段と全然違う、怖い」と言われて振られました。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 22:51:16 

    >>1
    私は自分の稼ぎでももっと使ってるのにあなたの提示してきた生活費ではやっていけない、すまん価値観合う人探してくれ。と断って別れた。

    ちなみに結婚したらの話をしてて
    デスクトップサイズのテレビを使っておられたから結婚したら大型テレビは買わなきゃねーと言ったら『なんであなたはそんな浪費家思考なの』って言われたり、『昼も帰ってくるから昼飯も作って家にいて』などなどモラハラの素質を感じた。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 22:52:00 

    >>4
    男が生気のない人形みたい。

    +71

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 22:52:33 

    >>5
    主は鈍感なのか?何が言いたいのか日本語下手なのか?
    正直前文の、結婚したいけど一緒にいる未来が見えない
    というのは現実のところ、俺結婚願望自体はあるけど「主との」結婚や先については見えないっていう言い方が事実だったんだろうね

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:13 

    >>4
    平成初期のギャルが陰キャwwwってバカにしてそうなビジュアル
    今はこういうのが流行ってるんだねぇ

    +42

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:25 

    >>1
    モラ男がまたそのうち連絡してくるに100円かかる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:28 

    >>8
    鼻うがいでもしてろ。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:36 

    >>4
    髪型がキムチ臭い❗😩

    +36

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:49 

    >>1
    その返しだとモラハラかどうかわからない
    何をされたの?
    主はモラハラだと思ってたのに、そんなあっさり別れ告げられるのビックリだね
    モラハラって逆に「俺と別れたら知らねーぞ💢」みたいな圧かけてくるイメージ(一例だけど)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 22:53:56 

    セクハラだったら何も無かったのに!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 22:54:50 

    >>4
    合成感がすごいwww

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 22:54:59 

    >>49
    彼氏なのにセクハラ酷かったらキモくてこっちから振るだろ🤣

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 22:55:15 

    >>4
    一般の人?

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 22:57:48 

    相手がモラハラだったら、うんもすんもない。離れなきゃ。あなたが苦しむのを喜ぶのがモラハラ。一刻も早く逃げなきゃ。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 22:58:52 

    >>8
    ロシア人?ウクライナのカロリーナにしたら?

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 22:59:20 

    >>8
    自分はどんどん年置いてくのに今も28歳以下とか言ってんなら引くわ。

    一生独身でいて欲しいわ。

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 23:00:33 

    >>54
    ㌍ナ今なにしてるんだろう

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:13 

    急逝した。
    直後は悲しくてたまらなかったけど、時間が経ってからモラハラによる支配から抜け出せた爽快感を味わったよ
    あれ、あいつモラハラだったんだ。全部嘘だったんだ。私洗脳されてたんだって理解したと同時に捧げた時間を振り返って絶望と後悔をしたな

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 23:02:42 

    >>8
    内面は最初に出てこないんだね。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 23:03:14 

    >>16
    ヤ○ザの分家だと脅してきたり自力で別れるのは困難と判断し警察に頼りました。
    警察調べでヤ○ザの分家というのは嘘だと判明。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:04 

    >>4
    親子みたい。昔ギャルだったオバサンと今たまに見かける変なキノコ頭のせがれって感じ。

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 23:04:59 

    >>4
    既視感あるなと思ったら平野紫耀と平手友梨、窪田正孝みがある。顔だけ好き
    恋愛リアリティ番組のカップルだね

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 23:05:33 

    >>21
    ありえるよね。
    モラハラ男って外面だけはまじで最高に良いから、女もホイホイよってくるし。彼女(妻)のことは四六時中管理したがって家に閉じ込めたがるのに、自分は外に出まくりで浮気もする。
    ↑元旦那www不倫して子供まで作ってたわww

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 23:06:41 

    >>37
    どう上手くモラハラの方から振ってもらえる様にしてる?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:22 

    最初は即答で
    いいよ!わかれよ!と同意してくれるのに
    数日後
    ほんとに!?と引き留めてくるよね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 23:10:30 

    >>43
    おお〜やっと納得

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 23:13:54 

    >>17
    何語なの?

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 23:14:17 

    >>43
    また管理人の作り話じゃんどうせ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 23:16:35 

    >>35
    あいつら太刀打ちできないと分かると逃げるよね笑。言うこと聞くまで音信不通にして意地でも自分を通そうとしたりさ。プライドだけ高くて器小さすぎ。
    私も調子乗ってる俺様タイプにバンバン言い返して泣かせたことあるけどもちろん振られたし、自分も悪いのに全部こっちのせいにされたよ。まあ、ウジウジしたクズだったから結果的に良かったけど。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 23:16:43 

    ごめん、彼氏ではなく旦那だったんだけど
    子供産まれてからモラハラ化してしまって
    食費や生活費を絶対に足りないような額だけ渡されて、
    『養ってやってる』と言うような人だった。
    犬を飼っていたんだけど、犬の散歩も行ってくれなくて
    産後1ヶ月くらいで子供抱っこ紐に入れて私が犬の散歩行ってた。
    産後1ヶ月半後には『いつになったら働くわけ?』と言われ、どんどん不機嫌に。
    自分だけは贅沢するような人だったので、隠れて多額の借金していたので、旦那が仕事に行っている間、子供と犬を連れて逃げたよ。
    離婚できたのは1年後。

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 23:16:45 

    >>4
    鳥肌が立った

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 23:18:05 

    >>5
    努力はしたくないと言う事

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 23:19:18 

    >>8
    身長以外自分に無い物ばかりやな

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 23:20:39 

    >>9
    怖いわ…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 23:22:03 

    LINEで別れよって言った。
    会う交通費も勿体無いし。
    Twitterお互いフォローしてたけど、別れライン送ってじゃあ元気で、今までありがとう!でちゃんと別れた後にTwitterブロックしたら、なんかブロックされたんだけどwwwwwって来てキモかった。
    で、時は過ぎ、新しい素敵な彼氏ができて結婚して幸せな日々を送っていたら、非表示削除した元カレから6年ぶりに連絡きて『アイコンの車カッコいいね。なんて車?』ってきた!
    無視したけど、私は削除して忘れてたのに、こいつはずっと私のアイコンとか見てたのかな?って思うとキモいなって思った。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 23:26:15 

    >>59
    ダサい男だね
    クソみたい

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:17 

    >>21
    そんなモラハラ男とくっつく相手はやっぱり最初だけの外面の良さに騙されている可能性が高いだろうからどっかで綻びが出てきてずっとうまく行くことはないと思うけどね。モラ男って色々人のせいにするけど相手が変わっても結局同じこと繰り返してるよね。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 23:31:45 

    自然と距離をとりつつ別れに持っていったよ!
    本当に別れて良かったと思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 00:07:39 

    >>69
    私も同じような状況で...。
    逃げたのはご実家とかですか?
    赤ちゃんと🐶ちゃん連れてなんてさぞ大変だったでしょ?
    私は頼れる実家などはなく、もう死ぬしかないのかなとかつい考えてしまう。(子供はいないけど大きい🐶が2頭います)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 00:36:22 

    >>78
    実家に一瞬戻りましたが両親が大反対で(どんなに旦那がダメな人でも子供から父親を取るなんて!みたいな考えの親でした)すぐに出て行け状態でした。
    自分の力ではどうすることもできず、夜中する子供の首を絞めようか本気で悩んでしまい、そんな自分が恐ろしくなり泣きながら保健所に電話しました。
    『お母さんよく頑張ったね。偉かったね』と言ってもらえて、肩の荷がおりました。その日のうちに保健所へ行き、個室で担当の方と話をして、今後どうしたら生活が立て直せるのか一緒に考えてもらえてすごく心強かったのを覚えています。
    生活保護やシェルターを勧められましたが私には幸い、遠く離れた田舎に私の祖母がいた為、頼み込んで部屋を貸してもらいました。
    産後すぐだった為、働かないでゆっくりしていなさいと言ってくれて、子供との時間を1年ほど作れました。
    その期間に元旦那には離婚を切り出し、公正証書などを作り、仕事も初めてやっと自分でお金を稼いで貯金が出来るくらいになった時に離婚が成立しました。
    仕事を初めて1年後には部屋を借りて子供と犬と暮らす事ができて、今は本当に本当に幸せです。たぶん今まで生きてきた中で今が1番幸せ。本気で思っています。生きているだけ、まだ希望しかないですよ。私も死のうと思ったし、子供を○そうとしたけど、あの時本当に泣きながらでも人に頼って良かったと思いました。
    母は本当に強いです。頑張るより先に思い切って一歩踏み出すのが先です。

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 00:44:15 

    >>1
    気に入らない事があったらしく、LINE既読無視され続けた。追いLINEにも返事なし。
    お別れってことね、了解です、と送って終了

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 02:06:04 

    >>5
    「(やっぱ将来は)結婚したいけど(そこに主と)一緒にいる未来が見えない」

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 02:21:34 

    元彼は本気のモラハラでした。
    説教の時間が始まったら、5時間くらいかかる日も。
    スピーカーにして、私は携帯のゲームをしながら、過ごしてた。別れたいって3ヶ月に1回くらい言ってた。向こうは飲みに行って帰ってくるのが1時とかでも構わず電話してくる。こっちは朝から仕事なのに。
    めんどくさそうにしたら、そっからさらに説教。
    もー無理だ別れてって言ったら、その日、私が夜勤中に電話してきて、飲み屋で騒いでた。あてつけ。
    ちなみに8個上。今となってはネタ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 02:29:57 

    >>60
    たしかに、おばちゃんが制服着てるみたいだわ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 02:34:18 

    元彼の友達カップルと飲みに行く日とか
    服装がどーとか、仕事終わって行く時も遅いとか
    言われ、何でそんなに遅いのか?とか聞かれるけど、いやこっちは仕事なんですよ、、、と思いつつ、
    タクシーの中ずーーーっとネチネチネチネチ。
    夜勤明けに元彼の友達グループで海に行く!来て欲しい!と言われ、断っていたが、ゴリ押しで強制参加。
    夜勤明け運転して向かっているのにもかかわらず、
    今どこ?まだ?何でそんなに遅いん?とネチネチネチネチ言われ、はーめんどくさ、、、と思いながら、来たくないなら、帰れば?と言われ、帰ったら帰ったで、俺に恥をかかせたと、どーせ言ってくるのは目に見えていたので、混んでてと言い訳しながら、向かう。海に入って遊んでいたら、はしゃぎ過ぎと言われ、は?と思いながら、はーめんどくさ。帰りてーと思いながら、早く時間すぎんかなーと思ってた。
    向こうの家から帰る時は、運転中でも、毎回電話。切りたいっていうと、ネチネチ。こっちがかけたら、何のよう?切るね。と言われマジ理不尽。
    よく耐えたというか、4年間。というか、付き合って1週間で別れたかったけど、別れるにも体力、気力、時間を要するため、なかなか別れれないのが、モラハラ男のリアル。

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 02:57:52 

    >>30
    わかる!私の場合は向こうが試し行動で別れ話出してきた時に乗っかって別れました。プライド高いから言い出した別れ話引っ込められないの知ってたので活用させて頂いた笑 案の定その後もしれっと連絡よこしてきたけど、フラれちゃったからなぁ...お元気でねっていうテンションで〆る形の返事する事を繰り返してるとこ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 02:59:01 

    >>80
    それで終了出来た?いずれまた連絡来そう...😥

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 03:00:46 

    女に苦労してない男と付き合うからよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 03:03:13 

    >>40
    わかる。こっちが自我に目覚めるとあっちは引くよね笑 盲目的に惚れられてる状態が好きなんだろうなぁ。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 03:22:08 

    >>8
    本業はモデルなんだけど水商売でアルバイトしてる(ホントは逆)白系ロシア系の女性なら お金目当てでいくらでも居そうだけど

    そういう最強外国人美女と結婚して 貯金をほとんど夜遊びに使われちゃったサッカー選手が居たよね
    今田の条件の上位は外見ばかりなんだから 簡単に見つかりそう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 03:32:58 

    機嫌が悪くなると、どうでもいいようなことで理解し難い持論を展開してきて話にならないことがよくあった。
    数時間後や数日で普通に戻るんだけど、当時の私は彼が好きだったので、そのどうでもいいようなことの中身を掘り下げて真剣に考えて劣等感や罪悪感を抱いてた。

    ある日、何を言っても否定してくるので苦しくなって終わりにしよう。別れたいんでしょって言ったら割とすんなり別れられた。
    どうにか私を振り切りたかったんだろうなと。

    それから彼氏という存在が出来ることが怖くなって、恋愛に積極的になれず今に至る...

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 03:48:00 

    殺されるかもって覚悟で、親と友達に何時までに連絡なかったら警察に通報してって頼んで別れ話しにいった。
    外でってお願いしても家まで来いって言われて。
    その後通いの家政婦みたいなことしたら別れてやってもいいと言われ、一回だけ掃除しにいったけど、その後は仕事理由に断ってフェードアウトしていった。
    もっと怖い目に合うと思ってたら意外と大丈夫だった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 06:58:00 

    >>7
    どうやってー?
    引っ越してSNSもやめるとか?
    でないとモラハラはいきなり家来る

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 07:39:09 

    >>70
    ガルに叩かせるために画像貼るおばさんとそれに便乗する恥ずかしいおばさんに鳥肌立つよね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 07:43:43 

    >>1
    モラハラ彼氏と別れる方法の相談したいわけじゃなくて、ただモラハラ彼氏と別れた体験談が聞きたいという事?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 08:20:16 

    >>1
    振られてよかったね>< モラハラと一緒にいたくないだろ?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 08:22:23 

    >>17
    邪険にされたおっさんの負け犬の遠吠えに見える

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 08:25:36 

    ちょっとしたことで、すーぐ「別れよう」とか「もう一緒にいられない」とか言うくせに、なんだかんだで別れないんよね。
    別れ話のたびに、こっちだけ悪者にされて、こっちを縛る約束事が増えていくの。
    会って話すと、こっちが諦めるまで帰してもらえないし、LINEだけで済まそうとしたら、休日の早朝から家の前で待ってるし。
    最終的には、私は実家に帰ったよ。実家は知られてなかったから。
    あとはすべての連絡を無視した。ブロックしたら、相手の動きがわからなくなるから、ブロックはしなかった。
    一度、勤め先の駐車場に止めている私の車にメッセージが挟んであって怖くなったけど、それも無視したら来なくなった。
    もし会社に直接会いに来られたら、警察に相談に行くつもりでいたけど、彼自身は私よりずっと大手に勤めてて高収入だったから、世間体を気にするだろうし、そこまではしないかな…って。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 08:35:36 

    >>1
    それだけが理由?モラがその程度で別れるとは思えない
    新しいターゲットができたとか?
    それともあなたとは同性しててヤリまくったらもう用済みなんだろうね
    モラってそんなもん

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 08:38:08 

    >>89
    今田の条件は、画像のだけじゃなくて、もっとあったよ。

    クラブに行かないとか、六本木で遊んでないとか、他の芸能人と付き合ったことがないとか、男友だちが多くないとか、
    とにかく、美人な見た目に反して、派手な遊びしてなくて、自分に合わせてくれる人。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 09:12:52 

    >>79
    お辛かったであろう当時の事、お話してくださってありがとうございます。
    『頑張るより先に思い切って一歩を踏みだすこと』
    今の私にとても刺さりました。
    がるちゃんでこんなに励まされる事があるなんて。。。
    今が一番幸せとおっしゃる主さんに続けるよう、私も踏みだしてみようと思います。
    主さんとお子さんと🐶ちゃんが末長くお幸せでありますように🍀

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 09:35:06 

    モラハラ男って反抗したり遂にプツンと糸が切れてブチ切れたら向こうから逃げない?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 11:49:44 

    >>11
    多分だけど主さんが言いたいのは、「モラハラ彼氏との別れをずっと考えてたけど、相手から余計に執着されると聞くから怖くて躊躇していたら、意外にも先方から別れを告げられてラッキーだった」ということだと思うよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 12:35:59 

    >>4
    今日好きの船山恭兵くん
    全然モラハラじゃないよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 14:03:38 

    ケチは勲章とか平気で言うほどお金に執着ある元彼だったから、多額の借金があることにして別れようとしたけど借金系の嫌味が増えただけだった。毎回会う度に暴言ばかりで怒鳴ったり嫌味を言ってストレス発散してたっぽいから手離すのは惜しかったんだろうな。
    もう顔見るのもきついって本格的にうんざりしてた時、電話かかってきたからダメ元で今まで優しくしてた態度をわがままと愚痴にしてみたらものすごく怒り出して、もうしばらく連絡しないからなって言葉をもらえて切られた。
    やっと縁が切れたんだって思えたあの時の爽快感は今でも忘れない。でもすぐ電話かかってきたから無視したけど、けっこうしつこくその後もしばらく連絡来ててずっと無視してたら、家のすぐ近くで何度か見たけどまた無視してた。
    会社にも私はいるのかとか確認電話が定期的に来たり、会社を結婚で辞めた後も電話来てたみたい。
    結婚後は飛行機の距離に引越したんだけど、その引越し先の近所で見かけた時にはさすがにここまで執着するんだと驚いた。新婚時のアパートもバレたみたいで近所の人に、怪しい男の人が玄関で何かしてたよと言われた。
    付き合ってた時からまともじゃない違法で儲けるような仕事しかしてなかったから、常識が無かったし何より底辺と好奇心でつきあうと後が大変だなと身をもって実感した。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 15:11:51 

    >>1
    そういう言葉でモラハラ男から振られたという意味?
    それなら、制御できない家畜だから要りませんと言われただけ
    人としては褒められたようなもの

    NOを言える人なら、モラハラ男からは振られがち
    NOを言えない人なら、ようやく言えたNOでモラハラ男を振った
    こんな感じじゃないかな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 16:52:04 

    >>54
    カロリーナは日本育ちだから、日本人男性の美醜の見分けがつくだろうし、面食いそうだからどうだろう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 17:20:51 

    >>5
    もっと家事、仕事で稼ぐで俺に尽くせ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 19:32:41 

    >>1
    モラハラと言うより自己愛な男だったんだけど、私が少しずつ反抗し始めたり、連絡取らないようにしたりして距離取るようにした。
    ら、お前の家に火をつけに行くと言われたので通報。
    昔の事だから警察もあまり相手にしてくれなかったけどモラは通報までしてくると思わなかったみたいで、そのうち他のタゲ見つけていなくなったよ〜
    別れ文句は頭がおかしいもうついてけない…どっちが笑

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 21:09:57 

    >>86
    交際期間も短くてそんなに粘着されてないので、お別れ成功してると思います。
    正直ヤバい匂いしてたので警戒してました。
    こじらせたらストーカーとかやりそうだった

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 21:20:47 

    結婚前提で付き合ってて、もうすぐ結婚って時にほんっとうに
    理不尽な事を言われて、我慢していたものが引き出して‥
    ブチギレたら、モラハラ彼氏の方から
    お前とはやっていけないと言われて終わりました(笑)
    ブチギレて正解でした(笑)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 22:24:07 

    >>4
    写りが悪いだけでイケメンですよ!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 23:17:24 

    ルーター壊れて通話できないって連絡を最小限にしてたら私の誕生日に「誕生日プレゼントに別れてあげる」ってLINEきた。最後まで気持ち悪かった。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 00:48:33 

    1人だけモラハラの人と付き合った。
    初めのうちはニコニコ対応していたけど、
    だんだん違和感を覚えてから、
    反論する・正論を淡々と話すことにした。

    そうしたら、反論しなそうな女の子(新しい依存先)を見つけて、秒で振られたよ。

    コンプレックスあり、プライド高い、自己愛も強い人だったから、誰かを下にみないと安心できないんだろな。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 22:53:59 

    >>99
    美人なのに派手に遊ばない人は今田さんとは結婚しません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード