ガールズちゃんねる

自分が勝手に思ってる法則

214コメント2024/03/10(日) 03:37

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 14:49:38 

    自分だけなのかもしれないけど何か普段から思ってる法則ありますか?
    私はお菓子の買い置きがたくさん戸棚にある時はそれほど食べたくなくて、
    何もないときに限って無性に食べたくてたまらなくなります。

    +285

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:25 

    やらなきゃいけない事がある時に限って掃除が捗る

    +214

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:33 

    新しい環境に行ったとき、一番初めに話しかけあって会話する人よりも2番目に親しくなる人との方が長い付き合いになる

    +163

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:44 

    美女と野獣は存在するのに、イケメンはブスと付き合ってくれない

    +139

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:45 

    会いたくないと思ってるやつの顔が鮮明に思い浮かぶときほど
    相手と遭遇する
    しかもビミョーに気まずい距離で

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:51 

    シーツを洗った日の夜に限って、子がお漏らしする、またはゲロを吐く。

    +51

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:53 

    クレヨンしんちゃんの、ひろしがメインの回は面白い
    自分が勝手に思ってる法則

    +73

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 14:51:25 

    忙しい時に限ってややこしい電話が掛かってくる(仕事中)

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 14:51:27 

    共用部分に傘を置く人、置いたままにする人は騒音主

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 14:51:32 

    一人でお留守番の時ほど人がくる

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 14:52:14 

    >>2
    今の時代は掃除よりネットかな
    洗濯もの畳むのなんて10分もあれば済むのに、その前になんとなくネット見てたら体感10分実際は1時間くらい時間経ってることザラ

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 14:52:28 

    >>4
    本家の「美女と野獣」も、そもそも「野獣」も本当はイケメンだったしねぇ…

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 14:52:45 

    この世界は悪意に満ちている
    恐れている事や意地悪な事ばかり起こる
    誰かモニタリングしてそう

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 14:52:55 

    パチンコで時間がない時に限って連チャンする

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 14:53:02 

    「最近子供達、風邪ひかないね~」って言うとだいたい風邪ひいて熱出る
    だからなるべくこの件に関しては言わないようにしてる

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 14:53:11 

    >>8
    わかる
    逆に暇でむしろ仕事がほしい午後のけだるい時間ほど何も来ない

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 14:53:15 

    信号のない横断歩道とか、歩行者がいたら車が止まるのはルールなんだけど、その際、急いでくれて頭下げてくれる人は、だいたい可愛い人とか美人。

    +119

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 14:53:43 

    その日担当の仕事が暇な時に、周りに暇だというとほぼ必ずイレギュラーなことが起きて忙しくなる。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 14:53:45 

    困ってる時に限って誰も助けてくれないし
    踏んだり蹴ったり

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:00 

    >>4

    イケメンと普通女子はいるじゃん

    +4

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:10 

    >>4
    結局いい女を抱く事がステータスなのかもね
    知らんけど

    +1

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:14 

    >>1
    わかる~
    そしてそれらを大量にストックした途端最初の状態に戻るんだよねww

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:30 

    家の外に出てきて喫煙している家主は地雷

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:34 

    悪い夢や悪いことが起こる想像をしてしまった時、誰かに話すと実際には起きない

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:51 

    絶対〇〇になるとポジティブなこと思うとその逆になる
    絶対金持ちになる→貧乏みたいな

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 14:55:09 

    >>4
    野獣(金持ち)ってパターンがほとんどだからねぇ
    ブスでもお金持ってて、ヒモ大歓迎ってパターンならありえるかも

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 14:55:18 

    >>4
    なんだかんだ男性は視覚で恋をるすから…
    一目惚れも男性の方が多い

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 14:55:25 

    休みたい時
    声枯れろ!風邪ひけ!喉潰れろ!って言うと次の日ガチで風邪ひく
    言霊ってこえええ

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 14:55:59 

    >>20
    横だけどそらいるでしょうよ
    コメ主は相手が「ブス」の話をしてる

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 14:56:05 

    >>2
    そうそう、学生時代から勉強しようと考えると捗ってた

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 14:56:40 

    ひと口たべるともっと食べたくなるけど 最初から食べなければ我慢できる法則

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 14:56:47 

    たまーに友達と会おうというときに限って子供が当日体調崩す

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 14:57:24 

    >>19
    普段から周りに親切にしたって周りが助けてくれるとも限らないんだよね
    テイカーとかタダ乗りしても罪悪感ない人も普通にいるし
    だから気を遣ってる人はもっと自分本位になってもいいと思う

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 14:58:18 

    >>23
    おそらく配偶者や家族も地雷だわ
    家がくさくなるから外で吸え(関係ない外には迷惑かけても平気)ってことだから

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 14:58:21 

    >>4
    あと若い男とおばさんの組み合わせも希少

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 14:58:25 

    旦那が奥さんの誕生日や名前をもじった車のナンバーやIDを使ったりして愛妻家っぽい人は怪しい。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 14:58:56 

    >>3
    新しい環境に入って、やたら話しかけてくる愛想のいい一番最初の人が、一番クセモノだったりすること多い。

    +87

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 14:59:05 

    因果応報

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 14:59:10 

    買い物中「あれ、まだ家にあったな」って時に限ってなくて「あれ、もうないから買っとかなきゃ」って時に限ってまだある

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 14:59:10 

    高級車の助手席に座っている女は不機嫌

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 14:59:40 

    1000円カットに行くんですけど
    行くときに限って並んでる、どうでもいいとき通りかかるとすいてる

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 14:59:50 

    スーパー等の駐車場の車内で鼻くそほじりながら待ってる男。かなりの確率でほじったものを食べる。
    本当に多い。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 14:59:54 

    たれ目は老けて見える
    つり目は若く見える

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 15:00:25 

    40過ぎて交際経験がない人は
    なにかしらおかしい

    +26

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 15:00:31 

    洗車をすると

    雨が降る

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 15:00:31 

    >>27
    惚れた→中身見るって感じだよね
    お前絶対私の事よく知らんだろって状態での告白とかある

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 15:00:32 

    最近肌の調子良くて嬉しい~って思うと吹き出物ができる

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 15:00:50 

    便秘のとき家ではしたくならないのに満員電車やめちゃくちゃトイレに行列出来てるときに限って催します

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 15:01:33 

    仕事で
    誰かのミスを得意げに指摘してる人、絶対あとから自分もなにかミスして恥ずかしい場面になってる
    だから私はその法則に乗りたくないから絶対得意げにはしない
    たまたまかなぁ

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 15:01:47 

    夜勤中にカップラーメンにお湯を入れると、呼び出される。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 15:01:55 

    >>27
    一目惚れって性欲に直結してるらしいね
    好みのタイプ→子孫残さなきゃ!みたいな

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 15:02:22 

    左折時に右に膨らむ乗用車は、、
    下手くそが運転している

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 15:02:22 

    本屋に入ると

    トイレに行きたくなる


    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 15:02:53 

    >>7
    しんちゃんが一人っ子時代の話(特に本当におもちみたいなこういう輪郭の時期)は大抵おもしろい
    しんちゃんがカメラ向けられると表情がかたくなるって設定覚えてる人いるかなw
    自分が勝手に思ってる法則

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 15:03:33 

    おならをしたときに限って部屋が臭くなる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 15:04:10 

    >>51
    そうそう
    逆にいえばとても整った美人じゃなくても、その人の好みど真ん中なら一目惚れ&ベタぼれされる

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 15:04:53 

    >>3
    なんなら1番の人はヤベェ奴

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 15:05:09 

    姑が家に来るって時に限って具合悪くなる

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 15:05:15 

    >>8
    就業終了5分前に掛かってくる!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 15:05:27 

    >>4
    「付き合ってくれない」って言い方好き

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 15:06:41 

    お気に入り食器とそうでもない食器がぶつかった場合、割れるのは必ずお気に入りの方

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 15:06:55 

    初めて聴いた時にハマった曲よりも
    最初はそうでもないけど5.6回聴いてからハマりだす曲のほうが
    ずっと好きでいることが多い

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 15:07:09 

    >>5
    ちょっと違うかもしれませんが嫌な客の事を最近来ないなーよかった〜と思ったら必ず来店する

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 15:07:55 

    >>27
    見た目がタイプでないと中身を知ろうと思わないって言ってる男性アイドルの画像がよくガルで貼られてたけど男ってまさにそうなんだろうね

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 15:08:04 

    >>1
    全く一緒!
    なんかあるってわかると満足なんだよね笑

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 15:09:31 

    >>37
    >>57
    学生時代のことを思い出して書いたんだけど、職場で遭遇するスピーカーや噂好きのような感じじゃなく、どちらかというとおとなしくて「緊張するね~」「あれどうだった?」と普通に話しかけ合ってた子たち(それぞれクラスと寮で初めに会った子)に何か知らないけど段々無視されたり陰口言われた経験がある。その後会った別の子たちとは大人になった今でもプチ同窓会開くくらい親しくて居心地いい

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 15:09:36 

    >>28
    運動音痴な私は高校の時クラスマッチに出たくなくて願かけてたら練習中、骨にヒビ入ってめでたく出なくて済んだわ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 15:10:05 

    >>4

    この場合、野獣がお金持ちに限る。
    ブスでもお金持ちなら、付き合って
    くれるんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 15:10:11 

    >>31
    寝る前お腹すいて寝れなくなるよ…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 15:10:42 

    >>33
    そうそう真面目に~とか親切してたら~とか
    言うけど全くそんなこと無いよね

    ありがとう、これからは自分本位に生きるよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 15:10:58 

    余計なことをすると失敗する

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 15:11:21 

    >>18
    そして、イレギュラーは重なる。
    月イチあるかどうかの出来事がなぜか一日に2回ある。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 15:11:38 

    >>7
    オカマが出る話にハズレなし

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 15:11:50 

    不倫経験のある人間はヨガやピラティスにのめり込む

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 15:11:57 

    >>53

    インクとかホコリのアレルギーらしいですね、
    あれ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 15:12:24 

    初対面で満面の笑みな人は100%やばい人

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 15:12:25 

    実際オフ会などで会ってみての経験からなんだけど、

    フォロワー1000人以上の一般人は色んな意味でヤバい人がとても多い。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 15:12:41 

    地震関連のトピ、ニュース見てると地震が起きてる気がする

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 15:13:28 

    兄がいる人は兄がいる人同士で仲良くなる確率が高い

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 15:13:34 

    >>1
    仕事柄不登校の子を見てきて思う。子供が不登校になった時に「子育てに専念する為にパート辞めます」と言って仕事を辞めると失敗する人は多い。こんなことを言って申し訳ないけど元々両立できてない人が今更仕事を辞めたところでもう手遅れ&収入が減って悪化するパターンは本当に多い。もちろんフリースクールへ連れて行ったりきちんと寄り添ってうまく立ち直る人も多くいるけれど。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 15:15:42 

    お金がないときに限って出費が増える

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 15:16:08 

    >>37 なんか違和感あるよね
    入社した会社で明るくみんなに挨拶して話し掛けて気遣ってる人いたけど私は結構性格ドライなので話しかけられたら一言だけ喋り返すとか挨拶もされたら返すとかそんな感じでそんなに深く絡んでなかったら頼んでもないのにいつも私のそばに来て仕事について教えたがりな感じで終いにキレてきた人がいた
    周りはその人の事を明るく接してくれてるから好いてた人が多くは見えたけど私はその気遣いや明るさが妙に違和感があって避けてた。作ってる感が見え見えというか‥あまりにも押しが強くて、執着が酷かった

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 15:16:17 

    レベル低い上司は、やたらと厳しいルールを作る。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 15:16:26 

    >>74
    なんかわかる。私の周りでもその事例ある。
    なんでなんだろうね〜

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 15:17:02 

    >>15
    これは本当にある。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 15:17:03 

    >>1
    やっぱりそれあるよね
    自分だけかと思った

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 15:17:26 

    宅配を待っていても中々来ないがトイレに入った瞬間にチャイムが鳴る

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 15:17:35 

    重要な事に限って目の前の視界が濃霧に包まれる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 15:18:38 

    人から誘いが来る時は、時は毎週のように誘いが来て遊ぶのに。誘われない時は全く誘われない。自分から誘うのがいいんだろうけど、どう誘っていいかわからない。
    人と遊ぶ頻度ってムラがある。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 15:18:42 

    >>7
    ひろしの女装がぶっとんでて好きw

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 15:18:46 

    遅刻ギリギリで家を出た日に限って信号や渋滞に引っかかる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 15:19:35 

    他人に厳しく粗さがししてくる男ほど、女に依存症。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 15:19:57 

    声の大きい人はめっちゃ自分に自信ある

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 15:20:24 

    >>80

    私自身がフリースクール経験してるけど、家が安らげる場所じゃない(家にこもりがちでも家族には心開いてない)ってあるあるだと思うから、本当手遅れというかそもそも小さい頃から夫婦仲や嫁と義親の仲(夫無関心)がギスギスしてた機能不全家庭の確率高いよね。私は大人になって独り立ちして家の外に自分の居場所(自分の部屋)がある状態の今、家にはまったく寄り付かなくなった。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 15:20:59 

    鼻の下の線(じんちゅう)が深い人は優しい

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 15:21:02 

    >>1
    自分で撒いた種は必ず自分が刈り取らなければならない法則

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 15:21:24 

    >>45
    しかも本降りじゃなく、ポツポツ程度の一番汚れが目立つ降り方。何なんだろうね、あれ( ´Д`)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 15:21:32 

    >>19 わかる‼️今助けて欲しいしピンチだし誰かに話聞いて欲しいって時に最近LINEで今日電話できる?って聞いたらちょうど体調崩してたみたいで話すことなく結局自分の中でモヤモヤを消化した

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 15:22:11 

    >>25
    ポジティブな人って誰かれかまわず夢を口に出しがちだけど、人の好さを利用しようと悪い人も寄ってくるから、実現したい事は本当に信頼できる人だけに話した方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 15:22:18 

    急いでるときに限って邪魔が入る

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 15:22:31 

    新しく入った職場で
    「ん??」ってなんとなく違和感を感じた相手は
    のちのちヤバいやつだと判明する

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 15:22:58 

    >>84
    己のまがまがしさを誤魔化すため

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 15:23:06 

    >>4
    今まで美女としか付き合ってなかった
    イケメンの弟が結婚するって
    連れてきた彼女がお世辞でも
    可愛いと言えない子で
    どこが好きなの?って聞いたら
    性格と一言で答えた
    本人曰く考え方や性格が一緒だから
    ストレスが溜まらないことが決めてらしい
    本当に結婚してよくよく聞きたら
    看護師、保健師、栄養士の免許を
    持ってるスーパーエリートだった

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 15:23:11 

    >>83
    偏差値が低い学校が校則厳しいのと一緒

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 15:24:08 

    >>46
    >>64
    なんなら惚れた相手なら中身にちょっと難があろうとよりその女性に夢中になるエッセンスでしかない。男性は自分がヒーローになれる女性を好きになる傾向も強いから

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 15:24:22 

    欲しいと思ったときは手に入らなくて、どうでもよくなったころに手に入れやすくなる。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 15:24:42 

    グロやアングラ、オカルトなど趣味が暗い人は性格が温和でおとなしい人が多い。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 15:25:33 

    >>13
    悪意に満ちてるなと私も思う

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 15:25:37 

    >>74
    あと占い。占いじゃなくても思い込みで決めつけが激しかったり白黒思考になってる
    おそらく健全な自我が育ってない、自信がないことの裏返し

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 15:25:48 

    学生時代 苦手な人と同じクラスになるのにまともな人とか部活の友達とは同じクラスにならない
    1番仲良かった子とは3年間違うクラス

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 15:27:11 

    いじめっ子ほど友達多いし運がいいし人生上手くいってる人多い

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 15:27:28 

    >>101 どんな人がまずやばいですか?職場の人間関係苦手なので参考にしたいです
    よく要注意人物に気にいられろって聞くんですが鈍感なので全くわからないです

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 15:28:00 

    >>13
    この世は地獄、修行を終えた人から天上にいける
    神様がよい人をおそばに置きたいから早世させる(天使になる)

    こういう話が国や宗教を越えて結構あるからね
    「いい人ほど早死にし、憎まれっ子世に憚る」は世界の共通認識

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 15:28:07 

    >>13
    自分の目の前に起きた事象には意味がある。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 15:28:16 

    >>31
    そうそう、一口食べるとなぜかとまらなくなる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 15:30:02 

    >>2
    私、明日朝早く起きなきゃいけない深夜帯に捗ってしまうわ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 15:30:21 

    >>111
    晩年、急転直下するよ。
    晩年に全てあらわれると思う。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 15:31:10 

    >>31
    いざ完食してみると別にいらなかったな…とちょっと後悔する(特に寝る前)

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 15:31:30 

    おしゃべりの愚痴り屋は仕事をしない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 15:31:39 

    >>4
    野獣でも豪邸に住んでたからお金持ちではあった

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 15:31:52 

    昔、私のこといじめてきたり、何もしてないのに嫌ってきたりした人と雰囲気が似ている人と出会うと、「この人私のこといじめてくるんじゃないのかな?嫌ってくるんじゃないのかな?」って思ってしまう。
    ちょっと時間が経っていじめては来なくても、嫌っているのが何となくわかる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 15:33:02 

    人をハゲ弄りする人→後にハゲる
    人をデブ弄りする人→後に太る

    ビジュアル弄りは後に言った本人にはね返ってくるケースをめちゃくちゃよく見るから私は言わない!
    みんな可愛いね!

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 15:33:49 

    >>80
    逆に不登校にかかりっきりは良くないからって(そう専門家からアドバイスされるのか?)、仕事に出なきゃ!って必死で仕事に出てるお母さんの事例とかも見る。

    たぶん、お母さんが働く働かないは最重要事項じゃないのかと。
    家族の機能不全の根本的解決が必要なんだよね。
    子どもはそこだけ、敏感に見てる。
    逃げたり、隠したりすると長引く。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 15:35:05 

    >>111
    私のこといじめてきた人は、結婚式するはずだった日が本人の母親のお葬式に変わったそうです。
    気に入らない人に変なあだ名付けて、ケラケラ笑っていました。沢山の人の恨みの矢が放たれたんでしょう。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 15:35:34 

    >>112
    シンプルに仕事しない人です!
    見て見ぬふりする人
    気づかないふりをする人


    少人数の職場だからこそ、相手がどのくらいやってるのかは嫌でも分かります
    唯一の同僚でしたが心底嫌いになりました

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 15:35:56 

    >>117
    そうであってほしい。じゃないとこっちの気持ちがおさまらない

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 15:36:46 

    >>126
    同感です

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 15:37:47 

    こちらを舐めてくる人ほど、立場逆転すると脱兎のごとく逃げていくか、
    妙にオドオドして滑稽なほどこちらにビクビクしだす。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 15:38:38 

    >>4男は見た目以外にも中身や才能やステータスや色々選んでもらえる分野が広いけど、女は基本的に見た目に偏ってるんだろうなと思うとね…
    だから女の方が視野が広い!

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 15:38:49 

    依存心が強いと人生が困難になる

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 15:39:23 

    >>123
    家系の問題なのか元々精神的に弱いお母さんも多いんですよね。子供のことで自分も精神的ダメージを受けて、もう自分も仕事をする気力がないとか自分ももう引きこもりたいってことで辞める人もいる感じです。周りには「子供の為に〜」と言って。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 15:39:42 

    >>4
    いや。美女と野獣の国にいたよ。

    180くらいの長身イケメンと、150未満のもっすごく足の短めな女子のカップル。
    目の前に並んでたから見てたんだけど愛嬌あって可愛かった。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 15:40:29 

    >>118
    わかりすぎる。
    食べたあと、そこまでして食べる必要なかったと思うのに、同じようなこと繰り返してる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 15:41:31 

    私を怒らせた人や団体は、大抵ひどい目に遭っている。本当に死んでしまった人もいる。私は何もしていませんよ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 15:43:28 

    自分が勝手にっていうよりマジで絶対そうだと思うのが
    筋トレっていいことしか生まないから絶対するべき。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 15:44:12 

    >>1なーんもせずにダラダラしてる時ほど食べ物を欲してしまう

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 15:45:58 

    痩せてる人は食べてるって言って食べてない
    太ってる人は食べてないって言って食べてる
    嘘言ってる訳でなく本人の感覚
    すごい食べる(時々)
    食べない(朝や量か回数)

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 15:49:06 

    買い物終えて駐車場に行って車を開けようとすると、だいたい隣も動かそうとしてたり、乗り込もうとしてたりする。同じタイミングで降りたわけではないのになぜか。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 15:51:50 

    地味な顔と身なりの女性ほど不倫してる。

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 15:53:25 

    >>73
    映画は オカマ→最後は高いところ がかならず

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 15:59:08 

    義実家に行く当日かその前日辺りでなぜか生理になる
    明日行くけど来そうで憂鬱…

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 16:02:08 

    私が今まで知り合ってきた人がみんなそうなだけなんだけど、
    こういうセンターわけショートカットしてる女性は何故かみんな料理が上手い。
    だからこういう髪型の人と新しく知り合うと事実確認しなくても「多分料理上手さんだ」って思いこんでる。
    自分が勝手に思ってる法則

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 16:02:15 

    >>28
    すごいね
    私は逆にそういうときは全然風邪ひけない
    むしろ休んじゃいけない時期にインフルになったりする

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 16:03:37 

    >>54
    ヒロシが大阪に単身赴任してるときのだよね?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 16:05:43 

    >>17
    主人が同じ事言ってた! 笑
    だいたいキレイ目なひとか、優しそうな婆ちゃんだよッて🤣

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 16:06:21 

    >>116
    早起きしないといけないときもだし、もう深夜2時半回ってる時に限ってスマホが捗ってしまう…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 16:08:02 

    ペラペラペラペラしゃべる男は信用しない

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 16:09:45 

    先進国ほど少子化になる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 16:11:26 

    >>111
    そうでもないよ。先祖代々神社をやってるけど、何でも上手くいってるように見える評判の良い地元の事業主がたまに参拝に来てくれる。でもよく見ると色々と憑いてます…。人間の目は誤魔化せてもね…。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 16:13:06 

    「自分だったら絶対こうするのに」って言う人ほど、いざその立場になると何もできない

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 16:22:23 

    >>4
    イケメンでも依存心の強い、腑抜けというかモロ受け身気質の男性と、
    見た目はあんまりでも器大きめの明るく任せて安心タイプの女性のペアって割りと居ますよ?
    わたしの知ってる限りですけど

    優柔不断な旦那と肝っ玉母ちゃん夫婦の様になって、上手く行ってるケースが多いです 笑

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 16:22:29 

    >>117
    どうだろう
    例えばデヴィ夫人て人からめちゃくちゃ恨まれるようなこといっぱいしてきたと思うけど高齢になった今でもピンピンしてるからなんとも言えないね。気が強い人はバチ当たらないのかなあ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 16:31:50 

    自民党は信用がない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:23 

    職場で社長や主任、その他偉い人のお気に入りと言われてる人が意外とすぐに辞めていく。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 16:58:09 

    >>13
    善意もあるけど悪の方が力が強いと何かに書いてた。

    戦争見るとそう思う。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 17:02:52 

    >>149

    お坊さんに教えを乞うようなQ&Aの掲示板で、「いじめたことを後悔してる。謝りたいし許されたい」という内容に対して、「自分が許されたいがために謝りに行くのはいじめたときと本質は変わらない。至極利己的で自分中心な考え方。あなたができる唯一のことはその人の人生に今後一切関わらず一生かけてその罪を背負うこと」みたいな返しをされてて、一度人の道を誤った人間は真人間の道を歩もうとしても安易にそうなることも許されず自分でそれを背負っていくしかないんだなと思った

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 17:03:51 

    >>147
    口がうまい男って金に汚いかゆるかったり、不倫してるようなのばっかだったな

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 17:09:26 

    あなたの為を思ってと言う人は自分の為

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 17:12:03 

    美味しいクッキー程こぼれる

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/02(土) 17:41:43 

    回転寿司で自分の皿だけ届かない

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 17:47:18 

    オシャレに失敗した日や手抜きファッションの日に限って誰かに会う

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 17:49:15 

    >>44
    自覚あります、私のことです

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/02(土) 17:56:24 

    >>77
    具体的にどういうことかしりたいです
    例えばインスタグラマーとかってことですよね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 18:05:03 

    >>111
    そう思ってたけどね、前にいた会社のお局50代になって会社辞めさせられてたわ
    再就職難しいだろうし、パートや派遣で働いてもあの性格で採用されるかも謎レベル
    採用されたとて煙たがられてまた辞めさせられるんじゃないかと思ってる
    コドおばなのが唯一の救いなんだろうけどね

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 18:09:27 

    >>163
    77です。私が感じたのは主にX(旧Twitter)ですね。

    皆から尊敬され愛されててフォロワーが1000人超えの人と数人オフ会で会ったことがあるのですが、社会常識がなかったり、X上の饒舌さが全く無く口下手だったり(つまりコミュ障)、承認欲求の権化であったり(こういってはなんだけどメ◯ヘラさん)が本当に多いんですよ。ビックリしました。

    あの経験があってから、X上のキャラやそれに伴う人望に関しては幻だと思うようになりました。
    あと、書いてあることも1割位しか信じないです。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/02(土) 18:19:45 

    給料安い所程細かい

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/02(土) 18:29:19 

    新しい環境で、変に調子よく近付いて来る人は要注意
    仕切り屋のペラ子さんか孤立している曲者

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/02(土) 18:32:11 

    >>161これあるある

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/02(土) 18:36:08 

    >>1
    日本の総理大臣が駄目なやつになると、大地震が起きる。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/02(土) 18:49:04 

    小型犬を頻繁に散歩させているおばさん
    痛い人が多いし、犬を出会いのきっかけにしている好色

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/02(土) 19:06:42 

    >>17
    田舎育ちだけど、小学校入学してすぐの交通安全教室でお辞儀するように習ってその後40年間欠かさない。ブスだけどさ。田舎民はやるよね?

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/02(土) 19:13:05 

    >>4
    イケメン白人とブスの日本人ならある

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/02(土) 19:16:36 

    >>2
    それってなんだろうね?
    明日の朝早いのに、深夜の掃除に熱中しすぎるし、午後から予定あるのに午前中掃除のスイッチ入る。
    何もない日はやる気が起きない

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/02(土) 19:19:40 

    >>4
    それは、美女と野獣じゃなくて、
    美女と金持ち

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/02(土) 19:25:02 

    何でも期待しない時の方が上手くいく!仕事も恋愛も

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/02(土) 19:27:09 

    >>125 これは仕事に慣れてからじゃないと分かりませんよね
    新人の頃、初出勤して慣れるまでの間はどの様な人物が要注意人物だろう?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/02(土) 19:35:14 

    >>40
    分かる笑
    すれ違う高級車の助手席に乗ってる女がつまんなそうなのはなんでだろう。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 20:00:44 

    >>171
    田舎者でも“本当のブス”はノッソノッソ歩いて、何ならノッソノッソ歩きスマホしてるし目つき悪い。
    「歩行者優先なんだから、車は止まって当たり前!」みたいなのが顔にも態度にも出とる。
    そんなに交通ルール遵守するなら、歩きスマホすな!と思いますね。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/02(土) 20:16:34 

    傘を持って歩いていて、雨の慕情を歌いたくなった、雨が降る

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/02(土) 20:18:46 

    >>171
    ブスはこの世に存在しないと思ってる。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/02(土) 20:19:56 

    友達に彼氏出来たと報告したら、だいたいすぐ別れる

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/02(土) 20:27:44 

    >>180
    んなぁ、こたぁない🕶

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/02(土) 20:40:05 

    >>129
    うん、その通り。
    女性の方がどちらかというと許容範囲が広いから、変な男にも彼女いたりすると思う。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/02(土) 20:46:51 

    >>70
    無償で相手に親切にしていると、自分専用の便利屋みたいに思われがち。
    軽い例だと仲間と割り勘する際の頭合わせに利用され。
    重い例になるとお金貸したのに返済するどころか、骨の髄までしゃぶられたり最悪殺されてしまう。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/02(土) 20:47:35 

    >>3
    なんなら最初嫌なヤツと思ってた人と無二の親友になったり

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/02(土) 20:49:26 

    >>156
    ええ話や

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/02(土) 21:23:54 

    人生プラマイゼロ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/02(土) 21:26:38 

    >>39
    わかります!それでお酢を3本も買ってしまいました。だれか貰ってほしい。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/02(土) 21:27:44 

    誰かを神格化してる人は
    いろいろできるにも関わらず自分に自信ない

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/02(土) 21:49:50 

    連絡があるかも?って時に限って携帯忘れる、もしくは充電が20以下

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/02(土) 22:20:52 

    >>187
    今までマイナスが多かったからそうだといいな

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/02(土) 22:37:48 

    >>17
    そーなの?!?!
    私、ぜんぜん美人でも可愛いくもないけど、車が譲ってくれたら駆け足で急ぐし、おじぎもするよ笑
    …あ、私はいつも深くキャップかぶってるから、運転手さんから私の顔見えてないもんな…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/02(土) 23:22:35 

    偏見だけど私の中では、ネイルする女は男にモテるのは上手いが猫被りで性格悪い女多い。

    今まで性格悪くて縁切った女が全部ネイルする女だった。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/02(土) 23:25:48 

    キュンキュンする漫画とか恋愛小説読んでいたら推しができたり現実でも気になる人が現れたりする。そろそろ恋したいし彼氏が欲しくなってきたので恋愛に関する漫画、小説読みまくります!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/02(土) 23:38:05 

    無性に聞きたい歌があると、その歌の歌詞が今の状況と合っている。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/02(土) 23:40:34 

    字が汚い女の人は仕事も要領が悪い。癖字とかじゃなく子供みたいな字を書く人は、警戒してる

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/03(日) 00:05:48 

    備えあれば憂いなしというか、ある物事が心配で身構えて準備万端にしている事こそ起きない。
    だから地震対策を万全にしてる。あと犬猫の棺桶も購入しておこうと思って今色々探してる。そしたら長生きしてくれるからきっと!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/03(日) 02:39:17 

    そろそろ退勤しないとな、ってなるころに仕事がノッてくる。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/03(日) 02:40:16 

    すいかゲーム、あきらめて適当にやってる時ほどうまい具合にいく

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/03(日) 03:09:43 

    >>1
    暇な時にかぎってキリのいい200を取れる

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/03(日) 07:26:49 

    >>167
    ペラ子と曲者、見事に両方いたよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/03(日) 07:31:55 

    >>196
    字が綺麗なバカ女を2人知ってる。字が汚い優秀な人も知っている。
    字が綺麗な人に会うとバカ(こっちが被害に合う)かどうか警戒する。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/03(日) 08:19:28 

    毎回遅刻してくるような時間にルーズな人は金銭面など他の面でもルーズな人が多い。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/03(日) 09:21:38 

    パンを落とした時、バターを塗ってる面が下になって落ちる

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/03(日) 10:35:07 

    気弱で意思表示できないタイプの人は自分を優しいと思っていたり他責思考で意外と図々しい

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 11:10:17 

    >>7
    ゲッチュー

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/03(日) 11:49:56 

    低身長の男は偉そうな態度取ってくる

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/03(日) 11:58:48 

    >>151
    でも優柔不断じゃないことも含めて
    イケメン
    なんですよねー!
    そんな人振り向くわけないわ。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/03(日) 12:48:19 

    >>49
    これあるよね。
    不思議な現象。
    まあ、無能な人に限って他人の
    あら捜しするからね。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/03(日) 14:00:19 

    あの女が〜になりますように、と願ったことは
    自分に起きる

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/03(日) 14:01:38 

    私が日々のなかで成功したり上手くいったことは
    あの女の失敗である。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/03(日) 15:42:05 

    >>23
    そうだと思う。アパートに住んでいるんだけど、隣の家の男の人がうちの家と隣の家の間に椅子置いて座ってタバコを吸っていた。夕方〜夜に帰宅するとよく遭遇していて本当に嫌だったよ。1歳にもならないお子さんがいたみたいで家で吸えないんだろうけど車1人1台持ちの田舎だから、車で吸えばいいじゃんって思ってた。最近は見ないけど。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/03(日) 16:18:45 

    性格の悪い子、荒い子は親が良い人そうに見えても本性はそうだと思って接することにしてる

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/10(日) 03:37:42 

    >>28
    大好きな推しが主演の連ドラ始まるとき、仕事が超繁忙期だったけど、まさかの肺炎にかかって2週間自宅療養に。
    熱が下がって少し落ち着いた頃、放送初日で朝から一日電波ジャックを生で見れて、病気してたけど幸せだった笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード