ガールズちゃんねる

『ザ・ノンフィクション』話題の婚活回、出演男性がエゴサをした結果「人生でもっとも辛い出来事」に

186コメント2024/03/09(土) 14:51

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 11:57:27 

            『ザ・ノンフィクション』話題の婚活回、密着された男性がエゴサをした結果「人生でもっとも辛い出来事」に | 日刊SPA!
    『ザ・ノンフィクション』話題の婚活回、密着された男性がエゴサをした結果「人生でもっとも辛い出来事」に | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    2月4日、11日に前後編で放送された『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)の「結婚したい彼と彼女の場合 ~令和の婚活漂流記2024~」がSNSで大きな反響を呼んだ。番組の舞台となったのは、東京・青山の結婚相談所「マリーミー」。会員の3人が相談所代表の植草美幸氏の激励に導かれながら、婚活に奮闘する模様に密着した内容であった。 SNSでとりわけ“話題”となったのは、30歳の男性会員・進藤氏(仮名)だ。


    ——眼鏡もですが、放送時と雰囲気が違うように感じます。今日の方が若々しい印象です。

    進藤:植草先生に第一印象の大切さを教わって、見た目への意識が大きく変わりました。最初は化粧水や乳液すらも知らなかったのに、今や美容が楽しくて。美容師さんなどが配信されている変身系のYouTubeにもハマって、やりたいことが色々と増えています。コンタクトへの挑戦もその一環ですね。

    植草:入会時、進藤さんは私のコースではなかったんです。難航していたので私が担当することになったのですが、コミュニケーションに課題があるとはいえ、彼はなぜここまで苦戦しているんだろうと当初は不思議でした。というのも、プロフィール写真はとても格好良くて。
    しかし実際に会ってみると、本人に身だしなみのスキルが全然なかったんです。ヒゲは朝剃っていると言うけれど、夕方の時点で青ヒゲになってしまっているし、眉毛も繋がっていました。まず改善すべきは「第一印象=見た目」だと、口を酸っぱくして伝えました。

    進藤:先生のご指導前は、服もスーパーで買っていたほど無頓着でしたね。それをユニクロベースに変更しました。最近ではもう少し値の張るブランドの服もたまに買うようになって、以前とはお金の使い道もまるで変わっています。

    ***

    植草:一時期はSNSでの盛り上がりに本格的に参ってしまったようで、憔悴した様子で相談の連絡が来ました。もう乗り越えられたようなので一安心ですが、当時は心配でたまりませんでした。

    進藤:メンタルは強い方だと思っていたので平気だと考えていたんです。けれど、現実は想像をはるかに上回っていました。キツい内容のコメントがどうしても目に付くし、投稿件数もインプレッション数もいいね数もとんでもなく多くて、恐怖そのもの。人生でもっとも辛い出来事でした。

    進藤氏が真に堪えたのは「失敗を含めた自分の姿を多くの人に見られたこと」ではなく、「有象無象のSNSのコメントとそれに一様に賛同しているように思えた群衆」だった。一方で「気持ちが落ち着いた今では、エールをくださっているコメントがたくさんあることにも気がつけました。そうした声に励まされ、引き続き婚活を頑張っていこうと思えていますから、結果的にはいい経験ができたと思っています」と気丈に語る。
    人を傷つけるも励ますも、指先一本でできるこの時代。もはやSNSを利用する以上、「閲覧しているだけ」「いいねを押しているだけ」でも、部外者面は許されないのかもしれない。
    『ザ・ノンフィクション』話題の婚活回、出演男性がエゴサをした結果「人生でもっとも辛い出来事」に

    +164

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 11:58:55 

    そしてインフルエンサーになるまでがセット

    +161

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:01 

    ガルでもキツイコメントお見受けする

    +217

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:02 

    あのトピは盛り上がった

    +230

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:23 

    進藤さん演劇部だったんだ意外

    +221

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:27 

    お見合い大作戦みたいなもん

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:27 

    実況めっちゃ伸びたね。

    +137

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:34 

    みんなネットでは、自分のことはさておき、言いたいこと言うからなあ。

    +295

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 11:59:57 

    テレビ見た人からお誘い来るよ
    北川さんとの会話で同情した人多いと思う

    +345

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 12:00:34 

    出演しようと思ったメンタルがそもそも凄いよ

    +240

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 12:00:38 

    こういうのに参加しないと結婚も出来ない曲者揃いなんだろうから結婚しても苦労しそう

    +12

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 12:00:43 

    沢山の人からバッシングを受けるなんてこと体験したこともないから想像もつかないけど
    自殺する人もいるくらいだし相当辛いんだろうな

    +235

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 12:00:52 

    番組見てないけど、この男性は歯列矯正をしたらさらに垢抜けると思う。口元の美しさって本当に大切。

    +30

    -32

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:02 

    あの時のトピ参加したよ。応援コメント投稿したよ。頑張って!

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:02 

    メガネ、変えたほうが良くない?
    テレビの時の方がいいような

    +115

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:28 

    全国放送に出演した時点で想像ができそうだが…
    出演すると結婚希望者が続々と現れてくれるという想像でもしてたのかな…

    +14

    -17

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:29 

    マスクはちゃんとするか、マスクをしないかにした方がいい。

    +168

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:40 

    よくエゴサする勇気あったな

    +115

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:45 

    なんか風貌がばりばり業界人やな。あのときはもっさかったのに

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 12:01:46 

    貴方を責めてる人は少なかったと思うよ
    ファビョリと東大にヘイトは言ってたはずってか
    両方とも酷すぎて気の毒にこそ思ったよ

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 12:02:32 

    エゴサはしちゃいかん

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 12:02:40 

    >>1
    わたし、この番組見れてなくて
    ガルのトピでこの人のことも知ったんだけどさ、
    この進藤さんはすごく素直な人なんだと思う
    植草さんも腕がなるよね、こんなにアドバイスをきちんと消化してくれる客

    +155

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 12:02:41 

    ノンフィクションスタッフから第2弾の話来てそう

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 12:02:50 

    >>17
    鼻マスクの嫌悪感すごいもんね…

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 12:03:08 

    この人叩かれてたのかな?
    どちらかというと母親が叩かれてた気がする

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 12:03:21 

    >>16
    その辺の感覚ちょっと謎だよね
    番組放映までどんなふうに編集されたかわからないからかな?
    普通に振舞ってただけでそこまでマイナス印象になるとは思わなかったのかもね

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 12:04:10 

    >>22
    最終的にはいい人と出会えそう
    めっちゃヤバい女にとっ捕まる可能性もありそうだけど

    +109

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 12:04:12 

    指一本でどれだけ人を傷付けるのって人居るからね

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 12:04:25 

    女性側もほとんど癖強めだったよね

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 12:04:34 

    そういや健気に自炊ご飯の写真送ってたな
    …既読スルーされてたけど

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 12:04:36 

    垢抜けたね

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 12:04:48 

    >>23
    カネコマでもないだろうしそっとしておいてあげて欲しい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 12:05:04 

    あの後ちゃんと一人暮らし始めたんだね
    でもいずれはお母さんと同居になりそうだけどその辺しっかりお相手と相談して欲しいな

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 12:05:24 

    お相手から一人暮らしをしろとか自炊して毎日報告しろとか
    めんどくさい女に当たった人だよね
    なんか垢抜けたね
    不器用だとは思うけど真面目な人だなぁと思ったよ
    いい人見つかるといいね

    +166

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 12:06:08 

    以前は清潔感のなさで断られてたの笑うw

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 12:06:26 

    >>1
    進藤さん記事になったの?
    すごいねw

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 12:06:37 

    悪い人ではないんだよね

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 12:07:18 

    この人は伸びしろあると思ったよ
    植草さんの助言も素直に聞いてたし

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 12:07:43 

    私がテレビ出る事あったらSNS休眠させて3ヶ月くらい絶対みないし自分の名前もミュートワードにするわ

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 12:07:43 

    「その後」をもっと放送してほしい

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 12:08:35 

    この番組、リアルタイムで関西ではしないのよね。
    この前、夜中に「女体書道」やってたけど、なんだかなぁ〜思ってしまった。関東の人は日曜日の昼に、なんだかなぁ〜と思って見てるの?

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 12:09:43 

    なんだかんだ高身長だったしね可能性あるでしよ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 12:10:02 

    清潔感出てる!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 12:10:13 

    園田さんという、出演してないのに強烈なのが分かるキャラが出てきた
    北川さんは、とにかく怖い

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 12:11:51 

    >>22
    大事なのはそこだよね
    指摘を素直に改善する人は成婚しやすい
    頑なな人は成婚しないか結婚してもうまくいかない

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 12:11:55 

    >>1
    この写真の進藤さんは髪型がまだチー牛感があるから、美容院でおまかせでやってもらった方がもっとカッコよくなりそうだよね。
    楽しく自分磨きをして欲しい!

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 12:12:22 

    >>1
    身だしなみ気を使って化粧水やコンタクトもはじめて見た目若くなったね
    一人暮らしで親との距離感も変わってるなら近いうち成功するだろうね

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 12:12:23 

    ぶっちゃけ進藤さんには頑張れってコメントも多かったと思う
    これくらいの男性なら婚活では結構見るし
    むしろブチギレ女性や東大卒女性のほうがやばすぎた

    +133

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 12:13:26 

    >>22
    自分を変えたいというモチベある人は結婚に限らずどんどん成長していくよね
    厳しいコメントもあったけど進藤さん応援してるわ

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 12:13:56 

    素直な男性だよね。
    東大の大津君とかぶる。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 12:13:59 

    進藤さんは結婚というより、恋がしたいんだよね

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 12:14:45 

    見た目というか、デート中や終わった後もガツガツした感じが怖かった
    心の声が出過ぎて。天使とかなんか発言が、、

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 12:14:50 

    >>29
    相談所って女の人も癖あり多いんだなって思った

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 12:14:57 

    >>48
    ガルのコメントだとラブホ発言おじさんもやばい

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 12:15:16 

    >>8
    自分のこと棚に上げるやつ多いからね

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 12:17:51 

    >>51
    私学生時代異性と無縁だったから、正直分かる部分もあった
    でも婚活の場では良くないんだろうね

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 12:19:14 

    >>1
    進藤さんは何だかんだ年内には結婚できそう。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 12:19:38 

    >>52
    舞い上がってる感じはあったねw
    良くも悪くも素直

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 12:19:41 

    進藤さん優しそうだしそのうちいい人に巡り合ってほしい

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 12:19:50 

    >>14
    私も!
    進藤さん私も応援してる!

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 12:20:13 

    >>54
    あのおじさんはエゴサとかしなさそうだからきっと大丈夫w

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 12:20:17 

    >>29
    先生も、TVってのわかっててわざとクセ強めを当てたんじゃないかと思ってる

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 12:21:35 

    >>15
    ちょっとだけ、行きすぎてる感はあるねw
    でも頑張ってて偉い

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 12:22:25 

    >>29

    この男性は、きちんと結婚相談所職員のアドバイスを受け入れたり、人柄も良さそうなので、良い縁があると思いますし、某不適切ドラマの年代なら、上司や親戚のお見合いなどがあると思います。

    女性陣も、ご縁がないのもありますが、外見は良いのに、人柄で男性がドン引きされている可能性もなくはないです。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 12:22:37 

    内田さんも進藤さんも本当に応援してる。
    次回は北川さんひ密着してほしいw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 12:23:00 

    >>1
    女は誰も顔見せないで男だけ顔見せてオトコだけ叩かれるってなんかおかしいと思うけどね。

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 12:23:29 

    進藤さんは相談所にこれ以上お金をかけるよりカウンセラーに通って母親と距離を取る方法を学んだ方が早そうな気がする。
    元は優しくて良い人そうだけど難点は母親との距離くらいだから。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 12:23:34 

    >>22
    なんでこの回はtverで見逃し配信しなかったんだろうね…私も見れなかったよ

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 12:24:06 

    30年近く前に婚活番組に出たことある。カップル成立して 周りの反応も好意的だったからいい思い出だけど、その後ガルの「お見合い大作戦」実況を見てネット普及前夜で良かったと つくづく思った

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 12:24:15 

    色付きの眼鏡似合わないねぇ
    なんか胡散臭くなっちゃった

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 12:24:23 

    >>65
    北川さんが色々反省して優しい人に変わっていく姿が見てみたい。
    希望になりそう。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 12:25:27 

    >>51
    そうなのかも。
    失敗を恐れずどんどん自分でチャレンジしていけば良いのにな。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 12:25:31 

    >>61
    www
    街中で声かけられたりしても前向きに捉えそうだしね
    あれ、俺有名人?って

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 12:26:08 

    > 進藤:取材については、実は母から反対されて喧嘩になったんです。それでも自分の意思は変わりませんでしたが。その後母は放送もSNSも見ていないようなので、感想などは聞いていないです。そもそも取材中に一人暮らしを始めたことで話す頻度が減ったこともあり、いまだに番組に関することは話題にのぼりません。

    進藤さん30歳にして反抗期がやってきた模様
    親離れしていきそう

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 12:26:39 

    >>1
    メガネ変えたの結構似合ってて良いね

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 12:27:01 

    >>12
    私なんてガルでキツいコメント来ただけでかなりへこむ
    容赦ないコメントに何千何万のいいねがついてる様子なんて想像すると怖すぎる

    +71

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 12:27:23 

    進藤さん、容姿自体は悪くないんだよね
    すらっとしてるしファッションと身だしなみを整えればそれなりに見えるし。コミュニケーションを改善すればうまくいきそうだと思う
    内田さんは年齢も年齢だし長年勘違いしてるところだったり思い込みが激しいところが治らなさそうだし救いようがないと思うけど

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 12:27:27 

    >>3
    でも、進藤さんより進藤さんのお見合い相手の方がヤバすぎて
    進藤さんみたいな人私結構好きだから遠方じゃなかったら申し込みたいくらいだよw

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 12:27:56 

    >>9
    進藤さん、私は可愛いと思う!みたいなコメントもあったしね
    私も応援してるわ

    +82

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 12:28:51 

    >>22
    ミナミさんもすごく素直で、植草さんもあの素直さは武器になるってインタビューで答えてた。ミナミさんも結婚したしね。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 12:28:59 

    私が見かけたのは新藤さんを庇護する投稿ばかりだったけど、けっこうキツい投稿もあったのね。今は乗り越えたようで良かった!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 12:29:58 

    進藤さんより相手の方が叩かれてたよね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 12:30:29 

    >>27
    いい人と出会って欲しいよね
    素直だし、色々教えるのが好きなタイプだと支え合えるいい関係になりそう

    てか一人暮らし始めて頑張ってご飯作るのかんばってる姿とかすごく好感もてたけどな

    会う女が我が強すぎて。植草さんもうちょいいい相手にしてやれよって思うわ

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 12:30:33 

    >>40
    武田信玄の末裔の夫とその妻(フジテレビディレクターの姉)の「その後」を放送してほしい。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 12:31:49 

    >>81
    がるちゃんはそれより北川さんや東大女と、勘違いおじさんの方で盛り上がってた気がするよねw

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 12:31:57 

    >>71
    ああいう人は反省しない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/02(土) 12:33:11 

    ガルの実況もXも見たけど、進藤さんはそこまでひどく叩かれてるコメントが無かったと思う
    お母様発言とか舞い上がりすぎたりという点で叩きというより突っ込みはあったものの、それよりも逆ギレ女や東大卒の女の方が酷いというコメントの方が多かったよね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/02(土) 12:39:53 

    結婚の為に並々ならぬ努力してる人ばかりで
    凄いなって思った

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 12:45:34 

    >>1
    この結婚相談所は、植草さんのコースに入らないと身だしなみに関してのアドバイスはあまりされないのかな?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 12:46:45 

    >>6
    そろそろナイナイのお見合い大作戦やらないかなー

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 12:47:07 

    >>86
    そうそう。99%無理なんだけど、それが変わる事が出来たら面白いかなと思って。
    そういう事例を見てみたい。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/02(土) 12:48:57 

    ガルも見に来てたりしてw
    くれば応援してる人多いし、案外良いアドバイスも見つけられるから成長するには役に立ちそうだけど。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/02(土) 12:50:03 

    >>90
    春だし、やってもらいたい。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/02(土) 12:52:44 

    >>13
    歯医者さんですか?さりげに営業してませんか?

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/02(土) 12:55:06 

    ミナミさんの後日談もあって満足度が高かったのに今度は新藤さん!
    美容にも関心持って垢抜けして顔つきも変わってきてたのは素直に褒めたいね
    このまま頑張れ!
    実況トピ楽しかったわ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 12:55:30 

    >>9
    あと、東大女もなかなかよ

    +71

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 12:56:23 

    >>90
    コロナも明けたしやってほしいよ
    ガルで実況したい
    もう5年くらい観てないかも
    個人情報やら誹謗中傷やらで難しいのかなぁ

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/02(土) 12:57:13 

    >>68
    前編は何故かYouTubeで見られたよ
    許可取っているのか、まだ配信しているのかは謎だけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/02(土) 12:58:07 

    >>29
    何人か取材させてもらったうち、話が面白くなりそうな人達にしぼって編集したんじゃない?
    ドラマチックでもない癖もない、ごく普通の婚活みせられても面白くないし。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 13:01:15 

    >>8
    婚活トピでトピ主のことボロクソ言ってる人たちの旦那さんの職業、人格、収入、家事育児能力がどれだけ素晴らしいか気になる

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 13:01:16 

    ノンフィクションに出るって、感動回や聖人回以外は、誹謗中傷されてでも「目立つ」(宣伝になる)に目的が無いとメンタルやられそう
    でも進藤さんはポジティブだし素直だね

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 13:02:36 

    進藤さん清潔感でてきた!
    色つきメガネいいと思う
    鼻マスクだけ気をつけて

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 13:02:36 

    ザ・ノンフィクションってギャラをもらえるわけじゃないのによく出るよね
    商売やってる人の売名ならわかるけど
    植草先生にメリットはあっても婚活当事者にはリスクしかない
    いい人アサインしてもらえるかもしれないけどそれすらネタにされて危険だし

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 13:05:22 

    >>99
    アラサーくらいの大人しそうな男女取り上げても話膨らまないもんね
    普通に婚活してる人だな~で終了

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 13:05:53 

    >>75
    私この方しらないけど、
    普通のメガネ加良このムスカ風メガネになったの?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 13:06:20 

    >>22
    そもそもなんで最初のコースの時点で身だしなみの大切さを説かなかったんだろ?

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 13:08:20 

    >>1
    演劇をやっていた…同期にはデビューも…
    撮影前まで進藤さんは植草コースではなかった…
    進藤さん劇団の人じゃない?

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 13:12:34 

    エゴサしてボタンダウンのボタンとめるようになったのかな
    がるちゃんでも散々ボタンしろって言われてたもんね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 13:18:06 

    >>1
    素直なところは長所だと思うから頑張れよ!

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 13:18:32 

    >>89
    料金が全然違う
    プレミアムコースでさえ植草さんコースとは入会金に15万円の差がある

    COURSE&PRICE コースと料金 | 東京青山の結婚相談所マリーミー
    COURSE&PRICE コースと料金 | 東京青山の結婚相談所マリーミーmarrymeweb.com

    COURSE&PRICE コースと料金 | 東京青山の結婚相談所マリーミーUEKUSA MIYUKIMARRY ME東京・青山の結婚相談所マリーミー資料請求問い合わせTOTAL PRODUCE成婚率80%の秘訣独自のブランディング技術プロフェッショナルサポート成婚実績ご成婚アンケート成婚カップルイ...

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 13:20:36 

    >>22
    料理も初めてなりに頑張ってたし、他人に「一人暮らししな」って言われて実行できるの尊敬する

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 13:23:28 

    34歳の女性は元気にしてるかな?
    『ザ・ノンフィクション』話題の婚活回、出演男性がエゴサをした結果「人生でもっとも辛い出来事」に

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 13:28:34 

    >>112
    進藤さんネクタイとワイシャツあんまり持ってないのかな?取材の時とお見合いの時一緒w

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 13:31:56 

    進藤さん色メガネで少しチャラくなってるw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 13:35:39 

    >>1
    申し訳ないけど、この方の年収って並レベルだった記憶。お母さんの援助もしてて、結婚相談所の高いコースに入って、急にエステだのファッションだのにお金使ってて、金銭感覚おかしくなってないか心配になる。1人暮らしも始めるんだっけ。
    TVに顔出しするから相談所費用無料とかの裏があるのかもしれないけどさ

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 13:39:45 

    >>61
    ラジオの局アナが、あのオジさんが好みだと爆弾発言してたよ。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 13:40:24 

    >>25
    母親なんか出てきてないよ
    誰かと間違えてる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 13:40:49 

    >>1
    進藤さんへは好意的な意見が9割以上だったからまだインタビューを受けられるんだろうけど、お相手の女性陣はボコボコに叩かれてたから今頃がるちゃんで発狂してるんじゃなかろうか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 13:42:36 

    メガネ変じゃない?あんまり似合ってないような気がする

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 13:45:50 

    >>118
    キレた女の人はガルちゃんやっていそう

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 13:48:00 

    >>107
    否定しきれないんだよなあ。
    実際、中堅大卒で176とか177とかでデブでもなくハゲてるわけでもない29歳フツメン男性が来るもの拒まずで40回以上お見合いで真剣交際に進んだことがなかったってのがちょっとあり得ないんだよね。

    大卒で身長高い人って本当に強いから、30代なんかとお見合い組んでる時間なんてないのよね。

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 13:51:06 

    >>1
    母親と喧嘩してでも自分の意志を貫くところがあるし、植草の指導もお見合い相手の要求も一生懸命やってたから好印象持ったよ。
    私がお見合い相手だったら会ってみたいと思った。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 13:52:06 

    進藤さんエゴサしちゃったんだね。
    まぁでもXでは擁護の声が多かったからそこまで傷は深く無かったのかもしれない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 13:54:10 

    中国人経営者とダメになった男性はエゴサしないのかな?なかなか厳しい意見が多かったと思うけど、メンタル強そうだから大丈夫かな?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 13:54:34 

    男性でここまで素直にアドバイス受け止める人は少ないよ。
    あと、歯並び矯正、ホワイトニング、髭脱毛とか見た目を少し手直しして、笑い方喋り方を少し意識するだけで更に魅力的になると思う。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 13:55:40 

    シングルマザー家庭で母親の家賃払ってる人?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 13:56:55 

    ああいうのってやらせじゃないの?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 13:59:11 

    >>90
    あれはあの頃でもギリギリだったと思うよ。
    自衛隊系が多かったのってパワハラ天国(地獄?)だからこそ成立してたわけで、いまの職場やコミュニティだともう無理。
    女性の参加希望者は末期は2000人超えて倍率も60倍とかになってたらしくて、今やるとしたらモザイクかけずに使えるモデル事務所の普通な感じの23~24ばかりになると思う。

    末期の女性参加者が既に20代前半が当たり前で、10代とかもいたしね。

    ↓若い女性中心になるとしたら、こういう人たちがいなくならない限り難しそう。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 14:01:07 

    >>69
    ねるとんかな?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 14:01:47 

    >>1
    朝ヒゲ剃ってるけど夜は青ヒゲになってるって、それは体質だから仕方ないのでは?
    植草さんて男性性を消したがるよね

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 14:03:12 

    >>100
    不満だらけだから独身にマウント取って憂さ晴らしですよ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 14:09:18 

    この男性よりギラギラした相談所の女性に目が入ってしまった。
    無許可であろうシャネルの絵とかさ。自分が趣味で描いて店に飾るならいいけど誰かから買ったならアウトだろ。

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 14:20:45 

    お母さんお母さん
    な人だっけ?

    好きになった相手をモンスターだか化け物って
    変な感じで例えた人?

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 14:25:53 

    >>121
    知ってる30目前の交際経験0の男性も、選ぶのが大変な程、お見合いオファーが来てあっという間に成婚してた。複数回会ったお相手も何人いたらしくて、自分でも驚くモテ期だったと言ってた。多分、年収はこの人より低い。
    そもそも、真剣に結婚相手を探してる人が顔出し取材するかな?なんらかの仕込みかフェイクが入ってると思う。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 14:32:23 

    この人と使ってる駅が同じだったわw

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 14:34:09 

    >>128
    倍率も60倍!?
    すごいね。
    あんな田舎ばかりだったのにね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 14:59:34 

    >>61
    筋トレしてるのにお腹が…で笑ったw

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 15:02:47 

    >>5
    実際の学生の演劇部って目立たないような人が入ってた気がする
    目立つ人はスポーツ系の部活

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 15:07:23 

    まだ結婚にはいたってないんだね。
    でも肌はすごくきれいになっているし、努力しているんだね。あとはコミュニケーション能力をなんとかした方がいい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 15:10:17 

    >>3
    ガルちゃんは男性は問答無用で敵!って感じの人が多いからね…
    あの回は女性の方がひどかった印象

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 15:11:48 

    >>137
    思った。
    上半身だけやってるのかな?
    お腹は全く鍛えていなさそうな身体だった。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 15:24:00 

    >>10
    そして傷ついたのに、またもや出てきたメンタル
    実は強メンタルなんじゃないかな

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 15:45:27 

    >>90
    コロナでなくなったと思われてるけど、実際は男性が集まらずに開催できないんだよね?

    市はめちゃくちゃ立候補してるというね。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 15:56:06 

    もうお見合い大作戦やらないのかな

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 16:18:55 

    >>15
    相棒の土師くんみたいだ

    でも今後はコンタクトかレーシックにも挑戦したいって書いてあったよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 16:33:47 

    進藤さん!!
    急に垢抜けたよね。
    特に黒ジャケットの時が良かった♪
    このトピも見てくれているかな!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 16:38:03 

    >>109
    きっとそのうち素敵な人に巡り会えると思うなぁ。
    焦らず自分を磨いて欲しい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:33 

    >>106
    最初がどのコースか知らないけど植草先生のコースは高いよ
    他のスタッフは控えめにアドバイスするんじゃない?
    植草先生は具体的にバチバチに言うから
    眉毛こうしろとかこの色のこういう服を着てプロフィール写真撮れとか、5キロ痩せてこいとか

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 16:55:51 

    >>117
    いや、実家暮らしで生活費全部払ってたの進藤さんでしょ
    母親はお金ないの?結婚しても母親にお金送るの?ってかなり言われてたよ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 17:21:26 

    >>105
    流行りのメガネはお嫌いですか?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 17:42:18 

    >>1
    この人って婚活市場では最上位レベルだよね
    他にろくなのいないもん

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 18:13:03 

    >>129
    徳光さん、生島さん、三雲さんがやってたウェディングベル(TBS)です

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 18:29:43 

    >>12
    書いた方はきっと次の週には忘れてるだろうにね

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 18:37:44 

    >>151
    リアリティーがあまりになさ過ぎて、途中で見るの止めた。 
    大学も四工大とかマーチ理系とかでしょ?
    こんな30人に1人しかいないような人を主人公に据えないとテレビで流せないのが本当の婚活の闇。
    あげくの果て、千人に1人しかいない東大出の女が出てきたり(笑)。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 19:26:39 

    >>150
    ww

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 19:37:26 

    ずいぶんあか抜けたね
    元々性格も良さそうだったからこれから婚活うまく行きそう

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 19:59:46 

    今、恋愛や結婚もしたくなくて好きに生きたい男性が多い中、真面目に婚活してる進藤さんはとても偉いし素敵に感じたけどな。
    外見やコミュ力を上げようと努力してる姿も好感が持てるし誹謗中傷される意味がわからない。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 20:03:56 

    >>15
    今まで身だしなみに興味なかったようだから興味を持ち始めて色々試したいんだろうね
    ファッションはトライ&エラーだからたくさん試してたくさん失敗して楽しんでほしい!

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 20:22:10 

    >有象無象のSNSのコメントとそれに一様に賛同しているように思えた群衆

    わかる
    自分のことを棚に上げてめっちゃ辛辣なことを言う、何様かわからなくなってる人が多過ぎ
    ネットの民度マジで低い
    民度低くない人は嫌気がさして段々やらなくなり、ビジネス目的の人と理性飛んでる人ばかりが大半

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/02(土) 20:25:33 

    >>134
    まずひどい人をあてがってから普通の性格の人を紹介すると、
    普通の人のありがたみがわかることで、条件をいくつか妥協する気になるから成婚率上がるんだってさ

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 20:39:37 

    >>63
    よこ
    眼鏡好きなのでこの方向性での最終形態(?)を見てみたい気持ちはあるw
    髪型、眉毛変えて、もう少し痩せてる所をみてみたい

    度がそこそこあるみたいだからコンタクトに伊達メガネがよさそうだけど、そこまでして眼鏡する必要はないか

    あとこの眼鏡に合うのって多分スーツではないよね?

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 21:05:47 

    >>1
    この方よりも中年男性への辛辣なコメント多かったね
    「ラブホもいいね」おじさん

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/02(土) 21:38:38 

    >>12
    トピ主になった時にフルボッコで結構病んだから、芸能人はもっときついんだと実感。
    これは経験した人にしか分からないと思う。指だけで人を殺せちゃうよ。ガル民も気をつけてほしい。

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 22:21:23 

    >>151
    最上位とまでは言わないけど、首都圏在住で29歳400万円台170cm台後半大卒ハゲてないデブじゃないでタバコも多分すわなそうだし片親であることがちょっと難点だけどそういう女性いっぱいいるから、レベル的には上位5%には確実に食い込んでくる。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 22:23:57 

    >>160
    そんなこともない。
    結局、相談所も釣り合うような人がくっつくだけだよ。
    女性会員は男性会員と違って身の程知らずが多すぎるんだよ。
    だから、現実を見て目が覚めることも稀にあるってだけ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/02(土) 22:26:59 

    >>154
    いまだかつてノンフィクションの婚活で顔面偏差値50以上の女性が出たことがないというのが真の闇だと思う。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/02(土) 22:30:58 

    >>139
    理工系みたいだし、同窓は院卒が多いだろうから29歳だとまだ未婚の方が多いだろうしね。

    その院卒も32歳くらいまでに20代の子とパタパタと結婚して子供作るんだよなあ。

    本当に大卒か否かで格差が広がりすぎ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/02(土) 22:36:14 

    >>73
    めちゃくちゃ言ってそうで草

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/02(土) 22:59:01 

    >>32
    カネコマじゃないだろうけど、カネアマでもないだろうし、なんぼあってもいいからカネホシじゃない?w

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/02(土) 23:59:04 

    >>143
    多分集まるけど、好条件の男性が集まらないのかもね。
    底辺ばかりだと女性も集まりにくいし番組カオスになっちゃうもんね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/03(日) 00:12:43 

    >>170
    まずあの番組の主旨が団体の男性の出演が前提なので、いまのご時世それだけで無理です。

    マリハラにしてもセクハラにしてもパワハラにしても結局最終的には男性の方が戦略的に有効活用し始めている気がしますね。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/03(日) 00:52:02 

    >>1
    手が好み。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/03(日) 01:00:02 

    すごいかっこよくなってるしいい方向に向かってそうでよかった。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/03(日) 01:13:22 

    >>5
    きな臭いな

    +0

    -5

  • 175. 匿名 2024/03/03(日) 10:10:30 

    【朗報】進藤さん同い年の女性と仮交際中発覚
    『ザ・ノンフィクション』密着された婚活男性の本音に迫る「後悔は一切ない」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース
    『ザ・ノンフィクション』密着された婚活男性の本音に迫る「後悔は一切ない」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2月4日、11日に前後編で放送された『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)の「結婚したい彼と彼女の場合 ~令和の婚活漂流記2024~」がSNSで大きな反響を呼んだ。番組の舞台となったのは、東京・青

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/03(日) 13:54:11 

    >>103
    植草美幸コースに無料で変更できるとかメリットあるんじゃないの?
    それをメリットと思うかどうかは別として。
    ミナミさんや、新藤さんはメリットに感じそうだけど。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/03(日) 14:16:13 

    >>125
    直すところだらけじゃん

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/03(日) 18:02:51 

    >>177
    うん

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/03(日) 19:15:50 

    >>134
    ちょっと同意
    でも怪しまれるから演劇部とは言わない気もするけど何だろね。少なくとも進藤さんが上手くいく事には相談所にはいい広告である他無いんだよ。男の子が入会してくれない限り商売しにくいだろうからね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:13 

    >>107
    進藤さんが劇団員って知る人からバレちゃうのでは?
    snsとかで発言する人いそう!
    前同じ劇団にいましたー!今も彼は劇団員続けていますよー!とか

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/04(月) 11:57:06 

    >>175
    おそらく既に真剣交際だと思う。
    それくらいTVで顔出ししたことの意味は大きい、

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/05(火) 15:22:30 

    あの放送みてたら、さらに入会する男性が減るんじゃないかな
    北川さんも、東大の女性も変わってる

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/05(火) 20:26:22 

    >>151
    素直でちゃんと行動に移せるのが遠藤さんの良いところ。優しくもしっかりした女性と幸せになってほしいわ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 01:39:27 

    >>182
    北川タイプは10人に1人くらい。
    相談所の女性は基本的に学歴下方婚を許容できるタイプは1割くらいかな。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/09(土) 14:41:16 

    進藤さん、東大女性に5ヶ月拘束→放流された上にXで叩かれて気の毒だったからうまく行ってるようでほっとしたよ

    年齢の割に幼い感じが大丈夫かなって思ってたけど、アドバイスを素直に取り入れて実際に行動に移せてるし成長して良いお父さんになってほしい

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/09(土) 14:51:29 

    色付きメガネにしたのは声かけられて人目が気になったからだったのか

    植草さんと丁々発止のやりとりとか書かれてて笑うわ
    お母さんと仲良すぎなのが敬遠されてたけど逆に年上女性とうまくやれる人ということでもあるのかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。