ガールズちゃんねる

【独身】子供欲しいアピールがすごい男性

254コメント2024/03/27(水) 02:37

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 23:20:19 

    主は独身アラサーです。
    25歳を過ぎたあたりからデートしてすぐに「結婚願望はある?」「子供は欲しい?」等、結婚を意識した質問をされることが増えました。

    早い内に相手の結婚願望等を知れるのはこちらとしてもありがたいのですが、今すぐにでも子供が欲しいタイプの男性は癖のある人ばかりで嫌になってきました。

    私個人に好意があるというより子供を産んでくれる女性を求めている感じで、焦りからなのか知り合って間もないのにグイグイ距離を縮めようとしてきたり、付き合ってもないのに子供の話ばかり。

    命懸けで出産するのはこちらなのに自分の願望ばかり押し付けてくるのも、当たり前のように自分の子供を女性に産んでもらえると思ってるところが気持ち悪いです。


    同じように今すぐ子供が欲しい女性相手だと合うのかな…。

    +390

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 23:21:04 

    自分で卵でも産めばいーのにね

    +372

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 23:21:10 

    俺もそう思う

    +6

    -41

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 23:21:14 

    きっしょいね。
    絶対に子育てしないよ。
    外面だけイクメンぶるやつになるわ

    +467

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 23:21:19 

    【独身】子供欲しいアピールがすごい男性

    +13

    -78

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 23:21:22 

    誰との間に子ども設けて誰と育てていくのかが大事なのよ

    +264

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 23:21:57 

    焦るような年齢まで何もしなかったのは男性自身なのに
    埋め合わせを若い女でしようとするオジが多すぎ

    +400

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 23:22:02 

    やめときな
    必ずしも子宝に恵まれるわけでもないし

    +228

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 23:22:27 

    >>1
    自分が子供欲しくないから聞いてるパターンもある

    +4

    -15

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 23:22:31 

    >>1
    普通のことだとおもうよ。
    25過ぎてれば結婚前提の真剣交際がしたいひとが多いだろうし、そのためには結婚願望や子供の希望など確認って当たり前だとおもう。
    好きだからって気持ちだけで付き合って、いざ結婚ってなったときに価値観違うからさようならってひとよりよっぽど誠実で真剣ってことだよ。

    +23

    -76

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 23:22:44 

    28歳でこの前行った婚活パーティーで49歳のおじさんから子供は産める?僕早く欲しいからとか言ってて吐きそうになった。

    +436

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 23:22:44 

    >>5
    大人っぽいな

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 23:22:51 

    子供はおもちゃじゃないのにね
    オムツすらかえなそう

    +98

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 23:23:34 

    こういう男に限って割り勘多い
    自分は何もないもしないけど相手にはたくさんのものを求める

    +207

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 23:23:58 

    共働きですかー?って聞く

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 23:23:58 

    でもいいなぁ
    そんな子供とかの将来まで考えて寄ってくる男がいるなんて…

    いない歴=年齢アラサーより

    +12

    -35

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 23:24:09 

    女も子供も男を満足させるために存在するんじゃないんやで。自己中臭がプンプンする

    +145

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 23:24:10 

    男女関係なくとにかく子供が欲しい人はいるからね その男性を叩かせたいためにトピックまで立てるのもどうかと思うけど

    +10

    -18

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 23:24:18 

    恋愛結婚ではないのなら、現代のアラサーくらいの男性が結婚したい理由って子供が欲しいという理由がそりゃ多いだろうねと思う

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 23:24:32 

    >>11
    婚活パーティって28と49合わせてくるの?!笑

    +216

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 23:24:45 

    仕方ないと思う

    女性が子供欲しがったりそれで男に求めるのはおかしくないのに、男性は子供ほしがるな!って考えの女性多くておかしいよ。
    女性が欲しがってそれに乗り気にならない男性を叩くならその逆も叩かれるべきでは

    +9

    -32

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:03 

    >>1
    ロリコンかもしれない

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:18 

    結婚急ぐのはモラハラ
    子供作って逃げられなくしてから本性現す

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:20 

    >>1
    結婚ではなく、先に子どもがーとか言ってる人は
    だいたい地雷

    +185

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:20 

    >>1
    その男たちに具体的に貴様はどれだけ育児に参加するか聞いて本気度をさぐりな
    それで返ってくるのが甘い育児知識だったらガン詰め確定

    +133

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:45 

    キモすぎ
    命かけて産むのはこっちなんじゃい

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:55 

    >>11
    男側が高齢の場合も色々リスクあるのにね

    +151

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 23:25:55 

    >>16
    何も言えねぇ…

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 23:26:09 

    あなたのこと愛してて
    「こどもできなくても二人で楽しく生きていこう!」
    って思ってくれる男性探したほうがいいよ。
    この人は、あなたは自分の夢を叶えるための踏み台、産む機械くらいにしか思ってない

    +232

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 23:26:32 

    >>20
    25歳から49歳までのだったんだよね。本当は25歳から35歳のパーティー行きたかったけど空いてなかった

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 23:26:42 

    そういうのにつかまったら
    可能性として
    こっちの身体は無視して義理両親連れてきたり
    知り合いとか会社の人とかもどんどん連れてきて
    ドヤるかも
    そして子育てはしない

    離婚した後も育ててない養育費も払ってないのに
    ケータイに子供の写真を残してあるから
    それを人に見せてドヤってる人居いるよ

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 23:26:58 

    マジで結婚せかす男はやめたほうがいい

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 23:27:00 

    友達の彼氏がそれだわ。しかもバツイチで、前の奥さんとは子供に対する価値観が違って別れたって。男の方はどうしても子供がほしかったけど奥さんは仕事が大切で子供はいなくてもいいって考えでうまくいかなくなったらしい。別れてすぐに友達と付き合い始めたけど、まだ付き合って1ヶ月程度なのに結婚だ子供だってすごいらしい。そんなに子供子供言われたら女としてはプレッシャーだろうに、友達もお花畑になってて子供ができると信じて疑わず早く結婚したいと言っていた。1年くらいは付き合って様子見るようにアドバイスしたけど、ほんと軽々しく子供ほしいって言う男は信用ならないわ。

    +125

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 23:27:09 

    >>11
    そういう台詞は相手に絶望されてから吐いてくれと思う

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 23:27:33 

    >>27
    そんなの関係なく来るからねおじさんは。

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 23:27:49 

    >>1
    >当たり前のように自分の子供を女性に産んでもらえると思ってるところが気持ち悪いです。


    何でそんな人とデートしてるんだろ?
    デートする前に何とな~く『この人は違うな』と感じると思うけど。

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 23:28:27 

    >>1
    いいやん
    むしろ本気やろ
    子供なんていらない結婚もしたくないっていう奴よりいいと思うんだけど主はまだ結婚願望がないのかな

    +6

    -29

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 23:29:30 

    トピ主は25歳ということだけどかなり歳上の人と付き合うことが多いのかな?
    若いうちはあんまりそういうことに関心ない男が多いと思うんだけど

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 23:29:43 

    >>27
    精子が高齢だと母体のリスクあがるらしい

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 23:29:58 

    >>1
    同い年でもそんな感じなの?
    それとも年上のおじさんからしかアプローチされないのかな

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 23:30:06 

    >>2
    【独身】子供欲しいアピールがすごい男性

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 23:30:14 

    ん?ガル見てると私は子供ほしいのに相手が乗り気じゃないって相談では男側叩かれまくるのにな。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 23:30:31 

    じいさんも自分の需要考えろよ

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 23:30:59 

    自分だったら私子ども苦手なんですって答えちゃうな

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 23:31:22 

    欲しいんであって育てたいわけではない

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 23:31:25 

    >>42
    今回のは「デートしてすぐに」がポイントだと思う

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 23:31:27 

    >>1
    「えー、お金かかるよ?年収いくらなの?」

    と、詰める。

    +129

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 23:32:31 

    >>1
    そんな男に遭遇したことないけど。それほんま?妄想話?

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 23:32:31 

    >>16
    喪女だけど、マッチングアプリのぞいてみな
    やりとりすれば多くの男が子供欲しがってるよ
    男って考えが簡単だなって感じることができる

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 23:32:40 

    男が子供産んでくれれば良いのに!

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 23:33:30 

    >>49
    s〇xしたいだけやろ

    +44

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 23:33:37 

    >>46
    なるほど。
    でも数カ月デートした後に言われるより無駄なさそうなのにね🤣主もアラサーだし数カ月無駄にするよりは良さそうだと思うんだけど、いつ言えば主は許せるんだろう…

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 23:33:39 

    >>1
    女性の立場からすると自分の子供の父親なんて厳正なる審査の上選びたいから、その男たちの発言が「あなたに俺の子供を産んで欲しい」と言う意図なら、主が相当魅力的だという事のような気がするが、男ってそこまで考えて発言してなさそう。腹立つ。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 23:34:07 

    そんなに欲しいなら自分で産んでください

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 23:34:13 

    少しいいなと思われていたら当たり前の質問かな、後々子供いらないって言われても揉めるやん

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 23:34:16 

    >>41
    逆にご飯はどこから食べるの…

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 23:34:39 

    いたいた。じゃあもし子供できなかったら?って聞いたら養子をもらうって言ってきた。
    よくよく聞いたらソーカだった。早めに別れて正解だったw

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 23:35:15 

    旦那10歳上だけど付き合ってるときから子供子供うるさかったけど、結婚して貯金がないことが発覚して子供産んでる場合じゃない!老後資金貯めないとまずいよ?!ってなって子なしだよ。なんにも現実的に考えてなかった。激務で子育てする時間も子供見る時間もないし

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 23:35:37 

    >>1
    婚活に行ってたらまぁわかるけど普通にデートしてその確認されるのならホラーだな
    どっちなんだろう

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 23:35:46 

    >>30
    相当切羽詰まってると思われてるよ

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 23:35:59 

    モハラハ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 23:36:24 

    >>49
    マッチングアプリすら寄ってこなかったよ笑
    ヤリモクなら会えるけどね

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 23:36:51 

    万が一、不妊治療になった時の費用負担を話あったら?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 23:36:54 

    >>55
    結婚願望の有無子供希望するかの有無ってアラサーならなおさら当たり前の質問かなって思っちゃう

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 23:36:56 

    わかる、怖い。
    アプリでも子供の希望欄を「欲しい」と明記してたり(他の選択肢は相手と相談して決める、いらない、など)自己紹介文でも子供ほしい旨を書いてる人は避けてる。産むのこっちなのになって思っちゃう。

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 23:37:41 

    >>11
    うわぁキモ...
    ていうか高齢に限って
    若い女狙ってくるの何なのキモすぎ
    高齢は高齢同士仲良くやってくれ、って感じ

    +162

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 23:38:05 

    子供欲しいって男性と婚活で色々と知り合ったけど
    子育てや子育てによる人付き合いとか細かく掘り下げると
    「いやー俺にはちょっと」とか
    「女性がした方が」とか
    「時間があればします」とか
    苦い顔する場面がひとり残らずあった
    色々調べてさ掘り下げて聞いてみて
    顔色見てごらんよ

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 23:38:39 

    関係もできてない段階から聞かれたらキモいよね。
    こいつは何言ってんだ?ってなる

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 23:38:53 

    >>16
    大手で働いたら生んでくれって男がたくさん寄ってくるよ
    絶対に共働きしてくれるから

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 23:39:10 

    >>11
    49歳のリスクを男も知るべきだよね。
    なんで女さえ問題なければ(若ければ)いつでも自分の子供を授かれると思ってるんだろ?

    +121

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 23:39:33 

    >>5
    顔、ぉじさん?

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 23:39:49 

    >>1
    まずお互いが一緒にいることが大事で、そんな2人の間に子供ができたら良いよね、という流れ大事よね。
    もしその後何年も子供ができなかったり健康でない子供が産まれたら、この人どんな反応するの?私のことはそのときにどう思うの?まさか「他の女性にしておけばこんなことには・・」とか思うの?という心理にさせるよね。

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 23:40:49 

    育児にどれだけ時間割けるのか?
    保育園のお迎えや熱出した時の迎えや病院に連れていく時間とれるのか?
    聞きまくることは沢山ある。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 23:40:56 

    >>21
    デートしてすぐに「結婚願望はある?」「子供は欲しい?」とか言う女怖くねーの?

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 23:40:58 

    >>11
    友達(31)がバツイチ子持ち(51)と再婚して今子供1歳。めっちゃ子供かわいそう…
    旦那、見た目は若くて悪くはないんだが、オッサンのくせに子供にキラキラネーム付けようとしたり、聞いてる限り家事一切しないモラハラ野郎だし何が良かったのか心底謎

    +144

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 23:41:39 

    職場の30代後半の独身彼女なし男性が子供大好き!子供ほしい!て言ってるけど、よくよく聞いたら気が向いた時だけ可愛がれたらOKっていう風にしか受け取れなかった。育てる気ある?みたいな。

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 23:41:40 

    男性の子ども欲しい発言めっちゃ苦手。
    理想は何人とか言い出したら嫌いになるまである。
    仮に思ってても言葉は選んで欲しいし、相手のプレッシャーになりうるってことを想像できない人間性に腹立つ。

    +80

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 23:44:17 

    そんなアピールするくらいなら精子検査くらいして来いとは思う

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 23:44:35 

    まずいきなり子供子供言う男がキモイのは前提として、それだけ言ってくるなら年収いくらで金のかかる趣味はないのか聞いた方がいいし、食洗機やルンバ、乾燥機なんかに抵抗ないか確認もしておいた方がいいと思う

    早く妊娠してくれ俺は低収入で便利な家電反対だけどっていう頭のおかしい男も存在しているだろうし

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 23:45:33 

    歳の差婚が減ったのってこういうオジサンが嫌な女性が多いからだろうな

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 23:45:45 

    >>52
    価値観だろうね
    あなたと価値観が合う人見つかると良いね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 23:46:20 

    私は軽度肢体不自由持ちのデブス(現在31歳)なのに、私も25歳を過ぎた辺りから言われるように、周囲の雰囲気が変わった。
    障害の遺伝の可能性が高くて、独身を決めているから理由まで伝え、しつこい人には断り続けたけど。
    でも、障害の有無は別にして
    「絶対に子供が欲しい」
    という男性には、恐怖しか感じない。
    もし私が妊娠しなかったら、浮気して来るつもりなのかと…

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 23:46:44 

    >>77
    テレビでそういう男たまに見るけど分かるよー
    不快に思ってたけど大谷翔平は「自分以外の事は言うと叶わない気がするのであんまり言いたくない」ってきっぱり言ってて好感度また上がった

    +54

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 23:48:11 

    >>81
    私はもう見つかってます

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 23:48:21 

    >>62
    年収500万って書いてごらん
    モテモテだよ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 23:48:40 

    >>80
    私今30だけどちょうど境目なのかな?と思ってる。
    5個上だと前時代的な考え方の人増えるような気がする。同い年は人による。5個下は自分もやって当たり前感あるかな。
    結局何もかも人によるけど、前時代的思考の割合はグッと上がるよね。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 23:50:45 

    >>64
    もちろん正論なんだけど、望んでも授かれるかどうかって本当にわからないし、そこを絶対条件みたいな感じで思ってる人とは愛し合えない感覚があるんだよなー。あくまで子供のために結婚するみたいな。
    「できたら嬉しいですけど、こればっかりは授かりものですからねぇ」ぐらいに抑えてもらいたい。

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 23:50:55 

    >>5
    トピ画に決まっちゃったよ…
    コラだよね…

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 23:51:01 

    >>1
    一定数の男性が孫の顔を見せる=親孝行
    と考えている気がするので、そのタイプかもしれないね。

    産むのも嫁・育てるのも嫁なのに
    自分は親孝行してるつもりなんだから、
    ふーん…って見ちゃうよね。

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 23:52:48 

    >>11
    自分も28だから想像したら吐きそうなった
    正直49歳なら結婚は諦めなくても子供は諦めて欲しい

    +116

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 23:53:56 

    >>84
    じゃあ子供に「デートしてすぐに子供ほしいか聞きなさい」って躾けてください

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 23:54:33 

    >>11
    私が知り合った40代は
    バツイチで前の嫁が出来なかったから別れてきたと言ってた
    それで20代を探してるんだって
    駆け足で逃げたくなったよ

    +140

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 23:54:57 

    >>21
    ガルちゃんだけだと思うよ
    子ども欲しがってる男性に絶対育児しないよって意見が出るのもプラス大量に付くのも意味不明

    +4

    -10

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 23:55:14 

    婚活で出会った人が聞いてくるなら当然かなと思う
    そうじゃない自然な出会いの人が聞いてくるなら身構えちゃうよね

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 23:56:50 

    >>27
    知らないんだよね。男性が高齢の場合もリスクがあると。元カレも旦那も男性側のリスク知らなかった…。

    +46

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 23:57:11 

    私が32のときに紹介で知り合った41の男性は
    将来の話になったときに
    子供は最低でも2人は欲しい!って言い出してと引きました。
    家族経営の人だったので、金銭的余裕はあるんだろうけど、ちょっとありえないですよね?汗

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 23:57:42 

    元カレも結婚したい 子供が欲しい言ってたけど その他の発言、行動見てて絶対こいつ種だけ出して育児はしねーやつだなって悟ったし、失言酷くて振った

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 23:57:58 

    >>11
    婚活パーティー変なの多いよね
    ヤリモクだったり高圧的なジジイがいたり。
    結婚相談所のが誠実でまともな人多かったよー!

    +44

    -5

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 23:58:15 

    >>10
    モラハラ思考
    愛し合っていたら子供はいらない
    子供がいないと夫婦生活できない人は子供ができなかったら離婚するのか

    +33

    -5

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 00:00:02 

    >>5
    ロバートの秋山さん?

    +85

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/02(土) 00:00:10 

    >>5
    本物の赤ちゃんはもっと黒目の割合が多くて鼻も小さい。
    中が成長した顔だからコラだよー(本気でどっち?!って悩んでる人向け)

    てかロバート秋山だよね?w

    +72

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/02(土) 00:00:34 

    >>8
    子供いらないかどっちでもいい人選んだ方がいいと思う。嫁は子供産むだけの道具だと思ってるから

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 00:02:36 

    >>80
    共働き多数派になってきたからね

    子育てちゃんとするか?
    家事分担は?
    計画的にお金使えるか?
    お互いの仕事に配慮できるか?

    これらを考えて「子ども欲しい」って言う男性は少ないと思う
    今20代の女性が歳の差婚するなら35以降くらいの男性?とするなら尚更

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/02(土) 00:03:16 

    >>99
    できないのと元からいはないのとは大違い

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 00:06:06 

    わかる。
    子供欲しいって付き合う前から匂わせたり話して来る人は割り勘、自己中だったよ。自分の周りに他人が持ってるアイテムを揃えたいだけなんだよね。適齢期過ぎてる理由がわかり過ぎた

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 00:13:42 

    >>99
    愛しあってたら子供はいらないってことはない。それに死ぬまで愛しあっていれるかなんてわからないし。

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 00:19:11 

    >>11
    きんもー、身の程知らずが

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 00:19:49 

    >>103
    子供できても正社員でばりばり働いてる女性は全体の3分の1なんだよー
    国は共働き推奨してるけど、現実問題は厳しい

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 00:21:22 

    >>1
    自分の子どもを優先的に考えてる時点で性格に難ありだよ
    本当に誠実な人はまず目の前にいる彼女を大切にするだろうし

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 00:21:33 

    男は結婚して子供を持ってもうまくいかなかったら離婚すればチャラにできると思ってるような人もいるしね
    欲しい欲しい言うのは簡単だけど、男のそう言うのはなんか信用できない。

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/02(土) 00:22:12 

    子どもほしいだけで、お金のこととか育てるビジョン見えてない奴多すぎ
    具体的なこと話すと豆鉄砲鳩みたいな顔なんなの?馬鹿なの?

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/02(土) 00:24:00 

    >>99
    愛し合っていたら子供はいらない

    いや、愛と子供欲しい欲は別物でしょ
    ガルでも好きな人の子供が欲しかったとかよく見たよ

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 00:27:23 

    子ども欲しい、っていうのは赤ちゃんや幼児の状態をあーかわいいってやりたいだけなんじゃないかなって思ってしまう。
    お世話したい、教育したい、そういう意味合いではないよなって感じ。赤子~幼児の時なんて一瞬で終わる

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/02(土) 00:31:12 

    男はいいよね
    痛い思いもしんどい思いもせずに父親になれるのだから

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/02(土) 00:40:09 

    >>60
    婚活パーティー行ってる時点でみんな同じでしょ。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/02(土) 00:44:32 

    >>24
    小児性愛者の犯罪ニュース度々あるし『子どもアピール』され過ぎるとそっちの危険性も考えてしまうわ。
    義父や兄弟が地雷の可能性もある。
    逮捕までされてないけど実の娘に✕✕した芸人もいるし。  

    目の前の女性を心から愛してくれて
    それからだよね。

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/02(土) 00:47:15 

    >>5
    クリエイターズファイルの新作かと思ったw

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/02(土) 00:50:29 

    出産育児を深く考えてないね。妻が生んでくれる世話してくれる働いてくれる。そういう男はやめといたほうがいい

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/02(土) 00:57:35 

    >>11
    49!?75歳まで働く気あんのかそいつ

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/02(土) 00:59:20 

    >>1
    子供欲しいアピールが強い人は癖強いよね
    それに子供産まなかったら私いらないってこと?って思う
    さりげなく子供の希望聞くくらいならいいけど、圧が強い男は無理だわー

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/02(土) 01:01:25 

    >>56
    【独身】子供欲しいアピールがすごい男性

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 01:02:13 

    >>49
    結婚をエサに避妊しないで性交するための虚言

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 01:03:21 

    >>87
    知人男性が結婚してから嫁に子供いらない!って言われて揉めて離婚してたから、こんごは子供について確認して付き合いたいって言ってて気持ちはわかるーと思った。でも子供いる、いらないは聞き方とかタイミングが重要かなと

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 01:06:21 

    >>77
    結婚相談所でデートしてた男性で子供は絶対2人以上ほしいって言い出して、気持ち悪くなり、切ったことある。
    旦那は子供できても、できなくても2人で楽しく過ごそうねってタイプだったから、良かった。
    子供は絶対って男無理だわ

    +45

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/02(土) 01:21:28 

    >>1
    主です。
    デートしてすぐに結婚願望や子供のことを聞かれるのは全然構いません。
    むしろ私も年齢的に確認しておきたいです。

    ただ、子供欲しいアピールが過剰な人は本当に変な人が多くて…子供欲しくてもまともな人は結婚願望や子供のことを聞いてきてもこちらに不愉快な思いはさせないというか…。


    婚活ではない自然な出会いなのに軽くご飯行っただけで「俺子供欲しくてさ〜」と長々語ってくるとか、私が出産が怖いし育てる自身がないから子供つくるか決めかねてると話したら「大丈夫大丈夫!産んだらなんとかなるから!子供って本当に可愛いから産むべき!」ってしつこくされるのは本当うんざりです。

    正直私が出会った子供欲しいアピールが過剰な人達は年収がいいとは言えない仕事をしていたので共働きは必須だし、何が産んだらなんとかなるなんだよ…とイラッとしました。

    +67

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/02(土) 01:23:26 

    >>125
    やりたいだけ男でしょ。断って正解

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/02(土) 01:24:58 

    子供欲しいって言ってた男いたけど、深く考えてないんだよね
    いつも自分中心で子供の世話とかやらなさそうなのに口だけは一丁前
    子供いるならシングルマザーでもいいって言ってた

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/02(土) 01:28:15 

    こういう男性の想像する子育てって5歳くらいになったら公園で一緒に遊んで〜とかが多くない?
    マッチングアプリで会った男性がキラキラした目で上記のこと言ってたから「公園で遊べるようになるまでが大変ですけどね〜おむつも変えたりしなきゃいけないですもんね!」って返したら黙ってしまった…
    結局楽しいところをやりたいだけだし、自分の子どもが障害や難病抱えて産まれてくる可能性とか考えてるのかなと思ってしまう

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/02(土) 01:35:48 

    >>11
    同じ目に遭った。49歳も同じ!
    「子供、欲しいと思ってる?」とか「今日は牡蠣食ってきた。精子作らなきゃならないからね!」とか言われた。パンパンに膨らんだ股間叩きながら。
    吐き気しかない。

    +127

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/02(土) 01:39:35 

    >>75
    謎だね
    めっちゃ金もってるとか?

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/02(土) 01:42:00 

    >>125
    そんな男、空気読めないし、会う価値ないよ
    だらだら会わずに次行けば良いだけ

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/02(土) 01:50:20 

    >>11
    きんも

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/02(土) 02:44:05 

    >>1
    なんで攻撃しよーぜ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/02(土) 02:52:58 

    なんかウチ逆だわ
    旦那40私24
    旦那性欲減ってきたから焦って作ったの私っていうね笑

    +0

    -9

  • 135. 匿名 2024/03/02(土) 03:02:45 

    >>30
    空くまで待てばいいのに
    そういうのに参加すると49でもオッケーな人なんだと思われるよ

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 03:15:15 

    >>95
    ほんとに知らないよね
    そのくせ50代60代で子ども産まれた俳優のニュースとか見て謎に希望持ってる

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 03:21:49 

    >>128
    > 自分の子どもが障害や難病抱えて産まれてくる可能性とか考えてるのかなと思ってしまう
    5歳くらいになったら公園で遊んで〜くらいのイメージしか持ってない男、障害や病気抱えた子どもだったら速攻逃げそう

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/02(土) 03:32:41 

    >>128
    まさか自分の精子も劣化してるなんて全く考えた事ないと思う!いっちょ前に高齢出産の女性だとダウン症産まれてくる事位では知ってて。
    それで実際障がい持って産まれてきたら全部女性のせいにする。家事子育ても女性、親の介護も女性。男は仕事してれば良いんだ!精神。

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/02(土) 03:45:53 

    >>6
    結婚焦り始めるとそこ見えなくなる人多いよね。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/02(土) 03:49:12 

    >>1
    若い父親になりたいって言ってた後輩は27で結婚したよ。一定数そういう男性いるよね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 04:00:49 

    そういう男って子供生まれたら満足して育児一切やらないやつ多いよ。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 04:14:32 

    うわぁ、こういう人って子育てしないでしょ
    産む側じゃない人が子供欲しいって何言ってんだっていつもいつも思う
    男の人も産めればいいのにね
    妊娠出産は命がけってことを知らない人、軽んじてる人が多すぎる

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 04:17:20 

    >>125
    まともな人もいるならその人と付き合えば良くない?
    わざわざ子供欲しいアピールが過剰な変な人のこと気にする必要ないと思うけど

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 04:26:05 

    婚活してた時に子供マストな男性によく当たった。
    貴方が好きだから子供が欲しい、じゃなくて子供を産んでくれる腹探しみたいな感じのタイプ。
    で、私の職業が医者だからモロ当てにされてる感じ満載で本気で腹立った。

    不妊や障害のリスクは男性原因も大いにあるのに何故か女性だけのせいにされがち。望めばいつでも健康な子供を産めるものでもないんだよ。

    +32

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 04:36:08 

    >>99
    夢見がちな処女っぽい言葉ですね。
    純真で微笑ましいです。

    私は利害が一致している男性と将来結婚するつもりです。

    +4

    -9

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 05:19:21 

    >>130
    ううん
    元嫁に慰謝料払ってたし、お金ないよ

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 05:30:04 

    >>1
    当たり前だと思うよ
    アラサー相手に付き合っても結婚や子どもに対しての価値観が一致しなければお互い時間の無駄になるからね
    若いなら恋愛してる時間もあるけど、アラサーでもう先の時間もないから事前確認してくれてるんだよ
    アラサーで私自身を見て!っと言ってないで現実見よ?

    +4

    -13

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 06:00:17 

    仮に出産してもに嫁が動けなくてぐったりしてたり子育てに疲れてたら家事しろとか働けとか色々言ってくる確率高いと思う

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 06:02:37 

    >>125
    可愛いからってなんとかならねーよって言ってやりたい
    もし障害児だったら子育て押し付けて逃げるつもりなのかな

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 06:43:13 

    >>1
    マッチングアプリの話ならそれエッチしたいだけの男だよ

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 06:51:02 

    >>49
    他の人も書いてるけどそれエッチしたいだけだよ
    だから出来そうにないならすぐ他のオンナへ行く

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 06:53:12 

    >>5
    ロバート秋山だろうけど怖すぎでしょw

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 06:56:53 

    >>129
    若い時同年代に似たセリフ言われたけど、気持ち悪くて付き合うまで至らなかった。
    やりたいだけか?って気持ち悪くなるのに、40代に言われてたら、余計気持ち悪い。

    +47

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 06:58:36 

    >>10
    結婚前に確認はしたいけど、信頼関係ができていない付き合う前に聞かれたら私は引くな。付き合ってみないと分からないことってあるし。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 07:08:55 

    >>12
    ロバート秋山のコラでしょw

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 07:27:37 

    >>7
    29歳30歳の頃、婚活しました。
    お相手は、35歳〜37歳くらいの方何人かと会いましたが「僕はなるべくなら20代がいいんだよね」「男っていつでも子供が出来るから」しまいには「結婚したら、家事、育児、親の介護、共働き、家計のやりくり任せたい!」
    私は心の中で呆れました。😑😑😑

    +75

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 07:34:56 

    >>147
    いやいや、横だけど
    まず目の前にいる主自身を見て思いやってくれないくせに俺が!俺が!だからキモイんでしょ
    確認するのは大事だけど上記がダダ漏れなのが問題

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 07:47:24 

    >>147
    結婚前に確認したい価値観って子どもだけじゃないでしょ?しかも相手の事をよく知らない付き合う前にいきなり子どもの話をするのは嫌だな。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 08:08:52 

    >>11
    吐き気しかない。
    彼女、妻なら、タダで、若い女性とヤレる。
    子供できれば、親孝行&世間体がいい。
    妻が若い、周囲に自慢。
    妻が若いから介護の心配なし。

    11さん、お気の毒でした。
    そのおっさん、ブン殴っていいと思う。

    +76

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/02(土) 08:13:02 

    >>14
    ホント一部ですが、女性もそうじゃない?
    婚活しているアラフィフ女性、びっくりする様な条件ばっかだよ。
    で、自分のことはありのまま受けとめて〜って。
    もう、どっぷりおばさんなのに、自分は20代と同等でイケてると思ってる。
    出産もしたいって。
    このトピの49歳おっさんの女性版みたいなカンジ。

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 08:14:21 

    >>1
    おせっせの隠語では??

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:37 

    >>1
    婚活アプリ?だとそういう話も大事なのかもだけど言い方ってあるよね
    普通の恋愛で付き合う前から子どもの話ばかりされたら速攻フェードアウト案件w

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/02(土) 08:17:24 

    >>2

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 08:18:03 

    >>24
    婚活だと「結婚」「子供」と言うワードで女釣れると思ってるおっさんがいるよ。
    女性側も焦ってるからと思い込みから。
    あとは、とにかくやりたいだけ。

    姉の友人が婚活で知り合ったクソ田舎の農家男性(50代)は、親から「女はやっちゃえばどうにかなる」「女は子供できれば、逃げない」とクソバイス信じているから、結婚と&子供のワードすぐ出すよと伝授されました。

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 08:19:23 

    >>4
    お子さんが幼稚園や保育園通うようになったら「おじいちゃん??」って言われてしまいそう。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/02(土) 08:21:27 

    >>13
    ど田舎のジジババは、「孫は、私達のオモチャ」って言ってるよ〜
    49歳のおっさんだから、この感覚に近いかも〜
    お子さんのことは自分の株価上昇のためのアイテム程度なんじゃない?

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/02(土) 08:22:19 

    >>17
    そんなんだから、今まで結婚できなかったのかもね。
    そして今後も。。。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/02(土) 08:24:50 

    >>14
    甲斐性なしの男性に限って、女性に対する条件や理想高いですよね。
    言葉悪いですが、バカだな〜って思う。
    今までの人生で、努力した経験がないんだろうね。

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/02(土) 08:25:22 

    >>96
    今どき婚活で35前後で結婚、2人産む人なんて沢山いるよ。お金あるなら何もおかしいこと言ってない。全然普通

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2024/03/02(土) 08:27:53 

    >>23
    ですよね。
    結婚願望強すぎる男性って、DV率高いよ。
    結婚前から常識超える束縛。
    結婚前は全く出さないタイプもいる。
    ホント、見極めないとですね。。。

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/02(土) 08:30:15 

    >>29
    結婚の基本ってそこだと思う。
    まずは、二人で生きていくってことがベース。

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/02(土) 08:40:44 

    >>156
    それくらいの年齢で、家事もお金の管理も面倒なことは全部嫁に任せたい!みたいな母親求めてる人が案外いることにびっくりする
    そりゃその歳まで結婚できないだろうよって思う
    しかも嫁のために自分は一切動こうとしないし包容力もないしさ
    女ばかり重いとか言われるけど重い男も結構いると思うんだよね
    年下ならまだしも年上なのに甘えられないし面倒見なきゃならない結婚生活なんて地獄でしかない

    +64

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/02(土) 08:45:06 

    仕事先で知り合った人、アラフォーお互いバツイチだったから食事誘われて軽い気持ちで行ったんだけど再婚の話になって子供欲しいって言ってたな。
    (相手は子供なし、私は子供あり)
    私は絶対もう産みたくないから次の食事は断った。

    でもその人は『俺が女だったらなぁ』って言ってたから本当に子供好きなんだなって感じだったから良い相手が見つかればいいなって思ってます。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/02(土) 08:46:55 

    >>33
    ありゃ。友人と同じ。
    友人、40代後半。既婚歴なし。
    相手、バツイチ。子持ち(3人)、50代。前妻とはデキ婚。お子さんには愛情が無く、養育費は払ってない。前妻と建てた家に敷地内同居。
    出会ってすぐ、「結婚しよう」としつこく言ってきた。
    が、相手の言う結婚は、事実婚だった。
    離婚についても、前妻が全面的に悪者。
    婚活相手を何人も自宅に連れ込んでいる。
    友人も結婚と出産、夢見ちゃってるよ。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/02(土) 08:54:36 

    >>92
    自分が原因かもって考えないところが既にダメそう
    なんでこういう男って調べもしないのに自分のチンコに絶大な信頼寄せてるんだろう

    +58

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/02(土) 09:00:24 

    >>125
    まともな人もいるならそういう人と付き合えばいいだけ
    子ども欲しいアピールの人とは付き合わなきゃいいだけ
    最初からミスマッチがわかってた方が親切だよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/02(土) 09:03:13 

    結婚相談所とかなら条件で結婚を決めるんだよね?必要な人には必要な質問なんだろうね。前の婚活のノンフィクション観てたらそんな感じだった。
    主に子供のことをガツガツ聞いてきたおじさんはそうなんだろう。

    恋愛から始めた方いいよ。まずはお互いが大切ってところから入るわけだし。やっぱり婚活というスタイルが合う合わないってあると思う。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 09:03:59 

    >>47
    ただでさえ金がかかる東京住みなのに、子供は2人欲しいとかいう年収400万の40代男が多すぎる。そもそも世帯年収が足りないし、今すぐ生まれたとして60代で2人分の大学費用を用意できるのか。
    都心部で収入少ないなら若いうちに計画的に産まないと無理だと思う。良い歳してお金の計算もできない自己紹介だと思ってる。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/02(土) 09:08:07 

    >>41
    同じこと考えてた人がいたw

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/02(土) 09:28:41 

    男しか子供産めないようになったら絶対子供ほしいっていう男、一気に減りそう

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/02(土) 09:59:26 

    >>1
    自分の遺伝子を残したいとガツガツ思うタイプなのだから動物的でしょうね
    そして今すぐ子供が欲しい人とマッチングした後、子育ては全くしないと予想

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/02(土) 10:00:19 

    >>154
    適齢期だとその付き合ってから違うって場合のほうがめんどくさくない?もう付き合うほど好きになってしまってたら、ハイ別れましょうともいかないし。

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2024/03/02(土) 10:07:22 

    >>1
    子供が欲しいってよりも、避妊せずにやりたいだけとも感じる

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/02(土) 10:10:49 

    >>178
    共働きなら、600は世帯年収あるだろうし
    東京でも西の方か埼玉にでも住めば子育ては出来るとは思うわ
    まぁ、節約節約にはなると思うけどね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/02(土) 10:50:24 

    >>95
    そして教えても自分は大丈夫って言う

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/02(土) 11:13:08 

    >>14
    元カレは「男が奢るなんて決まりないから!」と言って財布に金入れず来てすべて私に支払わせてた
    そのくせ結婚したら君はさっさと仕事辞めて専業になってね!俺は一家を支える大黒柱になりたい!子供は最低でも2人生んでもらう!一人っ子だとワガママになるから!とか言ってたな
    その後、それとなく年収聞いたらたった250万
    理由を聞いたら実は障害者雇用で働いてて通院とかがあるから休みを最優先で融通してもらう代わりに昇給昇格ボーナス無しで働いてると言われた
    更に弟は自閉症で親がシんだら俺が面倒見る、施設に入れるなんて可愛そうだと言われたのでさようならした

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/02(土) 11:25:02 

    >>1
    だって自分は種付けするだけで妊娠中を耐えて痛みと共に出産、3時間間隔でミルクあげてメインで育てるのは女だからね
    わたしでも男なら取り敢えず種付けするわw
    楽だもん
    嫌になったら捨てて逃げたらいいだけ
    だからシングルマザーだらけ

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/02(土) 11:33:35 

    >>1
    25歳の子に子供産んで欲しいって言われたよ。
    私は既婚者。笑 お店で世間話中に。
    元々セフレがたくさんいて彼女もいる。貢がせる女もいる。全員に子供産んでって言ってたらしい。笑
    避妊したくないから。子供できても責任取らないだろうし、子供も見るタイプではない。しかもモラハラDV男。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/02(土) 11:39:59 

    >>169
    相手男は41だよ?

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/02(土) 12:06:33 

    >>1
    トピ主さんのお気持ちもわかります。
    だけどもうアラサーですよね。
    結婚、子供言われているうちが花?じゃないですか。
    アラサー後半にもなるとパッタリ言われなくなりますよ。

    +2

    -9

  • 191. 匿名 2024/03/02(土) 12:06:42 

    >>27
    これ知らない男性多いよね
    特におじ

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/02(土) 12:08:15 

    相手のこと考えられない人とは結婚したらだめだし、子ども作ったら遺伝する可能性ある。

    空気の読めない夫とそれが遺伝した子どもとか想像するだけで無理

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/02(土) 12:31:59 

    そういうデリカシーのない男性はそもそもやめた方がいいのでお付き合い前にわかるのはむしろ良いと思う!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/02(土) 12:33:56 

    婚活してたけど、自分は子ども欲しいから若い女性がいいとか平気で言う人多かった
    女性が年収600万以上が良いですとか言ったら嫌がるのにね

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/02(土) 12:44:14 

    >>1
    子供目当てね。

    聞き方が悪いと思うけど、専業主婦良いよ、共働きしたいなら家事や料理もできるよ〜!って人なら良いと思う

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/02(土) 12:45:43 

    >>194
    マジで産む機械扱い。
    これを年収2000万の人が専業主婦探して言ってるならまだ需要はあるけど、人間性がね…

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/02(土) 12:48:43 

    >>1
    でも結婚したら当たり前にお気楽パートさ専業主婦で…と思ってる女も半数以上いない⁈お互い様

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2024/03/02(土) 12:50:04 

    >>1
    付き合ってないのに子供の話は、付き合ってないのにマイホームや老後の話するみたいでキモいなぁ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/02(土) 12:57:24 

    >>173
    シンママ子持ち受け入れる男性ってギブアンドテイクで絶対自分の子供も産んでもらってるとこばかりじゃない?血のつながりない子供のお金まで出してもらうんだし…

    シンママ子ありで再婚希望子供産みたくない人は子が巣立つ迄難しいだろうね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/02(土) 12:58:47 

    >>14
    テイカー

    同僚や友人としてでも付き合ったら腐る
    人間として終わってる人ら

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/02(土) 13:03:10 

    不妊だったら不妊治療する!って勝手に言ってくる男性怖い

    痛い不妊治療するのは女性側 男性は出すだけ。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/02(土) 13:53:11 

    >>1
    子どもを欲しがらない男性も今の時代結構いるけど、そういう男性はまず彼女や結婚相手を欲しいと思ってないから近寄って来る事は無い

    つまり大人になって女性にアプローチする男性はほぼほぼ全員が、表に出さなくても子どもは欲しがってる
    たとえ表に出さない男性が今後現れたとしても、内心はそうなんだろうなと覚悟しておかないと後々辛いよ

    子どもをそこまで欲しがらないカップルって、学生時代にたまたま彼氏彼女ができてその延長で今に至ってる場合ぐらいしかないと思った方が無難

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/02(土) 13:58:24 

    >>194
    それに関してはお互いに言われたら嫌な事でしょうから、どっちもどっちかと・・・

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/02(土) 14:03:50 

    >>171
    理想論でいうとそうなんだけど、現実それはなかなか難しい

    特に大人になってから彼女を求める男性は、将来やはり2人ではなく家庭ベースで考えがちだと思うから、逆にそうでない男性は結婚相手自体を求めてこなくなる

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/02(土) 14:06:47 

    >>77
    こっちだって年収1000万以上!って言ったれ〜

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/02(土) 14:15:05 

    >>199
    確かに子供欲しがる人が多い。
    うちはもうすぐ大学生で学費もある程度貯めてるから再婚するとしても子供は別って考えなんだけど、まだ小さいならもう1人くらい産んだかも。
    絶対産まないから少しでも子供希望の人は発展しないね。
    相手を探してる熱量も違うな、と感じる。

    初婚同士なら私も子供欲しい派だからなんとも言えないけど、特に欲しくないのに言われると引くのはわかる。

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/02(土) 14:40:24 

    >>206
    まぁ、わざわざ複雑家庭を作りたがる男性もどうかと思うけどね。
    種違いの兄弟姉妹ってあんまり仲良いの見たことないわ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/02(土) 14:51:17 

    >>199
    シングルマザーと結婚して子ども生まれた知り合いふたりいるけどどちらも実子しか可愛くないとこぼしてた

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:07 

    >>1
    法律関係の職業の男だったらマジで気をつけて
    虐待をでっち上げて離婚して裁判で親権を奪う目論見の人がいる
    逆に女性でも
    養育費もらってシンママなろうとする人もいるけど

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/02(土) 15:14:03 

    >>135
    よこ
    待ってる間の時間が無駄だし25〜49の中に若い人もいるから行くんでは?
    女は30未満、男は45以上のパーティなら行けると思われて当然だけど、25〜49と幅が広いのにいけると思えるのは不思議
    まあおっさんが若い女に群がるのはまだわからなくもないけど、主催側が確認もせずいけると思うのは頭おかしいと思うんだけど婚活パーティーってそんな感じなの?

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2024/03/02(土) 15:17:49 

    >>60
    よこ
    切羽詰まってても28と49はないやろw

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/02(土) 15:26:00 

    >>119
    いや90まで働くか、余程の金持ちじゃなきゃ無理でしょ笑
    金あっても無理な人多いのに

    ここから結婚して出産までどれくらいかかるのかわからないけど、最短でも51くらいで出産、さいあく数年かかる可能性あるよね?
    75歳で退職だと子供が最高24歳、最悪大学入学してすぐくらいかもしれないよ
    女側はその時54だね、更年期で辛い時期にバリバリ働いてジジイが家にいるって最悪じゃん、、、

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/02(土) 15:27:41 

    >>129
    よこ
    子供が欲しい、努力はしてるまでならしも(そもそもおっさんと結婚したくないからそれでもキモいが)、もうセクハラでしかないじゃんグロ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/02(土) 15:34:53 

    >>210
    ただでさえ若い男で婚活してる人なんて少ないんだから、25〜49のパーティーなら尚更若い男いないよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/02(土) 15:48:54 

    >>99
    よこ
    私は子供欲しいから、相手が子供作れなくて自分は可能性あるなら離婚するよ
    まだ若いなら相手も子供欲しくない人と再婚できるだろうし

    ものすごく魅力的すぎる相手なら別れにくいだろうなと思うけど、自分に釣り合うかちょっと格上レベルなら子供は諦められないと思う

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/02(土) 15:56:04 

    子供ができると疑わないやつとか嫌いだわ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/02(土) 15:58:41 

    >>1
    自分の思った通りの子どもが産まれるって信じてそう
    思い通りにならなかったら子ども押し付けて逃げるのかも

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/02(土) 16:06:09 

    >>11
    絶望?熱望じゃない?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/02(土) 16:39:20 

    >>164
    そこでレイパー誕生、クソギモなんか意地張るなと最近スゴいから

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/02(土) 16:40:42 

    >>47
    そういうこと言う女性は嫌いだなbY非モテクソ男

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/02(土) 16:42:32 

    >>149
    だろうね

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:08 

    >>220
    あーん、ふられちゃったー、クソオさんお幸せに(早く帰りてぇな)

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/02(土) 17:02:45 

    >>126
    よこ
    やりたいだけ男って結婚前にやりたくて子供や結婚をダシに付き合うフリする男のこと?
    それとも結婚はする気あるけどろくに子育ての事は考えてなくて、結婚や子供はおまけでついてくると考えてる男のこと?

    前者は求められたら別れればいいからある意味マシだけど、子育てできないのに子供欲しがる男は厄介だな

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/02(土) 17:10:11 

    >>4
    わかるわ。この手の男は自分の仕事を手放す気もないだろうし、休みの日に赤ちゃんにちょっとかまってあやして、でもおむつが汚れたら「ママーおむつ変えてやってー」だよ。そしてそれも次第に飽きて、休みは一人で過ごしたいとか言い出す。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/02(土) 17:27:09 

    >>190
    その通りだと思う。

    単に、たまたま癖のある男性にかちあっただけの事だと思う。

    これがタイプの男性なら、違ったと思う。

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2024/03/02(土) 17:38:52 

    >>4
    少子化問題に持論語ってるのも男性ばっかり、結局女性のせいにしてるだけ。
    育児も女性に押し付けるのが目に見えてる。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/02(土) 18:15:36 

    >>1
    ママトピ見てても、私は不安だったので子供はどちらでも良かったのですが、旦那が結婚するなら子供は絶対欲しい!と聞かず、押されて産みました…産まれた後旦那はたいして子育てしません…とほほ…って人がめちゃくちゃ多くてびっくりする

    なんか養ってやるから絶対産めよって交換条件なんだよね。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/02(土) 19:30:24 

    勝手に産めば?と思う

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/02(土) 19:37:03 

    >>125
    子供ほしいって言われたら「専業主婦ってどう思います?」って聞いてみて。
    そういう男ってボロカスにけななして消えるよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/02(土) 20:08:43 

    >>156
    そんなんに狙われる20代
    もはや性加害

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/02(土) 20:58:48 

    >>225
    そうですね。
    タイプの男性ならトントン拍子に話が進みますよ。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/02(土) 21:00:34 

    結婚相談所の男性、こんなんばっかだよ。年齢問わずほぼ全員子供は欲しいを選択している。で、家事のことを聞くと「へ?」とキョトン顔する。共働きで子供を望むのに、子育ても家事も女性がするもんだと思って疑わない。俺は仕事だけするという感じ。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/02(土) 21:02:45 

    そんなに欲しければ、子宮を移植して自分で産めばいいのに

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/02(土) 21:34:50 

    >>129
    顔とスペックはどんな?本気で言ってるのか…

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/02(土) 21:42:48 

    >>41
    ワロタ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/02(土) 21:46:41 

    >>232
    一馬力で養うなら全然構わないけどね
    正社員前提の共働きでそれはねーわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/02(土) 22:21:23 

    >>115
    49のおぢは詰んでるやろw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/02(土) 22:23:21 

    >>11
    うわー…せめて病院での検査結果持ってきてからにしてほしい
    子供欲しさの結婚なら男女共に診察受けるべきだと思う

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/02(土) 22:32:20 

    >>144
    図々しい奴!子供産んでくれる腹と経済力、それにおそらくルックス(子作りするのに重要)も見て食いついてそう
    そういう奴はデキ婚でも構わないタイプの女を探せばいいのに

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/02(土) 22:36:54 

    >>7
    33歳の時出会った46歳の経営者のバツイチ子無しのおっさんに「ガル子が望めば子供も考える、今は不妊治療も進歩してるからね」とドヤ顔で言われたことある
    女の年齢ばかり見て自分の年齢全く考えないんだよおっさん共は

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/02(土) 23:20:26 

    >>240
    46の精子とか有料でも要らないのに

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/03(日) 01:40:06 

    >>7
    いっそ清々しい
    良い相手が見つかると良いですね!グットラック!!って会社の愚痴でも聞いてもらって解散したい

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/03(日) 04:08:54 

    >>234
    背が高いのが自慢っぽくて、一応自営。
    顔もパッと見悪くはないと思う。でもマザコンで人見知りも激しくて心を開くとそういう発言ばかりするからキモがられる。親のために後継ぎほしい!!ばかりが見える。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/03(日) 04:15:53 

    >>186
    そんなゴミのどこが良くて付き合い始めたの?w
    どんどんゴミ具合が膨らんでいって、読んでて笑ってしまったよw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/03(日) 08:08:17 

    >>186
    障害者なのに結婚してもらえると思ってんの?
    あるいみすごいな…

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/03(日) 08:57:59 

    大谷翔平のインタビュー聞かせてやりたいわ。
    結婚発表して、子供は欲しいか聞かれて、
    「自分一人で叶えられないことは言いたくない」
    と。
    人間できすぎだよね。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/03(日) 10:46:31 

    >>226
    これ。
    結局突き詰めると女性の人権に行き着く
    ガルでこれ言うとすぐフェミフェミ言って噛みつかれるけど、結局生まないと立場ないとか人権もらえなかった人が少なくないんだろうなと思ってる。自分で気付いてないけど本当に欲しくて生んだ人ばっかりじゃないのが闇が深いんだよ
    自分では気付いてない人ばっかりだけど
    だから子持ち女は生まない女を叩くし、少子化問題だって女だけが叩かれる
    そういう事に気付いた人が増えて来たって話なんだと思う
    義務で生まないといけなかった時代の人が女の価値を子生みマシーンにしてしまったんですよ。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/03(日) 10:47:50 

    >>246
    流石だなー!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/03(日) 12:35:04 

    >>226
    少子化は女が高望みだからとか一方的でおかしいよね

    損得勘定で自分と同スペックの女と適齢期に結婚したくないとかいっておっさんになって若い女狙うバカな男沢山いるじゃん

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/03(日) 12:36:34 

    >>246
    若い女と結婚すれば確実に子供が生まれると思ってる
    40overジジイに聞かせてやりたいわ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/03(日) 13:53:53 

    当たり前のように欲しいと言ってくる男性いますよね。出来るかもわからないし、出来たとしても健康に生まれてきてくれるかもわからない。こちらは自分の健康のリスクややりたい事もやれない長い時間を過ごさないといけない。それだけの覚悟が男には絶対わからないですよね

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/23(土) 03:20:37 

    >>23
    これは怖い
    日本人詐欺の国籍狙いとか多い案件
    好きでもないのに結婚までできる

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/24(日) 15:10:01 

    マッチングアプリで60代ジジイのプロフィール欄に「子供欲しい」にチェック入ってるの寒気と狂気を感じる。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/27(水) 02:37:52 

    >>2
    めちゃ笑ったわ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード