ガールズちゃんねる

真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

308コメント2024/03/28(木) 14:43

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 17:51:11 

    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”|日刊ゲンダイDIGITAL
    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     真田広之(63)がハリウッド制作陣と組み、プロデューサー兼主演を務めた連ドラ「SHOGUN 将軍」...


     日米の撮影現場の違い、とりわけ俳優の扱われ方には驚いたようだ。そのどちらも知る芸能関係者が「向こうには『ユニオン』という俳優の労働組合がありますからね」と、こう言う。

    「撮影時間はもちろん、食事の時間も契約されていますので、それを違反するとペナルティーとして、俳優にギャランティーが上乗せされます。(略)」

     このほど凖強姦容疑で逮捕された映画監督の榊英雄(53)はオーディション名目で女性を呼び出し、カメラテストなどと言って、性行為を強要していたとされる。

    「そんな監督はどこにもいませんし、そもそも監督も俳優も対等で、年齢や先輩後輩といった上下関係もない。新人でも普通に意見交換していますし、それが良ければ、すぐに採用されたりする。そんな環境を見て、二階堂さんら、日本からの出演者たちはさぞや驚いたのでしょうね」と続けた。

     たとえエキストラでも日当5万円が支払われたりして、無償か、支払われても5000円程度という日本とはここでも大違い。エージェント制は年齢も不問、キャスティングも広くオーディションで決まるから、旧ジャニーズ事務所がよくやっていたような、バーターで演技経験もないような新人が押し込まれる場面も見ないで済む。それらが普通でも、日本でそうした劣悪現場ばかりの俳優にしてみれば「それでいいんだ」と膝を打ち、同時に「日本が異常なんだ」と改めて気づくことになったのだろう。

    +366

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 17:52:06 

    日本とは大違いだね

    +301

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 17:52:19 

    背が185あったら大成功してたかな?

    +26

    -75

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 17:52:20 

    相変わらずかっこいいですね

    +419

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 17:52:29 

    う、うん

    +9

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 17:52:43 

    こういう役も好き
    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

    +355

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 17:52:53 

    師匠の千葉真一みたいになってきたね

    +213

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 17:53:00 

    世界中でヒットしてるね

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 17:53:35 

    ひが?かれわれ?

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 17:53:48 

    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 17:54:17 

    アメリカは実力主義よな

    +102

    -18

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 17:54:27 

    世界の評論家評100%だって
    すごいよね

    +261

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 17:55:15 

    >>9
    ひが

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 17:55:15 

    まぁ、演技経験がない人がねじ込まれてるのは異常だよね。一生懸命に俳優だけやってる人に失礼だよ。

    +397

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 17:55:40 

    >>10
    やっぱ里見八犬伝よね
    薬師丸ひろ子も可愛いやら色っぽいやらでドキドキすんのよ

    +204

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 17:55:51 

    >ニコール・キッドマン(51)は前夫トム・クルーズ(56)と結婚したことでセクハラに遭うことがなくなったそうだ。

    +205

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 17:55:58 

    サムライといえば真田広之さんだよね

    +179

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 17:56:22 

    リングに出てた人だね

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 17:56:24 

    >>11
    アカデミー会場の外は枕営業に来た自称女優・モデルだらけよ

    +155

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 17:56:51 

    予告見たけどきちんと日本の時代劇の俳優衣装美術セットで撮り方がハリウッドだからなんか不思議な感じ
    面白そうだよ

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 17:57:09 

    海外も女優が訴えてるのをよく見るけど、あれは監督じゃなくて共演俳優のセクハラだっけ?

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 17:57:26 

    ラストサムライは名作だった

    +27

    -23

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 17:57:46 

    >>1
    日当5万いいね

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 17:58:01 

    二階堂ふみ、ドーナツとか食べるんだね

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 17:58:34 

    >>22
    見たけどつまんなかった

    +38

    -27

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 17:58:39 

    >>21
    数年前に大騒動があってそれ以降システム化されてるって事じゃないかな
    ここ数年の作品でそういうのはってあったっけ

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 17:58:47 

    やはり日本は異常だったのか

    +57

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 17:59:23 

    >>3
    167cmぐらいかな
    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

    +78

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 17:59:40 

    日本は
    雇用関係=主人と奴隷
    だもんな

    +83

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 18:00:08 

    ハリウッドの方がパワハラセクハラ未成年の性犯罪等、色々ヤバいと聞くけど

    +125

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 18:00:42 

    >>25
    わかる
    2度以降 見たいと思わなかった

    +27

    -9

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 18:00:47 

    >>27
    ジャニーズが幅利かせてたのは世界的に見ても結構異常だったと思う
    日本だからこれで収まったって感じ

    +107

    -16

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 18:00:55 

    やはり欧米は人権意識が高いね

    +15

    -14

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 18:01:01 

    >>30
    それは陰謀論の世界では

    +5

    -26

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 18:01:18 

    そんな良い待遇なら日本のドラマなんか拘束時間長そうだしその分上乗せとかも無さそうだし出られないね

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 18:01:28 

    バーターはジャニーズ以外も良くやってるやん

    +100

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 18:01:40 

    ほぼ演技経験のないジャニーズのタレントって、他の事務所でも同じような素人同然のバーター押し込むだろが
    さすがヒュンダイの記事だな

    +99

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 18:01:42 

    >>25
    私も話題になってる映画は一通り観てるけど、ラストサムライは微妙だった記憶

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 18:01:48 

    京都在住だけど、エキストラの募集よくあるけど、時々そんだけ条件つけて交通費だけ?みたいなのある。ドラマや映画に出たいとか、芸能にあいたいという気持ちを逆手に取った搾取だよ
    ただ予算少ないからね〜

    バーターもおまけでついてくる方は安く使えて制作側からしたら有り難い面もあるかもね

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 18:02:11 

    ゴジラも制作費が安すぎると話題になってたもんね

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 18:03:14 

    >>3
    大成功してると思うよ
    コンスタントに各国の作品に出続けてる
    長身で目を引き過ぎても、重要な2番手3番手に起用しづらそう

    +123

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 18:03:20 

    日本には俳優の労働組合がないのかな

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 18:03:28 

    >>34
    陰謀論じゃなくて実際にme too騒動までは常習化してたんじゃない
    あの頃過去の発言や行いで糾弾されたり仕事降りた人すごくいたし
    今は風向き変わったと思う

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 18:03:30 

    アクション俳優よりも優男役のイメージが強い。
    高校教師は衝撃だった。
    どっちにしてもめちゃくちゃタイプ。

    +54

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 18:03:58 

    かなり歳上だけど
    子供の時から見たらドキドキしてた。
    イケメンすぎません?、

    +86

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 18:04:48 

    >>34
    ドラマや映画関連を呟く垢をフォローしてるから、そういう記事が定期的にTLに流れてきてたけど数年前に改善したみたいだから今はないのかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 18:05:04 

    高校教師が頭から離れないわよ

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 18:05:07 

    病院へ行こう!
    僕らはみんな生きている
    等のコメディー映画の頃から大好きな俳優さんです

    勿論、アラフィフです

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 18:05:42 

    >>42
    ガルちゃん民が大嫌いな小栗旬が作ろうとして無理だった気がする

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 18:05:53 

    >>1
    これが制作費の違いにも通じるんだろうね、ゴジラ−1.0の制作費20億に海外の映画ファンはビックリしてたけど向こうのトップスターはギャラだけで50億貰うからね

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 18:06:08 

    いいことばかり書いてるけど
    そんないいことばかりなら
    ハリウッドで長期ストライキ起きてないし

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 18:07:18 

    >>46
    まあ業界のど底辺では何があるかはわかんないけどね

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 18:08:56 

    >>38
    ラストサムライはトム・クルーズが真田広之氏のほうが素晴らしい演技とルックスだから主役が喰われるという理由で真田広之さんのシーンが大幅にカットされ編集を入れたから

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 18:09:16 

    特定の俳優や事務所が特別扱いされる訳では無いって事よね
    それが普通だよなー

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 18:09:46 

    >>42
    渡辺えりだったかがコロナの時に俳優を政府が支援してくれと国に「文化芸術復興基金」の創設を求めて要望書を提出してたけど、自分達大御所が動いて自分達で労働組合みたいなのを作ればいいのにと思った

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 18:10:20 

    63歳ってもうそんなになるの。母親と同じ年齢とは思えない、かっこいいな。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 18:11:23 

    >>39
    ジャニーズ主演ドラマのバーターってこいついらなくね?っていう脇役が謎に出番あったりするからなんとも

    +8

    -7

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 18:11:42 

    Disneyプラスなんだよね?
    世界でヒットしたら良いなぁ

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 18:11:47 

    >>54
    そもそも事務所システムじゃないから

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 18:12:09 

    ヒゲと引っ詰めヘアじゃないとこをみたい

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 18:13:42 

    >>60
    顎が西洋の美的感覚からすると貧弱だから髭あった方がいいよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 18:14:08 

    中年の作品だけどタブロイドの真鍋役が良かったなぁ
    常盤貴子を利用して冤罪に持ってって無罪勝ち取る囚人

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 18:15:11 

    人中だけ見ると長すぎるんだけど
    でも全体のバランスではベストポジションなの
    不思議だわ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 18:17:01 

    >>37
    俳優事務所の人こそしっかり訓練してから出るべきだと思うけど多分少しのレッスンだけで後はバーターで仕事覚えさせてるよね

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 18:18:31 

    三上博史と混ざる

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 18:18:37 

    >>3
    大きければもちろん見栄えはいいんだろうけどトム・クルーズやアル・パチーノも小柄だけど大成功してるし、それだけ魅力があるってことだよね

    +111

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 18:19:30 

    >>54
    特定の事務所とかはハリウッドの事は知らないからなんとも言えないけど、大作映画はだいたいいつも決まった俳優がでてる印象ある

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 18:19:31 

    >>51
    それだけ権利が守られてるということでは

    今の日本なんてストライキできる組合すらない

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 18:19:55 

    >>54
    特定の事務所とかはハリウッドの事は知らないからなんとも言えないけど、大作映画はだいたいいつも決まった俳優がでてる印象ある

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 18:20:19 

    >>40
    ゴジラはVFXチームがたった35人というのもインパクトがあったみたいで騒がれてたなぁ
    いい物を作ろうとする人達の努力って凄いね

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 18:21:47 

    >>62
    それもしやオチまで書いたの?

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 18:22:28 

    >>22
    私もラストサムライ好きだなー。なんたって真田広之がかっこいいんだもん!真田広之が見たくてDVD買ったよ

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 18:23:33 

    >>15
    里見八犬伝大好きだけど、この画像里見八剣伝だっけ?

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 18:23:33 

    >>64
    スタダはレッスンあるって森崎ウィンが言ってたよ
    上手い子から推されるって訳ではないみたいだけど

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 18:24:02 

    >>73
    魔界転生に見える

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 18:25:52 

    >>53
    そうなんだね
    お蔵入りされたシーンを観てみたい

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 18:26:12 

    二階堂ふみも驚いた
    って何やねん

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 18:26:45 

    >>75
    だよね、よかったw

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 18:27:07 

    >>11
    元々Metooの本場だし今はポリコレで荒れてるよ

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 18:27:29 

    >>69
    それはヒットさせたらメジャーな超大作仕事が舞い込むからとあなたがスター俳優の出ている超大作映画しかチェックしてないからです

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 18:28:37 

    >>79
    荒れてるのはディスニーと4Chanにいるような奴だけだよ

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 18:30:16 

    >>68
    賃上げ要求が通ったら翌月には大量解雇してたよハリウッド

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 18:30:22 

    >>42
    小栗旬が作ろうとしてなかったっけ?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 18:30:43 

    >>42
    日本は事務所に所属していろいろ管理してもらってるんじゃないの
    ハリウッドは個人でやってるイメージ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 18:31:56 

    日本の学芸会みたいなドラマほんとつまらないよね

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 18:33:31 

    >>1
    日本の人権尊重されなさ具合は俳優の世界だけじゃない

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 18:33:35 

    >>20
    そういう条件でオファー受けたらしいね。
    アジアって混ざりがちだから日本人が観ても違和感の無い日本は嬉しい。

    +81

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 18:33:45 

    海外の方が芸能界ヤバすぎたからね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 18:33:56 

    >>85
    ガルちゃん民みたいなドラマ好きが学芸会仕様の大げさ演技じゃないと棒だよねって上手い俳優まで叩くからです

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 18:34:23 

    >>85
    それはそれで日本っぽくて嫌いじゃない
    アメリカに憧れすぎよ

    +2

    -9

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 18:35:41 

    真田広之に興味を持った方は必ず大河ドラマ太平記を見て下さい
    恐ろしいほどの迫力で腰を抜かします

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 18:36:09 

    >>84
    その事務所が悪の元凶なんじゃ?
    ジャニーズみたいに

    日本も個人でも活動できるようになればいいのに

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 18:36:40 

    忍びの家も海外の監督で日本ぽくなくて良かったよ
    ただ木村多江の演技がアメリカンでちょっと大袈裟な気がした

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 18:37:12 

    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

    +80

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 18:37:22 

    >>37
    ジャニーズもそうだけど、芸人が各ドラマに必ず出てる方が異常だと思う

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 18:37:44 

    >>89
    演技もだけどストーリーがつまらないよ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 18:37:55 

    >>80
    大作映画以外なら色んな俳優が出てるのは知ってるよ
    それだと日本もメジャーじゃない映画は色んな俳優が出てるからハリウッドと違いは感じないなと思った

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 18:38:09 

    ディズニー➕でしか見れないよね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 18:39:37 

    >>92
    今更無理じゃない?
    アメリカは元からそんな感じだもん
    アメリカ式になったら消える人増えると思うけどね。何でも外資の方がいいわけでもない

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 18:40:27 

    >>95
    ハリウッドもコメディアンとかラッパーよく出てるよ映画

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/01(金) 18:40:31 

    >>87
    日本の時代劇の専門スタッフ呼んだんだってね
    今は日本でもなかなか時代劇やらないから色々な技術が消えていくのではと心配されているときいたのですごく嬉しい、アメリカだったらギャラもいいだろうし

    初めての衣装つけた時やっぱり着物の着方やさばき方が物足りないから専門家も改めて呼んだらしい

    +72

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 18:40:55 

    なんか中国人?韓国人みたいな女優いるよね
    日本人役ではないならいいけどさ

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 18:41:03 

    >>3
    十分大成功してるよ。
    この身長が魅力の一つだと思う。

    +80

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 18:41:49 

    >>85
    外国から日本に来る映画は厳選して来てるから洋画でもピンキリよ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/01(金) 18:45:50 

    >>92
    フリーランスになるって事?
    今の日本はどんどんフリーランスにとって悪条件ばかり増やしていってるからXでフォローしてるイラストレーターやデザイナーが皆んな苦しんでる
    日本政府はフリーランス制度を改善する気はさらさらないからね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/01(金) 18:46:11 

    世界に行く日本のコンテンツはやっぱちょんまげとチャンバラなんだな

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/01(金) 18:47:12 

    >>75
    魔界転生って沢田研二よね?
    あの写真はシンベエが実は玉梓の息子の生まれ変わりだって事で変身した所だよね。
    結構綺麗だったな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/01(金) 18:47:38 

    >>4
    60オーバーなのに素敵

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/01(金) 18:51:18 

    >>20
    日本人役は日本人俳優、日本から時代劇スタッフを呼ぶ、おかしな部分が無いか僕が台本をチェックする
    って条件で引き受けたそう

    +125

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/01(金) 18:51:44 

    >>36
    ジャニが目立って酷かったからね
    合わない配役、演技下手、役作りしない、髪型変えないとか

    +29

    -7

  • 111. 匿名 2024/03/01(金) 18:53:11 

    >>55
    渡辺えりさんも若い劇団員とセクハラ系で揉めてたしね。
    酔うとあんまりおこないが宜しく無いらしいとの事
    男女問わず、って事なのかな?

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/01(金) 18:55:46 

    >>102
    澤井杏奈さん?
    だったらニュージーランド生まれの日本人だよ
    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/01(金) 18:55:58 

    「春の木漏れ日の中で~」高校教師見てたなぁ。あれはもう令和では再放送出来ないだろうな。最終シーンの電車の中で2人小指に赤い糸結んで2人で寝てる途中、肘掛から腕がガタって落ちるシーンで終わったけど、あれは寝てるんじゃなくて逝ってしまったってことでいいのかしら?当時はSNSも無かったから考察で盛り上がることが出来なかったんだよね

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/01(金) 18:57:14 

    見たけどめちゃくちゃ面白かったよ!本気でおすすめ!よく言われてるけどゲームオブスローンズ好きな人は絶対に好き
    日本人が昔の言葉で話してて本当にすごい
    ハリウッド制作なのに日本描写にほとんど違和感がない
    次の配信が待ち遠しい

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/01(金) 18:57:17 

    >>110
    いや普通にみんながわかる事務所がジャニーズってだけだと思う。他の事務所は、誰がどこの事務所に所属してるとか知らない人が大半でしょうし。

    +19

    -5

  • 116. 匿名 2024/03/01(金) 19:00:09 

    >>4
    海外のインタビューに答えてる動画見たけど、英語話せます!て感じでベラベラ喋るんじゃなく、ゆっくり丁寧に答えてるのが歳を重ねた渋さがあってまた素敵だった。

    +64

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/01(金) 19:00:29 

    >>108
    アメリカのABCのインタビュー番組にでてたけど背筋ピシッとしてるのよ、さすがJAC出身
    胸板もがっちり厚くてやっぱり還暦過ぎてもかっこいい人って筋肉鍛えてるなと思った

    番組開始時に真田広之も澤井杏奈もペコリと頭を下げていてやっぱり日本人なのね

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/01(金) 19:02:25 

    年取った方がイケてる人の1人よね

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/01(金) 19:03:22 

    見たいんだけどDisneyプラスかぁ…って声が多いみたいね

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/01(金) 19:05:52 

    >>118
    日本の俳優、歳取ってイケてる人多くない?
    大杉漣さんや草刈正雄さん、加藤雅也、長谷川博巳、反町隆史、竹野内豊…

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/01(金) 19:06:47 

    >>115
    それも事務所の名前売ってる感が他とこと比べて極端だったからじゃないの

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/01(金) 19:07:05 

    >>27
    日本の芸能事務所が異常

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/01(金) 19:08:49 

    >>1
    アメリカは脚本家などのスタッフもユニオンがあるよね
    前に脚本家のストライキの影響でドラマの話数が減ってた

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/01(金) 19:08:57 

    アメリカは女性の人権が守られてていいね

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/01(金) 19:10:25 

    >>6
    運動音痴の演技がすごかった

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/01(金) 19:10:47 

    >>92
    日本はCMに使える無難なテレビ俳優>>>>>>>>>>>>その他演劇、映画の俳優だから難しいかな
    広告代理店に仕切られてるようなもんでしょ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/01(金) 19:10:49 

    それでもアメリカでMeToo運動があったし
    根深い問題だよね
    あと女優は俳優に比べてギャラが安いとか

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/01(金) 19:10:53 

    >>35
    すでに人気俳優の多くがネトフリやアマプラの映画やドラマに出てTVと距離を置きだしてるし、地上波は安く使える吉本ジャニーズその他ボイグルだらけになってる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/01(金) 19:12:42 

    古畑任三郎にゲスト出演してたのが好きだったな
    あとはリング
    まあたくさんあるんだけど 最近見たのはこの2つ
    本当にカッコよすぎる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/01(金) 19:13:44 

    >>119

    解約しにくいって書き込み見たから躊躇してる。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/01(金) 19:14:30 

    >>84
    完全に個人でとなるとマネージャーとか自分で調達してくると聞いた 仕事は基本オーディションで決まるのかな スポンサーの好みの子を売り出しだす為の出来レースとかないんだろか 

    銀幕時代のアメリカもスターシステムという売り出しシステムあって売りたい俳優の頭のてっぺんから爪先まで完全にイメージ管理されていた 後援者になるプロデューサーや監督見つけて枕して売り出してもらう

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/01(金) 19:15:32 

    >>112

    もっと奇麗な人ならよかったのに。

    +4

    -26

  • 133. 匿名 2024/03/01(金) 19:17:21 

    >>85
    Vivianつまんなかった〜😩 
    あれ海外配信も視野に入れて作った大作なんでしょ
    それでもこんなにつまらないのかとビックリした

    +17

    -3

  • 134. 匿名 2024/03/01(金) 19:17:24 

    >>73
    劇場版の必殺仕事人

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/01(金) 19:22:07 

    >>95
    芸人てか吉本

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/01(金) 19:22:49 

    >>132
    日本から行ったのも二階堂ふみだしいいでしょ別に

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/01(金) 19:24:45 

    この人何で英語喋れる(セリフの英語うまった印象)
    羨ましい〜。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/01(金) 19:26:24 

    >>6
    若い頃の徳永英明に似てる

    +4

    -10

  • 139. 匿名 2024/03/01(金) 19:29:40 

    >>3
    現時点で大成功してるじゃん。

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:16 

    >>106
    ゴジラとアニメ、そしてゲームがある

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:45 

    まだ二話だけど、サイレンスに似てる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/01(金) 19:35:17 

    >>64
    それこそ真田広之は若い頃JACでアクションや演技を仕込まれたもんね。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/01(金) 19:37:38 

    >>45
    元々の顔立ちな良さもあるけど、纏っている色気がすごいよね。

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/01(金) 19:38:41 

    >>6
    高校教師!

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/01(金) 19:40:00 

    昨年の大河の主人公と同じ人物がモデルなのに脚本が段違いに将軍の方が良いというのはね……
    予算の問題で負けるのは仕方ないけど日本の戦国時代を描いているのにハリウッド作品に脚本で負けているというのは日本のドラマへの落胆がある。
    2話まで見た限りでは「どうする家康」みたいなトンデモ戦国描写もほとんどないし

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/01(金) 19:46:21 

    >>57
    そういえば道枝クンが主演してるマルスはジャニのバーターいないかも🤔
    ジャニの力が弱ってる象徴かもね

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/01(金) 19:49:02 

    じんべぇ~

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/01(金) 19:49:09 

    >>127
    アメリカが変わってきたのもわりと近年だと思う。ディズニー出身者は病みまくってるし、Rケリーが有罪喰らったのもつい最近
    昔児ポで起訴されたけど無罪、ただし被害者に賄賂を渡し脅していたのがバレた
    15歳のアリーヤと結婚しようとした、その後も15歳前後の未成年に手を出しまくって口に放尿までする変態が第一線で活躍できていたことが異常

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/01(金) 19:52:09 

    >>14
    「○○コンテストで賞とって芸能界に飛び込んだばかり、演技は初体験です!」みたいなのがヒロインの弟とかそこそこ目立つ美味しい役やってて、案の定「俺のターン!よし!一生懸命覚えたセリフをカッコいい感じに言うぞぉ!」みたいな棒なのを見ると、その人が出てくるだけでなんか疲れてドラマに入り込めない。

    +68

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/01(金) 19:52:12 

    >>28
    172cmのはずだよ

    +4

    -8

  • 151. 匿名 2024/03/01(金) 19:53:22 

    >>27
    いままでジャニーズに無理やり主演をやらせて映画とドラマを腐らせてたからね
    ネトフリで黒沢作品などすごい昔の映画見ると演技も演出も脚本も段違い、日本の今の映画は映像技術が昔と比べて優れているけどそれ以外はアイドルと若手俳優を宣伝にしたい配給会社のせいで今までだめになっていた感がある、あと本を読まずに人間の心理心情を学べなくなったのも大きい

    +43

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/01(金) 19:53:30 

    >>14
    同じく声優界も。
    タレントじゃなく本職の人だけでいい。

    +62

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/01(金) 19:56:46 

    アメリカも俳優の性被害なかったっけ?

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/01(金) 19:56:53 

    >>120
    むしろ、歳とっても一流として残ってる=若さがなくなった後に魅力が滲み出てくる「中身」がある、ということかもね。
    若さや事務所の力でキャッキャしてたけど結局若くなくなった時にショボイおじさんになって消えてく人が数多いる中で、「歳とったからこその魅力」を醸し出せるっていう…

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/01(金) 19:58:23 

    >>152
    ハリウッドは実写吹き替えは俳優がやってる
    日本もアニメ声優はアニメとゲームだけやってて欲しい

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/01(金) 19:58:49 

    >>3
    何も知らない観てない人の惨めなコメだね。十分にアメリカで成功してんじゃん

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/01(金) 19:59:10 

    >>3
    何言ってんだか
    毎年ハリウッドのA級俳優が主演してる映画に出演してる人に対して、無知を晒して上から目線で何様のつもり?

    +59

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/01(金) 20:00:48 

    >>153
    めっちゃ当たり前にあったけどMeTooでだいぶ改善されたらしい

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/01(金) 20:01:17 

    >>20
    真田さんはハリウッドのおかしな日本が我慢出来ずに、人知れずずっと間違いを正すように促す活動をしてた人なんだよ

    +143

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/01(金) 20:06:30 

    >>6
    めちゃくちゃ鼻筋通ってる。美しいよね。
    本当に大好き。
    幼稚園の頃見た小枝のCMが私の初恋の瞬間です。

    +64

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/01(金) 20:08:57 

    >>145
    SHOGUNは元が大物脚本兼小説家の原作で一度ドラマ化されてる下地がある
    予算スケジュールその他の都合でできない展開もあるし比べても仕方ない
    しかも大河は主演のジャニーズまで口出してたんでしょ
    鎌倉殿は面白かったよ
    SHOGUN売れたら海外に出してみたらいいと思う

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/01(金) 20:11:36 

    >>20
    でも、淀君をモデルにした二階堂ふみの役名が落ち葉の方なんだよなぁ。武士の妻にしちゃ縁起の悪い名前だなぁと違和感あるわ。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/01(金) 20:13:12 

    >>3
    有象無象の生粋のアメリカ人俳優よりよっぽど売れてるって
    あと英国やEUからハリウッドに来て残れなかった俳優もそれなりにいる事を考えたら20年一線で活動できてるのは割と凄い

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/01(金) 20:13:57 

    >>162
    原作がそうなってるとこは流石に変えられないんじゃない?

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/01(金) 20:23:16 

    >>130
    解約しにくいの?それは問題じゃない?
    契約して様子見てもう観るの無かったら解約しようと思ってたのに

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/01(金) 20:23:24 

    >>15
    これは里見八犬伝じゃなくて必殺4で悪役を演じた時の写真だよ

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/01(金) 20:27:48 

    エキストラに5万は凄いな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/01(金) 20:28:26 

    真田さん久しぶりな気がしてしまうけど、変わらずかっこいいな

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/01(金) 20:41:54 

    真田広之さんは声も素敵だし所作もきれい
    本当かっこいい

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/01(金) 20:50:20 

    >>107
    もっと白塗りで衣装も違ったような...

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/01(金) 20:51:41 

    >>155
    あっちもアニメ映画だと俳優とか歌手とか、本業声優以外がやってるよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/01(金) 20:58:56 

    真田さんを日本の作品でも見たい気もするけど、海外で頑張っているから、それはそれで本当に凄いなと
    なかなか認められるって難しいだろうし

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/01(金) 21:00:00 

    >>16
    「ミセス・クルーズには誰も体を要求できないから
    私は助かった」って自分で言ってたもんね
    オーストラリアから来てトムと結婚するまでは
    枕の誘いもあったんだと思うよ

    +84

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/01(金) 21:02:04 

    >>17
    真田さんの殺陣は美しいんだよね
    あれは世界中から絶賛されて当然だと思う

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/01(金) 21:04:40 

    >>24
    VIVANTのときヴィーガンだから食べ物に困ったって見た覚えあるけど…そこまでキッチリやってるわけではないのかもね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/01(金) 21:06:08 

    まだまだカッコイイ!!
    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/01(金) 21:06:09 

    >>22
    真田さんの殺陣を見たトム・クルーズが自分より目立ってるって言って真田さんのシーンをカットした

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/01(金) 21:08:09 

    いや、アメリカでも映画監督が女優に性行為やセクハラしてたとかで大問題になってなかった?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/01(金) 21:08:45 

    皆んなステマに乗っけられてるじゃん

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/01(金) 21:08:57 

    >>177
    どちらにしろ渡辺謙に食われてたよね
    トムは華やかだけど、あの映画の雰囲気には合わない
    真田広之と渡辺謙の勢いに負けてた
    完全に添え物だったし、終始トムの表情も、オレ場違いじゃね?感が出てた気がする
    琉球トムクルーズ観てるみたいだった

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/01(金) 21:09:18 

    これ映画だと思ってたら、2話ずつ更新されるドラマだった!そしていつも何故か真田さんと浅野さんがごっちゃになるんだけど、浅野さんも出てたw

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/01(金) 21:16:58 

    >>22
    ハリウッド娯楽大作ってかんじ。外人もトムクルーズはファンじゃ無いけど、ラストサムライは好きって人多い。まず監督とアクションと俳優と音楽(ハンス・ジマー)名人揃いそりゃおもろいて。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/01(金) 21:19:15 

    >>174
    小さい頃からひそかにJACファンだったから世界で活躍してくれて嬉しい😭

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/01(金) 21:20:29 

    >>175
    この方は言動に一貫性がないイメージだな

    +4

    -8

  • 185. 匿名 2024/03/01(金) 21:22:09 

    >>49
    2年ぐらい前に記事になってたけど、やっぱり壁(大手事務所や制作会社)が厚すぎて難しいって内容だった

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/01(金) 21:23:51 

    >>175
    ヴィーガンドーナツかもよ
    ヴィーガンメニューはあると思う

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/01(金) 21:28:11 

    >>60
    なんかこんなファッションコメンテーターいたよねってなるよね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/01(金) 21:36:07 

    Netflixでは配信無いのが残念
    Huluは興味ない

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/01(金) 21:37:20 

    >>180
    ラストサムライは渡辺謙の独壇場に見えた
    真田広之の印象かなり薄い

    真田広之にとっては苦い経験だっただろうね

    +6

    -16

  • 190. 匿名 2024/03/01(金) 21:40:50 

    >>91
    数年前のBSの再放送、ちゃんと見ればよかった!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/01(金) 21:45:56 

    >>9
    ひが
    相手方と自分方って意味

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/01(金) 21:50:52 

    >>4
    年重ねるほど魅力が増す。
    古い話だけどラストサムライの真田広之の存在感、脇役なのにすごかった

    +36

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/01(金) 21:53:52 

    日本は人口少ない若者に媚びて演技下手なユーチューバーとか出演させたりしてるしドラマの質は悪いよね
    視聴者もそれで喜ぶタイプばっかりだし
    本当にドラマとか好きな人は洋画とかネトフリ見るし

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/01(金) 21:54:25 

    >>188
    huluって日本でも配信あるの?
    たまにアメリカhuluのみってやつある

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/01(金) 22:01:49 

    >>188
    日本はディスニー

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/01(金) 22:06:25 

    >>14
    ブギウギで三浦カズ息子が出演してるよ。
    趣里のバーターだって。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/01(金) 22:09:29 

    >>6
    もう日本のドラマには出てくれないよね
    しょーもない感じのドラマばっかりだしね…

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/01(金) 22:10:40 

    >>73
    必殺 4 死んでもらいます…かな

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/01(金) 22:20:18 

    >>161
    下地云々言い出したら大河は何十年も日本の歴史を作ってきた枠だから言い訳にはならないよ。
    スケールなど予算の多寡で負けるのは仕方ないけど戦国日本の描写として脚本が負けるのは情けない。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/01(金) 22:31:09 

    >>15
    ユーチューブに里見八犬伝あったから見たけど、やっぱりよかった

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/01(金) 22:31:31 

    >>184
    いや、そうではないよ。
    何も知らないくせに難癖つけないほうがいい。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/01(金) 22:31:37 

    ジョンウィック コンセクエンスの殺陣が素晴らしいので是非見て〜

    キアヌ・リーブスの日本愛も感じられます!

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/01(金) 22:32:28 

    アルパチーノみたい

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/01(金) 22:36:31 

    >>197
    ギャラ的に無理でない

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/01(金) 23:09:02 

    >>189
    そうか? そラストサムライのyoutubeリアクション動画はほぼ視聴してる自分の体感では、すごく高評価受けてるよ? 外人リアクターは、アクションの凄さに魅入ってるのがよくわかるよ。なんならワタナビよりそっちで興奮してる人も多い。それに、あくまでサブキャラであるのが分かってオファー受けてるだろうから、あの映画で売名しようとか思う必要ないくらい、既に海外で色んな仕事してたよね。

    +26

    -3

  • 206. 匿名 2024/03/01(金) 23:14:40 

    >>188
    英語で良ければ、無料ストリーミングで見れるよ? 半分以上はは日本語だから大丈夫なんじゃ?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/02(土) 01:40:37 

    >>6
    この頃の大好きだった。ニッセイのCMやってて、ニッセイレディやってた友達にテレカ貰ったわ。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/02(土) 01:48:27 

    >>200さんのコメントに釣られて今見て来ました。
    昔小さい時にビデオで観た記憶はあったけど
    改めて観たら面白かった
    YouTubeにあると教えて頂きありがとうございました

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/02(土) 02:01:18 

    >>10
    この時の千葉真一も良かった!
    必殺の映画の中で1番面白い。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/02(土) 02:18:39 

    岡田准一は真田広之に似てると
    思う+
    思わない−

    +2

    -22

  • 211. 匿名 2024/03/02(土) 02:34:43 

    >>151
    誰だったか、ジャニーズでバラエティ番組ばっかやってるオッサンが、騒動に成る前に「来年大河に松潤出るからさ、俺もバーターで出られるんじゃないかしら」って言ってたことあったなあ。
    他の俳優さんは演技経験多い人でも向こうからオファーが来てない限りオーディション受けなきゃ出られない世界だっていうのに。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/02(土) 02:41:36 

    SHOGUN二話まで見て辛い場面もあったけど面白かった。久々にドラマ配信追ってる。日本もちゃんとそうなればいいのにねー。ただ事務所が強い日本じゃ無理かな

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/02(土) 04:44:14 

    >>198
    恨みはらしますやw

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/02(土) 05:02:05 

    >>213
    w

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/02(土) 05:38:18 

    >>28
    低身長下げ多いけれど、俳優は体が大きければ良い訳ではないよ。

    アクロバットなアクション演技をするには小回りが利く小柄な人の方が素早い動きが出来て膝などの関節への負担が少なくて済むし、着物着て日本の時代劇をやるなら足が長いモデル体型だと着物似合わなくてむしろ不利。
    そもそも既製品の着物だと丈が足りない。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/02(土) 06:21:12 

    >>210
    なんで岡田准一?
    背が小さい以外被るとこないよね?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/02(土) 07:19:47 

    >>215
    真田広之って忍者の役が多くてとんだり跳ねたり、素早い動きて凄かった。日本舞踊や空手もしてるから所作とか美しいし。

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/02(土) 08:07:05 

    >>12
    一時、ロッテントマトの評論家100%、一般人100%って数字になった時、ビックリした。
    すごい高評価だよね。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/02(土) 08:07:44 

    >>72

    私はたそがれ清兵衛が好きです。
    等身大のかっこよさと生活のリアルさ
    何度見ても泣けます。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/02(土) 08:10:20 

    >>22
    ラストサムライは世界中にファンがいるよね。これを面白くないって人は、情緒的にあれな人なんだろう。文学とか読んだことないんだろうね。
    まぁガルでそのレベルを期待しても無理なんだろうけどw

    +5

    -3

  • 221. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:16 

    映画じゃないんだ!見たいなあ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/02(土) 08:45:55 

    >>110
    日本で一番大きな事務所ジャニーズじゃないよ
    女優や女性タレントもねじ込んでる事務所あるじゃん
    メディアからの洗脳されての無知は恥ずかしいぞ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/02(土) 08:47:50 

    >>151
    映画ランキング見るとわかるけど皆ジャニタレ主演作ばっか見に行ってたんだよ。
    今はアニメ原作の実写化以外客入らなくなってるからジャニタレ主演はしかない。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/02(土) 08:49:09 

    >>216
    アクションは岡田准一もスタントマンにダミーでやらせてないから
    ファブルも全部岡田本人がやってる

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/02(土) 08:53:46 

    >>121
    吉本とかアミューズも分かるやん
    偏見に満ちててキショいな
    辞めジャニーズもどんどん映画やネフリに出てるのに拒否反応してる人はどうすんだい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/02(土) 08:55:32 

    >>224
    ダブル無しでアクションは若手も割とやってるしな…
    真田広之ってアクションに関してはそれこそエリートだけどそれだけの俳優じゃないよ
    日大の映画学科出てるし全編英語でシェークスピアやってたり
    そういう積み重ねがあっての今だからね


    +17

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/02(土) 08:58:20 

    >>110
    >>151は今YouTuberとかインスタグラマーみたいな若者でちょっと人気出ただけでドラマや映画に出てる人らをどう思うの?
    ジャニタレ達のが一生懸命現場盛り上げたり演技してるぞ
    インスタグラマーは撮影現場で写真撮ったり芸能人と付き合うために必死にアピールしてたり遊びに来てる感ハンパないんだけど
    メイキングで見たけど浮いてた

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2024/03/02(土) 08:59:51 

    >>226
    たとえば誰?
    ファブルのアクションレベルまでやってる俳優あんまり見ないけど今は

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/02(土) 09:00:30 

    >>225
    ジャニーズみたいにタレントが事務所名連呼してたのジャニーズと吉本くらいじゃない?
    ジャニーズはついでにペドのトップも崇め讃えてタレントが公共の場で名前出しまくってたからそれが仇になったとこあるよね
    辞めジャニが活躍してるのは別に本人が頑張ってるだけだから私は気にならないな
    おじいちゃんのセクハラに耐えて得た地位なら今後はそういうタレントが生まれないといいねって思うだけ

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/02(土) 09:01:59 

    なんで真田広之のトピでジャニオタが顔真っ赤にしてがんばってるの?

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/02(土) 09:12:51 

    テセウスの船で犯人が吉本芸人だったからガックリした記憶。吉本も昔の新喜劇の人はよかったけどね。
    なんか高校教師とか見たくなってきたなー。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/02(土) 09:13:33 

    ほんとうかな
    なんか真田さんのみてないところで二重人格みたいなやつのセクハラや強要ありそう
    わたしは世界じゅうの芸能界をあまり信じてない

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/02(土) 09:23:09 

    >>189
    でも、ラストサムライがきっかけでハリウッド進出に舵切ったよね
    本人が言ってた

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/02(土) 09:28:17 

    >>30
    元子役がクスリや酒におぼれる率が高すぎる

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/02(土) 10:12:55 

    二階堂ふみって割と好きなんだけど
    演技下手だよね…残念

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2024/03/02(土) 10:14:54 

    >>180
    琉球トム・クルーズ 「トム漫談」 - YouTube
    琉球トム・クルーズ 「トム漫談」 - YouTubeyoutu.be

    #琉球トム・クルーズ#トム・クルーズ#そっくりさん#ものまね#tom cruise

    真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差”

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2024/03/02(土) 10:25:20 

    >>150
    数回お会いした事あるけど
    170cmはないと思う
    168の私と同じかそれよりちょい低かった
    でもオーラは半端ないし
    すごく低姿勢で優しかったよ

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/02(土) 10:26:48 

    >>189
    でも結局は渡辺謙のその後ってパッとしないよね
    確かに見た目はスタイルとかもいいし
    目を引くけど
    英語が下手すぎてキツいんだよね
    もう少しどうにかしないと

    +6

    -5

  • 239. 匿名 2024/03/02(土) 10:28:11 

    >>27
    日本はやはり芸能事務所の力が強すぎる。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/02(土) 10:30:08 

    >>49
    小栗旬てガルちゃんで人気ないの?知らなかった

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/02(土) 10:41:12 

    >>230
    どこにでもしゃしゃってくるよね
    全く関係ないのに

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/02(土) 10:43:34 

    >>212
    すんごく金掛かっているって感じ。
    原作が面白いからね。1970年代だったかな?80年代
    でもドラマ化されてリチャードチェンバレン、
    島田陽子、三船敏郎でやってたわ。
    そのリメイクだよね。
    でも「本物の日本人を見ていただきたい」とかアピールしてて
    釜茹でとか残酷な処刑、すぐ庶民の首を切るサムライ、
    すぐ家族もろとも切腹したがるサムライとか
    つかえる主人がいなければ生きがいがないと言う女性
    どんだけ日本人野蛮人で蛮族なんだよ笑笑
    ドン引きした。





    +2

    -2

  • 243. 匿名 2024/03/02(土) 11:03:06 

    >>224
    岡田准一アクション自分でやってるのは立派だけど真田さんと比べるのはおこがましい。比べたがる人ってちゃんと真田さんのアクション観たことないと思うわ…

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/02(土) 11:29:10 

    >>242
    海外の歴史物みたら、海外も結構エグいよ。ヨーロッパや中国大陸も。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/02(土) 11:32:55 

    >>233
    もっと目立つつもりでいたんだよ
    当時は役所広司と真田広之が並んで日本のトップ俳優扱いだったし
    事前のマスコミの扱いも真田広之の前評判凄くて渡辺謙とか全く出てなかった。
    でも、実際は白血病復帰後の渡辺謙はラストサムライで誰よりも目立ってた

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/02(土) 12:34:27 

    >>14
    お笑い芸人が出てくるのも苦手

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/02(土) 13:14:33 

    >>11
    ワインスタインを知らんのか…

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/02(土) 13:50:02 

    >そんな監督はどこにもいませんし

    往年の名監督ヒッチコックなんか興行規模も日本とは桁違いだけど セクハラも悪質で酷かった
    MeToo告発から今もムショに居る大プロデューサーもいるし

    TVや映画業界はどこともセクハラ体質だから そのためにあとあと作品が上映できなくなるリスクを無くすためにちゃんとするようになったんでしょ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/02(土) 13:57:46 

    >>1
    疑問なんだけどそれならばMeeTo運動なんて起こらなかったのでは?って思ってしまう。
    力のない新人も美しい有名女優もキャスティングと引き換えにお偉いさんに食い物にされてたんじゃないの?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/02(土) 14:00:03 

    >>243

    比べるとかではなく単純に岡田が真田のような活躍に憧れてそうではある
    ジャニ退所も早々に決めたし役者としてロールモデルにしてそうだなと

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/02(土) 14:15:21 

    >>238
    どの程度のパッを言ってるのか分からないけど、あれだけパッとしたらもう十分てくらいパッとしたよね? ケンワタナビのラストサムライ以後のディスコグラフィーちゃんと見たことある? 地元アメリカ人やネイティブのオージーやブリティッシュとかetcと比べたらちょっとあれだけど、日本人でこんだけってかなり十分で、あとは真田広之くらいしかいないよ、ちょっと比べるのは違うけど次点で役所広司。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/02(土) 15:53:22 

    >>196

    トプコだもんね、よくやってるよ
    旧ジャニが例に挙げられてるけど、他の事務所も普通にやってるよねー
    私はトプコ俳優推しなので、旧ジャニ擁護じゃないけど、わざわざ代表で事務所名出さなくてもいいのに…と思っちゃった

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/02(土) 15:55:20 

    >>205
    ワタナビゲーションw

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/02(土) 16:01:25 

    >>210
    同じアクション俳優だけどアクションの質が違うな。

    真田広之は映画用アクションを極めたアクションスターという感じで、外見もゴツ過ぎず細過ぎずバランス良い。

    岡田准一は武術家がアクションをやっている感じで、首・肩周りが太くてゴツい。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/02(土) 16:27:56 

    >>250
    岡田准一意識してそうってのはわかる
    岡田ファンも後継者みたいな扱いしてるけどスタントもアクションも演技の深みも真田広之には到底及ばない

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:20 

    >>1
    >>2
    やたら持ち上げてるけど、真田さんが監修してるからクリーンなだけで、セクハラパワハラ性被害、男女差別など、ハリウッドも闇は挙げたらキリが無いよ

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:57 

    >>196
    アミューズなんてバータープラス主題歌もアミューズミュージシャンにするもんね

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/02(土) 17:15:46 

    >>21
    けっこう前だけどプロデューサー相手無かったっけ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/02(土) 17:27:21 

    >>24
    おからや豆乳つかったやつかもしれん

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/02(土) 17:28:25 

    >>23
    日本やアジアから吸い上げてるからね、アメリカは

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/02(土) 17:38:42 

    >>251
    ごめん。
    アメリカに住んでるんだけど
    真田広之ほど名前が知られてないっことなんだ。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2024/03/02(土) 17:47:54 

    ギャラはハリウッドの方が圧倒的だけど、薬物汚染が怖いかな

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/02(土) 17:54:11 

    つい最近のブレットトレインっていう映画にも出演していて見たけど面白かった 真田広之殺陣がすごいうまい

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/02(土) 18:02:12 

    >>238
    真田広之より渡辺謙の方が英語上手いって見たけど、下手なのか

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/02(土) 18:04:29 

    >>261
    まぁ、渡辺謙はまだお客様だからね
    真田広之は客扱いが嫌で拠点をアメリカに移した
    渡辺謙はまだまだこれからだよ

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/02(土) 18:05:23 

    >>196
    三浦りょうた好きだよ
    お調子者の役が上手だよね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/02(土) 18:11:16 

    >>23
    アメリカの平均時給は平均4000円以上

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/02(土) 19:19:38 

    >>6
    タブロイドの真鍋さん好きだった
    何を考えてるかわからない感じの人

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/02(土) 22:16:56 

    >>249
    MeeTo運動で徹底的に炙り出されたからだろうね。
    日本の場合は今、やっとだから。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/02(土) 22:24:05 

    >>261
    よこだけど真田広之はアカデミー会員でアカデミー賞を選ぶ立場なんだよ。選ばれる立場じゃなくて。
    それほど彼が評価されてるのは、チャンバラとかのアクションや所作を出演者に惜しみなく教えてきたから。
    ラストサムライの時も立ち会いをトムクルーズに熱心に教えていた。
    そういう人は米国では尊敬されるよ。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/02(土) 22:38:07 

    >>244
    別に当時の日本人は残酷じゃなく死にたがりじゃなかった
    なんて言うつもりはないよ。
    実際、残忍で残酷で獰猛で何かというと切腹
    したがる死にたがりだったんだろう。
    サムライをなぜか美化しているアメリカ人もいるしね。
    shogunは実際ものすごく今のところ面白い。
    どうしても日本ではできないセンスがある。
    まず、照明の使い方だね。
    素材はあるのにこういうのが作れない日本が悔しい。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/03(日) 01:38:52 

    リングのラストシーン、テレビ画面に井戸が現れた時の表情、そして貞子が近づいてきて…のあのシーンはインパクトあった

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/03(日) 09:49:22 

    個性的な服装や金髪にヘアカラーした人を噂の的にしたり変わり者なんて悪口言うこと自体がとんでもなく恥ずかしいことだって意識すら浸透していない日本。
    自分に自信をもって他人より自分を大切にする基本さえできてない日本。
    悪口言われないように失敗しない服選びとか雑誌にデカデカ書かれてるのみると日本人が衰退の道をすすむのがわかる。

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2024/03/03(日) 12:12:33 

    >>271
    戦後、チャンバラ禁止令とか出てたからね。ほんで時代劇は侍と代官が悪者っていうのが常だったよね。ほんとはそんなこともないだろうにーって思うけど、日本芸能界映画界はパ○クばっかりだから、しゃーないかもね。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/03(日) 13:10:50 

    >>272
    死後、解剖され開きにされてる真田さんも衝撃的で笑ったわ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/03(日) 14:36:55 

    >>274
    むしろ黒澤映画のはムードなんだよな。
    あの頃の時代劇がやっていたことをハリウッドが
    消化して今やってるって感じ。
    日本版ゲームオブスローン
    だな

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/03(日) 17:41:52 

    題名をアルファベットにするのすごいダサいと感じてしまうの私だけかな?「将軍」だけでいいのに。海外ウケねらってるのか知らんが

    +1

    -9

  • 278. 匿名 2024/03/03(日) 19:42:12 

    >>277
    全世界向けだよ

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/04(月) 04:30:56 

    実は真田広之の役は当初木村拓哉にオファーがあったという話がある。
    製作が難航したためその話は流れ、プロデューサーに真田広之が加わるなど製作体制も大きく変わり完成にこぎつけたとのこと。
    木村拓哉のままだったらアメリカ人の考えるなんちゃって戦国時代劇になっていたんだろうなあ

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:57 

    >>277
    原作が日本人じゃない。
    原作はジェームズクラベル
    だから登場人物も歴史上のモデルはいるが架空の名前


    +5

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/04(月) 11:20:03 

    >>277
    海外ウケも何もアメリカのドラマだよ

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/04(月) 12:56:14 

    >>256
    セクハラパワハラ性被害、男女差別など、ハリウッドも闇は挙げたらキリが無いよ
      ↑
    いやいや、ハリウッドはmee tooで問題にしすぎるほど問題にしてきた。システム的にだいぶ問題が起きない仕組みになりつつある。
    日本の芸能界ってシステム的にその入り口にも立ってない


    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/04(月) 13:02:49 

    >>242
    前作は日本の地上波でも流れて日本でも話題になったけど
    今回は無料ってわけにはいかないなぁ

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/04(月) 17:21:05 

    >>279
    何でキムタクなんだろ????
    侍姿、全然似合わないよ
    迫力ないし
    でも、そんなの外国人には分からないか…

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/04(月) 18:31:26 

    >>276
    黒沢明ファンは海外にもいっぱい居て、すでに七人の侍などのリメイク版が昔に作られてるね。荒野の七人とかさ。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/04(月) 20:35:30 

    トピトップ写真の目がキマってるようにしか見えない
    なんか怖い
    ってなんでいつも濃いカラー入りメガネしてるんだろ?

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2024/03/05(火) 07:28:01 

    今からめざましで真田さんのインタビュー始まりますわよ!!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/05(火) 23:46:47 

    YouTubeでロンブー淳がインタビューみたいなしてるけど、淳なんかに会ってほしくないと思っちゃった…
    しかも、何故か淳の方が大きく映ってるし

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/06(水) 09:14:38 

    >>288
    見てないけど淳って自分のこと大物って思ってそう
    世間と温度差を感じるわ

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/06(水) 13:51:34 

    3話見たわ
    毎回スケールが大きいだけじゃなく上質の時代劇が見れて嬉しい
    見ながら戦国時代の大河ドラマと比べてしまってこのレベルはもうお目にかかれないだろうなって思いながら見てる

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/07(木) 11:22:42 

    >>290
    カトリックとプロテスタント(異端)の対立、という世界史が日本史に絡んできて新鮮で面白いね。
    エリザベス一世は家康と手紙のやりとりをしていて
    最新式大砲とペンと香辛料を家康に送っている。
    大砲は大阪夏の陣、冬の陣で大活躍して
    ペンは家康はとても気に入り
    香辛料は漢方みたいで不味いという感想。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/13(水) 11:58:37 

    >>3
    この身長だから、若い頃、素早い忍者のような動きができたんだよ。
    この身長も真田広之の魅力の一つ。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:57 

    4話目みた。どんどん面白くなってる。
    海外の人たちが、日本のゲーム・オブ・スローンズだって言うのわかる。
    エミー賞総なめにしたゲーム・オブ・スローンズと並べて語ってくれてるのをみると本当に嬉しい!

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:03 

    >>277
    海外向け?ディズニーが作ってるんだけど?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:52 

    >>288
    私もそれ思った。
    ロンブー淳ごときが、世界の真田広之に会ってるんじゃねーよ!って思った。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/13(水) 12:03:03 

    >>279
    良かったわ。真田広之さんで。
    キムタクだったら、ここまで成功してなかったと思うわ。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/13(水) 12:05:15 

    >>273
    それって韓国の事じゃんw

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/13(水) 12:08:10 

    >>271
    どういう経緯で切腹になっているのか、
    侍がどういうものか、
    あなたなにもわかっていないわね。本当に日本人かしら。
    西洋の人たちの方が、切腹の事も侍の事もわかってくれている人が多い。
    だからこそ、この将軍が成功している。

    こういうエセ日本人が、日本人の振りしてもっともらしく語ってるのを見ると反吐が出るわ。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/13(水) 12:14:25 

    >>237
    私も真田広之がJACの頃、サインもらったことある。
    あの頃って高飛車な芸能人が多い中、真田さんは、めちゃくちゃファンに優しくて、疲れてるだろうに、ファンを気遣ってくれる素敵な人だった。
    世界で有名になって成功されて、嬉しいなぁ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/13(水) 12:18:58 

    >>96
    日本のドラマというか、日本のテレビは中韓に乗っ取られてるんだもん。
    そりゃあ、祖国のために日本エンタメを衰退させようと、わざとつまらなく作ってるんだから、そうなるよね。
    だから日本の実力ある人は海外からの逆輸入を狙ってきた。
    鳥山明しかり、ゴジラしかり、真田広之しかり。

    日本には面白いコンテンツは死ぬほどある。
    今回の立て続けの成功で、日本人は逆輸入方式をこれからとるだろうね。
    そしてそれは、中韓の息のかかった電通を潰すきっかになる。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/14(木) 13:51:53 

    >>298
    藪が崖を降りていって綱が切れて失敗してもうダメだというところで刀抜いて簡単に死のうとするからだよ。
    恥かいたからって簡単に切腹しないで頑張りなと言いたい。
    按針も「何やってるんだ?」と言ってる。
    それから「我一族もろとも切腹する」とか言わんでいい。
    「自分が切腹する」と言えばいいんだよ。
    赤ん坊は関係ないから。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/14(木) 14:03:52 

    >>298
    原作書いたのは第二次世界大戦に従軍して日本軍の捕虜になった白人だよ。
    日本人に散々な目にあったからかなり日本人は
    残忍だという偏見がある。
    その原作者が本当に侍を知ってるって?
    ちゃんちゃらおかしい。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/15(金) 10:11:10 

    >>291
    そういえば前に背徳の王冠って言うアイルランドかなんかのドラマ見たんだけどプロテスタントって異端て呼ばれてたね。エリザベス1世の父親が王妃と離婚したいからってプロテスタント系のイギリス国教会を作ったんだよねー。しかしエリザベス女王の父親は強烈やったな笑

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/15(金) 10:29:24 

    >>303
    自己レス訂正
    この時はまだイギリス国教会ではなくイングランド国教会でした。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/16(土) 16:55:39 

    >>243
    岡田は時代劇の映画で武道を学んでから武道オタクになっただけで俳優として云々ではないと思う。NHKで武道の番組たまにやってるけど完全にオタク。
    おこがましいとか勝手に言ってるけどそもそも見当違いで勝手に比べられて揶揄される岡田が気の毒

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/18(月) 15:05:28 

    >>305
    自分も岡田准一に対してそういう認識だよ
    おこがましいといってるのはファンに対してだわ

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:57 

    ハリウッドはメインキャスト陣にはキャンピングカーを貸与で待ち時間はキャンピングカーの中で休憩する
    これはルールで決まってるはず

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/28(木) 14:43:00 

    残り半分になったね
    あっちのレビュー見てるとやっぱり残忍なシーン入れてるおかげで評価高い。
    日本人はいつの時代も残酷でおかしな生死感を持っていないとウケないんだな。日本で作る時代劇の様にソフトなのは、間違いなく低評価。
    真田さんも苦労したんだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。