ガールズちゃんねる

Uber Eatsの料理が20万円超!? 驚きの注文が波紋… 東京純豆腐「当店とは一切関係ない」と注意喚起

70コメント2024/03/01(金) 16:44

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 09:24:26 

    Uber Eatsの料理が20万円超!? 驚きの注文が波紋…… 東京純豆腐「当店とは一切関係ない」と注意喚起(1/3 ページ) - ねとらぼ
    Uber Eatsの料理が20万円超!? 驚きの注文が波紋…… 東京純豆腐「当店とは一切関係ない」と注意喚起(1/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    Uber Eatsで注文した料理が21万円超だった!?――。あるプロ雀士による投稿とその後の顛末が、X(旧Twitter)で波紋を広げています。


    該当店舗のスンドゥブ

    『え、今気づいたんだけど今日の昼頼んだUberの東京純豆腐の支払いが21万になってるんだけど、、、、 これどうすればいいの、、、返金あるのかな』

    その後、事態は一変…該当店舗から金額が誤っていたとしてサービス料を含む21万889円(差額は2121円)の返金があったと明らかにしました。

    仲林さんは該当店舗からInstagramのDMで連絡を受けたとして、「お店もUberも真摯にご対応ありがとうございます!」「ほんといいお店でした!」としている一方で、東京純豆腐の公式X(@TokyoSundub)は該当店舗について「当店とは一切関係ないお店です。ご注意ください」と、利用客に対して注意喚起。

    +12

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 09:25:25 

    関係ない店とは!?

    +148

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 09:25:55 

    ウーバー怪しいところあるから使ったことない

    +117

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 09:25:59 

    投稿しなくていいよ

    +19

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 09:26:02 

    ついにボッタクリサービス始めたか

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 09:26:30 

    写真見て美味しそうだなって思って頼んだうどんが、カラオケ屋で作られてるうどんと知って萎えた

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 09:26:37 

    料金入力間違いだろうけど
    確定ボタン押す前に確認しないのかな

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 09:27:03 

    以前Uber頼んだ時にペットボトルの飲み物?サービスでついてたんだけど空いてて…それ以来使ってない

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 09:27:09 

    該当店舗はきちんと返金してくれたけど東京純豆腐ではない同じ名前名乗ってるお店?
    お料理はどうだったんだろ
    おいしかったとか、まったく同じラインナップとか

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 09:27:23 

    出前館はどうなんだろ

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 09:27:26 

    Uberで豆腐料理頼もうとは思わないかな

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 09:27:30 

    怖いね
    店違うってこと?

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 09:28:19 

    >>1
    東京純豆腐は最初に店名名指ししてきたこの棋士に風評被害の賠償請求できると思う

    +4

    -21

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 09:28:19 

    Uber Eats 頼んでる人達がアレだもんな

    +5

    -12

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 09:28:24 

    なりすまし最悪だね
    勝手に店の評判さげられかねない
    来週にはこれスープストックとか名乗ってそう

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 09:29:36 

    なんで文章よめないの?😅

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 09:29:52 

    >>11
    寿司もピザもスタバも頼みたくない

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 09:30:05 

    >>9
    その時点で怪しいよね
    気づかなかったらそのままになるわけだし

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 09:30:08 

    Uberのデリはコロナ期に半グレが補助金目当てで出店してたからね
    まだ生き残ってたらこういう商売してそう

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 09:30:31 

    >>17
    スタバはたまに頼んでる

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 09:30:33 

    >>8
    開封済み??
    気持ち悪いね

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 09:30:37 

    関係ない店が同じ名前で営業してるって事?

    勝手に店の名前使われてるのとぼったくる気なのか誤った会計なのかは別の問題なのか、なんなのかわからない話だな。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 09:31:52 

    >>8
    良い話聞かないなー

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 09:32:13 

    どういうこと?よくわからん

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 09:32:34 

    >>12
    色々臭うわね

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 09:33:24 

    >>1
    この人何もかも確認ミスが多い人なんだね
    店舗名も勝手に誤認して、東京純豆腐があたかもぼったくりしたみたいなポストして
    結局それが混乱の要因で東京純豆腐が注意喚起してる
    直ぐに返金してるし
    価格設定もウーバーに出店してるスンドゥブの店が入力間違いしただけなんだろうし、そんなのカートに入れる前に気がつくでしょ

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 09:33:49 

    関係無い店が東京純豆腐を名乗り詐欺ろうとしたら気付かれて晒されたので慌てて返金したって事?
    もしくはトカゲの尻尾切り?

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 09:34:38 

    >>1
    いや注文するときに金額確認するでしょ普通は…

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 09:35:53 

    >>3
    ガルちゃんも怪しいけどねw

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 09:37:13 

    > その後、該当店舗が全国約30店舗展開している「東京純豆腐」と名前が酷似しているものの、別店舗と気づき、「東京純豆腐とは関係ないっぽい、、、まいった」と困り果てた様子

    なおかつ本家側が「対応検討中」と書いてるってことは、パチモンみたいな紛らわしい店なんじゃないかな…

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 09:39:35 

    プロ雀士かぁバズろうとしてわざと買ってないよね?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 09:41:04 

    >>2
    そのままの意味でしょ

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 09:43:15 

    >>2
    関係ない店なんだよ

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 09:43:54 

    >>29
    運営会社の怪しさすごいよねw

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 09:45:00 

    >>2
    「該当店舗と名前が似たスンドゥブ専門のチェーン店「東京純豆腐」が、該当店舗との関係性を否定して注意を呼びかける事態にも発展しました。」
    って元記事に明確に書いてある。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 09:45:02 

    >>3
    ガル民って生きづらそう。キャッシュレスとかマイナンバーとか、なんでも怪しいとか騒いでアホなんかな。ガルしてる時点で怪しさ満点なのに笑

    ウーバー毎週やってるけど、今のところミスもないし失敗もない

    +6

    -18

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 09:46:53 

    >>8
    うちの方は、ホームレスの方がやってて思わず二度見した

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 09:50:11 

    以前コメダのカツカリーパンをUberで注文したら配達料400円込みで1400円だった
    高いなあて思った

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 09:51:28 

    >>3
    近所の知ってる店使えば大丈夫だよ。
    めちゃくちゃ便利だよ。

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 09:51:39 

    >>13
    これにマイナスつく理由って何かな?

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 09:54:17 

    >>3
    誰でも配達員なれちゃうから、食べられました飲まれましたこぼされました、連絡先渡されましたストーカーされました
    こんなんばっかだもんねぇ

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 09:54:27 

    >>2
    プロ雀士の人が頼んでUberの店は
    「東京純豆腐Lab.EBISU」という店で
    チェーン店の「東京純豆腐」とは全く関係ない店

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 09:55:46 

    Uberでまぜそば頼んで明らかに茹できれてない麺が到着したから問い合わせしたけど、ちゃんと規定通りに茹でてます、Uberの場合店舗からの返金は一切できませんって言われてた

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 09:56:18 

    >>17
    スタバは頼むわ
    届けてくれるの楽

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 09:57:22 

    >>42
    東京純豆腐って有名だしわざと似せた名前にしたのかな
    だとしたら悪質だね

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 09:57:27 

    >>3
    ゴーストレストランって実店舗のない出店店舗はなんか嫌だなって思う
    衛生面とか適当そうなのと、そっち系の店は写真だけやたら綺麗で実物との差が激しい

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 09:58:36 

    勘違いで東京純豆腐の名前出しておいて当該店舗の名前出さないのはなぜ?
    間違えた店舗の名前出せや

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 09:58:37 

    >>3
    普通にお店で作ってるのを届けてくれてるだけだよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 09:58:41 

    このお店かー
    ロゴ違うけど同じ店名でlab.ってついてるし東京純豆腐の別業態のお店かなって思っちゃうよこれは

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 09:58:57 

    うわー

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 10:00:53 

    デリバリーはデリバリーサービスのあるチェーン店位しか使わないなあ
    ガストとか

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 10:01:11 

    >>49だけど画像貼り忘れ
    >>47
    普通にXで店名出してるよ
    Uber Eatsの料理が20万円超!? 驚きの注文が波紋… 東京純豆腐「当店とは一切関係ない」と注意喚起

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 10:04:30 

    >>3
    住所ちゃんと見ると、またこの住所!ってすぐゴーストキッチンが分かるから、確認するだけ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 10:05:24 

    >>8
    空っぽだったのかと思った
    「開いてて」、ね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 10:07:44 

    >>1
    仲林プロのポストがトピになっててビックリ
    昨日のMリーグ解説わかりやすくて楽しかったです😄

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 10:13:01 

    >>52
    記事にするなら記事にもちゃんと載せるべきだと思う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 10:13:17 

    気付かなかったらそのままだよね。わざと?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 10:15:49 

    >>57
    21万請求きたら気がつくの分かるでしょ。
    そんな金額のために信用失うのは割に合わないし(店舗名で信頼を失ってるけど)ただの入力間違えだと思う。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 10:18:54 

    ここめちゃくちゃ混んでる。
    席空いてると思って入ったはいいが、Uberも受けてるし、持ち帰りもやってるからなかなか来ない。
    美味しいが焦る。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 10:18:57 

    >>6
    ゴーストなんちゃらとかって
    アパートの一室とかで営業してるアレ?

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 10:19:50 

    >>42
    教えてくれてありがとう!
    名前をチェーン店に寄せててたしかにかなりまぎらわしい…

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 10:21:50 

    >>37
    社会復帰のためかな…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 10:23:01 

    >>52
    こりゃあ同じ系列だと思うわ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 10:24:08 

    >>37
    ホームレスじゃないけど薄汚いバイクの兄ちゃんがいるなと思ったら道聞かれた。
    Uberだった。もうちょっと小綺麗にしてほしい。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 10:33:53 

    >>17
    寿司は一貫、ピザはワンピース、スタバは上の方チョコッとドライバーに食べられてた事件あったのによく頼むよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 10:36:12 

    >>59
    東京純豆腐Lab.EBISUはゴーストレストランだよ
    名前を真似された東京純豆腐のこと?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 10:40:12 

    >>62
    複雑なんだよね。良いことなんだけど、でも不衛生という

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 10:41:40 

    >>60
    アパートはわからないけど、元々スナックとかの店舗型で営業してた場所のキッチンを使ってやってるところが多い。
    お店やっても客足伸びないし、人件費や光熱費もかかるし、今の時代この方がリスクが少ないんだと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 13:56:33 

    サンドイッチBOXが二万弱で売ってる…買ったことないけど、ずっとその金額だからお高い店なんだろうか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 16:44:21 

    >>38
    それ高いかな?
    その場にいなかったらいる場所から商品取りに行って、あなたの家までどれくらいか分からないけど運ぶ時間考えたら最短でも20分とかじゃ無い?
    その後すぐ配達がなければお金発生しないし、ウーバーにも手数料とられるし配達員の時給換算すると800円とかでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード