ガールズちゃんねる

同性に気に入られて迷惑・困惑している人

125コメント2024/03/01(金) 23:02

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 23:41:49 

    職場に新しいスタッフが入ってきたのですが、一方的に気に入られてしまったようで困惑しています。

    職場に馴染もうとお世辞を言っているのだと思いますが、「私とAさん(私)って話が会いますよね!もっとお話しがしたい!!」「Aさんに会うのが毎日楽しみなんです!」とか、顔を合わせる度にテンション高めに話し掛けてきます。

    昼休憩もスマホの操作が苦手なようで色々聞いてきたり、自分の趣味画像など何度も見せて来たり、困惑というかハッキリ言って困ってます。
    狭い職場なので逃げ場がなく、やめて下さいともなかなか言えず...
    先日少し冷たい対応をしたら、「ねえねえ!私何か悪い事しちゃいました?」と騒がれてしまって参りました。


    みなさんは一方的に同性に好かれてしまって困った経験ありますか?
    良い対処法とか対応方があったら教えて下さい。

    +88

    -16

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 23:42:44 

    別に困らなくね

    +17

    -45

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 23:42:54 

    >>1
    主と相手の年齢が知りたいです

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 23:42:59 

    >>1
    あんた冷たい人だね

    +9

    -60

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:08 

    >>1
    主が男好きなのは分かった

    +16

    -58

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:09 

    同性に気に入られて迷惑・困惑している人

    +11

    -18

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:10 

    >>1
    うわぁ、その人は積極奇異型だね

    +137

    -15

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:15 

    さっしー思い出した
    同性に気に入られて迷惑・困惑している人

    +30

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:34 

    >>1
    大人しく過ごす

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:36 

    同性に気に入られて迷惑・困惑している人

    +4

    -25

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:49 

    距離なし面倒だよね

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:49 

    >>1
    頑張って仲良い子作ろうとしてるんだろうな
    他に気が合う子できたらすぐ捨てられるから安心しな

    +157

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:53 

    >>1
    若者のようでおばさんの話っぽい

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 23:43:59 

    悪口の仲間に誘おうとしているのは嫌

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 23:44:00 

    浜辺美波みたいな子だったら嬉しい

    +11

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 23:44:04 

    先輩の主に憧れてるとか?

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 23:44:31 

    イヤホンしてる

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 23:45:25 

    若い新人の子かと思ったけどスマホの操作が分からないって部分でおばさん同士の話なのかな

    +151

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 23:45:48 

    >>1
    対策も何も。はっきり言わないのが悪い。
    冷たい対応して察してはあなたが悪くなるよ

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 23:46:04 

    えー!いいとおもうんだけとな

    +6

    -23

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 23:46:07 

    >>2
    少しは主の身になれ

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 23:46:27 

    わかるよ。すっごい距離詰めて来て持ち物真似してきたり趣味、趣向の話をしたら次に話すときにはその子も私も前から好きでした!みたいになってたり、、距離取れないのは疲れるね。スマホ操作わからんのはよくわかんないけど

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 23:46:40 

    >>8
    パワハラセクハラ女

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 23:47:20 

    昔の職場で同じような状況になったことある。
    何度も「プライベートでも仲良くしたい」って言われたけど、なんか怖くて一線引いてた。
    結局ちょっとヤバい人で、自己愛性ナントカみたいな人だったんだと思う。
    自分の個人情報とかプライベートとか、あんまり話さない方がいいよ。

    +99

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 23:48:08 

    >>1
    なんか気に入られたというより、都合よく扱われてるかも。ハッキリ言ってこないことをよいことに、って感じ。

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 23:48:12 

    >>18
    私も若い子同士で想像してそんなに嫌かな?って思ってたら、おばちゃん同士の話だったw
    それは確かにウザいわw

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 23:48:16 

    テンション高く付き纏われたら相手が誰でもしんどいよね…

    仕事中に用があって話しかけられるのは仕方ないけど、休憩中ははっきり言ったほうがいいと思う
    「休憩時間はぼーっとしたりゆっくり過ごしたいので、そっとしておいてもらえると嬉しい」とか。
    結構難しいか……

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 23:48:28 

    >>7
    何でもかんでも発達にしたいのか

    +29

    -12

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 23:48:33 

    そういう子って友達には
    「職場の人達に好かれてて〜」って自慢してるよ

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 23:48:34 

    >>1
    性的に好きなんだと思うよ

    +3

    -11

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 23:49:57 

    わかるよ
    なんというか、距離感がおかしい人に好かれても嬉しくないんだよなー
    私も女の後輩になぜか憧れられて困ったことがある
    ただ、これは性別関係ないと思う

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 23:50:25 

    >>2
    ストーカー結構酷いよ
    拒絶するとありもしない噂流したり病みアピールしだすし

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 23:50:45 

    >>1
    元レディースの幹部だとそういう接し方する人多いよ

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 23:51:09 

    >>1
    「ごめーん、ちょっとキモい」と明るく言えばいいよ

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 23:51:26 

    >>1
    主と相手は何歳なのよ

    主28 相手20とかだったら憧れてるんだろうなと思うけど
    主45 相手40とかたったらきつい

    +53

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 23:51:57 

    >>1
    ちょっと1人にになりたい
    ちょっと1人にさせて欲しい
    ちょっと1人の時間が欲しい

    私は1人の時間が確保出来ないとキツイんだよね…
    だから少しの間(期間)放置してくれませんか?
    すみません…

    ってドストレートに言ってみてはどうでしょう?
    全部同じ意味だけど少し言い方変えるだけで毎回全く同じ台詞じゃなければ露骨に避けられてる!とはなりにくい気がする…

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 23:52:37 

    >>6
    絵でもやだよー

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 23:52:52 

    そのうち毎日プレゼント攻撃してきそう

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 23:52:55 

    >>8
    サシハラ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 23:54:00 

    >>12
    こういうやつに限って、本当に捨てられたら、
    捨てられた捨てられた😭ってほざきだすネチネチ。

    +23

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 23:54:24 

    変に距離感近い人っているよね
    悪意がないのが余計困るんだわ

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 23:54:43 

    >>1
    受け入れていると依存されそうだから「私たちはただの職場の同僚だから適度な距離感でいましょう」とはっきり言った方がいい

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 23:57:08 

    なんかめっちゃ持ち物やファッションをマネて来られたり、友達になってほしい!って手紙や電話が来て困ってる子居た
    オシャレっ子でクラスの人気者だったからちょっとでも近づきたかったのだろか

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 23:58:54 

    >>38
    サプライズで誕生日プレゼントを貰ったことがある
    こわかったです

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 23:59:07 

    >>1
    自己愛性パーソナリティ障害の人が「私達親友になれそう!」的に、相手を一方的に理想化している(この後、相手が自分の思い通りに動かなかったら掌返しで猛攻撃)か
    なんらかの理由があり、人付き合いをまともにしてこなかった不器用な人が奮起し頑張りすぎて、やり方間違えてるか。

    理由は何にせよ、職場にそういう人がいたら大変そう。

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 23:59:21 

    自分の経験上、同性なのに変にイチャイチャをしたがるやつって地雷で後々迷惑かけてくるやつ100%

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 23:59:59 

    >>45
    どっちかというと境界性じゃないかな

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 00:08:44 

    >>1
    早く逃げた方が良い
    職場の同僚だけど友達じゃないと直接伝えて距離開けた方が良いかな
    そうした人って高確率でメンヘラか自己愛しかいなかった
    私は同性ストーカーにまで発展したよ…
    1人だけ苛められっ子が居て、その子にだけは優しくしたわ

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 00:10:37 

    >>5
    ねー女に好かれるっていいことじゃん

    +2

    -16

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 00:11:01 

    基本、人に好かれたいと思ってるから私なら真に受けて喜んじゃいそうだ…
    クレクレ図々しい系の距離無しは警戒するだろうけどまだ出会ったことない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 00:11:30 

    >>33
    レディースの幹部とかなら先ず昔は悪かったレディースの幹部してた自慢からの仲良くしような!な脅しじゃない?
    他人にペコペコはしなさそう

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 00:14:02 

    同性に気に入られて迷惑・困惑している人

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 00:14:54 

    >>1
    メンタル病み系に好かれやすいみたいで「ガル子ちゃん大好き」ってなってた。私30代前半の後輩は40代後半。
    仕事辞めて突き放した。それまでは連絡も凄かったよ

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 00:15:16 

    明るく「ちょっと近くないですか?笑」
    敬語は崩さない

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 00:16:43 

    >>52
    ペンギン臭いよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 00:16:59 

    >>20
    そう言っていた人、私を取り込めないと解った相手に次に狙われて洗脳されてたよ
    好かれりゃ良いってもんじゃない
    変な奴に好かれても迷惑だよ
    (実際は好いたフリの利用目的だし)

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 00:17:39 

    >>36
    自分の場合、このセリフ言ってもしつこいから遂にガチギレして「私に気使わなくて良いから、もうこれ以上声かけして来ないで!!」って強めに言ったら付いてこなくなったよ。
    好き好き言うけど、社内で一人になりたくないだけで、都合が良い奴見つけたって顔に書いてるのが見え見えだから毎日ムカムカしてた。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 00:24:04 

    >>8
    女版ジャニー喜多川こと、ジャニー指原や!

    13歳の後輩に抱きついてキスするで!サシハラスメントや!
    同性に気に入られて迷惑・困惑している人

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 00:26:32 

    >>58
    色んな大きい芸能人の人もみもみしてたよね🥺

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 00:27:48 

    同性に気に入られたくなけりゃ髪を長くするのも効果あるよ
    私なんて短髪の時はヨダレたらして近づいて来る奴が沢山いた
    ストレートのロングにしたら明らかに逃げ腰になってるのがわかるわ

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 00:32:19 

    >>12
    なんか安心しなとか言ってるけど主を少し下げる言葉わざわざ使ってる、捨てられるとか
    多分12は馴れ馴れしくして拒否られたことあるんだろうなと思った
    だから迷惑そうな主と自分を拒否ってきた人重ねて「自分が捨てられたんじゃない捨てたんです」って思いたくて「捨てる」って言葉をわざわぞ使ったんだよね
    この場合離れるとかの言葉を使う方が自然だもん

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 00:38:07 

    >>58
    ハラスメントをネタにしてる時点でこの番組もクズだな。なんで捕まらないんだろね?

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 00:45:45 

    >>20
    距離なしの人のコミュニケーションはやっぱちょっと距離感おかしいんだよね
    相手との距離感掴まず近寄ってくる人には気を付ける
    人懐っこいとか、愛嬌あるとはまた違う
    そういう人に出会ったことある人なら分かるはず

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 00:47:14 

    >>63
    どうしてでしょうか??

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 00:54:00 

    >>38
    これやられて嫌だった

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 00:57:25 

    >>64

    そういう人て結局自己中なんだよ
    自分基準で相手の反応見ないし自分のしたいことや言いたいことをゴリゴリだしてくる
    例えばLINEやインスタとかチャットでのやり取りとかすごい性格出る
    改行して一回のメッセージで言いたいことを言えばいいのに、一文打っては送信、また一文打っては送信て相手のスマホ何度も鳴らすようなことしがち
    まぁメンヘラだね

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 01:01:08 

    私が見込んだ相手!みたいな勢いを感じるんだけど、
    同じ熱意を求めてきたり、
    何か褒めて欲しがることが多くて、
    結局は自分を見て欲しい人が多かったな

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 01:02:34 

    >>2
    仲良くなりたくないなら困る
    常にクっ付いて来てこころ休まらない

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 01:06:23 

    男性相手なら冷たくしてもさほど問題ないけど、女性相手だと途端にコッチが悪者の立場になるのがねぇ…

    要介護者を複数抱えてる設定にして、
    忙しい時間が無い暇が無い…で逃げてるけど、
    隙あらばプライベートでも❤みたいな人に付きまとわれてるから気持ち分かるよ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 01:09:53 

    あるよ!
    ノイローゼ気味になり、気持ち悪くて上司に相談した
    岡山県の高井○月

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 01:12:17 

    >>8
    イメージ悪すぎ
    同性に気に入られて迷惑・困惑している人

    +2

    -15

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 01:14:33 

    コミュ障のフリしてトンチンカンなことを言うとか。
    私は素でこれだからどんなに他の人にはグイグイ行く人も私を前にすると大人しくなるよ(笑)
    なんなら雰囲気が既におかしいのか話しかけてさえ来ない。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 01:18:36 

    主です。
    みなさん、優しいコメントとアドバイスどうもありがとうございました。
    書き忘れました。
    主は30代、新しいスタッフは55歳のバツイチで、入社初日から誰に対してもタメ口で、私は苦手なタイプだなーと思っていました。。。

    何だか憂鬱になってきました。
    会社休みたいです。
    限度を超えたら会社のパワハラ...ではないけど、相談室に連絡して良いものなのか追い詰められています。

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 01:29:48 

    >>12
    なんか上からだね
    あと僻みを感じるんだけど主のエピソードに心当たりでもあるの?刺さっちゃった?

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 01:29:52 

    ママ友が日曜日ピンポンしてくる
    子供連れて
    とっても迷惑です

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 01:34:15 

    >>73
    お喋りじゃない相談できる同僚や上司はいないの?
    その人が絡んできたら、わざと間に入ってきてもらい2人にしか分からない話をしてもらうとか!
    私は以前、新人同僚から一日中つきまとわれてしまい、精神的にボロボロになりみんなに協力してもらいました。
    会社の玄関にも待ち伏せされ、トイレ休憩にもついてこられたり。
    上司にお願いして、ランチは違う時間にしてもらいました。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 01:36:09 

    >>36
    ドストレート

    情熱価格か

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 01:37:41 

    >>71
    されてる側の目が死んでる

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 02:10:37 

    >>60
    私、髪の毛長くてどちらかと言うと女顔だけど、何故か女ウケよくて、同性からめっちゃ好かれる(笑)
    小学生の頃から、異性より同性に好かれることのほうが多くて30代になってやっと落ち着いた(笑)

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 02:39:06 

    >>1
    彼氏にだけじゃなく友だちにも共依存を求めるタイプの人たまにいるよね
    思春期特有の感覚とはまた違うやつ
    周囲に聞こえるように「私悪い事しちゃいましたか!」なんて言う人に常識や良識は求められないと思う…
    時間奪われたり神経消耗したり…トピ主さん優しそうだからめちゃ大変なことになりそう😫
    そういうタイプの子は「我が!我が!」で他人の迷惑を考えられない自己中心的な人間なので、そのまま少し冷たい態度を取ったり嫌だと顔に出したりして「もういいもん!😡」って離れてもらうのがいちばん良いと私は思うな…

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 02:44:05 

    >>57
    よこ
    口先だけで好き好き言うよね
    解るわ~!
    本当に好きなら嫌われたり怒らせないようにまともな人なら気を遣うよ
    結局好きを盾にして自分の欲求をごり押ししてるだけ
    それは好きではなく、相手を落とすテクニックの第一段階、洗脳の手順だと皆様ご存知?
    後々知ってゾッとした
    モラハラにも多いやり方、飴と鞭

    支配欲か依存か解らないけど対等に楽しく付き合える人じゃない

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 02:47:00 

    >>58
    テロップだけで気持ち悪い
    身体の成長とか…
    自分も通ってきた道じゃん
    背後にキモヲタ親父しか見えねえ…

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 02:47:17 

    >>8
    セクハラ風俗大好き女

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 02:48:18 

    愛してる〜と言いながら足触ってきたり抱きついてきたりベタベタしてくる子がいて、悪気なさそうだから跳ね除けることもできず我慢するしか無かった

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 02:49:21 

    そういう人って極端に好き嫌いが激しそう。
    自分が気に入った人の仲に割り込んでこないでみたいな。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 02:50:26 

    >>63
    全然違うね
    しつこい!ウゼエ!な人はどちらにせよ相性合わないんだから離れた方が良い
    まともな人って嫌な気にさせない
    おかしな奴だからイライラしたり不快になる
    人間の本能って凄いよ
    ちゃんと見抜いてる

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 02:51:04 

    >>38
    イヤゲモノ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 03:00:08 

    >>1
    何度もある
    依存体質の子に好かれやすくて悩んでた
    ちょっと距離取ろうとしたら「私何かしましたか?」とか聞かれて本当に面倒くさかった

    その後、嫌なことは嫌ってはっきり伝えたり拒否するようにしたら解決した
    こういうタイプは優しくしてくれる人なら誰でもいいから、次のターゲット探しにいくだけ

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 03:08:10 

    >>1
    私の経験上そういう人は概ね人間関係掻き乱す地雷だった。急接近してきて急離脱していく。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 03:08:18 

    >>38
    持ち物コピーも
    「それどこで買ったんですか?」からの「お揃いですね」を繰り返される

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 03:21:44 

    >>1
    まずは先輩・後輩の関係なのに話が合いますねとか近すぎてなんか嫌だ。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 03:41:38 

    >>29
    こわ。
    昔"親友になろうよ!"って言ってきた子を思い出したわ。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 05:37:49 

    嫌われるよりは良いよ。適当に無難にあしらえば。

    +0

    -11

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 06:21:20 

    学生の時にレズの人と友達になったことがあったな。
    スキンシップがすごかった

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 06:45:21 

    >>1
    夫の妹から好かれてるらしい
    毎回義両親と共にやってきて、義母から「ガル子ちゃんに会うの義妹ちゃんが一番楽しみにしてるのよ〜」ってアピール
    そして「義妹ちゃん、もうお兄ちゃんたちと住んじゃえば!?ガル子ちゃんのご飯毎日食べられて幸せよ」て言ってこどおば押し付けてくる
    義妹とほとんど話したことないんだけど

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 07:33:22 

    私は先輩から気に入られて、
    シフト同じにされる…。
    こっちが気を使ってるから
    貴方は居心地良いんだよ?て言いたい。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 07:39:08 

    昔派遣で働いてたときにそれらしき人がいたよ。
    私も相手の子も20代前半だったと思う。(相手が3歳ぐらい年上だった。)

    私子供時代ぼっちだったもんだから、派遣先に新しい人が入ったらなるべく昼休みに声かけてたんだが…。

    彼女は「私達、仲良くなれそう!」って言ってきて、他の人が入る隙を作らせない感じがした。私も「あまり深入りしない方がいいタイプかも…」と思った。

    幸か不幸か、その子は入社3日目で交通事故に遭い、軽症だったけど退職した。
    申し訳ないけどホッとした…。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 07:48:32 

    >>1
    新スタッフに初日休憩時に気を使って少し雑談したら、帰るときに「親友ができて嬉しいです」と言われた 速攻で距離をおいた
    距離を置きたいときは業務上の必要連絡だけ敬語で話すといいよとガルで教わった

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 07:54:52 

    >>98
    初日にそんな風に言われたらビックリだね(@_@)

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 08:04:23 

    >>19
    >>冷たい対応して察してはあなたが悪くなるよ
    私はこんなのばっかだった
    勉強になりました
    ありがとう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/01(金) 08:10:32 

    >>98
    横だけど、真木よう子と江口のりこの「親友ではないです」のやりとりを思い出した

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 08:38:34 

    そういう友人いたわ
    ブログで「仲良くなりたい先輩がいるの〜!優しくて仕事できて〜」とか書いてて、うわぁ…ってなった
    私にも、大好き〜!攻撃すごかったし、多分いつも自分からグイグイ行ってる
    仲良くなりたい〜大好き〜言うけど、楽して甘えたいだけで、自分のことしか考えてないから迷惑かけまくる

    付き合いきれなくて誘いをはっきり断ったり、冷静に意見言うようになったら、めっちゃ不貞腐れた感じになって連絡こなくなったよ
    そういうタイプには素っ気なくするしかない

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 08:54:18 

    >>7
    キモッって思っちゃった。嫌いだわ

    「気が合いそう」とか勝手に言ってくるやつってムカつくよね
    だって、気を使って合わせてあげてるんだもん!
    何調子に乗ってんだよバーカって思う

    こういう図々しくて自信満々で「嫌われちゃいました?」とか平気で聞けるタイプは「傷ついた」と口では言うものの全く傷つかないので笑、「うるさいの苦手」とか言い返してわりと雑に扱って大丈夫

    どうしたら傷ついてくれるのかこっちが知りたいよ。嘘泣き嘘顔嘘話に飽きてるのよ

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 08:55:51 

    >>7
    今だけじゃない?3ヶ月もしたら落ち着くのでは?

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/01(金) 09:08:16 

    >>29
    自分と世の中の見え方に違いありすぎる人はやりにくいよね
    その人の世界観強すぎて何言っても響かない、私の世界においでなさいって感じで浸食してこられる

    その人目線だと何を言っても、人が離れる=私は被害者になるから、 他の人に困ってる事をそれとなく相談して根回しした上でしっかり距離を置く

    大騒ぎするけど、騒いでる中で話を聞いてくれるような人の所に乗り換えて行くと思う

    そんで乗り換え先なくなったら辞めると思う

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/01(金) 09:20:49 

    私ゃ少しだけ年上の人が数日遅れで入社してきたんだけど、ネェさん呼ばわりされるわ、その人の子供時代の写真見せられるわ、いつのまにか恋人設定にされ妄想デートの話されたわ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/01(金) 09:21:44 

    私ではなく妹がガチめの女ストーカー被害に遭って警察呼びました。おかしな人っているもんですね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/01(金) 09:30:09 

    >>1
    創価学会のスパイだったわ。私、過去に創価のババアと揉めたことあるから。逆恨みされてね
    そしたら私の職場に創価とは隠して(バレバレなんですがw)ババアの子分が2人
    入ってきた
    そいつらに話した内容は翌日には創価のババアに伝わっていてワロタw

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/01(金) 09:33:00 

    >>56
    利用するのが目的。洗脳して騙して操るのが目的
    こういうタイプが一番厄介だよなあ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/01(金) 09:34:31 

    >>91
    馬鹿にしてんのかと思うわ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/01(金) 09:36:21 

    >>107
    BBAのストーカーとかマジ猛毒だから
    ババストはウォーキングにハマっててアップルウォッチしながら贅肉揺らしつつ歩いてたわ
    今更なにをやっても無駄なのにな。糖尿だし歩いてもすぐ透析だ

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2024/03/01(金) 09:40:50 

    >>107
    そのうち家の近くでウロウロしだすよ
    あとはストーカー女は友達をターゲットの職場に送り込むの大好き
    内部を探らせたり悪い噂の流したりミスをでっちあげたりして工作員にさせる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/01(金) 09:52:15 

    >>71
    されてる方、嫌だったろうね。殴って良いと思います。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/01(金) 10:04:14 

    学生時代は男っぽい女子でおもしろキャラだったけど、当時は厄介な同性にばかり好かれていた
    好感持ってくれた人の中にはまともな人もいたけど、厄介な人達に囲まれてたからそういう人との交流ができにくい状況だった
    (経験したことある人ならわかってくれると思うけど、厄介な同性の人って大抵依存体質なのでひとりで行動したくても勝手についてくる)
    今思えば、「男っぽい女子」ってところが厄介な同性には魅力的(?)だったのかも

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/01(金) 11:44:58 

    >>109
    冗談だと思ってる?
    実際にそうした厄介な人がいるから
    世の中で洗脳問題が起きてるんだよ
    正しくはマインドコントロールだけど
    自分の意思で選んだ気でいるから本人も操られている自覚無く
    その人の言いなり

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/01(金) 11:56:36 

    >>1
    新卒で入った職場で15歳年上の人に粘着されてました。
    職種が違うから数年間はほとんど接点なかったのに、ある日食事に誘われたのを了承してから一気に距離を詰められました。

    具体的な粘着内容ですが、
    ・月4日はその人との遊びやご飯で休日が潰れる
    ・相手が私と遊びたいのに何故かこちらから誘わないといけなかった(定期的に誘わないと仕事に関する事で嫌がらせをされるので誘わざるを得なかった…)
    ・私の服装を全部自分好みにしようと、その人の行きつけの店に連れて行かれ買え買えとしつこく粘られる
    ・私とルームシェアしたいと匂わせる
    ・私に彼氏ができたら別れさせようと必死になる
    ・職場の私の机の上に定期的にプレゼントを置く(多分周りの同僚にも仲良しアピールするため)
    等でした。

    私自身も年上の人に強く物を言えない性格だった上に、職種は違えど同じ職場の人なので変に強く言って仕事がやりづらくなるのも嫌でずっと我慢してました。
    結局、その人が職場の上司と揉めて退職したのをきっかけにこちらも徐々にフェードアウトしてなんとか逃げましたが、それまでの数年間は地獄でした。
    後で聞いた話では私が入職する前は別の気の弱い人がターゲットになってて、その人は最終的に鬱になって退職されたそうです。 

    やっぱりターゲットにロックオンされたら相手か自分が退職でもしない限り逃げ切れないんだな…と思うので、ターゲットになる前に毅然とした態度で深く関わらないのが大事かなと思います。
    私も若い頃のこの経験を活かして、年を取ってからは基本的に職場の人と一対一で遊ばないように気を付けています。


    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/01(金) 12:05:53 

    >>73
    早目に周りの複数の人達に相談して二人になるべくならないようにして貰って!
    相談する前に出来れば録音の証拠取りか誰かに追い回されているのを確認してもらい嘘ではないと証言して貰う
    相談しない大人しい人を狙うから内密に周りにはちゃんと話すこと
    頭がいかれた相手だと貴方がしつこくしてきたやらパワハラやら騒いで自分のしたことを認めず騒いで被害者ヅラしたり
    泣いてその場は逃げて不問にして後に逆恨みが始まったりろくなことにならないよ
    早目に対応しないと周りも取り込まれて自分が孤立無援になる場合もあるので頑張って

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/01(金) 12:49:57 

    バス旅行行ったら、行きの段階から、これからはどこに行くにも一緒です、と囁かれて2度と行かなかった。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/01(金) 14:26:45 

    >>1
    最近似たようなことが。
    相手は精神疾患から復帰してきた方なんだけど元々なのか病気のせいなのか少し話聞いてたら好かれた。
    それも見境がないと言うか、私が出社してすぐ飛んできて話聞いて!とか家族で病んでるとか、旦那は私のこと好きらしいけど私は〜と。
    同じくご飯行きたいってしつこくて断ってたらおすすめの男がいるって紹介してきたり。
    40の女がこれできつすぎた。
    やばいと思ってそこから徹底的に話さない、忙しいフリをするってやってたら落ち着いてきたけど、違う依存先を見つけてたみたい。
    余計なお節介すぎるし本当無理だった。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/01(金) 14:55:10 

    >>18
    汚いオバサンだったらより嫌だな…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/01(金) 14:59:06 

    >>36
    それドストレートではないな。「ちょっと」「少しの間」が特に。こういう相手は少し経つと「そろそろいいですかぁ~?」と寄って来そう。はっきり仕事だけの関わりしか持ちたくないと伝えた方がいいよ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/01(金) 16:16:11 

    >>7
    asdだと声のトーン変わったくらいで
    機嫌悪いと察しれるのかな?
    単純に距離なしさん
    では?

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/01(金) 20:52:34 

    >>117
    主です。
    色々アドバイスありがとうございました!
    ちょっと精神的に参ってたので、上司に相談しました。
    休憩時間をずらしても良いし、休憩場所をその人と合わないようなところを見つけてくれました💦
    でもきっと「どこで休憩してたの?」とか聞かれるのかと思うと憂鬱ですが...

    有り難いことに上司が気にしてくれたみたいなので、何とか一安心してます。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/01(金) 21:01:16 

    もし、気が合ったとしても
    わざわざ、気が合うー!とか

    怒らせたと思っても
    何かしましたか?とか言わないよね。
    大人はさ。。

    怖すぎるわ。。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/01(金) 23:02:02 

    >>73
    そういう奴いるよね。特に工場や倉庫に多い。
    何とかしないと周りが面倒がって言わなければそいつの天下となる。勿論相談室に言ってもいいよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。