ガールズちゃんねる

妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」

240コメント2024/03/21(木) 11:52

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 16:47:19 

    妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」 : 読売新聞
    妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    日本産婦人科医会は、2022年の1年間に梅毒の感染が分かった妊婦の割合が、前回調査(16年)の約3・3倍だったと…


     期間中に出産した約45万5700人のうち梅毒に感染していた妊婦は376人だった。前回調査では約30万5700人のうち感染は76人で、割合は3・3倍だった。生まれた赤ちゃんのうち28人が先天梅毒だった。

     妊婦健診では、梅毒の感染を調べる検査がある。感染が分かった場合、抗菌薬の治療を受ける。

     だが、今回の調査では、出産間際に初めて医療機関を受診する「飛び込み出産」などで感染が判明した妊婦が15%で、前回(1%)より増加した。こうした妊婦は健診を受けていないため、治療につながらず、胎児に感染するリスクが高まる。

    +31

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:01 

    パパ活女がやった男が他の女とやるから
    ネズミ高方式や

    +533

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:02 

    風俗行く男も多いしね
    妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」

    +32

    -36

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:16 

    少子化だろ

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:36 

    旦那が風俗行ってもらってきて妻にうつす以外にも、夜職女とかパパ活女の望まぬ妊娠で発覚とかもありそうで笑える

    +369

    -12

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:39 

    独身勝ち組かまた

    +30

    -23

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:52 

    もう遊郭復活させたらよくね
    男用も女用も
    管理したほうが楽なんじゃないか

    +90

    -37

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:57 

    >>3
    最近、風俗行く人減ったと聞くけど今もいるの?

    +15

    -11

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:59 

    風俗やパパ活に加担してる男が性病掛かるとざまぁwて思う!!

    +110

    -22

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:10 

    インスタでそういう漫画あった
    主人公に超イラつく笑

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:17 

    諸悪の根源はC国

    +172

    -20

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:17 

    >>4
    貧乏が子ども産むから支援で税金あげられて
    給料高い人ほど税負担多いからバカバカしく
    なり産む気無くす

    +230

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:39 

    自分はパートナーだけだけど、相手もそうとは限らない。
    パートナーの浮気相手が保有者ならアウト。
    結婚前妊活前にチェックは大事

    +203

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:44 

    妊婦の国籍がなあ

    +86

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:47 

    >>8
    妻に内緒で女遊びしてる男まだまだいるでしょ。アプリであった女も性病持ちいるし

    +184

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:02 

    >>3
    川崎ぃ

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:06 

    これ男性は知らない人多いんじゃないか

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:15 

    夫から移るの?

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:22 

    鬼滅の刃の妓夫太郎て先天梅毒の設定だったよね?

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:29 

    >>1
    妊婦健診受けない妊婦
    多分体売ってお金稼いでいたんだろう

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:36 

    旦那が風俗行ってて移されたのと、パパ活とか風俗嬢が移されて妊娠したのとどっちが多いのかなぁ。前者の場合妊活してても不妊治療とかブライダルチェックでもしない限りわからないもんね。妊娠後の性生活で移されても症状すぐに出ないかもしれないし

    +116

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:38 

    風俗許してるガル民もあほだよねー!トイレの便器でも感染する可能性あるのに(笑)

    +90

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:40 

    民度低い人間が増えたね
    恥ずかしい
    子供がひたすら可哀相

    +126

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:44 

    >>1
    パートナーが女買ってたら感染の可能性あるもんなぁ…
    怖すぎ
    赤ちゃん可哀想すぎ

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:48 

    飛び込み出産で梅毒率増加って、そりゃそうでしょうよ
    大体親がちゃんと育てられるのかも疑問
    もし里子とかに出す場合、病気のことはちゃんと相手に知らされるのかな

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 16:50:59 

    ヤリチンは多くの菌を持ってるからね

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:06 

    妊活する前にお互い性病検査した。

    ネットで検査キット売ってるから簡単にできるよ。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:06 

    >>8
    減った分がその辺の公園にいる若い子とパパ活に移行してるだけだね
    というか絶対減ってないと思うわ

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:27 

    >>7
    それが一応風俗なのよ
    その昔も公的な吉原以外にも夜鷹というフリーの娼婦がいたし
    パパ活とか立ちんぼしてる人は管理されるのが嫌でフリーでやってるからどうしようもない
    何とかできないものかとは思うけど

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:37 

    野良妊婦の梅毒感染率が高いって、立ちんぼとかパパ活してる系の人たちだよね。
    将来を見通すどころか自分の身を省みる力もない、でも支援が必要な人たちは支援されたがらない。難しい。

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:38 

    私は片耳が先天性難聴だから
    妊婦さんにはかからないで欲しい
    出来るだけ胎児に影響がないようにして欲しい

    +107

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:39 

    旦那にうつされて妊娠中に判明とか地獄すぎ

    +160

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:42 

    旦那が今風俗の聖地札幌に出張行ってるから不安だわ

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 16:52:25 

    金持ちは若い女を買い漁ってるからね

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 16:52:30 

    >>3
    🐻で隠してるのどこなんだろう?
    エロ目的というよりどこに何の症状が出るのか気になる。

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 16:52:33 

    自分の周囲で全くそういうこと起こっていないせいか、遠い場所の話に思えてしまうけど、案外自分が知らないだけで、この田舎の市内でも同じようなこと起こってるんだろうな。

    でもやっぱり、ホスト売掛金やパパ活や梅毒など対岸の火事みたいな目で見てしまう。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 16:52:36 

    >>1
    妊婦健診を受けてない出産ギリギリ駆け込み妊婦だって。だらしない人は何処まで行ってもだらしないから子供なんて産んだらダメだと思う。子供が可哀想

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 16:53:18 

    やましい事してる本人の場合も、配偶者から貰ってしまった人も両方いるよね。後者は気の毒。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 16:53:35 

    ブライダルチェックは必須の時代だね

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 16:53:35 

    >>23
    たちんぼとかアレなんなの?
    落ちぶれてきたとはいえ、今の日本もまだまだそんなことするほどの貧困には思えないんだけど

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 16:53:37 

    >>2
    外国人の男がヤバい
    日本では絶滅に近かった

    +88

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 16:53:46 

    >>1
    風俗通いとキャバのせいだよ
    風俗通いとキャバ通いやめろ。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 16:53:55 

    >>7
    管理って言っても、客取るたびに検査する訳じゃないでしょ?
    仮に毎日検査してたとしても、自分の前の客が感染者だったらうつるよ?

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 16:54:12 

    風俗だな

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 16:54:14 

    真面目に健診受けて出産待ってる妊婦さんからしたら、飛び込み出産の未受診妊婦なんて恐怖でしかないよね…

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 16:54:52 

    旦那が風俗でもらってきて
    不妊になったとか聞くよね。
    だから風俗くらいなら許す、って言ってる人が信じられない。ガルちゃんでもたまにいるけど

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 16:54:56 

    >>40
    ジャニーズやホスト狂いが多い

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:00 

    >>2
    ねずみ算では?

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:02 

    >>9
    自分たちだけで完結すればいいけど、全く罪もない配偶者や彼女(彼氏)や下手すると胎児に影響を及ぼすのがやっかい。

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:16 

    >>42
    キャバじゃうつらないんじゃない…?
    いや行くなとは思うけども

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:19 

    >>41
    外国人にまた開く日本女が悪い

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:26 

    子供に罪はないのにね

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:36 

    妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:49 

    日本の女はアメリカでも警戒されてるからね

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:06 

    妊娠中に浮気すると怒られるからプロで、って風俗行くバカ男いるんじゃない?
    ガル民もすぐプロなら許すって言ってるし。

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:07 

    梅毒だと下から産めないから帝王切開になるよね
    帝王切開の傷跡あると売女としての価値は下がるけどそれでも続けるのかな

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:24 

    >>2
    高床式住居的な

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:33 

    >>40
    本当にあれみっともないよ
    工場で働いてるけど、他国の若者多々いる
    本当に日本の恥だと思う

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:37 

    >>37
    子どもを産もうと思ったわけじゃないんじゃないかな。お腹が大きくなっても産科にかかれないって、知能や発達に何かしらの問題を抱えてるんだと思うよ。

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:48 

    >>46
    口だけの風俗でも感染するしね

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:51 

    >>1
    ここ10年弱くらい『梅毒感染者多数』ってニュースよく見かけるようになった
    そんな渦中にどうして性に奔放になるんだろう理解できない
    自家発電で済ませとけば感染はほぼないのにね

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 16:57:03 

    >>42
    キャバ??

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 16:57:30 

    >>9
    結婚してるならざまーと思えない。妻子が可哀想だよ。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 16:57:41 

    一回だけでいいから健康診断で必須項目にして国民一斉性病検査してほしい
    肝炎も

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 16:57:57 

    >>40
    ホス狂

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 16:58:01 

    >>1
    速攻の離婚案件よね

    プロで遊ぶなら変な話相手も性病検査してるわけじゃん
    旦那がマッチングとかで不特定多数とやってるって結果よね

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 16:58:17 

    >>2
    パパ活女が本命の男とやって、その本命の男が本命の女とやるんや

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 16:58:46 

    >>50
    キャバ嬢→ホスト→風俗にうめたホス狂女

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 16:59:04 

    >>47
    おっさんに抱かれた汚い体と金で推しに会いに行く気がしれない
    今の「推し」ってそういう神聖な感じのものじゃないんだね

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 16:59:35 

    >>3
    薬屋のひとりごとに梅毒に感染した娼婦いるな

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 16:59:51 

    定期的に梅毒ネタ
    そして中国人がばら撒いたんだぁーって
    喚くけどすぐ忘れるw

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 17:00:12 

    >>15
    その理屈で言えば不倫は女の方がしてると思ってるので、女が持って帰ってきてる構図もある。

    +8

    -11

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 17:02:18 

    >>26
    男は性病なっても症状が明らかですぐ気付くけど、クラミジアや淋病は女は症状が出ない、わかりにくい分、気付かず周りに感染させてるケースも多いです。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 17:03:22 

    何でホスト遊びみたいなのがこんなに流行り出したん?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 17:03:38 

    >>43
    一般人に広がりにくくなる

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 17:05:32 

    >>11
    中国人にまた開かなければいいだけだよ
    ていうか、梅毒は昔から日本に根付いてる感染症

    +14

    -5

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 17:08:06 

    中国人留学生や観光客で梅毒にかかってる人が、わざと日本の風俗で高いお金払って生でして病気移すためにやってるってのを、本当かどうか知らないけど2,3年前に聞いたことある。
    一人でも多くの日本人女に移すのが目的だから、たくさんの店に高い金払って行って、それも人気のある子を多くの人に広めてくれそうだからって選ぶらしい。
    立ちんぼ達もかわいい子からやられてるんだろうな。お店より安そうだし。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 17:08:08 

    >>26
    ウイルス?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 17:10:01 

    >>19
    歯がギザってるね
    典型的な先天性梅毒

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 17:13:20 

    >>43
    検査しても月に一度とからしいし、性病かかったってわかったら客取れないから言わないこともあるらしいね。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 17:13:31 

    インフルエンザ報告数 3週連続で10万人超 今シーズン2度目のピーク 3月も注意

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 17:13:32 

    たちんぼはお隣の国にでもあげたら?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 17:14:13 

    きったないな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 17:16:53 

    自然妊娠したら検査しないの?不妊治療始める前には検査しましたが…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 17:19:37 

    >>76
    日本に根付いてるっていうけど、ここ数十年は極少数で維持してたのに、中国人観光客が増えた時期から増加して、その後のコロナ禍以降は日本人同士で感染し合って激増中。

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 17:20:31 

    不確かな情報を事実だと思い込む、
    思いたいというアタオカw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 17:21:07 

    >>3
    感染がわかってて仕事した嬢は逮捕してください
    仲介した店も逮捕してください

    +72

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 17:21:14 

    安倍政権が悪いんじゃないの?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 17:23:03 

    >>85
    中国人にまた開かなければいいよね
    お金に目が眩んだ女が悪い

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 17:23:36 

    なんで?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 17:25:43 

    >>5
    旦那に感染させられたなら妊婦健診で判明して治療出来るからまだマシだけど、貧困女性の飛び込み出産だと治療が間に合わなくて赤ちゃんに障害が残ってしまう確率が高まるよね
    もう小学校高学年から性教育で梅毒や様々な危険を授業で徹底しないといけないと思う

    最近の少女漫画ってマジメ系のヒロインの初体験が中学生設定でホントに驚く
    日本どうなってるの?

    +68

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 17:25:50 

    >>35
    梅毒トレポネーマが侵入した部位(主に口の中、肛門、性器など)にしこりや潰瘍(かいよう)ができることがあります。
    また、股の付け根の部分(鼠径部)のリンパ節が腫れることもあります。
    これらの症状は痛みを伴わないことが多いです。
    治療をしなくても症状は自然に軽快しますが、ひそかに病気が進行する場合があります。


    感染から3か月程度経過すると、梅毒トレポネーマが血液によって全身に運ばれます。
    この時期に、小さなバラの花に似ていることから「バラ疹(ばらしん)」とよばれる淡い赤い色の発疹が、手のひら、足の裏、体幹部などに出ることがあります。
    その他にも肝臓、腎臓など全身の臓器にさまざまな症状を呈することがあります。
    発疹などの症状は、数週間以内に自然に軽快しますが、梅毒が治ったわけではありません。
    また、一旦消えた症状が再度みられることもあります。
    アレルギーや他の感染症などとの鑑別が重要であり、適切な診断、治療を受ける必要があります。


    感染後、数年程度経過すると、ゴム腫と呼ばれるゴムのような腫瘤(しこり)が皮膚や筋肉、骨などに出現し、周囲の組織を破壊してしまうことがあります。
    また大動脈瘤(だいどうみゃくりゅう)などが生じる心血管梅毒や、精神症状や認知機能の低下などを伴う進行麻痺、歩行障害などを伴う脊髄癆(せきずいろう)がみられることもあります。
    現在では、抗菌薬の普及などから、晩期顕性梅毒はまれであるといわれています。


    妊娠している人が梅毒にかかると、胎盤を通して胎児に感染し、流産、死産となったり、子が梅毒にかかった状態で生まれる先天梅毒となることがあります。
    感染した妊婦への適切な抗菌薬治療によって、母子感染するリスクを下げることができます。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 17:26:00 

    >>51
    パパ活男性側が、出稼ぎ外国人女性とも日本人女性とも両方との関係を持ってるほうが多そうな気が

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 17:26:20 

    >>11
    コロナ前C客よく来てたから 10万くらいで着いてたけど、 あいつらキスもしないしゴムフェラゴム着でマットだけしたら満足してチップ置いて帰ってくよ。
    ゴムもC客が近くのマツキヨで買ってきてレシート付きの未開封のもの。
    パートナーかわったら2人で性病検査行くんだって。
    そんなの当たり前でしょって笑われたよ。
    金に余裕があるからCの中でもまともなんだろうけど。

    +39

    -3

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 17:26:22 

    >>22
    性交渉の確率とはかなり違うよ
    トイレで移るのは宝くじレベル

    ただゴムでは防げないし(粘膜接触だからオーラルやキスで移る)潜伏期間や、症状がわからない人とかいるのがやっかい

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 17:27:10 

    >>87
    そういう人は店休んでる間に、立ちんぼやるんだよ

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 17:27:56 

    >>89
    中国人が客だったら拒否出来るの?
    お店が拒否して嬢守ってくれるの?

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 17:30:05 

    >>85
    飛田とか、実物見れるし明朗会計で時間短くて会話の必要性ないから、中国人行くってニュース見たわ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 17:30:53 

    >>82
    お隣の国の男がまた日本に来て…だから意味ないわ…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 17:30:57 

    >>74
    外国人が日本に持ち込む
    その外国人が風俗で遊ぶ
    そこで遊んだ日本人男性からパートナーに感染
    風俗で遊ぶ連中は立ちんぼ等にも手を出してるのでさらに周りに広めてる

    ねずみ講式に拡大という構図と予想。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 17:35:27 

    >>72
    さすがに女は妊活中に不倫しないと思う
    男は妊娠中妊活中かまわず不倫するから怖いわ
    嫁にうつす心配とかしないアホ

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 17:37:09 

    >>2
    今そんなに売買春してるもんなの?
    30代だけど周りにそんなのいないんだけど

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 17:42:24 

    >>2
    風俗行った男が妊婦に移すの間違いでは?

    +52

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 17:49:08 

    >>2
    >>41
    パパ活だの港区女子だのなんて都心のごく一部に存在する希少種だし、風俗経由だよ
    中国男→風俗女→日本既婚者男→主婦、の流れ

    前に爆増した時は中国人観光客が滅茶苦茶に来た時だもん
    今もまた観光地の中国人率凄いから、そりゃ増えるだろうな

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 17:49:43 

    >>8
    根強く使っている層はいる。
    あとそれを超えた層や金があまりない層はパパ活や大久保公園に走る。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 17:50:00 

    コロナ禍の時も梅毒流行ってたけどさ
    外国人が少ないのに外国人のせいにして
    呆れたねwww

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 17:50:11 

    >>66
    お店だって客一人と致した後に検査して陰性を証明してから次の客の対応、ってわけでもないし、店は検査してるから大丈夫っていう考えの人はよくわからん

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:07 

    >>13
    これは本当にそう。
    ブライダルチェックとか、そうじゃ無くても一度は性病検査受けた方がいい。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 17:52:00 

    >>5
    結婚して妊娠したけど旦那さんがお金入れてくれないとかで妊娠中にパパ活して稼いでたって元AV女優さんがいたわ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 17:53:45 

    夫が風俗狂いだと妊婦健診でやっと気付く人がほとんどなのかな?修羅場すぎるよね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:17 

    >>69
    わかる。汚すぎる

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:29 

    >>1
    これこそ親ガチャハズレだよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:41 

    >>104
    新型コロナ流行ったときのことを思い出した

    あれも中国→夜のお店→日本既婚男性→家庭の流れで
    広まっていったと聞いた

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:45 

    なんでIQ高い男性でも、性の前ではIQ低くなってしまうんだろう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 17:57:42 

    >>19
    妹の名前である梅は母親の病気から取られた
    妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」

    +53

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/28(水) 18:02:59 

    >>84
    私の住んでいる地域は妊婦健診で12~13週頃に梅毒含め色んな検査をやるよ。性病以外でもB型C型肝炎や風疹の抗体検査とか。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/28(水) 18:03:24 

    >>19
    妹も梅毒末期の症状で知的がアレだったはず。

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/28(水) 18:03:47 

    >>43
    潜伏期間があるから検査ってあんまり意味ない気がする。HIVで3ヶ月(もっと?)だっけ?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/28(水) 18:04:30 

    梅毒は一生治らないし妊娠したら子供にもうつって障害児、奇形児が産まれる原因になるから梅毒にかかった人は結婚しないように。子供の鼻がもげるよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/28(水) 18:05:45 

    どう考えてもおまんこ屋のせい💩

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/28(水) 18:06:31 

    外国人の患者も多いんじゃないのかな
    もちろん日本人の患者も増えただろうけど

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/28(水) 18:08:44 

    そういえば少し前に妊娠中のトピで旦那が梅毒にかかったかもって書き込みあったな…
    検査行くって言っててその後は書き込みなかったけどどうだったんだろ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/28(水) 18:10:41 

    >>110
    夫が風俗に通っててというより結婚する前の交際相手や関係持ってた人からもらってたという事の方が多そうな気がする

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 18:11:55 

    妊娠の初期検査するからそこで妊婦が陰性か陽性かわかる→その後に陽性なら
    完全に夫が原因

    に妊婦が浮気したかもしれないだろ、って返信あってびっくりしたな
    まあゼロではないけどふつうは思いつかないよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 18:14:13 

    >>119
    気がついていたら治療できるでしょ
    抗体は残るけど

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/28(水) 18:14:50 

    知能低下
    体格低下
    モラル低下
    健康低下
    日本人の三十年

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/28(水) 18:16:32 

    0.1以下って思ったより少ない
    基本的にそういう事をしなければ感染しない
    つまりはそういう事

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/28(水) 18:18:06 

    28人も先天梅毒になっちゃったのか
    飛び込み出産ってことは風俗とか訳アリだよね
    赤ちゃんハードモードすぎる
    施設行くにも障害持ちじゃ色々厳しい

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 18:18:57 

    >>125
    完治はありませんから子供には必ず感染します

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2024/02/28(水) 18:20:08 

    来週に上部内視鏡の検査をする予定の30歳だけど
    検査前の診察で先生から「梅毒の検査を採血ね追加項目でいいですか?」って聞かれて梅毒って身近な病気になったんだなって実感した。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/28(水) 18:22:46 

    >>19
    妹は罹患してなかったのかな

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/28(水) 18:23:17 

    >>91
    今の子マセてるからね
    しかも、「子どもの性を否定するのは毒親」っていう風潮だから初体験早い子が多くてもびっくりしないわ

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/28(水) 18:31:13 

    >>32
    妊娠中にクラミジア、梅毒、HIV、肝炎は調べるよね。
    喜ばしい事なのに性病なんて出たら、これからって時にふざけんなよ!ってなるよね。

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/28(水) 18:34:28 

    >>3
    これに関しては、病気なのに人の事を考えずに金のために仕事に行く女の方が悪くね?

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/28(水) 18:40:27 

    >>46
    風俗も絡みがあるから不倫と思ってる…
    風俗も嫌だけど、素人も嫌だな。
    エロ動画で1人で抜いてもらいたい。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/28(水) 18:48:56 

    >>104
    ワンナイトも馬鹿みたいにやってるじゃん
    ガルでも自慢してる人多いよ
    男女ともに危機意識がないんだよ

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/28(水) 18:51:24 

    >>131
    罹患してるよ。
    だから妹は軽度知的。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/28(水) 18:51:59 

    >>5
    「飛び込み出産」などで感染が判明した妊婦

    って書いてるからこれは結婚して夫婦間で移ったとかじゃなくて、風俗条とか売春婦の妊娠だろうね

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/28(水) 18:56:04 

    >>137
    あー、そういうことなのか。でも痣とか酷くなると溶けるとか?そういう症状は出てないんだね二人共

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/28(水) 19:04:30 

    >>43
    よく、素人とやるよりプロの方が検査してるからいいみたいなの聞くたびに、運じゃね?って思ってた

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/28(水) 19:06:38 

    >>1
    妊娠初期の検査で梅毒とHIVの検査するけど、万が一陽性だったらその後はどうするのかしら

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/28(水) 19:09:19 

    >>8
    お客は明らかに減ってるよね
    風俗街の生まれも育ちも繁華街のすぐそばだけど店自体も減ったし立ちんぼもいなくなった
    その分ネットに流れてるのかね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/28(水) 19:12:40 

    妊婦だけじゃなくて家庭に盛って来る馬鹿が悪いんだから、健康診断の項目に性病と肝炎入れるの必須にしてリーマンは全員年一検査するようになればいいんだよ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/28(水) 19:15:15 

    >>1
    私、妊活してる間に人間ドックオプションで検査したけど陰性だったよ
    これから妊娠希望の人は検査受けよう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/28(水) 19:15:35 

    風俗やパパ活やってるからだよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/28(水) 19:16:42 

    >>141
    薬で治療するみたい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/28(水) 19:16:52 

    >>3
    髪綺麗にできるのにね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/28(水) 19:17:34 

    >>5
    一発離婚だけど、旦那の性病で我が子を危険にさらしたなんて許せなさ過ぎる
    夫婦で妊活してる間は自家発電しろ

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/28(水) 19:18:44 

    >>11
    おまんの旦那だよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/28(水) 19:19:00 

    >>11
    あいつらやたらと日本語ペラペラだよ
    昔は、中国女が風俗にいたけど今は日本女が中国男に股を開く

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/28(水) 19:21:00 

    >>146
    母体はそうだろうけど胎児への影響はどうなんだろう

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/28(水) 19:21:09 

    >>141
    帝王切開とかになるのかな?
    自然分娩なら移るよね?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/28(水) 19:21:39 

    >>22
    うーん、でもガルで
    トイレで感染したんや!って旦那がいったと弁解したので再構築しましたってコメ残されたら
    こりゃ絶対風俗やろ…ってツッコミ入れてしまいそうだな

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/28(水) 19:23:20 

    >>69
    でも神様、もう少しだけっていう昔のドラマでも体を売ってた主人公がいたし
    ジャニーズの追っかけで、テレクラで円交した女子高生が殺害されたニュースとかもあったよ
    数は今ほど少なかったかもしれないけどさ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/28(水) 19:24:02 

    >>46
    でも別れないと

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/28(水) 19:24:27 

    >>25
    だらしない母親から生まれてくる子が可哀想
    痛くなったから野良出産するんだね
    普通は十数回の定期検診に受けに来るよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/28(水) 19:24:51 

    >>143
    職場の検診で性病出たら周りにもバレそうだし、不倫予防にもなりそうだね。
    いや、俺性病引っかかった〜とか言って武勇伝語るのかな?
    おっさんって昔モテてた自慢する人居る。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/28(水) 19:25:03 

    >>58
    あんたの工場に?立ち?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/28(水) 19:25:32 

    >>46
    稼いでくれる相手がいないからね
    私は、風俗へ行くのは良いけど
    一生レスだよ!って言ってるわ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/28(水) 19:26:13 

    結婚・セックス・恋愛。全てしない男女が増えている中、性病も増えるってどういうこと?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/28(水) 19:26:38 

    >>103
    間違ってなくね?パパ活も風俗も似たようなものとして
    他の女=妊娠した妻も含むって意味かと
    それに手遅れになってから駆け込んでることが多いって記事だから後ろめたい事がある女性も多いのでは?

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2024/02/28(水) 19:27:01 

    >>35
    性病で画像検索したら出てくるかも
    オエーッだから見ないけど

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/28(水) 19:27:28 

    >>56
    だから野良分娩からの遺棄や

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/28(水) 19:28:08 

    >>37
    産み捨てるやつとそう変わらない気がするよ
    どちらにしても自分本意な女なんだろうなとしか思えない

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/28(水) 19:36:00 

    >>123
    という風に誤魔化しそうな気がする

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/28(水) 19:41:54 

    >>116
    いま遠い記憶を思い出していましたが、確かに不妊治療前と妊娠成立した後もやりました。チケットがありましたよね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/28(水) 19:42:31 

    >>159
    うちももし風俗行かれたらレスになるだろうな。
    他の女とやってる所想像しただけでムカつく!
    でも自分が不倫するのも嫌だし、これから先、一生誰ともできないのもつらいな。
    男も女も性欲無くなれば良いのに。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/28(水) 19:46:30 

    >>23
    いやー過去は検査する体制が無かっただけで保有者はかなりの数居たんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/28(水) 19:52:42 

    パパ活女やシンママ風俗嬢増えてるから仕方ない
    最近風俗嬢が赤ちゃんを遺棄してる時間多いよね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/28(水) 20:12:10 

    20代の女が突出
    同世代の男がかわいそう。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/28(水) 20:18:26 

    >>45
    どうだろう?検診って最初に性病や血液検査して、あとは尿検査と赤ちゃん元気か見るだけで大したことしないしなぁ
    妊娠は病気とは違うから
    間際で産院見つかるの?とは思うけどね

    +1

    -9

  • 172. 匿名 2024/02/28(水) 20:24:29 

    風俗いくと何かしらすぐもらってるよね
    男性は自覚症状ない
    女性パートナーや子供に出る
    子孫がずっとだめになることもある

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:55 

    妊婦の梅毒が急増
    梅毒の妊婦が急増

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/28(水) 20:42:23 

    医療従事者の人たちも大変だよね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/28(水) 20:47:00 

    >>1
    普通に一緒に生活しているだけでうつる?
    性行為がなければ大丈夫?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/28(水) 21:03:30 

    パパ活してるのって本当に日本人?
    在日だけでもこれだけいるのに。
    しかも見事に後進国アジア圏
    妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/28(水) 21:05:19 

    >>163
    ディズニーランドのトイレに棄てればいいや❗

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2024/02/28(水) 21:09:28 

    >>22
    風俗でも許せない!
    やってる事は同じ。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/28(水) 21:14:21 

    妊娠と同時にエイズ発覚する人も増えてるんだってね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/28(水) 21:35:09 

    >>160
    しないやつはしない(風俗や浮気)
    するやつはするってことじゃないかな
    割と一般的なトピを見てると不倫風俗批難するガル民は多いけど
    黒い秘密トピなんかみてると不倫してまーす♥パパ活と浮気相手二人いまーすみたいな真っ黒いガバ○ンがコメ落としていく

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/28(水) 21:43:14 

    >>1
    飛び込み出産って…
    まともな妊婦じゃないでしょうに
    どうせ立ちんぼや風俗で妊娠したんじゃないの?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/28(水) 21:46:21 

    >>176
    毎日新聞の英語版では10年間も
    「日本の女は変態」と海外に発信してたしね
    アメリカではヨウコやサユリとか日本名を騙って
    韓国人が売春してたのは有名だしね。
    ただ今は日本人も海外で売春やってると
    言われてるよね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/28(水) 21:47:53 

    >>166
    妊娠前ならともかく、妊娠決まってから陽性だったら目の前が真っ暗になるよ
    妊娠って喜ばしいことなのに
    それも旦那以外未経験なら旦那からの感染だけど
    そうじゃ無かったら、自分の過去の相手ってことになるしね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/28(水) 21:51:24 

    >>13
    でもさ、そのパートナーが自分と付き合う前から昔から持ってた可能性もあるよね
    だから自分もパートナーも2人とも一緒に検査した方がいいよね
    気まずい結果になることもあるかもしれないけど

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/28(水) 21:53:52 

    なんか女ばかり検査して治せみたいな感じになってない?
    男も検査して治さないと無くならないじゃん
    絶対男の方が多いでしょ?

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/28(水) 21:58:50 

    >>168
    普通の妊婦さんなら初期に必ずする検査の項目には相当前から入っていたはずだから(25年ぐらい前でも検査はあったよ)引っかかっていれば数にはのぼると思う
    中国人観光客とかが増えてきた頃から感染者が増加してきたんじゃないの?
    それまでは梅毒患者も見たこともない医師も多かったとか言う話だったし
    風俗街近くの病院とかなら見慣れてたりしたのかもだけど

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/28(水) 22:03:33 

    >>55
    風俗も嫌だ。自分以外の女とやるなんて許せない。
    切り落としても良いと思ってるけど、排尿に困るか…

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/28(水) 22:06:55 

    男も治さないと根絶できないよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/28(水) 22:12:44 

    感染の統計やデータ見ると 

    明らかにパパ活需要がある特定年齢の若い女と自営業の経営者の年齢層が見事にマッチする不思議 

    なんでだろう~

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/28(水) 22:22:06 

    >>89
    中国人も悪くないし女も悪くないと思います。
    お前、誰かを差別しないと死ぬ病気?

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2024/02/28(水) 22:25:10 

    旦那に内緒で遊んでる、嫁に内緒で風俗通い

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/28(水) 22:28:35 

    >>91
    男の子しかいないけど男の子の方が遅くまで未経験だったりしてなんか変な社会になったなと思っている
    いろんなリスクを考えたら結婚が見えてくる年齢までは男女ともに待っていいと思うんだけどね

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/28(水) 22:32:16 

    >>116
    うちの地域もあったよ
    トキソプラズマ抗体もやったかな
    陰性だったから公衆トイレで無症状の猫飼いさんから移るから気を付けてって言われて覚えている
    というかこの検査はたぶんあまり地域差はないと思う
    赤ちゃんに危険な母体でないかを調べたいわけだから

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/28(水) 22:39:25 

    だいぶ前だけど親戚(医師)が奥さんに移したって聞いた。妊婦健診でバレたっぽい。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/28(水) 22:40:47 

    >>14
    うわぁ…そう言う事なんだ。
    イギリスみたく人口が逆転しそうで怖い。
    先日、年配のさえない男性と若めな外国人女性とその子供達の家族みた。
    年配男性は日本人に相手にされず、外国人は金みたいな。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/28(水) 23:16:06 

    >>1
    妊婦の梅毒じゃなくて、梅毒の妊婦(梅毒患者の妊娠)が急増では?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/28(水) 23:17:35 

    >>171
    自分のかかりつけの産院が、まっとうな妊婦が一通り受ける感染症やらの検査も受けずに飛び込んでくるような妊婦受け入れて、そのまま出産なんかされたらこっちにも感染のリスクがあるから嫌だよねって話じゃないの?同じ分娩室やトイレ使うの嫌だよ私なら。自分の赤ちゃんに何かあったらたまったもんじゃない。

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/28(水) 23:25:29 

    >>128
    これ本人は妊娠してるってどこかのタイミングで気づくよね?生理は不順で来なくても気づかなかったって人がいるのは100歩譲ってわかるけどお腹も出てくるし週数進めば絶対気のせいじゃないレベルの胎動もある。あれ?妊娠?やばい…って思った時にすぐ病院にいけば週数によっては堕胎も選択できるけど放置してたら出産は避けられないのはわかるはずなのに何故産気づくまで放置するんだろう?
    それともマジで陣痛来て何この腹痛!って救急車呼んでまさかの出産でびっくりとかあるのか?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/29(木) 00:28:54 

    >>22
    トイレとか風呂はうつること無いって産婦人科の先生が言ってたよ あそこを菌があるとこに擦り付けたりしないかぎり
    そんな事しないでしょ?

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/29(木) 00:49:49 

    >>151
    胎児は出産時に産道を通って感染するから(※ここ曖昧)、初期に発覚しても薬で出産(※または後期)までの間に母体が治療完了したら大丈夫なはず

    なので、初期に検査をするんだよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/29(木) 01:49:32 

    梅毒増えてるんだよね
    たいへんなことだなあ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/29(木) 02:10:40 

    >>185
    ガルってモテないミソジニーおじが多いからね
    女をバカにしてるし女が悪いと思ってる。
    でも実際はヤリチンとか、風俗通い男(モテない素人童貞含む)こそ検査が必要だね。

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/29(木) 02:38:35 

    おぞましすぎて彼氏すら作りたくなくなる‥

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/29(木) 02:40:31 

    >>197
    産院はさておき
    婦人科なんて産婦人科と、婦人科一緒のところ多いし
    妊婦2割くらいで8割は他の患者じゃない?性病も普通にいそう…

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/29(木) 03:20:34 

    >>153
    まんまと騙されとるやつーやね(>< 💧‬゜
    まぁ、、、本人がそう思うならそれで良いとしよう。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/29(木) 03:21:05 

    >>153
    トイレで感染ってち○こ 便器に擦り付けたんかな(笑)

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/29(木) 03:35:54 

    >>2
    ネズミ講ね

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/29(木) 03:37:24 

    >>7
    たとえ公式で検査やってたとしても、そんなもんつくったら余計に梅毒増えそうだけど

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/29(木) 04:11:22 

    >>202
    モテない男に詳しいんだね
    似たもの同士付き合っちゃいなよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/29(木) 05:02:04 

    >>18
    便座とか使ってるタオルとか、家族は大丈夫なんだろうか??

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/29(木) 06:22:27 

    >>77
    池袋風俗のエイズHIV中国人留学生事件じゃない?
    検査で知ってわざと風俗通ったとかいう

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/29(木) 06:35:52 

    >>66
    検査すれば大丈夫ってもんじゃないよ、潜伏期間だってあるし。ゴムしても全ての性病を100%防げる訳でもないし。

    日本人全員性病について勉強するべきだと思うわ。やることはやるけどリスクは何となくしか知らないって人が多すぎる。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/29(木) 07:24:51 

    >>206
    アナルかもよ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/29(木) 07:44:57 

    >>212
    ゴムしても、オーラルで移るもんね。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/29(木) 08:10:23 

    >>75
    一日に何人と寝ると思ってんのよ…
    潜伏期間あるし、検査したって追いつくわけないやん
    大っぴらに遊郭とかつくったら敷居下がって
    今までいかなかった人も行くようになって蔓延するよ
    変に安全とか勘違いしてさ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/29(木) 11:03:50 

    >>43
    月1検査で管理出来てると思うのが笑えるよね

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/29(木) 11:04:48 

    >>75
    客は一般人でしょw

    これにプラス付いてるの大丈夫なのか?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/29(木) 11:18:49 

    >>216
    検査した当日にもらって営業してたらその1ヶ月で移しまくってるって事になるよね。
    潜伏期間もあるし。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/29(木) 11:23:20 

    >>17
    男性には「自分は病気にはかからない!」と謎の自信を持っている人も多いしな。
    菌とかウィルスは容赦ないのに。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/29(木) 11:26:03 

    >>215
    今の風俗が実質そんな状況だもんね。
    「彼らはプロだからちゃんと検査している!(キリッ)」とか5ちゃんでよく見た。
    あれ業者だったのかな?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/29(木) 12:35:48 

    >>33
    うちは最近なんか怪しいなと思ったら出張中に風俗行ってました
    奥さんも気をつけて

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/29(木) 13:57:32 

    >>142
    店自体は減ってないよ、寧ろ増えてる。店舗として構えるんじゃなくてデリヘルみたいな派遣型がメインになった。営業形態が変わっただけ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/29(木) 14:02:59 

    >>219
    結局、今まで何十回何百回遊んでても罹ってないから「ほら、性病なんてそんな罹るもんじゃないよー。実際俺平気だし!」という感じなんだと思う。次遊んだ時に罹るかもしれないけどね(笑)本人にしてみれば実体験に裏付けられた根拠になってるんだよ
    でもハッキリ言って運みたいなもんだと思う。働いてる側も仕事やり始めて数ヶ月以内で罹る子もいれば10年以上働いてても何一つ罹った事無い人もいるし

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/29(木) 14:20:15 

    >>134
    検査は客ごとにやってないから、風俗嬢は検査しても検査以降の客から貰った病気になってるよ。
    風俗嬢はいつでも病気ありだと思って覚悟していくべき。
    うつされるのは防ぎようがない。

    性病検査は客のためにやってるんじゃなくて、風俗嬢が病気になったら治療するためにやるんだよ。

    この嬢の行いは悪いけど、病気になる可能性が高い場所にパートナーがいる状態で行く男は、性病のまま働く風俗嬢よりもよっぽど悪質だよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/29(木) 14:26:17 

    >>3
    検査する前は感染状態で普通に働いてるんだから、風俗は病気の温床だから妻がいるのに風俗行く夫が極悪人なんだわ
    感染わかってて出勤する風俗嬢も悪いけどそういう場所ってわかって女を買えよ

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/29(木) 14:32:20 

    妊娠中に検査あるじゃん?クラミジアとかの。その時にはかかってなくて、その後にかかった場合は出産までわからないのかな?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/29(木) 15:35:36 

    >>10
    私も読んでる!
    もうじき出産しそうだよね。笑(同じ漫画であれば)

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/29(木) 15:44:29 

    >>25
    ピルの弊害じゃない?
    避妊を軽んじた結果感染症が増えたっていうオチ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/29(木) 17:43:22 

    >>185
    20代の女性に急増中とか、そりゃ検査してるの女ばかりだから女の感染者急増してるように見えるでしょ
    男は自覚してない感染者多いんじゃない?
    この間性病検査行ったら患者のほとんどが女だったとか言ってるオッサンいたけど、男は検査しないだけ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/29(木) 19:18:41 

    男性に周知されて欲しい

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/29(木) 19:25:44 

    >>229
    女の人は不妊になるみたいだし、ちゃんと治しといた方が良いかもね。
    性病検査に来てるおっさんは奥さんに言われてるのかも。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/29(木) 23:37:14 

    >>13
    できれば初めての性交渉の前に確認したいけど、まだ手を握っただけの関係の人に検査受けてねって言っていいものなのかなあ
    できればキスの前がいいんだけど

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/01(金) 01:09:12 

    政府は少子化問題を考えるよりこういう性病問題をまずどうにかしないといけないんじゃないの?
    こんな病気が増えてるのに恋愛して子供産めって?怖すぎるでしょ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/02(土) 01:39:08 

    性交渉やキスをしてなくてもこういうので移る可能性あるらしいから気をつけて。
    ・温泉やプール、サウナに入る
    ・感染者使用後のトイレを使う
    ・食器やタオルなど、感染者と物を共有する
    ・くしゃみや咳がかかる
    ・握手 など

    特に温泉、プールとかは不特定多数の人が入っててかなり怖いと思うんだけど国は何も動かないのかな?
    検査に行ってこの数だからまだかなり感染者いると思う
    あと誤診もあるだろうし

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/02(土) 11:28:22 

    これも
    妊婦の梅毒が急増、胎児に感染すると難聴や知的障害の恐れ…「妊娠初期の検査を」

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/04(月) 08:53:20 

    >>7
    てか今の風俗が遊郭だけどね。

    昔の遊郭のが酷かったけどね…
    時代もあるけど、だいたい20代前半で病気で皆亡くなってしまう。
    年季開けて遊郭出てくのはほんの一握り。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/12(火) 20:20:25 

    >>158
    工場で真面目に働く外国人労働者もいるのに、たちんぼのやつらときたら…!って意味じゃないかな?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/15(金) 11:15:12 

    >>199
    けど怖いよね
    妊娠したら病院で毎回尿検査あるし
    梅毒感染者が使用した便座が擦り付けてないにしても安心とは思えないし

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/21(木) 11:47:55 

    >>42
    間違ってんのにこの圧倒的な+よ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/21(木) 11:52:02 

    >>196
    実際どっちなんだろね、前者(本当に心当たりない一般に)なら終わってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。