ガールズちゃんねる

なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

231コメント2024/03/04(月) 15:46

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 15:22:15 

    ドラえもんののび太

    確かにリアルだと問題あるだろうけど
    ギャグ漫画のキャラなのにあそこまで
    叩かれるのかよくわかりません。
    笑って受け流せばいいのにと思います

    +84

    -38

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 15:22:44 

    山上徹也

    +3

    -41

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 15:22:55 

    サザエのカツオ
    ちびまる子

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 15:22:57 

    >>1
    そんなに叩かれてるかな?ネタにされてる感はあるけど

    +80

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:12 

    ウマ娘

    ガルちゃんが叩きすぎ

    +54

    -29

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:25 

    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:28 

    >>1
    え?叩かれてる??

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:31 

    ワンピース

    +7

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:34 

    ガルちゃんに叩かれてる最近のキャラ全部

    +21

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:38 

    このトピに名前出したらますます叩かれる

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:58 

    スクールデイズ誠

    +5

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:01 

    これは作中でってことなん?それとも現実の社会でってことなん?

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:03 

    >>1
    愛されキャラだと思ってた

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:05 

    春野サクラ
    好きなのに悲しい

    +24

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:28 

    なかなか終わらないハンターハンター

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:31 

    >>9
    普段くだらないクレーマー叩きしてるのに、その割りにはガルちゃん民がくだらないクレーマーになってる

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:47 

    >>9
    また例の浦沢おばさんがリプしてきそう

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:49 

    タラちゃん

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:55 

    のび太叩かれてる?見た事ないんだけど
    どちらかと言うとジャイアンじゃないの?

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:56 

    何で叩かれてんの?
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +2

    -18

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:03 

    わざとだよ?のキャラ
    名前は忘れたな

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:12 

    >>5
    普段フィクションごときにムキになるなとか言ってるのにね

    +19

    -11

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:22 

    コナンの蘭

    +38

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:23 

    >>21
    幸子か

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:27 

    灰原哀と毛利蘭

    もう叩くことが目的になってるよね

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:29 

    >>1
    のび太って何で、イジメてくる、ジャイアンやスネオと一緒に居るんだろ?不思議でたまらん

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:47 

    毛利蘭 
    良い子なのに

    +58

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:48 

    進撃の巨人のガビ
    途中までしか見てない人達かもしれないけど

    +12

    -13

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 15:26:02 

    >>5
    私女だけどキャラ可愛くて普通に好き

    +27

    -13

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 15:26:08 

    >>9
    ライザのキャラデザには発狂するくせに
    龍が如くのエロにはやくざのゲームだからーとか言って擁護するダブスタっぷり
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +0

    -12

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 15:26:32 

    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 15:26:36 

    >>5
    単独トピの伸び考えると叩かれるほど知られてないよ

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 15:27:01 

    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 15:27:13 

    >>5
    萌えキャラにギャースカするガルちゃんが
    ドラマのクレーム批判しても響いてこない。

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 15:27:15 

    ハイエナだから叩かれてんの?
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:01 

    >>20
    ガルおぢおもんないぞ
    去ね

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:14 

    >>5
    前アプリやってたけど普通に面白かったよ、インフレ疲れて辞めたけど
    史実をストーリーに落とし込んだり古い競馬ファンに向けてちゃんとしてた

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:24 

    >>17
    浦沢おばさん

    ・なんこもリプつけて画像を貼って、浦沢直樹、手塚治虫、鳥山明等の作品のエロシーンの話を突然してくる上日本語が通じないやつ


    おそらくこのトピにも来ます

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:39 

    >>18
    タラちゃんてXでもかなり叩かれてるけど、あのぐらいの子ってあんなもんだから、叩いてる人が親になったら時にタラちゃんを観ても同じように叩くのかが気になる

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:48 

    >>21
    叩かれるよりネタとして使われてる

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 15:28:58 

    そんなに食べ方汚いかな?
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +8

    -15

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 15:29:15 

    >>1
    それな。
    ガルちゃんが一番フィクションにムキになってる
    例えネタでも面白くない

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 15:29:19 

    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 15:29:25 

    >>26
    それが1番疑問だよねw
    漫画だから突っ込むのしょーもないけどさ

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 15:29:59 

    昔ののび太と今ののび太結構違うよね
    今ののび太の方がリア充感ある

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 15:30:03 

    橋本環奈
    ・チビでデブ
    ・性格悪い
    ・枕やってる

    ネットではこういうコメントで溢れている。最近は橋本環奈に次いで浜辺美波も枕&あざとい性格だと叩かれている。

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 15:30:43 

    >>26
    孤独の方が辛いから
    いじめられっ子ってそうでしょ

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 15:30:52 

    >>9
    まああんなに発狂するんだから
    ドラえもんやアンパンマンのキャラにネタなのかガチなのかしらんけどおもんないマジレスするのも納得だわな

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 15:30:55 

    >>14
    最近初めて原作ちゃんと読んだけど、ナルトサスケの出自がエリートだったり他の同期も上級の血筋なのに普通家庭のサクラがあそこまで医療忍者として大成してるの普通にすごいと思った
    一番伸びしろあるじゃんってw

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 15:31:19 

    >>3
    カツオはむしろあげコメ多い
    まるこは叩かれてるねw

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 15:31:21 

    >>1
    のび太って勉強できないけど
    音楽は成績いいと思う。

    のび太がドラえもんの曲カバーしてたりで歌ってるけど普通に上手い。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 15:31:46 

    灰原さん

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 15:31:46 

    >>1
    叩き行為は叩きたい人が叩いてるだけで理由はないんだよ
    話を理解せずに叩いてる人も多い

    原因の多くはTwitterの所為なんだけどね
    Xになっておかしい人を排除した結果
    Twitterの中の人がわざわざアカウント作って煽ってたのがハッキリしたので
    でも煽りに乗っかってた人は頭が悪いので
    まだ通用すると思ってるから
    間違った内容で騒いだり叩いたりしてる

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 15:31:53 

    >>4
    つまりネタとしておもんないってことだよ
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 15:32:26 

    >>39
    アニメじゃないけど寺田心くんもやたら激しいアンチいたけどなんか子供叩くのって心病んでそうだよね

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 15:33:40 

    >>26
    スネ夫がなんか自慢したい時と
    ジャイアンの野球の人が足りないときに
    呼ばれてるだけで普段一緒にいる訳じゃないかも。
    2人に誘われない時はお家でお昼寝してるイメージ

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 15:33:49 

    >>9
    いかにガルちゃんが一昔前の価値観かわかる
    他人には古い古いモウレイワナノニー言ってるくせに

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 15:34:43 

    >>3
    カツオはないでしょ
    ワカメとタラオだよ、叩かれてるの

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 15:34:59 

    >>4
    ネタとしておもんないってことだね
    「叩かれてる」って思わせてるんだから。
    ネタのつもりだとしても、そっちのネタのセンスがないんだから。
    つまんないネタは坊主のリプだけにしとけ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 15:35:48 

    チー牛頼んだだけなのに…
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 15:35:56 

    >>21
    タクシーで、彼女いる人には奢ってもらわないって言ってお金出してたシーンはちょっと好き

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 15:36:14 

    >>7
    音無響子

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 15:36:28 

    >>9
    ガルちゃんのモエガーもぶれっぶれ。
    ガルちゃんでは普通に語ってるその作品だって当時はそれだったろうに

    昔にガルちゃんあったら絶対叩いてそう

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 15:37:59 

    >>28
    ガビ叩いてる人ってゴールデンカムイ読んだら発狂しそう

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 15:38:04 

    ちびうさ

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 15:38:23 

    >>5
    アニメしか観てないがウマ娘はまだ健全だと思うわ。これがアウトならプリキュアのがヤバい事になるぞ

    +14

    -5

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 15:38:36 

    >>9
    今度は太ももで発狂してる模様
    そんなんだから嫌われるのに

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 15:38:43 

    >>26
    定期的に(映画の時のみ)優しいから…?笑

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 15:39:40 

    浅倉南

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 15:40:17 

    >>6
    いやいや人間性に問題がありすぎるでしょw

    +61

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 15:41:54 

    コードギアスのスザク

    普通に好きだったからかなり叩かれていてびっくりした

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 15:42:08 

    >>70
    長谷川町子の原作にもいたのかな?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 15:42:24 

    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 15:42:25 

    >>28
    狙撃能力好き

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 15:42:29 

    >>66
    アニメ一期の沖野トレーナーがセクハラするのが嫌だったなーあれは部活の顧問が女子高生にちょっかいかけてるみたいでなんか気持ち悪かった。不評だったのか二期から沖野が健全真面目になってたし
    アプリは女性トレーナー選べるしとても良い

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 15:42:42 

    >>55
    ガルちゃんで一番叩かれてた最年少だと2歳の子だね。画像まで貼ってて酷かったわ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 15:45:13 

    >>71
    ウザクって言われてたね確かw
    あの作品は中二病全開の主人公が大好きな人が多いからスザクアンチは仕方ないのかも

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 15:45:35 

    NANAのノブかなぁ。
    優しいし私は結構好きなんだよね。
    ハチが妊娠した時の対応とか、その後出てきた綺麗なお姉さん(美雨や百合)が気になっちゃうのとかは
    若いんだしそんなもんじゃないかなーって思ってる。
    20か21かそんくらいだよね。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 15:45:54 

    薬屋の猫猫

    ムキになって叩いてるガル民怖い

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 15:47:01 

    >>27
    良い子なのはわかる。
    ただ、恋愛が絡むと暴走する一面があるよね…。

    この間のアニメでも、平次が剣道大会で優勝したら和葉に告白すると知る→トーナメント表を見て、なぜか平次が優勝すると確信→和葉に「おめでとう!」とメール(まだ優勝してない…)
    で、怖っ…と思ってしまった。
    作者が変に恋愛絡ませるから、蘭も被害者なのかなとは思うけど…

    +5

    -32

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 15:47:22 

    >>58
    タラヲスレとか2ちゃん時代からあったのみたことある
    過激だった
    ワカメはファッションとヘアスタイルがw

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 15:48:45 

    >>20
    Nice boat

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 15:49:26 

    >>6
    堀川君は叩かれていると言うより完全にネタ枠よw
    批判されてるのはノリスケやサザエだと思う

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 15:49:43 

    >>26
    そもそも仲良い気もするんだよね
    ジャイアンたちものび太誘うし、のび太も仲間外れにされたって怒る回ある
    逆に出木杉くんとかお互いにさほど誘わないクラスメイトも多いのに
    何か便利道具手に入れて自慢したい相手もジャイアンたちが多いし
    嫌なら他の友達選べばいいのにお互いに選んでつるんでる

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 15:49:45 

    >>1
    YouTubeだけど
    ドズル社のおらふくん

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 15:49:45 

    >>58
    ワカメはスカートから見えてるパンツが叩かれる
    タラオは年相応なのだろうけど、いい人そうで結局ワガママだから叩かれる

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 15:50:05 

    >>58
    そだよね
    自分たちは、何かちょっと失敗したり悪いこと発覚しても「バッカも〜ん‼︎」って雷落とされないからね
    タラヲはまだ小さいから何も分からないってのもあるけど、ワカメは内心「お姉ちゃんやお兄ちゃんと違って、ワタシは叱られないもんね〜」とか思ってそう。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 15:50:21 

    >>6
    叩かれるのではなく、ネタにされてる

    むしろサイコパス過ぎてみんなに期待されてない?

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 15:50:22 

    >>28
    初めはウザかったけど、サシャのお父さんの話聞いたり
    カヤと和解したあたりから好きになった

    +8

    -9

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 15:52:06 

    >>84
    のび太の結婚前夜見ると、大人になった時もめっちゃ仲良いよねw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 15:52:31 

    ディーグレのベリーショートのリナリー
    普通に可愛いと思うんだけど
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 15:52:54 

    >>5
    好きとか嫌いじゃなくて、ああ、こういう考え方もあるんだ。
    とは思った。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 15:52:55 

    >>86
    タラちゃんあんなに小さいのに「いい人そうで結局ワガママ」て、大人のつもりで見られてるのかな笑

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 15:52:59 

    >>6
    叩かれてるというかドン引きされてるよね
    サザエさん詳しくないけどこのキャラいつから出てきてるんだろ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:04 

    イオク様

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:09 

    蘭だけじゃないじゃん。和葉も蘭を平次の恋人と勘違いして蘭に対して凄い暴走した言動してるよ。まさしく怖いわ。原作ちゃんとわ読めば?こうやってあたかも蘭だけがこういうキャラだって言うの凄い感じ悪い

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:16 

    蘭とかサクラはキャラ自体の問題よりヒロイン論争に巻き込まれてイチャモンつけられてるのが大きい
    もう一つの派閥からどうしても恨まれる
    サクラはナルトとくっつかないの確定してから叩かれるの減った気がする

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 15:53:22 

    >>6
    ちょっとサイコパスなだけだよね。

    コイツよりもいい子ぶりっ子ですぐに告げ口するワカメとか
    実母とお勝手に立ってろくに家事してない専業主婦のサザエとか他にも居るよね

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 15:54:52 

    >>98
    ちょっとと言うか突き抜けてると思うw
    でもそれがいい同じような話やりがちなサザエさんの世界では良いスパイスになってると思うから、たまに視聴した時堀川君メイン回に当たるとテンション上がるわ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 15:55:13 

    >>31
    こいつはことごとく周囲の男にしなだれかかるから当たり前だと思うよ
    一応本命いるくせに

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 15:55:38 

    >>84
    映画の宇宙小戦争で分かりやすい出木杉仲間ハズレ描写あったから出木杉のが友達いないし毎週アニメ観てても出木杉の出番少なくて帽子とデヴの子の方がのび太達と遊んでる印象

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 15:56:09 

    >>6
    叩かれてるというか恐れられてる

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 15:56:12 

    銀魂の月詠

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 15:57:45 

    >>97
    ナルヒナが確定してもサクラは結局サスケガチ恋勢から嫌がられるしどうしたって可哀想な立ち位置だった気がする

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 15:57:57 

    ガンダムSEEDのキラとラクス

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 15:58:17 

    >>41
    ご飯粒とか口の周りにつけるのは漫画的表現だとしても、性的に興奮してるような表情が無理

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 15:59:10 

    >>97
    ヒロイン論争ならBLEACHとマクロスとかだな。一番荒れたのはゼスティリアとFF7だろうか

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 15:59:13 

    >>101
    出木杉君は一人だけ中身のレベルが色々違うから当たり前だと思う

    むしろ何かしたいことが一致する時だけ参加するスタンスだから本人も気にしていないと思う

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 15:59:29 

    相沢友子

    何で?

    +0

    -10

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 15:59:30 

    >>27
    蘭正体知ってるのに黙ってる健気キャラになったり、独占欲強めキャラにされたり何回か立ち回り変えられてる感じはあるけど。別に叩かれるような事はしてないし、批判されるのは意味わからないと思ってるよ。特別好きとかもないけど嫌いもない

    +0

    -18

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 16:00:53 

    >>6
    サザエさんならタラちゃんかなー
    ガルちゃんでタラちゃんをすごく憎んでる人たまに見かけるけど、幼い子供なのに
    逆にカツオくんは必要以上に持ち上げられてて不思議
    カツオは基本的にはいい子で口が上手いし大物になりそうだけど、卑怯な面もある子だと思う

    +34

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 16:01:25 

    >>26
    殴られ要員メンバーとして、「おい、野球をやるから出てこい!サボったらあとで覚えとけよ」とか言われるから行かざるをえないんじゃない?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 16:02:17 

    あたしンちの母

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 16:04:38 

    キャラと言うか暁のヨナの名を出すと必ずマイナスくらうんだけど、何で嫌われてるの?
    舞台がリアルの韓国や中国っぽいから?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 16:06:26 

    推しの子のアイ・アクア・ルビー

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/28(水) 16:08:33 

    >>113
    息子と娘で差別してるからじゃないかな〜

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/28(水) 16:09:20 

    >>31
    新刊出ないと諦めて全巻処分したから、この人が病んでるのか元気なのか、生きてるか死んでるかさえもう記憶にない

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/28(水) 16:09:26 

    江戸川コナン

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/28(水) 16:10:11 

    >>113
    友達の親とか近所の面白いおばさん程度なら全然好きだけど、自分の親だと思うとやっぱり批判的に見ちゃう
    受験のみかんに対して私が名前の知らない大学なんてあり得ない、東大か早稲田じゃないと学費出さないからね!って怒鳴ったり、成長期のユズがすぐ靴や服を買い換えないといけないのにキレてもったいないから成長すんなって連呼したり、あまりに子供が不憫すぎる

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/28(水) 16:12:48 

    >>113
    みかんに手伝いをさせる話で、人生は皿回し!あっちができたらそっち、って常に気を配りなさいみたいな説教をした後で「じゃああと〇〇もお願いね」と手伝いを追加してて、みかんが抗議する
    そしてその2人の会話をユズヒコは自室で聞いている、という描写があって、みかんにはあれこれ言いつけておいてユズヒコには手伝いをさせないの?と疑問に思ったことはある

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/28(水) 16:14:16 

    キャラクター叩くって頭おかしい

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2024/02/28(水) 16:14:50 

    >>39
    というかあんなお利口な3歳児むしろいなくない?
    そりゃたまに我儘言うこともあるけど、リアル3歳児はあんなもんじゃないよ笑。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/28(水) 16:16:11 

    >>3
    カツオは何だか可哀想

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 16:16:53 

    >>3
    フィクションて分かっててもこないだのまる子ホンキでイラッとしたけど

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:22 

    >>26
    でもなんかのエピでのび太が他校の子かなんかにいじめられてる時、ジャイアン&スネ夫が「のび太をいじめていいのは俺たちだけだ」って助けに来たことあるよね。その助け方もどうなん?って感じではあるけどまぁそこはアニメだしね。
    実際なんやかんや言って仲良いんだよ。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:24 

    >>6
    むしろ出てるとネットが湧くし、もっと前に出ていいw

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:59 

    シナモン
    シナモン好きだから↓のトピ見たとき泣いたわ
    人気キャラ「シナモン」をネット急襲 「ゴミ」「死ね」...もはや「いじめ」だ
    人気キャラ「シナモン」をネット急襲 「ゴミ」「死ね」...もはや「いじめ」だgirlschannel.net

    人気キャラ「シナモン」をネット急襲 「ゴミ」「死ね」...もはや「いじめ」だ (一部抜粋) 2015年5月のゴールデンウィーク、シナモンは仲間たちとキャンプに出かけた。4日はBBQ(バーベキュー)をしたそうで、ツイートには、キャンプ用ハットをかぶったシナモンが...

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:20 

    >>3
    キャラって言うより脚本がおかしいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 16:23:30 

    >>118
    子どものフリのムーブがウザいから
    少なくとも私はその理由で見なくなった

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2024/02/28(水) 16:25:02 

    >>120
    昔は家事は女がやるものって思ってる人多かったからね
    うちの両親もそれで兄は男だからやらなくていいけどお前は女だからやれって説教されて納得できなかった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/28(水) 16:25:38 

    >>125
    ギャグ漫画だからいいけど、たまに優しくするのってDVと同じ構造だよなと思う

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/28(水) 16:26:35 

    守られる女キャラ
    これいつのやたら叩く人いるけど女に厳しい女って感じで引く

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/28(水) 16:28:57 

    >>88
    堀川くんはサイコパスじゃないでしょ
    間違った認識がネットで広まってる
    ただの天然。アスペルガーとADHDのハイブリッドはあるかもしれないけど
    医者じゃなく大学出勉強した程度だから断定はしては行けないと思ってますが。

    +6

    -6

  • 134. 匿名 2024/02/28(水) 16:29:56 

    >>122
    神童に近いと思ってる笑

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/28(水) 16:33:43 

    >>132
    男性作者だと顔が可愛ければいいのか、と言いたくなるし、女性作者だと願望丸出しで無理、ってなる

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/28(水) 16:38:41 

    >>97
    ヒロイン論争って言っても最初からヒロインは蘭一人なんだけどね
    カプオタは頭おかしい人多いから

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/28(水) 16:39:08 

    >>103
    月詠は出し方とポジが間違ってた感ある。
    他の女キャラより良い人みたいな書かれ方して、銀さんと真面目に絡むシーン多かったから叩かれた気がする。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/28(水) 16:44:48 

    釘崎野薔薇

    叩かれているつーか、なんであんま好かれてないのかわからない。性格?

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2024/02/28(水) 16:46:22 

    サザエさんのタラちゃんはなんであんなに5ちゃんで嫌われてるの?

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/28(水) 16:46:25 

    ガルちゃんだと
    火垂るの墓の主人公とドラクエ5のビアンカが引くほど叩かれてるイメージw
    トピそっ閉じした

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/28(水) 16:46:49 

    >>136
    コナンに関してはこれド正論だな…
    自分は灰原好きだけどカプ厨はやりすぎだよ、ヒロイン論争ってなれる立ち位置じゃないよな

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:12 

    >>133
    私もサイコパスではないよなと思うけど、ネタとして、みんなの願望として「サイコパスだったらいいな」という気持ちを表してのことなのかなと。
    それは置いておいて、今は簡単にサイコパスやギフテッドやら言うよね。エスやMって簡単に言うのと同じみたいに。

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:16 

    >>137
    単純に言ってることとやってることが違ってたからじゃないの
    吉原の番人なのに吉原守ってなくてバトルでは足手まといになってたし
    カッコイイお姉さんキャラで行けば好かれただろうに

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:35 

    >>139
    なんでだろうね
    叩いてはいけないようなものを叩くのが面白かったのかもね 普通にこまっしゃくれてるから苛つく要素はあったのかも

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/28(水) 16:54:12 

    >>91
    最初からこの髪型だったならいいけど、ツインテールからベリショはイメチェンし過ぎで戸惑うわ

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:38 

    >>139
    そのスレは見てないから想像だけど
    寺田心くんを叩いてたのと同じような感じじゃない?
    本気で憎んでるわけじゃないけど叩くのが面白いみたいなネタ扱い

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/28(水) 17:04:06 

    >>118
    コナンは最初から二番煎じの色物として下に見ていいと思ってる人らがいる

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/28(水) 17:05:23 

    >>11
    ガル婆は誠に出会ったら抗えずに性奴隷にされちゃうので本能的に叩いている

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2024/02/28(水) 17:10:26 

    イケメンキャラの彼女や妻は叩かれがち

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2024/02/28(水) 17:12:01 

    >>5
    ウマ娘だけじゃなく萌え絵が嫌いなガル民多いからね・・・
    胸が現実的にありえないって指摘する人多いけどよく考えたら男キャラも現実的にあり得ないほどの胸筋キャラとかいるのに

    +19

    -6

  • 151. 匿名 2024/02/28(水) 17:13:56 

    >>43
    私は好きだけど骸のそばにいてくっつくかもと思ったから? 個人的にはハルの方が素っ頓狂で嫌だったが。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/28(水) 17:14:16 

    >>3
    まる子ちゃん叩かれてるの??
    本当にごめん。知らなかった...

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/28(水) 17:15:08 

    >>138
    3話見たら分かるが上から目線で言葉使い悪い。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/28(水) 17:15:39 

    >>91
    合ってない。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/28(水) 17:19:01 

    マクロスのランカ。
    世代じゃないからよく知らないけど、当時を知る人が叩かれ方が酷かったと言っていた。
    少し前にアニメ見て確かに何故?って思う行動もあったけど、シェリルもなかなか酷くて笑った。
    ついでに某掲示板のシリーズのアンチスレ見た事あるけど、ランカオタクの呟きわざわざ引用してシェリルオタクらしき人が暴れてるだけだし、Xでは自作のヒロインまで叩いてる人いて、過激なオタク怖いって思った。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/28(水) 17:19:26 

    >>3
    まる子がただこねてるの30代になったら見ててイラつくようになった

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/28(水) 17:24:18 

    >>7
    嫌いなアニメキャラとか
    友達になりたくないアニメキャラとか
    見てたら普通に叩かれてます

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/28(水) 17:24:46 

    >>5
    多分ゲームもしたことない、アニメも漫画も見たことない何も知らない人が叩いてるだけだと思う

    +16

    -5

  • 159. 匿名 2024/02/28(水) 17:28:53 

    >>157
    確かに友達になりたくないな笑 ドラえもんマウントとられるし、しずかちゃんを贔屓するだろうし
    バカで怠け者無能なのに、えらそうにされたら腹立つと思う、のび太のくせにって言いたくもなる
    ※あくまで現実にいたらの場合なので、のび太自体は好きなキャラです

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/28(水) 17:29:14 

    >>141
    公式アニメスタッフと映画スタッフがコ哀大好きだからなぁ…
    ヒナタのエンディングはぶっ叩かれたのに同じことしてる灰原は叩かれてないから単体でのファンの多さにも関係してそう
    キャラからして良い子ちゃんの王道ヒロインよりオタク受け良いだろうし

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2024/02/28(水) 17:29:52 

    ブルーロックのイガグリ
    なんで生き残ってるんだって感じではあるけどそんなボロクソ叩くほどの奴かね

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/28(水) 17:31:14 

    >>35
    視聴者というより磯野家、フグ田家にね…。たまに「また来たのか…」「早く帰れ」みたいな空気になってる。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/28(水) 17:37:05 

    サザエの場合、ネタとして叩いてる感じ
    アニメも楽しく見られる
    ちびまる子ちゃんは登場人物に本気で苛つくから見なくなった
    大人げなくて悪いけど

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/28(水) 17:39:19 

    >>3
    まるちゃん子供の頃から苦手
    なんとなく日曜日はまるちゃんサザエさん見るって決まってたから嫌々見てたけど
    あんな妹いてお姉ちゃん可哀想すぎる、たまちゃんよく一緒にいれるなってずっと思ってた

    +17

    -3

  • 165. 匿名 2024/02/28(水) 17:41:00 

    >>6
    サイコパスだからね。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/28(水) 17:41:55 

    >>138
    偉そうでほんと嫌い

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/28(水) 17:44:07 

    主ですがのび太は叩かれてます。

    のび太にたいしてのコメントでよく見るのが
    「のび太は他力本願でイライラする」
    「道具で自分が有利になったとたん調子に
    のる」
    「のび太は優しいとかいわれるけど
    どこが優しいの?」
    「いいやつになるのは映画のときだけ」
    「自分の都合でしずかちゃんの未来を変えた
    クズ」
    「ブサイクってだけでジャイ子を否定クズ」
    「出木杉くんとしずかちゃんの邪魔をする
    クズ」
    他にも陰湿 捻くれ者等々

    ひどい場合は「のび太にイライラする
    からドラえもん見るのやめた」などのコメント
    をよく見ます。そういえば
    ガルでも嫌いなキャラのトピどでのび太ってかいた
    コメントにはプラス、好きなキャラでのび太
    ってかいたコメントにはマイナスいっぱいでしたね

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/28(水) 17:45:03 

    >>91
    当時ショックを受けたファンからの抗議の手紙が沢山届いたみたいね。
    欠損や火傷を負わせずに、死闘の末の代償として女の命である髪が燃えた展開は、悪くなかったと個人的には思うけど。
    アニタさんの遺言を守って、その後徐々に伸びてくの好きだわ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/28(水) 17:52:15 

    >>5
    多分競馬好きでオス馬なのにって事が原因かとプロセカとか出会い目的でする人より健全な気がするけど

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2024/02/28(水) 17:54:35 

    >>8
    ONE PIECEそこまで叩かれるの?

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/28(水) 18:03:31 

    堀口英利

    暇空茜にデマ流されて
    取巻にめっちゃ叩かれてる
    デマとか誹謗中傷が収益化されない
    仕組を構築しなきゃならないと思う

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/28(水) 18:04:03 

    >>6
    私は好きよ
    たまに観てて堀川くん回(だいたい1本目の雪室先生脚本)に当たるとテンション上がりまくる☺

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/28(水) 18:13:46 

    >>141
    新一の気持ちは何があろうと蘭にしかないからいわゆるライバルにすらなれてないもんね

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/28(水) 18:19:01 

    >>136
    カプオタ灰原オタのせいで灰原さん苦手になった。トピとかであーまたあの口汚い貶しとかなぜか蘭の言動だけを責める行為とかが始まると思うとうんざりする。同じオタか知らんけど異常な園子上げも始まってるし

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/28(水) 18:23:27 

    >>131
    昔の作品だからそんな深刻なものじゃないんだろうけど、現代の大人が改めてみると共依存みたいな歪な関係性には見えてくるかもね

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/28(水) 18:38:53 

    >>111
    カツオは悪いところもあるけどそれ以上にサザエさんや波平さんに怒られまくってるから同情票もあると思う

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/28(水) 18:38:54 

    >>5
    なんか女を馬扱い?なのが腹立つみたいなのを見たな
    その発想はなかったw擬態化がダメなんだって
    多分そこまで深く考えて作ってないと思うけど
    でも絵柄でいったらウマ娘より女神ニケの方が酷い。体どうなってんの?ってなる

    +15

    -3

  • 178. 匿名 2024/02/28(水) 18:58:16 

    >>167
    割と事実だし、主さんが3倍褒めてあげればよくない?

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/28(水) 19:06:14 

    >>178
    でも同じ問題キャラでも
    野原しんのすけや両津勘吉は
    問題行動だけで叩かれてるわけじゃなく
    むしろその問題行動起こしても憎めない
    扱いだけどのび太は違います。なんかリアルの
    嫌なやつを見るかのように叩かれてて
    モヤモヤするんです

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/28(水) 19:12:39 

    叩かれてるって程じゃないけど
    ドラクエ11のエマ
    あまり登場活躍してないのに再会時にでしゃばるのが嫌いって意見を見て、言うほど鬱陶しいか?と思った

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/28(水) 19:13:11 

    >>138
    先輩(真希以外)に対しても理由はどうあれ 平気で手を上げるし、タメ口…さらには京都校生徒にも煽る目的とはいえ ディスったりしてたし…性格悪いっしょ?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/28(水) 19:32:20 

    >>31
    レイラは顔が可愛いから成り立つ性格なんだよなぁw
    シンちゃんとタメのは私は38歳だよ。もう漫画売ろうかなぁ…。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/28(水) 19:37:19 

    >>6
    昔は秀才キャラでワカメも惚れてた感じだったのに、いつからかあんなサイコキャラになっちまったな。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/28(水) 19:56:10 

    >>179
    野原しんのすけや両さんは、さすがに「こんなやつおらんやろ」っていうキャラだけど、のび太はドラえもんを読んでる人なら誰でも持ってる「ずるさ」「怠け心」「スケベさ」「他力本願(したい心)」みたいなのを体現してるキャラだからでは?

    さすがに、毎回0点取ってくるような子供だった人は少ないだろうけどね、あれは漫画的な表現で

    だから、みんな身につまされて何となく一言言いたくなるし、のび太が非難されると主さんも自分が否定されてるような気がしてモヤモヤするんじゃなかろうか

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/28(水) 19:58:45 

    >>184
    ネット民(なんJ民など)はチー牛が多いのに、チー牛が嫌われるようなもの
    のび太もちょっとチー牛感あるじゃん?自分を見てるようで、なんか辛いんだと思う

    そのくせ、漫画でちょっと優しいところを見せたりすると「あの少年は自然を大切にする心の温かい少年だ」みたいに言われるところ

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2024/02/28(水) 20:02:01 

    >>111
    カツオは本人乗り気じゃないのに花沢さんが持ち上げられやすいから同情票も増える。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/28(水) 20:05:54 

    >>152
    ネットだけだからそんなの知らない方が健全と言える

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/28(水) 20:26:10 

    >>184
    でもしんのすけのように
    躾のなってない大人に迷惑
    かける子供だっているし、
    両さんのようにお金が絡むと
    ひどいことを平気でする人だっていると
    思います。ただギャグ漫画だから大げさに
    かいてあるだけで。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/28(水) 21:13:08 

    >>1
    ジャイアンのが問題あるよね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/28(水) 21:26:29 

    BLEACHの井上織姫

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2024/02/28(水) 21:42:47 

    >>1
    どこでもドアで頻繁にしずかちゃんのお風呂に登場するのと、ジャイ子と結婚する未来を改変してるので叩かれてるイメージ。
    のび太自身が秘密道具で結構横暴なことしてるから嫌われても擁護できないけど、お風呂除き罪に関してはまず叩かれるべきはどこでもドアの性能だよね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/28(水) 21:49:23 

    >>191
    主ですがその道具での横暴も
    ギャグ描写だと思いますけどね。

    馬鹿なことして最終的には
    ひどい目に合うって流れはギャグ漫画の
    鉄板だと思います

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/28(水) 22:04:27 

    Ini とのコラボでモコモカ叩かれてた。
    個人的に好きだけど。
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/28(水) 22:08:18 

    アスナ
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/28(水) 22:09:30 

    野原みさえ
    野比玉子

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/28(水) 23:53:24 

    ねずこ
    海外で叩かれてた……
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/29(木) 00:39:46 

    >>177
    アプリ未プレイでアニメ見ただけだけど現実の馬と違って無理矢理走らされてるわけでもないし
    普通の陸上スポーツものって感じだったな

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/29(木) 01:32:58 

    >>1
    それはガルでいつも思ってるよ
    誰かれ構わず叩きすぎ

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2024/02/29(木) 02:20:50 

    >>3
    まる子はそりゃ叩かれるでしょ
    やだよあんな子。たまちゃん尊敬するわ

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2024/02/29(木) 02:22:02 

    >>18
    タラよりイクラが嫌だ

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/29(木) 02:51:41 

    >>3
    子供の頃は笑って見てたけど大人目線になったらまる子はクズ

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/29(木) 04:27:21 

    ノリスケがあそこまで嫌われるのが解せない。
    ノリスケって東大卒で大手出版社で大御所の作家づきの編集者っていうエリートながら気取りなくてお調子者・チャッカリ者で可愛いと思う。結婚するなら陽キャがいいから私はかなり好きだよ。
    よく批判されてるエピソードもそこまでクズではないよね、従姉妹の家だし普段から親しいしアイスを勝手に食べた位なら全然許せる。タイコに惚れてて浮気もないし。

    +3

    -7

  • 203. 匿名 2024/02/29(木) 07:27:29 

    >>8
    ガルちゃんにいつも某マンガファンでワンピースに粘着してストーカーみたいなマイナス魔アンチがいるのは気になる

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2024/02/29(木) 07:32:31 

    >>1
    叩くってwwwwwwww
    のび太みたいな性格嫌いって言っただけで叩くって感覚がわからないわ
    意見言ってるだけじゃん

    しかもギャグマンガでもないし
    どっちかというと子供向けアニメでしょうに

    +5

    -3

  • 205. 匿名 2024/02/29(木) 07:35:55 

    >>39
    私はタラちゃん嫌いクソ生意気でチクリ魔だから

    じゃあリアルでいたら叩くかって言ったら
    自分に関係なきゃ関心すら無い

    アニメとリアルくらいは一般常識のある大人なら確実に区別してるよw

    +3

    -5

  • 206. 匿名 2024/02/29(木) 07:37:10 

    >>80
    >>110
    既に自分がキャラを叩いてることに気づいてないことにワロタ

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/29(木) 07:41:26 

    >>204
    Wikiによるとドラえもんはギャグ漫画でも
    あります。それに何かの話の表紙でも
    日本一面白いギャグ漫画ってかかれてました。

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2024/02/29(木) 08:09:56 

    >>192
    なんか主さん疲れるわ

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2024/02/29(木) 09:11:23 

    >>1
    嫉妬深くて怖いしよだれ垂らしてベロだしてデレた顔があまり好感もてない。最近あった光ファイバーつたって話も気持ち悪かった。しずかちゃんが留守の隙に発信器着けてしずかの親だったら許さないわ。

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2024/02/29(木) 09:47:12 

    中韓のゲーム
    面白いの多いのに
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2024/02/29(木) 11:10:44 

    >>199
    そうだね。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/29(木) 11:25:36 

    >>94
    70年代初期からいるよ。
    容姿性格とかは結構変わってるけど
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/29(木) 11:28:14 

    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/29(木) 11:36:53 

    >>51
    原作いわくジャイアンより音痴

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/29(木) 12:16:17 

    >>135
    守られる女キャラを女性作者の願望丸出しと思ってしまう人って守られたい願望すごいってことだよね…
    一般的に女の方が男より弱いんだから守られる立場になることが多いのは当たり前だと思うけど
    女の願望みたいに思っちゃうの謎だわ

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2024/02/29(木) 12:16:31 

    >>212
    最近出てきたキャラかと思ってたらそんな前からいるんだね!しかもそんな顔だったんだ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/29(木) 12:55:52 

    ヘタリアの🇷🇺
    ウクライナ侵攻もあるし叩かれても当然かと
    なぜ叩かれてるのか分からないキャラ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/29(木) 13:04:37 

    >>8
    トピタイ読んで
    漫画ではなくキャラだよ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/29(木) 13:09:48 

    >>204
    ただ性格が嫌いなだけなら
    いいですが>>209みたいなリアルの
    嫌な人間を見てるかのようなコメント
    ばっかりなのでウンザリなんです。

    そもそも思うんですがそういう人って
    ドラえもんみてて楽しいんですか?
    教えてください

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2024/02/29(木) 13:13:25 

    >>208
    こっちもネットののび太叩きに疲れます。
    そんなにのび太にイライラするなら
    いい加減ドラえもんなんか見るのやめればいい
    のにって思います。
    だいたいドラえもんなんて子供が見るしかも
    ギャグ漫画なのに大の大人がいっせいに
    リアルの嫌な人間を見るかのように叩くって
    のが疲れます。

    クレヨンしんちゃんを下品だと叩いてた
    当時のPTAみたいでウンザリです。

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2024/02/29(木) 13:29:12 

    >>216
    私もアマプラとかで昔のサザエさん見てたからびっくりしちゃった。
    他にも昔の回でもカツオを尊敬してて遠くから見てたりしてた描写もあったね。

    ちなみに優等生設定は結構後っぽい。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/29(木) 17:09:36 

    金田一のまりん

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2024/02/29(木) 17:20:41 

    >>107
    ドラクエ5の嫁論争に一票
    未だに大荒れよ、しかも必ず割って入るルドマンさん

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/29(木) 22:37:52 

    >>105
    最近いくつかSEEDトピ立ってたけど、主にラクスが叩かれがちというかナチュラルに下げられるからコメントしづらい

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2024/02/29(木) 22:41:01 

    >>174
    園子好きだけど、異常な園子上げでちょっと苦手になってきたよw
    園子自体好きなんだけど、園子が出ることによってまた園子上げコメばっかりで他の話題出しづらくなるかな〜みたいな。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/01(金) 07:26:03 

    >>225
    わかる。異常でえげつない蘭叩きのせいで蘭を擁護するコメント増えたり灰原嫌いが増えたりした辺りから異常な園子上げ始まったよね。園子も結構非常識な言動してるのにそこは安定のスルー。だからそういうことなんだろうなーって思ってる

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/01(金) 21:01:29 

    >>220
    横だけど主さんは棲み分けって概念なさそうね
    のび太云々とかそんなコメントあるんだーへーぐらいの感覚だわ
    スルーできないならそういうトピ行かないほうがメンタルにいいと思うよ

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/01(金) 21:05:06 

    >>225
    よこ
    私その現象がハリポタのスネイプでおきてる…😇

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/01(金) 21:19:04 

    主が連投して負の感情を撒き散らすトピ、って感じ
    主こそそんなトピ律儀に見てきてストレス溜めなきゃいいのに笑

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2024/03/02(土) 18:30:37 

    >>229
    住み分けできないで切れ散らかす人ってガルに多いよね
    リアルと違ってみたくない話題とか取捨選択できるはずなのにね

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/04(月) 15:46:25 

    >>65
    すぐ捕まって役立たずで性格悪いからじゃない?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード