ガールズちゃんねる

占い信じる?信じない?

376コメント2024/03/16(土) 03:18

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 08:16:15 

    先日、電話占いで当たると友人から勧められて、結婚できるかみてもらったら、もうあなたは38歳で婚期はおわっていて、もう婚期はないと言われました。みなさんは占い信じますか?わたしは信じてしまいがちですが、信じたくない自分がいます。

    +10

    -80

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 08:16:58 

    そんなものはない

    +154

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:09 

    おはよ~みんな❕

    +30

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:14 

    >>1
    当たる人も当たらない人もいる

    +72

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:19 

    信じません

    +91

    -10

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:33 

    スピリチュアルの世界へようこそ〜✨

    +13

    -11

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:44 

    良いことだけは信じる!
    悪いことは信じない!

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:45 

    お金払ってそんな事言われたらめっちゃムカつく
    自分のこと知らない人に何言われても信じない

    +127

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:45 

    信じないよ
    未来は決まってないんだから見えるはずがない!

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 08:17:55 

    いいことは信じたいけど忘れちゃうw

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:02 

    信じるか信じないかは

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:11 

    動物占いはけっこう当たった

    +16

    -23

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:19 

    占い信じてる奴と、オウム真理教を信じてる奴と何が違うのか

    +87

    -31

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:20 

    信じない

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:21 

    全く信じない!
    いいやつだけ都合よく信じる時もある

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:22 

    今年から旦那が大殺界らしいけど、信じたくないから信じない!それでいい

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:33 

    占い師自身は占いを信じているのかな?
    本音を聞きたい

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:36 

    >>4
    いません

    +0

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:38 

    youtubeのタロット占いは
    たまに当たってる!ってなるのは
    何なんやろな 意識的なもんなのか

    +6

    -12

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:38 

    占いって現在の状況を言い当ててるだけのがほとんどじゃない?

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:51 

    >>12
    当たりません

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:57 

    こういう性格や職業の人に○月生まれの人が多い、こういう業績を挙げた人にはこういう容貌や手相の人が多い、みたいな話だと思ってる
    当てはまる人もいれば当てはまらない人もいて、その確率が高いか低いかだけ
    当てはまった人は信じるんだろう

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 08:19:03 

    当たった試しないから信じないけど占い自体は好き!
    恋愛でしんどかった時よくYouTubeや占いサイト見てたw

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 08:19:13 

    信じない
    生年月日が全く同じの友人がいるけど、人生は当たり前に違う

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 08:19:14 

    たいていのことは自分で決めるけど、何もアテがなく何も浮かばない時に過去1〜2回だけ行ったことある。
    信じるも何もその通りになって驚きはした。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 08:19:17 

    例えば馬券を1と5を買って占いのラッキーナンバーが1と5だったら信じるけどそれ以外のラッキーカラーとかは無視してる

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 08:19:18 

    よく聞けば誰にでも当てはまることしか言ってないしなあ。
    気持ちが弱ってる時に占ってもらった結果って、心にすーっと入ってしまって危ないよね

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 08:19:25 

    >>1
    当たる人が電話占いで稼いでるわけないやん

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 08:19:56 

    中には本物の人もいると思うので信じます

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 08:20:01 

    >>1
    そりゃ悪い事を言われたら信じたくないし、良い事を言われたら信じたいもんだしな。まぁ参考程度がちょうど良いのかも

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 08:20:09 

    3千円払って美人の友達と手相を見てもらった
    美人の友達はずーっと手を持たれたまま長ーい時間かけてじっくり見てもらってたのに、私の時はものの2、3分で誰にでも当てはまることを言われて終わった

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 08:20:24 

    >>1
    情報の先取り指針だと思うから一応それに従って行動を変えてみたりはする
    鵜呑みにはしないよ
    だって、そんなにわかる人いないし、普通は占いは統計学にすぎないと思うから

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 08:20:55 

    占い信じる?信じない?

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:05 

    >>11
    あなた次第です

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:05 

    占い信じる?信じない?

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:19 

    10数年前に1回だけ旅行先の台湾で友達のついでに見てもらって、興味ないからよく覚えてないし髪も捨てちゃったと思うけど、その時に言われたことがほぼあってる
    将来の働き方、子どもの人数と性別、生まれる時期
    当時の自分からしたら「えー、そうはならないと思う」って思ったようなこと

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:31 

    >>1
    信じない
    信じる人て凄いお金かけるよね〜
    私も占いすきな友達に誘われて1回見てもらったけど、当たらなかったよ
    結婚は35過ぎてからって言われたけど27でしたし..
    占いに囚われ過ぎて
    縁逃さないようにね

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:36 

    都合のいいことだけは信じるようにしてる

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:39 

    占い信じる?信じない?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:46 

    >>1
    じゃあ婚活やってみたらいいじゃん!
    うまくいけば占いなんて嘘ってことで

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:01 

    >>1
    占いを見る労力さえ惜しくなってきた
    当たらない

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:05 

    >>1
    38歳で婚期終わっているってことは40歳くらいの方?それで友達に勧められて電話占いって…。それ友達があなたを勧誘したことにより〇〇分サービスとかそういう目的に利用されたんでないの?
    電話占いなんてそんなもん信じる信じないとか騙されるような年齢でもないでしょ。しっかりしなさい。

    +47

    -7

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:09 

    >>1
    >もう婚期はない

    主さん自身は結婚する気あるんですか?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:13 

    高橋真麻が占い好きで結構お金を注ぎ込んでたんだけど、サンシャイン池崎と生年月日が全く同じで、「生年月日で見たら同じ結果になるっておかしくない⁇」ってなって、占いにお金使うのやめたんだって

    +61

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:14 

    残念ながら当たらない。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:19 

    コイツとけんけんは胡散臭い
    占い信じる?信じない?

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:43 

    悩んでいる時とかなんかついてないときって占いに頼りたくなるよね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:50 

    >>1
    赤の他人がわかれば誰しも苦労しないわな
    信じる信じないとかじゃなくて、おみくじみたいに軽い気持ちで楽しむもとだとおもうよ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 08:23:03 

    信じる信じないの前に忘れてしまう。娯楽、話のネタ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 08:23:08 

    >>1
    文だけ読みますと、アラフォーということですね
    婚期は確かに占いじゃなくてもまぁ

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 08:24:00 

    ある種メンタリストだからお客さんのちょっとした動作とか言葉の選び方を見て、どの言葉なら信じさせることができるかを見抜いてるんだと思ってる

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 08:24:06 

    >>4
    それって結局結果論でしょ
    私があなたは来年で結婚できる!って彼氏と順調そうな人何人かに適当にいっても、たぶん少しは当たるもん

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 08:24:15 

    自分で頑張れば何とかなるしょっ!

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 08:24:24 

    >>1
    信じるわけないじゃん。
    せいぜいお遊びレベル。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 08:24:30 

    >>1
    占い、予言にハマり過ぎていました
    昔の占い本、予言本まで漁ったら悉くハズレているとわかりました

    「悪いことは私の所為じゃない」
    「グレートリセットして私の都合の悪い事全部マッサラにしたい」
    後ろめたい欲望があったの覆い隠すため占いと予言は実に都合よかった

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 08:25:00 

    >>1
    38で未婚だったら結婚できない確率の方が高い。それだけ。どうしても結婚したいなら行動すれば運命は変わるよ。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 08:25:28 

    >>4
    イェスかノーだったらそりゃ50パーなもんで

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 08:25:41 

    >>47
    それで何十万使ってた友達いた
    占い師みんながじゃないけど
    あれこれ買わせたりつけこんでるなと思う

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 08:25:41 

    占いは信じてないけど、占い師になれる自信あるわ

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:00 

    >>1
    変えられるから
    どうやったら結婚出来るかって聞き方も大切
    占い師って誰でもなれるからねぇ

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:19 

    >>1
    冷静になりなよ。
    結婚出来ないと言われた瞬間の、あなたの気持ちはいかに?
    占いは、真剣にとるもんではない。
    だけど、あなたの本当の気持ちを教えてくれるかもしれないよ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:22 

    占いトピがヤバいみたいなコメントがあって読んでみたらひどいもんだった
    占ってやってる思考のガル民が集団で気に食わない奴をブロックしようって
    あれを見たら当たる当たらない以前に性格が腐ってる人しか集まらないんだなと思うよね〜

    他のSNSでも元占い師です系の人の愚痴がヤバい
    お金をもらって商売してるなら責任は発生するし稼げるようになるために勉強してるんなら謙虚であるべき

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:39 

    >>1
    主さん、婚活頑張ってその占い師を当たらない占い師にさせてやろうぜ!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:45 

    >>1
    38で独身の人には 「もうあなたは結婚できない」と言えば統計的に9割以上は当たるもんね…
    そして当たらず結婚できたら、幸せだから占いを恨むこともないし
    逆に38歳のひとに 「まだ結婚できますよ!」と言えば9割の人は占い師を恨むしね。

    あなたがもし結婚できないとしても占いがあってるとかじゃなくて世の中の統計的な話よ。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:54 

    占いトピってまず否定派しか来ないから語れないんだよな

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:57 

    夢を見た朝はすぐに夢占いをチェックして宝くじ運がいい夢だったら宝くじを買ってる
    うちの母がそれで普段買わないのに買ったら300万当たり、私も10万当たった事あるから当たればいいなーと楽しみな気分になる
    普通の占いは見てない

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 08:27:36 

    弱っているときにはつい頼ってしまいそうになるけどつけこまれないようにしないと危険…

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 08:27:40 

    >>43
    信じたくないって言ってるんだから結婚する気ありありなんでしょう
    そもそも、占いで結婚運を見てもらったんだと思う

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 08:28:14 

    悩んでたり、最近ついてないなと思う時に占いとたまたま出会したら見てもらうかもしれない。

    カバン置き引き、自動車事故が続いた時は無意識に電話占いを検索してた。そこで立ち止まりました。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 08:28:46 

    >>1
    電話占い3回して全部当てられたよー!言われた時、そんなわけないよーって思ってた事が全部起きて言われた通りの人生を歩んでる(笑)婚期も出産時期も当てられた。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 08:28:52 

    今日は仕事の悩み相談をしに占い館に行く予定。自分自身も趣味範囲で占いやってるよー。
    信じ込みすぎたり、それだけに傾倒するのは良くないけど少しでも安心したかったり、どう動けば良いのか迷う人には良いんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 08:29:02 

    >>65
    信じるか信じないかって言われればそりゃあねえ…。
    トピ文から見てツッコんでくださいって感じだし
    占い好きな人が集まりたいなら、練習トピとかオーラ鑑定トピとかに行けば肯定派ばっかりなんじゃない

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 08:29:02 

    あなたは、ひとにはあまり見せないけどかなり繊細で、他人の気持ちがわかる人。
    そして、今まで大変だったと思いますけど、あなたの苦労をわかってくれる人はいませんでしたね…

    なんて言われたらほとんどの人が悪い気はしないし、弱ってたら占い師さんにすがりたくなる人もいるかも。
    ちょろ過ぎんか。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 08:30:03 

    >>1
    心の持ち様じゃない?
    祖母がユタだったけど、当たるのよメチャクチャ
    みんなそうだとは思わないけど、性格は悪かった笑
    だけども、時折朝に連絡きて事故には気をつけろや、今日は外に出るなとか家族の心配は一応してくれてた。
    でも信じないから不幸になるとか、信じたから幸福になれるとかじゃなくて、一つの選択肢としての助言
    別に占い師は神様じゃないからね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 08:30:27 

    >>1
    占いって娯楽だよ?そんな大真面目に信じるものでは無いと思う。

    ネット占いや記事なんてアルバイトとかが書いてるし、
    (私も書いてました…)
    私の大学時代の後輩で顔面が良いからと言う理由で誰かからスカウトされたらしく、占い師やってますよ…

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 08:30:43 

    占いが当たるなら世の中の人誰も苦労しない
    占いを信じてモチベーション上げるのはいいけど
    占い信じて落ち込むのはやめなせい!!!!

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:01 

    父の知り合いがすごく古いタロットカードを持ってて、それで占ってもらったら気持ち悪いほど当たった
    魔力が強すぎたのかその後熱を出したわ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:03 

    >>65
    占いが好きな人集まれ【アンチ厳禁】

    ↑トピタイが好きな人専用というようにしておいたらいいんだけど、信じる?信じない?と選ばそうとすると否定派が何故か集まってくるのがガルちゃんだからね…

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:09 

    信じない
    しいたけ占いとか信者多いけど、生まれた日が近いってだけで全員同じ運命なわけ絶対ないだろって思っちゃう

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:11 

    38歳で彼氏なし?
    素人でも分かるよ
    結婚できないと答えておけば9割の確率で当たるじゃん

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:23 

    >>1
    良い結果だけ信じる
    その方が楽しいでしょ、占いはエンターテインメントだと思えばいい
    だから悪い結果の場合は占いなんて当たるわけないじゃんって信じなければいい
    プラセボ効果で自分にとって良いことを引き寄せられる場合もあるし
    占いなんてすぐ内容忘れるから当たらなくて気にしない

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:50 

    気持ちいいことを言ってくれるタイプと、後ろめたいことをついてくるタイプがいたな。

    お金貰えるならどんだけでも言うよね~笑

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:53 

    >>78
    主さんも、「信じたいけど信じたくない」って言ってるんだからいいと思う

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 08:32:03 

    >>1
    うちの母は普通の人よりかなりふくよか
    私を妊娠中に占ってもらったら結婚できないって言われたらしい
    「妊娠中で指輪してなかったしデブだから、見た目で判断して結婚できないって言ったんだろうね~」って今では母の定番の笑い話だよ

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 08:32:20 

    >>19
    まぐれって言うんだよ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 08:32:30 

    周りの人見てると、片想い拗らせてるときとか婚活うまくいかないときにハマりがち

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 08:32:35 

    昔テレビで見た事あるけど、占い師の学校があって質問の仕方やその答え方だったり反応などを見て情報を引き出すってやってました。
    あと心理の勉強とかするらしいです。
    つまり、知らず知らずのうちに当たったように思わされてるだけみたいです。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 08:33:07 

    >>84
    お母さんは何を見てもらいに行ってたの?占い否定派だけど騙しはよくない

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 08:33:15 

    占い師の知り合いいるけど、占い師の講習とかあるし、実際は商売だからね。
    信じやすそうな人を取り入れるのが大事らしい。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 08:33:56 

    以前、友達に誘われて占い行った事あるけど
    貴女は、辛い気持ちを抱えて生きてる。とか
    誰にでも当てはまるような事言うんだよね。
    胡散臭くて無理になった。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 08:34:01 

    守護霊と会話できる人に見てもらってたけど、過去や現在のことは当たるけど未来のことは全く当たらなくて行くのやめた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 08:35:01 

    >>51
    プロの詐欺師だよね
    お金儲けのために占い師になったとしか考えられない
    「困っている人を救いたい」なんて綺麗事ばかり言ってるけどさw

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 08:35:04 

    朝のテレビの今日の占いコーナーやめてくれないかな。
    自分が最下位だったら朝から不愉快。
    ただでさえ仕事行きたくないのに。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 08:35:39 

    めざましテレビの占いは全く信じていない。あれってランダムに単語入れてるのをポチッと止めてるの?って思うくらいいい加減な気がする

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 08:35:56 

    >>1
    38歳過ぎてるなら、確率でいったら普通は婚期終わってる人が多いから。確率論で当たってる。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 08:36:11 

    ピアスの穴4個だけと縁起悪いってネットなあってちょっと悩んでる

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 08:37:07 

    >>1
    じゃあ明智光秀みたいに大吉出るまでおみくじ引いたらいいよとしか…

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 08:37:09 

    占い信じる?信じない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 08:37:10 

    >>1
    それなら占いより婚活パーティーに行ったらいい

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 08:37:21 

    >>16
    本当に嫌なことがあった年は大殺界でも厄年でもなかったよ
    その占いなら個人的には立花が怖いかな
    やってきたことが返ってくる
    良いことだけなら良いんだけどね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 08:37:28 

    >>16
    でも大殺界だけは本当に当たるから。
    後から夫婦の四柱推命だっけ?
    調べて照らし合わせたら、うわっ、あの時期本当に大殺界だったわ
    あまりに不運な時期とぴったりあっててびっくりした。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:06 

    前にも書いたことあるけど
    凄く好きな占い師がいて、しょっちゅう恋愛相談とか行ってた
    ある日その方がやってる占い師養成学校のパンフ渡された
    「霊感とかないので」と言ったら
    「そんなものいらないわよ、占いは統計学と1番大事なのは喋り、あなた話すの上手いからむいてると思うの」と言われ急に醒めた
    その方タロット占い師で「彼のこと考えながらシャッフルして」とか「気持ちのせてカードを触って」とか言われて真面目にやってたのに全部嘘だったのかと

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:10 

    >>91
    私も同じ
    過去は当ててくるけど、未来は全然当たらなくて、じゃあ何のために聞きに時間作ったんだろうか?と思って、占いは好きなのは変わらないんだけど、その守護霊から言葉をもらう人のところは1回だけ行ってやめた

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:20 

    どうなんだろう、都合のいい事しか信じないかな。
    昔、有名な占い師に視てもらった時には、あなたは家族関係が上手く行ってない、仕事もそれが原因で上手く行かないって言われた。けど、うちは家族全員仲良しで、仕事は家族なんて関係ないし職場の人間関係も問題なく働いてた。
    逆に、学祭で大学生がなんちゃってタロット占い師をやってたコーナーでは、あなたの恋人は年上の人と浮気しそう。でもいずれ戻って来てそれからはうまく行きますって言われて、まさにその通りになった。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:20 

    >>1
    トピ主は、現在のところ何歳なの?
    まずそこを聞かなきゃ

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:20 

    >>1
    面相占いは当たると思う。

    顔って一番表してて幸せになりそうな顔かそうでないか、素人でも分かる

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:32 

    自分でしたタロット占いで、ブログの副業はうまくいかないと出たけど、マジで上手くいかなかった。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:57 

    信じたら何も出来なくなる

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 08:38:59 

    占いは鬼道といって幽界にアクセスする行為だからやらない。遊び程度であってこだわるのはかえって運気が下がる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 08:39:00 

    占い信じてる人は宗教の勧誘にご用心。宗教も信じそう

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 08:39:09 

    >>84
    まぁ人相とか見るからね。見るからに、もっとお洒落したらいいのにって人とか、男運が悪いと言いつつ背中があいた品のない服の人とか。歯並び、髪の毛、靴、人の話を聞く態度、そういうの全部見てアドバイスするだろうから。要は見た目は大事ってことなんじゃないの?
    妊娠中をデブ扱いは何とも言えないけどさ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 08:39:19 

    信じる
    とよりも、占いはこういう風な傾向があるから気をつけてねって意味
    わたし、運が悪くてさ…なんでこんなに辛いんだろって無料占いだけじゃ飽き足らず、自分で占いを勉強するようになった
    でも、他人を見たり、お金取ったりしてない
    単なる趣味で、たまにガルちゃんで書き込むぐらい

    んで、わたしは厄年が悪くて、兄弟に障がいがいるのも当たってたし、男に騙されて人生詰むってのも当たってたし、良い人がいるけど邪魔されるってのも当たってた笑笑笑

    早く知れば良かったよ
    進む方向も好きな方で悩んでた道を選ぶんじゃなくて、嫌いな方の違う道を選んでしまったし…いばらの道を進むとか笑

    占いが良い方に当たった人は多分選択肢を選ぶのが上手い
    人生は選択の連続だから

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 08:39:20 

    目に見えるものしか信じません

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 08:39:30 

    >>88
    金運を聞いたら「あなたは結婚できないから、今の会社で働き続けて自分で生きていける力をつけた方がいい」って言われたらしい
    ちなみに約30年前のことで既婚か未婚かは聞かれなかったって

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 08:40:38 

    近所に新しく建った病院の院長が母子家庭育ちで病院建てた人なので名前の画数みたら、絶対見てもらって付けたんだよね?くらいの大吉数しかなくて。

    姓名判断は当たるよなぁと思ってる

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/28(水) 08:40:44 

    朝お弁当作りながら聞いてる生島ヒロシのラジオでハッピー占いっていうのやってて、生島ヒロシが誕生月ごとの運勢を読み上げてくんだけど脱線話が多い。
    そのおかけでラッキーカラーをすぐ言い忘れる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/28(水) 08:40:56 

    占い師による
    人生で本当に1人だけ、占いというよりも、「見える人」というのに会った事あって、気持ち悪いくらい全部当たってて、地元を離れたいがどこに行ったら良い?のアドバイス通りに行動を起こして、大成功。
    その人以外の占い師というのは、全員、普通の占い師って感じでした。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/28(水) 08:40:58 

    >>27
    今日運勢良くないから宝くじ買うのやめとこ
    みたいに暗示にかかっちゃうこともあるね
    もしかしてその日に買って当たるかも知れないのにね

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/28(水) 08:41:18 

    >>17
    信じるっていうか参考にしているかも。
    ホロスコープはやっぱり当たってるなと思うし、タロットは迷った時に気軽に引くみたいな。

    だけど、信じて振り回されるとかは違うと思う。
    自分はお客さんにもそういう感じで伝えていたよ。

    悩んでると視野が狭くなって、早まった考えになりやすかったりするし、そういう時に占いに悪い意味でハマると危険だなと思うし。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/28(水) 08:41:33 

    こういうトピはコメント内容がだいたい同じ。モルダーあなた…みたいな感じで見下すのがデフォ。
    管理人はとくにレスバになりやすいトピ承認してる?

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/28(水) 08:42:01 

    電話占いまで信じない。
    気にしすぎかもしれないけど、学生の頃から自分の卒業年度の翌年にはプール完成したり、規則の変更が大幅になったり、女子学から共学になったり、会社の有給がブラックで辞めた翌年にホワイトになったり、子供の卒園後に給食費無料が始まるなど変更翌年前にしょっちゅういるような気がして、そのうような星回り?なのか知りたい時がある。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/28(水) 08:43:25 

    >>112
    占いにハマるくらいなら自分で占い勉強してみればいいってコメント、ガルちゃんでよく見るね
    人の占いに一喜一憂するくらいなら自分でやった方がいいかも、依存しないしお金もかからない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/28(水) 08:44:25 

    信じない
    根拠がないバカらしい

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 08:44:33 

    今日、B型の人はスーパーハッピーな一日だよ☆

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 08:44:38 

    私が山本リンダの姿を見たのはこれが最後だった

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/28(水) 08:46:08 

    >>13
    出してる金の額、かな
    収入の1割未満なら軽い趣味、1割超えたら道楽の域、3割超えたらそろそろ目を覚ませ、5割超えたらいかれてる、10割捧げさせてたオウムは犯罪集団

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/28(水) 08:46:42 

    >>42
    横だけど
    40歳くらいだと初婚の人が成婚する確率はかなり低いから年齢だけで判断された可能性もあるよね

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/28(水) 08:46:55 

    >>122
    わたしハマるととことんでして…それも書いてありましたが笑

    そうですねー、自分で勉強するのも楽しいですよ!
    タロットカードやオラクルカードも可愛いのあるし
    ホロスコープや四柱推命は奥が深くて難しいし

    あの占いはこういう意味かぁ、この事か!みたいなパズルのピースのように当てはまっていく感じも楽しかったです
    何よりも自分で見れば無料ですし笑
    ただ対面式の占いや電話占いが好きな人は誰かに聞いて欲しくてカウンセリングみたいなものかもしれませんが

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 08:48:09 

    信じるのは勝手だけど、関係ない芸能人のトピにも途中から占いでは将来こうなるらしいよって書くコメントウザい。(ユーチューブの占い師のチャンネルでこう言われてた!みたいな)
    すっごいどうでもいい

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/28(水) 08:48:27 

    会話のネタとして楽しむだけで心底信じたりはしてない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/28(水) 08:48:28 

    >>13
    極端すぎん?
    人に迷惑をかけなければ占い信じてもいいんじゃないの?

    +47

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/28(水) 08:49:19 

    見るのは好きなのにたいして信じてない
    すぐ忘れちゃう笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/28(水) 08:50:33 

    信じる信じないというか、悩みがあった時の相談とかアドバイスをもらうみたいな感じかな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/28(水) 08:50:44 

    占いは詐欺だよね
    当たらなくても6000円とか
    こわい世界

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2024/02/28(水) 08:50:47 

    >>122
    ところがどんな占いの本にも、自分で自分を占う場合の回数制限が書いてあるんだよ、1日に何度も何度も占い直すと運気を下げるだけとか言ってね
    だからもっと良い結果が欲しい人は占い師を何人も巡回するようになっちゃう

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/28(水) 08:52:53 

    >>1
    当たるもはっけよい当たらぬものこったですよ😌

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/28(水) 08:53:15 

    >>101
    私も大殺界だけは気を付けてる。一昨年は足首骨折で2カ月入院、やっと今年の3月で抜ける!と思った矢先突発性難聴で入院。とにかく、2月3月は運勢が悪いから気をつける。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/28(水) 08:53:54 

    >>13
    うわぁ…
    盲信が過ぎる犯罪集団と占いをただ信じて良いことあるかな♪って人を一緒にするとかヤバいな
    占い信じてる人間は全員テロ起こして人殺しするってこと?
    >>13のがよっぽどサイコパス思想じゃん

    +31

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/28(水) 08:54:08 

    マジやめたほうがいいよ!
    友達電話占いでぼったくられて
    何万か払うという最悪な失態してた

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/28(水) 08:55:00 

    >>1
    統計学
    〇〇すると良い時期・流れですねという程度のアドバイスでしかない
    生き方が変わればその先の運気なんていくらでも変わるから

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/28(水) 08:55:18 

    好きだけど
    根本は信じてないんだろうな、と自分で思う。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/28(水) 08:55:24 

    >>13
    うわぁ…
    犯罪者集団と人生に良いことあって欲しいって人を一緒にするのヤバいね頭おかしい
    その理論だと占い信じてる人間は全員テロ起こして人殺しすんの?
    サイコパス思想すぎるだろ
    あんたヤバいよ

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/28(水) 08:57:35 

    >>1
    自分にもわからない未来を他人がわかるとは思えません。だから信じたことないです。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/28(水) 08:57:36 

    >>1
    ガルにこんなトピ立てたら当たらないってヒスるババアしかいないの分かるじゃん
    普通の占いトピにすらズカズカ割り込んできて「当たらない!!当たらない!!信じてる奴は頭がおかしい!!精神異常者!!」ってキチって騒ぎまくってるのに

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/28(水) 08:57:37 

    >>2
    石原慎太郎は奥様が占い当てるのが得意で、占いは統計学だから「ある」と述べていた

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/28(水) 08:58:15 

    >>88
    横だけど騙して笑い者にする前提で行ったわけじゃないと思うよ
    物事を悪意的に裏読みするの良くないよ

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/28(水) 09:03:14 

    基本占いは信じてないけど1人だけ信じてる占い師の人いる。その人は検索しても出てこなくて占いを本業にしてない人で知り合いにたまたま紹介してもらった人なんだけど、怖いくらい当ててくる。昔見てもらったけど、2020年はみんな気持ちが沈んでてあんまり外出てなくてオリンピックないよって言っててそんなわけwって思ってたけどその数年後2020年になって本当にあんまり外出れなくなってオリンピックなかったし、高校生の時いじめられてた事とか何年何月に彼氏できたけど何年に別れたとか親の職業とかコールドリーディングとか偶然では言い当てられないこと当ててくるから怖い。知り合いもその人に何年に病気になると思うからその数年前から健康に気をつけて健康診断ちゃんといった方がいいと言われて、健康診断いつもいく人じゃなかったけどその人に言われて健康診断行って病気見つかって大事には至らなかったらしい。
    なので本物の人はいると思ってる。でも本物の人って本業にしてないのかなって思った。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/28(水) 09:03:34 

    >>42
    年取ってしまった強迫観念に駆られて、受け入れたくないんじゃない?だから迷ってしまってる。弱味に入ったね 危ない心理状態だよ。結婚だけが生涯ではないことに気づいた方が無難そう

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/28(水) 09:04:49 

    全く信じてなくて、失礼ながらそんなものにお金払うなんて??と思ってたんだけど。
    めちゃくちゃ当たる!って他部署で評判の手相占い出来る派遣さんが入ってきて、みんな見てもらったら怖いくらい当たってて震えた。
    なんでそんなことまで当たるの?って。
    ちなみに婚期もその通りだった。
    それ以来、占いは信じる派です。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/28(水) 09:04:56 

    >>134
    友人が悩んでたとして「上手くいかないなら少し休んでみたら?」「体調が悪いなら病院行ったほうがいいよ」「時期をみて転職してみたら?」とかのアドバイスと一緒のような気がする。
    興味本位や付き添いで占い行ったけど長年の付き合いの友達と言ってること変わらない。私は信じませんって態度だったからか占い師もやる気なさそうだったのを覚えてる。まぁ信じやすそうな人の方がやりやすいよなと。生年月日やらで初めましての人にあぁだこうだ言われてお金払うの勿体無い。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/28(水) 09:05:05 

    信じるわけない

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/28(水) 09:05:15 

    良い事だけ信じる。
    「あなたはとても男性のストライクゾーンが狭いね。でも○歳の時にこんな男性と結婚するよ。外国人かもしれない。」と言われて本当にその年齢で外国人と結婚した。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/28(水) 09:05:56 

    >>31
    そういうことか。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/28(水) 09:06:54 

    主婦で旦那が会社泊まりの日に
    電話占いにはまってしまった。抜け出したいのに抜け出せない。
    きっかけは中学生の息子の成績が悪すぎて高校行けるのか心配で。
    ここ1年でいろんな先生に占ってもらったけどみんな言う事バラバラ。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/28(水) 09:07:11 

    >>70
    婚期30前後、子ども2人産む。これで半分以上の人があたるね!

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/28(水) 09:08:32 

    >>16
    私も当たらなかった。本当に辛かったのはその時期ではないし、幸運期と言われる時も別にいいことなかった。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/28(水) 09:08:45 

    おみくじ引いたり、冠婚葬祭で吉日選んだり、厄除けとかも宗教や占い全般だよね
    だから信じない!と言う割には皆んな信じてるよなーと思う

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/28(水) 09:08:57 

    >>146
    そうか、「結果的に」家族で笑いものにしただけだね
    結果的にしたんだから裏読みではない

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2024/02/28(水) 09:09:03 

    良いのは信じる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/28(水) 09:09:43 

    >>7
    都合いいね🫵😬ドーン

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/28(水) 09:09:48 

    >>154
    担任に相談した方が早くないか

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/28(水) 09:10:00 

    信じるって書いたけど、わたしのモテ期と幸運期が62歳なんだよなぁ
    10代後半20代30代は最悪なのに
    老人ホームで爺ちゃんに取り合いされるのかしら?

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/28(水) 09:10:45 

    >>155
    言われたことないわ
    婚期30前後が一般的なの?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/28(水) 09:12:30 

    同じ人間なのに、未来当てるとか有り得なくね?
    お前一回死んで来たん?って思う

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/28(水) 09:15:24 

    >>162
    面白いな。それがきっかけで大恋愛して100歳まで生きそう

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/28(水) 09:17:59 

    >>17
    友達の恋愛相談や悩みを聞くと、客観的に見ると結構答え見えてるな…って思うこと多くない?
    占い師という完全第三者の立場でスピリチュアルの皮を被せてその答えを教えてあげることができるのが占いだと思う

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/28(水) 09:18:24 

    >>165
    それも人生だね
    いやいや、もっと早く来いモテ期!!笑

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/28(水) 09:19:29 

    >>1
    信じない!
    10年に1度の幸運が訪れる(特に仕事)、とあったが派遣会社に騙されてクッソブラックに派遣されて毎日電車を見て泣きながら仕事に行っていた。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/28(水) 09:19:40 

    占いで「あなた食べるの好きでしょう?」と言われたら、当たってる!と思いますか?
    おそらくほとんどの人が食べるの好きですよね。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/28(水) 09:19:42 

    >>1
    20才くらいの時に評判の占い師に見てもらったことあるけど、アラフォーの今になって見返したら色々当たってて驚く。結婚相手のこと、一生病気に悩まされること(20台半ばで難病になって元気だけど完治がない)などほぼ当たってるけど、唯一結婚の時期だけ外れてる。晩婚と言われたけど22才で出会った人と1年でスピード婚したから。でも相手の条件はバッチリ当たってる。

    夫は別の占い師に会ってすぐ、あなたのご実家は資産家ね と当てられてた。

    統計学らしいから100%当たるってなかなか無いんだと思う。だから良いことだけ信じて悪いことは信じないで調度いいんじゃないかな?

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/28(水) 09:21:22 

    >>2
    占いって統計学だから、きちんと学んだ占い師の言う事のみ「そんなものはない」とは言い切れないかなと。
    ただ、普段気にしない人が占いが気になったなら、今のメンタルが下がっている証拠だと思うよ。

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2024/02/28(水) 09:24:04 

    信じてないから
    占いとか見てもらった事ない

    おみくじ位ならする
    大吉でてノリで「わーい♪」って喜ぶけど
    1時間後には内容忘れてる

    主さんも気を落とさず気持ち切り替えた方がいいよ

    この悪い結果がキッカケになって出会う場を増やしたり積極的に行動したりで好転するかも知れないしね

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/28(水) 09:24:06 

    >>162
    今って62歳は若いよね?老人ホームとか失礼なこと書いてしまった!!
    第二の人生楽しもうっと

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/28(水) 09:26:35 

    >>1
    信じる根拠がない

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/28(水) 09:31:18 

    >>157
    誰でも縁起が悪い、この日に始めたことはよくないことが起こるって言われたら嫌じゃない?全く気にしない、興味ない人はいいけど、なんとなく嫌な人も多いはず。そこが占いとかがつけこむ隙なんだけどね。不安を煽れば教えを請うだろうし、お祓いしたり、幸運のなんちゃらを買う人もいるでしょう。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/28(水) 09:31:49 

    信じない自分にとって都合いいのは悪い気はしないから占い的なのは見るけどね

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/28(水) 09:33:18 

    >>1
    38歳で未婚ならもう結婚できない確率の方が高いから、婚期オワタって言っておけば高確率で当たるってだけ。
    まだ結婚願望あるなら低い確率でも勝ち取れ。
    ただ、占いなんかに左右されてたら幸せ逃げる。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/28(水) 09:33:19 

    >>173
    62歳なんて入居する側じゃなくてお世話する側だよ。老人ホームで80歳はまだ若い。90超えが普通だよ。入居者の子どもが60歳くらいよ。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/28(水) 09:34:29 

    朝のテレビの占いやネットのを見て良かったらラッキーと少しテンション上がるけど、見終わると忘れる、夜も思い出さないそんなもんよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/28(水) 09:35:07 

    >>1
    38だろうが48だろうが、結婚する宿命なら結婚する。どんな占いでも見方が雑な占いは当たらない。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/28(水) 09:35:16 

    市内で評判の高い占い師さんに
    あなたは27歳で結婚しますねって言われたけど、
    黙って聞いてたけど言われた当時33歳。
    ちなみに18歳で結婚してバツイチ。
    そのあとあなたは8月に出会うリッチな人頭のいい人と結婚しますねって言われたけど、確かには当時付き合っていた交際相手は8月に付き合って理系大学の院卒で頭良かった。占いの半年後に再婚したのでそこはあってましたが、婚期は違ったよ。
    でも占いも宗教もそうだけど、背中を押す存在であるならいいけど、どっぷりハマるとかより前向きに考えたり気をつけて生きよう程度に思うくらいが1番だね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/28(水) 09:37:24 

    >>16
    気をつけてれば大丈夫とか言われるけど、なにか嫌なことが起こるって思ってるだけでかなり不幸じゃない?結婚やいいことがありそうでも、今はそういう時期じゃないって思い込むのも残念だし。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/28(水) 09:37:56 

    >>4
    高校生のころ友人が「あなたは一生まともな恋愛はできません」って言われてから20年経つけど今のところ当たってる。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/28(水) 09:38:45 

    >>163
    平均初婚年齢とか調べたらわかるよ。私の友達からも、28から32くらいで半分くらい結婚したしね。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/28(水) 09:39:58 

    お金を払う占いは信じない
    お金を払わず言われたことも100%信じてるわけじゃないけど頭の隅に置いておく
    なんとなく出会って占われた?人の方が当たってることが多い

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/28(水) 09:40:13 

    >>147
    それは「基本占い信じてない」んじゃなくて「ガッツリ信じている」と言います

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/28(水) 09:40:14 

    運命って変わるから
    占いもその時々で変わると思う
    未来は誰にも分からない
    人生は自分次第だよ、自分の思考が現実化する

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/28(水) 09:41:01 

    >>180
    運命論の信者さんですね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/28(水) 09:41:16 

    占い師による、信じられる人じゃないと信じない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/28(水) 09:42:05 

    >>1
    それは時間の無駄しちゃったね。友人もアナタもやばいよ。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/28(水) 09:42:29 

    当たる人って、無意識に占い通りにしようと動いてるんだと思う
    潜在意識に刷り込まれてるというか

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/28(水) 09:42:49 

    電話占いってバイトの素人が混ざってるよ。信じてるの?まさか。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/28(水) 09:43:54 

    信じないけど好き。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/28(水) 09:44:46 

    信じられる人って自分と相性が良い人ってだけだよね。美容師さんも評判や腕がよくても好みが合わない人はなんかしっくりこないし、美人揃いでも好きな女優さんはそれぞれ違うしね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/28(水) 09:45:47 

    >>191
    そうそう。そういうことだよ。ゲッターズさんも占いは(良い方は)自ら当てに行け、って言ってる。全てを占いに振り回されずに自分がどうしたいか考え生きるすべを自分で選ぶように、みたいなこと言ってる。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/28(水) 09:50:40 

    >>2
    今、テレビに出てるのはみんな金儲けのインチキ

    しかし古来から伝わる四柱推命や名だたる能力者は侮れない

    ただそれを潰そしてるのは

    9割以上いるインチキども

    胡散臭い連中

    本物の人たちは数少ないし
    マスメディアには顔を出さす

    ひっそり活動してる

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/28(水) 09:52:58 

    >>178
    そうだよね
    お世話する方って介護士とか?頑張ってみようかな?
    そしたら62歳から80代90代の爺ちゃんにモテモテになる笑

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/28(水) 09:54:02 

    見えるって言ってる人ほど見えてないらしいよ
    インスタの占い師とかみんないんちきに見えて仕方ない 本当に見えるならインスタやる必要ないでしょ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/28(水) 09:54:04 

    大殺界は信じるって人結構いるんだね
    今調べてみたら霊合星ってやつなんだけどこの場合は大殺界がさらに良くない年になるってことなのか?
    出来れば平穏でいたいよねぇ…

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/28(水) 09:56:11 

    >>1
    某、有名占い師の娘がYouTubeやってるけど
    毎回服に合わせた高級時計、でっかい屋敷
    お孫ちゃんに囲まれとても幸せそう

    人を騙して金を稼いではいけませんと言ってはいたが歌手から16億騙し取ってる話しは一体?

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/28(水) 09:57:17 

    お金もったいないよ
    そのお金で コスメ買ったり 美味しいご飯食べた方が 後悔しない

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2024/02/28(水) 09:57:45 

    >>1
    占いが当たるのなら占い師は皆 株価読んで大金持ちだと思うから当たらないと思う。まして電話占い?私がやってあげる。気持ち強く持ちなはれ

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2024/02/28(水) 09:58:17 

    こういうトピは興味のある人がほとんどだから当たるという人が多いんじゃない?

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/28(水) 10:00:53 

    守護霊っているって信じてる人いる?
    私はいないと思う

    +1

    -4

  • 205. 匿名 2024/02/28(水) 10:03:05 

    電話占いですごく当たる先生がいらっしゃいましたが、お亡くなりになりました。
    先生はタロットでしたが霊感もあったのかな。
    すごく素敵な先生でした。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/28(水) 10:03:09 

    信じる訳ない
    知り合いが占い師していたから
    出勤前に一夜漬けで占いの本暗記していたし
    まあ統計学としてなら分かるけど

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/28(水) 10:03:11 

    >>1
    神様も占いも所詮は人間が造り出した物。

    全く信じない。

    その占い師さんだって生活費の為に働いてるのよ。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/28(水) 10:03:38 

    月の満ち欠けで犯罪者の数とか体調とかに影響するくらいだから、多少星回りは関係すると思う。

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/28(水) 10:04:54 

    >>16
    生きてれば良い時期も悪い時期もある。それがたまたま大殺界と呼ばれるものに当てはまる人もいるだけだと思う。
    だって、人の人生なんて人の数だけあるのに、十何通りで括られるのおかしくない?何事も参考程度でいいと思う。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/28(水) 10:05:25 

    スピリチュアルカウーセラーは
    もっとインチキさんよ

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2024/02/28(水) 10:06:32 

    自分で考えて行動しないと気が済まないタイプだから、娯楽としては見てるけど、ガチの人生相談で占いに行くことはない

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/28(水) 10:07:39 

    >>13
    それは一緒ではないやろ

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/28(水) 10:08:56 

    私無茶苦茶勉強して人生を好転させていた時は占いなんぞに目をやる事も無かった。

    努力もせずになんかいい事無いかな?って時は毎日の占いを気にしたりして。
    精神状態と占いはリンクする。

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/28(水) 10:09:09 

    >>24
    私もそう。生年月日同じ人いるとそうなるよね。
    あと、周りに星座同じ人が多いから、この人達全員今日同じ運勢なのか?と思うと、そんなわけないじゃんwってなる。

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2024/02/28(水) 10:10:55 

    占い師って胡散臭いから基本信じない。
    でも占いを商売にしてないけど、視れるよっていう人に出会ったことがあって、その人の言うことは当たっていた。
    タロットとか六星占術とかじゃなくて、その人のことが視えるみたい。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/28(水) 10:11:18 

    当たる人は当たる。もう亡くなってるけど家族ごと見ていただいてた先生いて(母が見つけてきた)よく当たってましたね。生まれ時間までないと精度に欠けるとよく言われてて、出生時間1時間違ったら、見れないって言われてた。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/28(水) 10:17:57 

    >>1
    信じない。

    昔雑誌の編集部でバイトしてた時に、占いのページは私が書いていたから。

    ロマンティーヌ聖子とかそんなテキトーな名前でテキトーな事書いてた。

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2024/02/28(水) 10:19:14 

    >>155
    結婚は来年の春ですね(当時彼氏もいなかった)
    女の子ばっかり産む(三姉妹産みました)
    資格取って働いてると思いますよー(言われた時は考えてもなかったけど今看護学校へ行っています)占いを録音してたので先日聞き直してびっくりしています。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/28(水) 10:23:34 

    >>1
    40過ぎなら結婚できないって当たり前の事しか言われてなくて草。
    金払って説教されて馬鹿みたいだね。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2024/02/28(水) 10:23:47 

    誰が占うのか、かな
    信じる信じないは
    台湾で日本語が出来る占い師の女性に見てもらった
    娘と2人で

    結果、怖いぐらい
    例えば既往歴のある病気も当てられたし…これからの働き方の注意とか、娘の結婚する年齢と相手の年齢
    娘の就く職業、自分のこれから悪くなる身体の箇所
    気をつける様に言われて養生したから軽度ですんでいる
    他にも色々、ほぼ当たってるし、てか当たってる
    興味半分で行ったのにその通りになってる

    そのハナシを会社にいる台湾出身の女性に聞いたら…
    勿論、まがい物の占い師もいるんだけどね
    すごい人はその人が座った途端に全部分かるんだよね
    別に珍しい事ではないよ、と言われた
    占いとかハナで半分笑っていたのにもしかしたら生まれながらの運命みたいのが分かる人もいるんじゃないか?
    と思い直した

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/28(水) 10:25:45 

    好きだったけど大っ嫌いになりました!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/28(水) 10:28:40 

    >>13
    言ってる事はわかるよ。
    占いなんかより自分を信じてるし自分を信じられるように死ぬ気で努力してきた。
    だから自分が好きだし自信がある。
    何も努力もしてないのにいい事あるかなー?じゃねーよ!!と思うよ。
    自分が努力したからチャンスが来た時に掴む可能性があるだけで努力してない人に例えチャンスが来ても掴めないで終わるだけ。それは運じゃない。
    チャンスがくるかどうかは運だけど掴むかどうかは絶対に実力。

    +3

    -9

  • 223. 匿名 2024/02/28(水) 10:28:51 

    >>158
    えーと…
    結果的にも別に笑い者にしたわけでもないと思うよ
    太ってた自分が妊娠してたことに気付かれなかったという自虐かなと思うよ

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/28(水) 10:29:59 

    >>161
    バカも承知ですが担任はあくまで助言しか言えないと思います。占いだと未来が見えるので明確な気がして。
    頭おかしい事を言っているのはじゅうふん承知です。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/28(水) 10:31:58 

    >>1
    電話占いとかは信じない
    同じ数千円使うなら自分でタロットと本買って遊び感覚で占うよ
    案外あたる

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/28(水) 10:33:45 

    引っ越しで、希望の地域が今年は大凶と言われた。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/28(水) 10:35:35 

    >>154
    少子化の時代、高望みしなきゃ、高校はもちろん大学も簡単に行ける。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/28(水) 10:38:02 

    当たった事ないから信じない

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/28(水) 10:39:18 

    未来は選択肢によってどんだけでも変わるからね
    気にしても仕方ない

    明日なにをして過ごすか
    友達に連絡するかしないか
    行きたい所があるけど、いつ行くか、もしくは行かないか
    たまたま開いたSNSやネット記事に影響されたりスルーしたり

    現状や過去のことをピタリと当てる1%にも満たないガチ占い師さんや能力者さんでも、未来のことは外れることもあるでしょうよ

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/28(水) 10:39:24 

    めざましテレビの朝の占いは一応見る。
    1位だとちょっと嬉しいし12位だとちょっとやだ。
    でも3分後にはすっかり忘れてる。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/28(水) 10:40:11 

    結婚の年が当たった
    四柱推命

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/28(水) 10:50:31 

    1ミリも信じない

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/28(水) 10:58:30 

    結果だけ言って終わりじゃなくて、その先どうしたらいいか教えてくれる占い師が少な過ぎ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/28(水) 11:01:01 

    昔引っ越してすぐになんかの営業がきて、占いの才能があるって言われて修行中なんですけど手相みてみていいですかって母がいわれてさ。うちの父、頭の病気で昔倒れたんだけど、その人が旦那さん生きてます?何か頭の病気で倒れたり出血したりが視えるんですけどっていわれて。私は心のなかで当たってるやんって思ったけど母がめんどくさかったらしくそんなこと無いですねーってバッサリ。そう視えるんだけどなーって言ってた。うちは他県から引っ越したばっかりで、情報を事前に得たとも思えなくて、母はあのひと本物だったかもねって笑ってた。何か入院中に出血もあったらしい。ちなみに父は生きてます。
    でも信じてない。別の占いで当時の彼氏と結婚しますねって言われたけど違う人と結婚したし。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/28(水) 11:05:45 

    スピ系はただの詐欺

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/28(水) 11:08:52 

    >>184
    そうなんだ、周りは晩婚か独身か20代前半に結婚。私も晩婚だから全然当てはまらない。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/28(水) 11:09:30 

    私は半信半疑。参考程度にしてる。
    縁切れた人が異常なまでに占いや除霊を信じ切ってる人で、タロット占いはその人自身もやってるんだけど、占わせてと言われたから許可したんだけど、「◯◯だって!!だってタロットが言ってるんだもん!!」って本気で言われた。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/28(水) 11:09:45 

    >>12
    懐かしいw
    私 狼だったと思う

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/28(水) 11:13:12 

    >>131
    つまり他人に迷惑をかけるか、かけないかの違いしかないって事ね
    あとは同じ
    両者とも愚かだよ

    +1

    -7

  • 240. 匿名 2024/02/28(水) 11:13:50 

    >>142
    何その連投?笑
    馬鹿なの?

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2024/02/28(水) 11:14:22 

    >>134
    そんなに高いんだ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/28(水) 11:16:20 

    >>1
    私占い師だけどあんた死相でてるよ

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/28(水) 11:21:38 

    霊視は信じるかなあ。占いや電話相談、何分いくら形は信じない。でも目に見えないものは信じてるし邪険にしてはいけないと思ってるよ。

    最近本当に悩んで誰にも相談できなくてカツカツでもう駄目だと思った時に一人だけ霊視ができる人がいていつもは予約一杯で人気でズバズバ言う方なんだけど私の時は「いつでも空いてるよいつがいい?」って優しく聞いてくださってそれだけでだいぶ心が軽くなった。お金も取らない。
    生まれ持った特殊能力をそういうふうな使い方をする人って人間として尊敬する。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/28(水) 11:25:50 

    一人だけ当たる人がいる
    今は年に3回くらいそこだけに通ってる
    当たるのに安いし、その占い師さんいい人だけど占い師以外だと仕事ないだろうなってくらい占い師をするために生まれたんだなって感じ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/28(水) 11:42:25 

    >>50
    陰キャ独特の言い回しだね
    晩婚ってこともあるかなと思って聞いたんじゃないの?

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/28(水) 11:43:01 

    >>175
    その悪い日が嫌な感覚が、昔からの占いです。家を建てる時とかも。
    何でもやり過ぎると駄目になるだけの話で、受け取り方が悪い人がハマったり、悪用する人の問題だと思ってます。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:24 

    >>219
    男でも40過ぎるとダメよね
    さあ炙り出しだー

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/28(水) 11:50:50 

    >>177
    だね。
    私の知人は二人40すぎて結婚してる。
    それぞれ40、42。

    でも占いなんて頼らないパワフルな女性だよ。
    一人はバツイチ男性と、もう一人は年上の男性と結婚した。医者と公務員だから自力で生活できる女性なんだよね。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/28(水) 12:25:28 

    >>1
    信じない。星の巡りやらなんやら言うけど、数多の天才達が大昔から頑張ってきているのにまだ解明できてない宇宙の事をそこらのやつがわかるわけない。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/28(水) 12:30:34 

    >>7
    星座占いとか天星術、他の生年月日でも基礎的なところ(性質とかこんな性格みたいなん)は結果は当たってると思う
    結婚の時期はいつ!とか、こんな人と結婚する!とかは信じてない(笑)

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/28(水) 12:36:52 

    占いは答えではなく指針だと思うので、それを踏まえた上での行動が大事だ思ってる。中にはインチキな人もいるけど、気付きや参考になる話もあるし、頑張ろうって思えたり、じゃあこうしようって考えたりできるので悪いものではない。

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/28(水) 12:52:11 

    面白がりはするけど良いことは当たってくれない。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/28(水) 12:56:11 

    結構信じる

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/28(水) 13:12:09 

    >>1

    当たる人はいる。
    顔を見ただけで20歳の時にいくつで結婚、子供の人数、兄弟の人数、性別、金で苦労するかなどまで完璧に当てられた母。
    最後に言いにくそうにあなたは結婚に縁がないの。
    でも上の男の子も下の女の子もとても良い子を授かる。
    子供を育てるのに兄弟が力になる。
    子供は医療関係に進むと良いわ。子供達は反面結婚に恵まれる。仲の良い兄妹になる。この子達が授かる分どうしてもね。でも孫も抱けるし健康も問題ない。経済的にも困ることはないのだけど。それだけは、ねと言われたそうです。


    数年で旦那の浮気で離婚。
    生涯独身希望してた叔父と実家が力になってくれて兄と私を大学院まで出してくれて、働いたことはない母。
    今はそれぞれ子供がいて、母は孫を可愛がってる。
    兄は医者で私は薬剤師です。伴侶もどちらも恵まれた。

    占いを一緒に聞いた祖母は占いなんて下手な先入観入れるだけと嫌っていたな。
    兄も占いは信じたくないと言ってた。当たる人に言われたら怖いって。

    +14

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/28(水) 13:50:36 

    旅先にある真実の口だっけ?
    手を入れる、古臭い200円の占い機。
    あれが1番当たってた。
    カタカナで読みにくいから、拡大コピーして
    じっくり読んだよ。

    鑑定士を名乗る占い師さんに見てもらったことあるけど、悪く言われた事が頭から離れなくなって。
    結局はよくわからないまま。

    いい事だけは信じるようにするのが良いのかも。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/28(水) 14:08:57 

    >>1
    信じるのやめたら気が楽になった

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/28(水) 14:18:09 

    >>1
    でもその占い師、そういうことをハッキリ言ったってことはあなたをリピーターにして儲けようとは思わなかったってことだよね
    変に良いこと言わない人っていう意味でちょっと信用できるかも
    他のことも聞いたのだったらその中で当たったことはあったんでしょうか?

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/28(水) 14:23:14 

    >>206
    そういう人が「当たらない占い師」になるんでしょうね
    でも「当たる占い師」もいますよ。私は視てもらって実際当たってたことがありますから

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/28(水) 14:39:30 

    占い師もピンキリで性格が悪い人に当たると目覚めると思う。
    精神的に弱っている時に頼っていた占い師がだんだん上から目線になり、気がついたらこれ占いか?って思うようなお説教をするようになった。
    慣れてきたらぞんざいな扱いや言い方をする人には気をつけてほしい。
    本当に見えてると思った占い師は一回でちゃんと納得し、完結するような占いをしてくれる。
    今は占いに頼らなくなったけど、総じて言える事はインチキっぽいのがほとんど。

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/28(水) 14:39:58 

    >>40
    あなたの発想すき

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/28(水) 14:40:52 

    >>46
    桐谷美玲の結婚あてなかった?

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/28(水) 14:49:15 

    私、今の彼氏がなんか既婚者ぽいよーな予感がして
    あまりにも会えなくて。
    凄い当たるらしい?霊視の占い師さんに写真見せて、
    これこれあれあれって詳細に話をしたら
    彼は結婚していてあなたは3人居る遊びの女の1人ですて言い切られて、女性の姿が彼の背後に見えるとか。
    でも結局ただの仕事人間で独身だしまともな彼女も今まで居ない人で彼氏ごめんて思った
    守護霊からの声が聞こえて、たまに事件の解決とかもしてて何十年もこの仕事してるって言ってたけど
    詐欺だし、信じる人も馬鹿。私みたいに
    あれ以来霊視関係は詐欺師と思ってしまう

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2024/02/28(水) 15:16:15 

    自分でやってる
    昔は占い師の先生にも相当相談してた
    で相談していたときたまにクズすぎる先生がいた
    もう長年やってるからかなり詳しい
    弟子入りまでしたこともある笑
    自分のことしか占わないけど

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:06 

    >>65
    信じてる人はそれぞれ師事してるオンラインサロンみたいなとこで好きなだけ占いの話できるけどそれ以外の人間は占いの話なんかできる場所ないからね。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/28(水) 15:35:38 

    >>135
    良い結果欲しい人ってものすごい他責思考だから友達にはなりたくないなーと思った。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/28(水) 15:51:14 

    インス◯の占い師ほぼインチキだから
    被害者増えないように規制してほしい

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/28(水) 16:41:51 

    都合の良いところだけ信じる

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/28(水) 16:59:22 

    >>46
    シークエンスはやともが、気になる
    本当にあの人、見えてるのかな

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2024/02/28(水) 17:01:31 

    占いはカウンセリングだよ

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/28(水) 17:10:29 

    信じてない
    根拠なさすぎるし曖昧すぎる

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/28(水) 17:12:11 

    >>1
    信じる信じないではなく
    「無知」か「既知」かですよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/28(水) 17:25:34 

    占いも他の色んなことと一緒で、ある程度自分でも知識ないと適当なこと言われても信じちゃうはめになると思うよ
    主が言ったの四柱推命なのかな?それなら統計学にもとづかあたものだからこの誕生日のこの時間に産まれた人はこういう傾向がありますって占い
    タロットカードは人の潜在意識を利用した占いで近い未来や人の気持ちを知ることに向いている
    未来は変わることがあるので外れることもあるし超能力ではない
    高い=当たるではない

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/28(水) 17:31:52 

    四柱推命は色々流派みたいなのがあるけど、本当に分かってる占い師さんは当たりすぎる
    どう足掻いても本当にその通りになってしまう
    やってくる運気をどう使うかによって少しはマシになるかもだけど、やっぱり生まれた季節や日、時間って地球のサイクルと同じように人間にも影響してくると思う。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/28(水) 17:44:19 

    普通の人付き合いと一緒で相談する人間違えなければいいだけの話だと思う

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/28(水) 17:50:55 

    >>1
    情報の先取り指針だと思うから一応それに従って行動を変えてみたりはする
    鵜呑みにはしないよ
    だって、そんなにわかる人いないし、普通は占いは統計学にすぎないと思うから

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/28(水) 17:56:00 

    >>1
    何の占術だったの? 占星術系なら運気だろうけど、サイクル的にそんな長く恋愛運が同じってのはないはず。手相や人相なら現在の状態だから、未来を断言はできないよ。カードや易は深層心理で未来を予測するから、気持ちの変化で違う結果になって、長期的な予測は不可能だと思う。霊視系なら根拠ないし。

    だから、気にすることはないよ。どこに生まれるとか確かに変えがたい宿命みたいのも一部あるけど、運命は最初から決まってるわけじゃない。自分の意志と選択で未来は変えられるもの。占いを完全に信じるんじゃなくて、運気や心理を参考にする程度が良いよ。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/28(水) 18:03:24 

    >>226
    方位除けって厄祓い受ければ、凶方位に引っ越しても影響ないみたいだよ。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/28(水) 18:11:26 

    >>154
    試験の合否は本人の努力で変わるから、占いで未来の予測が難しい分野じゃないかな。心配なら息子さんと向き合って、塾や家庭教師など対策を講じた方が良いと思う。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/28(水) 18:23:47 

    >>96
    4は日本では縁起が悪いとされるけど、数字のエネルギーとしてはテーブルが四脚なように安定を表すから、気にしなくて良いと思う。好きな数にしなされ( ̄ー+ ̄)

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/28(水) 18:36:31 

    信じてない
    霊感オカルト情弱搾取商売の一種と思ってる

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2024/02/28(水) 18:48:54 

    >>278
    そうですよね~。
    今は塾も家庭教師の先生にも来てもらっているのですが成績が悪すぎて、、
    見る先生によって緑色のブレザーの高校かなとか水色と赤のネクタイかなとかいろいろ教えていただくのですが住んでる地域にそのような制服がなくて笑

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/02/28(水) 19:04:32 

    >>281
    現実的にできる事は全て頑張っていても成績が上がらないんですね(泣) それは占いとかにすがりたくもなるよね・・・。それなら、未来を占ってもらうのではなくて、ブロック解除をお願いしてみてはいかがでしょうか? 息子さんの潜在意識の中に勉強への苦手意識やテストで失敗しがちなトラウマ的なものがあるのかも。遠隔でもできるので、周りからの依頼でもやってくれます。お母様の方の不安も一緒に癒やしてもらうと良いし。同じお金と時間を使うなら、潜在意識の書き換え系を試してみても良さそう。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2024/02/28(水) 19:16:45 

    >>13
    占いとオウムは違うけど、オウムは教祖がサイコパスで経営と人使いがおかしかったけで、密教を齧った割と本格的な修行とまんざらではない理論はあったと思う。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2024/02/28(水) 19:22:43 

    >>24
    生時が違うと全然違う
    あと家族友人関わる人の気の影響でまた違う

    +6

    -4

  • 285. 匿名 2024/02/28(水) 19:29:24 

    基本試験の合格の合否は占っちゃいけないんだが

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/28(水) 19:36:40 

    >>12
    動物占い たぬきの人はダントツで生きづらい人多い
    自己愛性人格障害ホイホイ

    +1

    -4

  • 287. 匿名 2024/02/28(水) 19:41:12 

    >>13
    だいぶ違うと思います

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/28(水) 19:42:59 

    独身長くなってくると周りの独身友達が占い・スピリチュアル好きばかりになってくるのなんなの
    正直キツいんだが

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2024/02/28(水) 19:46:04 

    >>1
    あなたのコメントを見て私は占いをしないと決めました
    私は信じるタイプです

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/02/28(水) 20:07:10 

    >>285
    本人が努力しなくなっちゃうことがあるからね。でも、占いのタブーは流派とかで違うから、占い師によってNGな内容は違うよ。電話占いなどは仲介サイトが禁止することもあるけど、それもサイトによって禁止の中身は変わってくる。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/28(水) 20:10:43 

    >>24
    生まれた時間、場所、
    名前も違えば違ってくるよね

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/28(水) 20:15:31 

    占いって魔法でも何でもないただのツールだから使い方次第だよ
    電話占いって高いし占いする側の私から見ても胡散臭いから、そもそも良い占い師を見つけること自体が難しいんだけどね

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2024/02/28(水) 20:16:59 

    >>19
    タロットこそ信用できない。だって占い師がこれ!と思って並べただけ。

    +5

    -3

  • 294. 匿名 2024/02/28(水) 20:17:38 

    >>8

    奈良のぼったくりインチキ占い師のオバハン、自分が霊視できるとひけらかしたいのか、「あなたの旦那さんは髪薄いでしょ?禿げてない?」とか「あなたの身内は数年以内にバタバタ亡くなる」と言ってきた。数年経つけど誰も死んでないよ。まあ私が40代前半だから夫の髪が薄いとか身内が寿命なのはおかしくないけどね。

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/28(水) 20:20:14 

    >>279

    4は中国では縁起がいい数らしいよ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/28(水) 20:27:20 

    もちろん全て当たるなんてありえないのは前提としてなんとなく傾向としては星座はわりと当たる気がする

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/28(水) 20:37:17 

    >>293
    何も知らないくせに自分こそ思い込みで書いてて草

    +7

    -3

  • 298. 匿名 2024/02/28(水) 21:09:18 

    >>297
    タロットってゲームみたいにシャッフルして
    カード並べて絵を見て自分の感想言ってる
    占い師いたけど?占い師によって解釈違うから
    信用できないよ

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2024/02/28(水) 21:18:34 

    >>286
    えっ、本当にそうなんです!そんな人ばっかり寄ってきて、でも邪険にもできない

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/28(水) 21:51:45 

    占いなんて今まで何も当たったことない

    未来人の書き込みとか信じるタイプ?
    エンタメとして楽しむのは良いけど、そういう体で皆、当然了解済みで楽しんでるやつなんよ
    お芝居は面白いけど現実じゃない、それは皆知ってる
    そういうやつ

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/28(水) 21:52:30 

    >>299
    ヨコ
    動物占いは詳しくないけど、たぬきはお人好しが多いってことね。他人に優しくするのと同じくらい、自分にも優しくするの大事だよ。自分が不快だったら、NOを言っても良いんだ。彼らは支配や搾取できれば誰でも良くて、また別のターゲットを探すだけだから。

    自己愛性人格障害と関わると、自分だけじゃなくて周りにも危害が及ぶこともある。本当に大切な周りを守るためには、自衛する勇気が必要だよ。あなた個人を代わりのきかない存在と思う周りのためにと考えて、自分の気持ちを尊重して大事にしてあげてね。

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/28(水) 21:53:47 

    >>1
    占い師やってる自己愛、片思いばかりで振られてばかりだったのに普通じゃ釣り合わない相手と占いで付き合えたりしてきましたって嘘ついていて推しと結婚できる、アイドルと付き合えるって虚言ばかり吐いてるよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/28(水) 21:59:24 

    >>1
    そのくらい、占い師じゃ無い,私でも言える

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/28(水) 22:03:44 

    >>46
    ケンケン嫌いだわあ
    でもコメ欄アゲアゲ
    まず画面の色味使いから拒否
    本題入るまで回りくどいし
    そして何より怪しい

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/28(水) 22:23:00 

    >>42
    マジレスすると電話占いのメイン客層はそのへんの年齢の女性たちです……

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2024/02/28(水) 22:23:55 

    >>304
    けんけんゲッターズ飯田のこと嫌悪してるけど似たようなものにしか見えない

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/28(水) 22:30:47 

    あと2年後に結婚するって言われた
    待てないわよ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/28(水) 22:32:10 

    目覚ましテレビの最後の占い、始まったらチャンネル変える。
    信じないけど、最下位とかだと気分悪いから。
    根拠もないランク付けとラッキーアイテムに感情を振り回されたくない。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/28(水) 22:42:45 

    >>297
    ちがうの? 自分が思うところでカード切って分けて並べるんじゃないの? 手が自分の意志と反して勝手に動くとかないよね?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/28(水) 22:45:43 

    >>1
    インタビューされている占い師。
    口コミは悪い口コミと良い口コミ、半々な霊感タロット占い、4度視てもらってるけど見下すような暴言が酷いときと落ち着いて良い時もあった。
    口コミがだから半々なんだと思った。
    今までは少しだけ当たってる部分もあるから視てもらっていた。
    今年に入って視てもらったら全てサッパリ当たっていませんでした。
    その彼女と結婚するね、別れて違う彼女ができた
    その他の事も全く当たってなかった。
    でも当てる人にも会ったこともあるから半々かな?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/28(水) 22:47:36 

    信じない
    結婚前に旦那との相性見てもらったけど、相性悪いから結婚しない方がいいって言われた
    あれから20年幸せ

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/28(水) 22:56:22 

    私鑑定してもらったときに占い師本人から「ぶっちゃけ占い師なんて誰でもなれるから」って言われたことあるよ笑
    「参考にするだけで全部間に受けたらあかんで。タロットは現状は当たるって言われとるけど、それも現状やからな。今から変えてけるから、自分見失わんようにしいや」って言われた笑
    ちなみに現状はむちゃくちゃ当たってました笑
    そしてアドバイス通りに動いたら占い師さんが言った通りになったから、やっぱり自分次第なんだと思います。
    ある意味正直に言って下さる良い占い師さんだった

    +14

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/28(水) 23:17:26 

    星ひとみのR-1の星には笑った

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/28(水) 23:29:08 

    電話占い師やりかけたことあるけど、マニュアルあったよ。これにはこう答える!みたいな。そして、お気に召す返答(占い結果)出さないとキレまくるあたおかが張り付いてるから占い師もメンタルつよつよじゃないと無理。相手に寄り添って真面目に取り組む人ほど病むから続かない。
    占いもクソもない。1日でやめたわ。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/28(水) 23:46:52 

    >>42
    電話占いって、占いの中でも胡散臭いよね…

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/28(水) 23:46:55 

    >>7
    同じく。
    むしろ悪い結果は信じないどころか、見なかったことにする。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/29(木) 00:00:20 

    >>314
    こういうトピ見ると「占い師はインチキ!私にだってできるわ!楽な商売!」って人必ずと言っていいほどいるけど、実際やるってなったらこういうあたおかの相手し続けて尚且つその人たちに支持されるって、相当難しいしキツイよ?本当にできる?って思う

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/29(木) 00:26:32 

    >>1
    毎週しいたけ占いみてる
    内容はすぐに忘れるけど

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/29(木) 00:59:22 

    占い師には500% 魔物が憑いてるから関わりにならないようにしてる

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/29(木) 01:07:35 

    >>313
    もはや商品名だし、R-1の星入ってますって言われても??って感じだし
    どっかの雑誌のインタビューで答えてたり、関係者から聞いた情報をただそれっぽく言ってるだけだよね。

    子どもたちがやけに感動してたから、一人ひとりあなたはバナナの星(ただのバナナ好き)があなたはみかんの星(ただのみかん好き)が入ってるよって占いっぽく言ったら
    なんだ、あの人嘘じゃん!ってなったわ笑笑

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/29(木) 01:34:27 

    占いは、過去は当たりやすい。未来は選択によって違ってくるから外れやすい。
    4割当たれば凄い才能と言われてます。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/29(木) 01:48:05 

    商業施設にテナントでやってる占い師は信じない。
    飲み屋で会った沖縄のおばちゃん、初対面で家の間取りと家具の配置を当てて、旦那を愛してないけど結婚したでしょうとズバリ指摘されて信じたわ。
    仕事は今後も順調、欲しいと望んだ事は全部叶ってきたでしょ?これからもそうだよと言われて嬉しかった。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/29(木) 02:00:24 

    >>101
    え?私恐ろしいくらいに当たらなかったんだけど
    むしろ絶好調な3年だったよ
    ってか大殺界に入る前の3年間がやばかった
    逆じゃない?ってなったよ
    何かズレてたのかな?

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/29(木) 02:46:41 

    >>1
    いい事だけは都合よく信じるw
    いい事言われるとモチベ上がるしね
    あとおみくじは楽しいからなんか引いてしまうな

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/29(木) 03:46:31 

    生年月日を入力するだけ(ネットで無料)の占いは数字を入力するだけなのに性格とか当たってるのもたまにある。(出生時間とか出身地まで細かく入力するのは微妙だった)

    もし機会があったら
    手相とか顔相とかオーラとかその人だけが
    唯一持ってるもので見てほしい、参考程度に。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/29(木) 04:51:14 

    信じない
    血液型占いも占星術も厄年も姓名判断もおみくじもみーんな信じてない

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/29(木) 06:04:31 

    タロットは当たらない。
    6人に見てもらって、皆、外しました。無難な事しか言わない人、良い事しか言わない人、悪い事を言ってた人、結果はそうはならなかった。藁にもすがる思いだったけどお金を無駄にした。でも、後悔はしてない。何でも自分で決めないとってわかったから。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/29(木) 06:28:22 

    ある程度、信じれる占いは1人2人かな。
    あとは微妙。

    今日は寝れないー。
    急に耳鳴り二段階に音階?変わり、
    フと時間みたら6時11分。
    烏が変な鳴き方した。
    耳鳴り止まった。地震とか嫌だな。
    3月7日〜11日の間と6月11日。
    大丈夫かね?(それは私の頭か😂

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/29(木) 06:42:11 

    ずっと信じてる人が、占い師にハマっておかしなことになっているのみると悪いものだと思う

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/29(木) 06:49:35 

    >>154
    よこ
    試験の合否と妊娠出産、ギャンブル、病気に関すること(治る治らない、病気かどうかとか)は倫理的に占っちゃ駄目なんじゃなかったかな。その占いをできる言った時点でもうアウトというか駄目な人だと思う。

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2024/02/29(木) 06:59:54 

    >>117
    どこのどなたか教えてほしいです、、

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/29(木) 07:00:23 

    >>1
    占いは信じるんじゃなくて、利用するもの。
    天気予報みたいなもんだよ。
    今日の降水確率50%ですって言われたら一応折りたたみ傘をカバンに入れておくでしょ?
    人の運気も同じで、誰しも調子の良い時・悪い時ってのが必ずあるから。調子いい時に新しい事を始めるとか、悪い時は体調も警戒するし、どうでもいい事でイライラしたりするから自分を甘やかしてゆっくり休むとかしてるよ。
    あとは人生の選択肢でAとBがあったとして、どっちにするかなかなか決められない時とかも占いを利用してる。
    もちろん、友達や親や旦那にも相談するし、口コミも調べるし、ネットで情報収集もするし、自分でもどうするかちゃんと考えるよ?でも、信頼してる占い師の結果も参考にして、そういう判断材料を総合的にみて、熟考してから決める、って感じ。今のところはそれで大きな失敗した事ないです。

    占いなんてインチキだ!って言ってる人は本当に当たる占い師を知らないだけ。
    有名な経営者も経営に占いを参考にしたり取り入れたりしてる人もたくさんいる。
    うちもできる範囲で家で風水取り入れてて、いい運気を家に入れるようにしてるよ。そのせいか知らないけど、うちは夫婦仲も凄くいいから喧嘩した事ないし旦那の年収もどんどん上がってるよ〜。あとは私が在宅で始めた新しい仕事も順調に進んでる。

    メディアに出まくってバンバンお金稼ぎしまくってる占い師は微妙な人が多いからね。それしか知らない人はインチキだって言いがち。実際、そういう占い師はマジでインチキだからしょうがないけど。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/29(木) 07:34:23 

    >>44
    生年月日同じでも生まれた時間でかなり変わる。生年月日が同じ人でも、自分に影響与える両親も家族も友人達や職場の人達の生年月日も違うわけだし、住んでいる家や場所も家相や風水もあるし占いは奥深い。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/29(木) 07:59:52 

    >>331
    もう20年前くらいにお亡くなりになられてます。
    私がお会い出来た時点でだいぶご高齢でした。
    そういう能力のある方にまた会ってみたいのですが、テレビに出られる様な有名な方は一般人では会えないし、どこかにおられませんかね〜。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/29(木) 08:10:11 

    >>1
    大手の電話占いかな?そういう会社で本格的な統計学をやってる人は少ないからやめたほうがいい。電話占いは霊感、チャネリング、タロットが中心よね。四柱推命やインド占星術等きちんと勉強してる人にみてもらったほうがいいよ。インド占星術はハッキリ出るけど、言い切られるからちょっと怖い。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/29(木) 08:10:23 

    初回無料の電話占いをした時、
    犬か猫を迎えたいが、この先縁はあるかどうか聞いたら即答で、保護施設に行けばあります!と。
    そりゃそうだけどwこっちの聞き方も悪かったかなー

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/29(木) 08:11:15 

    >>12
    四柱推命の簡易版。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/29(木) 08:14:10 

    >>314
    占師はネットで芸能人並みに叩かれるし、ウワサされるから大変だとおもう。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/29(木) 08:16:05 

    昔占いで有名なとこに彼氏が出来なくて困ってるって相談しに行ったら私が何か言う前に「貴方相当なアバズレね!男たちに恨まれてるでしょ」って言われて、いえ彼氏が出来なくて相談しに来たんですって言ったら「今日は神との交信が悪いから帰って」って言われた。
    三千円返せ!って思ったしそれ以来占いは全く信用していない。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/29(木) 08:18:59 

    >>333
    時間で全然変わるよね。そもそも時間わからないと占えないから過去の良い時期を聞いてそこから時間を予測していくのが本物の占い師。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/29(木) 08:19:20 

    >>1
    38でもう終わってるって事はそれ以上の年齢だよね?そりゃあ婚期逃してるし結婚確率0みたいなもんだよ。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/29(木) 08:20:41 

    >>43
    信じたくないって事は結婚したいんでしょう

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/29(木) 08:21:46 

    >>44
    そもそも性別が違うから運気の流れが真逆になるんだよね。
    ただあの二人を見ると、気質は似てるのかなとは思う。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/29(木) 08:22:51 

    >>323
    大殺界は四柱推命の大運空亡のことだし、四柱推命で空亡はそんなに重視してないよ。

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/29(木) 08:28:30 

    >>248
    ガルってたまたま身近にいる1人2人を出して40代でも結婚、妊娠してると言い張る人が多いけどたまたまの例だからね

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/29(木) 08:29:18 

    >>92
    占いやってるけど、本当に悩んでる人の助けになりたいと思ってるよ。所属占い師だからお金は貰わないといけないけど、時間オーバーしても低料金しかもらってないからいつか店に怒られるかも。
    対策を伝えて、明るい表情になってくれることが何より嬉しい。
    私の周りの占い師さんもみんな金儲けでなく、占いを心底楽しんでる方々。
    常に勉強して懸命に頑張ってる。
    先入観で人を貶すのは良くないですよ。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/29(木) 08:29:35 

    >>180
    だから主さんには38でそれが終わってたってことですね

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/29(木) 08:30:26 

    >>202
    やってないじゃん。笑

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/29(木) 08:31:12 

    >>217
    へー

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/29(木) 09:01:50 

    >>301
    286です
    そもそも人に対して嫌がらせをするなよってお話ですし、お人好しだから嫌なやつに遭うというのもなんか違ってると思います!笑

    あとたぬきが「NO」と言えない、言ってない奴ら。みたいに世間は認識してるけど NO伝えたところで火に油を注ぐという謎現象が発生するからなるべく言わないだけですよ

    世の中の全てに後ろ指さされてる発達障害者とかキチガイがたぬきにだけマウント寄り掛かりして心の安泰保ってるって現状に殺意しかわかないですよね

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/29(木) 10:23:34 

    一時期彼氏の中折れに悩んでて霊視出来る占い師に原因を見てもらったら調べればでてくるような事を言われてがっかりした。お金返してほしい

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2024/02/29(木) 11:49:06 

    >>91
    心の中透視できてるとしか思えないくらい過去と現在当ててくる人いたけど未来については当たり障りないことしか言われなかった

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/29(木) 15:41:59 

    >>350
    人間の理想としては、286さんの言う通りだと思います。話の分かる方に自衛を促す内容って多いけど、絶対に人に嫌がらせする方が間違ってる(笑) 優しい人が生きづらい世の中ってのはおかしいですよね!

    NOを言わないのがたぬきの処世術なのね。言えないんじゃなくて無用な争いを避けるために言わない、それも確かに一理あるよね。実際そういう控えめな人がいるお陰で、いろんな騒動も鎮火しやすいんでしょうし。

    たぬき以外でも自己愛性パーソナリティ障害などの被害はありますよ。私もたぬきじゃないけど、人生めちゃくちゃにされました。彼ら利用(支配・搾取・依存)しやすいと判断すると寄ってくるからなぁ。NOを言わなくても良いので、なるべく離れてくださいね。話の通じない人は、いきなりブロックもやむを得ないくらいの気持ちで。生まれた気質が生きづらいのは分かりましたが、それでも286さんや299さんに幸せでいてほしいので。

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2024/02/29(木) 15:51:31 

    >>330
    占いのタブーは流派とかによって違うよ。倫理的なものは時代によって変遷してるみたい。例えば、占いの三禁は江戸時代に当時の死罪になる内容だから、混乱を避けるために成立したと。たまたま依頼した占い師はNGにしてなかっただけの話だよ。

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2024/02/29(木) 16:16:43 

    >>354
    >>330はあくまで一般的な話ね。占いの鑑定トピにも同じようなこと書いてあるよ。もうちょっと厳しめだけど。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/29(木) 17:06:51 

    >>334
    そうだったのですか💦
    残念です😢
    私も出会ってみたいです😢

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/29(木) 17:44:00 

    >>355
    そういうサービスや占い師が多いのは理解してるけど古来からの普遍的な占いの倫理観ではないから、それをNGにしてない占い師を人として駄目とかは言い過ぎだと思う。占いの鑑定トピのルールは、揉め事を減らすためもあるだろうし。それに占いの鑑定トピでルールを破って依頼したのなら問題だけど、他で占ってもらってるからね。

    +1

    -2

  • 358. 匿名 2024/02/29(木) 17:44:22 

    >>171
    38歳なら結婚出来ない可能性は高いワナ

    統計ならわざわざ占う必要もないし、子供見てこの子は将来何とか、予言みたいなのは適当だわな、会社員とか言えば統計学的に当たりやすいのかな

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2024/02/29(木) 17:51:05 

    >>353
    間違った解釈してるけど
    断らない反論しないのがたぬきの処世術とは書いてません

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2024/02/29(木) 18:04:11 

    >>357
    個人の意見です。
    ギャンブルうんぬんはまぁ自己責任だからいいとして、病気や出産、合否なんかを無責任に占うのは、個人的にはだけど占い師としてどうかと思うよ。
    当たらなかったらごめんね〜って軽く言える内容じゃないもん。

    +5

    -2

  • 361. 匿名 2024/02/29(木) 21:04:11 

    >>360
    お客様の方から求められるから困るよ。
    占い師なら私の病気を当ててみてと言われる。
    弱い部分はわかるにせよ、ピンポイントは難しい。
    お断りした方がいいのだろうな。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/29(木) 21:26:05 

    >>361
    占ってほしい人は何を質問してオッケーなのか、悪いのかを知らない人が多いもんね。
    だからこそ占う側の人間が占えること、占えないことをはっきり伝えた方がいいと思うんだよね。100%当たる占いなんてないんだから。
    私は占う側(といっても無料で趣味程度)だから厳しく考えるんだけど、例えば病気について。安易なアドバイスをして受診や治療のタイミングが遅れりするようなことはあってはならないと思ってる。また、治る治らないの発言で相談者の心を乱すのも良くないと思う。当たるも八卦当たらぬも八卦でやるようなことじゃない。病院で診断や治療ができるんだから。
    占いをやるのなら自分の言ったことが相手に少なからず影響を与えることをよく考えて行動する必要があると思う。

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2024/02/29(木) 21:29:57 

    >>362
    自レスだけど、答えがちょっとおかしかったね汗
    病気を当ててと言うような、占い師を試すような態度の人はあまり関わらない方がいいかもね。そもそも病気を見つけるのは占い師じゃなくて医者の仕事だしね。

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2024/02/29(木) 21:35:47 

    >>330
    占ってもらいましたが占い師さんもほんとは学校の合否は占なっちゃだめというかお伝え出来ないんだけどっていって教えていただきました。

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2024/03/01(金) 13:39:46 

    >>362
    横だけどめちゃくちゃよくわかる
    だから私も生死や合否を占えるって言った時点でその占い師からは占ってもらわない
    長年見てもらって信頼関係が築けてから自己責任でお願いするならまだましかもだけど

    +6

    -1

  • 366. 匿名 2024/03/02(土) 09:17:04 

    >>359
    横だけど、それたぬき関係なくないか
    言わずに我慢してるのはたぬき以外にもいる
    たぬきってナルシズムあるのか

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2024/03/02(土) 10:06:20 

    >>366
    たぬきだけが我慢してるとは言ってないんじゃないですか

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/02(土) 11:01:59 

    >>367
    たぬきの人の書き込み見てみなよ
    自分可哀想!みたいな書き込み目立つから
    だからナルシズムなのかなと思った
    他の動物の人もそうだと感じるなら、たぬきは〜と固定して書かないと思うんだよね

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2024/03/05(火) 00:08:13 

    >>24
    私も生年月日が全く同じの女性アイドルいるけど、生き方も家族構成も違うしファッションの系統も私とは全然合わない。
    ホントにこの女性アイドルと同じ誕生日なの?って不思議に思うくらい。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/05(火) 08:30:05 

    >>363
    健康運はお断りしてもいいってことですよね。
    そもそもなぜ医者でなく占い師に病気のことを聞こうと考えるのか教えてほしい。
    気になる症状があるなら医者へ、そうでなくて心配でたまらないだけなら健康診断へ。
    何も症状がなく、ただただ安心したいだけなら占い師に聞くのもまだわかる。

    症状があり病気もわかってるのに、黙ったまま病気が気になると言うのみ、一切の情報を出さずに占いに来る人は、それは試し行為と受け取っていいのでしょうか。
    その時点でお断り案件でしょうか。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/06(水) 20:16:47 

    生まれてから50年近くずっと恵まれない人生で、今もかなり辛い。
    九星気学に傾倒して吉方位転居したけど辛い事ばかりで何も変わらず泣いてばかりの日々だよ
    ちなみに手相でも四柱推命等では大器晩成で社長の星でお金に困らないと言われたけど
    発達障害で仕事はまともにできずお金に困ってばかり、
    独身で両親とは疎遠で友達も恋人もいない

    今も無職で貯金もそろそろやばくなってきた
    よって占いなんて当たらないよ
    さよなら

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/09(土) 15:34:42 

    >>371
    こどおばの私からしたら転居しただけで偉いよ
    私も独身友達なし無職だよ
    昔、占いで健康して子供できるって言われたけど当たってないし、昔勤めてた職場、2000年で廃業になるというのも、まだそこ廃業なってないし。外れてるよね。
    でもカウンセラーが言ったことは外れてるとは思えない。トータル2時間しか話したことない人だけど全部見えてるとしか思えない…
    カウンセラーからは性格悪くて嫌われるからスキルあっても働く能力ないって言われたよ
    って言うほどスキルもないよ

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/13(水) 20:58:10 

    >>8
    辛口系は信じなくていい
    依存する信者増やしたいだけだよ

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/15(金) 04:12:01 

    今テレビとか出てる占い師の人に昔「あなたは同性愛者にはなりません」って断言されて、そんなことわからないじゃんと思って微妙な顔してたら「‥うーん、でも相手から強く求められたら受け入れるかも」って言われて、顔色見て意見変えるなやと思った記憶

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/16(土) 03:14:00 

    宿曜の相性は信じてるが栄親=最高の相性と信じて疑わない 栄親にこだわる信者は苦手。
    栄親大好き信者ってまるで宗教やカルトみたい。
    栄親の人と関わって縋っていれば全て上手く事が運んで解決するとでも思ってんなら、人生や物事の本質を既に見失ってる。
    栄親は人生のラッキーアイテムではないよ。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/16(土) 03:18:18 

    >>375
    追記
    もちろん栄親で上手くやっていけてる人達を頭ごなしに否定したい訳じゃない。 ただその人の性格によって合う相性 合わない相性があるってだけ。
    安易に栄親が良いと思い込みたがるのは危険だし、そういう人って端からみればチョロくて騙しやすそうw

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。