ガールズちゃんねる

【旅行】旅行に持っていくメイク道具【3泊4日】

83コメント2024/02/28(水) 16:52

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 20:17:11 

    法事のため3泊4日で義理の実家へ行きます。
    必要最低限のケア用品とメイクセットを持っていこうと思っているのですが必要最低限って何を持っていけばいいのかわからなくなってしまったのでアドバイスお願いします。

    +7

    -29

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:08 

    >>1
    いつも使う物だけでしょ

    +121

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:08 

    そぉんなことも自分で考えられなくて生きていけるのかしらっ♡

    +110

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:12 

    >>1
    化粧下地、化粧パウダー、アイブロウ、アイライン、アイシャドウ

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:17 

    法事とは何ぞや?と考えてみると、答えは出る
    すっぴんですよね

    +3

    -31

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:37 

    三泊四日なら普通のフルメイクできるもの全部持っていくよ

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:38 

    >>2
    逆に何故分からないか謎

    +86

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:45 

    旅行と一緒のもの

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:49 

    >>1
    普段のメイクが人によるんだから人によらない?
    肌がきれいなら日焼け止めとパウダーでいいとか、眉毛ないならアイブロウは必須とか

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:53 

    ためこんでる試供品を、旅先で消費する。

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:54 

    3泊ならフルセット持っていく。
    何があるかわからないし。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 20:18:59 

    ここだけはやっておきたいって部分のメイク用品じゃない?

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 20:19:27 

    >>1
    3泊4日全て義実家なの?
    迷惑ったりゃありゃしないね

    +4

    -11

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 20:19:35 

    >>1
    3泊4日もあるならいつもの化粧ポーチ

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 20:19:39 

    >>7
    だよねwww

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 20:19:53 

    >>6
    自己レス
    法事なのか
    じゃあ、フルメイクはしないね
    ファンデ、チーク、眉毛ぐらいでいいんじゃない?
    でも、法事が終わって家に帰る途中にどこか寄るならフルメイクできる感じで持っていくかも

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 20:20:00 

    下地、ファンデ、パウダー、アイブロウ、4色入ったアイシャドウパレット1、アイライナー、リップ
    まつ毛は荷物増えるからやらない

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 20:20:16 

    >>1
    いつも通りメイクや準備してみて使ったコスメや道具を全部並べて、それを持っていきます

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 20:20:16 

    特別な敏感肌でもなかったら
    忘れ物してもコンビニで今は手に入るじゃん

    急なお泊りの時に私は重宝してるよ

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 20:20:20 

    スキンケアはトライアル用買うか小さい容器に詰める
    実家ならメイクは下地ファンデ粉まゆげアイシャドウマスカラくらいにしてマスクして過ごすかな
    旅行ならもう少し持っていくけど

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 20:20:21 

    本人だと認識出来る程度のメイク

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 20:20:23 

    法事だかな
    スキンケアは普段通りのものを持って行ってメイクはベース、ファンデ、アイブロウとマスカラ、リップ程度でいいと思う

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:07 

    なんでこんなのでトピ立てようと思ったのか

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:18 

    今日、メイクで使ったものを詰めればいいのでは?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:19 

    >>1
    法事の時は
    マスクしてるのなら
    アイブロー
    ファンデーション
    だけだよね

    帰りにチークやリップ
    アイシャドーくらい?

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:23 

    綺麗だからメイクしないとか
    不細工だからメイクするって感覚の人まだ居るんだね
    リアルでも50代~60代後半ぐらいのおばあちゃん達がそうなんだよね

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 20:21:26 

    >>3
    本当にそうだね
    不思議だ

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 20:22:42 

    >>1
    人によるとしか…

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 20:22:47 

    >>1
    そんな気合いいれなくていいよ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:04 

    >>5
    えっ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:18 

    オールインワン化粧水
    日焼け止め兼下地

    ファンデーション
    アイライナー
    アイブロウ

    メイクも落とせる洗顔料
    ユースキン

    3泊ならこれくらい持っていくかなぁ。
    化粧水や洗顔はトラベルサイズか詰め替えでミニボトル、それ以外は普段使ってるやつ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:27 

    オールインワンのファンデーション
    目の印象が変わらない程度のアイメイクセット
    リップ
    化粧落とし兼洗顔
    化粧水
    乳液

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:52 

    スキンケアと日焼け止め、下地、ファンデはサンプルパウチ、他はアイブローペンシルと色付きリップ。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 20:24:42 

    法事だとバッチリメイクはしない方がいいかなと思うので、とりあえず基礎化粧品、下地、ファンデ、アイブロー、リップがあれば...
    私ならヘアアイロンとかも持っていきます

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 20:24:56 

    主さんがこれだけは譲れないってものを優先に選んでみたら?最終的には下地から一通り揃うと思うけど 強いて言うなら色物は各アイテム一種類ずつでいいと思う アイシャドウパレット二種類とかリップ2種類とか持っていっても使わないと思う

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 20:25:03 

    日焼け止め・眉マスカラ・アイシャドウ・リップ

    で終わり

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:10 

    【旅行】旅行に持っていくメイク道具【3泊4日】

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 20:26:38 

    >>1
    どこかわからないけど、法事の後で家に集まって宴会とかある地域なら、手伝い要員だと思うのでエプロンも必要かも。

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 20:27:34 

    >>1
    普段使ってるポーチには色々入ってるけど、毎朝必ず使ってる用品のみにする
    下地、コンシーラー、粉、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップ、ハイライト、アイブロウ、眉マスカラ
    あれなんかフルメイクだな

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 20:27:54 

    クッションファンデ
    アイシャドウCANMAKEのアイブロウもできるやつ
    チークアンドリップ
    フェイスパウダー

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 20:29:21 

    >>5
    ファンデ塗って眉毛書くくらいはしないと

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 20:34:03 

    >>3
    そぉんなこともわからないのに結婚はできるみたいだよっ♡

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 20:36:35 

    化粧水も乳液も必要だからいつものもの1式もっていくよ。
    慣れたフルメイクする方が1番の時短

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 20:41:48 

    アイパレ2種類(法事用の地味め&普段用の)と、あとはフルで持っていく。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 20:44:21 

    >>1
    ネイルは落としてハンドクリームは持って行きんしゃい
    スキンケアは無印のミニボトル
    メイク落としは100均のシートタイプ
    面倒くさっかったらコンビニで1泊お泊り用セットを買えばよし
    メイクはベースメイク一式とアイシャドウとアイブロウとマスカラとリップを1本ずつ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 20:46:01 

    先日海外3泊4日で最低限で持って行ったのは、
    眉マスカラ、CCクリーム、チーク、シングルアイシャドウ、マスカラ、口紅
    シャンプーとスキンケアはパウチ(試供品含む)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 20:46:32 

    >>5
    ガル子は化粧もしないwって言われるわよ
    すっぴん風メイクならわかるけどね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 20:48:28 

    出発日にもメイクはするだろうから、その時使ったものを全部ポーチにいれればいいのでは?

    これしないとたまにアイライナー忘れた、ハイライト忘れたとかたまにある

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 20:48:44 

    >>3
    いやほんとにそれよね。
    なぜ人に聞くのかが不思議。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 20:48:45 

    てか義母の借りるのもいやだし。
    義両親家のお風呂のもの使うのも嫌だから
    シャンプーから洗顔、バスタオルももって行きたいレベル

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 20:49:00 

    法事ならベースと眉と単色アイカラーで十分かな
    マスクしないなら色付きリップも
    スキンケアは試供品があれば楽だけどファミマに売ってるDHCのお泊まりセットが便利
    移動手段がわからないけど、法事ついでに観光とかするなら自分が負担にならない程度に好きな物を持って行けばいいと思うよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 20:52:21 

    >>1
    法事なんて華美にする必要もないんだから、眉毛と肌がどうにかなればOKよ、たまに香水臭かったり派手な親戚いるけど、ちょっとね~。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 20:57:28 

    >>3
    初めてムカつかない煽り文みた

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 21:03:34 

    メイクは下地にもなる日焼け止め、コンシーラー、ミラー付ファンデ、KATEのアイブロウパウダー(アイシャドウにもする)、ビューラー、マスカラ、リップ、メイク落としがあればOK
    ビオレの髪顔体みたいなのがあると早くお風呂上がれるよ
    私は義実家にはベビーソープとスキンケア用のオールインワンジェル持っていってる
    1回分ずつのサンプルは便利だけどゴミが出るからおすすめしないかな

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 21:19:01 

    >>26
    50くらいの人がパートで入ってきてメイクしたことないって言ってた。持ってないらしい。接客ではなかったから良いけど、メイクしたことない人もいるんだなーと思った。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 21:20:01 

    3泊4日なら普通に持っていく。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 21:27:49 

    >>37
    私、綺麗...?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 21:31:52 

    BBクリーム、パウダー、アイシャドウ、眉マスカラ、リップがあれば法事以外に出かける時も対応できる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 21:35:17 

    >>1
    どういうこと????
    いつも使うものではないの??
    めちゃくちゃ多いから2つ3つ程度にしたいってこと?

    だとしたら下地パウダー眉毛リップかな私なら

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 21:57:03 

    >>3
    wwwww

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 22:15:06 

    >>1
    夜用のスキンケアは、前夜使いながらポーチ又はジップロックにつめる。
    当日朝化粧しながら使ったものをポーチ又はジップロックにつめる。
    じゃないの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 22:26:30 

    要らない物はハイライトとかラメギラギラとか派手な色目の物じゃない?
    後は普段のメイクセットでいいと思うけど。。。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 22:27:02 

    >>3
    まぁ事実w

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 22:34:15 

    法事に行くのにトピタイに【旅行】とかつけてるから、楽しみ半分なのかな 主、初々しい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 22:39:03 

    法事なら派手な化粧品はいらないかな
    乳液、化粧水や、ふきとりクレンジングはコットンに含ませて日数分、同じサイズのチャック付きビニールに入れておくだけでも荷物が減る
    リップも薄い色付きリップクリームの小さいサイスでいい
    あとも安めの小さいサイズの化粧品を買ってそれを持って行く

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 23:08:04 

    >>10
    嫌味とかではなく試供品使えるお肌の人憧れる。
    すぐ肌荒れ起こすからせっかく貰っても荒れたら怖くて使えない。というか大抵荒れてしまう。いつも同じメーカーの同じものでワンパターンのメイクだから、色々試せる人がとても羨ましい。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 23:09:23 

    【旅行】旅行に持っていくメイク道具【3泊4日】

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 01:35:19 

    ラメやパールが目立つ物は持っていかない
    アイシャドウもマットな茶系

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 04:16:30 

    >>1
    いつも使うのを100均とかの容器に入れてコンパクトにして持っていく
    クレンジングは拭き取りにしてる
    洗面所長い時間使ってられないし
    折りたたみのコンパクトな鏡も持っていく
    ボディソープ、シャンプーとトリートメントもいつも使ってるのを小さいのに移して持っていく

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 06:53:12 

    >>66
    試供品は旅先で使えたら便利でいいだろうなと思うものの、もし合わなかったらと思うと結局手間でもいつものをなんとか工夫して持っていくことになるんだよね だからいつもの商品のミニサイズを「旅行などにどうぞ」ってくれるBAさんいるけど、ありがたい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 07:50:15 

    >>1
    旅行でも帰省でも足りなければ現地で買えばいいやの精神は楽だよ。というか、あなたがいつもどのレベルのスキンケア用品を使っているのかわからないから、何とも言えない。メイク用品は普段使っているものを持って行けばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 09:55:10 

    >>21
    眉だけは、描きたい。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 10:54:09 

    リキッドファンデーション、デカい現品や
    コンタクトケースに入れ替えるのが抵抗ある自分は
    あくる日ダブルウェアのサンプルで画像の様な
    消しゴムサイズのチューブタイプを手に入れたので、
    以来現品サイズから手の甲に抽出して
    サンプルのチューブに直接吸引しするのを繰り返し使用し続けてる。

    衛生的にどうかと問うけど、サイズも利便性も丁度いいわ。
    【旅行】旅行に持っていくメイク道具【3泊4日】

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 11:31:02 

    ファンデーションのボトルがガラス瓶なのでかさばるのもあって百均のクリームケースに少し移して持って行くようにしてます。
    ポーチにはみ出してしまうものは極力ケースに移して持っていくようにしてます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:12 

    >>73
    キャンペーンなんかでもらえるミニサイズの容器は私も再利用しちゃうよ 分かりやすいし使い勝手がいいんだよね そして何よりテンション上がる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 12:32:39 

    >>75
    いつも使うやつのミニサイズあると嬉しい
    移し変える手間がない
    この前の旅行では時間なくてそのままのデカイの持っていったよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 12:33:27 

    >>72
    眉は大事や

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:36 

    >>1
    最低限 スキンケアセット、日焼け止め、下地、ファンデ、アイブロウ、リップ、単色クリームアイシャドウ
    ファンでは試供品アイシャドウとチーク兼用の物を持っていくと荷物軽くて済むよ

    新婚旅行とか盛りたい旅行だったらフルセット持っていくけど義実家だもんね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 12:57:15 

    主です。
    アドバイスどうもありがとうございました。
    体調不良で家以外に泊まるのが数年振りなのと、飛行機に乗って行くので荷物検査で引っかかったらなど色々考えてパニックになってしまいご相談させていただきました。
    主はアイメイクで顔が結構変わるので、メイク道具全部持っていくと荷物になるから減らしたいと思っていたのですが、法事でアイメイクバッチリのほうがおかしいことにコメントを読んで気付きました。
    アイブロウ道具と目元はアイラインとマスカラでなんとか目元をはっきりさせられるようにしようと思います。
    ご相談にのっていただきありがとうございました。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 13:26:26 

    >>79
    飛行機の保安検査が心配でしたら手荷物(機内持ち込み)ではなく、預け荷物にすると良いですよ。どちらも持ち込めないものもあるので、航空会社のページで確認して下さいね。
    気をつけて行ってらっしゃい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 16:30:06 

    私はメイクが好きだからコスメ色々持っていっちゃって荷物多くなっちゃうタイプ
    ほんと人によるよねぇ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 16:31:14 

    >>55
    ベースメイクもしないの?
    ちなみにその方、お肌綺麗だった?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 16:52:54 

    必要最低限なら私は下地までパウチにする
    それと手作りパレット(眉にも使えるアイシャドウとかチークにも使える口紅とか)
    小さいホットビューラー とマスカラ

    本音言うと私の場合メイクとかより髪用品の方がかさばると思う(いつものシャンプーいつものドライヤーじゃないと決まらないとかね笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード