ガールズちゃんねる

「クーアンドリク」の委託コンサルタントが名誉毀損で新潮社と杉本彩さんを提訴 杉本さん「法廷で動物達の“声なき声”を代弁できるならば本望です」

385コメント2024/03/03(日) 00:01

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 12:18:10 

    「クーアンドリク」の委託コンサルタントが名誉毀損で新潮社と杉本彩さんを提訴 杉本さん「法廷で動物達の“声なき声”を代弁できるならば本望です」 | デイリー新潮
    「クーアンドリク」の委託コンサルタントが名誉毀損で新潮社と杉本彩さんを提訴 杉本さん「法廷で動物達の“声なき声”を代弁できるならば本望です」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    ペットショップ最大手「Coo&RIKU」(クーアンドリク)とコンサルティング業務委託契約を結んでいるとされる女性が、「デイリー新潮」が配信した記事で名誉を毀損されたとして、新潮社と女優の杉本彩さん(55)に対し、それぞれ1157万円の賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に起こした。杉本さんについては、Xで記事を“リポスト”し、拡散されたことで被害を受けたとしている。被告の両者は争う方針。クーリクは直接の当事者ではないが、今後、同社の動物管理が適切だったか否かが法廷で争われることになる。


    A子さんは準備書面などで、病気の猫を放置するようなことはしていないなどと主張。記事の配信後、ネット上で本名や写真が特定され、クーリクから委託を受けている「店舗の覆面視察」が出来なくなったとし、新潮社に対して精神的な苦痛を受けたことに対する慰謝料や営業損害などの賠償として1157万円を支払い、記事を削除し謝罪広告を掲載するよう求めている。

    一方、杉本さんは記事をリポストして拡散したことなどを理由に訴えられた。杉本さんはリポストする際、〈ずさんな繁殖と医療ネグレクトに苦しんだ猫の死。どこまでも非道である。拡散お願いします〉とコメントも投稿していた。A子さんは杉本さんに対しても新潮社と同額の賠償、Xの投稿などの削除、謝罪広告の掲載を求めている。

    (中略)

    杉本さん自身は「想定外のことでびっくりした」と話す。

    「私が問題視したのは、動物の命を軽視したクーリクの動物管理や営業手法であり、A子さんについて何かを言いたかったわけではありません。そもそも私はA子さんが誰であるかも知らなかったし、興味もなかった。ネット上で身元が特定された経緯も一切知りません。被害を被ったというのならば、写真や本名を暴露した人を訴えるべきではないでしょうか」

    +1276

    -15

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 12:18:44 

    🐱勝手に代弁すんな

    +12

    -296

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 12:18:55 

    サッカー選手の件もあるのに大変だな
    自業自得だけど

    +7

    -97

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 12:19:19 

    姐さんがんばれ

    +2263

    -26

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 12:19:38 

    >>1
    え、その会社は一体何者なの???

    +685

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 12:20:07 

    >店が2017年末にオープンする際、“地下アイドル”として活動していたA子さんは、クーリク創業者の大久保浩之社長から「店舗責任者」としてアルバイトの管理を含む店の運営を任された。

    このA子さんがヤバそう。

    +1503

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 12:20:19 

    酷いよクーリク
    下痢の犬をそのままにしてて、気になったから何とかしろよ的な感じで何度もその子の前に行ったらやっと店員が動いて処理してた

    +1061

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 12:20:50 

    ペットショップの動物を飼って幸せになった人はプラスお願いします

    +877

    -50

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:06 

    悪報道が毎度出ることで
    店の売上が減り
    犬猫らのエサも減らされてないか
    心配

    +437

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:22 

    ひぇ。すごいな

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:26 

    自由と責任は表裏一体だからね
    文春の書いた記事が正しいなら問題ないし、嘘出まかせなら賠償金払うだけでしょ
    よく裁判に負けて賠償金払ってるけど
    てか、裁判で負けすぎたら営業停止とかできたらいいのにね

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:36 

    もう仔犬仔猫の展示販売は禁止にしたらいいのに

    +1019

    -8

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:01 

    芸能人が週刊誌を訴えたりして名誉を守ろうとするムーブきてるけど、芸能人も一般人に比べたらとてつもない発信力あるよね

    芸能人も慎重にやらないと一般人に訴えられるよねそりゃ

    +14

    -15

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:08 

    クーリク内部告発あったから潰れるかなって思ったのに未だに営業してるもんね

    +849

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:30 

    彩姉さんを全面的に支持します

    +892

    -16

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:46 

    クーリク本体とペット保険会社が批判されてるのはめっちゃ見たけどコンサルに言及してるのは知らなかった
    そんなにこのA子さん個人が叩かれてたの?

    +308

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:47 

    最近、日本でも訴訟が増えたね。

    +132

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:50 

    >>5
    大手ペット会社だよ
    ブリーダーとかから生体買ってるんじゃないかな

    +316

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:51 

    売る方も買う方も頭おかしい。

    +187

    -21

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:52 

    >「私が問題視したのは、動物の命を軽視したクーリクの動物管理や営業手法であり、A子さんについて何かを言いたかったわけではありません。そもそも私はA子さんが誰であるかも知らなかったし、興味もなかった。ネット上で身元が特定された経緯も一切知りません。被害を被ったというのならば、写真や本名を暴露した人を訴えるべきではないでしょうか」

    めちゃくちゃその通りで草

    +795

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 12:22:59 

    提訴した事で裁判で色々管理体制審議されたりしないのかな

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 12:23:25 

    新潮も杉本彩も、クーリクに対して問題提起したのに何故A子さんが個人で訴えてるんだ?

    +563

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 12:23:42 

    >>6
    お気に入り()にお店もたせたパターン?
    事実なら、Aさんだけじゃなくて社長もヤバいのでは…??

    +568

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 12:23:48 

    各業界本当に反社入り込んでるんだろうな。出版もだけどさ。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:11 

    杉本さんを全面支持します

    +295

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:13 

    拡散もアウトだから
    ちゃんと証拠を出さないといけないから杉本は不利だわ

    +11

    -56

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:21 

    杉本彩さんはリポストだけで訴えられたのか。A子さんお怒りやな。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:23 

    A子さん、ノープランか注目を集めれるくらいにしか考えてなさそう

    +126

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:30 

    >>6
    業務形態がまずハテナって気が

    +338

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:37 

    杉本彩やっぱ強いな。色々あるかもしれないけど頑張って欲しい

    +437

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:46 

    カワイイ犬猫に得体の知れないガラスチップ入れるとか意味わからん

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:48 

    >>22
    そもそもAの名前暴露したのは杉本彩じゃないしね…なんかAやばそう

    +458

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:01 

    >>17
    増えても良いと思うんだけど裁判所の効力あんまないから意味なさそうで。

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:39 

    >>6
    愛人やんw
    A子さん頭悪そうだから病気の猫もちゃんと対処してなさそう

    +543

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:53 

    >>32
    拡散の時点でアウトですわ

    +13

    -72

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:06 

    >>26

    誰かも知らなかったからってのは通用しないよね

    名前を特定した人が悪いってのも

    +9

    -13

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:19 

    >>1
    発信力がある芸能人が、そんなつもりじゃなかった言っても無責任でしょうよ。
    現にこの人の拡散が僅かにでも影響してる可能性は高いんだし。
    そんなつもりなかったなんて、芸能人には許されない

    +8

    -82

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:20 

    >>8
    動物は悪くないよ。体調以外。

    +298

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:38 

    杉本さんは筋違いなこと(飛行機の件)とかには軽率なことしないけど、これはということにはちゃんと意思表示してくれるの凄いと思う

    +208

    -7

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 12:26:43 

    >>27
    バンバン訴えられて負けているよ
    証拠もないのに拡散したらいけない

    +6

    -18

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:04 

    >>32
    拡散はアウト
    知らなかったで済むならなんでもアリになる

    +8

    -85

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:13 

    >>1
    コンサルなら営業体制が悪かったこと、それを改善しようとしてたのかどうか、まずは己を顧みてみたらいいのに
    てかクーリクが批判されてたことは知ってるがA子さんの存在なんて知らんかったのだが。A子さんの個人情報なんて話題になってない

    +243

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:22 

    >>1
    応援したいけど何ができるかな??
    なんかしたいんだけど…わからなくて

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:35 

    クーアンドリク本当に酷いよ。もう何年も前だけど、金網の囲いゲージ(1匹か2匹分くらいのスペース)にほぼ成犬のわんこ5、6匹いたと思う。足元は糞尿でべちょべちょ。水も置いていない。それ以外も売れ残りの大型犬が1万円でショーケースにいた。すごくいい子そうだった。衝撃で何年もその後行けなかったけれど、2年前に行ったら改善されてた。
     ネットとかでは売れ残りの犬は冷凍庫に入れて処分とか、これは店員さんの書き込みだけど、裏では箱に入れられたままのわんこの箱が沢山あるとか、トリミング中に逃げたわんこが車に轢かれて〇〇なったのは本当らしいけれど、嘘でしょというような書き込みされてた。
     今、猫カフェ何店舗も経営してるけど、絶対行かない。

    +197

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:35 

    >>37

    動物愛護のカリスマみたいになってるもんね、、

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:20 

    >>4
    もし裁判で杉本さんが負けて支払いが生じたら、
    杉本さんへ裁判費用の支援募金します。
    悪質ペットショップ、悪質ブリーダー、悪質保護犬団体などが事実なら拡散して廃業すればいい。
    ただし、経費としてよけいな中抜きされたくないから変な会社通したクラウドファンディングはしたくない。

    +348

    -9

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:36 

    今回の件は杉本彩さんが負けそうね

    +3

    -40

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:45 

    最近コーギーの尻尾切りで有罪判決受けたブリーダーいたけど、過剰繁殖や劣悪環境下での飼育のブリーダーの方が罪が軽いとか、なんか法律おかしくないか?

    どこかの議員さん、この件に関わってないよね?

    +155

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:07 

    >>46
    私もしたい
    クラファンして欲しい

    +136

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:08 

    誰か優しい人概要教えて

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:23 

    >>41
    拡散したのはクーリクの営業体制についてやろ
    クーリクから事実陳列罪で訴えられるのなら分かるが

    +116

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:24 

    >>12
    ライブカメラで檻を映して
    アプリで買えるようにしたら
    それはそれで残酷だ
    ってどのみち文句言うんでしょ
    こういう人はさ

    +8

    -48

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:35 

    >>8
    ホームセンターのペットショップでお迎えしたうさぎ🐰12年も生きてくれたよ😊うさぎとしてはかなりの長生き。

    誕生日も書いてなくて色違いの3匹が一緒にケージに入ってて(うちに来たのはその内の1匹)「売ってるんだから大丈夫なんじゃないですか?」とかふざけたこと言ってたけど。(うさぎは生後2ヶ月は母うさぎと一緒に過ごすことが望ましいし、どう見ても生後2ヶ月にはなってなかった)

    +137

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:57 

    >>7
    ホテルも酷い
    ゲージに閉じ込めっぱなしでワンちゃん血便出してた

    +203

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:32 

    スラップ訴訟流行ってんね
    クーリクは潰れて欲しい

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:49 

    例えば口コミサイトでここはまずいと書いた人が訴えらて負けていた
    事実でも負けてしまうのが司法です

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 12:31:33 

    >>52
    子犬子猫の店頭販売やめろっつってんだから当たり前でしょ
    ライブカメラで写してアプリで買えるっておもちゃじゃないんだから

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 12:31:35 

    >>51
    それが本当のことだと杉本さんは証明しないと負けます

    +5

    -46

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 12:31:55 

    A子さんがやったとされること↓

    ・クーリクからクーリク運営の猫カフェの店長を任されるも、アルバイトから体調不良の猫の報告を受けたにも関わらず動物病院に連れて行かなかった

    ・見かねたアルバイトスタッフがA子さんに無断で該当の猫を動物病院に連れて行くが残念ながら助からなかった

    ・店舗の共有ラインで、病院代は誰が支払うのか、猫を勝手に病院に連れて行ったことを責め立てる

    +108

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 12:32:14 

    >>12
    展示ってすごいストレスかかってそうだよね
    そんなこと言ったら動物園もどうなの?ってなるけど…
    これからはネットで探して
    ブリーダーのもとへ直接行くとか?

    +89

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 12:32:21 

    杉本彩って相当キモ座ってるでしょ
    訴える?あ、そう。って思ってそう

    +83

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 12:33:37 

    >>1
    新潮社からA子さんの記事が出てたの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 12:33:51 

    近くのクーリク臭いひどいから一回行ってやめた

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 12:34:00 

    >>58
    うん、なのでクーリクから訴えられたら負けるやろな
    A子さんのことは知らんけど裁判したいならしたらええ

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 12:34:35 

    杉本さん
    がんばれーーーーー

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:28 

    >>59
    A子さん最低じゃないすか…

    +108

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:33 



    週刊誌訴えられまくりでワロタww


    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:51 

    >>6
    パパ活からの妾じゃん。妾を自分の会社の従業員にさせてる典型的な社長で最悪。姐さんがんばれ!

    +402

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:09 

    >>12
    全員保護犬じゃないと駄目って事?

    +11

    -16

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:11 

    >>1
    杉本さんの弁護士、紀藤正樹さんなんだ
    話題の人だね

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:18 

    論点をすり替えてブリーダーやペットショップの問題から目を背けさせているように感じる

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:48 

    裁判で負けても杉本さんを支持する人は多そう

    +99

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:51 

    クーリクではないと思うけど、繁殖犬に無理矢理…の動画を見ちゃって後悔してる…悪質なブリーダーは昔から居たんだろうけど、刑罰でなんとかして欲しい。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 12:37:13 

    >>56
    事実陳列罪やろ。知ってる
    まぁあなたの例で言うと「まずい」は事実では無いけどな。味覚には個人差あるし

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 12:37:28 

    >>8
    そういうペット叩きもどうかと。生き物を扱う人間に甘い日本が問題なだけで

    +161

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 12:37:49 

    >>26
    まぁ、この件で裁判負けても杉本彩にダメージはないだろうね

    今芸能の仕事よりこっちにシフト入れてるし

    +55

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 12:37:54 

    >>23
    地下アイドルやってたんなら身バレするのも時間の問題だね

    +98

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 12:38:11 

    >>8
    うちは3万に値下げされてた生後7ヶ月の柴を飼ったよ
    今10歳、元気に過ごしてるよ

    +179

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 12:38:14 

    >>69
    劣悪な環境で繁殖させても気にならないってこと?
    ちゃんと愛情持って育ててるブリーダーさんから買えばいいんだよ 探せばあるでしょう

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 12:38:17 

    >>69
    保護犬ビジネスもあるのにね。

    +13

    -8

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 12:38:18 

    A子さんも裁判費用が大変だろうな
    一応、会社ではなく個人で訴えているんでしょ?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 12:39:48 

    >>59に補足

    >>59の内容が新潮の記事に書いてあり、それに対してA子さんは病気の猫を放置するようなことはしていないにも関わらず、記事が配信されたことでネット上で顔写真や本名が特定されて精神的苦痛を追っているとの事。

    杉本彩さんはその記事を「拡散お願いします」とコメントを付けてリポストしているので、発言力、影響力のある有名人にそうした事をされたという理由で、対新潮社同様に杉本彩さんを訴えるらしい。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 12:40:06 

    >>76
    ペット産業ってB絡みだったりするからやりすぎたら杉本は潰されるよ

    +4

    -23

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 12:40:57 

    ペットショップでも、ブリーダーでも、保護団体でも悪徳な所があるから、ダメって事だよね?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 12:40:59 

    この記事には関係ないけど、家の近くのクーアンドリクの電子看板はクレーンゲームで犬を吊るしてポストインするアニメーションが流れてる。
    ぬいぐるみと同じような完全なモノ扱いにこの会社の理念みたいなものが表れてて嫌悪感あったんだけど、後に虐待やネグレクトなどの悪評を知ってすごくて納得した。
    でもまだ営業してるし通るとお客さんもいるんだよね。
    生体販売の善悪は置いといて、こんな問題になってる店で買おうと思う方もどうかしてる

    +73

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 12:41:06 

    >>69
    無理じゃないかと。
    てか、ここで騒いでる人って保護犬や保護猫飼ってるのかな。
    まさか、偉そうな事言ってペットショップから家族を買ってるとかだったら本当笑う。

    +6

    -26

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 12:41:53 

    >>60
    私はブリーダーさんの犬舎行って見学して予約して4ヶ月のお迎えしたよ
    ブリーダーさんにコンタクト取って実際犬がうちに来るまで一年くらい
    もう生まれた子をお迎えするならそんなに時間かからないと思うけど、ネットであげてる写真は生まれたてでも4ヶ月くらいになるまでブリーダーさんの元に育ててからってとこもある

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:09 

    >>82
    じゃあ、この内容貼るのは大丈夫?
    59さんは拡散したことになるの?

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:22 

    どちらも話し合って結果的に動物に良い方向に行くなら戦ってもいいのかなと思う。ペットショップもブリーダーも愛護団体も全部人間の抱える闇の部分があるからそこは話し合ってほしい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:13 

    犬猫の扱いがアレだからやはりそういうことする人はとりあえず訴えるんだね、、、

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:31 

    >>88
    なる
    すべて訴えることはないけど訴えられたら負ける

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:47 

    >>83
    京都の人だからそういうのはよくわかってるんじゃないかな

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:04 

    >>37
    その考えは危険だよ。
    トランプみたいに、けしかけたとも取れるコメントをしたならともかく、この人はそうじゃない。

    杉本彩の言うとおり、写真や実名を暴露した人物を提訴すべき。

    暴走の尻ぬぐいを、他者に追わせる社会は地獄だよ。

    +75

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:35 

    >>78
    我が家も周りの子より異様に安くなっている猫を買いました。
    10歳超えですが病気も特になくずっと元気です。
    でも売れ残りとされる子を買っても、次の売れ残りの子が出来るだけで改善にはならないとガルで言われました。
    その通りかもしれないです。
    コレを機にペット業界やブリーダーの色んな事を知れました。
    今いる猫と出会えた事は本当に感謝していますが…。

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:59 

    >>86
    めちゃくちゃ上からで笑うけど、犬猫をお迎えする方法って親犬がどんな環境で飼育されてるかもわからないような子犬を即日売りつけるペットショップしかないわけじゃないから

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 12:45:04 

    >>56
    まずいなら反省してうまくしろよとおもうw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 12:45:39 

    >>91
    そうなんだ…
    ありがとう

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 12:46:36 

    >>69
    よこ
    展示販売ってかいてあるじゃん。ふらっと店によっていつでも「在庫」ある状況っておかしいよ。

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 12:47:02 

    >>88
    何で争っているかを明記しているだけだからならない。
    そもそも>>1の記事に書いてある事しか書いていないので、A子さんが訴えるならまずは巨大掲示板であるガルちゃんにトピを立てたガルちゃん運営。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 12:48:32 

    >>8
    子供の頃から犬を飼ってきたけど、動物愛護協会から譲渡された保護犬もペットショップで購入した犬も皆可愛がったし、一緒に暮らせて幸せでした。今でもよく思い出します。
    今飼っている子は標準よりもデカかったせいか、ペットショップで売れ残ってた子です。見に行っただけだったけど、全身で「連れてってー!」とアピールしてたので迎え入れました。

    +102

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 12:48:46 

    この訴訟自体は直接犬猫の扱いとは関係ないでしょ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 12:49:01 

    >>72
    前に虐待猫の事件で杉本さんが声を上げて裁判傍聴しにも言ってたとき
    それを支持する人達に囲まれてた
    今回は訴えられた側ならなおさら、そうなる予感

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 12:50:54 

    ここは昔昔から黒い話が絶えないよね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 12:50:59 

    >>32
    著名人には支払えるお金があるから、というのかな。
    じゃなきゃ辻褄が合わないよね。
    本名などを暴露した人を訴えないとさ。
    杉本さんは特定して拡散したわけじゃないしね。
    名誉毀損って特定されたってのが大事だから特定した本人を訴えなきゃ。
    特定してない人を訴えた所でそれが通るかどうか。

    +100

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 12:51:03 

    >>95
    うち、クーアンドリクで買ったけど即日引取なんてできませんでしたよ。

    +3

    -16

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 12:51:51 

    >>14
    未だにCMやっててびっくりした。

    +151

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 12:52:08 

    >>8
    このテーマのトピで人間側に幸せかと聞く意図がわからん

    +119

    -5

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 12:54:02 

    >>104
    発信力も考慮されるからね
    そういう意味では有名人は標的になりやすい

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 12:55:03 

    >>58
    杉本さんは記事見た感じだと戦う気あり、で杉本さん自身が特定してない証拠を出す必要があるのと同時にA子さんにも杉本さんが特定して拡散したという証拠を出す必要がある。
    A子さんに対しての毀損事実がなければA子さんも勝てない。

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 12:56:06 

    >>72
    これで負けたら司法がおかしいんだなとしか思わないな。別に特定されたこに杉本彩が関係してるとは思えない。こんなの通るなら芸能人は何も発信できない

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 12:56:32 

    >>61
    彩姐さんは繊細だけど疾風怒濤の人生を生きてきた人だから、こんな訴え如きにはひるまないよ。だからこそ応援したい。

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 12:57:23 

    >>83
    杉本彩だよ?
    そこらの一般人とは全然違う
    業界のその辺のこと百も承知だと思うが
    そもそもクーリク以前から生体販売について批判してたしこれでどうこうなるなんてないと思う

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 12:57:48 

    これでも
    松本さんの時に話題になった真実相当性の高い事案じゃないの?そもそもこの女性の名誉毀損は認められるのだろうか。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 12:57:50 

    >>109
    杉本さんについての訴状はリポストされ拡散されたことによって被害を受けた
    ってことなんだから特定の証拠は関係ないんでは?

    +5

    -24

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 12:59:33 

    でもこれが勝とうが負けようが杉本彩の活動には特に支障がないよね。
    クーリクの悪行は本当だし、このA子さんについても全て虚偽の記事だと言うより拡散の方で裁判するんだろうし。
    そして杉本彩がA子さんを特定したわけじゃないからお金もそんな取れないんじゃないかな。
    クーリク&A子さんのネグレクトや虐待の件を裁判で触れるなら原告側にマイナスが大きいと思う。
    杉本彩の目的はそこだし

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 13:00:21 

    >>97
    鵜呑みにしないでね
    そんなはずないから

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 13:00:56 

    >>8
    救い出した人たちだよね

    +14

    -7

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 13:01:23 

    >>16
    ガレソが確か社長の愛人だったとか書いてた人がA子さんじゃないかな

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 13:01:40 

    >>86
    ここで騒いでる人なんておらんけど
    どこにおる?
    やめたらいいのにってコメントすることが騒いでることになるとでも思ってるの??

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 13:01:42 

    >>55
    それっぽいよね
    挙げられてる事が名誉毀損の直接的原因とも思えないし、真実相当性の件でも名誉毀損になるのかなって感じだし、なんかね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 13:01:55 

    >>5
    業界ではは悪質で知られた会社です。真偽は知らんけど。

    +354

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 13:02:31 

    >>112
    そして、裁判で争う決意を次のように語った。
    「2014年に『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』を設立して以降、私は人生をかけて動物愛護活動に身を投じてきました。命の大量生産、大量流通を続けるペットショップの実態を啓蒙し、一つでも多くの動物の命を救い出すことは私の使命だと思っています。当協会にもクーリクの杜撰な動物管理を告発する従業員や消費者からの情報提供は新潮社の報道が始まる以前から複数寄せられており、かねてから私たちも問題視しておりました。デイリー新潮が報じた一連の記事には、クーリクが全国に展開するゴキブリだらけの大規模繁殖場の実態など私たちが把握していなかった話も多く載っていました。私たちも記事で証言した元従業員の方から直接お話を確認させていただくなど注目してきた次第です」
    「動物を愛する人たちの間で注目されていた記事をリポストし、多くの人に動物愛護の問題を考えてほしいと訴えることのどこが悪いのでしょうか。いわれなき指摘で、声をあげることを止めるつもりは毛頭ありません。思いも寄らなかった出費を覚悟しなければなりませんが、苦しんでいる動物たちの“声なき声”を法廷で代弁できるのならば本望です。受けて立ちます」

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 13:03:58 

    >>9
    うちの近所の店舗
    店内薄暗いしとにかく個体が小さくてびっくりした
    ショッピングモールの通路側にガラス張りで見えるようになってるから目に入ってしまう
    お客さんは全然いない

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 13:04:39 

    >>114
    横ですが
    リポストによって何がどう棄損されたのか、その因果関係を証明できるの?これのせいに違いないじゃあどうなんだろうか。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 13:05:24 


    彩姉さんに勝てるわけないじゃん! 売名なの?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 13:05:55 

    クーリクマジでやばいし頭おかしい。明らかに体調悪いこを治療もせずケースに入れっぱなし。我が家の子のフードを買いに行って見かねて指摘したら
    なら連れて帰ってあげて下さぁい運命の出会いかも!抱っこしてみます?と行ってきた
    頭おかしくないとあの店ではやっていけないのか
    グループ全体サイコパスなのかなんにせよ、ペットショップの中でもかなりやばい部類

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 13:07:51 

    >>114
    証拠無しに訴えが通るなんて事はありえないよ。
    記事ちゃんと読んできたけど記事の中では本名は明かされてないみたい(杉本さんがリポストしたとされる記事)。
    記事が出たあとネット上でA子さんの本名を出した人がいる。
    なので記事自体がA子さんと結びつくようなものではない、それを拡散したからといってって感じだよ。
    ネット上に記事と本名を結びつけて出した人こそ毀損行為をしたと言えるし、訴えるのであれば開示請求も通るからそちらを訴えるのが筋だね。
    直接の毀損行為を行った者に対してね。
    杉本さんが会社から訴えられるならまだ分かる、A子さんを毀損していないのに毀損で訴えるのは筋違い。

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 13:08:25 

    >>124
    名誉毀損の記事を応援・拡散することによる被害を認めるかどうかの裁判だね
    認められるようなら今後の判例にも影響が出るだろうけど
    過去にもリポストだけで名誉毀損が成立したこともあるからなんとも言えない

    +3

    -11

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 13:08:51 

    >>41

    これで彩姐さんが訴えられるなら、保護猫騒動で「保健所に連れてくなー!」でTwitterからファンネル飛ばした中川翔子の方が悪質だよ
    該当の保健所で譲渡会することを確認して連れて行こうとしたのに、女子大生の子「猫殺し」と罵倒され個人情報探られアカウント削除まで追い込まれた

    +56

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 13:10:11 

    >>118
    どっちかというと身バレしたのガレソのせいに思うw
    貼ったらダメらしいけど、スクショした
    ガレソだよ。愛人だの身バレツイートしたの

    +87

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 13:10:24 

    >>118
    ガレソって訴えられて敗訴したり、アカウント凍結されたりって無いのかしら

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 13:11:34 

    >>127
    裁判所が本名の特定が記事によるものだったと判断するかどうかでしょ

    +3

    -13

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 13:11:52 

    彩さん負けないで
    応援してます

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 13:13:38 

    コンサルが入ってるのにあんなに酷いの?
    やってることはえげつなくても儲かってるからいいってことか
    提訴するなら名前出せばいいのに

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 13:14:19 

    >>1
    お犬様お猫様をやってる人は過激なイメージだし、それを応援してる人もちょっと感情的になりすぎだと思う。

    +0

    -35

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 13:15:09 

    >>8
    あなたは今幸せじゃないからこんな質問するのね

    +22

    -9

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 13:15:41 

    >>8
    実家の犬、見た目は可愛いけど病気があって気質も粗い(ジャックラッセルです)
    既にジャックを買ってた父母が見過ごせず、十歳になりました。薬は飲んでますが元気です
    ただ先住犬とはあまり仲良くありません

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 13:16:10 

    嘘言ってないんだから謝罪しろはおかしいな
    コンサルとクーリクは動物の命を蔑ろにしてる件を謝罪しなよ

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 13:16:23 

    トリマーしてたけど、ここは悪い話しか聞かない

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 13:16:27 

    >>8
    どこのショップがおすすめか聞きたい

    +3

    -10

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 13:16:54 

    >>78
    うちも3万に値下げになってたトイプードル
    今8歳で元気

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 13:17:09 

    >>138
    新調側には記事は嘘だって訴えてるよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 13:17:25 

    >>1
    赤の他人が勝手にリポストして事を荒立てるのもいじめだと思うけどな。
    今回のは問題が問題なだけに杉本彩擁護が多いんだろうけど。

    +3

    -32

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 13:17:57 

    >>129
    あれ酷いよね
    しょこたんが誹謗中傷に何か言ったのがニュースになったトピでその話書き込まれたらすかさず「いつまでその話してんの?これだからww」って庇われてて凄いなと思った

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 13:18:25 

    >>46
    あなたが立ち上げたらいいじゃない?

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 13:18:45 

    >>6
    コンサルじゃなくて地下アイドルあがりのバイト管理か
    この件で益々注目されて色々バレちゃうけどそれはいいのか
    炎上しても目立ちたいタイプかな

    +231

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 13:18:52 

    >>8
    ホームセンターで生後2ヶ月で叩き売りにされてたウサギを飼いました。
    今9歳でまだまだ元気です!顔も可愛いしなんで安売りされたんだろ?オスって表記されてたけどメスでした。性別も関係あったのかな?

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 13:19:20 

    >>128
    またまた横ですが、そもそも毀損される程の名誉なんてあったのかなあ…

    +15

    -4

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 13:19:21 

    彩さんの支持者だけどそれ抜きにして
    ごく客観的に見てもA子さんの訴えはおかしいね
    本名、身バレはそもそも週刊誌のせいじゃないね
    誹謗中傷を拡散して敗けた事例なら知ってるけど、週刊誌の記事を拡散して負けることはまずないよ。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 13:19:35 

    >>8
    良い環境で育ててくれて感謝してるよ

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 13:19:38 

    >>8
    こんな悪質な環境にいる動物たちは1秒でも早く幸せになるべきだと思う。人間を幸せにしてくれてるよ。
    買わなきゃ潰れるは理想論だからペットショップ問題は命を扱う機関として法規制を厳しくすべきとは思う。種の保存とか課題はあるし。

    +14

    -6

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 13:21:02 

    >>109
    動物愛護の人って感情的でその場の勢いでやっちゃうイメージだから負けそう

    +2

    -25

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 13:21:13 

    >>143
    えっと、Xってそういう使い方するものなんですけど
    赤の他人てw

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 13:21:24 

    >>8
    今いる犬2頭どちらも売れ残り、一昨年亡くなった子も叩き売りみたいになってたけど病気ひとつせず15歳まで生きたよ
    ハムスターは値段すらついてなくて、繁殖用だったけど傷だらけで売り物にもならないからと汚いケージに入れられて里親募集されてた子
    足が悪くてちゃんと歩けなくても長生きしてくれた
    みんな癒し
    そうやって買ってしまうのも良くないのは分かってるんだけど

    +42

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 13:21:39 

    >>140
    私が買ったところはすごく良い環境だったけど他の店舗は違うみたいだから一概には言えないかも

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 13:23:02 

    >>14
    なんか強いコネとかあるのかな?
    本当に潰れて欲しい。

    +182

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 13:23:52 

    >>140
    今から飼うならまともなブリーダーか保護犬か
    まともなブリーダーは見学必須、親犬とも合わせてくれるよ

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 13:23:56 

    >>1
    そもそもネットで拡散とか特定とかやめたらいいのに…
    幼稚だと思う

    +3

    -22

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 13:25:16 

    >>157
    それだけじゃ供給が追いつかないからクーリクも潰れないんじゃない?

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 13:26:10 

    >>20
    でも有名人がリポストしたことによって特定された個人情報が急激に拡大した訳じゃん
    捨て垢で拡散すれば良いのにわざわざフォロワーも沢山居るアカウントでリポストするとか卑怯だよ

    +4

    -68

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 13:26:57 

    >>143
    それって週刊誌の記事RTしたら、全員訴えられることになるよね。

    +21

    -3

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 13:27:59 

    >>14
    お店に入ってくお客さんもチラホラ見かけるけど
    そういうお客さんてこういう事になってるって知らないのだろうか…

    +133

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 13:28:52 

    >>128
    という事は
    まずは記事による名誉毀損が認められないとだし、さらにそれのリポストが新たな名誉毀損を引き起こしたかの判断になるって事でしょうか。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 13:29:50 

    >>46
    絶対やらないな

    +2

    -10

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 13:30:00 

    杉本さんには動物愛護の公益財団法人の理事って点もあるからね
    個人のリポスト以上の意味を持ってるのも確か

    +5

    -6

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 13:30:24 

    >>158
    本当にそう
    クーリクの問題に首突っ込みたいなら杉本さんが直接取材に行って記事にしたらこんなことにはならなかったのに
    動物愛護芸能人ってリポストばかりで自ら劣悪現場には動かないよね(保護活動とかはしてるけど)

    +3

    -15

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 13:30:53 

    >>163
    当然記事が名誉毀損にならないならそれを広めた杉本さんが負けることもないと思うよ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 13:31:01 

    >>159
    供給は溢れているんじゃないかと思うな。少なくともこの店は売上主義で、ベビーの犬猫を展示することでペット可愛い~♥️みたいな風潮を煽って、ずっと飼いたかった人よりも衝動買いする人を狙っている商売みたいに見える。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 13:31:26 

    >>14
    居抜き物件だけどいつのまにかうちの地域にあって「えっ!噂のクーリクじゃん!」って思わず声に出た

    +62

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 13:32:02 

    >>8
    そんなのプラスばっかりになるに決まってるのに意味あるの?
    この問題の本質をわかってない馬鹿がこういう無意味なアンケートとるよね。

    +40

    -7

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 13:32:20 

    >>168
    供給が溢れてたらクーリクなんてすぐに潰れるよ

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 13:32:50 

    >>162
    知らないからみんな行くんだよ
    もっと大々的にニュースにならないと気づかない

    +48

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 13:33:24 

    >>108
    標的というか、発信力がある事理解しとかないと

    +0

    -7

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 13:34:09 

    うちは、当時はまだペットショップの闇とかよくわからず近所のクーリクから、子犬をお迎えしたんだけど提示してある料金に➕ドクターチェック代がたしか7万くらい払ってるのにお腹に虫がいました。知らないでクーリクで予防接種をしてしまい、朝みたら下から上から虫を出して苦しそうで急いで動物病院に連れて行きました。クーリクにも連絡してドクターチェックもしてるんですか?って言ったら、なんだかタイミングで引っかからなかったのかな。以上!これ以上なにか?みたいな態度で凄い腹が立ちました。今は元気に暮らしてますが、苦しかっただろうに思いだしても胸が痛い。

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 13:34:23 

    >>76
    SNSの使い方が下手なのはスポンサーにとっては痛手だよ

    +2

    -10

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 13:34:45 

    >>143
    その理論だと、赤の他人が掲示板でコメントするのもNGになると思う

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 13:35:32 

    >>108
    うーんだったら何で杉本彩だけなんだろ
    A子さんの身バレしたのガレソだしガレソのほうが杉本彩より影響力あるよね

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 13:35:34 

    >>167
    でも事実と異なるやマイナスイメージを付ける目的によって営業を損害する目的があるならば悪質だよ

    +2

    -6

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 13:37:26 

    >>176
    無名の人間がコメントしたところで事は荒立たない

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 13:37:34 

    >>76
    それこそ信用なくなって愛誤と思われて鼻で笑われるんじゃない?

    +1

    -12

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 13:37:40 

    >>177
    ネットにいるとそう思うのかもしれないけど
    杉本彩のが動物愛護業界じゃ圧倒的にビッグネームだと思うよ

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 13:38:06 

    >>15
    声だけ上げるだけではなく行動にうつしてくれると何もできない身としてはありがたいし応援したい

    +58

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 13:39:35 

    >>98
    この前ペットショップの前を通りがかったらクーポン配ってて、フードとかの割引クーポンかと思って受け取ったら【本日限定犬猫30%オフクーポン】って書いてあってびっくりした。
    クーポンあったっていきなり買うわけないじゃん!と思ったけどノリで買う人もいるのかな・・・。
    不良在庫を捌くようなやり方に感じて気分悪かった。

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/27(火) 13:41:03 

    >>170
    こういう攻撃的な人ばかりだから同じような人ばかりだから愛誤とか言われちゃう

    +4

    -9

  • 185. 匿名 2024/02/27(火) 13:44:54 

    >>167
    そうですよね
    しかも、週刊誌の記事が名誉毀損となったとの判決が出たとしても、既に毀損された名誉にリポストがどんな変化をもたらしたのかを証明できるんだろうか。

    週刊誌の読者は元々すごく多いだろうし、さらにネットの巨大掲示板でも結構話題になったし。杉本さんのリポストが掲示板で話題になったとして杉本さんにどれほどの過失があるのか。過失が認められたら逆に言論封殺になりかねないと思うのだけど。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/27(火) 13:45:18 

    最近言ったもんがちみたいなところもあるから裁判するのはいいと思うよ

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2024/02/27(火) 13:46:16 

    >>180
    記事の内容が真実なら杉本彩は別に何も悪いことしてない気がする。A子さんの個人特定なんて命令もしてないし、動物の扱いについてコメントしただけでしょ

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/27(火) 13:49:59 

    >>171
    大して売れなくても、一匹の単価はかなり高いし更にしてるかどうかわからない獣医師のチェックやらオプションで相当ぼったくっている。売れ残った子達がどうなるのか知らないけど、それも計算のうちで暴利をむさぼっているのでしょう。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/27(火) 13:53:44 

    >>12
    ホームセンターで働いてるけどペットショップの売り場だけは大盛況だよ。これじゃあいつまで経っても無くならないなと思ってる。

    +31

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/27(火) 13:55:36 

    >>94
    改善にはならないかもしれないけど、あなたの家族になれた猫ちゃんは幸せになって良かったと思う。
    あなたがお迎えしなければ猫ちゃんは人の温かさを知らないままだったかもしれないんだものね。

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/27(火) 13:55:48 

    >>181
    でもガレソのフォロワー270万だよ
    彩さんは4万 SNSで特定それ名誉毀損で訴えてるなら
    普通ガレソ訴えない??って私は思った。

    +35

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/27(火) 14:00:33 

    >>191


    270万か
    素直にすごいなw
    裁判所もこっちの方が影響力も桁違いにでかいと判断するだろうね。動物に興味ない人も目にするわけだし。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/27(火) 14:01:57 

    杉本彩さんは売名行為とかお金が欲しくて動物保護の活動してない。
    おかしいペット業界を改善して犬や猫たちを救いたいって真剣に思ってるんだよね。
    きっといろいろ苦労の方が多くて頑張っても頑張っても報われないことがたくさんだと思う。
    それでも地道に生き物の幸せのために活動してるから分かってくれる人や応援してくれる人も多いと思う。

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/27(火) 14:02:26 

    >>118
    なるほどありがとう
    その情報クーリクの悪事まとめの中にあった覚えあるわ
    しかし杉本彩さんが殊更にその情報だけを拡散してた覚えもないしガレソを訴えた方が筋が通ってる気がするけどね…
    元凶のインフルエンサーよりも今後も稼ぐつもりの動物愛護方面に圧力かけていきたいってことなのかな

    +59

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/27(火) 14:03:26 

    >>8
    寧ろその子達をブリーダーの所で生んだ親犬や親猫達が幸せかどうか…だとおもう。

    +53

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/27(火) 14:03:56 

    >>143
    多分メディアで公正な報道や検証がされないから、ネットで個人が言うんじゃ無いかな。メディアが市民の代弁者には決してならないもんね。
    政治家とタレントが同じ問題を起こしても、政治家のことはどこまでも貶めるのに、タレントの場合は事務所が強いとダンマリだったりね。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/27(火) 14:10:35 

    >>85
    うちの近くの店もそう。
    あれ、ずっとおかしいと思ってた。
    おもちゃ感覚だよね。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/27(火) 14:11:14 

    愛護活動って聞こえはいいけど、聞いた話ではブリーダー監禁して無理矢理犬の所有権放棄させたりなんの根も葉もない噂やイメージで警察に押しかけさせたりしてるじゃん
    ブリーダー狩りなんて言葉も出てきててやり口に驚くよ、高知のブリーダーの人は本当はそんなことないのに違法とか適当な事言われたあげく、みんな持って行かれて結局適切な管理もできずに子犬成犬問わず沢山亡くなってる
    でもこの人達って決まってペットショップは潰れろとかしか言わないし犬猫利用して自分の価値観押し付けたいだけなんじゃないのって思うよ
    身内の不祥事のことは一切口出ししないもんね、同じ命でしょうよ

    +3

    -12

  • 199. 匿名 2024/02/27(火) 14:11:55 

    >>1
    これ、だいたいの世論は杉本さん側につくだろうし、訴える側は破滅に向かってる気がするが…

    +91

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/27(火) 14:12:29 

    >>191
    横だけど拡散力だけみたらガレソの方が上だけど、社会的な信用度は杉本さんの方が上かなと思う。

    あと杉本さんが生体販売を続けるペット業界にとって都合の悪い人物であるのは間違いないからスラップ訴訟の可能性もありそう。杉本さん本人も自分ではなく、身元を特定した人物を訴えるように言ってるし。

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/27(火) 14:13:32 

    この件に関わらずとも、ペットの生体展示販売なんて未来のない商売だから焦りはあるだろうね

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/27(火) 14:14:35 

    杉本さんを応援します

    +44

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/27(火) 14:14:50 

    >>8
    人は、幸せだろうね。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:13 

    >>198
    それって警察と保健所がしっかりしてないのが悪いんじゃないの

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:21 

    >>144
    彼女はナベプロ社長(創業者長女)のお気に入りと言われてるよね
    保護猫騒動の炎上で2ちゃんねるが祭りになった時もスレ立つと同時に火消しが総動員されてたよ

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/27(火) 14:21:03 

    知り合いでも大して可愛がりもしないのにクーリクは安いからって犬猫他小動物いろいろ買ってる人がいる。
    買うだけで満足。
    きっと世の中にこのような人は少なくないはず。
    ペットショップでの販売に規制かけて欲しいな、、
    半端な気持ちや、虐待目的で買う人だっているはず。。

    +26

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/27(火) 14:22:54 

    >>4
    姐さん てなんなの?杉本さんはヤクザの女じゃないでしょ
    お姉さんでいいじゃない
    姐さんて嫌い

    +14

    -29

  • 208. 匿名 2024/02/27(火) 14:31:26 

    >>200
    言い訳にしかならないわ

    +3

    -7

  • 209. 匿名 2024/02/27(火) 14:34:49 

    杉本彩〈ずさんな繁殖と医療ネグレクトに苦しんだ猫の死。どこまでも非道である。拡散お願いします〉

    これだけで訴えられるのか。しかも、この内容が本当だったら本当に糞じゃん。身元特定はガレソの暴走だし完全にとばっちり過ぎる

    +40

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/27(火) 14:37:04 

    この訴えの結果がどうなるにしても、日本のペット業界は一回大きなメス入れるべき

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/27(火) 14:37:27 

    クーリクの問題点や注意喚起の意味で拡散しただけで罪に問われるのおかしくね?
    しかもクーリクの営業自体にかなり問題点が多くて内部告発まであって事実なのにでしょ?
    最近も仙台の大阪王将の営業にトラブルがあって内部告発した人、逮捕されたよな
    正義で動いてもこれってどうにかならんのかね

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/27(火) 14:41:39 

    >>8
    ペットショップの生体販売には反対してるけど、売られている動物には罪はないし、可愛さは保護でも販売でも譲渡でも変わらないでしょ。

    +32

    -3

  • 213. 匿名 2024/02/27(火) 14:44:16 

    訴えたのはクーリクじゃなくて第三者だけど、「同社の動物管理が適切だったか否かが法廷で争われることになる」って記事に書いてある。書かれていたことが、本当だと証明されるといいんだけど。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/27(火) 15:01:46 

    >>95
    そもそも保護犬猫なら親もいなくてどんな環境もわかりもしないけどw
    アホ?

    +2

    -5

  • 215. 匿名 2024/02/27(火) 15:02:06 

    トイプードル。耳垢、目やに酷くてケージの端っこでブルブル震えてた。
    可哀想で飼いました。
    耳垢、目やには少し手入れしてあげたらすぐ綺麗になった。
    ホントふざけんなだわ。クーリク。

    +22

    -3

  • 216. 匿名 2024/02/27(火) 15:03:10 

    >>53
    そういえばペットショップ反対派の人はうさぎとか鳥とか保護動物少なめの生き物はどうかえばいいのか教えてくれないよね

    +2

    -14

  • 217. 匿名 2024/02/27(火) 15:03:42 

    >>18

    前はブリーダーから買っていたみたいだけど、事業拡大で追い付かず
    自前で(グループ会社)繁殖場を作って運営してる。

    繁殖場は今は全国各地にあって、元従業員が告発しているけど劣悪な環境で
    嫌がる雌犬を無理やり交尾させたりして、顔を背けたくなる内容。

    デイリー新潮の記事で読めます。

    +81

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/27(火) 15:09:01 

    >>195
    飼った人間とペットは幸せは当たり前でその親まで幸せじゃないから大きな問題になってるんですよね
    最高のブリーダー、最高の環境のペットショップならこんな問題起こらないんでしょうね

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/27(火) 15:12:47 

    命だから物より問題の扱いがムズしいよね。
    物だったら悪質なところから転売ヤーから買わなくても、そのもの自体にダメージないけど、動物の場合は、生きてるから難しい。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/27(火) 15:35:36 

    記事内の弁護士と杉本彩の言い分が理屈に合っている。
    1) 公になっている記事をリポストしただけ。
    2)記事内のA子さんは匿名で、それを杉本彩が人物特定したわけでもない。

    A子さんが特定され被害を被ったのは、その記事を出した新潮社と、人物特定した人たちによるので、それらの人を訴えるならばまだわかるけど。

    多分、雑誌社は手強いし人物特定した人たちの特定は金と時間かかるから手っ取り早く杉本彩に手をつけたって感じかな。
    裁判ではその営業実態もいろいろ確認されるけど大丈夫かな?

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/27(火) 15:35:37 

    ちょっと前にニュースになってた猫カフェのかな?
    従業員は頑張ってたのに報われず可哀想だったね

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2024/02/27(火) 15:44:40 

    杉本さん陰ながら応援しています。動物たちのためにありがとう。

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2024/02/27(火) 15:49:02 

    >>216
    飼うなじゃないの?
    知らんけど

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/27(火) 16:07:50 

    杉本彩だって若い時ハンケツ出したりして歌ってて、スーパージョッキーでたけしとか石倉三郎からワーワー持ち上げられて飯食ってたんだから、おまえも昔女性の性を売り物にしてたのに生体売買禁止!!とか何を言ってるのかと思う。

    +4

    -29

  • 225. 匿名 2024/02/27(火) 16:14:33 

    >>8
    純血種を守るために必要なこともある。
    やはりいい加減な保護猫ボランティアの人がいるのも事実。
    なんやかやお金払えとか寄付しろとか言ってくるし。
    寄付の領収書も貰えなかったりする。

    それならもっとお金出して、可愛い純血種の方がいい。
    ショップの店長さんも対応がプロで、真面目な方で良かった。どんな質問にもちゃんと答えてくれるし。

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2024/02/27(火) 16:15:25 

    >>6
    クーリクがどんなところか知ってたら任されたいとは思わないはず

    +85

    -2

  • 227. 匿名 2024/02/27(火) 16:20:55 

    >>86
    騒いでもいないしこれが初コメなんだけど普通に保護犬猫育ててるよ。
    杉本彩のトピに来る殆どの人が杉本彩の活動を支持しているだろうからペットショップなんかで命を買ったりしないし、買った事がある人でも今後はペットショップから買おうとは思ってないと思うよ

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2024/02/27(火) 16:38:08 

    クーリクはほんとになくなればいい。「業界最安値」とかいう看板見るたび胸糞悪くなる。

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/27(火) 16:44:24 

    >>91
    ん?訴えられた杉本さんの裁判結果すら出てないのに「負ける」のまで決まってるのはおかしくない?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/27(火) 16:57:47 

    >>33
    法律もしっかり考えて時代に合った法律にして欲しい。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/27(火) 16:59:28 

    ペットショップで動物買うの自体叩いてるのは違うところでやってほしい
    Xにもメチャクチャ言ってる人いるけどさ

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2024/02/27(火) 17:00:08 

    保護猫迎えようと思ったんだけど、家の間取りと室内写真を出せ、賃貸だと契約書の確認をさせろ、収入、年齢、家族構成、親族以外に車を出せる人が1時間位の距離にいるか、その上引き取る時に50000円払え、(でも定期検診はやってない、病気が見つかっても知らない)って条件があったのでさすがに断ってきた。家の間取りや契約書など個人情報なんてPマークのない団体に出せるわけがない。
    杉本彩や坂上忍などの声が大きいせいか、
    最近とくに保護犬、保護猫団体のウエメセな風潮もなんなんだろうと思う。

    +9

    -4

  • 233. 匿名 2024/02/27(火) 17:04:51 

    >>94
    気にしないで。
    自分は何もしないくせに、他人のやることにケチつけるのだけはいっちょまえだから。
    ガル民は。

    +14

    -3

  • 234. 匿名 2024/02/27(火) 17:08:01 

    >>7
    100円で犬を販売してたクーアンドリクだからね。
    酷くない方がおかしい。
    100円てありえないでしょう

    +112

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/27(火) 17:08:34 

    >>5
    難病を患ってる動物を難病を患ってると知りながらも事実を伏せて店頭に出して、買い取った客にも難病のことは一切教えず、その子が買われてすぐに死んでも一切責任取らないクソショップ

    +216

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/27(火) 17:09:19 

    >>224
    生体販売禁止活動されて20年近いんじゃないかな。
    それだけ長く活動されてるから、信頼しかないけどね。

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/27(火) 17:30:50 

    >>224
    自分の意志でセクシーさを売りにしてた話と生体販売の何の関係があるのかわからない

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/27(火) 17:31:41 

    >>14
    ペット業界は多かれ少なかれそんな感じがする
    昔飼ってた親戚のペットが手術が必要な状態になって、手術に何万もかかります、しかも手術してもなくなる可能性が七割くらいです、と、言われ平均寿命と手術してさらに苦しむ可能性があるならと安楽死を選んだそう
    従姉妹とか下宿先から飛んできて皆で最後まで見守ったし、それは難しい選択だったと思うし尊重するけど、利益を出さないと行けないペット店で大金出して治療しないよなあ…と思った

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/27(火) 17:46:15 

    そもそも私はA子さんが誰であるかも知らなかったし、興味もなかった。ネット上で身元が特定された経緯も一切知りません。被害を被ったというのならば、写真や本名を暴露した人を訴えるべきではないでしょうか


    杉本さんは、A子さんがどこの誰かわからないから、名誉毀損は成立しない、大丈夫と思ったんだね。でもその後A子さんの身元が特定され、同定可能性が生じたので、A子さんは杉本さんを名誉毀損で提訴できたわけか。


    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/27(火) 17:49:24 

    >>11
    今回は文春ではなく新潮です。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/27(火) 17:50:54 

    >>189
    生体販売されてるのを見るのがいやで避けて通る。売れ残ってる子の末路を考えるだけで辛くなる。よくみんな行けるな、、

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/27(火) 17:54:36 

    >>113
    真実相当性って認められるハードル高いよ。
    松本VS文春も、文春が負ける可能性はあるし。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/27(火) 18:00:20 

    >>224
    あなたこそ何を言ってるの

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/27(火) 18:01:39 

    >>15
    私も。
    杉本彩だからお金になると思ったのか?
    フェアじゃない感じがする。

    +32

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/27(火) 18:10:06 

    >>239
    てかガレソが暴露してた

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/27(火) 18:11:01 

    杉本彩は仮に名誉毀損になってもクーアンドリクの内情が裁判で明らかになれば、いいと思ってそう。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/27(火) 18:20:41 

    >>14
    ペットショップで買う人って店の評判とか気にしなさそうじゃない?
    目が合っちゃったから、運命を感じたから、売れ残ったらどうなるか分からないから、みたいな理由で買うから

    +36

    -4

  • 248. 匿名 2024/02/27(火) 18:23:41 

    >>8
    この質問にプラス沢山付いたからってペットショップが善とはならないよ。何のためのこの質問?

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2024/02/27(火) 18:31:10 

    >>247
    私もペットショップで買うこと自体は反対派じゃないんだけど、明らかに評判悪いところで買う人が理解できない

    +3

    -7

  • 250. 匿名 2024/02/27(火) 18:38:28 

    >>1
    杉本さんを見ると人生が顔に出るというのがよくわかる。
    気品があって慈愛に溢れて内面から美しさが出ている。

    +47

    -2

  • 251. 匿名 2024/02/27(火) 18:40:24 

    >>199
    一番やらかしてるクーリクはダンマリ状態
    A子さんはどっちの味方か(クーリクと新潮)わからないよね

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/27(火) 18:44:55 

    >>128
    リツイートしただけ、リンク先を紹介しただけで名誉毀損が成立した判例があるので、今回の裁判がどうなるか気になる。

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2024/02/27(火) 18:46:11 

    >>232
    何匹か里子にしたけど
    気が合う団体探すしかないかな。
    動物病院に出入りしてるボランティアさんとか地元のボランティアさんとか。

    本当に個人でやっている人もいるから縁あれば巡り会えるよ。条件ゆるいところもあるし、探す根気だけ必要かな。

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2024/02/27(火) 18:48:05 

    >>8
    チンチラとデグー飼ってるけど幸せだよ
    ちゃんとエキゾチックアニマル診てくれる病院とも繋がってる

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2024/02/27(火) 18:51:57 

    かわいそうだからって理由で安売りされてる犬や猫を飼う人たちってクーリクみたいな店の片棒担いでる自覚はあるかな?
    末端で働いてる人たちは動物好きな人たちばかりだけど経営者はそうではないからね

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/27(火) 18:54:31 

    >>33
    弁護士が儲かるだけだよね

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/27(火) 18:55:50 

    >>43
    杉本彩さんの発信していることを周りに知ってもらう。とか?私は杉本彩さんがやってるevaという愛護団体に募金したことありますよ。グッズも売ってるから、ただお金だけ出すの嫌ならそれを買うのもいいかもしれません。

    +42

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/27(火) 18:56:13 

    >>249
    このトピにも酷い環境で可哀想だったからクーリクで買ったって言ってる人もいるし、そういうお客も折り込み済みで売ってるんじゃない?ある意味人質みたいなもんなのかも。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/27(火) 19:08:44 

    >>248
    保護団体こそ善!とも限らないよ?

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2024/02/27(火) 19:15:42 

    クーアンドリクのせいで、真面目で親切なペット業界に従事している人の努力まで非難されるのは不憫

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/27(火) 19:34:49 

    >>8
    動物は人間を幸せにする為に存在してる訳じゃないからな
    何でもかんでも人間を中心に考えるな

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/27(火) 19:39:26 

    >>1
    杉本さん頑張ってください
    有名な人がこういう活動をしていただけるのはたくさんの人に周知されて本当にありがたい
    活動は心痛むことも多い大変な中、本当に感謝尊敬します

    +51

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:13 

    店舗に行ったことあるけど杜撰なのは素人が見ても明らかだったよ。仕方ないと思うけど。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2024/02/27(火) 19:52:44 

    >>252
    まじだw
    まぁ彩さん的には裁判でクーリクの管理状況がどうなってるのか暴露するのが目的ぽいよね
    リツイートも「本人の発言」と認定 名誉毀損訴訟、伊藤詩織氏が勝訴:朝日新聞デジタル
    リツイートも「本人の発言」と認定 名誉毀損訴訟、伊藤詩織氏が勝訴:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     性被害を訴えたジャーナリストの伊藤詩織氏が、事実と異なるイラストをツイッターに投稿され名誉を傷つけられたなどとして、投稿者ら3人に計770万円の賠償を求めた訴訟の判決が11月30日、東京地裁であった…

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/27(火) 19:55:23 

    >>195
    親犬や親猫は沢山産まされるからね…
    より可愛い、より貴重なペットを生み出すために
    酷いブリーダーの元だと何回も妊娠出産させられて産めなくなったら棄てられる

    コーヒー豆にもフェアトレードというのがあるけど、ペット業界にもきちんとしたブリーダーの元で産まれた認証みたいなのがあると良いよね

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/27(火) 19:58:59 

    >>162
    看板のお店の名前よりも犬猫の写真がバーン!って目立つからお店の名前知ってる人少ないよね
    トピ画を店舗外観にすれば認知が上がると思うよ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/27(火) 20:04:54 

    >>44
    うっ……うぇぇ………
    読むだけでつらい……ひどすぎる……事実と思いたくないよ

    (クーリクの人間たちが)気持ち悪いし吐きそう

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/27(火) 20:06:24 

    >>59
    A子さん最低
    アルバイトの人助けられなくてつらかっただろうなぁ

    +15

    -1

  • 269. 匿名 2024/02/27(火) 20:12:57 

    この前見にいったらもう店入った瞬間からすごい尿なのかな?臭くてびっくりしました。
    他のペットショップ行ってもしなくて、触らせてもらわなくて良かったかもです。
    そう言う感じなのですね

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/27(火) 20:22:34 

    >>145
    よく自分でやれ、と言うが実績もない誰かわからぬ者にお金預けられますか?
    私なら他人様からお金預かる責任は重く、できません。
    杉本さんは実績と信頼があるから私は預けるのに不安はないし杉本さん本人に募金して、もし希望とうりに使われなかったとしても、私の自己責任で不満はない。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/27(火) 20:23:19 

    >>5
    近所にショップあるけど、オープンした当初に入ったら刻んだ新聞紙をくしゃくしゃにしてゲージに敷いてたり汚臭が酷くてびっくりした
    問題になっても潰れてないから今は改善してるならいいな

    +113

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/27(火) 20:43:12 

    >>48
    クーアンドリクは自民と維新に献金してる。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/27(火) 20:44:49 

    ペット販売
    全面禁止にしようよ!

    アメリカみたいにさ

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/27(火) 20:45:47 

    >>1
    杉本さんを全力で支持する!

    +41

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/27(火) 20:45:58 

    ペットショップでは絶対に買わない。
    クーリクなんて劣悪なところもってのほか。
    ここをはじめとするペットショップの裏側や動物に対する仕打ち、酷さが世間に知れ渡ってほしい。知ったらきっと何も買いたくなくなる。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/27(火) 20:49:59 

    可哀想で買いました〜とか社長は笑いが止まらんだろうな
    思うツボというか
    購入者は優しい私という満足感と犬を得て会社は金を得るウィンウィンかw

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/27(火) 20:58:40 

    >>8
    ブリーダーから飼ってもブリーダーがめちゃくちゃしてるパターン多々あるからね
    結局生き物を販売って難しい
    人間の赤ちゃんは販売してると過程して病気だから障害が見つかったから殺処分するのか?って話
    酷いブリーダーは麻酔もなしでド素人が帝王切開して赤ちゃん取り出して親犬は見殺し
    人間で考えたらどれだけ恐ろしい事をしてるか

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/27(火) 21:01:41 

    名誉毀損は事実でも成り立つから杉本彩が負ける気がするけど、あの週刊誌の内容が事実かどうかも重要だと思う。事実だったら問題あるよね

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/27(火) 21:08:42 

    >>8
    >>195のアホほど妊娠させられる動物たち含め、不幸なペットが減らない根源、水道の蛇口は生態販売ペットショップなのにプラスがこんなに多いことにほんと愕然とするわ

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/27(火) 21:16:08 

    >>1
    杉本さん野菜嫌いのお肉大好き公言してたよね
    最近は魚にしてるとか何とか言われてもな
    エバで販売してる化粧品も動物原料使ってるしさ
    あなたがたった一週間肉やめたら何匹の動物の命が助かると思ってんの
    今どき動物愛護団体のトップが菜食じゃないなんて説得力ないよ

    +0

    -28

  • 281. 匿名 2024/02/27(火) 21:18:21 

    >>280
    あなた、随分片寄っていますね

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/27(火) 21:22:39 

    >>280
    Evaで化粧品は販売してないよ

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/27(火) 21:24:10 

    >>282
    じゃあ杉本さん個人の収益?エバトップページにリンクあるけど

    +0

    -8

  • 284. 匿名 2024/02/27(火) 21:32:17 

    >>283
    公益財団法人動物環境・福祉協会Eva
    公益財団法人動物環境・福祉協会Evawww.eva.or.jp

    杉本彩率いる公益財団法人動物環境・福祉協会Evaは、日本の動物福祉の向上を目指し人と動物が共に暮らせる社会の実現をめざします。


    ないけど

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/27(火) 21:33:43 

    ペットショップ無くなればいいのに 保護シェルター作って保護犬猫一生涯飼える人のみでよくない?命に値段つけないでよ

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/27(火) 21:34:39 

    >>281
    杉本はpetaの毛皮反対モデルもやってたけどpetaのトップも当然菜食
    あの捕鯨船追いかけてるシーシェパードでさえ患部は菜食だよ
    トップがフライドチキンむしゃむしゃ食べながら人のやってることとやかく口出して納得してもらえると思う?貴方が毎日殺してる鳥や豚はどうでもいんですか?と言われたら返す言葉がないよね

    +1

    -11

  • 287. 匿名 2024/02/27(火) 21:46:25 

    >>1
    姐さんかっこいい
    頑張れ応援する

    +15

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/27(火) 21:47:22 

    >>286
    PETAはアニマルライツの団体だもの
    そりゃあトップは菜食でしょうよ
    杉本彩の団体は動物福祉団体で別に動物の利用を反対してるわけではない。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/27(火) 21:47:39 

    >>284
    ないけどドヤ言われても
    彼女がプランセタ化粧品を販売してるのは事実
    ありえないわ動物愛護のトップがプランセタで稼ぐとか

    +0

    -11

  • 290. 匿名 2024/02/27(火) 21:48:32 

    ちなみに杉本彩だけじゃなくてアニマルライツ系以外の愛護団体のトップが、ヴィーガンじゃないなんて沢山いる
    動物福祉協会のトップも別にヴィーガンではないw

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/27(火) 21:48:56 

    >>277
    障害があったら養子に出すことで有名な国があるね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/27(火) 21:49:05 

    >>289
    ドヤ顔で言われてもってEVAのトップにリンクあるとか
    ガセ書いてるの貴方だよね

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/27(火) 21:50:43 

    >>288
    じゃあ何に反対してんの
    犬猫専門?

    +1

    -6

  • 294. 匿名 2024/02/27(火) 21:53:35 

    >>293
    動物福祉の団体は動物の人道的な扱いを求めてる
    動物実験とか5Rとかあるでしょ。あれだよ

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/27(火) 21:57:07 

    >>294
    動物実験は5Rじゃなくて3Rだった

    <「3R」について>
    3Rとは「3Rの原則」と呼ばれ、動物実験における理念を指します。
    海外では「The 3Rs」と呼ばれています。

    <Replacement:代替法の利用>
    コンピュータなど無生物を用いた完全置換、または系統発生学的に低位の動物を用いた相対的置換

    <Reduction:使用動物数の削減>
    より少ない動物数で同等の情報収集、または少数の動物を長期飼育して最大の情報収集

    <Refinement:苦痛軽減を中心とする動物実験の洗練>
    動物の福祉向上および苦痛の軽減・排除をもたらす飼育方法あるいは実験方法の改善

    これは動物福祉の考え


    動物の権利は動物実験そのものに反対してる

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/27(火) 21:59:08 

    >>280
    植物も生きてるけど食べて良いの?

    +7

    -3

  • 297. 匿名 2024/02/27(火) 22:00:15 

    >>294
    人道的?
    豚や馬は人道的どころか虐待も虐待骨折させられて蹴り飛ばされて肉になるけどそれはOK
    むしろ化粧品まで売ってる加害者側じゃん

    +0

    -9

  • 298. 匿名 2024/02/27(火) 22:05:28 

    >>46
    EVAへの募金はどうだろう?
    私もしようと思います。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/27(火) 22:06:07 

    >>297
    調べてから書いてる??さっきからデマも書いてるけど確認も調べもしてないよね。

    +9

    -1

  • 300. 匿名 2024/02/27(火) 22:29:11 

    >>216
    私はうさぎにしか興味ないから他は知らないけどうさぎは里親活動してる人検索すりゃ複数出てくると思うよ
    犬猫より少ないってだけで今飼う人増えてるから里親活動する人結増えて大量遺棄とか問題になったら保護した団体とかの名前ニュースで出る
    うちのうさぎは自分で保護した子だけど、里親とか気になってたまに見たりするし
    本気で里親迎えたいならすぐ出てくると思うんだけど

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2024/02/27(火) 22:31:08 

    こういう事案て海外メディアからしたら
    日本ヤバいわーってなるのに
    国は何やってんだろう。
    ペットビジネスはこれからどんどん増えるだろうし
    放置してるのはあかんよ。
    それこそ杉本姐さんだけに背負わせるのは違う。
    国が管理しないと。

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/27(火) 22:32:55 

    ペットショップで一度でもバイトした事ある人なら分かるよね。
    動物の命を何とも思わなくなる感じになるの。

    +15

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/27(火) 22:33:43 

    彩姉さん応援する!

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2024/02/27(火) 22:58:48 

    >>7
    過去の話だけど、某店舗は臭いが酷かった
    ペットショップ独特の臭いどころじゃない、ずっといるのが辛いレベル
    ペットシートじゃなくて細切れの新聞紙だったり、排泄物が毛についてたり見てるだけでここでは飼わないなって思った
    餌の定期購入で生体代が半額だか10万円割引だかもやってたな

    他のペットショップは臭いが全然少ないし、子犬の噛み合わせや鼻水、大泉門の開きとかヘルニアの情報も値札に載せてたからそっちで飼った
    購入前にどんな薬を飲んだか、寄生虫とかについても教えてくれた

    +37

    -4

  • 305. 匿名 2024/02/27(火) 23:19:34 

    >>122
    かっこよすぎる
    この方は昔からぶれない

    +11

    -1

  • 306. 匿名 2024/02/27(火) 23:27:13 

    >>44
    クーアンドリク、悪評だらけなのに何で未だに新しく店舗オープンしたりなかなかの良い場所で営業続けられるんだろう。それほど生き物を犠牲にして儲けてるんだろうな。鬼畜集団で気持ち悪いわ。絶対行かない。
    生体販売なんかなくなればいいのに。

    +44

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/27(火) 23:32:22 

    >>257
    ありがとうございます!
    買ってみます‼️

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/27(火) 23:36:02 

    スラップ訴訟とか自分らが汚い企業ですって自己紹介してる様なもんじゃん

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/27(火) 23:36:34 

    >>1
    最近またクーリクのテレビCMを見るようになったよね
    ビックリしたけどほとぼりが冷めたと思ってるのかな

    +23

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/27(火) 23:39:41 

    >>131
    結構裁判やってるっぽいよー。前に訴訟ウェルカム的なこと言ってたし、弁護士付いてるみたい

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/27(火) 23:45:35 

    彩ちゃんに寄付とか協力できないかな

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2024/02/27(火) 23:59:54 

    >>1
    彩さんが自身の半生を執筆した本も読んだことあるけど、何だかいつも戦いが多い人生で大変だね(毒親のお母さんと妹夫婦、スタダから独立して仕事得る為の苦労、社交ダンスで怪我、離婚とか色々)。天然の超美人なんだけど自立心が昔からかなり強い人だからお金持ちと結婚して優雅に暮らしたいとか一切無いみたい。何事も一生懸命で努力家で常に堂々としててかっこいい。
    最近は芸能活動よりこっちがメインみたいだけど頭おかしい連中に負けないで欲しい!応援する!
    さっき見たけど設立した動物愛護の団体って公益法人になってた、認可されるの難しいのにすごいね。

    +35

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/28(水) 00:04:46 

    >>302
    やべーやつが買いにきても断れないのが辛かった

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/28(水) 00:44:15 

    >>73
    もしかして同じ動画?全身刺青の人が手で誘導してて凄くショックだった
    しかもコメントではこれは悪徳業者じゃないと書いてあったし、さすがに嘘だよね?あんなことが普通に行われてるならブリーダー自体許せないかも…

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/28(水) 00:51:34 

    >>122
    杉本さんは絶対に考えもしないことだと思うけど、もし裁判費用をクラファンしたらあっという間に集まると思う
    それくらい、味方は多いはず

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/28(水) 01:11:46 

    うちの親戚がここのペットショップから子犬迎えてた
    告発があったこととか知らないのかもだけど、ちょっと引いてしまった
    こういう時って言うべきなのか、知らない方が幸せなのか

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2024/02/28(水) 01:24:12 

    ペットショップは禁止。ブリーダーも最近読んだ内容では麻酔無しでしっぽ切ったり動物の痛みを増やす様な輩は追放で。山林に売れない柴犬を廃棄したり胸糞な話が多すぎる

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/28(水) 01:37:58 

    >>306
    近くにある店舗は以前はエロビデオ屋だったところに入ってる。建物も無駄に大きく他の業種のテナントは総合的に難しかったのかなと思ってる。全国的に空き店舗飽和状態だし似たような感じじゃ無いのかな。私も絶対に利用しない事にしてるよ

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/28(水) 01:49:43 

    >>7
    クーリクの子犬臭いんだよね… 見ててキツイ

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/28(水) 01:52:50 

    >>316
    言ってどうしたいの?
    そんな所で生命を迎えたんだって罪悪感を持たせたいの?

    +6

    -3

  • 321. 匿名 2024/02/28(水) 01:54:15 

    >>316
    子犬には何の罪もないじゃん
    話したとして何になるの?可愛がってもらってるなら子犬にとってそれが1番幸せ
    黙っておくのが正解

    +3

    -5

  • 322. 匿名 2024/02/28(水) 02:00:07 

    >>316
    買ってしまったなら仕方ないと思う
    ただ2匹目は他をすすめたい

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/28(水) 02:02:08 

    実は杉本彩が名誉毀損で訴えられたのは初めてじゃないんだよね。元参政党の藤村晃子にも2年前くらいに名誉毀損で訴えられてる。でも、あれば藤村晃子の勘違いで始まった杉本彩攻撃で本当に気の毒だった。
    ななんかとばっちり系の名誉毀損ばかり引き受けてる気がするw

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/28(水) 02:11:18 

    杉田水脈がいいねで有罪になったけど、水田さんのは
    伊藤さん個人を誹謗中傷したものだったよね?

    杉田議員は2018年6~7月、ツイッター上で「枕営業の失敗」「ハニートラップ」「売名行為」などと伊藤氏を中傷した第三者の投稿計25件に「いいね」を押した。

    杉本彩のはA子さん個人への誹謗中傷ではないし、どうなんだろう

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2024/02/28(水) 02:17:00 

    >>12
    ペットショップに仔犬仔猫しかいない闇。
    本来お母さんや兄弟と過ごして走り回って遊んでいる時なのに、街中の小さなケージに閉じ込められて、大きくなる前にいなくなる。
    客は訓練も注意もなにも受けずにその場でお金払って連れて帰る。
    ブリーダーは無理に小さな体にしたトイプーばかり繁殖させてセリに出す。
    日本のペット業界は本当にひどいと思う。

    +17

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/28(水) 02:20:40 

    >>6
    だいぶ昔だけど私が働いてた店の店長も動物飼ったことない人で、何か質問しても答えられないし、こんな人がペットショップの店長なんだ。って思ったな。
    色々とやば過ぎて私はすぐ辞めたけどさ。
    関わりたくもない店だわ。

    +21

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/28(水) 02:30:49 

    >>12
    家の近くのショッピングセンターの入り口がペットショップで、通路に面してガラス越しに展示販売されてる。
    騒がしいし、子供も多いし、眩しいし…。
    かわいそうで、入り口通る時は見ないようにしてる。やめてほしい。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/28(水) 02:36:08 

    >>14
    潰れるどころか新店舗が建ってるよ

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/28(水) 02:41:11 

    >>431番大事なことは生体販売を無くすことだからペットショップの動物の親は小さなケージでフードも少ししかもらえず子が産めなくなるまで散歩もできずこき使われていることを友達に話してほしい!挙句にその後は引き取り屋に引き取られる事が多い。かわいそすぎる。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/28(水) 03:26:30 

    >>216
    飼うなじゃないの?
    知らんけど

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2024/02/28(水) 03:41:43 

    >>199
    世論はそもそも興味なしか、知ってもこれ側に付くのはごく僅かでしょう

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/28(水) 05:12:32 

    杉本彩さんぐらいしか有名人で声を上げてくれる人がいない。応援したい。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/28(水) 05:50:18 

    >>22
    クーリクが裁判起こしたら印象悪いから関連会社に訴えさせた
    みたいな意見聞いてなるほどなーと思った

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/28(水) 05:58:16 

    >>326
    ペットショップの店員って求められるのは動物を客に売る力、営業力だもんね
    ペットショップ全部がそういうお店ではないんだろうけどそういうお店も少なくはないんだろうな

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/28(水) 06:07:48 

    >>250
    この人最初の夫をお婿に貰って自分の母親と同居して貰ってたのに、既婚のマネージャーと長年W不倫して略奪婚したの知ってから、もうどんなに綺麗事言っても良い人には見れなくなった。
    最初の旦那さんは同居してる杉本さんのお母さんと不仲だったらしい、それは杉本さんも離婚原因の一つと認めてる。夫が母親と不仲なのに同居解消せずに、夫がセックスレスだからと言う理由で不倫してた女性だよ。男女逆なら相当叩かれるでしょ。義母と同居で不仲ならストレスでセックスレスになってしまう夫の気持ちも分かるけど。
    人間の気持ちも分からないし、パートナーを欲望の為に平気で裏切れる人に動物の気持ちは本当に分かるのかね。

    +7

    -9

  • 336. 匿名 2024/02/28(水) 06:31:31 

    >>6
    まったく知識なさそう&動物好きじゃなさそう笑
    アイドルしてただけでなんか勉強してたの?
    それかそこでバイトしてたの?
    それが急に社長じきじきから運営任されるって一体?

    +13

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/28(水) 06:52:42 

    >>6
    ガレソさん、出番ですよ

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/28(水) 07:06:42 

    社長に気に入られてる従業員も同類の人間なんだよ。
    まともな人が内部告発してる。
    早く潰れればいいのに。
    前にグッズ買いに行ったら、従業員3人全員カウンターの中でお喋りしてて接客もしてくれないし、大きなものやっと運んでレジに行っても、すぐに対応せずお喋りを妨げられたような面倒くさい様子で会計された。もう二度とくるか!って思ったよ。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/28(水) 07:11:01 

    >>335
    それが本当なら元旦那さんは、杉本彩が聖人みたいに持ち上げられるほど、嫌な気持ちになるよね。
    でも、動物保護は応援したいしなんだか複雑な気持ち。

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/28(水) 07:58:47 

    >>15
    超微力だけど何か出来ることあればしたい

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2024/02/28(水) 07:58:56 

    彩さんのされている事は素晴らしいです。私は彩さんより年上ですが彩姐さんと呼ばせて頂いてます。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/28(水) 08:09:49 

    >>8
    どう意味でこんなクソアンケート取ろうと思った?

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:23 

    >>63
    うちの近くのところも。
    ホームセンターの向かいにあって、ホームセンターの中のペットショップみたあと行ったらあまりの臭さに耐えられなくてすぐ出た。
    ホームセンターの方は全く気にならなかったのに。糞尿の臭いなのかな。数匹しかいなかったのに。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:46 

    >>8
    ハムスター買って2年間沢山の思い出を貰えたよ
    キンクマは最高

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/28(水) 08:48:02 

    >>335
    そもそもこの母親が超絶毒親だったんだよね。ずっと親や姉妹との「家族」の枠に縛り付けられていると、おかしいと思いつつも抜けられない。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/28(水) 08:51:26 

    >>7
    くっちゃべって何もしない2人の店員に旦那が掃除して下さいって言いに行ったらフッて笑われた。子供達も飼ってあげたい、ここから出してあげたいってトラウマになってたけど既にうちには犬がいるから無理だった。あんなに臭いペットショップは初めて。どこかに通報したかったけど、どこに言えば良いのかわからずで悔しかったわ。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/28(水) 09:26:09 

    >>297
    調べもしてないのはそっちだけど?食肉処理場でも一度見学してきたら。動画もいくらでも落ちてるから。あるいは
    動物使った化粧品はトップから見たと思うけど削除された?でもエバと関係ないて即答できるあなたはもしかしてエバの中の人?だったら食肉動物の現状知りながらガセと煽ってるんだよね。どっちにしろ最低ー
    もう絡んでこないでね

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2024/02/28(水) 09:26:26 

    >>188
    売れ残った子は保護団体行きなんじゃない?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/28(水) 09:31:16 

    >>107
    ほんと
    志村動物園とか坂上王国みたいな気持ち悪さ
    もっとも動物を苦しめる人種
    動物にとっては動物興味なくて近寄らない人のが百倍マシ

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/28(水) 09:34:42 

    >>188
    小動物は冷凍庫に入れる
    無料で手配するだけ時間と人件費の無駄だからね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/28(水) 09:42:49 

    >>304
    某ショップは酷いけどペットショップなんて似たり寄ったりだよ
    そしてそこにいるワンコには罪はないよね
    綺麗なワンコが欲しいわけだ それならきちんとしたブリーダーさんから購入するとか…
    保護犬も可愛いよ
    犬って自分で迎えると責任と愛情が湧くから

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/28(水) 09:56:47 

    >>335
    自分の著書で前の旦那さんに謝ってたよ

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/28(水) 09:57:25 

    今朝のニュースで沖縄の祭りで水上のアヒル?を泳いで追いかける祭りの主催者が書類送検されたと言ってたわ。今後はアヒルからお人形とかに変わるのかもね。

    で、何でここまで愛護精神の高い日本でペットの悪質ブリーディングや生体販売が許されるのか意味がわからない。政府や司法や警察とかには見えない感じなんですか?

    見ざる言わざる聞かざるみたいな、パチンコの三点方式みたいな仕組みでもあるのかな?大物議員がついているのかな?知ってる方に教えて欲しい。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/28(水) 10:07:20 

    書き込みすぎると規制されるからまとめて書くわ

    >>351
    生態販売全部いらないのに、ペットショップで買ってる人達は、雑種が貧乏くさいと人に思われたくなミエで保護犬もらわない。それで「悪質な」ペットショップガー「悪質な」ブリーダーガーと叩いて喜んでる。このエバの活動もその需要に即してる。大事な会員様がそういう人達ばかりだし。

    >>353
    へー書類送検されたんだざまぁ
    日本は動物愛護後進国と言われてるよ昔から
    どうして変わらないか―ペット業界と政治家がお友達だからです
    いつまで保護犬猫が減らなければ里親探し団体も存続安泰winwin誰か犬猫もらってくださいしか言わない
    苦しむのは動物のみ

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2024/02/28(水) 10:13:53 

    >>301
    動物虐待に関しては海外の方が酷いから日本平和だなーと思われるだけかと。
    欧州に関しては法律で厳しく取り締まった表の商売のペットショップとブリーダーが駆逐されて、素人の闇繁殖とマフィアの裏稼業になってしまうという本末転倒ぶり。
    欧米のペット産業の闇は日本の比じゃないよ。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/28(水) 10:17:49 

    >>354
    保護犬=ペットショップで買った個体を飼い主が捨てた、または多頭飼育崩壊だよ。
    血統書がないだけで、元は血統書付きの純血種ばかり。
    純粋な意味での雑種ではない。
    一見雑種の見た目だとしても、昭和の野良犬の自然繁殖ではなく、多頭飼育時崩壊で元は純血種同士が近親交配を繰り返して生まれた犬。

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/28(水) 10:23:02 

    保護犬が日本からなくならないのは...実は主な要因は障害者と貧困層の飼育。
    知的障害、精神疾患の既往があり、経済的に困窮をしていて、避妊手術をしない、コレクションするかのように多頭飼育を好む、その結果の多頭飼育崩壊。
    行政も保護団体も把握してるけど、障害者差別や貧困問題にメスは入れられないので、何もできない。
    民事は刑事で訴えても意味がない。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/28(水) 10:33:27 

    あはは
    ますますこのペットショップ傾くね
    訴え方が狡猾だし
    地下アイドルに店舗運営させたりやりたい放題だったんだね
    いまいるワンコにゃんこをどぜーんぶ引き取ってくれるとこないかなあ
    彩さんを応援する
    なんやねんこのペット屋
    前ここの社長のご尊顔調べけど忘れたのでまたググろう

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2024/02/28(水) 10:35:36 

    田中麗奈がCMしてたね

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/28(水) 10:44:33 

    >>356
    保護犬猫の何割が多頭飼育崩壊なの?1割か2割じゃないの
    保護犬猫のうちわけて昔からほんと不明慮だよね数字で表に出て来ない

    本当に純潔かわからない、得体のしれない子はいやなんだよブランドバッグと同じだから自分の好きな毛色に大きさ好きな顔の犬猫を生後2か月で母親から引き離された子供から飼いたいエプスタインみたい人から何犬飼ってるの?と聞かれて答えられないような犬は嫌なの口にはしないけどね

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2024/02/28(水) 10:51:23 

    >>1
    ショップでグルグル回ってたけど、気にせず買ったら自分の尻尾噛んで血だらけになる犬だったんだよ
    この先ずっと飼い続けなきゃならないんだよ

    疾患隠して販売して、情が移り子供は嫌がるから返せない
    そんなの平気で販売しておいて賠償請求って酷すぎるよ

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2024/02/28(水) 11:10:39 

    >>361
    疾患というかストレスが原因だろうから、あなたの家にもらわれていった事で、ストレスがかからないようケージに閉じ込めない、毎日朝晩散歩して運動させる、愛情を注出もらえな自傷行為はなくなっていくかと。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/28(水) 11:35:32 

    東北のクーリク店舗で
    ケージに取り付けるタイプの水入れに
    ぜんぜん水がはいってなくて
    夏だし暑いし
    入れてあげてくださいって店員に言った覚えがある
    1匹ならまだしも、他のケージもほとんど水がなかった
    ほとんどのケージのうんちもとってあげていなかった
    電気も節電なのかしらないけどついてなくて
    うちの地域では人気ないです

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/28(水) 12:16:43 

    >>7
    大手だからこうやって名前があがっただろうけど、他にもあるよね…氷山の一角、だろうな。
    この間久しぶりに、子供とホームセンターにあるペットショップ見たんだけど、子犬が3匹、しかももう7ヶ月くらいだった。
    毛並みが悪くパサパサ、元気もない。
    子供があるゲージの前で、「うんちが転がってる。毛に着いちゃって可哀想」って結構大きな声で言ってた( ̄▽ ̄;)
    少し恥ずかしかったけど、たしかに可哀想だったし私も、店員さんに聞こえるように、「本当だね、早く掃除してもらえるといいねー」っと店員さんチラッと見たよ笑
    気まづそうにそそくさとやってたわ。
    お客さんもほぼ居ないからか手を抜きすぎ

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/28(水) 12:43:18 

    >>280
    極端だね。お肉食べるのは別に虐待ではないでしょ。杉本さんか言ってるのは、愛玩動物の扱い。このクーリクってしょっちゅう問題になってるよね。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/28(水) 12:54:17 

    お金たんまり取れると思ってんじゃない?
    自分のやってること棚に上げてさ

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/28(水) 13:07:26 

    >>136
    そうとは限らないんじゃ?
    決めつけ良くない

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/28(水) 13:15:20 

    >>365
    またエバの中の人?
    なにがお肉食べるのは虐待ではないでしょだよキモ

    +0

    -7

  • 369. 匿名 2024/02/28(水) 13:46:03 

    >>368
    誰もEVAの中の人ではないと思うけど

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/28(水) 14:34:31 

    >>368
    365だけど、エバって何?肉食べたらそのエバになるの?

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/28(水) 14:40:20 

    >>314
    あれ私もたまたま見てしまって凄く気味悪かった
    そしてショック大
    入れ墨の手でさああ 吐き気したよ
    ああゆう世界消えて欲しい
    どういう精神でやってるんだろう

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/28(水) 15:17:25 

    >>315
    クラファンとか普段は絶対しないけど、杉本彩さんなら微力ながら協力したい。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/28(水) 15:54:01 

    てかもう始まってるのね裁判
    「クーアンドリク」の委託コンサルタントが名誉毀損で新潮社と杉本彩さんを提訴 杉本さん「法廷で動物達の“声なき声”を代弁できるならば本望です」

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/28(水) 17:31:01 

    杉本さん胡散臭いと思ってたけど正直呆れたわ。豚のエキス顔に塗るよう広めて稼いでる人がよくこんなこと言えるよね。
    あなたが作ってる化粧品に使う豚やあなたの食べてる牛や豚や鶏は高いアニマルウェルフェア基準で殺されてるの?w日本じゃ無理だと思うけど。放牧どころか自分と同じサイズの身動き取れない檻とストール飼いの母豚の肉、もしくはその子供たちの肉だよ。生まれてすぐ麻酔なしで泣きわめきながら歯を抜かれて去勢されて尻尾切られる子たちの。

    >杉本氏は食の問題についても「例えばフォアグラは胃の中に機械を突っ込み、強制的に給餌する。これを残酷だとは思わないのか。また、ストール飼いといって、妊娠しているブタを身動きできないようにしているような農場もある。こうしたものは“アニマルウェルフェア”に反していると思う。そもそも食べてはいけないという人もいるが、私は食べることそのものは否定しない。しかし、命をいただくまでは、動物が不快に感じず、より良く生きられるように人間は配慮しなければならない。ブタで言えば、できれば放牧で飼育する農場であってほしい」と訴えた。
    「人間だけが楽しむのはエゴ。命を頂く場合も、より良く生きられるよう配慮を」女優・杉本彩が訴える”動物愛護・動物福祉” | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    「人間だけが楽しむのはエゴ。命を頂く場合も、より良く生きられるよう配慮を」女優・杉本彩が訴える”動物愛護・動物福祉” | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    今月、千葉県の銚子電鉄で開催される予定だった、車内で猫とじゃれながら写真を撮ることのできる「ぬくねこ電車」という企画。しかし、騒音や慣れない車内の環境は猫に負担が大きすぎるとの指摘を受け、中止に至った。 この判断に「英断だ!!」「猫を客寄せとして使...

    +0

    -6

  • 375. 匿名 2024/02/28(水) 18:14:52 

    >>346
    うんちしてるのに片付けてもらえずに食糞しそうになってたから、うんち食べそうです、片付けお願いしますって言ったことあるけど、ものすごくダルそうな顔された。
    仔犬のうんちの片付けなんて大したことないのに、そんなことも嫌がるような人が働いてるのかって悲しくなったよ。

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/28(水) 19:08:04 

    >>6
    地下アイドル()上がりの社長の愛人じゃ知識無いから動物の世話とか無理だろうな
    世間が注目すればするほど悪徳ペットショップと悪徳ブリーダーを白日の元に曝して叩きのめすチャンスなので杉本さんと新潮社を応援します

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/28(水) 20:47:57 

    >>374
    リンク貼るなら調べればいいじゃん。
    彩さん放牧豚と放牧牛の農場見学して、そこの牛や豚しか買ってない。豚コレラが広まっちゃった時は、放牧豚禁止されそうになって農家の人たちが困ってたときに極力もしてた。
    さっきから調べもせず、平気で嘘は書くし気持ち悪いのあなただよ

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/28(水) 20:55:10 

    >>347
    ヴィーガンが頭おかしいって言われる理由が全てつまってて面白い

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/28(水) 20:58:37 

    てか杉本彩攻撃して何したいのかよくわからない
    自分がアニマルライツ系の団体支持すればいいだけじゃん。
    杉本さん愛護団体のHPでも自分がヴィーガンでもベジタリアンでもないこと公言してるし。愛護団体自体も福祉団体だし、

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/29(木) 09:58:35 


    >>377
    ていうかやけにエバに詳しいよねぇ。
    調べる必要もないわw放牧さえしてれば良いとでも?ストールは??w地獄絵図なんだよ畜産は。放牧牛ですからキリッと言えば、ヤッター肉食えるぜウエァーなここみたいなエバ会員杉本信者が賛同してくれるもんねw調べもしないし。

    それにしても昔から肉に対する執着心すごいね杉本さん。放牧豚?あんま聞いたことないけど、じゃあ犬猫も放し飼いしてれば虐待して殺しても食べても良いよね?杉本さん答えてほしいわ。こういうツッコミ一生されると思うよ。ビーガン頭おかしいで逃げようとしてるけど、むしろ世間一般からこの矛盾点ずっと言われてるよね。当たり前だよ動物の権利を主張するトップが片方で動物殺しを止めようとしないんだから。そもそも不倫続けてたような人間信用されないけど。

    +0

    -3

  • 381. 匿名 2024/02/29(木) 10:29:50 

    >>379
    そうだろうね。犬猫あるいは自分のペット以外どうでもいいじゃん!て人には意味不明だよね。

    ペットショップや坂上虐待どうぶつ王国みたいなのが一番動物に害なんだよ。動物を人間の癒しや娯楽のために使おうと寄って来る人間。杉本はそういう人間たちの需要、目の前のペットの苦しみは見たくない気がする、に答えてついでに動物入りの化粧品まで売ってる。きんも。動物は搾取利用してOKだよ!気にしないで!とメッセージを送ってる。殺された犬ジャーキーや猫革三味線も売ってほしいわ。動物愛護に擬態した動物搾取はyoutubeではびこってるけど杉本さんもその延長線上に過ぎない。動物に全く興味なくて近寄らない人間のがよっぽど無罪無害だわ。

    人少ないからもう書いても意味ない。さよなら

    +0

    -3

  • 382. 匿名 2024/02/29(木) 11:09:31 

    >>380
    だから杉本彩は動物の権利を主張するトップじゃないって何回書けばいいんだろ。あとストール豚の問題も彼女語ってるよね

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/29(木) 11:11:06 

    >>381
    キモいからもうこなくていいと思う
    頭悪いし

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2024/03/01(金) 07:09:09 

    >>7
    うちが見た犬はストレスで全身の毛抜けちゃってたけど売り場に放置してた。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2024/03/03(日) 00:01:27 

    >>26
    いやいや、杉本彩が拡散したのはガレソの身バレツイートじゃなくてデイリー新潮の記事だから無問題。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。