ガールズちゃんねる

日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

268コメント2024/03/26(火) 06:49

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 08:46:28 



    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子  | ORICON NEWS
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| アイドルグループ・日向坂46の11枚目シングル(4月10日発売/タイトル未定)のフォーメーションが、25日深夜に放送されたテレビ東京『日向坂で会いましょう』で発表された。


    日向坂46のシングルは、前作「Am I ready?」(昨年7月発売)以来9ヶ月ぶり。22年9月に加入した四期生が初めて表題曲に参加することとなり、選抜メンバー16人が発表された。選抜制度になって初のセンターは四期生の正源司陽子(17)が務める。四期生からは正源司のほか、藤嶌果歩(17)、宮地すみれ(18)、平尾帆夏(20)、山下葉留花(20)の5人が選抜入りした。

    ■日向坂46 11thシングルフォーメーション
    3列目:佐々木久美、東村芽依、平尾帆夏、山下葉留花、上村ひなの、富田鈴花
    2列目:河田陽菜、藤嶌果歩、丹生明里、宮地すみれ、松田好花
    1列目:佐々木美玲、小坂菜緒、正源司陽子、金村美玖、加藤史帆

    +16

    -32

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 08:47:17 

    どうでもいいけどサムネがショムニかと思った

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 08:47:35 

    美人だね

    +10

    -26

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 08:47:50 

    ブロッコリーみたいな撮り方

    +12

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 08:47:58 

    選抜制じゃないのが良かったんじゃないの?

    +42

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 08:48:12 

    正源司ちゃん可愛いんだけど、あくまで日向4期ではって感じのレベルなんだよね
    乃木坂にいたら埋もれてたと思う

    +112

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 08:48:17 

    あれこの子この前もセンターになってなかったっけ?

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 08:48:19 

    久美「まさー!」

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 08:48:36 

    >>1
    まだこの坂道シリーズ?みたいの人気あんの?
    AKBからよく飽きないねw

    +28

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 08:48:55 

    齊藤京子いないじゃん。不人気メンなの?

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 08:48:57 

    1人も知らない
    女性アイドルはどんどん入れ替わっていくね

    +62

    -14

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 08:49:48 

    知らない子ばかりだった…

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 08:50:13 

    しょげこかわいいよね〜好き
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +30

    -44

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 08:50:34 

    >>1
    正源司陽子(17)
    10代で陽子
    珍しいね、今時にしては
    子がつく名前で

    +100

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 08:51:15 

    正源司って名前珍しくてかっこいい

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 08:52:15 

    しょげこかわいすぎる
    好き
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +53

    -26

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 08:52:30 

    秋元Gなんてとっくに終わってるのに

    +21

    -13

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 08:53:11 

    >>13
    どの画像も目が笑ってないから、暗く見える。もったないね。口元隠すとよくわかる。

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 08:53:43 

    >>11
    もう色々増えすぎて、秋元グループファンでも推しグループ以外は誰?ってなってる

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 08:57:39 

    かわいい

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 08:57:42 

    >>15
    乃木坂の五百城茉央の従姉妹な

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 08:58:09 

    秋元グループは日本銀行と同じ状況。
    「数」が増えすぎて、価値が凋落。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 09:04:37 

    >>6
    すごいわかる。
    日向の4期は頑張ってるけど推せる子いない。

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 09:06:20 

    >>1
    日向坂の勢いが落ちてきてる&初の選抜制&京子卒業ってタイミングで初センターってプレッシャーすごいだろうな

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 09:06:46 

    佐々木久美センターは何だったの

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 09:08:07 

    >>25
    ひなのもセンターもっと早くても良かったと思う。温存しすぎて4期が入ってからになっちゃったし
    初期ビジュアルかわいかったし1人だけ加入の特別感もあったし、新人センターって形でも良かった

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 09:08:41 

    メンバーとフォーメーションは割といいんじゃない?
    あとは曲がオタクが求めてるキャッチャーなキュンドレミ路線かどうか…
    正直去年の曲は全部印象に残らん

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 09:09:28 

    そろそろ高尾山46とか山グループ作ればいいのに。

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 09:10:23 

    >>1
    なぜ丹生ちゃんだけ衣装の色が違うのか

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 09:11:11 

    >>24
    Xでも選抜制導入の賛否は多いけど、選抜メンバへの批判は少ないみたい
    メンバ批判とか荒れなくてよかったと思う

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 09:12:05 

    >>5
    全員選抜派のオタクもいるなら4期は10人ぐらい?も取らなくてもね
    5人ぐらいでも良かったんでは

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 09:12:48 

    選抜しても16人もいるんだ
    全体だと何人なの?
    秋元グループってどこも大所帯だね

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 09:14:29 

    同時期の乃木坂5期と櫻坂3期と大分露出の差が出ちゃったね
    これからもっと世代交代推してった方が良さそう

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 09:16:05 

    >>29
    しばらく活動休止してたからプロフィール写真がちょっと古い

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 09:19:35 

    >>1
    17才で陽子ってシワシワネームとか言われるのかな。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 09:22:41 

    >>21
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 09:24:47 

    アイドルって大変だね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 09:25:35 

    おたけとひよたん選抜落ちかー雑誌モデルやってるのにね。
    アンダーライブとかやるのかなあ、層薄すぎてzeppですら埋まらなさそう。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 09:28:00 

    >>5
    それ言ったら欅坂もそうだったじゃん
    そもそも二期生だの三期生だのいれてる時点で初めから選抜制にする事前提なんだしさ
    秋元系はおニャン子クラブの時から下手な鉄砲数打ちゃ当たるって考え方なんだし、今さら騒ぐのもどうかと思う
    結局マンネリ化に対して若くてかわいい子を新たに加入させる事しか出来ない運営だからね
    日向坂は乃木坂や櫻坂と違ってグループに独自性が無いから、選抜制にしたところで気休め程度でしかないよ

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 09:28:51 

    3期ひなのだけか。まして後列なのビックリした

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 09:33:02 

    >>5
    選抜制とかちょっとした戦だよね

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 09:39:43 

    どこまでが名字かわからんかった

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 09:41:08 

    >>10

    卒業するから

    知名度や人気もグループ内ならある方のメンバーだからさらっと卒業しちゃうんだって意外だった。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 09:41:38 

    これ一山なんぼなん?

    +0

    -9

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 09:41:48 

    3期生までしか知らない…
    1期の人気メン卒業しだしてるし終わるよね

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 09:42:03 

    >>35
    ヨーコって日本女性の名前として外国人にもよく知られているし、いい名前だと思う

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 09:42:11 

    こさかなセンターもうないのかな
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 09:42:36 

    池ちゃんてここの人?

    +1

    -9

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 09:44:46 

    >>10
    卒業してなかったら
    佐々木さんのポジションに収まってそう
    加藤史帆とシンメな印象
    フロントは確実だったと思う

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 09:44:57 

    >>14

    お嬢様っぽい字面。苗字がすごいね

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 09:49:48 

    フロントかとしかぁ
    河田さんの方がフレッシュな新制日向坂アピールするには良さそうだけど

    +32

    -8

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 09:51:59 

    >>35

    地味顔だったらそうなりそうだけど可愛い子や美人が古風な名前だとお嬢様感が出て格が上がりそう

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 09:53:08 

    >>14
    10数年前に一度○○子って名前が流行った時期があったよ
    AKBブームが始まったのがきっかけで
    人気メンバーに子がつく名前がいたからとかで

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 09:54:47 

    >>41

    青空みたいな名前のグループも選抜制にして2分割したことで顔の見分けがついて各メンバーの固定ファンがついたみたいだし、推し活を盛り上げる要因としては必要な制度なのかなとも思う。メンバーはたまったこっちゃないと思うけど

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 09:57:20 

    >>15

    芦屋のお嬢様って言われてるね
    従兄弟も乃木坂のメンバーだけど五百城っていう武将っぽい苗字。

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 10:02:18 

    >>33

    櫻坂、乃木坂日向坂オーデより後だったから良い人材残ってないんじゃって思ってたけど綺麗な子入ってきたよね。

    乃木坂5期は個性強くて華があり、櫻坂はクールで品のある雰囲気、日向坂は強みが何かわからない。
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +35

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 10:03:58 

    >>2
    分かる
    服の色が一緒だし

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 10:06:44 

    こさかな居たときは日向坂が坂道の中で1番になると思ってた

    +35

    -7

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 10:13:22 

    >>58

    こさかなまだいるよ

    こさかなセンター時代からこさかな一強感強くて他のメンバーパッとしないなって印象はあったし、坂道トップは難しかったんじゃないかな

    +42

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 10:16:52 

    落ちたメンバーはどうなるんだろ
    アンダーとしてライブに出たりするのかな 
    番組も選抜のメンバーが主になってくるのかな

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 10:22:02 

    >>48
    鬼レンチャンの池ちゃんはSTUだよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 10:22:53 

    >>36
    五百城と正源司って幼なじみだったの?

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 10:23:32 

    選抜発表聞いた後のインタビューを見てきた
    ガチガチに緊張してる感がすごかった
    アイドルグループの序列とかプレッシャーってすごいんだろうな

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 10:26:42 

    >>6
    名前のインパクトにも助けられてる気がする。珍しい名字だしフルネームの語感がよくて気になる。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 10:27:03 

    >>56
    知り合いのファンが言うには
    日向はそういう特徴がなくて普通で穏やかなところが良いみたいだよ
    でも選抜制始まったら雰囲気変わるだろうからファン離れも加速しそうだね

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 10:29:47 

    >>62

    従兄弟だよ

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 10:36:17 

    >>60
    表題を18人や20人にしなかったのはアンダーライブを考えてるのかと思ったな
    ひなあいは新3期の子も活躍してるし選抜は関係ないじゃない?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 10:39:01 

    >>47
    この子の独特な目元好き
    華やかなんだけど流行りのクリクリって感じではない感じ

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 10:51:48 

    ■2023年 公式Xフォロワー数増減
    乃木坂 +10,648
    櫻坂 +7,574
    日向坂 -15,026

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 10:52:59 

    しょしょ正源寺

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 10:54:42 

    アイドル産業なんて先細りだろうし
    おじさんたちが支えてるんだろうから
    余り弄らない方がいいんじゃないのって思うけどね
    脱落した子達を応援してるおじさんたちが去っていくんじゃないの

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 11:10:49 

    合唱コンクールにお手振りダンスと制服で中年男が悦ぶ地獄

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 11:15:18 

    >>6
    大人っぽい顔立ちだよね!
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 11:17:17 

    >>36
    この時点で二人共原石感あるわ。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 11:17:56 

    >>66
    ありがとう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 11:23:12 

    >>56
    櫻坂3期はクールな衣装似合う子多い!
    あと櫻坂のガチのファンだった子が多くてグループ愛あるところが良い
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 11:24:30 

    正源寺ちゃん目力ある(^^)
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 11:29:20 

    >>56
    櫻坂は必ずお嬢枠がいる気がする。
    3期だと小田倉ちゃん!
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 11:30:25 

    >>69
    放置しないでわざわざ削除したのが15000人もいるんだ
    思ってた以上にファン離れが深刻だね

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 11:31:06 

    >>71
    坂は個人の売上とシングルの序列が直結してるから
    選抜外れたり立ち位置悪かったりしたら
    離れるよりはむしろ応援(課金)に熱心になるんじゃないかな

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 11:31:42 

    正源司さんは良い家柄の血統で
    乃木坂46に従姉妹がいるんだよね

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 11:33:26 

    櫻坂の小田倉といい、正源司といい
    血統がいいのが1人か2人いるね

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 11:37:22 

    >>56
    正源司ちゃんは顔立ちだけでみると櫻坂ぽい。
    日向坂の衣装よりクールめな衣装が似合いそう!
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +11

    -8

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 11:49:09 

    >>83
    めちゃくちゃ日向坂顔じゃない?
    特に鼻と口

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 11:56:43 

    >>79
    チケット誤販売でファンをパイプ椅子の見切れ席に誘導したのは酷いなと思った…ファン離れ加速しちゃうよね
    次回良い席に優待するとか出来なかったのかな?💦
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 11:59:46 

    >>76
    櫻坂の3期生曲めっちゃ良い✨
    何度ラブソング好き
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +8

    -12

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 12:01:51 

    乃木坂の五百城ちゃんといとこなんだよね
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 12:15:09 

    正源司ちゃんも乃木坂の五百城ちゃんも
    2人ともミーグリグループトップレベルに売れてて凄い
    従兄弟同士だから、太客兼オタが買ってるとかなのかな?

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 12:19:13 

    >>49
    みーぱんは繰り上げフロントになるのか。アザトカワイイのセンターとかお茶の間にもインパクト強かったと思うけど、あれはアルバム曲センターで表題センターはやってないんだよね。ひらがなけやき時代のセンターも良かったから、卒業する前に表題センターやらせてあげて欲しかったけど難しそうだね。  
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +14

    -8

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 12:28:54 

    全員選抜にこだわるあまりに合同オーディションの3期生を少ししか取らずそのメンバーがひなの以外小粒なのが今の日向坂の勢いのなさに繋がってる

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:21 

    これから選抜漏れた年長メンの卒業が続くのかなぁ
    フレッシュ爽やかなグループイメージを打ち出しながら、実は年長メンの層が厚いところが好きだった

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:32 

    他坂オタだから詳しくないけど、ひよりちゃん入ると思ってた。人気な子じゃなかったっけ?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 12:43:51 

    ひなたと名の付くスポットの多い宮崎県に望みをかけようとしているけど、どうなるのかなぁ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 12:59:13 

    >>54
    僕が見たかった青空の安納ちゃんめっちゃ日向坂顔だと思う!
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +21

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 13:04:40 

    選抜制ってなんかもう・・抱き合わせ商法に使われるパターンじゃん

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 13:07:06 

    >>6
    乃木坂はもっとキレイな子がたくさんいるよね
    日向坂はファニーフェイス?の子が多い

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 13:09:43 

    >>90
    日向3期が少ないのってそういうことか!
    でもまりもととか面白くない?人気はそんななのか…

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 13:13:37 

    >>62
    元コメ読みなよ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 13:21:40 

    正源司さんって日向4期入った時フルネームがお嬢で目立ったのはもちろん、一人だけ髪型が短くて覚えやすかったよね
    他が皆似たようなロングヘア被りなのに一人だけ分かりやすかった
    その時点で先輩オタからの認知取れるし差ついてた気がする、皆と同じロングでありふれた名字だったら多分ワントップになってない

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 13:26:28 

    日向坂に本名がまりぃちゃんて名前の子がいるのびっくりした!
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 13:26:45 

    >>88
    従兄弟と発表する前から2人共上位人気メンだった気がする

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 13:28:32 

    乃木坂でこの子に対抗できるのは小川彩ちゃんだけだろうね

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 13:30:20 

    >>36
    可愛い〜!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 13:41:54 

    柿崎芽実ちゃんはもし櫻坂にいたらアイドルまだ続けてくれたのかなと思って切なくなる。
    最後まで欅坂に憧れていてくれたし日向坂より櫻坂の雰囲気の方が合っているんだよな。
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 14:05:41 

    >>102
    普通にめちゃくちゃ可愛いけど
    こういう濃い顔と元キッズタレント感が強い子ってアイドルとしてはウケ悪そう

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 14:13:02 

    私櫻坂が好きなんだけど乃木坂トピや日向坂トピに毎回櫻坂上げ(特に3期生)してくるファン苦手
    櫻坂のトピで同じことやられたら気分悪いし毎回画像まで貼って恥ずかしいからやめてくれないかな

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 14:14:57 

    >>5
    人数多すぎてわからなくなる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 14:16:13 

    >>5
    いや、日向は選抜制にしたのが遅すぎるぐらいだよ
    全員選抜だからみんな気が緩んで仕事に優劣つけてたメンバーがいたのも事実だし

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 14:27:15 

    選抜発表の時の態度がめちゃくちゃ気になった

    1番に呼ばれたキャプテンの佐々木久美は仏頂面で返事もせず立ち上がって、その後に続く先輩メンバーも同じ。
    返事をするようになったのは4期の平尾で、返事の後によろしくお願いしますって言葉を付けた始めたのも4期の宮地。先輩メンバーは真似して続くだけ。
    エースの小坂と金村は聞こえるか聞こえないかぐらいの返事のみ。

    先輩の中で自分も頑張ろうと思う4期メンバー達に対して、選抜が納得いかない面白くない先輩メンバーたちって感じでなんか嫌な感じだった。

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 14:43:12 

    >>6
    埋もれてないと思うけどな

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 14:45:53 

    まぁ昔の欅坂みたいにはならなそうだな、シングル絶賛制作中のようだし
    とりあえずひよたんドンマイ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 14:47:37 

    >>69
    乃木坂まだ増えてるのすごいな

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 15:14:38 

    >>109
    乃木坂のバレッタ思い出した
    あれ以来、何となく乃木坂が怖く見えるようになった
    日向は雰囲気良いのが売りだったから余計に嫌な感じだね

    +44

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 15:16:40 

    >>17
    確かに!乃木坂の2軍は横アリで3日しか埋めれない弱小アイドル

    +0

    -12

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 15:20:12 

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 15:24:57 

    >>109
    高齢のキャプテンがそれではいけないよね

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 16:04:45 

    >>104
    芽実ちゃんは、バラエティ面白かったしポテンシャル高かったから
    おひさまの中でも未だに惜しむ声が多いよね
    残ってたら人気メンだったと思う
    ストーカーさえいなければ、、
    欅のてちと仲良さそうだったね

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 16:13:24 

    >>109
    見てないけど、キャプテンだから選抜に入れてもらえたみたいで申し訳ない的な感じではなく?
    側から見てると気分悪いのもわかるけど、本人たちも反省してるはず
    4期が挨拶するのは当たり前かな

    +0

    -19

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 16:14:36 

    どんな理由にせよ返事はしたほうがいいよね
    てか発表の場面とか絶対カメラ入ってるの分かるのに逆に皆取り繕わないのが凄いw

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 16:41:59 

    正源司ちゃん足細いな〜
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 17:08:07 

    てか曲のクオリティだよね
    選抜にしたって曲がよくなかったら意味ない
    乃木坂と似ちゃうんだよねどうしても
    櫻坂はダンスで独自の路線見つけたけど

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 17:13:54 

    選抜ってないわー
    運営はもっと頭使って欲しいですね
    雑すぎる

    +2

    -13

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 17:36:52 

    乃木坂のほうがいい

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 18:32:54 

    >>120
    バラバラだけど統一感のある衣装結構好き
    だけど今までのオタ受けはどうなんだろう

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 18:38:26 

    フォーメーション発表のあとのコメントで、正源司ちゃんすごく不安そうだった。
    しょげちゃんのセンターはすごく嬉しいけど、プレッシャーを感じてないか心配…
    周りのメンバーはしょげちゃんを支えてほしいな(>_<)

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 18:40:33 

    >>109
    選抜発表は大体お通夜みたいになるよ。
    そもそもわざわざ様子を公開しなくてもいいところをあえて公開してるってことを考慮すべき。

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 19:13:27 

    >>104
    櫻坂のノバフォの衣装めっちゃ似合いそう
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 19:35:52 

    小坂みたいに休業とかなりませんように

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 19:47:07 

    >>36
    リアル推し武道だ!!!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 19:53:54 

    >>83
    乃木坂に加入した従兄弟の五百城茉央ちゃんに憧れていたときにたまたま日向坂のオーディションが開催されていて応募したらしい。もし櫻坂のオーディションが先に開催していたら今頃しょげこは櫻坂にいた可能性もある。運命だね

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 20:01:58 

    >>127
    この衣装好き!
    櫻坂上げではないんだけど、女オタクが好きそうなちょっとゴスな雰囲気の衣装も女性人気の理由かなと思う。日向坂は散々ダサいとか何とか言われてたけど何とか差別化したい試行錯誤感は見ていて面白い

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 20:21:55 

    ゴリ押し加速したら小坂みたいにメンタルやられて休養しそう

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 20:23:27 

    >>34
    そのせいで丹生ちゃんが捕獲されたみたいになっててちょっとおもしろいw

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 20:42:25 

    >>109
    以前日向坂の番組でメンバーが返事をしなかったのに注意してので、私も最初キャプテンが返事をしていなのが気になりました。
    なので、もう一回見て見たら聞こえにくいですが返事はしていました。態度は不貞腐れたような感じですが...。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 20:49:16 

    不貞腐れてるのか緊張なのか分からんね
    元気に明るく返事したら落ちたメンバーの気持ち考えろってなるんだろけど、選ばれるのが悪いことみたいに感じるからこの雰囲気なんとかならんのかね

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 20:54:39 

    日向の新センター可愛いね。
    櫻坂すきだけど、人気メンだいたいが笑ったときに手で口元隠すのが気になる。
    ダメではないけど、、誰も注意しないのかな

    +22

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 21:18:04 

    しょげこを先輩達支えてあげて
    その他の四期も入れなかったメンバーもみんなでがんばれ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 21:20:50 

    >>51
    かとしみーぱんと河田さんこのちゃんポジション逆がよかったなーと思った

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 21:38:28 

    >>109
    今見てきたけど、雰囲気が怖かった…。

    このちゃんが呼ばれたあたりのかとしが特に怖かった。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 21:52:21 

    >>139
    もうハッピーオーラないよね…

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 21:56:48 

    ハッピーオーラなんてチアの失敗から既に無い

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 22:18:06 

    >>1
    真ん中の人はリベロ的な役割りなのね。バレーボールでいうと

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 22:25:28 

    しばらくはしょげ小坂おすしあたりでセンター回すかたちかな
    しょげが潰れてしまわないようにメンタルケアしっかりしてほしい

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 22:39:13 

    >>109
    乃木坂の選抜発表も返事してないよ。よくて頭下げる位だし

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/26(月) 22:41:43 

    2期メンの強さを改めて感じる。
    ところで選抜落ちメンバーの扱いってどうなるんだろ。
    乃木坂みたいに名称つけるのか?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/26(月) 22:42:04 

    >>143
    おすしがセンター向いてると思う
    人気あってセンターの重圧にも耐えれそうだし

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 22:49:39 

    >>143
    今回、初めての選抜制だから小坂、金村のWセンターにしておけば誰も文句言わなかっただろうにと思った
    でもそれじゃ面白くなくて話題にならないから正源司なんでしょうね
    おひさま達はこの抜擢をどう思ってるんだろう

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 22:59:22 

    全員選抜にしたってMVも歌番組も映る時間がほぼなくなるメンバーが続出して文句言うだろうにな

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 23:00:19 

    >>145
    陰日向、とかになるのかな。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 23:02:38 

    日向坂2期生は全坂道グループの期別の中でもトップクラスのメンツが揃ってる

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 23:06:34 

    きょんこがビジュアル良い扱いなのが理解できない
    ひらがな時代のシンプルな顔立ち〜日向坂初期のメイク濃いめはまぁ〜言われるのわかるけど最近はビジュアル悪いと思う

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 23:08:55 

    >>149
    劇団ひとりかw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 23:30:19 

    乃木坂アンダーで上下
    櫻坂バックスで前後
    なら日向坂は左右のサイドでいんでない

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 23:34:17 

    >>144
    日向坂はキャプテンが体育会系ノリだから、返事はちゃんとしろとかライブの出来が悪いのにヘラヘラしてることに対して悔しくないのかとか、叱ってる場面がたくさんあったグループなんだよ。そしてハッピーオーラを忘れないようにって掲げてたグループ。
    そんなキャプテンがろくな返事もせず、選ばれた人はみんな下を向いて怖い顔して、日向坂のグループ色は全くなかった。

    まぁいままで甘やかしすぎた結果だろうなと思う。
    4期が入ってやっと選抜ってぬるすぎた。

    +38

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 23:36:07 

    同期の乃木坂4期櫻坂2期はグループの中核なのに日向坂3期だけポジションが悪すぎる

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 23:36:33 

    >>116
    センターに選ばれたしょげこにすぐ声をかけに行った1期生もかとしとにぶちゃんだけだったみたいだしね。
    普通はキャプテンがフォローしに行くんだけどなぁ。

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 23:38:17 

    しょげこちゃん、滅茶苦茶真面目な子だから頑張りすぎて潰れないか心配だけど、Mステの時みたいに本番には強いタイプだから今から楽しみ

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 23:38:46 

    >>113
    あれは酷すぎてさすがに堀未央奈が可哀想だったよね

    一期生ほとんど泣いて怒って納得してなくて、まいやんですら二期の話になるとわざとふざけて話題変えるような態度とってたから

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 23:41:37 

    >>126
    あれなんでだろうね笑
    普通に前向いてはっきり返事してくれたほうが印象いいのに。泣きたくて辛いのは選ばれなかった子のほうじゃんっていつも思う

    乃木坂選抜とか泣いたり倒れそうだったりすごかったけど、樋口ひなちゃんが選ばれたとき嬉しそうに満面の笑みで返事してたのが凄い印象残ってる。もちろんいい意味で。

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 23:42:27 

    >>153
    センスいいな

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 23:43:22 

    >>156
    かとしも4期フルシカト餃子パーティーの件あったから先輩としてはいいイメージないけどね

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/26(月) 23:48:16 

    ハッピーオーラとか言いつつガチガチの縦社会だからね
    裏側を見せる度に何故か評判が悪くなる
    後輩はもっと先輩に気軽に話しかければいいのに

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 01:52:32 

    >>162
    先輩がこんな態度なのに話しかけに行けるわけないわ
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +20

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 02:29:48 

    >>120
    このアー写は良さそうじゃん

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 04:34:30 

    >>55
    芦屋の中でも山の手だからかなりのお嬢様。従姉妹の五百城ちゃんは神戸灘区の山の手のお嬢様らしい。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 05:40:49 

    ティザー映像見たら期待しちゃうよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 05:53:23 

    >>154
    ??? 後輩が?(迫真)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 08:00:08 

    >>146
    お寿司本人もセンターやりたそうに見えるし一番適任なんだけど、何故か運営は選ばないよね

    +21

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 08:23:51 

    >>163
    後輩達の表情よ
    まったく楽しくなさそう

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 08:30:08 

    >>146
    小坂がお休みしたシングルでセンターやってたね。
    あの時のパフォーマンスカッコ良かったのでまたセンターで見たい。

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 09:39:54 

    センターの子、大御所漫才師みたいな名前だね

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 11:01:31 

    >>156
    思った。

    乃木坂は和ちゃんが初センターに選ばれた時キャプテンの梅ちゃんが寄り添ってたというのに。

    キャプテンとして機能してないなと思っちゃう。

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 11:02:01 

    >>161
    かとしはカメラが回ってるから駆け寄ったんじゃないかなと思ってる。

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 11:22:15 

    カメラで撮ってないときに寄り添ってたらいいけどね

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 11:49:20 

    >>163
    かほりんの顔が引きつってる

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 13:32:10 

    >>163
    このときみーぱんが良かったからかとしの酷さが目立ってた

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 16:13:01 

    >>168
    おすしは大学が落ち着くまで待ってたんでない
    見通しついたから公表したしこれからセンターしてくれると思う
    ってか、AT、Wレインボーおすしの曲は好きなのが多いからぜひまたセンターしてほしい

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 17:23:18 

    >>163
    怖い怖すぎる

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 17:27:35 

    >>162
    乃木坂も日向坂もゴリゴリの縦社会だけど、少なくとも乃木坂はファンにその姿をあまり見せないようにしてるんだよね
    日向坂は結構がっつり縦社会な部分をファンの前でも見せるから、ちょっとプロ意識が低いと思う
    別にスタプラアイドルみたいに先輩後輩がわちゃわちゃするレベルになれとは言わないけど、ファンの前ではそういう部分は見せて欲しくないよね

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 19:49:29 

    >>113
    >>158
    あのインパクトは忘れられない。
    1人だけ制服衣装もなく、白T短パンの堀未央柰が申し訳なさそうに立っていたね。あれ以来堀未央柰が多少おかしくなっていっても、心の中でちょっと擁護してしまう自分がいる。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 20:07:28 

    ひよたん次は選抜入りしてほしい
    やる気ないと思われがちなのでもっと自己アピール頑張ってほしいな

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 20:33:15 

    みーぱんがここまで推される魅力が全くわからない

    +26

    -4

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 20:47:19 

    キャプテンは選抜性についてまだコメントなりブログは書いてないの?

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/27(火) 20:50:10 

    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/27(火) 20:58:40 

    お気持ち表明なんて必要ない
    書きたいなら書けばいいけど誰々は書いた、こいつは書かないのかってなると紅白落選のときの再現じゃないか
    あれはちょっと異様だったよ
    もっとのびのびと楽しく活動してほしい

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/27(火) 21:03:02 

    >>184
    こさかなこんな顔だったっけ、
    って思うくらい疲れた顔しててビックリした。

    +24

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/27(火) 21:32:04 

    潮紗理菜みたいな周りをよく見てメンバー全員のことを思いやって気遣える存在って本当に貴重だったと思う

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/27(火) 21:34:06 

    >>181
    ひよたんはまだ若いしビジュアルもかなり良いから本人のやる気次第で人気出そう
    初期と比べたら頑張ってるよね

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/27(火) 22:50:18 

    >>113
    何も問題なく人気が右肩上りだったのに、秋元康らしいやり方で活動前の新人2期メンバーをサプライズセンター抜擢した上に運営が「みんなで育ててください」って言って白けさせてたバレッタのときと同じにしないでほしい

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/28(水) 00:50:16 

    >>189
    古くは大声の珠理奈もだね
    予定調和を嫌うのは勝手だけど
    それに振り回されるメンバーのことを
    全く考慮に入れてないだろうところが許しがたい

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/28(水) 03:59:08 

    >>76
    正直櫻坂の3期生を可愛いと思ったことはない

    +3

    -16

  • 192. 匿名 2024/02/28(水) 12:38:08 

    >>187
    そういった意味でも潮ちゃんの卒業は悔やまれるよね。

    卒セレはあんなことになって本当に気の毒。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/28(水) 21:04:54 

    イッキサンって蔑称かと思ったらそうじゃないのね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/28(水) 21:27:24 

    櫻坂三期は顔に特徴あるメンバーがあまりいないのとスタイルも含めてぱっと見綺麗に見えるんだよね

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2024/02/28(水) 23:44:05 

    >>99
    それ思いました…!ロングが多い中、1人ボブで覚えやすかったし、ボブがすごい似合ってて可愛い。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/29(木) 04:32:01 

    みほちーってボブすごく似合ってたのに伸ばしちゃってショックだったんだよね今もだし。だからしょげこにはずっと短めボブでいてほしいとボブ好きの私は思う。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/29(木) 04:41:03 

    すーじーがブログに私の事推すなら今みたいなこと書いてたから卒業説出てるけど本当にそうなら色々ときついから違うことを願う

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/29(木) 07:54:52 

    最近は改名した頃よりみんなのモチベも下がってたし、これを機に熱量が戻るといいな

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/29(木) 18:11:56 

    >>188
    ひよたん11thに関してブログ更新したけどかなりあっさりしてて、もっと思ってること正直に書けばいいのになって思った
    やる気はあるんだろうけど伝わりにくい感じなのがもったいない

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/29(木) 18:20:42 

    >>197
    卒業近い人がそんなこと書くのはむしろ違和感あるし、違うと思うなぁ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/01(金) 21:45:36 

    しょげかほ可愛すぎた

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/01(金) 22:47:23 

    TikTokは私服なのかな。私服なら仕方ないけど、スタイリストついてるなら変えたほうがいい

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/02(土) 05:47:34 

    しょげこがお花もらって、私の頭の中〜誰が脳内お花畑だよ!みたいなこと言ってて面白かった

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/02(土) 21:43:15 

    今年も櫻坂推しは変わらないみたいだね

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/03(日) 00:14:35 

    外番組に出てるのが未だにキャプテンばっかりだからなぁ
    他のメンバーも呼ばれるように頑張ってほしい

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/03(日) 21:07:53 

    大好き日向坂面白かったし歌衣装可愛かったのよかった

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/04(月) 21:42:43 

    MCの岡田が凄すぎた・・回しうますぎる

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/05(火) 06:26:06 

    無料でこれだけのことやってくれるLeminoさんには感謝しかないよ
    ひなあいも地上派で見れないからほんとにありがたい!ちなみにそこさくもみてみたいなーと思うんだけどどこか見れるとこあるのかな?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/05(火) 12:14:21 

    >>208
    半年ぐらい前までVR SQUARE というところで配信していて、今でもそちらのサイトで過去の放送を無料で見れるよ
    現在放送中のだとyoutubeの動画(非公式の切り抜き)を検索して見るぐらいかな〜

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/05(火) 15:31:58 

    おたけ卒業かよーアンダーのセンターやりそうだな

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/05(火) 17:12:47 

    卒業意外だった!もう少し活動するのかなと思ってた。
    あと、齊藤京子ちゃんが卒業発表したときに卒業センターするのかと思っていたけど、シングルに参加せず卒業しちゃうのもびっくりした。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/05(火) 19:45:45 

    本格的に世代交代に入ったね
    わりと新規の私としては3期4期のこれからの活躍に期待してるけど立ち上げから見てきたファンにとっては先輩たちは特別だろうなぁと思うよ
    私もできることならひらがなから一緒に過ごしたかったし
    なんにしてもおたけ、お疲れさま

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/05(火) 23:00:08 

    きょんこに続いておたけも卒業ってなるとひよたんとか2人と特に仲良いからメンタル心配だな

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/05(火) 23:41:46 

    話の流れと全然違いますが、こんな整列を誰がさせるのか?って歌を最近知った。この曲、かっこいい。
    京子ちゃんのパートの『前進め、全体止まれ〜』のところめっちゃすき。
    わかる方いますか?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/06(水) 00:55:56 

    わかるー
    きょんこがいると歌がアイドルユニゾンだけでなくメリハリあるんだよね
    それでも歩いてる、どうして雨だと言ったんだろう?、愛はこっちのものだ
    あたりも好き

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/06(水) 14:01:27 

    >>214
    分かる!
    めちゃくちゃ好き!!

    冒頭の齊藤京子パートの“こんな整列”の部分がめちゃくちゃ好きで、卒コンで披露してほしいなと思う。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/06(水) 21:48:50 

    11枚目のミーグリ完売表見たんだけど、1次完売はこさかな、おすし、しょげちゃんだったね!
    しょげちゃんは4期でずっと1次完売だしてて、本当にすごい。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/06(水) 22:07:11 

    11thシングル発売延期だって。

    何か幸先が悪いね。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/06(水) 22:22:47 

    乃木坂が4月10日になったみたいね
    末っ子は押し出されたわけだ

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 04:21:35 

    2022年の紅白でキツネやらされた時に危機感をもっと感じるべきだった

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 22:44:22 

    >>220
    アンチにはバカにされてたけどね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/09(土) 07:10:47 

    ミルモアイコン害悪

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/10(日) 04:29:06 

    ユニ春行った人いる?
    セトリいつもどおりだったみたいね
    マンネリマンネリ言われてるの運営はどう思ってるんだろう
    そしてメンバーは昔の映像と比べると明らかに手抜きダンスになってるのが悲しい

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/10(日) 06:19:41 

    NO WAR誰跳べキツネは盛り上がるんだろうけどいつもやってるよね。最後はジョイラだし。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/10(日) 06:24:27 

    ときめき草やりなさいよ!

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/10(日) 07:44:00 

    せめてひなリハリクエストあった曲ひとつでも入れたらいいのに
    春、旅立ちの季節なんだから一番星でもよかったじゃない

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/10(日) 21:02:01 

    すーじー鬼レンチャン達成できてよかった

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/10(日) 21:20:54 

    日向坂の新曲は大丈夫なのか不安だな

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/10(日) 21:36:12 

    こっちもナナナナいうかもよw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/12(火) 09:52:51 

    昨日ネプリーグ、少しだけ見たけど陽子ちゃん元気そうでよかった!
    11thのセンターが楽しみ。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/12(火) 13:32:41 

    アンダーのフォーメーションでたね!!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:28 

    みくにんアンダーセンター!
    3期が中心になってるの嬉しいな
    ポップコーンくらい弾けてるのこい!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/12(火) 21:39:06 

    みくにんセンターはちょっと意外だったな

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/13(水) 01:01:12 

    本命りお大穴ぱる、だと思ってたw
    みくにん背が高いしかっこいいセンターになりそう

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/13(水) 01:55:19 

    今度のひな誕祭でまた知らないうちに愛されていたやってほしいな

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/13(水) 01:58:00 

    ひな誕はユニットのリクエスト受付してたよね
    きらりんが参加したみーぱんファミリーで酸っぱい自己嫌悪もみたいな

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/14(木) 14:39:06 

    日向坂 ブス 拡散希望の何がひどいってまずこのアカウント名

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/14(木) 22:35:58 

    新制服のスカート膝丈のほうが好きなのにな~

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/16(土) 20:41:22 

    5月15日まで人気グループがシングル発売するから日向坂はそれ以降になっちゃうのかな

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/16(土) 21:44:32 

    ランキングにこだわる必要ないのに

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/18(月) 10:52:42 

    >>222
    こいつ今はかほりんアイコンにしやがった

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/18(月) 19:18:12 

    日向坂公式Xフォロワー推移アカウントってアンチでしょ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/18(月) 20:48:08 

    早く新曲聴きたいよ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/19(火) 00:25:45 

    選抜制やるなら私下りる

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/19(火) 01:23:51 

    選抜制反対の人って4期まで全員表題がいいのかな
    それとも4期だけハブ続行?
    競争がないから日向はぬるくなったと思うのでもっとバチバチしてくれ
    バチバチするのと仲悪いのは違うんだよ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/19(火) 05:30:27 

    >>244
    じゃあもう下りたってことですか?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/20(水) 16:21:13 

    ハニーデューってちょっと言いづらいな
    発売日決まったのはよかったけど、初シングルだから1位獲ろうって言われてるグループと被ってる〜でも仕方ないよね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/20(水) 16:32:38 

    君ハニって呼ばれるんかね
    ジャケ写は好き!爽やかでかわいい!

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/20(水) 20:12:37 

    ハニーデューに隠語があるのは仕方ないとしてもちょっと落ち着けよおっさんたち
    こういうのがアイドルが嫌われる一因なんだよ。。。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/20(水) 20:51:41 

    ハニーデューはメロン
    しょげこが爆乳とか言うな!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/20(水) 21:03:46 

    でもアンチに色々言われるだろうなー

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/21(木) 20:35:24 

    いよいよ曲解禁か
    たのむよ康ナナナナウォウウォウイェイイェイ言わせるなよ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/21(木) 21:27:05 

    野村さん作曲らしくて期待値上がっちゃうけど大丈夫か〜

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/22(金) 01:06:30 

    あぁぁ〜王道きた!
    よし!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/22(金) 01:20:39 

    君はハニーデューかわいい曲だね

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/22(金) 01:50:59 

    かとしみーぱんすーじーの歌声はやっぱりいいなと思う

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/22(金) 04:55:12 

    明るく元気な曲で好きだけど歌唱メン弱いなw
    今までみたいなきょんこの低音がないから期別曲みたいに聞こえるといえば聞こえる
    3期4期合同曲っていわれたらめっちゃしっくり

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/22(金) 05:01:14 

    >>257
    きょんこの声って大事だったんだなと思った

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/22(金) 07:23:11 

    テレデレデレデレがなんか笑える
    嫌いじゃない

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/22(金) 17:56:09 

    ジャケ写のこさかな可愛すぎ…!
    ほんといつみても可愛い。
    MVが楽しみ!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/22(金) 19:10:25 

    かほりんの声があまり聴こえないような?残念だな

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/22(金) 21:37:47 

    キュン
    ドレミソラシド
    ソンナコトナイヨ
    アザトカワイイと比べたらちょっと弱いかなと思うけどこの4曲が強すぎるんだよね

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/24(日) 01:32:57 

    >>257
    人数少ないってのもあるかもね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/24(日) 18:05:17 

    ジョイラの虹そろそろやめませんか。。。
    新規は入りにくいよ
    セトリもジョイラ固定になる原因これじゃん

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/24(日) 18:39:27 

    虹やること自体はメンバー喜ぶしいいんだけどMCのときとかタイミングで決めちゃえばいいのに

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/24(日) 19:13:05 

    初めてやる会場や特別なとき以外はもうやらなくていいと思う

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/25(月) 19:34:50 

    アイスボックスのしょげかほりんかわいい
    日向坂46、デビュー以来初の選抜制度に反響「ついに来たか」「これからどうなっていくのか…」 16人選抜で新センターは四期生・正源司陽子

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/26(火) 06:49:04 

    スプラトゥーンみたいでかわいい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。