ガールズちゃんねる

息子さんはどのくらいのペースで散髪してますか?

121コメント2024/02/26(月) 14:35

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 20:52:22 

    息子のいるお母さんに質問です。お子さんはだいたいどのくらいのペースで髪切りに行ってますか?
    主の小5息子は大体2ヶ月に1回です。

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 20:52:52 

    月に一回

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 20:52:59 

    一ヶ月に一度

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 20:53:21 

    >>1
    ボサボサにならない?

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 20:53:21 

    30さい息子、年に1回

    +2

    -22

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 20:53:56 

    >>1
    1.5ヶ月に1回

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 20:54:03 

    年1
    私が切ってますよ

    +5

    -19

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 20:54:13 

    幼稚園から高校まで1か月半~2か月に一度、同じぐらいでした
    大学以降はもっとスパン空いてそう

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 20:54:41 

    男は短髪がいい
    最近の若い男髪長いよ

    +6

    -17

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 20:54:52 

    >>7
    年1?まだ赤ちゃんとか?

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 20:55:05 

    息子さんはどのくらいのペースで散髪してますか?

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 20:55:13 

    毎日

    +0

    -8

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 20:55:18 

    >>1
    1ヵ月〜1.5ヵ月に1回かな。あまり前髪短くしたがらないから2ヶ月待てず目に前髪がかかってくる。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 20:55:35 

    天パなので月1

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 20:56:48 

    ボサッとしてきて通学帽から出てる襟足の毛が気になるようになったら。2ヶ月くらいかな。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 20:56:56 

    >>7
    ニート?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:22 

    息子さんはどのくらいのペースで散髪してますか?

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:34 

    すぐにボッサボサになるんだけど、なかなか切らせてくれない。床屋とか美容院は絶対にヤダって言うし、なだめすかして無理やり切ってる。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:41 

    >>9
    「女は黒髪ロングが良い」とか言う男と同じ思考

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:53 

    2ヶ月半に1回かな
    刈り上げてかなり短くして、ある程度のびたら行く
    本人にこだわりなくて美容室に行くのが面倒な子だから可能な間隔かもしれない

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:53 

    5歳 月1
    すぐボサボサなる
    成長したら伸びるスピード緩やかになるのかな?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:56 

    中3
    2ヶ月おきくらい

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 20:58:28 

    男の子なら坊主でもいいんじゃない?

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 20:58:36 

    4歳
    2〜3か月に1度

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 20:59:47 

    散髪って何?

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 21:00:08 

    >>9
    やっぱり短髪だよね!!
    息子さんはどのくらいのペースで散髪してますか?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 21:00:16 

    1ヶ月で切りたいけど無理!
    2歳息子なんですが
    髪の量多いので美容院で切ってもらいたいけど大泣きで大暴れ
    私が切るとガタガタでみっともない感じになってしまってどうしたらいいの悩んでます

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 21:01:10 

    3週間に一度です。
    短めにして行く間隔あけて欲しいのに。
    あっ、でも安い所でカットしてます。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 21:01:23 

    小2の息子。
    1,000円カットで短めに切ってもらって、前髪が眉毛にかかりそうになればそれを目安にカットに行くようにしてるよ。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 21:01:40 

    >>1
    1000円カットの時は月イチ
    1200円になってからは1ヶ月半くらいになった…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 21:03:39 

    小2、3週間に1度
    髪質のせいか2週間でボッサボサ!ボッサボサ!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 21:05:28 

    >>1
    刈り上げ君とからあげくん

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 21:06:20 

    小6
    大体、月1
    髪質が硬くてピンピン立つから、すぐにワッサーと
    なってしまう
    今の子達に流行りのマッシュ?だとかセンター分け
    の髪型は無理...

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 21:07:01 

    高校生になったら全く切りに行かなくて長髪
    でも学校行ったらそんな子がいっぱいいた

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 21:07:58 

    子供の散髪代も馬鹿にできない。だから自分でバリカンでオシャレ坊主がオススメ
    息子さんはどのくらいのペースで散髪してますか?

    +6

    -14

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 21:09:57 

    >>10
    >>16
    小5ですよ

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:15 

    >>5

    いいね お金かからないし…
    ロン毛なの?
    働いてないの?

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:36 

    今までは1ヶ月半で切りに行っていたけど、中学生になって髪を伸ばしたいと言いはじめてから半年くらい行ってない。
    にしても整えに行った方がいいよと言うけど行かないから、小汚いミュージシャンみたいになってる。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:00 

    >>36
    その年齢だったり、コメ主が器用だったら家で切るね

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:20 

    >>36
    年1ならボーボーやないかい

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:55 

    >>39
    でも年1だよ?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 21:13:13 

    >>1
    同じく小5
    かなり多毛なので月1です
    これから変わるだろうけど、美容院行きだした年少から小5の今までは娘より息子の美容院代半端ない

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 21:14:18 

    >>36
    年1じゃなくて月1の間違い?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:14 

    中1息子だけど、小学生高学年までは私が連れて行ってたから2.3ヶ月に一回はいってたけど、反抗期が始まってからは言うこと聞かないから本人に任せてる。もう4ヶ月は切ってないからボサボサ。
    ヒゲもあるしめちゃくちゃ気になる。
    みなりを気にしない中学生男子てこんなもん?
    男子校で女子の目がないてのも大きいのではと思ってる。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:22 

    抗がん剤を投与しているので、散髪には行かず家で整えてます

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:50 

    >>23
    髪の量が多くて夏はあせもみたいになるから夏だけ坊主にしてるよ。中高年には好評

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:51 

    >>39
    お姉ちゃんもいるんですが、そっちも私が切ってます。
    なんなら自分の髪も切ってます笑

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:23 

    バリカンにアタッチメント付けて2ヶ月に1回くらいのペースで私が切ってます。もっとスッキリ切りたいけど素人なので限界がある。いつまでこれを続けるか…本人が嫌がるまではやろうかな。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:51 

    ヘアドネーションするから伸ばしてて1年くらい切ってないんだけど、女の子に見られるのが嫌でマンバンにしてるから、下は月一でバリカン入れてる。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:06 

    >>1
    大学1年生息子
    月1/カット、3ヶ月/パーマ
    私より美容院代かかってる
    パーマは高いから、ちょっとだけお金助けてあげてる〜

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:16 

    >>40
    髪が細くて直毛なのでボーボーって感じではないです。

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:24 

    >>47
    家族全員年1?w

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:27 

    >>23
    本人が嫌がる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:31 

    4歳 3ヶ月に1回
    イヤイヤ期から家で私がカットするようになり上達した

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:46 

    >>51
    釣りですか?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:03 

    >>47
    めちゃくちゃ器用!
    お子さんも、きっと散髪の時間がたまらないね

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:40 

    >>1
    息子三人月1、パパカット歴10年
    坊主じゃなくてちゃんとハサミできれいにカットする。中1の長男もまだお父さんカットでいいと言ってる。
    たまにはお母さんもやってみたらって言われるけど不器用すぎてムリデス!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 21:20:58 

    ヨコですが
    高学年〜上のお子さん連れてってる方、散髪屋さんに髪をどういう風に切って下さいとお願いしますか?
    いつも短めスポーツ刈りでと注文するんだけど、子どもはもう少しオシャレにしたいそうです
    でも私も子どもも髪型にイマイチよくわからずで

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:06 

    >>55
    いえ、事実です。なにかおかしいですか?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:27 

    >>56
    年一回しか切ってあげないことは気にならないんだねw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:45 

    >>59
    もう飽きたからいいですw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:27 

    >>38
    ふと思ったけど、今時の校則では男子の長髪も認められてからのかな?
    うちの息子の私立中は禁止だけども、公立はいいのかな。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:03 

    髪の毛硬くて毛量も多いけど、ハチが張っているから切り過ぎたら浮くから2ヶ月に1回美容室に行ってます。
    1000円カットで良いかなと私は思っていたけど、本人が嫌がって美容室に行ってます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:59 

    >>52
    旦那は美容院で3ヶ月に1回くらいだと思う
    私と子供たちは年1ですね。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 21:24:13 

    >>62
    うちは公立中だけど長髪は禁止だよ。でも昔みたいに厳しくないよね。頭髪検査みたいなのもないし

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 21:24:23 

    >>9
    あなたに若い男性のことなんてまるっきり関係ないじゃん
    おっさんが若い女の子に俺好みの髪型にしろって言ってたらキモいのと同じ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:31 

    >>64
    息子さんはなんで年一回なの?ロン毛なの?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:39 

    5歳になったばかりだけど、4ヶ月に一度
    薄毛で伸びるのが遅い

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:56 

    >>60

    はっ!!!

    年イチ… いままでに11、12回?!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:49 

    5歳年中
    1ヶ月半前後
    家でカットしてるから予定と合わせて、時間がある時にカットしてます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:29 

    長期休みに行ってる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:33 

    >>69
    ロングヘアの男の子なんでしょうかね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 21:33:19 

    >>1
    同じく小5息子。だいたい2ヶ月周期で私が切ってます!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:00 

    >>67
    本人がショート?は嫌だと言うので本人の好みの長さを聞いて切ってます。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:13 

    >>65
    こういう校則はいつまで経っても変わらないんだね。
    制服をジェンダーレス対応する前に、簡単にできる男子は短髪であるべき!てのも変えたらいいのに。
    襟足、耳や目にかかってたらダメてのも、どうでもいいと思うんだけども。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 21:37:43 

    >>62
    近所の中学校はマンバンヘアにしてる子もいて割と自由なんだなと思った。パーマやカラーはだめらしい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 21:39:11 

    >>60
    なぜ男の子だと短くするのが普通なんですか?

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 21:39:18 

    高校生
    カットは2ヶ月に1度。
    縮毛矯正は4ヶ月に1度。
    私はふわふわの前髪がいいと思ってるんだけど、くせ毛は直毛に憧れるんかな。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:54 

    1ヶ月から1ヶ月半位
    その間で切らないと髪が伸びるのが早くてすぐもっさりしてくる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 21:57:55 

    >>11
    ああーもうこれ気の毒すぎてゆずってよくグレないよね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 21:59:22 

    >>1
    うちも同じ小5の息子がいます!
    ツーブロにしてるから2週間に1回バリカンで1ミリ
    月に1回カットって感じです

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 22:00:10 

    何年生から一人で行かせてますか?
    うちは個人でやってる小さな美容室に小さい頃から通ってるので、3年生からは一人で行かせてます

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 22:00:18 

    高2
    月イチ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 22:00:29 

    >>1
    小4男子
    月1です、
    イケメンじゃないし、余計に小綺麗にしなきゃって気持ちで。
    本当に直ぐに伸びるし、一回4000円かかるし大変。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:37 

    >>82
    私も以前は1300円くらいのとこに連れて行ってたけど、待ち時間やら朝から並んだり大変だから、高くても仕方ないと諦めて近所の美容院に予約入れてお金持たせて一人で行かせるようにしました。
    同じく3年生から。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:46 

    >>27
    うちの子もハサミが怖いってずっと切れなかったよ
    初めて床屋に行ったのも5歳だった
    それまで私が切るか伸びるかでよく女子に間違えられてた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 22:06:07 

    身だしなみは大事だよ
    2ヶ月だとボサボサじゃないの

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:39 

    >>1
    全くおなじ
    小5男子2ヶ月に1回千円カットに行かせてる。
    小2の妹も同じペースで髪の毛伸びるのか上の子の散髪行った日は下の子も自宅で前髪カット。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 22:21:09 

    今息子は中学生だけど小学生の頃から学校でクラスメイト等から「髪切った?」と言われるのが嫌だと言うので散髪のタイミングは夏休み中・冬休み中・春休み中の年3回です。
    スポーツ刈りみたいな短髪にしてもらってます。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 22:26:23 

    半年に1、2回私が切ってる
    忙しいからボサボサ放置が多い

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:29 

    >>87
    周りからは気にならないけどね
    式典とかじゃ無い限り

    髪は本人が切りたいなったら切るもんだと思ってる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 22:34:03 

    2ヶ月弱おきに私の父が切ってくれてる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:33 

    >>58 うちはヘアカタログの画像を見せてこんな風にしてくださいと頼みます。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:45 

    >>87
    髪質によらない?かための直毛だと月1じゃないとボサボサになるけどちょっと癖のある柔らかい髪だと多少伸びても大丈夫

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:52 

    >>82 うちは恥ずかしながら中1ですが1人で行けません‥店員さんにどうカットしてもらいたいか恥ずかしくて言えないそうで‥スマホに画像を用意して見せればいいじゃんと言っても恥ずかしいそうです‥
    なので、なるべく旦那が行く時に一緒にカットしてもらってます。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 22:46:35 

    >>1
    3ヶ月に一回、ズッソ。年少。
    土日祝枠の予約の争奪戦がエグいです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 22:52:08 

    月一で行きなよって言ってるのに行きたがらない中3
    二ヶ月に一回くらいになってる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:03 

    >>35
    睫毛長くて綺麗な顔してるのにな…

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 23:12:11 

    >>93
    ヘアスタイルの名称がよくわからずで困ってたのですが、写真見せたほうが伝わりますね!
    ありがとうございました

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 23:20:47 

    半年振りに美容院へ連れていったら
    「ずいぶん伸びたね」
    と言われたみたいです。
    顔が丸いので長めにしたいんですけどね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 23:29:21 

    >>35
    マイナスついてるけど、うちもこういう髪型ではないけど家でカットしてる。
    美容院とか床屋に行きたがらない。
    小学生のうちはよかったけど、4月から中学生だから家でカットってどうなんだろ・・と思う。
    家でカットしてる子いるのかな?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 23:37:49 

    >>27
    2歳はうちも一番散髪困ってた時期だ〜
    お店はギャン泣きで入ることすら出来なかったから家で適当に切ってたよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 23:42:19 

    とにかく散髪に行ってくれないから前髪なんかも鼻の辺りまできてる。どうしてもいやみたい。ユズヒコとお母さんのやり取りそのもの。トピ画みたいに切ったりはしないけど。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 23:45:10 

    >>9
    そう?私は髪長い男の人が好き

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 01:54:25 

    >>38
    私の小学生の息子も「みんな髪が長い。短く切ってからかわれたくない。」と言って切るのを嫌がります。

    参観日にクラスの男子の髪型を見てみたら、髪が長い小汚いミュージシャン化した男子が多かったです。

    男子の髪型って長いのが流行ってるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 01:57:20 

    >>1
    うちも2ヶ月に1回かな
    前回の髪型によっては2ヶ月もたないこともあるけど
    散髪の時はサッパリさせて本人が限界を訴えたら行く感じ

    末っ子(2歳)は散髪の時に暴れて美容師さんを困らせて申し訳ないと判断した旦那の提案で坊主になって帰ってきた時はビックリしたけど
    バリカンの方が大人しかったとか暫く散髪しなくていいと演説してた

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 02:05:27 

    >>27
    前髪だったら
    マスキングテープの真ん中あたりに線を引き前髪に貼ります。
    線に沿ってハサミで切ればガタガタにはならないよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 02:56:30 

    >>35
    地肌は日に焼かない方が髪のためにいいと聞きました。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 04:09:04 

    >>23
    坊主は意外と散髪ペース短いよ
    息子が高校までは短髪(美容院は月一)だったけど大学からは寮生活で下級生男子は坊主が決まり
    散髪代を聞いたら女子マネージャーが2週間おきにバリカンで丸刈りにするから無料だったけど、意外と頻繁なんだなと驚いた

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 06:32:40 

    >>9
    短髪がいいとまでは言わないけど。
    きちんと手入れできないなら短髪にしてくれと思う。

    息子が伸ばしたいって言うけど、洗い方は雑だし、拭き方も雑、ドライヤーなんてしない。そんな状態で伸ばしたら不潔だから止めなさいって言ってる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 07:36:41 

    >>9
    清潔感かあればどちらでも良いかな

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 07:46:05 

    >>23
    顔が可愛い系だと似合わない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 09:00:09 

    小学生の息子、くせっ毛で膨らみやすいから1ヶ月半に1度ペースで短髪一択。
    今の男の子ってサラサラなストレートな髪質の子しかできないような髪型が流行ってるしオシャレで羨ましい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 09:02:52 

    ちょっとトピズレだけど、女子は中学生から縮毛やる子いるけど、男子はすぐ伸びるし縮毛やる子のさいないよね?うち硬めで膨らむくせ毛で、どんな髪型もイマイチ決まらないから悩んでる

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 09:05:40 

    >>58
    うちは剛毛癖毛だから毎回こんな感じの短髪
    ほんとはサッカー部がやってそうなサラサラな感じがいいけど髪質的に無理だな
    息子さんはどのくらいのペースで散髪してますか?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 09:49:26 

    中学生3000円の美容院行ってるから、かなり短めに切ってもらって、2ヶ月〜三ヶ月間隔にしてる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 10:21:12 

    >>11
    散髪屋でもこの仕上がりにされて泣いてて可哀想。
    でもかわいい
    息子さんはどのくらいのペースで散髪してますか?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 10:23:07 

    >>105
    うちも「短いとからかわれる」って言います。
    所謂スポーツ刈りみたいな長さは流行っていないのかも?!
    学校に行くと、センター分けやマッシュのオシャレな子もいれば、うちのような伸ばしっぱなしの子もいます。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 13:10:27 

    >>24
    前髪さえ整えりゃ5カ月持つ!ってケチママです🙋

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 13:14:47 

    >>119
    伸びるペース遅かったらいいんじゃないの?
    お金だけじゃなくて小さい子供頻繁に美容室連れてくの大変だし

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 14:35:25 

    >>72
    朋ちゃんちの息子さん…みたいな…?
    小学5年生か… 学校とかご近所さんには何も言われないんだろうか。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード