ガールズちゃんねる

アラフォーで振られた人ー

278コメント2024/03/04(月) 09:30

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 08:53:16 

    アラフォーで振られました
    3月に籍を入れるつもりで話し合い、最後のチャンスで妊娠出産もできるかもと思っていました
    振られたことよりももう完全に子どもを諦めないといけない現実がつらくて仕方ありません
    アラフォーで振られた方、今はどんな人生を歩んでいますか?

    +390

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 08:53:43 

    アラフォーで振られた人ー

    +25

    -36

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 08:53:51 

    焦ってるならガルちゃんやる前にすぐ婚活登録すればいいのに

    +42

    -22

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 08:53:54 

    ろくでもねえ男だな

    +367

    -26

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:38 

    振られた理由は?

    +139

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:39 

    若い子の方がいいもん!

    +60

    -51

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:49 

    不法投棄

    +103

    -10

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:51 

    ここにもいます辛い

    +97

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 08:55:09 

    >>1
    mixiに一定数いるクソジジイが言ってたけど、妊娠だけして未婚で育てる人もいるらしいよ

    +5

    -35

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 08:55:23 

    >>1
    相談所に走れ!
    ここじゃあねぇ!

    +392

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 08:55:31 

    >>1
    フラレ気分でロックンロールを聴くしかない

    +13

    -14

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 08:55:32 

    アラフォーで結婚の話し合いまでしてた最後の望みに捨てられるとか立ち直れん
    男地獄に落ちろ

    +504

    -18

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 08:56:18 

    女性は妊娠出産を望むとタイムリミットがあるのが辛い

    +289

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 08:56:23 

    それは辛い…3月なんて1週間も切ってるのに

    +218

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 08:56:25 

    >>6
    もん!もん!

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 08:56:34 

    男を逆恨みしちゃいけないよ
    早まらないで!

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 08:57:33 

    アラフォーでも37〜8歳なら頑張れ
    40過ぎているならば…合掌

    +247

    -27

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 08:57:41 

    結婚相談所だよ!がんばれまじで!

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 08:57:41 

    アラフォーっていっても35歳と44歳じゃ違うと思う
    振られたことより妊娠出産が気になるならとにかく婚活急ぐしかないのでは

    +241

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 08:57:48 

    1人が楽よ〜

    +8

    -15

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 08:58:08 

    いつから付き合ってたか知らんけど、アラフォー捨てるなんて犯罪じゃない?

    +44

    -26

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 08:58:14 

    アラフォーといっても30代か40代かで話は違う
    30代ならギリもう一回チャンスあると思う

    +165

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 08:58:14 

    >>6
    少子化の原因男だな最早

    +20

    -10

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 08:58:37 

    もういやーの画像嫌い運営さんこれにして
    アラフォーで振られた人ー

    +194

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 08:59:16 

    36歳で振られて、その後婚活パーティーで知り合った主人と1年付き合って39歳で結婚。
    41歳で出産して子育て中。
    主さん行動すべきだよ。

    +352

    -9

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 08:59:26 

    >>1
    入社直前に内定取り消されて既卒になっちゃった人みたい

    +8

    -20

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 09:00:00 

    焦って結婚してもなあ。
    子供より旦那じゃないの。

    +121

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 09:00:20 

    >>1
    アラフィフになっても独身です。
    相手の方は3年後くらいに結婚しました。

    +131

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 09:00:31 

    >>1
    すぐ婚活よ。
    私は40で振られてすぐ婚活始めたけど、しばらく大好きだった元カレと比べちゃって上手く行かなかった。
    しばらくは元カレとの良いところばかり思い出しちゃうかもだけど、いつか思い出になるよ(それか思い出しもしなくなるか、無感情になる笑)
    切り替え大切よ。応援してます。

    +247

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 09:00:35 

    がんばれ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 09:00:56 

    >>11
    たかがろけんろー

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 09:02:05 

    マイナスかもだけど
    そんな無理に結婚出産しないといけないものなのかなって思う
    主さんからはなんか凄く焦りだけを感じる
    なんというか本心で結婚したい、子供が欲しいって感じではない様な

    +31

    -36

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 09:02:09 

    >>1
    落ち込んでる暇ない
    今が1番若いんだからそんなに子ども望んでるならすぐ婚活!すぐ卵子凍結等出来るだけ足掻いて!
    やらない後悔はしないでね

    +202

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 09:02:11 

    >>10
    それ!速攻で相談所!

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 09:02:16 

    ガル男ですがここのトピ見させてもらいますね('ω')

    +4

    -23

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 09:02:32 

    アラフォー独身ティーンの頃から

    恋したときはもちろん普段から
    40過ぎた今までずっとZARD聴いてるよ

    坂井泉水さんの感じが
    市井に暮らしてる
    少し感受性の強い
    人とうまく馴染めない
    少女性をいつまでも持った
    大人の独身女性って感じだから
    自分と一致するし

    私のテーマソングって感じ
    アラフォーで振られた人ー

    +6

    -40

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 09:03:08 

    私も含めて周囲では40代出産で元気な子産んでるしまだまだチャンスあると思うけど

    +26

    -21

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 09:03:28 

    >>1
    土壇場になって怖気付いた感じですか?
    前から違和感があったなら、どのみち結婚後は確実にもっと大変なことになりますよ。
    結婚前に別れて良かったって思うほうが、絶対これから幸せになれる!

    +160

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 09:03:37 

    >>1
    籍入れる直前で振るって酷な男だなその気あるふりしてって感じだったのかな。でもまあ籍入れる前で良かった!と思おう

    +174

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 09:04:45 

    >>1
    他コメにもあったけど、速攻で相談所!私は相談所と知人紹介に走って知人側だったけど、破局した8ヶ月後に結婚した!あるツテ全部使って!

    +126

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 09:04:45 

    >>6
    なぜ若い子と付き合えると思ってるのか謎
    その若い子だってジジイじゃなくて同い年くらいの男がいいでしょ

    +90

    -5

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 09:04:55 

    >>37
    私は36歳で産んだけど、産後体調不良が続き3年我慢したけどさらに悪化して仕事も失いました。
    元々心身がめちゃくちゃ丈夫な人なら40歳で出産しても大丈夫だろうけど、そうじゃない人ならおすすめしない。
    ただでさえ妊娠出産は年齢関係なくトラブルがある人のほうが多いのに。

    +60

    -26

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 09:05:44 

    >>4
    何でそんなことわかるの?

    +33

    -16

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 09:05:52 

    >>17
    アラフォーって言い方幅広すぎて分からないよね。
    30代なら全然まだ可能性あるし、40代ならキツいもんね。

    +132

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 09:06:20 

    >>6
    私も若い子のほうがいいもん、とアラフォーで振られたけどさ。その後私はすぐ結婚して、その男は10年経っても50歳独身だよ。私は子どもできなかったけど、アラフォーで結婚しても子どもできることはあるし、まずは主は結婚を目指すことだね。

    +108

    -7

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 09:06:33 

    >>6
    メーーイちゃーーん

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 09:06:39 

    >>1
    具体的に何歳か分からないですけど諦めなくても良いのでは?
    同じ様な方でスピード婚して40代で結婚出産して、幸せな家庭を築いている人が知り合いにいますよ。
    でも、それだけが幸せな人生じゃない事も事実ですので気を落とさないで下さい。

    +142

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 09:06:47 

    >>2
    この画像すっごく嫌い

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 09:07:22 

    >>27
    自分の血をひく我が子ならどんな容姿性格でも愛せるならいいけど
    妊娠目的で焦って結婚、でも失敗した時憎い夫、憎い夫の子ども可愛くないとかなったら目も当てられないね

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 09:07:23 

    友達は子供がどうしても欲しくて、30前半の時に卵子凍結とか、最終精子提供?でシングルの道を考えてた。
    結局、親からの理解が得られなさそうということで、しなかったけど、
    本当に欲しいならそういうのも考えることも有りなのかも。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 09:07:54 

    結婚も子供も家庭も願望ないから
    気ままに恋してるよ

    だから相手がずっと年上でもずっと年下でも
    全くこだわらない
    私が好きで相手も受け入れてくれるのならね

    大学生とかと付き合ったりもあるよ
    よく息子くらいの歳じゃん!っていうけど
    未婚未産だから全くそんな事は感じないし
    知らんわ

    別に添い遂げようとか毛頭ないから
    いつ終わっても仕方ないと覚悟してるし

    +14

    -25

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 09:08:20 

    >>41
    アラフォーで振られた人ー

    +3

    -39

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 09:08:45 

    >>32
    子供が欲しいから焦ってるんだよね

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 09:09:08 

    アラフォーで子供欲しがる女は男から怖がられない?子供っ!子供っ!だから結婚してぇぇ!!なんて息粗くして結婚相談所居てもヤバいからおちついて行ってね

    +15

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 09:10:27 

    >>49
    目先のことばかり追っちゃダメだよね。
    失敗するから。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 09:10:33 

    >>9
    なんでそんな人達の意見参考にすんのw

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 09:12:17 

    ノンフィクションでも子ども子ども言ってる男いたよね
    焦ってやばい旦那捕まえて子ども作って離婚することになっても大丈夫?

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 09:12:18 

    >>21
    理由が分からないからなあ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 09:13:33 

    アラフォーで振られた人ー

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 09:13:45 

    >>1
    40歳過ぎて失恋し絶望の日々を送ってたら半年後にいつも穏やかで優しい旦那と出会いトントン拍子に結婚したわ。

    捨てる神あれば拾う神あり
    だと思ったわ。

    +74

    -13

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 09:13:46 

    >>9
    今時mixiやってるのも草だし、クソジジイと絡んでるのも草

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 09:14:39 

    私の知り合いの人アラフォーで振られて、心がボロボロだったみたいだけど、すぐに婚活して彼氏できて2〜3ヶ月後にデキ婚しましたよ!子ども産まれてめっちゃ幸せそう!!とりあえず今は諦めずにすぐに行動した方が良いですよ!

    +60

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 09:14:58 

    >>60
    主さんにもこんな素敵か出会いがありますように

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 09:15:34 

    >>1
    どれくらい付き合ってたのかわからないからなんとも言えない。アラフォーになって最近付き合って「この人と絶対結婚して子供産む!3月目安で籍入れる!」って主からグイグイいったのなら相手は引くかも。何年も付き合ってて振られたのならキツイよね。

    +17

    -7

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 09:15:56 

    経験人数増やしたくないからめちゃくちゃ恋愛に慎重になってしまう

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 09:16:36 

    >>10
    その通りよ!相談所に登録しつつ彼氏に振られたことを周りの人に話してみんなに紹介をお願いするのよ!ありとあらゆる可能性を駆使すれば絶対に間に合うから!

    +137

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 09:16:43 

    >>2
    これ、何の画像なの?
    なんか怖いし気持ち悪い。眉毛無いし。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 09:17:54 

    >>37
    まだまだではない
    実際産めるのは42くらいまででしょ
    しかも35超えると妊娠率が下がる

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 09:18:16 

    >>17
    アラフォーでも30代なら全然大丈夫な意味がわからん
    正直年齢じゃなくて個人差だと思う

    +33

    -19

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 09:20:19 

    >>1
    次がある男性とそこまで仲良くなれたから
    どんな男性が恋愛対象ですか?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 09:20:47 

    >>67
    五分目悟さんていう人のキャラかな。動画自体は世にも奇妙な物語っぽくて私は大好き。よかったらぜひYouTubeで

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 09:20:48 

    40代でも結婚妊娠する人はいるからここで諦める必要はないと思う
    奇跡に近いっていう人もいると思うけど、こういうのは運と行動力だから
    アラフォーで振られた人ー

    +40

    -5

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 09:21:06 

    >>67
    五分目悟だよ。YouTube
    内容は考えさせられるよ

    +10

    -6

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 09:21:57 

    >>5
    モラハラ

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 09:22:20 

    >>61
    mixiってまだあるんだwって思った。もしかしてモバゲーとかもまだあるのかな?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 09:22:57 

    >>1
    36なのか44なのかで状況が変わってくるね。
    もう40過ぎてて子供が欲しいならあまり猶予がないから、気が合う人を見つけて交際期間は最短で結婚するとか。
    ただこれはあくまでも結婚してもいいと思える相手が見つかった場合なので、かなり妥協して結婚するのはやめた方がいい。

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 09:23:02 

    >>13
    男性もあるぜよ

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 09:23:10 

    >>10
    以前働いてた職場のアラフォー女性2人、相談所行って半年で結婚決めて仕事辞めていったよ。2人とも性格明るくて身だしなみ綺麗にしてた!

    +115

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 09:24:16 

    仮交際と言う単なる情報収集過程で何人かに断られた
    仮交際って情報集めるだけの期間だからね、本当は交際してない

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 09:25:04 

    >>32
    婚活してたときそういう事を言う人いたわ。あなたの本気が見えないとか、渇望するほどの意欲がなさそうとか余計なお世話だよ。相手は慎重に選んだ方がいいけど、子供欲しいなら焦る位がいいよ。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 09:27:00 

    >>75
    モバゲーも懐かしいw 何年か前に開いてみたらゲーム数も減ってほぼ稼働してなかった。
    mixiも20年くらい前だよね。そのくらいの世代の人が使ってるから不倫アプリになってるらしいよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 09:27:24 

    >>4
    振られた方に原因がある場合が多い

    +18

    -19

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 09:28:34 

    >>51
    なにこれ?ww
    ポエム?

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 09:29:47 

    >>1
    妊娠なんて明日にでも出来る可能性あるんだから失恋で落ち込むなんて段階ふんでないでサッサと気持ち入れ換えて。
    どんどん外に出て楽しい気持ちで色んな人と出会いなさい。

    +15

    -9

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 09:29:54 

    >>21
    付き合った結果この人とは結婚できないな
    ができなくなるなら誰もover30と付き合わなくなるわ

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 09:30:07 

    >>10
    私も妹も友達も30代半ばで相談所で結婚したよ。
    結婚が目的の人達の集まりだし、プロフィールがわかってるから無駄な時間がないよ。わたしは出会って3ヶ月で結婚した。
    知り合いに頼んでお見合いするか相談所がベストと思う。

    +87

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 09:31:05 

    >>68
    実際産んだ後も大変だよね。私は20代で産んで今40代で小学生の子を見る機会があるけど、昔みたいに公園で一緒に走り回るとか出来ないし、少年団の付き添いで毎週末駆り出されて平日働いてたけど今そんなの出来ない。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 09:31:40 

    >>21
    そういう事を言うと誰もアラフォー相手にしたくなくなるよ。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 09:32:07 

    >>1
    1年でいいから死ぬ気でやってみたほうがいいよ。
    参加できる婚活パーティー、婚活イベントは民間のも公的なのも含めてすべて参加。
    マッチングアプリは土日はアポ2~3件入れて、誰が何話したかごちゃ混ぜにならないようにExcelでデータ化。
    後悔する前に絶対行動した方がいい!!!

    +67

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 09:33:24 

    子供欲しいなら結婚は30までな気がします
    遅いよ

    +6

    -19

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 09:33:37 

    >>83
    これ言うとこれ系の人はよく嫉妬とか言うけどさ、自分の子でもおかしくない年齢差がある相手と普通に付き合えるってやっぱりどこかおかしいと思う。
    未婚で子供いないから知らないって書いてるけど、周りから見たら親子みたいなもんだろうし嫉妬じゃなくて気持ち悪いなと思うよ。

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 09:35:31 

    結婚はとにかく子どもは産んでないと周りに認められないから、産んどかなきゃみたいな思想はある
    子育て🎵子育て🎵なんてテンションは小学校上がるまでらしいけどね
    正社員になって子育て中も確実に稼げて家のローンも子育て費用も稼げるといいよ

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 09:37:19 

    近所のアラフォーの美容師さん
    子供4人だよ

    +1

    -10

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 09:37:37 

    >>91
    普通にアプリでやってるだけなのを付き合ってると勘違いしちゃってるんだと思う
    相手にしてみたら結婚願望ないおばさんとかちょうど良いと思う

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 09:37:42 

    >>37
    チャンスあるにしても相手してくれる男性はさらに年上だろうから妊娠率も下がるし障害率は上がる。
    結婚、出産できたとしても産後元気でいられるかわからないしその上障害児だったら詰むよ。

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 09:37:49 

    人の友達に近づくトピ?かなんかで占い師のババア50代のこと書かれてたよ
    いまアラフォーでこれから婚約破棄を画策されてる人いるのかな?
    このトピで婆が やるぞー! と狼煙を上げたと分析されてたよw
    創価の教えて敵対者の結婚は落とす必要がある。という教えがあるしね
    朝鮮人の占い師で学会員を敵にまわすと怖いね
    差別を大義名分に犯罪やり放題

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 09:39:11 

    >>94
    まじかぁ。
    というかいくらやりたくても自分の母親と同じくらいのおばさんとか絶対嫌じゃない?
    どんだけモテないんだよ。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 09:40:07 

    失恋と言うより情報収集に負けるような状態ってことだと思う
    条件整えて婚活したら流れも変わる
    40じゃなければ子どもは産めると思ってる女性もいるから、35まで神話に囚われてる男性は切り捨てる

    お金持ってたら家買えるしまだ分からん

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 09:41:48 

    >>13
    実際40以上で子供産むのは親子ともに結構苦労すると思う。だからリミットがあるのはいいことだと思う。おばあちゃんになって子供出来ても悲惨な未来しか見えないし。

    +12

    -19

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 09:42:38 

    40過ぎたら大抵の男性は白けてきて婚活止めるらしいよ
    自分が結婚したい若い可愛い子にはフラれるからね

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 09:44:06 

    >>21
    理由による。主が借金まみれだったのがばれたとかかも。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 09:45:06 

    30代前半でフラれる、フると次決まらない
    男女ともに
    真面目に交際して冷静に成婚しないとね

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 09:46:02 

    アラフォーでも40代なら相手も子供が理由で振ったのかもね
    デキ婚しかなかったと思う

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 09:47:12 

    >>99
    どの年齢でも苦労はするとおもうよ
    あなたに無理でも他の人に出来ることもあるし、まあそんなに勝手に悲観しなくていいんじゃない?

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 09:47:54 

    >>96
    盗撮動画とか婚約者に送信したり学会員の警察官に
    あの人は前科持ちだから辞めたほうがいいですよ
    とか言わせて根回しするんだよ
    昔から在日コリアンたちは敵対してる日本人にはしてたよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 09:49:16 

    子どもは見栄の道具だからね
    子どもが産めたら産めない女性より優れてて勝ちですみたいな知り合いいるけど、正直正社員になってて安定してて同居じゃないことが絶対条件

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 09:51:47 

    >>42
    40歳で初産の同僚は、出産よりも育児が体力的に本当に大変だと言ってる
    子供と一緒に自分も体調を崩して入院したり、福利厚生がしっかりしてる職場じゃなかったら
    仕事を続けられなかったって

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 09:55:31 

    子どもがいても収入が安定してないと幸せじゃない
    若いときって詰めが甘いから計算間違いで同居率めっちゃ高い
    生活能力高い状態なら何代で結婚でもいいかと
    出産は夫婦の問題

    ま、婚活してみたけどロクな男見なかったがな

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 09:56:04 

    結婚となると全然できそうだけど子供となると男は嫌がって相手しないかも
    何か大きなものを得たいなら何か大きなものを諦めないといけない

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 09:56:36 

    >>65
    そこなんでそんな拘りが?
    10代ならまだしもアラフォーならむしろ体当たりでぶつかっていかないと

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 09:57:51 

    若いときは体力あっても分別やお金が足りない
    産んでも喧嘩別れしたりしてる
    同居で揉めたり

    アラフォーもアラサーも20代もどの年代も何かしらあり続ける

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 09:58:30 

    >>2
    これ本当に嫌い
    肌質とか人形みたいで不気味

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 09:59:39 

    >>10
    メロスがいたw
    でも私も婚活で出会った。
    落ち込んでる時間がもったいないよ!
    今日、今から予約して行っておいで。
    こちら雨の東海地方からエールを送るよ!

    +82

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 10:00:40 

    20代の女性がモテてるんじゃなくて、見栄の道具として使えるから声かかってるだけの話
    20代は基本誰でもチャンスある
    子どもが産めなきゃ結婚しても見栄がない
    同居じゃしんどい
    お金がなきゃ生活苦しい
    公務員同士だと安泰

    +0

    -8

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 10:02:01 

    よかったじゃん
    むしろよかったってことだよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 10:03:24 

    >>107
    子供からの謎の病気いっぱい貰うもんね。
    年がら年中体調不良だよ。あれはしんどい。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 10:03:53 

    >>69
    20代から妊娠しづらい人もいれば40代で初めてでも自然妊娠する人いるよね

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 10:04:06 

    30前で焦ってたのか勢いで結婚したけどなんか微妙。なんというかもっと自分から好きで仕方ない人と恋愛すれば良かった。

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 10:04:35 

    >>44
    30代でも後半はきついよ
    高齢出産の域に入ってるし

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 10:04:52 

    同居を有り難がる時期なんて子どもが2、3才まで
    とっとと家出て同居を解消すれば良かったって同居で人生壊れた人が言ってた
    同居は負け組

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 10:04:57 

    >>10
    そうだよね。届出す前でよかったね!!
    諦めるな!!前を向け!!
    諦めたら、そこで試合終了だよ。
    婚活の神様が微笑むまであと少しだよ!

    +68

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 10:06:31 

    >>104
    若くても産後の肥立ち悪い人いるよね
    年齢より個人差

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 10:07:03 

    >>100
    50過ぎても、60過ぎても婚活し始めたり、し続けてるのは男が多いけどね

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 10:08:21 

    >>118
    人生でそんな人と出会ったことない
    人を愛するって言うのも一種の才能だと思う、それが幸せに繋がるかわからないけどさ

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 10:08:46 

    >>10
    私の先輩も38歳の時に婚活パーティで知り合った人と3ヶ月位付き合って結婚して今、5年目位かな、お子さんも授かって幸せそうだよ。

    タイミングってあるんだなって思った。

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 10:09:55 

    >>125
    結婚は縁だよね
    一つでも何か違ったら結婚しなかっただろうなってつくづく思う

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 10:10:48 

    >>1
    他に女いたんじゃないの?
    どっちにせよ男は○ね!

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 10:10:56 

    >>6
    頑張れ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 10:11:07 

    >>1
    私の友達2人超スピード結婚に超スピード妊娠出産でうらやましい限りなんだが…。
    ふたりとも美人なんだが35まで見つからなくて、見つけたと思ったら翌々月に3月入籍して12月出産…。出会って結婚して出産が1年内よ…、凄すぎるでしょ…。
    もう一人も36で4月に出会って6月入籍してすぐに妊娠出産よ…。
    私は35子なし離婚して37に子なし再婚して40でやっと妊娠出産よ…。

    何があるか分からない、今できることはすぐに婚活とブライダルチェック。

    すぐに妊娠出産できるように子宮内環境整え、鉄分葉酸にとみなが先生推しの女性ホルモン整え、卵子の質を良くするたんぽぽ茶(とみなが先生推しの、他のたんぽぽ茶は❌)を飲む、身体を整えるのに最低3ヶ月から半年かかるとして、今から整えて遅くない。

    諦めないで!

    +16

    -21

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 10:14:58 

    34でも断られるよ
    同居するしかない貧乏男やモサい男でもいつでも選んでいいと思ってて好き勝手してる
    高齢出産になるからって30前後狙うけど、今度は自分がオジサンだからと断られる
    35前後から産めないって決めつけると選択肢無くなるんだよね
    妥協してくれる層だから

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 10:15:51 

    >>65
    アラフォーならもうそんなに増えないから気にしなくてもいいかも

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 10:16:46 

    >>48
    ないのやつとか気持ち悪い画像大杉だよね一部のガル民て
    馬鹿の一つ覚えだし
    トピ画カスみたいなのになるの多い

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 10:19:24 

    >>1
    横かもだけどアラフィフで振られたよショックで6キロ痩せちゃった もちろん今気分はどん底で立ち直れる気がしませーん

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 10:22:25 

    >>11
    そういうの書くのやめよ、ね、

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 10:23:14 

    >>5

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 10:24:08 

    >>1
    アラフォーって主実際いくつ?

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 10:24:26 

    >>1
    今日にでも次の男つくろう!

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 10:27:13 

    >>134
    もっとキツイこと書いてる人いるのになぜ?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 10:28:42 

    >>137
    このくらいのノリでいくといいかも
    案外主が思ってるほど絶望的な状況じゃないと思う

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 10:34:25 

    >>114
    相手が公務員だけじゃ安泰にはならないですか?わたしは一会社員です、、

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 10:36:19 

    >>67
    YOUTUBEは面白いんだけどね。
    これはラインのスタンプで私も持ってるけど
    使う相手が非常に限られるのよw

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 10:40:59 

    >>138
    昭和のおばさんの寒いノリやめよって言ってんだけどw

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 10:43:26 

    >>1
    恥を捨てて泣きつけ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 10:48:15 

    >>23
    産めそうにもないオバサンと結婚はないわ

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 10:51:40 

    >>117
    バカヤロ確率の問題だよ。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 10:52:33 

    >>37
    2人目3人目だよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/25(日) 10:53:17 

    >>68
    2人目3人目の人よ?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/25(日) 10:55:37 

    >>142
    アラフォーのトピだからじゃないの?

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/25(日) 10:56:48 

    >>69
    婚活でも40代だと検索に引っかからないんじゃ?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/25(日) 11:02:03 

    40代で振られたよ
    私は子供いらないし、結婚願望も無いので当然の結果だと思う

    こんな自分によく付き合ってくれたなーと感謝よ
    相手には幸福になって欲しい

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/25(日) 11:02:16 

    >>105
    >>1
    チョンというだけで醜い遺伝子持ちだから
    結婚できない民族
    と言われてますね

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2024/02/25(日) 11:04:31 

    >>92
    勝ち組は
    都内実家、都内育ち、美人裕福で幼稚園からずっと私立、
    MARCH以上の高学歴のお嬢様だ。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/25(日) 11:04:40 

    >>56
    よこ
    でも子供諦めて結婚だけするより幸せかもよ
    人間も他の生物同様子孫繁栄のために生きてるから、子供欲しい人が諦めるのはかなりしんどいと思う
    自分も働いてるなら、優秀な若いイケメンの種だけ貰ってシンママ支援も利用して子育てするのもありかもしれないよ

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2024/02/25(日) 11:04:47 

    >>52
    この2人は希少種中の希少種

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/25(日) 11:10:15 

    >>106
    あんた頭おかしいって。
    女として勝ち組は
    結婚して家庭を持ち子がいる人だよ。
    あんたみたいな少子化にして日本を転覆させようと
    画策してるシナチョンと一緒になったりしないんだよ。
    人生の生きるステージそのものが違う。
    既婚女性が非正規で働いていても
    非正規一生独自婆と全く同じ時給で
    同じ仕事で復帰しているからねー。
    既婚女性は社会的立場が上だよ。

    働くだけ ならば若い男雇う方がいいんだから。
    結婚育児するから女性に加点が加わってるんだよ。

    +2

    -12

  • 156. 匿名 2024/02/25(日) 11:11:25 

    >>2
    こんなキレイな歯になりたい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/25(日) 11:12:28 

    >>106
    見栄をはる?
    美貌も知性も財力も無い高齢未婚婆の分際で
    何言ってるのー?w

    結婚できない理由わかるわー

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/25(日) 11:13:40 

    >>112
    チョンみたいな顔で嫌悪感しかないわ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/25(日) 11:14:48 

    >>124
    旦那が嫌いなわけではないが旦那とは真逆の素敵な人に出会ってしまったので…
    旦那に食べ方キモいし細かい不満が募ってる。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/25(日) 11:15:48 

    >>114
    見栄を張るどころか、
    ブスでババアで貧乏でバカで意地悪なあんたに
    需要なんかないわ。
    自分で骨壺閉めろよブスババア

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/25(日) 11:26:13 

    >>1
    3月で籍入れるつもりだったのなら双方の親に挨拶や顔合わせと挙式や新居などの準備も進んでたんだよね?婚約破棄で慰謝料取れるんじゃないの?

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/25(日) 11:28:03 

    >>1

    39歳で不誠実な相手を振った側ですが、まもなく41歳で出産に対する焦りも消えてきてのんびり1人で暮らしてます。
    時間の経過は残酷ですが、同時に執着からも解放してくれます。
    ただやる事やりきってその状態になれるか、思い残しがあってその状態かでは後悔度は違うと思うので、まだできると思ううちは動いた方が良いですよ。

    +52

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/25(日) 11:33:05 

    >>1
    相談所いいよ!
    39歳で入会&結婚した!まだ間に合うよ!

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/25(日) 11:36:25 

    >>5
    そんなんアラフォーと結婚するメリットがないし、子供はダウンが産まれるリスクがあるからよ

    +17

    -28

  • 165. 匿名 2024/02/25(日) 11:37:32 

    >>1
    37歳で離婚したよ。
    38歳の今、アラフォーバツイチ非正規という何とも惨めなステータスになりました。

    が…
    6歳下の優しい彼と同棲してて青春謳歌中。仕事は念願のリモートで楽、かつ年収も380万くらいあるからヨシ。資産も3000万円あって気持ちに余裕があるので実情は充実しています。

    でも、まわりには「アラフォーバツイチ非正規なんで終わってます…」みたいに言ってる。

    主さんさ、希望が見えなくて暗くなっちゃうかもしれないけど、案外幸せにやってる人もいるよ。
    自分の将来を悲しんでばっかりいるのは自分が可哀想だよ。

    +36

    -13

  • 166. 匿名 2024/02/25(日) 11:38:51 

    >>17
    38とかなら30代ですって書くだろうからたぶん43くらいかと

    +23

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/25(日) 11:41:16 

    アラフォーで彼氏がいた自分を誇りに思い次の恋愛に進む

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/25(日) 11:41:27 

    婚約して3月に入籍と決めて着々と準備進めてて入籍1ヶ月切ったところで突然婚約破棄なのか
    口約束で3月頃結婚出来たらいいねとただ期待持たせて別れを後伸ばしにされてたのとで話も変わってくる

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/25(日) 11:42:14 

    >>118
    心から好きな人と結婚したけど、上手くいかなかったよ。
    だからコメ主さんのそれもタラレバに夢を見てるだけだから安心して。もうそうなっても問題は起きるし、気持ちもちゃんと冷めてくる。
    婚活婚と何も変わらないかな。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/25(日) 11:45:50 

    >>1
    私は39歳と40歳と41歳の3回振られてます!!!
    別れる度に泣きながら婚活頑張った結果こうなりました。
    41歳で振られた時はいよいよもう終わりだと思い…最近42歳になってしまいました。もう子どもは諦めないとダメみたいです。主さんはがんばって!

    +51

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/25(日) 11:47:22 

    >>107
    私も子どもから色々うつって、肺炎になったり救急車で運ばれたりした。
    頑張って通院しながら仕事続けてたけど、血液検査はずっと炎症反応出てたし。
    最初の1年は免疫力ない子どもが色々病気になるって聞いてたから覚悟してたけど、3歳になってもずっとそんな感じ。なのに時短終わってフルタイムになって、さらにしんどくなった。育児がここまでしんどいとは思わなかった。

    医師の話だと、とくにコロナ禍直前やコロナ禍中に生まれた子どもは外出自粛によって免疫が出来上がってないから、年齢上がっても病気になりやすいって言われた。
    うちはコロナ禍直前に生まれたから、そんなのどうやっても予想できないしなぁ…。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/25(日) 11:48:49 

    >>169
    なんでうまくいかなかったの?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 11:53:58 

    >>1
    40歳で浮気されて別れた。
    相手の女は私より10歳年下の主婦で3人の子持ちで私の存在も知っていた 。

    41歳で婚活パーティーで夫と出会い即結婚。
    今年結婚10周年になります。
    とても幸せ。

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 11:55:45 

    >>93
    アラフォーで子供4人ならそんなに珍しくもないような。
    何歳か分からないけど、全員をアラフォーで産んだ訳じゃあるまいし。
    もし全員アラフォーで産んでたら凄いと思う。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 12:08:02 

    >>89
    すげードラマになりそう

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:37 

    >>158
    いや、こんな妖怪みたいな顔でないでしょ🤣

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/25(日) 12:11:27 

    >>13
    男も一応あるけど60くらいかな

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:03 

    >>60
    絶望の日々送ってたのにどうやって出会ったの?

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/25(日) 12:13:52 

    31から38まで付き合った彼氏に振られて、1年間はまともに動けず40になる年に婚活。
    出会った人と42で結婚して44で出産しました。

    私は美人でも可愛くもないし、お金持ちなわけでもない。
    それでもこんなパターンもあるので、諦めないでほしい。

    +36

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/25(日) 12:19:52 

    >>37
    38で初産だったんだけど
    産んだ病院で助産師さんにまた次の子はここで産んでくださいね〜とか
    風疹の抗体値が低いので次の妊娠に備えて今打った方がいいですよついでに打ちますか?って医者にも言われた
    有名御三家病院だったからか周りもアラフォーくらいの妊婦さん8割だった

    高齢出産なのにそんな二人目当たり前みたいな扱いな事に驚いたし今ってアラフォーで産む人都内は本当に多い
    諦めること無いと思う産む人は産んでるし周りは産んで無いから諦めようってのは勿体無いよ
    病院行くとアラフォーたくさんいる

    +17

    -4

  • 181. 匿名 2024/02/25(日) 12:37:52 

    >>1
    アラフォーでも36歳か44歳かで話かわる。主、大丈夫。46歳独身がここにいる。彼氏はいるけど結婚はない。いつなんどきどうなるかわからんよ。でも子供が欲しいなら話はかわるよね。婚活しよ!

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/25(日) 12:53:17 

    子ども子どもでがんじがらめになる必要はない。子どもはできたらラッキーくらいでいい。穏やかで真面目な人生のパートナー見つかりますように。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/25(日) 13:04:05 

    >>170
    3年連続で恋人見つかってるのがすごい
    私も同年だけど、子供産めたらいいなとまだうっすら思ってる

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/25(日) 13:06:10 

    結婚というものに執着しない方がいい。
    夫に部屋にゴミ溜めてたからちょっと片付けるよう言ったら指図するなともう本当に偉っそう。
    毎日毎日毎日顔合わせるし別の人に恋してもデートなんて出来ない。
    次生まれてきて結婚するとしても別居婚とかがいいな。
    ガルでも結婚生活幸せな人いるけど何か言ってもうん、とか分かったとか素直な夫なんだろうな…涙

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/25(日) 13:07:52 

     公務員の男が一民間人の正社員でOK出すのは20代が見つからない、外見で選ぶ、女性が看護や保育の資格持ちだから、男性が同居を提案する予定(賃貸暮らし→同居)

    公務員って同じ公務員のコネで合コンしてるから民間人で手を打つのは怪しい( ¬ ω ¬ )

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/25(日) 13:08:01 

    >>181
    38です。必死です。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/25(日) 13:09:00 

    >>27
    出産してからは旦那より子どもになるよ
    結局無償の愛をそそげる相手は親か子しかいない

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/25(日) 13:09:06 

    38歳で彼氏と別れてすぐに結婚相談所とアプリ始めました。
    一緒に頑張りましょう

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/25(日) 13:11:31 

    >>188
    街コンとかどうですか?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/25(日) 13:13:56 

    >>147
    主は一人目がまだなんだから、まだまだチャンスあるわけないじゃん?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/25(日) 13:15:20 

    今37歳でもう色々諦めた側で読んでたけど、優しいコメントが多くて良かった
    偉そうな事言えないけど応援はしたい。主さん頑張れ!

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/25(日) 13:17:30 

    20代はよほどのことがない限り子どもが産めると思われてるからどうとでもなるよ
    同居じゃなければね

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/25(日) 13:18:42 

    ちょうど一年前、フラれたよ。
    私のことは好きだけど家族を好きになれないって。
    祖母の介護中で母が荒れまくってて過去最高1番最悪な状態だった。フラれた一週間後に祖母が旅立ち、明日が命日。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/25(日) 13:19:00 

    お見合いパーティ?みたいなの行って、たくさんお話しして連絡先交換もした!1人、見た目は全く範囲外。でも良い人で熱心でドキドキとは程遠いひとと結婚するよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/25(日) 13:25:24 

    >>162
    親との関係はいいですか?
    親が勝手に結婚や出産しないと決めつけて介護要員として見てるんだけど、親の執着から逃れたい

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2024/02/25(日) 13:26:26 

    結婚式挙げる時の見栄えや周りからの称賛みたいなものを義母になる人は求めてるから20代、30くらいだとガッツポーズらしいよ
    子どもが産めたら息子が恥かかないで済む

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2024/02/25(日) 13:35:14 

    公務員の男が民間人でも応じるって本当疑った方がいいよ
    本来、公務員は公務員同士で合コンしてるはず
    何かしらの思惑で民間人でも良いって思ってるって、趣味や年齢、資格からのアプローチではないはず

    +2

    -9

  • 198. 匿名 2024/02/25(日) 13:38:36 

    >>196
    アラフォーのトピなのにそんな話して意味ある?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/25(日) 13:40:44 

    公務員で賃貸で同居を回避しますって男は子どもができた瞬間に同居をすすめてくるはず
    その時を待ってる
    大変だろう…お互い助け合おうとか何とか

    +0

    -3

  • 200. 匿名 2024/02/25(日) 13:46:27 

    完璧な条件なんてないんだけど完璧求めてアレコレしてると結局誰もいないんだよねw
    深く考え過ぎてどれが自分にとって得か考えても完璧はいない
    妥協して妥協してくれる人を探すのみ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/25(日) 13:56:26 

    >>169
    相手に問題があったの?相性??

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/25(日) 13:57:14 

    アラフォーの男性は貯金してなくて途中までフリーターで親が弱ってきててって人が多いけど子どもはダウン症や障がい児は困るってアラサー女性狙うから、相談所職員が困ってた
    せめて常識的な準備して入会して貰いたそうだった

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/25(日) 13:58:29 

    >>177
    単に子供が生まれればいいってだけなら70歳でも可能だけど
    男だって40くらいから自閉症児のリスク上がるよ

    +15

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/25(日) 14:01:07 

    >>122
    よこ
    そうそう結局個人差
    体力あれば40過ぎでも余裕で子供と一緒に走り回ってる親いるし
    介護どーのこーのいう人もいるけどいつから介護が始まるのかも個人差
    高齢出産のデメリットってほぼお金で解決できるしね

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/25(日) 14:03:42 

    結婚式と子供の有無は見栄の世界だよ
    どこそこのこんな嫁を貰った、男の子が産まれたとか単なる見栄

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/25(日) 14:13:20 

    毎月30組以上お見合い組んで仮交際作ってるのに成婚できてるのはたったの3組
    年齢関係ないと言うことになって今度から20代30代だけの婚活イベントにしてあった
    40代はリストラ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/25(日) 14:17:26 

    >>17
    本当
    就職でも全然違うもんね、アラフォー幅広過ぎよね
    30代と40代の価値の違いよ!

    +9

    -4

  • 208. 匿名 2024/02/25(日) 14:18:45 

    そもそも40まで独身だともう結婚しないこと多い
    ローンも子どもも期間限定商品
    盛りは過ぎてる
    あと、親が弱ると同居になってる男性多い
    親の年金が少ないと同居だよ

    +3

    -6

  • 209. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:10 

    >>170
    横だけど、あなたも頑張ってきたし、コメント見ても素敵な人だと感じるよ

    女としてとか子供がいるいないではなくて、自分を人として誇りに思えて笑顔でいられる世の中になるといいな。ってずっと思ってる

    +15

    -2

  • 210. 匿名 2024/02/25(日) 14:43:19 

    >>1
    38歳で振られて、
    それを機に、

    ①マッチング型の相談所に入会して
    ②3か月目に夫に出会い、
    ③約2年お付き合いを経て、
    ④私40歳で入籍。
    ⑤子どもは1人出産。

    +25

    -3

  • 211. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:51 

    >>1
    知り合いがそのパターンで、焦ってお見合いで結婚して翌年には出産してたけど、旦那と合わなくて早くに離婚してた。結婚したい子どもが欲しい、が大きすぎて相手との相性をそこまで考えずに進めたんだろう。
    焦りすぎも危険

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/25(日) 15:12:13 

    >>161
    主が書いてないからわからないけど取られる方かもしれないよ。前科や宗教とか大事なことを隠していてフラれたのかもしれないし

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/25(日) 15:17:48 

    もう黙って公務員男性の同居前提話に乗っかっていざとなったら子ども連れて実家で暮らしたらいいのでは
    形式だけ結婚しておいたら

    仮交際って単なる情報収集であって本交際なんてごく一部だよ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/25(日) 15:22:44 

    >>1
    >振られたことよりももう完全に子どもを諦めないといけない現実がつらくて仕方ありません

    え、、振られた事よりも辛いの?
    そういうあなただから、きっと振られたんだよ。
    今回の彼氏って、出産したいがための結婚..
    いわゆる主さんは寄生先を探す寄生虫だった?

    選択的シングルマザーで精子バンクの様なところで精子提供受ける方が、主さん向きだと思う。
    ただ、お子さんが生まれたとして
    その子がどう感じるか。知らんけど

    主さんは、どうしてそんなに
    妊娠出産がしたいの??

    +1

    -18

  • 215. 匿名 2024/02/25(日) 15:31:11 

    妥協して妥協してくれる人探せばいい
    完璧な条件なんて存在しない
    あと就活ね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/25(日) 15:37:51 

    まさに今日、フラれた。。というか、実は既婚者であることを告白された。
    一年半付き合ってプロポーズされて、うちの親にも挨拶済みで物件とかも探してたのに。
    入籍は4月がいいかなとか話してたのに。意味がわからない。
    慰謝料払ってもらって気が晴れるわけじゃないけど、他にどうしていいかわからないからとりあえず慰謝料払ってもらおうか考えてる。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/25(日) 15:46:14 

    >>17
    いや、37から38歳でも厳しいよ。
    子供絶対に欲しい人には選ばれない年齢だしアラフォーでの結婚って片方、または両方が再婚組が多いし、、、

    +26

    -7

  • 218. 匿名 2024/02/25(日) 15:46:27 

    >>1
    子供を持つ決心がついているなら急いだ方が。
    私は待てないので現状維持しますが。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/25(日) 15:52:49 

    絶対に子どもが欲しいアラフォー男性少ないよ
    生活に困りたくないから職業と年収、雇用形態確認が先
    子どもが絶対欲しいのに同居確率高いアラフォーたまに見かける
    女性からしたら子どもが絶対なら専業主婦前提じゃないと

    自衛隊員探して専業主婦になればいいよ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/25(日) 16:05:07 

    5年前振られたが、去年気になる人に会ったが、進展は、ありません。まんざらではないが、既婚かも、そんなんばっかり。アラフォー。いつもフラフラ情緒不安定な自分で、?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/25(日) 16:06:33 

    正直、就職先が公務なら呼び手はいる
    女性も非正規より正社員、公務員がいい
    同居を頷いてまで産みたいか、それとも別の方法で同居にならない男性を探し出すか
    自分は公務員試験受けました

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/25(日) 16:16:08 

    40代も中盤くらいで、振られました。親に会わせた後だったのですごくショックで、結婚相談所に入会。そこの相談員さん(政治家の人でした)に「僕と…」と言われ、その方にやり取りデータも見られてるので、他の方とのお見合いは断り、付き合う事になりましたが「忙しくなって結婚できなくなった」と言われました。相談所に入っても上手くいかない事にまた落ち込みました。が、最近10年前に一目惚れしたけど付き合えなかった人と再会しました。先に振られた人は会社が無くなったみたいで、政治家の人はスキャンダル発覚。なので、これで良かったのかもと今は思えます。参考になるか力になれるかわかりませんがm(_ _)m

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/25(日) 16:39:18 

    今の男性って若くて子どもが産めるくらいじゃ結婚しない
    見栄もお金もないと

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/25(日) 17:06:15 

    アラフォーでも前期か後期かでだいぶ違うよね

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/25(日) 17:15:49 

    >>216
    知り合いはそれに更に妊娠中だったよ。
    慰謝料とる時には相手の奥さんにも伝えてね、おたくの旦那がうちの両親に挨拶に来ましたよって

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/25(日) 17:44:38 

    37で振られて、すぐ婚活し始めたけどメンタルが死んでて、しんどかった

    そのままコロナ禍になって、もう婚活無理だと思い、そのまま今に至る

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/25(日) 17:47:01 

    >>226
    ほいでいま40?早く動こう!

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/25(日) 17:54:58 

    >>216
    そうしたほうがいいよ
    既婚者と図らずも不倫という形になってしまった場合、きちんと慰謝料を振り込んでもらって、自分に非は無かったことを目に見える形で残しておくことは重要だよ
    次に自分が誰かと結婚することになった時、相手に興信所で調べられて破談になる可能性もあるから
    私の友達がそうなった時、慰謝料払ってもらった通帳とあらかじめ一筆書いてもらってた謝罪文を見せて説明して、先方の家族に納得してもらったらしい

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/25(日) 18:31:34 

    >>225
    >>228
    コメントありがとうございます。
    彼に事実を打ち明けられ、頭がパニックになりながらも、独身と偽っていたということ、慰謝料を払うということを一筆書いてもらいました。
    押印とかもないのでどこまで効力あるか分かりませんが。
    コメントを見て、書いてもらって損はなかったかなと思いました。
    明日から仕事もあるので、ガルちゃん見つつ泣くのを堪えています。。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/25(日) 18:41:51 

    >>89
    EXCELでデータ化すごいね
    仕事みたい。
    でもそれほど本気ってことだよね

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/25(日) 18:47:22 

    そんな人いっぱいいるよ。
    わたしは38歳で7年つきあった人にふられ、
    39歳で出会った人と半年で結婚しました。

    +11

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/25(日) 20:08:57 

    自衛隊員との出会い探せば専業主婦には比較的なりやすいよ
    出世街道にいない人探せば楽だよ
    出世できない高卒と結婚して専業主婦
    基地の近くに沢山いる

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2024/02/25(日) 20:28:52 

    >>226
    コロナ憎い

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/25(日) 20:37:24 

    >>15
    ウシジマ君のうさぎを思い出したわ…

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/25(日) 20:51:08 

    公務員が民間女性でもOK出してるならその話にとりあえず乗ればいい
    同居でも仕方ない
    妥協してくれるなら妥協すればいい

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/25(日) 20:53:06 

    >>226
    スレ主さんの気持ちを察するけど
    婚活がしんどいとか、コロナだとか、言い訳し出すと誰にでも何かしら理由を言い出したらキリがないよ。
    急に仕事で新規プロジェクトを任されたり、異動や転勤。
    事故や病気、自分以外の家族のサポートをしなければならない状況になったなど...etc

    現実やその時々の状況に応じて考えて
    自分に打ち勝っていかないと、何も手に入れられないと思う。他力本願やたまたま棚ぼたで手に入れても、そういうものほど手の隙間からスルリとこぼれ落ちてしまう。
    強くおなりなさい。幸せなんてあなた次第です。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/25(日) 21:08:03 

    >>236
    失業保険の仕事探し中だけどせっかく時間があるので思い切って引っ越そうかと思います。次の土地に仕事、恋愛、結婚ある気がして

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/25(日) 21:08:24 

    >>232
    公務員は?区役所勤め

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:59 

    >>52
    女の子の方、可愛いよね…

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:22 

    >>237
    思いっきり経済的余裕が有る人なら良いけど、
    今引越したところで恋愛や結婚に繋がる可能性がどんだけ有るんだか...😒
    それより、
    せっかく時間が有るから引越し???
    仕事探しに注力した方が先じゃない?
    新しい職場を決めて、通勤しやすい場所に引越した方がよっぽど効率的。
    仕事や相談所探して婚活に精を出すとかの方が先じゃねーの?

    なんか、
    自分に都合の良い言い訳ばかり並べて
    いつも目の前の問題から逃げてそう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:23 

    区役所は家族構成確認した方がいい
    実は片親になってて同居前提いる
    自衛隊員もそう言う婚活してるけど、彼らは寮があるからね
    まだ楽よ
    市役所、県庁らも安い住宅借りれるらしい
    正社員ならまだ妥協してくれるかも
    同居にならないように賃貸で暮らすか

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:15 

    >>10
    勢い良すぎてワロタ。でもきっとそれが最適解だよ!いい人は絶対いるから!

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:56 

    >>240
    お局きびしめ🥲

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:44 

    >>243
    あはははははーーー

    そうやって沼ってな

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:45 

    公務員の話をずっと書いてる人こわい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:58 

    >>78
    そして半年で帰ってくるまでが流れ

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/25(日) 21:37:00 

    >>203
    自閉症のリスク上がるって言うけど数字的には誤差の範囲しか上がらないよね…

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:02 

    >>10
    まあ実際は殆どが無駄ではあるけどね…
    一縷の望みはかけるべき!

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/25(日) 22:16:09 

    知り合いで51歳で出産された方いますよ!
    旦那さん一回り下ですが

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:57 

    子供が欲しいなら焦った方がいい!もう時間がない!
    恋愛だけしたいなら大丈夫!マッチングアプリで同世代〜おっさんなら受容ある!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/25(日) 23:32:36 

    男友達の話。
    男29歳。
    女31歳。
    5年付き合ってて別れた。最後の2年は男が別れたいオーラ出して手も出さなかった。でも女は結婚迫ってて男はずっとはぐらかしてた。女は必死だったみたいで。
    でも男が転勤で引越しするのを機に別れ切り出して修羅場になったけど別れたって言ってた。
    彼女も意固地になってたんだろうな〜。最後の2年は無駄だったと思ったよ。
    だからこの人無理かも?って思ったら次行かないとダメだなって。

    +9

    -3

  • 252. 匿名 2024/02/25(日) 23:57:08 

    >>1
    私は38で旦那に浮気され離婚。
    子供がなかなかできなくて。
    今年39だし色々絶望中、、
    フラれたとは少し違うかもですが。
    子供を諦めなくてはいけない現実が辛い気持ちとてもよく分かります。親戚の集まりとかしんどいですよね。前向きに生きるためにもがいているところです。

    +23

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/26(月) 00:27:03 

    >>3

    わたしもアラフォーでフラれた時、今倒れたら立ち上がれない!と思って、つまづいた足を踏み締めてジャンプ!!の気持ちで即婚活始めました。

    フラれた週の週末にアプリ登録、1ヶ月間やり取りした中で最初にデートした人に3回目のデートで告白されて、付き合った1年後の記念日に入籍、プロポーズと同時に始めた妊活で即妊娠、40前に第一子、41で第二子を出産。
    夫はバツイチですが、どこで見つけたの!?と言われるくらい優しくて自分にマッチした人です。その前にフラれた人より、断然自分に合っている人だと思います。

    >>1さん、今はめちゃくちゃつらいと思うけど、絶対しあわせはまたきます。応援しています。

    +18

    -4

  • 254. 匿名 2024/02/26(月) 00:29:26 

    >>1
    言っちゃあ悪いけど、小綺麗で結婚を焦ってるアラフォーってすぐヤレるから狙い目なんよね。
    可愛さとかないのは分かってて、割り切って性欲処理目的です?
    ちょっとだけ結婚匂わせてるとホイホイ引っかかるよ、、。
    マジで、男の見極めめちゃくちゃ大事ですよ

    +1

    -8

  • 255. 匿名 2024/02/26(月) 01:07:57 

    >>1
    アラフォーで子連れで離婚するより、結婚前に別れて逆に良かったよね。
    その人と結婚出来たとしても、どのみち相性が合わなかったはず。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/26(月) 01:34:42 

    >>193
    人様の家族にそういう事言う人って、私はあまり好感持てないです。別れてよかったと思う。もっと良い道があるよ。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/26(月) 01:43:18 

    >>1
    主さんのアラフォーがいくつかわからんけど、私は35で親にまで合わせてた彼氏に振られました。若いのと浮気して妊娠させたらしく。。。
    合コンや紹介も年齢的にあまりなくて、オーネット入会して三ヶ月で出会った同い年と37で結婚。顕微21回流産6回して46で産みました。高齢出産のデメリットは、お金で解決できるから産みたいなら自分や相手の収入は大事だと思います。
    時間とお金にはかぎりがあります、辛いだろうけど、すぐに次の行動を!!
    応援してます。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/26(月) 02:09:18 

    >>6
    若い女性が相手なら、精神年齢が同じでアラが目立ちにくいから難アリを誤魔化せるよね。同世代や、きちんとした女性なら引くような言動でも

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/26(月) 02:12:30 

    >>52
    中年ロリコン男性の希望だろうな
    こいつがいけるんやから、俺でも!とかなるんかな迷惑な話だわ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/26(月) 02:32:41 

    マイナスだろうけど子どもの立場からしたらそもそもアラフォーで子ども産んでほしくない。
    私は子どものことを考えて産まなかったよ。

    +6

    -11

  • 261. 匿名 2024/02/26(月) 05:30:10 

    >>4
    >>43
    結婚する気ないのに、結婚する気があるかのように説明して付き合った可能性はあるよ
    マッチングアプリとかだと、結婚願望あるフリしないと女性と付き合えない(体の関係持てない)から嘘つく男、多いと思う。
    主さんがそれに気づいて3月を結婚の期限に提案して、男が別れる方を選んだ可能性は考えられるな。

    あとは長期、結婚する気がないのに付き合ってるパターンで主さんが勇気を出して期限を決めたパターン、
    相手が既婚者とかだと、仮にラブラブでも別れを選ぶしかないパターンも想像した

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/26(月) 07:40:40 

    >>62
    長年付き合ってた人とは結婚に至らず、次に付き合った人とトントン拍子はよく聞く話ですよね。あれ不思議。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/26(月) 07:59:24 

    >>129
    たんぽぽ茶、妊活にいいと聞いて試したけど私には効果なかった。そして歯がめちゃくちゃ茶色くなった…

    >>1さん、微妙にトピズレだけど妊活ビジネスはこちらの足元見てるぼったくり紛いも多いから気を付けて。
    ただ次のお相手とのスピード妊娠・出産を望むなら体の調子を整えるのに時間かかる場合もあるから、早めにブライダルチェックまでいかなくとも婦人科で検査してもらうに越したことはないかと。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/26(月) 08:25:31 

    >>1
    どれくらい付き合ったのかな?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/26(月) 08:39:11 

    >>1
    3月ってもうすぐじゃん!
    その男最低だな
    もうヤケになって手当たり次第強気にいってみたらいいよ
    まだ諦める時じゃない!

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2024/02/26(月) 10:37:06 

    >>254
    よこ
    30だからわからないだけかもしれないけど、40代になったとして同世代といえど40代の結婚してない男とやりたいと思えない
    純粋に性的な魅力だけでやりたいと思えるのは99.9%20代までで、その中でも上位5%(もいるかわからない)高身長イケメンくらい
    結婚ちらつかされても結婚をダシにやれるとバカにされている感じがするし同世代の結婚ちらつかせないとやれない男にやり捨てされるなんて屈辱的だから即ブロしかないんだけど

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/26(月) 12:16:15 

    >>1
    私40歳でやっと結婚出来たのに、その後色々あってスピード離婚!!
    でもやっぱり人生の伴侶が欲しいし、もし運良く子供に恵まれたら…と淡い期待とともにまた婚活再開!!
    その後…42歳、44歳、45歳でそれぞれ三人の相手に振られたよwww(泣)
    極端な年の差も無く同年代でバツイチも含まれていたので相手も再婚や結婚したい意志はあった筈。
    でも悲しいかな…“私とは”一緒になりたくなかったんだろうね~(自己分析)
    現在は49歳になっちゃって子供を持つという夢は叶えられなかったけれど、今でも再婚相手は欲しいな…とは思う。
    主さんも子供が欲しいなら即行動あるのみ!!男性は子供を持つリミットを考えてこちらの事情を汲んだりしてはくれません。ひたすら主さんのターンに持ち込むしかないのですよ。

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/26(月) 13:04:50 

    >>45
    なんかもうアラフォーで結婚して子ども出来たら正義みたいな考えがわからないや。
    アラフォーから初産で無事に産んで育児するってかなり大変だよ、、、専業主婦でも大変なのに専業主婦養える経済力ある男性ならわざわざアラフォー婚活で選ばないし、家事育児しながらアラフォーで仕事もこなすとかめちゃ大変だと思う。子どもが成人する頃還暦とかだよ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/26(月) 13:27:36 

    >>268
    45にコメしたものだけど、子ども欲しい人はお金を始末して苦労してでも産みたい、育てたいんだと思う。私も欲しかったしね。
    でもできないならできないでも楽しく幸せな暮らしがあるんだと思ったし、そう思えたのは夫がいたから。
    今40代後半になって、子ども欲しかった頃の気持ちは薄れてるし、今の自分に子育てできる気はしない。2人暮らしが快適過ぎる。

    これから主さんが婚活して結婚できるかどうか、子どもに恵まれるかどうかは分からないし、幸せの定義は1つじゃないけど、結婚も出産もしたいという現在の願望があるなら、早く婚活したほうが良いと思いますね。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/26(月) 17:25:26 

    >>1
    私もアラフォーだけど諦めなくていいよ!
    まだ閉経してないでしょ?諦めないで
    私も諦めてない!今はツライかもけど絶対素敵な家族ができる!
    もしかしたら子供を授かるかたちは違うかもけど養子や、連れ子の選択肢もあるし、かけがえのないペットが子供になるかもだし、いろんな家族の形、幸せがあると思うから一緒に頑張ろう!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/26(月) 18:25:02 

    何事も限界はある
    時間制限、稼ぎ、家族のレベル、就職先、年齢

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/26(月) 18:45:51 

    >>1
    私はアラフォーでこの人がずっと一緒にいてくれるだろうなっていうパートナーがいたけど、相手に彼女ができてしまってどん底みましたー。余裕こいてた自分が馬鹿でしたー。もうすぐアラフィフ突入ですが、結婚諦めました。しかし、やっぱりパートナーは欲しいーー。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/26(月) 19:00:27 

    アラフォーだからもう全てに自信がないわ。
    とりあえず人間としてだけ生きてるよ...

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/27(火) 12:02:45 

    街コンでいい感じの人見つけてこの人に決めたい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/28(水) 17:51:26 

    まだ40くらいならそんな劣化してなくないです?
    そりゃ20代の美人と比較したら落ちるけど

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/01(金) 08:34:39 

    >>106
    よこ
    見栄の道具にしてマウントしてくる女がうざい!ならわかる
    同居NG正社員もわかる

    でも子供は見栄の道具と言い切ってしまうのはコンプレックスの裏返しにしか見えない
    子供が欲しかったって言ってる主のトピでは全くのトピズレ
    見栄の動画と思ってるのも自分の勝手な色眼鏡で実際は見栄でもなんでもないケースだったり、コメ主が子供持てない事に耐えきれずに取り乱してるように思えるw

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/02(土) 17:00:26 

    35で不倫されて子なし離婚
    婚活せず生きてて今40
    子供ほしいし再婚したいから今年中に相手みつけて結婚できるように頑張る!
    アプリ登録してパーティーもいってみようと思う!
    5年行動せず無駄にして死ぬほど後悔してる。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/04(月) 09:30:44 

    >>186

    必死なら頑張れ!しか言えないな
    理想の人に出会えるといいね😊

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード