ガールズちゃんねる

岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

311コメント2024/03/23(土) 23:38

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 23:43:48 

    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか 「パフォーマンスはいらない」 - 産経ニュース
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか 「パフォーマンスはいらない」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    岸田文雄首相は24日、能登半島地震の被災地を1月に続いて訪れた。


    午前に訪れたのは約90人が身を寄せる穴水町の避難所。被災者が布団の上で首相を待ち受けた。避難所では首相の到着直前になってストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限された。70代女性は、普段と異なる「演出」に「訪問の本来の趣旨とは違う気がする」と首をかしげた。

    +602

    -10

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 23:44:31 

    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +3

    -553

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 23:44:32 

    311の時も菅直人怒られていたもんね

    +681

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 23:44:38 

    岸田が悪い。

    +973

    -9

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 23:44:46 

    カレー食うなって暴れてた奴らはいつ行くんかね

    +294

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 23:44:47 

    岸田さん、もういいって
    いらない

    +1123

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:09 

    迷惑です。

    +597

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:30 

    なんでストーブを片付けるの?

    +979

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:34 

    こいつさぁ

    +243

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:41 

    >>5

    何そのエピソード

    +54

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:41 

    これ本当なのかな?
    岸田は嫌いだけど、情報源が産経なのは怪しい。

    +5

    -61

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:41 

    海外にばら撒くな

    +448

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:47 

    まあ何やっても批判されるからツラい所では有るよな

    +15

    -58

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 23:45:54 

    岸田やめろ

    +378

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:05 

    パフォーマンスとか言われてるけど、訪問しなくても批判されてそう

    +319

    -14

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:15 

    キッシー寄こすよりライフラインの復旧はよ。

    +445

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:24 

    あるがままの状態をみないまま一体なにしに行くのか
    「来ましたよ、有難いでしょう」て透けて見えるのほんとウザいね

    +630

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:41 

    なんでストーブ片付ける意味ある?
    寒いよ

    +534

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:42 

    ストーブ片付けられたら寒いじゃないの!!

    +547

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:45 

    総理が来た時くらい丁重にお出迎えするのが礼儀だろ
    支援してもらいたくないのか

    +1

    -110

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:57 

    海外に税金ばら撒くな

    +375

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:11 

    能登の伝統を絶やさないようにして

    +206

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:15 

    被災地避難民「メガネがまーた来やがった」

    +269

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:22 

    訪問だけでなく行って何をするかが重要だと思うけどそれができる人なのかなこの人

    +262

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:28 

    震災があったのが1月1日
    今日は何月何日でしょうねぇ。
    今更・・・

    +298

    -11

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:31 

    >>1
    これテレビ見てて本当に嫌だった
    わざと自分だけコート着ないで「寒さの中わたしが来ましたよ」的なパフォーマンス

    +459

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:35 

    何でストーブ片付けるんだよ
    岸田が危ない的な??

    +244

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:36 

    天皇皇后も近いうちに被災地行くらしいけど行かなくていいよ。ただのパフォーマンスなんだし。 
    警備が大変で被災地に迷惑かかる。

    +258

    -72

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:52 

    来月から食糧支援打ち切りなんだって

    +139

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:53 

    お前の顔はいいから、こっちに金ばら撒け。
    たいして感謝もされないとこにばら撒いてんじゃねー、とは思う。
    何やっても退陣したら名前も残らないよ。

    +264

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 23:47:59 

    上皇夫婦が東日本に訪問したときも天皇くるからって理由で訪問時いろいろ制限あったとかの噂を聞いたけど本当だったんだ嘘かと思ってた

    +169

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 23:48:10 

    どんな励ましの言葉をもらっても顔見たらイライラしちゃいそう。

    +157

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 23:48:11 

    ストーブを片付けたら寒くなるじゃん
    寒いとトイレ近くなるよね
    トイレ我慢するのって体に悪いんだけど

    何がしたいの?

    +309

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 23:48:23 

    お前はウクライナに行け
    そして二度と戻ってくるな

    +261

    -7

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 23:48:40 

    能登に金使わない岸田

    +210

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 23:48:46 

    よし増税だぁ

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 23:49:00 

    >>8
    TVにうつるからかな?
    ストーブもない被災地、みたいな悲壮感の演出とか?

    +437

    -13

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 23:49:01 

    富山と新潟には支援しないと国会で話してたよね

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 23:49:22 

    >>8
    たぶん危険物の除去でしょうね

    +450

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 23:49:25 

    >>8
    ストーブもなく被災地はこんなに辛く厳しい状況です、早くなんとかしてくださいアピール?まぁ、ただ単に人がワラワラ来るから危ないからどけただけだろ。

    +11

    -24

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 23:49:31 

    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +119

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 23:49:59 

    >>20
    なんでそんなに下出にでないといけないのよ?
    イベントの来賓じゃないんだよ。

    +147

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 23:50:03 

    これってメガネサイドの取り仕切る人がストーブ片付けとけって事前に言ったのか、
    それとも訪問先側の責任者が勝手にストーブ片付けたりトイレ制限したのかどっちなんだ〜い?

    +113

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 23:50:17 

    >>12
    上川外務大臣が、48億円のウクライナ支援表明。だそうです

    +135

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 23:50:43 

    みんなが待ってるのはお前じゃなくて天皇皇后陛下

    +114

    -15

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 23:50:44 

    わざとストーブ片付けさせて上着を羽織ってない写真撮って寒い中来てやりましたよってアピールに利用されたってこと?

    +113

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 23:50:45 

    >>5
    私の友人らは滋賀だから週末使って何度か行ったみたい
    私は元から股関節悪いから大した額ではないけど
    寄付だけですが、、

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 23:50:46 

    >>15
    もうどの選択しても言われる人だと思うw
    私の親も前以て伝えるとまだその時じゃないでしょー、早すぎ!と言って、急にその時が来るともっと早く言ってよ!こっちにも準備がある!とどっちになっても言われる。とりあえず無難に間に合う方を選択する。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 23:51:08 

    >>17
    何しても叩かれる
    多分息してても叩かれるw

    +104

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 23:51:23 

    海外にばら撒くより被災地に使ってよ
    とにかく日本人のために血税使ってよ
    給料の6割搾取やめてよ
    日本人壊滅させたいの?岸田は

    +181

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 23:51:27 

    >>28
    天皇陛下が来てくださったらお年寄りすごく励まされるよ。岸田とは比べものにならない

    +266

    -29

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 23:51:36 

    自腹で大量のお米を持ってきて自分から率先して窯でご飯炊いて例のデカいしゃもじで掻き回して、みんなにご飯を振る舞ってたら状況は変わってた
    岸田よ、しゃもじの使い方が違う

    +81

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 23:51:49 

    岸田 という文字を目にしただけでイラつくようになってしまったよ

    +96

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 23:51:57 

    >>44
    よこだけど、おーいー(#^ω^)案件だな

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 23:52:03 

    >>8
    山神様対策じゃね

    +169

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 23:52:05 

    >>51
    これ、天皇陛下はちょっと違うんだよね

    +145

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 23:52:54 

    現地の人どんどん暴露して真実を教えて下さい

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 23:52:59 

    >>1
    くだらない。
    こいつがやってきて被災者の腹が膨れるのか?
    暖が取れるのか?って話。

    詐欺師たちのアットホームな政権です!パフォーマンスなんかクソの役にも立たんのよ。

    +159

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 23:53:57 

    普段の政治がちゃんとしてれば、首相がきてくれた!て安堵もできるのにね・・・

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 23:54:08 

    >>51
    衣食住の心配が一切ない天皇皇后が被災地で衣食住に困ってる被災者を見舞っても一部の高齢者が喜ぶだけでは?

    +13

    -34

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 23:54:20 

    この人の交通費で、被災地にそれなりの支援ができそうだけど

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 23:54:24 

    警備費用をまわせばよいのに

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 23:54:29 

    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 23:54:41 

    岸田さんって日本に尽力してるのにここまで嫌われてるのは本当に気の毒すぎる

    +1

    -30

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 23:55:08 

    天皇陛下も含みこういう偉い人が訪問したときのパフォーマンスみいな写真って爺ちゃん婆ちゃんが相手してる写真が多いのはなんで?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 23:55:21 

    >>1
    年寄りトイレ我慢させるのは酷過ぎる

    +173

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 23:55:50 

    行ったら行ったで批判され
    行かなかったら行かなかったら批判され
    一体どうしたら正解なんだろう

    +2

    -16

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 23:55:53 

    岸田さんものすごい叩かれてるけど民主党時代の鳩山、菅、あと森喜朗に比べたら全然マシでしょ

    +2

    -20

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 23:56:21 

    外国人に金ばら撒くな‼️

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 23:56:41 

    >>6
    私は岸田総理にもっともっと頑張ってほしい
    彼以外に日本の総理任せられる人誰もいないよ

    +3

    -48

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 23:56:47 

    >>68
    全てゴミ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 23:56:51 

    >>37
    それマスゴミが勝手にやってんのかな?

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 23:57:05 

    >>51
    一部の高齢者は嬉しいかもしれないけどほとんどの被災者は天皇皇后が来ても嬉しいどころか逆に気を使うよ。

    +52

    -21

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 23:57:11 

    誰よ制限したの

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 23:57:16 

    >>44
    >>12
    無駄なばら撒きは同じく反対だけど、あの戦争って日本も真面目に国土奪われない可能性もあるから、一概に支援のことも言えないよね
    何つーかいろいろ絡んでるというか絡まれてるというか
    とりあえずそろそろ辞任はどうでしょうかね

    +28

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 23:57:37 

    >>51
    胡坐かいて対応するような無礼は働かないでもらいたい

    +6

    -10

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 23:57:55 

    >>67
    行かずにちゃんと被災地に寄り添いちゃんと被災地のためになる仕事することかな

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 23:58:21 

    >>13

    ストーブ片付けるように指示したのは岸田じゃないだろうしね

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 23:58:26 

    とにかく岸田さんには退いてもらって小泉進次郎氏を総理大臣にしてほしい!
    もうここ最近ずっと年寄りばかり総理大臣やってるからそろそろ進次郎くらい若めでやり手の政治家に総理大臣やってもらいたい!

    +0

    -17

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 23:59:15 

    >>51
    喜ぶのは一年中上皇夫妻や秋篠宮家に対して誹謗中傷してる皇室トピ(ダミートピ)の婆さん達だけでしょ
    同じような服ばかり買ってしまう
    同じような服ばかり買ってしまうgirlschannel.net

    同じような服ばかり買ってしまう買い物に行っていいなと思い買って帰り、タンスの引き出し開けると ブルー、ブラックやVネックのニットなど… 似たような服ばかりでびっくりします 同じような方いますか?

    +8

    -24

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 23:59:16 

    >>65
    海外メディア向けだからじゃない?国民が涙を流して訪問を喜んで励みになっています、共に乗り越えましょう!岸田が来ましたよ!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 23:59:17 

    >>51
    一般参賀にたくさんの人が押し寄せるぐらいだからな

    +52

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 23:59:29 

    >>60
    実物見たらそんなこと一切思わないよ
    そんだけオーラも何もかも違う。そこらの有名人じゃないんだから

    +38

    -9

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 23:59:49 

    小泉とかご冗談を

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 23:59:50 

    >>1
    これに文句付ける人は天皇陛下の訪問にも文句言うのかな?
    これより制限はきつくなると思うけど

    +1

    -30

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 00:01:11 

    >>67
    さっさと辞任するのが正解

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 00:02:55 

    >>68
    うんことうんことうんこを並べられても…

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 00:03:12 

    >>61
    今回の準備でどのくらいかかったのか知りたいよね

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 00:04:00 

    岸田さんにも座布団か敷布団用意してあげなよ。寒い中直に床に正座してグダグダととりとめもない不平不満聞いてあげてる一国の首相に失礼たわ。

    +2

    -16

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 00:04:10 

    >>13
    まあね。以前別のトピでも書いたけど、批判されたことのない総理大臣って見たことないわ。総理大臣は孤独だと歴代総理がみな口を揃えて言っているね。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 00:04:20 

    >>85
    格が違うよ…
    首相なんて数年で交代する存在だし
    岸田さん元々人気ないし

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 00:04:46 

    >>31
    まあ最近なら安倍さんの件もあったし周りが巻き込まれたりと思うと撤去くらいしかなかったのかもね

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 00:05:31 

    >>60
    ロイヤルファミリーがいないとか
    ろくな歴史がない国の人ってそういう考え方だよね

    日本は違うんですよ

    +31

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 00:05:50 

    菅直太怒れてる動画見たけど、真摯に対応してたよ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 00:06:37 

    >>83
    横。実際、知人と夫が皇族の方を偶然遠くから拝見したことあると言っていたけど、やっぱり感動すると言っていた。

    +15

    -7

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 00:06:47 

    >>4
    自民党といいなよ

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 00:07:11 

    岸田さんをこの場所に連れてくるために、どんだけの人件費とかかかってんだか。それよりもライフラインの復旧が先じゃないんかい。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 00:07:30 

    >>8
    ストーブ点けてたのに消して片付けちゃったんだったらひどいな
    暖房ないと寒いよ今日も

    +405

    -4

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 00:08:14 

    北朝鮮かいな

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 00:08:29 

    >>68
    下と比べて(下なのか子供だったからわからないけど)マシって考えでは伸びしろがなくなるよ、1番いい時代(あったのかわからないけど)比べないと。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 00:08:54 

    訪問用のメガネ買ってそう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 00:10:08 

    >>3
    311の時、安倍さんは荷物運んだり力仕事してたよね
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +60

    -76

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 00:11:15 

    >>95
    紀子さま拝見したら感動する?

    +4

    -18

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 00:11:58 

    この人は、自分が日本の首相にふさわしい、
    相応の仕事ができてる、って思ってるのかな

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 00:12:25 

    >>55
    私も思った。灯油🔥

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 00:14:42 

    >>102
    450億円も使って無駄なマスク送りつけた男を美化すんなや

    +101

    -33

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 00:14:59 

    >>73
    そうなんだよね。
    両陛下のことは尊敬してるんだけど、被災地訪問は皇族とくに天皇皇后の役目とは違う気がする。
    何もかも平成がおかしくした。

    +64

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 00:15:21 

    >>28
    それは不遜でしょ。
    陛下とメガネを一括りにするな!

    +141

    -12

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 00:16:48 

    能登の人達も岸田さんの訪問は全然嬉しくなかっただろうな。ストーブも片付けられてしまい、寒いし早く帰ってって思ってそう。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 00:17:19 

    >>4
    パフォーマンスか。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 00:17:59 

    >>75
    ロシアがウクライナの領土奪えてわーいな状態で停戦になったら
    「力づくで侵略して領土拡張しても世界は許すんだよね?」ってことになり
    そしたら中国がすぐに台湾侵攻、次は日本を獲りにくる
    ロシアと中国で話し合いして北海道はロシアに、本州以南は中国になんて分割占領されちゃうかも
    ロシアと中国といっぺんに戦争して防衛するなんて無理だし
    日本としてはロシアの侵略失敗と弱体化を祈らないと
    あとアメリカが他国なんてシラネーヨ状態にならないこと

    +6

    -8

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 00:19:16 

    >>1 ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限された
    これはひどいわ

    +128

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 00:20:59 

    >>39
    これが理由だろうね
    被災者に寒い思いさせてまで!って言わせたそうな記事の書き方もいやらしいわ
    岸田さんに期待もしてないけど

    +160

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 00:21:04 

    何もしないほうが支持率上がりそう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 00:21:21 

    >>26
    バカは風邪を引かないから防寒対策不要じゃん?

    +80

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 00:22:06 

    岸田さんだって、自分の意思でやってる部分少ないと思うよ。そこまで嫌悪するほどじゃないけど、何か足りない気がする。鳩山由紀夫や菅直人よりは、マシ程度だけど。

    +0

    -10

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 00:22:40 

    >>56
    滲み出る人徳感が違うよね
    心から寄り添って下さるのが分かるから

    +69

    -5

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 00:22:43 

    >>39

    これだと思う
    今の灯油ストーブは倒れるとすぐ自動消火する安全装置ついてるけど、それでも岸田を気に食わない人が岸田の近くで蹴飛ばしたりするかもしれないし

    +148

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 00:22:44 

    バレてるし

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 00:23:00 

    >>21
    海外には簡単にばら蒔くのに、なんで国民がこんなに苦しんでるのに微々たる金額しか出そうとしないんだろね。

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 00:23:51 

    >>3
    もう帰るんですか?ってやつかな

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 00:24:43 

    >>1
    つか、まず被災者側に「足を崩して下さい」くらいは言ってあげろよ。なんであんたの話し相手するために長時間正座させられるんだよ

    +148

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 00:25:56 

    >>68
    311の時にあいつらだったのが最悪の不幸だったけど今回の震災のキッシーも肩を並べたわ…
    森元は知らん

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 00:26:27 

    来なくていいから支援してって思うよね

    震災の寄付金が万博にあてられるって本当?
    あとボランティアから金取ったり、自主避難所への食糧配達停止だっけ。そして支援金も10万円しかも返してねだっけか。
    思いつく限りでも悪手がこんなにでてくる。当事者はもっと呆れているだろうな

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 00:30:00 

    >>15
    普通に訪問すればいいんじゃね?演出が必要なのだろうか

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 00:30:06 

    >>26
    直前までぬくぬくしてただろうに。エベレスト登山でも問題なさそうなあったか下着とか、カイロ貼り付けまくってるかもしれないしね。

    +89

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 00:30:06 

    >>58
    岸田が被災地に行く分の燃料、SP代もろもろのぶんすこしでも支援してあげてほしい。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 00:31:38 

    被災者って首相とか天皇に来てほしいと思ってるの?
    誰か要請してるの?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 00:32:05 

    >>1
    トイレ制限て、なに?岸田様がいらっしゃるから入ってたら失礼ってこと?自分の人気取りのためだけに行ってるんでしょ。ただでさえ大変な被災地の方達にさらに迷惑がかかるってことは全く考えないんだろうか

    +104

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 00:32:44 

    >>1
    申し訳ない
    プーチンと同等に嫌いです。

    +70

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 00:38:15 

    >>1
    事前のリハーサルかなあ

    質問はお決まり

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 00:39:29 

    >>37
    信じたくないけど、これ本当だったら
    クズ過ぎる。

    +83

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 00:39:35 

    >>112
    お年寄りは
    若い人みたいにトイレ我慢出来たり、
    寒さに対しても体温調節が低下しているから、
    寒さに弱いよ。
    コンディション崩したら、元に戻るの大変。

    +62

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 00:42:17 

    >>28
    前天皇皇后と一緒にしたらダメ。

    +101

    -10

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 00:55:50 

    >>17
    彼がさせてるわけでもないのにアホすぎないかガル民

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 00:58:46 

    >>1
    あんたは行かずに金送れ
    同じ避難民ならウクライナ人より日本人を優遇しろ
    どっちがこの国の主権者で納税者だか思い出せ

    +112

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 01:00:43 

    >>1
    ボランティア行ってるクルド人どうにかしろよ
    どっちのパフォーマンスも不快極まりないんだよ

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 01:04:34 

    >>28
    私なら来て頂いたら嬉しいな
    天皇と雅子さまね

    +146

    -13

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 01:06:11 

    >>106
    作ったことは別にいいんだけど
    作ったところが闇だらけだったな

    +25

    -4

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 01:07:57 

    万博も中止にできない人間に何も期待なんかしちゃ駄目だ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 01:13:44 

    心因性頻尿だからトイレ制限されたら地獄

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 01:18:49 

    >>44
    あのBBAまじで無い

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 01:20:53 

    >>12
    岸田、ATMになるってよ。
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 01:23:00 

    >>3
    避難所で「もう帰るんですか、私たちの事は無視ですか」みたいな事言われて、ちゃんと引き返して頭下げて「そんなつもりは無かったです。気が付かなくてごめんなさい」って真摯に被災者の話を聞いてたよ
    今思えば立派な事だと思う
    岸田にこれができるか?

    +236

    -12

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 01:25:40 

    こいつが来て嬉しい人がいるの?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 01:28:25 

    >>20
    ふざけろ 何様だよ  
    おかのした じゃあ、選挙の街頭応援演説に来た際、丁重にばら撒き増税メガネって白い壺持って出迎えてやるよ 

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/25(日) 01:28:39 

    >>6
    今回の訪問のメインは農業とか地場産業の関係者との対談だね。総理自ら直接対話して事業再建にむけた支援について話したりして地元の人は安心したと思うよ。

    +0

    -12

  • 148. 匿名 2024/02/25(日) 01:30:33 

    >>13
    日頃の行い次第じゃない?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/25(日) 01:40:36 

    >>144
    無理だね

    岸田が被災者の話し聞いてた時
    話に被せて「はい はい はい」「貴重な御意見を」って…
    声のトーン・事務的な対応から面倒くささが透けて見えた

    +168

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/25(日) 01:46:13 

    >>8
    ストーブも無い寒い中、頑張って訪問してますよアピールじゃない?

    +99

    -9

  • 151. 匿名 2024/02/25(日) 01:47:55 

    >>149
    面倒くせー
    はよ帰りたい、だっただろうな

    +79

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/25(日) 02:00:24 

    被災者への給付金だって、国会議員の毎月の給料の三分の一もない。
    ほんとバカにしてる。
    偽善者もいいとこ!

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/25(日) 02:08:08 

    >>1
    やっぱりそうなんよね。両陛下の判断が絶対正しいと思ったもん。秋篠宮も金沢の病院を訪問していたけど、現場は良い迷惑よな。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/25(日) 02:14:33 

    パフォーマー岸田
    疲れてる被災者を元気づけるために「RYUSEI」でも踊ってもらいましょうか

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/25(日) 02:15:01 

    >>39
    被害者に寒い思いさせてまで訪問するのなら
    訪問しないほうがマシ

    +160

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/25(日) 02:17:46 

    >>1
    ウクライナ避難民に補完的保護対象者として5年も滞在許可出したんだってね
    希望者が千人近くになるとか
    復興会議してんのに帰る気なんてさらさらないんだな
    「生活ゆっくり考えられる」だとさ、能登の避難者は避難先のホテル滞在の期限切られて、他の公営住宅も1年が限度なのに
    破格の厚遇も続けてあげるんかね、能登の避難者には束の間でも暖を取るストーブまで奪う癖に

    +90

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/25(日) 02:20:57 

    >>1
    外国人には住まいと金を与えて、日本人には相変わらず雑魚寝させて2ヶ月も経つのにこの有り様かよ
    不法滞在者の方が川口でよほどいい暮らししとるわ

    +117

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/25(日) 02:24:32 

    お金もだし、ウクライナとかの方が何度も訪問行ってるよね岸田

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/25(日) 02:25:04 

    >>1
    ありのままを見てもらわずにどうする。
    ストーブはなぜ?岸田の身に危険が及ぶとでも?

    +26

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/25(日) 02:27:56 

    >>94
    直人やろ。直太て。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/25(日) 02:28:03 

    >>157
    なんで日本人には冷遇
    ウクライナ人は厚遇なの?
    理解できないんだけど!

    +49

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/25(日) 02:29:40 

    >>1
    この地震と次の日の航空機事故でニヤニヤしてたんでしょ。不気味な人だわ。

    +46

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/25(日) 02:41:05 

    >>106
    被災者の支援をしてたことは事実じゃん

    +29

    -8

  • 164. 匿名 2024/02/25(日) 02:41:07 

    >>55
    山神様現れたら良かったのにね

    +21

    -11

  • 165. 匿名 2024/02/25(日) 02:41:08 

    >>6
    ↓のトピでもトピ住民みんな怒ってた
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相
    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相girlschannel.net

    「移民」と日本人 留学生は学生か、労働者か 1600人の所在不明者を出した大学「留学生は日本の宝」と岸田首相 ■「経営安定のため」否定しない 東京福祉大と同じ路線にある荒川区の宝塚医療大東京キャンパスは「留学生別科」を持つ。留学生数は関西にある本校と...

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/25(日) 02:42:20 

    >>102
    それ中身おむつだからめちゃくちゃ軽いよ

    +31

    -8

  • 167. 匿名 2024/02/25(日) 02:56:31 

    >>5
    いや当時は狭い道に殺到したら邪魔だったし資源が限られるなかで被災地のカレー食べた山本太郎は許せない
    その辺配慮して遅れてやってきた岸田さんは素晴らしい

    +4

    -23

  • 168. 匿名 2024/02/25(日) 03:29:17 

    >>28
    皇太子時代にこんなだったから両陛下の方が規制多くなると思う
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/25(日) 03:37:55 

    >>44
    このオバハンはもう一回法務大臣やって死刑囚片付けてくれればいい
    間違っても次期総理にだけは就くな

    +34

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/25(日) 03:48:35 

    大嫌い💢ストーブを片付けるとか、余計な事をするな!💢

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/25(日) 03:49:36 

    >>1
    酷すぎる💢何してんねん!💢

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/25(日) 03:55:28 

    >>1
    誰もあんたなんか来てほしくないと、思っとるよ、にしてもトイレ制限とか、あんまりだわ💢

    +38

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 04:07:55 

    >>104
    盛大な勘違いだね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 04:13:35 

    >>1
    わざわざ岸田総理が忙しい合間を縫って来てくれてるのに信じられない
    自分たちがお国の税金で面倒みてもらってるんだから慎ましくすべきでしょ?
    貧すれば鈍するっていうけど中韓人みたいなことすべきじゃない

    +3

    -20

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 04:58:23 

    >>20
    被災者の日常にお邪魔したのは総理側
    それに
    お出迎えの仕方で支援が変わっちゃうならそっちのが問題よ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 05:09:54 

    >>1
    たたただ被災者の方々に申し訳ないわ…
    なんで被災者の方々にこんな辛い思いをさせるんだ!!

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/25(日) 05:13:40 

    ホント岸田は余計な事しかしねえな。違うか、悪い事しか出来ねえ奴だな、疫病神か?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/25(日) 05:43:53 

    岸田総理って、総理大臣の器ではないと思う。秘書室長という感じ。日本国のために本当に早く辞めて欲しい。

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/25(日) 06:12:18 

    >>29
    打ち切られるってことは
    もう食材は確保できるルートが復活したってことで認識していいのかな?

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/25(日) 06:32:15 

    >>129
    てっきり
    あんたの顔なんか見ても仕方ないから。めんどくさい。
    とトイレに行く(ふり込みの)被災者続出と予想して先手打ったとばかり

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/25(日) 06:47:41 

    >>121
    今回は もう帰って下さい だな。

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/25(日) 06:56:20 

    >>85
    東日本大震災で仙台に平成の天皇陛下ご夫妻がご訪問に来て下さった時も、現地では同じようにありがた迷惑な声もあったよ
    インフラや流通が戻ってないのに「天皇陛下を迎えるためのインフラ」を優先して整えたり
    非常事態下なのに人員をそちらに割かなきゃならない

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/25(日) 06:58:10 

    >>70

    そんな事

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/25(日) 07:01:14 

    >>30
    海外に税金ばら撒いて貧困国にしたんだもん歴史に残る悪首相だよ〜こんなに嫌な首相は森さんと岸田さんくらいだな!

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/25(日) 07:14:22 

    >>118
    そうだね、ストーブだったら蹴飛ばしたり投げつけたりできるね。
    いい首相演出の茶番劇のために、現地の方々お疲れ様でした。

    +32

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/25(日) 07:16:31 

    >>180
    その光景みたかった。
    その光景をマスコミが取り上げて
    即解散にならないかなぁ〜。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/25(日) 07:26:51 

    国民に迷惑しかかけない総理ってなんなん
    もういい加減、国民が直接選べるようにしてくれ

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/25(日) 07:46:02 

    >>38
    いい加減にしろ本当に。被災地差別酷い。

    +34

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/25(日) 07:47:11 

    >>1
    それは首相が来るからと勝手にストーブを片付けたせた人が悪いんでないの?
    ありのままを見せたいならば変な気の回し方をしなきゃいいのに

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/25(日) 07:49:59 

    阪神大震災のときに天皇陛下きたときもそうだったよ
    役所の人からあれこれ指示されるの

    ほんと許せない気持ちだったよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/25(日) 07:51:54 

    >>1
    経験上だいたいこういうのはパフォーマンスだと思っている。皇族にしろ総理や大臣にしろ。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/25(日) 07:54:19 

    もう存在自体が厄災

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/25(日) 07:55:19 

    >>70
    本気でそう思ってるなら死んでほしい。この人みたいな人達のせいで苦しんでる人達が沢山いる。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/25(日) 07:56:17 

    >>167
    山本は自分の映り込んだ写真を撮りたかっただけなのが見え見え
    しょせんは底の浅いパフォーマンス野郎でしかない

    +8

    -10

  • 195. 匿名 2024/02/25(日) 08:02:45 

    被災者の必死の訴えに、ハイハイハイとハイを何度も重ねてテキトーさ丸出しの応対だったが、良いのか?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/25(日) 08:05:16 

    産経もAやMとかわらなくなってきたな

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/25(日) 08:05:29 

    >>194
    底の浅いパフォーマンスでも毎年年越しは都内で炊き出しとかやってるんだよね?ちゃっかり自分が働いている画像はあげてるの見たことあるけど、何もやらないどころか暖かい場所から文句言って足引っ張る人よりかは誰かの役に立ってる

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2024/02/25(日) 08:07:40 

    >>107
    上皇夫妻とは違って、陛下はすぐに多額の寄付をしてくれているよ。単なるパフォーマンス夫妻とは違うし、陛下と皇后にお会いしたら元気出ると思う。陛下は毎朝ご祈祷してくれているよ。

    +28

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/25(日) 08:11:40 

    >>174
    税金は岸田のお金じゃないし!何なら大事な税金を他に使ってないでもっと回してやりなよ…

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/25(日) 08:22:07 

    >>150
    逆でしょ、今から総理が来るから「ストーブのない状態です」アピールをする馬鹿被災者共の浅知恵でしょ

    +7

    -12

  • 201. 匿名 2024/02/25(日) 08:34:35 

    これって、首相になってる人によってメディアが態度変えてる(このメディアは自民党上層部と仲が良いのか、岸田氏の印象と支持率をさらに悪くすることに協力している)ってことだよね
    岸田氏を拠悪の根源みたいにしたいみたいだけども党を庇うには苦しい言い訳だよなあ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/25(日) 08:42:18 

    >>164
    日本の左巻きってこうやってカジュアルにテロ肯定するから二度と政権とって欲しくない

    +14

    -4

  • 203. 匿名 2024/02/25(日) 08:42:26 

    >>27
    大名行列のお通りに邪魔になるから

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/25(日) 08:42:45 

    こんなんパフォーマンスしといて、海外にはホイホイ金をばら撒くんでしょ??

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/25(日) 08:44:50 

    北の将軍様の視察みたい。
    訪問を喜ぶ市民の声みたいな仕込みまでありそう。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/25(日) 08:47:57 

    >>29
    ビニールハウスとかで自主避難してる人たちへ食糧を届ける支援を打ち切るだけで、公的に設置した避難所では食糧支援はもちろんあるよ
    現地の人員が足りないんだから仕方ない
    自主避難所への食料配達、来月から取りやめ 石川・輪島 [能登半島地震] [石川県]:朝日新聞デジタル
    自主避難所への食料配達、来月から取りやめ 石川・輪島 [能登半島地震] [石川県]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     能登半島地震の支援をめぐり、石川県輪島市は2月末で、自主避難所に食料などの支援物資を届ける活動を終了する。現在は自衛隊員のほか、市職員や県外の応援職員が物資を定期的に届けている。市は、応援職員の減少…

    +29

    -3

  • 207. 匿名 2024/02/25(日) 09:26:39 

    もっとガンガン非難してよいよ
    石川さん可哀想に、パフォーマンスに付き合わなくてよいよ
    アホ政権ヤバいよ!

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/25(日) 09:29:35 

    >>106
    貴様は安倍様を侮辱すんなや💢💢
    お前らも通報ボタン押せえや💢

    +2

    -11

  • 209. 匿名 2024/02/25(日) 09:35:33 

    >>112
    到着前からずっと待ち状態なんだよね。首相をお待たせしないように。
    トイレに行ってる隙に首相が来ちゃうと失礼だし〜って。普段の避難所を見てもらうんじゃなくて、映像を撮る為の演出だよね。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/25(日) 09:43:31 

    それでも岸田首相カン・チョクトよりは立派だからね
    無論安倍様には及ばないけど

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2024/02/25(日) 09:47:34 

    >>194
    底が浅いのは家から出ずにボランティアもなにもしないでコメント書き込む役立たずの事だよ

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/25(日) 09:52:39 

    >>102
    あの震災時は与野党問わず沢山の国会議員たちがボランティアで現地入りしてたよね。何故、安倍だけそうやって持ち上げるの?別に特別な事何もしてないよね?プロパガンダ用にその写真撮る為に行ったようなもんだろ。

    +10

    -4

  • 213. 匿名 2024/02/25(日) 09:53:25 

    >>6
    ほんと、いらないし使えない

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/25(日) 09:54:37 

    >>75
    最後の一文に全てが詰まってますな

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/25(日) 10:03:20 

    ここガルちゃんよね
    政治トピになると「デモが必要だ!」と言いながらいざとなると「やっと立ち上がったか!」「近ければ行きたかった」と何一つ行動をしない他力ネカマ新党の男性たちがスカート穿いてスネ毛出しながら女性掲示板で「俺たちは何もしないけどお前たちは何かしろ!!」と説得力皆無の叱咤を繰り返し指一本で他力弱男革命を実現させようとするブレない姿勢は悪くないと思います。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/25(日) 10:19:35 

    >>70
    立憲民主党や共産党ができるわけなかろーが
    ボケが

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/25(日) 10:24:23 

    >>200
    >馬鹿被災者共

    どの立場から物を言ってるんだか

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/25(日) 10:25:23 

    >>21
    海外にばら撒くお金は、国内で使えないお金なので、それならば、国軍のない日本はお金でうまいこと世界と渡り歩く為に使う。
    いざというときの味方が必要なので。
    後進国の一票がとても大切なのです。

    +3

    -6

  • 219. 匿名 2024/02/25(日) 10:41:48 

    >>1
    うーん、客観的にも先ずは日本の被災者が一番!だとは思うね。海外よりね。そこに寄り添う感じで行けばまだ支持率は持ち直しそうな気もするが。今回のもいかにもだけにねぇ。信用されてない。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/25(日) 10:49:18 

    >>44
    海外ばら撒きは、国内で使えないお金だから、それで良し、一番アピールできるところで、日本はこんなことしてますよ的で、宣伝効果にもなりOK。
    もちろん被災者には、手厚く支援してほしいことには変わりないけどね。

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2024/02/25(日) 11:00:57 

    はぁ?そうなん?
    支援金返せ?!信じれん、他人事で血も涙もない男

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/25(日) 11:05:52 

    >>144
    こんな話初めて聞いたよ

    +19

    -5

  • 223. 匿名 2024/02/25(日) 11:06:47 

    >>1
    ストーブ片付けてトイレ禁止する理由は???
    岸田様のためにトイレを汚すなってこと?

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/25(日) 11:07:01 

    >>129
    てっきり
    あんたの顔なんか見ても仕方ないから。めんどくさい。
    とトイレに行く(ふり込みの)被災者続出と予想して先手打ったとばかり

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/25(日) 11:27:38 

    >>44
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +1

    -8

  • 226. 匿名 2024/02/25(日) 11:31:52 

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/25(日) 11:34:24 

    岸田がチョロッと立ち寄って、被災者の方にプラスになる事なんてある?🤔

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/25(日) 11:50:02 

    >>184
    海外支援の原資の多数は税金ではなく、輸入大国の日本が安定して物資食料原油を確保する為に必要
    海外支援というより結局は投資
    ここ分かってない人多すぎる

    岸田さんでかなり日本経済上向きだが
    貧困国?どこが?
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +1

    -4

  • 229. 匿名 2024/02/25(日) 11:50:40 

    >>144
    そもそも「帰るんですか?」なんて思わないだろうね
    「帰ってください」とは思うだろうけど

    +46

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/25(日) 11:55:28 

    >>50
    六割搾取ってどういう計算?
    億稼いでるの?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/25(日) 11:56:43 

    >>28
    要人であるほど有難いのに要人だからこそ警備や出迎えが負担になるという
    落ち着くまでは本人登場より肉声のビデオメッセージか直筆の手紙でもいいと思う

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/25(日) 11:56:52 

    >>30
    同感。顔出さなくて良いから海外に渡すお金を日本の復興に使えって思う。しかもウクライナは有り難がるどころか早く早く、もっと出せもっと出せでしょ?ゼレンスキー達が海外からの支援で私腹肥やしてるって噂だし。能登の被災者の人達は小さな仮設住宅やお風呂の支援でも泣きながら感謝されてるのにウクライナからの避難民は狭いだのワクチンも打って無い犬連れ込んで検疫で騒いだり、本当にもうウンザリ。何があってもウクライナなんかに自衛隊派遣しないでよ!

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:47 

    >>129
    トイレに山神スピリットを持った人物が潜む可能性があるからでしょ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:51 

    >>212
    これは相手の会社の人が撮った
    安倍さんは率先して写真残してない
    当時放射能について大騒ぎして現地入りしたがらない人は多かった
    大阪に逃げる山本太郎と違って乗り込んだ安倍さんはえらいよ

    +6

    -4

  • 235. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:59 

    >>198
    おとといの天皇誕生日にも、両脇に被災地の輪島塗と珠洲焼をさり気なく飾ってられましたね
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」

    +25

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/25(日) 12:03:45 

    >>20
    東日本大震災の時の松本龍を思い出したわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/25(日) 12:09:52 

    某大臣も、金沢の避難所にカメラマン引き連れて来たわ。 入り口だけ覗いて撮影して、3分で帰っていったわw

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/25(日) 12:09:54 

    >>144
    どこが立派だよ歴史歪曲やめなよ
    原発事故では命がけで作業をする職員を怒鳴りちらして周りに首相をなんとか落ち着かせてくれと言われ
    震災対応と原発事故の対応でパニックを起こしたイラ菅
    吉田調書でもその言動が批判されてて水素爆発起こさせたのだって彼のせいでしょ

    避難所への訪問ではスルーしたから「もう帰るんですか」と被災者が激怒されたんでしょ
    呆れるわ

    +50

    -9

  • 239. 匿名 2024/02/25(日) 12:11:56 

    >>2
    うっっっっっざ💢

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/25(日) 12:35:06 

    >>2
    きっっっしょ!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/25(日) 12:35:42 

    岸田「被災者税、避難所税、災害税・・・使えるな?」

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/25(日) 12:52:04 

    >>174
    悪巧みで忙しいのなら、さっさと辞任して欲しいわ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/25(日) 12:53:22 

    >>1
    岸田の事より、放尿の方が大切

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/25(日) 12:57:12 

    何の交通機関使って行ったんだい?
    又自衛隊のお高級なやつかい?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/25(日) 13:24:48 

    >>28
    行かれるのは3月下旬ですよ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/25(日) 13:27:39 

    >>1
    岸田さん、日本人が日本に住む外国人を差別して、放火までしてるって本当ですか?日本に住む日本人の方が蔑ろにされてる気がしてるんですけど。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/25(日) 14:11:02 

    >>67
    批判されるのもお仕事の内

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/25(日) 14:15:42 

    >>5
    カレー食うなって暴れてた人はお金だけ出して避難所のカレー食べてないならそれでよくない?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/25(日) 14:17:02 

    >>60
    私も聞きかじった情報しか知らないけど天皇家の食事は栄養面は完璧だけど質素なものらしいね
    何を食べるかも自分で決められないし美味しい不味いも言っちゃダメなんだよね
    裏金で豪遊してる人たちとは違うよ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/25(日) 14:19:24 

    >>28
    令和の天皇陛下ご夫妻が、殿下・妃殿下の時、
    東日本大震災の1年後?2年後くらいのインフラがほぼ整ってから
    精力的に何度も被災地に訪問してくれていたよ
    当時ご病気と報道されていた雅子様も!
    皇太子ご夫妻は地元の負担にならないタイミング・方法を考えて選んでると思った
    なぜか中央メディアでは報道されなかったけど

    今回も落ち着いた頃に日帰りで訪問して下さるんじゃないかな

    +26

    -2

  • 251. 匿名 2024/02/25(日) 14:29:04 

    ウクライナには多額の義援金出しまくるくせに能登には出し渋る政府なんてね

    そら冷ややかになるよ

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/25(日) 14:40:09 

    カレー食べた人よりはマシでしょ

    +2

    -9

  • 253. 匿名 2024/02/25(日) 15:01:05 

    被災者はただでさえ疲れきっているのに緊張感を強いるなんて
    そっとお金と物資を置いていってくれたらええんよ

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/25(日) 15:12:03 

    >>238
    2006年国会で福島第一原発の津波による炉心溶融の危険性が指摘されていた
    当時の安倍政権はこれを全否定して対策を怠った

    指摘された通りの事故が起こると安倍はメルマガに事故は菅直人のせいだとデマを書き、取巻きがこれを拡散、いまだに事故は菅直人のせいだとするバカがいる

    +14

    -2

  • 255. 匿名 2024/02/25(日) 15:28:23 

    >>44
    去年から決まっとることを取り下げるわけにもいかんじゃろ

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/25(日) 15:51:38 

    今後、日本で被災したときどう政府が動くのか今回でよく分かった
    自国民のために動いてくれる政府では無い

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/25(日) 16:03:21 

    >>44
    あのさー、、、

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/25(日) 16:04:19 

    >>38
    もうさ、こいつ人じゃねーな!!

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/25(日) 16:11:11 

    >>144
    国民の声を聞く耳さえ持ち合わせていない人だもの無理に決まってる

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/25(日) 16:12:59 

    >>1
    ちょろって行ってわかるほど
    被災地生活は甘くねえんだよ
    1週間くらい住んでみろ
    同じ環境でよ

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/25(日) 16:14:10 

    日本人ヘイトする税金泥棒が首相やってる日本て悲劇だな

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/25(日) 16:16:54 

    この国の支配層の日本人差別が酷過ぎる。
    氷河期世代だからずっと前から知ってたけど

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/25(日) 16:21:33 

    >>76
    するわけない

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/25(日) 16:22:10 

    >>40
    違うわ、バカ
    危険物扱いなんだよ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/25(日) 16:37:43 

    >>217
    このストーブを片付けるような事をした奴の事じゃない?困ってるアピールする馬鹿被災者でしょ

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/25(日) 16:38:38 

    >>217
    被災者は聖人扱いですか??

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2024/02/25(日) 16:41:16 

    >>106
    子どもの給食当番用まで手が回らなくて、あの時ってガーゼを手に入れるのが難しかったから作ってくれたのは助かった
    もっと別の企業に作らせていれば良かったのにね
    こんなに功罪混ぜこぜの件になるとはな、と残念

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2024/02/25(日) 16:42:40 

    >>164
    良くないよ
    たとえ増税メガネでも万一のことがあってはいけない

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2024/02/25(日) 17:24:09 

    現役総理大臣が移動したら、ゴミ箱も撤去、もしあればコインロッカーも空にしなきゃいけない。目茶苦茶大変なんだよ。勘弁してくれ。あんた動いてええことひとっつもない!!動いた先が良くなるならまだしも!!

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/25(日) 18:05:46 

    >>2
    増税大魔王

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/25(日) 18:12:48 

    >>241
    その税収はキャバ嬢との豪遊代に消える

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/25(日) 18:40:02 

    >>235
    これも秋篠宮みたいにクレクレしたんじゃなくてちゃんとお金払って復興の助けのために選んでくれたんだろうなと予想出来る

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/25(日) 19:25:44 

    >>16
    岸田が訪問する経費に数百万使うなんてもったいないよね。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/25(日) 20:31:43 

    ストーブを片付ける意味がわからない。なんで岸田の為に寒さを我慢しなきゃいけないの?日本人を蔑ろにする日本人の敵だよ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/25(日) 20:59:06 

    >>234
    ネトウヨ元気だな。dappiか?安倍擁護頑張れよ。「東日本大震災 ボランティア」で検索してみろよ。いろんな議員がボランティアに行ってるよ。自分の目で確かめてみろよ。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/25(日) 21:03:20 

    >>234
    横。盲目的って怖いね。洗脳って怖いね。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/25(日) 21:18:47 

    私は岸田嫌いだけど震災対応に関しては対応めちゃくちゃ早かったと思ってる
    叩くためにやってることは報道せずマイナスなことばかり言われて誰やねんなコメンテーターに言われたい放題してるけどやるべきことはやってると思うよ
    もちろんもっともっとやらなきゃいけないことはあるけどね

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2024/02/25(日) 21:20:22 

    >>3
    あれと一緒にしちゃダメ
    民主党はマジでやばかった
    マスコミが庇いきれないほどひどかった

    +7

    -3

  • 279. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:38 

    >>273
    旅費に警備費あわせたらいくらかかるんだろ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:13 

    山本太郎「現金よこせ!」
    信者「現金よこせ!」

    山本太郎「現金!現金!現金!現金!」

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/25(日) 22:07:53 

    今更??もっと前に行くべきでは?

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:35 

    被災の募金万博に一部いってるらしいね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:50 

    能登のために寄付したお金はちゃんと使われてほしいけど
    今困ってる人たちのためにはやく使って欲しいな

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:01 

    >>1
    正気か?
    放尿制限、排便制限、岸田、生理的に無理なんだが。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2024/02/25(日) 22:40:34 

    >>17
    こんななんもしてない首相に対してありがたいなんて思う人誰もいないだろ😇

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:39 

    >>12
    無能なら何もしなくていいです。
    ただ、海外にばら撒くお金を被災地に送るだけで良いんです。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/25(日) 22:42:49 

    寒いしトイレ近くなるのにそれも制限されるとかもはや虐待に近いな。だったらお金くれて来ない方がマシ。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/25(日) 22:47:25 

    >>102
    紙おむつなら、たいして重くないから私でも運べる。

    未曾有(読める?w)の災害が起こって間も無い時に、総理大臣が何やってんのよ。

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2024/02/25(日) 22:55:45 

    >>144
    どこが立派だよ歴史歪曲やめなよ
    原発事故では命がけで作業をする職員を怒鳴りちらして周りに首相をなんとか落ち着かせてくれと言われ
    震災対応と原発事故の対応でパニックを起こしたイラ菅
    吉田調書でもその言動が批判されてて水素爆発起こさせたのだって彼のせいでしょ

    避難所への訪問ではスルーしたから「もう帰るんですか」と被災者が激怒されたんでしょ
    呆れるわ

    +2

    -5

  • 290. 匿名 2024/02/25(日) 23:02:55 

    警戒しあってる感が半端ない
    おかしくね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/25(日) 23:43:46 

    >>222
    横だけど動画もあるよ。ずっと自民党サポがその動画で馬鹿にしてたけど、誤解を与えてしまった事に真摯に受け答えしてたよ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/25(日) 23:52:37 

    被災地訪れたとて、なにもしてあげないんでしょ?この方たちの家を早急に!とかその場で決めるとか位しないの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/25(日) 23:53:26 

    >>164
    この発言はさすがにヤバいと思うけど

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/26(月) 00:29:16 

    >>174
    あ?
    お前何言ってんの?
    中韓露優先しすぎて日本おかしくなってんだろが
    お前目の前に居たら髪ひん剥くわ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/26(月) 01:22:52 

    >>234
    その根拠は?相手の会社の人ってどういうことよよ。特定の会社にボランティアしてたのかよ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/26(月) 02:24:34 

    >>248
    お前みたいな奴らのせいで誰も現地入りしないからボランティア足りないんだって

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/26(月) 02:55:30 

    >>264
    バカ言うな、くず、しね

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/26(月) 08:13:11 

    >>296
    私にどんな影響力があると思ってるの

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/27(火) 19:57:11 

    >>15
    やり方が下手くそなんだよ。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/08(金) 22:01:15 

    自民党青年局近畿ブロック何やってんの足引っ張るなよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/08(金) 22:03:11 

    早く行けだの来るなだの何やっても文句言うやついるよね

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/09(土) 14:15:52 

    TARAKOさんや鳥山先生の訃報トピ、半分反ワクに乗っ取られてるんだけど。「ワクチンの危険性がデマなら反論するはず。しないのはそういうこと」ってさ…。データ付きで反論してるのに屁理屈こねて改ざんしてるって決めつけてるのそっちだろ。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/09(土) 18:22:05 

    >>254
    こんなのにプラスついてる時点でいまの国民ってアホしかいないんだなって思う

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/09(土) 21:25:46 

    >>302
    つーかそもそもワクチン打ったかわからないのにね

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/11(月) 02:04:07 

    今度はトコジラミで政府叩き

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/12(火) 21:51:03 

    小野田さんも限界保守感あって苦手なんだよね

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/20(水) 20:05:53 

    清水ミチコにドン引き…政府のキャンペーンにコラボしてる有名人に「政府の犬」とか暴言吐いてるやつが賛同してるけど、権力者だからって他人様の曲で風刺という名の悪口替え歌披露してるの理解出来ん…

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/20(水) 21:19:42 

    >>307
    反自民に持ち上げられてますね
    こういうことやるしか注目してもらえなそうだしな

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:57 

    クルド問題でおなじみのジャーナリスト石川孝明って過激なこと言ってやらかす桜井誠みたいな人

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/23(土) 10:29:23 


    こいつ脱税してたから嬉々として政府叩いてるけど、脱税してるからこそ自分を正当化させるために言い訳してるんだなとしか思えない。けど「よく言った!」ってもてはやしてるやつ多くてすごいモヤモヤする。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/23(土) 23:38:36 

    次トピ候補です
    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施
    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施girlschannel.net

    自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施 2005年の郵政民営化関連法案に反対した50人を上回る異例の大量処分となる。ただ郵政造反組に下した除名、離党勧告といった厳重処分は回避し、党内融和を優先して事件の幕引きを図る狙いとみられる。自民、裏金議...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。