ガールズちゃんねる

【教えて】ふとした疑問を書き込むと心優しい人が答えてくれるトピック【ガル民】

299コメント2024/03/20(水) 20:42

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 09:34:27 

    アルフォートってどうしてこんなに美味しいの?
    プレーン以外もハズレのない味だし

    +22

    -23

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 09:34:39 

    ググれ

    +5

    -18

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 09:35:28 

    >>1
    寿司と同じ理屈や
    美味いもんに美味いもん乗せると美味いねん

    +106

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 09:35:54 

    みんなトピ申請して採用されなかった時、どれくらいで申請削除してる?

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 09:36:04 

    デパートの商品券を使ったら余分な額のお釣りを現金でもらえたんですけど、いつからかシステムが変わったんですか?

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 09:36:11 

    >>3
    でも、カツカレーは微妙だよね。

    +11

    -19

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 09:36:41 

    >>2
    へっ!
    【教えて】ふとした疑問を書き込むと心優しい人が答えてくれるトピック【ガル民】

    +18

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 09:36:54 

    がるちゃんのアプリを消してまた入れたとしたら、ブロックしてた人もまた復活しますか?ふと疑問になって。

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 09:37:17 

    【教えて】ふとした疑問を書き込むと心優しい人が答えてくれるトピック【ガル民】

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 09:37:33 

    昔の人が子沢山だったのはなぜ?
    1950年代前半に出生率が急落したのはなぜ?

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 09:37:37 

    >>5
    お釣りが出ないのが基本かと思ってた

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 09:37:38 

    今日、美容室いくけどアラフィフでショートウルフはきついかな?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 09:37:42 

    >>1
    全粒粉入りクッキー生地の香ばしさとチョコのハーモニーを口に入れた時に幸福度が上がると私の研究で明らかにされました👓✨

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 09:37:56 

    >>8
    するよ

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 09:38:02 

    スマホ操作は片手?両手?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 09:38:03 

    >>5
    百貨店共通商品券はもともとそうだったと…
    お釣りが出ないのは、jcbとかの金券。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 09:38:06 

    >>5
    商品券はお釣り出るものとお釣り出ないものと2種類ある
    昔から

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 09:38:09 

    何で東京はエスカレーター左で大阪は右なの?

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 09:38:16 

    本日初コメしようとして、荒らしだ何とかで投稿できないことあるけど、なぜ?

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 09:38:16 

    朝起きたら指が痺れてる、、
    病院行くなら何科?

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 09:38:29 

    >>5
    以前から出るのと出ないのがあるよ
    店のルールによって違うのかも

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:10 

    何で私は生きているのか?

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:24 

    >>2を見て思い出した

    最近の若い人はググらずにYouTubeその他で正解を探すらしいんだけど、例えば「新しいゲームの発売日が知りたい」っていう疑問があったとしたら、どうやってググらずに答えに辿り着いてるの?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:25 

    >>12
    兵藤ゆきみたいになりそうやな
    珍妙でええやん

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:25 

    >>6
    カツカレーうまい

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:29 

    アク禁されたことある人いる?
    アプリ入れ直したことある?
    どうなった?
    私はお気に入り消えるの嫌でしたことない
    あと、スマホ引き継ぐ時とかガルのアプリって引き継げるの?
    ログイン制じゃないから気になった

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:42 

    人が人殺したり切り刻んだりするのは全然平気でむしろよく見るんだけど、こういう系の映画(ドラマ)見るのってサイコなのかな?

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:48 

    肉を焼くときに予熱せずにフライパンに、というこをたまに見るけどどうなの

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:52 

    今やってるアニメで面白いのどれ?
    色々録画してるけど録画してるだけで見れてない

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:55 

    >>19
    巻き込まれアク禁。
    電話番号登録してる意味がない。マジ迷惑。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:55 

    >>10
    核家族化

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:56 

    >>4
    申請削除なんてしたことない。削除できるんだ。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:27 

    大正生まれの著名人でまだ生きてる人っている?

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:30 

    >>14

    >>26の疑問聞きたい

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:32 

    >>12
    似合うか似合わないか、に尽きるかと

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:38 

    >>20
    総合病院に電話して聞いたら?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:40 

    >>4
    申請削除なんてしたことないよ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:44 

    がるちゃんの通報ボタンて1人で10回押しても意味ないですよね?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:50 

    >>18
    大阪は紳士の国イギリスを手本にしたかららしいよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 09:40:51 

    ガルちゃんなどでのコメントで、本人は全くアピールをしてないのにこの人美人だろうなって思うことってありますか?
    そういうエピソードが聞きたくてトピ立てたいんですけど、うまく文章の構築ができそうにないのでここで聞いてみたいです。
    私はやっぱ子なし専業主婦の方って美人なんだろうなって思います。

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 09:41:15 

    >>31
    それって高度経済成長期(1950年代後半〜)でしょ。
    そもそも戦前でも核家族が多数派。

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 09:41:29 

    >>24

    やっぱり辞めとくね😅
    変に納得した

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 09:41:31 

    交通系カード、携帯でピって出来るようにしたほうが楽?

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 09:41:39 

    刑務所で大人気のおやつらしいよ
    【教えて】ふとした疑問を書き込むと心優しい人が答えてくれるトピック【ガル民】

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 09:41:44 

    ここ1か月くらい急に乳首がすっごくかゆくなったんだけど乾燥してるのかな?
    これ塗るといいよ~とかあったらおしえてください

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 09:41:52 

    >>27
    サイコじゃないよ
    自分に関係ない世界だから楽しめるだけ
    そこから実際に何かしたいと思うようになったら気をつけて

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 09:42:08 

    >>19
    私は家のWi-Fiからなら書き込めるけど、外からだとできない。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 09:42:13 

    >>4
    今初めてやってきた。
    今まで3件だから必要を感じなかった。

    削除しなきゃいけないほど、たくさん申請してるの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 09:42:13 

    >>33
    村山富市元総理とか

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 09:42:58 

    >>41
    普通に考えて、産んで育てるのが不安だからじゃない?景気が悪くなったとか。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 09:43:18 

    >>48
    履歴削除とはまた違うの?申請自体を取り消せるものなの?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 09:43:34 

    >>10
    ゴムが無かったのでは
    婚前交渉がダメだとされてたのも妊娠する可能性があったからだと思う

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 09:43:35 

    >>45
    フェミニーナ軟膏

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 09:43:37 

    >>43
    めっちゃ楽だよ。チャージもスマホでできるしコンビニとかで支払いもできる。充電なくなったらどうなるんだろうとは思う。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 09:43:58 

    >>14
    そうなんですね
    ありがとうございます🙇‍♀️

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:37 

    自分の長男もしくは長女が結婚して子ども産まれた後に自分もまた子ども産んだ女性って芸能人や有名人以外にもいるのかな
    きょうだいが親子くらい年の差あるパターン

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:49 

    >>10
    子どもが労働力として必要だった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:00 

    >>54
    なるほど!ありがとう
    充電が切れたときがたしかに怖いね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:26 

    トピ申請アプリからはぼちぼち採用されるんだけどブラウザからだと全く採用されない
    アプリの方が採用されやすいとかあるのかな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:35 

    宇多田ヒカルのコンサート当選方法。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:47 

    何故高いものは売れるの?
    コーヒー豆やワインや玉露や紅茶
    嗜好品 高ければ高いほど売れてる 一応その道の専門家なのですが美味しいとは別
    でも高いだけで飛びつく人が多い
    やすいものを勧めても高いものを買っていく

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:29 

    >>4
    削除ってどうやんの?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:49 

    >>4
    毎日5件ほど申請するけど
    だいたい半日。
    これを超えて申請通ったことない

    ちなみに本日すでに一つ申請通った

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:02 

    >>12
    職場のアラフィフで想像したら、似合う人いなかったわ。
    若くてもハードル高くない?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:13 

    >>10
    平和になったら子供を産まなくなるから。
    貧しい国を考えてみて、子供をどんどん産んでるよね

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:38 

    >>46
    確かに自分とはまったく無関係だから見るし見られるんだね。ありがとう安心した。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:42 

    >>12
    体型次第だと思う
    デブは帰んなって感じ

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:46 

    >>53
    陰部以外にも使えるんだね、ありがとう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:08 

    >>25
    昨日フードコートで隣の人がカツカレー食べててめっちゃ良い匂いしたよ!
    美味しそうだった。
    こっちは子供のためにハッピーセット買ったから量少なかったし余計にカツカレー見てそう思ったのかもしれんが

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:22 

    >>54
    充電が切れても完全に無くなってるわけではないので切れてからしばらくは使えるらいしよ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:23 

    >>57
    その理屈なら高度経済成長期以降(とりわけ60年代以降)に出生率が急落しないとおかしい。

    50年代前半って一極集中とかしてないし、子供は中卒で社会に出てた。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:28 

    >>22
    産まれてしまったから

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:38 

    雑魚モテを全くせずハイスペにしかモテない女性ってどんな人を想像しますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:21 

    >>7
    M1の時だね。面白かったよ

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:32 

    >>61
    自分で見極める能力がない人は高いとそれだけで安心するんだと思う
    近所の呉服屋さんで20万の着物がずっと売れなかったんだけど、ある時80万で出したらすぐ売れたらしい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:12 

    何故、ネコ吸いは流行ったのか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:05 

    >>65
    1964年まで日本はユニセフの援助を受けてましたよ。
    てか平和の理屈なら戦前の高出生もおかしい。
    産めよ増やせよって戦時中だし。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:06 

    >>10
    45年までは産めよ増やせよで結婚させられて産まされてたけど、
    終戦してもう無理に産まなくていい時代になったからじゃない?

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:09 

    >>6
    美味しいよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:22 

    >>75
    そうですよね。
    で、高いものはやっぱり違う美味しいと言うんです
    違うよ高いのは美味しいんではなく
    希少だからとか、世界情勢で上がってるんだよと思う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:43 

    >>61
    歴史的にぼったくり文化があんまりなかったからじゃないの
    高いなら理由があるに違いない、みたいな判断

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:47 

    5年くらい前の安いAndroidスマホを使ってる人の印象を教えてください

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:54 

    翻訳ものの本で、例えば「運命」という言葉に「さだめ」とルビが振ってあったりするやつ、原作だとどういう表現になるんですかね?アルファベットの上にちっちゃいアルファベットでルビが振られるの?それとも括弧書き?そういうんじゃなくて、”destiny”みたいな感じで単語を敢えて記号で強調することで「ここでいう『運命』は特別な表現ですよ〜」っていうのを強調してるんだろうか?

    詳しい方、教えてください🙇

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:02 

    >>76
    そもそも流行ってないと思う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:47 

    >>3
    美味いもんを美味いもんで挟んでも美味い?
    ハンバーガーとかオレオとか

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:58 

    >>82
    一般的に、ひとのスマホなんて気にしないもんだと思うよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:08 

    >>82
    私だわ
    特に不便を感じず、その時無料だったからそうした
    壊れたら変えようと思いながらまだ壊れてない

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:00 

    >>76
    猫飼ってるけど吸うと毛が口や鼻に入って咽せる
    流行ってるのかみんなどうしてるのかわからない
    近づいて匂いを嗅ぐといい匂いがするのは分かる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:37 

    笑い皺って

    笑った時にクシャっと出る皺のこと?
    それとも
    真顔の状態でも目尻とかに刻まれた皺のこと?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:45 

    >>82
    パッと見、いつのスマホかなんかなんてわからない
    みんなカバーしてるし

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:03 

    藤井フミヤと高杢って仲直りしたの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:10 

    >>23
    よこ
    おすすめ?に出てきそう
    あと、公式が広告代わりになんか映像出してたり、インフルエンサーが代わりに発表してたりするんじゃない?
    ゲームって何年かかけて開発するらしいから、ちょこちょこ情報は出そう
    YouTube見ないから全くの想像だけど
    それか、ファミ通とか読んでたりして

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:41 

    笑いながら話す癖がある人って、人をバカにしてるの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:31 

    >>91
    徹子が紅白で共演してたの知ってびっくりしたけど、のたれ死んでも一生しないと思う
    義理を大切にする人が信念を曲げることはないと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:38 

    >>61
    価格自体に価値があると思う人もいるからかな
    高さは良いものの証、高いならきっと悪いものは掴みにくい、高さは価値を認めた人がいるという事、みたいに他人の基準に安心する人も多いんだと思う
    安かろう悪かろうは怖い気持ちとか

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:58 

    >>73
    菜々緒みたいな人

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:03 

    >>82
    私。人がどう思うかなんて考えたことないわ。だから、そういう事に無頓着な人と思われてるだろうという感じ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:08 

    >>71
    横だけど、産むのがいい事って感覚が残ってたんじゃないの?
    産めよ殖やせよ世代のプレッシャーに押されたり

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:41 

    >>94
    だよね。ありがとう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 10:00:34 

    どうして高い時計が男のステータスなの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:16 

    >>100
    金持ってるアピールができるから

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:18 

    >>82
    iPhoneしか使ってない私はAndroidの年式まったく分からない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:58 

    >>73
    雑魚からもモテると思う
    高級魚が多くいる場所を行動範囲にしてるだけなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:17 

    真木よう子は誰と何を揉めてるの?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 10:05:47 

    >>6
    世界中で美味いとゆわれる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 10:05:49 

    >>101
    そうなんだね。相手が高い時計だってことをを知らないと意味ないね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 10:06:14 

    >>3
    そしてカロリー0

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 10:07:21 

    >>26
    アプリの入れ直しだけある
    全部消えたよ笑
    1からやり直し

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 10:07:33 

    元彼が連絡してくるのは別れて何か月?
    私はなんだかんだ3か月

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 10:07:48 

    >>63
    私この間2日か3日くらいで通ったよ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 10:07:48 

    彼女がいるのに、普段からお母さんと買い物へいく大学生、どう思う?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 10:07:54 

    >>1
    全粒粉がいいよね

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:26 

    >>6
    別がいい派です。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:46 

    >>111
    親と買い物行ったら親も喜ぶしついでに好きな物買ってもらえるからじゃない?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:49 

    免許をとるために自動車教習所へいく時の心構えある?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:11 

    >>61
    手土産とかだと、「安くていいもの」より「高価なもの」のほうが、ハズレ(ガッカリされ)ない。

    安くて旨い路地奥にひっそりあるような焼き鳥屋や炉端焼き屋じゃなくて、キレイなビルに入ったお店の小洒落た創作和食の店を好む、みたいな感覚の持ち主はけっこう多いんじゃないでしょうか。映えるかどうかって、ひとによっては重要なんだと思います。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:31 

    >>114
    そうだろうね。仲いいんだなと思ってさ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:47 

    >>26
    旧ジャニのトピにプラマイしてただけなのにいきなりアク禁になった
    何が地雷だったのかな、ジュニア関連です、騒動前でした

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:49 

    >>22
    ご飯食べてるから

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:38 

    お年賀のお返しって必要?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:01 

    >>108
    入れ直した理由は?アク禁?
    アク禁なら入れ直した後解けたの?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:18 

    >>118
    アプリ入れ直した?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:49 

    >>82
    携帯を重要視してないんだなーという印象かな。
    5年くらい経つとアップデートやインストールできないアプリがあるから。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:30 

    >>121
    理由は特にないよ
    アプリの整理しただけ
    またやろうかなと復活

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:38 

    >>40
    美人かはわからないけどモテるだろうなってコメントはある
    立場は関係ないと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:52 

    >>20
    神経だけど整形外科でオケ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:46 

    フレネミーってどうやって見分けるの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:48 

    皆さんのアク禁最長期間は?
    私は何も変な事書き込んでないのに恐らく巻き込まれで突如アク禁されて7ヶ月くらいくらった事がある。
    ある日書き込みできた時は感動したよw

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:49 

    >>122
    なんかめんどくさくて放置
    三か月くらいしたら直った

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:16 

    >>28
    冷凍食品はそうだね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:23 

    >>115
    頑張るぞ!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:02 

    もう36歳ですが、親に結婚反対されてます。
    理由は主に家庭条件。死別のため片親なこと。また妹2人いるため、苦労するからやめろ!と。妹は1人は実家にいますがどちらも働いてます。親との関係もギクシャクしてるので、どーにかしたい。この理由なら…みなさんなら結婚しますか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:05 

    >>10
    たくさん死ぬから。
    昔の家系図を見ると成人前にいっぱい死んでる。
    家系図を残せるようなある程度豊かな地位の人ですら。

    文明、衛生、医療が発達する過程で生存率が上がり一時的に人口は増えるが
    ほとんど死ななくなると子供がより豊かな環境を得られるよう少数精鋭に。

    で、子沢山人口増加が前提の年金とかの社会保障制度が崩壊し子供達はみんな貧しく。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:08 

    >>121
    横だけど、自分はプラマイが反応しなくなって試しに入れ直したことあるよ。結局入れ直しても変わらなかったけど。一年くらいしたらプラマイ反応するようになった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:39 

    >>10
    戦争を経験した方達は命の尊さを身を持って実感していたから子供をたくさん産もうと思ったんじゃないのかな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:14 

    親戚(それなりの年齢、子供いる)がうちの実家にくると、冷蔵庫の中やそこら辺に置いてあるお菓子、酒類を当たり前のように持って帰る人がいるんだけどどうしたらいい?
    前回は出したジュースが他にも何本かあるだろって言って、ジュース探して持って帰った。旦那がドン引きしていた。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:32 

    >>131
    うん!頑張る!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:50 

    シモになってしまいすいません
    性病の疑いがあって今後婦人科に行く予定です
    症状は片側の小陰唇に白いザラザラができてます
    5年ほど彼氏がいないのでほんとに性病なのかな?と思ってます
    診察を受けるのは気にしないのですが、受付で今日はどうされましたか?の質問が嫌でしょうがないです‥
    みなさんならどういう風に答えますか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:05 

    >>136
    隠すしかない

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:27 

    >>132
    36歳だし、あなたが結婚したいならしたほうがいいと思う!
    ダメだったら離婚しよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:30 

    >>10
    昔の農家は子供たくさん生んで、働き手にしてた。農家を捨てる家が増えた

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:20 

    今日は貴重な晴れらしいけど、やっておくことある?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:28 

    >>136
    持って帰らないでください
    と真顔で言う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:41 

    >>132
    たいして相手の男性のことを知りもせず条件だけで判断する親より
    ちゃんとお付き合いを重ねて相手を見てきた自分の感性を信じよう!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:03 

    >>132
    彼氏の借金や人間性なんかで反対されるならまだしも、片親だからってのはちょっと納得できないね
    今時そんな偏見もってるんかと
    妹さんもちゃんと働いてるし何が問題なんだと

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:04 

    >>29
    自分で判断しろよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/24(土) 10:22:55 

    >>132
    そんなにひっかかる点はなさそうだけどね。小姑はたしかにうるさいけど、仲良く出来れば最強の味方になるよ。死別で片親なのの何が悪いのかわからないわ。
    好きなら結婚しないと後悔するよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:13 

    >>132
    旦那が高卒工場勤務で苦労するからやめろって母親に反対された。
    でも無視して結婚。私は大卒貯金も資格もあるし、なんかあっても1人で生きていく自信があったから。
    現在で旦那のコミュ力の高さで打ち解け、親は今は文句言わずに一緒にご飯行ったりしてるよ
    36歳だし、正社員で貯金ある程度あるなら結婚したら良いと思う。なにかあったときに逃げられる準備だけはしておいて。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:16 

    >>138
    あれ嫌だよねー。
    陰部に違和感があって・・・痛みがある、かゆみがある
    とかかな?
    特に産婦人科は気を使ってほしいよね。お大事にしてください。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:22 

    >>44
    昔の?ってこういう箱に入ってたんだ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:31 

    >>40
    顔が美人と思うかどうかはは価値観だし、正直わからない。美人=整っている なら、整形もあるし。教養があるなしは、感じることある。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:35 

    >>93
    うん

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/24(土) 10:27:18 

    >>111
    彼女がいるのに他の女友達と〜ならわかるけど、母親と彼女って比べる対象じゃなくない?
    彼にとって彼女より母親の方が断然付き合い長いんだからしゃーない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/24(土) 10:27:44 

    >>30
    横だけど、電話番号登録してたらアプリからは投稿できない?
    私この前巻き込まれてPCは書き込み不可能なったけど、アプリは普通にできたよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:19 

    >>54
    FeliCaチップの電源は携帯主機能と共通だけど経路は独立してるので
    携帯の電源オフでも使えるし、
    携帯主機能を動作維持できないくらい電池残量が少なくなって強制電源オフになっても
    残りの電池残量でしばらく使える。
    モバイルデータ通信不要なのでもちろん圏外でも使える。

    不足分をオートチャージするような使い方では使えない。
    NFCをロックしていても使えない。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:20 

    >>138
    詳しくは問診票に書けばいいから「陰部に違和感があって…」って言えばいいよ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/24(土) 10:29:21 

    >>152
    そうなんだね。八木亜希子がラジオでいつも笑いながら話すんだよ。アナウンサーなのに。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:19 

    >>45
    ベビーオイル

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:40 

    >>43
    店のアプリを使ってるならモバイルSuicaやコード決済の方が楽

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/24(土) 10:31:50 

    子供の就活、どこまで口出しする?A社とB社、どっちがいい?って聞かれたら正直に言ってもいい?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/24(土) 10:32:05 

    >>139
    来客が多いもので冷蔵庫には冷やした飲み物や日持ちするお茶菓子などが入ってて隠せないのです。
    まず人の家の冷蔵庫開けんなって話しですが。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/24(土) 10:32:06 

    >>61
    コーヒー豆は安いの不味いでしょ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:05 

    口腔外科って、歯学部?医学部?どっち?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/24(土) 10:34:02 

    >>132
    132をコメントした者です。
    皆さんありがとうございます😭覚悟できました!私の親は小姑やら親戚関係で苦労してるので、同じ苦労はさせたくないようです。
    彼氏は私に寄り添ってくれる人なので、自分と彼を信じて話を進めてみます。彼も私もちゃんと働いてます。もう36歳、がんばらなくては!!皆さん、ありがとうございました😭

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/24(土) 10:34:10 

    >>158
    ありがとう

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/24(土) 10:34:50 

    >>155
    ありがとう!助かります。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/24(土) 10:35:43 

    >>82
    節約家ではなく情弱無頓着。
    節約家なら1年前の底値の時に買い替えて今後の5年間くらいに備えてた。
    性能機能的にもほぼ飽和してるし。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/24(土) 10:36:56 

    >>143
    言ったけれど効果なく。
    その人の配偶者もやめなさいよーと言っていたが、本人はやめず。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/24(土) 10:37:02 

    >>153
    だよね。マザコンって思われるかなって心配してたわ。気にせず一緒にマックいってスーパーで買い物してくるわ。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 10:39:07 

    >>6
    カツカレーの正しい食べ方は?
    カレーをソースみたいにカツに付けて食べる?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/24(土) 10:39:54 

    >>1
    日本のチョコは世界一だから

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/24(土) 10:40:05 

    >>100
    男が着ける装飾品で首輪より露出が多いからかな。
    モテはしないけど金を毟り取る目的の奴らが集まってくる。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/24(土) 10:41:13 

    あんなに好きだったチョコレートがぜんぜん美味しくないんだけど、なぜ?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/24(土) 10:41:34 

    >>160
    いいと思う、親戚がブラックみたいなとこいるから最初に話し合うの大事だよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/24(土) 10:41:39 

    >>164
    お幸せにね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/24(土) 10:42:30 

    毎回会うと無視する人に、いつまで会釈すればいい?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/24(土) 10:42:45 

    >>160
    聞かれたらアドバイスをしたり自分の考えを話せばいいと思うよ。聞かれて答えるのは口出しじゃないです。
    アドバイスの結果子供が親のおすすめと違う方を選んでも怒ったり自分の意見を押し付けたりしない事を気をつければいいと思います。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/24(土) 10:43:06 

    >>173
    亜鉛不足かも?サプリ安いよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/24(土) 10:43:18 

    ボランティアするなら、何が一番はじめやすい?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/24(土) 10:43:22 

    >>136
    ・実家ならお父さんとか男の人に強く言ってもらう
    ・「泥棒ですよ」とみんながいる前ではっきり言う

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/24(土) 10:43:46 

    >>115
    ガル民世代だと
    教官が厳しかった時代とお客様扱いしだした時代の中間くらいかも。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:05 

    >>178
    亜鉛!ありがとう。ドラッグストアで探してみるね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:53 

    >>149
    ありがとうございます
    自分が待ってる側だと他の患者さんのやりとりは気にならないんですが‥
    症状が症状なだけに人目が気になってしまいます

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/24(土) 10:45:36 

    >>168
    ちゃんと制止した事実があるなら警察に通報

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/24(土) 10:45:46 

    >>104
    岩橋「真木よう子からエアガンで撃たれた」、真木「会ったこともない」
    これで揉めてる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/24(土) 10:45:53 

    >>174
    ありがとう。正直に言ってみるね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/24(土) 10:46:07 

    >>142
    家でごろごろガルちゃん

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/24(土) 10:46:33 

    >>176
    無視されてもあなたはきちんとあいさつし続けることによって、
    まわりにあいつは人のあいさつ無視するやつなんだ~と思わせることができる…かも

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/24(土) 10:46:35 

    >>156
    そう言うしかないですよね
    あのやりとりが本当に憂鬱で‥

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/24(土) 10:46:36 

    >>179
    石川県が今困ってるよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:08 

    >>176
    あなたが諦めつくまではずっとやっててもいい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:16 

    >>177
    そうだね。ありがとう。
    アドバイスは口出しじゃない、たしかにそのとおりだね。強制したり誘導したりしないように気をつけるね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/24(土) 10:48:02 

    >>109
    別れたら連絡先削除してブロックする

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/24(土) 10:49:22 

    >>191
    ありがとう。そろそろ会釈も飽きてきて、今度は「こんにちは!」って大きな声で言ったりバージョンアップするか、会釈もせず空気だと思うか考えてたよ。気が済むまで続けてみるよ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/24(土) 10:49:45 

    >>176
    最初の2回まで

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/24(土) 10:50:04 

    >>188
    それいいね!続ける意味が出来た気がするよ。ありがとう。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/24(土) 10:50:18 

    >>179
    近所のゴミ拾い

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:10 

    >>195
    ええっ!もう3年続けてるんだよ…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:49 

    >>190
    遠いから無理だわ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:58 

    >>128
    Chromeからアプリ入れ直したら解除できたよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:08 

    >>197
    それならいつでも出来るね。ありがとう。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/24(土) 10:53:18 

    >>197
    近所のゴミ拾いはほんといいよね
    綺麗になるのも気持ちがいいし、いい事した気分にもなれる笑

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/24(土) 10:54:19 

    >>127
    【教えて】ふとした疑問を書き込むと心優しい人が答えてくれるトピック【ガル民】

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/24(土) 10:56:20 

    >>120
    メールする

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/24(土) 10:56:45 

    >>203
    ありがとう。心当たりがいくつかあって怖い…

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:06 

    >>204
    お礼のラインはしたんだけど、今度会う機会に何かお礼を渡そうかなって思ってさ。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:35 

    >>5
    そういや図書券もお釣り貰えたな

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:40 

    >>187
    それは毎日やってるw

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:47 

    >>56
    ヤンキーとかドキュン系ならいそうだね

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/24(土) 10:59:26 

    >>203
    わ!友達と思ってた子、5と6以外当てはまるわ…

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:28 

    >>206
    ググったら、お年賀は、基本的にお返しをする必要はないだって

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:48 

    結婚相手に選ぶなら、相手の男性が親と絶縁してる場合と親と超仲良しの場合、どっちがいい?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/24(土) 11:01:45 

    >>211
    そうだったんだね。知らなかったよ。ありがとう。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/24(土) 11:02:59 

    >>185
    しょっちゅうガルのランキングに名前を見るから何事かと思ったわ
    教えてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/24(土) 11:03:50 

    >>60
    まだそんなに人気なの?取れないならチケ流とか利用するしかない

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/24(土) 11:03:54 

    >>1
    この間スーパーのお菓子売り場で50代くらいの男性が迷うことなく袋入りのアルフォートを掴んでいったよ
    男女問わず虜にする安定の美味しさ

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/24(土) 11:04:38 

    ギャル霊媒師って本当なの??

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/24(土) 11:05:27 

    >>212
    私は絶縁がいいと思う、所詮他人やからストレスの元だよ

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/24(土) 11:07:09 

    >>217
    嘘だと思う、はやせが嘘ついてた呪いの木札にがっつり乗っかってたよ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/24(土) 11:07:21 

    >>203
    でも4ってさ、一緒にいて楽しいとか、何かしてあげるにしても自分がいい気持ちになる とかそういうのも損得なんじゃないの?と思ってしまうんだけど。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/24(土) 11:09:21 

    >>12
    ハリセンボンはるかみたいな感じなら良さそう

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/24(土) 11:12:33 

    >>218
    そうだね。そのほうが気楽だね。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/24(土) 11:17:10 

    >>18
    2023年10月1日から施行される条例では、利用者がエスカレーターの左右どちらかのレーンに立ち止まって乗ることや、管理者が利用者に歩行禁止を周知することなどを義務づけています。 ただ、罰則はありません。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/24(土) 11:19:18 

    トピが全然採用されません
    採用された人どのくらい候補出してどのくらいで採用されました?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:13 

    >>146
    よこ
    心優しくないw

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:19 

    >>18
    万博きっかけに外国式を取り入れた

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/24(土) 11:21:00 

    >>29
    フリーレンとか?
    漫画しか読んでないけど漫画はまあまあ面白い

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/24(土) 11:23:43 

    >>209
    一般人だとやっぱそっち系だよね

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 11:23:57 

    >>38
    どうだろうね酷い言葉がすぐ消えたの見たことあるんやけど本当に10人押したのか疑問だった

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/24(土) 11:24:03 

    なんでラヴィットに矢口出てくんの?マジ最悪。バックにそんなに強いのがいんの?ギャル曽根もなんかヤンキー上がりっぽくて品がないし…。川島さんは品がないのは嫌いな人じゃなかった?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/24(土) 11:25:27 

    お気に入りの番組に限ってニュース速報のテロップが出るのなんで?

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/24(土) 11:26:32 

    >>61
    安かろう悪かろうのイメージ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/24(土) 11:30:07 

    >>229
    酷いコメは運営にメールしたら消してくれるよ

    >>151私あまりに酷いコメント見かけたらガルちゃん運営に直接メールで通報してるん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>151私あまりに酷いコメント見かけたらガルちゃん運営に直接メールで通報してるん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:22 

    >>230
    まあしょうがないよねー私も若槻千夏苦手やから火曜日観てない

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/24(土) 11:36:29 

    >>111
    親がすでに60歳とかならいいと思う
    一緒に過ごせる日々が僅かだよ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/24(土) 11:37:25 

    >>231
    お気に入りじゃない番組の時はテロップが出ても気にも留めていないから

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:28 

    >>76
    しょこたんは炎上してなかった?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/24(土) 11:46:51 

    >>40
    さりげなくフォローが優しい人かな
    勝手に柔和な顔が浮かぶ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/24(土) 11:51:26 

    >>7
    こわい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/24(土) 11:55:00 

    >>136
    どのくらいの関係?自分の子供なら許すけどそれ以外の身内なら許さないな

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/24(土) 11:55:11 

    >>203
    職場の人間全部当てはまる

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/24(土) 12:02:18 

    >>115
    とにかく金がかかる、うまく運転してもまた再度技能教習させられて3000~5000円取られる

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/24(土) 12:03:04 

    >>29
    リコリス?1話しか観てないけど、面白そうだなあ、と思った

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/24(土) 12:08:50 

    >>136
    そこがそいつの実家なら仕方ない
    躾のなってない人だね、とそいつの親にチクチク言う

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/24(土) 12:12:12 

    >>230
    私、ドラえもんのネチネチした声がしたらチャンネル変えてるよ
    もう、観ない一択
    私の貴重な時間を無駄にテレビ視聴に費やさずに済んだ、ありがとう、と思うようにしてる

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/24(土) 12:15:01 

    >>10
    ある程度死ぬのが前提だったから

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/24(土) 12:15:09 

    >>13
    よこ
    最近久しぶりにマクビティー?だっけ、チョコかかったビスケットを食べたの。
    二枚で一袋で箱の中身は減ってるかもだけど、一枚が大きくて美味しかったー。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/24(土) 12:22:46 

    なか○まきんに君がガルで人気なのはどうして?
    笑いどころが分からない…

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:48 

    >>200
    そうなんだ!?
    でもお気に入りとかコメント履歴消えちゃうのが惜しいなぁ💦

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/24(土) 12:33:37 

    岐阜県は長野県に勝っていることってあるのかな?ランキング見てても長野県が上位だし岐阜県は下位が多いよね?

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2024/02/24(土) 12:43:18 

    スーパーで買ったお肉(豚バラやすきやき用の牛肉とか)に骨あったら皆どうしてる?
    高級スーパーでもないし「しょうがない…」って諦めるしかないかな?

    豚しゃぶ用の薄いお肉に小指の爪くらいの骨あって、幸い私のお皿に入ってからまだよかったけど、子どもや祖父母がうっかりガリッと噛んでたらと思うとなんかモヤモヤする…

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/24(土) 12:47:15 

    >>61
    高い=良い、っていつの間にか刷り込まれてるのかもね
    心理学だか行動経済学だか(?)の実験で、本当は全部同じ商品だけど3つの売り場に分けて売ったら、一番高く値段をつけたものがよく売れた…みたいなのなかったっけ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:45 

    「この映画、絶対に面白いから観て!」
    「この店はこれが美味しいから食べてみて!」
    「この化粧品が良かったから使ってみて!」
    とか言う人。
    もし勧められた人が「え?全然良くないじゃん!」ってなったら申し訳ないな〜とは思わないんですか?

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:52 

    >>251
    しょっちゅうじゃない限り、肉に骨なら本来あるものだしまあそういうこともあるよなとしか思わない

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/24(土) 13:44:26 

    ニュース見てるときは○○市までつけるけどバラエティー番組とかは○○県しか言わないのは謎です。範囲が広いんじゃないのかなと思うのですが
    芸能人も県名で言うことが多いし

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/24(土) 15:03:20 

    >>7
    東京ドームでラジオのイベントやったんだよね。オードリーのANNってそんなに面白いの?

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/24(土) 15:21:13 

    >>250
    岐阜市は名古屋に近い
    20分で名古屋駅

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/24(土) 15:27:02 

    >>253
    恐らくそういう人って想像力や配慮がちょっと足らないけどポジティブなのかも?
    家族ならまだしも、他人に簡単に自分の好きをオススメする勇気は私にはない…

    以前ただの同僚にとあるアニメすすめられてDVD何枚も押しつけられたこと思い出した

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/24(土) 17:06:43 

    大学生です。
    昨日マッチングアプリの人と、2回目のデートをしました。
    なぜ昨日にしたかというと、平日で空いてると思ったからです。
    彼にも、空いてる平日がいいよね!と幾度となく言ってきたんです。
    しかし、なんと昨日は祭日だと言うことを昨日の朝知りました。
    都内の観光地へ行ったのですが、もう人の大渋滞で、ご飯屋さんはどの店も2時間待ちで、せっかく行きたいレストランを決めていたのに、仕方なく雨降る極寒(雪の気温)の中、空いてる居酒屋でご飯を食べました。
    社会人(テレワーク)の彼に、今日が祭日だって知ってた??と聞いたら、え、知ってたよと言われました。
    え!なんで言ってくれなかったの!わざわざ平日を選んだのに!と思わず言ってしまいました。
    そもそも、彼は祭日だということを知っていたのに、なぜ店を予約しなかったのかと思いました。
    行きたかった店は予約不可のようでしたが、その付近には予約できる店が沢山あるので、そっちにしない?となぜ言わなかったのか。
    祝日の都内観光地なんて、予約しなきゃ食べ物にありつけるわけないって普通なら考えませんか?
    彼の考えを知りたいです。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/24(土) 17:20:24 

    >>13
    ミルクボーイが漫才で言ってそうだなと思いました笑

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/24(土) 18:17:27 

    所ジョージの“ターラリラ ツララ ツララ ツララ”の原曲は何?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/24(土) 18:23:47 

    >>257
    名古屋の話じゃなくて長野県について言ってるんだけど

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/24(土) 18:34:01 

    アラフィフになってから無性に友達が欲しいけど今まで一人で気楽にやってきたから友達の作り方がわからない。どうしたらいい?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/24(土) 19:18:31 

    >>262
    岐阜と長野のそれぞれから名古屋までの距離が岐阜の方が近い

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/24(土) 19:30:40 

    九九って世界各国同じなのかな?そもそもどこ発祥なのか
    九九が出来たり伝わるまでどうやってたのか

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/24(土) 19:34:07 

    >>262
    岐阜が長野に勝っている点について、「岐阜のほうが長野より名古屋駅に近い」と言いたかったの。言葉足らずでごめんね。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/24(土) 19:36:57 

    >>263
    わかるー。私もアラフィフっていうか、もうすぐ50。友達欲しいよね。私は近隣の小学校でよみきかせのボランティアをやってるんだけど、自分に似た雰囲気と価値観の人が多くて居心地が良いよ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/24(土) 19:57:20 

    スマホ(アンドロイド)で音楽聴くのってどうやるの?私は5ギガ契約なんだけどすぐに超えちゃうよね?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/24(土) 20:23:51 

    >>263
    作ろうと思って作るものではなくて、自然にできるものだよ。
    作らないようにしようと思うのを止めればいい。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/24(土) 20:58:23 

    >>7
    春日につられてきました

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/24(土) 21:00:25 

    >>256
    若林が生き生きしてて面白い
    フリートークも面白いからラジオ向きって感じ
    春日はテレビ向きって感じ

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/24(土) 21:01:13 

    >>74
    あの頃はこんな安定売れっ子芸人になるとは想像出来なかった

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/24(土) 21:38:54 

    出先でマップやパンフレットをもらって、掲示物や展示物をささっと見てすぐに出たいだけってダメなんですかね?
    自分コミュニケーション苦手で、会話していてもなんかずれてる?(意図がうまく伝えられない?)と感じることも多いし、なんかそれだけで疲れていて…(10分程度の滞在なのに2時間超歩くよりも気疲れしている…) 今後は施設でも(道の駅など大きめ)のところだけにするべきですか?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/24(土) 21:48:47 

    ある子のLINEにだけモヤモヤする。同じ内容のLINEを他の人からもらっても何にも思わないのに。嫌いなのかな。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/24(土) 21:57:40 

    >>274
    多分、好きじゃない(嫌い)
    直感で苦手とかなんか苛立つとか、なんとなくでも相性があるから嫌いな人がいるのは仕方ないよね…(と、あまり人に好かれないタイプの自分は思う)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/24(土) 21:58:20 

    >>45
    乾燥にはリップバーム塗るといいよ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/24(土) 22:01:24 

    >>263
    趣味友達を作るとかは?
    好きなものが同じとか習い事とかでちょっと質問から始めてみると親しくなれないかな?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/24(土) 22:05:13 

    >>253
    他人の感覚は自分とは180度違う事もあると教えてあげて下さい。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/24(土) 22:07:14 

    >>253
    良くないじゃんって思ったら申し訳ないと思うけど、めっちゃ良かった!って言われたら共感できて嬉しいから勧めるんじゃない?ありがとうーなんて言われたらもっと喜びを感じるんだろうし

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/24(土) 22:11:13 

    >>259
    そこまで気が回る人じゃなかった
    混雑してても気長に待てる人だった
    行きたい店に予約無しでも行けんだろっていうあさはかな考えの人だった

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/24(土) 22:59:23 

    >>1
    下のクッキー部分がちょっとしょっぱいからかな?

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/24(土) 23:22:46 

    たまにあるエロい映画館に行くおじさん達はみんなで見て何が面白いの?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/24(土) 23:28:12 

    適応障害で休職っていつまで出来るんだろう?
    息抜きはわかるけど、友達旅行に行きすぎなんだが。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/24(土) 23:39:03 

    不貞行為じゃなければ
    浮気じゃないの??

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/25(日) 00:36:06 

    >>276
    ありがとう

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/25(日) 01:37:10 

    外耳炎が慢性化してるようで、
    軟膏塗る→治る→痒い→綿棒→耳垂れ→軟膏塗るのループです。
    いつ治りますか(*_*)

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/25(日) 03:12:46 

    >>10
    富国強兵
    産めよ増やせよ

    戦争の兵力として必要だった

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/25(日) 09:36:11 

    >>259
    彼の仕事は平日休みですか?

    平日と休日勘違いして責められても、、、て思いました。
    どっちもどっち。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/25(日) 09:37:46 

    >>286
    市販の薬より面倒でも病院行って処方された薬の方が強いけど短期間であっという間に治る。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/25(日) 09:39:21 

    >>263
    今の環境で作れないなら何か始めて新しい出会いの場に自分から進んでいかないと作れないと思う

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/25(日) 14:47:11 

    >>275
    返信ありがとう!
    やっぱりそうなんだよね、きっと。どこか根底で拒否反応が出ちゃってるんだろうね( ; ; )

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/25(日) 16:26:00 

    最近は見ないけど、がるちゃんで一時期よく貼られてたPUMAのTシャツを着て踊ってる男性は一体なんだったの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/25(日) 17:08:46 

    >>291
    悲しいけど………どうしても苦手な人ってでてくるから多少は仕方ないのかなと、集団の中浮いてて孤独になりがちな自分は思っている(涙) 職場でも学校でも(人が集まると)どうしても苦手なものはでてくるよね。野生動物だったらどつきあいのバトルになっていそうだし、考えようによっては人間って理性的よねー(?)

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/25(日) 20:30:58 

    >>28
    ジワジワ火を入れたいんじゃない?
    私はから揚げは冷たい油に入れる

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/25(日) 20:56:31 

    >>250
    ないかもしれない

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/26(月) 00:41:43 

    ちいかわ嫌いは割と見かけるのに、すみっコぐらし嫌いはあまり見かけないのは何でだろう?

    どちらかのアンチじゃないけど純粋に気になる

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/05(火) 22:02:21 

    一部の言葉だけ突然丁寧な言い方になるのか疑問です。
    化粧品なら「お粉」とか。
    あと口コミとかにある「お安く買えました」とか。
    「パウダー」とか「安く買えました」じゃだめなのでしょうか?
    違和感がすごいです。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/09(土) 00:10:44 

    30代、40代、50代、60代は
    「若くない もうおばさん、もうおじさん」って言うわりには
    この年で亡くなると
    「まだ若いのに」って必ず言う人いますよね
    結局どっちなんですか?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:21 

    xでよく見る、白い背景に全身の服、靴、アクセサリー、バッグを並べたコーディネートの画像ってどうやって作るのでしょう。iPhoneでできますか?何かアプリがあるのでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード