ガールズちゃんねる

日中お腹が空かない人!!

80コメント2024/02/24(土) 20:10

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 23:41:30 

    長年拒食症だったのもあり、日中ほとんど食べない生活に慣れたせいでお腹が空きません。

    太りたくなくて我慢してる節もありますが、
    基本コーヒーとスティックパン1つで満たされます。

    今日は気分転換にミスドのエンゼルフレンチを食べたら
    夜までお腹がいっぱいでした。


    夕飯も基本的にはあまり食べないのですが(その代わり食べると決めた時はよく食べます)、
    なんでこんなにお腹が空かないのか不思議です。


    空腹感を忘れた方いませんか??

    +26

    -39

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 23:42:30 

    空腹の方が仕事が捗る

    +120

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 23:43:02 

    夜にしぬほどたべたら日中お腹空かないよね


     
    日中お腹が空かない人!!

    +13

    -31

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 23:43:17 

    うらやましすぎ。もと過食症です。栄養にさえ気をつければいいと思います。

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 23:43:18 

    他のことで頭いっぱいだったり忙しすぎたりすると、全然お腹すかない。

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 23:43:21 

    コーヒーってお腹満たされるよね〜☺️

    +17

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 23:43:37 

    >>1
    太らないのは良いけど栄養のバランスは崩れてると思う

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 23:44:18 

    いいなあ。私一日食べ物の事考えてる。食べること忘れてみたい

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 23:44:23 

    >>1
    長年拒食症だった…
    今現在は回復されてるのでしょうか?

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 23:44:24 

    ダイエットでカロリー制限したら初めはきつかったけど今はお腹すかなくなった。25キロ痩せて、ダイエットってキープが大変って聞いてたけどお腹が空かないから全然大変じゃない。

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 23:44:48 

    >>1
    いません

    +2

    -9

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 23:44:51 

    昼食と夜食はお腹いっぱい食べるよ
    朝ごはんは食べないけど

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:00 

    夜にドカ食いしないようにするために昼間はちゃんと食べるようにしてるよう

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:13 

    空腹が好き心地いいって人に憧れてる。
    いつもお腹空いてる…😰

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:15 

    拒食から胃弱になってるのかもね。菓子パンやドーナツとか選んでるものが割とヘビー寄りなのも原因だと思う。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:24 

    >>1仕事してると緊張感で食べられない。食べると吐き気がするような。
    無職時代は太り働くと痩せます。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:46 

    >>1
    ジョギングとかスポーツしてみな倒れるから

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 23:45:57 

    外だとお腹空かない、家でリラックスモードの時しかご飯食べたいってならない

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 23:46:01 

    夜に食うチャーハンうめぇ〜

    ちな体重100キロのアラフォー

    +8

    -17

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 23:46:06 

    >>1
    わたしも一日一食だけど別になんとも思わない
    ちなみに全然痩せない不思議

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 23:46:53 

    仕事してればお腹が空いてることより仕事に集中できるから、朝は食べず昼はタンパク質多めの手軽なランチを軽く摂ってる
    でも家に帰るとお腹空いて夜は食べちゃう
    ダイエットのために朝をよく食べるといいってきくけど夜の量はやめられないからこれで落ち着いてる

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 23:47:38 

    1日一食だよ


    朝昼なし



    りんご 1個
    ゆで卵 2個
    納豆
    豆腐
    野菜スープ
    うどん

    ポテチ3枚
    チョコ20g


    平日はこんな感じ
    週末はお米たのしむ

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 23:47:40 

    >>1
    体型は痩せ型ですか?

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 23:47:48 

    >>19
    どのくらいの量の炒飯食べるんですか?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 23:47:54 

    1歳児を自宅保育中
    子供のための離乳食は毎食手作りするけど自分は食べない
    面倒臭いが勝つ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 23:47:58 

    >>1
    プロテイン飲んだ方が良いわよ。
    筋肉作らないといずれ歩けないお婆ちゃんになるわよ。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 23:48:12 

    少食に慣れてしまうとたくさん食べたくても食べられなくなるよね。
    今日はガッツリ食べるぞと気合い入れても食べられなくて悲しくなる。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 23:49:03 

    >>7
    そこだよね。スープとかポタージュとか食欲なくても食べやすくて野菜とれる物にした方がいいと思う

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 23:49:36 

    >>1
    食べるもの間違っていない?米食べろよ、ドーナツはおやつだ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 23:50:22 

    日中の方が余計にお腹すく気がする

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 23:50:33 

    メンタルから変えるしかないよ

    ひもじくても食べるの我慢 ではなく
    べつに食べなくても、もしくは少量でも平気

    みたいなメンタルにさ

    私は恋煩いからスイッチ入って
    メンタルが激変した
    食いしん坊デブだったのに今や少食人間になれた

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 23:51:38 

    授乳してるのになぜか昼間は空かない。
    赤子のために食べなきゃとなるけど食欲なくこれがストレス。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 23:51:58 

    日中お腹が空かない人!!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 23:53:24 

    >>1
    私も食が細いです。
    朝ヨーグルト、昼おにぎり2つと味噌汁、夜納豆卵掛けごはん、間食は一切しない。
    こんな感じ。
    でもタンパク質は1日300gは摂るようにしています。
    少食の人が1日300gのタンパク質を摂取するのは一苦労だから、プロテインのんだりして補っています。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 23:54:13 

    >>3
    こういうの貼るの毎回同じ人なの?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 23:54:19 

    >>1
    自己暗示ではなくて?

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 23:55:11 

    「空腹感があるから食べる、空腹感が無いから食べない」ではないのよ!

    あってもなくても、延々と食べちゃうw

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 23:56:19 

    >>1
    一人暮らし始めた頃に節約の為に3日に1食にしてたらかなり胃が小さくなったのには驚いた
    友達とマック行ってハンバーガー半分でガチでおなかいっぱいになってた

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 23:56:20 

    >>3
    私は逆だなー
    夜お腹空いたまま寝ると、不思議と次の日はお腹すかない
    ドカ食いすると次の日も朝からお腹空いてる

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 23:56:52 

    >>1
    それっていわゆる摂食障害なんじゃない?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 00:01:23 

    そういや恋してる時ってなんでお腹空かないんだろうね。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 00:04:06 

    >>1
    主さん何歳ですか?
    私は若い時はお腹空いてたけど40過ぎたらあまりお腹空かなくなったよ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 00:07:51 

    >>39
    同じ人いた!!あれ何なんだろう
    だからなるべく夜抜いてる

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 00:09:04 

    みなさん少食で羨ましい
    朝ごはんトーストとバナナとヨーグルトとサラダ食べてもお昼にはぐーぐー鳴ってる…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 00:10:00 

    >>41
    わかる
    胸がいっぱいって感じだよね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:16 

    >>1大して何もしてない時のほうが何か食べたくなるし何かに集中してる時は食べる事忘れてたりあとでいいかってなるのはあるあるかも。食欲って腹より脳なのかな?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 00:13:51 

    食べるの大好きだけど、仕事中はお腹すかない。1日、1〜2食で充分。
    食べない生活続けたら食べなくても平気になる。
    逆に食べる生活したら食べなきゃ気が済まなくなる!

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 00:19:38 

    空かないー。夜いっぱい食べる🍙

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 00:26:47 

    1日1食で問題なかったりする

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 00:33:16 

    >>10
    味覚も変わるし胃も小さくなるし1度維持することに慣れたら楽だよね

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 00:33:26 

    >>1
    お腹空いたと思って夜食べるので空腹感は忘れてませんが
    1日一食夜だけが多いです。
    食べないほうが緊張感が保てるので仕事が捗ります。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 00:34:00 

    >>33
    修行僧?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 00:34:10 

    お腹鳴っちゃう

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 00:38:15 

    >>2
    ほんとこれ。昼ごはん食べたらスピード低下する
    しかも時間なくて昼ごはん遅くなったりしたら夜ごはんお腹空かない。
    食べなかったら心配されるし

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 01:08:35 

    >>34
    同じく、食は細め
    朝 食べない。 昼 おにぎり 1個と 味噌汁
    夜、納豆と軽めのご飯、卵1~2個、肉類のどれか。 入れば
    豆腐入り味噌汁。
    159cm、44kg。

    お腹空いたという感覚が無いかもしれない。
    時間が来たから食べてるかも

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 01:11:57 

    >>53

    お腹が鳴ると、若返り(成長)ホルモン出ると聞いてから、
    時間では無く出来るだけお腹の声を聞く様にしてる

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 01:48:17 

    >>20
    元が痩せてるからではないですか?
    とてもうらやましいです

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 01:52:24 

    >>2
    それよく聞くけど私はダメ
    お腹すいたら集中出来ない😭
    腹が減っては戦は出来ぬ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 07:15:23 

    >>1
    拒食症で摂食中枢ぶっ壊れただけじゃん

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 07:46:37 

    >>14
    わかる
    お腹空いてるのは気持ち悪くてすぐ食べちゃう

    飢餓回避本能が強いのか?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 07:56:17 

    主です。
    基本的には「食べたいけど我慢して少なくしてる」が
    正解なのですが、食べたいのは気持ちの問題であって、
    空腹感を我慢してる訳では無いんですよね……。

    空腹感が恋しいです。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 07:56:57 

    >>54
    めっちゃ分かるわ。
    食べなかったら心配されるのも面倒。
    ほっておいてほしい。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 07:58:30 

    >>9
    主です。
    現在はガリガリと比べたら普通体型ですが、それをキープするために我慢してるとこはあるので、根本的な考え方は治ってませんね💦
    子供産んで少しだけ食べる量は増やせたけど それでもこんな感じなので 一般と比べたら少ないですよね……。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 07:59:59 

    >>23
    主です。標準より少し細い?くらいだと思いますが、私より細いのにもっと食べてる人も沢山いると思います。
    昔はガリガリだったので代謝も落ちたんでしょうね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 08:07:57 

    夜はお腹が空くけど朝昼は空かない。
    けど、この前1ヶ月入院した時、朝昼晩と食べてたらその時間になるとお腹空いてたから、習慣なんだなって思った。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 08:10:10 

    少食の人は若返るんですって。
    消化はものすごいエネルギー使うから老ける。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 08:21:25 

    少食の人は若返るんですって。
    消化はものすごいエネルギー使うから老ける。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 08:26:10 

    >>20
    私も一日一食
    夜めっちゃ食べるから痩せない
    昨日もバーガーセットを食べた

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 08:35:24 

    職場にお弁当持って行ってるんだけど、お腹いっぱい食べると眠くなるので幼児用のお弁当サイズにしてる。毎日その量だと体が慣れるのか休日もあまり食べられなくなった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 08:47:53 

    >>18
    私は逆だ〜
    ストレス過食なんだと思ってる
    休みの日は精神が落ち着いて満たされてる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 08:50:25 

    あまり食べない人の方が老けにくいって本当?
    マウスの実験でもあったし
    荒木飛呂彦先生も2食とかだったよね
    私めちゃくちゃ食べちゃう
    空腹が続くと震えてくるんだもん

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 08:53:29 

    >>1
    知り合いは少ししか食べないけど、
    お腹が空くと不機嫌になるので大変です。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 08:53:34 

    >>1
    仕事や趣味に集中しすぎて食べないことある
    基本的にあんまりカロリー摂らない生活だから運動したあとプロテイン飲んでるよ
    いろんな栄養素が入ってるしお手軽でいいよー

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 08:53:39 

    >>1
    とてもわかる。
    昼間運動量が少な過ぎて、お腹空かない。
    お腹空く感覚がわからない。
    食べな過ぎて栄養失調で入院になった事があるから、今はしかたなく最小限は食べる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 09:21:44 

    >>10
    一年後には戻ってると予想

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:51 

    >>34
    一日のタンパク質推奨量は18~64歳の男性で65g
    タンパク質だけで最低1200カロリーも摂取してるの?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 11:42:47 

    よくドラマや漫画でも「そういえば今日ご飯食べるの忘れてた」とか言う人がいるけど、実在するんだね…
    すごいな。太ったこと無さそう。私なんて一日中食べ物のこと考えてるワガママボディなのに…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 14:13:15 

    体壊してから空腹感全くなくなった。
    お腹が減ってぐーってなる現象ももう10年ない。
    1日何も食べなくても平気だし
    むしろ食べた方がしんどい。
    何時間も前に食べたものがいつまでも胃に残ってる。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 15:02:16 

    お腹は鳴るけど食べたいという気が起きない
    別に食べなくていいやと思っちゃう
    体重減りすぎたから無理にたべるようにはするけど少しでお腹いっぱいになり吐き気がしてくる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 20:10:53 

    >>1
    拒食症とかではなく昔から少食で
    朝と昼は基本は食べてない
    友達とのランチとかは普通に食べるけど。
    自分的には体調も悪くないのでずっとこのままだが
    血液検査とかすると
    必ずカリウムが少ないって言われるから
    気をつけるようにはしてる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード