ガールズちゃんねる

頑張ろうとすると邪魔が入る

223コメント2024/03/18(月) 12:28

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 20:02:05 

    人生つらいことが多く、少しでも人生をよくするために頑張ろうとやる気を出したとたん、自分では避けることのできない問題や妨害が入ります。
    どん底まで落ちのだのだからあとは這い上がるだけだと、足にぐっと力をいれたらその影響で底が抜けて、また落ちていくかんじです。
    今までいたところは底じゃなく、まだ底があったのかと絶望してしまいます
    その繰り返しで、これ以上底が抜けないように這い上がろうとせずにじっとして生きてきました。

    最近そのことを忘れて、このままじゃダメだと思い数年ぶりにやる気をだし這い上がろうとしたら、また自分ではどうにもできないことで邪魔をされて、さらに底に落ちてしまいました。
    あまりにも何度も続くので、自分は呪われているのかなと思うほどです。

    みなさんも頑張って這い上がろうとすると邪魔が入ることはありますか?
    私が運が悪すぎるだけなのでしょうか?

    +315

    -20

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 20:02:44 

    邪魔するで~

    +15

    -27

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 20:02:51 

    めちゃくちゃある
    沢山あるわ、本当に自分じゃどうにもできない事件なんだよね

    +262

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:06 

    人生そんなものよね

    +55

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:13 

    頑張ろうとすると邪魔が入る

    +215

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:13 

    具体的に何があったんだろ

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:20 

    言い訳すんな

    +9

    -56

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:33 

    言い訳はヤミロ

    +10

    -48

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:37 

    上手くいったと思えることがない

    +58

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:43 

    >>1
    トピ立つなんて幸運じゃん!私全然採用されないよー

    +124

    -11

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:43 

    前世で何かやってしまった?

    +0

    -17

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:50 

    >>1
    邪魔をされるってことは自分じゃない誰かが絡んでるって事でしょ
    さっさと縁切りだよ
    孤独は楽だよ

    +137

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:54 

    >>1
    頑張ろうとすると邪魔が入る

    +31

    -8

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 20:04:01 

    邪魔って、悪意のある妨害されたの?

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 20:04:04 

    >>2
    邪魔するなら帰って〜

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 20:04:13 

    人生において様々な困難や障害に直面することは一般的であり、その中には進んでいる最中に新たな問題が発生することもあります。これは、人生が予測不可能であり、計画通りに進まないことが現実だと言えます。しかし、これが呪いや運の悪さと結びつくのは誤解です。

    +52

    -8

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 20:04:19 

    病気とか?具体的に何があったのかわからないからなんとも言えない

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 20:04:42 

    ダイエット決意したとたんケーキバイキング誘われる的な?

    +67

    -8

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 20:05:04 

    わっかるー
    努力してワンランク上の環境に行くと嫌がらせしてくる奴に出会った
    目標持ってると潰そうとしてきたり

    +108

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 20:05:11 

    >>10
    ほんとだよ

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 20:05:13 

    みんなそれぞれ理不尽なことやどうにもならないことに直面するけど、それでもなんとか生きていくしかない…

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 20:05:21 

    >>1
    私這い上がった下品呼ばわりされる成金だけど避けて通るとかじゃなく、倒してしまっても構わんのだろう?ってセリフをジャンプ系漫画で読んでそうしてるよ。
    邪魔が入ったら凪倒しちまっても良いんだよ。

    +148

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 20:05:59 

    ダイエットの為、運動しようと思うと排卵期だったり生理期だったりして体調が悪い私は40半ばです

    +27

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 20:06:03 

    >>1
    スピリチュアルな事言うつもりは無いけど…
    「また邪魔が入るんだろうなぁ」って思うから引き寄せちゃってるのかも

    +80

    -16

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 20:06:35 

    >>1頑張るとか邪魔されるのレベルが低いとそんな事だらけになる気がするけど、実際何があったかきかないと何も断定できないから、何があったん?

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 20:06:39 

    扶養から抜けて頑張りたいと思うのに
    色々うまくいかず面倒くさい。
    扶養制度に邪魔されてる。

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 20:06:45 

    ステッパー頑張ろうと気合を入れたら膝痛・・・

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 20:06:49 

    会社辞めて留学行く予定だった
    何年も計画立てて会社辞めて準備してるときにコロナ、まだ日本にはそんなに来てなかったから決行したけど留学先でロックダウン
    2年間ほとんどなにもできなかった、あっちで軽く仕事もしたかったけどとても無理だった
    人生かけてたから、がっくり…

    +121

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 20:06:56 

    >>1
    抽象的な言い方じゃなくて具体的にどういう邪魔が入ったのか書いてよ

    +52

    -10

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:03 

    同じ。頑張ろうとすると必ず邪魔、嫌がらせが入る。

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:03 

    >>10
    苦労してる人と低俗な人は管理人から好かれやすいよね
    幸せな人やマトモな人はどうしても管理人から嫌われる

    +3

    -14

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:04 

    それで言うと私は貯金だな
    貯まってきたなぁって喜んでると元気だった家電壊れたり冠婚葬祭が飛びこんできたり急な出費でドーンと減る

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:07 

    ダイエットしようとすると、
    飲み会や、ランチの誘い。

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:11 

    >>20
    このトピで励まし合えれば、めちゃ幸先良いスタートだよね

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:39 

    這い出たいならたまに頑張るんじゃなくて、ずっと頑張るしかない

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:53 

    >>1
    私もずーっとそんな感じ。だから人間関係を整理した。私に対してネガティブな言動をする人は足を引っ張る。確実に。
    あと無理して頑張らないけど心地良く過ごせるようにやれることをやっていったら、10年前に比べると精神的には良くなってた。

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 20:08:06 

    >>5
    ノートPCってキーボード部分温かいんだよね

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 20:08:12 

    >>1
    誰かも主さんと全く同じこと言ってたよ!いったい何が原因なんだろうね?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 20:08:50 

    >>31
    わかるわぁ同じことばっか毎日毎日トピたてて
    だからおまえはどん底なんだよっていうw

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 20:08:58 

    >>1
    抽象的でよくわからん
    勉強しようとしたらワンコやニャンコが甘えて邪魔されるとかそういうのじゃないのねw

    +10

    -12

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 20:09:31 

    >>1
    私も一緒だ!
    今は這い上がろうと立ち上がったところ。
    今が底辺だと信じたい。
    主さん、何度も立ち上がってやろうよ。
    頑張ろ!
    人生は振り子、山あり谷ありを信じて。

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 20:09:57 

    そんなもんだろうと思い、これがうまく行かなかった時パターンA.B.C案みたいなのを常に考えちゃう
    心配事の9割起こらないとか言うけど、私の場合9割怒っちゃうタイプなので

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 20:10:05 

    まだ就職決まってなくて、必死で就活してますが親が止めようとしてきます。
    それでキレるの繰り返し。ひどい時は物を投げてしまいます。
    もう実家ごと引っ越したし、友達になかなか会えなくてストレスばかり溜まる毎日です。助けてください。

    就活止めてくる理由は、家業の手伝いしろと。

    祖父が急に亡くなって、父が不動産オーナーになりました。
    掃除、確定申告、抵当権の抹消手続き代行など仕事は今のところしてます。
    なんで就職反対するの?と親に聞いても
    反対はしてないけど心配なだけ。ってはぐらかしてきます。

    就活止められるエピソードとしては
    10月ごろに面接を受けた時、明らかに倫理的におかしいと思うようなことを言われ会社の体制に疑問を持ち内定辞退した(10月入社と言われ、4月から半年間無給の研修があると言われた)ことです

    +8

    -12

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 20:10:36 

    >>1
    あるよ
    常にそうだわ
    片付け関係の本にも書いてた
    依頼者のところに行こうとしたら、台風とかなんやらで、いっこうに進まないって
    そういう魔物みたいなのは絶対に居ると思う

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 20:11:11 

    >>1
    自分では避けることのできない問題や妨害が入ります。

    人生これまで色々な困難にあい、それでも何とか生きてきたって人と、主は違うような。本当の問題と妨害に遭ってないのでは?元気そうだし。が、視えました。

    +1

    -13

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 20:11:47 

    >>3
    具体的に何?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 20:12:13 

    長年憧れていた事や夢だった事が自分の努力でようやく叶いそうになると、家族が脚を引っ張るようにトラブルを起こしたりする。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 20:12:42 

    >>1
    どの程度の事を言ってるのかは主さんじゃないし人によって違うからわからないけど、言ってる事は激しく共感てきたよ
    で、その時に私が思ったのは頑張ろうとするから壁に気づくのかなって
    頑張ってない時って壁にすら到達してやいから気づかないんだよね
    後は神様が本当に乗り越えられるか試練与えてる?って思ったよ
    めげずに頑張って、人間頑張りを持続できないからその後ふと力抜いた時に異常に結果出てたり評価されたりがあっありもして
    今何にも頑張ってないのになんで?って思うんだけど今までの頑張りが遅れてやってきたのかなって思った
    自分の頑張りと結果出る時期がズレてる時って多いからその時だけの結果で判断しない方がいいかも
    主観的に?見て頑張りに無駄はないと思うよ

    +37

    -5

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 20:13:35 

    >>41
    一緒に頑張ろう

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 20:13:41 

    >>1
    ガルちゃんって頑張ろうとする人に水差す人も結構多いから、良くない流れを感じたらスンっと離れた方がいいよ笑

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 20:13:49 

    >>1
    通信制高校に行きたいと思い立っても結局周りから信用してもらえない

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 20:14:40 

    昨日のタイミングトピといい、まさにそういうのばかり。
    生理とか病気で連休に予定してた片付けができない、ほんの数秒差で前に人が先に並んだり・・・まじで何かにつかれてるのかと思う。
    それでもよく聞く、「京都に行くと具合いが悪くなる」は全然ない。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 20:14:46 

    わかるよー
    でも急に頑張ろうとするんじゃなくて、日頃から細々と努力を続けてチャンスが来たらすかさず波に乗れるように準備期間にしたら?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 20:15:34 

    >>5
    猫は許すニャ〜

    +68

    -9

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 20:16:19 

    >>1
    私もそう。頑張ってたけど、新たな病気で動けない。良くなりたくて手術したのに。
    でも、まだ諦めてないかな。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 20:16:20 

    >>50
    確かに。因みに水差してきた人はいじめられてなく嫌われもしない同級生だったが、唯一そんな要領の良い子が乗り超えられない家族という壁、コンプレックスを抱えてたな。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 20:16:26 

    >>1
    私は母親や女達に足を引っ張られたな

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 20:16:39 

    >>1
    底には底があるんだよ

    そう思って生きていくしかない

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 20:18:22 

    >>43
    親の手伝いしてれば暮らしていけるんだからわざわざ外で働く必要ないってことでしょ
    いいなぁ

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 20:18:40 

    >>1 私も今同じ状況です
    私は段々ヤル気がなくなってきてます
    毎日なんとかしなければと悩んで考えて解決しようとしてますが、なかなかです
    ずっと心にモヤモヤや不安もあります
    だけど何故か‥って感じです
    たまたまかもしれませんが新たに出会う人出会う人意地悪な方にも今は当たります
    同じく原因が分かりません

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 20:19:50 

    >>1

    底なしナンピン。但しナンピン諦めた瞬間爆上げ開始。
    人生って辛いw

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 20:21:16 

    >>52
    えーそんなレベルのこと?
    しょうもないね

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 20:21:44 

    >>33
    こんなんだったら正直イラッとする。

    デブさんは、誘いに内心ウキウキで乗り、帰ってからも山の如く動かない。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 20:22:00 

    >>59
    よくないです。
    結婚もしたいのに。就職決まらないからって彼氏に振られてしまいました。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 20:22:25 

    自分の僻み妬みを言語化するのが下手すぎる
    自己プロデュースも基礎能力もない
    相手をするのがしんどい

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 20:23:45 

    >>1
    頑張る方向性が間違っているとか?
    いっかい、休むのはダメ?
    分からんけど。そういう私もそうなんだよね。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 20:24:13 

    邪魔をされる…?
    タイミングが悪かったとかでなく、誰かの悪意でってこと?
    そんなことたくさんあることかな。

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 20:25:08 

    麻原彰晃の姉が歌手目指してたのに弟があんなので全く人生おじゃんになったの思い出した
    あと犯罪者の兄姉弟妹は漏れなく道連れ台無しにされてるね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 20:25:20 

    ゲームと同じでクリアしないと上に行けないのですよ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 20:25:39 

    >>19
    そういうのありますよね。
    19さんもそうだと言ってるわけではなくあくまで私の場合なのですが、私は「まだ下にはアイツがいるしw」みたいな扱いをされる事が多いので、そんな私が何か成果をあげたり上司から褒められたりすると、相手は「のび太のくせに!!」ってなるようです。

    そうなると、本当に分かりやすいくらいに露骨に邪魔をしてくる。
    邪魔ばかりされ、それを上手くスルー出来ず病んで退職した事があります…

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 20:26:28 

    就職、結婚、留学、引っ越し…とかそういう人生の重要なことなら、トントン拍子ばかりではないのが普通よね。
    もうちょい具体的に教えてください。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 20:27:48 

    自分自身にはそんなふうに感じないんだけど、すばるくんが脱退したあとのSUPER EIGHT(旧関ジャニꚙ)にはそういうの少し感じてる
    何の邪魔も入らないでいて欲しいんだけど、何くそ精神で成り上がってるグループのような気もしてるから、もうメンバー減らないでグループ存続さえしてくれれば何でもいいかな、と思ってる

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 20:28:57 

    肢体不自由の障害があり、支援学校高等部入学。

    悪化の影響から成績不振。

    地元公立(俗にEラン)の調査書を書いてもらえない。

    施設通い。

    祖母の介助で、施設すら行けない。

    施設退所。

    何かしら、どうにも出来ない事情が入り、素晴らしい障害の方々のように出来ない…

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 20:29:05 

    >>1
    旦那がそれだわ
    やる気出すと必ず邪魔が入って物事がスムーズにいかない
    最近だとコロナになったり突然ぎっくり腰になったり身内が亡くなったり…
    出掛けてもお店が臨時休業とかしょっちゅう
    でもドン底になっても何故かギリギリなんとかなる不思議な人

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 20:29:40 

    そんな重いはなしじゃないんだけど
    ダイエットしようとか体力つけようと思ってジム通いとか始めると、だいたい体調崩して寝込む羽目になる…
    そして毎回挫折

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 20:29:50 

    >>1
    具体的に何をしようとして
    邪魔が入ったから挫折したとか諦めたとかの
    レベルによる話だと思う

    ぶっちゃけ世の中にはそれを言い訳にして生きてる人もいるし
    上手くいかない人生でもあれやこれやのせいだからって
    なんか生きるよすがにしてるとでもいうか

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 20:30:11 

    >>3
    「やまない雨はない」とか「唐揚げだって嫌いな人がいるんだから全員に好かれるのは無理」とか、まったくしょーもない言葉で言ってる人の自己満足だよなって思うことが多々ある

    そろそろ暖かくなってきて道路族が出てきたんだけど、本当に泣きそう
    あんなに何回も何回も下見に来たのに…
    後から引っ越してくる人、子供の成長、読めないことばかりだよ

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 20:30:22 

    >>1
    まぁ奴らの仕業だろうね

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 20:30:56 

    30代社員の活躍の足を引っ張るどころか引きずり落とす65歳のパートがみっともない。この年齢になると脳の退化が始まっているのか?と思ってしまうほど幼稚な行動をする。ああはなりたくないと思っていてもなっちゃうのかな。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 20:31:02 

    >>64
    まぁさっさと家出ればいいし親に止められても就活してるのに就職決まらないのは親のせいでもないよね
    就職決まらないから振られるなら彼氏とは合わなかったんだよ

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 20:31:37 

    >>1
    じゃまってみんなそうじゃないの?みんな順風満帆に成功してきてるとでも思ってる??

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 20:32:55 

    >>80
    今度面接あるので、それは受かるように頑張ります。
    親のせいにしすぎてました。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 20:33:04 

    >>1
    同じく邪魔される しあわせになれば駄目なのかと思うタイミングよ 全て もう頑張るのやめたい‥。

    20代後半母がなくなりメンタル止み 激太り このままじゃあダメだ!頑張ろうってダイエット頑張り 88から60まで落とす 婚カツ頑張ろう がコロナと婦人病悪化して 動けず治療中 今治療していて薬の副作用で苦しみ激太り 無駄になった40歳 独身天涯孤独

    なんで邪魔するの?極端なしあわせなんて望んでないのにただ普通になりたいだけなのに‥。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 20:35:11 

    >>1
    いつも意地悪な人に邪魔ばっかりされる。頼むから私に構わないで欲しい。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 20:36:36 

    >>75
    これさ、がるちゃんでよくある話。
    運動しようとしてやったのに生理がとか、風邪とか。数日のことでは?
    治った後にも、どうせやらないのな。
    本当にくだらない。こういう人はどうせ続かない。やれなくなって内心少し喜んでる癖に。

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 20:37:42 

    >>50
    凄いわかる。気が付きにくいけど、ガルのマイナス絡みを鵜呑みにしちゃダメ。

    未来の可能性はプラマイ両方あるのに、マイナスな未来ばかり投げてくる。スピとか信じないけど、引き寄せられないようにしないと。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 20:37:59 

    >>15
    はいよ〜

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 20:39:37 

    仕事でも勇気を出して挑戦しようとすると、嫌な言葉でダメージ与えてくる人いるよね。もちろんそんなもんは無視ですが。
    もしかして、ああいうのでダメになっちゃうとか?だとしたら弱すぎだけど…

    +15

    -4

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 20:39:55 

    >>1
    私もよくありました
    それで悩んでたのですが、、、

    例えば女優になりたい!と周りに言ってしまうと、周りから嫉妬されてうまくいかなくなるんだそうです
    他にもディズニーを○○くんと行くんだ→その日は雨とか

    だから、叶えたいことがあるならば、周りに言わないことだそうです
    いいことあっても周りに言わないと

    それを持ってない人たちが嫉妬して、邪魔してくるからです

    +38

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 20:39:59 

    >>1
    全く同じです。もう疲れました

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 20:40:00 

    >>1
    デフォルトで病んでしまってる感じするね
    気持ちはわかるけどめっちゃ遠目から見ると悲劇に浸っちゃったんだなって感じ
    自分が計画したよりもさらに遠回りの道を選んだほうがいいかも
    多分人より視野は狭いんじゃないかな
    だから自分ではちゃんと考えたつもりでも意外と近道しようとしたりもしてると思う
    もちろん人より運は悪いかもしれないけど折れやすいしチャレンジ精神は控えめなのに対して成功欲求は高いのかと
    そのへんのバランスを取るのがちょっと下手なんだろうね

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 20:41:13 

    >>1
    あるよ、私も同じ感じ
    もうこれ以上どん底は無いだろうと思っていたら、まだ底があって…
    それすごい同じだわ

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 20:41:24 

    主さんがそうとは言わないけれど、失敗を何かのせいにして、内心ホッとしている人もいそう。
    実力でダメなのではなく、仕方ないんだ自分のせいじゃないと。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 20:42:22 

    あるよ。
    独身を謳歌したいのに親の介護が始まった。しかも親は貯金ゼロ。絶望です。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 20:42:39 

    >>70
    横ですが、私もあります
    イケメンが私のことを好きになってくれてから、邪魔されたのを思い出しました

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 20:43:04 

    >>93
    そうねー
    邪魔されたと思ったら逆に燃える人もいるし

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 20:43:18 

    >>89
    女優になる人はどんな嫌がらせがあろうがなると思うけど…
    嫉妬でダメになるって、雨も嫉妬してる人が降らせるの?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 20:43:42 

    >>67
    普段スルーされてるのに何かいいことありそうなときだけ嗅ぎ付けて邪魔しに来る人っているんだよ
    これはされたことある人にしか分からないと思う

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 20:43:58 

    集ストだ!

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 20:46:45 

    >>1
    落ちた時はどん底だったのにまたどん底って考えるんじゃなく、経験した過去のどん底を自分は乗り越えたんだって言う事に目を向けよう。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 20:47:36 

    また邪魔が入るって思って自ら引き寄せてるとも考えられるけど、頑張るよりも現状維持とか休んでおく時期なのでは?
    今そのタイミングじゃないからやめなさいっていうサインの可能性もあるかもよ。

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 20:48:48 

    ジョギング初めて、しばらくしてある程度走れるようになったら膝が故障。
    筋トレで回復させてまた走る。
    10キロ走れるようになったら今度はコロナ罹患で1ヶ月休み。タイムは振り出しへ…
    また走るけど、なんかしんどくて病院行ったら貧血。鉄サプリ飲んでまた走る。
    こういうの、別に普通の話だけど「私がやろうとするといつも上手くいかない。私は不幸」くらいに考える人もいるかもね。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 20:49:17 

    >>87
    素直すぎてワラタ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 20:49:23 

    >>1
    わかる。自分もこれが成功すれば収入アップする、次のステージへいけるって時に邪魔をされたよ。自分はそうなる人間じゃないんだなぁ、そういう星のもとに生まれたのかなと思った

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 20:49:52 

    実は知らないうちに自分で自分の首絞めている人多い。あと選択肢を間違えている事に気がついていない。いい札があるのにソッポ向いてんの。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 20:50:22 

    >>12
    主が言ってるのは人ではないと思う

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 20:50:25 

    ガルちゃんで海外旅行が趣味ですと言う人がいたのですが周りから「こんな物価高で優雅ね〜」と嫌味を言われて、嫌がらせが始まったようです

    その人にとってはお金貯めて、海外行くのが楽しみだったのに何が悪いの?と
    でも、それをできない人が多いんですよね
    明日生きるのがやっとの人、何年も旅行行ってない人も…

    主が頑張りたいと思うは素晴らしいことです
    ただ頑張りたくても頑張れない人もいますよね
    そういう人から妨害されるんです
    頑張ろうとする主を見てると、自分が頑張ってないように思えてしまうから
    あの人ばっかり幸せになってて…ずるいって
    それこそ、下に見えた人が自分よりも幸せになるのが許せない!って
    粗探しをして、何でも文句を言うんですよ
    そういう人とは離れましょう

    そして、幸せなことや叶えたいことは密かに思ってましょう

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 20:50:48 

    わかります
    ここ数年、家族の大病が次から次へと続いている
    もうさ、家族が辛いのはわかるんだけど
    看病してる方も続きすぎてて辛いというか…

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 20:51:24 

    私と全く一緒だよ
    本当に叶えたい事ならSNS上でも誰にも内容を話してはいけないよ
    信頼できる人だろうと1人でも誰かに話してしまうと妨害や邪魔が入って叶わなくなる
    ご先祖様の加護が強ければ間違ってる方に行かない様に守ろうと邪魔する事もあるんだけど誰かの念に邪魔されたりする事もある

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 20:51:54 

    >>101

    ありがとうございます
    救われた

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 20:53:25 

    >>97
    例えばの話ですね
    人間は何でも嫉妬するんですよ
    普通に見せてる人も何も言わない人も心では何を思って考えてるのかわからないものです
    だから、いいことは言わないことです

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 20:54:07 

    >>1
    私もそうです。
    あと、悪いことの引き寄せだけは高確率で叶う。苦笑
    頑張る方向が違うからご先祖様ガーも信じたし、
    いろいろ試したし、力抜いて〜がんばらないをやるーも自分なりにやったけど何も変わらず、
    やさぐれ過ぎて自暴自棄になってワガママになったら
    ほんのちょっと変わった(少なくとも自分を利用しようとする友達きって友達ゼロになったり、我慢減らしたり)ような気もしてるけど、ほんのちょっとだけ。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 20:56:21 

    嫉妬お〜?
    そんなに他人に関心あるもんかね。
    それに、嫉妬だけでなく助けてやろうって人もいるんじゃね。なんでもかんでも世の中敵だらけ、悪意だらけ!なんて考えてるほうが暗い人生になりそ。

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 20:56:54 

    何か起こったとして、それを受け止める側の捉え方でどうとでもなる部分はある。
    人間万事塞翁が馬。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 20:57:05 

    >>88
    それは弱いかもね
    最初は傷つくけど人生経験を重ねていればそういう人をスルーしようという強さも生まれるし

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 20:57:28 

    >>1
    スーパーマリオもそうだなぁ… マリヲ。


    サーセン🍄

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 20:57:28 

    >>64

    就職が決まらないのが理由で振る彼氏は最低すぎます
    そんな人と結婚したらモラハラになる可能性大
    「お前がちゃんとした仕事を見つけないからうちは貧乏なんだ」
    ってネチネチ言われますよ
    それか、就職できないからさようならは後付けの可能性もあるよね
    早く本性が見つかって良かったと思いましょう

    ご家族のケースは自営業なのかな?
    ややこしそうだけど自分の好きな事があるならそれを優先したほうがいいです
    って実は私にも言える事なんですが💦

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 21:00:32 

    >>5
    猫に邪魔されたい人生だった(猫アレルギー)

    +52

    -4

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 21:02:02 

    >>1
    親とか兄弟?
    縁を切る
    離れるしかないよ

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 21:02:39 

    >>117
    彼氏とは婚約してましたが、親に反対されて彼氏も親の方に肩を持ったので結局別れになりました。
    婚約の挨拶に行った時、まだ就職決まってないの?え?家業手伝いしか社会経験ない子なんてお断りって彼氏の親に面と向かって言われました

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 21:02:55 

    >>9
    100%を求めるか60%で良しとするかだと思う

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 21:03:20 

    >>111
    いや、嫉妬するよ。それは別に意外でもなんともないけど、そういう気持ちが物理的に悪さをするってこと??
    非科学的なはなし?
    まあいいか…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 21:04:04 

    泣きっ面に蜂って諺も大昔からあることですし
    1難去ってまたですし

    ガザ地区の人が「現実の世界はおかしなことばかりだから〜」ってインタビューに答えてた。
    なんかなにかつらい

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 21:05:19 

    コピペだけどこれ
    人って応援する人よりも足引っ張ろうとする人が多いんだよね
    何かするとイジってきて邪魔しようとする

    『似たような同級生が居たんですが、人に劣等感を感じてたり、「敵意」や「嫉妬」や「居場所を取られる驚異」と「もともとの性格の幼さ」と「自己愛」が合わさって、常に粗さがししてきたり、からかってきたり、人を見下したり笑ってきて、距離取ってもわざわざ近寄ってきて「関わらなくなるのは嫌」「関わるなら上に立ちたい」って思ってたようです。
    ストレスになったから一切関わらなくなったら関わらなくなった事に怒ってきたんですが、コミュニケーションが下手とか悪意は無いとか言われても、それって嫌味を言ってる本人が言うセリフじゃなくて、受け手が決める事だから、単に頭と性格が悪いと思う』

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 21:05:41 

    >>5
    綺麗な猫ちゃんだね~
    見惚れちゃうわw

    +63

    -5

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 21:06:33 

    >>122
    そうです!非科学的な話です笑
    本当そうだな…って思うことが多くて、言わないようにしたらうまくいったんですよ
    彼氏できても周りに言わないとか

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 21:08:36 

    >>5
    上目遣い可愛い

    +50

    -4

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 21:09:34 

    >>126
    そうかあ…あんまりそういうの信じてはいないけど、あなたは親切な人だね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 21:10:14 

    高二です。
    中学では学年10位以内に余裕でなれたけど
    高校では授業ついていって、宿題こなすので精一杯
    化学研究コンテストに出て、予備審査は通ったけど一次審査で敗退
    勉強から逃げてないかって親に言われます
    理学部化学科志望って模試に書いて、模試の成績表見せた時に言われました(泣)
    理学部化学科目指すってダメですか?
    親も薬学部推し、先生も医学部と薬学部志望ばかり優遇してます。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 21:14:32 

    >>1
    めちゃくちゃわかる!!!!

    うちは母が難病持ちで、幼少期から母の手伝いは当たり前だし、そして父親には理不尽に暴言暴力振るわれてた。
    母が体調悪くなったり、入院したりすれば母の面倒、家のことは私の役目…
    20歳になって自分のやりたい事が見つかり、貯めてたバイト代を専門学校の資金にあて、上京。
    学校とバイトで忙しかったけど、めちゃくちゃ充実した生活して楽しかったのに、
    入学から半年後、母が体調崩し家の事や母の看病の為父親に実家に連れ戻され退学させられた…

    その後、私は子供が産めない事が原因で婚約破棄されたり、母が亡くなったりでメンタル病んで鬱になり、やっと鬱から回復して働こうとした矢先、父親の介護…

    本当、なんなの?私は好きに生きたらいけないの?
    って位人生上手くいかない…。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 21:15:15 

    >>85
    イライラしてんねーw
    沸点低っ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 21:15:45 

    >>1
    まだ底があったんだってわかります。絶望のどん底にいたと思ってやっと少し這い上がったと思ったけどまだまだ下があって今そこに落ちてます。
    何かに取り憑かれてるのかって考えたりしますがどうしたらいいかかわからず毎日暮らしてます。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 21:20:48 

    >>128
    親切だなんて!嬉しいです、ありがとうございます
    蛭子さんの言葉なんですよ

    コピペですが
    前に「人間って基本的に妬むんだよ。良い車乗っても、高そうな時計つけても、子供連れてても、それを持ってない人が妬んでる。ほんとだよ、忘れちゃいけないよ」って言ってて、スタジオで他のタレントにバカにした感じで笑われてたけど、私は大事なことだよねって思った。

    この妬みという感情が邪魔してくるんです
    賢い人は何も言わないし、お金持ちの人もわざわざ自分がお金持ってるとは言わないですよね
    狙われちゃうから
    夢は叶った後に実は…と話すのは良いと思います

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 21:28:04 

    >>10
    そこで運を使い果たしてない?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 21:28:06 

    >>33
    私はダイエットしようとすると風邪ひく

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 21:32:49 

    主さんは人がいいのかしら?邪な考え方をする人に最終的には何でも許してくれたり、受け入れてくれそうとか思われて狙われやすいとか??
    思いやりのある優しい人だと血縁者とか拒絶しても罪悪感を湧かせられて結局連れ戻されたりしてしまう。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 21:38:05 

    >>1
    具体的な事書いてないから分からないけど
    私は人生楽しく過ごせるかは自分次第だと思ってるから、主はいつも他人のせいにしてる時点でダメなんだと思う
    本当に自分ではどうしようもない事なの?
    もし別の誰かが同じ様な立場だったとしても同じ結果になるの?

    知り合いにちょっと嫌なことがあると「自分はこういう運命なんです」とかいう人がいるけど、側から見たら彼自身に問題があるとしか思えないんだよね

    +8

    -6

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 21:39:10 

    >>130
    横だけど、あなたが優しすぎるんじゃないのかな?

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 21:40:06 

    >>1
    具体的にはどんなことだろう??
    言える範囲で相談した方が解決に繋がると思うよ

    私の場合は明らかに邪魔しようと悪意ある人は切ったよ

    悪意はないけど、何かしようとしてると私の家族は絶対邪魔するんだよね、だから目の前でやらないようにしたよ

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 21:41:24 

    自己愛性人格障害の人がターゲットの邪魔をするんだよね
    気付いて離れればいいけどなかなか気付かない

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 21:42:38 

    >>1
    自分でそれに気づくまで、人生は7歳までの感情的体験の繰り返しよ。
    一番初めの邪魔される体験を思い出してみて。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 21:42:39 

    >>129
    また貴方か。別のトピでも同じ事書いていたよね?どんな回答が欲しいの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 21:44:08 

    >>5
    わざとだよ?

    +31

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 21:47:24 

    >>1
    分かります。普通に頑張ってやろう!とか、前進する為に真面目に!ってやってたりすると、私にもこれくらいできるわよ!みたいにライバル視してくる人が出てきて疲れるほんと。こっちは誰かを押し抜けてとか、マウント張ってとかっていう思考は皆無だし、誰かに迷惑かけてないと思うのに。んで大人しくしてたらしてたで、それをいい事にある事ない事拡散して悪い印象を周りに与えたり、こっち被害者であいつは悪い奴みたいな印象を周りに植え付けさせる。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 21:47:35 

    トピ画だけ見て
    猫に作業を邪魔される惚気話かと思ったら
    結構深刻だった

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 21:50:09 

    猫になら邪魔されたいのに猫飼ってない

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 21:58:21 

    >>139
    わかる…
    口では応援してたりするんだけど、動きや言葉の端々に邪魔する意図がある人いる。
    そういう人って自制心が欠けてそうだし後々のリスクになりそうだからFOした。
    私と利害関係や興味関心無い人と付き合うのが一番楽なんだよね。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 22:00:53 

    >>1
    私も同じです。
    大人になってから何かしようとやる気を出して行動しようとしたら家族が病気になったり嫌な事が起こったりしてね。

    それを話すと偶然だよ、思い込み過ぎるとか言われ信じてくれない。
     
    やる気が起き行動しようとしても、また何かあるのでは?と思って怖くなり、いつしか何もしなければ何も起きないと思って行動すらしなくなった私です。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 22:01:08 

    >>101
    納得。
    でもその見分けってどうしたら良いんだろうね。
    自分的にはすごく追い風の良いタイミングだと感じたからさっさと波に乗せていきたいのに、なんか周りが別の案件で奇遇にも邪魔してくる、みたいなのが多すぎ。
    「乗り越えろ」なのか、「まだもう少し待って」なのか。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:34 

    自分ファーストで考える

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 22:07:30 

    邪魔されちゃう時は、これも試練か…って踏ん張って…の繰り返しだったな
    自分1人で抱えて周りには言ってなかったから辛かったわ
    今では助けてって言えばよかったと思ってる
    辛いことは周りに言おう
    幸せなことは心で噛み締めていよう

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 22:13:44 

    >>133
    その馬鹿にしたような態度の人たちは身に覚えがあるから、嫉妬というものは存在しないことにしたい人たちだよね。
    それか嫉妬されたことはあるけど自分が嫉妬される側であることを認めると都合が悪い人(こういう人は世渡り上手でまだまとも)。
    蛭子さんだからこそ言えるセリフでもある。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 22:14:58 

    >>113
    田舎者は黙ってて

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 22:25:58 

    自称運が悪くて邪魔されている人を良く観察すると、本人の考え方と行動がおかしくて世間一般とズレてるだけってことばっかりだったよ
    「資格さえ取ればすぐに儲かる」とか「相手が意地悪で自分が被害者」しか言わないとか
    みんなコロナで予定が狂っているのに大変なのは私だけとか
    世界が狭くて自意識過剰で自尊心が強すぎなんだよ

    もっと具体的に書き起こして整理してみる、客観的な意見をもらったり色んな考え方を知るためにたくさんの人と話してみるとかさぁ
    どういうパターンなのか掴もうとしない、自分の弱点や周囲との関係を俯瞰的に見ようとしない頭悪の人ほど呪い的な方向に持っていこうとするんだよね

    まずは見えない世界より見えてる世界だよ
    霊感も特殊能力もないくせに分かったような口きいたってしょうがないよ
    自分からわざわざスピリチュアルメンヘラにならなくたって

    +3

    -11

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 22:26:24 

    >>1
    わかるよ!!!私もそんな感じ!!!というか少なからずみんなそうじゃないかな?私もずっとそれで悩んでたよ。

    人生は宇宙空間の慣性運動みたいなものらしい。
    強い力で飛び出そうとしないとずーーっと同じところを同じ速度でまわり続けるだけなんだって。
    人間は元々の姿に戻ろう戻ろうとするから変わろうと思ったらきっかけと強い心がないと難しいのかもね

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 22:26:49 

    国家試験2週間前の時、ここから追い込みだ!と意気込んでた時に2ヶ月に1回相談に乗って下さいと知人男性から連絡…。
    試験前なので無理と断っても来る、試験終わって直ぐに来る。夜中にも来る!
    ブロックしても試験までイライラが収まらなくて頭から離れなかったです。結果は落ちてしまい、自分の気持ちの切り替えが出来なかった原因だと思いました。

    こういうのは自分で行動してさよならが1番ですね。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 22:29:07 

    >>154
    多分、あなたがいる場所がそういうレベルの人が多いだけだと思う。
    本人の頭もまともで社会的な身分もちゃんとしてるのに邪魔が入る人っている。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 22:30:04 

    >>24
    それはないよ。主さんが悪いみたいじゃん、

    +15

    -3

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 22:30:35 

    >>82
    嫌な事あると親のせいとか人のせいにしたくなる時あるよね。そんな彼氏と別れて正解だと思います!
    良い方向に進んでると思うようにしましょう!
    面接応援してます!!

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 22:30:39 

    阪神大震災、東日本大震災、今回の石川の地震全部被災した人どっかで見たな。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 22:31:11 

    >>1
    突拍子もないことを急にやる気だしてやるからじゃない?
    コツコツ普段から少しだけ頑張ればいいよ。

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 22:36:49 

    私も本当によくある。
    よし!〇〇頑張ろう!と思ってたら身内が亡くなってそれどころじゃないとかね
    整形しようと思って3か月前からカウンセリング入れてたけどカウンセリングの前日に妊娠発覚(避妊したのに)とかもあったww
    誰かが嫉妬で邪魔するとかのレベルじゃないんだよね
    落ち着いたらまた目標に向かって頑張るでいいと思うよ

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 22:50:55 

    気持ちはわからんでもないが、困った時や追い込まれた時は現実的に、物理的に解決策を捻り出さないと。こういう時にスピに走ってしまう人は解決が先延ばしになるだけだし、悪い人間につけ込まれる。せいぜいポジティブに!程度にしておくべきだよ。

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 22:58:13 

    >>130
    実家に連れ戻され、って無理やり腕とか引っ張られて実家に帰らされたの?暴力振るわれたりとか?
    警察呼んだらだめだったのかな。

    +14

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 23:01:20 

    >>152
    そうですねー
    蛭子さんはギャンブルや競馬が好きで、色んな人たちを見てきてるから説得力あるなぁって思って

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 23:22:38 

    行く先先で嫌な人や自己愛に目をつけられ辞める。。引きこもりになった

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 23:30:33 

    お世話になってるけど、なんかバカにされてる感じが嫌でなんとか変わりたくて環境変えて努力してたらまた関わって来られる時点で邪魔に感じない?お世話焼いてるのを恩に着せてさ。罪悪感も抱くし。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 23:32:40 

    わかる
    人生真面目に頑張っても、頑張っても
    スムーズに行くことは少ない
    原因はおもに人間関係

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 23:44:23 

    >>62
    まあ人から見たらそうかもね笑。
    何年も片付けようとしたら何かに阻害されて何年も汚部屋とか好きな人といい感じになれたらいつも私と逆のタイプ女がその人に近づいてきたりとか平穏な日々は絶対に子どもの時から続かなかった。
    なので日々平和とか刺激のない毎日が退屈・・・というのが分からないんだな。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 00:13:51 

    >>169
    そのレベルのことは誰でも経験してるから捉え方の問題だと思う
    その程度のことで呪われてるとまで思わない

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/24(土) 00:15:08 

    節目節目に姑が絡んで引っ掻き回される

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/24(土) 00:18:35 

    環境が合わなくて部署異動する予定だったけど同期の妊娠が判明して別部署に異動が決まったり辞めていく人が増えていったりして人が足りず結局異動できず…ということがあった

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/24(土) 00:26:12 

    >>158
    横からだけど
    悪い引き寄せもあるんじゃないかな
    虐められやすい人もそんな感じで引き寄せてる事もあると思う(わたしがそうだから)

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/24(土) 00:41:12 

    >>1
    めちゃめちゃ分かります
    私もその繰り返し
    どうすればいいんだ…

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/24(土) 01:36:34 

    >>1
    邪魔されるというと…親とか?
    グズグズしていたせいかもしれない。
    でも気持ちはわかる。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2024/02/24(土) 01:48:26 

    同じように思ってた。
    頑張ろうとして明るく頑張ってたのにね。
    動くのこわい

    もう頑張るのはやめて
    真面目じゃなくてもいいから
    少しずつ出来ることだけする。

    きっと良くなる。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/24(土) 01:51:27 

    🪦る

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/24(土) 02:02:22 

    >>155
    それは本ですか?
    強い力か…勉強になる。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/24(土) 02:23:06 

    仕事で気合い入れるとパソコンまでフリーズする。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/24(土) 02:25:57 

    >>1
    私も主さんととても似てます!
    スムーズにうまくいくことがなく邪魔が入ります。
    試練を乗り越えたらまた試練で、私は負けないと踏ん張っていたら病気という形での邪魔が入りました。
    その病気がやっとよくなったら別の病気になり心折れました。
    自分の運勢に疑問を持ち西洋占星術のホロスコープで見てもらったら
    「やりたいことに邪魔入る、うまくいかない、病気貧乏する、苦労人」って内容でした。
    占い通りの人生ですが、自分の努力不足ではないと思えて精神的に少し楽になりました。
    試練がセットな運勢の人はいて、避けたくても難しいので、また邪魔が来たか〜くらいに軽く受け止めていくのがいいみたいです。
    難しいですが…。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/24(土) 02:29:09 

    >>42
    同じ
    行き当たりばったりでプラプラしてるように見えるらしいけど何かするときには五の矢まで考えて準備してる

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/24(土) 03:24:49 

    >>89
    夢やなりたいことしたいことを周りに話していたらチャンスが巡ってきたり周りが話を覚えていて協力や紹介してくれた!
    …って人と何が違うんだろうね
    どちらも話しているのは同じなのに
    周りの人間性が良いか悪いかなのかなあ?
    話す相手を間違えてるから?
    私も話すとダメになるタイプだから今は大切なことほど誰にも言わなくなったよ

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/24(土) 05:06:28 

    >>36
    そう簡単には切れない縁はどうすればいいの?
    身内や義理とか

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/24(土) 07:23:35 

    >>13
    子供同士が仲いいから無理して遊んでいた親子がしょっちゅうこれだった。こんな風に向こうの子供がダダを捏ねている時間にどれだけ付き合わされたか分からない。ゲーム一回だけと約束していてもダダが始まって、そこから自分の欲求が叶うまでダラダラ延々と。その人の家庭や学校の父兄の愚痴聞いてたらその母親の言い分がすごい自分勝手で旦那さんに家で自分がこの子供みたいな感じなんだろうなと思った。それ見て育ってたらそりゃああなるわ。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/24(土) 07:42:48 

    >>178
    心理学とかを学んでいる知人の会社経営者の方が言ってた事です。
    強い力というのもスピリチュアル的なことではなくて、
    強い気力とか折れない心のことだと思ってます。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/24(土) 08:36:54 

    >>5
    私は、猫が好き

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:32 

    >>6
    それだよ
    ガルちゃんの主って夫婦の問題とかのトピでもそうだけど、具体的な事例を書かない人が多すぎる
    それじゃ後の人もコメントしずらいのに、何でそんな事もわからないでトピ建てるんだろう
    頭が悪いとしかいいようがない

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2024/02/24(土) 10:29:25 

    >>1
    毒親と毒義母がついて回るから私は廃人になった。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:25 

    >>160
    凄いし生きてて凄い

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/24(土) 11:04:38 

    主さん、もしかして山羊座ですか?

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/24(土) 11:13:10 

    >>77
    ほんと、X(旧Twitter)とかに溢れてるよね
    どっかで聞いた言葉の使い回しの安っぽい言葉をドヤ感満載で載せてる自称カウンセラー?僧侶?みたいなアカウントばかり

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/24(土) 12:04:24 

    >>120
    確かに社会経験一度もないのは良く思われないかもね…
    結婚で不利になるなら就職はしておいた方がいいのかもね
    そこまでハッキリ拒絶する息子の結婚に口出す親なら何かと面倒くさそうだから結婚はしなくてよかったよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:47 

    田舎だと何しても邪魔され潰される

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/24(土) 12:29:21 

    人間関係もうざい切りたい奴ほどしつこいし切れないし

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/24(土) 12:44:27 

    >>5
    これは邪魔ではない。
    見守って協力しているのよ。

    +12

    -3

  • 196. 匿名 2024/02/24(土) 13:05:30 

    >>48
    涙出るわー

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/24(土) 14:36:41 

    >>151 よこ

    私も今言えてないです
    ずっと続いてるし前に散々言っちゃってたから
    聞く方もしんだいんじゃないか?と考えて‥

    最近もせっかく気持ちが前に向いていたのに新たな壁が出来て嫌な人に出会い傷付いてまたなんだか気持ちが逆戻りしました

    今動いちゃダメなのか?となって‥もうすぐ低迷?から一年来ます

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/24(土) 14:39:12 

    >>190 主じゃないけど山羊座
    山羊座なにかあるの?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/24(土) 14:39:13 

    すごい分かる
    ひどい周期のときは部屋から出てトイレ行くだけなにか起こるみたいなことが続くから、そういう時は大きな決断しないほうがいいかも。
    例えば前に進もうとして勇気出して就活すると受かるところはあるから、これから頑張ろうとするんだけどその角度から?ってとこから妨害がある。仕事上のミスなら自分が頑張るのみだから妨害ではないけど、私もある一歩に向かって歩き出した瞬間隣からの出火でもらい火して半焼して、その影響で母が鬱病になって家事と母の世話でマジで大変だったよ。その後何年も落ち着かなかった。逃げていいんだよって言うけど逃げたらその後何倍にもなって結局辛い目見るのは自分。逃げるんじゃなくて、その場にいていいから新しい行動は一回止めること。その時じゃないってことらしい。逃げても一生逃げ切れる訳じゃない。最近分かったけど明らかにキャパオーバーな妨害のときは全てをストップさせないとダメ。焦るかもしれないけど、呼吸して食事取る以外は辞めるくらい止めないと、好循環には絶対ならない。
    努力で解決しない妨害って必ずあるんだけど、強引に推し進めると手のつけようがなくなるよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/24(土) 15:10:51 

    スムーズにいく人って、すごい冷静で一喜一憂しない人だと思う
    今、決断する時だって波が来てるのが分かって必ず乗る
    なんとなーく過ごしてると分からないんだよね
    私はうまくいってるときって妨害がない事から開放されてほっと一息ついてしまうからその波に乗り遅れる
    本当はそれじゃダメなんだけどね
    今の自分ならいけるって瞬間に、かつ冷静に行動に出る時期を掴むクセをつけないとダメみたい
    そのためには今無理なくできることをひとつずつやり続けて行くのが無難かな

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/24(土) 15:13:53 

    プチ汚部屋住人だったのでキレイな生活したい!と思ってトイレ掃除から始めたらその後すぐ飼っていた猫が脱走して1ヶ月間血眼になって捜したり(見つかりました)、猫も見つかったし改めてお掃除頑張るぞ!と思ったら、夫婦共々コロナになったりw
    でも負けずに掃除してたら結婚11年目で赤ちゃんを授かれて、赤ちゃんのためにお掃除頑張るぞ!と思ってたら妊娠7ヶ月で尿管結石で入院したり。退院できたけど入院中に使った痛み止めの薬が赤ちゃんに影響ないかビクビクしてる。
    掃除頑張ろうとすると嫌な事が起こる気がするんだよね。頑張りすぎてて空回っちゃってるのかな?

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/24(土) 16:02:40 

    >>103
    吉本新喜劇のネタ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/24(土) 17:08:18 

    >>198
    山羊座って、幸せの邪魔されやすい気がするから
    幸せの絶頂からいきなり突き落とされる事が多い
    山羊座トピでも共感してくれる人何人かいたから、やっぱそうなのかなぁって

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/24(土) 17:23:42 

    >>202
    そーなんだね!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/24(土) 17:30:33 

    >>203 えー😭たまたまかと思ってたよ
    そんな傾向あるんだ😭
    確かに色々ありすぎる人生
    落ちて這い上がり今また落ちて‥って感じ
    結局一番上にはいけないって感じ
    何かしら邪魔が入る

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/24(土) 17:51:19 

    邪魔というか人生にはここぞっていう頑張り時があるじゃない?そういう時に母親がいかにも私は見抜いてますみたいな芝居がかった口調で「……あんた、疲れてるよ」って言ってきて、やる気が失せてしまう。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/24(土) 17:56:32 

    >>1
    私も頑張ろうとすると必ず邪魔が入ります
    わざとよくない噂を流されたり
    とにかく私を死へ追いやりたいようです

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2024/02/24(土) 18:44:17 

    分かります…。
    努力無効化スキルがついてるのか頑張ってることほど上手くいかない。何かしらのアクシデントがある( ; ; )

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/24(土) 19:05:57 

    >>130
    父親は捨てちゃだめなの?
    自業自得じゃないの
    意外と思い込みの執着って多いと思う

    すべての悩みは執着からだよね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/24(土) 19:06:52 

    >>209
    自業自得は父親のことね
    あなたは悪くない

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/24(土) 19:55:26 

    何かうまくなすには天の時、地の利、人の和だよ。それがかけると
    うまくいかない。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/24(土) 22:31:07 

    >>160
    凄いw

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/24(土) 22:32:34 

    今年こそ婚活頑張る!この人だ、デートするぞ!バレンタイン準備!
    って所でリストラされた…
    アラフォーで有休ゼロからやり直しとかマジ終わってる…若い時もこのパターンあったし、本当呪われてる

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/24(土) 22:34:56 

    分かる、分かるよ主さん
    フリーランス仕事、派遣、休みなく働いて頑張ったのに評価されず切られて、その上婚活も頑張ろうと思ってたところ燃え尽き症候群になって全部できなくなった
    見た目磨いてるところだったのに顔怪我するし
    何か見えざる力に全てを邪魔されてるとしか思えない
    このままだと底辺の生活しか待ってないのに、死ぬ気で頑張ったのに、どんどんどんどん頑張れない状況に追い詰められていく
    もう生きる気力すら危ういくらい
    普通の幸せが欲しかった

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/24(土) 22:36:33 

    >>1もしかして携帯番号の下4桁の合計が20だからじゃない?私がそうだよ。シウマさんの携帯番号占い結構当たると思う。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/24(土) 22:46:59 

    人間関係のことだけでいうならさ、頑張ろうとする人が同じ現場にいたなら
    現状でダベりたい頑張りたくない人にとっては
    こっちがぬくぬくだらだら布団で微睡んでる時に窓開けて換気始めて
    ラジオ体操始めて掃除ハタキ始めてトントン包丁の音させてくるおっかさんみたいな
    正規の事をしてるのは解るのに油断やリラックスを荒らされてるみたいな意識にさせられる対象

    おっかさんはちゃんと朝のことをやってるだけなのに眠い側は加害を受けてる気分にすらなるという

    …おっかさんと子供だと関係性に温かみが出てしまうな、、このたとえは失敗





    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/25(日) 01:40:41 

    主です

    主は中学生の障害のある子どもを育てているシングルマザーです。
    子どもが問題行動をおこさないように頑張ってはいるもののなかなか成果も出ず、人生終わりにしたいなと常に考えてしまいます。
    これじゃだめだと、前向きに頑張ろうとすると、子どもがとんでもない問題行動を起こしたり、家族に病気が見つかったり、自動車をぶつけられたりと何かが起こります。
    まだまだあるのですが、身バレが怖いのですみません。
    悪意をもった誰かに邪魔されるわけではなく、自分の努力で回避もできないことが起こります。
    これは私だけなのか、他の人もそうなのか知りたくて初めてトピをたててみました。
    共感してくれた方、優しい言葉を掛けてくれた方がいて嬉しかったです。
    アドバイスをくれた方もありがとうございます。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/25(日) 01:45:44 

    >>215
    主です
    下四桁の合計、15です
    15年以上使っているのに…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/26(月) 09:46:57 

    >>1
    凄いわかる
    人に話しても軽くあしらわれるだけだし、ガルちゃんで何回か相談したことあったんだけどスルーされてたし、中々理解して貰えないんだよね
    だからトピになってて良かった
    本当、呪われてるとしか思えないくらい妨害されるよね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/02(土) 11:43:17 

    >>77
    警察とか市議に言いつけてちゃえ!

    道路族が消滅しますように

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/03(日) 03:09:05 

    こちらが関わらないようにしても毎回邪魔してくる人がいた。
    もう1人の人は邪魔だと思ってないから話に入れようとするし、こういう変な人を見分けれない人も厄介だなっと思う。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/13(水) 23:40:08 

    四六時中入るよ。
    学び直しして、忘れてる箇所を見つけようとするとバカにしてくるとかね。
    で、あえて困難な難しい学習させるとか。
    嘲笑攻撃は、その行動をやめさせたいからやってくる幼稚な行動なんだなってわかるから、正解なんだと気がつける。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:40 

    >>218
    15はすごく良い数字だよ。金運もあるし魅力抜群でモテモテの数字です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード