ガールズちゃんねる

新人女優の登竜門・朝ドラに無名女優のヒロイン抜擢はもはや昔、今田美桜・橋本環奈・伊藤沙莉らすでに有名女優が乱立するワケ

242コメント2024/03/04(月) 21:50

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 10:10:41 


    新人女優の登竜門・NHK連続テレビ小説に無名女優のヒロイン抜擢はもはや昔、今田美桜・橋本環奈・伊藤沙莉ら朝ドラにすでに有名女優が乱立するワケ | 週刊女性PRIME
    新人女優の登竜門・NHK連続テレビ小説に無名女優のヒロイン抜擢はもはや昔、今田美桜・橋本環奈・伊藤沙莉ら朝ドラにすでに有名女優が乱立するワケ | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    かつては新人女優の登竜門と呼ばれた朝ドラ。しかし、最近では旬な有名女優の起用が続いている。背景には時代の変化とNHKの思惑があって…。


    「直接オファーが増えたきっかけと思われるのが、2019年にNHKが働き方改革を実施し始めて、労働時間の上限が決められたこと。オーディションって手間と時間がとてもかかるんです。長時間労働もできないし、その労力を省くようになってきているのも要因のひとつだと思います。

    しかも今はネットで叩かれやすい時代で、朝ドラは看板枠ですから失敗もできない。新人のヒロインを選ぶよりも、人気と実力のある女優に任せたほうが安心ですよね。オーディションをやるにしても、『あんぱん』の今田さんのように、旬の女優が選ばれるんだと思います」(カトリーヌさん、以下同)

    「…近年、ほぼ無名でヒロインに抜擢されたのは『あまちゃん』(2013年)の能年玲奈(現・のん)さんくらいじゃないでしょうか。局にとっては、フレッシュなヒロインの原石が見つけづらい時代ですし、労働環境の変化もあり、育てる余裕もないんだと思います」

    +14

    -54

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:03 

    今田美桜ちゃん!

    +18

    -46

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:16 

    吉永小百合 一択だわ

    +5

    -35

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:24 

    橋本環奈そんなよくない

    +213

    -41

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:41 

    ちゅらさんのエリーは?

    +3

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:58 

    あまちゃん10年も前なのかー

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:07 

    出来レース

    +131

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:21 

    今田美桜って演技上手いの?

    +12

    -48

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:33 

    オーディションと言わず、直接オファーと言えばいいのに。

    +253

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:39 

    今田美桜の花咲舞楽しみだな

    +8

    -37

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:46 

    NHKも最近は数字取ろうとして安直にアイドルやら芸人やら使ってるくらいだから朝ドラは有名な人取るだろうね

    もう番組の力で面白いもの作ろうってのがないんだろう

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 10:13:12 

    芸能事務所に所属していないことを応募条件にすればいいのに

    +5

    -21

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 10:13:13 

    >>4
    演技派なイメージない

    +155

    -10

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 10:13:54 

    今田美桜ばっかりだな。休めばええのに

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 10:14:25 

    >>1
    視聴者が見ないのもあるんじゃない?

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 10:14:51 

    人気原作漁りと人気俳優使い回ししかできない5流業界

    +84

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 10:14:59 

    国営のテレビ局っていらないと思う

    +3

    -18

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 10:16:43 

    でも有名な人がやったって面白くないものは誰も見ないよ
    企画と脚本家選びに力入れてほしい

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 10:16:55 

    今田美桜の眉毛なんか違和感ある

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 10:16:58 

    テレビ離れ進んでるからね
    知名度のある〇〇のファンってのも取り入れなきゃ無理なんだろうね

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 10:17:52 

    なんか山本陽子さん(三田佳子さん、夏樹陽子さんなど)みたいな初めて見ておっ!という女優はなかなか出ないね

    +60

    -9

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 10:17:55 

    叩かれたとしても、オーディションのチャンスが欲しい女子も多くいそうだけどね

    NHKからすればコスパが悪いってことなのね

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 10:18:18 

    >>4
    とても可愛いけど女優タイプではないよね
    演技力以前に彼女が持っている華は良くも悪くもアイドルの華やかさで、若さ限定の華やかさというか…
    安達祐実さんみたいに可愛らしさから一皮むけた女優になるのは難しいのではないかな…と思う

    +153

    -13

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 10:18:47 

    新人が主役して半年ドラマはキツイよね

    +8

    -8

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 10:19:11 

    >>5
    「近年」とは言わなくない?
    だいぶ昔だよ?

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 10:20:03 

    有名でも視聴率低いのにね。だから新人に挑戦させた方が、まだいいんじゃないか

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 10:20:07 

    >>9
    オーディションはオーディションでしょ
    有名女優がこぞって受けるオーディションなんだから。よく有名女優も朝ドラ◯回落ちたって公言してる
    むしろ選考に残る人たちが有名女優だらけなだけだよ

    +23

    -15

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 10:20:24 

    朝ドラなんか誰が見てるんだよ

    +4

    -18

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 10:21:22 

    >>1
    再放送してる「さくら」面白いよ(2000年代は無名女優主演が多かった)
    誰だかわからない新人が演じるから新鮮で応援したくなるんだけどな

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 10:21:30 

    昔もたまにあったけどね、
    安田成美(途中降板)とか
    いしだあゆみ(清水美砂とWヒロイン)とか

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 10:21:53 

    >>1
    波瑠も無名じゃなかった?
    私が知らなかっただけかな

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 10:21:58 

    >>17
    NHKは国営じゃなくて公共放送だけど。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 10:22:06 

    朝ドラのヒロインって芋っぽい娘が成長して垢抜けていく感じが多いイメージだから広瀬すずの時もそうだったけど橋本環奈も今田美桜も既に完成されてる感じだから序盤は違和感だらけになりそう

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 10:22:25 

    >>11
    演技派の方が視聴率取れるっ知らないのかな

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 10:23:23 

    昔は朝ドラのギャラは安いよでもその後の女優生活は保証されるって言われてたけど有名女優もギャラ安いのかな?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 10:23:28 

    NHK顔ではないよね。可愛いから話が入ってこない。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 10:24:08 

    背低い主演飽きが来た。もうパターン決まってるよね

    +24

    -13

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 10:26:02 

    >>5
    山田孝之のビフォーアフター考えようぜ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 10:26:08 

    >>31
    いやー波瑠はすでに有名になった後だったよ。

    +6

    -23

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 10:26:15 

    >>28
    旦那が出勤して始業前に見てるよ
    ギリギリ出勤しない人達にちょうどいいらしい
    見逃した時用に家で録画もしてる
    毎日録画一覧が増えてくからウザイ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 10:26:33 

    >>1
    オードリー、わかば、まんてん、天花…
    この辺りは暗黒時代
    女優さんみんな消えたね

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 10:27:18 

    >>31
    あなただけですね

    +5

    -15

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 10:29:43 

    >>8
    下手だね、橋本環奈といい勝負

    +29

    -17

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 10:30:02 

    >>9
    オファーはオファーであるよ。
    下記は直接オファーの作品

    ▽「ゲゲゲの女房」松下奈緒
    ▽「おひさま」井上真央
    ▽「梅ちゃん先生」堀北真希
    ▽「ごちそうさん」杏
    ▽「花子とアン」吉高由里子
    ▽「ひよっこ」有村架純
    ▽「まんぷく」安藤サクラ
    ▽「なつぞら」広瀬すず
    ▽「スカーレット」戸田恵梨香
    ▽「エール」窪田正孝
    ※妻役の二階堂ふみはオーディション
    ▽「おちょやん」杉咲花
    ▽「おかえりモネ」清原果耶
    ▽「カムカムエヴリバディ」深津絵里
    ※上白石萌音、川栄李奈はオーディション
    ▽「ちむどんどん」黒島結菜
    ▽「らんまん」神木隆之介
    ※妻役の浜辺美波も直接オファー
    ▽「虎に翼」伊藤沙莉
    ▽「おむすび」橋本環奈

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 10:30:21 

    >>9
    オーディションしてることも本当にあるのでは?そこに応募してくるのも無名ばかりではなく既に有名な女優もいるんだろうし。
    あと制作側からオーディションを受けて下さいと言われる場合もあるよね。(複数の候補がいて決めあぐねているなど)

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 10:31:17 

    >>17
    いつまでもわからない人いるよな
    海外行くと国営と公共の差はめちゃデカいんだよ
    国営はめちゃ丁重な扱い受けるそうで

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 10:31:28 

    >>31
    わたしも知らなかったよ。
    あとから再放送のドラマ見て、こんなところに出てたのか!と知った。救命病棟とか。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 10:32:34 

    SNSの叩きが凄いからそりゃあ新人なんか抜擢できんだろうなと思うよ。ある程度すでに知名度あって耐性ある女優さんじゃないと心身病んじゃう。

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 10:33:04 

    >>31
    今田美桜・橋本環奈・広瀬すず・有村架純とかと比べたら波瑠なんてまだ有名女優とは言えないレベルだったと思う

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 10:33:06 

    >>29
    さくら面白いよね、ハワイから始まるのが斬新だった!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 10:33:07 

    >>8
    まぁまぁうまいと思うよ!ワルの時とか表情コロコロ変わって可愛かった💓

    +11

    -20

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 10:33:08 

    >>13
    演技派ではなく千年に1度の美少女派ってイメージしかない

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 10:33:32 

    >>1
    少子化だし、チョン要らないし。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 10:33:42 

    >>4
    なんかどの役も表情や喋り方が同じイメージ
    変顔とかしてるけどさ…

    +83

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 10:33:51 

    >>12
    でもそれだと、朝から大根演技になっちゃうからなぁ…

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 10:34:02 

    伊藤沙莉はあちらのメディアのゴリ押し

    +30

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 10:34:24 

    オーディションが出来レースになって全てが終わった。
    大ベテランの戸田恵梨香が朝ドラヒロインとか意味不明だったし、もう売れてる人が朝ドラヒロインなんて無価値。

    +9

    -6

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 10:34:26 

    >>12
    働き方改革って書いてあるやん
    オーディションする時間やレッスンの時間
    新人なら1から全部教えて撮影時間も長くなるから無理

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 10:34:30 

    >>1
    しかたない、

    満を持して、そろそろ私がヒロインやるよ、仕方ない。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 10:34:40 

    小芝風花は、まだ主演してないよね

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 10:34:47 

    >>4
    モテないデカブスの嫉妬www
    デカブスは攻撃的で性格悪いよね。

    +7

    -33

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:03 

    >>10
    なんかすごく評判悪いんだけど私も楽しみにしてる!悪女よかったし。(変なカツラが気になったけどw)

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:11 

    >>5
    あれは、主演玉山鉄二の妻役で抜擢

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:12 

    比嘉愛未とかは新人さんだったよね〜
    こんな綺麗な人いるんだ‼️ってなったわ。
    どんど晴れ☀️

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:27 

    >>61
    よこ
    頭悪そ

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:46 

    伊藤沙莉ってまた整形した?
    最初に聞いたときは本人が言ってたよね?
    その時は地味に目が変わったなくらいだったけど
    最近見たら明らかに変わってて、また整形したのかな?って思った
    一度するとやっぱ依存症みたいになるのかな

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:48 

    で、近いうちに小芝風花がヒロインになるんだろなw

    +9

    -7

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:53 

    >>57
    戸田恵梨香はオーディションじゃなくてオファーされたんだよ

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 10:36:17 

    >>55
    昔の朝ドラはそうだったよ。そして脇にベテラン達って感じ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 10:36:53 

    >>29
    主演女優さん、今は北村有起哉さんの奥さんだよね
    初々しくて爽やかだし、毎日楽しみ
    演技下手でも一生懸命さが伝わってくるから最後まで見守りたくなるw

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 10:37:14 

    >>63
    それはマッサンだね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 10:37:19 

    >>69
    沢口靖子とか、今だったらボロクソに叩かれるんだと思う

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 10:37:20 

    >>8
    演技については、これからの子って感じかな

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 10:37:22 

    >>63
    なんで急にマッサンの話なの?
    ちゅらさんの事言ってるのに

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 10:37:26 

    >>34
    普通の営利企業と違って成果の測定に慣れてない→
    「たくさんリツイートされた!」「ファンの声が寄せられた!」「インプレッションすごい!」とかそういうのしかわからない
    →固定ファンが多いアイドルやすでに人気の芸能人つかう

    ってなってるんだと思う

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 10:37:42 

    >>72
    当時でもぼろくそだったよね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:22 

    能年さんみたいに突然現れた美少女が主演やるの好きだけどな〜
    ニコラモデルやっていたから実際のデビューはあまちゃんよりもっと昔なんだけど

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 10:39:09 

    >>60
    もう年齢的に厳しいかもしれんね
    来年の大河のヒロイン?的ポジだから、チャンスがあるなら2026年4月期以降…そのころは28・9になってる

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 10:39:14 

    >>41
    オードリーは駆け出しの堺雅人や佐々木蔵之介が出てた

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 10:39:23 

    今やってる、おっさんずラブリターンズの次のドラマの誰?というような無名女優が主演…。

    現役女子高生弁護士が法廷に降臨! ドラマ「JKと六法全書」主演は新人女優・幸澤沙良 : 映画ニュース - 映画.com
    現役女子高生弁護士が法廷に降臨! ドラマ「JKと六法全書」主演は新人女優・幸澤沙良 : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    2024年4月から、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠で連続ドラマ「JKと六法全書」が放送することがわかった。主人公は、史上最年少で司法試験に一発合格した、現役女子高生にして弁護士=JKB。2022年にオーディション番組「TBSスター育成プロジ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 10:40:00 

    >>12
    トラブルが起きた時、責任や対策を相談できる組織や窓口がなくなる
    だから、ライダー俳優オーディションは必ず芸能事務所に所属している人と決まってるよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 10:40:13 

    朝ドラのスケジュールって主演にとってはもの凄いハードらしいから新人だと尚更大変じゃない?永野芽郁がやってた時も、月曜に台本読みと火~金曜までのリハを全てやって、火~金曜が毎日本番の撮影、土日が休みでセット変更や撮影準備だったらしい。だから演者は土日の間に次週火~金曜までの台本を全部覚えて月曜のリハに備えないといけない。主演や出番の多い役者の覚えるセリフ量が半端無くて日曜はいつも受験前日みたいになると言ってたよ。体調壊わさないヒロインの方が珍しいくらい撮影も過酷らしい。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 10:40:37 

    >>60
    私ずーっと小芝風花推しなんだけどw、あの人はNHKのドラマだとすごく良いのに民放のドラマでは良さが全然出てこなくて、しかも最近ゴリ押しとか言われてアンチが増えて気の毒だわ。どハマりしてする役で朝ドラ主演してほしいなあ。

    +16

    -16

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 10:41:21 

    >>63
    ごめん間違えた

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 10:41:34 

    >>31
    坂口健太郎の彼女というイメージしかなかった

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 10:41:44 

    若村麻由美は「はっさい先生」で女優デビュー&初主演だったけど、その時から演技が上手かった。
    演技は才能。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 10:41:59 

    >>79
    長嶋一茂もね!
    想像つかないだろうけどめっちゃカッコよかったんだよw

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 10:42:21 

    >>77
    鍵のかかった部屋でチラ映りくらいの役やってて
    深夜にその役のスピンオフコーナースポット番組みたいなのやってて
    え、こんな無名なのになぜ?
    と思ってたら朝ドラ主演でびっくりした

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 10:43:09 

    >>1
    朝ドラは主演女優よりも脚本と演出のオーディションしろと思う
    最近ホントに酷すぎて、主演女優が気の毒になるレベル

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 10:43:16 

    >>12
    朝ドラ主演って若い子でも20前後だし、容姿も良くて演技力もある子がその歳で野生でいるはずがないw
    何処かの劇団なり養成所なりは所属しているだろうし、容姿も演技力もある子なら既にティーンモデルとかCMとか何かしらで世には出てるから

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 10:43:40 

    >>86
    だって若村麻由美は無名塾だもん

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 10:43:55 

    男性主演の朝ドラ少ないのは何故?
    アラフィフだけど、小学生時よく学校休んたから榎木孝明主演の朝ドラ見てた
    ロマンスってやつ
    覚えてる人います?

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 10:43:59 

    >>1
    働き方改革だからな。
    チコちゃんに叱られるのコーナーも、チコちゃんの顔映さないでCGチームを休ませるとかやってるからね、NHK頑張ってると思うよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 10:44:41 

    >>9
    AKBの柏木さんも何度もオーディション受けたと言ってたけど、グループ面接のような時に隣に主役級の人気女優がいてびっくりしたし、さらに緊張したと言ってたよ。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 10:44:42 

    >>89
    純と愛で夏菜がめっちゃかわいそうだと思ったけど
    最近、酷い脚本が多くてヒロインが罰ゲーム化してるよね

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 10:45:18 

    >>92
    朝ドラは女性で大河は男性って感じなんじゃない?
    たまに違うことがあるくらいで

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 10:45:55 

    ふたりっ子の内野聖陽、当時無名だったけどカッコよかったなー

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 10:46:11 

    >>79
    佐々木蔵之介に至っては、本人はまだ無名なのに大御所俳優の役だったよね。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 10:48:01 

    >>35
    テレビの視聴率高かった時代ならともかく今はどの番組も視聴率取れなくなってるからギャラ安くてもドラマで1番視聴率取れる朝ドラなら出るんじゃない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 10:48:46 

    >>92
    女の一生自立成長が永遠のテーマでしょうに
    女が見る女のためのドラマなんだから
    男が主演の方が異色中の異色
    その時も必ず支える妻がセットで夫婦モノでしょ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 10:50:09 

    >>78
    杏は27で主演だったし、吉高由里子も26だった
    新人枠なら若い子かもしれないけれど、知名度があればアラサーでも良いんじゃないのかな

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 10:51:00 

    >>8
    今田美桜って見た目が派手だから演技が過小評価されてると思う。何年か前に中井貴一が認知症になる弁護士を演じてた地道なスペシャルドラマで、パラリーガルかなんかの役やってたけどすごくよかったよ。おかえりモネも悪女もしっかり役作りしててうまかった。あの見た目のせいで損してると思う。

    +22

    -31

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 10:51:43 

    >>96
    確かに女性主演の大河は少なめですね
    でも朝ドラにおける男性主演の比率とはまったく違う
    昭和とかを舞台に朝ドラを男性主演にすると、社会との関わり方が女性と違うので物語の描き方が変わってくるのかなと

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 10:52:28 

    >>92
    藤谷美和子のだよね!
    かわいかったし男性2人もイケメンだったし、好きな朝ドラだよ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 10:52:57 

    >>17
    日本のNHKの場合は寧ろ国営にして欲しい位

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 10:54:17 

    >>102
    声も聞き取りやすいよね

    +11

    -14

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 10:55:02 

    >>92
    男性主演だとマッサン、エール、らんまんとか必ず夫婦ものになる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 10:55:05 

    >>1
    今田美桜は演技上手いと思う
    眉毛のメイク変えたら完璧

    +7

    -18

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 10:55:52 

    >>8
    橋本環奈のあとだから演技上手いって言われるだろうな

    +32

    -6

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 10:56:34 

    >>60
    今田美桜の朝ドラと小芝風花の大河
    役柄的に逆のほうがよかった気がするけどなぁ
    今田美桜は朝にはちょっと濃い、夜の方が似合うタイプ
    小芝風花は遊女が似合わなくて爽やかなイメージ
    まぁ、オーディションで選ばれたのか今田さんだからね
    小芝さんは大河決まってたからオーディション受けなかったのかなー

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 10:56:46 

    >>11
    朝ドラの時間は移動中だからほとんど見ないんだけど、無名の子を使った時の方がドラマの内容がいいのか話題になってるイメージ。
    人気者使って話題にするより、ドラマの内容をしっかり作れば長期的に良いと思うんだけど。
    それとも初めは人気者使って、下手とか内容やばいとかで繋げるのが流行り?

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 10:56:53 

    藤澤恵麻ちゃんが壊滅的な演技力で
    そこから演技経験なしは選ばれなくなったと聞いた
    無難な人選になってしまって残念だなぁとは思う

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 10:57:19 

    >>4
    NHKも超演技派を期待しているわけじゃないでしょ。
    そこそこでもいいから演技ができることを求めているだけだと思うよ。
    大抜擢した場合、演技が全然ダメなことがあるから

    +21

    -4

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 10:57:37 

    >>107
    女性主演だけど夫婦モノ→ゲゲゲの女房、まんぷく…
    今度のあんぱんもそうかな?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 10:59:39 

    >>110
    今田美桜と横浜流星の並びのほうが合いそう

    +8

    -9

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 11:00:00 

    >>100
    でも朝ドラ第1作は男性が主役よ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 11:01:31 

    >>111
    もう脳死だからスカスカなものしか作れないし粗末にしてるから良い人材も集まらないだけだよ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 11:01:39 

    >>48
    ガルちゃんでの叩きっぷり見てたら新人では耐えられないよね
    ただでさえ慣れない撮影を長期間でストレス凄いのに
    その上SNSでボロボロになるまで叩かれたらベテランでも病むよ
    ちむどんの黒島さんなんて未だに誹謗中傷されてるのに

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 11:02:22 

    >>100
    朝ドラは男性も結構見てるよ
    今は女性のための、という感じでも無いと思う

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 11:04:49 

    ごちそうさん好きだったよ
    お蔵入りだよね残念

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 11:05:18 

    >>111
    マスコミも事務所の力関係で記事出すだろうから〇〇使うなら朝ドラの記事毎日書きますよとかあると思う SNSでドラマ好きな人は内容重視で見るだろうけど

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 11:06:56 

    >>4
    体型作りも役作りもしなくて演技別に好きじゃないでしょ?役者仕事に思い入れないでしょ?って感じするから可愛いだけで朝ドラまで出しちゃうのやめてほしい。
    朝ドラ主演は無名若手女優の登竜門のままでいてほしい。

    +54

    -8

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 11:11:23 

    >>4
    毎作品見てるから見るけどつまんなそうだよね

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 11:11:46 

    >>1
    朝ドラはいつの間にか脇の役者も豪華になったね。昔はもっとこじんまりした人選(失礼)だったと思う。
    今は大御所や人気俳優もたくさん出てくるよね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 11:11:53 

    >>56
    同じ韓国系でも玉山鉄二が朝ドラ主演した時は何も言わず絶賛してたガル民

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 11:13:54 

    >>14
    その次は出口なつきが押されそう

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 11:15:01 

    >>126
    最近その子もやたらと出てきてるよね

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 11:17:08 

    >>110
    今田美桜には江戸時代以前が似合わないと思うけどね

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 11:17:32 

    今田美桜のが断然演技はうまいよ。
    共演者で見ても今田美桜のほうが「この中に入れるんだ」ってくらい周りがガチ系の役者なこと多い。
    橋本環奈は許してもらえそうな甘そうな共演者が多いもん。

    広瀬すずが天海祐希に演技でガツンと言われたエピとかあったけどガチ役者と共演させられる人は周りがガチで女優として育てようとしてる感じある。
    橋本環奈は怒られたりしたことなさそう。エピも演技関係で教えられたことなんか特に聞いたことないし長澤まさみに「化粧水くらいはしたほうがいいよ」ってアドバイスされたエピしか聞いたことない。

    +11

    -8

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 11:19:34 

    >>89
    脚本なのに女優が叩かれてるもんね

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 11:20:35 

    >>68
    オファー自体がもう朝ドラヒロインの登竜門じゃなくなってるから無価値

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 11:23:04 

    能年ちゃん出てきたときはワックワクしたなぁ。
    なにこの子おめめキラキラで超可愛いやん絶対売れるやん思ってた。
    新人女優の登竜門・朝ドラに無名女優のヒロイン抜擢はもはや昔、今田美桜・橋本環奈・伊藤沙莉らすでに有名女優が乱立するワケ

    +19

    -8

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 11:26:19 

    今田美桜ちゃんは好き。伊藤沙莉ちゃんは、ミステリと言うなかれでの原作無視の事務所ゴリ押しがイメージダウン

    +9

    -15

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 11:30:19 

    >>125
    玉鉄って2世だったのか…
    松坂慶子さんも父親が韓国人と載ってて何かショック…

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 11:31:57 

    >>122
    バラエティで大口開けて笑うイメージが強いから、
    女優としての品性も感じられない。

    +18

    -8

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 11:32:18 

    能年玲奈は当時ちょこちょこドラマ出てたから無名といわれると?なんだけどな

    知名度ないほぼ無名の女優さんと言ったらマッサンのシャロやんが最後じゃないかな

    数年前、朝ドラの特集番組でマッサンのヒロインの決め手となった瞬間のオーディションの演技が放送されてたけどありゃ受かるわって感じるくらいシャロやんがエリーに見えたな

    +2

    -8

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:47 

    >>1
    話自体がつまらなかったのに、そのまま消えた女優さんいるもんね。
    最近の女優さん達はみんな強そうで良い。
    バッシングあっても自分ではねのけそうで。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:26 

    >>61
    小柄でも今田美桜も芦田愛菜も浜辺美波も人気よ。
    橋本環奈がここで人気ないのは小柄が理由じゃないと思う。
    多分凄く可愛いけど演技力があまり…だからじゃないかな?
    バラエティーでのガハハイメージが強すぎて演技力に最初から期待してない人も多そう。

    私は橋本環奈も今田美桜も好きだから朝ドラ楽しみにしてるよ。

    +18

    -6

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:37 

    >>1
    そのうちめるるとかでも主演できそう

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:31 

    >>125
    イケメンには甘い
    でも玉鉄は日本に対してネガティブな発言しないからまだ良いんじゃない

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 11:49:05 

    >>8
    下手ではないけど上手いってほどでもない
    でも可愛いからドラマとか見続けられるって感じ

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 11:49:08 

    >>130
    黒島結菜辺りは役作りもあれだったから仕方ないけどね

    +19

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 11:49:50 

    >>138
    演技力ないのもなんだけど、そもそも「演技頑張ろう、いい作品作ろう」って姿勢が全然見えない腰掛けみがすごいのがなぁ…

    +25

    -5

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:23 

    >>139
    めるる4月からの火曜10時の主演決まったもんね

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 11:59:28 

    >>8
    お顔が可愛い

    +6

    -7

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 11:59:59 

    >>4
    可愛いだけで素晴らしい
    あんなお顔になりたい
    今田美桜ちゃんも大好き

    +10

    -20

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:43 

    >>118
    すでに上の方のコメントにあるように。今や名女優や大女優と言われる昭和の女優と比べている人もいますからね。
    昭和の時代と今の時代は全く違うし。時代も変化しているのに。昔の俳優女優と比べる意味って何だろう…?若い女優さんからしたらベテラン女優と比べられても困るだろうし笑 色々な俳優女優がいて良いと思うけどね…

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:47 

    >>133
    伊藤沙莉ちゃん演技上手じゃん。「ミステリと言うなかれでの原作無視の事務所ゴリ押し」というなら今田さんもトリリオンゲームの桐姫は原作無視の事務所ゴリ押しだよ。

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:49 

    >>146
    25歳でそれはない

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 12:07:25 

    >>133
    でも伊藤沙莉うまいじゃん
    ここのガル婆が持ち上げてる見た目しかない女優よりは

    +11

    -10

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 12:14:27 

    >>1
    今田美桜のあんぱんヒロイン起用悲しかったなあ
    キャスティング楽しみにしてたのに観たい気持ちがかなり半減した

    今田さんてどれだけ優しい役柄を演じてもどうしても顔のせいかそう見えないんだよね
    そもそもあのスキャンダルがずっと頭に残ってて苦手な気持ちが消えない

    +17

    -11

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 12:16:48 

    >>133
    それ言うなら今田美桜ちゃんも変わらないよ

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 12:19:42 

    >>4
    演技上達しないね
    今もめちゃくちゃ忙しいらしいけど演技の勉強出来てるのかな?
    今の演技のままだったら朝ドラも期待できない
    朝ドラは福田作品とは違って過剰な演技で押し切れるほど甘くないと思う

    +39

    -4

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:09 

    千と千尋のトピでも「橋本環奈上白石萌音なら行くけど川栄李奈福地桃子は行く気がしない」ってコメントばっかだったし、朝ドラに関してもそうでしょ
    人間充分知ってる人が出てないと興味持たないもんなんじゃないかな
    仕方ないと思う

    +11

    -5

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 12:23:30 

    >>110
    今田美桜別に悪いと思わんし、小芝風花も気風のいい遊女とか合いそうだけどな
    この世界の片隅で、の二階堂ふみの儚げな遊女貼ってた人多いけど、作品も役柄も違うだろうに
    どんな遊女なのかはわからないがさ

    +13

    -4

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 12:25:59 

    >>122
    体型のこと言われるけど、太ってたのってコロナ禍の半年間くらいで、とっくに痩せてるよね?
    なんでずっと同じこと言われてるの?

    +10

    -16

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 12:28:00 

    >>151
    少なくとも実際のやなせたかしさんの奥さんがどうだったか?は知らないですが…。NHKとしては、やなせたかしさんとその奥さんである小松暢をあくまでも「モデル」として。「大幅に再構成します」と言ってますし。それは他の朝ドラでもそうだったように…だと思いますよ。
    そしてこの今田美桜さんが演じる役柄は、「持ち前の男勝りで勝気な性格」との事。今田美桜さんのイメージと合っているなと私は思いました。「ちょっと気が弱くて自信の無い夫ともに激動の時代を生き、どんな時も夫を励ましけん引し続けた」とNHKの公式サイトにもありますしね

    +11

    -5

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:31 

    >>156
    そんな話してない。
    太ったまま痩せた役をやってたときの話。
    今太ってるか痩せてるかはどうでもいい。

    +17

    -5

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 12:39:35 

    >>94
    ゆきりんは趣里ちゃんの一歳下なので、伊藤沙莉、橋本環奈の2連続抜擢人事でリミットオーバーしちゃった

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 12:42:04 

    今実績ある俳優さんのほうがいいかもね
    いきなり大きな仕事の主役で
    SNSでボロクソ言われるのは新人さんにはきついだろ
    ある程度耐性ある人のほうが安心

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 12:43:54 

    >>16
    こういう人が新人女優も叩きそうだから使わなくなったんだろうね

    +22

    -3

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 12:56:27 

    >>151
    業界の押され方見たら致し方ないと思った
    一体誰なら満足だったの?
    そこそこ名の知られてる有名女優でガルで人気の女優辺りならどうせ無名じゃなくても絶賛したでしょう?

    +9

    -5

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 12:57:43 

    >>110
    今田美桜の大河っていうのもね…
    そうしたらそもそも横浜流星もだけどさ

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 12:58:53 

    >>4
    正直演技のセンスないから女優向いてない
    あれだけ沢山の作品出てるのにどうして下手なんだろうってなる

    +39

    -4

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 13:00:24 

    >>110
    朝ドラ製作班と大河製作班は、キャスティングの奪い合いなったら強いのはどっちなんだろう?

    やなせたかし夫人と横浜流星のバディ遊女でオーディションの時期が被り、どっちかの敗者をどっちかの配役にするとかあったのかしら

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 13:03:25 

    既にプロでも趣里さんみたいにまだあまり認知度が高くない人がいいな

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 13:04:52 

    >>165
    大河と朝ドラでは予算が違いすぎるだろうから…よほどおいしくなければ大河じゃないの?

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:28 

    >>60
    この人も出過ぎだからやらなくていいよ

    +13

    -5

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 13:13:59 

    >>12
    もしかして急にドタキャンする可能性もあるし、それ怖くない?
    事務所に所属して、バックアップもあるようなタレント使ったほうが、ドラマスタッフも安心のような…。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 13:16:53 

    >>12
    それこそ契約絡みで後で揉めそう

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 13:18:14 

    >>151
    スキャンダルとは?この人何も起こしてないはずだが

    +9

    -8

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 13:25:33 

    >>161
    >人気俳優使い回し
    のコメントに
    >こういう人が新人女優も叩きそう
    って小学生でも分かる論理が破綻しててワロタ
    新人女優を使えって話に何言ってるだろコイツwww

    +6

    -11

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:12 

    伊藤さんはゴリ押しでしょ?
    ファンの人みたことない

    +12

    -5

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 13:53:48 

    >>9
    オーディションはちゃんとやってるし受けにくるのが有名女優ばっかなんでしょ
    トップクラスの女優でも朝ドラオーディション3回落ちましたとか普通だよ
    安藤サクラまで過去何回も受けてたし

    +17

    -3

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 13:54:04 

    >>133
    事務所そんな強くない伊藤沙莉
    それで言えば今田美桜はバックがケイダッシュだから遥かに強い
    あそこの社長は堺雅人の事務所の副社長もやっててとんでもない権力者

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:47 

    >>133
    伊藤沙莉って朝ドラオーデ何度も落ちてるのに
    「事務所の社長に言われてしかたなくオーデ受けたら友達役に抜擢されちゃいました」とか負け惜しみ言ってるのが痛い
    何度も落ちた甲斐あってオファーもらえてよかったね

    +5

    -10

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 14:26:13 

    >>172
    ネットにどっぷり使ってそうなやつだから何でも叩いてそう
    もはや自分が正義みたいに勘違いしてるタイプ

    +11

    -6

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 14:31:30 

    >>1
    伊藤のだけ見ない

    +7

    -6

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 14:32:51 

    >>8
    ○○って演技上手いの?

    どのトピでもこれ書いてるの毎回同じ人?
    返信たくさん付くから楽しいのかね

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 14:49:08 

    素人の新人じゃなくて無名だけど実力のある人を選んで欲しい

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 14:49:40 

    オーディションっていうけど決まってるんやろなと思う

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:34 

    >>4
    口角下げてしゃくれて話すの気になる
    可愛いだけに本当にもったいない

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 15:43:52 

    >>129
    え、ハシカンってまさみに教えてもらうまで化粧水すらつけてなかったの?そこにビックリしたんだけど。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 15:49:02 

    >>1
    カトリーヌさんとは??

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 15:50:36 

    >>151
    有村架純の方がよかったね

    +4

    -10

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 16:02:06 

    >>19
    わかる。めちゃくちゃかわいいんだから、もっと今ふうで似合う眉毛あるだろうに、なんであの形なんだろう…って見るたびに思っちゃう

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 16:04:10 

    >>177
    簡単な日本語読解さえできないよりはマシだと思うよ…

    +4

    -7

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:01 

    >>174
    「有名女優がオーディション落ちまくってた」と言うのは、現在有名な女優が、無名時代又はあまり知名度がない時代にオーディションを受けて落ちまくってた!てことじゃないの。尾野真千子もそんな感じだったよ。

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 16:46:04 

    >>10
    杏ちゃんが前にしてたやつ??

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 16:55:50 

    >>185
    もうやってるの知らない?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 17:06:41 

    >>151
    まあしいて言えば”あんぱん”のイメージはないよね…
    もっと素朴な人が合いそうな感じ

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 17:19:21 

    >>179
    今まさにめるるのトピで「めるるって演技上手いの?」ってコメ見てきたからなんか笑ったwww

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 17:33:47 

    今田美桜がヒロインやるならめるるもいずれやりそう

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 17:38:06 

    >>5
    唯一見てた朝ドラだけど23年くらい前では

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/23(金) 17:52:21 

    >>179
    違いますよ。今田美桜主演が多いから純粋に気になっただけです

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/23(金) 17:52:59 

    >>1
    福岡美人の特徴って眉毛かも

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/23(金) 18:14:13 

    >>188
    ほんこれ!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 18:26:16 

    >>13
    容姿派

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 18:44:13 

    >>1
    朝ドラの価値が上がったよね。
    朝ドラ主演は大河主演レベルの格上げになる。だから有名女優が出演したがる。
    国民的ドラマだから、脇役で出てもメディアによく取り扱われて絶賛されるからお得。

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 19:00:17 

    川栄李奈がオーディションで残ったというのは絶対無いと思った。
    あれのどこが女優なん?

    +9

    -7

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 19:33:42 

    >>1
    無名の新人さんは演技力微妙だし朝ドラで一躍有名になった後、事務所とトラブって辞めたり私生活が荒れてお騒がせ女優になったりする人も多いから結構バクチだと思う、新しい人見たさでオーディションで発掘した新人の方がいいと言う視聴者もいるけどね。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/23(金) 19:40:02 

    >>116
    しかも老境に入った笠智衆が主演なんだっけ。
    逆に見てみたいよ。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/23(金) 19:42:52 

    >>201
    ガルでは人気のあるあまちゃんののんもあまちゃん当時は能年玲奈って本名で活動してたけど、事務所のレプロと移籍で揉めて本名の能年玲奈をそのまま芸名として使う事を封印されたしな。
    すずらんの遠野なぎこなんか今ではメンヘラ私生活でしか話題に上がらない人になってる。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/23(金) 19:51:58 

    >>200
    川栄の良さはその辺の一般人のような飾らない素朴さだと思う
    女優然とした華やかさや特別感はないが、自然体なので一般人役をやらせるのに適してるんだよ
    だから姫やお嬢様やマドンナ的な役じゃなく普通の事務員や看護師みたいな一般職の役ばかりやってるだろ

    +3

    -10

  • 205. 匿名 2024/02/23(金) 19:58:04 

    >>6
    初回の誰この子ってあの衝撃忘れられない

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/23(金) 20:18:18 

    >>188
    子役の頃、朝ドラのまれにチョイ役で出てた浜辺美波も朝ドラオーディション何度か受けて落ちたと言ってた。
    松本清張サスペンスで尾野真千子の役の子供時代演じるくらいの実力はあったけど、10代当時の演技力では朝ドラ主演は受からなくて諦めかけてたとこに、ハマりそうな役があるのでやりませんか?とオファーが来て、シナリオ読んだら良さげなストーリーだったし、神木くんとは以前共演して知った仲だし、これを逃したら朝ドラはもう無いかもしれないと思ってらんまんの出演決めたそうな。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/23(金) 20:29:17 

    non・noの人気モデルが大抜擢されて大コケしてから、ある程度実践のある女優さんが選ばれるようになった気がする

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/23(金) 20:30:56 

    >>205
    能年玲奈、目がキラキラしててハツラツとして可愛かったもんね
    私は小泉今日子の若い頃の役やった有村架純の可愛さと橋本愛のミステリアス美少女っぷりが衝撃だった
    あまちゃんは岩手の田舎が舞台の割に美少女率高い作品だったと思う

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2024/02/23(金) 20:32:54 

    >>204
    伊藤と同じタイプだよね
    新人女優の登竜門・朝ドラに無名女優のヒロイン抜擢はもはや昔、今田美桜・橋本環奈・伊藤沙莉らすでに有名女優が乱立するワケ

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/23(金) 20:42:12 

    >>182
    それ直してほしいね、せっかく可愛い顔してるのに
    口をへの字に曲げて口角下げて話す癖があるせいで表情が悪い
    あと興奮すると小鼻がふがふが動く癖も、王ささのキスシーンの時ずっと鼻ふがふがしてて気になって仕方なかった

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/23(金) 20:43:35 

    >>209
    そうそう、一般人によくいそうなタイプだからこそ一般人の役がよく似合う

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/23(金) 21:08:23 

    >>23
    安達祐実って天才子役ってイメージが先行しすぎて10代、20代のときは橋本環奈みたいにアイドルみたいな扱い受けてこなかったけど、実際は橋本環奈の上位互換みたいな見た目してると思ってるし、自分以外にもそう言ってる人結構見かける

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/23(金) 23:32:04 

    >>21
    誰&誰&誰?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/24(土) 00:09:56 

    昔は朝ドラに主演した女優は他の芸能事務所をはばかって民放CMに出ないみたいな暗黙のルールあったらしいけど
    広瀬すずが破って朝ドラ主演中にCMいくつも出演してからはウヤムヤになったのかな

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/24(土) 00:26:26 

    >>41
    天花の破壊力は凄かった。ネットの無い時代で良かったと思う。最近のドラマで役者さんを棒とか言ってる人に見てもらいたい、本物の棒読み棒芝居を。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/24(土) 00:54:58 

    >>191
    上白石萌音の方が合ってたね
    もう朝ドラヒロイン済

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2024/02/24(土) 01:10:44 

    >>191
    旦那の方は素朴でも妻は土佐のハチキン設定だから素朴なキャラではないと思う

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/24(土) 01:16:54 

    >>157
    舞台がまた高知だしらんまんの二番煎じみたいな設定
    万太郎を気弱にして土佐のハチキンの気の強い綾を嫁にしたみたいなイメージ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/24(土) 01:52:24 

    >>44
    こうして見るとオファー貰える人って演技に安定感あって
    アカデミー賞とかでも賞取ってる俳優が多いなと思う
    黒島結菜と橋本環奈を除いて

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/24(土) 02:50:34 

    >>16
    朝ドラに原作あると思ってるんだ?
    やば

    +1

    -5

  • 221. 匿名 2024/02/24(土) 03:33:52 

    ずっと脇役でドラマではたまに見る顔だけど名前が分からないってレベルの女優さんとかで見てみたい。
    長年脇役でもこの仕事してれば段取りもわかるだろうし。ド新人使うのが怖いなら良いと思うけどな。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/24(土) 07:23:58 

    >>220
    ( ´,_ゝ`)プッ
    【朝ドラ編】ドラマ原作おすすめ10選!〜初期作から歴史に残る名作〜 | ブクログ通信
    【朝ドラ編】ドラマ原作おすすめ10選!〜初期作から歴史に残る名作〜 | ブクログ通信booklog.jp

    こんにちは、ブクログ通信です。 NHKで放送されている「連続ドラマ小説」、通称「朝ドラ」。毎日楽しみにしている、通勤・通学前に見ている、といった方も多いのではないでしょうか。朝は忙しくてテレビを見る暇がないという人の中には、日曜夜の「大河ド

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/24(土) 07:48:32 

    >>209
    ただの日本人の名前を借りてる在日

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/24(土) 08:06:25 

    >>24
    戦隊やライダーは1年だからできるのかな?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/24(土) 11:35:44 

    >>204
    単に事務所のゴリ押しですよ。
    印象にも残らない。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/24(土) 12:50:59 

    >>1
    今田美桜の朝ドラは見るけど橋本環奈のは見ないと思う

    +3

    -6

  • 227. 匿名 2024/02/24(土) 19:39:40 

    >>220
    朝ドラに原作ないと思ってるんだ?
    やば

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/24(土) 21:42:34 

    >>5
    ちゅらさんの主演女優さん
    名前ド忘れしちゃったけど(向井理のお嫁さん)
    一番よかった!!
    綺麗で可愛くて太陽みたいな笑顔で、毎日欠かさず見てた。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 22:00:14 

    >>228
    私が芸能人で本当に可愛いなーとびっくりしたのが、
    ちゅらさんの主人公の国仲涼子さんと菊池桃子さん。

    菊池桃子さんは、瞳があまりにもキラキラして綺麗で可愛くて、テレビ画面に初めて出てきた時、寝っ転がってたのにピシッと正座に座り直して見いってしまった😊
    菊池桃子さん主演の朝ドラ見たかったなー😊

    国仲涼子さんも初めて見た時、うわーきれいーかわいいー!!!と、あまりの可愛さに、大きな声が出てしまった😊
    ちゅらさん、とっても良かったね😊

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/25(日) 01:31:54 

    >>218
    「ゲゲゲ」と「エール」を足した朝ドラに成るから今田さんで合ってる

    +1

    -8

  • 231. 匿名 2024/02/25(日) 15:12:25 

    >>204
    ナースエイド
    川栄じゃなきゃ見てたのに

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/25(日) 22:53:41 

    川口春奈が脇役ばかりでまだ朝ドラ主演ないの意外

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:18 

    >>1
    趣里と伊藤沙莉の朝ドラは見ないけど橋本環奈と今田美桜の朝ドラは見ると思う

    +2

    -7

  • 234. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:23 

    >>229
    50代の女優の朝ドラ時代をスラスラ語れる高齢者が
    朝ドラ視聴者とガル民のメインユーザーなのがよく分かるコメント

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:09 

    おばさんはブスと自分と同世代の女優には優しいけど顔の可愛い若い子には厳しい

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/28(水) 20:56:36 

    >>232
    それこそオーディションだからでないの?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/28(水) 20:57:16 

    >>226
    両方観る!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/28(水) 20:59:17 

    >>191
    やなせさんの奥さん素朴なキャラじゃないよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/29(木) 23:13:16 

    >>41
    消えてないけど朝ドラで最も低迷したのは池脇千鶴さんね

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/01(金) 00:05:54 

    >>229
    菊池さんは「エール」に出ていました

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/04(月) 21:44:38 

    >>236
    NHKドラマに結構出てるし、民放局のドラマもヒットさせたのにオファー来ないんだなと思って

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:11 

    >>223
    こんな人種差別の中傷コメントにはプラス7も付くのに
    伊藤沙莉の朝ドラは見ないって書くと何故かマイナス7付くガルちゃん
    不思議だわー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。