ガールズちゃんねる

最近はじめて調子いいこと。

87コメント2024/02/26(月) 08:22

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 10:07:58 

    私はココアを毎日飲むことです。お湯と割って飲んでいますが、便秘だったのが嘘のように毎日快便です。グルテン抜きにも挑戦中なので更に調子が良くなるといいなぁ。

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 10:08:20 

    禁酒

    よく眠れるようになったわ。

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 10:08:30 

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 10:08:37 

    年始に東京に引っ越してから気分がいい

    +39

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 10:09:11 

    寝る前に耳を温める
    ぐっすり眠れる

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 10:09:19 

    夕食かなり軽めにすると寝覚めがいい

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 10:09:33 

    散歩

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 10:10:00 

    >>6
    あと寝落ちしない
    夕食ガッツリ食べると寝落ちしてしまう

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 10:10:44 

    子供が小さくて運動できなかったけど(ストレッチしてると乗っかってくる)、立位でできるストレッチにしたら快適だった。
    壁をうまく使うと効果があった。
    心も体もスッキリ!

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:12 

    ガルで見た肩こり体操
    簡単だし効果感じる
    ありがとう!
    最近はじめて調子いいこと。

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:19 

    >>4
    元々どこいたの?

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:21 

    就寝の少し前にホットりんご酢を飲む事。
    翌朝の目覚めが良くなった!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:31 

    >>5
    どうやって温めてるの?

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:50 

    パチンコ
    今週だけで50万儲かった

    +8

    -14

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:01 

    >>9
    わかる笑
    まとわりついてくるよね笑
    もう少し大きくなったら隣で一緒にやるようになると思うよ!

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:10 

    背筋を鍛えること
    背中が凝ることがなくなったし、姿勢も良くなった

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:31 

    自炊

    肌の血色、透明感、ツヤ、化粧ノリ
    全然違う

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 10:12:45 

    禁煙

    禁煙アプリによると109日経過
    とにかく気持ちがいい

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 10:13:08 

    夜食べない。そして翌朝水1杯飲んだだけでグルグル言い出して便がストーンって出る。

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 10:14:39 

    >>1
    私は12月から純ココアでつくって飲んでるけど便秘気味。でも善玉コレステロールが増えたよ、悪玉もちょっと増えたけど。だから今は牛乳じゃなく豆乳にしてる。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 10:15:18 

    >>11
    秋田

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 10:17:20 

    夕方5時以降はカフェインレスを心がけたら寝つきがよくなった

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 10:17:35 

    プラズマ乳酸菌を飲むようになってお腹を壊すことが減った

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 10:17:59 

    職場を変えた!最高

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 10:18:01 

    しっかり3食食べること。
    しかもなぜか1600kカロリー設定より1900kカロリー設定してるほうが痩せる。
    どちらもPFCバランスは整ってるしカロリー以内なら間食もしてるんだけどね。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 10:19:08 

    化粧品やボディケア用品を無添加に変えてから、肌が痒くなることがなくなり調子いいです。
    これからも継続して使ってみる。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 10:20:02 

    >>6
    私はそれだとおなかが空いて寝つきが悪く、途中でも起きちゃう

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 10:20:59 

    温活かな
    それまでコーヒーばっかりだったけど
    白湯とかスパイスティーを飲むようになったら
    なんとなく冷えが軽減された
    あと腹巻とか

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 10:24:25 

    甘酒
    肌の調子がいい

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 10:25:22 

    ukaのスカルプブラシ
    人にもらって使ってみたけど頭皮マッサージむちゃくちゃ気持ちいい。
    なんか普段より寝付き良くなったし、血行促進するから抜け毛も減った気がする。
    もらった方をシャンプー用、自分で買った方を普段のマッサージ用にした。
    最近はじめて調子いいこと。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 10:27:33 

    腰痛とは常に隣り合わせな介護士ですが、去年の秋頃からマシンピラティスに通い始めたらインナーマッスルが鍛えられてきたのか?最近では中腰姿勢や人を抱えたりの介助をしてもそんなに腰痛を感じなくなりました!(^o^)
    やっぱ何かしらの運動するのは大切な事なんだなーって、40代になった今だからこそ日々実感させられています。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 10:27:41 

    寝る1時間前からできるだけスマホやタブレット、テレビを見ない
    代わりに紙の本を読む
    できない日もあるけど、できた夜はやっぱりよく寝られる気がする

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 10:28:30 

    このスレ良いね!34になって体の不調を顕著に感じるようになったから色々試してみる

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 10:29:29 

    睡眠に気を遣い、力を入れること。今まで眠くなったら寝ればいいとしてたけど、寝る前に軽めのストレッチやお風呂入る時間も逆算するようにした。寝る結構から睡眠導入する音楽を流したり加湿したり。その代わり晩御飯は手抜き。2日で効果あった。朝のめまい、倦怠感がキレイになくなって1ヶ月調子がいいよ。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 10:30:00 

    投資 スキャルからデイトレへ
    波に乗った感じ。今までの数十年と数百万、なんだったのか・・・

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 10:30:21 

    芸人さんのラジオ聞く
    楽しく笑える話多いし話が上手い
    テレビやネット見るより穏やかな時間が過ごせる感覚あって気持ちいい
    ラジオリスナーの投稿メールもいろんな人がいろんな生活してるんだなあって感じられて楽しい

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 10:32:51 

    MCTオイル!毎朝コーヒーに大さじ1入れて飲むだけでかなりお腹の調子がいい☺️良すぎてちょっと痛いぐらい🫢

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:43 

    >>30
    私ももってる!
    バリカタ買ってみた!
    痛かったけど、今はいたきもちいし気のせいかもしれないけどほうれい線薄くなったような。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 10:36:33 

    広告とかでよく見るすっぽん小町。
    だるくて何も出来なかった無気力状態がすごい元気って訳じゃないけど、あれもこれもついでにやっちゃおうかな!くらいには行動できるようになった
    色んなインスタグラマーさんとか広告とかで見てほんとかよー?と怪しんでたけど私には効果あったよ。
    プラシーボ効果かもしれないけどね(´・×・`)

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:16 

    >>30
    2個使いも気持ちいいらしいよ。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:37 

    >>28
    私も緩く温活してる。
    40歳越えたあたりから頭痛や生理が酷く、月の2/3は不調。
    冷えはよくないと思い、朝起きたら白湯、一年中腹巻き、湯船には毎日浸かる、冷たいものはとりすぎないようにしてる。物凄く体調が良くなったとはいえないが、凄く悪くなってもいないので継続しなきゃなと思ってる。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 10:39:16 

    最近というか1年近くお酒やめてる
    朝起きるのが楽になった

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 10:39:44 

    >>2
    まじで⁉︎
    酒飲まないと寝れないと思って無理に飲んでたけど

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 10:41:59 

    シルクの手袋を始めました。手がシワシワになってきたのが解消されてる気がします。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 10:42:36 

    >>10
    早速やってみた!腕つった( ; ; )

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 10:44:40 

    >>45
    簡単なのに結構キツイよね
    私1日2、3回やって筋肉痛なってる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 10:44:50 

    >>2
    私も禁酒3週間目~
    本当にしっかり眠れるし寝起きが良いよね

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 10:45:46 

    朝晩の舌みがき
    胃腸がすっきりしたような気がする

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 10:46:36 

    >>43
    私もストレスでお酒ないと寝付けない時期があったけど、実際辞めると眠りの深さが全然違うのよ。

    ただ、お酒は好きだから外で飲む時は飲んでるんだけどね。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 10:46:47 

    >>4
    上京一緒だ
    調子が良いというよりもキラキラしてる人達を見ないと自分もどんどんだらしなくなって行くなって思った

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 10:47:00 

    中山式快癒器
    背中と腰の凝りが治った
    特に腰は1度やってからギックリの種みたいなのがずっとある感覚だったのがほぼかんじなくなった

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 10:47:11 

    >>1
    ココア早速飲みます!
    快便羨ましい!

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 10:56:03 

    >>1
    そうなの⁈
    最近便秘気味だからココア飲んでみるよ!!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 10:58:49 

    >>1
    いつ飲んでますか?私は純ココアとスキムミルク割ったものを朝飲んでるけど特に効果ないです
    夜の方が良いのかな

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 11:01:36 

    足ツボ用の本格マット買った!
    足がポカポカして気持ちが良い

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 11:03:27 

    >>6
    私は冬は鍋、夏はサラダが主な夕飯だけど、たまに付き合いで普通の食事するとお腹パンパンでずっしり重い感じになります。
    夕飯は軽めの方が調子良くなりますよね。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 11:07:24 

    16時間断食。会社が休みの日だけやって1年近く経った。痩せては無いけど健康診断オールAになった。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 11:15:46 

    コンタクトはできるだけ早く外して寝るまでゆっくり過ごす。
    眼精疲労がだいぶ無くなった気がする🙆‍♀️

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 11:22:46 

    >>1
    主です。トピ採用されてて嬉しいです!
    皆さまコメントありがとうございます。2、3日に1度出れば良い方だったのですが、17日間連続で快便です。非アルカリ処理のジャスマークがついている純ココアを昼過ぎ〜夕方にスプーン一杯お湯に溶かして飲んでいます。私の場合、牛乳やスキムミルクで割るとあまり効果がなかったため、お湯で割るようにしました。参考になれば幸いです。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 11:29:26 

    今までいろいろな漢方薬飲んだけど何も変わらなくて、やっと調子よくなってきた漢方薬に出会った。
    症状言って出された漢方薬は効かず、ネットで自分の体質と合いそうなのもをよく調べて自ら出してもらったやつ。
    便秘も解消され、ここのところ自律神経も落ち着いてる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 11:33:54 

    >>6
    分かります
    ちょっと物足りないかなってぐらいの時が翌日の朝スッキリしてる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:02 

    今年に入って飲み物のメインを水かお茶にしたら調子がよくなった。
    糖分を取りすぎてたんだと思った。
    2月に入って体調崩して熱っぽくて食浴がない時にスポーツ飲料とか飲んでたら体調は回復したけど、また元のダルい体に戻ってしまった。
    今また水とお茶に戻して糖分抜きしてる。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 11:55:40 

    >>43
    お酒飲んで寝るとは寝てるんじゃなく気絶してるのと一緒なんだって

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 11:58:00 

    豆乳は体に悪く乳がんになるってさいきん知りましたよ。前までこまめに飲んでいたけれどやめました

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 12:40:09 

    時間割決めて、壁に貼り付けて生活すること。スマホいじり減ったし、早寝早起きになったよ。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 12:54:08 

    カフェイン控える。
    肩こり背中こりなくなった。ダルくなくなった。どうしても、コーヒーほしいときは、1日一杯までにしてる。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 12:57:53 

    >>41
    冷えると妊娠しないから毛糸のパンツ履くといいよと先輩パートさんに教えられた20代。
    さすがに毛糸のパンツはもってなかったのでパンツ2枚ばきにしたら間もなく妊娠したよ。
    当時はタイトスカートにストッキングの会社だったから冷えやすく、こんなパンツプラス1枚履くだけで!?と効果に驚いた。
    生理痛も軽くなった。
    今40代だけど健康。
    お試しあれ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 13:00:54 

    ウォーキング、スポーツジムでヨガ、エアロビ、筋トレ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 13:03:04 

    数十年ぶりに入院したから病院のタイムスケジュールや献立を参考にしてみたら髪がめっちゃツヤツヤになった。今までいらないもの食べ過ぎてたし明らかにカロリー摂り過ぎてた。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:53 

    >>39
    すっぽん小町良いよね
    昼夜働いててなかなか疲れが取れなかったけど進められて試してみたら疲れにくくなったし肌もカサつきが無くなった
    ちょっと高いけど効果はあると思う

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 14:35:05 

    >>16
    どうやって鍛えたの?難しい部分だよね、すごい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:31 

    晩御飯にお米を食べるようにしたら夜ぐっすり眠れるようになりました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:21 

    >>39
    ここが出してるクレンジング、むちゃくちゃ良くてもう10年使ってる
    息子のニキビもすぐ治るし本当凄い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 15:18:01 

    朝のラジオ体操。けっこう動く仕事なんだけど、これやると体がほぐれて動きやすい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 15:31:34 

    胃を悪くしたから致し方なくなんだけど、消化にいい食べ物を食べること
    また、刺激物を食べないこと
    食べてるのは野菜、うどん、お粥、ヨーグルト、プリンとか
    お腹壊すことなくなったし、お腹いっぱい食べても体重減ってく
    でもすぐ腹減るから、胃が戻ってきた今は物足りない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 17:02:23 

    >>59
    主さんありがとう!聞きたい事全部書いてあった!w
    持て余してた純ココアあるから早速今から飲んでみるよ!
    主さんよりは年季の入った頑固な便秘だけど、いい結果が出たら報告しますー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 17:09:29 

    毎日 お風呂に入る。
    途中で起きなくなった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 17:33:43 

    cp10ドリンク飲み始めて1週間
    効果はまだかな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 17:38:06 

    ヤクルトは高いからしぶしぶピルクル飲んでるけどどうもピルクルの方が自分には合ってたらしくお通じが普通な感じのべんになってきた。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 18:16:10 

    家ではつま先立ち歩きで移動する
    体幹が鍛えられて太りにくくなったし
    ヒール履いても全然疲れなくなった

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 18:47:43 

    >>30
    これ読んでさっき買ってしまった笑
    楽しみ!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 18:53:36 

    >>67
    私は毛糸のパンツ履いてます(笑)冬はこれなしだと不安です。生理中は毛糸のパンツにカイロを貼って過ごすと生理痛がなくなり快適です!

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 19:50:41 

    麹の甘酒飲み始めて二週間。
    この半年、下剤飲まないと出なかったのが毎日快便でびっくりしてる。
    最初はスーパーで買ったけど、今は炊飯器で作ってる。
    お湯で割らずにペースト状のを朝一でスプーン1~2杯食べるだけ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 21:02:35 

    >>2
    今までお酒飲んでいた時間は何をして
    時間を潰しているんですか?
    お酒を飲まないとやることなくて暇になりそうで

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 21:40:34 

    >>73
    うちも息子のニキビ悩んでた!見てみるね!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 22:15:27 

    >>84
    横ですが、私も禁酒しています。
    今まで飲んでいた時間はウォーキングをしています!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 08:22:03 

    >>1
    皆さまコメントありがとうございました。子どもが風邪をひいたため返信できずすみませんでした。温活や背筋ストレッチ頭皮マッサージすっぽん小町お笑い、、どれも身体や心にとって大切ですね!とっても参考になりました(^^)ありがとうございます!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード