ガールズちゃんねる

自分史上一番思い切ったこと

103コメント2024/02/23(金) 11:48

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 11:39:41 

    主は仕事先も決まらなぬまま、東京から大阪へ転居したことです。また、家賃もこれまでより高めのところ。
    結果、その先で出会いもあり結婚しました。
    みなさまのこれまでの思い切ったエピソード聞かせてください

    +102

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:04 

    都心にマンション買った

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:08 

    築古マンション買ったこと

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:14 

    ハーゲンダッツを買うとき

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:16 

    長年のフリーター生活に終止符を打ち、正社員になった事。
    結果、めちゃくちゃ良かった

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:26 

    生涯独身と決めた

    +7

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:35 

    結婚して関西から関東に引っ越したこと。
    関西を出るなんて思いもしなかったなぁ。

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:44 

    大学受験で滑り止め受けず本命一発勝負
    合格して良かったよ……

    +78

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:55 

    転職かな。
    面接を受けた2週間後には上京して勤め始めた。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:05 

    転勤族と結婚して県外のど田舎に引っ越したこと
    地元が大好きで地元から出るとか考えたことなかった

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:08 

    パワハラ告発

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:22 

    専業で無職だったけど子供連れて離婚した。

    最初は大変だったけど今は仕事も子育てもなんとか1人でやってる。

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:36 

    結婚した

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:55 

    都内に2戸目のマンション買った

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 11:42:06 

    田舎から都会に出てきた事
    と言っても地方都市レベルなんだけどね

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:00 

    >>4
    意外とこれが一番できない。
    いざ買おうとしても、大福とスーパーカップ買った方が得な気がしてしまう。

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:00 

    仕事を辞めた事かな。心配性なタイプだから収入が途切れるのは怖いと思ってたんだけど。子供が療育が必要だとわかり、仕事をしている場合じゃない!と思いすぐに退職を伝えました。後悔なしだから良い判断だったと思ってる。

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:04 

    建売り一戸建て買ったのに、売って注文住宅買った!

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:07 

    小さいことですが、最近の初体験
    男性に性器を晒すなんて前まで考えられなかった

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:34 

    やっぱ結婚かな

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:55 

    レーシック58万
    一括払い
    検診・生涯再手術無料です!

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 11:44:17 

    >>1
    浪人してるとき、思い立ったその日に韓国行って翌々日に整形した
    今思うとメンタルやばかったんだと思う

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 11:44:23 

    >>19
    偉業だよ!
    おめでとうございます。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 11:45:13 

    >>1
    呼ばれてたんだねきっと

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 11:45:20 

    子どもを産んだ。

    ブスブス言われて育ってきたので子どものころから結婚という未来があるとは思わず生きてきたのにまさかの出来事だった。

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 11:45:31 

    ティファニーでずっと迷ってた指輪を買った

    指輪なんて生活に必要ないし贅沢品だからやめてたけど
    値上げするって聞いて自分の誕生日に思い切って買った
    現状買った時より更に10万ぐらい値上がりしてるらしく
    あの時思い切ってよかった

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 11:46:06 

    職場のお弁当、いつもは「のり弁」(390円)だけど、自分へのご褒美で「のり弁DX」(500円)を買った。

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 11:46:17 

    自分史上一番思い切ったこと

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 11:46:31 

    自分史上一番思い切ったこと

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:09 

    ピアスデビューしようと思ってる。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:12 

    >>22
    メンタルやばかったんだろうけど、その自由な行動力がいい。幸せを掴み取る握力がありそう。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:36 

    目の下のクマがひどくてヒアルロン酸入れに行った日。
    でも、医師からのすすめでヒアルロン酸じゃなく、肌にすぐ吸収される肌の栄養剤みたいなのを入れたんだけど。
    ヒアルロン酸はたるむから若い人(当時私アラフォー)にはすすめないって言われて。
    麻酔なしで管を入れられて目の下ゴリゴリされて怖かったよー

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:55 

    グラビアデビュー
    自分史上一番思い切ったこと

    +1

    -18

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:56 

    20代半ばで、とある御縁があり看護学校に社会人入試で入学したことかな。結局3年次の実習でつまずいて心身を病んでしまい学校は辞め、ナースにはなれなかったけど、一番思い切った決断だったな。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 11:48:18 

    >>1
    都内で新築の賃貸マンションを住み替えしながら暮らしてきたけど
    ついに去年マンション買ってしまったこと
    今年引っ越し
    ドキドキする

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 11:50:01 

    >>30
    いいねいいね。
    寒いうちがいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 11:50:09 

    性的な接触が気持ち悪くて無理でで経験ないままだったけど何事も否定から入ったら駄目だと思って、一度ヤってそれでも無理なら自分を受け入れようと思って、初対面の人とシた。

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 11:50:16 

    株式投資を始めたことかな?
    貯金はへるから使うのをケチってしまってたけど投資しはじてからはそんな感覚なくなる

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 11:50:54 

    思い切ってパワハラ訴えたのに泣き寝入りさせられた
    転職先見つかったら〇〇さんにパワハラされたと言いふらして辞める予定

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 11:51:13 

    一人暮らしするために社員寮予約した
    金銭的な不安で過干渉の親から離れられなかったけどもういい歳だし親もリタイアして収入途絶えるから丁度いい
    社員寮空いたら夢のひとり暮らしスタートで楽しみ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 11:51:22 

    地震で家が壊れて住めなくなり、引きこもりを止めたこと。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:16 

    コミュ障なのに施工管理の会社に入社したこと

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:20 

    500万を証券会社に入金して個別株を買ったとき

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:46 

    >>30
    イヤリングよりかわいいのいっぱいあるよ!
    どうせなら複数個開けちゃうのもおすすめ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 11:53:12 

    >>1
    旦那との結婚

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 11:53:14 

    >>7
    どんまいです…

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:17 

    アメリカに研究に行く彼に付いていくため
    結婚して後から一人でお金出してアメリカ行って
    2ヶ月位田舎町に住んだこと
    無謀過ぎ
    バカだった

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:17 

    海外旅行をした事がないし英語も全然出来ないけど、大学時代に留学している彼氏に会いに1人でアメリカへ行った事。その後別れたけど青春の思い出になったし就活の面接で話すネタになった。「殻に閉じこもる自分が嫌で1人で行きました!結果色々と挑戦出来るようになりました!」みたいな。少し事実と違うけど嘘は言ってない。まあまあ大手から内定貰えたしこれも結果オーライだ。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:55 

    夫と散歩中に公開してた戸建てをふらりと内見して、翌日にハンコ押して買ったこと
    他にマンションも含めて購入前提で物件を見たことなんかなかったのになぜかピンときた

    今から振り返って過去30年のグラフで見ると不動産が底値の時期だったようで、半年後には近所の同規模の戸建て価格は1000万以上高くなり、今は3倍近い
    120平米5000万弱、ハザードマップもご近所ガチャにも成功し、学区も高レベルで子育てしやすく商店街充実で病院も近く、駅まで徒歩10分、ターミナル駅まで電車で10分以内

    たくさんの価値を生み出す人生最大の思い切りでした

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:47 

    >>41
    なんという…。大変でしたね。でもたくましく生きていこうという気持ちが見て取れました。凄いです!!

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:48 

    >>42
    すごい!
    勇気出したね

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:53 

    >>22
    メンテを一生引きずるような整形だったら困るけど二重整形くらいなら良い気分転換
    行動力があって好印象だよ、私は

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:18 

    >>1
    どうしてそこまで思いきれたか聞いても大丈夫ですか?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 11:59:22 

    >>51
    職人さんと話したりするのも楽しかったし人前で話すのもやってみれば苦じゃありません✨️
    ちなみに今は会社はやめてませんが配属が変わって施工管理では無くて事務職をしてます

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 12:00:28 

    >>38
    わかるー。
    使ってもいいお金って思えるようになった。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 12:03:42 

    彼氏いない歴=年齢で男の人と目を合わせるのも苦手だったけど、街コンで出会った人に自分から連絡先を聞いたこと。
    一目惚れで、「ここで連絡先を聞かなきゃ一生後悔する!」って生まれて初めて思った。
    とんとん拍子に結婚に至り、今も平凡だけど幸せに暮らしてる。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 12:05:46 

    >>35
    おめでとう!🎊㊗️
    どんなマンションなの?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:33 

    >>1
    出産かな
    元々子ども嫌い&痛みに敏感なので
    でも自分の子どもは可愛いです

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:25 

    >>56
    あなたの行動力とご縁ステキだね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 12:07:31 

    31歳で7年付き合った彼氏と別れたこと。
    プロポーズしてくれたけど、仕事続けたかったし向こうの地元(ど田舎)に引っ越したくなかった。
    3年経ってまだ彼氏もできてないけど笑後悔なし!!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:44 

    >>1
    不当解雇されてみんなが諦める中、労働審判おこしてお金で解決したこと

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:22 

    婚活アプリ。10年ちょい前アプリの初期の頃、どんなもんかとドキドキしながら登録して最初にマッチングした人と結婚してもう9年。登録から結婚、あっという間の出来事だった。今も円満です。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 12:17:17 

    会社辞めて、ドイツに留学した

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 12:18:34 

    >>1
    私は田舎から思いきって東京だったな
    家賃が高いとか忙しないとかネットではマイナスの声ばっかりだったけど引っ越して大正解だと思った
    と言うより何でもっと早く動かなかったんだろうって思ったよ

    本当ネットって当てにならないしマイナスの声は嫉妬や怨嗟だけなんだろうなとも思った

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:10 

    看護専門学校やめて大学の看護学部入学
    同級生よりは就職遅くなったけど、あのままど田舎の地元にいて親の言いなりになってたらって思うとゾッとする
    視野も狭いままだっただろうし、いつまでも垢抜けない感じだっただろうし、旦那にも出会えなかったと思う

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 12:29:20 

    10年くらい前、彼氏(今の夫)と別れたこと
    (その後復縁し、結婚)
          

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:36 

    >>1
    常に安牌をいく私がアラフォーにして離婚に踏み切ったこと。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 12:33:58 

    猫を拾ったこと

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:44 

    >>1
    大阪、合ってたんですね主さんに
    おめでとう!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 12:45:23 

    >>30
    数個上?ピアス開けたいトピ ありましたね!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 12:48:54 

    独身
    マンション現金一括購入
    大阪市内 主要駅徒歩5分

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 13:00:12 

    情にもろい性格なのに毒親と絶縁したこと
    一度も後悔したことない
    そのお陰で自分の人生を生きられてる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 13:03:19 

    >>55
    いいのか悪いのか分からないけど
    投資してないときはお金のありがさとか
    言ってた気がするけど今は考えて楽しく使いなさいねー。ですましてるから親子関係も上手くいくみたい。子供も投資信託は絶対すると言ってる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 13:12:24 

    >>73
    私は独身だから、誰にはばかることなく使っていいはずなんだけど、
    根が貧乏性だから使えなかったんですw
    お子さんにはいい環境ですね。
    「お金は考えて楽しく使うもの」全くその通りだと思います。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 13:14:26 

    >>74
    ありがとう。励みになります

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 13:21:00 

    1人で地方開催のプロ野球の試合に遠征しに行って、当日初対面のファン同士の飲み会にも参加した

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 13:21:42 

    >>17
    良いお母さんで良い妻だね。
    人間としてカッコイイね!
    お子さんにはすくすく育って貰って、
    良い社会に出て貰いたい。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 13:25:06 

    >>65
    あなたには狭くても誰かにはちょうど良いんだよ。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 13:26:00 

    >>22
    今の自分を愛せてるならそれぐらい何でもないよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 13:46:16 

    >>80
    こういう人、性犯罪予備軍だから現実で被害者が出る前にネット痴漢などの法整備して逮捕してほしい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 13:46:49 

    働いてた調剤薬局の薬剤師が嫌すぎて、「今日辞めます」って辞めた。韓◯人の社長に電話で15分くらい強い説教されたけど、辞めれると思えば耐えれた。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 13:49:26 

    >>1
    良いなぁ
    北海道内では色々住んでたけど
    道外出れなかった

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 15:02:47 

    >>22
    どうして整形なんかするの?
    親からもらった大切な体なのに

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 15:31:47 

    >>81
    自己レス
    通報で削除されたみたいね。良かった。通報してくれた皆さん、ありがとう。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 15:50:00 

    >>1
    10年前お局にイビられて耐える事3年目の春。
    もう限界で先のこと何も考えずに辞めると上司に相談。
    その後すぐに友達の紹介で知り合った人が今の旦那。
    吹っ切れた行動は次の出会いにつながるんだなって分かった。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 16:09:01 

    親の顔色を常にうかがって生きてきた実家暮らしアラサー喪女だったけど、
    婚活で出会った人の家に泊まったこと
    これが人生初めての家に帰らなかった経験
    親の顔が浮かんだけどいいやってその時思えた
    この時の人と結婚した

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 16:43:31 

    >>84
    おっでたでた😁
    あなたは自分の身体をそのまま大切にしてねっ♡♡♡

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 17:08:05 

    >>60
    正解。どいなかに住んだら人生つむ。
    一人で人生謳歌した方がよほど幸福。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 17:47:07 

    >>67
    どうして思いきれたのですか

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 18:27:06 

    >>1
    結婚、出産

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 18:42:12 

    >>59
    お優しい。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 18:56:42 

    離婚かなー。

    家庭裁判所に行って、離婚したいと相談した。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 19:18:03 

    某声優さんのイベントにエントリーしてお席確保してもらえたこと。そのイベントいわゆるイベントスペースって感じの会場ではなくてカフェを貸し切ってやる感じので参加人数も20人程度でいっぱいになっちゃう感じのなんです

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 20:30:38 

    株始めたこと

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 21:43:55 

    社会人から学生になること。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 22:27:28 

    >>32
    麻酔なしとか拷問…目の下の脂肪とるやつ?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 22:56:42 

    40代で13年いた職場をやめて転職したことかな。あと勉強頑張って資格取った。

    20代の頃から家に帰ったらベッドでダラダラ、ガルちゃんし放題で、本当にやる気なかったから新しいことに挑戦できるか不安で気づいたら40になってた。

    もう決まらないかもと思ったけどやめなきゃ始まらないから、就活する前にやめた。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 00:38:59 

    9万円するブランド財布を買った。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 01:57:18 

    24,000円の枕を買った

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 02:10:37 

    結婚してから大学行った
    (親のせいで現役進学できなくてコンプレックスだった。
    学費は独身時代の貯金と奨学金で賄った)
    就職はうまくいかず非正規だけど、自己肯定感は爆上がりして
    人生楽しくなった

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 06:56:43 

    親世帯同居で暮らしていたけど、ブチ切れて別居に持って行った。うるさい兄弟の口出しもあったし精神的に同居限界だった。今はスッキリ快適。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:47 

    45年来の友だちと友やめした事。
    一杯謝ってきてるんだけど「スッ」と冷めたかのように何も伝わってこない。 
    1回だけ泣いた。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード