ガールズちゃんねる

不思議ちゃん、天然は友達になりたくないですか?

309コメント2015/10/11(日) 00:51

  • 1. 匿名 2015/10/09(金) 09:43:32 


    よく言われます。
    イラつかせることも多いと思います。

    +367

    -13

  • 2. 匿名 2015/10/09(金) 09:44:31 

    度合いによる

    +316

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/09(金) 09:44:48 

    めんどくさいからやだあ

    +324

    -23

  • 4. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:24 

    場を全部持って行かれるよね

    +324

    -11

  • 5. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:32 

    長瀬ならなりたい
    不思議ちゃん、天然は友達になりたくないですか?

    +383

    -24

  • 6. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:38 

    偽天然とかわざとな人は本当に面倒臭いと思う。

    +468

    -7

  • 7. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:52 

    イラッとさせとけば?
    エセ不思議ちゃんは男狙いだから嫌われるだろうけど。

    +223

    -9

  • 8. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:53 

    あまりにもワケわからない事言われると腹立つ

    +373

    -10

  • 9. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:55 

    笑える程度を越えなければ大丈夫

    +215

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/09(金) 09:46:05 

    ゲンキング

    +5

    -41

  • 11. 匿名 2015/10/09(金) 09:46:14 

    イラっとすることがあっても
    いつもはいい子だったら問題ない(^_^)

    不思議、天然じゃなくてもイラっとさせてしまうことは誰でもあるでしょう!

    +425

    -17

  • 12. 匿名 2015/10/09(金) 09:46:48 

    なりたくないとかではなく、初めから不思議ちゃんとか、まず接し方が分からないから、友達になるキッカケがないんです(^_^;)

    +123

    -10

  • 13. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:00 

    自分がとてもドジなので、周りがどう見ているか本当に気になっている。計算じゃないドジって本人は深刻なんですよ…
    キリっとサラッとかっこよく生きてみたい。悔しい。

    +484

    -15

  • 14. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:08 

    私は無理。

    ごめん。

    +186

    -51

  • 15. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:26 

    自分が天然なので、ご迷惑かけてます(笑)
    だから天然の人には親近感湧きます。
    不思議ちゃんとはペースが合わないからあんまり友達にいないなぁ。

    +33

    -92

  • 16. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:28 

    笑える程度は可愛いから好き。

    常識ないくらいのレベルはイライラするから関わりたくない

    +264

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:37 

    +121

    -34

  • 18. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:41 

    50歳目前、子育ても経験した私から見れば
    、可愛いものです(^-^)

    でもそれが酷い子は「アスペルガー」
    などの発達障害を疑ってしまいます。
    親御さんは気付かないのだろうか…
    苦しんでいるのは子供なのに…
    可哀想だな…と思いますね…

    +276

    -16

  • 19. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:44 

    自分で「不思議ちゃん」って言ってる人には近づかない

    +368

    -3

  • 20. 匿名 2015/10/09(金) 09:48:04 

    とりあえず自分で天然とか不思議ちゃんとか言い訳して、何でも許して貰おうとする人が許せん。
    友達になっても、その後の態度によるとしか言えないのは、他の友達も同じです。

    +253

    -4

  • 21. 匿名 2015/10/09(金) 09:48:16 

    本当に天然なら大丈夫。


    大半は養殖でしょ、男は騙せても女は見抜いてるわ。

    +258

    -11

  • 22. 匿名 2015/10/09(金) 09:48:53 

    あまりにもくだらない失敗をするので彼氏によく突っ込まれるが
    「えへへ❤︎わざとだよ❤︎」
    とボケてみたら
    「ガチで間違えたろ。てかわざとの方がやだわ。」
    と言われる。

    +15

    -64

  • 23. 匿名 2015/10/09(金) 09:48:57 

    そういう風に演技して陶酔してるからね。
    あんた、ばれてんのよ!
    近づきたくない。

    +52

    -12

  • 24. 匿名 2015/10/09(金) 09:49:00 

    私は天然の人好き
    可愛いと思う

    +63

    -53

  • 25. 匿名 2015/10/09(金) 09:49:13 

    天然は笑えるし可愛いと思うけど、養殖はウザいしイライラする。

    +189

    -6

  • 26. 匿名 2015/10/09(金) 09:49:16 

    本物の天然、不思議ちゃんは大丈夫♪
    友達にいるけどイラつかない。偽物はイラつく。

    +174

    -7

  • 27. 匿名 2015/10/09(金) 09:49:59 

    天然や不思議ちゃんでもタイプによるかな
    相田翔子さんみたいな人は好き、母が似たタイプでたまに苛々するけど居ると場の空気が和む
    自分がかわいいタイプや被害妄想が強いタイプの天然や不思議ちゃんは面倒くささしかないから嫌い

    +176

    -6

  • 28. 匿名 2015/10/09(金) 09:50:24 

    友人に、エッ、そんなこと言ったかしら?ということが多い人が
    います。でも、たまに私が忘れているようなことを覚えていたり…
    だから、忘れたというのは、忘れたフリ?と思うことも…
    でも、あまりにトンチンカンな思い込みがあったりすると、ちょっと
    イラッとすることもあります。

    +70

    -7

  • 29. 匿名 2015/10/09(金) 09:50:30 

    私不思議ちゃんキャラだけど
    不思議ちゃん=ウザキャラだと自覚してる

    +31

    -24

  • 30. 匿名 2015/10/09(金) 09:50:32 

    本物の天然の子って一緒に居ると癒されるし居たいなぁって思うよ。
    天然ぶってる奴はすぐ分かるから関わりたくない。

    +153

    -7

  • 31. 匿名 2015/10/09(金) 09:50:56  ID:xPDp1gor2J 

    私も学生時代は天然と言われ、社会人になってからは変わってますねと言われます 

    嫌われてるのを分かってるので友達は学生時代の数人だけです

    しっかりして落ち着いた女性が羨ましいです

    +237

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/09(金) 09:51:14 

    高校生くらいまでならわざとでなければ可愛い
    大人になってからは痛い

    +69

    -8

  • 33. 匿名 2015/10/09(金) 09:51:25 

    天然通り越してたまにアスペルガーみたいな人いるよね。

    あれは可哀想だと思う

    +169

    -6

  • 34. 匿名 2015/10/09(金) 09:52:15 

    自称天然や自称不思議ちゃんは地雷でしかない

    +91

    -4

  • 35. 匿名 2015/10/09(金) 09:52:52 

    本当に天然な人は自分から言わないし天然だよねって言ったら怒る
    エセ天然は嫌い

    +117

    -9

  • 36. 匿名 2015/10/09(金) 09:53:03 

    偽天然のほうがいい。
    女の前では普通なんでしょ?普通に友達になれるよ。
    会話に水をさすような空気よめない本物天然いやだ。

    +63

    -20

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 09:53:22 

    はいだしょうこさんは好き!

    +47

    -18

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 09:53:29 

    苦手

    めんどくさい

    自分よりしっかりしてて尊敬できる人と友達になりたい

    +95

    -13

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 09:53:34 

    天然や不思議ちゃんは周りの相手によって良くも悪くもなってしまう。天然や不思議ちゃんを面白がれてつっこめる周りがいれば生きるし、常に注意やイライラする人には死んでしまう個性

    +158

    -7

  • 40. 匿名 2015/10/09(金) 09:53:37 

    職場に天然の人がいましたが仕事中もたぶん無意識に天然がでてて申し訳ないけど忙しい時はいらいらしました(笑)
    友達にいたらただ笑ってると思う(笑)

    +117

    -6

  • 41. 匿名 2015/10/09(金) 09:54:01 

    天然
    まだ可愛いし、常識の面ではキチッとしていることが多いので意外と好かれている


    その他の痛い人

    職場で最初は好かれてたのに3ヶ月後気付いたら周りから嫌われてる人。

    無意識のうちに笑えない非常識なことを多々してる可能性あり。

    本物の好かれる天然は一握り

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/09(金) 09:54:29 

    +6

    -35

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 09:55:02 


    私も天然だから気持ちわかる(^-^;

    友人のサプライズ誕生日で準備出きるまで彼女の足止め役を私がしていたら

    彼女『みんな遅いね。連絡してみようか』

    わたし『ダメ~!いまサプライズ誕生日でプロポーズの準備してるんだから!ハッ!うー、内緒だったー。ごめーん』

    って天然炸裂しちゃったの~(o_ _)o

    +9

    -247

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 09:55:04 

    本物の天然ならおもしろいと思う。友達になるかはまた別の要素かな。
    不思議ちゃんはイジる以外の接し方がわからないけど、それがもうめんどくさい。私は友達にはなれません。

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 09:55:06 

    天然? 不思議ちゃん?
    それぐらいなら、私としては
    「普通」だし、向こうがいいなら友達になりたい!

    ガチでおかしい奴は
    「天然」とも「不思議」とも言われないで
    「おかしい」って言われんだクソが!!!

    井の中の蛙なんだよてめーら!!!

    私から言わしてもらったら
    てめーらこそ感覚狂ってんだ!

    自覚しろ!!!

    +6

    -45

  • 46. 匿名 2015/10/09(金) 09:55:54 

    長瀬は本物だと思う
    不思議ちゃん、天然は友達になりたくないですか?

    +190

    -5

  • 47. 匿名 2015/10/09(金) 09:56:25 

    >>17
    やっぱり能年ちゃん可愛いな、おい

    しっかりしようとしている素の天然さんはとっても可愛いと思います好きです

    +45

    -22

  • 48. 匿名 2015/10/09(金) 09:57:10 

    >>43
    こういうエセ天然が一番いらない

    +159

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/09(金) 09:58:01 

    偽物は必ず見抜かれるよ
    偽物さんたち(°Д°)

    +94

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/09(金) 09:58:19 

    天然は突っ込まれると怒ったり本気で恥ずかしそうだったり、もうやめて感出してくるけど。
    偽物は嬉しそうに、こんな私可愛いでしょう?感出してくる。

    +127

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/09(金) 09:58:41 

    天然なのと空気が読めないのは別物だと思うよ。

    +85

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/09(金) 09:58:59 

    ももちは養殖天然だけど、体を張って笑いを取りにいっている(結果的に)から許せる

    +113

    -4

  • 53. 匿名 2015/10/09(金) 09:59:12 

    山Pのような、ちょっとの天然なら好き!

    イラつくどころか、一緒にいたら癒される(p^-^)p

    +8

    -19

  • 54. 匿名 2015/10/09(金) 10:00:23 

    本当の天然なら面白いから良いけど。
    不思議ちゃんはイライラしてしまいそうだから嫌。

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2015/10/09(金) 10:00:44 

    天然、マイペースって言われる人と旅行行って準備遅いのに皿洗ったり人の世話しだした時はイラっとした。普通にお茶する時はメニュー決めるのにものすごく時間がかかる。いつも店員さん待たせる。
    あと自分はしっかりしてるって思われたい願望が強い。もっとしっかり自分のことしてって他の人が言ったらいつもおっとりなのにキレてた。

    +55

    -3

  • 56. 匿名 2015/10/09(金) 10:00:49 

    冠婚葬祭とか、礼節わきまえているなら大丈夫

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/09(金) 10:01:06 

    >>43
    天然を言い訳に使っている注意力の足らない粗雑な人にしか見えないので気を付けた方がいいですよ

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/09(金) 10:01:07 

    >>17
    能年ちゃんまたテレビに出てきて欲しい

    +9

    -15

  • 59. 匿名 2015/10/09(金) 10:02:21 

    綾瀬はるかは性格が良いから許せる。

    能年ちゃんは注文が多くて我儘そう。

    +6

    -31

  • 60. 匿名 2015/10/09(金) 10:02:30 

    >>43
    周りの人、相当イラついただろうな〜

    +92

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/09(金) 10:03:09 

    確かに職場に2人天然?疑惑の人がいたけど

    一人は、その子が天然しでかす度に周りが「も〜!笑」て感じでなんだかんだ言いつつ面倒見てしまうというか、和やかな雰囲気なってた。

    もう一人の子は空気読めない発言、非常識のオンパレードで天然というか裏ではちょっと変わった子、変な子って呼ばれてた。


    天然って言われてるだけ、まだマシかも?

    +36

    -7

  • 62. 匿名 2015/10/09(金) 10:03:11 

    不思議な人は友達なれるかなー頭がイタくなければ。
    天然ってようするに無知・無能だから嫌。

    +12

    -11

  • 63. 匿名 2015/10/09(金) 10:03:18 

    養殖天然はふとした瞬間に本性が見える

    +62

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/09(金) 10:03:33 

    私自身お堅いイメージらしいんだけど、
    養殖天然ぶりっ子の子がいてみんながイライラしている中、私が道端でずっこけて「よくやった!」って言われた
    真の天然とはこういうことなんだそうだ
    私はストッキング伝染するし、白い服汚したし最悪だったんだけど

    +15

    -23

  • 65. 匿名 2015/10/09(金) 10:03:56 

    面白い事、笑わせてくれる、場を和ませる
    不思議系・天然は全然OK

    狙ってスベる、迷惑かける、場を凍らせる
    有害でしかない

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2015/10/09(金) 10:04:33 

    親友がど天然!でも大好き!
    だけどたまに一緒にいる時に、
    恥ずかしくなる時がある(笑)
    悪気はないんだけど、 店員さんに対して
    当たり前のことを質問したり(笑)
    可愛いんだけどね!

    +16

    -8

  • 67. 匿名 2015/10/09(金) 10:05:14 

    いじってほしいかまってほしいとかじゃなく素で天然なら気にしない
    むしろ一緒に居て楽しい

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2015/10/09(金) 10:06:01 

    43のムカつく所は
    うっかり言っちゃった私☆っていう態度なところ
    天然を武器として使っている人によくある態度だよね

    +73

    -3

  • 69. 匿名 2015/10/09(金) 10:06:12 

    会話が止まる

    +50

    -3

  • 70. 匿名 2015/10/09(金) 10:10:45 

    平愛梨は天然ですか??

    +6

    -38

  • 71. 匿名 2015/10/09(金) 10:12:06 

    どーしようもないのは面倒臭いし関わりたくない思ってしまう。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/09(金) 10:12:37 

    >>33
    そこまでいくと接し方わからないよね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/09(金) 10:13:20 

    本当に本当の天然だったら、イラっとはこないと思う。
    明るい本物の天然って、嫌われてる人は少ないと思う。

    計算して天然ぶってる人が多くて、そういう人にはイラっとする。

    +50

    -5

  • 74. 匿名 2015/10/09(金) 10:18:34 

    本物の天然な男と友達だよ。

    学生時代、彼の周りで信じられないようなハプニングが頻発するし、彼自身も信じられないミスや信じられない行動をよくとってた。誤解されやすいけれど、いいやつだよ。
    進路では一流企業の内定蹴って自分で会社やって成功してる一方、女性関係ではモテるのに明らかに脈のない子を忘れられずに思ってたり、変人だよ。

    本物の天然だから色々損してて(しかも本人はそれに全然気づいていない)、友達として可哀想になる時もある。
    私は、文句なしで天然と呼べるのは、彼しか見たことないな。本物の天然を知ってる人なら、付き合うとかじゃなくても絶対一緒にいたいと思うはずだよ。

    +50

    -6

  • 75. 匿名 2015/10/09(金) 10:18:38 

    私は天然っていうかアスペ気味な気がする…空気が読めないし周りの状況を広く見ることが出来ないし何より自分と似たような人をみるとイラつくし。
    学生時代は天然だね〜って済まされたことも学生が終わると友達との遊び以外どこでもただの迷惑な人になってる。
    自分は多分友達は許してくれるけど仕事場にはいて欲しくない人物だと思う。

    +80

    -4

  • 76. 匿名 2015/10/09(金) 10:19:06 

    平愛梨みたいな、明らか男受け狙った天然は嫌いです!わざとらしすぎて見てて本当にイライラする!!!

    +70

    -10

  • 77. 匿名 2015/10/09(金) 10:19:59 

    >>70
    天然じゃないでしょ?
    天然って常に天然じゃないから
    ふとした時にづれてたり、急におかしいことを発言したりする。養殖は常に天然、

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/09(金) 10:21:23 

    長所と短所って紙一重だから、なんとも言えない。
    例えばマメな人なんて長所でみると、気配りができる。とか大事に思ってくれる、等あるけど、
    短所になると、しつこい、とかうざいになるし。
    天使なんかじゃないの翠ちゃんでも、友達になりたいと思う人とうざい、メンドくさいと思う人もいる。
    私は嫌なのは、私毒舌なのよって言って、ドヤ顔で、うまいこと言った気になってる人。
    毒舌じゃなくて、ただの悪口だよって。

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2015/10/09(金) 10:21:25 

    どっちにしても何かあっても友達として頼れないタイプよね

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2015/10/09(金) 10:21:52 

    本物の天然は希少価値な気がする
    芸能人でも本物は能年ちゃん、長瀬、具志堅用高、陣内くらい?

    +2

    -17

  • 81. 匿名 2015/10/09(金) 10:24:09 

    頭がいいとか仕事はできるとか性格がいい顔がいい、に+αでならいいんだけど
    大抵は天然=頭悪い、だからなあ。

    +16

    -10

  • 82. 匿名 2015/10/09(金) 10:25:07 

    養殖天然って、天然の子を使ってさらに自分を輝かせようとしてる
    そしてその天然の子を男性の前で蹴落としてるけど、天然だから気がついてないのね
    可哀想

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2015/10/09(金) 10:25:10 

    天然って言葉に惑わされてアスペルガーがたまに混ざってる時ある。

    仕事場でよく注意される。ただし何に対してされているのか自分では全く分からない

    職場の人たちに距離をおかれている
    これも理由が分からない

    こーゆー人は一回診察受けたほうがいい

    +52

    -4

  • 84. 匿名 2015/10/09(金) 10:26:07 

    平愛梨は偽物!
    わざとらしい匂いがぷんぷんする
    せっかく可愛いんだから余計なことしなくていいのに
    不思議ちゃん、天然は友達になりたくないですか?

    +80

    -7

  • 85. 匿名 2015/10/09(金) 10:27:03 

    天然で笑われるのはまだ良いと思う。

    空気読めないのは、全く自覚なく失礼な言葉や態度に出たり、表情が上からだったり、人へのアプローチが図々しく距離なしだったりと、他人に不快感を与えたりするから深刻なんだわ。
    悪意と思われたりもするし。
    後で自分のいけない所がわかったりもするけど、何年も後とか。

    若い人だけでなく、経営者でもたまにそんな人いるけど、人から何か変な人だとか、ハラスメントの自覚がないとか言われて信用されない事が多いよ。
    昔のバイト先の社長もそうだった。
    どーでも良いような演説や語りが凄くてさ。
    嫌な事言うくせに、スタッフとはなぜか仲良くしたがる。不思議だったわ。

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/09(金) 10:27:56 

    >>75
    凄くわかる。私も似たような人をみるとすごくイライラする。自分の能力がなさすぎて余裕がでず、それをフルに活用するから、仕事中は特に疲れる。
    でもフルに活用しないと、とても普通の人と同じラインには立てない、人間的にダメだなと毎回思ってしまう。

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2015/10/09(金) 10:30:03 

    ある程度常識のある人なら平気
    本当に不思議ちゃんで何やらかすか分からない人だと接し方が分からない…

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/09(金) 10:31:39 

    天然ってなんだろう?
    養殖天然か疾患かのふたパターンしか見たことないな
    しっかりしてる人がたまに間違ったりすると「可愛い一面もあるのね!」ってなるからそれが天然ってことかな?

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2015/10/09(金) 10:32:02 

    >>83
    天然とアスペルガーは違うよね。
    アスペルガーは他人の気持ちがわからないから、天然とはまた別の状態。

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2015/10/09(金) 10:33:13 

    養殖天然はぶりっこのこと。実は養殖は空気読めてるよね演技だよね。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/09(金) 10:33:30 

    本当におっちょこちょいのアホで、どうにかしようとはずっと思ってるんだけど治し方がわからん
    周りから天然と言われるのが苦しい
    それならアホとかバカって言って欲しい

    自分もそんな風に思われてるってことだから気をつけないとな

    +28

    -3

  • 92. 匿名 2015/10/09(金) 10:33:48 

    本物の天然は人から注意されて真剣に反省したり悩んだりできるよ
    何で注意されたのかわからない、もしくは私天然だから不思議ちゃんだからごめんね、うっかりうっかり
    となる人は精神科を受診してみた方がいいですね、嫌味でもなんでもなく、アスペの可能性がありますよ

    +41

    -3

  • 93. 匿名 2015/10/09(金) 10:34:28 

    平愛梨みたいなフワフワしたいかにも女の子って感じのタイプは養殖多いと思う。
    男っぽいというかサッパリしてるというか、天海祐希みたいな一見しっかりしてそうな人ほど本物だったりすると思う。
    私が勝手に思ってるだけなんで、違うのかもしれないけど。

    +38

    -10

  • 94. 匿名 2015/10/09(金) 10:35:36 

    本物の天然の人って自覚していませんよ。
    いつの間にか人柄を密かに買われて信用されています。
    男女共に友人が多いです。

    他の方が仰る様に、ずっと抜けている天然はいません。

    +41

    -6

  • 95. 匿名 2015/10/09(金) 10:37:00 

    本物の天然は「あなた天然だよね」と言っても、絶対に認めない。
    むしろしっかり者だと思い込んでいる人もいる(まさに天然な証拠)。

    偽物は自称するし、指摘すると喜ぶ。

    急いだり、真剣な場はどちらも面倒だけれど、それ以外の時は本物の天然なら見ていて面白い。

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/09(金) 10:37:40 

    アスペルガーってなに

    +3

    -17

  • 97. 匿名 2015/10/09(金) 10:37:49 

    芸風がツッコミよりボケなんだけど、
    面白いかなと思って計算してネタでボケてるのを本気されて天然と思われることが多い
    きっと自分のボケ方がだめなんだ

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2015/10/09(金) 10:38:30 

    え?マジで皆 天然ならかわいいとか思う?

    天然の方が手におえないんですけど…。
    噛み合わないことに毎度毎度 自分の言葉選びが悪いのか?とか不安にさせられたり悩まされたりしてるんだけど…。
    私は天然にお手上げだわ。

    +41

    -7

  • 99. 匿名 2015/10/09(金) 10:38:52 

    天然とアスペの違いが分からないんですが、
    意外と紙一重じゃない?

    +11

    -16

  • 100. 匿名 2015/10/09(金) 10:40:28 

    アスペルガーの人は 疾患なのかもしれないけど批判が止まらなくなってるときがこわすぎ

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2015/10/09(金) 10:40:42 

    Perfumeのあーちゃん?は天然の天然だよね
    歌番組のMC見てると天然だなぁと思う(笑)
    本物の天然はかわいい!

    平愛梨みたいな空気読めない偽物は見ててイライラしかしない

    +28

    -8

  • 102. 匿名 2015/10/09(金) 10:42:47 

    本物の天然って今でいうADHDやADDの事だと思います。時々ビックリするようなボケするよねーと言われ続けそれをちょっと間違っただけじゃん!と怒ってた私ですが、ADDの事を知り「これ私だ!」と思いました。

    私よりもっと酷いADHDと思われる人が職場にいたのですが、マイペース過ぎる!自分がやるって言ってた仕事1週間放置してるよ!など罵詈雑言言われてて、自分は仕事場で出なくて良かった…とホッとしたりしました。私はプライベートで出やすいです…。わかってからは、テレビの芸能人の人見て「この人もそうかも!」と思ったりしてます。

    平愛梨さんもそうだと思う。ちょっと周りからウッカリさん思われるけど、本人真剣だったりするんです、はい。



    +16

    -22

  • 103. 匿名 2015/10/09(金) 10:43:20 

    もう自分本当アスペだなと思う
    でも人の気持ちはなんとなく察するし、察しすぎて過剰に気を遣いすぎたりするからちょっと違うのかなと思う
    ただ人より猛烈に地頭が悪いことは確か
    天然だなんてオブラートに包まなくていい
    変わり者、迷惑かける系女子とか、そういう呼び方でいい

    +76

    -4

  • 104. 匿名 2015/10/09(金) 10:43:35 

    ここで困っている方々は天然ではないのでは?

    天然さんは自分を天然だと思っていませんし、周囲に言われた所で気にもとめていません。
    生活になんら支障がないからです。

    +29

    -6

  • 105. 匿名 2015/10/09(金) 10:43:49 

    何考えてるか分からな~い 笑
    不思議ちゃ~ん 笑
    天然だよねぇ~ 笑
    なんか、人形みたいだよね 笑

    ↑よく言われる
    そこまで親しくない人からは特に
    言われるたびに傷ついてるけど笑ってごまかしてる
    小馬鹿にされてるのとか全部分かってますから
    悪意のあるいじりはいじめです 怒

    +11

    -21

  • 106. 匿名 2015/10/09(金) 10:45:38 

    自分で「不思議ちゃんだから大丈夫!」とか言って、世の中なんとかなったという58才のおじさんが
    会社にいるけど、当然嫌われてます。

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/09(金) 10:46:16 

    本当に天然、不思議ちゃんの人はそれを意識してないと思うからその人の魅力の1つだけど、ぶっ飛び過ぎてるのはちょっとびっくりする。

    それよりも自分で、私って天然ってよく言われるからさぁ。って言ってる人とかはだから何⁉︎ってなって面倒くさいなぁって思う。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2015/10/09(金) 10:48:43 

    アスペルガーの場合は自分と周囲とのズレに実は気付いていたりする
    気付いているのに周囲の意見があまり理解できない、合わせられない
    そしてそのズレを「私は天然だから」という言葉でフォローしてしまうとアスペルガーである事に気付かなくなってしまう
    ここで、天然だからやっちゃったアピールをしている人はアスペルガーの可能性がある

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2015/10/09(金) 10:51:04 

    ADHD入っててアスペ入ってての人は多いから、気になる方は調べた方がいい。アスペ入ってると残念ながら知らずに人を傷つけてたりして嫌われる事多いです。

    なんでみんな怒ってんのかな?とわからない人は是非調べてみては?ウチは父親アスペで母親ADHDです。私はADD。など遺伝したりもしますよ。

    私も天然だね!とかやってくれるね!と笑われる度に自分も笑ってるけどちゃんとしなきゃ!と心では傷ついてます。それで自己評価低くなる感じです。

    +24

    -5

  • 110. 匿名 2015/10/09(金) 10:51:15 

    結局はそこに計算があるかどうかかな?
    職場に養殖天然がいるんだけど、そんな養殖ちゃんでもたまに本気でボケる事がある。そういう時は素直に笑えるし、本人の反応もいつもと違うんだよね。
    でもそこは養殖ちゃん!ウケたもんだからまた同じボケをかまそうとするのよ。だけど二度目は笑えない、計算だから。
    普段狙ってない人がたまにボケるのは計算じゃないから面白いんだろうね。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2015/10/09(金) 10:51:24 

    能年玲奈も昔の動画は今と全然違うのにね。普通に養殖というか事務所のキャラ指示か知らないけど。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2015/10/09(金) 10:54:34 

    仕事を完璧にしてくれればなんの問題もない

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2015/10/09(金) 10:54:43 

    遠距離の彼と別れ際に、駅前でコーヒーを飲み終わってしばらく会えなくて悲しいけど笑顔で送ろう!って思った時の話です。

    悲しい顔を見せたくなくて、クールな笑顔で彼を見つめた瞬間、爆笑されました(汗
    え?!ここは、抱きしめてくれるとこだよね?!爆笑?!ってテンパって、
    何?!何?って聞いたら、やらかしてくれるねやっぱり!って言われました。

    鼻の頭にカプチーノの泡がカピカピに渇いたのがひっついていたらしく爆笑されました。

    でも笑顔でお別れ出来て良かった^ ^
    その後、ほんと天然だよね?!ってメッセージ来たけど、自分はしっかり者だと思ってます!!

    +3

    -43

  • 114. 匿名 2015/10/09(金) 10:55:11 

    ここの人は天然が本当か嘘だろうが男にチヤホヤされてたり構って貰ったりしてる人は嫌うね。ももちはいじられたりするから好感もつ。

    +36

    -4

  • 115. 匿名 2015/10/09(金) 10:56:18 

    能年ちゃん上げ凄いな。川口春奈とかとの動画で普通にしゃべってたじゃん、普通に養殖だと思うけど。

    +32

    -4

  • 116. 匿名 2015/10/09(金) 10:56:32 

    ここのコメント見てたら自分のこと言われているわけじゃないのにイライラしてきた。
    >>105さん、私もそう思う。これはいじめだよ。

    見なきゃいいのは分かってるけど、何も思わずプラス押してる人が居るならそれは性格考え直したほうがいい。

    +4

    -15

  • 117. 匿名 2015/10/09(金) 10:57:57 

    私の場合はADDでした。

    小学生〜「天然」って言葉が出始めた頃から言われています。

    学生時代の友達とは仲良いけど
    就職先で友達が出来る事はありませんでした。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2015/10/09(金) 10:58:05 

    天然と仕事能力はまた別物だからね、仕事のやり方が不思議とかはあると思うけど
    仕事ができない、ミスが多い、学ばないはその人の注意力の問題
    天然=注意力が低い ではない

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2015/10/09(金) 10:59:56 

    ガル民は長瀬と能年好きだから天然と決めつけてるだけじゃん笑

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2015/10/09(金) 10:59:58 

    同級生にど天然がいて苦手なのであまり接してなかったけど、何度か集りがあってその子と話してる間はずっと笑っていたことに気付いた。そこから苦手じゃなくなった。

    人によるけどねw

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2015/10/09(金) 11:00:04 

    空気読めてる養殖のほうが傷つけたりしなくて害はない。演技がただうざいだけ

    +17

    -3

  • 122. 匿名 2015/10/09(金) 11:01:28 

    ローラみたいなのは思いっきり養殖だと思いますけどね。

    +47

    -2

  • 123. 匿名 2015/10/09(金) 11:01:56 

    仕事を完璧にしてるからそこに掛ける力を使い過ぎてプライベートでポカしてしまう私です。見えないけど、実は普通の人と同じレベルに!と努力してます。

    でも、度合いが酷い人は私よりきっとハンデあって出来なかったりするんですよね。そういう人を見ると同じなのに私もイライラする時もあるから普通の人が怒るのは当たり前だと思います。でも本人真剣だったり…。

    気になる方は、ネットの診断でも本でも読んでみて欲しい。私はホッとしましたよ。それに甘えたりはしませんが、だからかー!と納得しました。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2015/10/09(金) 11:02:00 

    天然っていうと狩野英孝が思い浮かぶ笑
    周りの人を天然と思った事ないな
    単なるドジとか空気読めないのは天然に入れてない

    +54

    -3

  • 125. 匿名 2015/10/09(金) 11:02:12 

    >>116
    私も天然とか不思議だねと良く言われるけどイライラしないよ
    私は私で「この人天然だ…」とか「この人計画犯だ…」と思う人が周りにいるから、このトピを見ていると
    わかるわ〜ってなる

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2015/10/09(金) 11:02:22 

    それも個性!

    私の職場に不思議ちゃん後輩がいますが、私は彼女が大好きです。

    美魔女について、私もああなりたい話していたら、
    「でも、それは若さに価値観が支配され、それに依存しているということでは。それは本当に幸せなのでしょうか」
    といわれ、ハッとしました。
    なるほど、そんな視点があるのかと。

    自分とは違う考えは、私は大歓迎。

    +16

    -6

  • 127. 匿名 2015/10/09(金) 11:02:45 

    会話噛み合わないレベルじゃなければ大丈夫。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2015/10/09(金) 11:02:56 

    基本いい人なんだけど悪気なくカチン、とくるような発言をするママ友Aがいる。

    3人で話している時別の一人が幼稚園を選んでいる話をしていたら、
    『〜さんは○○幼稚園合いそう!バザーとかあってハンドメイド得意そうだし!
    うちの幼稚園をは私みたいなズボラでほったらかしな人が行くとこだよー』と。

    うちはAと同じ幼稚園。
    子ども放ったらかしにもしないし、ハンドメイドも得意。と言うかそれで稼いでる。

    誰かを上げるために別の誰かを下げていることにいつも気づいていない。
    何回も同じこと聞かれてその度同じ話してるのに全く覚えない。

    基本いい人だから余計に付き合いづらい。

    +5

    -17

  • 129. 匿名 2015/10/09(金) 11:03:49 

    名前出てる有名人は、リアルに近くに居たら天然どころじゃないかも知れないけど、メディアの世界はキャラも才能のうちで好きな人は好きなんだからそれで良いと思う。

    実際付き合うとなると、その人の許容範囲や相性もあると思う。
    嫌われる要素は、天然以外にもいっぱいいりますから。むしろ付き合いルールや常識に拘り過ぎたり、他人にばかり厳しい人の方が嫌われたりする。

    +22

    -4

  • 130. 匿名 2015/10/09(金) 11:03:57 

    KY ≠ 天然

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2015/10/09(金) 11:04:34 

    本当の天然(って言い方いやだけど)は
    生きづらい

    +27

    -4

  • 132. 匿名 2015/10/09(金) 11:04:48 

    能年はキャラだと思ってた。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/09(金) 11:05:03 

    昔の動画でわかるけど能年玲奈も綾瀬はるかもキャラだから。結局好みの問題じゃん。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2015/10/09(金) 11:05:47 

    >>117
    私もADHDです!
    周りに迷惑かけまくりですが、ハマる仕事はハマりました。
    得意不得意激しいといわれましたね〜。
    でもそれも個性では!

    私は、自分が何回聞いてもできないから、後輩が何回同じ質問をしても答えてました。
    だから、後輩からは好かれました。
    先輩からは最初は嫌われましたが、努力する姿勢を見せたら好かれました。

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/09(金) 11:06:27 

    >>113
    自分で自分の天然エピソードを言える人は養殖だよ。ほらあたしのこんなとこが天然で可愛いって言っているんだから。

    +41

    -1

  • 136. 匿名 2015/10/09(金) 11:07:32 

    >>128

    その人ただのADHDでは。。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/10/09(金) 11:07:38 

    とりあえず女受けは悪い。男はしょうがないなとなるし、こっちがイライラしてたら直接あなたに害与えたり悪口言ってないのになんで怒ってるの?みたいな感じでこっちが悪い扱いになる。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2015/10/09(金) 11:09:35 

    友達にいますよ。イラッとすることがよくあって、彼女の天然のせいで被害をこうむる事もあるけど、悪気がないから嫌いにはならない。指摘もしない。彼女が彼女じゃなくちゃぅような気がするから。いろいろ人の事を気にし過ぎて行動できなかったり、気をまわしすぎて逆に混乱させている私なんかよりよっぽどいい。

    +25

    -4

  • 139. 匿名 2015/10/09(金) 11:10:53 

    ローラはキャラでしょ。ハーフはタメ口天然キャラでも許せるみたいな風潮が嫌い

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2015/10/09(金) 11:11:53 

    >>138

    あなたまじ性格よさそう。
    てか、友達多そう。
    相手の個性を認めれる人だなあ。

    +38

    -5

  • 141. 匿名 2015/10/09(金) 11:12:56 

    ど天然の母に父はよくキレているけど、それ以外ではお母さんはかわいいと言っている
    母はそう言われると「馬鹿にしてるの!?」と怒ります
    自覚がないんだなぁ

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2015/10/09(金) 11:14:26 


    何回も書かれてるけど、本当の天然の人は
    自分で天然と気付けてないです。
    天然と空気読めない人は違いますよね。
    自称天然は空気読めないだけな気がする。


    +28

    -3

  • 143. 匿名 2015/10/09(金) 11:15:18 

    昔、本物の天然の子が友達にいたんだけど
    本当に酷くて一緒にいてイライラしてしまいだんだんと疎遠になってしまった…
    空気読めないし、話しがスムーズに進まない
    限度がありますよね…

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2015/10/09(金) 11:18:21 

    人がドジなことした時とか場をとりなすために「天然だねー」って言う事はあるけど別に深い意味はない

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/09(金) 11:19:25 

    本物の天然は、最初は笑っていられるんだけどね。そのうちその無神経さに傷つくよ。で、本人本当にわかってない。若いうちはまだいいけど、年とってくるときついよ。なんでそんなこともわかんないのっていう…。仕事はもちろん出来ないし。良い人なんだけどね。結局疎遠になったわ。

    養殖は自分のことばかりだから最初からスルー。そのうちボロが出る。

    +14

    -5

  • 146. 匿名 2015/10/09(金) 11:22:17 

    私って天然って言われるのぉー
    不思議ちゃんでごめんね!みたいなのは全員つくってる。
    自称天然は超綿密に練られた計算のもとに成り立っている。

    あの子本物だよねって言われてるのは発達障害(アスペルガー)。
    知能に問題はないのに空気が読めない。
    タチが悪いのは、「私はアスペルガーなんです」て開き直り、人をきずつけまくってるやつ。

    +13

    -7

  • 147. 匿名 2015/10/09(金) 11:22:32 

    病気を疑うレベルの天然とは仕事したくないなあ。
    前の会社に重度の天然の人がいたけど本人もコミュニケーションの事で悩んでたけど
    私はひそかに病院行った方がいいんじゃないかと思っていました。

    +13

    -5

  • 148. 匿名 2015/10/09(金) 11:22:52 

    >>113

    で?って、なったけど
    クールな笑顔
    この一文で、やっぱ天然かもと思った

    +7

    -7

  • 149. 匿名 2015/10/09(金) 11:24:09 

    >>100

    ずっと批判するのはアスペルガーは仕方ないらしいですよ。
    ガルちゃんでもしょうもない不毛な討論をしている人いますよね。
    多種多様な人がいるんだから多様な意見があって良いのでは?とたまに書き込んでみるけど、それでも討論がずっと止まらない人はアスペルガーだったりするんだろうなと思ってます。
    実生活でも気が済むまで白黒つけなきゃ気が済まないのでしょうか?
    たくさんの人がいるから白にも黒にもならないことのほうが多いから大変そうですよね。

    このサイトに説明が載っていましたよ。
    アスペな大人の特徴-白黒ハッキリつけたがる
    アスペな大人の特徴-白黒ハッキリつけたがるasperger.nerim.info

    アスペとは?アスペな大人の特徴、診断、そして「アスペな大人」とのつきあい方を紹介します。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2015/10/09(金) 11:27:33 

    主さんや天然の人へ

    賛否両論ありますねえ。
    でも生きていたらそれは当たり前でないでしょうか。
    天然を受け入れる人もいれば、きついと思う人もいる。
    女性の管理職だって、部下からみれば批判があったり、賛成もある。
    仕事一筋な生き方の女性に賛否両論あれば、
    妊婦にも賛否両論ある。

    いいことじゃないですか。

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2015/10/09(金) 11:29:16 

    私の知り合いの本物天然さんはアスペではなかったよ。なんでかというと私がアスペだから、私とはまたちょっと違うなっていう…笑

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2015/10/09(金) 11:31:52 

    あ、151ですけど、私は天然って言われたことないです。そんな可愛いもんじゃない。笑

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/09(金) 11:35:39 

    私も周りから天然と言われるエピソードがあるけど、
    自分にとっては黒歴史だから封印してる

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2015/10/09(金) 11:37:42 

    自分自身を「頭が悪い、鈍い」と理解しています。
    天然なんだね、と言われるとバカにされている様でイライラする。20過ぎての天然は、本物だろうが偽だろうが、恥ずかしい事だよ。しっかりしていないって事だもの。

    昔、男友達に「天然だな」と言われている私を怖い顔で睨みつけていたエセ天然の友人の顔が脳裏に焼き付いてる。

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2015/10/09(金) 11:46:38 

    >>149
    そのネットと同じ反応を現実でもするからリアルだと周りもきついんだよ
    ひたすらイエスマンになるしかないよね


    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/09(金) 11:46:42 

    私天然なんですぅ、ドジっ子って言われちゃうんですぅ、という人は地味目オタサーの姫的ポジでちやほやされたいタイプ。学生までだったら別にいいけど、いい年になったらやっぱり頭良くて大人の性格が求められる。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2015/10/09(金) 11:48:11 

    天然天然ばかり言われすぎてうんざり。
    天然になりたくて天然になったわけじゃねえし。
    そもそも天然って何?天然天然言われすぎて桃の天然水になりそう。
    天然ボケってそんなに人の心に引っかかるものなの?
    あ〜腹立ってきた。天然じゃなくわかってボケられる普通の人むかつく。私だってそういうふうになりたかった。そしたら馬鹿にされることもないのに。

    なんで神様はちょいちょい人をおかしく作るのかね。不平等で理不尽。みんな同じように作ってくれや。
    天然天然ド天然。天然すぎて訳わからないよ(笑)とか何千万回言われればいいのか。これからもずっと言われ続けるんだろうな。もうみんな死んでしまえ。

    あ、そうだ、いっそのこと、この世界の全員を天然にしてしまえ!!そしたら私だけ浮いたりしない。ツッコミはこの世から1人残らず消し去ってやる!天然の呪い発射!!

    +3

    -26

  • 158. 匿名 2015/10/09(金) 11:50:02 

    自分がしっかりしてるから
    何処か面倒見たくなるような女の子ばかりが友達。。
    癒される。。。

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2015/10/09(金) 11:51:39 

    >>157
    この子は本当に天然なんだろうね。
    本人は嫌かも知れないけど、
    嫌がっても天然の呪縛からは死ぬまで逃れられないよ!
    周りはそんなあなたを微笑ましくちょっと意地悪に見てると思うw

    +1

    -20

  • 160. 匿名 2015/10/09(金) 11:53:50 

    天然と不思議ちゃんの違いって何ですか?

    ドが付く天然 不思議ちゃんと言われるのですが
    自覚全くないです。
    むしろしっかり者だと思っています。が…周りは、認めてくれないです。。。
    自分の天然な部分や不思議ちゃんの部分を教えて欲しいくらいですですが…聞いても納得出来ない…

    この歳で天然って…有り得ないでしょ。。。

    +0

    -11

  • 161. 匿名 2015/10/09(金) 11:55:09 

    >>159
    >>157
    ごめんね、自演??

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2015/10/09(金) 11:57:50 

    天然はかわいいアスペはムリ

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2015/10/09(金) 12:01:58 

    >>157

    うっざ・・・
    これは有害タイプで痛いヤツだ・・・

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/09(金) 12:03:55 

    男の上司で、障害かどうかまでは解らないけど、とにかく嫌な、変な人が居た。
    自分の気持ちだけを発信しまくる。地雷だろうが失礼だろうが知った事じゃないって感じで。
    まず見た目から不快感満載。
    淋しい髪の毛を、ソフトモヒカンとも言えないような変な盛り方をしてガチガチに固めて来る。
    スーツの上下が違う。サイズがあってなくて出っ腹がきつそう。シャツは何色かミックスとか、襟やカフスが変で、どこで売ってるのか凄い疑問(笑)
    たまに汚いスニーカーで来て更に上の人から注意される。

    仕事、学歴立派で難しい事は出来るらしいが、何度やってもコーヒーメーカーが使えない。パソコンのキーボードはカナ。人のパソコンまでそうするからやりにくいったらない。それもいちいち人に、
    「おい、これ操作出来ないぞ! 変えろ!」
    と偉そうに不快な言い方でがなる。

    一番嫌なのが仕事いがいの言葉や態度。
    他の男性から、結婚しないのかと聞かれ

    「だって、25歳以下が無理だと言われたんですよ。そんなんなら一生独身でいますよ。」
    「もうちょっとでも、有村架純みたいな可愛い女が近くにいたらなぁ。飲みに行っても馬みたいなのしか居ないし。」

    本人は多分40近いです。
    一生独身しかないと思います。
    つか、そこまで自分や他人が見えず、根本的に自己中心でしかない人は初めてです。
    「有村架純も気の毒に」って言われてたwww

    +5

    -7

  • 165. 匿名 2015/10/09(金) 12:11:14 

    天然て言われていたけど正直 天然の意味がわからなかったあのころ(20歳くらいまで)…

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2015/10/09(金) 12:12:29 

    天然って言われたらうわぁーやらかしちゃったのかって思う
    普通言われても嬉しくないよ

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2015/10/09(金) 12:14:26 

    あっくんは天然♡


    +3

    -4

  • 168. 匿名 2015/10/09(金) 12:16:56 

    天然て言われるとバカって言われているみたいでイヤな気分になる

    +25

    -6

  • 169. 匿名 2015/10/09(金) 12:19:55 

    仕事で絡む事が多い人でそういう人いるけど話しやすくて面白い。相手の方が結構年上だけど、色々ネタ作ってくれるからすぐに仲良くなれた。
    でも面倒くさいと感じる時も結構あるかな。
    ひとりだけ分かってなくて説明しなきゃいけなかったり、みんなで呑んで盛り上がってても「なになに?!なんで笑ってるの〜⁈」が多くて、正直、わかんないなら黙っててくれと思う事も多いかも。面白さを説明するのも面倒。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/10/09(金) 12:22:04 

    養殖女は男関係でバレる(笑)
    あと笑顔ね。
    笑ってるのにふと目が笑ってないことがある。
    あれ気持ち悪いよね。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2015/10/09(金) 12:27:03 

    娘がちょっと天然だなと思うことがあるけど、空気読めないとか、誰かを傷つけるとか、迷惑をかけるということではなく、たまに突拍子もない面白いことを言ったり、例えが変だったり、突然物まねをしたり、自分の空想の世界に入り込んだり、そういう感じ。
    なので、場の空気を悪くするような人は天然だとは思ってない。
    何かしらの障害か無礼なだけだと思っている。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2015/10/09(金) 12:29:46 

    うちの母が究極のど天然。
    けど、学が無い訳でも、ものを知らないわけでもないので、おばか+天然の長瀬とかとはちょっと違う。

    天然で失敗したことを繰り返さないように、20年前から日記とかつけたりして反省している。
    親戚の集まりの前とかに前回の日記とか見直して、粗相のないように気をつけている。
    そんな感じで真面目なのは親戚近所友人は解っているから嫌われたりしていない。

    そんな母を見ているので、天然ちゃんは助けたいって気になるけど、養殖天然に出会うと笑っちゃう。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2015/10/09(金) 12:30:19 

    天然はいい!友達に居るけどめっちゃ笑えるし、というか度肝抜かれるw

    不思議ちゃんは本当ムリ。嫌いっていうより、ただただ面倒くさい。

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2015/10/09(金) 12:37:07 

    アスペルガーって遺伝するんですかね?
    会社の人で、周りは一応大人なので天然とかふわふわした人とか言ってるけど実際は空気読めない仕事もできない被害妄想激しい人。これはアスペルガー?
    子ども2人いるけど2人とも特別学級行ったり言葉覚えるの遅くて病院とか行ってるらしい。

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2015/10/09(金) 12:42:59 

    天然にイラつく人は、しっかりしなきゃという義務感がある人が多い。

    漫画なんかだと解りやすいが、天然の子って基本的に可愛い、おバカ、でも性格優しいという風に描かれる。
    汚い事、しんどい事、悪役、重労働を課せられる事はない。無理だと思われるから。
    女から反感買うとしたらそこ。

    逆に何でも理解出来る、やれる、有能って思われたら、面倒見る側、先輩の側、仕切り屋、注意する役、そんな「可愛くない」しんどい役を押し付けられたりもする。

    男はリーダー役をやりたい、人から頼られたい、より強い側になりたいという気持ちが強いかも知れないけど、女はそうじゃない場合もあるから。
    だから、何も出来ない可愛い物知らずが羨ましくなったりもする。

    昔、山口智子あたりがよくドラマで言ってた台詞。
    「ずっと年上の女をやってて疲れました」
    「やっぱり私は仕切り屋ですか?」
    「仕事の出来る女なんてしんどい」
    「なゎに、あんなのが可愛いって? 私が二十歳の頃はもっとしっかりしてたってー」

    しっかり者がつらい時もある。

    +29

    -4

  • 176. 匿名 2015/10/09(金) 12:49:23 

    面倒くさくない人ならいい。
    こっちも放っておくし。
    本物の天然は天然な言動をスルーされて相手に不満持つことはないけど、
    目立ちたい構ってちゃんの偽物はスルーされると不満顔になるのですぐわかる。
    偽天然は面倒くさいので友達にはならない。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2015/10/09(金) 12:50:21 

    自分ではあまり思わないけど皆に天然と言われます!みんなが何故かすごく笑っています

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2015/10/09(金) 12:56:46 

    天然の友達はコンパに行く時に嘘をつく。
    コンパの前にカフェで待ち合わせしてから皆で一緒に行くんだけど、

    あたし年齢は3個下で付き合った人数は3人って設定で行こうと思うからお願い(^-^)/

    みたいなよくわからない設定をしていつも行くんだけど、私達はちゃんと協力して設定を守ってるのにコンパ中盤になってくると自分でボロをバンバン出し自爆していく笑
    しかもコンパ開始15分くらいで店の爪楊枝で気持ち良さそうに耳掻きしたり、唇に何か食べ物付けたまましゃべったりしてる。
    設定なんかよりそっち気を付けた方がいいよっていつも思ってるし伝えてるけど治らない。

    天然だよね?伝説はまだまだあるんだけどw

    +1

    -16

  • 179. 匿名 2015/10/09(金) 13:02:36 

    自分が天然なのかエセ天然なのかは分からないけど天然と言われるのが嫌でまず外見を不思議ちゃんや天然っぽく見られないようにシンプルできちっとした綺麗目な物にしたり仕事できそうな女風を目指してる
    話し方も気を付けてはいるけど早口で喋るのはやはり限界があって噛みまくる

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2015/10/09(金) 13:04:13 

    義母。悪い人ではないけれどたまにイライラする。…と遠回しに旦那にぼやいたら「お前もだぞ。」
    自覚はありませんが世間の皆様イライラさせて申し訳ありません。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2015/10/09(金) 13:22:57 

    天然って言われて違う!って否定するのは本物。で天然って自分で言っちゃう女は男受けしたい養殖だと勝手に思ってる。

    +5

    -6

  • 182. 匿名 2015/10/09(金) 13:23:23 

    とてもブサな子がいます。自分でまともに男に接してももてないとわかってて、あえてキャラ作ってると言ってた。なるほど。。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2015/10/09(金) 13:23:25 

    周りは気を使って天然と言ってくれているだけで、本当はアスペルガーとか発達障害なのだとは思わないのかな。
    思わないんだとしたらその根拠は何だろう。「本当はわざとだから」「改善しようと思えばできるけどしないだけだから」以外に理由なんてないだろうけど。

    +12

    -6

  • 184. 匿名 2015/10/09(金) 13:23:48 

    友達になりたくないとは思わないけど、スムーズに会話が出来ないと嫌かな

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2015/10/09(金) 13:26:17 

    どうしても、
    今のはわざとやろって疑ってしまうし、イラつく。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/09(金) 13:46:06 

    学生の頃仲良くなったこに天然とよく言われてました。天然がかわいいといわれてたころで特に気にしてませんでしたが、キャラがかぶるって言われて意地悪されたこととかありました。それに、天然って言われたときの受け答えもめんどくさいなと思ってました。結婚したあと社会復帰(パート)するときに20代後半だったのですが、絶対天然と思われたくなくてあまり職場の人と話しませんでした。今、30代前半ですが、過去の自分を知ってる人にしか、自分をさらけだせないです。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2015/10/09(金) 13:59:33 

    養殖さんへ。ずーっと天然でいるより普段きりっとしていてたまにオトボケが良いと思うよ

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2015/10/09(金) 14:14:49 

    天然の天然って自分に害がある行動もする子だと思う。(意味分かんなかったごめん)
    友達なんだけど、テストで良い点数取ったのに名前を書き忘れたとか、ディズニー行くのに携帯忘れたり、上履きのまま帰っちゃったり、本人が可哀想になるくらいww
    こういうのは母性本能をくすぐられる

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2015/10/09(金) 14:21:18 

    全然イライラしない!
    勝手に盛り上がってくれるからこっちはボーッとしてられるし
    大人しい子の集まりの方がよっぽど気を使う

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2015/10/09(金) 14:23:04 

    >>183
    思ってもそれは御本人には言えないのではないかと思います。
    何の病気でも特にこういうデリケートな分野の事は、御本人に心の準備が無い段階で指摘するのは、どうしても失礼にあたることがあるそうです。

    私は母が福祉士の資格を持って仕事をしていた関係で、専門的な本も読んだ事があるのでわりと詳しく知ってはおりますが、詳しく知っていても長時間となると専門家のように完璧に対応出来るとは限らないです。
    療育や治療をしていない状態のアスペルガーの方とずっと接するのは、どうしてもある限度以上の場合は専門家でないと無理な事もあります。

    アスペルガーの方は、御本人は困っていないという方も中にはいらっしゃるそうなんですね。
    御本人が困っていない場合は、周りが通院をすすめたり指摘するのはいけない事なのだそうですよ。
    なので周りで気付いている方はもしかしたら居らっしゃるかもしれませんが、安易に指摘は出来ない分野だと思います。
    難しいですよね。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2015/10/09(金) 14:35:12 

    頭が良い人は馬鹿を演じられる
    頭が悪い人は天才を演じられない

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2015/10/09(金) 14:50:59 

    本物の天然はいいけど養殖は大っ嫌い
    天然の人の独特の感覚って時々「なるほど~」と感心させられる

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/10/09(金) 14:54:25 

    不思議ちゃんも天然も、軽度の発達障害でアスペルガー症候群何だろうなとしか思わない。

    +11

    -4

  • 194. 匿名 2015/10/09(金) 14:58:39 

    140もいい人だと思う

    これだけのコメントの中から
    人間的魅力のある人を見つけ出して
    褒めるんだから

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2015/10/09(金) 15:05:43 

    天然だけどしっかりしてるコっているよね?
    嫁にも彼女にも友達にも、選ぶならそのタイプが一番良い

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2015/10/09(金) 15:13:58 

    天然と初めて言われた時は、怒ってたけど、いまでは言われすぎて、自覚はないけど意識はある。
    天然って基本勉強が苦手そうな人が多いから、勉強が得意な私は違うだろ!バカじゃないよ!って思ってた。
    勉強以外の脳にちょっと欠陥があるのかな…めちゃくちゃ人に合わせてるつもりなのにマイペースともよく言われるから、悲しい。

    私からすると、偽天然になりたい人、個性的になりたい人の気がしれない。普通の人になりたい!個性を消したい!

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2015/10/09(金) 15:20:15 

    前に職場で居たけど、発想や返答が人と違い過ぎておもしろかった。
    こう…興味が止まらない感じで(笑)
    私は好きだったけど、周りは遠巻きにしか接してなかったな。
    で、夫にその子の話をするとドン引きしてた(笑)

    職場の同僚だから、そんなに長く話す事は少ないからそんな感じで居れたけど、友達や上司だったら接するの難しいだろうなーとも思ってた。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2015/10/09(金) 15:38:55 

    天然なのかはわからないけどよく言われる
    遠まわしに空気読めない馬鹿って言われてる気がして傷付いてたなぁ
    自分でも人と感覚がズレてるなって気付く時がたまにあって
    思い返してうわぁあってなる事が多くて辛い
    自分の発した事で笑いが起きたりしてるのが分からない時とか
    正直こわくてあまり喋れなくなった事もあった

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2015/10/09(金) 15:44:35 

    パートのおばちゃんに頼んでた仕事が指示通り出来てなかった
    やり直して欲しいのですが…と頼んだら、「あ、違ってた?ごめんね 私って天然なの~」と言われた
    糞忙しい時に天然なの♡と言われると殺意湧く

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2015/10/09(金) 15:47:16 

    知り合いがうちの嫁は天然って言ってる。周りもうちの旦那もあいつは天然だって言ってる。
    ごめんなさい、ただの馬鹿だと思う。もの知らない、ただの馬鹿です。誰にも言えません。
    会う度に苦笑いしかできなくてごめんなさい。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/09(金) 15:47:45 

    天然苦手だからか友達や周りに天然っていないわ。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2015/10/09(金) 15:51:25 

    友人にいますよ。
    長年の友人です。
    すごくいい子です。
    ただ、あまり親しくない人や初対面の人には誤解されるというか苦手意識をもたれることも多いようです。
    長年の友人グループの中では、彼女の天然発言もマイペースさも独特の間も一緒に楽しんでます。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2015/10/09(金) 15:57:28 

    「天然と言われて怒る人が天然」というコメントが多々あるけど、私は天然と言われ過ぎて怒っていません。(怒ることすら面倒くさいので)
    空気を読んだり、変なことをしないように気を付けていても、なかなか治らないです(´・ω・`)

    +17

    -2

  • 204. 匿名 2015/10/09(金) 15:58:25 

    不思議ちゃんと天然は違うんですか?
    具体的にどういう人のことを不思議ちゃんって思いますか?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/10/09(金) 16:11:39 

    本当の天然を知ってるけど、例えばその人に天然だねって言っても全然怒らないし、笑われてるとかまったく気にしてないし(気が付いてないのかも)その人一人だけが勝手にずれた発言しているけど、不思議と時間に遅れたりとか迷惑かけたりとかまったくない。こういう天然は愛すべき天然。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2015/10/09(金) 16:33:34  ID:FAfCajFO1P 

    私の周りの不思議ちゃんはほぼアバズレ…
    こないだ久々あってご飯たべたあと飲みいこーとなったけど「うちお金ないから安いとこいかない?」と女性は1000円でノミホのとこに連れて行かれた
    途中 これって噂できいたハプニングバーてやつ??と疑ったのが的中(・_・;店内は薄暗く男性客ばっかw
    でもそのときは警察の取り締まりが厳しかったから触ってきたりむりに誘ってきたりは全くなかった
    てゆーか、新婚の私をそんなとこに連れてくとかコイツやっぱスゲーなとおもった。

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2015/10/09(金) 16:35:18 

    不思議ちゃんと言われるうちが花。
    ババァになると何も言われなくなります。
    もし、今だれかに不思議ちゃんと言われたら喜ぶ。懐かしくて。昔はあれだけ言われるの嫌だったのに。

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2015/10/09(金) 16:40:52 

    >>50
    うちの父だwww
    天然っていうとキレるwww

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2015/10/09(金) 16:50:42 

    天然とか言われ続けてきて、病院行ったら発達障害だったよ(´・_・`)
    仕事が向いてるから生きていけるけど、なんだか惨めだよ。

    +28

    -2

  • 210. 匿名 2015/10/09(金) 16:52:21 

    自分は人から指摘されることが多いから、意識はしてるよ
    けど天然なんて言われて喜ぶことじゃないし認めたくないから違う!って言うけど
    あと、言ってきた人との関係性でこっちの対応も変わる
    あきらかに馬鹿にされてるとわかったら怒るし、
    自分をわかってくれてる人ならまぁいっかってなるけどね

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2015/10/09(金) 16:54:33 

    やっぱりいらっとするみたいでバカじゃないの?はぁ?邪魔だわ的なひどいことをよく言われました。いわれすぎて、その場では笑ってましたが家にたどり着くと泣いてました。
    大人になった今は自分を押し込めて生きています。お陰でひどいことを言われなくなりました。

    普通ってなんでしょうね。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2015/10/09(金) 16:57:41 

    母が天然。
    正直イライラする。
    たまに会う関係ならいいのだろうけど、一緒に生活する人、仕事をする仲間が天然ってのは無理だ〜

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2015/10/09(金) 16:57:45 

    >>43
    みたいな知恵遅れが天然を自称してると苛立つと言うことがよくわかった。>>46の長瀬みたいなのは最高w

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2015/10/09(金) 17:00:12 

    幼なじみに本物の天然がいるので、天然ぶっている人、天然って言われて「そんなことないもん」とかって膨れる人(顔は嬉しそう)を見ると、鼻で笑ってしまうw

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2015/10/09(金) 17:11:03 

    悪意を持っていなくても周りを不愉快にすることを言う人がいるから嫌。悪意がある人は自覚してるだろうから話してなんとかなることもある。天然は無自覚だから話してもキリがなくて疲れる。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2015/10/09(金) 17:17:19 

    本当の天然はすごく面白い!笑

    今まで生きてきた中で、本物の天然だなって子は3人しかいなかったけどね
    女同士だからなのか、養殖じゃないなってわかるよ

    3人とも、男子にも女子にもみんなから好かれてた

    不思議ちゃんは
    ふええー>_<とか、宇宙人と会話ができるの!とかそういう人達だよね?
    養殖しか見てこなかったから苦手だな
    めんどくさい

    +12

    -2

  • 217. 匿名 2015/10/09(金) 17:21:39 

    悪意を持っていなくても周りを不愉快にすることを言う人がいるから嫌。悪意がある人は自覚してるだろうから話してなんとかなることもある。天然は無自覚だから話してもキリがなくて疲れる。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2015/10/09(金) 17:25:28 

    母親が天然です。
    本人は悪気はなく抜けてたり変な事件が起きる。
    たまにイラっとするけど、そのエピソードを友達に話すと
    おもしろくていい!と笑ってくれる。
    実家を出てから笑って許せるようになったけど毎日一緒の時はイラついてたな・・・

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2015/10/09(金) 17:39:07 

    親戚のおばさんは話に夢中になると別の事が出来なくなるみたいで、突然唐揚げを味噌汁につけて食べ始めたり、手巻き寿司をやると海苔じゃなくレタスに御飯や具を乗せて食べてたり、お茶漬けにワサビをたくさん入れるので辛いの好きなんだなぁと思って見てたらあまりの辛さに驚いてたりします。
    突っ込んでもスルーされます。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2015/10/09(金) 17:44:02 

    天然天然と言われることが多い私でしたが、蓋を開けてみれば発達障害者だということがわかりました。
    勉強だけはそこそこ出来ましたが、日常生活では常識とされてることが一切わからないし、私はふざけるつもりは全くないのに、周りから見ると変なことばかりしていたらしいです。そのギャップが面白かったみたいですけどね。若い頃は。
    今はただの無能になってしまいました。他人に変だと思われたくなくて、意識しまくってたら何もできなくなったんですよね……
    天然を武器に人とうまく付き合える人は本当にすごいと思います。

    +26

    -2

  • 221. 匿名 2015/10/09(金) 17:48:13 

    本当の天然さんは自分で絶対に認めない。私も周りから言われても絶対に認めたくない。だって馬鹿みたいだもん。だから気を付けてるけど、すぐ皆が大爆笑したりするから、病院で脳が大丈夫か相談に行った事があります。

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2015/10/09(金) 17:57:11 

    天然と言われます。
    しっかり者と呼ばれたくてまわりの人達を真似てみるのですが、ますます挙動不審になるらしく、友人達から「脱天然禁止令」を出されました。



    +1

    -5

  • 223. 匿名 2015/10/09(金) 18:15:07 

    男の前では「天然て言われちゃうの〜♡」女の前では「結婚相手は絶対公務員」が常に口癖だった友達。
    合コンで狙いを定めた男は、1週間以内に既成事実を作り、外堀を固めて逃さない様にしてた。
    2年後、公務員彼氏が転勤で遠い県に引っ越す事になり、彼から遠距離恋愛か別れを提案された時に、友達はブチ切れて結婚を迫ったけど、彼氏はなかなか首を縦に振らないから、この2年間をどう責任取るんだ?職場に怒鳴り込む等、散々脅して無理矢理結婚に持ち込んだ自称天然の友達がいます。
    彼氏との一悶着を自分で私に全部話したのに、事ある毎に「私が結婚してあげたの!」と平然と言う。ここまで来ると、ある意味天然なのかなー?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2015/10/09(金) 18:19:27 

    自分大好きな天然は無理。

    そうじゃなければ大丈夫です。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/10/09(金) 18:29:16 

    男性版ふしぎちゃん

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2015/10/09(金) 18:41:29 

    友達を驚かせようとみんなにクラッカー持たせて電気つけてパーンだったのに、電気けしてせーの!!って言ってしまい爆発音だけが暗闇でして周りから総ツッコミを受けました^_^;
    結構うっかり多いので謝ることも多いです。
    仕事では気を張ってるので出ないのですがプライベートだとやらかします。
    すみません…

    +2

    -5

  • 227. 匿名 2015/10/09(金) 18:43:45 

    天然はたまに会うくらいなら面白がれるけど、常に一緒にいるのは本当にしんどい。
    天然同僚と仕事するのは本当にストレス半端ない。
    何回か書かれてるけど、天然と言われていた人がアスペルガーだった事があったな。

    友達に本当の不思議ちゃん(?)いるけど、大好きだ。スピリチュアル系で親戚に占い師がいたりして、オーラやら妖精やら見えるらしい。
    嘘つくような性格ではないから信じてる。
    天然って感じではない。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2015/10/09(金) 18:47:14 

    障害かな?っていうほどの空気読めないさんは避けられて
    天然というラベルすら貼ってもらえないと思う
    悪気が無いのはわかるんだけど…

    個人的に行動をともにしたいと思えるかどうかが
    天然との分かれ目だと思う

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2015/10/09(金) 19:00:20 

    私は褒められてると思って喜んでたら褒めてないって注意されたり、嬉しくてスキップやジャンプしたりしてるからか天然と言われます。24なんですが、行動が幼稚なのか、、
    天然なつもりないですが、ポジティブすぎて危機感がないように見られてる気がするのと、口がよく開いて地味でボケッっした顔立ちなのが原因のような気がします。そして霊感があるので不思議ちゃんと呼ばれます。
    正直いつも理解してもらえなくて悲しくて人と距離を置きがちになって喋れば不思議ちゃんと思われるので黙ることも多くなりました。

    でも仲良くしてほしいと思います。

    +0

    -7

  • 230. 匿名 2015/10/09(金) 19:15:32 

    友達に天然いるけど、ここ見てたら、もしかしたらアスペルガーなのかな?って思った。
    天然なんだけど、いつでもふわふわしてる訳じゃなくて、たまに妙な頑固さを発揮するんだよね…。

    +15

    -4

  • 231. 匿名 2015/10/09(金) 19:26:02 

    なんか天然をアスペルガー扱いにしたい人のコメがあるね。
    医者ですら判断難しいのに。
    ネットのアスペルガー情報を鵜呑みにしちゃう視野の狭い人なんだろうね。

    +16

    -5

  • 232. 匿名 2015/10/09(金) 19:32:02 

    ごめん、ムリ。何人かのうちならまだいけるけど、2人きりとかなれない。

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2015/10/09(金) 19:34:34 

    まあ、ボケを鵜呑みにされて虚しくなったり、なかなか話通じなくてイラッとしたり苦労したり、言葉のアヤを理解してくれなくて話の腰を折られたりすることもあるけど、基本はいい人なので、普通に友達ですよ。

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2015/10/09(金) 19:44:45 

    芸能人で天然なのは長瀬と具志堅と板尾創路とGLAYのTERUだけ

    そもそもガチの天然は芸能人なんかやっていくこと自体難しいだろ

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2015/10/09(金) 19:53:23 

    悪気はないという免罪符のもと、気がつくと地雷ばかり踏んでくる、雑談しててもイライラするような人が職場にいます。

    余計な一言が多いっていうか、気遣いが出来ないっていうか、沸点の低い私はストレスをより強く感じてしまうので、最近では極力接点もたないようにしています 。

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2015/10/09(金) 19:57:46 

    計算高いか発達障害かの二択じゃない?
    どっちでも友達になって本音見せ合えたら面白いと思うけど。

    +2

    -4

  • 237. 匿名 2015/10/09(金) 20:02:16 

    天然とか、不思議ちゃんとか、そういう優しい言葉でひとまとめにされるけど、言われたら、「普通の人とは認めてもらってないんだ」と悲しくなる。
    そして発言するのも嫌になり、孤立していき、周りからはさらに不思議なやつだと思われる。
    生きづらいです。コミュ障なんじゃないかと思う。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2015/10/09(金) 20:06:36 

    私が天然と言われるけれどすごい嫌。
    私から見ていわゆる「天然だな。」と思う人って人の話を聞いていなかったり注意力散漫だったりするから。他人の天然も不愉快。
    自分では気をつけているつもりだけれど残りの人生もこうなんだとおもうとうんざりです。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2015/10/09(金) 20:13:06 

    職場で大事な所で、頼られたりしないし、
    (癒されるは言われるけど、ピンときません。)
    たまにやらかして、謝り倒すことがあります。
    プライベートで友達はいるけど、
    正直職場では要らない人材ではないのかと孤独に思ったりします。

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2015/10/09(金) 20:27:39 

    自分でも、あ!今あほなことやってしまった って気づいてる時は良いけど、自分が抜けてるのもわかってるから気をつけてたときに、気をつけてたはずなのに、天然だよねとかかわってるよねとか言われるとぐさっとくるよね。何が普通なのかむしろもうわからないというか。

    好きなひとに、思ってたのと違う返事がかえってくるし、今までまわりにいなかったタイプだから苦手って言われてて、悲しかった。 自分の気持ちとかをちゃんとうまく人に伝えられなくてって言ったとき、ちゃんと伝わってますよって言われたのが嬉しくて好きになったのに。私のことなんか何も伝わってませんでした。そしてこんなこと言うわれても多分傷つかないと思われてる

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2015/10/09(金) 20:39:39 

    不思議 天然ちゃんの違いはわかりませんが私は好きですよ
    何故その発想に至ったのか読めなくてびっくりするやら感心するやら
    何かの技能に活かせそうだと思います
    ちなみに私の母は単なる常識知らずのただのバカなのに自分では天然だと言い張ります
    家族は回りの方に謝るばかりなのでイライラします

    +3

    -4

  • 242. 匿名 2015/10/09(金) 20:41:22 

    ど天然の知り合いがいます。
    何回も同じこと聞いてきたり言い間違いをしたり人によってはイライラするかもしれないけどその子は
    すごく人柄がいいのでみんなに好かれてます。

    +6

    -4

  • 243. しろ 2015/10/09(金) 20:42:43  ID:LaIfROOM7y 

    天然と
    思われたくなくて
    しっかりしてます、って
    フリや態度をするけど
    結局、何かやらかしてしまう

    なので、気も使いすぎるくらい
    使うしそれで
    しっかりしているね!と
    認められると嬉しい

    逆に一生懸命がんばっても
    ドジると
    天然だねーと言われ
    馬鹿にされてるとか
    自分がしっかり出来なかったからだ
    と悲しい


    だから必要以上に
    頑張ってしまう
    その結果、
    無理しているので
    体調が崩れたり
    ぐったりして
    自分がわからなくなる時がある。

    めっちゃ考えて
    悩んで気を使っているのになぁ

    ちなみに私以上に
    母は本当にやらかすので
    遺伝だと思う

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2015/10/09(金) 20:44:24 

    友達にはなりたくない
    イライラする
    知り合い程度なら、特に深く関わらないでいいから気にならない
    天然とか不思議ちゃんってキャラを自分の美点にカウントしてる人は特に嫌

    +7

    -6

  • 245. 匿名 2015/10/09(金) 20:46:10 

    たけしが長嶋茂雄の天然エピソード話してたけど本当に笑える
    抜けてても人気あったしやっぱ人柄が良ければ魅力になるのかな

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2015/10/09(金) 21:02:27 

    確かにぼーっとしてるように見られがちで、人の話きいていないって言われちゃう事あるけどきいてるんだけどなぁ…。
    ドジな自覚があるし、変な思い違い(2通りあり得ることとか)しないように、確認よくするからそれで余計にきいていないと思われちゃうんだろうなぁ。
    こんなこと言ったら言い訳に見えちゃいそうだから現実では言えないけど…。

    +2

    -4

  • 247. 匿名 2015/10/09(金) 21:27:56 

    >>204
    不思議ちゃんは宇宙と交信しだす

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2015/10/09(金) 21:47:25 

    何かこのトピ見てたら魚介類が食べたくなってきた。天然とか養殖とかいっぱい書いてあるからさ…

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2015/10/09(金) 22:14:27 

    天然だねって褒め言葉じゃなくて、馬鹿とか変わり者って言われるみたいで嫌

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2015/10/09(金) 22:15:37 

    天然て何回も言われ過ぎたから「頭が悪い」と言ってるんだなと認識するようになった。
    付き合った人から「君の世界についていけない」と言われ「私の世界って??」みたいな
    こんな馬鹿な私でも付き合ってくれる家族友達を大切にしていきます。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2015/10/09(金) 22:20:16 

    女性の天然はいないって。
    女はどう振る舞えば優位(もてる)かを無意識に計算するらしい。
    だから、女性の天然は人工か極端にモノ知らない人だと思ってる

    +6

    -13

  • 252. 匿名 2015/10/09(金) 22:20:34 

    氷室はGLAYもDAIGOも驚かせるど天然
    ストイックで優しいし真面目だし頭悪いという感じじゃないんだよな
    ピュアって言葉がぴったり

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2015/10/09(金) 22:20:34 

    しっかりしないと!と思うのにどこか抜けてる自分が嫌です。
    自分ではおっとりマイペース天然とは思ったこともないし、そういうイメージを持たれるとビシッとした発言をしたときに養殖天然とか裏表が激しいと言われてしまうことが何度かありました(/ _ ; )
    そういった悩みがある方が他にいて安心しました。。

    +8

    -3

  • 254. 匿名 2015/10/09(金) 22:33:41 

    >>13
    でも、13さんが欠点だと思うところを可愛さだと思う人間がいるのも確か。

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2015/10/09(金) 22:56:23 

    基本しっかりしてて、たまに天然が出る人は全然OK!

    天然過ぎて会話にならない人とか、波長が合わない人は難しいかも。

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2015/10/09(金) 23:04:25 

    どうせ男の天然は許すんだろ
    かわい〜とか言ってさ
    私は女の天然より男の天然のほうがあざとくて嫌いだわ

    +10

    -4

  • 257. 匿名 2015/10/09(金) 23:06:15 

    小学校1年の時から同じクラスで中学まで一緒だった天然の女友達がいますが、勉強も出来て周りからも好かれてましたし、旧帝大出て院まで行っていました。
    ただあんまり男受けする感じではなかったかも。
    イメージ的にはのだめみたいな子でした。笑

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2015/10/09(金) 23:09:44 

    発達障害、アスペルガーかもってレスしてる方多いですがまさかネット診断ではないですよね?あれは誰でも当てはまるものなので当てにしないほうがいいですよ
    天然の人は普通に性格だと思います。アスペとはまたちょっと違う
    でも日常生活に支障がでているならちゃんと病院で診断してもらったほうがいいかもしれませんね

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2015/10/09(金) 23:10:54 

    >>1
    自分で、私、天然だからとか言っちゃう、>>1のような屑が大嫌いです
    天然というわけの分からない理由で、自分の欠点や失敗をなかったことにしようとする
    他人におんぶにだっこで自己中心的なふるまいを繰り返す

    あのね、自称天然とかいう生き物はね、天然じゃなくてただの「頭の悪い馬鹿」なんだよ
    馬鹿とは友達になりたくない

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2015/10/09(金) 23:17:17 

    自称天然見たことないなあ
    何のメリットがあってやるんだろ?
    天然自体バカで付き合いたくないと思われてるのに

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2015/10/09(金) 23:20:16 

    自称だろうと、そうでなかろうと、天然=馬鹿
    学校の成績どうこうではなく、人間として馬鹿

    +7

    -3

  • 262. 匿名 2015/10/09(金) 23:25:26 

    私の周りには偽天然と偽不思議ちゃん寄って来ないよ。
    だって私ツッコまないもん。
    ああいう人たちはツッコんでもらって面白い自分だと認めてもらいたいんだよ。
    ツッコミを入れない私なんか薬にもなんないよ。

    +13

    -2

  • 263. 匿名 2015/10/09(金) 23:30:42 

    彼氏に会わすまでは大好きな子だったけど彼氏に会わせたら彼氏が 可愛い可愛い 始まり天然ちゃんといると 俺も合流していい? とか天然ちゃん最近元気ー?とか…

    天然ちゃんが悪いわけじゃないのはわかってるけど…

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2015/10/09(金) 23:32:04 

    わりとトピずれだけど
    頭は悪くないんだけど近くで見てると引くくらいものっすごいツイてなくて間が悪い人を知っている
    一部からは悪い意味として天然と呼ばれてる…。お祓いとか必要なんじゃないかと。

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2015/10/09(金) 23:45:13 

    養殖も「天然だね」って言われたら怒るんだよ。
    って言うか怒ったフリ。
    ちゃんと天然の勉強をしてる養殖もわんさかいる。
    生粋の天然なんて希少だと思うな。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2015/10/09(金) 23:45:13 

    プライベートは、好いてくれる友達といて楽しいけど、仕事をするとき回りの人にイライラさせてしまいます。
    頭の切れる女になりたい。

    +2

    -4

  • 267. 匿名 2015/10/09(金) 23:46:44 

    天然さんエピソードはネタとして聞くのは面白い
    でも実際に一緒には働きたくないかな

    友人が苦労しているのを傍から見ていて可哀想になった

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2015/10/09(金) 23:55:56 

    ちょっと間違えたり、ドジしたら全員に天然と言われるんですけども、自分ではそう思いません。
    言われると少しバカにされてる気がしてしまいます。
    天然と不思議ちゃんって何が違うのでしょうか?その言葉の意味も曖昧でよくわかっていませんが、あまり言われたくない言葉です。

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2015/10/10(土) 00:05:58 

    >>265
    いるいる。
    男「天然なの? 」
    養殖「天然じゃありません!プンスカ」←口尖らせて頰をプクッと膨らませる姿を冷めた目で見てしまう…。寒気がする(ꐦ°᷄д°᷅)

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2015/10/10(土) 00:07:21 

    >>251です。
    「女性に天然はいない」と言うのは、脳科学的な話です。

    女性は男性と比べてセロトニンの分泌が少ないので、不安になりやすく
    より将来を確実にするため、計算して男性の求めるキャラを作っている。
    男性はそれを信じやすいが、女性は女の天然(計算)を見抜くので嫌われる。
    らしいですよ。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2015/10/10(土) 00:13:42 

    私、長い事 天然でした。
    周りの注意のお陰で、ちゃんと何処ら辺が天然に映るのか解る事が出来ました。

    天然って、単に自分の世界が強すぎて 沢山の間合いを読めないだけ。
    天然なんて言葉で済まさないで、直した方が良い。

    因みに自分は小さい頃からズット特殊な環境だったので、
    一般的な感覚ではなく、その環境の感覚がキホンだと染み付いてました。


    これからも、どんどん直していきたいです。
    天然じゃなくなった方が世の中たのしいし仕事し易い!

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2015/10/10(土) 00:22:17 

    天然の子って、
    「わたし霊感あるの」とか言い出す。

    他人には、どうやったって真実か判らない事は言わない方が良いのに
    そういうのが判らず自己主張するのが天然。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2015/10/10(土) 00:26:53 

    母が天然だと思って、天然って言われた事ない?と聞いたら凄く怒ってた。

    自称天然の友達は、男の前だと私みんなに天然って言われのぉ〜。自分じゃわかんないんだけどぉ〜と言われた時は息止まるかと思った。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2015/10/10(土) 00:38:24 

    姉は天然だけど言うと怒る。でも人の悪口とか全然言わない
    凄いぼーーーっとしてる

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2015/10/10(土) 00:53:42 

    天然風毒舌みたいなのは周りをヒヤヒヤさせるから話したくない。毒舌が笑いになる言い方をしないからただのきつい奴としか思えない。本人は気付いてないし。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2015/10/10(土) 00:55:45 

    ここに天然エピソードを書き込んでる人は完全に養殖ですね
    会社にもいるけど嬉しそうに自分の失敗談とか話す人ってイラつくわ〜

    +10

    -3

  • 277. 匿名 2015/10/10(土) 01:09:19 

    要は人柄だと思う

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2015/10/10(土) 01:17:52 

    天然の人って見た目も浮世離れした美形だったりしますよね。

    +2

    -4

  • 279. 匿名 2015/10/10(土) 01:27:23 

    天然って言われて本気で怒ったりしょんぼりする人はかわいいし好き
    天然って言われて怒る演技したり喜んだりする奴は近寄りたくない

    昔有吉が、天然を認識してる奴は偽天然だから「天然さん集まれ〜〜!」って言って集まってきた奴らを魔女狩りしたいって言ってたけどマジでそれ

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2015/10/10(土) 01:31:53 

    人との距離感に異様にこだわる私には無理。
    天然の人って、距離感がはかれない子が多い気がする…
    良い子なんだけどね。
    良い意味で悪気ないし、良い子だから仕事の場までは普通に仲良くできるけど、友達には絶対なれない。
    すっごい負担になるから。
    むしろ男には紹介しやすい。それで仲良くなって、こっちに近寄らんでほしい…
    そのくらい友達としては無理。

    偽天然より全然良い子なのに、そこまで拒否してしまう自分にも罪悪感…

    +1

    -4

  • 281. 匿名 2015/10/10(土) 01:32:36 

    仲良い友達にはどこが?って言われるんですが
    知り合い位の仲の人に不思議ちゃん、天然ってよく言われます。

    宇宙と交信もしないし妖精も見えませんw
    悪ノリ的なのが嫌いでそういう場面で黙ったニコニコするだけなのがダメなのかな…

    仲良くもないのにそういうこと言う人嫌いなので関わらないようにしてます

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2015/10/10(土) 01:34:26 

    友人にひとり本物のど天然ちゃんがいます。
    ここまでいくとこちらがびっくりすることだらけなので一緒にいて飽きません!笑
    ここで天然は出さないで!って時はわたしが先回りしてなんとかするんで今の所大変なことはなにもありません!

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2015/10/10(土) 02:01:47 

    すごく変人と天然と不思議と言われますがこのトピみて自分の反省すべき所がわかりました。
    黙ればいいとこを、理解してほしいわかってほしいとむきになって説明するから余計にそう思われるんだとわかりました(@_@;)


    努力して自分を改善していきたいと思います。

    +4

    -3

  • 284. 匿名 2015/10/10(土) 02:02:06 

    めんどくさいなーと思う

    無知ゆえの発言なのか、突っ込んで質問すると、だいたい偽天然、不思議ちゃんはそこで言葉に詰まってバレる

    長瀬くんのように15歳でデビューしそのまま人気者な方はその年齢で学ぶべき勉強もままならなかっただろうし、今ですら多少のおとぼけ発言が天然で済まされるのは理解できる

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2015/10/10(土) 02:03:05 

    >>1
    トピ主さ
    まともな人間は「いらつかせることも多いと思います」と居直るのではなく
    どうしたら他人を不快にさせないのだろうか、考えて努力するわけよ
    小さな子供でもね
    天然とやらは全くその努力をしない
    頭が悪い上に怠惰で、あなたみたいなのは大嫌いな人種
    なるべく関わらないように避けて通ってる

    +5

    -6

  • 286. 匿名 2015/10/10(土) 02:22:10 

    注意してても苛つかせちゃう
    生きづらくて疲れる

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2015/10/10(土) 02:28:19 

    >>285
    天然、不思議ちゃん以上に性格に問題ありそうだね(笑)

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2015/10/10(土) 03:10:36 

    さっき書き込みで不安で脳等をみてもらい、カウンセリングを受けたんですが、先生から、だだのおっちょこちょいと思いますよと言われて、そんな病名があるのかと、どうしたら治るのかと相談したんですが、知能の診断も受けましたし…。ちょっと気を付けて行動するとか、個性と受け止めるかと等を言われました。

    +1

    -4

  • 289. 匿名 2015/10/10(土) 03:37:29 

    >>287
    このトピそんな人でいっぱい
    何様?ってくらいの人がいる

    +6

    -4

  • 290. 匿名 2015/10/10(土) 05:15:58 

    天然よりも、天然を好きって言ってる人のほうが好きになれないかも!

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2015/10/10(土) 07:10:55 

    >>288
    さすがに演技でしょ?
    バカすぎるw

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2015/10/10(土) 08:00:57 

    個人的に天然の人って、水瓶座、魚座、が多い気がする。
    次点で蟹座。

    +3

    -7

  • 293. 匿名 2015/10/10(土) 08:23:24 

    よくマイペースだねって言われます。すごい迷惑かけてるなって自覚もあるのでしっかりしたいんですけど、時頭が悪いせいか頑張ろうとすると余計空回り。
    ここのコメントすごい参考になります…

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2015/10/10(土) 09:02:06 

    私の友達はすごい不思議ちゃんで
    コンセントと目が合っちゃって怖い、とかぬいぐるみ抱いてきてこれ私なの!とか言っててかわいい
    AKB辺りにはいないくらいの美少女
    私も長年不思議ちゃん扱いされてきてるけど、友達ほどではない
    私はADHD疑い濃厚。多分普通の人は見てて苛々してると思うから天然同士で居るのが幸せ

    +1

    -4

  • 295. 匿名 2015/10/10(土) 09:16:55 

    二人で遊ぶのは正直勘弁・・・・

    仲間内に一人いて場が和む程度なら問題なし。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2015/10/10(土) 09:19:12 

    最近分かったのは、「天然」と「オタク」は自称するものでは無いって事。

    昔天然ってよく言われたから、自分で「天然ってよく言われて悩んでたけど最近受け入れたら楽なことに気づいたよ」って友人に言ったら、それからは「行動が面白いよね~でも天然って訳じゃないけどね!」って言われるようになって前まで天然天然散々いじってきた癖にこっちが受け入れた途端なんだ、人の心弄んでるのかってモヤモヤした。

    天然って言われて嫌な人は敢えてこの手使ってみると良いよ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2015/10/10(土) 09:27:05 

    >>294
    あなたは知りませんがあなたの友達はエセ天然だと思います。本物の天然はそんな可愛いもんじゃないです

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2015/10/10(土) 09:34:46 

    職場の47歳子持ちのシンママが「私変わってるから~」と少なくとも5回は言う
    他の愛されキャラの子がいじられてると「私に比べたらマシだよ!ほんとにしっかりしてなくて」
    仕方なくやらかしたエピソードを聞いても特になくて「とにかくしっかりしてなくて」の繰り返し

    養殖天然キャラをアピールしたいけど頭が悪いからプレゼン失敗
    なのに毎日懲りない

    「娘の方がしっかりしてる~」と笑うけど本気でお子さん可哀想だと思った

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2015/10/10(土) 09:35:28 

    明確な病名がつけば名乗るやついなくなりそう。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2015/10/10(土) 09:42:17 

    >>297
    私は作った覚えはないから周りがそういうんなら実際天然なんだと思いますが
    友達は何をしても可愛いんですよ。わざとだったら私を萌えさせるためにやってくれてるんでしょうか
    それもそれできゅんきゅんします。でも見てると何もないところで転んでたりするので同じ人種に思えます
    そういえば別のしっかりしてる系の友達は、あの子はエセ天然ぽいから嫌だと言って避けてましたね
    私の方はOKらしいんですが、まぁどっちでもいいと思いますけど。なんでそんな事気にするんだろう

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2015/10/10(土) 10:34:55 

    >>300
    あなたの方こそ気にしすぎだと思います
    自分で天然だと思うならそんな向きにならず堂々としていればいいんじゃないですか?

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2015/10/10(土) 10:45:24 

    >>301
    何も気にもしてないし初めから堂々と天然ですけどと言ってるのにそのレスはなに?なんか大丈夫?
    なにと戦ってるの?怖いよ!?

    +0

    -4

  • 303. 匿名 2015/10/10(土) 14:17:36 

    天然でもいいと思うけど
    でもあまりにも不快に感じる発言が多いなら
    距離を置くかも
    相手がなぜ不快に思うのか
    説明してもわからないだろうしね

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2015/10/10(土) 15:48:41 

    ちょっとドジったら天然とか言われるけど、本物の天然、偽物の天然とか判定しようってする人絶対いるからそれもウザい

    否定してる人は本物の天然とか言うけど、私は別に天然じゃないから否定してるんだよ、全然嬉しくない

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2015/10/10(土) 15:50:20 

    天然と不思議ちゃんって意味が全く違うと思うな

    天然って可愛い要素が込みな感じだけど、
    不思議ちゃんって完全に変人扱いでしょ

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2015/10/10(土) 16:23:14 

    >>302
    あんたこそ怖いわ
    こんなことでむきになりすぎだろ

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2015/10/10(土) 21:30:35 

    >>302
    こわい。。。(´ `;)
    あなたは周りから天然と言われる事が嬉しい人なんだろうなー。。。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2015/10/10(土) 22:22:18 

    天然とは言われるけど頭が良い、記憶力良いと言われる。
    たぶんいろいろ抜けてるのが天然と言われる所以なんだろうか。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2015/10/11(日) 00:51:33 

    天然だけど、やる時はやる!って子なら大丈夫かな。尊敬できる部分があれば、仲良くできます。地頭はいいけど天然という感じかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード