ガールズちゃんねる

病気や怪我でリハビリしている人

24コメント2024/02/22(木) 22:13

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 15:44:43 

    主は昨年末足を骨折してリハビリ中です。
    骨折して動けなかった間、筋肉が痩せ衰えて、怪我した方の足はカリカリに細くなり、お尻や腰の辺りも筋肉が無くなり左右差があって大変です。
    今リハビリ中の人、お話ししませんか?

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 15:46:55 

    背骨の手術してリハビリ中!
    まずは1人で立つ練習しているんですが、本当に難しいです。
    歩く・走るが待ってると思うと前途多難だなって落ち込みます。

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 15:48:02 

    テニスコーチしてるんだけど足を骨折してリハビリしてます。

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 15:54:08 

    膝関節の脱臼で関節を固定してたんですが固まってしまって…曲げるリハビリしてます。
    無理やり曲げられる(私の感覚)のですが、痛みと膝からでるピキはパキンという竹が割れたような音が恐怖すぎて心が折れそうです。
    曲がるようになるのかなあ、この足。

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 15:54:32 

    パニック障害で電車が苦手
    たまに気分のいいときに、少しだけ電車に乗ってる
    降りた先で、美味しいパンを購入したりして、楽しみを見つけながら電車に乗るリハビリをしてるよ

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 15:58:21 

    病気や怪我でリハビリしている人

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 15:58:38 

    >>2
    どうやってトイレするん?

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 15:58:44 

    意識失い転倒にて顔から強打。
    前歯一本折れ、身体は半身使えず寝たきり。
    右手使えるのでスマホ触れるけど1週間経った本日、ようやくトイレに自力で行けました。
    ガルちゃん開けてトピ発見、ひとりじゃなくて有り難いです。
    皆一緒に頑張ろうねー

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 16:01:05 

    >>2
    ウォーターマークが入ってる有料画像は勝手に使ったらダメ

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 16:12:25 

    >>2
    画像検索されたら権利侵害になるから削除依頼した方がいいよ

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 16:21:18 

    >>1
    二年前に足を骨折して最近になってようやく痛みなく走れるようになりました
    医師や理学療法士から「若いから大丈夫よ」と言われリハビリしなかったのが悪かったのかな
    ちなみに二年経ってもまだ微妙に左右差あるし、筋肉も左右差すごい
    リハビリ頑張ってくださいね

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 16:47:54 

    今日は冷えるよね
    お茶の時間には少し遅いけど、お茶、おいとくね
    病気や怪我でリハビリしている人

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 16:49:35 

    コロナの後遺症で喘息もちになったので吸引してる
    2,3か月かかるみたい

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 16:51:59 

    >>14
    喘息つらいよね
    ハチミツ、大丈夫? まにあわせだけど、ひどいときにハチミツをなめると少しよくなるよ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 17:02:20 

    >>1
    4年前に左足の甲剥離骨折しました。
    人生発の骨折で、当時痛み止めしかくれなかった医者を恨んだ記憶があります。
    松葉杖で左足はみるみるうちに細くなり、骨折箇所はゾウの足状態でした。
    治るまで時間かかりますが元に戻りますよ!

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 17:24:23 

    腰から骨折、大腿骨にチタン下腿切断の私がリハビリに耐えて杖無しで歩けてんだ 諦めなければ大丈夫だよ 小っちゃな成功を拠り所に自分の足を褒めるんだ よくやった頑張ったねて摩りながらそれを繰り返しているうちに歩けるようになるよ

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 19:43:58 


    左 人工股関節置換術を15日に受け入院中

    この病院は通常2〜3週間入院らしいんだけど
    今日術後6日で杖歩行
    術後11日の26日に退院したいと希望した為
    今リハビリ中

    理学療法士も時間が足りないって焦ってる
    とりあえず一通りやって、後は
    外来リハビリ週2来て下さいと言われてます


    術後11日の退院はこの病院では最短らしい

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 21:12:40 

    1週間足の甲を骨折。立ち仕事のパート始めたばっかり、ジムに通い始めたばっかりなので落ち込んでる。
    長年の摂食障害からの一念発起だったのに。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 21:31:16 

    1週間足の甲を骨折。立ち仕事のパート始めたばっかり、ジムに通い始めたばっかりなので落ち込んでる。
    長年の摂食障害からの一念発起だったのに。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:19 

    みんな、おやすみ🌙✨
    冷えるから暖かくしてね
    また明日、遊びにくるね

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 06:23:10 

    >>17
    すごい
    義足使ってるの?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 20:47:44 

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 22:13:46 

    こんばんは
    6です 今日は久しぶりに電車に乗って買い物へ行って来ました
    少しだけど電車に乗れてよかったです
    帰りにフランスパンを買ったので、明日の朝はサンドイッチにしょうと思います
    寒いからみんな、体調に気をつけてね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード