ガールズちゃんねる

年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは

408コメント2024/03/20(水) 08:54

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 12:15:31 

    男性と次のような関係になったことはあるか?」と質問したところ、大多数の76・3%が「ない」と回答。裏を返せば4人に1人が恋愛(交際)や結婚、恋愛感情に発展していることが分かる。

    また「きょうだいがいるか」という質問をしたところ、20歳以上年上の男性と結婚まで至った人は兄や姉がいる割合が他の回答者よりも高い。さらに一人っ子である割合は他よりも5%以上低いことが伺えた。

    (中略)

    今回のアンケートに回答した女性の中で、20歳以上年上の男性と結婚した人や恋愛関係のある人は、共に兄姉が多く、結婚した人においては一人っ子の割合が極端に低いことが明らかになった。これは年長者との関係が年齢差のある恋愛に影響を与えている可能性示唆している。日本では少子化が進行しており、一人っ子の割合も急速に増加している。この観点から考えると将来的には20歳以上歳の差のあるカップルが減少していくのかもしれない。
    年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは|よろず〜ニュース
    年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    愛があれば年齢は関係ない、といわれるように芸能界でも多く見られる年の差カップル。

    +33

    -25

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 12:16:05 

    若い男の方がいいに決まってるよね

    +706

    -47

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 12:16:44 

    歳の差、むしろ増えてない?

    +48

    -129

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 12:16:45 

    兄弟より父親との関係の方が関係してそう

    +313

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:24 

    単に年の差婚のメリットとデメリットが詳しく周知されてきたからだったりして

    +275

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:29 

    どんどん減少すればいいよ

    +241

    -13

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:32 

    >>2
    女は年上好きって言われるけど全然そんなことないよね
    男も女も若い異性が好きでしょ

    +609

    -34

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:38 

    一人っ子の未婚率かなり高いよね
    特に男性
    40%とかだったはず

    +144

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:44 

    同年代がいいに決まってる
    同じように年をとって
    同じように懐かしい物が一緒の方がラク

    +490

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:44 

    >>1
    マッチングアプリで26歳の男性とマッチした。私は34歳。相手は年齢分かってて先にいいねしてくれた。
    下ネタとかもなく普通に楽しく話してお昼にお茶する事になったけど騙されてるのかな?勧誘とかされるのかな?

    +10

    -34

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:50 

    10代20代前半の若い頃は年上ばかり好きになってたけど、
    実際自分が20後半になると、年下好きの男がキモいように感じてきた。

    今は同年代と付き合ってる。

    +322

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:50 

    >>3
    周りにはほとんどいない

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 12:17:55 

    精神年齢低い男と結婚しても後が大変なだけ

    +197

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:06 

    当たり前でしょ
    年下好きな男性はモラハラが多いし女性が歳を重ねると浮気しやすいでしょ
    よほどお金がないとなんの魅力もない

    +255

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:08 

    >>4
    みゆかチャンネルとかね。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:13 

    >>2
    女性だっておじさんより若い男性がいいよね〜
    男性のように10歳差なんて求めず1,2歳差程度だけど

    +256

    -9

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:21 

    貧しい幼い女性がお金持ちの男とって
    身売りみたいでなんかイヤ

    +172

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:21 

    売れ残り男性と結婚するなら収入年相応の同年代

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:26 

    >>1
    20歳以上とか20歳以下とか

    これはもうその人の性癖だよね

    気持ち悪い性癖だな…としか思えない

    +133

    -11

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:34 

    お母さん好きな子は年上好きじゃない?

    +1

    -19

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:41 

    少数派なのは分かるけど成人してれば歳の差とかどうでもいい

    +13

    -11

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:44 

    20歳以上年上なんて兄よりも父に近い年齢になるよ
    よってこの考察は正しくない

    +157

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:01 

    年功序列も撤廃されて稼げなくなってるからね。若い子が歳上と結婚するメリットがない

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:09 

    最近のオヤジは金すら持ってないし
    汚いシミだらけのオヤジなんて価値ないんで

    +214

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:12 

    20歳以上って流石に今だってマレでしょ

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:13 

    >>7
    精子も劣化するからね
    男女とも若い異性を求めるのが本能
    ただ女性は男尊女卑の世の中では建前を言わざる得ないことが度々ある
    そして勘違いおじさんが発生する

    +198

    -8

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:26 

    夫は9つ下です

    +23

    -11

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:41 

    >>3
    職場に男が16歳上の同僚いる

    +19

    -11

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:56 

    これからは男性側が一回り以上年下のパターンが増えそうだけどね

    +19

    -13

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:00 

    私32彼28だから
    おばさんですまんって思う時ある

    +7

    -27

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:04 

    >>3
    岡田斗司夫のYouTubeで減ってるって言ってたよ
    同年代としか恋愛しない人が増えてるんだって
    なんかそういうデータがあるみたい

    +123

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:10 

    >>10
    まあ、警戒しておいた方が良いとは思う…

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:26 

    なるほど。年の差婚でもうまくいくところはあるだろうけど、離婚率は高い。やはりできるだけ年の差がないほうが合うっていうのはわかりきったこと。年の差婚が増えていいことはあんまない。

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:31 

    >>1
    結局性的対象者に
    父親代わり母親代わりを求めている結果だと思う

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:40 

    >>10
    そのくらいの年齢の男性だと結婚は考えたことなくて単純に彼女欲しいって感じも多いよね。
    結婚願望あるなら避けるかな。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:40 

    >>3
    記事にも書いてある「20歳差以上(男性が上)」は「減少」というより元々なかなかいないような…
    でも反対に「女性の方が15歳前後年上」っていうカップルなら増えてる気がする

    +21

    -17

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:41 

    >>17
    金持ち老人と結婚して早く死んでもらって若い彼氏と遊ぶのがおフランス貴族のしきたりですのよ

    +9

    -10

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:44 

    やたら年上とか年下とかと結婚する人って
    どっちも幼稚だと思ってる

    +95

    -13

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:48 

    >>10
    34歳ならまだ若いし綺麗
    自分に自身のない男性はあえて年上を選ぶこともありそう

    +17

    -19

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 12:21:16 

    >>1
    20歳以上が歳の差婚てそもそも括りが狭いわ

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 12:21:32 

    >>39
    自己レス
    自身→自信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 12:21:41 

    >>9
    そう思う。
    昔の歌とかドラマとか、子供の時何が流行ったとか。
    老いるスピードも同じだし、選べるなら同世代だとすべてが楽。

    +140

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 12:21:50 

    20差は親の方が年齢近くなるしなかなかないよ

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 12:22:26 

    >>22
    7才以上の年の差婚はいまだに約10%いるから話題になるのも分かるけど、20才以上って・・そりゃいないだろとしか言いようがないよね。

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 12:22:27 

    >>9
    思い出の共有って結構大きいしな

    +101

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 12:22:38 

    >>1
    歳の差嫌いのガル向きな記事

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 12:22:49 

    女は年上好きって最近は聞かなくなったけど、もともと誰が言ってたんだろうね。
    周りで年上好きって言ってた子でもせいぜい5歳上くらいだったよ。
    20歳なんてありえないわ。おじさん達の願望じゃないの?

    +129

    -5

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 12:22:58 

    >英語圏では「Daddy issues」という現象も指摘されるなど、一般的に「父親から愛されなかったと感じる人ほど、年上の男性に惹かれる」と考えられがち。だが今回のアンケートでは未成年時代に父親との関係が良かった人ほど、20歳以上年上の男性と結婚や恋愛に発展する可能性が高いことが明らかになった。一般的な「父親からの愛情を埋めるために、年上の男性と恋愛関係になる」という説明ではなく、年上の男性が父親のような安定感や魅力を持っているため、年上の男性に惹かれる傾向が強いことが浮かび上がった。

    わかる。 

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 12:23:38 

    >>2
    30過ぎて結婚した友達みんな旦那さんが2〜6歳年下。
    40代で再婚した知人は旦那さんが10下だよ。

    +34

    -17

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 12:23:48 

    歳の差婚って結婚してから大変そう

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:00 

    >>1
    今は30歳以上離れないと批判の対象にはならない時代だよね

    +3

    -18

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:03 

    同じ年齢かプラマイ3歳くらいが良いな。

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:09 

    母子家庭で育つとその確率は上がる

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:30 

    SNSの普及もあるんじゃない?
    年上の金持ちと言えば聞こえは良いかも知れないけどオッサンは映えないじゃん

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 12:24:34 

    年上が好きな女性の多くはきょうだいが多い気がする。んでもって面倒を見がちな長女とかが多い。

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 12:25:19 

    同年代がいい。
    育ってきた時代が同じだから流行ったものの話題とか話が合うし、気を使わなくていいから楽。

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 12:25:56 

    >>7
    年上好きって高校生が大学生にくらいの意味だと思う

    +157

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 12:26:43 

    >>2
    年齢は男の方がシビアに見られているよ。あまりにも明らかで、私は小学生のころから気付いていた。

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 12:26:48 

    恋愛結婚が増えてるってことなんじゃないの?
    10以上年の差があるってそもそも恋愛から始まるってより、男性側は若い肉体・女性側は経済力って結婚のための結婚って側面が強い気がする
    恋愛結婚するなら年の差は近い方が環境的にもしやすいよね

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 12:26:49 

    60才以上で年上男性が先に亡くなったら、20才以上若い嫁は遺族年金をもらえるのかしら

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 12:27:09 

    >>50
    ね。ちょっと想像しただけで辞めとこうって思うのに、そこを飛び越えて結婚に至るのが不思議ですらある。
    大富豪とかならともかく、同じペースで暮らしていけないのは寂しいことも多そう。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 12:27:15 

    >>49
    20代前半は年収も余裕もある10歳上の男性が魅力的に見えたけど、だんだんと5歳差、3歳差がいいとなって30歳で2つ下と結婚した
    周りも20代後半から年下彼氏がちらほら増えてってたな

    +40

    -10

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:11 

    >>46
    あなたは年の差?
    まさか独身じゃないよね?こんな時間に?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:13 

    老後は間違いなく苦労するから私は嫌だ。
    第一、年上のおっさんほど優しくないしな
    おまけに手に入ったらケチになるし

    +56

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:13 

    >>7
    勝手に決めるな、年下男に興味なし

    +29

    -45

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:22 

    >>47
    メディアが扇動してたのもあるかもね
    チョイ悪オヤジみたいな変なブームみたいなのも作ろうとしてたし

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:23 

    >>4
    これはあるね
    私の父親は50近く借金持ちのくせに女に世話して欲しいからって理由で結婚してるので身の程知らずの爺なんて絶対嫌だもん
    ちなみに高齢父親だと発達障がいなりやすいらしいけど私もADHDある

    +86

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:34 

    去年見たネット記事で、かなり年上男と結婚した女と対談かその感想を聞かれたか忘れたけど、ホリエモンがこれからはこういう歳の差カップルが増えるだろうねと言ってたけど、それお前の希望だろって思った。
    昔みたいに男がかなり年上の結婚ってだんだん減ってくると思う。

    +65

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:42 

    >>38
    同級生の男女差って、思ってるより大きくない?年齢が同じだからこそ浮き彫りになるのかな。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:49 

    >>10
    同年代や年下とは噛み合わない、って人もいるよ、性別関係なく
    波長が合ったのがたまたま主さんだった、てだけだと思う
    楽しんで良いと思うよ~

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:51 

    >>10
    35ぐらいの時に25の男からマッチングアプリで申し込まれたけど話聞いてみたら中高男子校&男3兄弟で納得感しかなかった

    女心わからなすぎて拗らせて同年代の女の子の地雷ふみぬいてきたから歳上女に助け求めてきたんだと思う

    甘えながら手を抜いて練習台にしようとしてきてる感がむかついたから早々にお断りした

    +77

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:22 

    >>11
    うるせえヤリマン

    +10

    -47

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:23 

    >>68
    共働き割り勘主流なってきてるのにね
    誰がジジイと割り勘デートすんねん

    +34

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:27 

    男性は若い妻を欲しがるよね
    ひたすら周りに自慢
    でも女性のほうも若さで甘やかされてると気付くと虚しくなるんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:29 

    例えば自分が25歳の時38歳の男性と結婚して、自分が50歳になった時、夫は63歳のおじいちゃんだよ…
    同年代か数歳年が違う人がいいに決まっているよ
    同年代だと子供の時に流行っていた物、テレビ番組、音楽、漫画など共通の話題がある
    テレビで懐かしい音楽をやると同年代なら盛り上がるよ
    年の差があると流行りも学校の教育方針も違うからギャップを感じると思う

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:40 

    >>65
    私も同じ。
    どんなに人格が大人っぽくても年下は嫌。
    私と歳が近くても、成人してても、年下はお子ちゃま枠に入ってしまう。

    +21

    -22

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:49 

    >>2
    ぶっちゃけ精子も20代じゃないと傷んじゃって生きづらい子が生まれやすくなるしさ

    +55

    -12

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 12:31:28 

    >>1
    単純に20歳とか上の人を異性として見れるって凄いなぁと思う…。
    私毒親育ちで家庭環境良く無かったが、流石にそんな年上に惹かれた事ないなぁ…
    正直10歳上でもなんか無理…

    だっておじさんやおじいちゃんじゃん…!!!

    +51

    -4

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 12:31:30 

    20歳じゃないけど17歳離れてる所ならしってるよ
    子供4人いるけど3人大学はいったよ、4人目も入るでしょうね
    なのに、旦那さんあんまり働いてるように見えないのよね。
    金持ちだから。

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 12:32:03 

    >>47
    女は年上好きって言われるの、気持ち悪いなと思ってた。

    +63

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 12:32:14 

    >>7
    数歳年上ならOK
    10歳以上年上だとおじさん過ぎる

    +90

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 12:32:34 

    >>68
    パパ活増えてるのも原因なんじゃない?
    年上男性がどういうものか分かってしまう。
    ちやほやされて金もらうならパパ活で充分!

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 12:32:59 

    >>1
    男も奥さんがある程度稼げてるほうが気がラクよ

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 12:33:00 

    >>65
    私もだわ。
    10歳以上は、微妙だけど‥
    5歳前後上が良い。
    今の旦那も、6歳上

    +22

    -11

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 12:33:03 

    >>3
    芸能界ではちょくちょく見るね

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 12:34:14 

    >>62
    働ける期間、子供のことを考えると旦那が5歳ぐらい年下が1番良いらしい

    +20

    -8

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 12:34:19 

    年の差カップルとかではなくカップル自体が減っていき引いては人類滅亡となる

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 12:34:23 

    >>83
    それなら同世代と結婚するわ
    オッサンと結婚するメリットないもん

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 12:34:28 

    5歳以上離れてたら上下関係なく恋愛対象じゃない

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 12:34:50 

    今の若い子
    割り勘デートだし
    もう同年代しか有りえないでしょ

    それに仕事なんか
    できて60ぐらいまでだし
    年上男性じゃ働ける期間が短い

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 12:35:05 

    >>71
    よこ
    それはムカツクね
    そういうとこだよって感じ

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 12:36:30 

    若い方が良いって人が多いかもしれないけど私は40過ぎて同年代からちょい年上が好きなのは変わらないよー。自分の年と共に好みの範囲も年を重ねる

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 12:37:14 

    >>65
    頼られるとか甘えられるとか大嫌いだからずっと歳上が好き。5歳位上。あと自分のがおばさんって状況が絶対嫌w

    +21

    -11

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 12:37:21 

    >>2
    男の方がチョロっとやれば子供出来るから、年齢がそのままそのひとの価値みたいになりやすい。もちろん子供出来た年齢。

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 12:37:36 

    >>1
    すごい年上の夫って老けるのもはやい
    男も女も、無理してでも若さにある程度ついていけるのは50歳前半まで
    そこからはどんなパワフルだろうが美魔女だろうが老人化からは逃れられない
    45の男と結婚したら10年で老人化
    子供はまだ小さくて他のママ友家族がアクティブに動けてるのに自分の夫は初老なんてミジメすぎる

    +45

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 12:37:39 

    >>2
    男だって若い女のほうがいいでしょ

    +29

    -5

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 12:37:51 

    >>85
    金・地位・知名度があるから女から寄ってくる、俳優だとルックスもプラス
    一般の金持っていない汚いジジイには無理

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:01 

    >>1
    共働きの時代でもおじさんは家事育児は女の仕事で自分はお手伝い感覚だもんね。共働きするなら若い旦那さんの方が良いよ。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:11 

    非モテだった若い頃から成長しない奴ほど
    歳とってからワンチャンある!と思ってるけど
    その幻想がまた砕かれるね…

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:38 

    この間の記事と逆のこと言ってるじゃん笑 まぁ記事元は別々なんだろうけどさ 年の差婚流行ってるよみたいに言ってたな…

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:49 

    SNSの普及のせいは間違いなくある。
    奢ってくれるしワガママは何でも聞いてくれる。
    高い店で食事したり楽しい。

    でも結婚となると別。SNSに老けた旦那は載せたくない。

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 12:39:23  ID:sFinhIUfkm 

    >>2
    若ければ若いほどが良い‼️

    若い男が好き‼️😍

    +7

    -24

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 12:39:57 

    >>24
    あと、くさいしなw

    +49

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 12:40:13 

    見せびらかしの結婚だからこんなしょうもない事で話し合うんだよ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 12:41:31 

    >>54
    でも金持ちおっさんに、けっこうなレベルの美女とかのカップルいる
    SNSに豪華な暮らしをあげている

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 12:41:41 

    アラサー、アラフォーの婆さん好きって
    世間ではマイノリティぽい

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 12:41:54 

    28歳年上のバツイチ子持ち男性との恋愛漫画読んだけど、きっつ…って思った。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 12:42:43 

    男性側が年上で年齢差離れてると妻が老けていくの早い気がする…
    めっちゃ可愛くておしゃれな子が久々に会ったらショートのくるくるパーマでおばちゃん服になってた…

    +25

    -5

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 12:42:46 

    根っからのガル民で常にトピみてるからか、一回り年上の旦那の相談トピ、結構深刻なの多い気がするんだよね。同じ人が書いてるか釣りかもしれないけど。わざわざ旦那の年齢書くあたりにも、思うところがあるのかなって感じる。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 12:43:13 

    精子より本人の劣化がきつい

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 12:44:33 

    >>2
    加齢臭おっさんより肌つるつるの若い男の方が良いに決まってるよね

    +55

    -9

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 12:45:05 

    19歳で30歳後半のチビハゲデブのバツイチおっさんとデキ婚した子いるよ
    その子は母子家庭で父親的なものを求めていたみたいだよ

    そういう例は特殊で普通の女性は年上のジジイを求めていない

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 12:45:38 

    歳の差婚は相手が凄い資産持ちならありだけどそうじゃないなら同世代が3歳差位までで結婚した方がメリットあるよね

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 12:47:10 

    20歳以上差なんて親と旦那の介護同時になんて事も確率高くなるしなぁ。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 12:47:34 

    >>9
    老け具合とか体調の悪くなり具合が同程度なのが一番安心する。
    分かり合えるし。
    歳をとるとだんだん疲れやすくなるし、老けるけど、片方が若いと理解しにくいし不満にならないか心配になる。

    +69

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 12:47:56 

    >>47
    5歳ぐらいだと同年代だよね
    やっぱりそれ以上だと時代的な価値観が違うんだよね
    人によると言っても

    +43

    -4

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 12:48:40 

    45才なんだけど、彼氏欲しいなって思った時、一応身の程知ってるから15くらい上ならできるのでは?と思ってアラ還の俳優ググったら全然いけるんだけど、フリー素材の普通のアラ還ググったらちょっと無理かなって思った。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 12:48:51 

    年齢差はがるですごい叩かれてるけど、
    文字情報だけだと年齢や肩書きで判断して無理とかいけるとか思うけど、
    実際会ってみるとプロフィールで好き嫌いになれるわけではないって実感するよ
    紹介されて年下の男性と会ってみたけど、その人の見た目20歳以上は老けて見えて無理だった
    逆に年上でも見た目が実年齢より若いとあまり違和感感じない

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 12:49:56 

    年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 12:50:10 

    >>2
    女性の学歴や収入が向上したからおじさんと結婚する若い女の子が減った。
    途上国ほどおじさんと結婚する女の子多いよ

    +60

    -5

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 12:51:57 

    >>1
    チョンはお断り!来るな!

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 12:53:13 

    >>105
    意外と少ないよ。結婚するとなるとおじさんには踏み込めない。バツ一ならわかる

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 12:53:30 

    20歳以上歳の差はさすがに周りにいないなぁ
    一回りまでならいるけど
    芸能界でも稀じゃない?

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 12:53:38 

    >>1
    家庭環境があまり宜しくないと、年の差婚してたイメージ

    兄弟の有無も関係あるんだね〜

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 12:53:59 

    ひとりっ子だけど、
    学生時代から、年齢かなり上の男に惹かれたことないや

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 12:54:24 

    >>26
    キャバクラじゃなくて一般社会でも、人間関係円滑の為に褒める事があるしね。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 12:54:31 

    会社員なら相手の方が先に定年来るわけだしそこから10年以上1馬力で支えるの私は無理だな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 12:55:31 

    >>99
    非モテは100%生涯独身だという事を認識させないとね

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 12:58:26 

    >>9
    たまに手を繋いでいる老夫婦を見るけど、ほっこりする。
    同年代同士だからこそ出来るんだよね。

    +3

    -11

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 12:59:01 

    子供とか将来のこと考えたら±5歳までだな
    できれば近い方がいい

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 12:59:20 

    >>65
    若い女性が若い異性が好きなのは普通だけど、おばさんが若い男が好きとか言ってたらキショいよね

    +32

    -8

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 13:00:23 

    兄や姉が不細工だから下にツケが来るんじゃない?ブスって性格悪いから下を踏み台にしてでも結婚する。ひとりっこはブスでも気にしてないよね。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 13:00:28 

    >>4
    これ本当だと思います。ソースは私。
    私自身、父親がいない家庭で育ちました。
    付き合う人は全員年上ばかりで、元カレは11歳上、今彼は15歳上です。
    しかもなぜか、おなかがぽっこり出ている人限定です。
    幼少期に味わえなかった父親像を追い求めてしまっているのかなと思っています。

    +100

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 13:02:45 

    10歳離れてるよー
    そう!スゴイ不幸だよ!大変だよ!

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 13:02:53 

    >>111
    肌つるつるとかコメントしてるあたりこの人もかなり歳いってるよね
    当然だけど若い男もおばさんなんて生理的に無理だよ

    +26

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 13:03:32 

    7つ年上と結婚してフタ開けたら幼くてもう嫌。せめて同年代と結婚すれば良かった。
    年上で幼いって尊敬できない通り越してよりいっそう気持ちが悪い。
    幼いから同年代に相手にされなかったんだろうなって印象。

    +41

    -4

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 13:03:45 

    臓器が自分より古いのが嫌だ
    肌とか筋肉鍛えればいいとかじゃない

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 13:03:59 

    実際男性の方が年上の年の差カップルはどんどん減りつつあるらしいね

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 13:07:03 

    >>71
    おねえさんなら寛容に受け止めてくれると勘違いしてるやつね。
    25歳の時に同い年の童貞だった人と付き合った私、似たような実験台にされてしまった。仏心半分で付き合っちゃった。バカだった。

    +32

    -5

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 13:08:23 

    >>138
    何故男性限定?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 13:08:23 

    >>7
    自分が若い時は歳下なんて興味なかったな。
    色んな経験と余裕とお金のある歳上が好きだった。
    おばさんになった今は、30~35くらいの男(社会的に安定してきてて逞しくて長身イケメンで優しい人)が好み。
    年上とか年下ではなくて、その年齢が好みなだけかな。

    +57

    -6

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 13:08:58 

    自分が20代なら考えなかったであろう介護問題
    40になってまだ介護の年じゃないけどもし10も離れた人と一緒だったらと思うと怖い
    自分の体が元気な時は相手の介護されてる姿なんて想像もつかないよね

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 13:10:08 

    >>65
    何だかんだで若い女は歳上好きの方が多いよね。
    あ、金もない汚いおっさんが好きって言ってる訳じゃないからね。

    +10

    -12

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 13:10:52 

    これもネットの力なのかな
    若い子も人生の先輩の意見目にするようになったのかな?
    歳の差離れすぎな人、親に紹介して許す両親も今時すごいよね

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 13:11:57 

    >>105
    桁違いの金持ちならあるよね。早々に稼ぎ時を終える一般人には縁遠い話

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 13:12:01 

    >>2
    狙って年下(6歳下)を選んだわけじゃないけど若くて元気だと安心する

    +23

    -6

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 13:17:25 

    >>24
    だから男こそ若い時に同年代と結婚して一緒に歳重ねるのがいいんだよね。
    若い時に共通の思い出や何か一緒に乗り越えた経験と信頼があれば、年取っても受容できる面も多いから。

    +36

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 13:19:02 

    >>1
    結婚相談所の最新のデータでも、同世代婚が数年前と比べても増えてるってさ。
    年の差婚はもはや古い。
    もし男性が10歳以上下の人と結婚したいなら、最低年収1000万円、都内なら1500万円は必要だろうって。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 13:20:00 

    >>7
    結局同年代が一番話しやすくて良いかな。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 13:20:08 

    そりゃ最近は共働きが多いから当然だろうね。
    年上の方が頼みにくいもん。
    同世代なら頼みやすいし、協力しやすい。
    もはや女性だけが家事育児をする時代でも無いしね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 13:23:47 

    >>7
    でも収入を求めると歳上になるケース多くなるよね
    まあこんな事言うと「うちの旦那は歳下だけど高収入です」てマウントおばさん現れちゃうけど

    +8

    -13

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 13:27:17 

    >>129
    老夫婦だと多少年の差あっても同年代に見えるから、実は差があるのかもよ
    叔母さん夫婦年の差7歳くらいあるけど、同年代に見える

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 13:28:03 

    >>108
    私の義父母
    義父が23歳義母の歳上で結婚することにはもう亡くなってたけど、写真見せてもらったら同世代の夫婦みたいだった(義母が老けてる)
    今も私の母(義母より7歳くらい上)の方がお化粧もちゃんとしてるしおしゃれだしすごく若く見える

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 13:28:33 

    >>102
    イケメンだなーて思うのは20歳だね
    それでホストは20前後多いんだし

    +9

    -5

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 13:30:16 

    年の差婚だけど、同じくらいの年の差婚の人にはビックリするから否定的な気持ちもすごくわかるわ
    私は優柔不断末期だから多分年の差婚じゃなくてもグイグイ引っ張っていってくれる物知りなしっかりした人なら何歳でも良かったんだと思う

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 13:30:56 

    >>132
    不細工男って生まれてきた段階から害悪だよね

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 13:34:09 

    >>49
    キモ。ロリコン?

    +2

    -19

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 13:36:11 

    >>57
    5歳前後くらいだよね
    それより上になると世代間ギャップが出てくる

    +45

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 13:36:43 

    >>1
    35歳以上の男性の精子のグロさ
    ガルで見てからオヤジはマジで無理だわ

    年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは

    +11

    -8

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 13:38:46 

    >>94
    男の方がチョロっとやれば子供出来る

    こんな事言ってるの男なんかなと思うレベル
    当たり前だが、男も女も若ければ若いほど妊娠しやすいよ
    片方だけ若くても妊娠しにくくなるよ

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 13:38:46 

    >>57

    わかる。まさしくそれだった。
    高校生の時に大学生って余裕あって大人に見えるけどおじさんじゃないし。

    +27

    -4

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 13:38:50 

    結婚するなら同世代が良いよね

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 13:39:02 

    >>159
    女性が若いとこのやばい精子と受精しちゃうってことも怖い
    ふつうは流れちゃうのに
    年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 13:39:16 

    >>106
    アラサーで婆さんってどういうこと?
    若いじゃん

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 13:39:45 

    >>86
    どこ情報か分からないけど旦那6歳下だから嬉しい。
    でも、結婚してから数年は旦那の給料安すぎて笑える位貧乏生活だったよ。

    +7

    -10

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 13:39:58 

    >>47
    30年くらい前は2〜3歳男性が年上くらいのカップル(夫婦)が多かった気がするけど、そういうのを指してたのかな

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 13:40:13 

    >>8
    既婚者の一人っ子いたけど3年も経たず子なし離婚してた。
    配偶者から「もう疲れた」と言われたそうだ。

    +41

    -2

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 13:40:57 

    >>47
    平成はお金持ってる中年おじさんいたから少しは夢見れたんだと思う。お金あげれば相手はしてもらえるから(本命かどうかは別)
    けど今の中年って氷河期世代だからマジでお金ないしそもそも異性に向かう関心もない。
    年上好きの説も消えてくと思う。金なきゃ誰もおじさんに近づかないし。

    +23

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 13:42:14 

    >>159
    中学校くらいからきちんと教えるべき!
    間違った知識「男はおじいちゃんでも子供が作れる。不妊は全部女のせい」だなんて
    男に都合のいい認識は改めるべき!

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 13:42:27 

    >>154
    ヨコ
    ホストもアラサーくらいになると若くない人扱いされるらしいしね
    ああいう世界って、女性も男性も年齢に対してシビアだよね

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 13:45:44 

    >>153
    あれなんでだろうね、、?不思議

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 13:46:42 

    >>1
    紀州のドンファン事件
    若いヨメが無知

    夫からのSEX拒否し続けると財産分与ナシ
    慰謝料ナシで離婚成立の法律知らなくてあんな事件になった

    金持ちおじいちゃんと結婚すれば
    そこで終わりじゃないって地獄だよね?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 13:48:48 

    >>167
    基本的に1人が好きだからね
    1人の時間がないとムリ!!!って友人(女性)も言ってる

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 13:51:26 

    >>154
    この人何歳?
    流石に30過ぎたおばさんが20歳に魅力感じていたらロリコン(ショタコン)っぽくて気持ち悪いかも

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 13:51:47 

    だってカネ目当ての女も多いじゃん
    ガルだってATM扱いでしょ
    年の差とか人の事言えないじゃん

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 13:53:08 

    >>159
    「加齢臭」
    精子が老化したことを女性に知らせるためのニオイ
    わざと女性が嫌うニオイを出し性交して子供出来ないように
    危険を教えてる

    これを知ったあと

    加齢臭を嗅ぎ続けると女性は
    女性の老化を早めて防御する

    ってところまでガルちゃんで知って
    コワぁワイ!って恐怖感でいっぱいになった

    たしかに歳の差夫婦って
    やけに奥さん老けてるよね?

    +26

    -4

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 13:53:30 

    >>47
    若い頃って女子の方が精神的に成熟してる感じあるから上に憧れるのはわからなくもないけど、ある程度大人になると同世代が良いに決まってる

    +8

    -9

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 13:53:39 

    親と年近い人は対象外

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/21(水) 13:55:42 

    >>172
    夫婦関係を拒否し続ける妻に
    夫は婚姻の無効を訴えることが出来る

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 13:56:49 

    >>115
    ほんとこれ

    自分が若いときは、年とってからでる体の不調なんてそんなに辛いとは考えもしなかった
    思いやれなかったと思う
    自分が経験してからこそわかる辛さってあるよね

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/21(水) 14:02:20 

    親子ほどの歳の差婚、妻がフィリピン人のパターンが大半を占める

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:49 

    >>177
    え。若いときほど若い方がいい。年とってからはもう同年代にも魅力を感じなくなる。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:32 

    >>147
    男こそって何?
    それは女性も全く同じでしょ

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/21(水) 14:08:00 

    >>151
    いや、むしろ、年上だけど低収入ですがリアルなのでは。

    +8

    -4

  • 185. 匿名 2024/02/21(水) 14:09:05 

    ダルビッシュみたいな若くてイケメンで稼げる男性もいるのに
    なぜ高収入を求めるならおっさんへと誘導したがるんだろ(笑)
    若い男に高収入求めるならおばさん勧めるのと同じだよ
    嫌なもんは嫌なんだよ

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2024/02/21(水) 14:12:36 

    年の差カップルってガルちゃんで叩かれていてびっくりする。本人同士良ければ良くない?他人の事だし。

    +5

    -13

  • 187. 匿名 2024/02/21(水) 14:15:13 

    割り勘スレだと年上なのに割り勘や女性から徴収する人もいるみたい
    なぜ割り勘までして年食っただけのおっさんと食事せないけないんだよと思うわな

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:56 

    年の差婚です。
    きっと死ぬときに結婚して良かったか、
    応えが出るんだろうなー。
    今は半々って感じだから。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/21(水) 14:18:26 

    可哀想に。
    死ぬ前どころか介護から逃げられないからまず介護に行き当たって離婚したくなると思うよ(笑)

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 14:20:08 

    >>186
    年の差トピ立つと、いつも叩かれてるね。
    なんか嫌な思いしたことあるのかもしれない。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 14:20:18 

    >>4
    父親からまったく愛情受けずに育ったせいか
    相手はいつもかなり年上で最高は19歳上。
    不倫した事もあった。自分としてはただ
    抱きしめてもらったり甘えたいだけなのに
    やっぱりそれだけでは許してもらえない。
    虚しくなって年下の夫と付き合ってみたら
    甘えさせてくれるし偉ぶる事もないし
    精神的に楽過ぎて年上と付き合ってたの
    無駄な時間だったと痛感したよ。

    +68

    -7

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 14:21:49 

    >>14
    同世代の女性から相手にされないから、良くも悪くも精神的に幼い女性に向かうのかしら?

    +19

    -7

  • 193. 匿名 2024/02/21(水) 14:23:09 

    年上のおっさん、職場にもいるけど、優しい、包容力あって素敵とか感じたこともないわ
    おっさんほど優しくないし、ケチだし、男尊女卑で偉そうだし
    全く良いイメージもないから年上は嫌い
    なのに何故か女は年上の稼ぎがあって包容力がある男が好きだという風潮なのがりか出来ない(笑)

    +18

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/21(水) 14:25:58 

    オジサンの相手ばかりしてる風俗嬢達が若いホストに入れ込んでる現実から、若い子もオジサンは嫌なんだと思うよ

    +15

    -2

  • 195. 匿名 2024/02/21(水) 14:29:50 

    年の差婚って時点で年齢を感じるよね。特に若い側の方に。w

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 14:30:20 

    私も18才差だけど全然いい

    +0

    -9

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:32 

    歳の差婚で年下の女性と結婚した男性がたまにだけど、若い奥さんもらっても30歳過ぎたらおまえも歳取ったなとかおばさんになったなとか、自分の年齢を棚に上げてバカにしてくるってのを聞くことがあるからそういう無神経で思いやりがないとこが嫌だ。
    年下と歳の差婚する男性って若い子が好きなんだろうけど、精神が幼稚過ぎる男性がかなり年下を好む傾向にあるのかなと思ってる。

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/21(水) 14:32:55 

    >>95
    初老は40歳のことだよ

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2024/02/21(水) 14:34:07 

    老後最悪で可哀想。
    1人ぼっちの老婆、孤独死確定。
    再婚なんか出来ないよ

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2024/02/21(水) 14:35:50 

    >>188
    どちらが年上か知らないけど、歳の差婚トピみてるとあまりいい事書いてないから不安じゃない?
    あまり変なこと書いてあっても、一例に過ぎないから気にしないようにね。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/21(水) 14:39:08 

    昭和の頃は女性は中卒や高卒が多くて
    社会にでるのが早かった
    18で就職して職場の25、6の男性と付き合って
    結婚も多かったのでは?
    今は23、4まで学校にいったり、卒業しても
    男女同年齢で就職するので自由恋愛だと
    むしろ年が離れた人がまわりにはいないから
    婚活して初めて年が離れた異性と会う感じ

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2024/02/21(水) 14:43:12 

    現実世界のオジサンは、森喜朗や麻生太郎みたいな人ばかりです
    そんなオジサンと結婚したいんですかね?
    向井理や玉木宏みたいなオジサンいないでしょ
    現実は

    +10

    -5

  • 203. 匿名 2024/02/21(水) 14:43:30 

    >>1
    20歳も離れてたら勿体ないと思う
    同年代と結婚したら、いずれその年齢になるのに

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/21(水) 14:44:07 

    >>1
    子供が障害持つ確率高いから、止めた方がいいと思う

    +8

    -5

  • 205. 匿名 2024/02/21(水) 14:44:23 

    >>195
    わかるwおっさんと結婚する女の方がよっぽどババア。おっさんより実年齢以上に見えて損するのは若い方だよ。

    +7

    -4

  • 206. 匿名 2024/02/21(水) 14:47:40 

    >>163
    女性が高齢でも受精しちゃうよ
    卵子側に問題がある場合は流れることが多いけど精子側の問題は障害付きで生まれてくる

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2024/02/21(水) 14:50:02 

    >>176
    加齢臭は精子が受精可能になる前の男の子も発するのが面白いよね

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/21(水) 14:51:34 

    >>161
    そして自分がその年になったら、あの時の彼氏キモいなって思うw未成年に手を出すの嫌すぎ

    +19

    -4

  • 209. 匿名 2024/02/21(水) 14:51:37 

    >>88
    そーよねー

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/21(水) 14:52:46 

    >>184
    それなら歳下男性と結婚した人なら「うちの奥さんは年上だけど低収入です」になるね

    +4

    -5

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 14:56:42 

    >>7
    (金持ってる)年上好きってことじゃない?金ないおっさんなんて需要ないでしょ。

    +18

    -4

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 14:57:24 

    >>14
    年が結構上の男性は踏み台としてどれだけ魅力的かよね
    若い男より年いってる男のほうがお金もってるの当たり前だしさ

    +5

    -8

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 14:57:25 

    >>9
    同年代は就職氷河期だからなんとなく辛気臭くて
    結婚は世代違いとした
    上下とも明るい世代だしね…

    +5

    -11

  • 214. 匿名 2024/02/21(水) 14:59:10 

    >>205
    これ、男女逆でもそうだよね

    +5

    -4

  • 215. 匿名 2024/02/21(水) 15:01:04 

    居酒屋で後ろの席に座ったいい歳したサラリーマンのジジイが、若い子をゲットする武器として自分のSEXテクをあげてて、吐きそうになった

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 15:03:21 

    >>215
    でも実際年が離れた人と結婚してる女性はそれでおちたのかも?
    もしそうだったらごめんね

    +2

    -5

  • 217. 匿名 2024/02/21(水) 15:03:25 

    >>11
    知り合いの男が、年収好きの女はキモいと言っていたと同じか。

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/21(水) 15:04:57 

    >>24
    ブーメランですぞ

    +14

    -3

  • 219. 匿名 2024/02/21(水) 15:05:47 

    >>36
    そんなわけない

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2024/02/21(水) 15:12:31 

    >>4
    父親がいないor不仲な女の子って男運悪い率かなり高い

    +58

    -5

  • 221. 匿名 2024/02/21(水) 15:28:43 

    >>159
    先天性が殆どだから若者もなる定期

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/21(水) 15:29:13 

    >>7
    30過ぎてから3〜5個下と付き合う友達が一気に増えた!私も別れちゃったけど3個下の人と付き合ってたよー。20代のうちに結婚できなかったことにハァ…てなってた時もあったけど30過ぎたらこういうこともあり得るのかーと思った。

    +12

    -7

  • 223. 匿名 2024/02/21(水) 15:32:22 

    気持ち悪いからやめてくれって感じ
    年の差結婚の話題とか

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2024/02/21(水) 15:32:24 

    >>2
    まーでも男も若い女がいいわけで、みんな色んな所で折り合いつけて結婚するのよ

    +10

    -4

  • 225. 匿名 2024/02/21(水) 15:41:05 

    折り合いつかないから未婚率高いままなんだけどね

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 15:44:53 

    私ファザコンなのか、自分が小さかった頃の父の年齢(35前くらい)の人をいつも好きになってたから
    中学のときは20才上、大学のときは15上、働いてからは5〜10上って感じにわかりやすく推移していって
    結局自分が30のときに同い年の人と結婚して落ち着いた笑
    今45才だけど、65才の人を恋愛対象にはとても見れない。あくまで35才の男性が好きだったんだと思う。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/21(水) 15:46:00 

    >>4
    当たってます。
    幼少期から父親が自分に無関心。その影響からか小中高大と好きになる異性は先生と呼ばれる大人ばかり。いつからか歳の近い男子には恋愛感情を持てなくなってしまい、今は18歳年上の男性と付き合ってますが、友達の話を聞いていると同い年の男子との甘酸っぱい恋愛も羨ましいなと思ったり思わなかったりです。

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/21(水) 15:50:18 

    >>159 >>1
    年齢ほぼ関係ない
    年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2024/02/21(水) 15:51:05 

    年の差婚は昔は親が決める相手だったから横行してただけで、女だって同世代か若い男のほうがいいに決まってる
    今までの日本の男は勘違いしすぎ
    今流行りの韓国グループやなにわ男子を見て頭冷やせ

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/21(水) 15:53:07 

    >>2弱者女性ことガル豚はネットの世界しか知らないから理想高いけどね。普通は若い人同士が結婚するよね。ただ年収は低いだろうけどね。お父さんだって最初から高収入だったわけじゃないのにそれが世間知らずの弱者男性、女性は理解できない。しかも自分が働く気もなければ能力も低いから

    +10

    -6

  • 231. 匿名 2024/02/21(水) 15:57:41 

    弟や妹は兄や妹より劣ってるってことか。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/21(水) 16:00:27 

    若いころはパパ活して結婚は同世代として夫はおっさんになったらパパ活して報復される。歴史は繰り返す。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/21(水) 16:00:38 

    うちの祖母でさえ年上のジジイは嫌だと言って年下と結婚してるし昔も今も嫌なもんは嫌ですよ

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2024/02/21(水) 16:03:30 

    >>147
    じゃあ若い男に金金言わないのかな。日本人のフリした在日朝鮮人女性さん。

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2024/02/21(水) 16:03:37 

    >>7
    歳上のおじさま素敵だわと思っても憧れに近いから結婚したいとか付き合いたいとは全く思わない
    なんだかんだで同世代しか無理

    +16

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/21(水) 16:05:36 

    おばさんたち生き生きしてるな。若い男はオバハン選ばないから。年齢差別された鬱憤をここで晴らしても現実は変わらないよ。おっさんなんか相手せずに同世代と結婚すればよかったのにね。残念

    +2

    -7

  • 237. 匿名 2024/02/21(水) 16:06:42 

    >>210
    それが明らかにマシ

    +0

    -4

  • 238. 匿名 2024/02/21(水) 16:06:46 

    10歳近くの歳上イケメンも年下イケメンも見る専用
    付き合うのも結婚も同世代

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/21(水) 16:07:36 

    >>4
    私の場合はファザコンでお父さん大好き娘だったから、年上が好きになってると思う。(もちろん父に恋愛感情はありません。)
    夫は13歳上です。
    結婚の挨拶に来たときも、両親に「年上と結婚すると思ってた。ファザコンだから」って言われた

    +8

    -4

  • 240. 匿名 2024/02/21(水) 16:10:55 

    年上好きだけど結果的に結婚となると同世代になった
    価値観が合わなかったりするし憧れで終わったから結婚まで行った人たちはすごいと思う

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/02/21(水) 16:22:47 

    >>1
    男も女も基本は若い相手(35歳くらいまで)がいいんだよ。比較的女の方が年上好きな傾向にあって、男の方が年下好きな傾向にあるってだけ。

    男女共に35歳くらいまでが恋愛の賞味期限で、自分が若ければ若いほど年上もストライクゾーンに入るし、35に近づけば近づくほど年下も恋愛対象になるってだけ。

    歳の差婚が減った理由はシンプルに歳の差をカバーできるくらい稼ぐ30代の男が減ったからだと思う。年収同じなら歳近くて長く働ける方が絶対良いもん。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/21(水) 16:33:26 

    >>1
    昔から殆どの夫婦やカップルは3歳差内だよ?
    年上オッケーな人のが変わってる
    20歳以上年上って昔でも身売り婚だったからね
    生命として同年代がいいに決まってる
    父親世代は遺伝子が劣化してる
    3歳差以内が7〜8割



    年の差カップルはどんどん減少していく? 調査で浮かび上がったそのロジックとは

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/21(水) 16:35:05 

    >>8一人っ子の未婚率男性40%、女性22%
    ググったら出てきたけど衝撃的
    初めて聞いたのは私だけ?

    +65

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/21(水) 16:39:25 

    >>242昭和は女性は25歳までの滑り込み婚と、身売り婚があったから年の差婚も維持出来た

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/21(水) 16:43:19 

    >>229高齢者向けアイドルだった氷川きよしや純烈をみれば分かるよね

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/21(水) 16:49:58 

    例えば、45歳と25歳で結婚するとして、
    今時だから共働きとして、
    独身時代の貯金は個人財産だけど、婚姻後の収入や貯金は夫婦共有財産じゃん?
    という事は、45歳の人にとっては、それまで20年前後の収入は個人の物だけど、25歳の人にとっては、ここから先婚姻期間の収入は共有の物と見なされる
    45歳の人がそれまでの収入を使い果たしていようと、貯金してても配偶者との生活には使わず、個人的に使おうと自由
    25歳の人はこれからの就労収入による貯金は、例えば離婚した際には、共有財産として分割対象になる
    離婚せずにそれぞれ平均寿命まで生きたとしたら、45歳の人は就労期間中の収入の20年分は個人の物として使えるけど、25歳の人は就労期間中の大半を共有の物として使かう事になる

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/21(水) 16:51:14 

    >>7
    昔はよく「男は年齢がないからいくつになっても若い嫁がもらえる」みたいなこと言ってるおじさん居たよね
    んなわけないのに

    +52

    -4

  • 248. 匿名 2024/02/21(水) 16:54:28 

    >>9
    未熟者2人が一緒に試行錯誤しながら成長していくことが良いよね。

    +16

    -2

  • 249. 匿名 2024/02/21(水) 17:03:15 

    >>208

    大学生と高校生カップルなんて普通じゃん
    私は経験ないけど、綺麗系大人っぽい女子が大学生や社会人の彼氏いて、さすがだな〜って思ってた

    +7

    -8

  • 250. 匿名 2024/02/21(水) 17:14:31 

    >>7
    女子高生や女子大生じゃなし
    年上女性の抱擁感や女性らしい優しさ(厳しさ)に惹かれる男も多い

    +3

    -7

  • 251. 匿名 2024/02/21(水) 17:25:55 

    >>3
    おばさん世代って多いよね。z世代で年の差婚ってマジでないよ。インスタの結婚ってハッシュタグとかみてみて。

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2024/02/21(水) 17:27:22 

    >>8
    一人っ子だと何故未婚率高いんだろ??結婚しないと天涯孤独になるのに!!!でも一人っ子の男って妙に細かくてケチだった。

    +34

    -6

  • 253. 匿名 2024/02/21(水) 17:30:15 

    24歳の時46歳の人と出会いデートを重ね確かに車の中がおじいちゃんの臭いするなと思っていたけど初めての夜の時、初めて感じた加齢臭とかその他諸々無理なところがでてきてやっと年上過ぎは無理だと思った。加齢臭って脂みたいな粘土みたいな臭いするんだね…即別れた。

    +12

    -2

  • 254. 匿名 2024/02/21(水) 17:32:13 

    >>177
    大学の時30の男なんておじさんだったしそんな目で見たことなかった。26でも老けてるなと思ってた。ほとんどの女は3個上くらいが好きだと思う。

    +20

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/21(水) 17:34:39 

    年上嫌いだから不快なスレ

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/21(水) 17:37:30 

    >>237
    自分にとってはそりゃ最高だよね
    低収入なのに若くて高収入な人と結婚出来たら
    相手にとってはハズレで残念だねってだけで

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/21(水) 17:44:50 

    >>253同世代婚だと嗅覚も一緒に落ちるけど、一方が若いとパパ臭いという思春期の娘状態になる

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/21(水) 18:03:31 

    男女共に若い人に手を出そうとしてる老いた側に言いたい
    20代の頃に今の自分の年齢の異性をどう思ってたか
    恋愛対象だったか
    これが答え

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/21(水) 18:12:32 

    どんどん減少していくも何も元々歳の差カップルなんてほとんどいなくて
    何十年も前から減少し続けてるじゃないの
    今更何

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/21(水) 18:13:57 

    >>254
    大学生の頃に一回り年上の人から好意持たれたけどきもいなああり得ないだろって思った
    範疇外っていうか20代前半から見たら30代なんておじさんだし、そういう目で見られることがうわってなるよね

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/21(水) 18:14:36 

    >>251
    おばさん世代でもありえないよ
    統計に出てる
    昔から日本は同世代で結婚するのが圧倒的多数

    +14

    -3

  • 262. 匿名 2024/02/21(水) 18:20:20 

    >>7
    同世代が一番だわ

    色々な話とか共感することが多いからね
    結婚しても友達みたいだし

    お互い老化してく訳だからいいよね
    年上だと介護することになるし
    年下だと浮気の心配とかバ○アになって捨てられそうだしね

    +27

    -3

  • 263. 匿名 2024/02/21(水) 18:22:34 

    >>247
    未だにその幻想のままの人若くてもいるよね
    昔からそうやっておじさんに若い女あてがおうとしてるけど、生理的に無理だから定着なんて全然してなくて失敗し続けて何十年も経ってる

    +27

    -2

  • 264. 匿名 2024/02/21(水) 18:24:32 

    >>7
    その年上が好きの年上って精々3歳くらい上って事だよ

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/21(水) 19:07:01 

    >>261
    でも旦那が10歳上とかの人大体おばさん世代でしょ。おばさんの多いガルちゃんよく男が10上は普通ってコメよくみるもん。

    +4

    -5

  • 266. 匿名 2024/02/21(水) 19:13:08 

    大学生です。
    マッチングアプリで、30代前半の年収800〜1000万の人と良い感じで、おそらく告白されると思うのですが、デート費用は全部出してくれてます。
    まだ2回しかデートしてませんが、1回のデートで1万は余裕で超えます。
    1回目の時なんて、ご飯だけ行って2軒合わせて1万くらい行きそうになったのに、5000円超えるアクセサリーまで買ってくれそうになりました。
    でも、これからも沢山色んなとこ行ったり、オシャレなご飯屋さん行きまくろうね!と向こうはノリノリです。(きっとこれからも彼がお金を出してくれそう…)
    この位の年収があれば、1回のデートで万単位使っても痛手では無いのでしょうか?
    因みに、1回目のデートと2回目のデートは、私の都合で3週間空きました。

    +1

    -9

  • 267. 匿名 2024/02/21(水) 19:32:58 

    >>159
    これ良く張られてるから歳をとったら増えるというのは解るけど若いとほとんどないものなんだろうかと思って調べたら
    「健常男性でも80%以上の精子が奇形であり、正常な精子は20~15%程度であるといわれています。」
    だってさ。だから若くても80%以上は奇形なんだから若かったとしても精子は奇形だらけってことになる。

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2024/02/21(水) 19:52:23 

    >>243
    女性は一人っ子に限らず全体的にそんなものじゃない?

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/21(水) 20:13:38 

    >>266
    婚活スレでも似たような質問してあれこれ突っ込まれてたよね
    釣り師かな?

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:58 

    >>266
    風俗行くより安いね

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/21(水) 20:16:12 

    そろそろ年上が本格的にお金を持っていない世代になったから?

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2024/02/21(水) 20:16:29 

    >>148
    そもそも相談所の成婚率が10%未満なのも女性が歳の差を嫌ってのことだしね

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/21(水) 20:16:34 

    >>27
    いいねー!
    うちは7才下!

    +10

    -6

  • 274. 匿名 2024/02/21(水) 20:21:46 

    年上は男尊女卑や頼りないとこ見たり甘えられると幻滅するし
    年下は2、3才差でも婆扱いするからムカつくし
    上でも下でも何だかなあと思ったわ
    難しいなあ~

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/21(水) 20:33:57 

    >>272
    そうなの?
    まぁ女性で10以上の年上がいいって言う人私は見た事ないなぁ。

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2024/02/21(水) 20:44:24 

    >>136
    歳の差婚って双方共に精神年齢が同年代より低いよね。
    最初は年下が年上に合わせてらと思ったけど、年下も年下で甘えたがりが多くて同年代より幼い子が多い。
    対等な関係を築けないのよね。

    +6

    -3

  • 277. 匿名 2024/02/21(水) 20:46:10 

    >>151
    て言うけど、現時点では稼いでても稼げる年数は残り短いんだわ
    現時点で稼ぎのない同年代は稼げる期間が長いし昇進もする
    一時期付き合って遊ぶ程度なら良いけど、結婚となると旦那がリタイアする時期に妻の同年代は稼いでるわけで

    +8

    -4

  • 278. 匿名 2024/02/21(水) 20:47:49 

    >>2
    普通に考えたら同年代が良いに決まってるもんね。
    勿論歳が離れていても本当に愛し合ってる夫婦はいるけど、大半は経済力とか収入が安定してるとかそんなんばっかりだろうし。

    +14

    -3

  • 279. 匿名 2024/02/21(水) 20:52:04 

    >>267
    一度の射精で出される精子の数がエグいから20%でもかなりの数
    どうせ1匹しか受精出来ない
    奇形は泳げずくたばるし膣内の酸でくたばるし卵子まで辿りつけたとしても正常精子が卵膜溶かすスピードに敵わず脱落
    年取ってほとんど奇形になるとそもそも妊娠しにくくなるし、精子云々以前に男の体自体が一晩に何回も射精したり連日射精するだけの体力がない
    あと射精の勢いもなくなるので膣内の酸にさらされやすくなる
    奇形が卵膜にたどり着いてしまっても正常精子がいないので奇形が受精出来てしまう
    そんな受精卵は上手く細胞分裂出来ずに結局流れる

    まぁ男はそんな事考えてないから不妊は全部女のせいにするけどな

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2024/02/21(水) 21:17:21 

    >>4
    うちの父親はすぐ怒鳴るし殴る人で可愛がられたことなかった
    こどものことは寂しかったなー
    大人になってからは一回り上や20コ上と付き合っていた
    でもある日、おじさんと外歩くの恥ずかしいって気がついて
    今の旦那は6個上です笑
    お兄さんってかんじでいい感じ。

    +13

    -3

  • 281. 匿名 2024/02/21(水) 21:35:07 

    >>279
    年とってほとんどが奇形になるって言うけどそのほとんどというのは具体的に奇形率が何パーセント以上のこと言ってるの?この年齢になったら~%が奇形になるなんて記事は調べても出てこなかったけど?ついでに言うなら96%以上が奇形になると「奇形精子症」という病名が付く。裏を返せば96%までは正常の範囲内って事。
    ついでに歳をとったら奇形が増えるというこの話自体がそもそも本当なのか?って話。
    なんでこんなこと言うかって言うと奇形の精子が増えてるのが歳をとった男だけじゃないから。若者も同じように奇形率が年々増えてる。
    解りやすく言うなら2000年の20代の精子の奇形率と現代の20代の精子の奇形率だと現代の方大幅に精子の奇形率が多いという結果が出てる。つまり全年齢で同じように奇形が増えてるってことはそもそも老化が奇形を増やすと言い切ることが出来ないというのが正しい現状でしょ。
    実際に色々調べてみたけど奇形が増える原因は医学的に解明できてないと書いてあるところはいろいろあっても老化が奇形を増やす原因だと断定してる記事は見つからなかったよ。老化するというのはあってもね。

    +1

    -4

  • 282. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:40 

    >>279
    「奇形精子症とは、正常な形をした精子が非常に少ない状態のことを言います。96%以上が奇形であると分かった場合には、奇形精子症と診断されます。

    ​『自分の精液中に、正常な精子が4%しかいない!?』

    ただ、驚かれるかもしれませんが、健常な方でも正常な精子は、実は少なく、80%以上は奇形が占めているといわれています。実は4%もいれば良い方で、男性不妊外来に来られる方は、正常な精子が1~2%しかいないのが現状なのです。

    WHO(国際保健機関)の調べによると、年々成人男性の奇形精子の割合は増えており、1999年に85%だったものが、2010年には96%と激増傾向にあります。正常な精子が全体の4%以上いれば、正常とされるレベルです。」
    だってさ。つまり20%でもと言ってるけど20%も正常な精子を持ってる人は物凄いレアケースだね。

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:44 

    >>10
    え?浮かれてるの?

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2024/02/21(水) 21:45:05 

    うちの親戚は年上の女性と結婚したけどずっと〇〇さんと奥さんのこと呼んでるよ
    尊敬の気持ちあればバア扱いされないし、年上の爺さんの方が男尊女卑思考からババア扱いしてくるよ
    職場にいるジジイも「君さぁ、目の下のクマなんとかしたら?まだ30代なのに50くらいのおばさんにと負けちゃうよ?」とか言ってきたよ
    おばさんも意地悪なの多いけどおっさんも同じく意地悪なの多いから嫌い

    +5

    -4

  • 285. 匿名 2024/02/21(水) 22:09:03 

    >>151
    というか、同世代も年取ったら大体同じように稼ぐようになることも多分にあるし、当たり前だけど年上のおっさんは自分より早く定年になるからね
    年上の方が年収上だから〜とか何言ってんだって思う

    +11

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/21(水) 22:11:18 

    >>38
    同世代に相手にされないからだよ
    近くで見てたけど本当にそう

    +19

    -4

  • 287. 匿名 2024/02/21(水) 22:21:08 

    >>252
    遠慮のない濃い関わりが少ないからじゃない?

    +25

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/21(水) 22:32:13 

    >>154ホストの客は20代お水だし、同世代のイケメンと話したいよね
    30代ホストじゃ話も合わないし

    +2

    -4

  • 289. 匿名 2024/02/21(水) 22:33:56 

    >>8
    男女問わず一人っ子は高いね。
    単純にワガママだからなんだと思う。
    どちらかというと遺伝的に。

    +5

    -18

  • 290. 匿名 2024/02/21(水) 22:36:54 

    >>27
    じゃ、うちは10歳下!

    +2

    -8

  • 291. 匿名 2024/02/21(水) 22:42:50 

    メンヘラが年の差結婚しがちだけど老後、老婆になってサッサと旦那に先立たれて1人にされてやってけるのかな?
    ユーチューブで孤独死の現場の特集見てたら年の差結婚したメンヘラ老婆も最期は孤独死が待ってるのが目に浮かぶんだけど

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/21(水) 22:49:06 

    >>7
    若い異性が好きとか気持ち悪い

    +7

    -6

  • 293. 匿名 2024/02/21(水) 22:54:54 

    >>243
    女の場合は一人っ子ほど親がうるさそうだけど、男の場合は甘やかされてそう

    +23

    -1

  • 294. 匿名 2024/02/21(水) 22:55:02 

    おばさんも意地悪で汚いの多いけど、おっさんも同じく汚くて意地悪多い
    だから惹かれません、むしろ嫌いだし老害だと思ってる

    +4

    -3

  • 295. 匿名 2024/02/21(水) 22:55:15 

    >>275
    婚活って女性も男性に選ばれないと成婚できないからね
    同年代の男性に選んでもらえるのは100人中4~5人しかいないから
    歳の差婚をしたくない婚活女性のほとんどがゾンビ化してるよ

    +4

    -3

  • 296. 匿名 2024/02/21(水) 23:03:34 

    うーん、発情期に、同年代の、健康な異性にというのが一番ナチュラルだと思う。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2024/02/21(水) 23:11:45 

    >>295
    歳の差婚をしたくない婚活女性のほとんどがゾンビ化してる

    それは言い方酷過ぎ。
    それにそんなこと無いよ。

    +2

    -5

  • 298. 匿名 2024/02/21(水) 23:19:25 

    >>10
    私は38のとき27とマッチングして今も付き合ってるよ
    今は40と29
    書いてて思ったけど38と27より40と29の方が離れて感じるw
    40の破壊力がすごい

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2024/02/21(水) 23:21:26 

    パートさんが旦那さんは数年前に定年退職してる、でも家にいて何もしないって言ってて年の差ってそういうのあるよなーと思った

    +8

    -2

  • 300. 匿名 2024/02/21(水) 23:24:05 

    >>77
    そうなんだ。
    うち1人目は旦那ギリ20代だ。

    +5

    -2

  • 301. 匿名 2024/02/21(水) 23:50:00 

    >>275
    男性で10以上の年上がいいなんて人も見た事ないけど

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/21(水) 23:52:47 

    10歳近く年下と結婚した女性は子供いなかったら40歳前後で離婚してるし、子供いても浮気黙認みたいな感じだな。浮気されてもあまり同情して貰えないし年下との結婚もあんまり良いと思えない

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/21(水) 23:52:59 

    女でも10以上年上好きは稀

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2024/02/22(木) 00:47:46 

    >>102 アラフォーだけどアラサーが良いわ。

    +0

    -3

  • 305. 匿名 2024/02/22(木) 00:48:53 

    >>252
    長男とか未婚率エグそうだよ、
    一人っ子もそう、
    理由なんて単純にわかりやすく義親がくっついてくるからでしょ

    +29

    -3

  • 306. 匿名 2024/02/22(木) 01:06:06 

    >>71
    そう言うことか!
    私も50歳で31歳にいいねされたけどどういうつもりだろ?って思ってた。
    実験台ね。キモいわ。

    +6

    -2

  • 307. 匿名 2024/02/22(木) 01:06:11 

    >>7
    まあでも、実際に年下と接してると男女関係なく
    おばさんに付き合わせちゃって悪いねって気持ちになって落ち着かないけどね。もし付き合ったり結婚したとしてもその気持ちは変わらないと思う。

    +20

    -2

  • 308. 匿名 2024/02/22(木) 01:08:03 

    >>7
    それなんだよね
    女もある年齢を境に急に若い年下の男がキラキラして見えて惹かれたりするのよね
    結局男も女も若い方が良いのよ

    +18

    -4

  • 309. 匿名 2024/02/22(木) 02:07:07 

    >>49
    これが現実よね 私の周りもそう

    +6

    -6

  • 310. 匿名 2024/02/22(木) 02:08:38 

    >>8
    1歳の息子がいるんだけど、二人目産まなきゃだわな。 
    結婚しなくていいから、元気で優しい子に育ってほしいな。泣

    +4

    -7

  • 311. 匿名 2024/02/22(木) 02:11:07 

    >>157
    ロリコンじゃなくて、ショタコンだろ。
    てか、ショタにもならんわ。

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2024/02/22(木) 02:29:00 

    最初に親が反対しそう。

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/22(木) 02:40:30 

    13歳差の男と21の時結婚して26で離婚
    31歳で17歳上の男性と付き合ったけど無理だった
    姿も話もにおいも全てオジサン
    現在33歳で5歳下の彼氏と付き合ってる
    加齢臭もないし甘えてきても可愛い
    年上好きで年下なんて考えられないと思ってたのに
    自分も歳取ったんだなと感じた

    +2

    -7

  • 314. 匿名 2024/02/22(木) 02:56:56 

    >>10
    相手がどういうつもりかなんて相手にしか分からないよ
    最初から恋愛モードじゃなく友達のような感覚でしばらく相手を観察してみたら?
    それで良い人だと思って付き合ったとしても上手くいくとは限らないけど

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/22(木) 02:59:51 

    >>2
    一回り年下の男性と結婚するケースが激増してるらしいね

    +4

    -4

  • 316. 匿名 2024/02/22(木) 03:29:47 

    36歳の美人の友達が25の歌舞伎町のホストと結婚してたけどホストの営業かかなにかなんだろうか?
    男もイケメンというか普通にかっこいいんだけど年の差考えるとなんか腑に落ちない

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2024/02/22(木) 03:34:40 

    >>4
    母子家庭で育つと年の差恋愛しがちだと思われてるけど、私の場合は極端なおじさん嫌いに育ったわw
    どちらにせよ影響を受けるケースが多いと思う

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/22(木) 04:01:03 

    >>11
    10代から年上好きで、20代半ばで超絶年上と結婚したけど、結局離婚して30半ばで同年代と再婚した知り合いがいるわ

    +4

    -3

  • 319. 匿名 2024/02/22(木) 04:04:40 

    >>295
    いい年して10以上年下と結婚とか
    男の方が現実見れてないんだね

    +3

    -5

  • 320. 匿名 2024/02/22(木) 04:30:44 

    いくら激増しても主流にはならない。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2024/02/22(木) 05:24:44 

    >>173
    鍵付きの部屋が欲しいと言ってた。
    一人っ子だと干渉されたくない、1人で居たいとかあるのかな?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/22(木) 05:55:21 

    ガル、歳の差夫婦で女が年下だと叩くのに逆だと大絶賛するよね。

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2024/02/22(木) 05:56:04 

    19の時27の人と付き合った
    結婚しようと言われ親に会わせたら大反対された
    3年半付き合ったけど私はまだ自由でいたくて別れた
    世代が違うから感覚や好きな歌とか話が合わないし
    ふとした時にやっぱりオジサンだなとか違和感もあった
    そのくせ求められるものは若い私には無理なことも多かったし
    今思えば合わせようと無理してた
    後から歴代彼氏と比べても中身は一番良かったと思うけど
    結婚してたらどうだったかはわからないなあとも思う
    32で22の子と2年付き合ったけど彼はまだまだ若くて結婚しようとは思わなかったなあ
    きっと無理して合わせてくれてたんだろうと思うし
    でも今も良い思い出だよ

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/22(木) 06:20:17 

    年上嫌いだから嫌な気分になるスレ
    年上嫌いな女性もいること分かってほしいわ

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2024/02/22(木) 06:20:32 

    >>8
    小さい頃から1人で遊ぶことも多いから、1人でいることに寂しさを感じる人が少ないんだと思うよ

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/22(木) 06:21:46 

    >>7
    うちの職場で女性社員・女性パートから一番ちやほやされてる男は若い男。イケメンでも権力者でもなく、若い男の子はやたらちやほやされがち。
    やっぱ若い人は素直だしかわいいし見た目も小綺麗だから当たり前よ。

    +6

    -3

  • 327. 匿名 2024/02/22(木) 06:38:41 

    >>1
    旦那の扶養に入っている場合年上だとデメリットあるよね。
    59歳〜64歳までの5年間は旦那がフルタイムで働いていようと関係なく、扶養できなくなる&国民年金を払わないといけないからね。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/22(木) 06:47:02 

    >>2
    婚活パーティーとかいくとハイスペ女子が結構いてびびった。年収高いおじさんとかもはやどうでもいいみたいで、若くて色白い肌綺麗なイケメンを選別しているのがハッキリとわかった。男性もいまや年取ればとるほど不利なんだなってわかる。

    +5

    -6

  • 329. 匿名 2024/02/22(木) 06:49:03 

    >>3
    ちょう減ってます。逆に女性が年下男性選んでるパターンもある。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/22(木) 06:51:55 

    >>247
    あーいたいた!男は30代からって言ってる人。30代からじゃもう遅い。20代から婚活始めてないと…。

    +8

    -2

  • 331. 匿名 2024/02/22(木) 07:11:01 

    >>307
    精神的にも成熟してる人ならそう思うよね。だけど恋愛に未熟なおばさんっているんだよ。年下男でもそちらの方がしっかりしてくる年齢だったりすると最初は大人ぶってたおばさんが次第に子供返りしたり甘えてたりする。それが良いか悪いかは相性。

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/22(木) 07:31:09 

    やっぱり若さとか収入とかの我欲で選ばれたくないと思うな
    婚活だとしても価値観とか感性とかそういうのをだいじにしてほしい

    +2

    -2

  • 333. 匿名 2024/02/22(木) 07:34:55 

    年上の男が多少なりとも若い女に需要があったのは、同世代の男より金があって養ってくれそうだから
    今は年上の男にあたる40代ががっつり氷河期ど真ん中世代で、同世代の男より金もないので、それなら若い方がよいに決まってる

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2024/02/22(木) 07:44:06 

    年の離れた男性と結婚しても、子供が出来なかったら男性側はずっと結婚当時のまま成長せず、妻との関係性も変わらずで、むしろ加齢で面倒臭いタイプになる可能性ありだけど
    年の差小さければ、子供が出来たとしたら父親としての成長の機会が与えられたり、子供が居なくても夫婦として一緒に成熟していける可能性がある
    よく言えばいつまでも恋人気分でいられるのかもだけど、客観視すると男性として幼いような未熟さを感じる
    まぁ、若く結婚しても成長しない人もいるけど、傾向としては年の差婚した男性は大体同世代の女性側から見たらそういうタイプ多い
    芸能人は例外かもだけど

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/22(木) 07:46:53 

    >>297
    相談所の成婚率10%未満って90%以上の男女が結婚できずに退会するってことなんだけど、男性は年の差婚が叶わないならって1年待たずに止めていき、女性は同年代婚したいと言っていつまでも辞められない

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2024/02/22(木) 08:11:54 

    >>96
    だからさ、
    お互いに燃え上がれる20代前半くらいにお見合いでもなんでもくっつけてしまう昔方式は理にかなっている。

    +6

    -2

  • 337. 匿名 2024/02/22(木) 08:14:31 

    >>319
    いや、むしろめちゃくちゃ現実的だと思う。
    産める女じゃなきゃ結婚する意味すらないという現実。

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2024/02/22(木) 08:14:56 

    >>322
    ね、若い子がおじさんと結婚はあっても、若い男がおばさんと結婚は少ないと思う。

    +6

    -2

  • 339. 匿名 2024/02/22(木) 08:17:05 

    >>337
    女が現実理解して結婚したいなら20代にとにかく動く決める、30超えたら資産価値暴落理解するべきだよね

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2024/02/22(木) 08:28:51 

    >>308
    本能だよね。
    10代とか学生時代には先輩や社会人(20代)のが大人にみえて惹かれるとかはある。

    +1

    -3

  • 341. 匿名 2024/02/22(木) 08:29:21 

    >>335
    女性「年の差婚するくらいなら結婚できなくても良い」
    男性「年の差婚できないなら退会する」

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/22(木) 08:50:31 

    >>335
    ゾンビっていう言い方は私は好きじゃ無い。

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2024/02/22(木) 08:56:53 

    >>220
    あーあるかも。
    私の友達の家は家族全員が父親を無視?してる
    感じの家庭で育ったからか
    昔からかなり年上好きで
    変な男ばっかり好きになるからバツ2だわ。
    今もまた15歳位上の人と付き合ってる

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/22(木) 08:59:40 

    >>7
    私は自分の方が可愛く若く見られていたいから年下は嫌派w
    10も20も離れてるおっさんは嫌だけど、適度に年上が好きな女性もやっぱりいると思うよ

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/22(木) 09:02:09 

    >>7
    若いというか同世代が好きでしょ。
    年取ってくたびれてるのに若い男とか会話もかみ合わないし
    強い女じゃないと無理そう。

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2024/02/22(木) 09:18:21 

    >>249
    かわいいとか美人な同級生は同じくらいの子と付き合ってたけどな。モテなそうな子が年上彼氏に車で迎えに来てもらってた

    +3

    -5

  • 347. 匿名 2024/02/22(木) 09:23:25 

    >>115
    理解しあえるよ。稼ぎが良いと許せます

    +0

    -2

  • 348. 匿名 2024/02/22(木) 09:24:40 

    >>4
    私の友達がそう!!
    お父さんが早くに亡くなってシングルの家庭で育ったんだけど、友達は顔が可愛くて華奢でモテて普通に同世代と付き合ったりしてたけど、時々20歳上とか30歳上の人と付き合ってると報告されてびっくりした
    言い方悪いけど、イケメンやお金持ちのおじさんじゃなくて、普通のおっさんやバツイチのおっさんとかなぜそんな人と付き合うの?って感じ

    やっぱり父親がいない子は彼氏に父性を求めるんだなって
    結局、最終的に結婚したのも5歳以上年上の人だった

    +4

    -5

  • 349. 匿名 2024/02/22(木) 09:33:40 

    今の若い子はシビアだから老後考えたら年上は微妙だと考えてるよ
    職場の若い子も「旦那年下なんです」「旦那同い年なんです」と嬉しそうに言ってたし。「うちは旦那少し年上なんです」と言ったら「同級生に良い人いなかったんですか?」と聞かれた。
    もはや年上旦那が自慢になる感じでもない

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2024/02/22(木) 10:05:41 

    >>135
    意外と20代男はまだ乳離れできてないのが寄ってくるけど、30超えたらちっとは考えるようになるだろとは思ってる

    +0

    -4

  • 351. 匿名 2024/02/22(木) 10:15:53 

    >>350
    楽観的で草。
    人の本質はそんなに変わらないよ

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/22(木) 10:19:41 

    え、若い子狙うなんて厚かましいんだよオッサンと言ってる層と、女だって若くて肌が綺麗な男が良いに決まってるって言ってる層ってまさか同じじゃないよね?分かってると思うけど、ブーメランだからね??

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2024/02/22(木) 10:21:24 

    >>4
    三人兄弟の長女だけど、一見分かりにくい(高学歴高収入で教養はある)モラハラの父と、精神疾患のあるヒステリックな母のいる環境で育ったから、親の愛に飢えてて10〜20歳年上の人ばっかり好きになって付き合うことが多かったよ。

    男尊女卑で長男信仰の父から長女だからって責任を背負わされつつ女は早く嫁に行って男に養ってもらえって育てられたし、母からは長男信仰の父でも第一子だからとお前だけ特別に可愛がられてると嫉妬されて虐待された。

    歳の差のある人との恋愛経験を経て少しずつ精神が熟していったら、気づけば付き合う人との年齢差も縮まっていったな。
    それでも最終的に結婚した夫は5歳上。さらに精神が熟した今は5歳上でもちょっと歳が離れすぎてたかなと思う。

    でもそう思えるようにまでなれたのは、育てて(?)くれた歴代彼氏や夫のおかげでもある。

    +9

    -2

  • 354. 匿名 2024/02/22(木) 10:24:50 

    >>351
    いやいや、私他人だしwそんなの知らんがなw

    +0

    -3

  • 355. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:04 

    YouTubeで年収800万以上で、下は何歳でも上は5歳くらいまでって条件で相談送ってた人が居て、婚活アドバイザーの植草先生にしばき倒されてる人が居たな。せめて本人が稼げば年下で希望出しても良かったんだろうけど専業主婦希望してた。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:34 

    >>344
    私は自分を若く見られたいとは思った事ないけど、夫が5歳上だから親兄弟や親戚も友人知人も年上が多くてたしかに若い扱いされるし、ちょっと妹的なポジションで世話を焼かれたり許されたりしてる実感はある。

    ただ、そんなものはごくごく身近な親しい人だけでの話だから、自分は若い(可愛い)と勘違いしないようにはしたいな。世間の大多数から見れば立派なおばさんだから。

    +3

    -2

  • 357. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:33 

    >>354
    頭の中身的には年下の人と釣り合い取れそう

    +2

    -3

  • 358. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:46 

    >>357
    は?なんで無関係な他人の心配までする必要がある?
    苦労して自分でわかるようになるまでほっとくしかないよ?
    なんか無関係な他人に謎に噛みついてきて離れない人いるよね。紀州犬かよ。
    ガルちゃんのここが嫌だで書かれる人。

    +0

    -2

  • 359. 匿名 2024/02/22(木) 10:38:29 

    自分の両親が年の差婚だわ。母が10歳上で再婚。
    こう言ってはなんだけど、母が面長老け顔、父が丸顔童顔なのも手伝って娘から見てもいつまで経っても二人並ぶとちぐはぐでお似合い感が無い。でも母はご近所さんに旦那さんイケメンね〜って言って貰えて嬉しそうではあるよ。そして連れ子再婚出来たのは自分がイケてるからだと思ってるっぽい。

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2024/02/22(木) 10:39:29 

    >>2
    オバサンも、オジサンのことは基本嫌い

    +6

    -3

  • 361. 匿名 2024/02/22(木) 10:43:12 

    >>357
    一応言っておくけどこれ以上噛み付いたらトピズレだし不快だから通報するからね。あまりにもマナーがないよ。

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2024/02/22(木) 10:43:47 

    >>3
    個人的に、かなり年下の奥さんいる男とかに嫌悪感が増してるかも

    +8

    -2

  • 363. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:44 

    自分がアラフォーになって分かったけど男女問わず10歳以上も歳下と付き合う人って異常だわ
    職場の20代の人達見てると世代が違いすぎて恋愛対象にならんよ

    +9

    -1

  • 364. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:07 

    >>363
    あまり他人の事にあれこれ言うと僻んでるみたいでみっともないよ。
    自分は自分として他人の事はほっとけないの?

    +1

    -4

  • 365. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:49 

    見てたけど何これ結局歳下から相手にされないオバサンの嫉妬トピでワロタ
    最悪だったw

    +1

    -3

  • 366. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:33 

    >>1
    歳の差婚の減少とともに絶望的なほど非婚化が進行してるんだが

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2024/02/22(木) 11:30:30 

    >>6
    若者は恋愛しなくなり、昭和生まれの肉食系同士だと年上の方は平均寿命レベルなのですぐ死ぬかも

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/22(木) 11:51:17 

    若い時から年上とばっか付き合ってたけど同世代よりお金もってるし
    何より精神的に優位になれる上、甘えたい放題わがまま放題でも許してくれるから付き合う分に本当によかった
    でも20代後半になったら結婚考えるしやっぱり将来の事考えると若い方が良くなって結局同世代と結婚したよ

    +2

    -2

  • 369. 匿名 2024/02/22(木) 12:03:30 

    >>8
    一人は楽だからねー面倒なことはないし
    親も天涯孤独を心配するからこそ教育熱心なタイプが多く
    その結果高額歴高収入になる人も多い
    そもそも親も裕福で子供に資産を残せるから天涯孤独になったところで老後は困らない
    まぁ、本人も稼いでるね
    煩わしい嫁や義実家の面倒みるなら1人の方が楽って言う男は多い(嫁がパート収入程度だと間接的に義実家の介護費用を負担しているようなもんだと言う人もいる)

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:58 

    >>5
    年上にメリット、年下にデメリットしか無い。

    +1

    -3

  • 371. 匿名 2024/02/22(木) 13:28:54 

    >>356
    そりゃそうでしょw
    自分の夫に可愛いって思われてたいってだけよw

    +2

    -1

  • 372. 匿名 2024/02/22(木) 14:25:06 

    >>65
    私も同い年〜5歳くらいまでの年上が好き。
    年下とも付き合ったけど、考えがガキだなと思った。
    あと私だけかもしれないけど、旦那より自分の方が1歳でも若くありたいw

    +3

    -3

  • 373. 匿名 2024/02/22(木) 14:33:47 

    >>326
    >若い人は素直だしかわいいし見た目も小綺麗

    これは完全に人によるでしょ

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2024/02/22(木) 14:38:25 

    >>49
    当然男も若い女の方が好きだからいつかは年上の嫁に嫌気が差して最悪離婚するんだよね

    +6

    -2

  • 375. 匿名 2024/02/22(木) 14:47:09 

    >>374
    男20代、女30代の結婚はあっても、奥さんが40、50代くらいから旦那が若い子に走りそうだよね…
    やっぱり同世代が1番良いかな。

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2024/02/22(木) 14:51:09 

    >>341
    まあそうだろね

    +0

    -1

  • 377. 匿名 2024/02/22(木) 14:54:44 

    皆さん自分の子供がかなり年上連れてきたら追い出しますよね?
    私は追い出しますね
    おばさんでもオジサンでも嫌です

    +3

    -2

  • 378. 匿名 2024/02/22(木) 14:58:55 

    >>328
    そらそうなるわな

    ハイスペ女子と若い男でバンバン結婚してほしい
    若い男の精子のが妊娠しやすいし

    +3

    -3

  • 379. 匿名 2024/02/22(木) 15:03:41 

    >>346
    うちの学校は逆だな。
    地味な子は同級生と付き合ってて、派手な子は大学生とか社会人と付き合ってた。
    未成年だけど嘘ついて飲みに行ってたとか。

    +1

    -3

  • 380. 匿名 2024/02/22(木) 15:17:56 

    >>242
    2015か、地味に古いw

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2024/02/22(木) 15:36:04 

    >>31
    10歳くらい年上の人と若い頃よく付き合ってたけど、ふとした瞬間「イケメンだと思ってたけどやっぱり顔おじさんだな」と思ってた。その後年下とも付き合うこともあったけどその時のおじさん寄りの年齢になってくると相手に同じこと思われそうであまり若い人と付き合うのも恐くなってしまって、結局同世代と結婚したよ。

    +1

    -2

  • 382. 匿名 2024/02/22(木) 15:41:06 

    >>158
    5歳くらいで歳の差って言うのかな?まだギリ話題に困らなそうだけどなぁ

    +3

    -3

  • 383. 匿名 2024/02/22(木) 17:38:28 

    >>382
    兄や姉とか居たら会話はわかると思う!
    私は姉と旦那が同い年だけど、流行ってる物(姉のおもちゃ、ゲーム)で遊んでたから話合うw

    +1

    -1

  • 384. 匿名 2024/02/22(木) 19:20:48 

    年上のオジサンのほうが意地悪で優しくなくない?
    金払い良いってだけで
    優しさはないと感じるよ
    公園でも年上のオジサン旦那が子供とマメに遊んでる姿見かけない
    子供と楽しく遊んでるのは若いお父さん達。
    年配のオジサンお父さんはスマホばかりだったりその場にいない場合多いよ
    体力もないし子育て女に丸投げなんでしょうね

    +2

    -4

  • 385. 匿名 2024/02/22(木) 19:39:58 

    >>378
    もちろん"若い"ハイスペ女子限定だね
    若いイケメンがおばさんを選ぶ事はまずないから

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2024/02/22(木) 20:16:35 

    >>338
    年の差夫婦で旦那が下だと「良いぞよくやった!」とか良い人認定してヨイショするけど意味が分からない。
    嫁が下だと気持ち悪いとかロリコンとか言いたい放題叩くのにね。

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/22(木) 20:26:33 

    >>379
    あーそうだね。大学生の群れに入っていっても浮かない垢抜けて大人っぽい子が付き合ってたイメージ。今は学生でもいかに子供っぽくみせるかに重きを置いてるっぽいから感覚違うのかな?大学生の女の子が顔短く(童顔)するために韓国で骨の中抜き手術とかするのが流行ってるんだって。ロリ信仰凄いよね。

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/22(木) 21:33:36 

    >>387
    え!骨抜きなんて美容手術があるんだね…
    なんか将来年取ってからどうなるかこわいね…
    高校の時プチ整形で二重とかなら居たけど、高校生で骨までやっちゃうのは行動力がすごい。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/22(木) 21:34:56 

    >>29
    年下たって5、6歳下くらいまでじゃない?
    10以上下だと今はよくても将来浮気されそう
    なにより旦那に介護されるかもしれないなんて絶対嫌だわ

    +5

    -1

  • 390. 匿名 2024/02/22(木) 21:36:03 

    >>388
    自己レスです!
    高校生ではなく、大学生と書いてあったね!
    大学生でも骨まではすごい。

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2024/02/22(木) 21:38:57 

    やっぱ同年代が1番いいよ
    上下3歳差以内くらい
    一緒に年齢重ねていきたい
    互いの親も同年代ってことになるしね

    +1

    -2

  • 392. 匿名 2024/02/22(木) 21:46:04 

    >>389
    はじめは良くても、友達の奥さんが若かったりしたら良いなぁ〜とかなりそうだよね。
    奥さん側も自分が年上なの気にしてストレス溜まりそう。

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2024/02/22(木) 23:56:07 

    同年代でも男性は考え方が男尊女卑なところがあるのにもっと歳が離れるとかはしんどそう。
    人にはよるだろうけどそんな理想的な人見たことがない。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/23(金) 03:00:07 

    結局
    トピ落ちすると
    精子おばさんがわいて
    ひたすら年の差をディスる。

    年の差がとても都合が悪いんだろうねえ。

    3歳差~8歳差みたいな人たちが減って11歳差以上の年の差夫婦の割合は増えてる。

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2024/02/23(金) 05:58:52 

    >>295
    ほんこれ。。悲しいけど現実

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/23(金) 08:32:19 

    極端な年齢差はアレだけど
    やっぱり年より中身だよなあと思う
    結婚は生活だしお互いの家族も関わってくるから
    お互いの価値観や話し合いができるかどうか?
    結婚って子供ができたり次々に色んな問題や変化が出てくるから
    それを一緒に協力して乗り越えられる関係でいられるかどうかかなあ
    結婚しても子供ができても独身時代の感覚を変えられない人は無理だったわ

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2024/02/23(金) 08:46:28 

    >>5
    歳の差婚のメリットってある?
    金持ちなら良いけど皆金持ちの歳さの差婚じゃないし
    包容力も個人差あるから歳の差婚のデメリットこそあれど
    メリット思いつかない

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/23(金) 08:49:46 

    >>44
    胡散臭いよね
    明らかに金目当てとしか思わない
    お金が無い20歳以上と結婚する女は頭おかしくね?と思う

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/23(金) 08:51:02 

    >>391
    これ本当、これにマイナスする奴はおかしい

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2024/02/23(金) 08:53:54 

    >>372
    現実は同年代か男が3歳までの年下がいいよ
    働く年数が自分より長いし60代になると3歳上の夫でも
    同年代か少し年下でも良かったかも?と思う
    段々、頼りなくなるんだよなあ

    +0

    -2

  • 401. 匿名 2024/02/23(金) 09:02:33 

    >>116
    年取ればとる程に5歳の差がつくよ
    男が5歳上より5歳年下の方が羨ましい
    5歳以上は中々長く続かないように思う

    +3

    -3

  • 402. 匿名 2024/02/23(金) 09:29:12 

    >>400
    旦那は3つ上。
    年上と付き合ってたから3つ上でも物足りなく思う時があるけど、自分が40代、50代になったらまた違ってくるのかな?
    将来の退職後の事は考えてなかったけど、そうですね。
    退職してからが長いし、子供も自立して居ないだろうし。
    今は定年になったら、違うところでシルバー的な派遣で働くのかな?
    定年が延びて65、70とかになってる未来もあるのかな?

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:34 

    >>397
    年の差婚で女性にメリットなんかないよ
    ただ35〜45歳の男性にとって同年代婚にメリットがないのも確か
    男女がお互いを選ばないと結婚は成立しないから、同年代から選んで貰えない95%の女性にとって選んで貰えることはメリットと言えるかもだけど

    +1

    -2

  • 404. 匿名 2024/02/23(金) 12:33:13 

    子供を考えてるならどちらかが高齢なのは危険

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2024/02/23(金) 16:33:22 

    >>120
    それにしても、わざわざおじさんもらうなんて、学歴や収入も頑張ればどうにかなったみたいだよね。

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2024/03/12(火) 11:23:28 

    >>7
    若いじゃなくて女性は基本的に自分が何歳だろうが同世代が好きな人が大半だよ。
    自分で相手の年齢自由に選べたとしても8歳とか年下がいい!って言う人は稀。
    女性がいう年下がいいっていうのは3歳差くらいまでの同世代が多い。並んだ時に自分が明らかに老けて見られたり、若過ぎる男性だとリスクも高いしかなり年上を選ぶ男性の場合は、年下が年収が低い、モテないパターンが一般人だと多いから。
    スポーツ選手だと年上妻は多いけど一般人だと基本的にモテるタイプの男性は年上妻でも同世代くらいまでを選ぶよ

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2024/03/12(火) 11:27:36 

    >>116
    5歳差は同年代じゃない。3歳差まででしょ。
    30歳が25歳に、同年代のつもりでいたらうわって引かれるよ。

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2024/03/20(水) 08:54:56 

    >>120
    日本のおじさんと海外の若い子なんてまさにそれだね
    金搾り取れたら帰国とか親族に送金とか、国籍取れたら別れるとかある話

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。