ガールズちゃんねる

怒りの継続時間

105コメント2024/02/21(水) 16:49

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 21:03:51 

    トピ主はムカつく事があってもすぐに忘れます。
    家に着く前には忘れます。
    半年ほど前に仕事で少し言い合いになった同僚はいまだにトピ主に怒りの感情を向けて来ます。
    みなさん怒りの継続時間はどれくらいですか?

    +20

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 21:04:49 

    怒りの継続時間

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 21:04:59 

    内容と付き合いによる

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:09 

    >>1
    怒りは24時間内に消えるけど、嫌いになったら一生嫌い。

    +118

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:16 

    怒りの継続時間

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:17 

    >>2
    怒りんぐ

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:26 

    だいたい寝たら忘れるけどたまに思い出してイラッとする

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:27 

    年単位

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:36 

    2〜3日かな
    原因が解決しなければ年単位

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:43  ID:r1LOZXiPZS 

    ずっと

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:55 

    私、あんまり怒らない。喜怒哀楽が薄いw

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 21:05:58 

    根に持つタイプだからずっと

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 21:06:33 

    本当にムカついたら何年でもムカつく

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 21:06:33 

    >>2
    七味マヨつけて食べたい

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 21:06:38 

    怒るのすら気力がいる。年々怒れなくなってる

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 21:06:55 

    >>1
    人に対しての怒りはわりとすぐに消えるけど、自分に対しての怒りがなかなか消えない(なんであんなこと言ってしまったんだ。とか。)

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 21:07:04 

    前職に許せない人がいたんだけど、今でも思い出してイライラするし期限はずっとかもしれない!

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 21:07:11 

    >>1
    事柄によるけど

    職場の人間関係や近所の人間関係で腹たったら
    一生怒りは収まらなくて恨みに移行する

    買い物で列抜かしされたとかなら家に帰るまでには忘れてる

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 21:07:23 

    許せない場合は最低でも3年は怒り続ける

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 21:07:47 

    寝たら忘れる

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 21:07:59 

    忘れるのも早いけど思い出したらまた怒る

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 21:08:07 

    3年経ってもまだ消えてません。多分一生消えない。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 21:08:14 

    B型気質なので怒っていてもすぐどうでもよくなる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 21:08:31 

    >>1

    ガチで10年以上。

    友達からのあだ名は『ネチ子』、親からも執念深いと言われ、夫からも『しつこい』と怒鳴られたことがある。

    ただし、自分自身が執念深いからこそ、自分がしっしたり不快にさせてしまった時も本当に申し訳なく思うし相手も私を一生恨んでいるだろうな、本当にごめんなさいって思ってる

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 21:08:32 

    根に持つ系怒りと
    寝たら忘れるタイプの怒りってあるわ
    深く心が傷ついたら根に持つし、イラッとするけど心は傷ついてないのは忘れる

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 21:08:48 

    若い頃はすぐカッカカッカしてたけど、年取ったら減った
    諦めがついたというか、そんなもんだと思うようになったのか不明

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 21:09:09 

    文句を言ったら忘れる!
    文句を言ってるのがストレス発散になってるのだと思う

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 21:09:11 

    心のシャッターおりたら
    もう戻らない
    すまん

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 21:09:14 

    最近はもう諦めの境地。全部諦めたほうが気持ちの折り合いがつくから。もう怒る元気がない。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 21:09:47 

    内容によるでしょ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 21:09:48 

    >>11
    私も
    私の場合大体の人に興味ないし期待もしてないある意味冷たい人間だからかも

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 21:10:03 

    >>1
    なんか年と共にボーとなってきた
    家につくまで反芻したりイライラしたりするけど、あとはいろんなこと忘れるようになった
    いいんだか悪いんだか

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 21:10:08 

    ずっとだよ
    その人の事もそれ以降無理になる

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 21:10:13 

    継続というか、普段は我慢してるけど味噌汁みたいにたまに底に沈んでた味噌がぶわーと浮き上がってきてイライラムカムカしてどうしようもなくなる
    しばらく耐えてるとまた沈んでいく

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 21:10:43 

    >>2
    こんなんで笑ってしまった。そんな自分に怒りがおさまらない

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 21:10:49 

    嫌ってくる人は基本的に嫌い
    意地悪してくる人は一切助けたくない、見限る
    自分から嫌うのは基本的に看護職の人
    看護職はイジメの巣窟だから嫌い

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 21:11:08 

    >>2
    衣薄くて美味しそう

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 21:11:31 

    6秒ではない。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 21:11:44 

    すごくすごく怒っててもとりあえず一晩寝れば冷静にはなれる。縁を切りたいと思うくらい怒ったら、静かにフェードアウトはしていくけど…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 21:11:45 

    怒りよりもクヨクヨの方が長引く。
    大したことないけど失敗したなぁっていう後悔とか。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 21:11:48 

    めちゃくちゃ根に持つ性格。
    何十年前であろうと、思い返してはイライラしてしまう。自分でも直したいけど、ずっとこれだから変わらない。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 21:11:49 

    学生の時にいじめられた怒りは
    一生怒り消えないよ。

    内容としか言えない。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:05 

    翌朝まで

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:09 

    製薬会社で4年前にいじめられて、いまだに大声で悪口を言ってるよ。五十嵐。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:10 

    生涯忘れることはないでしょう

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:19 

    >>1
    私はけっこう長い間続きます。思いだし怒りもある。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:26 

    解決しないと治らない性分だな

    別れた旦那が大喧嘩の後一瞬で機嫌良くなる人だった
    喧嘩の原因が解決しないと機嫌直すの難しいわ私は

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:31 

    仕事で言い合いになったなら早いとこ気持ちを切り替えることに努めるかな。理不尽なことでモヤモヤしたまま黙らされたとかなら引きずるかもしれないけど、お互いに気持ちをぶつけ合ったなら、いつまでも根に持つと自分が働き難くなるよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:56 

    >>1
    場合によって差はある
    些細なことなら数時間
    不倫は一生怒るかな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 21:13:08 

    短期記憶弱いので数日で忘れてる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 21:14:08 

    怒りの継続時間

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 21:14:52 

    >>4
    分かる。
    例えば相手のミスとかできなかった事ならすぐ切り替えられるけど、ちょっとでも悪意感じたり嫌味な感じがしたら嫌いになるし、その後余程のことで助けられない限り、ずっと嫌い。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 21:15:04 

    私はその場では唖然としたりして何も言えないのに、帰って来てからめちゃくちゃ怒り湧いてくるタイプ
    ああ言えば良かったとか後悔もセット
    怒ってる時間が無駄なのにそのことばかり考えてしまったりしてストレスだからこの性格どうにかしたい…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 21:15:11 

    同僚一人くらいならすぐ忘れられるけど、何度も同じ嫌なことを繰り返されたら忘れられないだろうな。
    複数名の上司によるハラスメントも一生許せないと思う。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 21:16:59 

    >>51
    うちの会社にもいるわ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 21:17:14 

    自然分娩の最中、苦しんでる私にちゃんとやれー!って怒鳴った事、いまだに怒ってる、

    20年間

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 21:17:17 

    >>1
    毒親とモラハラ元夫は一生許さない
    されたことによるのでは?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 21:17:31 

    怒りは1日かそこらで薄れるんだけど憎しみや恨みになると時々思い出して一生ムカついてる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 21:18:47 

    >>1
    小さいことはそれほど…
    相手にねちっこく嫌なことされたらずっと忘れない!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 21:20:47 

    >>53
    私も同じ!
    ビックリして言い返せないし時間差で怒りがくる。
    言い返しても責任転嫁された日には恨む

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 21:21:45 

    数日は頭から離れない。数年経ってもたまに思い出す。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 21:23:43 

    >>24
    相手にもよるけど、高確率で恨んでないだろうから
    気持ち安らかにお過ごしください

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 21:24:49 

    >>11
    私もそこまでだけど舐められるからスイッチ入ったらずっと恨むし無理で嫌いになったらお腹って本当にスッて冷たくなるんだなと思った。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 21:25:54 

    あまりにもショックな内容だと脳内がおいつかなくて怒りが後から来る
    その場合その場では結構自分を責めたり必要以上に相手に気を遣ったり
    でも相当なことがないとこのパターンにはならなくて
    大抵すっごく怒っても寝たら忘れる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 21:25:57 

    上司の一言がカチンときて2日くらいまともに眠れなかった
    3日目にお客様に何度も褒められてどうでもよくなった
    「あなたはいつもよく働いている」ってお客様の方がよく見てるじゃん
    ちょっと泣きそうになった

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 21:26:59 

    >>4
    嫌いな人を心から消す方法が知りたい!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 21:27:49 

    暇な時間があると思い出してイライラしてしまう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 21:28:24 

    >>2
    腹減った
    ああ腹減った 腹減った

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 21:33:50 

    永遠

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 21:34:32 

    >>2
    肉厚〜

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 21:35:41 

    死ぬまで許さないよ、土下座されるまては。
    特にこちらが死ぬほど嫌な事を相手が継続していた場合、例えばゴミクズちん◯とつるむとかね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 21:36:39 

    >>1
    主もこうしてトピ立ててる時点で同類もしくはそれ以上じゃない?笑

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 21:37:02 

    >>1
    何言われたの?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 21:39:42 

    >>65
    頑張ってる姿を見てる人がいて、褒められるって最高ですね
    窓口業務とか、接客のお仕事ですか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 21:41:53 

    土下座じゃ無理だな、あいつらがやった事を考えると。
    ゴミちん◯とテメェのやったくそ最低な事をネットにあげて謝罪した後、自殺しろ、クズゴミ、無視すればするほど怒りが💢湧き続け憎しみが強くなる、逃げ回れば逃げ回るほど許さねえ。
    自分で死ねよ、ゴミ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 21:44:53 

    >>2
    現在進行系でまだいかってるんだね。笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 21:45:25 

    >>74
    接客です
    優しいお客様が多くて助かります

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 21:45:26 

    色ボケくそかす詐欺女男と、金だけ取って仕事しねえ奴ら、許さない。苦しんで苦しんで苦しんで死ね。
    永遠に恨む、呪う、無視続けるほど、ゴミ同士で連むほど呪う気持ちが強くなる、頼むから苦しめ、信じた人間全員に裏切られろというか、これからの人生お前ら絶対幸せにはならない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 21:48:31 

    何かちょっとでも強く言われたりすると引きずってくよくよしたりイライラしたりするのを直したい。
    次の日には忘れてるっていう性格になりたい。
    根に持つタイプなんだろうな。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 21:54:17 

    >>4
    私も会社に絶対合わないおじさんが1人いる。仕事ほとんどしなくてお喋りばかり、なんで辞めないの?っていつも思ってる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 21:54:55 

    私今更年期だからホルモンによる。
    ホルモンが凪になればすぐ収まるし、ホルモンが波打ってれば全員○すみたいな激怒案件になる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 21:56:16 

    1時間くらいで沈静化するけど、何かのきっかけで復活する

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 21:57:25 

    翌朝

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 22:04:23 

    ずっと怒ってる人ってすごいと思う
    怒るのもエネルギーがいるだろうに

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 22:10:55 

    さっき、市で予約して明日回収のビデオデッキを捨てに行って、もう一度コードとかを捨てに行ったらたった5分足らずの間に無くなってた。夜なのに誰かに回収されたみたい。名前も書いてたのに。悔しいし怖い。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 22:11:44 

    >>85
    85です。書くとこ間違えたごめん。でも怒ってるはいるかも。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 22:11:50 

    死んでも忘れない
    化けて出でやる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 22:21:02 

    一生消えない。

    フラッシュバックの治療してるけど薬あまり効いてなくて浮かぶ度「●すぞてめぇ」って口に出して脳内でボコボコにして無理矢理鎮めてる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 22:21:17 

    怒りで息が苦しくなってご飯食べられなくなる。どんどん痩せるし、怒りでめまいがして倒れそう。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 22:21:52 

    >>1
    数秒。面倒くさいから相手を見限る。
    逆に長く拗らせる人のパワーすごいって思う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 22:25:55 

    小学生の娘がマイペースすぎて三角定規とか無くしてものほほんとしている。1人だけペンで授業受けたり、左右違う靴下履いて学校に行く。
    アホすぎて知能検査しても異常なし
    もうイライラが止まらない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 22:32:48 

    すぐにムカッとしても一週間もたてば忘れてることもあるし、その時は何も思わなくても後から冷静に考えたらムカついて何年も引きずることもある

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 22:39:00 

    >>2
    噛み切れたことがない笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 23:05:54 

    普通の怒りなら大体一晩寝れば、なーんだあれくらい、って感じになる
    MAXの怒りだと大体3日くらいかかるかな。それ以降にも怒りと納得がいかなかったら行動に移すことにしてる。
    まあ仕事に関することだけどね。
    今そのマックスタイプ笑
    訴える準備してるんだわ笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 23:12:46 

    >>30
    そうだねー
    子どものやらかしなんかは数分で忘れるけど、
    ママ友トラブルとかは定期的に思い出して
    うがぁぁってなる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 23:30:58 

    もう三ヶ月位わけもなく毎日イライラしてるし20年前にされた嫌な事(旦那の親)とかも思い出して最強にムカつきます。仕事に関してはムカつくことあったら二日位で消化するけどまた新たにムカつくことあったらずっとムカついてます。でも職場はしょせん職場だからまぁいいやと割り切れますが旦那や妹への苛立ちは延々と続くかもしれないのでずっとムカつきます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 23:57:09 

    >>4 私は今日いやなことがあり今もイライラがまだ残ってます
    人としてどうなの?私はいやでも一応人として謝ったのにあなたはまだ横柄な対応?は?って感じでイライラしてます

    明日になって怒りが消えてたら良いけど暫く関わらないといけない相手なので頑張って耐えるしかないみたいです
    久しぶりに殺意わくぐらいイライラしました
    明日には怒りマシになれ~🙏🏻

    そして私も一度嫌いになったらもう一生無理なタイプで関わることを避けます


    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 00:02:39 

    ずっと許せないし相手への感情が元に戻ることはない。逆に許すって具体的にどう折り合いをつけることか分からない
    その記憶を上回る嫌なことが起こって初めて少し怒りの集中度が下がるだけ(新たな方に怒りが向いただけ)

    2人目妊娠中の旦那に激怒して以来12年ずっと敬語、目を見ない、事務連絡のみで人生失った感覚。2人目は両親が笑い合ってるシーンを生まれてから1度も見たことない。
    でも心底怒るってそういうことだと思うんだけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 00:27:34 

    >>1
    子供にイライラして喧嘩したあと、子供はすぐに『ママごめんね。大好き。』って謝ってくるんだけど、なかなか切り替えられなくて冷たくしちゃう。
    大人げなくてごめんよ。寝たら忘れるから一晩待ってくれ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 04:36:56 

    金輪際忘れるものか。いびり倒してやる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 05:50:22 

    怒りに縛られてる人って生きづらそう

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 06:05:03 

    >>4
    わかる。ただの敵だからね。顔も見たくないし声も聞きたくない。
    周辺から完全に消えて欲しい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 08:42:24 

    永遠に無くならない。
    子供じゃないから表面上は繕う。
    一旦忘れたように思えても、何かの拍子に怒りが復活する。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 12:09:11 

    区役所の窓口で半笑いされたんだけどどうしたらいい?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 16:49:41 

    >>1
    金に関する怒りは腹立つかも、たぶん自分が金に困らない身分になれたら怒りは克服出来そうな気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード