ガールズちゃんねる

劣等感を感じたこと(ジャンル不問)

146コメント2024/03/16(土) 01:42

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 12:33:16 

    50近くなるというのに誰とも付き合ったことが無い。もちろん処女。
    彼氏いない歴=年齢なんて誰にも言いたくないから見栄張って彼氏いたことにしてるよ。

    +73

    -24

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 12:33:37 

    今劣等感感じてますよ。高二です。
    中学では学年10位以内に余裕でなれたけど
    高校では授業ついていって、宿題こなすので精一杯
    化学研究コンテストに出て、予備審査は通ったけど一次審査で敗退
    運動もいまいちできないし、中途半端。
    周りが彼氏いて経験済ませてるなか、私は全然男子と関わりすらない。高2で未経験なんて大学入ってから笑われますよね。

    友達は研究コンテストで予備審査通った時、全国区のコンテストで戦えてすごいって祝ってくれました。
    化学系の研究にばっかり興味が偏ってる自分より、勉強も部活も恋愛もしている友達の方がバランス良くて憧れます。化学の研究は、睡眠時間を削ってでもやりたいぐらいのめり込めるのに他のことにあんまり興味ないです。

    友達は可愛くて背も高くて彼氏もいて、授業もちゃんと理解してて、憧れます。
    この前なんて修学旅行でえげつない行為の話してた。週6日、土曜も午後まで部活やってるのにどうやってそんな時間あるの。

    私も友達みたいにキラキラしたいです。
    でも男子と関わることに興味持てないし、化学以外の科目に大して興味も持てないですし

    部活も研究のために練習時間が少ないものを選びました。
    キャパ少ない自分が嫌です。どうすればいいですか

    +4

    -35

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 12:33:47 

    >>1
    実はみんな分かってるよ。

    +56

    -17

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 12:33:51 

    劣等感を感じたこと(ジャンル不問)

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:06 

    >>1
    生まれた時から大豪邸と高学歴が約束された家庭

    +21

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:07 

    親が毒親

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:07 

    世の中全てに劣等感を感じています
    私は間違いなく人類史上最低最悪の糞人間です

    +62

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:18 

    父親が障害者
    ずっと普通の父親に憧れていじけてた
    父が嫌いなわけじゃないけど辛かったんだよね

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:19 

    なんかこんな感じのトピばかり?平日だからなのか

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:20 

    体育の授業や体育祭
    運動音痴には辛い時間だった

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:36 

    ちょっと見下されたそぶり見せられるとすぐ凹む。劣等感の塊

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:41 

    こんな分かり易い釣りトピが立つなんて

    どうかしてるぜ

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:43 

    >>1
    バレてると思う
    いいじゃん、処女だって

    +53

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:44 

    親に愛されてこなかった

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:46 

    多分一生賃貸なこと
    理想の家を作れる人ってどんだけ金持ちなんだろ

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:51 

    >>2
    学校行け

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:52 

    >>2
    伝統と風習に騙されるな

    今は全世界のように感じてるだろうけど
    とにかく歳を取れ 以上!!

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:02 

    せかせか働いてるし子供保育園だけど、余裕そうな幼稚園ママを見ると死にたくなる。みんなが余裕じゃないとは分かってるけど、働かなくてもいいやって選択できる思考が羨ましいというか。分かるかな。

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:08 

    すごく不器用。バイトとかいつも怒られてた。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:16 

    容姿だよ、容姿
    なんでこんなブスに生まれたんだろ

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:20 

    友達と並んで写真撮ると、自分の顔のデカさとか整ってなさがありありと分かるんだよな〜

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:27 

    コミュ力低すぎて、幼稚園で他のママ達見てると劣等感抱く。ママ友欲しいとかはないけど、あまりにも浮きすぎないように気を付けてる。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:32 

    太っているから、
    オシャレな服が着れないことかな?

    マジ、糖尿病になったら、マズい!

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:34 

    マーチ卒ですが早慶にはコンプレックス持っちゃいます。
    不思議と宮廷には何も感じません。

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:37 

    アゴが長いししゃくれてる
    普通の輪郭の人がそれだけでうらやましい

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:37 

    >>16
    >>17

    昼休み中に投稿しています。ダメですか?

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:42 

    コミュ障なのでコミュ力に長けた人には劣等感がある。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:43 

    >>2
    ネカマか…?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:43 

    旦那の一族は皆高学歴。うちの一族は私も含めて皆低学歴。マナーも酷いんで向こうの親族とうちの親族を合わせたくない

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:52 

    30代なのに1K住んでること。独身だけど、1Kとか学生とか新社会人が住むとこだよね?恥ずかしい。

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 12:36:27 

    >>13
    寧ろ価値ありなんでしょ?

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 12:36:29 

    >>2
    高校で未経験の子なんてザラにいたよ
    寧ろ、私の周りが未経験の方が多かった

    勉強は仕方ないよね
    上には上がいるもんね

    毎日頑張ってて偉いよ

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 12:36:31 

    友達は新築一軒家とか注文住宅建てたのに私は中古マンション
    戸建て住みたかったなぁ

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 12:37:12 

    >>1
    別にわかんないと思う。みんな他人に興味ないから、へぇって聞いてすぐ忘れるだけ。

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 12:37:15 

    >>2
    コメ主さんの方が高校生らしい生活ですよ!
    経験なんて大学生に入ってからで大丈夫です。いい大学の学生なんて高校卒業まで処女が普通です。
    化学が好きなんで理系に行くと思われますが、理系は男ばかりだし選び放題ですよww

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 12:37:49 

    足が太いから、細い足の人見てると羨ましい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 12:38:04 

    >>18
    無いものねだりだと思う
    出産を機に辞めてしまったから、働くお母さんがキラキラして見える

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 12:38:15 

    >>32
    高校で未経験はいっぱいいる、ってもしかして県で1位とかの学校ですか?
    修学旅行以来カップル増えたし、みんな経験済みかもしれないな?と思っちゃいます。うちのクラス仲良いし。
    うちは県で上から5位くらいで、地域では一番ぐらいのレベルです。

    +1

    -10

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 12:38:30 

    >>33
    新築の人にはバカにされるけど中古でも良かったと思ってる。新築見ると凹むけどね(_ _;)

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 12:38:30 

    >>2
    経験ないのは恥じゃないから
    勉強を真面目にがんばれ!

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 12:38:46 

    >>1
    諦めないで
    劣等感を感じたこと(ジャンル不問)

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 12:38:48 

    >>35
    大学でも経験できなかったら恥ずかしいですか

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 12:39:28 

    父親の年齢。父親が36の時の子だったんだけど周りが若いパパも多かったので少し羨ましかったな。長生きして欲しいな。

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 12:39:49 

    >>2
    キャパが少ないんじゃなくてそもそも興味ないから現状なのではないかな?
    自分でも書いているから自覚してると思うのだけど。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 12:39:51 

    人付き合いしたくなくて
    話しかけられるのも嫌なのに
    楽しそうに会話してる人達をみると
    自分はダメな人間だと落ち込む

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 12:40:08 

    大学時代の友人4人で会ったら
    私以外の3人はダウンがモンクレかヘルノだった
    私はユニクロ・・・

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 12:40:11 

    >>1
    中学とか高校で快楽に溺れて子どもできちゃった人よりはいいと思いますよ。
    処女でも打ち込める趣味があれば全然問題ありません。50近くだったら金もそこそこあるから趣味に力を注げばいいんですよ。

    +35

    -5

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 12:40:15 

    >>1
    処女の人って分かる
    誰もそこに触れないだけ
    そんな話題にならないしね

    +28

    -12

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 12:40:20 

    >>2
    何の為に高校行っとるんだ
    卒業しても出来る事は後回しでいい

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 12:40:20 

    >>40
    >>44

    容姿悪くて男子に相手にされないです冷たい

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 12:40:32 

    >>43
    でも、長生きしてほしいと願えるってことはいいパパだったんだね🥰。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 12:41:00 

    >>2
    > 周りが彼氏いて経験済ませてるなか、私は全然男子と関わりすらない。高2で未経験なんて大学入ってから笑われますよね。

    主は50歳処女って言ってるのによく言えるなww

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 12:41:26 

    家だなあ。戸建に憧れるけど都心に通勤しないとだから予算的に無理。
    ママ友が近所の高級分譲マンションに住んでたり、義弟が田舎にひっこんだけど立派な注文住宅を建てたりしてて
    いろんな選択肢があるのに現状維持で決断力がない自分に劣等感がある。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 12:41:28 

    バツイチ子なしの独身。子供欲しいとか思ってなかったんだけど、子供いる友達2人に子連れでの旅行に誘われて、流石に断ってしまった。もしかして劣等感なのか?とちょっと落ち込んでしまった。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 12:41:55 

    >>2
    釣り?
    高校生でガルなんかやったら人生無駄すぎ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 12:42:01 

    高校の学歴コンプレックス。藩校以来の歴史を持つ県下のトップ公立進学高、元戦前の県下トップの旧制中学の有名高校に入れなかった。仕方なく2番手の新設公立高校の方へ進学した。偏差値はほぼ変わらないが、同窓会の人脈が全然違う。大学はとある旧帝大に入ったけど、高校格差は全然違う。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 12:42:05 

    >>1
    まだ大丈夫

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 12:43:09 

    高校時代に授業中に下痢を漏らした黒歴史

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 12:43:44 

    >>42
    勘違いしてるみたいだけど本当は結婚してからするものだよ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 12:44:10 

    50代半ばなんだけど短大卒(そして当時の偏差値50くらい)なこと
    周りの人は皆高学歴(東大卒とか院卒とか)の人が多いので、自分の基礎知識の無さや会話の薄っぺらさに劣等感しかない!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 12:45:03 

    キラキラOL見ると羨ましい
    仕事内容や人間関係とかはおいといて、可愛いオフィス服でヒールはいてランチが楽しみ♪みたいな社会人になりたかった

    私は商店街でエプロンで客商売よ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 12:47:47 

    >>2
    孕んだらどうするの
    未成年が不純異性行為は良くないよ

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 12:47:51 

    この世のあらゆるものに対して常に感じている
    私は低スペック人間ですから

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 12:48:45 

    >>1
    私、主とは逆だわ。私はブスで家庭環境悪いから男から男から遊ばれること多かったけど、美人の友達は派手に遊んでなくて本命として大切にされて愛されてた。自業自得だけど劣等感やばかった。遊んでる人って意外とブス多いよ。悲しい。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 12:49:45 

    >>38
    馬鹿な学校だったよ
    高校の友達は殆ど経験済みだったけど、大学で会った友達の殆どは未経験だった
    だから学校によってかなり差がある

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 12:50:50 

    >>歳とってからの賃貸はみじめに感じるらしいよ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 12:52:11 

    今は嫁いでるけど祖父母と同居で農家で本家で家が古かったから人を呼ぶのが辛かった…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 12:52:26 

    仕事ができない(今の職種は尚更 )
    歳をとったとはいえやはり見た目が悪くなってる(いや、もとからなのかも)
    何より頭が悪い(要領が悪い)

    数えればキリが無いよ…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 12:52:30 

    今ってほんと、親御さんに大事に大事に育ててもらったんだろうな~って
    女の子が多くて…細くて肌も髪もつるっつるで
    綺麗な服着て、良い大学に通って、うらやましいよ

    +22

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 12:52:51 

    >>1 同じ50代の人で堂々と「彼氏いたことないわ」って言ってた人いたな。逆に清々しくて好感持ったわ。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 12:53:44 

    >>69
    昔の育児って雑だったよな
    ニキビ出来てもほったらかし、歯がガチャガチャでもほったらかしって親も
    それなりにいた

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 12:54:25 

    排尿障害で自力で排尿できない
    友達とお手洗い入った時に勢いよく排尿してた時に

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 12:54:51 

    >>1
    巫女さんになれるね。

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 12:55:10 

    >>15
    賃貸が悪いとは思わない
    家を持ってることがそこまで良いと思もわない
    定住が好きじゃないんだろうね ジプシーの血が流れていそう

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 12:55:34 

    アラサーで分け目がちょっと薄いんだけど仕事場で50歳の方でも分け目にびっくり髪の毛生えてて羨ましかった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 12:56:23 

    人生がくりかえす ことはないけど
    やりなおしは いつだってできるだろう
    泣いて昨日を ふりかえるより
    明日の詩を唄おう

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 12:57:05 

    字がヘタくそな事
    なんか物悲しい

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 12:58:57 

    >>2
    すべてを手にいれるって難しいよ たぶん
    あなたは勉強頑張ってるじゃん

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 13:01:04 

    >>73
    巫女は若い子
    尼だよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 13:02:51 

    >>2
    いかにも10代の悩みって感じw
    でも分かるよ、周りの大人は大した事ないと思うんだけど、あなたからしたら真剣な悩みなんだよね
    ある種皆似たような悩みを持ってるんじゃないかな
    でも男に興味もてないなら無理してもたなくていい
    下手な事して後悔するよりは100倍いい
    まだ17とかでしょ、今は目標に向かって成すべき事をやるべき

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 13:03:31 

    2人姉妹で、姉に良いところぜーんぶ綺麗に持ってかれましたw 容姿も能力も学力もコミュ力も。おまけに病気持ち。自分でも出がらし人間って思ってますw

    大切にされないけど、まぁ期待もされないし楽です(^_^;)

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 13:03:42 

    >>15
    賃貸派って悪いとは思わないけど負け惜しみ感強いよね。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 13:03:42 

    学生の時の仲良しグループ、職場の仲良しメンバー、私以外みんな子持ち。私は既婚だけど子なし。納得してるはずなのになんか劣等感でちゃう。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 13:03:45 

    >>3
    よこ
    何とコメントして良いか判らなくて困るよね
    別にええんちゃう、としか…

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 13:07:10 

    旦那の仕事にコンプレックス…人に堂々と言える感じではない。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 13:07:52 

    バリバリ働いて玉の輿に乗った友人

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 13:15:07 

    >>18
    余裕じゃないよ。保育園受からなかった空きが無かった待ちが多すぎて入らなくて仕方なく退職して幼稚園入れてパートでしか働けなくなっただけ。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 13:18:59 

    顔面偏差値と肌質と骨格は常にコンプまみれ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 13:20:21 

    生まれつきの病気で働けない子供産めないし年々身体が悪くなっていって普通の生活動作もキツくなってきた
    アクティブに仕事して子育てしてる同年代や兄弟みると劣等感というか悲しくなる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 13:22:32 

    美人に生まれたかったよ
    美意識が高いママに、キレイに育ててもらった子が、本当にうらやましい

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/19(月) 13:23:23 

    職場や子どものクラス懇談会でのちょうどいいトークができない。硬すぎずくだけ過ぎず、笑いも学びもあるスピーチを皆出来ていて自分だけ変な感じで恥ずかしかった。何年も社会人やってるのに何も成長できてない。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/19(月) 13:23:35 

    >>85
    やめなよ
    それって、旦那が「妻が専業で恥ずかしい、他人に言えたもんじゃない」って
    感じてるのと同じことだよ

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/19(月) 13:23:42 

    >>2
    20秒でこの文章打ったの?

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2024/02/19(月) 13:25:09 

    >>69
    昔にも大切に育てられているんだろうな、って子いたな。
    私は、中学くらいで自分とは何かが違うそういう子の存在に気づいて、高校で顕著な差を感じていたよ。

    そういう子って服装や美容に気を遣っているのは勿論、性格も穏やかで優しくて、物事に真っすぐ取りくむんだよねぇ。
    私もそういう子になるような子育てをしたいと、強く思うきっかけだったわ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/19(月) 13:25:12 

    親に医療脱毛とか
    歯列矯正とか二重整形とか
    プレゼントしてもらえるこが羨ましくて仕方ないよ
    仕事するようになってヒーコラ貯金してやっても、もう30歳近くになっちゃう
    若いうちに綺麗でなきゃ、意味ないじゃんね

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/19(月) 13:26:56 

    >>69
    なんか今の高校生くらいに女の子って
    みんな顔が整ってる
    良い学校になればなるほど

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/19(月) 13:31:02 

    友達に誕生日祝われてる人とか見ると劣等感
    私にそんな人居ないなーって。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/19(月) 13:41:02 

    元彼に対して
    妻子持ち親の会社の取締役
    私は結婚願望ないから独身

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/19(月) 13:47:49 

    >>34
    自分も未経験だけど
    そもそも「こいつ処女だな」って思われるほど他人と接点がないし逆に他人を見て経験あるかないかジャッジしたこともない

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/19(月) 13:49:41 

    >>24
    私もマーチだけど早慶なら頑張れば行けたって思ってるw
    でも旧帝卒の夫婦とかに遭遇するともう惨敗って感じで逆に仲良くなりたくなるww
    子育ての感じを勉強させていただきたいみたいな

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/19(月) 13:51:45 

    >>7
    本当の糞人間は、自分スゲーと勘違いしてたりするよ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/19(月) 13:52:07 

    >>93
    若い子は驚くほど打つのが早い
    私の娘は私の10倍は打つのが早い

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2024/02/19(月) 13:54:18 

    >>93
    一部分コピペして検索してみたら、やっぱりいろんな掲示板に同じ内容投稿してたからコピペですね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/19(月) 13:55:16 

    >>60さんはそれだけいい環境にいるってことだね。私も同世代の短大卒だけど、周りに高卒の人も多いから危機感なくなってた。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/19(月) 13:56:30 

    >>95
    いくつになっても少しでも綺麗になったらうれしいものよ
    最近アラフォーではじめて縮毛矯正して、若いうちにやっておけばと思ったけど鏡見る度に幸せを噛みしめてる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/19(月) 13:59:25 

    >>85
    はあちゅうレベルなら理解する

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/19(月) 14:04:54 

    JKやPサロ嬢にモノが小さいと言われた

    +0

    -7

  • 108. 匿名 2024/02/19(月) 14:05:06 

    >>24
    同じラインの延長上にいる気がするからかな?
    上位互換というか
    地方国立大の人が旧帝大にコンプ持つけど早慶には持たない、みたいなパターンもあるのかもね
    私は同じ大学の他学部にコンプあるよ…

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/19(月) 14:23:41 

    誇れるものが何も無い

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/19(月) 14:25:32 

    >>3
    気付いてる人は、敢えてそういう話題に触れない気がします。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/19(月) 14:31:30 

    >>3
    というか最早そういう目で見なくない?
    自分が若い頃、50近い独身女性を見ても、恋愛経験の有無を疑問になんか思ったことなかった。もし「無い」と聞いても何も感想はなかったかも。それくらい自分とは隔絶した大人だと感じてた。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/19(月) 14:34:31 

    >>3
    私50過ぎてていかにも恋愛したことなさそうな空気醸して高齢オタクって感じなんだけど、やっぱりそう思われてるのかな。10年前まで断続的に男いたんだけど、「やったことあります」と顔に書いとくわけにもいかないし、なんかやだなー。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/19(月) 15:05:24 

    >>78
    勉強を頑張ってるなんて高校に入って、初めて言われました(休み時間中です)
    びっくりします

    親には勉強からにげてるってすごい言われます

    +0

    -8

  • 114. 匿名 2024/02/19(月) 15:07:27 

    >>65
    そうなんですね

    多分65さんの高校と大学の間くらいのレベルですが、結構な人数経験済みいるんじゃないかと思います

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2024/02/19(月) 15:08:22 

    >>103
    コピペです

    いろんな意見聞きたいので

    +0

    -8

  • 116. 匿名 2024/02/19(月) 15:17:39 

    検査してないけど明らかに
    発達家族
    母→adhd.アスペ
    弟→母と同じ、息子も発達遺伝。
    妹→母と同じ
    私は生きてきて困りごとはなかったから
    一応、定型寄りだと思う。気質は感じているが。

    弟は、転職を繰り返し、離婚されて子供達からも
    とうとう絶縁にされた。今は母と二人暮らしで
    年金に頼っている、いわゆる8050の人。

    妹は、健康診断に行ったことがほぼなく、
    見つかった時は末期の病気発覚で現在苦しんでいる。

    普通の家庭が羨ましかったですね。
    本当に昔から劣等感です。
    父は亡くなりましたが、綺麗好きだったので
    adhdの母とは毎日喧嘩でした。
    父といえば怒鳴り声の印象。
    母は、自分の実妹にもとうの昔に絶縁されています。
    暴言が多いからでしょうね。

    とにかく実家がコンプレックスです。
    機能不全って辛いですよ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/19(月) 15:19:36 

    不妊治療が辛すぎて、妊娠している犬にさえ嫉妬してた。
    幸い子供に恵まれたけど、不妊治療のトラウマが深すぎて、いまだに妊婦さん見るの辛い

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/19(月) 15:24:38 

    中学卒業と同時にアメリカに引っ越した。当然英語は全然できない。
    現地で知り合った日本人の同級生は何年も前からアメリカに住んでるから当然英語ペラペラ。
    私が話せないのは当然だし、みんなもわかってくれてるんだけど、つらかった。
    みんなでお店に入っても、私の発音の「water」だけ通じない。みんながアイス頼んでいるなか、「お腹痛いから」って嘘ついて我慢したりした。
    帰国後、みんなが一流大学に進学していく中、無名大学にしか合格できなかった。

    同級生たちに比べて劣っているというのが今でもコンプレックス。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/19(月) 15:31:53 

    >>114
    どっちにしろ高校生がそんな事気にする必要全くないよ
    大人になったからわかるけど

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/19(月) 15:44:58 

    子供が保育園に馴染んでない
    行き渋りもあり、周りの目が辛い
    私も、引け目感じてママ友どころじゃない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/19(月) 16:12:02 

    中学生のころ服とかを全然買ってもらえずダサい服しかなくてプライベートで遊びたくなかった
    部屋がなかったから友達を呼ばなかった
    可愛いものは全然買ってもらえなかったから興味ないふりしてた
    本当は羨ましかったな
    自分で毎日作るお弁当も冷凍食品ばかりで人前で食べたくなかった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/19(月) 16:32:40 

    >>112
    50代の他人の恋愛経験なんて、既婚だろうが未婚だろうが、誰も1ミリも興味ないからどちらにしても問題ない。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/19(月) 16:33:57 

    自分の存在そのものが劣等感の塊。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/19(月) 16:41:31 

    >>43
    私、父が41の時に産まれた子で54で死別したからまだまだ若いわ全然OKって言えるわ
    親孝行してあげてね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/19(月) 16:52:10 

    >>118
    アメリカのwaterって本当にムズいよね。
    フラップTだっけ?
    単純に「ラ」にするのとも何か違う舌の動きで。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/19(月) 17:34:47 

    >>1
    結構な数いるのでは?
    気にする事でもやっておくべきものでもないと思う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/19(月) 17:39:18 

    >>37
    私も。子育てしながらバリバリ働けてる人を尊敬するし羨ましいと思う。要領のいい人はカッコイイ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/19(月) 17:40:14 

    >>18
    専業主婦ですが「取り残された人」って言われたことある。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/19(月) 18:22:39 

    スタイルのいい友だちと服を買いに行った時。
    友だちには話しかけるのに私には話しかけない店員さん。試着室から出てきた友だちのちょっとした仕草で細いウエストが見えた時とか、自分のくらべて落ち込むというか惨めな気持ちになる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/19(月) 18:38:49 

    学歴

    私は高卒

    義姉は大学院卒

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/19(月) 18:45:24 

    >>13
    環境によるよ。ウチの超超田舎だと
    50さい、未婚、処女、交際れきなし、なんて
    格好のターゲットだから。
    ウチの田舎は、コロナ初期の感染者の個人情報がそく拡散する田舎。ジジババ世代なら電話で。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/19(月) 18:46:22 

    >>51
    ありがとうございます!
    お優しい方ですね🙏

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/19(月) 18:48:40 

    >>124
    たまたま周りが20代半ばから後半で生まれた子が多くて、どうしても自分の父親だけ年取ってるように感じてしまって。
    親孝行頑張ります!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/19(月) 19:18:46 

    >>7
    犯罪犯してなければ別にくそではないと思う

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/19(月) 19:31:31 

    >>1
    若くて可愛いモデルやアイドルが実家が金持ちでお金の苦労した事なさそうなの見ると世の中って本当に不平等だなーと思う
    お金の心配なかったら趣味みたいに好きな事できるしファンからもプレゼントもらったりしてるだろうしまさに人生イージーモードじゃん   
      

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2024/02/19(月) 20:08:43 

    >>131
    いろんな事情があるのかもしれないけど独身ならその超超田舎を出ていくこともできるし(都会じゃなくてもいい)、未婚はともかく処女なんてバレるの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/19(月) 20:13:25 

    複数の部署の面々と定期的に会議をするけれど、自分より年下の社員も含めみんな既婚者
    飲み会の日が結婚記念日の社員がいて「妻には後日埋め合わせをします」と言っていた
    周りは「もう結婚記念日は気にしていない」とか「奥さんに愛されているね」とか言っていて、独身の私には結婚記念日なんてどんな感覚で過ごす日なのか全くわからず、いつも以上に劣等感を感じた

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/19(月) 20:21:44 

    >>48
    私はわからんよ。興味ないからかな。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/19(月) 20:27:18 

    まわりがタワマンや戸建てを買っている中、うちは買えずに賃貸。もう、どうしたらいいやら。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/19(月) 20:50:02 

    >>54
    えーそれは普通に嫌だわ。子供の接待旅行になるしかないじゃんね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/19(月) 21:03:36 

    >>137
    後日埋め合わせをするとか、言い訳がましくていやだけどな…。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 21:43:57 

    友達との旅行。
    そんな仲の良い友達が作れないから羨ましい…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 23:11:38 

    >>112
    そこまでの人を哀れんだり揶揄したりマウントとるのも野暮だよ。普通の人はそんなことしたら自分が悪者になるってわかってるよ。直接攻撃されない限り疑心暗鬼にならいほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 01:29:12 

    >>47
    比べる事ない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 07:45:45 

    テイカーが刹那的に得をしているように見えたとき

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 01:42:02 

    >>1
    それはやばい確実に問題児

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード