ガールズちゃんねる

【無能】上司無しでは仕事ができない【どうすれば】

90コメント2024/02/20(火) 07:33

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 00:28:12 

    主は上司がいないと仕事ができません。

    具体的には、上司が企画した仕事を割り振られる形で業務を担当しています。また、その業務の進め方も常に上司からほぼ答えのようなヒントを聞き出して、少し進めてはまたヒントを聞いてを繰り返します。上司の考えを、無駄に時間をかけながらわたしが言語化・資料化している形です。

    今はまだ新人なので問題にはなっていませんが、この状態から抜け出す未来が見えません。自分が上司のような仕事を行えるようになるために、何から手をつけていいか全くわかりません(ちなみに上司にも相談済みですが、まだとりあえずやってればいいからと取り合ってもらえませんでした。)

    同じような状況を乗り越えた方はいらっしゃいますか?

    +58

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 00:29:05 

    【無能】上司無しでは仕事ができない【どうすれば】

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 00:29:38 

    新人はそんなもんだから安心しなせぇ
    1年経ってそれなら反省しな

    +172

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 00:29:47 

    マルチタスクができないから、上司のサポートなしでは仕事にならない。本当に、社会は大変だ。

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 00:29:48 

    >>1
    上司の歳になったとき、そうなれてばよいのではないでしょうか

    +91

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:03 

    相談せずに一度作り上げてから上司に渡してみては

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:09 

    バニラて新しい仕事を探す

    +2

    -13

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:12 

    まだ新人ならそれで良いんじゃない?頑張ってるじゃん!

    +91

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:32 

    まだ新人ならそんなものじゃないの
    新人と呼べないくらいになってきたなら考えものだけど…(後輩できたり)
    今はじっくり先輩のやり方を盗んでいくのがいいと思うよ
    焦らず焦らず。

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:37 

    >>5
    あぁ今日も誤字だわ

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 00:30:43 

    >>1
    別にそれで良くない?
    任された仕事が出来てれば

    +37

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:25 

    >>1
    いやでもガルの管理人ってトピ承認して、あとは管理人の独自トピ立てるくらいじゃないの?
    芸能人不祥事ネタから批判トピ
    気楽にやれば良いんじゃない

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:31 

    私も同じ、、。
    コンサルの仕事してるけど、ただ言われたとおりデータまとめたりしてるだけ。
    自ら、解決策や対応策が考えられるようになる気がしない。はっきり言って、いろんなデータもらっても何も読み取ることができない。

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:33 

    新人はそんなもんよ
    いずれ出来るようになるから心配するな

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:42 

    数こなしていく内に段々見えてくるんじゃない?
    最初は小さい案件で自信をつけて徐々に戦力になっていくんだと思う

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:58 

    新人のうちは上の指示で動くのが当たり前。自己判断はトラブルのもとだよ。経験積んでいくうちに出来ることは増えていくもんだから流れに身を任せることだね。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 00:31:59 

    いなくなってから考えればいいのよ
    そう思って1年、何も進歩してないのはこの私

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 00:32:09 

    >>1
    新人なのにもう出来て当然かのように思う方が傲慢では?

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 00:32:40 

    >>1

    さすがZ世代幼稚園レベルだね、でもあなたの成長も上司が考えるだろうからいいのでは。氷河期からしてみたら呆れてものが言えないけど、結局今の時代若い人を採用するってことはそれ覚悟でやってるんだろうからいいんじゃない?

    +5

    -22

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 00:34:48 

    >>19
    出た〜氷河期〜。
    苦労自慢うざい上に言うほど仕事できない氷河期の尻拭いさせられてたプレッシャー世代でやんす。
    まじでおまえらがして来たのは苦労で、努力じゃないからな

    +18

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 00:35:30 

    >>19
    氷河期世代はやっぱ有能なの?
    てかあなたがどうやって仕事できるようになったか教えてあげたら主嬉しいのでは

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 00:35:52 

    私はわかってることでもわざと先輩に質問して会話に持っていくよ
    それきっかけで仲良くなれたしね
    さらに色々仕事も教えてもらえたしバンバン頼ってる
    そして仕事を完璧にしてたら好かれました

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 00:36:58 

    >>12
    管理人に上司いません
    個人的な仕事
    委託されてるの

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 00:37:30 

    トピタイ拗らせすぎててしんどくね?
    変に意識高すぎて世話する側が怠くなる感じ出さないでほしい
    この手の人って自己評価高すぎるんだわ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 00:38:08 

    まだとりあえずやってればいいから

    今はこの通りにやって行くしかない
    もどかしい気持ちもわかるけど
    新人なら焦らないことも大切

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 00:39:09 

    >>24
    でもこのまま放置で30代40代になったら終わりじゃん

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 00:39:12 

    >>18
    わけわからない上司っているからな

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 00:39:29 

    >>1
    教える人のやり方もあるんだよ
    全体の流れ教えて何故これが必要なのか?とか、この作業は何のためにやってるとか説明する人と、分からないんだからと、とりあえずこれやっといてでひとつずつ進めるタイプ
    個人的には、あなたの上司のやり方は後者な気がするな、あんまり人育てるの向いてなさそう
    慣れてきたら主も視野が広くなるというか、流れがなんとなく見えてくると思うからそうしたら自分から色々質問したりするといいね
    誰でもそうだけど、初心者の時は何が分からないのかすら分からないからね
    少しずつ慣れていくといいよ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 00:39:35 

    前の主任は人柄も仕事のやり方も素敵で、職員一人ひとりが動きやすいようにって常に考えてくれるような人だったけど、今の主任は…
    なんていうか仕事して当たり前、給料もらってるんだからみたいな考えの人で、職員のこと何も考えてない
    やっぱ若い人が上司だとダメなのかな…
    前の主任が別格すぎただけなのか

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 00:40:03 

    別に放置でいいじゃんそれ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 00:40:49 

    めっちゃ分かるわ。広報の仕事をしてたんだけど、最初は小さい広報の事務所でアシスタントとしてその事務所のオーナーである広報コンサルタントから細かく指示を受けて仕事を進めてたから仕事できてた(ミスとかも多くて怒られたりしたけど)。
    その後、転職して大きめの企業の広報アシスタントになったら自分で考えて仕事をしなきゃいけなくて何をすればいいか分からなくて、広報の仕事が向いてないことに気が付いた。
    後々ADHDのグレーと診断も受けた。
    今は運良く自分の裁量で仕事を進められるオフィスマネージャーの仕事に就いて一応仕事は出来てる(つもり)。
    主さんにもいつか向いてる仕事が見つかると良いな

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 00:41:15 

    >>1
    新人は素直に聞いて働いてる覚えるのが一番大事だよ
    言われたことできてるならすごいし

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 00:43:32 

    >>26
    横だけど1年目で何言ってんだってことでしょ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 00:43:57 

    >>1
    それは、上司のせいでしょう
    上司が居ないと仕事にならないシステム作ってる
    それしか教えてもらってないから
    あなたは、それで良いんだと思うよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 00:46:07 

    バイトしかしたことないからわからない

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 00:46:20 

    >>31
    マネージャーしてる時点でちゃんとできてるよ
    平社員とは違うんだから
    平社員にはつもりの人も多くいるけど

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 00:47:44 

    >>29
    無能な部下は無能な上司を好むし有能な部下は有能な上司を好む

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 00:48:12 

    >>1
    新人なのに上司みたいに仕事こなすようになるには時間かかって当たり前だと思うけども
    なんか前のめりになってない?
    1つ言われて1つしか出来ない状況で何を言う?って感じだけどな
    その1つ1つを積み重ねて、いちいち聞かなくても仕事出来るようになってから考えたら?と思うよ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 00:48:55 

    >>29
    主任もあなたに対して仕事ができないと思ってると思う
    主任とあなたの学歴差はどれくらい?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 00:49:13 

    主が今後、後輩育成するための準備(甘え)期間と思ったら良い
    タイパ重視の後輩来たら、隅に追いやられるかもやけど

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 00:51:18 

    >>1
    上司からヒントをもらったときに、自分に何が足りなかったのかを考えてみたら?
    それが発想力なのか、論理的思考なのかとかを考えて、足りないものを鍛えるための自己啓発をしてみるとか

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 00:54:01 

    >>20
    ひゃ。。恥ずかしい
    勘違いしてたかも
    気をつけます

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 00:55:46 

    それが普通じゃないの?
    みんなそうだよ。

    でも、たとえばの話いきなり上司がいなくなって他に頼れる人がいないのなら、何が何でもやるしかないから調べたり誰かに聞いたり過去の書類見たりして覚えていけるようになるよ。一人でもできるようになる

    そういう状況になったら人間は強い。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 00:56:11 

    >>42
    意外と素直で草。
    ぬるいZ世代にイラつくのはわかるけど。
    氷河期はもっと宇宙の力を信じて自分を赦していけよ。
    運が上向くぞ。

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 00:56:29 

    >>31
    発達障害あると大変だよね。占い師でも元旦那とか彼氏とかに宣伝、広報
    させてる人がいて依存度凄かったもん

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 00:57:08 

    そうやって型を学んで自分のものにしていくのさ。最初から自分でやれるのは限られた有能な人だけだと思う。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 00:57:44 

    私もそうなんだけど、自営だから余計心配。
    教えてくれる人はもう高齢。いなくなったらその他には誰も分かる人いない。自分しかいない💦

    でも会社員ならまだよくない???

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 00:59:41 

    >>28

    全体の流れ教えて何故これが必要なのか?とか、この作業は何のためにやってるとか説明する人と、分からないんだからと、とりあえずこれやっといてでひとつずつ進めるタイプ


    そうだよね。
    後者のタイプの上司なら、自分から聞くしかない。これはなんでこうなるんですか?なんのためにこれをするんですか?みたいな。
    そうしないとぜんぜん流れが覚えられない。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 01:00:58 

    >>11
    ずっと後輩でいられるならそれで良いけど、問題は上司が休みのときとか居なくなったときだよね。
    一人でできないのは大変。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 01:02:25 

    >>39
    は?
    学歴の話なんて普通しませんよね?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 01:02:37 

    私もそうだったけど、何個も何個もやると、流れが見えてくるよ。
    あぁこれはこうだからこうなんだ!と突然ひらめく時がくるの。線と線がつながるというか。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 01:08:40 

    ケスラーの部下かw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 01:17:46 

    ずーっと一から十まで聞いてるなら問題だけど、以前こうだったからこの部分はこうだなとか聞かずに出来ることがちょっとずつ増えてればいいのでは?
    むしろ新人のうちから勝手に色々進めてトチる方が上司もカバーが大変だと思う。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 01:29:34 

    >>21
    氷河期世代のおばさん入ってきたけど仕事出来ない足手まといですぐ辞めたよ
    氷河期で就職が難しくて短期バイトと派遣しかやったことありませんって言ってたけど、高卒で入ってきた子より常識もマナーもなくて大変だったわ

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 01:33:05 

    良いな、頼れる上司で。
    自分は業務の内容何も分かってないのに上からアレコレ言ってくるだけの無能で偉そうな上司早くどっか言って欲しい。親の介護か何かで退職しろって常に思ってる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 01:46:45 

    上司がいないと仕事が回らないのは上司の責任
    部下が上司の決定を無視して事を進めるのも問題だし仕方ないよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 01:48:42 

    >>54
    氷河期オバの52歳の発達障害ぶりすごいよ。陰口と悪口も
    セクシー田中の脚本家の相沢友子も52歳と聞いて納得したわw
    人を自殺に追い込むほど意地悪だもんな

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 02:08:19 

    >>54

    へえ、そんな人しか採用できないあなたの会社レベル低そう。
    あとあなた嘘言ってるよね、氷河期世代って正社員経験というかちゃんとした事務経験がないと派遣に登録できなかった世代なんだよwだからずっと派遣社員ですでも何もできませんみたいな人ってこの世代むしろいないの。ゆとりとかは何もできなくて最初から派遣なりませんかみたいなのもあったかもしれないけど。

    だから氷河期で派遣をやっている人って言うのは基本的にちゃんと事務できる人。

    氷河期でマジでどこにも行けなかった人ってたぶん20代で結婚してる。それでもコンビニでバイトくらいはしたことあるんじゃない?学生時代に。あと中高ヤンキーやギャルがいた世代だし先輩後輩も厳しいから常識やマナーがないってのも嘘くさいな。舐めてんじゃない?あなたの会社がレベル低いから。たぶん地元のパイセンに遭遇したら舐めた態度はとらないはずだよそのおばさん。

    マジでそうやって突っかかってるけど氷河期にリアルで突っかかったらコテンパンにやられるからいい加減にしろよなネット弁慶。

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 02:14:20 

    >>44
    空き巣飲み屋。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 02:20:23 

    >>59
    なにそれ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 02:50:13 

    自分で問題視してるなら大丈夫そう。
    1年、2年、3年経っても、そういう人いる。
    注意されても「仕事だから、しっかりやりたいんです!」とトンチンカンなこと言ってる。
    しっかりやりたいなら、まず、自分で調べるなり何なり努力しろよ…と思う。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 03:02:55 

    >>58
    氷河期おばさんブチギレやん

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 03:12:12 

    >>54
    それはその人があれだっただけでは…。
    で、「高卒の子」はあなたでは?
    氷河期世代って躾厳しかった世代だから、その世代で礼儀挨拶できないって世代の中でもよっぽどな人だと思うよ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 03:28:03 

    >>20
    苦労してきたのは認めるんか

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 03:41:25 

    >>1
    新人だからでしょ。だんだんルーティン化するよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 05:16:11 

    >>24
    自己評価高い人

    入ってきたばかりで私は〇〇さんのようにできないのはどうしてだろうとか言い出して、そりゃそうでしょあなた新人だしって感じだった

    自己評価高いからアドバイス聞かないし、出来ないし失敗ばかりで辞めていった
    すごく拗らせてて周りも参ってたわ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 05:36:53 

    判断してやったら上司に怒られる。なんでも上司に相談。この前指示したことと今回の指示真逆で混乱。指示してないのに言ったよね?は日常茶飯事。これが今の職場。めっちゃ窮屈よ。絶対に人は育たない。若い子は数年で辞める。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 05:43:50 

    私も上司がいないと仕事が進まなくてポンコツだし、体力がなくて仕事帰ってから勉強しようと思いたってもくたびれて続かず、こんな自分か情け無くて毎日思い詰めてた。
    心が苦しくて精神病みそうになったから、ひとまず毎日出勤するだけでも自分偉い!と思うようにしてる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 05:52:09 

    言われた事だけするにしても早く正確にするよう工夫するとか。
    遅くないし雑じゃないと思っても意外と自分よがりの事はある。
    例えば家事でも工夫したら早く完璧に出来るのと同じ。
    それと自分が企画考えてる事を提案したら良いのでは?さり気なくやってみたい事があると伝える。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 05:59:18 

    >>2
    これ、20歳そこらで見た時、なんで電話切られたかわからなかったw
    ドルガバって言い方は知ってたけど、「ガッバーナ」って言葉を知らなくて

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 06:12:23 

    上司からしたらそうして今後の事も見据えながら働いているあなたの思いを知ったら嬉しいと思うけどな。他人の案を言語化なんてできない!伝わらない案出しするやつが悪い!なんて暴言吐かれた同僚もみてきたし、その人と同じ企画でご一緒したときは伝わるように尽力してくれてとても助かった。だけど上の人達は不満漏らす人の肩ばかり持つし...と自分の愚痴になってしまいました、ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 06:17:39 

    >>1
    今はとりあえずそのまま続けてればいいと思う。新人なら分からないのに適当にやるより、聞きながら時間かけてやる方が後々伸びると思う。

    初めはそんなもんだよ。大事なことはメモ取ったりして、少しずつ出来る様になるし、そうすれば周りも見えてくるはず。

    3年たっても同じなら、その時に考えたらいいと思う。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 06:29:03 

    >>1
    私も入社してしばらくそんな感じだったよ。
    入社二年目の終わりに、頼りにしてた教育係の先輩が異動で勤務地すら遠い別の部署に移動になるって聞いた時は不安で泣いた。
    そんな私も今ではその時の先輩を追い越し管理職。新人が仕事できないのは当たり前だし、先輩たちも失敗しながら成長したんだから大丈夫でしょう。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 06:48:49 

    >>1
    それでまわってるなら問題ないと思う。
    自走を求められてないのなら、今のままがむしろ正解だと思う。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 07:07:19 

    >>1
    新人ならそれで大丈夫だし、新人の時点でそのような視点を持てているあなたなら大丈夫。
    その感覚を忘れずに、3年後5年後頑張ればかなり力が付いてくると思うよ。

    15年前の私が同じ悩みを持っていたけど、いま管理職として色んな人を指導する立場になっているよ。
    ただ、管理職になって実感することは、あなたのように考えて働いている人は意外と少ないということ。
    「上司に指示されたことをやる」という事実は同じでも、指示されたことをやるだけで大丈夫なのかな?という視点で取り組むのと、何も考えずにただ指示された通りにだけやるのでは、次に類似の仕事が来たときのスタートラインが変わってくる。

    仕事はその積み重ねだから。あなたのような新人が入ってきてくれたら私が上司の立場ならすごく嬉しいよ。お仕事大変だと思うけどがんばってね。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 07:20:02 

    >>24
    でもトピタイって【】の部分を運営が付け足してるって話もあるよね
    私は書いてません!って言ってる主さん2人くらいみたよ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 07:22:13 

    >>1
    「私は新人なので…」(2年目)

    とかでなければ大丈夫だよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 07:23:07 

    >>70
    この映画の中ではファッション雑誌の最高峰で働いているんだからガッバーナのスペルなんか聞くなって意味で切られたんだよね?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 07:26:24 

    >>58
    >>63
    ブッ刺さっちゃったんだね!ごめんね笑

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 07:30:41 

    >>1
    新人ならそんなもの
    能力あれば2.3年で先読みできる様になる
    そして上司が『俺の右腕だから』と周りに言ったらしめたものです

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 07:35:55 

    >>無駄に時間をかけながらわたしが言語化・資料化している形です。

    謙遜されてるけど、
    何やらレベルの高そうなお仕事されてそうな。。
    マニュアル頂いて仕事覚える物だとばかり思ってました。
    世の中には色々なお仕事があるんですね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 08:20:54 

    とりあえず上司にヒントもらうときに、まず自分の考えを先に聞いてもらってみては

    私はこう思たっんですがあってますか?って自分の答をえを上司に持っていって答え合わせするスタイル

    頼まれた仕事であれ何回か繰り返してたら、こないだはこうだったな、って推測できたりしてくると思う
    それを推測のまま相談なしに実行すると自己判断の無断遂行となりまずいので、やる前に聞く

    上司的に、まだ仕事がよく分からないうちに全部説明したところで頭に入らないから、質問が来ることで主の理解度を把握できて今までにない説明をしてくれるようになるかもと思った

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 08:31:35 

    新人なら確認作業は必要だし良いんじゃない?
    自分も新人の時、上司、先輩凄いと思ってたけど、経験積めば同じ様に出来るようになってる。。
    今は、言われてる指示、業務内容をきちんとする事が成長、成果に繋がるから安心して

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 08:45:56 

    >>1
    その年齢でしかも自覚してれば全然マシ
    30〜40で忙しい中バカみたいな事で電話かけて聞いてくるのが当たり前になってる人いるから
    しかもちょっとでもそれを非難されるとヒステリックにキレてくる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 09:15:47 

    >>58
    たしかに事務経験必須みたいな時代だったわ。
    今は未経験でも可能になってるから門戸は広いよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 09:31:56 

    >>2
    これ電話切られちゃうんだよね。
    あんな職場で絶対働きたくないけど、なんか前向きになれる映画だったなぁ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 11:38:52 

    >>13
    先輩とか上司からフィードバックもらってる?振られてる仕事ただこなすだけじゃ成長速度遅くて同期に抜かれてますます自己嫌悪に陥るから自発的に行動するといいよ
    大切なのはキズを舐めあう同僚じゃなくて厳しい言葉をかけてくれる先輩、上司だよ
    コンサルが「何も読み取れない、できる気がしない」なんて言ってたら無能認定されておしまいだよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 11:53:05 

    >>58
    こんな掃きだめみたいな場所で顔真っ赤にして長文レスはみっともないし仕事できなさそうって烙印押されるだけだよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 18:12:56 

    >>79
    真実捉えられないアホで草

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 07:33:04 

    私は新人の時は上から言われたことだけやればいーやって思って仕事してるよ。
    全体の流れが掴めるまでは何してるかさっぱりピーマンわけわかめ〜って思いながらやってる。

    未経験の仕事した時は周りも優しくて、派遣だし手が空いても仕事が増えることもなく、ボーッとしてればいいよーって言われてた。
    私がやることといえばひたすらハードコピーさせられた紙とメモを整理して見やすいカンペを作るぐらい。
    で、慣れた仕事をやってる時は初日でちょっと動いただけで経験値がバレて仕事が増える増える。
    新人が新人らしくしていられる環境なら無理しなくていいと思うよ。
    主さんのペースに合わせてくれてるだけかもしれないし。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード