ガールズちゃんねる

生理前の便秘と食欲

51コメント2024/03/14(木) 07:58

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 15:56:52 

    どうしてますか?

    何回も冷蔵庫あけてみたりお菓子箱あけてみたり
    食べてもストレス我慢してもストレス
    お腹は出なくて苦しいです

    みんなこの期間どうしてますか?

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 15:57:17 

    >>1
    私は下痢だよー😂

    +38

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 15:57:48 

    食欲と性欲は我慢しない方がいい

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 15:57:57 

    イライラ→食べる→下痢→イライラ

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 15:58:23 

    本能のままに生きてる
    一過性のものだとわかってるから流れのまま乗り切った方が楽

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 15:58:39 

    もうその時期は開き直って欲望のままに食べてるよ
    生理始まったらお腹痛くて食べられなくなるし

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 15:58:47 

    今私それ 生理前の食欲って異常だよね

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 15:59:10 

    大人しく酸化マグネシウムに頼ってる

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 15:59:25 

    私は下痢しちゃうけど食欲もあるから食べてはトイレってなってしまう
    我慢はよくないし、ただでさえストレスたまるからね

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 15:59:34 

    生理前の便秘と食欲

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 15:59:36 

    >>2
    私も下痢から始まる

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 15:59:41 

    最近気休め程度に食べルナ飲んでる。
    いつもより食欲が抑えられている気がしないでもない

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 15:59:52 

    どーーしてもチョコが食べたいのに日中は我慢して低カロリーゼリーやらで誤魔化してみるけど、結局我慢できずに夜にチョコ爆食いしちゃう。
    これなら最初からチョコ食べれば良かった…と思うのを毎月毎月繰り返してる。
    夜の食欲は魔物だわ。

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 16:00:15 

    生理前は何を食べても下痢してばかり。勤務中の下痢が辛い。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 16:00:27 

    そのときは食べる
    生理になったらお腹すかなくなってあまり食べられなくなるし、トータルでトントンになってると思う

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 16:01:49 

    今生理終わったばかりだけど、下腹張ってて胃も気持ち悪くて辛い。珍しく生理後に調子悪い。体重変わらないから多分ガスが貯まってるだけ?今日はお粥とヨーグルトだけ食べて整腸剤飲んだ。早く治したい。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 16:01:50 

    私も便秘
    今苦しい😭

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 16:02:08 

    >>1
    私も全く同じ状況。お腹空くし甘いもの食べたいけどお腹パンパンに張るしさっき辛辛魚食べて残った汁にうどん入れてまた煮込んで食べたあとにバナナとさつまいも食べた
    朝にはロールケーキ1本食べてチーズケーキまで食べた!ダイエット中なのにさ
    浮腫むしお腹空くしう○ちは出ないしダイエット挫けそう

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 16:02:11 

    まず何か温かいものを飲んでみる。
    喉が渇いてるとお腹空いてるって脳が勘違いしちゃうことがあるらしいよ。
    それで治らない時は食べるとしても低glとか腸にいいもの食べてる。
    枝豆、バナナ、素焼きナッツ、ヨーグルト、高カカオチョコレートとか。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 16:02:22 

    >>14
    私も腹くだして苦しむ。
    家にいるときはデトックスって思えるけどトイレ行けない時にお腹急降下するからほんと苦しめられる。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 16:03:26 

    カップラーメン食べてるw
    なにかの栄養素が足りないのだろうけど、カップラーメン食べてるw

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 16:04:26 

    私は生理前から便秘になって生理終わりかけから急な下痢になって一気に下してしまう…
    一月でスッキリバナナ便が出ることのほうが少ないかも

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 16:05:24 

    常に何か食べている気がする。
    お腹空いてなくても食べ物を探してしまうし、普段からビオフェルミン飲んでいるけど、お菓子とか甘いもの暴飲暴食すると出にくくなるか、下痢になるかどっちかかも。もともと出ているお腹がさらに膨れ上がってズボン苦しい(°_°)

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 16:06:30 

    最近は甘い物を食べたくなったら飴や高カカオのチョコレートを少しだけ食べるようにしてご飯をしっかり食べるようにしてる
    お菓子を爆食いするより3食しっかり食べた方が罪悪感もないし腹持ちもいいから
    そして今生理始まったのにコーヒー飲んでしまったことに気がついていたくなりませんように!って祈ってるところ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 16:11:33 

    食欲や眠気。
    あと、すごい冷えてアレルギーのようなくしゃみ鼻水が出る。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 16:15:37 

    >>1
    分かる!私なんか生理前の食欲凄すぎてだいたいその時期3キロ太ってマスクも女性サイズ→大きめサイズに変わるくらい顔もまん丸になります。
    でも生理後急に食欲治るからそこで戻る感じ

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 16:16:28 

    生理前は好きなだけ食べる。
    便秘タイプだから苦しみながら会社に行く
    下痢だったら大変だろうなぁ

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 16:18:37 

    なんかイライラするから食べちゃってる
    生理終わるくらいには快便に戻るし、体重も戻ってるしって思ってたのに
    最近戻らない月があってプラスになってる…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 16:19:59 

    >>1
    食べちゃってる。
    我慢はストレスだし、この期間はYouTubeで爆食動画見たりして罪悪感を抱かないようにしてる。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 16:20:26 

    >>26
    30代後半からそれが戻らなくなりました。涙涙

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 16:21:22 

    >>1
    お腹空いたらとりあえず干し芋食べてる
    生理の終わりかけにそれまで出なかった分のカチカチ便と下痢とで毎回気を失いかけるくらいの腹痛に襲われてトイレ篭ってたんだけど、生理中の空腹に干し芋食べるようにしたらこの毎月の苦しみから解放された。
    干し芋は100均のやつ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 16:29:18 

    無意識に甘いもの食べてます
    便秘はお薬頼ってしまいます

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 16:41:17 

    生殖能力ないときってホルモンてとことん
    からだの見栄え悪くさせてくるよね
    人間てすごい

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 16:48:15 

    便秘→下痢→生理→便秘の繰り返し
    食欲は昔に比べると落ち着いた

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 16:51:56 

    >>1
    こんにゃく炒めて食べて
    我慢できなくてポテチあけた

    いま生理きました笑

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 17:14:10 

    もともと重度の便秘で通院中。生理前さらに便秘でお腹張り裂けるかと思うぐらい痛くなり、食欲も1000カロリー未満。それが生理1日目ありえない量出るけど、排便後残便感ありあり。久しぶりに腸が動くから排便後の腹痛半端ない。生理開始後は、生理痛で食べれず紅茶ばっかり飲んでる。なのに、婦人科でディナゲスト勧められてこれもさらに便秘悪化するので悩み中。ただ、食欲は安定するらしい。体重は卵子凍結でホルモン注射打ってから太ってショック。。。というこで、ずっと腹痛と戦ってる気がしてる。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 17:36:59 

    生理前の食欲はもうしょうがないと思って食べる!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 17:43:23 

    >>21
    生理前は
    カップラーメンやカップ焼きそばが主食になるくらいめっちゃ食べる。
    普段食べたいとは全く思わないのに。
    欲しだすと、あーくるなーって思う。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 18:08:11 

    生理前カンジダになった
    経験上、生理もろとも治るだろうけど萎え‥‥

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 18:11:03 

    最近甘いものが止まらず昨日Yahooで調べました。今日の朝とにかく口の中を甘くしたくて朝だけで1000キロカロリーくらいお菓子食べまくってたら、昼生理きました(笑)

    来たらあれは生理前の症状かって毎回なります。いい加減学習したいです😅

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 18:18:09 

    まさに今生理前。二郎系食べドーナツ食べチョコレート食べ。下痢になってしっかり出てくれればいいけど、下痢にはならないタイプ。かと言って快便なわけでもなく、顔にブツブツいっぱいでき、全体がパンパン。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 19:25:13 

    >>38
    なんかカップラーメンもだけどポテトチップスとかマックとか、ジャンクフード糸が無性に食べたくなる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 21:06:09 

    生理前でーす!
    朝兼昼でハワイ系バーガーとポテト山盛り、デザートにチョコクレープ
    晩御飯は手作り餃子30個と納豆ご飯
    このあと晩酌ならぬ晩菓子で栗きんとん羊羹とチョコレートと緑茶いただきます

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 21:36:19 

    >>1
    ダノンビオ食べる🍓

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 00:56:05 

    無駄に冷蔵庫開け閉めしながら、開けるたびに中身増えれば良いのになぁ〜って思ってるブヒよ🐷🍡🍦

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 10:37:09 

    私は今、生理前でPMSと格闘中(笑)イライラはあんまりないけど、食欲旺盛です😋
    生理前のほうが心身ともに元気💪💪なんだよね。
    35歳より

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 21:21:56 

    >>2
    私も下痢派だ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 20:40:31 

    >>7
    体が欲してる必要な栄養だと思ってる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 14:26:01 

    便秘は無縁だったんですがインフルエンザになり下痢とゆる💩を繰り返してやっと病院に行ってインフルエンザと言われて
    薬飲んで1時間もしないうちに出た💩が少量の血便でした。
    その後インフルエンザは20日日間ぐらいで回復しましたが
    便秘気味です。やばいかな

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:16 

    >>1
    油っこいものやお菓子は避けて、その分野菜多めの料理を野球選手が食べる量くらい作って食いまくってる。炭水化物食べたい時は米を3合くらい食う。これもやばいけど砂糖や脂質まみれの加工品よりはマシだと言い聞かせてる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 07:58:01 

    野菜とヨーグルト中心の食生活をしてるけど便秘は解消できないのよ
    ホント困る
    休みの日にコーヒーをおかわりして何とか出してる感じ。
    2日以上出ない時はスルーラック飲んでるけど、なるべく薬には頼りたくないわよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード