ガールズちゃんねる

買って良かった下着、イマイチだった下着!

129コメント2024/03/08(金) 12:04

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 15:33:36 

    情報共有しましょう!
    私はボディスーツ型の補正下着が思いのほか動きやすい・温かいでヘビロテしています。
    逆にイマイチだったものなども教えてほしいです〜
    買って良かった下着、イマイチだった下着!

    +19

    -29

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:03 

    >>1
    トイレの時、大変じゃないの?

    +170

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:22 

    水着かと思った

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:31 

    >>1
    水着みたい!確かにトイレ大変そう笑

    +17

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:36 

    ワコールリボンブラ

    +24

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:49 

    >>1
    着たことすらないけど、そんないいの!?
    気になるなあ。

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:54 

    食い込み凄そう

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:56 

    買って良かった下着、イマイチだった下着!

    +14

    -35

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:00 

    >>2
    なんかよく見たらお股のところホックある?

    +134

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:04 

    >>2
    なんか、ちんちんのとこにホックが見える!!

    +7

    -53

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:16 

    GUNZEのトップブラは丈夫!

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:16 

    キャンドゥの100円のボクサー型女性用パンツ最強。
    何枚もストック買ってある

    +6

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:27 

    ユニクロのレース付きのパンツ
    敏感肌にはレースが痒い

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:29 

    PEACH JOHNの胸を小さく見せるブラ逆にデカくなった

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:33 

    グンゼの快適工房愛用している。
    本当に快適ですっごく楽

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:47 

    >>10
    ち じゃないよ

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 15:36:11 

    お腹まで覆う腹巻き型のパンツは全ての腹弱女性におすすめしたい!笑
    私もガルちゃんで教えてもらって使い始めたけど、お腹まで覆われてる安心感がやばいし、急なお腹下しで焦るのが減った
    買って良かった下着、イマイチだった下着!

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 15:36:23 

    テーバック

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 15:36:56 

    >>1
    夏にクロップド丈のトップス着るとお臍出るけどその時はどうするの?

    +1

    -17

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 15:37:10 

    サニタリーショーツは、あえて2サイズくらい大きいのを買う
    漏れてボトムスを汚す率が下がったよ
    ちょっとトピズレかもだけど

    +24

    -20

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 15:38:05 

    >>17
    普通の腹巻きとは何か違うの?
    お尻まで包まれてるからかな?
    ズボンにラインが出ないならほしいな

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 15:38:44 

    >>8
    最近よくインスタで見るやつだ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 15:38:52 

    別トピでも以前書いたけどユニクロのガードルはガードルとしての役目をちゃんとしてくれるのに苦しくなくて良かった
    この前もう1枚追加で購入してきた

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 15:39:00 

    ピーチジョンのナイトブラ痒くて私はダメだった
    ワコールのパイル地のやつが1番しっくり来たからリピして使ってる。ホールド力そんなに感じないから補正したい人は違うのがいいと思う。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 15:39:13 

    >>17
    これ、良いなー。このモデルさんみたいにお腹凹んでないけど大丈夫かな。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 15:39:31 

    ブラデリスの補正ブラは、形が整ってサイズが大きくなった。
    高いから手洗いして大事に使ってるよ。
    あとはグンゼの綿インナーは丈夫で長持ちするし暖かい!
    化繊には戻れない。

    +47

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 15:39:37 

    >>20
    ジャストサイズがもうXLなんだけど笑

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 15:40:40 

    ワコールのおさえるブラ
    もう手放せない

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 15:41:11 

    >>16
    ま だよ

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 15:41:15 

    ボクサーパンツ
    デブなので鼠径部に食い込まなくて楽でした
    食い込み線も薄くなった気がする

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 15:41:38 

    見た目はよくないけど、福助の下着は着け心地がいい

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 15:41:45 

    mizunoのブレスサーモのスパッツ?
    蒸れない
    外で作業する仕事なので汗冷えが少ない

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 15:42:09 

    ピーチジョンのナイトブラ、最初は良いフィット感だったけどわりとすぐヘタってきて、パカパカになっちゃった。
    皆さんナイトブラ使ってますか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 15:42:17 

    ブラボーブラ

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 15:42:45 

    >>20
    サイズ大きくすると隙間できてもれませんか?

    サニタリーは逆にちょっときついかフィットするのがいいもんだと思ってたから目から鱗

    +103

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 15:43:39 

    >>17
    私はマタニティ用のデカパン履いてた
    手に入りやすいのでオススメ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 15:44:20 

    ウンナナクール使ってます
    楽でいい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 15:46:13 

    >>9
    パンパンすぎて開けたら閉じられなそうw

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 15:47:42 

    ボディヒンツの超立体ショーツ

    ネットでオススメされてるのを見て買ってみたら楽
    綿だし色気はないけど、産後はこれしかはいてない…女子力どこいった🤐

    普通に買うと高いから、セールになった時に買ってストックしてる(笑)
    ちなみに腹巻き付もあるみたい。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 15:48:51 

    食い込みが少ないショーツを探してる

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 15:48:52 

    >>17
    太もも太いからかこのVの形締め付けられるんだよな。
    もっと深くVになってればいいのに

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 15:48:57 

    アラフォーだけどエメフィールの脇高ブラ使ってる。
    安いし可愛いデザインたくさんある。
    卒乳後ブラトップで過ごしてたら削げるわ散るわで悲惨だったけど脇高だから寄せてカップに入れれば大丈夫。
    ナイトブラも買って悪くはないんだけど、もっといいやつないか探してる。

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 15:50:20 

    何回もコメしてるけどジニエブラ
    少し大きめを買ったけどそれでもキツい
    ポリエステル系のツルツルしたブラウスの下にこれを着たらブラウス出てくるし
    夏は暑くて着れないし
    買うんじゃなかった

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 15:51:36 

    ニッセンのふんどしショーツ
    安いのにすごく快適で色デザインも多様で何度もリピート買いしてる

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 15:51:49 


    この福助のおしゃれさにはほど遠いノンワイヤーブラがよかった

    着け心地いいしラクなのに苦しくなくて、程よくブラの役割してくれる
    最初お試しで1枚買って、今はこればっかり
    1500円ほどで安いし
    ワイヤー入りはもう無理だなー

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 15:52:55 

    >>45

    すみませんこれです
    買って良かった下着、イマイチだった下着!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 15:53:36 

    >>40
    アンフィ結構いいよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 15:53:46 

    >>1
    温かいのは羨ましいが、パンティーライナーを付けられなさそうだなぁ💦

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 15:54:07 

    コストコで購入した6枚1500円のパンツ意外とよかった
    本当はムーミンのパンツがよかったけどGIRLS用だったから断念した
    私はMサイズだけど子ども用のGIRLSはやっぱりサイズ的にムリかな?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 15:56:03 

    >>1
    昔、服のシルエットを綺麗に見せるためとかで買ってみたけどトイレが面倒そうで使わなかった。シルエット以外の利点があるなら教えてほしいな

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 15:56:39 

    バンビウォーターのナイトブラがダメ
    全体的にゴムがきついから着てられない。
    高評価だけど合わなかった。

    ワコールのゴコチが一番楽で良い。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 15:56:45 

    こじはるの画像絶対に出てくると思ったけどまだやったな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 15:56:55 

    >>48
    横。
    直には着ないんじゃない?
    パンツ履いた上から着るんじゃないかな。
    じゃないと股の部分のホックが痛そう笑

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 15:57:01 

    >>31
    突然のロマンスの神様が降臨しなくなったから見た目良くなくても平気だわ。
    福助ね、メモメモ📝

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 15:59:15 

    Wacoalの大人向けラインのブラ
    お値段は高いけど、脇肉をしっかり押さえてくれるので、スタイルがスッキリ見える

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 16:01:11 

    >>40
    ふんどし型ショーツで調べてみて。
    総レースで可愛いデザインもあるよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 16:01:27 

    セシールの3Dブラ
    ノンワイヤーだけど30代垂れた胸しっかり支えてくれる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 16:02:43 

    めちゃめちゃヨコだけど
    フェリシモのフラットブラどこを購買層にしてるか分からない。
    スッキリ見せたいならふっくらしたグラマラスな人のはずだけどCMはめちゃスリムなグラマラスじゃない感じの人がモデルだし。サイズはLLまでだし。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 16:03:12 

    グンゼは履き心地良くてお気に入りです。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 16:07:26 

    いわゆるパイスラにならないサラシみたいに谷間のできないブラ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 16:13:48 

    >>20
    それは経血の量に対してナプキンが小さいか、交換頻度が少な過ぎるのでは??

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 16:21:29 

    しまむらで済ますから特にこだわりは無いショーツもブラも安いし可愛い
    助かってます

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 16:21:42 

    >>33
    ワコール。
    どこも一緒でしょってエメフィール買ったら全然違った。
    安くても無駄になるかもしれないからもうワコール以外は買わない。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 16:26:53 

    >>10
    なんでマイナス?

    +0

    -12

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 16:29:58 

    >>38
    みんながこれ着たら、女子トイレの待ち時間大変なことになりそう。

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 16:36:29 

    >>12
    サイズ感とかどんな感じ?
    普段Mの人はMで大丈夫かな?百均だと小さめのイメージあるけどその辺どうですか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 16:40:34 

    >>1
    わかる
    補正下着じゃなくて、ババシャツで股にスナップボタンついてるの着てたけど、腰のあたりもたつかないし温かいんだよね
    でもうっかりトイレの後ボタン止めるの忘れたときは肝が冷えるのよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 16:40:46 

    マイナスだろうけど、明日花キララのバニーホイップ。
    めちゃくちゃ可愛くてテンション上がる。安くもなく、高くもない値段で、Tバックだけじゃなくてフルバックもあるところがいい。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 16:44:43 

    >>1
    股にデカイホックがあたるから違和感ありそうだね。
    パンティライナー付けれないから汚れと摩れて色変わりそうで微妙

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 16:45:54 

    >>17
    安心安全!わるい虫も鉄壁ガード出来そう

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 16:48:28 

    >>40
    トラタニは?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 16:49:59 

    >>67
    なんか人気ないけど腰が出ないからずっと使ってる。写真のタイプと真冬用の長袖タイプと持ってる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 16:55:43 

    >>66
    普段MならそのままM買って大丈夫だと思います!
    MとLしかサイズ展開ないので。
    すごく履きやすいですよ!長持ちもしますし!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 16:56:40 

    >>50
    しゃがんだときうっかりパンツが見えてしまうのを防げる
    まぁ股上深いボトム履くとかチュニック丈のもの着るとか他にも対策あるけど
    仕事で着る服選べないとかあるし

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 17:04:46 

    >>26
    ブラデリス、体型がウェーブなので胸の位置が高くなっていいんだけどパットが余計。
    脇の肉もあるから胸は大きく見せなくていいのよ。ワコールとかがいいんかな?

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 17:05:02 

    >>22

    30年前からあるよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/17(土) 17:05:12 

    >>1
    私もこのキャミソールタイプで補正効果の無いもの(ボディブリファー)を愛用してる。股の所にボタンが付いてるからトイレも全く問題無し。因みにこの下にブラもパンツも履くんだよ〜!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/17(土) 17:05:42 

    >>71
    トラタニに一票

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/17(土) 17:26:16 

    イベットのスポブラ
    LやMだけでなくアンダーとカップでサイズがあるからすごくフィットして運動が楽しくなった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/17(土) 17:31:31 

    >>1
    私も今更ながら、ボディスーツ気になってます!!これはパンツとブラはするものなの?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/17(土) 17:34:39 

    ワコールの着やせスッキリブラは本当に脇背中スッキリする。
    お高いけどこれを着ないとしゃきっとしない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/17(土) 17:35:49 

    >>63
    わかります、安くてもすぐダメになって無駄になった気がして…
    ワコールやっぱり良さそうですね。見てみます。
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/17(土) 17:36:44 

    Chut! INTIMATESがイマイチだった
    平胴向きと聞いて以前から気になってたからブランド終了前に買ってみたけど、どうも合わなかったな
    ワイヤーも低価格帯特有のギシギシ感があって硬かった

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 17:40:32 

    >>8
    カルバンクラインの娘が
    これが流行った為に良いムードでベッドインした相手が
    父親の名前が書かれたパンツ履いてて萎える。て

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/17(土) 17:42:04 

    >>78
    私もトラタニ買ってる
    サニタリー以外は

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/17(土) 17:46:20 

    >>84
    ネタかも知れないけど、確かに家族の名前バーンと出ていたらイヤだな。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/17(土) 17:49:29 

    >>43
    ジニエブラ一時期よく見たけどそういえば最近サッパリみないね
    その当時は良いなと思って買うか悩んだけど買わなくて良かったみたいだね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/17(土) 17:50:19 

    >>8
    スタイル良けりゃこんなのも着てみたいわ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/17(土) 17:54:12 

    大きめサイズはかわいいブラがない!
    から作っちゃいました〜。みたいな某ブランド。
    百貨店にポップアップ出てたから、ちゃんと試着して買ったんだけど(その時は良いと思った)1日着けてると何か着心地悪くて破棄予定。。
    やっぱり大手日本メーカーには敵わん。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/17(土) 17:58:58 

    グラモアブラは良かった。アラフォーだけどスタイル良く見える。パッドが厚いわけではないのに、きちんと胸をあるべき所におさめてくれる。でも、最近ガッチリしたブラが疲れてきてしまい💧楽ちんなブラを探し始めてる。
    買って良かった下着、イマイチだった下着!

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/17(土) 17:59:40 

    >>84
    >>86

    日本で言ったら

    鈴木 次郎

    みたいなのが書いてあるって事だもんね…
    そりゃ萎えるわ。。笑

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/17(土) 18:00:55 

    何故小胸用は当たり前のようにパッドが入っているのか。
    盛らないで、小さいありのままのサイズ感でいさせてくれるブラはないのか。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/17(土) 18:18:20 

    三恵の胸が小さく見えるブラ!
    ワイヤーはあるからしっかり支えてくれるけど、ボリュームはおさえてくれる!!もう一着欲しい!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/17(土) 18:20:34 

    ちょっと質問!!

    毎日ショーツにおりもの専用のシート(パンティライナーなど)を付けてますか?

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/17(土) 18:40:26 

    >>2
    補正下着じゃないけれど、肌着としてこのタイプを使っていたよ
    タイトな洋服のときに肌着のヨレがなくてラインを気にしなくてすむし、かがんだときにボトムスから背中がべろ〜んと見えることもないよ
    トイレのときはおまたのスナップボタンを外してするよ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/17(土) 18:42:23 

    サルートのフロントエックスブラ
    離れ乳を寄せてくれるしフロントが浅めでブラがスカスカ浮かない
    デコルテ薄いウェーブ体型におすすめ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/17(土) 18:57:31 

    >>1
    これって試着必須ですね。私は胴が長いので。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/17(土) 19:06:28 

    >>24
    パイル地のナイトブラ、最近見かけない。

    店舗によって売ってる所あるかな?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/17(土) 19:34:26 

    >>94
    毎日つけてる

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/17(土) 19:56:21 

    ノロの時に重宝した
    買って良かった下着、イマイチだった下着!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/17(土) 20:32:25 

    GUのワイヤレスどうですか?
    ワイヤレスで可愛いのを探してます

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/17(土) 21:16:30 

    >>1
    使う時を厳選しないと胸が垂れそうだね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/17(土) 21:28:42 

    骨盤ガードル履いたら腰痛が楽になった
    もっと早く買えばよかった

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/17(土) 21:28:42 

    ワコールの重力に負けないバストケアブラ。
    かなり綺麗に見えます!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/17(土) 21:45:48 

    >>89
    わかる!
    トリンプに戻りました
    もう今はグラマーサイズもいいのあるよね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 22:12:22 

    ワコールのサイズオーダーと胸を小さく見せるブラ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 22:55:33 

    >>73
    知らなかったー!ありがとう

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 23:04:01 

    >>31
    福助の出雲ショーツ愛用してる
    綿100%で凄く柔らかいガーゼみたいな生地で肌に優しいの
    伸びたりしないし全然食い込んだりもしない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/17(土) 23:05:34 

    ユニクロのエアリズムのパンツ。食い込まない?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/17(土) 23:09:48 

    >>42
    私もエメフィール愛用してる
    アンダー65だから他のブランドだと選択肢少なめなんだけど、ここはアンダー65からあるから助かる
    特にお気に入りはカシュクールブラ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 00:11:30 

    >>12
    最近それ見かけないけど、まだ売ってます?
    ストックまだ開けてないものあったら、可能であればパッケージの写真載せて欲しいです

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 01:15:03 

    >>17
    子宮筋腫の手術したときに、お腹にゴムが当たらないようにしたくて数枚購入。
    傷が治ってからも、こればっかり穿いてます☺

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 02:22:28 

    GYDAとのコラボのナイトブラ買った人いる?
    一応CよりのD70なんだけど、肩こりあるしゆったりしてた方が良いかなと思ってL選んだら、何か胸元が可哀想な感じで、M買った方が良かったのかな…って
    選び方にM〜Lって書かれてるサイズの人、選び方難しくない?
    買って良かった下着、イマイチだった下着!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 02:26:01 

    >>83
    下着系インフルエンサーとか下着垢がすごい推してたよね
    ここの代名詞みたいなシリーズ買ったら華奢すぎて不安定
    つけ心地はたしかに軽いし楽だけど胸の肉にボリュームある人には向かないなと思った

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 02:29:16 

    >>101
    このタイプしか持ってないけど、お家ブラ兼ナイトブラとして使っててとっても楽
    外出時に使うにはサポート力はちょっと心許ないかも

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 03:26:45 

    >>71
    私はトラタニダメだった。サイズが合わなくて食い込んだよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 06:13:43 

    >>2
    大変そう

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 06:43:43 

    ワコールのスゴ衣。
    一番の古株は12年前に購入したマタニティー用ズボン下。もう妊婦じゃないのにまだ着てる。
    冬のシーズンだけ毎年履いてたけど、いよいよくたびれて今シーズンで捨てる。
    なんだかんだでワコール使いやすい。百貨店の半期に一度の催事のワコールフェアで掘り出し物パトロールするのが好き。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 06:55:34 

    >>65
    お股にホックがあるから、そこだけ開ければ大丈夫よ♡
    赤ちゃんの肌着と同じ♪

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 07:09:38 

    >>94
    産後尿漏れするようになったからナチュラというパットを毎日つけてます!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 07:55:49 

    >>63
    私もワコールです。一番身体にあうので。
    ちゃんと洗濯ネットにいれて洗濯してたりすれば、結局コスパがいいと思います。


    しまむらは私はなしです。2回くらいで毛玉できて型もくずれてました。
    お金捨てたようなもんでした。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 08:54:52 

    >>115
    教えてくれてありがとうございます!
    気になってたんです^_^

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 11:36:05 

    >>5

    すっごくデザインかわいかったのに、ネットで買ったら私には形が合わなくてずれやすかった。

    それを後日ワコールで試着のときに話して、別のリボンブラを試着したら「リボンブラはホールド力が強いほうだけど、本当に合わないですねぇ」と言われたので、気のせいじゃなく合わないみたい。
    Tバックもブラジリアンタイプではきやすくて、かわいいのになぁ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 18:53:25 

    尻幅があるのでパンツ悩む、ハミケツは許せない、いらいらする、でもボクサーでもずりあがってくるる、7分丈はずりあがりはないが、きゅうくつというか暑い。パンティのオーダーやりたい。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 21:35:41 

    >>33
    私はワコールもトリンプもだめでした。ブラのアンダー部分が狭く、大きめで垂れた胸にはどうしても心細く…。次はピーチジョンを買おうかと思っていたので迷うところです。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 16:21:44 

    >>90
    ここのお店で出してるフェザーブラ好きです。
    グラモアより優しい着け心地でそれなりに補正もしてくれます。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 20:33:38 

    >>41
    お値段的にお高めになるのでちょっとちがうかもしれませんがこじはるのHerliptoのレースショーツおすすめです!
    のびのびの総レース、おなかまですっぽりの股上の深さ、深いVなので鼠径部が楽です。
    股上深いパンツだとどうしてもおばさんになってしまいますが(おばさんなんですけど笑)、これは総レースだし色味もかわいくてちょっと女性らしくて気持ちがあがります。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 20:37:17 

    >>17
    これいいね
    しまむらとかにもあるかな?
    腰が冷たいからほしい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/08(金) 12:04:17 

    >>33
    ブラデリスいいよー。ワコールより長持ちするしサポート力特化だし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード