ガールズちゃんねる

2次元推しに早目に冷める方法

285コメント2024/03/04(月) 20:49

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 13:49:35 

    現実でやることあるのに、このすっとぼけた顔が最近頭から離れません。彼は現在、野沢雅子の声で喋る目玉なのにそんな目玉にすらニヤニヤするようになってしまって現実逃避ももう末期です。
    時間が経てば冷めると思いますが…皆さんはどの位経てば気持ちが離れますか?
    そして早目に脱却する方法は無いですか?
    2次元推しに早目に冷める方法

    +238

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 13:50:06 

    一生離れるな

    +119

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 13:50:26 

    冷めなくていい

    +213

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 13:50:30 

    キャラに幻滅するような妄想をする

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 13:50:33 

    >>1
    早めに離脱したいの?
    現実には存在しないんだよな
    って思うことかな

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 13:50:35 

    この見た目で愛妻家ですもの…そりゃあねぇ…

    +147

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 13:50:52 

    >>1
    人の旦那だぞー

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 13:50:57 

    何年生?

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 13:51:01 

    好きなままでいいと思うよ
    幸せだもん

    +138

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 13:51:08 

    データだから
    生きてないから
    その推しは。

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 13:51:15 

    妻子持ちやぞ

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 13:51:46 

    まだ末期じゃないから。入り口だから

    +108

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 13:52:22 

    >>1

    私も最初見た時「かっこよ!」って思ったけど、あまりの愛妻家ぶりに「こりゃ勝てない」ってハマらずに済んだわ。

    +161

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 13:52:50 

    >>1
    乙女ゲームをやり始めて
    うっかりハマりそうになったけど
    画像の男性にどんなに優しくされても
    存在しないんだよなあ
    って虚しくなったよ

    +85

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 13:52:59 

    >>1
    2次元推しに早目に冷める方法

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 13:53:07 

    彼らこの世界に存在しないんだよなー
    彼らはずーっと年取らないだよなーとか
    仕事中に考え出して唐突に冷めたことはある

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 13:53:18 

    >>1
    既婚者!!!子持ち!!だと自分に言い聞かせる

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 13:53:42 

    >>6
    目玉になってでも我が子を見守る愛と執念
    父親の鑑

    +152

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 13:53:47 

    でも推しがいると楽しいんだよな〜

    +144

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 13:54:13 

    >>1
    現実逃避して一瞬でも現実を忘れられるなら
    それはそれで幸せなんじゃないかとも思う

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 13:54:25 

    男はそのままで三次元に一切興味を持たなくなると女性にメリットしかない

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 13:54:27 

    >>1
    飽きるまで夢小説で書いて読んで消化する。
    これしかないw

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 13:54:43 

    中の人のやらかしを知ったら冷めた

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 13:54:46 

    >>1
    2次元推しに早目に冷める方法

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 13:54:49 

    ある時ふと冷めるから待つ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 13:55:00 

    >>1
    ねんどろいどと香水出るぞ

    +105

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 13:55:25 

    >>17
    二次元でも不倫は許されないのか。
    厳しいなガル民はw

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 13:55:44 

    >>1
    やるべきことが出来なくなるほどハマってるなら
    封印する時間を作って現実の課題に取り組む

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 13:56:24 

    冷めなきゃだめなの?

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 13:57:00 

    大学の時はアニメとかハマってたけど、就活する時期になるとハマらなかったし就職してからもアニメにハマるとかなかったなぁ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 13:57:28 

    私なんてハマり過ぎて仕事に支障が出た事もあるから大問題だわ。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 13:57:33 

    >>14
    言葉責めみたいに愛のささやきがしつこくて逆に冷めたw

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 13:58:12 

    >>1
    無理無理
    二次元はある日ふと自然に冷めるまではどうやっても無理w

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 13:58:29 

    >>1
    銀髪キャラって人気出るよね。
    五条が死んで目玉親父が来るとは思わなんだ。

    +155

    -10

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 13:58:45 

    >>1
    冷めるまで二次創作を漁りまくる
    燃料をできる限り早めに使い切る

    かな…
    わたしガチ目に生活バランス(というか自律神経)崩すから、アニメ系は追わなくなったよ
    見るとしてもあらかじめネタバレ見てクールダウンした状態で視聴する

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 13:58:54 

    中の人を調べてアニメはアニメの中だけで現実にはいないんだよな、一生出会えないんだよなって思ったら虚しくて冷めた〜でもまたカッコイイキャラいてそのキャラばかり調べてる、、好きなもの無理やり冷ましてもだめだわ😭

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 13:59:13 

    >>14
    えっ!? 何で虚しくなるのかわからん。 二次元って存在しないからこそ最高で良いと思うんだけど…。
    虚しいと思う人は実在する人間を推してる方が向いてるかもね。

    +104

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 13:59:25 

    彼氏できても結婚してもアラサーになっても結局常に二次元にガチ恋してる
    何度も抜け出そうとしたけど無理だから諦めた

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 13:59:26 

    >>1
    へのへのもへじよりも簡単な顔の構成なのに格好いいよねw

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 14:01:13 

    凄く好きなキャラだったけど、声優さんが自分的に合わなくて漫画からも遠のいちゃった
    その声優さん嫌いな訳じゃなかったのになんか駄目だった
    覚める時は一瞬よね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 14:01:23 

    >>1
    他の推しを見つける
    忍たまの土井先生なんていかが?
    2次元推しに早目に冷める方法

    +42

    -10

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 14:01:31 

    >>39
    煽らないの!!

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 14:02:04 

    >>26
    さらに沼に誘っててワロタ

    +135

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 14:02:13 

    2次元は裏切らない

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 14:02:56 

    >>1
    すみませんこれなんのさくひんですか?目玉の親父の人間の時?

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 14:03:27 

    >>1
    ハマってるうちはどうしようもないから、夢小説とか書いたらいいと思う。ちょっとは発散されるよ。

    人に相談したり話するのはヤバイ、長引く。
    3年目くらいに1回、憑き物が落ちたように抜けたのに、推し仲間と話したら再燃してダメだった。

    別の推しが出来れば、そっちの軍資金も必要だから落ち着くかも。今も時々小説書いたり、仲間と話すけど、グッズは見送るくらいには落ち着いた。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 14:03:30 

    >>1
    目玉のときどっから声でてるんだろ?

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 14:03:33 

    自分を鏡で見る

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 14:03:51 

    >>1
    「担当声優の素行や過去の発言、やらかしを調べる」
    って書きに来たけど野沢雅子さんじゃ
    ちゃんとした良い人だからダメだなぁ…

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 14:04:37 

    >>26
    香水はヤバいよ、ワンランク深めのオタクになれるw 絶対買った方がいい

    +106

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 14:04:39 

    >>47
    口がある
    2次元推しに早目に冷める方法

    +88

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 14:05:27 

    >>1
    これめだまの親父の擬人化なん?

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 14:05:49 

    野沢雅子の声で喋る目玉www

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 14:06:03 

    >>51
    こわ…!

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 14:06:30 

    なんか楽しそうなトピww
    水木って男はダメなん?あの人も既婚者?

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 14:07:04 

    >>49
    この姿の目玉親父は関俊彦さんだよ

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 14:07:05 

    以前好きだった漫画読み返したら好きなキャラに対する愛が強烈に蘇ってしまった
    やっぱ作品に触れないのがいちばんいいと思う

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 14:07:08 

    >>51
    マジかっ?!

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 14:07:13 

    >>47
    腹話術とか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 14:07:18 

    >>1
    X見てても鬼太郎のお父さんにはまった人 いっぱいいるよ
    いいじゃないですか好きでいれば

    声には惚れないのかな?CV関俊彦さん。
    鬼滅の刃の鬼舞辻無惨(今日の遊郭編の頭に出るんじゃないか?)や
    忍たま乱太郎の土井先生。

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 14:08:05 

    評判いいよね
    地上波で放送してくれないかな

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 14:08:21 

    >>1
    2次元推しに早目に冷める方法

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 14:08:52 

    >>1
    いや声が野沢雅子の時点で冷めるって

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 14:08:59 

    私の二次元で一番好きなキャラなんて
    現在進行では初めから死んでますからね
    そして過去編で出てきて死んじゃいますから
    アニメでは4話ぐらいしか喋ってない
    でもずっと好き。また誰かの過去編で出てきてくれると信じてる
    ワンピースのコラソンです

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 14:09:55 

    >>14
    存在しないから誰のものにもならない!ってウッキウキだったなぁ。続編が鬱展開ばかりで何も面白くなくて気づいたら興味無くなってた

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 14:10:45 

    >>37
    実在も推せないんだよね
    若くて綺麗な人と恋愛や結婚するんだろうな
    って考えちゃう
    めんどくさいよね
    恋愛願望が無くなればいいのかなって思う

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 14:11:08 

    >>60
    関さんイケボだよなあ、演技も上手いし
    いろんなキャラの関さん聞いてきたけどゲゲ郎は珍しいタイプの演技だと思った

    +44

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 14:11:41 

    >>1
    これはだれですか

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 14:11:46 

    >>6
    この見た目ってどういう事?
    イケメンって意味…?

    +12

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 14:11:49 

    私が冷めてないから
    親子二代でテニプリ推してるよ…

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 14:11:54 

    >>45
    今もやってる ゲゲゲの謎 って映画

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 14:13:28 

    >>1
    スマホのカメラロールゲ謎で埋め尽くされてる

    入場者特典も集めたしヤバい
    2次元推しに早目に冷める方法

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 14:14:18 

    私はグッズ買い漁りすぎて冷める日が来るのがおそろしいわ

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 14:14:39 

    王家の紋章のルカとウナスにずっと恋してるけど動きなんてないしグッズ展開も望めないけど推してく

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 14:15:31 

    >>72
    あ、この水木推せる!

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 14:18:13 

    >>48
    自分はブスだって分かってるけど、キャラの事を好きな気持ちはなかなか止められない…

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/17(土) 14:18:27 

    >>1
    マジレスするとゲ謎の二次作品を自分で作ってpixivとかにアップする。客観的な視点に立つと冷静になれることあったりする

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/17(土) 14:20:16 

    >>1
    カヲル君の出会ってから30年近く経ちますが、想いは募るばかりです
    2次元推しに早目に冷める方法

    +77

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/17(土) 14:20:48 

    >>29
    ダメなの

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/17(土) 14:21:59 

    主さんとは違う推しに
    私も最近ハマってしまった
    ドキドキニヤニヤの繰り返しで
    現実逃避

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/17(土) 14:22:45 

    二次元推しの方が幸せな気がしてきた
    見た目も変わらないし匂わせも無いし

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/17(土) 14:22:55 

    >>41
    根本解決になってなくて草
    ガルのメイン層かつ二次元オタなら土井先生は20年くらい前に通ってるよきっと…

    +68

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/17(土) 14:22:59 

    >>1
    イケメンではないけどイケメン風情を漂わせてる感はある気がする
    どこら辺がイケメンぽいのか?
    髪型?髪の色?着物?

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 14:24:44 

    >>83
    見た目の雰囲気と髪色的にカカシ先生とか五条悟みがあるじゃない

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/17(土) 14:25:23 

    >>1
    3次元推しで苦しんでた時にこれからは2次元にしなよ!!てガルで言われたけど。2次元推しって不思議な感じだね。情報量が少なそうなのに愛が強い。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/17(土) 14:25:58 

    >>1
    鬼太郎のパピー? 映画面白いんだってな?

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/17(土) 14:26:14 

    生霊飛ばないからそのまま推せばいい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/17(土) 14:26:27 

    >>83
    動いて喋ってるところを見た方が分かりやすいかな

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/17(土) 14:26:27 

    >>14
    2次元推しに早目に冷める方法

    +86

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/17(土) 14:26:32 

    >>40
    いや声ってかなり重要じゃない?
    わかるよ
    実写だとイメージ違ってももはや別物としか思えないから元キャラまで嫌いになることないけど、アニメなんて出来によっては見た目はちゃんと推しだもんね
    私声優発表されてからイメージ違うわってなった推しのアニメ見なかったよ
    声優さん自体は嫌いじゃなかったけどイメージ違うと無理だよね、わかる

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/17(土) 14:28:32 

    >>52
    違うよ~
    目玉の親父になる前の生身の親父だよ
    鬼太郎のお父さん

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/17(土) 14:28:54 

    >>83
    そりゃ中身じゃない?
    二次元って見た目はほとんどのキャラが現実より良いのが大前提だからこそ、中身にハマると沼る人が多いイメージ

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/17(土) 14:29:40 

    >>1
    とりあえず墓場鬼太郎読みな!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/17(土) 14:30:26 

    >>89
    PSPなついな

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/17(土) 14:34:05 

    目玉の親父に関してはゲゲゲの鬼太郎青春編を読めば幻滅すると思う
    あれをゲ謎のゲゲ郎と同じ人と見なすかは難しいところだけど

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/17(土) 14:34:06 

    >>1
    生活に支障をきたすくらいならあえて推しが受けのエッッグい二次創作読んで強制的に目を覚ます方法がある

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/17(土) 14:35:05 

    >>26
    みんな誘いすぎ〜www
    香水まとうのはヤバイね、なかなかの深みだね、楽しそう!!

    +66

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/17(土) 14:35:14 

    >>1
    2次元推しに早目に冷める方法

    +61

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/17(土) 14:36:50 

    ゲゲ郎にフワーって思ったとこ
    乙米さんにキッサマアァァァー!!って言うところ、怒りっていうより絶望の慟哭って感じで思い出してはしんどくなる
    分かる人いる?wもう1ヶ月くらい前に観たんだが時折思いだす

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/17(土) 14:40:01 

    私の場合は
    二次元のキャラに惚れる→キャラに近い人を求めて声優にハマる→声優の発言に冷めて他の近い人を探す→作者(漫画家)にガチ恋する
    まで辿り着いたよ
    漫画家さんは顔出してないけどね

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/17(土) 14:44:39 

    >>72
    入場特典良いよね
    あの話の後だとそら泣くよねって感じで

    2次元推しに早目に冷める方法

    +66

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/17(土) 14:47:09 

    >>101
    イイ!
    コレはもらい泣きしてしまう😭
    日に焼けないようにしまってある

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/17(土) 14:48:05 

    >>1漫画とか詳しくないんだけどこの人はゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父とは全く関係ないの?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/17(土) 14:48:42 

    中の人がやらかすと、キャラにも冷めちゃうって人もいるけど、この人の場合それも無理か…

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/17(土) 14:48:50 

    >>22
    初心者なんだけど夢小説書いてると推しへの気持ち増幅しない?
    それ超えると落ち着いて覚めてくるのかな
    あと大好きな字書きさんの文から溢れでる推しへのパッションが目減りしたり、いつか書かなくなるときもくるかと思うと辛すぎる……

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 14:55:40 

    >>72
    今月のアニメージュのゲゲ特集、良いよ
    脚本、監督、キャラデザ、作監等、リサーチャー、関俊彦、木内秀信
    のインタビューが読めるよ、全10ページ

    血みどろ3人(鬼太郎は血みどろじゃないけど)のピンナップ付き

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 14:56:31 

    >>19
    だよねー。
    2次元だけど推しの事を考えるだけで幸せだし推しが居たから私も辛い離婚から立ち直れた。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 15:00:17 

    3次元にハマるよりは幸せなんじゃないかと思う

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/17(土) 15:00:35 

    中学生ぐらいの時二次元のアニメキャラに本気で恋してたんだけど、リアルでは触れ合いない事が苦しくて日記にポエムみたいなのを書いてた(どんなに愛してもあなたはブラウン管の中。私達は結ばれない運命)みたいな。それを姉に見られて爆笑されて冷めた笑

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/17(土) 15:01:54 

    >>1
    今朝この人をゲットするためにクレーンゲームしてきたわ。並びました

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/17(土) 15:03:13 

    >>41
    さらにそっちにもハマるだろ

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/17(土) 15:03:25 

    温かいうちに二次創作する。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/17(土) 15:03:29 

    >>14
    現在乙女ゲー彼にガチ恋中だけど、ほんと金がかかるかかるw
    存在しない、と割り切れる人は、深みにははまらないよね。
    2次元に存在してる、という認識の自分みたいなのはダメね。時期が来て冷めるしか道がない。しかもだいたい、時期というのは、新しい2次彼の登場に過ぎないからさぁ大変w

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/17(土) 15:03:51 

    >>106
    マジか…アニメ雑誌買ったことないけど買うしかないな

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/17(土) 15:08:48 

    大好きな彼氏がいるのに推し活ゴリゴリやってる人もいるんだよね?

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/17(土) 15:09:05 

    >>1
    トピ画に釣られてきたw
    親父〜!

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/17(土) 15:09:48 

    >>41
    忍たまは推しの宝庫だから危険

    +58

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/17(土) 15:11:48 

    制作者がニヤニヤしてるね。
    そこを狙って作ってるから。
    水木先生いなくなったから好きにやってるのだろうか…?

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2024/02/17(土) 15:13:22 

    >>100
    作者が顔出した瞬間ショック受けるやつだ
    和月ショックを経てきたから分かる

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/17(土) 15:14:55 

    >>39
    声のせいもあるかもね

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/17(土) 15:15:38 

    >>56
    関さんも素行は特に問題ないと思うけど

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/17(土) 15:17:10 

    >>93
    こんな現代版の目玉親父登場させないで欲しかったわ…沼るじゃない。なんで奥さん美人にしたん??
    墓場鬼太郎見てゲ謎は幻と言い聞かせる…

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/17(土) 15:17:45 

    >>114
    税込み1150円、とお高めではあるんですが…
    ガンダムSEEDもガッツリ特集組んであるんで、SEEDも好きなら損はしないんだけどな

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/17(土) 15:17:55 

    >>26
    いいなぁ。需要があるからなんだろうけど女性向けグッズでてる作品が羨ましい
    私の好きな作品は男性向けの燃え的なグッズばかり

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/17(土) 15:19:32 

    >>122
    墓場は墓場でいいよね〜

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/17(土) 15:20:45 

    >>55
    水木は独身だよ!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/17(土) 15:23:36 

    >>68
    鬼太郎のお父さんです
    目玉だけになる前、包帯ぐるぐるになる前の姿です

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/17(土) 15:26:44 

    円盤楽しみだなー夏が来る度繰り返し見たくなる映画

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/17(土) 15:26:53 

    課金しない程度に推しててもいいと思う
    アイドルや若手俳優も結局推しだし
    それが2次元てだけ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/17(土) 15:28:45 

    >>41
    忍たまこそハマったら抜け出せなくなるぞ…

    +53

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/17(土) 15:30:26 

    >>122
    現代版っていうかそもそも鬼太郎ってシリーズによって設定違いすぎるからなぁ
    ゲ謎はあくまで6期軸の話だし

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/17(土) 15:32:58 

    >>50
    尾形百之助の香水レビュー、沼った人間の業に満ち満ちてて楽しいよ…

    +38

    -4

  • 133. 匿名 2024/02/17(土) 15:34:59 

    >>115
    既婚子持ちのオタも多いからね〜
    私は旦那から誕生日プレゼントにときメモの1〜3のSwitch移植版買ってもらったよ笑
    毎晩推しに会いに行ってるわ

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/17(土) 15:35:17 

    >>132
    私も尾形香水買って更に沼った口だからゲゲ郎香水も楽しみにしてる
    いい香りなんだよね〜
    もちろん主人公よりも先に発売された尾形ねんどろいどももってますよ
    沼は楽しむものです

    +39

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/17(土) 15:36:43 

    >>101
    もらったとき「シールいらね!」と思ったのに映画後改めてこれ見て「なんて素敵なっ....!」ってなった(笑)

    +43

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/17(土) 15:38:28 

    まさかこれ系のトピで目玉の親父が先頭に現れるとは...!

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/17(土) 15:39:01 

    >>132
    同じ作品推しです!
    推しは超マイナーキャラなのに香水があるから困る。いや感謝。

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/17(土) 15:42:52 

    >>1
    現実でやる事やってれば沼ることは問題ありません。大丈夫です。私も初めて映画で彼を見た時から目玉もあまつさえ息子がみていた悟空にまで胸キュンしております。

    大丈夫です、誰にも迷惑かけていません。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/17(土) 15:45:50 

    >>1
    墓場鬼太郎での水木さん親子へのクソな仕打ちと態度を見れば、腹立つ目玉に見えて来るよ。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/17(土) 15:46:00 

    >>1
    私もこのゲゲ郎に落ちてもう末期で死相が出ております…お迎えが近いです👻

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/17(土) 15:46:53 

    私は水木に恋しすぎてヤバい
    水木の奥さんになる妄想した

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/17(土) 15:50:53 

    >>113
    売り方が鬼畜な界隈にハマると、推しには悪いけどダメ男にハマった感覚になる(笑)
    しばらく冷めてたけど久々にゲームしたら再熱してきた…

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/17(土) 15:51:11 

    >>113
    金かかるのわかる。私も現在2つの乙ゲにハマってて、一つはゲーム自体はおそらく完結しててだけど月一、二回グッズ販売されててついつい手を出してしまうし、もう一つはアプリゲームで課金しがちだし。けど自分にとっての楽しみだからやめられない。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/17(土) 15:56:49 

    >>142
    その感覚、わっかるwたまにホストイベントとかあると、まんまやんwてなって笑っちゃうw私は今のとこずっと一人の彼にガチ恋だけど、それでも金額ヤバいのに、複担とか他のゲーム跨いでとか、考えただけでゾッとしちゃうw

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/17(土) 15:58:59 

    >>105
    ランキングやリンクを夜な夜な梯子しまくって何年か経って満足したら、サイトの書き手さんが次の新しいキャラに萌えを感じて書いた文で新しいジャンルに萌え出し…ということを繰り返してたな。つまり萌えのスパイラルよ。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/17(土) 16:03:52 

    >>143
    グッズねぇ‥‥ゲーム内の現物報酬とかもあると、さらに金かかるよね‥‥。乙女ゲーって何でこんな高額なんだろ?って考えたけど、あれだけの声優さん使って、スチル描く絵師さん使って、彼毎のストーリー作って、そりゃお金かかるよね。私も18禁だか16禁だかのアプリゲームもやってる。そっちもハマりつつあって怖い‥w

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/17(土) 16:19:11 

    >>144
    彼氏ができないからって理由でやりだしたけど(笑)これじゃホストにハマってるのと案外変わらないような気がしたし、私はホスト行ったらダメだなと思った(笑)

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/17(土) 16:27:44 

    >>41
    声つながり…ってコト?!

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/17(土) 16:28:04 

    >>56
    関俊彦さん、いい人よ
    最遊記の三蔵様にハマった時、関さん知って更に沼ったよ
    ゲゲ郎ももちろん好き

    +37

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/17(土) 16:29:42 

    >>147
    色んな理由で乙女ゲーはじめるんだね。
    私ドMで、現実で悪い男ばっかり引っかかる。もう恋愛はやめた方が良いレベルに、クセ強男に引っ張られるから乙女ゲーにハマった。だって彼ら、優しいんだもん(T_T)優しいくせに、程よくSでさ(T_T)最高かよ(T_T)
    でもそうだね、お互いホスト行っちゃダメだねw

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/17(土) 16:30:23 

    >>1
    絵です。これはただの絵ですよ

    +21

    -5

  • 152. 匿名 2024/02/17(土) 16:32:44 

    >>45
    目玉おやじは元から人間ではなくて、幽霊族っていう妖怪みたいなやつ
    その頃の姿だよ
    これは今やってる 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 っていう映画でのオリジナルのデザイン設定だけど、めっちゃかっこ良いよー
    そのあとミイラ男を経て目玉おやじになるの
    映画面白いし、もし興味あったらそろそろ上映終わるから観に行ってみて!

    +47

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/17(土) 16:36:13 

    >>61
    地上波で放送するのは難しそうな内容だから、観たいなら劇場行くか円盤か配信で
    今ならまだ間に合うから劇場がオススメ

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/17(土) 16:36:37 

    >>1

    次のを早くみつけるために、
    いろんな二次元作品を観るしかないのでは?
    でも幸せなら別に覚めなくてもいいんじゃないかな、と思う。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/17(土) 16:37:37 

    いいな いいな
    にじげん て いいな

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/17(土) 16:41:02 

    >>83
    スラッと背が高くて色白で儚い感じが良い
    あとはなんか色気があるんだよね(一応公式設定)
    でも一番は、中身
    映画観たあとめちゃくちゃかっこよく見える

    +51

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/17(土) 16:42:50 

    >>103
    関係ないどころか、本人ですがな

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/17(土) 16:48:32 

    >>118
    映画観てない人が言ってそう
    映画には水木先生へのリスペクトが至る所に込められてるのが分かるし、水木先生の娘さん(水木プロダクションの社長さん)も映画の制作には携わってるし、その出来や盛り上がりにすごく喜んでらっしゃるし感謝していらっしゃるよ

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/17(土) 16:50:19 

    >>132
    読んでみたけどレビューが想像(孟宗竹)力と
    文才の塊だった

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/17(土) 16:57:26 

    >>51
    目玉オヤジに口があるの、今日初めて知ったw

    +37

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/17(土) 17:05:31 

    >>127
    えっ!
    昔の墓場鬼太郎のお父さんの姿からは想像つかない!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/17(土) 17:08:06 

    ファンがきつ過ぎて、キャラは大好きだけど受け付けなくなったことは何回かある。

    ファンはファンでも嫉妬から攻撃的なやつね。
    私の推しに恋人作らせるの許さない(夢女子)。
    私の推し(女)の彼氏(嘘)に、他の恋人作らせるの許さない(非公式カプ厨)。
    私の推し(男)の彼氏(嘘)に、他の恋人作らせるの許さない(腐女子)。

    掲示板で起きるファン同士のケンカの原因の9割これなんじゃないかとすら思う。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/17(土) 17:14:38 

    >>148
    声つながりなら鬼滅の彼も👁👁

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/17(土) 17:16:06 

    >>149
    ずーっと昔のNHK「笛は歌うよ」の お兄さんだったの最近知った!

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/17(土) 17:20:17 

    >>146
    143です。R指定つく乙ゲに手を出したことないけど、ぶっちゃけ気になってる。今やってるアプリの乙ゲはハッキリとした最中の内容はないけど、まぁやったんだろうってことはわかる感じのストーリーで、気になるからpixivでそのゲームの18禁ばかり漁ってるよ。18禁のゲームってパソコンでしか出来ないと思ってたけど、アプリで出来るから気軽に出来ちゃいそうで少し怖い(ハマりそうな意味でね)

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/17(土) 17:23:32 

    >>158
    そうなんだ。なら良かった。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/17(土) 17:26:53 

    >>155
    いろんな さくひん
    つぎからつぎへ
    たくさんの もえで
    からだも げんき

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/17(土) 17:33:00 

    >>134
    気になって読んできた。
    文豪がゴロゴロいて読みごたえあったw
    香水ってご本人を召還できるんだね

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/17(土) 17:33:06 

    >>132

    今後ゲ謎香水レビューにもとんでもない文豪が現れるかもしれないと思うと今から楽しみだ

    +29

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/17(土) 17:34:03 

    >>74
    従者萌え!!ウナス推しにはじめて出会えるなんてここはすごいインターネッツですね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/17(土) 17:41:03 

    >>141
    水木いいよね!話題になってるからどんなもんかと見に行ったけどすごくよかった
    横溝正史を軸に京極夏彦の胸糞要素をぶっこんだ世界
    水木はクールな木場修(京極堂シリーズ)という感じで好みど真ん中です

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/17(土) 17:47:40 

    >>141
    私はガチ恋というより忘れてた癖的なものを掘り起こされて震えてる
    ゲ謎はとんでもないことをしてくれた…🙏

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/17(土) 18:00:16 

    二次推しは冷めないわ
    二次元に触れたり会えるようになったりする未来はそう遠くないと思うけどその時は老人だろうな・・・😭

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/17(土) 18:00:57 

    >>1
    脳内で付き合ってみる
    あんまり盛り上がらない
    魔の3ヶ月を超えられず別れる

    もし魔の3ヶ月を超えてしまったらそれは飽きる必要なし!

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/17(土) 18:03:02 

    >>51
    衝撃の事実!!
    でも口かわいいねw

    +40

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/17(土) 18:03:07 

    >>149
    もちろん関俊彦さんがよい声優さんなのは知ってるよ。前コメの人がゲゲ郎も野沢雅子さんだと思ってそうだったので。役作りかすごく熱心に取り組んでるね

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/17(土) 18:05:57 

    >>163
    ゲゲ郎と土井先生が性格的にも似てるのは分かるが、無惨様は‥w

    +29

    -2

  • 178. 匿名 2024/02/17(土) 18:08:08 

    >>174
    付き合うどころか結婚した
    あと少しで一年だけどまったく飽きないし姿を見る度に心ぴょんぴょんするんじゃ

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/17(土) 18:14:34 

    >>100
    作者さん好きになるの分かる
    でも作者さんもそのうち結婚しちゃってそれはそれでショック受けるw

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/17(土) 18:15:39 

    >>165
    私のは年齢認証有り、ダウンロードなしのだけど‥やっぱり内容が過激になるほどハマるよね‥。ドキドキ感が増すと、依存度高くなる。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/17(土) 18:44:07 

    別の二次元キャラですが、ハマって7年目です。
    だいぶ落ち着いた身からすると、ゲ謎は多分これから供給が減ってくるから冷めてくるんじゃないかと。
    供給がないと燃えようがない。
    そうなると緩く押せますから楽になります。

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/17(土) 18:52:20 

    >>1
    私は三次元の推しにハマり、二次元であれば永遠に好きでいられるのにって苦しいので羨ましいです。(二次元にハマりたいです。)

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/17(土) 19:07:54 

    >>1
    ちらっと筋肉質がわかるのがいい
    2次元推しに早目に冷める方法

    +48

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/17(土) 19:08:06 

    >>130
    数年単位で出戻ってくるわ
    んでその度イケメンの海賊や上級生が増えてんのよね

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/17(土) 19:14:11 

    >>163
    そうやって推しの中の人の別のキャラもハマり声優さん自身にハマり沼は深くなるのだ・・・
    (私も現在ホークスと中村さんでなってる)

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/17(土) 19:16:19 

    >>132
    尾形の香水はまずレビュー数が他キャラに比べて一人だけ異次元なことにビビって、さらにはセンスと文才に溢れた内容のものばかりで読んでて楽しいやら笑えるやらで惹き込まれる笑

    +25

    -3

  • 187. 匿名 2024/02/17(土) 19:56:16 

    >>185
    わかるわー

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/17(土) 20:01:54 

    >>74
    え、嘘でしょ!? そんな報われない恋ってある!?
    ルカもウナスも2次創作ですら1作品もなさそうで不憫過ぎる

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/17(土) 20:23:14 

    >>121
    実際のところはわからないけどバナフリメンバーの1人でもある日高のり子さんから優等生の関ちゃんて言われてたしね
    関係ないけど関さんと日高さんて共演作は割と多いけど意外と恋人役とかは少ないのよね
    多分役柄とかが同じ陽タイプの声優さんだからかなと思ってる

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/17(土) 20:29:49 

    >>69
    顔はイケメンて程ではないけどすごくかっこいいんだよ
    どっちかと言うと心がイケメンタイプ
    でも色白ですらっとしてて充分見た目もかっこいいけどね
    いわゆる雰囲気イケメンてやつだと思う

    +37

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/17(土) 20:30:44 

    >>189
    関さんは昔は酒癖が悪くて周りに迷惑かけたって自分で言ってるね。完璧な聖人君子じゃなくて真っ当な普通の感覚の人であれば何も問題ないかな

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/17(土) 20:32:26 

    >>132
    ガルちゃんのトピでも尾形香水と尾形シャンプーの感想がダントツで具体性と情熱と文字数が半端なかった気がした。
    あれだけ熱い感想書かれると製造した会社も嬉しいだろうな。
    そしてゲ謎の香水は予約したし今はねんどろの販売待ってる。

    +22

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/17(土) 20:32:29 

    >>55
    水木は私のものなので…!

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/17(土) 20:35:19 

    >>125
    わー値段高くなったなぁ〜
    20年くらい前まではたまに買ってたけどもっと安かったと思う
    正直時代的にその頃はアニメ雑誌買うのちょっと恥ずかしかった

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/17(土) 20:37:25 

    >>24
    やめてよー
    意外とパワー系の戦い方で惚れたの思い出すじゃん

    +56

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/17(土) 20:38:47 

    >>191
    あーそうだ普段は真面目みたいだけど酒癖悪いんだよね
    それで奥さんにブチ切れられて家中のお酒全部捨てられたって話してたかも

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/17(土) 20:40:12 

    >>181
    逆だよ~
    ぬいにねんどろいどに香水に…って供給いっぱい出始めてるよ…

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/17(土) 20:46:02 

    >>195
    このシーンはカッコよかったよねぇ〜
    エースアニメーターの方が一人で作画されたって聞いて驚いた

    +50

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/17(土) 21:00:08 

    ビジュアルがまだ固まっていなかった頃のゲゲ郎。
    まん丸顔で鼻が低くてイケメンとは言えなかったけど最終的にすっきりした輪郭になって鼻も少し高くなり、声が関俊彦となれば惚れずにいられないでしょう。
    2次元推しに早目に冷める方法

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/17(土) 21:04:06 

    >>199
    これ水木もあんまりイケメンぽくないよね?
    結果的にイケメン度上げて正解だったかもね

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/17(土) 21:10:39 

    >>181
    公式が「金の鉱脈掘り当てた!続編!」もありそう
    鬼太郎の幼少期が漫画でそんなに描かれてないならシナリオ作成の自由度も高いし、沼の序章でしかないかも…笑

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/17(土) 21:11:28 

    >>1
    目覚めなくてもよい
    私は一生、リヴァイ兵長を推す
    2次元推しに早目に冷める方法

    +52

    -5

  • 203. 匿名 2024/02/17(土) 21:24:07 

    >>1
    早目に脱却したいなら荒療治だけど【性格に問題のある同担】を見つけることかな
    仲良くはならずに遠巻きに見る程度の距離感は保って
    ただキャラや作品も苦手になるしその過程は本当苦しいからおすすめできないけど

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/17(土) 21:24:34 

    >>101
    最初同人誌の表紙か何かだと思ってたんだよなあこれ
    映画観終わった後二つの意味でああ~~ってなった

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/17(土) 21:38:58 

    >>49
    キャラはキャラ、声優は声優って考えだとそれも難しいのよ
    (それでも終兄さんが無口で良かったと思ってしまったけど)

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/17(土) 21:45:45 

    >>197
    グッズはたくさん出ますが、グッズのみで二、三年は持たない。
    続編がない限りきっと萌えは収まる。
    続編が毎年のようにあれば話は別。

    オタク歴15年ですが、色んなジャンルを見てきて、人の流れを見てると、そう思います。

    ただ、二次にハマれる人ならまた別のジャンルにハマる可能性は高い。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/17(土) 21:51:01 

    >>1
    2次元推しに早目に冷める方法

    +33

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/17(土) 22:06:05 

    私も沼にはまって抜け出せないわw

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/17(土) 22:15:27 

    >>63
    なんかワロタ。野沢雅子じゃあねw

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/17(土) 22:17:02 

    >>1
    「現在、野沢雅子の声で喋る目玉」という表現がツボ。

    カレー沢薫が「性癖にぶっ刺さった」と表現してたけど、もしもそのタイプなら回復は遅いかもしれない。

    +33

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/17(土) 22:18:42 

    >>80
    ほんとだよ、
    逃避しないとやってられんわW

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/17(土) 22:19:14 

    >>83
    イケメン要素ほぼ無いのにすごくイケメンに見える不思議な顔♡

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/17(土) 22:24:38 

    三次元の男に恋してもろくなことない私は二次元に恋していい人生送ろうと思う!

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/17(土) 22:34:21 

    >>210

    カレー沢氏の感想爆笑した、ほんと好き

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/17(土) 22:35:53 

    >>181
    わかります、映画の完成度が高すぎて続編(あれば死ぬほど嬉しいけど)も作りにくそう。
    映画村イベントやグッズは出ても、やっぱりアニメ本編がないと縮小されていく一方かな。
    だからこそ今!推せる時にめちゃくちゃ推します!

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/17(土) 22:38:07 

    >>83
    片目を隠してるからミステリアス要素感じるのもあると思う

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/17(土) 22:41:38 

    >>215
    続編でがっかりしたくないから作らなくていいと思うな
    悲しくも美しいって感じの終わり方で良かったし

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/17(土) 22:42:37 

    >>213
    二次元は裏切らないもんね

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/17(土) 22:43:52 

    >>6
    お腹に赤ちゃんがいると知った瞬間の顔がステキすぎた

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/17(土) 22:46:08 

    >>1
    目玉の親父の元の姿ってこと?

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/17(土) 22:48:35 

    ゲゲ郎から目玉になっても動じないのすごいよね。メンタルも強いゲゲ郎

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/17(土) 22:52:37 

    >>114
    ねぇ主さんは冷める方法をガル民に問うているのに、益々沼に引きずり込んでないw

    +30

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/17(土) 22:58:38 

    >>222
    ゲゲ郎沼から脱却する方法なんて無いよ。あればこっちが知りたい。もうみんなでゲゲ郎の女房になろう♪

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/17(土) 23:07:50 

    ブラックジャックと火村英生と京極堂に恋して何年も経つよ

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/17(土) 23:15:41 

    >>38
    私もだよ~
    子供の頃からずっとこんな感じで生きてきた
    支障が出るのは寝る前の妄想時間かな
    色んなシチュエーション考えたりストーリーを作って楽しくなってくると寝るのが遅くなる(そして寝オチする)
    あと一応旦那公認だけど初めの頃は旦那に嫉妬されたりもした
    現実は現実・妄想は妄想なので完全に別物だし日によって推しを変えて妄想してるからある意味浮気状態に見えるけど、私は推しの相手にそれぞれ別の自分キャラをあてがって妄想してるから浮気でもない…と思っているw

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/18(日) 00:02:23 

    公式の事が嫌いになってきた…
    勿論、推しを生み出してくれた事には感謝してるし、こき下ろすのも推しに悪いと思うからしないようにしてるけど…
    前に推しを彼氏(もしくは旦那)、公式をその実家に例える書き込みを見たことがあるけど、結構的を得ている気がする

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/18(日) 00:19:41 

    鬼太郎が定時制高校生に成ってるアダルトな作品(公式)があるからそれ読んで目玉のスケベさに幻滅しよう。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/18(日) 00:32:30 

    >>222
    たぶん主さんは推しに冷める必要なんてないって言って欲しかったんだよw

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/18(日) 00:35:34 

    >>1
    銀髪着流し長身飄々としてジジイ言葉泣き上戸戦闘能力バカ高、子供を大切にして嫁にベタ惚れ、バディとの絆

    好きになるにきまってるじゃろ

    +31

    -3

  • 230. 匿名 2024/02/18(日) 00:44:22 

    >>227
    あれはあれでオモチロイ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/18(日) 01:04:53 

    >>1
    絵だぜ???(光一風)

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/18(日) 01:28:54 

    >>1
    周囲は現実の男性と現実の家庭を作って幻じゃない幸せも不幸も毎日全身で味わって人生を生きてる事の重さと自分の追い求める物の軽さに気付いて。

    +0

    -6

  • 233. 匿名 2024/02/18(日) 01:41:40 

    >>200
    水木は最初から男前設定だったみたいだよ
    アニメージュの谷田部さん(キャラデザの方)のインタビューに載ってた
    原作でも水木は一貫して男前の文脈で描かれたからって(コマによって髪型や顔が変わるけど基本的に…とも書かれてました笑)

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/18(日) 01:54:41 

    >>1
    関係ないけどこの映画いつか金ローでやらないかなぁ
    皆で実況したいw

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/18(日) 02:47:56 

    >>1
    鬼太郎は昭和31年生まれだったんだね
    親父の方がカッコ良いのも驚きだった

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/18(日) 03:49:20 

    >>202
    私もたまにアマプラ起動させて兵長に会いに行ってる

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2024/02/18(日) 04:13:04 

    2次元見る暇もないくらい現実を忙しくしたら自然と離れると思う。やることある、て冒頭に書いてあるけど本当に必死ならスマホ見る暇ないから

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/18(日) 07:47:18 

    >>1
    好きなだけ推せば?
    あなたがやるのは目玉から離れることじゃなく、「現実生活をやりながら推す」方法を模索することだと思う

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/18(日) 08:11:05 

    >>195
    そうなんだ!見てみたい!笑

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/18(日) 08:11:34 

    >>50
    なんで勧めるんだwwww

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/18(日) 08:15:17 

    >>35
    横だけど、推し作品にどっぷりハマるのって自律神経やられちゃうの!?
    だから私一向に良くならないのかな…

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/18(日) 08:18:13 

    >>86
    パピーだよ!
    映画面白いよ!まじで!
    円盤出たら買うレベルだねありゃ!

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/18(日) 09:14:16 

    >>51
    これを考え始めると
    耳は?鼻は?ってなるね。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/18(日) 09:16:02 

    >>237
    そのとおり。
    仕事終わってまともに座ってテレビ見る時間すらなかった。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/18(日) 09:48:02 

    >>200
    原作の墓場鬼太郎の時から、水木しげるでは珍しい正統派のイケメンだったしな。
    あっちはもっと昭和感が強くて劇画タッチだし、映画の水木より多分若いのにおじさんっぽかったけど、昔の人が若くしてやたら貫禄があったのを思えばリアルだと思う。
    映画版は顔がつるんとして幼くデザインされてたけど、本家水木さんでは現代ではちょっと合わなかっただろうな。

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/18(日) 12:30:58 

    >>60
    アンジェリークのルヴァ様で声にハマった古のオタク・・・ゲゲ郎でも無事ハマる
    サイバーフォーミュラのブリード加賀さんも実に良いキャラでしたわ

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/18(日) 12:35:08 

    >>1
    推しとの恋愛を妄想するならまだ入り口
    推しが幸せであることを祈るようになったら末期

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/18(日) 13:34:55 

    主と似てるかも
    ジブリ感ありますが私は千尋君にどハマり中です
    2次元推しに早目に冷める方法

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/18(日) 16:01:08 

    このトピ居心地がいい

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/18(日) 16:30:43 

    >>243
    安心して下さい!
    目も耳もありますよ!
    2次元推しに早目に冷める方法

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/18(日) 16:38:20 

    >>1
    ゲゲ郎の声に関俊彦さんキャスティングした有能な人に3万円あげたい

    +20

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/18(日) 17:11:04 

    >>250

    この目玉、ハイスペすぎる…!
    個人的におへそのとこで笑った、防犯ブザーw

    +19

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/18(日) 17:45:29 

    >>63
    ゴジータ好きな私としては野沢雅子でもOKよッ!
    >>1は原作の目玉おやじを見続けてみるとか?

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/18(日) 20:02:48 

    >>1
    ある日急に目が覚めると思う
    自分はどんどん年老いていくのにキャラだけは変わらず若々しいままで辛くなる日がくるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/18(日) 21:47:44 

    >>250
    可愛い♡カリカリ食べているのはカリカリ梅かな?今売っていたらすごく欲しい雑誌です!

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:42 

    >>24
    全然興味なかったのにこのトピで俄然興味湧いて来た。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/18(日) 22:22:49 

    >>255
    すんごい昔に「鬼太郎百科」と言う本があってそれにこの絵が載ってた記憶がある。
    そして食べてるのはサクランボ。
    オヤジさんはサクランボが好物なのです。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/18(日) 22:26:47 

    >>1
    今流行りのカエル化を自ら望む女傑よ、諦めなさい
    私はこの画像の右真ん中のジト目が講義、バイト中も離れないんだ
    女キャラのジト目最高って言ってた同回生の男子、最初は意味分かんなかったけど今は全身の細胞で理解出来たよ
    2次元推しに早目に冷める方法

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:09 

    >>190
    何て言えば分かんないけど存在感と独特の雰囲気、そこからにじみ出る素のかわいさのギャップがえぐいんだよね
    アラフォーがるババから見たら2000年代に流行ったロキノン系バンドとかのボーカルに感じる謎の色気と言うかね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/18(日) 22:51:27 

    >>193
    沙代ちゃんみっけ
    残念、水木さんは私が頂いてきます

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:16 

    >>155
    わたしもかえーろ おしとかえろ
    でんでん でんぐりがえって
    はい どろぬま

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/18(日) 23:33:38 

    >>257
    255です!ありがとうございます!サクランボだったんですね✨カリカリ食べているの可愛いすぎて✨

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/19(月) 15:31:57 

    自分も推し香水に狂ったオタクです
    推し香水トピ立てたい。ゲ謎のが発売されてネット販売分が到着する時期に立てるのがいいかな
    んーー需要あるかなぁ

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/19(月) 16:35:53 

    >>263
    推し香水のトピぜひ!
    推しの香水が発売される情報を知った日に興奮して眠れなくなった夢属性のオタクのわたしはそのトピ参加したいです!
    (ゲ謎の話じゃなくてごめんね)

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/19(月) 17:52:36 

    >>263
    ゲ謎も尾形香水もどうしよっかなーと思いながらも踏ん切りつかずにいるのでその手のトピは非常に気になるので是非!

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/19(月) 18:33:21 

    >>263
    私に需要あるよ!立ったら遊びに行くよ〜

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/19(月) 18:41:57 

    「ゲゲ謎」は続編つくりにくいエンドなので、この路線が当たったと制作側が考えているのなら、今後は鬼太郎の中学~高校生ぐらいの展開かね。
    バディが人間の少年になって。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/19(月) 19:00:03 

    >>263
    私も推し香水持ってるんだけど上手く活用できない
    トピ立ったらみんながどうやって楽しんでるのか色々教えてほしいです

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/19(月) 19:01:08 

    >>263
    私も見たい
    香水そのものの内容はもちろんキャラと香りの解釈も皆の話聞いてみたいし販売サイトのレビューに出てくるだろう文豪たちを面白おかしく紹介したい

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/19(月) 22:28:45 

    >>241
    作品の内容にもよるかな
    特にリアルタイムでキャラがたくさん死んでいく作品は少し追いかけただけで体調悪くした

    そうじゃなくても作品世界から戻ってこれずに、起きてる間中キャラが頭の中で仕事中も喋ってるとか
    食事抜いたり睡眠時間削ってでも二次創作読む時間に当ててしまうとか(自律神経狂うのはこの辺の行動のせいね)
    冷めるまで仕事も昼夜も関係なくそんな感じだから廃人と大して変わらないよ

    それもあってあまり流行りのものは触れたくないのよ、燃料がSNSに山と転がってるから燃やし尽くすまで廃人状態が続いてしまう
    私みたいのはそういないかもしれないが、そんな感じかなぁ

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/19(月) 22:35:16 

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/19(月) 23:06:07 

    >>256
    映画もう少しで終わってしまいそうなので至急映画館へ!!

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/20(火) 01:52:14 

    みなさんコメントありがとうございます。推し香水のトピ申請してみます
    せっかくなのでトピ申請はゲ謎の一次受付分の発送時期に合わせようかなあと
    ただそれが約一ヶ月後なのと、購入検討者の焚き付けになれたらとも思うので申請日を早めるかもです
    通ればいいなあ。私は香水使ったときの幻覚妄想をコメントしたい笑

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/20(火) 20:24:06 

    >>1
    目玉親爺は癒しだから無問題。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/21(水) 17:59:53 

    >>195
    わかるw
    そういう戦い方するん…て惚れたw

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/21(水) 23:18:23 

    >>1
    (ΘεΘ)
    ボート漕いでた時のこんな顔も好き

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/22(木) 00:11:25 

    >>24
    ゴースト/かくとう

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/24(土) 20:09:23 

    もう誰も見てないかな?
    私も主さんと同じでゲゲ郎に狂ってます
    そしたら次は土井先生主役の忍たま映画が公開されると見て、関俊彦ボイスに狂わされる年になりそうだなぁと確信しています笑

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/25(日) 13:22:36 

    >>278
    関さんボイスはハマるとマジで沼なのでお楽しみ下さい

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/29(木) 17:35:31 

    >>24
    いちばん好きなとこだ笑
    予告のこのシーン見ただけで惚れたよね

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/29(木) 21:21:49 

    >>273
    金祝、今週水曜にトピ申請しましたがだめでした…!ばらけた曜日や時間帯に週1くらいで懲りずに申請していきたいと思います
    でも、自分でトピ立てしたい人がおられましたら遠慮せず申請してください!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/29(木) 21:24:33 

    アンカミスり失礼しました
    >>281>>273>>263です

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/01(金) 01:03:55 

    ゲ謎のトピ終わっちゃって淋しい
    またトピ立つと良いな
    新規絵のゲゲ郎、黒い着流しも良いね
    2次元推しに早目に冷める方法

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/03(日) 14:07:21 

    >>283
    ゲゲ郎、着物の色変わるだけでもかわいい
    父カレー、なんでカレーなんだろ?
    水木とゲゲ郎のお膳食べたかったな、普通の定食みたいになるけど笑
    2次元推しに早目に冷める方法

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/04(月) 20:49:16 

    >>182
    ほぼ同時に二次元と三次元の推しにハマったけど、二次元の方が楽しかったりする笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード