ガールズちゃんねる

【推しの子】原作赤坂アカ氏、結末は「決めてから」 終了巻数告白に出演者一同「え~ !?」

179コメント2024/02/19(月) 10:59

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 10:53:04 


    【推しの子】原作赤坂アカ氏、結末は「決めてから」 終了巻数告白に出演者一同「え~ !?」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    【推しの子】原作赤坂アカ氏、結末は「決めてから」 終了巻数告白に出演者一同「え~ !?」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    赤坂氏は「【推しの子】」の誕生経緯を聞かれると「アシスタントさんたちと漫画のネタ出しをしていて。デビューしてもらいたいので、『君たち、今出てきたアイデアの中でいいのがあったら使えばいいよ』みたいな感じで」と回顧。その中で「アシスタントさんが『アイドルの子供に転生したいです』って言って」と、アシスタントが話した1つのワードにピンときたという。


    赤坂氏はさらに「頭とケツはかっちり決めてから描き始めた」と結末が決まっていることにも言及。横槍氏も「そこは共有してるんです」と語った。

    終了する巻数についても「ピー音入りますか?」と確認した上で率直に回答。放送で音声は流れなかったが、その答えに出演者全員が「え~!?」と絶叫するシーンもあった。KAT-TUN中丸雄一(40)が「編集さんの意見もあるからまだ分からない?」と聞くと、横槍氏は「もう決定です」と断言していた。

    +11

    -29

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 10:54:20 

    ふーん

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 10:54:29 

    そ、そーなんだー

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 10:54:38 

    この漫画読んだけどいうほど面白いかな…

    +183

    -62

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 10:54:55 

    最近は終了見据えた段取り組める作家さん増えて良かったよね。一時期引き伸ばしばかりだった。

    +286

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 10:54:59 

    かぐや様は失速したからなぁ

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 10:55:02 

    最近はあんま引き伸ばさなくなったのか

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 10:55:03 

    はいはいはい

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 10:55:10 

    あなたのアイドル〜サインはB!

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 10:55:32 

    2000年後の君へ ~ 2000年前の君から

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 10:55:39 

    サスペンスは結末まできっちり考えてから書く人が多いイメージあった。
    とっちらかっちゃうと伏線とか崩れちゃうし。

    +120

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 10:55:46 

    ケツ決めてなさそうな漫画いくつか浮かんだわw
    ダラダラして変な終わりになるよりいいよね

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 10:56:36 

    【推しの子】原作赤坂アカ氏、結末は「決めてから」 終了巻数告白に出演者一同「え~ !?」

    +11

    -188

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 10:56:58 

    >>4
    読んだけど普通に面白かったよ
    売れてるんだから面白いと思う人が多いんじゃない

    +129

    -44

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 10:57:23 

    『アイドルの子供に転生したいです』
    キモい…
    序盤の推しのアイドルに授乳…のシーンがマジで発想キモかった

    +121

    -22

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 10:57:32 

    しっかり復讐して自分の人生始めてほしいわ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 10:57:33 

    >赤坂氏は「【推しの子】」の誕生経緯を聞かれると「アシスタントさんたちと漫画のネタ出しをしていて。デビューしてもらいたいので、『君たち、今出てきたアイデアの中でいいのがあったら使えばいいよ』みたいな感じで」と回顧。その中で「アシスタントさんが『アイドルの子供に転生したいです』って言って」と、アシスタントが話した1つのワードにピンときたという。

    「『この話描く?』『僕は描かないです』と。ふ~ん、これはいいぞと。『君たち描かないんだよね? じゃあこれ、僕のポッケに入れても大丈夫だよね』と」とアイデアの種として胸に秘めていたという。


    題材ってこんな風に決めるんだ。自分が出したアイディアが実際に漫画になるのウキウキするね!

    +36

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 10:57:34 

    >>4
    男向けなんだから
    女性が読んで楽しめるように書かれてないよ

    +15

    -36

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 10:57:42 

    主人公(アクア)が余りにも自分本位過ぎてイライラした
    特に実妹(ルビー)に黙って母親(アイ)の隠し子であることをバラした辺りで殺意が沸き上がった

    +20

    -14

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 10:58:29 

    肝心の巻数が出てないぞ

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 10:58:57 

    この漫画、取り上げられ過ぎ。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 10:59:04 

    >>13
    Xとかでよくみる触れたらダメな感じのコスプレ女子みたい 

    +137

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 10:59:18 

    >>18
    女は男向け漫画に文句言う生き物
    男は女向け漫画を読まない生き物

    +40

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 10:59:41 

    >>4
    漫画っていうかアニメ業界がこの作品押したいんだろうなって

    +97

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 10:59:41 

    >>5
    NARUTO…コナン…

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 10:59:41 

    >>15
    自分もアレはキツかった
    てか赤ちゃんがそんなこと考える訳ねぇし、転生前のことも覚えとらんだろとツッコミたくなった

    +12

    -13

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 10:59:54 

    終了巻数が決まってるってそんな驚く事なのかなぁ....

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 11:00:02 

    まぁ原作の連載はだいぶ巻きに入ってるから、続いても後1〜2年かなぁという感じがする
    赤坂アカ先生、他にもこれから連載する原作作品がスタンバイしてるっぽいし

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 11:00:24 

    >>4
    芸能界の話は面白かった
    本題のミステリー部分はあんまり

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 11:00:28 

    >>4
    アニメから入った人は割とアニメ化した部分だけでいいかなーって人見かけるわ
    なんかとくにさいきん冗長なんだよね

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 11:01:09  ID:woaRYep8Ub 

    >>25
    ワンピースも追加で

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 11:01:15 

    >>24
    売れそうだと思うから押したいんでしょ?
    全くつまらないし売れないだろうけど漫画アニメ業界が全力で押しますなんてそんな無駄なことするわけないわ

    +14

    -10

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 11:01:24 

    この作者さんは完結しっかりするタイプ?
    もう自分の年齢を考えるとだらだらのばすタイプの作者の漫画は新しく読めなくなった…

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 11:01:57 

    作者になにかあった際にどうなるか知ってる人がいると良いよね…誰かが引き継いでくれるとありがたいわ。
    未完で終わるのは悲しい。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 11:01:59 

    >>13
    元彼がこの人大好きでゲームの名前とかツイッターの名前とかこの人もじったやつだから思い出すし見たくないんだよね

    +3

    -13

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 11:02:27 

    >>4
    先にアニメ観てから原作読んだけど原作の方が断然面白い

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 11:02:30 

    >>31
    ワンピースは前から終わり方決まってると作者が公言してる

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 11:03:50 

    この作者の話し方というか態度、気になりませんでした?

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 11:03:57 

    >>37
    青山さんも決まってるみたいね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 11:04:46 

    >>33
    原作者に関して言えば、「かぐや姫は告らせたい」はアニメ化あり実写化ありの長期連載だったけど、きちんと綺麗に終わらせたよ

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 11:05:37 

    >>19
    重曹ちゃんを助ける目的もあったけど、まぁそれしないと母を殺した父親に復讐できないからね。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 11:06:00 

    ルビーが一番好きだけど、ルビーが好きなのは私だけでしょうか?

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 11:06:04 

    >>13
    舌出すのって2次元だから許されるんだな

    +128

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 11:06:44 

    >>32
    グッズ展開とか、声優とかがウマ娘みたいに実際にライブやったりとか
    もしくは昔のリュシフェル?みたいに実際の歌手作るとか
    そういう商売に繋げられるとかいう理由でアニメ化するものもありそう

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 11:07:49 

    >>15
    そもそもアイドルはスタイル崩れるから授乳せんだろ
    双子は完全母乳無理だろ

    と思った

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 11:07:52 

    >>41
    だとしても、何の関係のない人たち(あかねとルビー)を巻き込むなとは思った
    そんなに復讐したいなら法に触れないように一人ですればいいのに

    +1

    -12

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 11:08:20 

    >>18
    別に普通に楽しめたけどな
    万人に受けるものなんてないし好き嫌いなんてあって当然じゃないの?

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 11:08:41 

    >>42
    私も好きだよ。さりなちゃんには幸せになってほしいし。現世でも既にハードモードだけど。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 11:09:42 

    >>25
    初期で1番ひどいのはドラゴンボール

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 11:09:50 

    >>15
    いかにも男向けって感じだよね

    +22

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 11:10:43 

    >>24
    実際、推しの子ってアニメ化前は大して売れてないからね

    +16

    -10

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 11:10:44 

    >>1
    終了する巻数についても「ピー音入りますか?」と確認した上で率直に回答。放送で音声は流れなかったが、その答えに出演者全員が「え~!?」と絶叫するシーンもあった。

    内輪ネタかよ

    イライラするわ。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 11:11:24 

    >>4
    アニメ1話見た時は衝撃がデカすぎてえぇっ!?と見たけどアクアが芸能界入りして有馬かなだっけ?SNSで批判相次ぎ自殺未遂?まで行ったっけ?病んだだけ?
    とにかく愛を殺した犯人探しの為にアイドルなったのに脱線が多くて見るのやめた

    +36

    -4

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 11:11:47 

    >>46
    それなりに罰を与えようとするとどうしても法に触れてしまうのでは。法に触れないには唯一映画での告発にするしかないんじゃないだろうか。映画はアイのやり残したことでもあったろうし。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 11:11:53 

    >>48
    母親(転生前の方)は毒親だし、転生後の母親(アイ)もネグレクトするし、実兄(アクア)も毒兄だから尚更幸せになって欲しいと思った
    アイの役を演じた際のルビーのアドリブが完全にルビーの本心を聞いている感じがしてしんどかった
    ルビー、絶対に人間不信になっとるだろうな...

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 11:12:04 

    >>17
    複雑な気持ちにもなりそう。
    自分はそのアイディアはボツだと思ったけど、他の人がやったらこんな話題作になって。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 11:12:28 

    >>18
    男性向けの漫画とは思わなかったけどな。
    そもそも男性向け、女性向けの定義がわからないけどw

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 11:12:57 

    >>25
    コナンが大人に戻る前に私が死んでしまう気がする。結末を知る前に死にたくないぞ。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 11:12:59 

    >>18
    ジャンプが男向けっていつの話?
    SPY×FAMILYとか推しの子とか鬼滅の刃とか、世界中、年齢男女問わず人気が広がってるよ

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 11:13:38 

    >>15
    それよく聞くけど、単に序盤のギャグシーンの1コマなのに、そんなに気になる…?
    アクアがアイをエロ目線で見るのって、本当このシーンくらいだよ

    +52

    -14

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 11:13:48 

    脚本家と原作者の話が今話題の話とかぶってわかりやすかった

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 11:14:14 

    >>55
    アイやアクアにたいしては信頼してるよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 11:14:20 

    アニメ化前累計部数
    推しの子は呪術にすら大幅に負けてる

    スパイ 9巻 1500万部
    進撃 9巻 1000万部
    フリーレン 11巻 1000万部
    呪術 13巻 850万部
    推しの子 14巻 450万部

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 11:14:26 

    >>13
    カワイイけど実写はやっぱりなんか違う

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 11:15:01 

    原作は双子の父親がようやくメインストーリーに出てきて、先週から彼とアイの過去の掘り下げが始まったばかりだから、まだ当分終わらなさそうだけどな

    みんな驚く巻数ってことは残りが意外と少なすぎるか、逆にめっちゃ長いかどちらかだよね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 11:15:36 

    >>4
    ガル民には受け悪い
    【推しの子】原作赤坂アカ氏、結末は「決めてから」 終了巻数告白に出演者一同「え~ !?」

    +7

    -6

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 11:15:55 

    目に、星入れるのやめてくださ〜い

    貧乏人扱いしないでくださ〜い

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 11:16:33 

    >>62
    アクアがアイの隠し子であることをバラした時は激怒してなかった?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 11:16:47 

    >>4
    アニメ2期の発表あった時
    原作読んでる人が今全然面白くないよって言ってた

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 11:19:47 

    >>60
    序盤だからそこでうげっ…ってなって、今後もキモヲタの願望ワールドが展開されると思って見るのやめた
    「赤ちゃん時はすぐ終わってその後は面白くなる」ってきいてまた見てみたけど、あそこで挫折する女性読者は一定数いるはず
    そんくらいキモい

    +25

    -20

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 11:20:26 

    >>59
    推しの子は男性向けだと思う

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 11:20:50 

    >>68
    してたけど、今はアクアの目的も理解してるし、ルビー自身も映画を通して父親に復讐したいと思ってるでしょ。最終的にどんな復讐を果たすかはわからないけど。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 11:22:29 

    >>13
    あいちゃんはもっと可愛い

    +74

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 11:23:04 

    >>13
    まだコスプレイヤーのほうがあのキラキラ感出そうと頑張ってる気がする

    +104

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 11:23:57 

    >>71
    推しの子など近年のジャンプ作品は男女問わず人気が高い
    今は4割が女性ファン
    【推しの子】原作赤坂アカ氏、結末は「決めてから」 終了巻数告白に出演者一同「え~ !?」

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 11:24:12 

    >>13
    ゴールデンカムイ見たあとだと安っぽいなぁ

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/17(土) 11:24:40 

    >>63
    勝ち負けの話なんて誰もしてないよ
    あなたが数字と勝ち負けでしか見てないのは分かった

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/17(土) 11:25:06 

    長すぎるよかいい。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/17(土) 11:25:45 

    >>71
    「女性においては10代・20代を通して推しの子はSPY×FAMILYに次ぐ人気となっており、ほかのコンテンツと比べて若年女性を多く取り込んでいるという評価ができそうです。」

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/17(土) 11:26:26 

    >>70
    赤ちゃんの時は、ルビーwwwってなったけどアクアがそこは一線引いてたから私は別に読めたよ。

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/17(土) 11:26:45 

    >>70
    ゴローは転生したいとも死にたいとも思ってなかっただろうしそもそも授乳してたっけ?
    普通に一種のギャグとして読み飛ばしてたわ。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/17(土) 11:27:47 

    >>13

    もうちょっと口角上げてほしい

    +76

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/17(土) 11:28:52 

    >>81
    ゴロー自身は転生信じてなかったみたいだけど、死ぬ間際にさりなちゃんとの会話をなんとなく思い出したんだと思う。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 11:29:00 

    >>56
    原案俺!って言いたくなるよね

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/17(土) 11:30:22 

    >>13
    表情ぼんやりしてるなー
    もっと寄せればいいのに
    仮にも女優として参加でしょうに

    +93

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/17(土) 11:33:35 

    浦沢直樹も最終回は描く前から決めてるからそこに向かって描くだけ、というタイプの漫画家だと

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/17(土) 11:35:32 

    >>4
    父親が誰か気になるのにそれ無視で話が続いてく
    ある意味コナンっぽい

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/17(土) 11:35:57 

    >>74
    ホントだよね…。
    興味ないのに仕事でやってる人よりよっぽど体現出来てるよ。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/17(土) 11:38:16 

    >>13
    このビジュアルさ、他の俳優たちも全員「このキャラになり切ろう!」な吹っ切った感じが
    全然ないし、単なる「タレントたちに服着せてちゃちゃっと撮りました」なんだよね

    +106

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/17(土) 11:41:52 

    この話で結末決めないで見切り発車の方がびっくりするわ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/17(土) 11:44:14 

    >>23
    5chの女向けのアニメのスレはホモ臭ぇとか女はこんなのが好きなのかとか
    腐女子がどうこうケチ付けてる男でいっぱいだけどね

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2024/02/17(土) 11:44:41 

    原作は映画制作に入ってからが全然面白くない
    ひたすら闇展開
    そもそもキャラ全員病んでるから、初期から読んでて気分いいものではなかったけど

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/17(土) 11:46:05 

    >>69
    舞台化の話だっけ?
    今タイムリーな話題になってしまったね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/17(土) 11:48:15 

    >>7
    >>33
    赤坂先生は他の週刊連載も抱えてるし多分連載オファーも凄そう
    引き延ばす余裕もないと思う

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/17(土) 11:53:46 

    >>82
    ニコッとしてないと舌出しが生々しくなるよね

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/17(土) 11:55:37 

    >>13
    漫画はアニメまでが良いよ

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/17(土) 12:00:59 

    >>60
    16歳?で妊娠したアイに保護者的立場の大人が「父親は誰なの?」って聞いたら「ナーイショ☆(舌ペロ)」ってして流したり、
    主人公の過去話で子供の患者に「大好き結婚して!」って言われて「16歳になったら考えてやるよ(真顔)」って答える、そのやり取りに看護師が「ロリコンですね」ってツッコんだり

    正直ギャグにしてもキツいというか、ノリについて行けなかった記憶ある

    +18

    -13

  • 98. 匿名 2024/02/17(土) 12:04:51 

    >>44
    そういう商法はそういう漫画じゃなくてもアニメ用に勝手に改変して作りまくるんだよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/17(土) 12:07:12 

    >>5
    むしろ物語って決めてから書かない?
    決めないで書くんだ

    +0

    -8

  • 100. 匿名 2024/02/17(土) 12:09:49 

    >>60
    しかも自分じゃなくてルビーの方だし
    おばさんたちがギャーギャー言い過ぎ

    +18

    -13

  • 101. 匿名 2024/02/17(土) 12:10:53 

    >>13
    これって誰もが知ってるメインビジュアルだよね?
    これでよくないよね
    視聴者舐めてるとしか思えないよ!だから日本のエンタメダメだって言われる

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/17(土) 12:11:00 

    >>70
    分かるよ
    胸が石のようになって激痛、擦り切れて激痛、それでも2ヶ月間ぶっ続けで3時間おきに授乳って思ったより地獄
    でも全部我が子を生かす為だから、エロい目で見られるとキツい

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2024/02/17(土) 12:11:21 

    >>13
    齋藤飛鳥がアイとか納得できない

    +64

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/17(土) 12:11:38 

    こんな性的なアニメは即刻終了して欲しい。目障りにも程がある。
    代わりに釣り番組を放送して。

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2024/02/17(土) 12:12:40 

    >>91
    男向けアニメや漫画に文句付けてる女もそんな層だろうね

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 12:13:23 

    >>103
    誰なら納得できるの?

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 12:15:12 

    >>25
    ブリーチ…銀魂…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 12:15:26 

    >>25

    NARUTOは引き伸ばさないで欲しかったなぁ。
    好きだからこそ残念だった。
    全巻持ってるけど、最後の何巻か内容覚えてない。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/17(土) 12:17:39 

    >>4
    萌豚文化を終わらせたかったら
    推しの子、フリーレン、薬屋みたいな作品を
    応援するのが良いよ

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/17(土) 12:17:56 

    >>108
    バトルの引き伸ばしはともかく
    ストーリーの流れは考えてた通りなんじゃないの?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/17(土) 12:20:01 

    >>4
    漫喫で1巻のはじめだけ読んだけど
    いきなり妊娠出産でびっくりした このサムネの子
    読む気になれんかったけど、その後は面白いの?

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:01 

    >>60
    エロ目線で見てたか?授乳されるの拒否してたし弁えてなかった?

    +26

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:49 

    >>99
    ジャンプ的なやり方が当たり前だった昔は、終わりたくても終わらせてもらえないし、全然終わる気無くても人気なければ無理やり終了させられていたものね

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/17(土) 12:26:50 

    >>87
    父親とっくにわかってるじゃん

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:25 

    >>49
    確かにストーリーは次々と新たな事件が起こる少年時代や三つ巴のナメック星編が面白いし、セル編の次世代へ託すところまでが限界値だと思う
    でもブウ編もサタンとブウの所とか、ベジータの父性とかまだ面白い方
    そう思ったのはドラゴンボール超の二次創作みたいなストーリーがひどすぎるから

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/17(土) 12:28:07 

    >>60
    多分切り抜きとかコメントで見ただけでろくに読んでないと思う

    +19

    -4

  • 117. 匿名 2024/02/17(土) 12:28:26 

    生まれるはずだった赤ん坊の人格返せよ

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/17(土) 12:29:37 

    >>13
    なにこれ
    格好以外何一つ似てないけど

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/17(土) 12:29:50 

    >>99
    そういう事じゃなくて、人気出たからって編集部からの指示で無理に引き伸ばされるような事が無くなってきて、作家さんが描きたい物語の段取りに沿って連載してちゃんと終了もさせてもらえるって話

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/17(土) 12:30:10 

    >>103
    人によってキャラクターのイメージって違うから、この役者さんならピッタリって皆んなが納得する実写化って不可能に近いよね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/17(土) 12:32:08 

    >>119
    無理やりの引き伸ばしって三大少年誌以外ではあんまり聞かないけどね

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2024/02/17(土) 12:42:01 

    >>13
    グループの中で可愛い子ってピンになるとうーんってなりがち
    アイは橋本環奈や浜辺美波クラスの圧倒的な美人にしてほしかった

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/17(土) 12:43:56 

    >>122
    浜辺美波はアイドルって感じじゃないし
    橋本環奈はかぐや様もやったからまたかって思われるだろうし

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/17(土) 12:48:48 

    >>4
    私も面白くなかったんだけど、おばさんだからだと気づいた
    たぶん10代向けだよね

    +3

    -7

  • 125. 匿名 2024/02/17(土) 12:50:28 

    >>112
    アニメはよりキモかったよ
    【推しの子】原作赤坂アカ氏、結末は「決めてから」 終了巻数告白に出演者一同「え~ !?」

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2024/02/17(土) 12:52:08 

    >>100
    アレに嫌悪感ないの授乳経験ない子無しか、お前みたいな童貞だけだろw

    +3

    -18

  • 127. 匿名 2024/02/17(土) 13:01:18 

    >>124
    アラフォーだけど娘に勧められて読みだしたら面白いと思って2日で全部読んでしまった…

    娘は序盤でやめてたけどw

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/17(土) 13:01:27 

    >>46
    あかねは今では自分から突っ込んできてるようなもんじゃない?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/17(土) 13:02:37 

    >>15
    >>18
    そもそもアニオタよりは、普段アニメ見ない人に受けてる感じだよね。転生とかいきなり死ぬとかどこかの番組のパクリとか目新しさは特に感じない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/17(土) 13:03:07 

    >>108
    ボルトが始まった時はひっくり返ったよw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/17(土) 13:04:03 

    せんせーの正体のあたりではワクワクしたけど映画編はちょっと鬱々でしんどいので話数たまったら見てる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/17(土) 13:04:07 

    >>56
    元ネタのアイディアあったとしても、細かいストーリーやキャラ設定は作者が作ったんでしょ?そのアイディアだけではそこまでの斬新さは感じない

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/17(土) 13:07:39 

    >>18
    アニメ以降は女性向けコンテンツ化してるような

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/17(土) 13:16:46 

    >>13
    表情が固いというか暗いというか、パァァァァア!みたいな明るさがないよね。
    顔は可愛いけど雰囲気がアイじゃない。

    +52

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/17(土) 13:22:33 

    >>13
    もうちょっとウキウキしたようなキラキラ感の表情してほしいわ

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/17(土) 13:25:48 

    >>126
    完全完母だったけど何にも思わなかったよ
    むしろアレが性的にうんぬんかんぬん言ってる人の方が男子中学生みを感じる

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/17(土) 13:27:25 

    推しの子とかつまんなすぎて正直どうでもいい

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/17(土) 13:28:07 

    >>10
    若くしてあの結末決めて描き始めたならもう本当に天才としか

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/17(土) 13:30:58 

    >>13
    この舌が生々しくて無理

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/17(土) 13:32:03 

    >>97
    あれってたった12歳前後で遠方に1人で入院して両親も面会に来ず、やりたいこともたくさんあるだろうにこのままただ命の灯火が尽きるのを待つことしかできないさりなちゃんだったからそういう返しをしたんじゃないの?
    残酷だけどこの先生きていく見込みのある女の子にはあんなこと言わないでしょ。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/17(土) 13:37:47 

    16際になったら考えるっていうゴロー先生の言葉にひっかかってる人多いけど、本人ですらもう厳しいかもと薄々思ってるだろうレベルで死が目前に迫ってるような子どもに、君は子供で僕は大人だからね。いつか同じ年頃の素敵な人ときっと会える。
    とか言ってぶったぎるのもそれはそれで人の心とかないんか案件だけど。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/17(土) 13:59:08 

    >>53
    めっちゃネタバレするやん笑

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/17(土) 14:03:18 

    >>140
    長生き出来るよう元気付けの意味込めてるんだろうってのは分からんでもなかったんだけど、あの主人公未成年アイドルに熱上げ過ぎてるから「ホントにそれだけか?」ってなっちゃうのよ。あのシーンの「フッ…」ってカッコ付けた感じがザワッとした
    別に気にならん人はならんのかもだけど

    +3

    -8

  • 144. 匿名 2024/02/17(土) 14:03:35 

    >>58
    コナン初期と大分設定変わってるよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/17(土) 14:17:10 

    >>143
    現実でも10代のアイドルなりスター選手にキャッキャ言ってる人間なんて沢山いるけどね…。
    推し活と言ってピンと来ない世代の方でしたらすみません。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/17(土) 14:24:09 

    >>71
    序盤の推しのアイドルの子に転生の部分だけ見れば男性向けっぽいけど、そのあとの芸能界のドロドロ裏事情とかはむしろ女性向けっぽくない?
    アニメの男女比は約4:6ってデータもあったし

    『【推しの子】』視聴者数を伸ばし、首位の『鬼滅の刃』を追う/『王様ランキング』などアニメ6作品が圏外からランクイン~配信コンテンツ視聴者数ランキングTOP20(5月第4週) - GEM Standard
    『【推しの子】』視聴者数を伸ばし、首位の『鬼滅の刃』を追う/『王様ランキング』などアニメ6作品が圏外からランクイン~配信コンテンツ視聴者数ランキングTOP20(5月第4週) - GEM Standardgem-standard.com

    GEM Standardは、映画・映像コンテンツビジネス従事者向け専門サイトです。業界動向分析記事/データ活用事例/無料レポート・サンプルレポート/記事クリップ/マイレポート/分析データ・レポート読みかたガイド/データ・レポート販売

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/17(土) 14:35:17 

    >>143
    ゴローはリアコではなくて、魅力ある美少女がスターダムにのしあがるのが見たい、というタイプのファンみたいだよ。恋人の有無はさほど気にせずそれで離れてくファンを残念に思うタイプ。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/17(土) 14:38:12 

    >>117
    本来は死産だったみたいだよ。不思議な少女がそれらしいことを言っていた。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/17(土) 14:50:24 

    >>4
    かぐや様も読んで面白いと思わなかったから作者と感性合わないんだなって思ってる

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/17(土) 15:11:14 

    >>100
    アクアのほうは恥ずかしがってミルクしか飲んでない、ってネタなんだけど、ここ読んでたら本当に授乳してると思ってる人いそう

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/17(土) 15:25:00 

    >>125
    ルビーじゃん

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/17(土) 15:36:59 

    >>6
    推しの子も似た感じになりそう
    既に中弛み気味な内容をセンセーショナルな話題で引っ張るイメージとフラグ回収に説得力の無さしか無くて嫌な予感しかしない
    まあ…漫画だしな
    ちょっとあれこれ詰めすぎたよね

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/17(土) 15:41:03 

    >>140
    さりなちゃんは親もアレで病院で先生たちと話すこと、アイをおうえんすることが支えだったもんね

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/17(土) 16:26:25 

    >>4
    なんかすごく上手いこと言いたい言わせたい作り手側の思惑とか見せ場が透けて見えてしまってやたらと読んでて小っ恥ずかしくなるというか…
    多分厨二感が強い

    あとやたらとブラックなツッコミに走るのも痛恥ずかしい
    双子が2人とも全然活躍せず絵のせいか目立たず話的にも意味わからなくなってきた

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/17(土) 17:32:25 

    >>59
    ジャンプは基本的には男性向けでしょ。
    ただ男性の支持が昔ほど得られなくなったから最近は女性にもウケる要素を意図的に採り入れてヒットを連発している。
    現時点としては女性の支持は高くなったけど本来の男性支持層は回復していないように見えるので今後どうしていくのか興味深い。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/17(土) 17:57:10 

    >>7
    鬼滅あたりからかな?あのジャンプも人気作を引き延ばさず綺麗に終わらせようとする流れみたいなのが来た気がする。

    ..というか時代の流れかなぁ、あんまり引き伸ばし耐性ない読者が増えた。完結してから買うタイプ。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/17(土) 18:09:32 

    >>136
    それな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/17(土) 18:36:05 

    >>103
    顔的にも元アイドルっていう肩書き的にもあってる思うんだけど、ファンじゃなく歌番組で見かける程度の私からすると、この子はクールな感じが売りの子なのかなって思ってたからキラキラ、溌剌なアイを演じられるのか?ってのは疑問。顔タイプ?とか関係あるのか写真も暗さが残る表情に見えるし

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/17(土) 18:39:52 

    >>53
    SNSで誹謗中傷されて病んで自殺しようとしたのをアクアに阻止されたのはあかねですよ

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/17(土) 18:42:06 

    >>121
    ハチクロとテルマエロマエは引き伸ばし感あったな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/17(土) 18:47:17 

    >>4
    双子が芸能界を無双する要するになろう系って表現がしっくり来た

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/17(土) 18:48:24 

    >>59
    そもそも少年漫画誌では?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/17(土) 18:55:03 

    >>121
    私漫画家だけど、めちゃくちゃ引き伸ばされてるよ…
    もう描きたくないのに4年も引き伸ばされてる
    はよやめたい

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/17(土) 19:52:21 

    序盤の何話かしかみてないけど、ドロドロするかと思いきや抑制の効いたお話で見やすかった。
    今後はドロドロなのかな?
    だったらやめておこうかなあ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/17(土) 20:40:10 

    >>31
    ワンピースは引き伸ばしじゃなくて作者が書きたいこと全部書いてる
    どの章も最後に繋がっていきてくるんだと思う

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/17(土) 21:01:21 

    >>116
    作者がそれ夢やて言うてたんやで

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/17(土) 21:04:14 

    >>13
    目の☆の演出のせいで、焦点がどこに合ってるか不明で目がいってるように見えて怖い
    多分普段のこの子はもっと可愛いんだと思うからこのビジュアルポスター?が失敗

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/17(土) 21:06:43 

    >>56
    多分アシさんが想像してたのとだいぶ違うと思うよ
    元ネタというかお題提供のが合ってる
    アイドルの子に転生というお題からここまで話広げられないよ

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/17(土) 21:07:46 

    >>37
    亡くなってから構想ノート公開パターンだけはやめて欲しいなー

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/17(土) 22:31:22 

    >>13
    なんだろ、生意気で天真爛漫なアイの雰囲気じゃないんだよね。この子だと( ˙-˙)スンッって感じ。雰囲気がクールなんだよね。
    演技でもいいからもっとはっちゃけた陽のオーラ出せる子が良かったんじゃないかな?(ノ≧ڡ≦)テヘペロ←こんな感じ

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/17(土) 22:48:07 

    かぐや様は告らせたい、だよ(小声)

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/18(日) 00:11:01 

    >>165
    >作者が書きたいこと全部書いてる


    そんなん言い出したら
    引き伸ばし言われてる漫画だって作者が書きたい事書いてるだけかもしれんやん

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/18(日) 00:13:58 

    >>165
    え?
    ナルトやコナンは作者が書きたくないのに書いたるって明言してたの?
    ソース教えて

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/18(日) 07:35:21 

    >>122
    おばさんすぎ

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/18(日) 12:22:02 

    >>70
    逆に医者でそこそこ上手く人生やって来た主人公だしいわゆる弱者男性は忌避してるよ
    後も冷笑メッセージまみれだし彼ら癒す要素はまずない
    全キャラ勝ち組揃いで令和アニメだなって感じ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/19(月) 01:28:12 

    >>152
    アニメ化で思いがけず小学生にもウケてしまったのがまずかった
    ダークすぎる展開は編集部から待ったがかかって改変されてそう

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/19(月) 01:29:57 

    >>169
    アシスタントが続きを書くパターンも

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/19(月) 01:31:24 

    >>163
    新しい連載の話したら?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/19(月) 10:59:42 

    >>178
    しても新連載が今の連載ほど売れるか分からないから、今の連載で稼げるだけ稼いでおきましょう!
    て言われえ取り合ってもらえない

    売れたいって思ってたけど、売れたら売れたなりの地獄があったわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード