ガールズちゃんねる

エナジードリンクやコーヒー飲み過ぎで『カフェイン中毒』の恐れ 「5年で3人死亡」の調査結果も 経験者は「依存状態。手が震える」

190コメント2024/02/21(水) 00:40

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 18:59:49 



    エナジードリンクやコーヒー飲み過ぎで『カフェイン中毒』の恐れ 「5年で3人死亡」の調査結果も 経験者は「依存状態。手が震える」|FNNプライムオンライン
    エナジードリンクやコーヒー飲み過ぎで『カフェイン中毒』の恐れ 「5年で3人死亡」の調査結果も 経験者は「依存状態。手が震える」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    入試シーズン真っただ中。夜遅くまで勉強していると、眠気覚ましのために「カフェイン」をとる受験生も多いが、医師からはこんな警鐘が...


    2022年、8歳の男の子がエナジードリンクを一気飲みした後に気分が悪くなり、救急外来を受診した。診断は「カフェイン中毒の疑い」。

    学会の調査によると、2011年からの5年間で101人がカフェイン中毒により救急搬送され、そのうち3人が亡くなっている。


    竹田さんは当時、1日8~10杯のコーヒーを飲んでいたという。水分の摂取を怠った時に、症状が出たそうだ。

    竹田 遼さん:中毒症状として動悸、ドキドキするような感じだったり、脈拍が速くなったり。焦燥感、そわそわする、落ち着かない感じ。手がなんとなく震えるっていうのも、一番ひどい時は出たことがありますね

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 19:00:22 

    ガルちゃんのお菓子食いすぎも大概

    +53

    -19

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 19:00:55 

    1日8~10杯のコーヒーを飲んでいた

    それは飲み過ぎだ

    +392

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 19:00:58 

    カフェインの味苦手だから錠剤で摂りたい

    +4

    -22

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:00 

    エナジードリンクの缶って何であんなに大きいの?

    +110

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:00 

    珈琲が大好きで毎日欠かさず飲む。1日1杯、多くて2杯まで、と決めてる。何でも飲み過ぎ食べ過ぎは毒だよね。

    +251

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:01 

    レッドブル飲むと必ず心臓がバクバク言う。
    だからあれを1日に何本も飲むとやばいんだろうな

    +104

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:01 

    竹田さんイケメン、ストライクだわ

    +2

    -23

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:17 

    >>2
    エナドリとパワージュース大好きだけど
    毎日はのまんし
    飲むくらいでけちつけてるガルちゃん民こそファミリーパックのお菓子一人で食べる自慢してるのなんなん?っておもう

    +8

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:20 

    小学生がエナドリ飲むの?刺激強すぎだね

    +168

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:31 

    これ前から言われてるのに
    エナジードリンクを子供の見るもので宣伝しまくりだから

    +112

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:33 

    1回も飲んだことない笑

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:39 

    中毒とかになる前に夜寝れなくなるから減らしちゃう

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:46 

    単純に美味しくないから飲まない

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:51 

    オロナミンC飲むのやめられない。うますぎて

    +123

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:05 

    101人中3人死亡って結構な割合かも…?

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:09 

    モンスターのピンクの好き

    +26

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:15 

    カフェイン中毒の人がカフェイン断ちする動画見たけど離脱症状凄そうで怖かった
    頭痛とかイライラとか目眩とか

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:15 

    コーヒー健康にいい説と悪い説どっちだよ

    +112

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:16 

    胃が悪くなりそう

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:30 

    餅とかパンのほうが遥かに死ぬ人多そう

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:38 

    エナジードリンクは元気の前借り

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:40 

    >>1
    何かに依存してるイケメン悪くないね

    +0

    -15

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:46 

    >>19
    ほどほどにってことでしょ。

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 19:03:49 

    >>4
    売っているよ。ドラストに。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 19:03:51 

    コーヒー朝と夕方に2杯ずつくらい飲んじゃってるわ…

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 19:03:53 

    お昼以降にカフェイン摂ると夜眠れない
    ソワソワザワザワして身体は眠たいのに覚醒してる感じ
    飲み続けると手が震えてくるし
    家族もそうだから
    カフェインに弱い遺伝子持ってるんだと思う
    コーヒー大好きなのに😭

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 19:03:57 

    ZONEは成人は1日2本とか注意書きがあるけど、誰も見てないだろうなあ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 19:04:13 

    私20年くらい
    コーヒー一日10杯飲んでるけどやばいかな
    15杯の日とかもある

    +37

    -8

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 19:04:14 

    カフェインって劇物だものね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 19:04:20 

    >>19
    適量のカフェイン「認知症リスク」下げる 1日3杯のコーヒーで
    適量のカフェイン「認知症リスク」下げる 1日3杯のコーヒーで"発症リスク"は約半分に 中毒には注意を(関西テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    入試シーズン真っただ中です。夜遅くまで勉強していると、眠気覚ましのために「カフェイン」を取る受験生も多くいると思います。 知らず知らずにカフェインを取りすぎてしまって、カフェイン中毒になる恐れがあ

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 19:04:41 

    私コーヒーを一日3杯飲んでいたら、胃が痛くなって今は一日一杯にしています。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 19:04:57 

    モンスター飲んだ後、胃がムカムカして吐き気催す。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 19:05:01 

    カフェイン断ちをすると頭痛がするんだよね

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 19:05:11 

    私も25歳くらいのとき仕事忙しすぎてお昼ごはんもたべる暇なくてエナジードリンクのんで働いてたら血圧160まであがってぶっ倒れました。エナジードリンクだけでじゃないとおもうけどエナジードリンクはのまないほうがいい!

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 19:05:20 

    エナジードリンク、中学生が試験前に飲むのはふつうなんだって。息子が言ってた。息子はジュースが苦手で飲めないんだけど。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 19:05:41 

    >>1
    小学生の息子がおーいお茶が好き過ぎて困ってる…ジュースは飲まずに緑茶ばかり。毎日ペットボトル一本はやはり多いかな…?

    +3

    -16

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 19:06:27 

    >>5
    大きいよね。育児疲れでたまに飲むけど、一気に1本丸々は無理で、半分残して後日飲んでる。それでも効いてる感じはする。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 19:07:16 

    珈琲好きな息子カフェインレスに変えたわ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 19:08:36 

    >>16
    1年で1人も亡くなってない
    他のことにもっと気を遣った方がいいかも

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:06 

    カフェインはエネルギーの前借りみたいなものだからね
    身体に負荷かかるのは自然

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:07 

    作家のアガサ・クリスティってコーヒー飲み過ぎで亡くなったんだよね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 19:11:06 

    カフェイン耐性あんまないから、濃いめの飲んだだけで気持ち悪くなるよ☕𓈒𓏸︎︎︎︎

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 19:11:22 

    >>4
    やべーな。
    ヤメトケ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 19:12:11 

    ゲーム配信者とかがガンガン飲んでるしスポンサーだったりするから真似しちゃうよね子供は

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 19:12:24 

    >>3
    でも結構いるんだよね、会社にもいるよ
    もう手元にないと落ち着かないみたい

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 19:12:40 

    >>17
    私も!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 19:12:58 

    >>34
    それもう中毒症状じゃないの?

    断つと副作用出る。みたいな。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 19:13:15 

    コーヒー3杯でもお腹気持ち悪くなったり吐き気する

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 19:14:50 

    >>29
    それだけ飲んでて、トイレ事情はどうなの?

    私1日2杯程度だけど、コーヒー飲んだ後は頻繁にトイレ行きたくなるよ。

    利尿作用効きすぎて脱水症状とか出ないの?

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 19:15:03 

    >>3
    お腹壊すか吐きそう

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 19:15:36 

    30代の頃は夜勤があったからレッドブルとかモンスター毎回飲んでたしコーヒーも好きでよく飲んでたけど…40歳過ぎてから今までのツケが回ってきたのかカフェインをこなせなくなり動悸、吐き気、パニック発作みたいな症状が出るようになりました…もうあの嫌な症状は経験したくないのでコーヒーはデカフェかノンカフェイン、栄養ドリンクもノンカフェインオンリーに。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 19:15:36 

    >>4
    お茶飲んどけばいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 19:16:19 

    >>10
    そんな時代になったのか…

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 19:16:43 

    >>36
    あれ、成長期の子が飲むのマジで良くないよ。
    息子さん飲めない子で良かった。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 19:17:20 

    カフェインに限らず過剰ならなんでも身体に悪いやろ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:06 

    夏にキンキンに冷えたアイスコーヒー飲み過ぎてしまう
    でも何も起こらない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:09 

    >>50
    トイレの回数そんなにないよ
    自分でも不思議

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:12 

    >>1
    我が子も飲むなと注意ばかりしたら隠れて購入してでも飲んでいる
    もう中毒なんだと

    エナジードリンクは日本のは大丈夫!と言い張り聞く耳を持たないで困る
    できればエナジードリンクを売らないで欲しいよ

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:19 

    私もコーヒー大好きだけど
    デカフェも待ってて使い分けてるよー

    あとエナジードリンクは絶対飲まないなー
    学生の頃は確かにやたらと飲んでたかも

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:27 

    仕事中は毎日400gの缶コーヒー飲んでるんだけどやばいのかな?
    これって何杯くらいの換算になるんだろ。
    コーヒー中毒の自覚はある。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:39 

    >>3
    真夏に水代わりにゴクゴク飲んでた時はある。
    途中でボトルの減りの異常な早さに気づいて控えた。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 19:19:10 

    エナジードリンクは、命の前借りって言うじゃん。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 19:19:39 

    >>53
    お茶だとカフェイン量が少なすぎて満足できない

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:18 

    >>1
    そんなに飲んだらトイレ近くて日常に支障きたすわ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:19 

    5年で3人って少なくね
    正月に餅で何人死んでんのよ

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:21 

    インスタントコーヒーはカフェイン大体80mgなんだって。モンスターで142mg。危険量で5000mg〜。健康の範囲内だと400mgだってさ。インスタントコーヒーは1日5杯までだね!私、ギリギリ5杯くらい飲んでた!1時間に10杯くらい飲んでも危険らしいよ!勉強中ならいけちゃう量かも、、

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:52  ID:o5qANBwEbI 

    嗜好品はほどほどが美味なんです

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 19:22:23 

    何年か前にガソリンスタンドの夜間の従業員がエナジードリンクの飲み過ぎでカフェイン中毒で死んだってニュースあったよね

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 19:22:26 

    薬で言うと頓服みたいなものだよね
    そんな頻回に飲んだら、絶対体に悪いわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 19:22:56 

    エスプレッソ1杯飲んだだけなのに手の震えが止まらなくなった事ある

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 19:23:06 

    >>3
    トイレどうしてたんだろう…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 19:23:10 

    >>3
    私やってるわ。市販のアイスコーヒーを水替わりに飲んじゃう

    でも市販のアイスコーヒーはかなりカフェイン薄いんじゃないかなと思ってる。

    粉からドリップしたホットコーヒーだと一杯でもすごいカフェインを感じてさすがにゴクゴクは飲まない

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 19:23:34 

    カフェイン中毒かも
    一日1杯はコーヒー飲まないとやってられない

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 19:24:01 

    >>37
    何のマイナス?うちの娘も風邪対策に緑茶は敢えて毎日飲むようにしてから風邪知らずだけどそんなに悪いものなのだろうか

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 19:24:03 

    リポビタンDのCM最近見んね💪

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 19:24:09 

    飲まないとやってられない社会をどうにかしてくれ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 19:24:11 

    >>3
    私なら胸焼けするわ
    2杯が限界

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 19:24:25 

    アルコールよりはマシかなぁくらい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 19:24:29 

    中毒になる前に身体が拒否しそうだけど
    慣れるとそんなに飲めちゃえるものなのかって不思議だ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 19:24:58 

    >>4
    売ってるし買ってるよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 19:25:10 

    >>44
    なんで

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 19:25:32 

    上司が数年前まで、レッドブルを箱買いして
    職場に置いてた
    いまは箱買いはしてなくても、納期迫ってる時
    空き缶がチラホラ、、
    ショートスリーパー、高血圧
    もう体が麻痺してんのかな?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 19:25:49 

    雪印のコーヒー牛乳1Lを1日で飲み切った事はあるけとどw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 19:26:19 

    夕方以降にエナジードリンク飲むと全然寝付けない。カフェイン怖い。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 19:26:53 

    リポD飲むとお腹下す

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 19:26:56 

    海外だとカフェインの1日最大摂取量が決められてる国もあるんだよね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 19:27:15 

    水を2L飲むのだって大変なのにコーヒー10杯って2Lくらいだよね

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 19:27:29 

    >>19
    身体にいいものだろうと、とりすぎたら毒だよ
    コーヒーは少し飲むぶんには身体にいいって話なのにその10倍とってたらそりゃだめだわ。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 19:27:38 

    >>5
    モンスターは大きいけどレッドブルは小さくない?
    一時期色んなエナジードリンクが発売されたけど、残ったのは元祖のレッドブルとモンスターだけだね。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 19:28:54 

    >>15
    何か入ってるのか?って思うくらい飲みたくなる時あるw
    飲み切れる量なのも良い。

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 19:30:35 

    >>88
    お店でだしてるコーヒーの量の基準がだいたい120ml、おおくて150mlくらいだから、10杯で1.2L~1.5Lじゃない?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 19:31:04 

    >>1
    東アジア系は薬系統にも強くなくて効き易いし作用し易いしコーヒーは南国の食べ物の一つだから

    合わない人はとことん合わなくて効き過ぎるんだろうね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 19:31:22 

    もともとカフェイン耐性ない方だけど、砂糖入りのブラックコーヒーを一日に2~3杯飲む生活してたら目の奥がズキズキするような痛みとかイライラとか吐き気とか、とにかく不調が出てくるようになった

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 19:31:35 

    >>64
    まあガンバ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 19:31:58 

    >>81
    どれがおすすめですか

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 19:32:56 

    レッドブルって販売禁止になってる国もあるはず

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 19:33:26 

    >>75
    カテキン良いよね。緑茶でカフェイン中毒って聞いたことないし悪くないと思うよ。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 19:33:48 

    パニック障害みたいな症状になるよね?
    パニック障害治ったけどいまだに過呼吸と発作が怖いのでコーヒーは飲めないでいる、、

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 19:34:05 

    >>27
    私も!昼食後に毎日飲んでたら体調がおかしくなった、弱い人っているんだね。ちなみにアルコールも弱くて飲めない。麦茶しかない

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 19:34:06 

    >>29
    私も5-6杯毎日飲んでるけど、昔からコーヒー飲んだあとでも余裕で眠れる

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 19:34:34 

    >>1
    えー。そんな事言われても。
    毎日コーヒー5〜6杯とレッドブルかmonsterは午後イチで気合い入れで飲んじゃう

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 19:35:28 

    >>7
    職場の男の子でやたらレッドブルー飲んでる子居る。
    エナジーチャージしすぎてるのに
    それに見合った働きをしてないから
    逆効果なんじゃ?って言っておいた。

    +39

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 19:35:29 

    そんなん最初から分かってたことだけど
    エナドリは若者向けに無料で配ったり、謎にオシャレ・カッコイイイメージで販売してたから
    中毒になって抜けられなくなってる人も出てくるんだろうね
    あと受験勉強とかでこういうの飲んじゃう子も多そう

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 19:35:58 

    >>12

    私も笑
    元気はつらつオロナミンCで時が止まっている

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/16(金) 19:36:42 

    私はパニック障害と連動するからカフェインはコーヒー1杯でも体調によってはとんでもない発作起きちゃう。なのでエナジードリンクは恐ろしくて飲めない💦

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/16(金) 19:37:35 

    テレビで餅田コシヒカリが自宅にモンスターを箱で置いてて、起き抜けに飲んでるの見てやべえって思ったよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/16(金) 19:38:27 

    >>12
    甘いから飲む気になれない
    基本Water派

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/16(金) 19:38:29 

    >>96
    薬局の薬剤師にきいたら?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/16(金) 19:39:33 

    >>1
    ほれ

    安全に摂取できるカフェインの量は、体格によって異なる

    カフェイン感受性が高い人は"安全量"でも不眠や頭痛が出現

    日本人においては、4人に1人が、カフェイン150mgを摂取した後に、不安感が高まる等の害が現れる可能性が高い遺伝子を持っていることが示唆されています

    知っていますか? 自分のカフェインの「安全量」 - 日本経済新聞
    知っていますか? 自分のカフェインの「安全量」 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    多くのビジネスパーソンが、「あと一息頑張ろう」というときにエナジードリンクや栄養ドリンクを手に取り、「ほっと一息」というときにコーヒーに手を伸ばす生活を送っているのではないでしょうか。そんな日常に一石を投じたのが、先ごろ報道された、20代日本人男性...

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 19:39:52 

    >>3
    普通に飲んじゃう。お酒より全然マシじゃない?

    +23

    -4

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 19:40:39 

    >>37
    2Lペットなら多そう

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 19:40:41 

    毎年300人くらいの老人をあの世に送ってる餅と比べたら大したことない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 19:41:00 

    街とかでエナジードリンク片手にブラブラしてる若い男性よく見るけど、8割位はファッションだと思ってる。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 19:41:18 

    >>15
    チオビタとかリポビタンの味が好きで
    子供の頃たまに飲んでたわ

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 19:41:43 

    >>4
    かなり昔ネットで過剰摂取のブーム有ったね……

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 19:41:58 

    私コーヒー、1杯でも動悸する
    カフェインが合わないのかな
    緑茶や紅茶はまだマシ
    何が違うのか分からない

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 19:42:03 

    頭痛持ちの人はカフェイン疑って一回カフェイン抜いてみたら

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 19:42:53 

    >>102
    あなたはそれでいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 19:43:20 

    >>57
    キンキンのアイスコーヒー旨いよね…たまに冬も飲んでしまう…

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 19:44:16 

    >>90
    Zoneも売れてるよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 19:46:50 

    今飲んでたレッドブル捨てた
    振り返ってみれば日に日に飲む量が増えてきてた

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 19:47:31 

    >>122
    行動が早い笑

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 19:48:50 

    コーヒー中毒の知人いた。
    歩いてても、
    「コーヒー買って良い?」って言って、ブラックコーヒー飲み干してた。
    タバコも酒も好きで嗜好品に依存するタイプだった。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 19:51:03 

    >>38
    だったらチョコラBBとかリポビタとか栄養ドリンク一本にしたら?

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 19:52:47 

    コーラも入ってるよね。微量なのかな?
    緑茶も紅茶も入ってるみたいだけど・・

    ルイボスティーはカフェインないけど、好き嫌いちょっと別れる味だよね

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 19:54:36 

    >>54
    YouTuberがよく飲んでるから憧れるのもありそう

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/16(金) 19:55:14 

    >>5
    依存しな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/16(金) 19:56:03 

    >>10
    安易に買えることが怖い。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 19:56:17 

    酒はちょっと飲んだだけで頭痛腹痛眩暈起こすほど激弱なのに、コーヒーはいくら飲んでも特に体調に変化なし
    これも体質なんだろうな

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 19:58:36 

    >>6
    私も2杯まで
    コーラも飲むから

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 20:01:23 

    >>15
    エナドリの効果の違いがわからない
    モンスターもデカビタも同じ味の単なるジュースって感じ
    殆ど飲まないけど、実際効果違うの?

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 20:01:38 

    >>124
    コーヒーなら、最近あまりお金も無いし節約の為買うのをやめた。5日間くらいは口さみしい感じした。今、二週間絶っているけど苦にならなくなったよ。そして、よく眠れますよ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 20:02:15 

    カフェインなら抹茶もヤバいよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 20:02:56 

    >>27
    私も〜
    最近顕著で午後は緑茶もダメ
    最近は朝にコーヒー1杯のみ
    午後は麦茶、ルイボスティー、水と決めてるよ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 20:03:51 

    この前初めて買ってみたけど特に効果は感じなかった
    人工甘味料の味が強かった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 20:04:13 

    >>3
    胃が強いのね、3杯飲むと胃がキリキリする

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 20:06:12 

    >>3
    それは中毒になっても仕方ないよね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 20:07:48 

    >>129
    年齢制限とかないし甘い炭酸だし
    一回覚えるとハマるんだろうな。パッケージが厨二心くすぐるってのもありそう

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 20:22:26 

    >>127
    昔でいうタバコみたいなもんかな?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 20:24:53 

    ジュースと勘違いしたのかな。
    夫も子供が好きなブルーロックのエナジードリンクを見てジュースと勘違いして子どもに買ってあげようとしてた。
    これエナジードリンクじゃない?って言った。私も自信がなくて二人で箱を見て確かめたらやっぱエナジードリンクだった。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 20:26:05 

    >>129
    自販機にあるもんね

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 20:26:38 

    コーヒーよく飲む。1日3-5杯。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 20:26:59 

    子供の同級生が小学生の時、塾にモンスターのボトル缶を持ってきて飲んでたのを見て衝撃を受けた
    母親はシナ、父親は20歳以上年上
    うちの坊主は高校生になった今でも炭酸飲料が飲めん
    ファンタは舐めた事あるけどコーラは舐めた事すらない

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 20:34:06 

    >>130
    コーヒーは抜く時に体調不良になるよ。
    一回、カフェインレスにしようと思ってやめたら酷かった。四六時中眠くなるし頭痛が…
    こりゃいかん、依存してる!!と思って頑張って抜いた。体調は抜けたら特に飲んてた頃と変わらず。コーヒー豆買わなくなったからお財布に優しいだけです。2年ぐらい偶にしか飲まなかったが…

    今はまたコーヒー1日3-5杯に戻った笑

    やっぱ朝、コーヒーの匂いって良いじゃん。別にお酒も飲まないしお菓子も果物もあまり食べないので砂糖中毒にもなってないしカフェイン中毒ぐらいいいかな?って思って飲んてる。
    煙草も吸ってないし。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 20:40:02 

    5年でたった3人ならもっと他に気に掛ける事があるでしょ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 20:41:26 

    エナジードリンクは飲まないけどお茶が好きでカフェイン中毒な気がする

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 20:45:50 

    >>117
    豆をそのまま摂取するからカフェインが強力なのかな?コーヒーは身体を冷やすよね

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 20:48:15 

    会社で毎日ピンクのモンスター飲んでる人いるけど大丈夫かしら

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 20:49:45 

    白湯しか勝たん

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 20:53:12 

    若い子達がエナドリ大好きなのが、おばちゃんには理解出来んよ
    あんなもん元気の前借りだよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 21:02:57 

    動悸するよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 21:04:13 

    >>10
    年齢的には15歳以上が推奨されてるはず

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/16(金) 21:04:46 

    コーヒーは1杯だけどだんだんマグカップを大きくしていって今500ml入るマグカップで1杯
    休日でコーヒー飲まない日は作ってる
    癖になると抜いた日に偏頭痛起きることがある
    エナジードリンクは数年に一度リアルゴールドの小さい缶を飲むくらい
    おいしいけどビタミンB群のサプリを飲む方が効く

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/16(金) 21:18:01 

    >>1
    親がコーヒー好きで高校生、特にテスト前はコーヒーを当たり前のように飲んでた
    トイレ近くなるから模試とか受験前だとカフェロップって飴も親が買ってきてくれた

    大人になって、カフェイン摂ると動悸や震え、気持ち悪さを感じてカフェイン避けるようにしてる
    コーヒーは飲みたくても朝1杯まで、お茶は基本麦茶かルイボス

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/16(金) 21:28:51 

    >>21
    いや、101人が餅を食ったとして3人も死なんくない?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/16(金) 21:32:59 

    >>19
    だから、程度な量ならいいということでしょう
    合う体質の人もいればそうでない人もいる
    当たり前でしょ?
    だいたいそういうのも説明してくれてるじゃん、見てないの?
    全ての人において健康に良かったり、悪かったり、どっちかだけとか恐ろしすぎるよ

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2024/02/16(金) 21:50:34 

    >>15
    私もオロナミンC大好き~!
    子供3人の子育てでオロナミンCかリポビタンD飲む。
    スーパー行くと子供が「ママの~」ってオロナミンC持ってくる 笑

    オロナミンCって栄養ドリンクに入るのかな

    +7

    -8

  • 159. 匿名 2024/02/16(金) 21:52:31 

    >>103
    最後のコメント笑ったw
    きっとその男の子一生翼生えないね笑

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/16(金) 22:04:39 

    水分をほぼコーヒーにしてた頃は(6ヶ月程)震えがあったなー。夜はビールだったからアル中?とか思って。
    今は1日3杯にしてるけど、うっかりして朝コーヒー豆ないとき本当にパニくるよ。
    どうしよう!!とりあえず寝起きでセブンで2杯買う。依存してるなぁって思ってる。、

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/16(金) 22:05:43 

    毎朝ブラックコーヒー飲んでるけど早く死ねるなら続けたい

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/16(金) 22:08:24 

    お酒より記憶飛ぶし奇行がやばかったらしい
    味が嫌いでただ起きるために飲んでただけだからスケジュール管理してエナドリは辞められたけど
    味も大好きな人は大変かも

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/16(金) 22:28:44 

    >>3
    めちゃくちゃトイレが近くなりそう

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 22:56:30 

    コーヒー好きでカフェオレだけど休みの日は5杯くらいは飲んでると思う
    でも、夕方になるとピタリと飲みたくなって突然身体がコーヒーを拒絶する

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 23:06:41 

    >>7
    5年で3人しか死なないならたいしたことない

    餅は1年で300人殺すから

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 23:06:48 

    >>159
    早く翼生やせよー
    って言われてたw

    なのに
    飲み続ける彼は心が鋼だなって思ったよw

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/16(金) 23:15:37 

    >>156
    比較するならオモチを詰まらせて緊急搬送された101人かな。それなら断然もちの方が高いんじゃない?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/16(金) 23:39:32 

    コンビニでエナドリとヤクルト1000を一緒に買う人を見て矛盾を感じるやつだね(^_^;)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/17(土) 00:16:51 

    エナジードリンクがどんなものか分からない
    デカビタ、オロナミンC、リアルゴールドとかも入るの?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/17(土) 00:35:07 

    カフェイン入りのガムも危険、続けていると常に噛まないといられない状態になってしまうので気をつけて下さいね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/17(土) 00:42:21 

    友達の子どもの高校、なぜかモンスターが配られたらしい😱出所とか謎なんだけど、学校でこんなもん配っていいの!?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/17(土) 01:00:33 

    >>3
    濃い抹茶同じくらい飲んでるわ
    たまに気持ち悪くなったり手が震えるけどきにしてなかった

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/17(土) 01:25:47 

    >>125
    ありがとう。そうしてたこともあるんだけど、栄養ドリンクとか錠剤は効き目がやさしすぎて、今ある疲れをちょっとだけ和らげる感じで、そこまで効果を感じなかったんだよね。エナジードリンクは気持ち的にハイになって、疲れを感じずに夜中までバリバリ動けるようになるから、つい頼ってしまう。こうやって書いてるだけでも、体に悪そうだけどね。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/17(土) 01:27:18 

    コーヒー 一杯で
    なるんだけど……

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/17(土) 02:19:35 

    >>7
    女子アナの追跡で毎日飲んでる人がおった

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/17(土) 02:21:14 

    >>15
    小さな巨人になれるからさ

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/17(土) 02:24:28 

    カフェインはちゃんと食事してから飲まないと震えるよ
    アメリカののサプリカフェイン錠剤常用してた時そうだった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/17(土) 05:19:12 

    スタバの大きいサイズのラテとか飲むとソワソワ感や不安な気持ちになる…エスプレッソだと濃すぎるのかな

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/17(土) 08:33:06 

    >>55
    横からすみません。
    具体的にどうよくないのか教えてもらえますか?
    小6の子どもが周りの友達がモンスターを普通に飲んでいて俺も飲んでみたいと言うのでカフェインは体によくないからダメ!と言い続けているのですが具体性に欠けているのでもう少し説得力のある説明をしたくて

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/17(土) 08:43:20 

    冬でもアイスコーヒーブラック
    デカめのコップで1日2、3回作るから実質4杯〜くらいは飲んでるかも?
    ネスカフェの溶けるタイプ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/17(土) 11:25:23 

    >>3
    余裕で飲んでる!
    落ち着くしお菓子食べるよりマシかな?って思ってる。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/17(土) 14:25:25 

    濃いめのコーヒーで膀胱刺激されて膀胱炎の時みたいになった事ある

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/17(土) 14:26:35 

    >>27
    昔そうだった!5年くらい飲まなかったけど急にならなくなった。治るのかな?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/17(土) 16:36:24 

    >>61
    一杯150cc前後くらいのイメージ
    なので3杯も飲んでないくらいかな?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/17(土) 17:26:04 

    エナジードリンクとか中毒になりそうだし、でも眠気醒ましたいから、最近は毎日伊右衛門BLACK飲んでるんだけど、やめた方がいいかなー?上司からエナジードリンク並みのカフェイン量だねって言われたよ…
    エナジードリンクやコーヒー飲み過ぎで『カフェイン中毒』の恐れ 「5年で3人死亡」の調査結果も 経験者は「依存状態。手が震える」

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/17(土) 17:28:13 

    >>18
    食中毒かしらってくらいの吐き気と、びっくりするくらいの頭痛で苦しんだわ
    最後にコーヒーを飲んで、丸1日くらいでスイッチが入ったみたいに不調が押し寄せてくるの
    あまりに急激だったから、何かの病気だと思った夫に病院に連れて行かれたくらい
    カフェイン摂りすぎの自覚ある人は少し減らしてほしい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/17(土) 17:30:33 

    >>3
    水分がわり、そして暑い時には涼むためにアイスコーヒーを、寒い時には暖を取るようにホットコーヒーを飲むんだと思う

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/17(土) 19:46:53 

    >>19
    水だって飲み過ぎると中毒になる

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/17(土) 20:38:36 

    旦那が朝からモンスター、1日何本飲んでるか不明だけど、モンスター以外で飲むとしたら炭酸ジュース。一時期口出しして減らさせたけど、いろいろあってもう一切口出しできない。けど、夕飯のあとにお茶がわりにモンスターとかみてるこっちが気持ち悪い、、いつかこのツケがくるのかな、、

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 00:40:45 

    緑茶と紅茶とジャスミン茶ばっかり飲んでるけど大丈夫かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。